ガールズちゃんねる

古本屋・リサイクルショップが好きな人、集合~!

100コメント2016/03/21(月) 21:28

  • 1. 匿名 2016/03/20(日) 15:24:45 

    私は古本屋巡りが大好きです
    近隣の某B○○K・○FFは制覇しています
    掘り出し物や、懐かしのCDを探すのが楽しみです古本屋・リサイクルショップが好きな人、そうでない人も構いません、まったり情報交換やお喋りしましょう!
    古本屋・リサイクルショップが好きな人、集合~!

    +94

    -7

  • 2. 匿名 2016/03/20(日) 15:25:04 

    京王相模原線

    +5

    -13

  • 3. 匿名 2016/03/20(日) 15:26:27 

    はーい、好きです♡(´。•ㅅ•。`)
    一日中いれます!

    +100

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/20(日) 15:26:32 

    私も大好きです♪
    るんるんるんるんる~ん、イェイイェイ♪

    +23

    -10

  • 5. 匿名 2016/03/20(日) 15:27:19 

    ブランド服は本当に宝の山

    +99

    -5

  • 6. 匿名 2016/03/20(日) 15:27:27 

    お宝探しに行くんだよ~

    +64

    -2

  • 7. 匿名 2016/03/20(日) 15:28:15 

    >>2

    あらゆるトピに出没してるけど
    鉄オタ?

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/20(日) 15:28:48 

    ブレンド服はすごい掘り出し物とかあるし、足しげく通ってしまいます。

    +82

    -7

  • 9. 匿名 2016/03/20(日) 15:30:01 

    >>8
    煎ってるの?

    +19

    -14

  • 10. 匿名 2016/03/20(日) 15:30:13 

    ブックオフとかチェーン店がなかった頃の方がいろんな本がまちまちの値段で合って交渉もできたりで良かったよ 個人経営の古本屋はもうないよね あの古ぼけた感じ、とんでもないお宝が発見される率は個人経営の方が多かったから残念

    +104

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/20(日) 15:31:22 

    パラダイス!!

    先日も、300円で買った絶版の本がヤフオクで1980円〜が相場で嬉しかったな^_^

    +74

    -3

  • 12. 匿名 2016/03/20(日) 15:31:59 

    古い漫画が好きなんですが絶版ばかりなので
    古本屋で探しています!
    読みたかったものが見つかったときはテンション上がります

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2016/03/20(日) 15:33:40 

    お高いメーカーの子供服(プレゼントしてもらって着なかったやつ?)がよく新品で売ってるから買う!なんなら親戚の子の分も買ってあげる(ちゃんとリサイクルって言いますよ)。

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2016/03/20(日) 15:33:49 

    嫌い

    +5

    -26

  • 15. 匿名 2016/03/20(日) 15:35:04 

    ブックオフには良く出入りしてる。
    本や映画DVDを買うよ

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2016/03/20(日) 15:35:50 

    探してたレアな物が108円とかだったりするとテンション上がるw

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2016/03/20(日) 15:36:12 

    休みの日に都区内パスとかメトロパスとか使ってお目当てのものを探しに何件も回ったりしてます(^_^;)
    Amazonで中古品を安くかう手もあるけれど、
    私はお店回る方が楽しいし好きです!

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/20(日) 15:36:21 

    >>14
    好きな人集まれって書いてあるじゃん。

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2016/03/20(日) 15:38:47 

    トピ画、ま~んって書いてある

    +56

    -5

  • 20. 匿名 2016/03/20(日) 15:38:55 

    保育園落ちた 日本ピエール

    +0

    -12

  • 21. 匿名 2016/03/20(日) 15:40:14 

    古本たまに鼻くそみたいなのついてる時ある

    +16

    -8

  • 22. 匿名 2016/03/20(日) 15:41:35 

    古本屋は行くかな。小学生の時に読んでた漫画とか探しに。
    リサイクルショップはあんまり目的がないから行かないかな。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/20(日) 15:42:09 

    ま〜ん 大草原不可避

    +6

    -16

  • 24. 匿名 2016/03/20(日) 15:42:52 

    古本屋での鉄則
    「見つけたときは迷わず買え! 次に来たときには売れてるゾ!」
    …私の経験則

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/20(日) 15:42:53 

    少なくなったけど昔ながらの古本屋が好きです。
    掘り出し物本が多かったし、専門書などもあったり、前の持ち主さんの落書きがある本とかも売っていて本だけではなくプラスα想像力も掻き立てられ良かったのにな

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/20(日) 15:43:19 

    欲しかった本や漫画が置いてあると、すごく嬉しくなってテンション上がる!

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/20(日) 15:45:54 

    はーい大好きです!!!
    昔の物とかレア物とか安く手に入るから最高!
    主さんと同じく近隣のB○○K・○○Fは制覇してしまったので
    テリトリーを広げてみようと思ってます~

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/20(日) 15:46:56 

    昔は新品で本を買ってたけど、最近はもっぱら古本屋で買います!
    好きな作家さんだったら、最新作じゃなくても全然いい☆安いから何冊も買えるし、私にとっては古本屋はパラダイス!!

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/20(日) 15:48:28 

    ファッションブランドで大変安くなることが多い。
    やはり流行が問題だろうね

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/20(日) 15:49:04 

    安く買えるのはもちろん、本屋みたいにビニールしてないから、立ち読み出来て便利!読んでみて面白かったら全巻買うし。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/20(日) 15:49:50 

    リサイクルショップによくタオルを買いにいきます。
    引っ越しの挨拶とかで貰ったけど、いらない。
    そんなタオルセットが安く売ってあります。
    いいところのタオルが安く手に入り満足してます。
    リサイクルショップだけど新品っていうね(笑)

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/20(日) 15:51:08 

    恥ずかしながら田舎にすんでるので、都会にしかない服屋の服がたまに買えて嬉しい
    !あとは、めったに行けないディズニーランドグッズとか。

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2016/03/20(日) 15:55:49 

    図書館で借りても期限切れになってしまうので、古本買うことにした。
    舟を編むとか、ランチのアッコちゃんとか君の膵臓が食べたいとか…人気がある本だと期限延長できなくて不便。

    本屋で買うのは勿体ないし、ありがたい。
    定価の半額だもの♪♪♪

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/20(日) 15:59:21 

    私の街では大学が郊外に移転したこともあって
    すっかり古書店が寂れてしまった
    最近の古書チェーン店とは違った味があったのに。
    専門書もチェーン店では扱ってないし

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/20(日) 16:01:00 

    まれに…どうして売ろうと思ったの!?ってくらいの良物があるから驚く((((;゜Д゜)

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/20(日) 16:01:11 

    主はBook・Offを伏せ字で、分かりやすくしたかったの?
    私はそこがツボッたw

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/20(日) 16:06:55 

    トピ主。
    「O」の所を伏せ字にしても意味ないんじゃ…(笑)

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/20(日) 16:10:27 

    服はリサイクルショップでしか買っていません。古着は嫌いと言う人が多いので おおっぴらに言えませんが。
    私は買って洗濯してアイロンしたら それでOKなので。ひそかにイエナとか Mプルミエとか見つけて喜んでる。

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/20(日) 16:10:55 

    ブックオフが出てきてから古い本が出回らなくなった
    買い取りが汚い本扱いでタダで引き取り
    それをネットオークションとかに流している
    店頭では見ない

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/20(日) 16:16:36 

    値段がつかない本は持って帰る
    重いからとかタダで引き取ってもらうとブックオフは調子に乗る
    持って帰ります!そして捨てます!雨の日に
    って捨てぜりふを吐いて去る

    +34

    -14

  • 41. 匿名 2016/03/20(日) 16:22:49 

    好きですよ。
    特に新品で読もうってこだわりないので、
    少し前に話題になった本は中古で買って読んでみることにしています。
    あと、写真集とか安くて新品の本屋にはないものがあるので好きだからよく買います。
    楽しい♪

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/20(日) 16:24:27 

    リサイクルショップはハードオフとかかな。
    新品の食器とか、
    服でも状態良いものもたくさんあるから
    ブランド物の質が良いものを買ったりします。

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/20(日) 16:26:26 

    とある漫画を1冊105円(当時)で30数巻大人買いして読み終わって別の古本屋に売ったら1冊300円だったヾ(●´∇`●)ノ

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/20(日) 16:27:32 

    買い取り価格のからくりを知りたい!

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/20(日) 16:30:02 

    トピ画www
    ま~ん(笑)の知的生き方wwwwwww
    クッソワロタ腹痛い
    主バカだろ?

    +3

    -24

  • 46. 匿名 2016/03/20(日) 16:30:36 

    前にサイボーグ009の漫画100円で売ってたんだけど次の日には全巻なかった、レアだったのかな?

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/20(日) 16:34:41 

    本買う時は必ずBOOK OFFです。
    意外に掘り出し物が多いのでよく利用しています。
    どうしても新刊で欲しい時は普通の書店で購入。
    定価だと超高く感じる‼️

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/20(日) 16:35:37 

    古本屋さん大好き
    近所のスーパーの前で不定期に出店してる古本屋さんがあって、文芸書や実用書、辞書、画集や洋書まですべて税込100円。
    いらない本を3冊持っていくと1冊と交換してくれる。
    ただし当たりはずれが非常に激しいのと、いつ出店してるのかがわからないw

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/20(日) 16:39:15 

    これは古本好きトピと見せかけた
    巧妙な女叩きトピ

    +2

    -18

  • 50. 匿名 2016/03/20(日) 16:42:56 

    ブックオフは高くなった。昔は半額均一だったのに今は1割引きにしかなってないのがある。それなら新品買うわ!

    +59

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/20(日) 16:49:57 

    ブックオフでディズニーDVDを安く買えるからブックオフ系列店巡りをして色々ゲットした

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/20(日) 17:02:59 

    リサイクルショップのあのカビた様な洋服の臭いが苦手なんだよね。

    +23

    -7

  • 53. 匿名 2016/03/20(日) 17:03:47 

    古本屋って懐かしい!!
    どくとくの匂いが子供の頃好きだったな笑

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/20(日) 17:09:26 

    変な書き込みはスルーしよう!
    私もやっぱりBOOK OFFで買うことが多いかな
    状態だけ見て価格設定の判断してる商品もあるから、
    ネットで一万位(中古品)のが千円二千円で買えたときはウハウハとなってしまう(ノ´∀`*)

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/20(日) 17:17:20 

    ブックオフは経営母体が変わってからかな、売値が高くなったし状態の悪い本も売るようになった。
    100円コーナー以外に価値はなくなったと思う。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/20(日) 17:55:33 

    ずーっとやってみたかった通販でしか売ってなかった機械とか500円くらいで売ってるとき、試したくて買うこと多いです。で、こんなものか、とまた売りに行く。買値が付かないですけどいいですか?と言われ承諾して次の日に行くと普通に又500円で売ってる。なんぞこれ。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/20(日) 17:59:56 

    bookoffのバイト、近年質が悪いよね。
    他の中古屋もだけど、
    質屋の店員って「あっ…(察し)」って会話を店員同士してる底辺。

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2016/03/20(日) 18:39:10 

    古本屋大好き!
    お宝を探す気分でワクワクします
    ただ、ホント最近は普通の古本屋もブックオフのようなチェーン店も何か状況が厳しくなってきたね
    前ほどすごいお宝本に巡りあえない
    でもまあたまに「えっ!!」と思うような本を100円とかで発見できるからやっぱり好き
    古本屋に入った時のあのワクワク感たまらない
    私にとってはディズニーランドやUSJより楽しい場所です
    古本屋・リサイクルショップが好きな人、集合~!

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/20(日) 18:43:00 

    汚くてもいい、臭くてもいい、その唯一無二の本てのがブックオフ台頭で姿を消してしまったのが悲しい。
    個人店の古本屋にはこういうのを探す楽しみがあったのに。古くて汚れた貴重な本は廃棄されてるのかもなあ。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/20(日) 18:47:39 

    イエナとか、スピックアンドスパン、ジルスチュアート・ポールスミスとか売ってくれる人には本当に感謝してます(笑)

    有り難う(^.^)(-.-)(__)。
    ユニクロより安い!

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/20(日) 18:50:15 

    ブックオフのせいで老舗の古書店が次々潰れて
    市内に一軒もなくなった
    ブックオフじゃないけどブックオフみたいな店も潰れて
    居抜きのままブックオフになった
    均一化の先には地獄しかない


    ネットで売るしかない

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/20(日) 18:51:38 

    ブックオフはワクワクしない

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2016/03/20(日) 19:28:12 

    BOOK・OFFは直営の大型店よりフランチャイズの店の方が、まだ救いがある。
    フランチャイズの方は名前借りてるだけで、価格設定の押し付けも少ないしわりといいもの有るとこも……
    見分け方は知りたい人いたら書きます

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/20(日) 19:30:40 

    服まで買うの?中古買ってまで見栄はるの?
    それならユニクロのがいいわ

    +6

    -16

  • 65. 匿名 2016/03/20(日) 19:32:10 

    >>63
    そうなんですか?
    知りたいです。

    最近は春用にコート美品を
    1200円で、
    新品白ブラウスを700円で買って
    テンション上がりました!

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/20(日) 19:48:15 

    >>65
    BOOK・OFFのホームページで、店舗検索をして、
    該当の店舗が表示されたページのURLの末尾の5桁くらいの数字の、
    1万台が1から始まればフランチャイズで、2から始まれば直営だそうです。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/20(日) 19:54:11 

    >>66

    65です。
    ありがとうございました。
    検索してみよう!

    私はブランドは興味なく、好みのものが
    良い状態でお安く売っているのを探すのが楽しみです。
    少し冒険したり好みの幅を広げられるのが
    いいんですよね。
    服、CD、本など探してます。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/20(日) 20:07:28 

    リサイクルショップで、一人 ヒルナンデスのコーナーのようにコーディネートして楽しんでる。新品もあるし、ブランドも沢山。もし失敗しても悔しくない。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/20(日) 20:16:11 


    古本屋さんやリサイクルショップもいいけど

    最近はブックカフェにハマッてます

    彼と待ち合わせ場所も本屋さんです

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/20(日) 20:41:36 

    あたしは久しぶりに服を買ったよー( ^∀^)
    新品っぽいチュニック(ヨレヨレしてなくパリッとしてる感じ)
    500円だったので2着買いました☆
    着なくなったらすぐ捨てたり売ったりするので新品買うよりはあたしはリサイクルショップの服で十分だな~( ^∀^)
    新品・好きなデザインの掘り出し物が500円とか800円とかで見つけるとテンションが上がる‼
    お給料出たらまた探しに行こうと思う‼

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/20(日) 20:44:39 

    108円で面白そうな文庫や新書を探すのが好き。
    自宅から自転車で行ける距離にブックオフが5軒あるので定期巡回してるよ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/20(日) 20:46:47 

    クレーンゲームのデカイぬいぐるみが安く買えるので子供が喜ぶ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/20(日) 20:47:38 

    古本屋に本を持っていくと
    冊数多い時も少ない時も
    大体3000円前後

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/20(日) 20:50:49 

    ちょっと昔のアルバムを買ってゆっくり聴くのが楽しみ。
    前は250円だったけど、最近は500円
    なんだよね。
    それでも買っちゃう。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/20(日) 21:00:06 

    近隣のBOOK・OFF閉店しちゃって
    少し遠い場所に2店舗しかなく行けない。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/20(日) 21:03:50 

    BOOKOFFで買うときは108円か、高くても半額以下でしか買わない。
    それ以上なら新刊で買う。
    売りときはメルカリなんかのアプリを使う。BOOKOFFで一冊10円で
    引き取られるのが500円で売れたりするから。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/20(日) 21:07:57 

    料理やお菓子のレシピ本が大好きで、よくBOOK OFFで買います。
    綺麗な本が多い。
    皆んな作らずに売ったのかな?

    服もリサイクルショップで買います。
    ブランド物の状態がいいのがあったら、テンションが上がる*ˊᵕˋ)੭

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/20(日) 21:09:17 

    買い取り額30%アップ券をもらった
    後日、古本を持ち込んで査定してもらった
    あっ!財布に30%アップ券があった
    「すみません、これ!」
    「ダメです!査定前にアップ券ありますか?って
    聞いたでしょ
    その時に出さなかったからダメです!」
    「券あると査定額が変わるんですか?
    低く査定するんですか?
    じゃあ今回は売るのやめて
    五分後来ます
    最初に券を出してからまた査定してもらいます!」
    「少々お待ちください!店長!店長!」

    「今回特別に30%アップで買い取ります」


    +49

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/20(日) 21:22:50 

    いいかげんなもんだね

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/20(日) 21:36:30 

    近所の古本屋がどんどん潰れるから、最近はネットを利用。
    駿河屋から連絡が1週間経ってもこない笑

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/20(日) 21:49:06 

    主の伏せ字ふいた(笑) 
    B○○K・○FFww

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/20(日) 22:10:26 

    古着屋のキングファミリーによく行きます。
    だだでさえ安いのに、冬物半額セールとかになったら通いつめる。
    きれいな物を選んでちゃんと試着して気に入ったものだけ買ってます。
    あと、フリマで掘り出し物を探すのも好きです。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/20(日) 22:27:33 

    リサイクルショップ好きな母が自転車買って盗品だったらしく警察に呼び出され事情聴取されました。
    もう何ヶ月も前に買ったものでレシートなかったから、何かの書類に指紋までとられ。売った当のリサイクルショップは何のお咎めもなかったみたい。

    海外で購入したブランドやギャランティカードがない時代の物は買い取って貰えなかったから、ブックオフの様な大手なら大丈夫とは思うけど、個人でやっている様な所では充分気をつけてください。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/20(日) 22:48:06 

    セカンドストア好きです(っ˘ω˘c )

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/20(日) 23:06:38 

    こじんまりした古書店が好き。
    店主さんと本の好みが似てると、欲しい本に巡り会える確率が高いので見てて楽しい。

    フリマとかで偶然同じ好みの本を売る人を見かけると、一気に2〜3冊気になってた本が買えたりして嬉しい。話が合ってオマケしてくれることも(^o^)♪

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/21(月) 01:04:46 

    地元に「洋服版ブックオフ」があったのですが、
    都内で、服のリサイクルショップの最大店舗(ブックオフ系列以外でも)をご存知の方いますか??

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/21(月) 01:20:29 

    臭いから嫌

    +0

    -7

  • 88. 匿名 2016/03/21(月) 03:36:00 

    たまにリサイクルショップで服買ってるって言うと、他人が着たもの嫌だとかちょっと馬鹿にしてくる友達がいる
    安いし結構いいのあるよ〜って流してるけど
    アンタが着てるような服リサイクルショップに行けば安く売ってるのになぁって思う。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/21(月) 04:07:48 

    リサイクルショップ、今まで色んな物買いました。洋服、楽器、アンプ、その他諸々。安い値段で可愛い服買えてお得でした。買えない時でも暇潰しにブラブラ見て歩きます。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/21(月) 08:31:08 

    古着と食器が好きでよく行きます

    有名なブランドじゃなければカシミヤのコートやダウン、本革の靴やカバンが1000円位で手に入るのが嬉しい
    あと、品別、色別に分かれてるので普通のお店より探しやすいですよね

    食器はバラ売りだとブランド品でも数百円でお得

    でも使ってないブランド食器を売りに行こうと思ったら、箱なしだと買い取り不可でした
    なのでバラ売りされている食器はすべて無料で引き取ったものに値段つけてるみたいです・・・

    あと、服の買い取りはブランド詳しくない人が多くてすごく買いたたかれますが
    靴と鞄は合皮でもそれなりの額で買い取ってくれますよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/21(月) 10:27:27 

    >>10
    潰れそうな古本屋があったんだけど、近くに古着屋が出来て復活した。
    レトロ雑貨屋とかも出来て商店街が復活してほしい。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/21(月) 10:32:54 

    >>40
    私は、福祉ショップに寄付します。
    福祉ショップは、50〜100円で売っていてつい買ってしまいます。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/21(月) 10:49:01 

    うちは仕事柄洋服やらバッグやらをもらったりするので、サイズや好みが合わないものを売ったりしてお小遣い稼ぎにさせてもらったりしてます。ネットはやり取りが面倒なので本当にありがたい。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/21(月) 12:05:15 

    子供服を見に、ブックオフによく行きます。

    ¥1000のノーブランド品より、
    ¥1000のリサイクルの有名ブランド品の方が、質が良く長く着られるので良いと思います。

    ファミリア・mezzo piano・ポンポネット・シャーリーテンプル・KPはチェックしてるかな。
    バーバリーはリサイクルでも価格帯が上ですね。
    ラルフローレンはアウトレットで新品を買う方が安かったりするので、リサイクルで買ったことないかも。

    葬儀の際にもブックオフで買ったシャーリーテンプルの黒いワンピース(¥1680)を着せました。フォーマルをお探しの際はリサイクルショップはおすすめです。着る回数の少ないフォーマルは美品ばかりです。

    ちなみに買い取り価格は、
    ブランド品洋服は1着¥100くらい。
    ベビーカーは¥3000、
    バウンサー、ハイローチェアはそれぞれ¥1000で買い取っていただけました。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/21(月) 12:34:08 

    電気製品は中古じゃないものを

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/21(月) 13:09:08 

    自由ヶ丘というか奥沢辺りだかにある木鶏堂って古本屋の店主がイケメン過ぎる!
    みた瞬間濡れた
    通いつめよー

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/21(月) 13:15:06 

    田舎だからリサイクルショップに洋服のブランドは見かけなくてさみしいな。
    バッグやタオル類は豊富にあるんだけどさ。

    バッグ売りたいけど、安く買い叩かれると思うと持って行く勇気が・・・

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/21(月) 13:55:21 

    旅行に行った時あると寄ってしまう
    その地方ごとに微妙に売られてる本の特徴があって面白い
    京都は旅行コーナーや料理本、文化論などの本に京都に関する物が多かったり、
    田舎の方だと懐かしくてレアなCDがあったり
    小倉で、地元出身の人が書いた海の漂着物について書かれた本見つけた時は嬉しかったなぁ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/21(月) 13:58:53 

    追記
    香川では、笑いの文化人講座というVOWみたいな内容が方言で書かれた本が大量にあって、帰りのバスで笑いを我慢しながら読んだ
    高知では、高知新聞に連載されてる、きんこん土佐日記という漫画が沢山あって、これもまた面白かった
    皆もぜひ旅行の際に見てみて

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/21(月) 21:28:49 

    セカンドストリートでよく買ってます。
    ニューバランスのスニーカー、INDIVIのツイードスカートとか買えてかなり重宝してます。
    前の人の運気が物に篭ると聞いたことがあって少し気にしていたんだけど、洗濯して天日干したら大丈夫と聞きそれからバンバン買っています。

    めったに定価では買わなくなりました。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。