ガールズちゃんねる

リサイクルショップについて語りたい☆

139コメント2017/11/20(月) 14:54

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 23:30:13 

    最近リサイクルショップにハマりリサイクルショップめぐりをするのが楽しいです(^^)
    私の住んでいるところは田舎で、オフハウスやトレジャーファクトリー、オーディンなどしかないのですが、みなさんの知ってるリサイクルショップのイロイロが知りたいです!
    子供服を買うときのおすすめは?なんて聞きたいです☆
    好きな人だけで語りませんか?(^^)

    +80

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 23:31:35 

    リサイクルショップについて語りたい☆

    +153

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 23:32:21 

    私もリサイクルショップ好きです。ブックオフでワンピ(服の方です)よく買ってます

    +128

    -13

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 23:32:34 

    全国展開か分からないけど、ワンダーレックっていうリサイクルショップによくいく
    茨城県です

    +37

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 23:32:35 

    値段がつかない。
    手間かかるけどフリマアプリの方が高く売れる。

    +136

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 23:32:49 

    たまに掘り出し物あるよね

    +192

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 23:33:05 

    ハードオフとかキングファミリーとか見てて楽しいです^_^

    +41

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 23:34:02 

    うちの近くのジャンブルストアは子供服いっぱい売ってるよ~。キッチン家電とかキッチン用品は未使用しか売れないらしいからフードプロセッサーとパン焼き器買おうか迷い中…

    +66

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 23:34:02 

    たまに掘り出し物があるからリサイクルショップ巡り好きです
    好きすぎてバイトもしましたがそっちはきつかったです…

    +138

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 23:34:25 

    人が使った中古品は使えない。
    売る専門!すみません。

    +114

    -56

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 23:34:26 

    リサイクルショップについて語りたい☆

    +124

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 23:34:47 

    近郊のリサイクル店舗を車で回りましたよ。
    キチンと整理整頓出来てる店は品揃えがいいです。

    +96

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 23:34:50 

    リサイクルショップについて語りたい☆

    +4

    -75

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 23:35:09 

    汚ない子供のオモチャも結構高くてビックリする!

    +128

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 23:35:25 

    タグ付きの商品が安く売ってると得した気分になる
    前に好みのデザインのコート定価12000円の商品がタグ付き1980円で売っててテンションあがった、

    +171

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 23:35:39 

    ゴリラーズ
    リサイクルショップについて語りたい☆

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 23:35:58 

    >>2
    石破ネコ!

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:00 

    リサイクルショップについて語りたい☆

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:09 

    >>11
    セカスト、状態の割に高い
    オフハウスの方が良い

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:31 

    リサイクルショップのバイトはキツいね

    もうしたくないわ

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 23:37:55 

    >>20
    接客がキツいの?

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 23:38:20 

    わーい!主です☆うれしいです(^^)
    元バイトさんの話も聞きたいですね〜!

    +61

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 23:39:08 

    私も最近ハマっててリサイクルショップ巡りしてます!店によっては100円から服が買えるので、洋服代がかなり減ったのに服の量は増えてる〜
    古着でも洗濯すれば気にならないので助かってます。

    +139

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 23:39:25 

    セールだと最大50%オフになってたり
    するからお買い得(*^^*)
    私はあまり古着とか気にしないから
    良くフラーと見に行ったりする!

    +103

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:31 

    エイプやヒステリックグラマー、エックスガールが未だに高く買い取り&売ってるけどまた流行ってるの?

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 23:41:06 

    掘り出し物探しが楽しい。何も買わない時もあるけど。

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 23:41:35 

    海外の話ですが、フィンランドのリサイクルショップが大好きです。日本では買えない(または高く売られている)ような北欧ヴィンテージがお手頃価格でたくさんあってまるで天国のようです。

    +105

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 23:41:49 

    最近洋服を持っていったら1着1円で本気でビックリした
    それを2000円とかで売るんだから悪質

    +285

    -15

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 23:42:02 

    元古着屋チェーン店で働いていました。
    値段設定が古着の割に高めなのは頻繁にセールがあるからです

    +67

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 23:42:52 

    たまに掘り出し物があるw

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 23:43:18 

    元バイトです
    扱っていた商品がオモチャや漫画などで中古品でもレアな商品は鍵付きのケースに入れて高めの値段で出してましたよ
    働いていたけどお店の中色々見て回る時ワクワクして見てました。
    ただそうゆうお店なので転売目的のお客さんや面倒なお客さんもたくさんいたので接客は大変でした。

    +79

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 23:43:59 

    学生街は当たりが多い
    籐のタンスが好きだけど、全部中古で揃えた

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 23:44:08 

    >>29
    普段は割高設定なの?

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 23:44:58 

    買う時は、掘り出し物やお買い得品ある時が・・・
    だけど自分が持ってく時は、コーヒー代にもならない

    前に1年型落ちの小学生用の新品スキーセット、購入値段19800円の持っていって500円と言われて持って帰ってきてジモティーに出したら6000円で売れたわw

    +137

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 23:45:20 

    近くにベビー用品のショップがあって、
    未使用に近い美品のベビーカーが1000円で売ってあって衝撃だった!

    +89

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 23:47:38 

    みんなの掘り出し物が知りたいです♪
    私はsm2やearthあたりの服が100円で買えました〜

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 23:47:48 

    セカストがGEOとくっついてるからたまに覗く
    旦那が買ったボディーバックが掘り出し物だったようで喜んでたw

    子供服は大きい会場でやってるフリマで物色するのが好きw
    ズボンを汚したり穴開けたりしょっちゅうだからね…小学生の男の子×2なのでね(涙)
    交渉次第で安くしてもらえるのが嬉しいw

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 23:48:54 

    リサイクルショップ好きだけど、これだけフリマアプリが台頭してくると、経営は厳しいと思う。
    ショップは買い取り安いからイラつくけど、でも、商品の在庫を抱えるリスクや人件費、広告費とかがかかるわけで、フリマアプリみたいな個人間のやりとりの金額と同じようには買い取るのは難しいよね。

    こども服ですが、きっずエンジェル、AKIRAはフランチャイズ展開してるので、何店舗か行ったことがあります。AKIRAはJAF会員だと割引がありますよ。
    シーズン終わりのセールを狙って、来年のサイズをまとめ買いしてます。

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 23:48:56 

    道端で拾って自宅で7年間位保管して忘れていて
    失業して生活苦しくなった時にふと思い出して
    リサイクルショップで売ったら4万円近くになった。
    おかげで一番苦しい時期を乗り越えられて転職できた。
    警察届け出なくて着服したのは犯罪。罪滅ぼしに
    同じ金額を後に被災地に寄付したけれど犯罪。
    ごめんなさい。


    +23

    -24

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 23:49:20 

    >>33
    お店ごと、服などの種類にも寄りますけどね
    人気のあるブランドは高め設定でも売れるし、今の時期だとコートとか定価が高い物は若干高めに設定してましたよ

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 23:50:02 

    カヌー買いました!
    コールマンのやつ。今年は5回使ったよ
    来年も沢山使う予定。
    これからスノーボードを買う予定

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 23:50:43 

    近所のセカストは100均のかごバッグが1200円とか定価以上の値段が付いてる時がある

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 23:50:53 

    数年前は結構良い商品あったけど、最近はみんなメルカリやヤフオクに流れてるのか、全然欲しいものがない。
    売っても1円とかじゃネットに流れるよな~と納得。

    +92

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 23:51:43 

    見に行くのは好きだけど、臭いにやられて途中退散する

    +63

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 23:51:47 

    たまに今はもうなくなってしまった青春時代に流行ったブランドを見つけると懐かしい気持ちになって欲しくもないのに買いそうになる時がある。

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 23:52:06 

    ドンドンダウン?ダウン?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 23:53:25 

    オフハウス、セカンドストリート、キングファミリーが車で行ける距離に三店舗ずつぐらいあるから、今日はこの辺のショップまわって、来週はあっちのほうのショップ巡ろうかなぁってウロチョロしてるw

    掘り出し物GETはテンション上がる♪
    安くても状態が悪かったり、あんまりキレイじゃないのに高かったりってこともあるけど、この値段でコレなら満足!ってこともあるからアクセサリーとか見るの楽しいよ。

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 23:53:28 

    実物を見て触れて嗅がないと買えないのでネットでは買わない。

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 23:54:41 

    商店街とか人里離れたリサイクルショップを見るのが好きです。雑貨とかで忘れていたような昭和の産物を見ると懐かしくてテンション上がってしまう。実際に買うのはコップとかかな。イッタラとか、新品のもの。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 23:54:45 

    店名はわからないんだけど近所にちょっとお高めのリサイクルショップがあります。
    でもブランド品や状態の良いものしか売らないし買取もしていないので安心して買える。
    前は安い古着屋で着古した服ばっかりでちょっと心が荒んできたので。
    新品買えよって話じゃないの。
    だって定価1万5000円、ネットのセールでも半額までしか下がらない靴が
    ほぼ新品で2500円よ!
    サイズさえ合えばラッキーでしょう。
    だからやめられない!

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 23:55:20 

    ベビー服は趣味が合わないのか、サイズアウトしちゃったのか新品が良く出てるけど、100センチ越えてくると、穴空いてるような汚いでも高い値段で売ってて、これならセール時に新品買った方がいいやってなる。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 23:55:22 

    普段買わないブランドだけど可愛い新品の服が安く売ってるのを見つけて、いい買い物した〜♪と思ってたら後で福袋に入ってた大量生産の物だと知ってかなりガッカリした。

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 23:56:24 

    >>42
    あるあるだね(笑)
    これ100均だろ⁉てのが高かったり安かったりw
    なんなんだw

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 23:56:34 

    この前リサイクル店は委託販売でショートブーツが1800円で売られていて“現品のみ。サイズが合うあなたはラッキー!”と書いてあって「これは買うべし!」と思ったけど念のためメーカーをAmazonでチェックしたら定価980円だと分かって定価の2倍で売るなんて危うく損するところだった!!とゲッソリした(ヽ゚д゚)定価より高いリサイクル?初めてでした。

    +71

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 23:56:38 

    ブランド品では無いけど、結構服をストレス発散の為に買ってしまう
    着ないままタグ付きだしと袋イッパイに持っていったら、全部で100円です!
    やっぱ、やめます…と持って帰ってきたw

    +39

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 23:57:32 

    ほぼ服は中古。もう無地の普通のカーディガンとかシャツとかだと、UNIQLOでさえ高っ!って思っちゃう。
    ワンピース5着、スカート2枚、薄手のコート、ワイドパンツでこないだ4000円くらいだった。やめられない。

    バーバリーのナイロンの旅行バッグも綺麗なのに2000円で買えた♡うれしー!

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 00:00:47 

    オーディン、東北にしかないって聞いてびっくりした、笑、バイトって何やるの?掘り出し物の服が社割りで買えたり?

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 00:01:42 

    今、後れ馳せながら進撃の巨人にハマってしまい。。
    まんだらけのようなお店でも大分落ち着いてきたコンテンツなんですが、リサイクルショップは、本当捨て値でグッズを販売してくれてて。。。

    とても嬉しくハマります♪

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 00:03:41 

    箱付きバンボが300円しかつかなかった。並んでたのは1300円とかしてたのに!

    +5

    -11

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 00:06:12 

    母親がリサイクルショップ巡りが大好きで。子供のころから付き合わされた。
    私はだめ。掘り出し物見つけたら嬉しいけど、見つけるまでがめんどくさくて。笑

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 00:06:25 

    古本も古着も気にならないのでよく利用しますよ〜!
    息子のプラレールのレールやレゴも、とにかく量が欲しいのでキレイ目のやつを購入して、自宅で洗います。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 00:06:32 

    私はメルカリとかは面倒臭くて2回でやめた。

    もう着ないなって服を思い切って売ろう!って5〜10枚をオフハウスや、キングファミリーに持って行って、
    250円になって満足してたけど、

    気に入ったカットソー300円!安い!って2、3枚買って来ちゃう。
    結局行くと洋服買っちゃうんだよな。これ毎回。減らない。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 00:08:05 

    前に古着屋で買ったコートのポケットの中から売り主?のレシートが出てきました。笑

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 00:08:45 

    >>5

    そこが「転売」のポイントらしいよね。

    オフハウスとかに行って、人気のブランドの服を買ってきてメルカリで売る…みたいのは、流行に敏感な人にとってはけっこう良い収入になると聞いたことあるよ。中古屋って買取価格も販売価格も安いもんね。

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 00:13:49 

    働いてましたが、年末にごみ捨て場みたいな扱いでがらくたばかり持ってくるお客様に苛立ちを覚えました。
    使用済みのおまるとか汚くないとか言い張るし。

    安い安いと言いますが、買い取ったものが全部売れるわけでもないし、結局生産が間に合わずに在庫で出せずに眠ってるお宝もあります。
    汚いものを綺麗にして出す手間もあるし。

    連休なんて地獄です。
    店頭も出張も出て男並みに働いてます。
    全く店回っていません。

    ほこりは本当にすごいです。
    病気になる前に辞めました。

    常識あるお客様が増えることを祈ります。

    +66

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 00:13:59 

    買取の値段と、買い取ったものの売値が違いすぎる。アコギな商売だな、って思う

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 00:15:39 

    レディースの服とかはきれいな状態のものが結構あるよね。
    毛玉ついてるのは論外、いいなと思っても臭いがするのはダメ、少しでもサイズが合わなかったり気に入らない部分があるのは買わない、値段が見合ってないものは却下…という条件で探してるけど欲しいの必ず出てくる。宝探しみたいで楽しい!

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 00:18:37 

    >>3
    それブックオフじゃなくてオフハウスだよ

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 00:19:14 

    安く買い取って高く売るのは仕方ないでしょ、それが商売ってもんじゃないの…
    新品のブランド服だって、原価と売値は相当な差があるでしょ

    +33

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 00:21:00 

    この間、家のいらない洋服、量り売り(捨てるなら数百円にでもなると良いな)くらいで持ち込んだキン○ファミリーで、900円になった。

    そんで査定待ちの間、人気のバーバリーのコート(殆ど未使用)を見つけ、更に50%オフとかで500円くらいでゲットしたよ。

    うまく使えば、お店もお客もWinWinなんだなぁと実感した。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 00:22:49 

    転売屋ほんとやめてほしい。
    買うなら実物を見て触って買ったほうが安心だし、フリマアプリよりリサイクルショップのが安く売ってるよね。

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 00:24:55 

    夏オフハウスで普段着るカットソーをたくさん買った
    家に持ち帰るとほぼ新品状態だった
    セールの時で278円

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 00:27:23 

    セカンドストリートはearth、INGNI、ローリーズファームとかの服が多い

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 00:27:43 

    買取してもらうのは損だなと思いました
    ipadが9000円の査定でしたが、
    メルカリに出品したら20000円でも一瞬で売れました
    ムカついたのは、買取してもらうために凄く綺麗にして持っていったのに、
    返却の時には指紋ベトベトで、背面に汚れまで付けられてクレームしました
    昔は洋服なんかも買っていたけど、ホコリまみれだったのを見て以来行かなくなりました
    きっと、私の近所の店が商品の扱いが悪いだけだと思うので、
    近くに良いお店があるなら私も利用したいです

    +20

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 00:28:39 

    2店舗で働いてたことある
    きついどころかゆるかったし楽しかった!レディース古着担当をしていたけど、服大好きだから買取に自分の好きなブランドが来た時とかものすごくテンション上がって高めに値段つけたりしてたし(笑)
    査定は本当人による。知識ない人に当たるとだめだね(´ー`)

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 00:31:49 

    リサイクルショップがたくさんある地域うらやましい。
    自分の住んでるとこ、洋服のオフハウス?だけ。
    雑貨も家具も売りたいけど、長距離ドライブしてまで行かれない。フリマアプリに出して買ってもらえそうな魅力的な品ばかりじゃないし。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 00:35:05 

    セカンドストリートはたまにチャラい男性店員がいて高圧的なのが嫌

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 00:35:25 

    ちょうど今日行ったよ~
    自分の仕事着のジーンズと、子どものPUMAの上着買った。スポーツブランドは定価で買うと高いから助かる。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 00:37:22 

    古着は買わない
    本はたまにブックオフで状態が良ければ買う
    ブックオフで古本売ったら安すぎてビックリした

    +17

    -6

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 00:37:50 

    家電も買ってる
    デジカメとかテレビとか

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 00:39:43 

    ハードオフで流れてる「劇団ひとりです」がしばらく頭の中から消えない

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 00:41:14 

    お金に余裕がないので服はしまむらで買うことが多かったんだけど、たまたまリサイクルショップ覗いたらブランド服で日本製でキレイな状態のものが千円もしなかった…それから通いつめてますw
    今となってはしまむらさえ高い。

    +76

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 00:43:20 

    >>81
    すごいわかる〜ww オフ系の店に行くと、また劇団ひとりか…と思う!

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 00:46:25 

    セカンドストリートで冷蔵庫と洗濯機買ったよ
    冷蔵庫は三菱3ドアで殆ど使用してなかったみたい
    ¥15000だった

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 00:46:41 

    ハード○フ(ブッ○オフ)系列は、最近の個人ネット販売(メルカリ等)を意識した、強気の価格設定になったなと実感する。
    故に買わない。

    在庫抱えて人件費もかかるんだから、それに対抗してたら勝ち目ないと思うんだけど。
    せどりされるくらいが丁度良いんだよって思う。

    +35

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 00:50:03 

    リサイクルショップの商品を自分のショップで売ってる人がいた。
    しかも3倍くらいの値段設定でありえない

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 00:52:50 

    >>86
    普通にあるよ
    リサイクルショップで狙ってた商品が迷ってるうちに売れて、別のリサイクルショップで値段跳ね上げて売られてる

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 00:54:02 

    難波にBOOKOFFの店舗の中に古着が売ってるスペースがあるのでよく行ってます!最近、めちゃくちゃ外国人が多い…
    あと、もうすぐセカンドストリートが20%オフ期間に入るみたいで嬉しい!笑
    BOOKOFFの方はちょっとくたびれてるのが多いけど安くてセカストは割と綺麗だけどお値段は高いなーって感じです!私の中では…

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 01:04:31 

    >>68
    ブックオフ・スーパーバザールと言う店が有って古本より衣料品や贈答品のが多いの

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 01:12:51 

    あのおばさんよく来るなあって思われてるだろうな

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 01:16:28 

    フリマアプリは出品・発送・入金確認などが面倒くさいし、
    全く見ず知らずの人とやり取りするのが怖いので

    安くても、リサイクルショップで買い取ってもらうほうが
    わたしには合ってるみたい。

    ニット系は抵抗あるのですが
    ポリ系のお洋服なら洗えば気にならないし
    綺麗な状態のものも多いので
    安いものを買って楽しんだりもしています。

    前日は500円で黒のキャミワンピを買ったけど
    はやりものだし、可愛いし、けっこう着てます。

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 01:24:08 

    リサイクルショップ行くとテンションあがる。でも、うちの方はリサイクルショップがあまりない

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 01:52:53 

    下着以外のものは、ほとんどリサイクルショップで購入してます。昔から大好きで、値札の着いたもの(新品のもの)は、久しく買ってないです。掘り出し物に出合うあの瞬間が堪らなく幸せです。
    主の住んでいるところには、ドンドンダウンは、ありますか?要検索です♪お奨めの店です。

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 01:56:57 

    >>28
    悪質ではないよ。嫌なら、持って帰れば良かったんじゃないですか?

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 02:04:36 

    >>39
    何を拾った?
    落ち着いて書いていこう♪


    +12

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 03:01:57 

    何て店かは忘れたけど子供服リサイクルショップで買います。NIKEのパーカー324円でした。
    定価で買ったら3000円はすると思う
    綺麗だったし、いい買い物しました。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 03:29:20 

    リサショは店内のアノ独特の『ニオイ』がどうにもこうにも・・・
    売りには行くけど極力買わない
    掘り出し物のバーバリーの新品バスタオル、査定の待ち時間中散々迷って結局買うのやめた
    ちっともったいなかったかなー今じゃ売ってないんだしなー、と、唯一後悔w

    ヤフオクも、苦労して落札したはいいが、届いた商品にその家の『ニオイ』が染みついていて超ゾワゾワして白旗降参

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 03:32:09 

    >>13
    それは、リサイタルや‼︎

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 03:37:17 

    >>25
    ヒスやX-girlはフリマアプリでもまだまだ高く売れるよ!
    一定の需要はあるみたい。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 03:41:42 

    >>42
    服は結構安いけど、化粧品や洗剤、オムツなんかは定価や定価以上だったりするよね。
    ちゃんと調べて値段つけたら売れるのにって思っちゃう。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 03:45:36 

    最近の出来事

    引き出物の皿を包装紙のまま持っていくと500円で売れた。

    未使用だけど包装紙を開けた皿は30円と言われた。

    だったら包装紙開ける前に持って行って、店員さんと一緒に中身を見て「売ります」「やっぱりやめます」って判断したほうが絶対いい!!

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 04:34:26 

    >>25
    虎みたいなのがプリントされてるオゾンロックスのとびきりダサいジャージ買ったよ。500円で状態良かったからだけど(笑)

    オゾンのとびきりダサいジャージ前から欲しかったけど定価で買いたいほどではないから満足♪

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 05:08:33 

    私も洋服や靴は、フリマアプリよりは、断然リサイクルショップです。
    着てみるか、体に合わせて見ないと洋服は本当わからない。

    新古品ってのが良い

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 06:03:39 

    九州の方なんですが、西海岸という古着屋さんが好きでよく行ってます(・∀・)
    普段は、レディースのトップスがだいたい580円、アウターも安いものなら800円〜とか、本当に安くて、ついつい買いすぎちゃう(^_^;)子供服も結構置いてあるので、掘り出し物があると買っちゃいます。
    それが、夏と冬のセール時には、全品半額とかになるので、もう楽しすぎて1日買い物してることもあります(笑)
    こないだはアウター2枚、ニット、カットソー、ワイドパンツ、ストール買って4000円くらいだった♪

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 06:06:37 

    >>51
    子供服ボロいのに高いよね。子供服はフリマアプリのが安くて綺麗なのある

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 06:27:49 

    >>36
    ナチュラルビューティの裏地なしのコートが500円
    マックスマーラのニットが980円

    運だよね。
    しまパトよりは楽しい。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 06:35:12 

    結構マニアックなものを売るリサイクルショップで働いています。
    昭和のオモチャとかバンバン入荷されてくるので、がるちゃんで「懐かしい!」と話題になるものがその辺にゴロゴロ置いてあるよ。
    画像は拾い物だけど、こう言うの好きな人はたまらないでしょうね。
    リサイクルショップについて語りたい☆

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 06:35:36 

    老人ホームに勤めていたけど亡くなっても遺品整理で、ごっそりリサイクルショップの人が持っていきます。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 07:20:54 

    近くにトレファクのアウトドアショップがあります。たまにぶらっと行って大きな買い物してしまいます(^^)!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 07:31:18 

    子供用品のきっずえんじぇる良いですよね!
    他のリサイクルショップより断然値段設定が安くて、品揃えが良くてびっくりした
    私が通ってた店は狭くて見ずらかったのが難点だけど
    今は引っ越して近くにないのが残念…

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 07:46:40 

    リサイクルショップ大好きです
    昨日も2軒まわったよ。
    私はあまり服は買わないけど食器とか雑貨が多いです。
    最近はもう家の中が戦利品でいっぱいになって
    いらないの売りたいけど、リサイクルショップに持って行っても安いしフリマアプリに売るのも手間がかかるしで溜まっていくいっぽうです…
    でもリサイクルショップ通いが辞められない!

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 08:23:37 

    リサイクルショップで食器の掘り出し物探すのが大好きなのですが、良い物を安く買うのがたまらなく楽しいです!
    最近のヒットはDANSKのアラビアの魚のお皿が500円で買えました!ラッキー♪
    リサイクルショップについて語りたい☆

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 08:27:13 

    リサイクルショップ大好きです!
    でも行ったら安いからと何か買わずにいられないから、セールのときしか行かない。
    毛玉があったりヘタリが気になるのはデザインが気に入っても結局着ないからガマンする。
    プラステとかジーンズのブランドものとか、時々分からずに値段が安くついてるのとかあって楽しくて仕方ない!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 08:42:02 

    先日、古着屋さんでジョンストンズのマフラー(大判ストールじゃない)を2000円で買った。
    シルクスカーフが欲しくてお店に行ったら、500円〜1500円でお買い得に買えた。この値段だったら、じゃんじゃん使える。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 08:44:28 

    昨日リサイクルショップでフード付きパーカー280円を2点買ったよ
    今日も行ってきます

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 08:50:08 

    リサイクルショップ巡りハマってます!
    服は興味なくて雑貨?専門なんだけど、好きなキャラクターの過去に発売されてもう生産してない商品が状態良好だったり未開封だったり非売品で手に入らなかったのがあったりテンション上がりまーす!
    あと雑貨は何コレwwwみたいな珍品もあるので是非見て楽しんで下さいね。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 08:53:09 

    自宅兼、リサイクルショップを経営しています。かれこれ20年位経ちます。 最近は大型店が増えてウチのような小さいお店が、減りました。 委託販売なので在庫は抱えませんが管理が大変です。 単価が安いので売り上げも スズメの涙です。。そろそろ限界かなー?と思っています。


    +30

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 09:11:04 

    >>28
    それどこの店?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 10:06:51 

    >>107です。
    今机の上にこれと同じものが置いてあります。
    たぶん売らないで処分になると思うので、欲しいがるちゃん民に差し上げたい位です。
    要ります(笑)?

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 10:49:24 

    >>54
    ??委託販売でしょ?その価格はショップがつけた値段じゃないよね⁇

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 12:06:57 

    ブックオフの200円コーナーによく行きます。状態良い物も多く、最近はアルファキュービックの上品なラメ系ベストとそれに合う綿のタートルネックを買いました。とにかく気兼ねなく試着出来るので、買ったのに着ないという事がなくなりお得です。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 12:45:20 

    数回履いた長靴・・・足に合わないので
    オフにもっていった。
    買い取ってもらえてよかった!
    捨てるとなると手間だからね~。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 12:50:53 

    >>119
    欲しいです!!!

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 12:57:38 

    雑誌の付録が好きなんですが、リサイクルショップでちょくちょく見つけるので安く買えて嬉しいです。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 13:10:21 

    最近セカンドストリートでコートとストール2
    点査定してもらったら480円
    コートはほとんど着てないし、もうちょい値段付かないかなと思って他のセカスト持って行ったら1600円
    人?お店?によって査定全然違うんだね

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 14:18:42 

    学生のころ買ったヴィヴィアンのバッグ、良く使ったからかなり使用感あってダメ元でオフハウス持って行ったら買い取り不可。  
    セカンドストリートは1000円で買い取ってくれたよ。ボロいのに買ってもらえて驚いた。
    メルカリならもっと高く売れたのかな?

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 14:35:51 

    近所の個人経営のリサイクルショップ、店は雑多に積まれたガラクタで汚らしいけど、経営者の家族の生活は外車、ブランド品、新品のトヨタの高級車と裕福そう。
    不具合で売り物になっていないゴミに近い品をそれでも売ってほしいと言ったら、2千円なら売ってやっていいと言われて呆れた。それ以来1円で買って高く売る汚い商売で稼いでるんだなーってイメージを持つようになった。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 14:48:41 

    >>127
    不要品を処分費を取って入手して、お店で売ってるのかな?
    前にうちのソファーを粗大ゴミに出したら、しばらくしてリサイクルショップの倉庫に置かれていてビックリした。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 15:06:09 

    >>104
    西海岸!!私も帰省の度に行ってます。ほんとオススメです。とにかく安い、それなのに状態も良いし品数も豊富。まぁまぁなブランドでもノーブランドとほぼ統一価格になってる。そこが他の古着屋と違う魅力。だから行ったらいつも隅々まで見て回るから三時間は滞在してます。連日行くことも。近くにあったらしょっちゅう行くのにー福岡の人うらやましい。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 15:09:01 

    セカストのオープン店に洋服持ってった時は高く買い取ってくれたのに、半年くらいして買取りアップの時期に売りに行ったら1枚3円笑 店員が申し訳なさそうにこちらでよろしいでしょうか…と言ってきたよ。ブランドだったのになぁ。もうどこも売る時はそんな値段での買取りなのかな。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 15:14:47 

    ヤフオク、メルカリなんかの方が高く売れると思うけど
    やり取り、梱包、発送の手間がどーしても面倒で
    安いの承知でリサイクルショップに持っていく。
    すぐに不用品処分できて、お金が入るって、楽なんだよね。

    私と反対にマメな性格の旦那は、手間を惜しまず
    ヤフオク、メルカリで出品してる。
    安く買うのも、高く売るのも上手い。
    でも、平日に郵便局まで持っていくの、私なんだよねー。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 15:21:29 

    >>126ヤフオクならもっと高値で、売れたよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 16:11:43 

    >>34定価2万のエスプレッソマシンを持っていったら200円と言われた。ヤフオクでうったら9800円に!

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 22:38:09 

    >>129さん
    >>104です\(^o^)/西海岸いいですよね〜(#^.^#)そうそう!ブランド物も安値で販売してたりして、見つけた時は地味に感動します(笑)
    私がよく行く店舗は小物が割りと少ないのがネックですが、店舗によって品揃えの仕方にも違いはあるのかな?
    私は福岡在住なんですが、中国・四国地方?にもあるみたいですよね(・o・)全国展開すればいいのに〜と思っちゃいます。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 01:09:41 

    リサイクルショップ大好きです!
    最近は雑誌の付録をよく買います
    千円弱出してまで買いたくないけど、ちょっと欲しいなぁ~って付録が300円位で買えます!
    縫製の状態を確認してから買えるのがありがたいです

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 16:35:05 

    ブックオフは宅配買取できるから個人的には便利で助かるなと思う。

    買う側としても初回限定版のCDが定価とほぼ同じでびっくりしたことがある。

    駿河屋は全然売れなかった。
    なんでも買い取りますっていう割には
    結構厳しいと思う。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 16:37:29 

    >>131
    郵便局行くのが一番面倒なのに。
    いくらか貰った方がいいと思う笑

    誰か行ってくれるなら私もやるのにな…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 16:42:11 

    いろいろあったら楽しいだろうな。
    タグ付きも普通にあるんだよね。

    それだとほぼ新品だから得しかないね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/20(月) 14:54:24 

    うちの近くのオフハウスは値段が安いが状態の悪いノーブランド品やバブリーな物しかない。セカンドストリートは割と良心的な値段でユナイテッドアローズ系とユニクロが多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード