ガールズちゃんねる

ベビー用品★おすすめのメーカー

138コメント2018/12/05(水) 16:30

  • 1. 匿名 2018/12/01(土) 17:09:17 

    もうすぐ安定期に入るため、性別が分かればベビーグッズを少しずつ購入したいと思っています。
    ベビーグッズトピは過去にもありましたが、おすすめのメーカーが気になったので、色々意見が聞きたいです!

    ベビーカーは〇〇のメーカーがおすすめ!ベビーバスは〇〇のメーカーが使いやすかったよ!等々…よろしくお願いします
    ベビー用品★おすすめのメーカー

    +64

    -3

  • 2. 匿名 2018/12/01(土) 17:10:41 

    メーカーかぁ。
    類似品いっぱいあるしなぁ

    +116

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/01(土) 17:11:45 

    抱っこひもはエルゴ

    +149

    -99

  • 4. 匿名 2018/12/01(土) 17:12:01 

    お食事スタイはベビービョルンのやつが良い

    +127

    -22

  • 5. 匿名 2018/12/01(土) 17:12:07 

    生活スタイルで変わってくると思う!
    ベビーカーは産まれてからでも大丈夫だと思う

    +169

    -4

  • 6. 匿名 2018/12/01(土) 17:12:19 

    だくーの。
    新生児は使えないけど、そして見た目ダサいけど、
    3歳近くまで、困ったときにパッと入れて抱っこできて便利でした。

    エルゴみたいにガッツリ装着がめんどくさい人にはオススメです。

    +33

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/01(土) 17:12:34 

    メーカーていうか、取り敢えず赤ちゃん本舗へGO!

    +192

    -5

  • 8. 匿名 2018/12/01(土) 17:12:49 

    私は調乳用品(ポットや哺乳瓶など)はコンビ、バウンサーやチャイルドシート、抱っこ紐などの赤ちゃんに触れるものはアップリカにしました。
    赤ちゃんも気に入ってくれてるようです。

    +9

    -8

  • 9. 匿名 2018/12/01(土) 17:13:24 

    ベビーの頃なんて一瞬!
    物にこだわるよりも次のお子さんの時まで保管するなら小さく畳めて省スペースだったり使わなくなってすぐに処分出来るものが良いと思います。

    +129

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/01(土) 17:14:17 

    抱っこ紐はベビービョルンおすすめです。
    オリジナルじゃなくてワンプラスなら腰ベルトあるから長く使えますよ(^^)

    +120

    -7

  • 11. 匿名 2018/12/01(土) 17:15:33 

    大体は産後でも間に合う。それより生まれる前に赤ちゃんが動けるスペース作ったりイタズラして倒れそうな本棚とかタンスとか動かしたり断捨離したり危険なものは処分したりするといい。

    +209

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/01(土) 17:16:03 

    最低限いると思ったチャイルドシートと沐浴系の小物と肌着系だけ買っておいたよ。(ほぼバースデイと西松屋)
    後は産まれてから必要になったら買うようにしたらベビーカーとオムツぐらいしかなかった(笑)おしりふきも産まれてから買ったぐらい。

    うちはベビーカーがアップリカ、チャイルドシートはノーブランドだけど他をさほど知らないから主さんが店でいいと思ったのがいいんじゃないかな??値段もピンキリだし住んでる環境によっても違うんじゃないかな?

    +65

    -3

  • 13. 匿名 2018/12/01(土) 17:16:10 

    ベビーバスもどこで入れるかで変わってくると思う
    私は昔ながらのシンプルなやつ使ってたけど、シンクに置いて使えるやつとかもあるよね

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/01(土) 17:16:14 

    トレーニング箸とスプーンフォークはEDISONが使いやすい

    +61

    -6

  • 15. 匿名 2018/12/01(土) 17:16:48 

    コンビのベビーカー使ってるけど、すごく軽いから片手で持ったり、折りたたむことも出来て便利!小回りも効くから細いスーパーの通路もスムーズです(^^)v
    マイナス点はちょっとの段差でも止まるところ(;_;

    +96

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/01(土) 17:17:38 

    第二子を考えてるなら、肌着はアカチャンホンポや西松屋じゃなくてちゃんとしたブランドのがオススメ。
    うちは赤ちゃんの城買って、次の子にも着せる予定。

    +85

    -41

  • 17. 匿名 2018/12/01(土) 17:17:54 

    ベビーカーは高いやつにした方がいいよ。
    安物だとママ友の間でバカにされるし。

    +4

    -78

  • 18. 匿名 2018/12/01(土) 17:18:42 

    新生児肌着はコンビミニが値段の割には良かった

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/01(土) 17:18:43 

    どれってか当たり前だろうけどベビーバスはお湯が栓で抜けてお尻引っかける突起あるやつがいいよ
    本当に浴槽って感じのベビーバスは赤ちゃん
    フワフワ浮いちゃって怖い

    あとおむつのゴミ袋はBOSSかな
    うんちの時だけ使ってる

    +120

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/01(土) 17:20:45 

    ベビーカーなんて見てる?

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/01(土) 17:21:00 

    ベビーカーはブランドより生活スタイルで考えたほうが良いよ
    バスによく乗ったり、自家用車が軽とかならコンパクトで軽いやつがいいし

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/01(土) 17:22:04 

    >>17
    そうなの?
    一人目高くて赤ちゃんへの振動が少ないみたいなやつ買ったけど二人目以降はコンパクトで軽いやつが一番だわ~てなって安いの買ってる人周りに多い。
    なのでほんとは一人目からそれでも良かったのかなって思ってるよ。
    貴方はベビーカーに限らずブランドや値段で人を判断するタイプ?

    +75

    -5

  • 23. 匿名 2018/12/01(土) 17:22:48 

    >>17
    昨日ぐらいそんなトピ見たわw

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/01(土) 17:23:17 

    ベビーカー
    抱っこひも
    チャイルドシート

    ここら辺だけでもいいの買うべきと思う!!
    こどもが乗る訳だからね!!

    +123

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/01(土) 17:24:08 

    ファミリアの肌着は3歳差の2人目にも使えた。
    ウンチ漏れした時とかかなりゴシゴシ洗ったけど、ぜんぜんヨレないし、新しく買い足した分とお下がりがどっちがどっちか分からないくらいお下がりでも綺麗。
    なんなら7つくらい上のいとこのお下がりも状態がよくて普通に使えた。

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/01(土) 17:25:38 

    >>16
    確かに、お祝いで頂いたミキハウスはものすごくしっかりしていて次の子にも使えた。
    紐が洗濯してもクルクルにならずピッとしていてノンストレス。

    +92

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/01(土) 17:26:30 

    ファミリアは物がいいよね
    高いけど

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/01(土) 17:27:26 

    離乳食グッズはエジソンママ

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/01(土) 17:27:29 

    抱っこひもはボバ、
    チャイルドシートはタカタにしました。

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2018/12/01(土) 17:28:03 

    ベルメゾンもベビー用品まんべんなく揃っていてオススメ。
    生まれたあとの服も綿100%のものがお手軽価格だし、保育園向けの工夫があるものとか売ってる。

    +55

    -4

  • 31. 匿名 2018/12/01(土) 17:28:05 

    どんなに高いの買っても正しく使わなければ意味がなくなる。生活スタイルでも変わるし色々お店で試してみるといいよ。
    ある程度下見しておいて買うのは産後でも間に合うよ、分かってるものならネットでも買えるしね。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/01(土) 17:28:38 

    ブランドそんなによかったのか
    ミキハウス少し持ってたけどバースデイで買うのと大きな違いはなかったな…
    西松屋は確かにぼろくなっちゃうけどいつまでも着回しするより綺麗だしいいかなと思ってた

    +74

    -17

  • 33. 匿名 2018/12/01(土) 17:29:16 

    ミキハウスの肌着は本当にしっかりしてた
    ダサいと言われがちなブランドだけど肌着はシンプル
    でもほんの数ヶ月の為に自分で買うには勇気がいる値段

    +110

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/01(土) 17:32:18 

    ベビーカーは新生児から使えるものではなく、お座りからのものを買いました。抱っこ紐のほうが身軽に動けたし、移動は田舎なのでほぼ車だったし、お店のカートを小さいころは利用してました。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/01(土) 17:34:31 

    あんまり先取りして買いすぎると買ったの忘れるから注意
    今とは産まれた時の季節も違うしね
    個人的には30週以降で大丈夫

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2018/12/01(土) 17:34:44 

    チャイルドシートは回転するのが乗り降りさせるの楽だよ!私は、デザインが新しいのがでて、安くなったときにコンビのチャイルドシート買いました

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/01(土) 17:35:15 

    たまひよは買う必要ないよー
    産婦人科で毎月読めるから

    +58

    -14

  • 38. 匿名 2018/12/01(土) 17:40:06 

    ロンパースはユニクロ!
    安売りの時は西松屋より安い。
    素材もやわらかくて着せやすい。
    多少引っ張っても伸びない。
    長袖の袖の部分が、上に長袖の服を着せても着させやすい。
    ここかなりポイント!
    私自身、長袖の重ね着の時、袖がずれたり、まくれたりでイライラするので。

    +83

    -3

  • 39. 匿名 2018/12/01(土) 17:40:27 

    抱っこ紐は新生児からずっと使えるタイプはゴテゴテして切り替えが面倒
    産まれてから3ヶ月くらいはスリングで乗り切り以降は前抱っこなら前抱っこ専用のを買うべき

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/01(土) 17:41:05 

    トイザらスのチャイルドシートの売り場で何をお探しですか?って店員さんに聞かれて
    アップリカ以外って答えたら、アップリカの店員さんだったことあるの思い出した😅
    私はエールべべの回転するのがおすすめです😊

    +76

    -5

  • 41. 匿名 2018/12/01(土) 17:47:06 

    これ見たら?
    あとは生活スタイルとか貯金とか
    人それぞれだろうから先輩ママに相談。
    ベビー用品★おすすめのメーカー

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/01(土) 17:50:23 

    主です!
    色々なコメントありがとうございます。ベビーカーなどは産後に買う予定です。買う時期は物によって分かるつもりです。
    ベビー用品はたくさん種類もあるので、使った方の声が聞きたいな〜と思いトピを申請しました。ここの話を聞いて、初産なので肌着などはファミリアなど良いものを購入しようと決めました!

    他にも使って良かったメーカーなど教えてもらえると嬉しいです!

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/01(土) 17:51:14 

    >>42
    分かるつもり、ではなく
    分けるつもり、の間違いです

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/01(土) 17:51:20 

    ベビーカーはコンビ一択

    +11

    -10

  • 45. 匿名 2018/12/01(土) 17:52:32 

    すぐに必要じゃないけど鼻吸引機は唯一買って良かったもの。
    1万くらいするけど値段以上の価値ありますよ。

    +112

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/01(土) 17:54:37 

    エルゴ!

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2018/12/01(土) 18:05:56 

    おしりふきは普通のとうんち用のトイレで流せるやつを買ってる。
    メーカーは気にしてなかったな

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/01(土) 18:11:40 

    夏はユニクロのメッシュ肌着。あせもができにくい。
    エアリズムじゃなく綿100%の方ね。

    西松屋で同じようなの買ったけど、すぐ伸びてワンシーズンすら持たなかった😅

    +83

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/01(土) 18:12:21 

    服とかはミキハウスだよ

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/01(土) 18:12:59 

    >>49
    高いよね??

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/01(土) 18:14:01 

    >>50
    1人目のお下がりをきせてます!
    服などは家族からの貰い物が多かったです。
    家に来るたび買ってきてくれました。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/01(土) 18:15:24 

    天満屋で買う人すごいなー
    お金がもたない

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/01(土) 18:15:56 

    産まれてくる家に恵まれてるな

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/01(土) 18:19:06 

    おしりふきはアカホン。
    ムーニーとかトイレに流せる系はゴワゴワしてる気がする。
    ベビー用品★おすすめのメーカー

    +60

    -16

  • 55. 匿名 2018/12/01(土) 18:20:32 

    時期というか最低限だけ揃えて不足したり困りそうな兆しが見えたら買い足すのが良さそう
    どれも必要度合いとか人によってかなり違う印象

    ベビーカーも使わない人は使わないし

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2018/12/01(土) 18:25:40 

    >>55
    さっき主のコメントでもあったけど、それは分かってると思うよ。そうじゃなくて、みんなが使って良かった口コミを聞きたいと書いてる。何回も似たようなコメントあるから、言わせてもらったわ

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/01(土) 18:28:28 

    ファミリアとかの肌着も2000〜3000円くらいだよ!綿100%の優しい肌触りだし、ガンガン洗っても丈夫だしオススメ!大きくなれば安い服でもいいと思うけど、新生児は肌に優しいものがいいと思う

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/01(土) 18:40:28 

    赤ちゃん本舗の厚手のお尻拭きが好きだった!
    水だけのやつだと色んな所拭けるしw

    でも新生児のうちはお尻赤くなっちゃって、ぬるま湯とコットンで拭いてた

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/01(土) 18:45:16 

    抱っこ紐
    ベビー初期→ベビービョルン オリジナル
    ベビー中期→エルゴアダプトクールエア

    良いです!

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/01(土) 18:46:08 

    ユニクロのベビー服良いよ!
    期間限定価格を狙うべし!
    ミッフィーちゃんの可愛いパジャマ990円だったので買いました!

    +68

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/01(土) 18:46:54 

    いらなくなったらメルカリで売れるよ!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/01(土) 18:50:18 

    こどもちゃれんじベビーのおもちゃや絵本は企業努力すごいなって思わせるくらい赤ちゃんにうけがよい

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/01(土) 19:00:37 

    この袋は本当に臭わない。
    最初は似たような袋でも大丈夫だけど、離乳食始まった途端やばいから。
    ベビー用品★おすすめのメーカー

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/01(土) 19:16:31 

    質問ですみません。ベビーゼン使ってる方いますか?コンパクトになるので購入検討しています。
    ベビー用品★おすすめのメーカー

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/01(土) 19:33:03 

    ベビーカーも外車の時代なんだとか…。海外メーカーの買えばよかった…(;_;)

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2018/12/01(土) 19:38:08 

    抱っこ紐は生まれて落ち着いてから買いに行くので全然間に合う。相性もあるが、私はエルゴが良かった。本当に買って良かったと思っている。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/01(土) 19:49:05 

    臨月妊婦です。やっとベビー用品は揃ってきたかなって感じです( ՞ٹ՞)
    抱っこ紐は、ベビーアンドミーの予定。
    哺乳瓶やミルク、オムツは生まれてから揃えるつもりです。
    赤ちゃん本舗で会員登録すると、オムツやら色々貰えます!それで最初はしのぎます。インスタとか見て、欲しいもの買ってる感じですね。
    チャイルドシートは、エールベベの中古をメルカリでかいました!

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/01(土) 19:50:08 

    赤ちゃんオムツ専用の高いゴミ箱は別にいらないかな…普通の蓋つきゴミ箱があれば!

    +51

    -3

  • 69. 匿名 2018/12/01(土) 19:54:29 

    >>60
    私も今日買いましたww
    男の子だからミッフィーちゃんじゃないんだけどね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/01(土) 19:55:14 

    欲しい!と思ったものは楽天やロハコで買えるよ!
    うちはピジョンやチュチュベビーの母乳パッド、オムツ、メデラの乳頭保護器、ムーニーのおしりふき、哺乳瓶、ほほえみらくらくキューブなどネットで買った。オムツやお尻拭きとか地味にかさばるし重いから。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/01(土) 20:05:24 

    どなたか離乳食用の食器のオススメを教えて頂けませんか?まもなく始まるのでぜひ参考にしたいです!

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/01(土) 20:05:36 

    抱っこ紐は本当に生まれてからでいいかも。どうしてもならビョルンのオリジナルを買えばしばらく使えるし。生まれる前に高いやつ買っても嫌がられることもある

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/01(土) 20:25:13 

    ベビーバスはレンタル?
    西松屋の肌着、
    日本製だし50ー60は早めにきれなくなるし、
    うちは不足なかった

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/01(土) 20:25:37 

    ベビーカーはレンタルにしたよ。1ヶ月検診の時にベビーカーが安全と聞いたから。コンビのA型を借りたけど車輪が華奢以外は使いやすく便利。そろそろ返却するから、新しいベビーカー買う時に自分の好みがわかり失敗も少ない気がする。レンタルはオススメです。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/01(土) 20:28:23 

    パンパースのおしりふきおすすめです。
    最初からビタットみたいな蓋付いてるし、厚手だからうんちがしっかり拭ける。ややお高めだけど、1回に使う枚数が少なくて済むので結果的にコスパは悪くない。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/01(土) 20:39:56 

    >>64
    よく二子玉(ベビーカー天国)に行くんですが、最近すごくよく見かけるようになりました。おしゃれママさん率が高い。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2018/12/01(土) 20:42:18 

    抱っこ紐は生まれる前にエルゴのアダプト買いました。新生児からインサートなしで使えるので買い換えの予定なしです。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/01(土) 20:47:47 

    もう子供3歳だけど、未だに生まれた頃に買ったビタット使えてる。
    どんだけモチの良い粘着剤なんだろう。
    ビタットは家用、持ち歩き用、おしりふき用、除菌ウェット用と色々な場面で使えてる。
    いわゆる本体を買ったことがない。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/01(土) 20:48:23 

    短肌着だとだっこするとめくれあがったりするから、UNIQLOのボディ肌着が重宝しました!!
    あと、チャイルドシートはくるっと回るやつが便利ですよ!うちはエールベベです。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/01(土) 20:49:24 

    >>78
    3年!うちも1年使ってるけど、少し変色してますが、粘着力は大丈夫!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/01(土) 20:52:16 

    >>71
    本当はファミリアとか高いやつがいいんだろうけど…
    我が家は西松屋の6枚セット?で300円代くらいかな?のやつ使ってました!
    調理のボウル代わりににもなるし、洗い物溜め込んでも数があるので楽チンでした!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/01(土) 20:53:10 

    ビタットみたいに可愛くないけど、キャンドゥのフタポンがおすすめ。粘着タイプじゃなくて裏側からカチッと部品を噛ませるタイプなのでズレもないし何度でも繰り返し使えます。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/01(土) 20:54:07 

    >>63
    これ本当臭わないですよね!
    うちももう離乳食完了期だから臭いが気になるけど、この袋なら大丈夫!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/01(土) 21:02:29 

    哺乳瓶やオムツは産院と同じ物をと思って揃えなかった!すぐ手に入るしね。そもそも哺乳瓶使うか使わないかわからかいしね。でも殺菌するやつはあっても良いかも!離乳食始まってから食器に使えるし、タイプによってはおもちゃも殺菌できる。なんか始めての事だらけで無駄に神経質になってたw
    コンビ肌着はネットでも買ったけどあかほんユニクロとかは生地がしっかりしてるし手頃で良かったなー。あとカバーオールを何点か。何があるかわからないから早めに水通しだけはしといた方がいいよー。ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでも充分。うちは洗面台で沐浴してたからベビーバスも不要。ベビーベッドはお下がり、布団は中レベルの物を購入。あと室温計も購入したなー。お風呂の温度計や。あと体温計も新調した!授乳まくらは買ったけど使わなかった。基本的には必要かなと思ってから調べて購入しても遅くないと思いますよ。色々お金がかかりますから。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/01(土) 21:11:16 

    >>24
    ごもっとも。
    これだけで10万越えたもん…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/01(土) 21:13:29 

    >>16
    うーん。
    吐き戻しが多い子だと結構黄ばみとか出るから高いやつ買っても次の子に着せる時に躊躇しちゃうかも。アカチャンホンポも日本製とかあるし、ブランドに限らなくてもいいと思う。洗い替えがたくさんある方がいいよ。

    +66

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/01(土) 21:19:00  ID:KdSozn3hVP 

    わたしお尻拭きはずーっとピジョンだわ。成分も悪くないし、コスパも悪くないし、使い勝手も悪くない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/01(土) 21:20:16 

    抱っこ紐 エルゴ
    ベビーカー コンビ
    チャイルドシート エールベベ

    買いました^ ^
    特に不満はないですよ〜

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/01(土) 21:24:35 

    新生児の肌着はユニクロが使いやすかったです
    生地もわりと丈夫でした

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/01(土) 21:34:08 

    こどもちゃれんじベビーのおもちゃの食い付きはすごい!自分でおもちゃ絵本買うの悩むからちょうどいい

    肌着は高いの買ったけど、うんちやミルクで汚れるからそれなりの値段でよかった、汚れ落ちないのは捨てたし

    チャイルドシートはエールベベがとても良かった!

    産後でも良いという方居たけど
    産後子供が黄疸で頻繁に通院
    3ヶ月まではあまり外出出来ず(真夏、赤ちゃんの生活リズム整うまでゆっくり買い物できないとか)
    田舎過ぎて子供用品買いに行くタイミングがなかなかない
    疲れてネット通販見る余裕なし
    だったから、離乳食セットくらいまで先に買っといて私は良かったよ

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/01(土) 21:38:22 

    車メインの生活なのでベビーカーは7ヶ月過ぎてからピジョンのB型のシングルタイヤのを買いました。軽くて動かしやすいし経済的でした。
    ショッピングモールとかでもピジョン使っている人はほとんど見たことがないのでベビーカーとしてはマイナーなのかな。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/01(土) 21:52:52 

    メーカーは特に気にした事ないかも
    ベビーフードは和光堂ばかり買ってる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/01(土) 21:52:55 

    産後2ヵ月から予防接種が始まるから、抱っこ紐かベビーカーは必ずあった方がいい!
    産前に購入がオススメ!あっという間に2ヵ月経つし、万が一緊急帝王切開になったら動き回るのも大変ですし^_^;
    受付で母子手帳出したり、問診票記入、お会計などあるから赤ちゃん抱っこしながらは本当に大変!
    私は首がすわってない赤ちゃんを抱っこ紐に装着するのが大変だったのでベビーカーが楽チンでした(^^)

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/01(土) 22:08:33 

    アンケートでごめんなさい!
    チャイルドシートで悩んでいます。
    +→回転式
    -→回転式でない

    +80

    -17

  • 95. 匿名 2018/12/01(土) 22:09:13 

    抱っこ紐はエルゴおすすめ。肩幅がある程度ある人だと使いやすいです。うちは旦那もよく使うのでエルゴでよかったです。
    あと少し早いけど食事椅子はベビービョルンのやつが絶対おすすめ!!テーブルがお腹にフィットするから食べこぼし防止できるし勝手に動けない。3歳まで使えるし折りたたみもできる。3万近くだから高いけど買ってよかったです。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/01(土) 22:30:36 

    抱っこ紐はエルゴを買う予定だったのですが、おんぶが面倒だと聞いてやめました
    おんぶしたいならナップナップがすごく便利ですよ
    ベストを着せて背負う感覚でおんぶができて、首が座れば使えます
    あと私は150センチなのでエルゴよりナップナップの方がしっくりきました

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/01(土) 22:38:35 

    3歳と1歳の子供いますが肌着とパジャマはほぼユニクロです。
    洗濯しても丈夫でよれないしなにより安い!
    限定価格のときが狙い目です。
    ちなみにレギンスも使いやすくていいですよ。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/01(土) 22:41:14 

    パンパースのはじめての肌へのいちばん
    正直なんで良いと思ってたんだけど全然違います
    おしっこしてもサラサラで気持ち悪くないみたいで、夜中のなく回数が減りました

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/01(土) 22:47:53 

    ずっとやってるキャンペーンかはわからないけど、コンビのベビーカー買うと、プーさんのベビー食器一式もらえました。それで事足りる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/01(土) 22:49:24 

    >>96
    エルゴはおんぶも慣れれば面倒じゃないですよ〜

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/01(土) 22:50:04 

    どことかないけどシリコンの歯固めおもちゃは何個も持ってる!

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/01(土) 22:54:55 

    Amazonでルミエールベビーってとこの抱っこ紐の評価が高いから検討してるけど、Amazonのクチコミ以外でのブログや評価を書いてるサイトがなさすぎて躊躇してる・・・。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/01(土) 22:58:28 

    エルゴをめっちゃ薦める人多いけど、絶対試着して買った方がいいよ。
    なで肩やせぎすの私には一番締めても安定しなくてダメだった。
    ベビービョルンの腰ベルトあるタイプと、エルゴタイプだけど日本人体型に合わせたサンビーチを愛用してました。

    +26

    -2

  • 104. 匿名 2018/12/01(土) 23:05:54 

    メデラの乳頭保護クリームと乳頭保護器
    特にクリームは産後すぐに必要だったので事前に買っておいて良かったです。とにかく乳首が痛い。

    逆に要らなかったものは、
    ・授乳口付きパジャマ→出産した病院は病衣があった、産後も裾が長すぎて邪魔
    ・産後用の引き締めサポーター→緊急帝王切開になり傷跡が痛くてサポーターどころではない
    ・授乳ケープ→母乳の出が悪くミルクメインになった

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/01(土) 23:28:31 

    私も妊娠中でベビーグッズを揃えている最中です。
    チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐→アップリカ
    肌着、服→西松屋 にしました。

    ベビーバスを床置きタイプか膨らませるタイプにするか迷っています。オススメのもの教えていただきたいです!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/01(土) 23:28:45 

    母乳でお考えならメーカーはどこでも良いと思いますが、清浄綿やノンアルコールのウエットティッシュは必要だった!
    私は肌が弱いからか、赤ちゃんの唾液がついたままだとおっぱいが痒くなってただれてきてしまいました。
    授乳後しっかり拭くと大丈夫になりました!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/01(土) 23:43:12 

    チャイルドシートは回転式がおススメです。
    抱っこ紐は妊娠中にエルゴアダプトを購入しましたが大きかった。。小柄なら向かないかも。
    ベビーカーはコンビを使ってますが軽くていいです。
    肌着とかも用意しとくのは最低枚数だけでいいと思います。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/02(日) 00:02:03 

    搾乳機は絶対電動で!産後必要になるかどうかわからないけど、必要になったら多少高くても電動オススメする!
    手段はほんとツライよ。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/02(日) 00:03:09 

    >>108

    手段 ×
    手動 の間違いですw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/02(日) 00:04:05 

    よだれかけはマジックテープ式じゃなくてスナップボタンがいいよ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/02(日) 00:24:57 

    >>105
    うちは貰い物の膨らませるタイプを使っていましたが、破けて買い直しました。
    使わなくなったら空気抜けば邪魔にならないくらいの理由です。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/02(日) 01:29:25 

    >>105
    マンションで狭いため置き場所に困らないタイプを探していたので
    折り畳み式の「ストッケ」のベビーバスにしました。
    ファミリアの沐浴体験教室で使用して良かったのも決め手です。
    膨らませるタイプも気になりましたが、面倒くさがりな自分には合わなさそうで断念しました。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/02(日) 01:44:18 

    >>94
    チャイルドシートは、回転式にするかしないかは車種にもよるよ。車高が低めの車なら絶対回転式をオススメするけど、高めで広さもあるなら絶対ではないかも。お値段全然違うしね。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/02(日) 03:00:53 

    生後1年くらいはウンチもびしゃびしゃだからうっかりすると漏れる事もあるから肌着は安くても漏れたら洗わず捨てるくらいにしてたよ
    西松屋とかでも新生児からの肌着はちゃんとしたの作ってる

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/02(日) 04:07:31 

    折りたためるベビーバスは便利だったよ!
    使わない時も邪魔にならないし!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/02(日) 07:22:28 

    2歳くらいになるとアンパンマン狂いになるからw
    アンパンマンのやつ買った方がいい。
    食器とかおもちゃとか。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/02(日) 08:00:14 

    私もロンパースはユニクロが好き。
    安いし可愛いし伸びるから着せやすい。
    真夏生まれだからメッシュの下着も使ってました。種類もうちょっと多くしてほしい。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/02(日) 09:01:00 

    永和のこのベビーバスを使っている方いらっしゃいますか?
    口コミで、使わなくなってからも脱衣所で待機させる時に座らせる人が居るようだし、これにしようかなーと考えています。
    バスとしてはすぐに使えなくなるのかな?
    ベビー用品★おすすめのメーカー

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/02(日) 10:32:44 

    >>105
    膨らませるタイプでしたがすぐに穴があいてしまった事と、沐浴の最中にうnちをされた時にベビーバスの中を洗うのが大変だったのですぐ買い換えました。膨らませるタイプは凸凹の凹の部分が洗うの面倒なんですよね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/02(日) 10:38:26 

    >>118
    私はリッチェルの膨らますタイプだけど形はそっくりなのを使っています。
    (ストッパーと背もたれあり)

    フラットタイプより断然楽です。
    首が座る頃までは沐浴で使っていました。
    リッチェルは畳めて処分も楽だけど、本体を洗うのはプラスチックの方が楽だと思います。
    (空気で膨らますタイプには溝があるので)
    首が座った頃から外で待つ椅子としても利用していました。
    ただ私のは空気なので中で赤ちゃんが暴れても平気ですが、プラスチックだとちょっと痛いかなって思います。我が子はかなり暴れるタイプだったので、、

    我が家は夏に大人は浴槽を利用しないので
    夏の赤ちゃん専用湯船としても利用していました。
    今8キロですがまだ湯船としては利用できそうです。

    よかったら参考にしてください!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/02(日) 10:39:21 

    >>118
    私はこれで生後5カ月まで入れてましたよ〜!夏だったっていうのもありますが!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/02(日) 10:42:04 

    120です
    長々と申し訳ありませんが、もう一つ
    他の方もおっしゃるように空気を入れるのは穴が開きます
    ビニール用の接着剤があれば、厚手のビニール袋(ユニクロとか)を切って貼ると応急処置になります
    かなり貧乏臭いですが、、、

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/02(日) 11:02:54 

    >>113
    うちも回転式だけど一回も回転させたことないな

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/02(日) 11:06:27 

    >>75
    新しく改変なって蓋無くなったよ泣
    蓋付きで便利だったのにー

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/02(日) 12:16:57 

    抱っこひも、(エルゴやビョルン)の偽物があるらしいからネットで買うなら気をつけてね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/02(日) 12:18:22 

    >>105です。
    ベビーバスについて教えてくださった方々、ありがとうございます!
    膨らませるタイプは穴が開いたら嫌だなと思っていたんですが、やはり開くことがあるんですね(>_<)洗いやすさも考えて、普通の床置きにしようと思います。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/02(日) 14:07:13 

    >>121
    >>120

    ありがとうございます!2月予定日なので首すわり頃に暖かく(暑く?)なっているので大丈夫そうですね!
    待機用としては、一応レビュー写真と同じようにバスタオルなどを引いて使おうかなーと思っております(°▽°)
    最初はビニールを考えていましたが、120さんの仰る通り溝の掃除がしづらくカビが生えると書いてあったのでこれで行こうかと思います!
    ストッパーが無いタイプと迷っていましたが決心つきました\(^o^)/

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/02(日) 14:37:17 

    メーカーとかじゃないけど、おやすみたまごというクッションがめちゃくちゃ役に立った!
    授乳クッションにもなってそのまま寝かせられるから起きないし、同じ布団で寝ても少し高いところにいるから上の子の寝相が激しくても安心でした。
    ただ、4ヶ月位までしか使えない割に少々お高い…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/02(日) 15:27:39 

    移動が車だからチャイルドシートは良いの買ったなー。回転式と普通のと迷ってて回転式は高いしなーと思ってたけど使う頻度は高いから思いきってそっちにしたら回転式にして正解だと思った!
    あと物を掴めるようになったらオーボール!ずっと握ったり舐めたりしてて楽しそう😄すぐ洗えるし拭けばすぐ使えるし!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/02(日) 15:30:46 

    >>118
    1ヶ月で一緒にお風呂入るようになったからそれからは使わなかったけど待機場所として置いてたりしてました!今はイスを買ったのでそっちを待機場所にしてますけど。時々そのベビーバスでうんち漏れした服とかを浸けおきしたりしてます。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/02(日) 16:16:03 

    和光堂

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/02(日) 16:32:11 

    抱っこ紐、エルゴが人気のようですがどれがオススメですか?アダプトがセールで14000円くらい、最上位モデルのオムニなんとかが倍くらいの値段で売ってて実際どうなんだろうと思いまして。

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2018/12/02(日) 18:00:22 

    >>132

    360の古いタイプを使ってますが前向き抱っこができるところがオススメです。1歳前に水族館とか動物園に行った時に見せやすかったです。アダプトには確かその機能が付いていないはずです。
    オムニはちょっとごついけどご自身に合えばいいと思います!

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2018/12/02(日) 18:56:36 

    >>133

    ありがとうございます!前向き抱っこ、どういうシチュエーションだろうと思ってましたが動物園水族館なるほどです(^ ^)試着しに行ってみます。ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/02(日) 19:54:00 

    抱っこひもで私も聞きたいです!
    ベビーアンドミーを使用されている方がいたら実際を聞きたいです。
    北海道なので店舗がなく、周りに使用者もほとんどいません。
    ヒップシートは便利なのか、エルゴやベビージョルンと比べていいところ、悪いところが知りたいです。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/03(月) 16:17:20 

    >>29

    JAFの安全性評価がよかったから、私もタカタ04iSOFIXを検討してるんですが、使い勝手どうでしたか??

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/04(火) 14:04:09 

    >>86
    >>16です。
    うちはアカホン、西松屋、赤ちゃんの城の肌着を買ったんだけど、同じ新生児用の50~60センチとは言えアカホンと西松屋はブカブカだったのが気になって最初のひと月はほとんど赤ちゃんの城の肌着を着せてたよ。
    吐き戻しはウタマロ石鹸つけて、酸素系漂白剤溶かしたお湯にポイっと浸け置きして、赤ちゃん用洗剤で洗ったら黄ばむほど残らなかったけど、ちょっと高いけど手のかかるものを使うか、汚れたら捨てられるくらいのを使うかはお母さんの性格次第だと思うから、これからの人はその辺を考慮するといいのかも。
    ちなみにアカホンと西松屋は紐の結び間違いがないように色が違ってたりするので、夫には好評でした。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/12/05(水) 16:30:19 

    >>118
    私はこれで生後5カ月まで入れてましたよ〜!夏だったっていうのもありますが!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。