ガールズちゃんねる

警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

10595コメント2019/07/15(月) 19:01

  • 10501. 匿名 2019/06/17(月) 09:40:17 

    警察官は一般人に対して愛想よく接するのやめた方がいいよ。
    挙動不審な人物はいないかな目線一択にした方がいいと思う。

    +59

    -9

  • 10502. 匿名 2019/06/17(月) 09:40:51 

    本当に逮捕されて良かった。刺された警察官が回復される事を祈る。足りない銃弾一発が気になるけれど、これ以上被害者がいませんように。

    +40

    -0

  • 10503. 匿名 2019/06/17(月) 09:43:25 

    昨日の第一報は、『少年ジェッター』が気になってしかたなかった
    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +91

    -2

  • 10504. 匿名 2019/06/17(月) 09:47:19 

    若い警察官が意識不明の重体にされた意味は何だ、理不尽過ぎて本当に腹が立ちます。
    警官への暴力は町の治安に対する脅威として罪を重くして欲しい。

    +125

    -1

  • 10505. 匿名 2019/06/17(月) 09:48:07 

    >>10494

    でも祈ってる間に奪った拳銃で人を殺めたり自殺したりって考えたら見過ごせなくない?ゆかりのある地での犯行で親が迷うレベルで似てたら絶対すぐ通報するわー

    +40

    -0

  • 10506. 匿名 2019/06/17(月) 09:57:00 

    >>10503
    私も気になってたw
    調べたらお値段4300円だった!意外に高い
    表はシンプルだけど背中に大きなアニメ絵がプリントされていたw

    +43

    -0

  • 10507. 匿名 2019/06/17(月) 10:05:05 

    >>10505
    そうだよね。それが正解。息子のためにも。
    家中の写真を集めて全部手配用に使って下さいってくらいに
    協力すべきかもだけど
    万が一でも、他人の空似だったらとか思うんだろうな

    +27

    -2

  • 10508. 匿名 2019/06/17(月) 10:05:10 

    >>10119え?昨日の段階で大阪市は朝7時までに逮捕出来なかったら休校、逮捕できてたら通常通りって発表してたよ。

    +69

    -0

  • 10509. 匿名 2019/06/17(月) 10:12:21 

    拳銃所持してたのに容疑を否認?
    複数犯とかやめてよね(´・ω・`)
    大阪市内やけど夜から仕事…。

    +0

    -4

  • 10510. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:30 

    容疑否認って・・・

    +14

    -0

  • 10511. 匿名 2019/06/17(月) 10:19:03 

    先月のカリタス小のこともあるし、ひとくくりにしたら遺族の方や被害者の方には失礼なのかもしれないけど、こういう事件って続くよね…。自分にもなにか出来る!爪痕残してやる!みたいな思考になるのかな?普通の人間とは違う思考なんだろうな。コミュニケーションうまく取れなくて人の痛みとか人の気持ち考えられないまま大人になって自己中な理由でこんな事件起こして…勉強も学歴も大事だけどやっぱり基本は人との関わりをきちんと我が子には教えないとなぁ

    +17

    -1

  • 10512. 匿名 2019/06/17(月) 10:31:55 

    逮捕されて良かった!
    夜通しで勤務された警察の方々ありがとうございました!!

    +82

    -0

  • 10513. 匿名 2019/06/17(月) 10:32:40 

    >>10086
    眉毛が濃いという事は男性ホルモンが強い。無駄にプライドと攻撃性が高いのかもね。

    +4

    -8

  • 10514. 匿名 2019/06/17(月) 10:34:49 

    >>10185
    なぜそこにつっかかったのか謎!??
    そして謎のプラス。
    さっきから変な発言してる人かな?
    気持ち悪い。

    +17

    -5

  • 10515. 匿名 2019/06/17(月) 10:34:49 

    犯人逮捕は良かったけど
    古瀬巡査さん絶対に絶対に意識を回復して‼︎
    頑張れ!頑張れ!

    +120

    -2

  • 10516. 匿名 2019/06/17(月) 10:36:21 

    古瀬さん、頑張れ!

    +85

    -1

  • 10517. 匿名 2019/06/17(月) 10:41:45 

    >>10303
    これです!
    ゆうちゃんは毒親の被害者だろうね
    条件つきでしか子供を認めない親のせいで苦悩する半生だったんだとおもうよ
    親がかわいそうって言ってる人がいるけど、親子セットの末でこの犯罪になったんよ

    +2

    -14

  • 10518. 匿名 2019/06/17(月) 10:45:12 

    >>10121
    で?

    +6

    -11

  • 10519. 匿名 2019/06/17(月) 10:46:29 

    これ親以外にも顔写真から通報多数あったんじゃないかな。
    高校の同級生なんかは顔と北千里付近って事で、すぐにピンときたと思うよ。

    +52

    -0

  • 10520. 匿名 2019/06/17(月) 10:47:58 

    箕面の山中の丸太のベンチで寝てたところを
    逮捕されたようだね 一安心

    +40

    -0

  • 10521. 匿名 2019/06/17(月) 10:50:49 

    >>10492
    警察官全員が武道の達人ではないよ
    武道経験者、有段者はごく一部
    機動隊特練はめちゃくちゃ強いけどね
    警察学校に入って初めて柔剣道をするって警察官がほとんど
    警察学校を卒業してしまえばそんなに柔剣道の練習をしたりしない

    +9

    -2

  • 10522. 匿名 2019/06/17(月) 10:51:52 

    逮捕されてよかったけど否認ってのがちょっとひっかかる。
    別の関連トピで顔が違う感じがするって書いてた人もいた。

    +28

    -2

  • 10523. 匿名 2019/06/17(月) 10:55:26 

    >>10514
    昨日からだよ。
    同じ内容でも、家族、夫婦、恋人絡みの文言が付いてると速攻でその部分に突っかかって叩くコメントにプラスが大量につく。

    おっさんとか、あとはそういうのが嫌いなネット依存の女性?がわいてたとおもう。

    +12

    -5

  • 10524. 匿名 2019/06/17(月) 10:57:14 

    >>10522
    銃を所持していながら否認してるという事ですか?
    益々気持ち悪い事件ですね。

    +12

    -0

  • 10525. 匿名 2019/06/17(月) 11:04:49 

    荒らしてる人って、何がこの事件に関わってる人なの?
    そう言う団体の仲間の人?

    +1

    -2

  • 10526. 匿名 2019/06/17(月) 11:15:01 

    犯人は容疑を否認してるって、、
    ベンチの下に拳銃おいて寝ておきながら否認してるって何?

    +48

    -0

  • 10527. 匿名 2019/06/17(月) 11:34:25 

    刺された警官、肺を刺されて心臓にまで達する傷があり意識不明の重体って…
    こういう報道されてその後助かったの聞いたことないよ

    犯人許せない。どうしてくれるんだよなんの罪もない人の命奪って。

    +26

    -2

  • 10528. 匿名 2019/06/17(月) 11:56:47 

    精神障害があったってニュースで言ってたけどそれを理由に罪にならないとかはやめてほしい。
    北千里高校はトップ高とまではいかないけどクラスで言えば中の上くらい、まあまあ賢い高校なんだよね。同級生の話では野球もやってて賢かったと。
    犯人がどの時点で障害を発症したのか気になる。

    +33

    -1

  • 10529. 匿名 2019/06/17(月) 12:08:26 

    チャカ振り回す前につかまってよかったのう
    うちらの子供も安心して学校いきよったわ
     ただ気いつけなあかんな
    こんなんこれからも増えるんとちゃうか

    +7

    -1

  • 10530. 匿名 2019/06/17(月) 12:17:24 

    >>10508
    色んなニュース番組で言ってたよね。

    +1

    -0

  • 10531. 匿名 2019/06/17(月) 12:18:15 

    古瀬巡査がまだ懸命に戦ってる時に「w」なんか書ける神経が分からない

    +16

    -0

  • 10532. 匿名 2019/06/17(月) 12:18:18 

    >>10510
    私がやったことではない。
    病気が酷くなったからって😓。

    「私がやったことではない」容疑者は否認 拳銃強奪(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    「私がやったことではない」容疑者は否認 拳銃強奪(毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大阪府吹田(すいた)市の府警吹田署千里山交番前で警察官が刺され拳銃を奪われた事

    +17

    -0

  • 10533. 匿名 2019/06/17(月) 12:20:23 

    >>10528

    それで無罪にされたら、同じ精神疾患の自分達も迷惑だって、訴えている人はたくさんいます。

    +6

    -0

  • 10534. 匿名 2019/06/17(月) 12:21:14 

    >>10526
    あくまで病気のせいにするんでしょうね。

    +4

    -0

  • 10535. 匿名 2019/06/17(月) 12:24:00 

    父親が上級で子が中級くらいだとめっちゃ拗らせるよね特に男の子だと。。
    時代も違うしそこまで悲観するなよと思う。
    中小企業だけど親が上級ですみたいな男は自己愛強くてめっちゃ扱いづらいし、そこにメンタル疾患まで加わったらさらにやばい。

    +16

    -0

  • 10536. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:21 

    >>10513
    毛の濃さは関係ないよ
    彼氏濃いけどプライドあんまりない
    もっと薄い人でもっとキツめの人もいるしそれだけじゃ判断不可能

    +12

    -0

  • 10537. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:22 

    これだけ証拠揃ってて容疑否認て何者だよw

    +3

    -0

  • 10538. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:01 

    「私が思うのは周りが酷くなったせいです。」「私はやっていません。」と供述している時点で精神疾患で逃げる気満々でしょ。

    障害者手帳二級を持っていたとニュースで言っていたけど同級生に連絡して殺そうとしていた所を見ると計画的犯行で再犯するの間違い無いわ。極刑にして欲しい!

    +27

    -1

  • 10539. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:55 

    +1

    -0

  • 10540. 匿名 2019/06/17(月) 12:31:29 

    >>10517
    ヨコで話の流れが分からないんだけど、この前の元官僚の息子殺し事件、
    息子が子供の時に成績が悪かったら母親が息子の大切なプラモデルとかをぶち壊してたそうだね。

    それで息子は母親に憎悪を抱くようになったとか。
    本人がネットで書いてた。

    母親の異常さがモンスターを育てたようにも思える。
    成績至上主義で子供を苛めたり追い詰めたりしていくと、子供は自己肯定感がなく育ち、社会や人を恨むような人間になると思う。

    大人が犯す罪は本人だけが背負うもの、親には責任が無いというけど、小さい頃から親に異常な育て方をされてた場合だけは親子セットで反省してほしいと思う。

    +15

    -3

  • 10541. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:35 

    池袋、大津の事故もカリタスの件も報道入った時に回復しますようにって思ったけど、今回もまた回復を祈る事件か。。
    最近ニュース見て祈ってばかりだよ。平気で他人を傷付ける人が多くて嫌になる。
    大切な人や守りたいものが無いから残忍な事ができるんだろうな。可哀想なんだろうけど同情の余地一切無し、人の痛みを知らないからって何をして良いわけはない。

    +9

    -1

  • 10542. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:52 

    訂正 野球ではなくサッカー部でした。
    小中は人気者だったと同級生。

    +9

    -0

  • 10543. 匿名 2019/06/17(月) 12:40:14 

    >>10540
    母親の精神疾患が子に遺伝して拗らせるってあるあるだわ…
    昔から子の頭は母親に似るって言われてるし

    +6

    -2

  • 10544. 匿名 2019/06/17(月) 12:46:53 

    やっぱり元自衛官だったんだね。
    普通の人は刃物2本振り回せないし前から防刃ベストの隙間を狙って7箇所させないよ。

    +19

    -0

  • 10545. 匿名 2019/06/17(月) 12:48:41 

    >>10544
    入隊期間は、たった半年。

    +12

    -0

  • 10546. 匿名 2019/06/17(月) 12:49:48 

    父親が関西テレビのお偉いさんって話、本当だったんだね

    +19

    -1

  • 10547. 匿名 2019/06/17(月) 13:07:13 

    逮捕!!誰も撃たれなくて良かった。警察官の方が一日も早く回復しますように!

    +8

    -0

  • 10548. 匿名 2019/06/17(月) 13:24:06 

    >>10538
    障害をもっている子どもの母親として、本気で障害を理由に無罪とかやめて欲しい。
    息子障害あるけれど、おまわりさん刺して拳銃とってはいけない事位わかる。
    きちんと処罰して欲しいよ

    +20

    -0

  • 10549. 匿名 2019/06/17(月) 13:49:05 

    お腹吹田

    +1

    -4

  • 10550. 匿名 2019/06/17(月) 13:57:31 

    令和になってまだ全然経ってないのに物騒な事件ばっかり

    +1

    -0

  • 10551. 匿名 2019/06/17(月) 14:03:11 

    富山の交番襲撃して警察官殺した奴も元自衛官だったよね・・・

    +12

    -0

  • 10552. 匿名 2019/06/17(月) 14:14:45 

    ジャルジャルパパの吹田の災難続きはこのパパが招いている?
    東の宮崎口蹄疫みたいに疫病神扱いされない?
    防犯カメラに反対ってけしからんと思うけど

    +7

    -5

  • 10553. 匿名 2019/06/17(月) 14:23:40 

    これだけ計画的な犯行しておいて仮に精神病だから責任能力無しとかないわ
    精神病で薬飲んででもそんなことしない人は永久にしないんだよ
    防刃チョッキの隙ついて呼吸器まとめて貫くとか普通の精神病の人は出来ない
    責任能力はしっかり問うべき
    無い訳がない

    +67

    -0

  • 10554. 匿名 2019/06/17(月) 14:33:35 

    まだ犯人ちゃんとした供述してないみたいだけど早く罪を認めて欲しいです。市民の安全を守るために勤務していた警官を刺して拳銃を奪って何をする気だったのか話す必要があります。
    今も意識不明ですがどうか回復しますように。

    +17

    -0

  • 10555. 匿名 2019/06/17(月) 14:45:09 

    北摂地震です
    お気をつけくださいませ

    +1

    -7

  • 10556. 匿名 2019/06/17(月) 14:55:51 

    計画的な行動してる割りには、杜撰なところもあるし、コイツ1人の反抗なのかな?
    計画的な人格とアバウトな人格の2人が一緒にやったように見える
    駅の公衆電話で嘘の電話を交番に掛けて、5~6分で一駅分をダッシュして警察官を襲った理由も不可解だよ

    +2

    -2

  • 10557. 匿名 2019/06/17(月) 14:56:59 

    逮捕された後のことは、病気にせいにしょう。
    っていう心づもりでいたのかな

    +8

    -1

  • 10558. 匿名 2019/06/17(月) 16:44:23 

    >>3545
    結局、これは人違いだったのね

    +4

    -0

  • 10559. 匿名 2019/06/17(月) 17:21:48 

    お父さん、19日の株主総会までに退職しそう。

    +9

    -0

  • 10560. 匿名 2019/06/17(月) 19:23:42 

    精神病だったら何してもいいの?

    +3

    -1

  • 10561. 匿名 2019/06/17(月) 19:30:33 

    >>10499
    事件後に銃声が聞こえたらしいよ。
    近所の人たちが聞いてる。
    空に向けて撃ったのかも。

    +5

    -0

  • 10562. 匿名 2019/06/17(月) 20:01:49 

    警察官が可哀想で
    こんな若くして片肺で生きる事になるなんて絶句だよ

    +21

    -1

  • 10563. 匿名 2019/06/17(月) 21:26:51 

    >>8931
    だとするとこのガルちゃんの汚鮮もかなり酷いものという事だね

    +2

    -0

  • 10564. 匿名 2019/06/17(月) 22:02:12 

    >>8856
    今は東京在住だけど長い間大阪に居たんだね

    +0

    -0

  • 10565. 匿名 2019/06/17(月) 22:04:41 

    >>10525
    下手な煽り要らないからね

    +0

    -0

  • 10566. 匿名 2019/06/17(月) 22:05:34 

    >>10529
    何?チャカとか…………www
    どうしたの?

    +4

    -0

  • 10567. 匿名 2019/06/17(月) 22:14:51 

    カメラに写ってる顔見ると
    アキバで殺傷事件起こしたあのクズに似てる

    +10

    -0

  • 10568. 匿名 2019/06/17(月) 22:15:15 

    >>10553
    人に危害を加えようとしている段階で、もはや普通の精神状態じゃないんだよ。
    それを無罪にしようだなんて、とんでもない話‼️

    +5

    -0

  • 10569. 匿名 2019/06/17(月) 22:25:33 

    どうか被害にあった警察官回復して!

    +9

    -0

  • 10570. 匿名 2019/06/17(月) 22:45:37 

    >>8714
    この人の情報正しかったんだね。

    +5

    -0

  • 10571. 匿名 2019/06/17(月) 23:01:57 

    この犯人さ、あの山をずーっと行くと私の住んでる町に辿り着いてたのを知って今更びびってる

    +7

    -0

  • 10572. 匿名 2019/06/18(火) 03:09:32 

    >>10564
    33歳では
    大阪吹田市は7年
    その他26年
    これで大阪人と言えるかな

    これ転勤族の悩み

    +3

    -0

  • 10573. 匿名 2019/06/18(火) 03:21:34 

    なぜ思春期の7年間しかいなかった吹田市千里山に戻って凶行に及んだか
    犯人が生存してるから動機も解明できるかも

    +1

    -0

  • 10574. 匿名 2019/06/18(火) 05:13:30 

    >>8398
    外国人にレジ、あり得ない。買わず出て行く。
    売り上げ持って逃げそうやし信用出来ない。
    自分なら、時給上げてでも日本人雇うよ。
    移民の受け入れを強引に通した安倍が腹立つ。
    他の売国党も腹立つけど。これからもっと治安悪化。

    +2

    -0

  • 10575. 匿名 2019/06/18(火) 07:18:50 

    精神病は外に出すな

    +4

    -0

  • 10576. 匿名 2019/06/18(火) 08:48:05 

    >>10157
    このFBいつのものか知らないけど、父親の所属するプライムニュースとか犯行日が父親の誕生日とか当てつけてるように思う
    絶対に越えられない巨大な壁の父親へのコンプレックスかな
    中学高校時代に何か言われたのかな、毒親?
    動機解明が待たれる

    +3

    -0

  • 10577. 匿名 2019/06/18(火) 09:32:27 

    私は2年前の脳出血の後遺症による精神障害福祉手帳2級で、私は暴力とかじゃなくて知能が中学生未満になってしまって、健常者の時の普通の会話がわからないとすぐ泣く、会話が続かず別のことを話し始めるという感じで幻覚、不安、妄想はあるけどそれは健常者だった時と変わらないです。

    病院で先生やカウンセラーに相談するけど、イラつきで必要な大事な書類を破った、家族に八つ当たり、他人に怒鳴るなど自分で「私、悪かったな」と思うことを言っても絶対「大丈夫だよ」と言う返事で「え?ダメなものはダメでしょ、なんで注意しないの?」と思う。なんだか障害者というと「悪いものは悪い」と言ってはいけないの??と疑問に思うのでこういう事件も起きてしまうのでは?

    +4

    -0

  • 10578. 匿名 2019/06/18(火) 11:32:25 

    >>10577

    それはきっと、大丈夫という事で安心させようと思ってるんじゃないかな。
    悪い事だというのは本人が分かってるから、それ以上思いつめさせないように。

    それと犯罪が悪いというのはちょっと別かも知れないね。

    +0

    -0

  • 10579. 匿名 2019/06/18(火) 11:33:57 

    >>10575

    うつとかでも必死に会社に行ってる人もいるから。

    精神病と一括りにしてはいけないよ。

    メンタル疾患の人は外に出るなとなると、相当数の人が該当してしまうと思う。

    +0

    -0

  • 10580. 匿名 2019/06/18(火) 13:42:11 

    >>10579
    自分や家族を障害無罪の人によって
    傷つけられたりしたくない
    他害あるなら外に出ないで欲しい
    差別と言うならどうぞ

    +0

    -0

  • 10581. 匿名 2019/06/18(火) 13:43:25 

    >>10579
    いけないよって
    上から目線で何様

    +0

    -0

  • 10582. 匿名 2019/06/18(火) 14:13:30 

    >>10468
    更年期ぐらいの歳の人が、スマホをずっと見てるのを
    ずっと見てるあんたに引くw

    +2

    -1

  • 10583. 匿名 2019/06/18(火) 16:14:23 

    巡査快方に向かってるって!良かった!

    +12

    -0

  • 10584. 匿名 2019/06/18(火) 16:42:14 

    意識不明の巡査 手術で快方に向かう 拳銃強奪 - 毎日新聞
    意識不明の巡査 手術で快方に向かう 拳銃強奪 - 毎日新聞www.google.co.jp

     大阪府吹田(すいた)市の交番で警察官が刺されて拳銃を奪われた事件で、府警は18日、意識不明の重体だった古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が手術を受け、快方に向かっていることを明らかにした。

    +5

    -0

  • 10585. 匿名 2019/06/18(火) 18:17:24 

    バクサイのニュースでもえらい盛り上がり様である

    +0

    -0

  • 10586. 匿名 2019/06/18(火) 19:33:46 

    警察官容態快方だそう!良かった!

    +5

    -0

  • 10587. 匿名 2019/06/18(火) 20:58:31 

    >>10573
    良い思い出だったのか悪い思い出だったのか…
    たかが7年でも思春期の7年て成人してからの7年に比べると大きくないですか?

    +1

    -0

  • 10588. 匿名 2019/06/18(火) 20:59:34 

    >>10585
    バクサイとか見てるの?

    +0

    -0

  • 10589. 匿名 2019/06/18(火) 22:18:56 

    クズ犯人、裁判では無罪でも良いから、とりあえず肺まで貫いてころしてやって。

    +2

    -0

  • 10590. 匿名 2019/06/18(火) 22:53:37 

    >>10587
    相対性理論からすると
    社会人か思春期かは関係ない

    +0

    -0

  • 10591. 匿名 2019/06/19(水) 16:20:03 

    >>10577
    それだけ理論的な文章が書けるんだから知能は中学生以下なんかではないと思うよ。
    診断がおかしいんじゃないかな。
    でも腫れ物に触るようにされるのは気持ちが良くないよね。あなたの気持ちも 親御さんの気持ちも、正直どちらも解ります。

    +2

    -0

  • 10592. 匿名 2019/06/20(木) 13:36:19 

    >>10591
    精神科のお医者さんもマニュアルがあるんじゃないかな。
    患者に安心させるのがいいとか。
    心のケア第一で。

    +0

    -0

  • 10593. 匿名 2019/06/20(木) 13:40:16 

    >>10588
    あれはその事件の地域が多いんでしょう。
    だから必死になるのかも。
    学校へも行かせるかどうかが問題だし。

    今回の犯人が山へ入る前に銃を持ってるのが防犯カメラに見えたシーンで
    すぐ後ろに小型犬の散歩してる人が居てビビった。

    +0

    -0

  • 10594. 匿名 2019/06/20(木) 23:47:19 

    なんか、最近いろんな事件が立て続けてに起こってて、川崎の殺傷事件とかすっかり忘れられちゃってるよね。その後の交番の警察官襲撃事件も。容疑者の性格分析とか色々されてたけど、すぐに忘れられる。

    +1

    -0

  • 10595. 匿名 2019/07/15(月) 19:01:09 

    続報ないけど退院できたの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード