ガールズちゃんねる

リサイクルショップ利用しますか

84コメント2018/07/15(日) 20:51

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 23:44:33 

    何か掘り出し物はないかな~とトレジャー・ファクトリーに行き、ブラウスを1枚買いました
    ついている値段からさらに半額でした
    買ったもの、売ったもの、いろいろ参考にしたいのでお話しませんか?

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 23:46:30 

    私も今日洋服3枚買って1500円ぐらいでした。洗濯できるものなら気にならない!得した気分(^^)

    +121

    -7

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 23:47:38 

    セカストとか意外と高いもの
    多いのよねwwww

    +174

    -4

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 23:48:29 

    ブックオフに去年見た服が同じ値段で売れ残ってた
    古着ショートパンツで1280円は高いから値下がりしたら買うのにな

    +23

    -7

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 23:48:30 

    今日夏服20枚程売ってきました。
    3000円くらいになりました。
    この金額今回の大雨災害に募金します。
    部屋は片付くし一石二鳥です。

    +305

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 23:49:05 

    古道具とか錆び物とか好きなので掘り出し物を探しに行くよ

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 23:49:11 

    掘り出し物がないかなーと覗いてみるが、何も掘り出せない。
    いつも眺めるだけ。

    +127

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 23:49:44 

    買わないけど売ることはあります
    物を捨てるのが苦手なので、
    他の人が使ってくれると助かります

    +129

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 23:50:04 

    前の持ち主の念が残ってそうで、特に宝石、アクセサリー、財布などは買わない。

    +86

    -16

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 23:50:06 

    割と欲しいものが安く買えたりする。CD買ったり、服買ったりするけど、一番良かったのはルルドマッサージクッションが、新古の状態で売ってたこと。ちょうど欲しい柄が普通じゃない値段で売ってた。即買いました。ダメな時期はぜんぜんダメ。
    でも自分の売るものは本当に残念なものが多いので、仕方ないかぁ、とも思ったり。

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 23:51:38 

    そういう大手のも良いですが、小規模でやってるリサイクル屋のほうに案外安くて良いのおいてある。
    しかも大手のよりこじんまりしてて商品が見やすい。

    難点は結構不定期に休むこと・・・大手のようにいつも開いてないところが難点

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 23:51:40 

    あまり利用はしないけど、10年位前にタグの付いた新品のバーバリーのTシャツが500円で売られていたので、店員に「コピー商品ですか?」って聞いたら、値段付け間違えたって言ってた
    「これ欲しいんですけど」って言ったら500円で結構ですよって、売ってくれた
    ラッキーな事もあるね

    +157

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 23:52:01 

    引っ越しの時にいらない服とか雑貨、段ボール5箱分くらい持ってたけど買取り額ほとんど1円、高くて100円くらいで全部で1000くらいにしかならんかった

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 23:52:58 

    >>5
    あなた偉すぎる!

    +167

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 23:54:19 

    古着売ってるブックオフでアズールバイマウジーのボトム買ったよ!履きやすい!600円!

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 23:58:06 

    子供服だけど、タグ付きメイドインジャパンの綿100の可愛いブラウスが250円だった!
    どこのブランドだろ〜と調べてみたら倒産した会社の服だった!でも可愛い〜から着せるよ

    +104

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 23:59:42 

    すごいタイムリー!
    今日はセカンドストリートに行ってワンピース1枚買ってきました。連休中は20%OFFやってるみたい。

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/14(土) 00:00:15 

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/14(土) 00:01:14 

    大学生のころトレファクめちゃくちゃ通ったなー
    学生は私服たくさんいるから!

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/14(土) 00:02:00 

    古着を買う側からすると3000円はめちゃくちゃ大金よー!

    +101

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/14(土) 00:19:28 

    おしゃれソファーを6000円でゲットしました!
    何軒か家具屋をまわって同じ様なのが3万くらいしたので見つけた時は即買いした!
    軽トラ貸し出しを利用したので配達料もかからずお得でした。

    +30

    -6

  • 22. 匿名 2018/07/14(土) 00:24:57 

    今オフハウス半額だよ!!!今日行ってきた!!いっぱい買っちゃった!(笑)

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/14(土) 00:26:04 

    タイムリ~今日半額セールだったから私の服と子供の服9着買って1500円だった!
    子供が最近自分の手や服にイタズラ書きしちゃうから家着はこれで十分!

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/14(土) 00:27:39 

    今まで服とか、ベースとかアンプとか
    中古のブランドバッグとか色々買った。
    値段が安くて助かる。

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/14(土) 00:31:05 

    リサイクルで買ったレザージャケットがお気に入りでずっと着てた。
    田舎だからあまり服が売られてないけどこういう店はたまに掘り出し物がある

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/14(土) 00:32:14 

    >>22
    私も今日行ってきました!笑
    掘出し物を見つけるのが楽しい~

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/14(土) 00:32:30 

    楽器が安価で売られてるのが嬉しい

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/14(土) 00:34:56 

    金がなくて大事にしていたDVDを
    2枚売っちゃった。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/14(土) 00:48:42 

    中には遺品があるって聞いたことがあるので、抵抗あります

    +49

    -19

  • 30. 匿名 2018/07/14(土) 00:49:43 

    テスト

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/14(土) 00:50:22 

    よく行ってる。
    タグ付きの新品や美品の物が多いから有り難い。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/14(土) 00:50:32 

    休みの日に萬屋パトするのが好きです!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/14(土) 00:52:09 

    主です
    昔はリサイクル品に抵抗ありましたが、探せば状態のわりと良いものや未使用のものがあるのがうれしい♪洗濯すれば気になりません
    じっくりゆっくり試着もしながらで、時間の経つのも忘れます~

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/14(土) 00:58:04 

    >>3
    別に面白くないんだけど何で草多いの?

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/14(土) 01:00:41 

    私も今日セカストでボーダーのワンピースとシャツワンピ と水玉のワイドパンツ買った〜
    20%オフ!
    でもリサイクルショップで服買ってるのは旦那にも言ってない

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/14(土) 01:02:53 

    あんまりセールだセールだ言ったら車停める所なくなる

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/14(土) 01:05:40 

    リサイクルショップのセールにいる迷惑な客
    試着室占領
    カゴを商品の前の邪魔な場所に置く
    更にカゴを蹴って移動させる
    子供放置
    子供を大声で呼ぶ

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/14(土) 01:06:15 

    洋服や小物(私のも子供のも)・オモチャ・雑貨(新品)は買います。家電はすぐ壊れそうだし買ったことがありません。
    衣服類は汚してもいいものを安く買ってワンシーズンで捨てちゃいます。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/14(土) 01:07:30 

    今日セカストにいた客
    何語かわかんないけど英語ではない言葉を話してた人達
    邪魔な場所にカゴ置くなよ!
    見れん!

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/14(土) 01:12:05 

    ツーハンズの半額セールの時、
    20着ぐらい買って、2、3回着たら、
    またツーハンズに売り飛ばそうと思う。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/14(土) 01:17:48 

    んー人からいらないもの死んだ物ってイメージしかなくて
    買えない

    +0

    -20

  • 42. 匿名 2018/07/14(土) 01:24:38 

    断捨離中なので、どんどん売りに行ってる。メルカリとかの方が高く売れるんだろうけど、時間と手間を考えたら面倒で。捨てるよりいっかぐらいの感覚。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/14(土) 01:25:00 

    新古品が多いので利用してます。
    あまり時代遅れだと買わないけど、
    普段着には問題なく、
    よくよそ行きとか裕福そうに見えることがあるようです。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/14(土) 01:26:18 

    猫に台無しにされることもあるので普段着は十分です。
    新品1万円もリサイクルショップでは2000円以下だったりするから。
    10万のダウンも2万以下で売ってたり。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/14(土) 01:46:07 

    >>3セカストって?

    +2

    -9

  • 46. 匿名 2018/07/14(土) 01:53:50 

    >>2

    その金額なら今は夏物sale80%オフとかあるから新品買った方がよくない?

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2018/07/14(土) 02:04:31 

    貧乏なので服を買う時は利用してます。
    最近の掘り出し物は、¥6800の新品タグ付きのパンツが¥500でした。愛用してます。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/14(土) 02:11:10 

    下半身が太いし若くないから流行遅れかもしれないけどほとんどマキシ丈ばかり履いてる
    最近は300円とかになってるから嬉しいわ

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/14(土) 02:15:38 

    母がショルダーバッグを購入し数日後に購入したバッグに物を入れ替えていたら内ポケットからGUCCIの時計出てきてビックリしました!

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/14(土) 02:18:40 

    Dakotaのバッグ
    可愛いと思って見てたらナプキンが入ってた
    誰か買ったようだけど

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/14(土) 02:26:42 

    ここ安いしスタッフの対応がよかった!
    リサイクルショップ利用しますか

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2018/07/14(土) 02:41:17 

    霊感ある人がリサイクルショップはいっぱいいるから近付きたくないと言っていたのを聞いて以来、怖くて行くのやめました。
    私自身は霊感ないから聞くまでは気にしたことなかったけど。

    +9

    -13

  • 53. 匿名 2018/07/14(土) 02:51:14 

    あきらかな遺品整理
    介護用ベッド
    車椅子
    Pトイレ
    紙オムツ
    年代物の箪笥、掛け軸、壺、人形など
    店によってはこんなのがそのまんま売られてる
    買う人いるのかな

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/14(土) 03:12:10 

    売るのも買うのも既にメルカリだけだなぁ
    近くにリサイクルショップ無いのもあるけど

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/14(土) 03:33:40 

    買ったことはないけど、古着買取店に売りに行ってた!激安なんだけと、捨てるよりはいいし。

    先日も引っ越しを機にブックオフに大量に売りに行ったけど、1つ1つの買取価格はめっちゃ安いんだけどお金になることが楽しくてハマりそう。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/14(土) 03:47:51 

    中古品を買ってまたリサイクルショップに売る

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/14(土) 03:49:58 

    私も好きだったけど、遺品の話聞いてからは買えなくなったし、昔リサイクルで買った気に入ってた掛け時計も捨ててしまった。

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2018/07/14(土) 05:43:20 

    リサイクルショップってなんであんな独特な臭いするん?

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/14(土) 05:43:37 

    >>5
    いい人や!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/14(土) 06:01:02 

    オフハウス夏物セールしてたので、来年用に自分と子ども服20枚くらい買ってきた。
    一枚300円くらい。着る前に洗濯するから古着でも気にならない。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/14(土) 06:44:58 

    引っ越しの時、家具買うお金がなかったからリサイクルショップで買いました。
    ダイニングキッチン他、ソファーに棚。
    予想してた新品の半額以下で揃えられた。
    抵抗はあったけど、値段には変えられない。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/14(土) 06:48:57 

    子供のトミカとか本ぼちぼち買ってます
    本はさすがにちょっとでも破けてたら
    買わないけど
    トミカは中古でも適当に欲しいのあれば買ってる
    その日買った奴何故か一緒にお風呂入れて
    洗車と言って洗いやあるので
    まあいいかとw
    傷は遊んでる内に新品買っても一緒なのでw

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/14(土) 07:04:21 

    着物は良く買う
    ながもち屋は割りと良い

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/14(土) 07:04:59 

    >>15
    ブックオフではなくオフハウスでしょ

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2018/07/14(土) 07:06:03 

    >>45セカンドストリート

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/14(土) 07:07:56 

    たしかこの3連休、オフハウスレディースの服が全品50%オフだったはず

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/14(土) 07:09:51 

    リサイクルショップで1500円で買ったニコアンドのシャツワンピがサイズが大きかったのでヤフオクに出したら、4000円で売れた。びっくり。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/14(土) 07:21:26 

    ダズリンのカンカン帽子が500円で売っていて可愛くて即買いした。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/14(土) 07:36:17 

    強気の値段ついてるけど、掘り出し物はある
    レトロゲームとか

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/14(土) 08:07:14 

    娘がUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみをリサイクルショップで売りたいって言ってるけと買い取ってくれるのかな?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/14(土) 08:49:35 

    たま~に買います

    でも店内に漂う雰囲気が苦手
    何だか頭が痛くなる…

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/14(土) 10:58:30 

    リサイクルショップ業界ってメルカリのせいで虫の息ってニュースやってたよね

    査定で40分とか平気で待たせて買値が安すぎだからなぁ

    ステマトピっぽいなー

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/14(土) 11:24:10 

    今年から一人暮らしするのに家電探しに行った。
    2017年製の電子レンジ5000円、同じく2017年製のプラズマクラスターの空気清浄機10000円。
    これはかなりお買い得だった!空気清浄機は電気屋だと新品で2万だったから。
    洋服も良いものもありそうだけど、なんか買えない。スニーカーも未使用品とか置いてて、そこは当たりの多い店だな、と思った。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/14(土) 11:38:39 

    >>29
    私も遺品(洋服)を売ったことがある。
    未使用ポロシャツが10円だった。
    捨てるのは勿体なかったからね・・・
    遺品に抵抗感あるのかぁ・・・

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2018/07/14(土) 11:40:06 

    >>52
    トピズレだけど聞いてもないのに霊感あるだの見えるだの感じるだの言う人って空気読めない人だとおもう。苦手。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/14(土) 13:38:04 

    家の近所にセカンドストーリー?があるんだけど買取価格ってどれくらいなんだろう…
    ノーブランドだからすっごく安いよね?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/14(土) 13:59:01 

    たまに行くけどあんまり安いのなくて悲しい。古着だから500円以上だしたくない、、、

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/14(土) 15:50:17 

    分かる。
    メルカリなら新品でも500円とかあるもん。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/14(土) 16:33:59 

    >>76
    すっごい安いよ
    ノーブランドだと1枚いくらとかじゃなく、ひとカゴ50円とか

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/14(土) 17:52:58 

    子供服もブランド品が安かったり掘り出し物あるよ(笑)だってすぐ着られなくなるし洗い替えはAKINAで買う。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/14(土) 17:54:00 

    AKINAじゃない、AKIRA。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/14(土) 17:55:51 

    うちの子も結婚式に呼ばれる度に買ってたけど1回しか着ないから売りに出してるよ。こんな感じで誰か買ってくれたらいいな~。1回しか着てないんだからね、掘り出し物だよ!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/15(日) 11:24:56 

    中古しか置いてないかと思いきや、新品も置いてあるから侮れないね。
    ダントンのアウターは一万円くらい安く買えた。
    ユニクロのメンズスキニーパンツはすそ上げ済みで売っていてサイズぴったりで買った。
    これは定価2980円→値札1280円→リサイクルショップセール640円になりました。
    たまたま10周年記念でくじ引きやゲーム大会をしていて、金券を1300円分ゲットして母親はキレイなデニムパンツを130円で買えた。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/15(日) 20:51:48 

    私の行ってるところはお客さん入ってないのに何故かここ最近値上げした。
    だから尚更メルカリを利用するようになるんだよね。
    商売下手なのかなあ?って思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード