ガールズちゃんねる

恐るべし!リサイクルショップ!

142コメント2014/10/24(金) 00:46

  • 1. 匿名 2014/10/22(水) 22:13:51 

    リサイクルショップで変なもの売ってませんか?
    今まで売っててびっくりしたもの、こんな物まで売れたよ!という商品を教えて下さい!

    私が衝撃だったのは、シミだらけの着物や帯。
    着るにしろ、インテリアにしろ限度があるでしょ!

    +325

    -11

  • 2. 匿名 2014/10/22(水) 22:15:51 

    ちゃんとしたところだと、そういうものは買い取り
    引き取り自体してくれない(処分してくれるけど)けどなぁ。

    私は買取価格のぼったくり具合に驚きます。
    良いものはオークションで売るがベター。

    +466

    -10

  • 3. 匿名 2014/10/22(水) 22:16:10 

    +30

    -60

  • 4. 匿名 2014/10/22(水) 22:16:15 

    目のとれてるぬいぐるみ

    +174

    -11

  • 5. 匿名 2014/10/22(水) 22:16:28 

    +69

    -19

  • 6. 匿名 2014/10/22(水) 22:16:37 

    日焼けでクリーム色に近いプーさんのぬいぐるみ

    +214

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/22(水) 22:17:10 

    汚い箸!
    ビックリした!
    5円?

    買わねーよ!

    +358

    -7

  • 8. 匿名 2014/10/22(水) 22:17:18 

    動くか動かないかわかりませんが…

    貼り紙して売ってた

    +205

    -9

  • 10. 匿名 2014/10/22(水) 22:18:02 

    男性のアレの形の置物…売る方も売る方だが買い手いるのかなぁと…

    +30

    -54

  • 11. 匿名 2014/10/22(水) 22:18:17 

    名前のついた子供の体操着…∑(゚Д゚)

    +301

    -11

  • 12. 匿名 2014/10/22(水) 22:18:29 

    旧日本軍専門の古道具屋には、戦死公報や位牌を軍服とかと一緒にどかっと送ってくる子孫がいるらしい。
    遺族ッたって戦後70年もたっちゃうと、自分の親の記憶にすらない、まったく思い入れのない大叔父、とかになっちゃう。

    +22

    -46

  • 13. 匿名 2014/10/22(水) 22:18:42 

    そういう経験はないです^ ^

    +9

    -71

  • 14. 匿名 2014/10/22(水) 22:19:35 

    100均の物が100円以上で売っていたリサイクルショップ、直ぐに潰れたけど

    +339

    -7

  • 15. 匿名 2014/10/22(水) 22:19:43 

    たまに新品やほぼ未使用の掘り出し物がある。
    潰れた家具屋の在庫品や、倒産した会社のオフィス機器など。
    置いてあっただけで一度も座っていない応接室のソファ、超破格でゲットしました!
    二ヶ月で撤退になった事務所の物でしたが、革張りの高級ソファです。

    +233

    -13

  • 16. 匿名 2014/10/22(水) 22:20:04 

    ウエディングドレス。
    見ててちょっと切なくなった。

    +327

    -8

  • 17. 匿名 2014/10/22(水) 22:20:13 

    昔のセンター分けの堂本光一のカンバッチ(笑)
    たしか10円やったなぁ。

    +207

    -8

  • 18. 匿名 2014/10/22(水) 22:21:43 

    いくら綺麗でも
    人が履いた靴は無理

    +326

    -36

  • 19. 匿名 2014/10/22(水) 22:21:59 

    染み付き白のブリーフ

    まじで!!

    +241

    -7

  • 20. 匿名 2014/10/22(水) 22:23:28 

    めっちゃシミだらけのベビーカー

    +202

    -11

  • 21. 匿名 2014/10/22(水) 22:23:35 

    新品の某高級ハンドクリーム50円
    開けたら見事にカピカピ
    50円だけどすごい騙された感
    まぁ、でもちゃんとカピカピになるってことは
    余計なものがあまり入ってないんだろうなと思った

    +159

    -18

  • 22. 匿名 2014/10/22(水) 22:24:01 

    婚礼家具のセット
    名古屋在住ですが土地柄でしょうか‥‥‥たくさん見かける。なんか切ない。

    +135

    -10

  • 23. 匿名 2014/10/22(水) 22:24:15 

    店先にマーライオンらしき置物や変な石像が沢山置いてあるリサイクルショップが近所にあるけど
    怪しすぎて入る勇気がない

    +79

    -11

  • 24. 匿名 2014/10/22(水) 22:24:50 

    コピーしたCDが売ってた!
    白いディスクにマジックで題名書いてあった(笑)
    あかんやろ!!

    +400

    -6

  • 26. 匿名 2014/10/22(水) 22:29:04 

    でも亡くなった人が身につけてたものとか、あったりするんかな。現実

    +236

    -4

  • 27. 匿名 2014/10/22(水) 22:29:28 

    マイナス魔がいる!

    +11

    -55

  • 28. 匿名 2014/10/22(水) 22:29:38 

    大人のグッズ。誰が買うんだろう?

    +81

    -12

  • 30. 匿名 2014/10/22(水) 22:30:14 

    揃ってない麻雀セット

    +99

    -7

  • 31. 匿名 2014/10/22(水) 22:30:47 

    ハードオフとか、ジャンク品て壊れてる物売ってるよね。誰が買うんだろ

    +122

    -10

  • 32. 匿名 2014/10/22(水) 22:30:49 

    汚い物がたくさん売ってるのに 未使用や綺麗な物を売りに行っても買い取りしてもらえないことがあるのが不満!
    なんでも買い取ってくれるリサイクルショップをテレビ番組で紹介されていたけど、出会ったことがない。

    +214

    -6

  • 33. 匿名 2014/10/22(水) 22:31:09 

    30年以上前の美顔器(小学校机程のサイズ)
    祖母が使ってたもの。
    当時30万したそうですけど、今はコンパクトな美顔器があるのに何も言われず引き取ってくれた(笑)100円くらいだったかな。

    +107

    -5

  • 34. 匿名 2014/10/22(水) 22:31:33 

    25 29

    なんで?

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2014/10/22(水) 22:32:01 

    外国人が買いに来るよね

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2014/10/22(水) 22:32:06 

    25,29は同じ人?
    いきなりどうしたんだ?w

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2014/10/22(水) 22:34:53 

    >>でも亡くなった人が身につけてたものとか、あったりするんかな。現実


    遺品整理とかで、昔の方がきてる洋服や着物、帯は良い素材だから捨てずにリサイクルもってったりしてました。

    +125

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/22(水) 22:37:58 

    服や子供のゲームのカードを売った事が有ります。
    10円~50円くらいで買い叩かれたのが、次に店に行った時に500円~1000円くらいで売られていたりする。

    リサイクルショップってボッタクリだなと思った。

    +252

    -7

  • 40. 匿名 2014/10/22(水) 22:38:15 

    カツラが売ってた!

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/22(水) 22:39:25 

    でっかいエルモのぬいぐるみ
    ベッドよりも大きくてびっくりした

    +43

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/22(水) 22:43:33 

    リサイクルショップはあんま好きじゃない。
    前の人の念がありそうだわ~

    百均に売ってあるものなのに、見た目ボロの百均商品が二百十円で売ってあってびっくり。

    +153

    -10

  • 44. 匿名 2014/10/22(水) 22:44:24 

    100均のものは、買い取らないくせに
    100均の商品は販売していました……。
    300円位で売っていました。
    大手のリサイクルショップです。

    +86

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/22(水) 22:45:06 

    リサイクルショップでバイトしてたけどこんなもん売れるのかよってもんが転売とか外人とかに売れるんでよ( ̄∇ ̄)
    なので基本壊れていても売れそうだったら店に出して売りますよ。
    一般の人にはちょっと理解できない店だと思います。

    +96

    -4

  • 47. 匿名 2014/10/22(水) 22:47:02 

    下着

    古着はまだ大丈夫なんだけど、
    着てないとしても、下着となると抵抗あるな・・・

    +81

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/22(水) 22:48:34 

    なんか変なのいない?

    +59

    -6

  • 49. 匿名 2014/10/22(水) 22:49:30 

    おまる(使用した感有り)

    +64

    -6

  • 50. 匿名 2014/10/22(水) 22:50:09 

    リサイクルショップ覗くとクシャミが止まんないんだよね
    私はダニや埃のアレルギーなので…

    +121

    -10

  • 52. 匿名 2014/10/22(水) 22:54:01 

    え、さっきから
    51の人何なの?
    怖いんだけど…

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/22(水) 22:56:40 

    25 29 38 42 46 51

    謎だ( ̄□ ̄;)!!?

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2014/10/22(水) 22:57:53 

    買わないけど、たまに見に行くと楽しい。
    無印のマットレスに脚の付いたベッド。
    なんか使用感が凄かった…

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/22(水) 23:00:28 

    これは買い取れないと言われてしまい、持って帰るのが面倒だったので、じゃあ処分してくださいとお願いしたスニーカーが、後日店頭で販売されてた。
    すごく綺麗に拭いてから持って行ったので見覚えがあり、間違いなく、私が出したものだったと思う。
    仕入れ値タダだから、そりゃ儲けが出るわな。
    納得が行かない。

    +133

    -3

  • 57. 匿名 2014/10/22(水) 23:01:41 

    リサイクルショップ関係なくない?

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2014/10/22(水) 23:03:31 

    関係ないコメなに?
    躾とか礼儀の話?!しつこい!

    +21

    -4

  • 59. 匿名 2014/10/22(水) 23:03:39 

    リサイクルショップのトピなのに変なのばっかりいる!!

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2014/10/22(水) 23:06:54 

    スルーしないと
    調子に乗る。

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/22(水) 23:20:21 

    ペアリング、結婚指輪の片方
    婚約指輪らしき一粒ダイヤの指輪

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/22(水) 23:24:26 

    つい先日、ミニモニ。のトレーナー来てるブラジル人がいました。

    きっとキンブルで買ったんでしょうな。

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/22(水) 23:24:38 

    変なコメントを書いている方!

    何があったんですか?

    +3

    -13

  • 64. 匿名 2014/10/22(水) 23:26:21 

    当時流行ったチャンピオンの限定スウェット、しばらく着て中古屋に持っていったら500円で売れた
    後日行ってみると4500円で売っていた
    その後売れたらしく中古屋すげーなと

    +75

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/22(水) 23:28:02 

    かつらを外したオッサンのイラスト入りのノート
    表紙には「かつらノート」
    シュール♪どんなお店で売っていたんだろう…?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/22(水) 23:28:24 

    北海道ですが、最終的には
    ロシアへ流れます

    需要が有るからね

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/22(水) 23:29:46 

    その土地の伝統工芸品が売ってたりする。
    せっかく貰っても興味なければ不要だものね。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/22(水) 23:33:10 

    店に入り切らない
    野ざらしの家具、
    ボロボロのぬいぐるみ
    誰が買うんだろう…

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/22(水) 23:33:59 

    お雛様

    人形供養に出してあげてー!

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/22(水) 23:36:47 

    帯は刺繍が凄いと多少の汚れならクリーニングや染み抜きすればいいや!と思えれば需要はあるかも。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/22(水) 23:43:53 

    何でも買い取りますと看板に書いてあったので
    未使用のBBQ用の小さいテーブル持っていったら
    「こういうの売れないんで~」とめっちゃ上目線で
    言われ引き取りも無理だった
    こちらも不要品だから引き取ってもらえないのは仕方ないけど
    態度がムカついた
    看板に偽りありの上に偉そうにしやがってー(-へ-)

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2014/10/22(水) 23:46:47 

    ジャンク品て部品取ったりで使うこともあるみたい

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/23(木) 00:11:02 

    賞味期限の切れた食材(缶詰めや調味料など)が売ってた。意味不明。ただでもいらないよね?!

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/23(木) 00:11:29 

    TIFFANYの婚約指輪…
    大きなダイヤモンドでしたよ、ええ。

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/23(木) 00:11:55 

    >72
    そうそう。
    あと、修理してオークションで売るとかね。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/23(木) 00:15:53 

    TIFFANYの婚約指輪…
    大きなダイヤモンドでしたよ、ええ。

    +5

    -12

  • 77. 匿名 2014/10/23(木) 00:20:22 

    リサイクルショップで働いてた時はたまにすごい物を買い取ってくれって人現れました。
    子供が同級生と交換してたお手紙とか、使用済みのカセットテープとか。

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/23(木) 00:40:41 

    兵庫のドリームってお店だけど、ここに電話で1か月しか使っていない白の布製ソファーを売ったとしたらどれくらいになりますか?と聞いたところ、『白だし布製のソファーは安くなりますね~』と言われた。
    まあ仕方ないかと思い取りに来てもらったら、そのスタッフの人が、『白の布製のソファーは買い取れません。店頭に置くと汚れなど気にしなければいけないし。だから売らないか、またはこちらで無料なら引き取ります』と言われた。
    電話で言ってたことと違う。
    玄関まで運んでしんどかったし、早く処分して家の中をスッキリしたかったから持って帰ってもらいました。
    あとでこの手口で仕入れをただでしているんだなと思ったよ。
    もう二度とあそこでは売りません。

    +86

    -5

  • 79. 匿名 2014/10/23(木) 00:43:44 

    16さん> 私もウエディングドレスを見かけました(^-^;) 複雑な気分になりますよね。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/23(木) 00:45:34 

    5000円のEXILEDVD買取り100円って言われたから売るの止めた。
    ぼったくり過ぎ(´Д`|||)

    +19

    -13

  • 81. 匿名 2014/10/23(木) 00:54:41 

    買い取り価格はボッタクリだよね
    ヒスミニのトレーナー百貨店で買った間違いない本物なのに
    10円だったw
    前にハードオフにシャネルのバッグ持ってったとき
    査定価格が1万円でやっぱやめますって言ったとたん
    査定の紙、目の前でビリっと派手に破られた

    +64

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/23(木) 00:56:15 

    ゴールドブレンドのガラスの空き瓶が50円で売っていた。
    何円で買い取ったのか気になる。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/23(木) 01:08:00 

    ブランド物のTシャツ数枚持っていったら、『こういうのは買い取れないんです~。これは5円ですね』と言われ、ムカ~!!としたので、『5円なんていりません。処分して下さい』と言っておいて帰った。
    でもその店はTシャツも売ってたのに、こうやって安く仕入れてるんですね。
    別にシミもなかったのに。

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2014/10/23(木) 01:32:11 

    他の方も書かれてますが私も近所のリサイクルショップでダイソーの貯金箱が300円で売ってるのみましたwww
    リサイクルショップあるあるなんですねw

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/23(木) 01:38:59 

    私の地元のリサイクルショップには、
    仏壇が売ってました(ノ_・。)

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2014/10/23(木) 02:23:46 

    家の近所にブランド物を多く取り扱っている店があるんだけど、何年か前の雑誌の付録で付いてたツモリチサトのバッグが4500円で売られていた!
    結構作りはよかったから、買い取りの際に見破れなかったのか、知っててその値段付けてるのかは謎。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/23(木) 02:26:45 

    大昔の携帯電話docomoのP101の
    携帯電話ケースがあった
    なんでそんなモノ置いてるんだろ…

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/23(木) 02:26:56 

    買取価格がぼったくりとよく言われますが、
    買い取ったものすべて売れるわけではない(どの業界より売れないものが多い)
    売れ残ったものの廃棄料金がかかる等リサイクルショップならではの経費もかかります。
    当たり前ですが、経営するにあたっての経費等もかかります。

    そもそも原価はどの売り物にしても安く
    リサイクル商品だけぼったくりと言われるのはおかしいです。

    +38

    -16

  • 89. 匿名 2014/10/23(木) 02:29:26 

    高値で売りたいならオークションだよ。
    手間を惜しんじゃダメだよ

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/23(木) 02:31:57 

    つい最近リサイクルショップで買ったバッグ、美品で安かったから買ったけど中から2001年のレシートが出てきた。怖い、、けど、使う。

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2014/10/23(木) 02:33:37 

    稀に査定する店員が間違えて査定する場合もあります。
    人間だから間違いもある、ということもありますが
    経営のために仕方がないことで、本当のプロではなくアルバイト店員が多いためです。

    安く付けられた場合や高く付けられた場合もあるかと思います。
    売りに行くときは相場を調べ、納得がいかなかったらやめることをお勧めします。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/23(木) 02:55:26 

    300円で買い取られた服、3900円で売ってた
    意味がわからない

    +38

    -8

  • 93. 匿名 2014/10/23(木) 03:17:51 

    トロフィー!しかも他の人がゴルフとかで優勝した名前入りのやつ。要らない!

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/23(木) 03:57:12 

    ゴミ売ってるんですか?ってとこ多い。
    ゴミ漁ってるおじいさんもよくいる。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/23(木) 04:48:16 


    大手リユースショップ店員してます!

    わりと古い変わった人形なんかが
    すぐ売れていきます笑
    逆に売れないのは高すぎる洋服など

    買取で驚いたのは
    使用済み張るタイプの便座カバー

    あるあるなのは
    カビ付着した食器、鍋セット
    使用済み食器の持ち込み

    未使用品なのに!とよく言われるのですが
    押し入れ保管だとカビ出ます
    お気持ちは分かりますが

    他の方のお口に付くのに
    買い取れません~(+_+)

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2014/10/23(木) 06:07:56 

    友達がマイケルコースのチェスターコート(美品)を1000円で買ってた!
    直後にチェスターコートブームが来て超活躍中。
    探せばあるのね~。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/23(木) 06:56:16 

    近所のリサイクル店は交差点にあるからか
    家具はずっとお店の外周りに置きっぱなしで閉店しても中に片付けません。誰があんな雨ざらし野ざらしの家具買うんだろう。
    母が昔使っていたディオールのバッグを売りに行ったら無料で引き取られた。すごくきれいだったんだけどね

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/23(木) 07:11:07 

    ブランド物のアクセサリーやバックは大黒屋みたいな所の方がリサイクルショップより高値つくよ ソースは、リサイクルショップでバイトする息子です、、息子の所は高級インテリアなどの扱いが主らしい

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2014/10/23(木) 07:27:12 

    買い取りに持って来る人って、自分がいらない、使わないと思ってるのに、価値はあると思ってる…。あなたがいらないってことは、同じようにいらないと思う人もいっぱいいるってこと。買った金額は高いって言う人もいるけど、所詮一度人の手に渡った時点で中古です。
    気に入らいなら売らなきゃいいし、買わなきゃいい。
    文句言う意味がわからん。リサイクルショップに限ったことではないよね。

    +40

    -7

  • 100. 匿名 2014/10/23(木) 07:42:17 

    雛人形の3人官女のうちの二人。髪がぼさぼさで顔が一部かけてた。こわすぎる。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/23(木) 07:43:07 

    リサイクルショップの買取価格はボッタクリ。
    高価買取とか言って、傷、汚れをすかさず発見して 値切っていく作戦。セコイ( 笑 )

    +14

    -8

  • 102. 匿名 2014/10/23(木) 07:44:59 

    買値の何倍までなら売ってもいい とゆう法律が必要だと思う。でないと ヤりたい放題。

    +13

    -9

  • 103. 匿名 2014/10/23(木) 07:46:49 

    二束三文で買い取って、その何十倍で売るって詐欺っぽい要素があるよね。

    +20

    -8

  • 104. 匿名 2014/10/23(木) 07:47:29 

    前にテーブルを売りに行ったら買い取れないと言われました。処分しますよって言ってくれたからお願いしたら何週間後には4000円で売っていた。さすが○○ハウス。

    +24

    -5

  • 105. 匿名 2014/10/23(木) 07:55:55 

    高く買ってくれないから文句言ってるんじゃなくて
    安く買い取ったものを高値で店頭で売っていることに腹立つんだよ。
    それをぼったくりというんです!

    +29

    -10

  • 106. 匿名 2014/10/23(木) 07:56:13 

    買取価格と売値に関してこれだけ 懐疑的に見てる人が多くって事だよ。
    いくらフォローしてもイメージは変えられないんだよ( 笑 )

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2014/10/23(木) 07:59:21 

    色違いで購入した、デパートブランドのカバン。定価で2万円くらい。
    ひとつをリサイクルショップに売ったら500円。
    しばらくして行ったら5800円で売ってた。
    もうひとつをオークションで売ったら4500円で売れた。
    それなりの品はオークションで売った方がお得!買う方も!

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/23(木) 08:00:27 

    ジャンク品に高値とか付けてるのって モラルなさすぎw

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2014/10/23(木) 08:01:52 

    ジャンブルでジューシークチュールの未使用の
    バッグ買い取りしてもらったら20円だった。
    200円じゃないよ。20円!怒る気もなくなって
    笑いがでた。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2014/10/23(木) 08:03:22 

    リサイクルショップに売りに行くより、ヤフオクなんかを活用した方が賢いかもね

    リサイクルショップに持ってくものは処分に困ったゴミぐらいでいい

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/23(木) 08:16:24 

    地域性もあるよね。
    リサイクル王国の埼玉だと高値で買取してくれるところがたくさんあるみたい。

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2014/10/23(木) 08:46:36 

    リサイクルショップ詐欺よばわりしてるコメントに
    必死にマイナス押しまくってる人、いるね。
    従業員なの?

    +13

    -9

  • 113. 匿名 2014/10/23(木) 09:20:44 

    CDとか売りに出すと、中には10円、5円というのもあった。
    買い取り不可もあった(つまり0円)

    マニアックなCDとかね。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/23(木) 09:27:16 

    思いっきりタグにダイソーって書かれたやつが150円で売られてたこと。ダイソーで買ったほうが安いじゃん..!?

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2014/10/23(木) 09:37:11 

    ハードオフとオフハウスは履き潰された靴とか小汚ない服とかあるよね。
    買い取りも、プラ素材の棚2つ(傷なしでけっこう綺麗)を売ったら100円(笑)
    きっとウン倍にして売るんだろうな。

    ジャンブルストアはほぼ未使用のジャイロのコートが700円で買われたわ。
    これからのシーズンって時に行ったのに。
    「今は在庫がいっぱいで」ってじゃあいつ行っても安くしか買い取らないってことじゃん。

    +16

    -3

  • 116. 匿名 2014/10/23(木) 09:54:35 

    10
    多分それ、バリかどこかの魔除けかお守りじゃないですかね^ ^
    テレビで見たことがあります>_<
    街中に置いてたり売ってたり外壁などに書いてあったりしてました。笑

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2014/10/23(木) 10:16:46 

    お客が買う時は笑顔で愛想が良いが

    売りに行くと無愛想。

    自分が売りに行った物より明らかに悪い物が、なかなかの値段で売ってるにもかかわらず、

    激安か買い取れないと言われる時の虚しさったらナイよね。(。>д<)

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2014/10/23(木) 11:10:34 

    マックとかでただで配布してたグラスを
    100円で売ってた…

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2014/10/23(木) 11:29:32 

    某ブランドの偽物の財布がガラスケースの中にあった…
    そのブランドの財布にはボックスがつかない物なのでボックス付き=偽物。さらにそのボックスには中国語で色名が…~_~;
    昔、中国から仕入れして商売してたのですぐわかりました(偽物ではありませんよ!)
    質屋なら絶対ありえないけど、リサイクルショップでブランド品買うのは気をつけたほうがいいかも(^_^;)

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2014/10/23(木) 12:06:33 

    売るとなぜか嫌な気持ちになるので最近は売らなくなった。
    売りも買いもしない

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/23(木) 12:16:30 

    引っ越しで家具家電を大量処分する時、リサイクルショップ何社か交渉して見積り取ったけど
    タダ同然の見積りを出してくる会社ばかりの中、一社だけ良心的価格をつけてくれた会社があって、そこに買い取ってもらいました。
    こういう会社もあるんだーって感動した!!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2014/10/23(木) 12:29:45 


    手間はかかりますが少しでも高く売りたい時は
    その店その店の特徴見て売りに行くのが
    ベストでしょうね~。
    自分も買ったばかり流行デザインの
    5000円のブランドスカートを
    自店で売ったら100円でした(*_*)
    ボトムスはサイズが難しいから
    なかなか売れていかないんです。。
    分かっちゃいましたが 笑

    おしゃれ系のリユースショップ行けば
    もう少しマシだったかな~ 

    買い取らなかった物を売り場に出すなんて
    絶対禁止だし自店では考えられません( ̄。 ̄;)
    許せない行為ですね!!

    時々の、あるあるなのですが
    まったく同じものが買い取られることがあるんですよ~
    あれ、これ同じだ!と。しかも同じ日に!
    時々不思議が起こります~

    話ズレますが、
    ちょっと怪しげなリサイクルショップ
    って入るの勇気いりますよね!笑
    ワクワクというかちょっとドキドキしますよね~
    そして何も買わずに出る時の気まずさったら(^.^;

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2014/10/23(木) 12:51:25 

    某リサイクルチェーン店にシャネルの鞄を持って行ったら日焼けがあるし、15000円位でしか売れないからと、8000円の買取でした。
    後日その店のホームページを見たらなんと3万円で売ってる!!(ギャランティ番号が同じだから自分の売ったものと分かりました。)
    ホント唖然としました(; ̄O ̄)
    しかも更に後日見たら売り切れていたので、なんか釈然としない、モヤモヤした気持ちになりました。

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2014/10/23(木) 12:53:05 

    リサイクルショップの買取額ってほんと二束三文だよね。金額でいえばオクかフリマアプリで売ったほうが断然お得の場合が多い。
    でもオクとかだと売れないでずっと残る場合もあるし、自分でやり取りして包んで発送してって手間を考えるとなかなか面倒だからちゃっちゃとリサイクルショップに出しちゃうのもわかる。

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2014/10/23(木) 13:06:50 

    ヴィトンのパピヨンのモノグラムバッグが、8000円で売ってた。手にとって見たら、全体的に擦れてボロボロ!
    それでも、次に行った時は売れてた。ボロボロでもヴィトンを持ちたいのかな?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2014/10/23(木) 14:16:39 

    あのですねぇ、けっこう強烈キャラで有名になった社長さんのリサイクルショップにテレビボードを買い取ってもらったことがあるんです。
    八万ほどで購入したもので傷も無かったんですが、もちろん中古ですからそんなに高値がつくとは思っていません。
    それでも、千円二千円、その程度はつくかなとは思ってました。
    でも、値がつかないって言われたんですね。
    タダでもよければ引き取りますよ、と。
    処分するにはお金もかかりますから、それでもいいですと持って行ってもらったんです。
    数日後店に行き、どんな風に売られてるのかと見てみると二万円の値段が付けられていました。
    え? ですよ。
    さらに数日後にはもう売れちゃってました。
    丸儲けじゃないですか。
    汚い商売してるなぁと思いましたよ。

    +20

    -3

  • 127. 匿名 2014/10/23(木) 14:17:50 

    動かなさそう〜な足踏みミシン。
    場所をとるからか、雨でも店の外に置きっ放し。
    買う人いるのかなぁ?

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2014/10/23(木) 15:35:20 

    小学生のとき親に一目惚れした財布買ってもらったら
    中に1万円入ってたことがあった(笑)
    隠しポケットみたいなとこだったから気付かなかったんだろうなぁ。
    私以上に親がびっくりしてた(笑)

    それから高校生のときも衣服に5千円がはいってた(笑)
    あんまりリサイクルショップ利用しないのにこの確立w
    運がいいだけ?
    店員さんあんまりチェックしないのかなー

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/23(木) 15:40:00 

    子供服の結構程度の良いもの(ブランシェスとかあの辺りの物で数回着用)を10円とか30円で散々買い叩かれたのに、大昔に職場のオジサンに義理土産でもらった民芸風のハンカチ(袋入り新品)が40円で買い取ってもらえたのにはびっくりした。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/23(木) 16:14:34 

    リサイクルショップとか中古品回収業者って、胡散臭い感じのゲスいおっさんが多くない?
    大手のリサイクルショップは違うのかなぁ?
    私は胡散臭い業者に当たってイヤな思いしてばかりだから、最近は売らずに粗大ごみ処理券買って捨てるようにしてる
    小物ならオクやフリマでもいいと思うけど

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/10/23(木) 16:19:18 

    私の知り合いが鉄道会社で働いているんですが、ウエディングドレスを網棚の上に忘れて?行くお客様がいるらしく、
    しかも忘れ物として引き取りに来なくて、
    引き渡し期限過ぎたものは結果リサイクルショップに行くみたいです。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/23(木) 16:26:49 

    リサイクルショップとか中古品回収業者って、胡散臭い感じのゲスいおっさんが多くない?
    大手のリサイクルショップは違うのかなぁ?
    私は胡散臭い業者に当たってイヤな思いしてばかりだから、最近は売らずに粗大ごみ処理券買って捨てるようにしてる
    小物ならオクやフリマでもいいと思うけど

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2014/10/23(木) 17:55:18 

    リサイクルショップが混み合っていて順番待ちしてたんですが、私の前にいたおじいさんの袋がチラッと見えた時、使い古して茶色くなったタッパーがゴロゴロ入ってた。
    こんなん誰が欲しいねん!って思ったけど、そこは基本全買取とのこと。
    不思議だったけど後で知ったら東南アジアやアフリカへも流してるそう。
    メイドインジャパンやユーズドジャパンは需要があるんだって。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2014/10/23(木) 18:58:40 

    私の家の近くに昔あったリサイクルショップは、良心的なお店でしたよ(^o^)

    サファイヤ付きのホワイトゴールド(18金)のネックレスを1900円、2万くらいの新品の革靴を1000円で買い今でも使っています!

    私は買取をしてもらったことはないのですが、そのお店は、店員が買取った物の値段を決めるのではなく物を売った人が自分で好きな値段を設定して、それが売れたら売値の半額くらいを売主が貰えるという仕組みでした。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/23(木) 19:09:33 

    お店によって買取り価格が全然違うね。A点では値段すらつかなかった服がB点では1000円で売れたこともありました。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2014/10/23(木) 20:13:00 

    シミと毛玉でボロボロの子供服を買うおばあちゃんを見た。
    あれ貰っても困るなぁと思った。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/23(木) 21:00:12 

    使いかけの汚い口紅が売ってた。表面だけ拭いて売ってるそうだよ…。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2014/10/23(木) 21:09:56 

    実物大の土佐犬のぬいぐるみ
    どういう人が買って、そしてなぜ手放したのだろう?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/23(木) 21:48:14 

    人殺しても、平気な奴がやってるイメージしかないね、

    リサイクルショップって

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/23(木) 21:54:59 

    嘘みたいだけど10年くらい前にジュースの自動販売機が売られていた。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/23(木) 22:28:00 

    もうね、リサイクルに出さないでみんな手間かかるだろうけどオークションに出そう(^^)

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/24(金) 00:46:26 

    5年以上前だけど
    普通のリサイクルショップでヒスグラのクマがいっぱい書いてあるダウンコートあって
    新品タグつきなのに春だったから売値7900円からさらに半額になってて即買い
    ヤフオクで29000円で売れた事があった
    あんな美味い話はもうないな

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード