ガールズちゃんねる

警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

10595コメント2019/07/15(月) 19:01

  • 8501. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:42 

    >>8498
    そういうコメントもいらないかな。

    +9

    -2

  • 8502. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:52 

    >>8492
    警官が襲われてるのは不祥事か?

    もしかして拳銃奪われてるんじゃねーよ警官のくせに襲われるなってこと言ってるのか?

    +30

    -1

  • 8503. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:02 

    ハワイってなんの話し?

    +16

    -1

  • 8504. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:04 

    警察犬がんばれ。

    +68

    -3

  • 8505. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:23 

    >>8359
    何年か前に入間で大学生でコンビニバイトの女の子が見ず知らずの他人の若い男に深夜に刺殺された事件、
    とある若い別の男が、テレビの取材をたくさん受けて、
    「自分と被害者と加害者でグループで食事をした」
    などと証言
    でもそれは全部ウソだった。

    こういう嘘つく人って何なんだろうね…。

    +114

    -2

  • 8506. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:24 

    >>8450
    表参道の名前出しときゃ地方民にマウント取れると思ってる馬鹿。
    表参道だって路地一本入れば古い木造の安い定食屋とかあるからね。
    都会=表参道、原宿エリア引き合いに出してくる方が古いしイモ臭いわ。
    第一、あんなとこ週末なんてインスタ蠅の北関東民だらけじゃん。
    原宿通り(裏原)だって今じゃ大した人気店もなく単なる抜け道と化してるし。

    それに、外国人のコンビニ店員多いなんて
    上野・浅草でも新宿・池袋でもどこも同じだわ。

    +51

    -3

  • 8507. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:31 

    ネレナイ
    専業だからいいけど。

    +47

    -9

  • 8508. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:35 

    >>8499
    大阪って維新が強いでしょ
    知事も維新の人が当選したとか全国ニュースでもやってたよ

    +20

    -0

  • 8509. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:51 

    こんな事件ばかり起こったら、日本もシンガポールや中国みたいに駅や繁華街で顔のモニターされて直ぐに個人情報にアクセスできるシステムが導入されてしまいそう

    犯人逮捕は最高に便利だけど100%正確って訳ではなくちょっとした間違いの対応が大変みたい

    +29

    -0

  • 8510. 匿名 2019/06/17(月) 01:54:00 

    >>8490
    ニュース記事をそのままコピペしただけだから
    突っかかるなら記事書いた人にして
    面倒くさい

    +17

    -0

  • 8511. 匿名 2019/06/17(月) 01:54:01 

    拳銃を奪われた責任とれよな

    +2

    -36

  • 8512. 匿名 2019/06/17(月) 01:54:05 

    とにかく仕事しろよ、吹田市長って話し?

    +17

    -1

  • 8513. 匿名 2019/06/17(月) 01:54:39 

    >>8460

    吹田市長はジャルジャル後藤の父だね
    たまにニュースで顔見るけどまぁこういうこというのもあれだが悪そうな人相してる、、

    +63

    -2

  • 8514. 匿名 2019/06/17(月) 01:54:43 

    >>8503なんかもう荒れすぎててわからんー

    +7

    -0

  • 8515. 匿名 2019/06/17(月) 01:55:11 

    毎年ハワイはすごいよ
    ザ・ノンフィクション見てたらわかるでしょ

    +1

    -21

  • 8516. 匿名 2019/06/17(月) 01:55:14 

    ずっと北千里に行ったのが不思議だったんだけど

    北千里に行った目的がその辺りに恨みがあってだったら納得する
    例えばいじめられた出身校があるとか

    したら、まだあの辺に潜んでる可能性高そうな気がする

    +29

    -1

  • 8517. 匿名 2019/06/17(月) 01:55:42 

    通り魔とかより、大阪の特定の知人に危害を加えたいのかな?と思った。
    例えば、犯人は大阪に土地勘あるらしいし、大阪の学校に通ってて、そこでいじめに合ってて復讐したい、とか…

    +69

    -1

  • 8518. 匿名 2019/06/17(月) 01:55:45 

    維新の議員が強いから仕事してるんですか?吹田はどこの議員ですか?すいませんわからないので教えてください

    +3

    -2

  • 8519. 匿名 2019/06/17(月) 01:55:57 

    今日は日曜日だから引きこもれたけど、明日から仕事。外出るのこわいなぁ。

    +67

    -0

  • 8520. 匿名 2019/06/17(月) 01:55:59 

    >>8492
    イジメ問題は不祥事だけどベランダから子供が落ちたのは事故であって吹田市の不祥事ではないよね。
    今回の事件も不祥事ってカテゴリかと言われるとどうかと思うし。
    安易に地方叩きするのはどうかと…

    +26

    -2

  • 8521. 匿名 2019/06/17(月) 01:55:59 

    >>8409
    だから何が目的かはわからないけど最後は自殺しそうと思う

    +7

    -1

  • 8522. 匿名 2019/06/17(月) 01:56:02 

    三菱銀行で人質事件を起こした梅川を思い出した。銀行も気を付けたほうがいい

    +46

    -0

  • 8523. 匿名 2019/06/17(月) 01:56:24 

    大学休んだほうがいいのかな…
    なんか嫌な予感がする

    +69

    -1

  • 8524. 匿名 2019/06/17(月) 01:56:29 

    >>8522
    あーそうだね

    +8

    -1

  • 8525. 匿名 2019/06/17(月) 01:56:40 

    マンションの下にパトカーいっぱい来てるんやけどー!
    って自宅が安易に特定されてしまうような動画あげちゃったり、若い子のネット上での警戒心の無さが恐ろしい。

    +115

    -2

  • 8526. 匿名 2019/06/17(月) 01:56:41 

    >>8494
    横だけど、地域柄によるコンビニ店員の話してる時だから使ったんじゃない?ここでも吹田寄りの市内ですとか出てきてるし。たまたま港区が鼻についちゃっただけでしょ?まぁネットで地元名出すのは良くないとは思うけど。

    +6

    -1

  • 8527. 匿名 2019/06/17(月) 01:57:07 

    まったくどうでもいいことだけど
    ハワイ好き過ぎるタイプは苦手
    でもハワイは良いところです

    +35

    -4

  • 8528. 匿名 2019/06/17(月) 01:57:09 

    市長は真っ先に市民の事考えて欲しい、丸投げされたよ、自分で調べてって

    +12

    -2

  • 8529. 匿名 2019/06/17(月) 01:57:17 

    ちょっと変な話だけど、今夜天気がいいし満月だから月が明るく光ってるよね
    満月の月明りに照らされて、夜道も少し明るい
    月の光が捜索してる警察官たちの手助けになるといいのだが

    +72

    -1

  • 8530. 匿名 2019/06/17(月) 01:57:34 

    マウンティングの話しスルーできんのかね。相手はかまってもらえて嬉しいんだろ。事件と何の関係もなく脱線しすぎなんだよね。わからない?

    +15

    -0

  • 8531. 匿名 2019/06/17(月) 01:57:43 

    >>8485
    いちいち港区だのハワイに毎年行ってるだの言う必要あるの?自慢したいだけでしょう?本当のお金持ちはわざわざ自慢しないよ〜、少しだけ小金持ってる奴はそおゆう事言いいたがる方向にあるよね^_^

    +39

    -3

  • 8532. 匿名 2019/06/17(月) 01:57:59 

    犯人がどういう男なのか、職業とか
    詳細は出さないのかな

    +19

    -1

  • 8533. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:00 

    父親への復讐が何かでしょ。
    じゃなきゃわざわざ人が多いはずの日曜日に問題起こさない。
    父の日を狙ったと思われる。

    +50

    -5

  • 8534. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:03 

    カリカリしてる人多いね。
    こういう事件でこうなんだから
    大災害時とかほんと地獄なんだろうな

    +21

    -0

  • 8535. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:04 

    >>8464
    え!!そうなの!?初めて知った!
    頑張れ後藤パパ!

    +10

    -6

  • 8536. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:08 

    こんな事件の放送なったの初めてやし、何回も繰り返し言ってて、もっと早く捕まると思ってたけどこんなものなんだね

    怖いね

    +20

    -0

  • 8537. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:09 

    吹田治安悪いの?

    +3

    -24

  • 8538. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:18 

    スルーできない馬鹿ばっかだからねガルチャン

    +10

    -2

  • 8539. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:57 

    父の日というのがヒント

    +9

    -5

  • 8540. 匿名 2019/06/17(月) 01:59:06 

    話題が無限ループしていないか?

    +6

    -0

  • 8541. 匿名 2019/06/17(月) 01:59:11 

    物騒な世の中になったね

    +14

    -0

  • 8542. 匿名 2019/06/17(月) 01:59:40 

    後藤パパ頑張れってファン?いまさら遅いよ

    +6

    -2

  • 8543. 匿名 2019/06/17(月) 01:59:43 

    今日の犯人の行動範囲内にある吹田の会社に出勤するのが怖い 目が冴えて眠れないよー

    +28

    -0

  • 8544. 匿名 2019/06/17(月) 02:00:09 

    地震で初めて放送聞いて、今日地震もなく放送だったから戦争始まったのかと思って怖かったけど、ちゃんと聞いても怖かったわ

    +5

    -3

  • 8545. 匿名 2019/06/17(月) 02:00:15 

    だから、誰がハワイ好きなの?

    +1

    -5

  • 8546. 匿名 2019/06/17(月) 02:00:30 

    確かに小金持ちなんだろうけど毎年ハワイは普通に羨ましいわ。

    +3

    -5

  • 8547. 匿名 2019/06/17(月) 02:00:37 

    >>8545そこらの芸人じゃない?

    +5

    -1

  • 8548. 匿名 2019/06/17(月) 02:00:42 

    >>8523
    近くの私大はお休みだそうですよ。
    うちの子が通ってる中学も朝6時の時点で逮捕されていなければお休みです。

    +37

    -0

  • 8549. 匿名 2019/06/17(月) 02:00:46 

    拳銃を奪われた責任は刺されたお巡りさん個人に帰すべき問題ではない。警察組織全体の問題やろ。警官が一人でいれば必ず隙が生じる。それを未然に防ぐ対策を二十三重にとってたのか?

    +15

    -2

  • 8550. 匿名 2019/06/17(月) 02:00:57 

    >>8307
    間違いなく土地勘あるでしょうね。
    昔住んでいたとか、そんなところじゃないかと推測します。逃亡先も、土地勘のある場所を選ぶんじゃないかな。全国どこにいてもおかしくない、月曜日の通勤通学が本当に心配です。。。。

    +35

    -1

  • 8551. 匿名 2019/06/17(月) 02:01:08 

    サミットで府警もピリピリしてるところに、何をやらかしてくれとんねん!てなってるだろうな

    +51

    -0

  • 8552. 匿名 2019/06/17(月) 02:01:27 

    いいじゃん知事は仕事してんでしょ?息子の飾りの市長なんてしらん

    +8

    -2

  • 8553. 匿名 2019/06/17(月) 02:01:46 

    これを覚えよう

    +58

    -11

  • 8554. 匿名 2019/06/17(月) 02:01:53 

    サミットねらい?

    +5

    -5

  • 8555. 匿名 2019/06/17(月) 02:02:00 

    >>8529
    凶悪犯罪て満月の日に多いて聞いたことある。なんか人の理性のタガがはずれやすいとか。

    +72

    -0

  • 8556. 匿名 2019/06/17(月) 02:02:07 

    >>8482
    扇町の関西テレビですね。
    地下鉄堺筋線と連結して一本で行けます。
    隣が扇町公園で子連れ多いから
    怖いですね。
    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +27

    -0

  • 8557. 匿名 2019/06/17(月) 02:02:13 

    朝起きたら犯人が捕まっていますように

    +118

    -2

  • 8558. 匿名 2019/06/17(月) 02:02:23 

    吹田でも千里山は治安の良い高級住宅地です。
    芸能人も多数住んでいますし、未だ土地は高いですよ。

    +62

    -1

  • 8559. 匿名 2019/06/17(月) 02:02:26 

    >>8523
    大学は行こうよ
    お金かかってんだぜ
    ただじゃないんよ?

    +2

    -29

  • 8560. 匿名 2019/06/17(月) 02:02:27 

    警官意識戻ってよかったね

    +101

    -2

  • 8561. 匿名 2019/06/17(月) 02:02:47 

    >>8523
    行かない方がいいよ
    大学に隠れてるような気がする

    +60

    -0

  • 8562. 匿名 2019/06/17(月) 02:03:15 

    >>8527
    何事も度を超えてる人は引くよね

    そのもの自体は良くても、それを愛してる私最高!みたいな人とか、私が一番分かってる!って感じの熱狂的ファン。

    +2

    -3

  • 8563. 匿名 2019/06/17(月) 02:03:15 

    手を血塗れにした人が買い物に来るとか対応した店員さん凄く怖かっただろうね

    +61

    -1

  • 8564. 匿名 2019/06/17(月) 02:03:25 

    逃走から何十時間もたってるし全国どこにいてもおかしくないよね。

    +20

    -4

  • 8565. 匿名 2019/06/17(月) 02:03:34 

    >>8559
    命のが大事

    +29

    -0

  • 8566. 匿名 2019/06/17(月) 02:03:38 

    >>8553
    ちょっとでも間違えたら
    超至近距離で顔面に発砲される。

    +61

    -1

  • 8567. 匿名 2019/06/17(月) 02:03:49 

    ?吹田って維新以外の議員いないの?わからんけど?他に対応してる人は?

    +8

    -0

  • 8568. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:15 

    >>8564
    こわいわー

    +8

    -0

  • 8569. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:25 

    >>8537
    東京から来た犯人が吹田で福岡出身の警官を刺した

    +11

    -5

  • 8570. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:26 

    >>8561
    近くの関西大学の中に入ってたらコワイ。

    +24

    -0

  • 8571. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:26 

    >>8537
    吹田は子供を育てやすい地域に人気な場所ですよ。
    南千里辺りに行ったことありますが高級マンションが沢山ある綺麗なイメージです

    +36

    -3

  • 8572. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:40 

    イオンで買い物してたんだよね

    +7

    -0

  • 8573. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:57 

    明後日の火曜に豊中(千里中央)で習い事があります。
    犯人がまだ捕まっていなければ、休んだ方が良いですよね。。

    茨木市住まいですが犯人がどこにいるのか判らないので、どう動けば
    良いやら迷います。

    +40

    -0

  • 8574. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:59 

    >>8517
    それあるかもね!
    最近吹田の小学校であったいじめのニュース見てフラッシュバックみたいになって一気に怒りが込み上げて来たとか…

    +20

    -4

  • 8575. 匿名 2019/06/17(月) 02:05:19 

    拳銃にGPS付けたらいいのに!

    +45

    -1

  • 8576. 匿名 2019/06/17(月) 02:05:26 

    箕面吹田豊中は上級国民が好んで住む場所

    +32

    -6

  • 8577. 匿名 2019/06/17(月) 02:05:41 

    そろそろ同級生が出てきてもよさそうなのに

    +23

    -1

  • 8578. 匿名 2019/06/17(月) 02:05:42 

    私高卒だから分からんけど、
    大学って誰でも入れるんだよね?
    しかも犯人33歳なら、若く見えて学生風になりすませるかもしれないし、
    大学生の人たちも気を付けた方がいい。

    +58

    -0

  • 8579. 匿名 2019/06/17(月) 02:05:55 

    犯人品川区に住んでるって…うち品川区だからめちゃくちゃ怖い。近所だったらどうしよう。

    +30

    -2

  • 8580. 匿名 2019/06/17(月) 02:06:08 

    吹田っていじめ対応してないよね?自分の子だったら、子育てしやすいってならんわな?

    +14

    -3

  • 8581. 匿名 2019/06/17(月) 02:06:08 

    警察も犯人特定してるならプロファイリングしてるやろ

    じゃあ、コンプレックスとか怨恨とかからの怪しい場所を公表して欲しい

    +0

    -3

  • 8582. 匿名 2019/06/17(月) 02:06:10 

    吹田 近くにアウトレットモールもあって
    大阪モノレールも通ってて住みやすい街だよ

    +11

    -8

  • 8583. 匿名 2019/06/17(月) 02:06:32 

    >>8435
    お昼のNHKニュースで流れていたけど
    ガセ流すんだね。

    +6

    -1

  • 8584. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:01 

    拳銃奪われるって初めてでもないし本当GPS付けられないのかね

    +15

    -1

  • 8585. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:01 

    はやく捕まって欲しい

    +9

    -0

  • 8586. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:26 

    同級生が出てこないってことは幼少の頃は転勤族かな

    品川区育ちではないのかな

    +19

    -1

  • 8587. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:40 

    令和恐ろしい…

    +6

    -15

  • 8588. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:51 

    >>8534
    てかむしろ自分に関係ないからこそ、
    あーだこーだ騒いでるだけだと思う。
    いざ自分が近隣住民だったらまず来るべき場所はガルちゃんじゃないしね。

    +5

    -2

  • 8589. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:29 

    >>8575
    本当だ。なぜ今まで誰も思いつかなかったんだろう。

    +3

    -4

  • 8590. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:41 

    >>8488
    ふつうに押していけばいいでしょ
    30代なら余裕
    昔は千里山の市場しか買い物できる場所なかったから普通に自転車で往復してたそう
    富士銀行の社宅があったころ

    +6

    -0

  • 8591. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:42 

    近隣の大学は明日の授業あるなしは犯人逮捕時間によって変わるみたいだよ。

    +7

    -0

  • 8592. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:43 

    >>8576
    正確には上級国民に憧れる平国民だけどね

    +9

    -4

  • 8593. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:47 

    東京からわざわざ来たなら行動力あるからもう大阪には居なさそう

    +13

    -3

  • 8594. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:47 

    >>8586
    お父さんは大阪府内に住んでるって。一人暮らしで上京したのかも。

    +43

    -0

  • 8595. 匿名 2019/06/17(月) 02:09:31 

    >>8556
    関テレってここ?

    +4

    -1

  • 8596. 匿名 2019/06/17(月) 02:09:42 

    もうさ、警官はターミネーターでいいよ

    +9

    -0

  • 8597. 匿名 2019/06/17(月) 02:09:45 

    >>8575
    それTwitterでも結構言われてるよね

    +8

    -2

  • 8598. 匿名 2019/06/17(月) 02:10:25 

    ネットではある人物の名前があがってるけど、本当かどうかもわからないし今の段階では逮捕もされてない
    それなのに今のタイミングで同級生と名乗る人間が現れる意味がわからないよ

    +18

    -1

  • 8599. 匿名 2019/06/17(月) 02:10:51 

    吹田の千里エリアに執着心がありそうだから、今だにその辺りにいそうな気がします。
    警察官を襲い拳銃を奪ってまでして何かまた別の目的があるはず。。
    北千里最寄りの地域に住んでて、家族みんなその辺通って通学通勤するから怖い。

    +39

    -0

  • 8600. 匿名 2019/06/17(月) 02:10:56 

    >>8203
    この人多くは語れないを深くは語れないとか、見舞われを見舞わられとかおかしな言葉使いだけど日本人じゃないのかな

    +4

    -2

  • 8601. 匿名 2019/06/17(月) 02:10:57 

    >>8561
    大学のキャンパスって大概が広いし死角も多いから、
    門さえくぐれれば身を隠すには好都合な感じはするよね。
    特に使われてない蔵書庫の裏手とかそういうとこなんか。

    +29

    -1

  • 8602. 匿名 2019/06/17(月) 02:11:31 

    >>8592
    それそれwww

    +6

    -4

  • 8603. 匿名 2019/06/17(月) 02:11:43 

    吹田は関大と阪大があるよね
    念のため、休めるなら休んだほうがいい

    +66

    -0

  • 8604. 匿名 2019/06/17(月) 02:11:43 

    >>8586
    東京育ちで親戚や知り合いが居なければ吹田知ってる人は殆どいない
    土地勘があるかたまたまふらっとそこに行きなんとなく襲ったしかない

    +7

    -6

  • 8605. 匿名 2019/06/17(月) 02:11:47 

    北千里のイオンからほど近い箕面市。
    少し前からすごいパトカーの音。
    犯人見つかって
    何事もなく捕まってたらいいのにな

    +81

    -1

  • 8606. 匿名 2019/06/17(月) 02:11:47 

    >>8594
    実家吹田って聞いたけど違うの?
    違うかったら何で吹田なのか、気になること多すぎるから捕まった時全部テレビでして欲しいな

    +10

    -0

  • 8607. 匿名 2019/06/17(月) 02:11:57 

    >>8574
    ちなみにいじめのニュースになった
    小学校は北千里駅がとても近いです。

    +25

    -1

  • 8608. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:15 

    >>8598
    顔写真も出てるし同級生ならわかるんじゃない?

    +23

    -1

  • 8609. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:19 

    テレビであまりやってなかったせいかツイッターでも知らなそうな人多かったし、こういう場で情報得てる人もいるよね。

    私結構ツイッターで拡散してたんだけど(フォローそこそこ)、反応する人は一部であまり浸透してなかった…

    +7

    -1

  • 8610. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:21 

    日曜、梅田の駅各改札に警察官二人ずついた。
    御堂筋線改札にいた警察官は190センチくらいある筋肉ムキムキの外国人たちに囲まれてめっちゃキョドってたけど、そんなんで大丈夫なの?!って思った。

    +32

    -8

  • 8611. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:24 

    捕まらないもんだなあ

    +29

    -0

  • 8612. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:29 

    豊中だけど、犯人捕まらなかったら幼稚園休園みたい。熱あるからどっちにしてもお休みだけど、早く捕まって欲しい。

    +48

    -0

  • 8613. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:33 

    >>8319
    スマホは使わないんじゃないリスク高いじゃん

    +6

    -1

  • 8614. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:36 

    パトカーって探してる時に音鳴らしたら絶対逃げるよね

    +50

    -0

  • 8615. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:59 

    この犯人御堂筋線じゃなく阪急沿線に縁があったっぽいよね
    北摂は転勤族が多いし住んでたことがあるのかもね

    +43

    -0

  • 8616. 匿名 2019/06/17(月) 02:13:01 

    明日会社休みたい。怖い。

    +46

    -1

  • 8617. 匿名 2019/06/17(月) 02:13:05 

    >>8558
    最近南千里に
    ブラマヨのぶつぶつの方が
    豪邸建てました。

    +58

    -1

  • 8618. 匿名 2019/06/17(月) 02:13:22 

    >>8553
    引き金に指かかってないからいけるんじゃない?
    指かかってたら暴発するんじゃ…

    +7

    -0

  • 8619. 匿名 2019/06/17(月) 02:13:22 

    >>8533
    でも、父親狙うのにわざわざ拳銃強奪する?
    刃物でいいのではとも思ってしまう
    これは事務次官の息子が本当にやっちゃったパターンかな

    +18

    -0

  • 8620. 匿名 2019/06/17(月) 02:13:44 

    本当、男ってクソ多すぎ

    +11

    -12

  • 8621. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:00 

    >>8608
    同級生の○○だ!
    と思った人が居ても、
    犯人の名前が公開されてるわけでもないし、
    不確定な段階でネットに色々書こうとは思わんよ。

    +43

    -2

  • 8622. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:06 

    結局、元大阪府人なのか

    +5

    -1

  • 8623. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:24 

    >>8560
    戻ったのか!
    よかった。

    +32

    -0

  • 8624. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:26 

    交番の防犯カメラの写真については、大阪府内の男性が「東京都品川区に住む息子に似ている」と府警に連絡。吹田市内のホテルからも、14日に1泊した品川区からの宿泊客に酷似していると通報があった。

    拳銃強奪、品川区の33歳男の逮捕状請求へ : 国内 : 読売新聞オンライン
    拳銃強奪、品川区の33歳男の逮捕状請求へ : 国内 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

     16日午前5時40分頃、大阪府吹田市千里山霧が丘の吹田署千里山交番の前で、交番に勤務する古瀬鈴之佑(こせすずのすけ)巡査(26)が血を流して倒れているのを、近くの阪急千里山駅の駅員が見つけ110番した。古瀬巡査は包丁で

    +15

    -1

  • 8625. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:33 

    >>8617
    ブツブツ御殿どーでもええ

    +43

    -2

  • 8626. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:39 

    ふーん、上級国民の子が殺人未遂ねぇ

    +0

    -12

  • 8627. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:50 

    ニュース何もやってない、日本はチャンネル少なすぎ。。。

    +30

    -2

  • 8628. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:52 

    >>8605
    同じく箕面在住だけどこっちは静かだわ

    +5

    -0

  • 8629. 匿名 2019/06/17(月) 02:15:04 

    私、近隣だけど
    遠くでパトカーの音がして
    この時間にこの防犯カメラの画像不気味すぎ
    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +13

    -14

  • 8630. 匿名 2019/06/17(月) 02:15:19 

    警察官意識戻ったんだ!よかった!
    恐らく後遺症あったりとかリハビリとか大変だろうけど頑張ってください!!

    +93

    -0

  • 8631. 匿名 2019/06/17(月) 02:15:21 

    >>8560
    そうなの?良かった!

    +14

    -1

  • 8632. 匿名 2019/06/17(月) 02:15:37 

    >>8627
    ホントだよねー
    ニュース専門チャンネル欲しいわ。

    +38

    -0

  • 8633. 匿名 2019/06/17(月) 02:15:55 

    千里は万博のときに山を削って造ったニュータウンだから住んでるのは出稼ぎ民とその末裔

    +7

    -5

  • 8634. 匿名 2019/06/17(月) 02:16:05 

    >>8410

    トピずれちゃうけど、ほんとそう思う!
    私大阪だけど、昨年の地震の時も、いかに苦労して時間かけて歩いて会社に来たかを、皆んなが武勇伝のように語ってたし、大雨の時も残って仕事してるのが偉いって雰囲気が凄かった。
    明日は、5発の弾が入った拳銃持ってる男と遭遇するかもしれないなんて。地震の時より大雨の時より、よっぽど命の危険を感じるよ。

    +62

    -1

  • 8635. 匿名 2019/06/17(月) 02:16:36 

    北千里あたりの大学に通ってるけど明日は通常授業だから行くの迷ってる。
    不要不急な外出は控えるようにってことなのになんで休講にならないのか。
    学生に何かあれば人災だよね。

    +44

    -0

  • 8636. 匿名 2019/06/17(月) 02:16:36 

    >>8595
    関テレ関テレ話題になってるから
    真偽は不明だけど

    +5

    -0

  • 8637. 匿名 2019/06/17(月) 02:16:46 

    >>8609
    実は私2時間前まで知らなかった。。。
    午前中ずっとネットフリックス観て午後出かけてたかふぁ。。。

    +8

    -3

  • 8638. 匿名 2019/06/17(月) 02:17:44 

    >>8627
    地震などの大災害以外はニュースなんてやらないよ。

    やるとしたら4時ぐらいからじゃないの

    +6

    -0

  • 8639. 匿名 2019/06/17(月) 02:18:10 

    >>8629
    ぼかした手の謎
    障害でもあるのかタトゥーか

    +25

    -2

  • 8640. 匿名 2019/06/17(月) 02:18:12 

    ツイッターで学校休みがトレンド入りかあ
    逃走を喜んだり羨ましがったりしてる奴多いらしいが
    それなら永遠に休んどれ

    +32

    -0

  • 8641. 匿名 2019/06/17(月) 02:18:22 

    この事件が怖くて気になるし
    上の階の住民 男数名が騒いでてうるさいし
    全然寝れない!
    仕事行きたくねー

    +23

    -1

  • 8642. 匿名 2019/06/17(月) 02:18:42 

    >>8635
    自主休講しなよー

    +12

    -0

  • 8643. 匿名 2019/06/17(月) 02:18:52 

    ブラマヨ吉田さんが南千里に家を建てたって、初耳です。
    番組で発表とかされてたんですか?

    +9

    -5

  • 8644. 匿名 2019/06/17(月) 02:18:58 

    >>8630
    そうなんですか!?
    良かったですね!

    +3

    -0

  • 8645. 匿名 2019/06/17(月) 02:19:17 

    警察官の人のお給料ほんとにあげてほしい。
    こんないつ頭のおかしい人に襲われるか分からない仕事、すごく大変だと思います。

    +95

    -5

  • 8646. 匿名 2019/06/17(月) 02:19:29 

    マスコミも警察が情報を発表するなり、警察が取材を受けてくれるなりしないとニュースにできないからね
    24時間まるまるニュースをやってくれるところがあっても、こういった事件では警察発表がないとなにもわからない

    +7

    -1

  • 8647. 匿名 2019/06/17(月) 02:20:53 

    拳銃持って逃走中でどこにいるかわからないって誰が被害者になってもおかしくないもんな。
    警察を7箇所刺すくらいイカレテルし怖過ぎ。

    +27

    -0

  • 8648. 匿名 2019/06/17(月) 02:21:05 

    父親が大阪なら犯人の実家がこっちなのかな?
    昔の恨みつらみで起こした犯行とかなんだろか…

    +2

    -1

  • 8649. 匿名 2019/06/17(月) 02:21:45 

    NHKのラジオ(NHK第一)は:00分になると必ずニュースが入るよ
    1時間毎に聞けるからテレビでニュースがない時間帯は
    ラジオがオススメ

    +18

    -0

  • 8650. 匿名 2019/06/17(月) 02:21:53 

    新トピ立ったんだね

    +0

    -1

  • 8651. 匿名 2019/06/17(月) 02:21:55 

    海外のCNNとかFOXみたいなので下にずっとテロップでアップデートされるだけでもいいのに

    +25

    -0

  • 8652. 匿名 2019/06/17(月) 02:21:56 

    謎のマイナス魔なんなん

    +20

    -0

  • 8653. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:15 

    今から寝るけど朝起きたら犯人逮捕されてますように
    被害者が出ませんように

    +118

    -0

  • 8654. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:23 

    >>8630
    どこで見れますか?

    +12

    -0

  • 8655. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:27 

    >>8574
    いい線いってるかも

    +1

    -4

  • 8656. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:32 

    >>8632
    ケーブルテレビのニュース専門チャンネル見てるけど
    全然やってない。

    +5

    -0

  • 8657. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:49 

    テレビでテロップ流しててほしいレベルの事態だったと思うんだけど、犯人を刺激するからとか何か理由があったのかな?

    SNSでも無頓着な人がほとんどで、注意喚起しないほうがいいのか?と空気読んじゃったほど。
    家にいたって、最悪押入られて立てこもりも全然あり得ると思うんだけどな・・

    +48

    -0

  • 8658. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:50 

    G20で何も起きませんように…

    +29

    -0

  • 8659. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:57 

    NHKもニュース無しか

    +2

    -0

  • 8660. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:58 

    4時までに何か新しい情報があれば、ヤフーとかNHKアプリみたいなところが速報出すだろうから
    スマホに通知が出るようになってる人はわかるんじゃない?
    4時以降はニュースが始まるTV局が出てくる

    +8

    -1

  • 8661. 匿名 2019/06/17(月) 02:23:06 

    >>8624
    犯人は、南千里のホテルの宿泊者名簿に、
    品川区と正直に書いたんだね。
    全く嘘の住所を書きそうなものだけど。

    +69

    -1

  • 8662. 匿名 2019/06/17(月) 02:23:37 

    >>8657
    兵庫だけど、テロップ流れてたよ。

    +9

    -0

  • 8663. 匿名 2019/06/17(月) 02:24:27 

    府下の学校が休校になったら次のターゲットとしては駅や人混み?
    でも警察官いっぱいいるよね
    じゃあどこを狙う?

    てか今何してるんやろ、ネカフェとかかな

    +5

    -0

  • 8664. 匿名 2019/06/17(月) 02:24:29 

    >>8659
    いくらなんでも今は放送時間終わってるから

    +5

    -0

  • 8665. 匿名 2019/06/17(月) 02:24:58 

    >>8661
    防犯カメラに映っている映像もマスクをしていない。
    身元がばれてもいいと考えているのか、そこに考えが至らない精神状態なのか。
    どちらにせよ怖い。

    +68

    -0

  • 8666. 匿名 2019/06/17(月) 02:25:22 

    確定してることじゃないから言うべきことじゃないけど、犯人と思われるFBが奇妙な感じだし高校卒業年が今33歳と一致してるんだよね。
    しかも高校は北千里出身。
    だからまだ北千里らへんにいるんじゃないんだろうかと思って不安。

    +49

    -0

  • 8667. 匿名 2019/06/17(月) 02:25:32 

    >>8553

    こんなの無理とっさになんかできないよ
    アメリカ人のツイートをフォローしてると、銃を持った無差別殺人者が建物内に入ってきた時に隠れる練習方法や、ダクトテープで体を縛られたときの注意点等が普通にTLに流れてきてすごく勉強になると同時に悲しくもなる。

    ちなみにダクトテープで体をグルグル巻きにされるような状況の時は思い切り体と筋肉を膨らまして巻いてもらうように。
    あとで体の筋肉を縮めると隙間が出来て自分でテープを取れることがあるから。



    +24

    -0

  • 8668. 匿名 2019/06/17(月) 02:25:39 

    >>8632
    馬鹿みたいなバラエティなくしてニュース番組にしてほしい

    +25

    -1

  • 8669. 匿名 2019/06/17(月) 02:25:46 

    学校が休校になるかもしれないからって
    「お願い逃げ切って」とか言ってる学生腹立つ
    気持ちはわからんくもないけど

    +78

    -3

  • 8670. 匿名 2019/06/17(月) 02:25:57 

    19日の株主総会って関係あるの?
    15日からホテル泊まってたなら実家は大阪じゃ無いのかとか、父親とは疎遠なのねとか色々推理

    +1

    -0

  • 8671. 匿名 2019/06/17(月) 02:26:04 

    朝9時10時とかの時点でも事件発生から数時間経ってたし、大阪外に出ててもおかしくない感じだったよね。全国でもっとやって欲しかった。

    +27

    -0

  • 8672. 匿名 2019/06/17(月) 02:26:18 

    犯人を刺激しないように情報操作してるのかも・・・

    情報が少なすぎる

    父親まで特定できてるのに本名も出てない

    +71

    -1

  • 8673. 匿名 2019/06/17(月) 02:26:18 

    大阪から出てる可能性もあるのかな?
    吹田とかなら兵庫や京都にもアクセスしやすいよね

    +9

    -0

  • 8674. 匿名 2019/06/17(月) 02:26:19 

    >>8665
    自暴自棄だろうね
    もう全てが嫌になった
    働くのも何もかも生きるのも嫌になったっていうパターンかな?

    +12

    -2

  • 8675. 匿名 2019/06/17(月) 02:27:04 

    >>8657
    >最悪押入られて立てこもりも全然あり得ると思う

    数年前に関東で外国人の殺人犯が逃げた時も
    せめて今回くらい注意を呼び掛けてくれたら
    あんなに被害者が増えなかったのになって思う
    あの時は警察が情報ふせてて家に入られて親子が殺害されてしまったよね

    +71

    -0

  • 8676. 匿名 2019/06/17(月) 02:27:18 

    >>8666
    緑地公園は今日40-50人以上でくまなく見回ってたっぽいからおそらくいなさそう
    もっといてたかも
    北千里もいないと思うけど油断は禁物

    +5

    -0

  • 8677. 匿名 2019/06/17(月) 02:27:38 

    世田谷一家殺害事件も初動捜査のミスで今も未解決だし、今回も心配になる。

    +42

    -0

  • 8678. 匿名 2019/06/17(月) 02:27:42 

    意識回復ってコメにプラスされてるけど
    調べても記事見つからない、Twitterは間違いだったって訂正してる人いたけどデマ?
    ソース貼ってほしい

    +37

    -0

  • 8679. 匿名 2019/06/17(月) 02:27:44 

    >>8266
    反社の人って名前コロコロ変わるらしいよ
    これだって本名か知らないし
    この人匂わせ得意で結局最後は有耶無耶でイライラする誤報もあげてたみたいだし
    まともな人はむやみに信用しないよ

    +5

    -1

  • 8680. 匿名 2019/06/17(月) 02:27:52 

    関西だけど、今日お昼に流れてたスポットニュースでは、この逃走犯のニュースを報道したあと天気予報のコーナーでも午後からの天気の情報を伝えたあとに画面は天気図のまま「不要不急の外出は控えて、戸締りに気をつけてください」て言ってた。

    +29

    -0

  • 8681. 匿名 2019/06/17(月) 02:27:57 

    親は何かを察したのかな?
    電話で口論とか?

    +5

    -1

  • 8682. 匿名 2019/06/17(月) 02:28:08 

    >>8560

    どこ情報それ?
    デマ野郎が多いから念の為

    +20

    -0

  • 8683. 匿名 2019/06/17(月) 02:28:36 

    この前の川崎の事件に触発されたなら、学校を狙うよね

    +5

    -0

  • 8684. 匿名 2019/06/17(月) 02:29:25 

    今日出掛けてていまヤフーでこのニュースの記事読んだ

    こわい

    本気でやばそうだねこの男

    巡査どうなった?
    助かりますように

    +4

    -0

  • 8685. 匿名 2019/06/17(月) 02:30:13 

    >>8675
    あの犯人も日系ブラジル人とか名乗ってたけど
    実はお金出して日系の人の名前を借りたか養子になったかで
    日本人の血は一切流れていない、日系でもなんでもない人だったんだよね?

    +21

    -1

  • 8686. 匿名 2019/06/17(月) 02:30:16 

    顔丸出しで身元も分かってるのに捕まらないのか…

    +3

    -3

  • 8687. 匿名 2019/06/17(月) 02:30:16 

    >>8678
    逮捕状出た段階で「逮捕されたって!良かった!!」
    という愉快犯も居たよ

    +14

    -0

  • 8688. 匿名 2019/06/17(月) 02:30:32 

    土日って昼間のワイドショーがないからこういった現在進行形の事件があると極端に情報が少なく感じるんだよね

    +5

    -2

  • 8689. 匿名 2019/06/17(月) 02:30:34 

    怖くてトイレも行けない

    +4

    -11

  • 8690. 匿名 2019/06/17(月) 02:30:50 

    ツイッターに学校休みになるから逃げてって書いてる学生さん嫌い
    小学生ならわかるよ善悪の区別がまだ未熟だから
    ツイッター使える年齢ならもう少し常識を考えなさい

    +85

    -1

  • 8691. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:01 

    品川区在住。こっち戻ってこないで自首してください

    +12

    -3

  • 8692. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:11 

    >>8560
    デマっぽい

    +13

    -0

  • 8693. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:16 

    被害に遭った警官の意識が戻った今となっては、
    やっぱり一番気になるのは動機なんだよね。
    わざわざ警官襲う時点で銃の強奪は計画的なものだろうけど、
    一体その銃をどこで誰に向けるつもりなのか。

    +0

    -3

  • 8694. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:17 

    予備校が駿台出身とかだったら土地勘働くよね

    +2

    -0

  • 8695. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:27 

    護身術習いに行こうかな・・・

    +5

    -1

  • 8696. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:42 

    >>8689
    付近の人なの?

    +0

    -0

  • 8697. 匿名 2019/06/17(月) 02:32:03 

    え、警官意識戻ったってガセなの??

    +12

    -0

  • 8698. 匿名 2019/06/17(月) 02:32:14 

    吹田市の事件、大阪府警トップが異例の取材対応 G20目前に | ハフポスト
    吹田市の事件、大阪府警トップが異例の取材対応 G20目前に | ハフポストwww.huffingtonpost.jp

    「G20サミットの警備への影響は分析できていないが、拳銃を奪われ、検挙できていない状況は避けたい」と苦渋の表情で語った。

    +6

    -0

  • 8699. 匿名 2019/06/17(月) 02:32:17 

    関係ないコメントいらんから。
    ブラマヨとかどうでもえーし。
    パトカーもサイレンあんまり鳴らすともし犯人がいたら発砲しそうでやめてほしい。
    それに住民も怖いよね。
    学生時代にあの近辺に住んでたことがあったなら
    恐らく阪大か関大でしょうから高学歴な人。
    計画性がかなりあるし、思ってる以上に賢く動いてるんでしょうね。じゃないとここまで延びないし。
    あの辺狙うとしたらかなり土地勘がないと出来ないし過去に住んでいたか、親戚がいるかかな?
    憶測ですが。
    こんだけ公表されてるから公共機関は使用しないでしょうし、ネカフェやホテルも使わないかな…
    コンビニも危険と察して行かないでしょうから。
    てことは住宅街に潜んでるとか???
    特に1階の人本当お気をつけ下さい。
    怖い……
    動機がわからないからなーG20狙うにしてもまだ日があるから可能性薄そうですし。

    +5

    -5

  • 8700. 匿名 2019/06/17(月) 02:33:03 

    >>8630
    >>8560
    どこ情報か貼ってほしい

    +9

    -1

  • 8701. 匿名 2019/06/17(月) 02:33:06 

    動くとしたら早朝?
    交番を襲ったのも早朝

    +22

    -0

  • 8702. 匿名 2019/06/17(月) 02:33:25 

    とにかく関西近辺は要注意ね

    +24

    -3

  • 8703. 匿名 2019/06/17(月) 02:33:28 

    早朝6時前に発生してそのまま逃亡でしょ?
    明るくなって多くの人が活動始める時間帯には結構遠くまで行ってた可能性もあるよね。行こうと思えば。
    ほかの地域は大丈夫って雰囲気でずっとモヤモヤしてた。

    +65

    -0

  • 8704. 匿名 2019/06/17(月) 02:33:43 

    品川区のどこに住んでるか知りたい。

    +25

    -4

  • 8705. 匿名 2019/06/17(月) 02:34:13 

    とりあえず、
    最新0時42分付けのヤフーニュース一覧には
    警官の意識回復を知らせる報道は一切ナシ。
    早く回復して欲しいけどデマだとしたら悪質だね。

    +87

    -0

  • 8706. 匿名 2019/06/17(月) 02:34:15 

    csの日テレニュース24時観てるけど、テロップはオードリー春日が~とか
    アンパンマンが~とか流れてて、やっと吹田の事件やったけど、
    今まで出てる情報しか出てないよ。
    ほんとに新しいニュースはないのだろうか?

    +5

    -0

  • 8707. 匿名 2019/06/17(月) 02:34:37 

    一番最悪なのは、誰かを人質にすること、新聞配達のような早朝のお仕事するこの周辺の人達も外出しませんように。

    +91

    -0

  • 8708. 匿名 2019/06/17(月) 02:34:37 

    >>8701
    通勤時間狙われたらヤバいな

    +22

    -0

  • 8709. 匿名 2019/06/17(月) 02:34:43 

    >>8701
    朝型人間かもね

    今寝てるんだろうけど、季節的に外でも寝られる気温だよね・・・

    +26

    -0

  • 8710. 匿名 2019/06/17(月) 02:34:48 

    >>8224
    わかってたら逮捕してるでしょ
    立て籠りとかならニュースでやるじゃん

    +4

    -2

  • 8711. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:16 

    >>8674
    計画的に事を運んでるくらいだからそこまで自暴自棄でやたらむやみにやってるようにも思えない

    +9

    -1

  • 8712. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:17 

    吹田って、関大あるとこだよね。

    いいとこなのにね。

    +36

    -0

  • 8713. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:18 

    >>8700
    さっきから張り付いてるデマ隊みたいよ

    +6

    -0

  • 8714. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:20 

    箕面市の山麓線で目撃情報がありました。
    近隣の方、戸締りをしっかりして下さい。

    +54

    -7

  • 8715. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:26 

    >>8700
    デマだからソース出せないんじゃないかしら

    +8

    -1

  • 8716. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:31 

    今日あがった地名の幼稚園に通わせてます。
    セコムとかないし、
    警備の方今の時間いないし、
    壁よじ登れば園に入れるし、
    今隠れていても絶対つかまらないし
    ばれない。
    想像膨らませると、ありえない話ではなく
    怖い。

    +61

    -1

  • 8717. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:39 


    新幹線って金属探知機の検査無かったよね?
    新幹線で移動している可能性もゼロじゃないね

    +28

    -0

  • 8718. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:50 

    意識戻ったのがデマだったらがっかりする。
    嘘だったのかー良かったーって思えないデマ流すのやめて欲しい

    +59

    -1

  • 8719. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:54 

    東京都下だけど、もう朝刊の新聞配達が始まってる(バイクの音がしてるので)
    働いてる人はもう働いてる時間なんだよね
    犯人以外はみなさんどうかご無事で

    +50

    -2

  • 8720. 匿名 2019/06/17(月) 02:36:04 

    >>8716
    休ませた方がいいよ絶対

    +60

    -3

  • 8721. 匿名 2019/06/17(月) 02:36:06 

    いやいや、時間たっているから
    遠くに行ってる可能性もあるわけで
    外出るの怖すぎ

    +39

    -0

  • 8722. 匿名 2019/06/17(月) 02:36:06 

    何情報?

    +2

    -0

  • 8723. 匿名 2019/06/17(月) 02:36:32 

    >>8672
    確かに名前出ないの不自然

    +7

    -2

  • 8724. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:03 

    >>8645
    職場復帰できるのかな?
    後遺症が残れば退職せざるを得ないかもしれないよね。
    補償をしっかりしてあげて欲しい。

    +61

    -0

  • 8725. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:06 

    >>8221
    防犯上こんな情報ニュースで言われちゃってて大丈夫なの

    +26

    -1

  • 8726. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:32 

    コンビニ店員怖いだろうな

    +59

    -0

  • 8727. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:37 

    いつも窓を少し開けて換気してるけど
    今日は雨戸も閉めたわ

    +39

    -1

  • 8728. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:39 

    >>8714
    これも同じガセネタ魔?

    +25

    -1

  • 8729. 匿名 2019/06/17(月) 02:38:19 

    前にもこういうことがあってソースは?ソース無きものは信用出来ないって言ってたらしつこいなソースがそんなに重要か?バカじゃねーのそれぐらい調べろって逆ギレされたことあったわ

    結局デマだったし

    +21

    -1

  • 8730. 匿名 2019/06/17(月) 02:38:35 

    >>8725
    ほんとだよね。イオンの株主としてこれは改善願いたい

    +30

    -0

  • 8731. 匿名 2019/06/17(月) 02:39:42 

    >>8714
    ソースは?

    +13

    -0

  • 8732. 匿名 2019/06/17(月) 02:40:41 

    >>8683

    そうとは限らないと思う。
    学校は休校が多いし、不確かな情報だけど父親の勤務先が本当なら、エリートコンプみたいなのがあるかもって考えてしまう。
    だとしたら、一流企業が揃ってる、梅田、淀屋橋、本町、北浜あたりもこわいなって思う。

    +7

    -2

  • 8733. 匿名 2019/06/17(月) 02:40:44 

    大阪市:吹田市で発生した事件に伴う大阪市立の学校・幼稚園・保育所等の対応について  (…>防犯>トピックス(お知らせ))
    大阪市:吹田市で発生した事件に伴う大阪市立の学校・幼稚園・保育所等の対応について  (…>防犯>トピックス(お知らせ))www.city.osaka.lg.jp

    大阪市:吹田市で発生した事件に伴う大阪市立の学校・幼稚園・保育所等の対応について  (…>防犯>トピックス(お知らせ))共通メニューなどをスキップして本文へLanguageふりがなはずす読み上げ文字サイズ拡大標準文字サイズ変更機能を利用するにはJavaScrip...

    +11

    -0

  • 8734. 匿名 2019/06/17(月) 02:40:52 

    この前の事件で1人で死ねばいいとか、そういう発言はなんとか〜ってあったじゃん?だからたぶん刺激しないようにしてるのかな?とは思ったけどそれなら逮捕状のことも伏せておくべきだとは思うんだけど。だけど生活してる一般人からすると刺激すると〜なんて馬鹿みたいなこと言ってる場合じゃない。身の危険があるんだから

    +11

    -1

  • 8735. 匿名 2019/06/17(月) 02:41:04 

    吹田とか豊中とかって道歩いてても行き交う人が多くて隠れるとこなんてないよ
    すぐ見つかると思う

    +11

    -2

  • 8736. 匿名 2019/06/17(月) 02:41:59 

    ツイッターではNHKや他局アカウントのニュースだけ読んでたけど、なかにはフェイクニュースも流れてきて本当に不快だった。
    このトピにも確か日中貼られてたよね。

    そこまでしてアクセス稼ぎたいのか吐き気するし、やってる奴にいつか相応のことが返ればいいのにと思う。

    +32

    -1

  • 8737. 匿名 2019/06/17(月) 02:42:06 

    >>8672
    父親まで特定できてるの?!

    +8

    -2

  • 8738. 匿名 2019/06/17(月) 02:42:09 

    >>8728
    主人が仕事で遅くなって先ほど帰宅する途中で覆面に止められて警官と話をしました。
    この近辺で1人で歩いてる不審な人がいないか注意してくださいと言われたそうです。

    +52

    -1

  • 8739. 匿名 2019/06/17(月) 02:42:10 

    箕面だったら、あんまり移動してないよね。

    というか、目撃って、そんなに目立つ格好してないだろうから、嘘っぽいなぁ。

    +4

    -2

  • 8740. 匿名 2019/06/17(月) 02:42:27 

    息子かもって通報した父親が吹田在住ってことは実家が吹田で品川では一人暮らししてるんじゃないの?

    G20もあるし土地勘もあるから大阪でってただの目立ちたがり屋の愉快犯な気がするけど。

    +5

    -8

  • 8741. 匿名 2019/06/17(月) 02:42:46 

    戸締まりしっかりしよう

    +22

    -0

  • 8742. 匿名 2019/06/17(月) 02:43:10 

    >>8699
    >G20狙うにしてもまだ日があるから

    開催まで2週間もないよ。

    +19

    -0

  • 8743. 匿名 2019/06/17(月) 02:44:16 

    警察は刃物持った奴にはどんどん発砲して殺してほしい。被害者が増えるから。

    +11

    -6

  • 8744. 匿名 2019/06/17(月) 02:44:36 

    >>8732
    来週はG20と株主総会も集中日だよね
    たった5発だけどパニックだな

    +8

    -0

  • 8745. 匿名 2019/06/17(月) 02:44:46 

    夜中でも逮捕状って取れるの?

    +5

    -2

  • 8746. 匿名 2019/06/17(月) 02:44:57 

    >>8161
    犯人がるちゃん見てるわけないでしょ
    がるおだったらあれだけど
    携帯はさすがに持ち歩かないんじゃない
    テレビドラマみたいに足の付かない携帯持ってないと思うよ

    +6

    -0

  • 8747. 匿名 2019/06/17(月) 02:45:07 

    ソースまさかTwitterとか言わないでね
    あまりのびてないから違うだろうけど
    命に別状なしの意味が分からなかった人の勘違いで数時間前に訂正してる
    デマ書いて逃げたかな?

    +10

    -2

  • 8748. 匿名 2019/06/17(月) 02:45:17 

    血がついた手で変装用の衣装買い物したり、
    顔も隠さず防犯カメラに映ってたりと自己アピールがすごい。

    こりゃ学歴コンプの親に対しての仕返しでは?
    精神的に幼すぎる。
    親への仕返しのために自他共の貴重な人生棒にふるなんて どうやら大人になりきれてないのよね、子供っぽい。

    自分で出頭して、親へのリベンジなんぞのために自分の人生使うんじゃなくて、ちゃんと謝って出頭して償って、心の底から警察官の回復を願うことで解決してほしいね。
    ほんとに26歳の警察官、助かって欲しい。皆がそう思ってる。
    犯人もそう思って願うべし!

    +7

    -5

  • 8749. 匿名 2019/06/17(月) 02:45:51 

    銃から身を守る方法みたいなのをさっき調べてしまいました。家族が大阪まで通学なので万が一の事がないとも限らないから。現場近くの学校ではないけど先生方もこんな時に学校出たくないだろうし休校にならないのが歯がゆいです。

    +9

    -0

  • 8750. 匿名 2019/06/17(月) 02:45:54 

    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +9

    -0

  • 8751. 匿名 2019/06/17(月) 02:46:24 

    >>8745
    警察24時だとごねてるやつに逮捕状とってなかったけ?

    +6

    -1

  • 8752. 匿名 2019/06/17(月) 02:46:35 

    >>8743
    じゃあなたのお母さんも発砲されちゃうよ

    +3

    -10

  • 8753. 匿名 2019/06/17(月) 02:46:37 

    >>8517
    私もG20より個人的な怨恨の線だと思う
    ナイフよりも、ピストル見せつけて圧倒的に力の差を見せつけて謝らせたいとか

    +1

    -4

  • 8754. 匿名 2019/06/17(月) 02:46:51 

    >>8745
    裁判所の令状部は24時間

    +31

    -0

  • 8755. 匿名 2019/06/17(月) 02:46:59 

    至るところで目撃情報出るのはデマ流してるというよりあまりにもよくある顔だからなのかな

    +19

    -0

  • 8756. 匿名 2019/06/17(月) 02:47:01 

    怖くて寝れない

    +24

    -1

  • 8757. 匿名 2019/06/17(月) 02:47:29 

    犯人なにしてるんだ?寝てる?加害者の親もたまらないよ。息子33才でこんなことするなんて 世間様に申し訳ない気持ちでいっぱいだろう。

    +70

    -3

  • 8758. 匿名 2019/06/17(月) 02:47:42 

    >>8707
    そろそろバイクで配達される時間だよね。
    吹田では昨年、早朝に新聞配達中の
    女性が刺された事件があるので
    気をつけていただきたい。

    +75

    -1

  • 8759. 匿名 2019/06/17(月) 02:48:00 

    >>8749
    普通に休ませたらいいよ、非常事態だもの

    +31

    -2

  • 8760. 匿名 2019/06/17(月) 02:48:09 

    >>8756
    戸締まりして寝て、横になって目をとじる程度でも。

    +14

    -2

  • 8761. 匿名 2019/06/17(月) 02:48:37 

    関西地域の田舎住みだけどさ、都会よりカメラも防犯意識も低いから田舎怖い

    +18

    -2

  • 8762. 匿名 2019/06/17(月) 02:48:40 

    今起きた
    どんなかんじですか?

    +5

    -8

  • 8763. 匿名 2019/06/17(月) 02:49:22 

    私的怨恨なら北摂エリアにまだいるのかなあ。
    どういう動きするか全然わからないから怖い

    +30

    -1

  • 8764. 匿名 2019/06/17(月) 02:49:33 

    北摂地域のコンビニや深夜営業の店で働いてる人怖いだろうな

    +74

    -3

  • 8765. 匿名 2019/06/17(月) 02:49:44 

    昨日からずっとパトカーの音を聞いているので、
    今も空耳なのか、本当なのかパトカーのサイレンが
    ずっと耳です流れてる。
    また、朝からヘリコプターも飛ぶだろう。
    睡眠不足。眠れない。

    +49

    -1

  • 8766. 匿名 2019/06/17(月) 02:49:59 

    関大は休校になってるの?

    +9

    -1

  • 8767. 匿名 2019/06/17(月) 02:50:26 

    >>66
    東京関係あったけどね

    +8

    -1

  • 8768. 匿名 2019/06/17(月) 02:50:35 

    3時00分からNHK第一(ラジオ)でニュースがあるよ
    新しい情報はないかも知れないけど、一応書いとくね

    +24

    -1

  • 8769. 匿名 2019/06/17(月) 02:51:08 

    寝不足の方、明日車の運転とかお気をつけ下さいね

    +43

    -1

  • 8770. 匿名 2019/06/17(月) 02:51:35 

    静かだったのにまたサイレンだ

    +6

    -1

  • 8771. 匿名 2019/06/17(月) 02:51:35 

    東京に帰ってる気がする。

    わざわざ大阪で事件を起こしたのは逃げ帰る場所を置いておくためだと思う。土地勘がある大阪で事件を起こし東京へ帰る。私が犯人ならそうする。

    +26

    -4

  • 8772. 匿名 2019/06/17(月) 02:51:45 

    年号
    まねき猫、が良かった
    笑う?
    でもほんわかして令和よりまし

    +1

    -27

  • 8773. 匿名 2019/06/17(月) 02:51:48 

    G20はまだ先と言っても、G20自体が開催されるのは6/28と29だけど、各国の関係者は何日か前から来るはずだよ。
    事前に色々視察に回ってからサミットに出席する首相もいるんじゃない?

    (G20が標的と決めつけているわけではないけど、何か目的があって警官から拳銃を奪おうとする奴が、拳銃が奪えそうなタイミングはいつでもあるわけではないから、その目的の直前に奪おうとするとは限らないっていう意味で)

    +7

    -1

  • 8774. 匿名 2019/06/17(月) 02:52:00 

    ビジネスホテルでは実名だったのかな?この男

    +29

    -2

  • 8775. 匿名 2019/06/17(月) 02:52:24 

    関大は休講か?

    +3

    -1

  • 8776. 匿名 2019/06/17(月) 02:52:47 

    ナイフもどこで調達したんだろう?

    +5

    -1

  • 8777. 匿名 2019/06/17(月) 02:52:49 

    >>8766
    逮捕時間帯の条件付きで休校
    もうね休みにしちゃいなよって感じ
    逮捕の翌日から再開にすればいいのに

    +23

    -1

  • 8778. 匿名 2019/06/17(月) 02:52:56 

    私、もろ近所ですが、
    玄関のホロスコープ覗いたら犯人が
    いるかもしれないと思うと、
    怖くてトイレも行けない。

    +75

    -9

  • 8779. 匿名 2019/06/17(月) 02:52:58 

    >>8675
    この事件だよね?
    6人も罪の無い人が亡くなってしまった…
    熊谷市の連続殺人事件 ペルー人の男の逮捕状をとった後も注意喚起せず
    熊谷市の連続殺人事件 ペルー人の男の逮捕状をとった後も注意喚起せずgirlschannel.net

    熊谷市の連続殺人事件 ペルー人の男の逮捕状をとった後も注意喚起せず 埼玉・熊谷市で6人が殺害され、ペルー人の男の身柄が確保された事件で、警察は男の逮捕状を取り内部で手配書を配っていたが、住民への注意喚起を一切していなかった。警察は17日の会見で...


    +37

    -1

  • 8780. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:15 

    >>8766
    休校らしいです。知り合いの職員が言っていました。同じ敷地内にある中高もお休みだそうです。

    +9

    -1

  • 8781. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:20 

    なんかねれないなー
    中野住んでるけど気のせいか通行人が深夜でも少ない
    繁華街近いから普段はこの日でもまばらに結構とおるのに

    +7

    -4

  • 8782. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:24 

    しかも7ヶ所も刺すなんて、ちょっと狂気じみてる

    +60

    -1

  • 8783. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:49 

    吹田って空家事情はどうなんだろう?地方て空家多そうだから、潜伏してそうな気もする。

    +4

    -1

  • 8784. 匿名 2019/06/17(月) 02:54:50 

    >>8771
    そんな恐ろしいことを…

    +6

    -1

  • 8785. 匿名 2019/06/17(月) 02:54:53 

    事件があった所はスーパーも休みっていうけど、こんな時、食料を買いに行かないといけないから困るね

    +15

    -1

  • 8786. 匿名 2019/06/17(月) 02:54:54 

    >>8773
    軽井沢 環境論議いよいよ G20閣僚会合きょう開幕 | 信濃毎日新聞[信毎web]
    軽井沢 環境論議いよいよ G20閣僚会合きょう開幕 | 信濃毎日新聞[信毎web]www.shinmai.co.jp

    日米欧と新興国の20カ国・地域(G20)エネルギー・環境関係閣僚会合は15日、北佐久郡軽井沢町で開幕する。2日間の日程で、世界の海で深刻化するプラスチックごみ汚染問題、次世代エネルギーとして注目される...

    +4

    -0

  • 8787. 匿名 2019/06/17(月) 02:55:00 

    怖い、早く捕まえて

    +3

    -1

  • 8788. 匿名 2019/06/17(月) 02:55:06 

    実弾5発は、どの警官も同じなの?

    +7

    -2

  • 8789. 匿名 2019/06/17(月) 02:55:35 

    もう大阪には居ない気がする
    あと数時間で丸一日が経つ

    +11

    -2

  • 8790. 匿名 2019/06/17(月) 02:55:42 

    +4

    -4

  • 8791. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:03 

    吹田はそんなに田舎じゃないよ。

    +18

    -0

  • 8792. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:06 

    >>8781
    この件なら中野は熟睡してもいいと思うけど、こっちは最前線
    警察信頼するしかない

    +4

    -3

  • 8793. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:17 

    >>8779
    横だけど、その犯人の兄もペルーで大量殺人してたんだよね。
    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +47

    -1

  • 8794. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:24 

    >>8779
    これです
    この事件は本当に酷かった
    情報を隠さずちゃんと出していたらここまで大きな被害は出なかったと思います

    +37

    -0

  • 8795. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:29 

    関西住みではないけど、日本中どこにでもいる可能性あるし怖い
    近くのホテルとかに泊まってるかもだし

    +37

    -0

  • 8796. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:42 

    大阪出身で品川住みの男が大阪で殺人と拳銃強奪...
    勝手知ったる場所でやりたかったのか

    +6

    -3

  • 8797. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:43 

    最近の警察官て一般人にすぐやられちゃうんだね

    +3

    -16

  • 8798. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:47 

    今日外出するの怖い

    +11

    -1

  • 8799. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:09 

    でも犯人は一人じゃないかもしれないよね。指示している人間がいるとしたら、実行犯は、かくまわれてなかなか見つからないと思う。

    +9

    -0

  • 8800. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:20 

    こういう時に限って予言者さん出てきてくれないかしら

    +1

    -13

  • 8801. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:32 

    寝れない

    +68

    -1

  • 8802. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:45 

    富田林の事件といい、毎年逃走犯とかやめてくれ

    +49

    -3

  • 8803. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:50 

    >>8782
    プラスに押したのに、スクロール中にマイナスに触れてしまったから取り消し出来たらいいな

    +5

    -1

  • 8804. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:54 

    >>8785
    2店あって1店マックスバリューは休み、もう1店阪急オアシスは営業したけど客はまばらだったって

    +9

    -0

  • 8805. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:55 

    >>8675
    普通に暮らしてて、いきなり外国人が家に押し入り殺される恐怖なんて想像に余りある

    +65

    -0

  • 8806. 匿名 2019/06/17(月) 02:58:07 

    品川に戻ってるなら中野区も近いから他人事でもない😵

    +6

    -2

  • 8807. 匿名 2019/06/17(月) 02:58:33 

    >>8758
    そうだよね、今日くらいは配達が遅れてもいいから2人体制とかとって用心してやってほしいよ

    +64

    -0

  • 8808. 匿名 2019/06/17(月) 02:58:54 

    阪急千里線で朝から通勤します。
    市内までしばらく乗るし、
    正直怖い。
    犯人が阪急千里線のマイナーな路線に
    こだわっているようで。

    +33

    -1

  • 8809. 匿名 2019/06/17(月) 02:59:01 

    最近の警察官って防刃ベスト着用してるよね
    それも知ってて隙間を狙って刺したの?

    +12

    -0

  • 8810. 匿名 2019/06/17(月) 03:00:12 

    >>8800
    そして予言者を名乗ってあなたがコメントし出すんでしょ。そういうのは不思議な力のトピか何かでやっておいてください。
    ここは現実と妄想の区別がつかない話を語るトピではない。

    +9

    -0

  • 8811. 匿名 2019/06/17(月) 03:00:23 

    >>8765
    震災もそんな感じでした
    早く捕まるといいですね

    +5

    -1

  • 8812. 匿名 2019/06/17(月) 03:00:32 

    拳銃強奪、大阪府豊中市でも似た男(共同通信) - Yahoo!ニュース
    拳銃強奪、大阪府豊中市でも似た男(共同通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     大阪府警によると、16日朝、警察官が拳銃を奪われた大阪府吹田市の隣にある豊中市の

    +8

    -0

  • 8813. 匿名 2019/06/17(月) 03:00:37 

    富田林の逃走犯は自転車で四国まで行って中国地方で捕まったんだっけ
    この事件は長引きませんように

    +51

    -1

  • 8814. 匿名 2019/06/17(月) 03:00:56 

    >>8793
    身内に犯罪者いるのは入国させちゃダメだよね

    +41

    -0

  • 8815. 匿名 2019/06/17(月) 03:00:56 

    >>8808
    北千里、南千里の、千里山の人
    阪急千里線沿線の人、
    今日電車乗るの怖いよね。

    +38

    -1

  • 8816. 匿名 2019/06/17(月) 03:00:58 

    子供の人生考えたら捕まるまで学校休ませても良いかもね
    私、別地域の人間だけど
    カリタスの件とかあったし
    なぜかこの手の男って、怨恨殺人でなければ人集まるとこ狙うじゃない
    学校もあり得る場所だから
    行かないことが一番の防御ではある
    なにかあったとき後悔しても遅いから
    親の判断で行かせたくないって人には国も認めてあげた方が良いとおもう
    逮捕まで

    +85

    -4

  • 8817. 匿名 2019/06/17(月) 03:01:16 

    >>8556
    うちの近所だ.. 関テレの隣は北区役所、界隈は住民以外にも国内外からの観光客も多いし、犯人の狙いが何なのかわからないのが余計怖いね

    +7

    -0

  • 8818. 匿名 2019/06/17(月) 03:01:40 

    もう寝るわ
    犯人逮捕の防犯メールがなることを願って

    +28

    -0

  • 8819. 匿名 2019/06/17(月) 03:01:57 

    >>8724
    肺摘出しているなら、呼吸困難やら後遺症で
    100メートル歩くことも辛い状況かも‥。
    障害者認定‥。
    それでも警察で働いて欲しい‥。
    悔しいな‥犯人が憎い。

    +8

    -25

  • 8820. 匿名 2019/06/17(月) 03:02:08 

    >>8815
    阪急千里線沿線の改札には、
    きっと警察官いますよね!

    +6

    -1

  • 8821. 匿名 2019/06/17(月) 03:02:11 

    >>8778
    私も怖くて覗いた。
    オートロックはついてるマンションだけど、入ろうと思えばどうにでもなるし。
    明日休みにならないかな…。

    +35

    -1

  • 8822. 匿名 2019/06/17(月) 03:03:07 

    大阪 吹田市の交番前で26歳の巡査が男に包丁で胸を刺され拳銃が奪われた事件で、大阪府警察本部は交番の防犯カメラに記録されていた付近を歩き回る不審な男の防犯カメラの映像を公開しました。
    公開されたのは事件の1時間余り前の午前4時16分に撮影された動画から切り出した写真で、黒っぽい上着と、青っぽいズボン姿で、白っぽい帽子とメガネを身につけた男が、手に何かを持っている姿が写っています。

    捜査に支障があるとして手元はぼかされています。

    警察によりますと、この男は事件発生の1時間余り前の午前4時13分から5時ごろにかけて、8回にわたって交番の周りをうかがうように歩き回っていたということです。

    警察は、あくまで「容疑者」ではなく、情報提供を求めるために映像を公開したとしています。
    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +18

    -0

  • 8823. 匿名 2019/06/17(月) 03:03:24 

    東京の品川区在住なら警視庁も動かないの?!

    +9

    -0

  • 8824. 匿名 2019/06/17(月) 03:03:25 

    すべてのみなさん、新たな被害が起きないよう祈るばかり。
    人を巻き添えにする犯罪者ってなんなのよ、普通に生きられないってもう脳の作り的に違うんだろうから何するか分からないのが本当怖いよ。

    +10

    -1

  • 8825. 匿名 2019/06/17(月) 03:03:30 

    >>8774
    それがまた謎だよね。偽名使わないなんて不思議
    根っからの悪人じゃないのか

    +2

    -5

  • 8826. 匿名 2019/06/17(月) 03:04:08 

    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +25

    -1

  • 8827. 匿名 2019/06/17(月) 03:04:24 

    ・人が集まる場所へ行くときは、回りの人間をよくみて、該当者に近い人間を見つけ次第離れる
    ・戸締まりをするのはもちろんだけど、訪問者には要注意

    +23

    -1

  • 8828. 匿名 2019/06/17(月) 03:04:33 

    コメントしてる方もいるけど、
    拳銃にもGPS付けた方がいいよね…

    +72

    -1

  • 8829. 匿名 2019/06/17(月) 03:05:18 

    なかなか眠れないでいます。
    犯人が捕まっていないことと、刺された巡査がどうか意識を取り戻してほしいと、両方がずっと気になって…

    +40

    -1

  • 8830. 匿名 2019/06/17(月) 03:05:33 

    もう昨日の早朝から時間経ってるから、大阪以外の場所にいる可能性も十分にあるし、東京なんて新幹線で2時間半だし、北陸だってそんな遠くないし、日本中どこでも行けるから油断大敵

    +38

    -0

  • 8831. 匿名 2019/06/17(月) 03:05:38 

    警察官がベスト着用してれば、それが何らか防ぐためのものだってすぐにわかる
    知っててというか、とっさに判断して隙間を刺したんじゃないかな

    +2

    -1

  • 8832. 匿名 2019/06/17(月) 03:05:51 

    もうこういう時にはどこも休みにしちゃえばいいのに
    外国人増えたらこんな犯罪増える一方よ
    いちいち休んでられないのもわかるけど今回のは何されるかわかんないから被害出すの少なくさせる事も必要だと思う


    本当に自分ちは田舎とか関係無いからね
    しっかり施錠するクセをつけよう

    +25

    -2

  • 8833. 匿名 2019/06/17(月) 03:06:13 

    大阪に何かあるね。だって、東京で事件起こしたいんなら、わざわざ大阪で拳銃奪うわけないから。

    +54

    -1

  • 8834. 匿名 2019/06/17(月) 03:06:17 

    近くなんだけど、
    今玄関外でがたがた音なって
    心臓バクバクしてる‼️

    +53

    -3

  • 8835. 匿名 2019/06/17(月) 03:06:56 

    ヘルメット持ってる人はしていったら?

    +1

    -0

  • 8836. 匿名 2019/06/17(月) 03:07:01 

    高い建物の管理者は、変な男が勝手に侵入しないか気を付けて見張ってほしい
    銃乱射とかその手の海外では多いので

    +3

    -2

  • 8837. 匿名 2019/06/17(月) 03:07:23 

    大阪市内に行く予定あるから嫌だなあ。

    +4

    -0

  • 8838. 匿名 2019/06/17(月) 03:07:48 

    >>8834
    本当に指震えてる

    +10

    -4

  • 8839. 匿名 2019/06/17(月) 03:07:50 

    >>8834
    どこ住み?

    +5

    -1

  • 8840. 匿名 2019/06/17(月) 03:07:59 

    計画的犯行なのでG20まで近隣に潜伏していそう。

    +11

    -2

  • 8841. 匿名 2019/06/17(月) 03:08:11 

    >>8839
    山田駅すぐ

    +14

    -1

  • 8842. 匿名 2019/06/17(月) 03:08:17 

    ニュースあまり見れてなかったんだけど、嘘の空き巣被害で通報して交番に警察官が少ない時を狙って襲撃したってこと?用意周到でこわい

    +9

    -0

  • 8843. 匿名 2019/06/17(月) 03:08:28 

    警察官以外から取り出しにくい、新型の拳銃入れに切り替わっている最中だったらしいから今回、重体の警官のは旧型だったそうで、

    警察内部に詳しいのか、マニアとかのオタクなのか

    +33

    -0

  • 8844. 匿名 2019/06/17(月) 03:08:40 

    >>8826
    よほど訓練してないととっさに思いつかないよ

    +12

    -0

  • 8845. 匿名 2019/06/17(月) 03:08:52 

    >>8834
    猫じゃなくて?

    +8

    -2

  • 8846. 匿名 2019/06/17(月) 03:08:55 

    >>8778

    占いかよ

    ドアスコープでしょ

    +52

    -1

  • 8847. 匿名 2019/06/17(月) 03:09:05 

    >>15
    ねえ、今どんな気持ち?

    +3

    -3

  • 8848. 匿名 2019/06/17(月) 03:09:23 

    容疑者の画像の「捜査に支障があるため」ぼかされてる部分が気になる

    +9

    -0

  • 8849. 匿名 2019/06/17(月) 03:09:34 

    >>8814
    しかも警察で事情聴取中にうっかり逃がすとか以ての外だよね…逃げた時に警察にパスポートを放置したままだったらしいから、パスポートから身元も分かってただろうに…(兄が凶悪犯)。

    +6

    -0

  • 8850. 匿名 2019/06/17(月) 03:09:50 

    写真の男(容疑者ではない)特定されてるなら、スマホの契約からGPSでどこにいるか調べられそうだけど。位置情報切ってたとしても

    +5

    -1

  • 8851. 匿名 2019/06/17(月) 03:09:51 

    >>8836
    弾丸は5発だけらしいけど

    +1

    -2

  • 8852. 匿名 2019/06/17(月) 03:10:00 

    >>8841
    怖いね、大丈夫かな

    +10

    -1

  • 8853. 匿名 2019/06/17(月) 03:10:01 

    防刃チョッキっていうのがどういうものか知らないけど
    それをも貫通するってどうなってるんだろう

    +20

    -1

  • 8854. 匿名 2019/06/17(月) 03:10:05 

    明日外出する人で
    防犯ブザーを持ってない人は
    この無料防犯ブザーアプリの
    デジポリスを持った方が良いと思う
    詳しくは記事に載ってます

    +33

    -0

  • 8855. 匿名 2019/06/17(月) 03:10:23 

    明仕事や用で出かけなきゃならない人は可能ならヒールはやめてスニーカーにした方がいいよね。

    +45

    -1

  • 8856. 匿名 2019/06/17(月) 03:10:27 

    前半に大阪叩きしてた奴も犯人が東京在住とわかってから地方叩きが急に減ったな

    +73

    -2

  • 8857. 匿名 2019/06/17(月) 03:10:33 

    >>8845
    わからない。部屋のものが落ちたかもだけど、
    オートロックも簡単な誰でも乗り越えられる
    場所だから、怖い‼️

    +12

    -4

  • 8858. 匿名 2019/06/17(月) 03:11:11 

    わざわざ1泊してっていうのはホルスターがまだ旧式そうな所を狙ったのかな?
    なんで大阪まで行ったのかって合理的な理由が見つからない
    土地勘が無い所を逃げるのは思ったより大変だろうし

    +11

    -2

  • 8859. 匿名 2019/06/17(月) 03:11:19 

    >>8846
    占いwww

    +32

    -0

  • 8860. 匿名 2019/06/17(月) 03:11:47 

    ジュウ奪って何がしたいんだろうね
    乱射?上からとか

    +6

    -0

  • 8861. 匿名 2019/06/17(月) 03:12:05 

    >>8819

    もう警察では働けないでしょうね。
    出来るとしても現場は無理だわ。
    労災がおりるだろうし、家族は警察は辞めて欲しいと思うと思う。
    まだ20代だし、いくらでも異業種へのやり直しはきく
    PSTDもあるだろうし

    +67

    -2

  • 8862. 匿名 2019/06/17(月) 03:12:22 

    >>8843
    凶器の刃物が何だっかにもよるよね
    殺傷能力の極めて高いサバイバルナイフなのか包丁なのか

    +3

    -0

  • 8863. 匿名 2019/06/17(月) 03:12:24 

    >>8858
    土地勘あるんでしょ

    +10

    -0

  • 8864. 匿名 2019/06/17(月) 03:12:36 

    真剣に怖い。眠くて仕方ないのに眠れない。

    +10

    -1

  • 8865. 匿名 2019/06/17(月) 03:12:39 

    ボヤけた監視カメラの写真見てお父さんおったまげただろうに

    +49

    -0

  • 8866. 匿名 2019/06/17(月) 03:12:50 

    土地勘あるっぽいから
    潜伏してるかもね…
    空き家とかにいるってよくあるし。

    大きな商業施設や駅は
    警察がいるから捕まりたくなくて
    行かないような気もする。

    +17

    -0

  • 8867. 匿名 2019/06/17(月) 03:12:54 

    >>8850
    スマホ持ってたらすぐ捕まるでしょ、スマホなんて持って逃げないと思う

    +10

    -1

  • 8868. 匿名 2019/06/17(月) 03:13:02 

    >>8778
    大阪で起きた姉妹殺人事件で死刑になった山地は、マンションとマンションの塀の隙間に雨の日も数日間潜んでいたっていうし。

    +10

    -0

  • 8869. 匿名 2019/06/17(月) 03:13:11 

    >>8828
    遠隔操作でロック機能もね

    +3

    -0

  • 8870. 匿名 2019/06/17(月) 03:13:26 

    >>8861
    PTSDでしょ

    +28

    -0

  • 8871. 匿名 2019/06/17(月) 03:13:59 

    明日の朝、ゴミ捨ての時とかも気をつけよう。

    +35

    -0

  • 8872. 匿名 2019/06/17(月) 03:14:50 

    >>8848
    警官刺したナイフ持ってるんじゃないのかな

    +6

    -2

  • 8873. 匿名 2019/06/17(月) 03:14:59 

    >>8861
    PTSDじゃね?

    +11

    -1

  • 8874. 匿名 2019/06/17(月) 03:15:07 

    私思った。

    死んだら天国行く地獄行くとか言うけど、

    現世が地獄で修羅の世界なんだと。

    前世で何か悪いことをした人が罰として現世に生を受けた。

    そうとしか思えないわ。

    +5

    -19

  • 8875. 匿名 2019/06/17(月) 03:15:14 

    >>8819
    肺摘出!?!?!?

    +19

    -0

  • 8876. 匿名 2019/06/17(月) 03:15:19 

    >>8778
    ホラー映画を観た日はこういう気持ちになる時あるけど。

    凶悪時間が起こる度にここまで怖がるなんて生きるの大変そう
    ドアの前に犯人が立ってることなんてないよ

    +3

    -6

  • 8877. 匿名 2019/06/17(月) 03:16:00 

    >>8874
    ポエムのトピ立ててそっちで存分にやって。

    +20

    -2

  • 8878. 匿名 2019/06/17(月) 03:16:05 

    今無性にキャベツ太郎が食べたいけどコンビニ行く勇気ないわ

    +6

    -7

  • 8879. 匿名 2019/06/17(月) 03:16:16 

    >>8874
    ちょっと何言ってるのかわからない

    +16

    -0

  • 8880. 匿名 2019/06/17(月) 03:16:36 

    訓練してる警官から銃奪うって犯人もなかなか手馴れてるよね。犯人ガタイも良いみたいだし計画的に犯行したのかな

    +26

    -0

  • 8881. 匿名 2019/06/17(月) 03:17:01 

    >>8819
    肺摘出したの?そんな報道あった?

    +28

    -1

  • 8882. 匿名 2019/06/17(月) 03:17:18 

    私も飲み物なくて喉渇いたけどコンビニに行くのすら怖い

    +4

    -17

  • 8883. 匿名 2019/06/17(月) 03:17:35 

    あのあたりは学生も女性の一人暮らしも、
    おおいから。近所の人不安だし怖いよね…。。

    +23

    -1

  • 8884. 匿名 2019/06/17(月) 03:17:51 

    弟が警察学校に通ってるんだけど、最近は交番を狙う事件が多いから、訓練の内容も変わったみたいだし、口うるさくその辺は言われてるみたい。こんな事件があると本当やるせないし悔しいって言ってたよ。年も近いしまだ26歳って。心が痛い。。

    +54

    -1

  • 8885. 匿名 2019/06/17(月) 03:18:09 

    拳銃奪った男が見つからないなんて、しかし目が覚める事件だなぁ

    +11

    -1

  • 8886. 匿名 2019/06/17(月) 03:18:17 

    怖いってコメにせっせとマイナス押してる奴暇かよ

    +9

    -3

  • 8887. 匿名 2019/06/17(月) 03:18:26 

    身元バレたからヤケクソになって乱射したりしないの?こわすぎる。

    +2

    -1

  • 8888. 匿名 2019/06/17(月) 03:18:28 

    熊谷のペルー人の裁判、
    今年の6/10に裁判があって弁護側が無罪を主張してる
    最悪!
    弁護士誰なんだろう
    熊谷6人殺害で二審初公判 弁護側、改めて無罪主張  :日本経済新聞
    熊谷6人殺害で二審初公判 弁護側、改めて無罪主張  :日本経済新聞www.nikkei.com

    埼玉県熊谷市で2015年、男女6人を殺害したとして強盗殺人などの罪に問われ、一審・さいたま地裁の裁判員裁判で死刑判決を言い渡されたペルー人、ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告(33)の控訴審初

    +39

    -0

  • 8889. 匿名 2019/06/17(月) 03:18:37 

    大げさに休みにすればいいとか外出るなってコメント多いけど犯人の居場所が特定されてないからどうしようもないよね。

    普通に仕事や学校に行けばいい。犯人に撃たれる確率って宝くじ一等賞当たるより低いよ。

    +4

    -7

  • 8890. 匿名 2019/06/17(月) 03:18:45 

    >>8882
    お湯沸かしてお茶飲んだらいいよ。

    +26

    -0

  • 8891. 匿名 2019/06/17(月) 03:19:00 

    >>8876

    日本人は心配性だから国が発展したともいえる。
    イスラム国の人質が取られたとき、イスラム国の悪口を日本語で書いてる四国在住の人に
    四国にイスラム国の人が来たらどうするのよ!明日私の家の玄関の前に立ってるかもしれないんだよ!どう責任とるつもり?って本気で怒っていた人がいたっけ。

    +8

    -1

  • 8892. 匿名 2019/06/17(月) 03:19:08 

    なんとなくだけど、犯人すでに自殺している気がする

    +3

    -23

  • 8893. 匿名 2019/06/17(月) 03:19:48 

    >>8892
    私は生きてる気がするよ。

    +50

    -1

  • 8894. 匿名 2019/06/17(月) 03:19:56 

    >>8854
    痴漢撃退もできる。これいいね

    +4

    -1

  • 8895. 匿名 2019/06/17(月) 03:19:56 

    吹田市長は何てコメントするんだろう

    ジャルジャル後藤の父だなんて

    物騒な世の中なんだから防犯カメラ設置しなさいよ

    +20

    -2

  • 8896. 匿名 2019/06/17(月) 03:20:07 

    >>8882
    こんな夜中なら事件なくても外出たら危ないよ
    たとえおばさんでも

    +28

    -0

  • 8897. 匿名 2019/06/17(月) 03:20:07 

    >>8888

    弁護士クズ過ぎる
    毎度毎度思うけど、明らかに悪そのものでしかないやつを弁護するってどんな気持ちでやってるんだろうって思うわ

    +29

    -1

  • 8898. 匿名 2019/06/17(月) 03:20:28 

    >>8888
    6人殺してるのに無罪って…死刑だろ。
    犯人の兄貴も大量殺人鬼じゃなかったっけ?

    +42

    -0

  • 8899. 匿名 2019/06/17(月) 03:21:02 

    >>8853

    上手く説明できないけど、腕の付け根のところ?
    チョッキと身体の隙間の、脇のあたりから刃物を突き刺した。
    傷は11センチの深さで肺を貫通、心臓にまで達していたそう。
    よくそんな残忍なことができるよね。

    +36

    -1

  • 8900. 匿名 2019/06/17(月) 03:21:06 

    非常に危険って意味で
    きちがいに刃物って諺がある。

    今回はきちがいに拳銃。
    非常に危険どころか全国民が危険に晒される。
    捕まえるの遅れれば他国首脳も。

    とにかくみんなが無事でありますように。
    撃たれた警察の方もどうか回復して元気になってください。

    +9

    -0

  • 8901. 匿名 2019/06/17(月) 03:21:08 

    >>8892

    何も事件を起こさずに簡単に死なない気がする。
    自殺だけしたかったらとっくにしていると思うけどな

    +28

    -0

  • 8902. 匿名 2019/06/17(月) 03:21:21 

    >>8871
    ゴミを捨てるスキを狙った犯罪多いから気をつけよう
    ゴミ捨てに出た女性狙い家に侵入 - ライブドアニュース
    ゴミ捨てに出た女性狙い家に侵入 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    北海道警は25日、強盗強姦と住居侵入の疑いで無職男性を再逮捕した。被告は20歳女性の家に侵入し、ゴミ捨てを終えて部屋に戻った女性に乱暴。他にも強姦や強制わいせつなど、十数件の事件への関与を認めているという

    +47

    -0

  • 8903. 匿名 2019/06/17(月) 03:21:48 

    >>8892
    それはないわ
    じゃあ何のために銃を奪ったのよ

    +23

    -1

  • 8904. 匿名 2019/06/17(月) 03:22:07 

    マンション高層階だけど窓も閉めて寝た方が良いのかな?

    +26

    -11

  • 8905. 匿名 2019/06/17(月) 03:22:24 

    >>8886

    不安なんだよ
    でもどこにも不安をぶつける場所が無くてガルに書き込んでるんだと思うよ

    +13

    -1

  • 8906. 匿名 2019/06/17(月) 03:22:40 

    逃げることころまで計画してたなら
    犯人はもう大阪には居ないような気がする

    +56

    -0

  • 8907. 匿名 2019/06/17(月) 03:22:45 

    >>8882
    そりゃこんな夜中に行ったら怖いでしょ
    普段から気をつけた方がいいよ

    +44

    -2

  • 8908. 匿名 2019/06/17(月) 03:22:46 

    最初に刺された時点で肺に達して呼吸が出来なくなったんだろうな

    警官ってずっと訓練はやってるからある程度は護身術は出来るだろうし

    +18

    -2

  • 8909. 匿名 2019/06/17(月) 03:22:53 

    非番だった警察官とかも召集かかって夜通し捜索してるんだろうね。
    市民の安全安心のためにはもちろんだけど警察官のためにも早く捕まって欲しい。

    +80

    -1

  • 8910. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:15 

    >>8905
    じゃあプラスつけたらいいのに

    +4

    -0

  • 8911. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:16 

    NHKで見たけど、事件のあった隣の地区をパトロールすると、人はもちろん犬猫も歩いていなくてゴーストタウンみたいだった。雨戸を閉めているお年寄りもいた。
    外を人間が一人も歩いていないっていうのも異様だった。

    +70

    -0

  • 8912. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:21 

    >>8856
    ほんとこれ、あからさま過ぎて笑えるw
    トピズレの話題は通報!とか言ってる連中がその類だよ

    +19

    -0

  • 8913. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:34 

    何が目的なんだろう

    +52

    -0

  • 8914. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:40 

    >>8904
    念のために閉めた方が良いと思う。

    +40

    -2

  • 8915. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:41 

    >>8904
    高層階でも油断ならないよ
    友達の家は広いベランダに泥棒がジャンプして着陸して空き巣に入られた。
    他にも高層階は鍵を閉めないからと、高層階ばかりを狙った空き巣もいたよね

    +58

    -0

  • 8916. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:48 

    近くに住んでいます。
    犯人が外から部屋の
    明かりがついている家かどうか
    確認しているかと思ったらぞっとした。
    明かりつけておいた方がいいのかな。

    +48

    -2

  • 8917. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:54 

    父親は関西テレビのお偉いさんらしいし、家庭内で色々あったのかな

    +47

    -3

  • 8918. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:55 

    >>8861
    警察官になれた、ご本人の気持ちを考えると
    警察で働いて欲しいと思ったのですが、
    ご家族の想いもありますもんね‥。
    ラガーマンの巡査さん、どうか助かって欲しいです。

    +46

    -1

  • 8919. 匿名 2019/06/17(月) 03:24:12 

    >>8911
    今日散歩できなかったワンコはちゃんとおうちで用を足せたかな...

    +6

    -3

  • 8920. 匿名 2019/06/17(月) 03:24:46 

    >>8905
    え、なにそのツンデレ的思考

    +5

    -2

  • 8921. 匿名 2019/06/17(月) 03:25:10 

    >>8904

    MR.サンデー「狙われた高層マンション」:空き巣にご用心! | マンション 空き巣 | アルファセキュリティ・防犯対策研究所・群馬前橋
    MR.サンデー「狙われた高層マンション」:空き巣にご用心! | マンション 空き巣 | アルファセキュリティ・防犯対策研究所・群馬前橋alpha-biz.com

    フジテレビ「MR.サンデー」犯罪再現ビデオを監修・出演*「高層マンション最上階を狙った空き巣」被害総額400万円、侵入経路不明、密室犯罪は迷宮入り?*「最上階に侵入した驚きの空き巣手口」人呼んで「下り蜘蛛」登場!*「高層マンションの問題点と正しい防犯...

    +5

    -3

  • 8922. 匿名 2019/06/17(月) 03:25:14 

    >>8881
    アンカー先のコメ内容とは
    一切脈絡もなしに>>8819が言い出しただけ。
    「胸に刃物が刺さった状態」と報道されているだけで、
    肺に傷が達していたとの報道は一切ない。
    よって冷やかしによる悪質なデマ。

    +2

    -21

  • 8923. 匿名 2019/06/17(月) 03:25:23 

    >>8917
    それどこ情報?

    +26

    -1

  • 8924. 匿名 2019/06/17(月) 03:25:52 

    >>8861警察にも事務的な仕事があるんじゃないかな?
    110番を受けたりするのとか?

    +4

    -2

  • 8925. 匿名 2019/06/17(月) 03:26:15 

    公共の交通機関は防犯カメラ付いてる上に見張られてるだろうし移動手段はそれ以外かな?車を盗んで一気に行動範囲広がると怖いね。

    +1

    -0

  • 8926. 匿名 2019/06/17(月) 03:26:30 

    なんで警察刺されたの?避けろよ。

    +2

    -29

  • 8927. 匿名 2019/06/17(月) 03:26:58 

    犯人らしき人が特定されてるけど本当かな?
    父親はテレビ局役員って…

    +28

    -1

  • 8928. 匿名 2019/06/17(月) 03:27:01 

    そう言えば23時ころコンビニ行ったけど
    お客さん全然いなかったわ

    +3

    -4

  • 8929. 匿名 2019/06/17(月) 03:27:46 

    >>8922
    私は8819じゃないけどデマじゃないよー
    身内に警察官いるから本当です

    +3

    -20

  • 8930. 匿名 2019/06/17(月) 03:27:59 

    >>8778
    絶対 カーテンの隙間や人影がうつらないように してみるとか。用心してね。

    +8

    -1

  • 8931. 匿名 2019/06/17(月) 03:28:26 

    >>8856
    大阪叩きとか地域叩きは日本人じゃない人がやってる
    地域分断のためにね
    まともな人はそんなことに時間割かないもの

    +34

    -3

  • 8932. 匿名 2019/06/17(月) 03:28:27 

    キャベツ太郎食べたい。

    +6

    -7

  • 8933. 匿名 2019/06/17(月) 03:28:47 

    >>8882

    蛇口をひねるとお水が出ませんか?
    それを飲むとよろしいかと

    +46

    -1

  • 8934. 匿名 2019/06/17(月) 03:28:49 

    >>8916付けておく事をおすすめ。
    あと家に帰って来た時は、ピンポン鳴らして
    ただいまーと入る事をおすすめ。
    犯人と遭遇するのを防ぐのと一人暮らしでは無いと見せる為。

    +22

    -0

  • 8935. 匿名 2019/06/17(月) 03:28:50 

    吹田市民だけど今無性にお菓子が食べたいんだ
    寝れないしコンビニ行きたい

    +5

    -20

  • 8936. 匿名 2019/06/17(月) 03:29:14 

    >>8909
    これ捕まえてもヤマ場はG20まであるから本当に警察の人は大変な6月

    +36

    -0

  • 8937. 匿名 2019/06/17(月) 03:29:21 

    FBIとかも独自に動きそう。じゃないとトランプ行かせられないとか。

    +0

    -3

  • 8938. 匿名 2019/06/17(月) 03:29:43 

    こういう時に占い?霊視透視?が出来る人が犯人の居場所を視て事件解決に繋がったらいいのにって思っちゃう。占い練習トピに出来る人いないのかな

    +3

    -5

  • 8939. 匿名 2019/06/17(月) 03:29:44 

    >>8917
    マジで?
    だから名前出ないの?

    +9

    -2

  • 8940. 匿名 2019/06/17(月) 03:30:03 

    >>8917
    それ初耳。実家は関西で容疑者は東京住みって事?

    +11

    -1

  • 8941. 匿名 2019/06/17(月) 03:30:08 

    警察って 本当にヤバいとき 自分たちではなにも言わない。大丈夫や意識があるとちゃんとこたえてくれるけど。

    +6

    -1

  • 8942. 匿名 2019/06/17(月) 03:30:08 

    >>8924
    忘れ物係があるよ

    +0

    -3

  • 8943. 匿名 2019/06/17(月) 03:30:34 

    通報してきた父親は大阪住み
    という事は元地元民なのかな?
    土地勘あるようだし。


    捜査関係者によりますと、この男は東京品川区に住む30代の男とみられていて、
    大阪市内に住む男の父親が近くの交番に
    「自分の息子によく似ている」
    と申告してきたということです。

    +33

    -1

  • 8944. 匿名 2019/06/17(月) 03:30:50 

    わかった!もう拳銃取られた責任はなし。免責で!

    +1

    -1

  • 8945. 匿名 2019/06/17(月) 03:30:50 

    大阪府警舐められすぎやろ。富田林の件もあるしw

    +17

    -2

  • 8946. 匿名 2019/06/17(月) 03:30:52 

    関大前の公衆電話で虚偽通報、一駅向こうの千里山で事件を起こし、阪急千里線終点の北千里のイオンで洋服を購入。

    何で犯行後、反対の梅田方面へ逃げずに行き止まりの北千里方面へ行ったのか。

    北千里周辺には阪大や万博記念公園もある。隠れる場所がいっぱいあるから?
    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +17

    -1

  • 8947. 匿名 2019/06/17(月) 03:31:01 

    >>8935
    すごくわかる。今私キャベツ太郎食べたくて仕方ないけど我慢する。

    +8

    -6

  • 8948. 匿名 2019/06/17(月) 03:31:50 

    プロテインクッキー食べたよ

    +3

    -3

  • 8949. 匿名 2019/06/17(月) 03:32:09 

    >>8904
    最上階も空き巣が入る!?狙われやすいマンション・部屋の特徴|ニフティ不動産
    最上階も空き巣が入る!?狙われやすいマンション・部屋の特徴|ニフティ不動産myhome.nifty.com

    空き巣に狙われやすいタイプのマンションや部屋があるということをご存じでしょうか。「うちは最上階だし、空き巣の心配はないな」と考えるのは早計です。なぜなら、高層マンションの最上階もまた、空き巣に狙われることがあるからにほかなりません。 今回は、空き...


    数年前、横浜市内の高層マンションで空き巣を繰り返していた男が逮捕されました。

    「クモ男」と呼ばれていた空き巣は元塗装工で、屋上からロープなどを伝って降りながら鍵の開いた窓を探して部屋に侵入していました
    高層階でも安心できない!空き巣に狙われやすいベランダや窓の防犯対策をしっかりとチェック(2017年3月27日)|ウーマンエキサイト(1/10)
    高層階でも安心できない!空き巣に狙われやすいベランダや窓の防犯対策をしっかりとチェック(2017年3月27日)|ウーマンエキサイト(1/10)woman.excite.co.jp

    家を守るためにする防犯対策には様々な方法があります。玄関の鍵をダブルロックにしたり、ディンプルキーに変えたりと、空き巣に入られないための工夫は多く見られます。で...(1/10)

    +10

    -0

  • 8950. 匿名 2019/06/17(月) 03:32:40 

    >>8929
    警察内の情報をベラベラ身内に話してるの?ヤバくない?それをがるちゃんに書くあなたもヤバイよ

    +12

    -2

  • 8951. 匿名 2019/06/17(月) 03:32:46 

    >>8935
    ご自由にどうぞ

    +6

    -1

  • 8952. 匿名 2019/06/17(月) 03:32:47 

    >>8943
    こんな大事件でしかも通報してくるくらいだから
    確信あるんだろうね

    +9

    -3

  • 8953. 匿名 2019/06/17(月) 03:33:04 

    逮捕状請求してんだから特定されてるに決まってんじゃん

    +44

    -0

  • 8954. 匿名 2019/06/17(月) 03:33:07 

    >>8939
    頭使えよ知恵遅れ。もし似てるってだけでお前の名前が全国に流れたらどう思う?

    +3

    -16

  • 8955. 匿名 2019/06/17(月) 03:33:13 

    >>8922
    都内の33歳男の逮捕状請求へ 警官襲撃(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    都内の33歳男の逮捕状請求へ 警官襲撃(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田市千里山霧が丘の千里山交番前で、この交番に


    府警によると、古瀬巡査は防刃(ぼうじん)チョッキを着ていたが、左胸に包丁が刺さった状態で見つかった。複数の傷があり、傷は肺を貫通し心臓まで達していた。拳銃をつなぐひもの留め金具が外されていた。

    +31

    -3

  • 8956. 匿名 2019/06/17(月) 03:33:33 

    >>8929
    肺摘出は検索すると出るから本当だと思うけど、身内の警察官から聞いた情報ネット掲示板で漏らすのは駄目だよ…

    +69

    -1

  • 8957. 匿名 2019/06/17(月) 03:33:35 

    外出たい人は出て囮になったらいい。

    +2

    -10

  • 8958. 匿名 2019/06/17(月) 03:33:55 

    >>8856
    こういう時に逆に大阪や他の地方の人達はあんまり東京怖いとか、東京叩きってあんまりしないのにね

    地方叩きする奴らは東京に住んでるってだけで偉いと思ってるんだろうか

    +65

    -9

  • 8959. 匿名 2019/06/17(月) 03:33:57 

    >>8945
    各地で交番が襲われる事件が発生しているなかで
    特定の地域叩きはいりません

    +8

    -1

  • 8960. 匿名 2019/06/17(月) 03:34:23 

    >>8922
    刃物は肺を貫通して心臓にまで達していたと報道されているので、そこから肺を摘出したとの憶測が広まったのではないでしょうか。
    巡査の意識が回復されることを祈ります。

    +42

    -2

  • 8961. 匿名 2019/06/17(月) 03:34:25 

    >>8922
    傷が肺にまで達してたってテレビで言ってたよー
    手術で肺、摘出するって。

    +47

    -4

  • 8962. 匿名 2019/06/17(月) 03:35:21 

    戸締りしても窓ガラス撃ち抜かれたら意味ないやん

    +17

    -3

  • 8963. 匿名 2019/06/17(月) 03:35:36 

    大阪地検も不祥事組織やし、大阪府警も似たようなもん。刺されても同情はしない。

    +3

    -14

  • 8964. 匿名 2019/06/17(月) 03:36:14 

    >>8917です
    犯人の名前は飯森裕次郎
    北千里高校出身などネットでは特定されています
    正式に発表されている訳ではないですが、ほぼ間違い無いのでは

    +66

    -5

  • 8965. 匿名 2019/06/17(月) 03:36:15 

    七回刺して拳銃もって逃走の犯人に同情はしないけど、自殺とかさせないで ちゃんと刑を執行させたい。死刑でいい。27才のおまわりさんの人生どうするんだよ!殺人未遂やぞ。これで殉職でもされたら殺人犯。巡査さんの人生返せ。まだ27才の若者なのに 拳銃とるためにひとりの人生をワヤにしたな。許さない。

    +92

    -1

  • 8966. 匿名 2019/06/17(月) 03:36:25 

    >>8954
    お口悪いよ。メッ!

    +16

    -4

  • 8967. 匿名 2019/06/17(月) 03:36:27 

    父親が通報したのって自分の身に危険があると思うような点があるからとかじゃなくて?
    息子と喧嘩して殺してやる!なんて言われたとかさ

    +12

    -2

  • 8968. 匿名 2019/06/17(月) 03:37:20 

    江坂のauショップの店員にソックリ。

    +0

    -13

  • 8969. 匿名 2019/06/17(月) 03:37:50 

    >>8964
    今回のこの情報が本当かどうかは別にして、ネットで特定って簡単に鵜呑みにしない方がいいよ

    +24

    -0

  • 8970. 匿名 2019/06/17(月) 03:37:53 

    わざわざ拳銃奪って無差別殺人はしないだろうから犯人特定出来てるなら素性出して欲しいよね。
    出身校とか近所とかでしょ狙うとしたら。

    +13

    -1

  • 8971. 匿名 2019/06/17(月) 03:38:03 

    五発も残っているんでしょ、ユニバーサルスタジオ持ち物チェック強化しないと。

    +22

    -2

  • 8972. 匿名 2019/06/17(月) 03:38:12 

    >>8964
    情報有難うございます。
    調べてみる。

    +1

    -1

  • 8973. 匿名 2019/06/17(月) 03:38:38 

    てかなんでわざわざ大阪なのかね。大阪に復讐したい相手でもいるのか警官がその相手だったのか。

    それともたまたま降りた駅が大阪だっただけ?

    +9

    -3

  • 8974. 匿名 2019/06/17(月) 03:39:13 

    今おきたんだけど
    まだ捕まってねーの?
    やべーな

    ガチで東京あたり潜伏してんじゃねーのか?

    +27

    -1

  • 8975. 匿名 2019/06/17(月) 03:39:16 

    >>8964
    え、また川崎なの?
    何なんだ最近の川崎続きは

    +2

    -8

  • 8976. 匿名 2019/06/17(月) 03:39:17 

    >>8958
    NGTのトピも新潟が怖くて近付けない、新潟の米は食わない、新潟の不買しようとかとかそんなのばっかりだった

    事件事故がない都道府県なんてどこにもないのにバカみたい

    +57

    -0

  • 8977. 匿名 2019/06/17(月) 03:39:38 

    >>8917
    またオタクとか元ひきこもりかな

    +2

    -3

  • 8978. 匿名 2019/06/17(月) 03:39:54 

    >>8954
    お前こそ知恵遅れ。犯人は確定してる。
    逮捕状請求してるんだから。

    +20

    -2

  • 8979. 匿名 2019/06/17(月) 03:39:59 

    >>8922
    フジのミヤネのニュースでやってたよ
    肺摘出

    +27

    -0

  • 8980. 匿名 2019/06/17(月) 03:40:08 

    飯森裕次郎で検索したら
    父親の名前と関西テレビ取締役って出てきた

    +30

    -1

  • 8981. 匿名 2019/06/17(月) 03:40:13 

    >>8968
    犯人は東京都品川区の会社員だから、
    それは別人だね。

    +18

    -1

  • 8982. 匿名 2019/06/17(月) 03:40:52 

    帽子とメガネ取ったら、どこにでもいそうな顔
    余計に怖い

    +36

    -1

  • 8983. 匿名 2019/06/17(月) 03:41:10 

    >>8977
    また犯人の部屋にはゲーム機が!ってやるのかな。

    +4

    -2

  • 8984. 匿名 2019/06/17(月) 03:41:37 

    近隣です。
    バイクの音が聞こえます。
    新聞配達の方、変わらずお仕事されてますね。
    気をつけてほしい。

    +79

    -0

  • 8985. 匿名 2019/06/17(月) 03:41:41 

    アコーディアガーデン東京ベイってゴルフ場か

    +11

    -1

  • 8986. 匿名 2019/06/17(月) 03:41:50 

    >>8960 憶測じゃないよ、横からだけど。NHKのニュースでやってた。左の肺を摘出だそうです。

    +26

    -0

  • 8987. 匿名 2019/06/17(月) 03:41:57 

    関西テレビ、犯人の父親が身内ってことは独占取材出来る!とか呑気に喜んでそう

    +21

    -5

  • 8988. 匿名 2019/06/17(月) 03:42:00 

    >>8981
    働いてるんだ。ニートかと思った。

    +3

    -6

  • 8989. 匿名 2019/06/17(月) 03:42:19 

    >>8971
    ユニバは6月から手荷物検査を実施しています。犯人が捕まっていないし、なおさらきっちりやると思われます。

    +19

    -1

  • 8990. 匿名 2019/06/17(月) 03:42:32 

    関西テレビの取締役は上級国民?  +
    上級国民は官僚だけ?       ー

    +4

    -20

  • 8991. 匿名 2019/06/17(月) 03:43:00 

    犯人の名前とか、父親が何の仕事してるかとか今はそんな事どうでもいいから早く捕まって欲しい。

    +12

    -9

  • 8992. 匿名 2019/06/17(月) 03:43:47 

    >>8828
    銃には付けても直ぐに外せるから無駄って前にいる書いてあったよ

    +9

    -0

  • 8993. 匿名 2019/06/17(月) 03:44:02 

    その加害者の名前 本物なの?

    +17

    -0

  • 8994. 匿名 2019/06/17(月) 03:44:16 

    関テレは確定じゃないよね
    警察発表もされてないのによく盛り上がれるなー

    +24

    -1

  • 8995. 匿名 2019/06/17(月) 03:44:20 

    >>8985
    この男の勤務先の関係者によると、男は昨年11月から勤務していたが、今月11日から体調不良を理由に休んでいた。15日には「体調が良くなってきているので25日くらいから復帰しようと思う」と連絡があった。

    って産経に書いてあるね

    +47

    -0

  • 8996. 匿名 2019/06/17(月) 03:44:24 

    >>8981
    そう?
    全国の中でもクズしか勤めていないお店よ。
    江坂に潜伏してると思う。

    +0

    -19

  • 8997. 匿名 2019/06/17(月) 03:44:33 

    >>8991
    いや重要な情報だろ

    +7

    -1

  • 8998. 匿名 2019/06/17(月) 03:45:04 

    上級国民って言葉なんか苦手

    +44

    -3

  • 8999. 匿名 2019/06/17(月) 03:45:13 

    いつとは夜中に夜更かしマイルドヤンキー達の声が聞こえるのに今日は静か。マイルドヤンキーもビビってるのかな

    +12

    -2

  • 9000. 匿名 2019/06/17(月) 03:45:21 

    >>8826

    こんな情報がいちばん有り難い。

    +6

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード