ガールズちゃんねる

新聞配達の女性刺され重傷 大阪・吹田市

154コメント2018/07/30(月) 10:31

  • 1. 匿名 2018/07/18(水) 19:23:29 

    新聞配達の女性刺され重傷 大阪・吹田市|日テレNEWS24
    新聞配達の女性刺され重傷 大阪・吹田市|日テレNEWS24www.news24.jp

    18日未明、大阪・吹田市の路上で、新聞配達員の女性が男に刃物で刺され、大けがをする事件があった。現場は大阪・吹田市尺谷の住宅街で、警察によると、18日午前3時半ごろ、新聞配達員の女性が歩いて配達作業をしていたところ、刃物を持って後ろから近づいてきた男に無言で刺されたという。男はそのまま逃走した。女性は胸や腕など、少なくとも3か所を刺され、重傷とみられているが、意識はあり、命に別条はないという。


    +5

    -196

  • 2. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:08 

    え?なぜ

    +507

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:10 

    こわ

    +409

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:20 

    こっわ!!

    +260

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:26 

    怖い!ひどい!

    +405

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:26 

    また男

    +286

    -19

  • 7. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:27 

    酷いことするなぁ。通り魔かな。

    +422

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:38 

    なんで??

    +45

    -6

  • 9. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:43 

    新聞配達も出来ない世の中

    +492

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/18(水) 19:24:51 

    暑すぎておかしくなってる人増えてると思う

    +304

    -13

  • 11. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:09 

    最近ホントによく刺されるよね

    +234

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:10 

    無言で刺してくるとかこわ

    +367

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:16 

    また誰でもよかったという理由で刺したんだろうか

    +301

    -2

  • 14. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:38 

    その時間にその人が配達してるってわかってたんだろうな。毎日見てたんだろうね。

    +360

    -4

  • 15. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:41 

    命に別状が無くて本当によかった。
    無差別だよね?
    なんなの?
    腹立つわ。
    イライラしてるなら自分刺せよ。

    身長が160㎝くらいらしいね。
    10代か、ただチビな男か。

    +482

    -10

  • 16. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:42 

    >>10
    暑さで人刺すような奴は春とか秋とかでも人殺しすると思うw

    +213

    -6

  • 17. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:43 

    通り魔?

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:46 

    命に別状なくてよかった…

    +206

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/18(水) 19:25:52 

    女性で新聞配達ってことはシングルマザーかな?
    何とか助けてあげてほしい

    +15

    -93

  • 20. 匿名 2018/07/18(水) 19:26:29 

    また大阪…

    +33

    -56

  • 21. 匿名 2018/07/18(水) 19:27:02 

    怖い怖い

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/18(水) 19:27:04 

    早朝、決まった時間に外に出るのは
    危険なんですよ。
    私も早朝ウォーキングするとか言ったら「同じ時間に朝早く外出するのはやめなさい」って言われたことがあるもの。

    皆さんもきをつけてくださいね。

    +442

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/18(水) 19:27:12 

    三回も刺すなんて。
    犯人がまだ見つかってないなんて恐ろしい

    +216

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/18(水) 19:27:17 

    最低。なんの罪もない頑張って仕事して少ないお金を暑い中稼いでいる人になんでこんな酷いことできるん?
    同じ目に合わせて
    どれだけ痛くて怖かったか
    じゃなきゃまたやる

    +394

    -7

  • 25. 匿名 2018/07/18(水) 19:27:25 

    また大阪?

    +32

    -43

  • 26. 匿名 2018/07/18(水) 19:27:37 

    日本が拳銃ダメで良かった
    刃物禁止してる今でさえコレだもん

    +238

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/18(水) 19:28:28 

    大阪クオリティ。

    +28

    -48

  • 28. 匿名 2018/07/18(水) 19:29:04 

    誰でもいい割にはいつも弱い女性や子供を狙うという・・・

    +419

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/18(水) 19:29:06 

    自分の人生が上手くいってないイライラを他人に向ける男が多すぎ

    +232

    -6

  • 30. 匿名 2018/07/18(水) 19:29:15 

    最近吹田で不審者多発で怖い。
    小学生や中学生に暴言吐いたり、包丁持ってる男とか、、。

    +311

    -5

  • 31. 匿名 2018/07/18(水) 19:30:57 

    また誰でも良かったとか…?
    他人が怖い世の中になってきた

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/18(水) 19:30:58 

    いつもいつも狙われるの女子供ばっかり
    許せない

    +231

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/18(水) 19:31:27 

    >>29
    そんだけ女に比べ男の人生はハードモードなんだと思うよ
    新聞配達の女性刺され重傷 大阪・吹田市

    +17

    -94

  • 34. 匿名 2018/07/18(水) 19:31:55 

    日本は治安が良いとか言ってられないよね。

    +118

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/18(水) 19:32:58 

    男ってそんなに生きにくいの?
    中卒でもドカタとかやれば稼げるじゃん

    +83

    -14

  • 36. 匿名 2018/07/18(水) 19:33:09 

    こういう奴って、自分より力の弱い女性やお年寄りや子供を狙うんだよね。ホント腹が立つ。
    もしこの新聞配達員が屈強な若い男だったら、刺したりしないはず。あームカつく!!

    +273

    -5

  • 37. 匿名 2018/07/18(水) 19:33:11 

    吹田は大阪ではとても
    治安の良いところですよ。
    転勤族も多くて
    変な輩はあまりいない。
    だから
    え?吹田?ってなった。

    +295

    -18

  • 38. 匿名 2018/07/18(水) 19:33:22 

    近所の人たちも怯えて暮らさなきゃいけないのが可哀想すぎる。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/18(水) 19:34:05 

    男って能力無いのに変にプライドだけ高いヤツも多いしね〜

    +95

    -7

  • 40. 匿名 2018/07/18(水) 19:34:29 

    吹田で不審者出てるってここ一週間話題になっていて幼稚園でも注意喚起あったよ。
    ほんとに怖い。捕まってないから余計怖い

    +262

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/18(水) 19:34:41 

    その小学校区内に住んでいます。今朝は警察の方が見守りながらの登校でした。子供が心配なので、早く捕まって欲しいです。

    +105

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/18(水) 19:35:14 

    >>37
    うん。しかも吹田市の山田って高級住宅街もそこそこ多い。

    +203

    -7

  • 43. 匿名 2018/07/18(水) 19:35:53 

    >>35
    ドカタも向き不向きってあるじゃん
    女も中卒で風俗で皆働ける?

    +18

    -7

  • 44. 匿名 2018/07/18(水) 19:36:11 

    >>34
    変な奴が電車移動したら治安なんて言ってられないな

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/18(水) 19:37:11 

    数日前から箕面に刃物男が出現してるって注意メールが来てたけどそれと関連があるのかな…

    怖すぎるー

    +191

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/18(水) 19:37:21 

    朝早く起きて一生懸命働いている人に最低男。

    +164

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/18(水) 19:37:45 

    大阪事件多くないか?
    福岡、愛知、東京、北海道とかちょくちょく出る程度だけど大阪は1日1回話題になるね

    また大阪か・・・って言わざるを得ないと思う!

    +14

    -46

  • 48. 匿名 2018/07/18(水) 19:37:53 

    やめてーーーー
    吹田市に住んでるのに;∀;

    +127

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/18(水) 19:38:11 

    吹田って北摂で治安いいイメージあるのに。
    犯人がまだ捕まってないのが怖い。

    +168

    -3

  • 50. 匿名 2018/07/18(水) 19:40:13 

    >>33
    だからって刺されたらたまったもんじゃないわ

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2018/07/18(水) 19:40:31 

    >>22
    早朝なら明るくなってるから危なくないと思ってた。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2018/07/18(水) 19:41:01 

    +10

    -60

  • 53. 匿名 2018/07/18(水) 19:41:13 

    千里丘、エキスポの近くだね
    エキスポ行きたかったけど怖いな

    +6

    -32

  • 54. 匿名 2018/07/18(水) 19:43:11 

    近所だ...

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/18(水) 19:43:16 

    >>10
    暑いのを理由にされちゃかなわない
    おかしくなってるとも思えない
    女性とか弱そうな人選んでるんだから
    ひどすぎるよ

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/18(水) 19:43:17 

    こういう誰でも良かった系って、どっちかと言えば学校で空気扱いされてた奴が多くてヤンキー系とはまた違うじゃん。
    ある元教職の人が言ってたけどヤンキーはパワーがあるからまだ救いがあると、問題は空気のようなパワーがない奴、こういうのが一番怖いと。
    これらが鬱憤をためて爆発するときこういう事件を起こす、ある意味テロだよ。

    +69

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/18(水) 19:43:19 

    吹田市住んでたことあるけど、治安良くて深夜に出歩いても平気だったからショックだわ

    +98

    -4

  • 58. 匿名 2018/07/18(水) 19:43:26 

    ふ、ふきた…。

    +2

    -30

  • 59. 匿名 2018/07/18(水) 19:45:42 

    数年前にも無かった?朝方刺された事件。

    犯人在日で不起訴になったんじゃなかったかな?またそいつだったりして。

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2018/07/18(水) 19:45:46 

    西成より治安悪いん?

    +2

    -30

  • 61. 匿名 2018/07/18(水) 19:46:32 

    >>51
    3時半はまだ深夜といっても良いかもよ
    新聞って朝のイメージあるけど真っ暗なうちから配ってる

    +61

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/18(水) 19:46:50 

    東淀川区でも数年前に新聞配達員の女性が早朝に刺される事件あったよ。吹田市とお隣です。吹田は広いから近所かは分からないけど。

    その時の犯人は大阪市職員で病気で休暇取ってたらしい。一説には心の病?とか言われてたような…

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/18(水) 19:47:36 

    >>59
    それは東淀川区じゃないかな。それも新聞配達員の女性が被害にあってた。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/18(水) 19:48:25 

    今やこういう事件はどこでもおきうるね。治安の良し悪しでなく

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/18(水) 19:49:16 

    >>22
    早朝、変な車に追いかけられたよ
    あと品定めするみたいに車でゆっくり横を通りすぎるヤツもいる
    おばさんでもこれだから女性は本当気を付けて欲しい

    +77

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/18(水) 19:50:09 

    岡山県の行方不明者公開もDV被害者がいるいないで公開出来ないとか?DV加害者は野放しなのか?法律おかしい。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/18(水) 19:50:18 

    引っ越しで吹田市に住んでるけど、治安は良いですよ。犯人早く捕まって欲しい。女性狙って酷い。

    +93

    -4

  • 68. 匿名 2018/07/18(水) 19:50:27 

    犯人早く死ね

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/18(水) 19:52:03 

    ちょうど吹田千里山付近で小中学生を狙った通り魔が出てたんだよね。怖い怖い

    +100

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/18(水) 19:52:11 

    スタンガン持たせるべきだね。
    夜道を歩く際は。
    気絶させた通り魔をボッコボコにすりゃいい。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/18(水) 19:53:14 

    日本ってさ、自分が思ってる以上に病んでる奴が多いんだよ、精神科に通院して無くても不満やストレス抱えてたりね。

    箍が外れた時に弱い子供や女が攻撃対象になるのはもう当たり前なのかも。
    安心して出歩ける世の中じゃ無くなって来たね。

    +32

    -6

  • 72. 匿名 2018/07/18(水) 19:54:22 

    >>52
    何度もまた大阪?また大阪?ってもういいよ
    熱中症の記事まで持ってきて何がしたいの?

    +88

    -3

  • 73. 匿名 2018/07/18(水) 19:56:57 

    >>33
    こういうデータがあっても
    女は男より大変!女の方がハードと言い出すから無理だよ

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2018/07/18(水) 19:57:34 

    どうせ無職かニートの変な男でしょ。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/18(水) 19:58:33 

    >>71
    そうだね

    ほんとにおかしいやつは精神科になんか行かない気がする

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/18(水) 20:00:07 

    こないだ豊中とか箕面で目撃されてた人かな?

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/18(水) 20:02:43 

    吹田市でここ最近2、3件刃物を持った不審者情報出てて、小中学生が追いかけられたとか、その時の目撃証言は170㎝くらいで、3、40代とかだった様な。同じ人物なのかな?頑張れば歩いて移動できる距離内で起きてる、捕まらないもんなんだね。

    +94

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/18(水) 20:03:19 

    大阪出身の中年男でストーカーや盗撮してる人いたから。早くこんな人捕まって欲しいね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/18(水) 20:04:08 

    先週も桃山台で小学生が刃物を突きつけられたとかあったよね?あれと同一人物?
    同一じゃなくても怖いけど…変な人多すぎ…

    +95

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/18(水) 20:05:53 

    配達の方は何歳の人?
    知人がその辺で配達してるんだけどまさか…

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/18(水) 20:07:29 

    やっぱり不審者の情報は共有したいよね。がるちゃんでマメにお知らせするのもいいよね。最近は物騒だから。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/18(水) 20:09:47 

    >>79
    えっ桃山台で?
    知らなかった!近所だ

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/18(水) 20:10:13 

    私みたいな顔面脂ぎった身長ばかでかいプロレスラー体系の女でも狙われないとは限らないんだよね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/18(水) 20:10:51 

    怖いなー
    スーパー行くのでさえも怖いよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/18(水) 20:13:38 

    >>77
    記事によると160㎝くらいの若い男ってあるから違うかも
    刃物男が2人も居るなんて嫌だから同一人物であって欲しいよ

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/18(水) 20:14:27 

    >>85
    身長10cmの違いって分かるのかね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/18(水) 20:14:49 

    事件関係ないけどうちの近所にガルちゃん民多いなw

    +92

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/18(水) 20:16:56 

    こんな事件ばかり…
    外出するのこわいよ。二ヶ月の赤子と二歳の上の子連れて、ウロウロするの怖くなってきた。
    どうなっていくの…日本はもう安全な国とはいえなくなる

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2018/07/18(水) 20:16:59 

    身長160センチくらいってのが気になる。
    未成年じゃないよね?

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/18(水) 20:18:57 

    まあ大阪

    +0

    -20

  • 91. 匿名 2018/07/18(水) 20:28:21 

    吹田治安もいいし住みやすいのに。
    早く捕まってほしい。

    +60

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/18(水) 20:32:13 

    新聞配達中の女性刺される 男逃走、殺人未遂事件で捜査:朝日新聞デジタル
    新聞配達中の女性刺される 男逃走、殺人未遂事件で捜査:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     18日午前3時35分ごろ、大阪府吹田市尺谷の路上で「見知らぬ男に刺された」と110番通報があった。朝日新聞販売所(ASA)アルバイトの女性(40)が胸や足などを刺され病院に運ばれたが、意識はあるとい…



    ネトウヨが犯人だろう。

    +5

    -15

  • 93. 匿名 2018/07/18(水) 20:34:32 

    午前3時は女性には危ない時間帯かも。コンビニでも夜間は男性中心だし。命に別条がなくてよかった。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/18(水) 20:34:37 

    吹田でも阪急沿線は道が入り組んでて
    死角が多いんだよね。繁華街の江坂も吹田だし。御堂筋沿線は道も広いし高級感ある住宅街も多い。

    +26

    -5

  • 95. 匿名 2018/07/18(水) 20:35:10 

    真面目に働いてる人がなんでこんな目に会わないといけないのか

    +86

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/18(水) 20:38:08 

    また大阪

    +1

    -24

  • 97. 匿名 2018/07/18(水) 20:40:30 

    でも全国放送のニュースで大阪事件多いとは感じるよ正直

    +5

    -18

  • 98. 匿名 2018/07/18(水) 20:41:10 

    >>81
    安まちメールってのを登録したら警察から不審者情報がメールで来るよ。露出狂、声かけ案件、ひったくりが多いかな。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/18(水) 20:51:03 

    こういう奴がいるからウォーキングもいけないんだよな〜

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/18(水) 21:01:36 

    最近、吹田も治安悪いよ
    この間も果物ナイフ?もった男や
    痴漢でたって小学校まわってきた
    警察が何回も来てた

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/18(水) 21:06:54 

    早朝ってどれぐらいが危ないの?
    人によっては5時や6時に出たりするよね。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/18(水) 21:15:04 

    新聞配達の面接いこうとしてた………怖いわー、迷う

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/18(水) 21:16:42 

    無差別の犯罪に精神鑑定なんて必要ない。
    精神耗弱を理由に減刑するから、こういう事件が続くんだよ。
    無差別殺傷犯罪こそ情状酌量なんてないでしょ。
    重い罪にするべき。

    +74

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/18(水) 21:22:17 

    安まちメールがあるの知らなかった
    教えてくれた方ありがとう
    すぐに登録しました
    近所に住んでいるので、不審者全員捕まってほしい

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/18(水) 21:34:14 

    この配達員の女性、きちんと傷病手当もらえるかな?
    バイトとかパートで社保に入っていないと、休業補償何もないかもしれない。
    そうしたら、刺されて大ケガして無収入で生活できなくなる…。

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/18(水) 21:36:10 

    待ち伏せされてたんじゃないの

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/18(水) 21:40:37 

    底辺ガル男を煽って、刺されるリスクを高めるガル民…たいしたもんだわ

    +1

    -11

  • 108. 匿名 2018/07/18(水) 21:42:13 

    朝早くから働いている人に対して
    酷すぎる!
    厳罰を下して欲しい!

    +77

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/18(水) 21:42:37 

    山田に住んでるけど犯人捕まってないとか気軽に出掛けるのが怖いよ!
    明日は我が身と思わないとですよね。

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/18(水) 21:45:25 

    吹田の私のマンション、セキュリティしっかりしてて防犯カメラもついてるのに車上荒らし4件ありました。
    吹田は平和だと思ってましたが一気に怖くなりました。

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/18(水) 21:52:42 

    >>110
    お上品な所は、西成とかの明らか変なおっさんがいない代わりに、陰湿な人間が少なからずいる。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/18(水) 21:55:36 

    >>110
    防犯カメラついてるなら誰がやったとか分かったのかな?
    車上荒らしって何かとられたの?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/18(水) 22:05:52 

    >>110です
    詳しくはわからないんですが翌朝に警察が3人ほど来て防犯カメラを調べてたみたいですが、犯人が捕まったかはわからないんです。
    駐車場に入る時のセキュリティーバーの鍵を盗られたとか聞きました。
    夜は不気味なくらい人が出歩いていないので夜出歩くのが怖いです。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/18(水) 22:08:54 

    昔から高級住宅街のあたりでも痴漢も多かったしね

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/18(水) 22:16:26 

    >>22
    危険なの知らなかった。ありがとう。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/18(水) 22:23:23 

    午前3時半じゃあまだ夜中じゃん
    女に働かせる時間じゃないねえ
    まあ後ろから刃物もってちかづいてこられたら
    男でもだめだけど女の方が狙われ易いよね

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/18(水) 22:49:19 

    新聞配達って大変な仕事だよね。いつも決まった時間にポストに入ってて本当にありがたいなと思ってる。そんな人を刺すなんてどうせ働きもしてない無職だろ。このクソ暑い中みんな頑張って仕事してて生きていくのに必死なのに。こういう奴は死刑でいいわ。

    +71

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/18(水) 22:54:51 

    大阪って在日韓国人多いしね。
    ありそうな事件。

    +7

    -19

  • 119. 匿名 2018/07/18(水) 23:04:27 

    近所に住んでそうだよね

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/18(水) 23:15:09 

    最近、桃山台らへんでも不審者でてるし怖すぎるよ。
    警察はやく捕まえてください!

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/18(水) 23:24:46 

    >>32
    ほんとそうだよね。別に男性を襲えっていうわけじゃなく誰でもよかったとか言いながら自分より体格が小さい・力が弱い子どもや女性を狙ってるその曲がりきった性根が許せないわ。
    そういう無差別な通り魔事件を起こすような人間は人を襲おうとした瞬間に相手にコンクリートの壁に向かって投げ飛ばされてしまえと思うわ。

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/18(水) 23:24:47 

    それにしてもガルは福岡県と大阪のニュースを必ずや見つけてはトピックにするね。まぁ〜ある層が好きなのが分かっていてトピックにするのだろう。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/18(水) 23:57:57 

    となりの茨木市に住んでいます。最近噂になってる刃物男かな?吹田市でこの1ヶ月の間に通学路や公園で子どもが刃物を持った男に追いかけられる事件が4回おきてるって!そして先週には、その内1件がおきた公園でナイフの刺さったハトの死骸、その何日かあとには周辺で猫の頭部が見つかってるって聞きました。どうでもいいような事ばかりテレビで報道して、なんで大事なことをしないんだろう?
    動物のことは安まちメールにも載っていないみたいだし、皆んなが知ることで助かる命もあると思う。
    うちは隣の市ですが、幼稚園ママや近所の人たちと情報を共有して動物の次は人狙うかもしれない、今は公園などにも行かないようにしようねって話していた矢先です(;_;)
    新聞配達の方は外に出ない訳には行かないですが、せめて今だけ2人1組とか無理なのかな。
    とにかく命が助かって良かったです!

    +65

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/19(木) 00:09:09 

    この前の新幹線殺傷事件と同じ
    また女狙ってるじゃん

    新幹線の時も男の隣座ればいいのに、ワザワザ女の隣に座ったんだよね

    それなのに無差別でしたとか言ってたし

    今回の男もまた女狙って卑怯だな

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/19(木) 00:10:46 

    >>123
    >>124

    やっぱり女子供狙ってるんだね、自分より弱い者を。
    絶対捕まえて欲しい
    犯人晒し上げて欲しい

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/19(木) 00:12:27 

    20年この現場付近に住んでるけど、言っても痴漢や自転車の盗難・イタズラくらいだった。それでも酷いけど。
    怖くて気軽に外出られない

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/19(木) 00:28:51 

    茨木住まいで、安まちメール登録してるけど、最近摂津より吹田の方がよく入ってくるなと思ってたとこ。高槻・吹田が交互くらいのイメージ。吹田、治安いいイメージだったから意外でびっくりしてる。。。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/19(木) 00:42:50 

    大阪じゃないけどうちの近所に例の「誰でもよかった節」で60代くらいの男性を路上でいきなり後ろから刺した無職の男が今も住んでる
    事件当初はこの犯人は逮捕されたものだと思ってたら、初犯だったのと被害者の怪我が重くなかったせいかすぐ出てきて今も暮らしてるらしい
    なんつーか、初犯で被害者が死亡しなければ、殺意があってもわりとすぐ出てきちゃうものなんだと驚いたよ

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/19(木) 01:01:53 

    早く犯人がみつかりますように

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/19(木) 01:05:48 

    キャー!こんな事件あったの、今知った。
    わたし1時間半後にマジで配達に行くんですけどー(汗)田舎だけど、人っ子ひとりいないのもそれはそれで恐い。
    あーーーイヤやなぁ(泣)

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2018/07/19(木) 02:59:07 

    あれ?先週か先々週か忘れたけど吹田市のどこかで包丁持った男が追いかけてくるから気をつけるようにと小学校で注意あったってよ。同一人物だとしたら、今まで解決していなかった事に驚き

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/19(木) 04:13:50 

    最近、吹田の周りの市の箕面市や豊中市でも刃物を持った不審者目撃されてたんだよね。

    この辺りは、高級住宅街で治安も比較的にいいところなんだけど。。

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2018/07/19(木) 05:26:03 

    吹田の桃山台や千里丘でナイフ男が出るって聞いてたけど、豊中や箕面も出てるの?!
    同一人物なのかな。。。
    ナイフ持って徘徊とかヤバすぎる。

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/19(木) 05:29:27 

    頑張って働いてる人を
    それも弱い女性を狙うなんて
    本当にクズ野郎だよ!
    許せない!



    +16

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/19(木) 06:11:10 

    早く捕まってほしい

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/19(木) 06:58:38 

    >>133桃山台から千里丘ってバスの路線図で一本道だし、地図で確認すると目撃情報があがってる場所って全部そんなに離れてないんだね
    移動に使った道筋が何となく想像出来てしまう範囲で気持ち悪いわ
    新聞配達の女性刺され重傷 大阪・吹田市

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/19(木) 07:46:36 

    マイナス覚悟で書くけど…もしかしたら強引な新聞の勧誘での恨みかもって一瞬思った。
    家にもものすごい強引な新聞の勧誘してきた女性がいたから。

    +0

    -24

  • 138. 匿名 2018/07/19(木) 07:50:45 

    どうせ無職のクズでしょ

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/19(木) 08:46:22 

    被害者は全く面識の無い若い?男だと話してるらしいね
    黒いマスクしてたとか

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/19(木) 08:52:53 

    学校に通わせてるお子さんがいる人は不審者メールとかくるけど、それ以外の人もラインとかで情報もらえるようにできないのかな??
    独身女性だって情報欲しいよ。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/19(木) 10:02:17 

    何で捕まらないんだろ
    夏休みのお出掛け怖い
    エキスポや茨木イオンとか行きづらいわ

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/19(木) 15:15:19 

    強い者に向かって行かず弱い者を狙うて。いつも思うけど通り魔て精神異常やない。確信犯やろ。責任絶対とれるから死刑やなくて重労働でもさせて。クソ暑い中仕事してる人狙うとか許せん。真面目な人間が馬鹿みるとかそんなアホな社会あるか。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/19(木) 16:03:18 

    「吹田市」は「すいたし」だからね
    全国の人覚えてね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/19(木) 21:39:28 

    朝だからか、生野区通り魔事件を思い出した。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/19(木) 23:21:57 

    私も不眠症の時は朝の8時ぐらいまでは
    神経過敏の状態で起きてたから朝はやっぱり危ないかも。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/20(金) 02:43:11 

    身長160くらい、10~20代の若い男
    黒いマスク

    近所の人達からの目撃情報で解決しそうだね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/20(金) 18:02:04 

    もう来てる人居ないかもだけど‥
    私は独身で刃物男の情報とか知らなくて事件前に子持ちの友達が教えてくれて初めて知って、安まちメールも教えて貰って登録したんだけど、これが1番情報が多いのかな?
    もし他におススメあれば教えて下さい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/21(土) 02:09:45 

    こわすぎる、、すぐ捕まるのかと思いきや、まだなんだね。警察の方々お願いします。がるちゃん民が同じ地域に何人もいるのが不思議、、みなさんくれぐれも気をつけて!!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/07/21(土) 02:30:10 

    >>147
    ガッコム 安全ナビというサイト見てます。子どもはいないけど不審者の情報が随時でてるので、念のためチェックしてます!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/21(土) 06:49:16 

    >>149
    ありがとうございます!
    早速見て来ました これからもチェックします

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/21(土) 14:01:52 

    逮捕の続報こないね
    千里丘イズミヤ付近が自宅であの辺が行動範囲だから気になってます

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/23(月) 00:11:20 

    私も最寄りが山田駅ですが、車で千里丘イズミヤよく行きます。
    旦那が休みの週末に一緒に買い物すまして、なるべく一人で歩かないようにしてます。
    先月の大阪北部地震といい、今回の事件といい、なんだか気持ちが落ち着きません。
    本当に早く犯人捕まって欲しいですね。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/25(水) 03:47:59 

    安まちメールで尺谷のスグ横の長野東で棒(黒色様棒ってあったけど誤字?)を持った男が出没したけど、同じ奴なんじゃ‥
    ホント早く捕まえて欲しい

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/30(月) 10:31:11 

    ちんちくりんの若者が自分より弱い立場の者狙って腹がたつ。黒マスクってナルシストなんじゃないの。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。