ガールズちゃんねる

リサイクルショップ利用しますか?

181コメント2015/02/20(金) 09:32

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 12:07:32 

    子供のおもちゃなどはリサイクルショップで
    買ってしまいます。
    安いしすぐ使わなくなるので。

    皆さんはリサイクルショップ利用しますか?

    +113

    -106

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 12:08:43 

    ものによる。

    +327

    -9

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 12:08:48 

    服は絶対嫌

    +240

    -97

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 12:08:51 

    使わないなー、汚い感じがして(^^;

    +235

    -54

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 12:09:06 

    たまに行きます。いらない服とか売ります

    +303

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 12:09:16 

    リサイクルショップ利用しますか?

    +27

    -7

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 12:09:27 

    使わない

    +43

    -21

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 12:09:33 

    絶対しない。

    友人がリサイクルショップでタンス買ったらタンスの下に茶色のシミがついてたらしくて、気持ち悪い。

    +169

    -34

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 12:09:40 

    ジーンズは無理

    皿やカップは粗塩で清めてたとしても絶対無理

    +124

    -35

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 12:09:53 

    すんごく太っていて合うジーンズがなかったとき
    安くで何枚か買って重宝した

    +105

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 12:09:59 

    買わないけど、着なくなった服はよく売りにいきます。ほとんどお金になりませんけどね。

    +321

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 12:10:02 

    売りには行くけど買わない。

    +327

    -19

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 12:10:24 

    服だったら大丈夫かな

    +52

    -26

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 12:10:33 

    売るのは売るけど、買わない

    +183

    -18

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 12:10:47 

    古着もそうだけど、誰が使用していたか分からない物は嫌だなあ。
    身内とか知人の物を頂くのと訳が違う。

    +154

    -24

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 12:10:59 

    利用しまくり!!
    子供のも自分のも服もオモチャも雑貨も
    本当にほとんどです
    つかわなくなったら
    また持って行ったりしています
    フリマもいきます

    +373

    -47

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 12:11:49 

    この前見に行ったら意外に形の良いアウターがあった。

    +107

    -13

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 12:12:00 

    気持ち悪いから無理。

    +125

    -60

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 12:12:09 

    買うのは抵抗ある。
    けど自分の服は売る。何百円にしかならないけど。

    +205

    -13

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 12:12:51 

    気持ち悪くて利用しない。
    子供のおもちゃなんて中古無理だわー。

    +152

    -34

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 12:13:09 

    リサイクルショップ大好き

    暇があったら
    覗きに行ってます。
    家電やブランド品以外は結構なんでも買います

    +257

    -19

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 12:13:13 

    昔は絶対に嫌ってタイプだったけど、今は頻度は少なくても利用してます。
    家具や食器や文房具とかの物でも、綺麗な物なら安く買えて得だし。

    明らかに使い倒しましたっていう物はさすがに無理!!

    +207

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 12:13:49 

    売ります。毎回「目標はラテ代」ぐらいになるぐらい、数百円にしかなりませんが、1円で買い取った服を発展途上国に届けてくれたり、捨てるよりいいかなと思って利用しています。

    +148

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 12:13:50 

    この間円卓(脚が折り畳めるやつ)を100円で買い取ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ今住んでる市は粗大ゴミ出すと300円くらい支払わないといけないので助かりました( ^ω^ )
    色々持ち込んで買い取ってもらったことしかないです^ ^

    +118

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 12:14:46 

    中古の本は平気なんだけど、それ以外は無理
    何でだろう?自分でも謎

    +51

    -13

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 12:15:12 

    潔癖ぢゃないので平気です。
    高いと思いすぎて定価で服が買えません。

    +56

    -36

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 12:15:56 

    古着屋さんとかもそうですけど、リサイクルショップ行くと、なんだか体が痒くなる。。
    無理ですね。

    +102

    -20

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 12:16:07 

    リサイクルって本も入るよね??

    服や食器とか物は無理だけど、本は普通に買うと高いから古本ならしょっちゅう買ってる。

    +126

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 12:16:20 

    暇なときにブラブラ覗きに行くくらいかな
    こんなガラクタに値段付けて誰が買うの!とか心の中で突っ込み入れたりしてる

    でも遠赤外線のストーブは買おうか迷ったな

    +34

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 12:16:23 

    よく売りに行きます!

    セカンド◯トリートですけど、泣けるほど安く買取されるヽ(;▽;)ノ

    でも捨てるよりいいか…と思ってお願いしてます。


    高かったものはZOZOとかブランドゥールで買い取ってもらってます。

    +118

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 12:17:06 

    私の近所にあったリサイクルショップはみんな潰れてしまいました^^;
    最近は、服も電化製品も新品が安いですからね…リサイクルショップの需要がないんですかね…

    +32

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 12:17:08 

    高校卒業してから自力で独り暮らしがしたくてお金もあまり使いたくなかったので
    電子レンジ、洗濯機、タンス、などなど利用しました
    今考えると洗濯機なんて恐ろしい!と思ったけど
    お金ないときは安くて良いよね!

    +130

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 12:17:12 

    リサイクルショップもフリマも大好きです。子供服、婦人服、紳士服、家具、食器など買っています。新しく家具を買うときは、まず寸法を測って、ネットである程度値段を調べてから、お店まわりをします(*^_^*)掘り出し物探すの楽しいです。

    +92

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 12:18:10 

    リサイクルショップがダメな人はダメですよね。
    私は古着は気持ち悪いとか思わないので、リサイクルショップたまに利用します!

    3〜4件回って掘り出し物が見つかる時がある。

    カシミアのニットが400円だったり…

    ただ探すのがとてもめんどくさい。

    +212

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 12:18:39 

    ほとんどタダみたいな値段で買い叩かれて新品並みの値段で売ってるのを体験したから胸くそが悪くなって売らずに捨てるようにしてます

    +120

    -13

  • 37. で 2015/02/11(水) 12:19:23 

    千円あったら
    3枚〜5枚服が買えちゃいます!
    近所のリサイクルショップは
    安いです!
    子供のハイチェアやベビーカーも
    安くで買いました!
    どうせは
    汚れるもの!
    使えたら良いです。

    +106

    -14

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 12:20:35 

    直接触れない物は買います
    あとは、明らかに引出物とか景品を売ったなと分かる未使用品

    +97

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 12:21:23 

    新しいままで売られていた
    ローソンのシール集めてもらうミッフィーマグカップ
    手に入らなかったから嬉しくて買った
    安かったし

    +129

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 12:21:30 

    贈答品で箱に入ったままの食器とか買いました。贈答品だから基本ブランド品だし、それを安く買えたらお得ですよね。

    +135

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 12:21:48 

    茶色まだらシミのついた化粧ポーチ600円で売られていて買う人いるの?って思った

    冷蔵庫や洗濯機は綺麗な状態な物が多いね

    ブランド品は保証書がないからさすがに買わない

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 12:22:08 

    売りには行くけど、買わない

    +20

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 12:24:36 

    トピズレだけど、リサイクル店に並んでる服とか靴、バッグとか見ると、毛玉が付き放題だったり穴が開いてたりとか、擦れてたりハゲてる物とかも平気で売られてるよね…。

    あんな物、誰が買うの???

    +109

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 12:24:49 

    独特のにおいがしませんか?
    それが苦手です

    +130

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 12:25:23 

    ベビーカーなんかの短期間使えればいいやってもの、自分で買うにはちょっとなぁ…って思うブランドの子供服なら買う。
    特に70~80だと離乳食やらでシミになるし、外遊びで汚れ始める時期だからダメになれば捨てよう!って思える値段で買えるのがいい。
    でもおもちゃとか家具は嫌だな~。買ってすぐ壊れたらなんかムカつく。

    +36

    -13

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 12:26:16 

    近所のショップはまだブラウン官が売られている

    あと50年後にはレトロ品扱いになるのかなーと思ったり

    カメラ類は意外に高くて新品を購入した方がお得

    時間潰しにはいい

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 12:26:16 

    中古本以外の物は無理です。
    中古本でも読んだらナゼか手を洗ってしまう•••

    +14

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 12:27:22 

    39さんと同じでローソンのポイントで貰えるお皿がどうしても欲しくて、でも今はやってないし…みたいな今では手に入らない物を求めに行きます(笑)
    意外に箱に入ったまま、置いてある場合がある~( ´∀`)

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 12:27:24 

    個性的な品を見つけたら
    テンションあがる。
    人とかぶったり
    普通のものはアマリひかれないので

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 12:28:20 

    靴は100%無理

    特にスニーカーとか

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 12:28:32 

    CDは買います

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 12:29:43 

    本は中古で買います。何回か読んだら売ってしまうので。それ以外は買わないです

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 12:30:25 

    引っ越しシーズンになると学生マンションのごみ置き場を徘徊してる軽トラをよく見かける
    仕入値0だから店が成り立ってるんだろうね

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 12:30:37 

    私も売りには行くけど買いはしません。

    昔両親がリサイクルショップにソファーを売りに行ったら、「これは売り物にはならないから買い取りはできないけど引き取りはできますよ」って言われてそのまま引き取ってもらったらしい。
    後日そのソファーが一万円で売られてたみたいです。

    おいっ!

    +81

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 12:31:51 

    ぬいぐるみとか捨てられないから、100円とかにしかならなくても売ってます。
    クレーンゲームの景品系の大きいものは、むしろ売れなくても引き取ってもらえるだけありがたい。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 12:31:52 

    文字を消したけど、長年書いてあったからか消えてないホワイトボードなんか売っててびっくり。売る方おかしいし買取する方も断らないのかな

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 12:32:38 

    離婚した時に家具と家電を売ったけど、高い家具でも粗大ゴミに出す手数料ぐらいの値。いい商売だよね。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 12:33:26 

    利用します。

    家具や家電とかは処分するのにお金かかるし。
    金額つかなくても無料で引き取ってくれるから処分にお金かかるようなもんはまぁ金額つけばラッキーかなって感じで持ち込んでる。

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 12:33:28 

    売るし買いもします
    買うのは贈答品の未使用の食器とかタオル 服やバッグは買わないなぁ
    古本やゲームは手に入らないモノもあるし昔のゲーム機本体やアダプター コード等は中古じゃないと売ってないから助かります

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 12:35:20 

    よく茶箪笥が置いてあるけどデザインが古い
    しかも値段が5000じゃなくて50000とか高すぎ

    パチンコの台が3000円だったり、ボロボロの錆びたドライバーやスコップが300円だったり値付けの基準がよくわからない

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 12:35:35 

    引っ越しするのに邪魔だったから
    テーブルを粗大ごみに出したら、夜中に
    リサイクルの業者が速攻でトラックに積み持って帰るのを見た
    ゴミを持ってかえり、いい値段で売るんだなあと感心した

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 12:39:17 

    リサイクルショップ、見るのは面白いけれど、服や食器は…
    誰かが使った物は…買えない。
    まぁ、外食すれば、人が使ったお皿やスプーンを使うんだ
    けれどね^^;

    CDや文庫本、雑誌はあります。でも、本はカバーをして
    から読みます。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 12:39:23 

    普通に行きますよ〜!
    子供達の服とかサイズアウトして着れなくなったの売ったり。かわいくてキレイであれば買ったりもします。子供服はすぐ着れなくなるので。

    +57

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 12:40:15 

    本やゲームソフト、着るもの(直接触れないくらいのモノ)、新古品のバッグなんかは相当気に入ったら買う
    だけど靴は人が使ったものは買いたくないなぁ…水虫感染されそうで

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 12:43:32 

    昔は服売るだけだったけど、今は状態の良いものがわりと揃ってるから買います
    新品で買うのがバカらしいくらい安いし

    +50

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 12:46:00 

    すいんごい利用してます! アンティークショップのバイヤーと争いながら(?)、ビンテージの家具や雑貨を主に集めてます。服もモノによっては。以前MIUMIUのドレスが他のカジュアルな服に混じって売ってて、1500円で買えたたときはびっくりしたなあ。あ、服の場合は香水のきついのが残ってたり腋臭の匂いがついてるのは勿論イヤなので、匂いをチェックしてから本当に気に入ったものを買います。

    +48

    -5

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 12:46:42 

    一人暮らしするにあたって、洗濯機、冷蔵庫、デロンギのオイルヒーター買いました!オイルヒーターは型落ちだけど半額で買えましたよ。洗濯機は最初はダウニーみたいな匂いがしてたけど1回から回ししたら取れました。とても助かってます。
    私も買おうとは思わないですがリサイクルショップの食器などは未使用品じゃないんですか??(^_^;)

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 12:47:26 

    44さん、本当にそうですね。

    幼稚園児の息子が「ばあちゃんちのニオイがする〜」って。笑った。

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 12:50:34 

    全然気にしないで色々買います!古着好きだし。
    服だって靴だって、店頭やネットで並んでるのは大抵どこかのアジアの工場で作られ梱包され(必ずしも衛生的ではない)、
    店頭に出てからも誰かが着たり履いたり試着してるもん。
    特にネットなんて一回お客さんのとこに行って試着して合わなかったから返品、とかザラだからね。普通に新品として売られてるものでも一度や二度人の手に渡ってることはよくある

    +83

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 12:51:10 

    子供服でGAPとか新品同様みたいのが数百円で売ってる時があって、そういうのは買う。
    小さくなって着れなくなったものは良い状態だったら売る。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 12:52:16 

    全然気にしないけど近くにないから利用できない。
    オークションとかは利用方法がよくわからん。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 12:52:29 

    雑誌の付録が未開封で100円で売ってるからたまに利用します
    あとは機種変して要らないケータイ売りに行くと数千円になるから、ちょっとしたお小遣いになります

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 12:53:05 

    オシャレなリサイクルショップなら行く

    +18

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 12:53:33 

    自分でも利用するけど、最近は千円以下くらいでそこそこ人気のブランド靴とかバッグを買って、
    メルカリとかフリマアプリで転売してるw2〜3倍の値段で売れるんだこれが…
    投げ売りに混ざってマイナーだけどファンの多いブランド品とか見つかるから癖になるんだよなー

    +7

    -9

  • 75. 匿名 2015/02/11(水) 12:53:39 

    食器類や口につけるもの、調理器具は他人がとう使用してしたかわからないし、人間でなく動物やペットに使ってたかもしれないから買いません。
    飾り物としてなら良いかもしれないけど。

    +6

    -11

  • 76. 匿名 2015/02/11(水) 12:53:45 

    前に働いてました。
    食器は明らかに未使用品と解るものしか
    買い取ってないので意外に一番おすすめかも。
    調理家電もうちでは未使用品のみでした。
    気になる人は一応聞いてみて下さい。

    家具類は中身を含めた全体に強力な風をかけて
    アルコール、または洗剤で拭くなどのクリーニングはやってました。
    それでも気になる方は気になると思いますが…

    服は基本何もせず、ハンガーにかけて出します。

    安く買い叩かれた方沢山いらっしゃるかもしれませんが、服はどんどん持ち込まれるうえに管理が大変なので買取価格は比較的安いんです。
    ごめんなさい…

    +61

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 12:54:52 

    リサイクルショップ利用しません。

    前、服売ったとき全然お金になりませんでした。 だから、H&Mに服売って500円割引き券貰ってます。

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 12:55:04 

    本は買う
    半値だしね
    そしてまた売る(笑)

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 12:57:10 

    家具とか家電とかは買わないけど、
    服とかカバンとか買います。貧乏にとっては、安くてすぐにダメになる服より、そこそこ丈夫でいいブランドの服をリサイクルで買った方が長持ちするし、飽きて捨てる時も「高かったから〜」とか言ってなかなか捨てられないこともないから。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 13:03:37 

    色々買います。
    特に本は毎年100冊以上買ってると思うけど、新品で買うなんて年に1、2回程度。初めは新品で買ってたけど、お金がかかりすぎて足らない&絶版本は中古で手に入れるしかないので、めっきり中古派になりました。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 13:04:51 

    先日はロペピクニックのタグ付き未使用の
    スカートが1枚10円だったので色違いで会社用に3枚買いました。たまに掘り出し物があるので定期的に利用します。

    +56

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 13:08:34 

    箱に入ったまま売ってある湯呑と急須セットを買いました。

    普段は使わないけど、お客様が来た時用に必要だったので。
    未使用で2000円ほどだったので助かりました!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/11(水) 13:10:21 

    わりと利用します。

    掘り出し物探すのが楽しいです(笑)

    半額の時などは、パンツにトップスにアウターに、全身で1000円くらいで買えるし。

    すごく助かってます。

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/11(水) 13:10:22 

    服とカバン売りに行った
    1つ10円くらいで買い取ってもらった

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/11(水) 13:11:11 

    ペットボトル飲料のオマケで欲しかったものが5個まとめて100円だった時は嬉しくて買っちゃいました。

    人によってはゴミ同然でも、ソレを必要としてる人もいるから、リサイクルショップって面白いですよね。

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/11(水) 13:11:42 

    まんだらけは買い取ってくれない

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/11(水) 13:13:08 

    古着って1店物でいいけど、
    汚い、臭い割には高い!

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/11(水) 13:13:12 

    リサイクルショップよりも、ネットのフリマイベントを利用している!
    子供服やおもちゃ、冠婚葬祭の服等はその時だけの物なので格安で欲しい。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/11(水) 13:13:17 

    売るし買う!数百円で使えるもの買えると嬉しい(゜▽゜*)

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/11(水) 13:14:35 

    自分の服は売ることはあっても買ったことは無い。
    でも先日子供の小学校入学式に良さそうな120センチのコムサの黒いジャケット単品で500円で購入してしまった。
    これに既に持っているお出かけ用のグレンチェックのジャンパースカートを合わせたらフォーマルにピッタリだった。
    入学式用スーツは一度しか着ないのに安くても数千円するし、きっとこれを売った人も1〜2度しか着てないだろうなと想像できる物だったのでギリギリ許容範囲という感じ。

    +26

    -8

  • 91. 匿名 2015/02/11(水) 13:18:09 

    未使用、未開封の物なら買います。
    閉店したお店から買い取ったのかな?って物。

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/11(水) 13:22:12 

    子供の服だけ売りに行きます。
    ワンシーズン分で3、4千円になるので
    そのお金でそのあと家族でランチに行きます。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/11(水) 13:36:37 

    76さんの話を聞いて安心しました!

    引き出物と思われる箱に入っている食器類は、ブランド商品でも安くなっているので、たまに購入していたので。
    有田焼など高価な食器類も破格の値段なので、未使用なら安心して購入できますよね!

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/11(水) 13:36:39 

    近所にあるので、よく利用します。
    アプやミッシュマッシュ、チェスティ、数え切れない色んなブランドの服が、たまにすごい良い状態で売られてるので、こまめに行って掘り出し物、見つけて買ってます。
    化粧品や香水なども未使用の物が売ってるので、この前CHANELのグロス買いました。

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2015/02/11(水) 13:41:40 

    未使用のジューシークチュールのバッグの
    買い取りが20円。
    雑誌の付録のトートバッグが500円で販売
    されている時の絶望感。

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/11(水) 13:41:44 

    靴は毎日毎日履いてある程度年数が経ったから売る場合多いよね

    正直、水虫とか心配
    簡単に感染するし病院代かけるのアホらしいし
    一度感染したら中々直らないし

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/11(水) 13:44:11 

    1万円で買った福袋が最悪だったので
    全部売ったら2700円で売れました(笑)
    もう福袋は絶対に買わない

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/11(水) 13:53:08 

    利用します!!
    たまーにいいのありますよ( *ˊᵕˋ* )
    古すぎたり汚いのは流石に無理ですが(;´-`)

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/11(水) 13:55:20 

    売るけど買わない
    食器なんて絶対嫌
    リサイクルショップで買うなら100均で買います

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2015/02/11(水) 13:58:29 

    ハナエモリやプライベートレーベルとか
    未使用のペラペラハンカチ、108円だったら
    買っておく。冠婚葬祭のバッグは小さいから
    タオルハンカチ入らない。で、後は部屋の
    スミ拭いてポイ!

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2015/02/11(水) 14:00:44 

    家電で利用します
    主人が家電技術者なので整備して新品同様に仕上げています
    特に今の引越し時期は衝動買いの新品が処分されていることが多いので狙い目です

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/11(水) 14:04:41 

    つい最近ブーツを売りに行きました。
    セカンドストリートでは20円って言われて、オフハウスに持って行ったら200円で買い取ってもらえました!

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/11(水) 14:07:50 

    パッと見たら毛玉だらけの普通にヨレヨレの服が売られてたから購買意欲が湧かない
    綺麗な子供服沢山あるから売ろうかなって思ったけどオークションの方が全然高く売れる…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/11(水) 14:14:46 

    いらないものは売るし、査定してもらってる間に
    掘り出し物があれば買います。

    たまに新品タグ付きありますよ♪
    あまりの安さに買おうか悩みます。

    査定額より高かったら買わない(^^;)

    この間は美顔器が千円で買い取ってもらえたので福袋に入ってたであろう服を買いました。もちろんタグ付き。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/11(水) 14:16:40 

    この間ハードオフに行ったら、商品タグが付いたままのモッズコートが定価13000円→4000円で売られてたので買いました。
    何回か試着されたものとして考えると半額以下は安い。

    +21

    -2

  • 106. 八丁味噌 2015/02/11(水) 14:20:47 

    7さん!もしかして岡崎住みですか⁉︎
    そのリサイクルショップがとても近所にあります(*^◯^*)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/11(水) 14:22:48 

    たまにチラっと覗きます。雑誌の付録が数百円だったので、子供の細々したおもちゃなんかを片付けする用にポーチをいくつか買いました。

    服や靴など身につけるものは無理だけど、たまに覗くと楽しいです。 
    誰にも見られたくないけど。

    お得に掘り出し物が買えたら嬉しいですよね。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/11(水) 14:35:39 

    骨董・アンティーク収集が趣味なのでよく利用する。
    価値を分かっていないお店には掘り出し物がある事も多い。

    以前、知人に「誰が使ったか分からないからリサイクルショップは・・・」って言われたけど、
    彼女は私が着けてた英国アンティークの指輪をそれとと知った上で「素敵ね~私も欲しい~」って言ってた。
    どう違うのか分からない。

    極論だけど、賃貸住宅や中古車の方が余程「誰がどう使ったか分からない」と思う。
    実家を出て18年、実家にある来客用食器だってどんな人が使ったかもう分からない。
    よそのお家にお邪魔しても飲み物を出されたコップがリサイクルショップで購入した中古の可能性はゼロじゃない。
    そのコップが綺麗に洗われてるかも定かじゃない。
    あくまで個人的な意見。

    +60

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/11(水) 14:37:52 

    服や靴なら全然買うし着る

    掘り出し物を安く買えた時は宝物見つけた時みたいに嬉しい

    +32

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/11(水) 14:43:51 

    映画のDVDやゲームソフトは買う。
    食器や服よりもお菓子食べながら汚れた指を舐めてページを捲ってるかもと思うと洗う事が出来ない本の方が手が出せない。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/11(水) 14:58:02 

    リサイクルショップ好きですよ。

    ほとんど未使用の物なら買います。

    タオルとか食器は、新品のブランド品とか結構あるし。

    結婚式の引き出物だったんだろうね(笑)

    服もアライアとか、日本で取り扱わなくなったブランドがうもれていたりする。

    好きだったのに、廃番になった商品とかも。

    宝探しみたいで楽しいです。

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/11(水) 15:10:25 

    売るけど買わない。同じ人結構多いんですね。どうやって儲けてるんだろう。。。

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/11(水) 15:11:37 

    前に働いていた者です。

    買取価格ですが、販売価格をまず予想します。
    あくまで中古品ということで…
    デザインや状態を見てこの値段なら売れると思う価格を付けます。
    その価格に0.2から0.3をかけた金額が買取価格になります。
    あと家具、家電ならクリーニングの手間も含めた価格になるので少しでも高く売りたい方は汚れを拭いたり出来る限りキレイにしていくといいかも。

    あとこの仕事で学んだことは使い込んだものでも隅々までキレイにすれば売り物になるぐらいの状態になるということ。
    以来自宅の物も頑張って磨くようになりました(笑)

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/11(水) 15:13:48 

    やだ。絶対やだ。

    +2

    -16

  • 115. 匿名 2015/02/11(水) 15:24:34 

    本は売るし買う
    服は売るけど買わない

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/11(水) 15:26:17 

    売りにも買いにも行かない。フリーマーケットや古着も苦手で、
    自分でも要らない物は誰も欲しがらないだろうとも思って、
    処分してしまう。
    越して来たらすぐ近くにお店あるけど入った事ないです。

    ここ読んでどんな所か知ること出来ました。なるほど。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/11(水) 15:27:42 

    利用しています。
    10000円で新品を1着買うより、古着を5~6着買う方が好きなので。

    +34

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/11(水) 15:48:03 

    結婚式があるので男の子のスーツを買いました。
    まだ一歳なので、もう着る機会ないし、新品買うのもったいなくて。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/11(水) 16:11:56 

    たまに行くけど、掘り出し物を探すのがめんどくさいんだよね。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/11(水) 16:18:05 

    ベビーサークル、ベビーゲート、ベビーカー、可動式三輪車兼スクーター、随分高く買ってもらいました。

    息子がきかんしゃトーマスにはまりまくってた時は、図鑑片手にコンプ目指してたので、豆ミニチュア機関車集めに行ってたなぁ。もちろん綺麗めなのをよく洗って渡してた。あとはハマるかハマらないか分からない幼児教育セットDVD(気に入ったら新品を注文購入しようと思ってた)とか、お呼ばれ用のドレス(数種類)に合う靴数種類とか。買うのは珍しいもの、1,2回しか使わないものかな。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/11(水) 16:22:52 

    利用しない。

    古いくせに、何気に高い。

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2015/02/11(水) 16:23:33 

    流行りものの健康器具とか、格安で
    結構な数売ってたりしますよね。
    レッグマジックとか。
    下手にオークションとかで送料かけて
    買うよりは中古でも欲しい方には
    オススメかも。
    でも、店員に聞いたらかなりの数で
    売りたいという人が来るけど、置き場の
    都合上あまり引き取りしないと言ってた。
    今出てる腹筋できるイスも出ないかなーと
    思ってます。やってみたいし…

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/11(水) 16:36:23 

    引越しして収納ケース不要にがなったのでダメもとで売りにいったら結構高値で買い取ってもらえた。しかも店頭に置いてすぐにおじさんが買って行った!需要があるんですね。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/11(水) 16:45:05 

    友達が

    ブランドものの服(大人.子供のもの。新品含む)を売りに行ったら
    1着1円しか値段つかない服もあってビックリした!あり得ない!
    ブランドものだよ?新品だよ?

    って、めっちゃ憤慨しながらFBにアップしてて。

    確かに自分では気に入って買ったものなんだろうし、買った金額も知っているから1円だとか10円だとかの査定は腹立つのも分かるけど…。

    でもお店だって商売でしょ?
    そこは大手だから、そのブランドを全く知らない事は無いだろうし。
    本当に人気があって確実に売れるものだったらもう少し高値付けるよね?
    やっぱり売りません。って売り止められたらお店の方が困るもんね?
    それでも、新品でも安く査定されるのは、人気の無いブランドだったりデザインだったりするからじゃない?

    って思って、遠回しにコメントしてみたら…。

    えー⁉︎
    ◯◯(ブランド名)だし新品なのに⁉︎
    の一点張り。

    そのコメントのやり取りを受けて他の友達とかが
    ◯◯が1円とか意味分かんない!
    ブランドの価値知らないんじゃないの?(笑)

    とか友達上げコメント祭りになって。
    何だか時代に取り残されたかわいそうな人達に思えた。

    実際そのブランドは私も知っていますが、正直一昔前の印象で。
    だから低い査定も仕方ないんじゃないかなぁ?って思ってたのですが…。

    価値感は人それぞれですね。(笑)

    長くて読みづらくてごめんなさい。


    +11

    -18

  • 125. 匿名 2015/02/11(水) 16:59:13 

    ルイヴィトンのバッグを二千円で売りました。

    服は安すぎるので、落ち込みそうでなかなか売りに行けず溜まってます。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:10 

    以前「3.11の時原発の近くから逃げた日に着ていた服をオークションに出した」という書き込みと「古着屋で買った服に線量計かざしたら高い数値が出て洗濯しても下がらない」という書き込みをそれぞれ違う場所で見た
    そういうこともあるので古着は絶対買いません

    +7

    -16

  • 127. 匿名 2015/02/11(水) 17:31:47 

    絶対に買わないけど、売りには行く。

    買い取りが、やや高いのが、レスポとキャスキッドソンのバッグ。美品なら1000円は手堅いw
    洋服なら、アースやセシル、最近知名度の上がったアクシーズとか。
    ビームスやナノユニバースなどのセレクトショップは高く買い取ってもらえる。
    スニーカーは、コンバースやプーマがそこそこ高く買い取ってもらえる。
    シーズン中ならブーツは200円~。
    ヴィトンも美品なら5~7割で買い取り。吉田カバンも高く買い取ってもらえる。

    売りに行きまくって査定に詳しくなっちゃったよ(;'∀')
    最近は、質素に暮らしています。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/11(水) 17:34:30 

    利用します

    CDや本、ミニチュア雑貨くらいです
    昔のものを集めようとすると
    ネットかリサイクルショップしかないので

    リサイクルショップ利用しますか?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/11(水) 17:59:36 

    日用品はリサイクル品なんて誰でも嫌だと思うけど
    ここにいるがるちゃん民でもブランドバッグはコメ兵とかブランド扱うリサイクル店で買った人多くないですかね?

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/11(水) 18:02:26 

    暇つぶしによく行きますよー
    UFOキャッチャーのカピバラのぬいぐるみが6つぐらいで500円くらいだったり、合わない靴を伸ばす器具が500円くらいだったりでお得でしたー!

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/11(水) 18:55:42 

    38さん
    私も未使用品で箱に入った状態の食器なんかは買った事があります。
    あと本は抵抗なく買ってます。暇つぶしに読む分には問題ないかなと、、1〜2回読んで気兼ねなく捨ててます。さすがに自分のお気に入りの本は新品で買いますが。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/11(水) 18:59:53 

    関東は高く買取してくれるところあって羨ましい。
    ある人が段ボール4箱分の古着を売りに行くと1万円以上もらえたと。
    こちら関西にあるドンドンウエンズデイというリサイクルショップに段ボール6箱、
    新品未使用やブランドありで持ち込んだのに
    たったの400円。
    売り物にならないものも引き取ってくれるというから持って行ったけど
    ここはもう二度と行かない!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/11(水) 20:07:26 

    売りに行った時、査定の間、店舗をのぞく程度かな。
    コードやリモコンも売れるんだ。とか次回の為の下見です。(結構なんでも引き取ってくれる)

    要らなくなった物は捨てずに何でも溜めておき、ある程度溜まったら売りに行ってます。

    店によって扱う物が違うので、1軒目で断られた品でも、諦めず次に持っていくと、高額で買取ってもらえたりするので、どの店にどれを持っていくか重要


    +2

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/11(水) 20:14:53 

    126
    3.11の時原発の近くから逃げた日に着ていた服をオークションに出した
    古着屋で買った服に線量計かざしたら高い数値が出て洗濯しても下がらない


    そんな服、平気で売れるから、こんな書き込みできるんだね。
    品位を疑うし、営業妨害レベル!

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2015/02/11(水) 20:17:04 

    大好き。
    CDとか買う。
    でも、たまにタバコ臭かったりするから、袋出してもらって確認。
    子供のものは、貰い物であろうリボン付きの未使用品とか掘り出したりする!!

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/11(水) 20:20:13 

    変わったものとか見つけた時、こんなの売ってたんだー、こんなの買った人いたんだー、で自分同様に変わったセンスがいたことにちょっと嬉しくなる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/11(水) 20:21:45 

    洋服は、新品も出ているのでなるべく新品を買います。
    近くに、アパレル会社があるらしく、やや縫いが曲がっているものなど100円です。
    試作展示品かな?襟の内側に番号が付いている未使用とか良いものもあります。
    認知症の家族がいるので、汚れても゛100円だから大丈夫で゛済み助かっています。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/11(水) 20:26:09 

    好きなブランドがタグ付きで破格だったりするので宝探し気分で遊びに行きます!
    定価だと自分には少し贅沢品で買えなかった、大好きな北欧柄の受け皿つきペアマグカップを箱入り未使用1500円で見つけた時は本当に嬉しかったです(>_<)
    あのとき捨てずに売ってくださった方、ありがとうございます!今は私が大切に大切に使っていますよー!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/11(水) 20:29:40 

    124さんへ

    私なら値段に納得いかなかったら持ち帰り、別の店で査定してもらいますね。
    (店によって値段が違う物は多いので)
    もしくは納得のいく値段でオークションに出す

    売った=その値段で納得した
    って事なので、売った後で文句を言う友達の行動は違うと思います。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/11(水) 20:35:14 

    買い取り50円を15000円で売るのはどうなんだ!
    売ったの未使用で
    低価税込み12960円
    高く売ってたから
    言うてやったけどさ!

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/11(水) 20:36:39 

    宝探しみたいで結構好きです。

    私の行動範囲に二店舗あるので、暇な時覗きに行きます。

    でも何も買わない時が多いかな

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/11(水) 20:40:58 

    近所のリサイクルショップは食器とタオル類は新品しか扱ってないと店員が言ってたので、食器とタオル類は買います。

    それ以外は中古なので買わないです。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:14 

    ダイソーでブラスチックのカゴを買ったものの
    合わなかったので、売りに行ったら10円でした

    後日店舗で見つけたら、300円の値札が付いていました

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/11(水) 20:47:09 

    買い取り50円を15000円で売るのはどうなんだ!
    売ったの未使用で
    低価税込み12960円
    高く売ってたから
    言うてやったけどさ!

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/11(水) 20:51:37 

    妖怪メダル買った。
    普通のは一枚100円で買った。でも定価だよね…。まぁ、お店になかなか売ってないし、子供が欲しがったので(^ ^)

    ただ、レアのだと、5000円とかで売っててひいた。買う人いるの?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/11(水) 20:52:08 

    雑誌steady.の付録を売りに行ったら、買い取り価格が高くてビックリした。
    アナスイのパスケースの買い取りが500円だった!
    雑誌の価格が600円強なのに。

    付録のレスポのエコバッグも2000円くらいで売られてたw

    店員見る目ないだろ!

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/11(水) 20:55:23 

    自分が売った物を店頭で見つけると、必ず値段チェックしてしまう

    700円にしかならなかったスキーセットが15000円で売られていると、面倒臭がらずにネットで売ればよかった と反省する

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/11(水) 21:00:33 

    家電やパソコンはどんどん良いものが出るので、リサイクル品は高いイメージしかない

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/11(水) 21:03:04 

    本、CD、DVDはブックオフ・アマゾンのマーケットプレイス、ヤフオクで買うことがあります。服は検討外。新品好きってわけじゃないんですけどね、アンティーク家具とかアンティークジュエリーには憧れるから。あ、アンティークジュエリーは奮発して買ったものを1つ持ってます。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/11(水) 21:06:11 

    万sai堂

    買取価格安いくせに高く売ってる
    ブランド毎になってるけど服のセンスなし

    古本やゲームでカバーしてる感半端ない

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/11(水) 21:55:16 

    アンティークやヴィンテージの服が好きなので、リサイクルも気になりません!

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/11(水) 22:00:55 

    買わないけど、売ります。
    つい先日も40~50枚ほど服を売ったら
    4千円ちょっと・・・お小遣いの足しに(*_*;

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/11(水) 22:07:35 

    狙いは未開封品です、一年落ちくらいで約40~50%オフくらいの
    物で必要な物があったら買います
    それでもググって止めることがほとんどなんですけどねw

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/11(水) 22:13:24 

    古本もリサイクルショップの枠であるなら利用している。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/11(水) 22:26:46 

    リサイクルショップって高いですよね、
    オークションだと半額以下ぐらいで買えるの知って、
    買ってません。
    たまに売りに行くけど全部で100円にもなりません。
    子供が赤ちゃんのころ、すぐ使わなくなるから、と思い、チェアーを買ったことがありますが、カバーを剥がすと汚れがひどくて、それ以来買うことは無くなりました。
    本はよく買います。帰ってから表紙を拭いて読んでます。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/11(水) 22:28:22 

    昭和レトロな物が大好きで、リサイクルショップ(大手ではなく小さい店とか)には良くいきます。
    こんな感じの折りたたみテーブルを発見した時は即買いしました。
    服飾品は買わないです。
    リサイクルショップ利用しますか?

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/11(水) 22:34:09 

    ショップにはいかないけど、メルカリで中古品かったりしてます。そして売ってもいます。
    食品じゃないし洗えるものとかは別にきになりません。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/11(水) 22:37:38 

    靴とか絶対無理!!!
    服のコーナーも変な古着臭?が苦手(´;ω;`)

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/11(水) 22:50:41 

    贈答品のボダムのグラスを2回300円で買いました。楽天で2000円以上で売ってたし、漆の未使用の弁当箱とかも数百円。探せばいいものありますよ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/11(水) 22:53:40 

    売ったり買ったり、ちょくちょく利用してます。
    服も私は全く抵抗ないので気に入ったものを見つけるとついつい買っちゃいますね。
    可愛いって言って貰えると嬉しいし、何より掘り出し物を見つけた時が楽しくて通ってます。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/11(水) 23:08:38 

    靴ってすぐだめになる消耗品だとおもってます。
    私は1年もたないこともあります。
    この前300円でブーツをリサイクルショップで買いました。
    使用感はなく1回はいたのかなくらい
    見たらわかりますよね?
    さっそくこの前4回目はいたとき傷をつけてしまいました。
    反省
    デザインきにいってたのに。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/11(水) 23:10:54 

    大学の頃はオシャレと言われる街でオシャレなふりして「used」の服買ってみたりしたけど、大人になってからはリサイクル品ほぼ全般無理になった。
    読み捨て感覚の漫画とか、古本ならまだ大丈夫かもしれない。
    でも古本とか図書館の本も、風呂上がりに布団の中に持ち込んで読むのは何か気持ち悪くてできない。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/11(水) 23:13:27 

    500円以下でそのときほしいとおもったものは買うときがあります。
    毛玉だらけのが売ってるお店もあるんですか、私のまわりにはもう、そういうリサイクルショップは見たことがないですね。
    私の住むとこのリサイクルショップは、毛玉だらけや汚れのあるものは、売ってないです。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/11(水) 23:25:13 

    レコード買います
    古いやつでジャケット目的です

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/11(水) 23:31:23 

    新品が紛れ込んでいる(タグやボタンがついたまま等)ので、そこからはまりましたね笑

    後はローソンでシール集めるともらえるリラックマシリーズ!
    新品で低価格で売られてるので、新居での食器はそれで揃えました!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/11(水) 23:58:12 

    売る側でよく利用します!大量に持ち込むより、小まめに持ち込んだ方がちゃんと査定してくれる事が多いです。何より自分が大量に持ち込むと何が何やら分からなくなっちゃうので。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/12(木) 00:28:07 

    買わないけど売るってよくわからない。
    誰が着てたかわからない服は嫌だけど、自分が着てた服を誰かが着るのはOKなの?
    ほんとに古着が嫌な人はそういうのも嫌なんだと思ってたけどそこは違うの?
    結局、古着着る人をバカにしたいだけに見える。
    古着ってヴィンテージの価値あるものもたくさんあるし、気持ち悪い!で一蹴しないでほしい。

    +9

    -5

  • 168. 匿名 2015/02/12(木) 00:45:34 

    フリマでは私のも含め子ども服をバンバン買うのに、何故かリサイクルショップでは買えない…

    フリマだって、誰のをどんな人の物を売ってるのか分からないのにね、不思議。
    ちなみに服はその家の匂いが付いてて嫌なので、二回くらい洗ってから着る。(着せる)

    本は売らないけど、たまに買う。
    大手では、本の側を削ったりして新品同様に手入れしているってテレビでやってたのを見たから。それでも、買った本は何と無く除菌ティッシュで拭いてから読むー

    本は何十冊と小説をよっこらしょと持って行ったら、
    お値段がつかないので、宜しかったら無料で引き取らせて頂きます、とかなんとか言われたのでムカついて意地でも売らん!と持って帰ったw
    今は普通に自治体のリサイクルに出したり、施設に寄付しています。

    リサイクルショップで
    買うのはやはり、贈答用のタオルや食器など。
    でも、人気だからか結構いい値段してる…

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/12(木) 01:19:26 

    最近のリサイクルショップは、
    綺麗な感じなので、
    よく利用しますよ

    お金がないわけではないけど、
    掘り出し物を探すのがたのしい

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/12(木) 01:57:42 

    まさに昨日売りに行って来た!
    服は安い(・・;)
    けど金のネックレス1万くらいになったからラッキー♡

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/12(木) 02:32:59 

    20万円分くらいの服売って1500円にしかならなかった!だから今はフリマアプリで売ります。
    でも送料かかる物は持って行きますが、ベビーバス30円だった…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/12(木) 02:47:24 

    オークションで500円以上で売れないものを売りに行きます。
    この前売ったら3000円になりました。
    個人的には残りかすばかりだったから
    お金になっただけラッキーです。家もスッキリ!

    +2

    -1

  • 173. 名無しの権兵衛 2015/02/12(木) 03:57:01 

    132さん > ドンドンダウンオンウェンズディは関東にもありますよ。

    基本的にどんな服でも買い取ってくれるお店ですが、その分査定は
    あまり丁寧とは言い難いように感じられるので、ブランド物などの
    元が高価な服はここには持って行くべきではないかもしれませんね。
    私は引っ越しをする際に、着なくなった大量の衣類の処分に困り、
    持ち込んだことがあります。
    私の場合はもともと安い服しか買わないので、どうせ捨てるのなら
    たとえ二束三文でもいいからお金になればと思って持って行ったので、
    全て引き取ってもらえて助かりました。
    他のお店だと、売り物にならない服は返却されてしまうそうなので。
    ドンドンダウンのCO2削減実績の報告 | ドンドンダウン オン ウェンズデイ
    ドンドンダウンのCO2削減実績の報告 | ドンドンダウン オン ウェンズデイwww.dondondown.com

    買い取った衣類の約半数は「店頭に出せない状態」で、東南アジアやアフリカ等に輸出し、リユース販売を行い、生活の原資として活用して頂いております。日本の古着は諸外国のものに比べ状態が良く、また品質・デザインも優れていることから、現地の方からは非常に喜ばれています。...


    店内のポスターにも「捨てるのなら売って」みたいなことが書かれて
    あったので、ここはそういうスタンスのお店なんだなと思っています。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/12(木) 04:38:24 

    昔、カバンの中に爪や髪の毛が入っているのを見てしまいました…それ以来買っていません

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/12(木) 07:00:31 

    高値で買い取ってくれるところや、
    逆に売らないほうがいいという
    店の名前を教えて欲しいです。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/12(木) 08:03:32 

    利用しません。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/12(木) 08:20:52 

    大きなソファーを売りました。
    捨てると1000円くらいかかる大物でしたが
    リサイクルショップに取りに来てもらって600円で買い取ってもらいました。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/12(木) 09:04:44 

    売るけど、買わない

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/12(木) 12:04:40 

    服ならよく買いますよ!お気に入りはブックオフ系列のモードオフ。ヤフオクやメルカリも好きです。
    リサイクルっていっても状態がキレイなものが多いし(状態悪いのはお店側が買い取り拒否しますから)それでいて激安なので利用せずにはいられませんw

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/20(金) 09:27:15 

    今、実家の荷物を整理するにあたって
    結果的に自宅も荷物整理中

    何年も使ってないものはこれからも使わないので、未使用のものは一箇所にまとめ、ある程度まとまったら売りに行ってる

    未使用だが20年前の食器とか箱が無残でも買い取ってもらえ
    値段のついていないものもあるのだろうが、お菓子の空き缶や壊れたスタンドまで返さずに引き取ってくれるので、めげずにまた持っていける

    査定してもらって返されても他店で買い取ってもらえる場合もある
    それでもダメなら初めて捨ててます

    今までダメだったものは
    チャレンジのDS(値段がないから)
    治療器具(ダイエットのウエストベルト)
    カミソリなどの刃物くらい
    子供用のプラスチックのハサミでも刃物扱いだった




    正直、

    物置

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/20(金) 09:32:16 

    買取価格って査定する店員のさじ加減だと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード