ガールズちゃんねる

オススメのベビー用品のメーカーは?

123コメント2015/10/08(木) 23:11

  • 1. 匿名 2015/09/11(金) 16:19:05 

    12月に出産予定です。そろそろ準備をと思っていますが、初めてで何から手をつけていいのか…
    ベビーカーはこのブランドのこんな所が良かった!
    我が子はよく動いたので◯◯のオムツが良かった!
    など実際使った感想を踏まえてアドバイスが欲しいです!よろしくお願いします!

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/11(金) 16:20:06 

    結局は、何でもいい。
    すぐに使わなくなるから。

    +174

    -15

  • 3. 匿名 2015/09/11(金) 16:20:34 

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/11(金) 16:20:46 

    迷ったらとりあえずピジョンを選んでます!

    +170

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/11(金) 16:21:10 

    西松屋に行くといいよ

    +67

    -21

  • 6. 匿名 2015/09/11(金) 16:21:21 

    おむつはパンパース

    +199

    -62

  • 7. 匿名 2015/09/11(金) 16:21:51 

    ベビーフードは和光堂。
    スプーン付けた、ただそれだけで一人勝ちしてそう。

    +208

    -9

  • 8. 匿名 2015/09/11(金) 16:23:06 

    ベビーカー、チャイルドシートはデザインで決めました。コンビとエールベベが好きです。アップリカはごつくて好きじゃない

    +28

    -22

  • 9. 匿名 2015/09/11(金) 16:23:47 

    ベビーバスはレンタルを利用しました。
    使う期間が短いので十分でした。

    +40

    -22

  • 10. 匿名 2015/09/11(金) 16:23:47 

    ベビーカーやベビーベッドはレンタルもあるよ

    +46

    -6

  • 11. 匿名 2015/09/11(金) 16:24:08 

    オムツはパンパース。三ヶ月くらいになったらウンチの回数も減るので布おむつも併用していました。減りが早いから節約になります( ^ω^ )

    +42

    -27

  • 12. 匿名 2015/09/11(金) 16:24:14 

    ベビー用品は高いらしいね

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/11(金) 16:24:29 

    UNIQLOのベビー服が丈夫で安くていいですよ*\(^o^)/*

    オムツは子供に合わせてあげたらいいと思います

    +281

    -6

  • 14. 匿名 2015/09/11(金) 16:24:35 

    余程の潔癖症でなければ、レンタルが便利ですよ。

    +17

    -10

  • 15. 匿名 2015/09/11(金) 16:24:59 

    オムツは、テープはグーン。柔らかくて良かった。
    パンツタイプは、ムーニーがいい。動いても漏れない。そして、Amazonでオムツ買った方が枚数が多いし、安いし、家まで運んでくれるから助かる!
    お尻拭きは、ピジョンのおしりナップこすらずつるん乳液タイプが、良かった。安いし。

    +71

    -18

  • 16. 匿名 2015/09/11(金) 16:25:42 

    抱っこ紐はエルゴがオススメですよ☆

    +219

    -25

  • 17. 匿名 2015/09/11(金) 16:25:45 

    今見たら
    コンビが多いかなー おしりふきウォーマーやミルク用のお湯ポットやハイローチェア 全部コンビでした。

    +75

    -5

  • 18. 匿名 2015/09/11(金) 16:26:18 

    哺乳瓶はピジョン

    +171

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/11(金) 16:28:19 

    バンボは高いけど、便利です!

    +66

    -24

  • 20. 匿名 2015/09/11(金) 16:29:55 

    私はオムツはメリーズ派です!
    他のメーカーの同じサイズよりも少しゆとりのある大きさで、ウン漏れも少なかったです。

    ムーニーは伸びはいいけど背中漏れ常習だったなー(>_<)

    +88

    -11

  • 21. 匿名 2015/09/11(金) 16:30:18 

    ベビーカーは軽さ重視でコンビのメチャカルファーストαが良かったよ。
    今は商品名変わってたりするのかな?

    +56

    -8

  • 22. 匿名 2015/09/11(金) 16:30:24 

    コンビ!

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/11(金) 16:31:29 

    UNIQLOの肌着!よくある肌着は、紐が多いしイライラ…
    このボタンは楽だし、生地がしっかりしてる!早く使えば良かったと思ったよ!
    オススメのベビー用品のメーカーは?

    +186

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/11(金) 16:31:34 

    うちはオムツはメリーズがあってました。オムツ替えの時もしっかりしててフニャフニャせず替えやすかったです。
    ただ…中国人買占めによりなかなか買えません!あっても高すぎる!

    +110

    -6

  • 25. 匿名 2015/09/11(金) 16:32:34 

    主さんおめでとうございます( 'ω')♡

    抱っこ紐→エルゴ
    ベビーカー→エアバギーココ
    チャイルドシート→レカロ
    おしりふき→コストコ
    哺乳瓶→ピジョン、ベッタ
    オムツ→パンパース
    ベビーソープ→ピジョン
    ベビーバス→赤ちゃん本舗の安いプラスチックのもの
    ベビー服→新生児肌着3セットほどで、あとはロンパースでok。ラルフやGAPやH&M、ZARAがお勧め

    5月生まれのもうすぐ4ヶ月になる息子を育てていますが、私はこんな感じでした。機能はもちろんですが、お洒落かどうかも重要視してました。コストコのおしりふきは大判で水分がたっぷりなので枚数を抑えられて、力を使わず拭き取れるので我が家ではなくてはならない存在です(^ ^)

    +63

    -16

  • 26. 匿名 2015/09/11(金) 16:32:57 

    抱っこ紐はオンヤがオススメです!

    ちょっと大きくなったら、子供用の椅子に固定して座らせられる!

    +6

    -9

  • 27. 匿名 2015/09/11(金) 16:33:13 

    ベビービョルンのバウンサーは大活躍でした(*^^*)

    +51

    -9

  • 28. 匿名 2015/09/11(金) 16:33:16 

    ベビーカーはグッドベビーのラクイードWドッチモがおすすめ。
    オート4輪だから対面、背面どちらでも運転が楽。
    ハンドルが対面、背面どちらにあっても開閉可能。(普通は背面のみ)
    タイヤも比較的大きめ。
    これで3万円。
    アップリカやコンビのオート4輪は6~7万する。

    ただし篭が小さい。デザインがダサい。少し重め。
    ネットでは完売してしまってるので、バースデイとのコラボ商品しか手に入らない。

    +3

    -6

  • 29. 匿名 2015/09/11(金) 16:34:49 

    すでに出ていますが、私もUNIQLOのベビー服!
    真夏に娘のあせもが酷くなり、医者には「服を着せすぎ」と言われ…(当時、肌着+ショートオールを着用) じゃあ何を着せてあげたらいいのさ!と悩んでいたときに友達に教えてもらったのがUNIQLOのメッシュ肌着。暑い日はメッシュ肌着1枚で過ごしてました。本当にUNIQLOには感謝していますw
    これからの時期なら、UNIQLOのカバーオールも可愛いのがあるんじゃないかなー?当時はミィのベビーオールを愛用していました。

    あと、おむつは赤ちゃんの体型に合わせてあげるといいと思います。
    パンパースが小さめ<ムーニー<メリーズ<GOONが大きめ って感じでした。マミーポコはごめんなさい、絶対お尻がかぶれそうな気がして使ってません。ベビザラスのウルトラプラスっていうおむつは安いので、サイズを替えようか迷ってるときに繋ぎでよく使えました!

    +54

    -5

  • 30. 匿名 2015/09/11(金) 16:35:01 

    ハイチェア はニューバンビーニがデザイン的にもオススメです!
    ただ、高い…

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/11(金) 16:37:59 

    13、23さんと一緒でユニクロのベビー服!
    何回洗濯しても、変に伸びたりしないですよ!安いし、着せるのも楽だし、オススメです☆
    今も娘はユニクロ着てます(*^^*)

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/11(金) 16:40:39 

    25です( 'ω')
    27さんもおっしゃられてますが、ベビービョルンのバウンサー私もおすすめします!首すわり前から使えますのでおうちはもちろん、お宮参りやお食い初めなどの食事の席でも大活躍です。楽天で型落ちしたものをお安く手に入れることができますよ(^ ^)
    バンボもいいですが、使用期間が短いのでうちでは買いませんでした。
    ハイチェアーはストッケのトリップトラップを狙ってます!

    UNIQLOいいですね!
    今度行ってみます(^ ^)

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2015/09/11(金) 16:41:21 

    ベビーカー、チャイルドシートなどはコンビ。
    その他日用品は西松屋か赤ちゃん本舗。
    オムツはメリーズかムーニー。

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2015/09/11(金) 16:42:12 

    最初はブランドとかデザインばっか重視してたんだけど傷みが早い。。

    なんだかんだUNIQLOが1番丈夫で愛用してるw

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/11(金) 16:42:40 

    おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%がすごくいいです。
    大きくて水分たっぷりで拭きやすい!

    +120

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/11(金) 16:43:53 

    おしりふき→アカチャンホンポのやつ。1枚1枚が分厚い!大容量だから気兼ねなく使えます!
    粉ミルク→使わない人もいるので参考程度に。私はすこやかを使ってました。成分が魅力でした。ミルク缶に付いているポイントで色々貰えるんだけど、結構クオリティ高くてびっくり!座れるおもちゃ箱は重宝してます。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/11(金) 16:45:22 

    13、23さんと一緒でユニクロのベビー服!
    何回洗濯しても、変に伸びたりしないですよ!安いし、着せるのも楽だし、オススメです☆
    今も娘はユニクロ着てます(*^^*)

    +26

    -6

  • 38. 匿名 2015/09/11(金) 16:50:49 

    産まれてすぐは使えないけど、ラッキー工業のポルバンっていうヒップシートの抱っこ紐いいよ。
    首がすわれば使える抱っこ紐で、首がすわったらダブルショルダー。
    腰がすわったらシングルショルダー。 ヒップシート単体でも使える。

    特に子供が歩き始めて、自分で歩く→抱っこして→やっぱり自分で歩く!ってとき楽だよ。

    写真はヒップシート単体。

    +13

    -28

  • 39. 匿名 2015/09/11(金) 16:54:05 

    抱っこひも→エルゴ360
    ベビーカー→アップリカ ソラリア、サイベックスプリアム
    おしりふき→赤ちゃん本舗
    手口ふき→水99.9%の
    オムツ→メリーズ
    ベビーソープ→アラウ
    食器洗い→アラウ
    子どもの洗濯洗剤→アラウ
    ベビー服→ファミリア、ミキハウス、メッゾピアノ、組曲、肌着は赤ちゃんの城やミキハウス、
    女の子なので服はお金かかります。

    +17

    -54

  • 40. 匿名 2015/09/11(金) 16:56:09 

    誰もがエルゴエルゴとバカの1つ覚えの様に言うから反発して色々試して抱っこひも難民になり計6個の抱っこひもを買った私…。

    結局落ち着いた所はエルゴでした…(; ̄ー ̄A

    +145

    -23

  • 41. 匿名 2015/09/11(金) 16:58:43 

    抱っこひもは、ベビービョルン。
    特に新生児から使えるオリジナルは、装着も楽だし、インサートも要らないのでオススメです☆

    +63

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/11(金) 17:00:06 

    23さんのタイプのやつ

    昨日ユニクロで買ってきた!

    でも、どうやって着せればいいの??
    寒くなってきたら下着としてだよね。
    それ1枚だと足が寒くないかなーっと( ゚д゚)
    靴下とか履かせるといいのかな?
    生後1カ月の子なんですがよかったら教えてください(>人<;)

    ユニクロのベビー服、生地がしっかりしてるし私もオススメです!!\(^o^)/

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/11(金) 17:01:38 

    女の子なので服はお金かかるって、まだ買えとか言わない赤ちゃんなら男女の問題じゃなくて親のさじ加減じゃん(笑)
    赤ちゃんの間は着替えさせる回数が多いのにすぐサイズアウトするからもったいない感はあるよね。

    +57

    -5

  • 44. 匿名 2015/09/11(金) 17:02:30 

    オムツはムーニーがよかったです。
    お祝いでパンパースを大量にもらいましたが、メッシュがお尻にくっつくので私はあまり好きではなかったです。

    +37

    -4

  • 45. 匿名 2015/09/11(金) 17:02:37 

    39
    男の子でも服はお金かかるよ

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/11(金) 17:04:24 

    わたしも12月出産予定なので参考になります!

    真冬の間は外出を控えると思うので、抱っこひもやベビーカーは産まれてからでいいかなーとのんきに構えてます。甘いかな?(^^;;

    +81

    -5

  • 47. 匿名 2015/09/11(金) 17:06:05 

    45
    女の子だから、フリフリとか色もカラフルでかわいくてついいっぱい買っちゃうってことですよ❗️

    +7

    -25

  • 48. 匿名 2015/09/11(金) 17:06:07 

    39はベビーカー3つ、服はブランドばかりで自慢したいだけでしょ

    +37

    -5

  • 49. 匿名 2015/09/11(金) 17:07:48 

    48
    ベビーカーは二つですよ
    それにバーバリー、グッチ、ディオールとかの服じゃないんで自慢にはならないですよね、、

    +2

    -56

  • 50. 匿名 2015/09/11(金) 17:07:48 

    46さん
    ベビーカーも抱っこ紐も産まれてからで大丈夫!むしろ、赤ちゃんを連れて行けるようになって実際に試した方が良いよ。それまでに幾つか目星つけといてね。出産がんばれ!

    +75

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/11(金) 17:07:59 

    47さん
    男の子の親でもおしゃれな人なら、子供にもおしゃれな服いっぱい着せてるよ
    お金かかってるだろうな〜って思う男の子周りに結構いるし

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/11(金) 17:09:07 

    51さん、
    へー、で❓

    +0

    -62

  • 53. 匿名 2015/09/11(金) 17:09:41 

    メッゾピアノって言うんだ。メゾピアノだと思ってた。

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/11(金) 17:09:53 

    よく言われてるけど、ベビーカーは生活スタイルによるから一概にコレが良い!とかは無いかも。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/11(金) 17:10:47 

    52
    つっかかるのやめたら?
    はいはい、女の子はお金がかかりますねー

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/11(金) 17:11:01 

    50さん

    46です。
    アドバイスありがとうございます!
    そっか、赤ちゃん連れていって試してみればいいんですね。
    その発想がなかったから助かりました!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/11(金) 17:14:06 

    ハイローチェアはアップリカとコンビで迷ったけど、コンビは揺れが速く思えたのでアップリカにしました。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/11(金) 17:14:11 

    家のおもちゃフィッシャープライスだらけ。(笑)
    でんでん虫や、バイリンガルリモコン、バイリンガルテーブル、足で蹴る鍵盤のも。
    おんなじような事ばっかり言ってるから失敗かな?と思ったけど
    子どもは楽しそうに遊んでます(*^_^*)
    ジャンパルーは二万円したので
    自作ジャンパルー(私が脇を持ってビヨンビヨンしてるだけ)で満足してもらってます。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/11(金) 17:14:22 

    ストローマグはリッチェル!!
    漏れにくい!!
    かわいい!!

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/11(金) 17:15:41 

    55
    女の子ママへのひがみですか?

    +1

    -44

  • 61. 匿名 2015/09/11(金) 17:16:24 

    ベビーバスはリッチェル

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/11(金) 17:17:31 

    60
    55ですけど、うちも女の子が2人います。

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2015/09/11(金) 17:18:49 

    オムツはメリーズかムーニーです。
    パンパース何がいいのか全くわかりません。
    生地が固すぎて赤ちゃんにはかわいそうでわたしは使いませんでした。
    おしりふきは水分たっぷりのやつなら何でもいいと思います。

    チャイルドシートはアップリカの回転式です!
    回転式はやっぱり使いやすいので絶対オススメです!

    +33

    -8

  • 64. 匿名 2015/09/11(金) 17:20:09 

    私もエルゴエルゴ言われるのが嫌で、マンジュカ買いました。
    良いですよ。
    小さい子もインサートなしで使える

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/11(金) 17:22:20 

    バンボチェアはぽっちゃり目の子だと足が入らなかったりするから要注意です。入ったとしても全く座ってくれない子もいるので、家での荷物にならないようにお店で試した方がいいですよ!

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/11(金) 17:22:42 

    48
    しかもダサい時代遅れのブランドばっかり(笑)

    +24

    -6

  • 67. 匿名 2015/09/11(金) 17:24:48 

    去年4月に出産、来年2人目を出産予定です。
    衣類関係はユニクロも良いですがGAPも良いですよ
    一人目の時にGAPのアウトレットで3枚で1セット(2000円)のロンパースを買いました
    夏場にガンガン着せて洗濯しまくりましたが
    毛羽立ちや着崩れもせず
    丈夫で生地の質感も良くて、2人目にも着せられそうです。
    西松屋で買ったロンパースは安いなりの質で、伸びちゃってるしとてもじゃないけど お下がりできない感じ…
    オススメのベビー用品のメーカーは?

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/11(金) 17:26:45 

    抱っこ紐→エルゴ
    ベビーカー→グレコ
    おむつ→ムーニー
    おしりふき→ムーニー
    ベビー服→西松屋、バースデー、UNIQLO、BABYDOLL

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2015/09/11(金) 17:27:25 

    トピ主です!
    全部目を通してます&ブックマークしました!

    リアルな声を聞けてメチャメチャ参考になってます!ユニクロはベビー用品の取り扱いがあるのすら知りませんでした…
    オムツもいろんな特徴が聞けたので、メーカーチェンジの時すごく助かります(o^^o)
    レンタルを利用されてる方も結構多いんですね。バウンサーやベビーベッドを買うつもりはないんですが、レンタルなら試してもいいかも…

    本当にありがとうございます(o^^o)
    トピ最後まで必ず読みます!!
    またどこかのトピでお話しできることを楽しみにしてます!!!

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/11(金) 17:28:27 

    性別わかるまで女の子のが服可愛いのあるし女の子がいいな!なんて思ってましたけど、実際買いに行くと男の子の服のがかわいいのあるなーって私は思いました。人それぞれですよ。みんなが女の子いいなーって目で見てると思ったら大間違いです。私は男の子のお母さんになれて良かったです。もちろん女の子が産まれても女の子のお母さんになれて良かったって思うでしょうね。どっちでも赤ちゃんは可愛いです。

    +97

    -2

  • 71. 匿名 2015/09/11(金) 17:30:46 

    エアバギー使ってたけど、出かけるとき車に積むの大変だし玄関では場所とるしで
    セカンドベビーカーとしてコンビのf2プラスを買いました。
    片手で折り畳みできる!軽い!、コンパクト、見た目がスタイリッシュ!
    生後1カ月から使えるし、最初からこれ一台で良かったなー!

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2015/09/11(金) 17:31:05 

    自作ジャンパルーに吹いたw
    私もしてあげよっと!

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/11(金) 17:31:22 

    ジャンパルー迷ってます
    五ヶ月ですが すぐ使えなくなるかな?
    下の階に響くのも心配です

    うちは コンビが多いです

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/11(金) 17:32:31 

    70
    いいこと言いますね
    私は今妊娠中でまだ性別は分かりませんが、うちは夫婦共に男の子希望しています。
    女の子が産まれても嬉しさは変わりません。

    +47

    -2

  • 75. 匿名 2015/09/11(金) 17:32:57 

    GAPアウトレットはオススメしない。
    安くなってて惹かれるけど生地が西松屋レベル。
    アウトレットモデルなんでしょうか。
    普通のお店でセールで買ったものは生地良かったんですけどね。

    +6

    -15

  • 76. 匿名 2015/09/11(金) 17:33:19 

    ベビーカーはお洒落な外国製より日本のメーカーがやはり使い易くて買い替えた。

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/11(金) 17:35:09 

    ジャンパルーはうちも諦めました。
    いい値段するのに使用期間短そう。
    レンタルも出てたけど、人気なのか借りれないまま子供が大きくなりました。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/11(金) 17:35:16 

    エアバギー考えたけど、一人の時の車の積み下ろしが10キロの重さじゃキツイなと思い、コンビにしました。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/11(金) 17:45:07 

    オムツ
    メリーズは確かに通気性がいいしオシッコの吸収率もいい。
    ただテープタイプだと背中部分が頼りない
    抱っこしてるとオムツがずれる。

    パンパースはテープをしても少し伸び縮みして背中もしっかりしてる。
    ただ少し小さめだよね

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/11(金) 17:45:14 

    主さんと同じく12月出産予定です。
    抱っこ紐をエルゴにするかベビービョルンにするか悩み中。
    ベビービョルンだと新生児から使えるから決めようかと思ったけど
    使える時期がエルゴより短いと聞いて、再び悩み中(ー ー;)

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/11(金) 17:47:29 

    マザーズバッグはリュックも一つあると便利ですよ。ヨチヨチ歩きの時期とか、歩いたり抱っこせがんだりとかで、両手が空いてる方が子供に対処しやすい。

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/11(金) 17:52:36 

    海外製の大きなベビーカーは確かにお洒落だし、新生児を乗せるのに安定感もあるけど、とにかく重い。
    見た目の圧迫感もすごいので(実際は日本製のとサイズは変わらないものもありますが…)、電車や狭いお店では人の目が気になる…。

    アップリカとかコンビは、やっぱり日本の住環境に合っているんだと思いました。赤ちゃんがふにゃふにゃなのって最初の2か月くらいだし。

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2015/09/11(金) 17:54:31 

    80さん
    わたしも悩みに悩んでエルゴにしましたよ!
    ベビービョルンお洒落で可愛くて悩みました。悩むとこそこ?って思われるかもしれませんが(笑)
    エルゴにしてよかったですよ!そんなに疲れません(^ ^)
    インサートつければ首すわり前から使えますし。新生児の時は軽いし、不安もあり抱っこ紐使わずおくるみにくるんで横に抱っこしてました。5キロ越えてきたあたりから辛くてエルゴ大活躍でした。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/11(金) 17:57:18 

    うちはオムツ、ムーニーとメリーズが良かったです。
    どちらもフワフワ系です。
    人気のパンパースはどうもゴワゴワ感が好きになれず…。
    でも1か月検診では、ほとんどの子がパンパースでしたね!

    パンパースはなぜか中国人には人気がないので、比較的どこでも買えます。
    ムーニー・メリーズは生協の宅配だと品切れしていないので、オススメですよ~。

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/11(金) 18:16:42 

    ジャンパルー、勇気を振り絞って買いました。すごく楽しそうにしてくれました!時には中で寝てくれることも。
    つかまり立ちの時も、しっかりした作りなので役に立ちました。中には入らず外からつかまり立ちし、オモチャをいじったりして遊んでます。

    私は色々比較し1番安かったAmazonで買いました。確かに使える期間は短いかもしれませんね…。ただ、オークションでも人気なので、高く売れるかもしれません。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/11(金) 18:19:14 

    83さん
    80です。やっぱりエルゴの方が良さそうですね!
    そのお話を聞いて、私もエルゴで決めてみようかと思います。
    ちょっと高いけと買って失敗しなさそうですし(^^)
    とても役立つアドバイスありがとうございました。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/11(金) 18:31:27 

    なんか普通に書いたことが、自慢と言われたり、男の子もかわいいのに的なこと言われたり、
    発言しにくい世の中になりましたね、

    +8

    -30

  • 88. 匿名 2015/09/11(金) 18:43:27 

    87は無意識に自慢や差別的発言してるってことだよ。
    女の子だからお金がかかる、って書かなければこんなに叩かれることはなかったから
    今後のママ友との会話には気をつけた方がいいかもね。

    +44

    -2

  • 89. 匿名 2015/09/11(金) 19:06:11 

    でも、
    女の子って洋服がかわいくてつい買っちゃうんだよねーって会話は普通だよね❓

    +16

    -24

  • 90. 匿名 2015/09/11(金) 19:08:48 

    あとみんな心がせまいのか、暇なのか、どーでもいいことを気にするような気がする。

    そっかー、でいいじゃん、
    なんか姑というか、お局的感じで年齢が高いのかなって思った

    +2

    -22

  • 91. 匿名 2015/09/11(金) 19:11:04 

    42さん。返信遅くなりました(>_<)
    うちは、12月生まれだったので肌着として、上にロンパース着せてました。
    寒そうな時は、レッグウォーマーとか履かせてましたよ!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/11(金) 19:11:19 

    抱っこ紐ストッケのメッシュタイプオススメですよ‼︎
    すごくしっかりしてるので長時間抱っこでも疲れないです。インサート無しで新生児から使えるのも◎。
    難点はおんぶと抱っこではキャリアのパーツを変えないといけないのがちょっと面倒です。
    オススメのベビー用品のメーカーは?

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2015/09/11(金) 19:14:24 

    新生児はパンパースでしたがアトピーが酷くなってからはネピアのゲンキ(アンパンマンの)が柔らかくて赤くならなかったです

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/11(金) 19:14:55 

    89
    しつこいよ

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/11(金) 19:35:04 

    抱っこ紐ですが、私はベビービョルンが良かったです。
    エルゴもお店で試しましたが、背中?首の後ろで止めるのがあって、産後首肩がバキバキに凝った私には、手を後ろへ回すのも大変でした…
    ベビービョルンは前で止めるだけなのでその点楽です。
    ただ、エルゴは皆持ってるから、よだれカバーとか柄とかも豊富で可愛いです。

    産まれて1ヶ月検診が終わったら、試着できる所に行って試したらいいと思います!

    出産頑張ってくださいね!!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/11(金) 19:37:43 

    うちの女の子は太ももムチムチのため、バンボ入らず……
    カリブにしました!安いしいいよ!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/11(金) 19:40:10 

    ジョンソン

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2015/09/11(金) 20:18:13 

    70
    私かと思うくらい同じこと思いながら育児してます(笑)
    男の子二人とか耐えられないって言ってたけど、二人目も男の子がほしい!めちゃくちゃ可愛い!
    男の子の服もほんと可愛くて楽しい。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/11(金) 20:53:44 

    オムツって、病院で用意してくれるのを入院中使うから、すっかりそれに慣れて退院後もそれ使ってた。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/11(金) 21:08:16 

    napnapの抱っこ紐

    前にがるちゃんで薦められてて買ったけど凄く良かったです。
    エルゴより一回り小さくて安いし、おんぶもしやすい。

    7ヶ月8kgだけど、1、、2時間余裕で散歩できる。
    ポケット広いから手ぶらで出かけられるし。

    普通の買ったけど、ベルメゾンとのコラボだと色も可愛くて最大6wayだから
    そっちにすれば良かったなーとも思ってます。

    昔のトピで薦めてくれた人ありがとう(^人^)

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/09/11(金) 21:10:30 

    ラックってどこのがいいですか?
    あった方が便利そうだけどなくても大丈夫でしたかー?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/11(金) 21:28:46 

    うちは、ファムキャリーのメッシュの抱っこ紐が凄く良かったです。 冬はメッシュの部分にカバーが付けられます。特に、おんぶがしやすかったです。

    チャイルドシートは、コンビのネルーム
    ベビーカーは、コンビのディアグラッセ
    肌着はほとんどユニクロです。

    何かとお金がかかるので、大変です(*_*)

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/09/11(金) 21:33:25 

    高いベビーカー買ったのにまさかのベビーカー嫌いで使わず‥抱っこ紐で頑張ってる(ーー;)
    産まれてから外に出れるようになって一緒に連れてって乗せた感じとか見た方がいいかも。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/11(金) 21:38:42 

    抱っこ紐は産前にエルゴ購入。
    インサートも買ったけど、着けにくい‥‥
    冬生まれだからいいけどそれ以外の季節は暑いと思う、

    ベビーカーはコンビF2プラスを3ヶ月すぎて外出が増えてきた頃に購入。
    軽くて1カ月から使えるバギータイプ、日除けも大きくて◎
    ただ、軽い分ガタつきやすいかな〜
    生活スタイルによって選びかた変わると思うので、産前にリサーチ、必要になってから買うので良いのでは。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/11(金) 21:58:46 

    グレコのだっこひも。エルゴはかさ高いから持ち運びしにくい。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/11(金) 22:01:13 

    抱っこ紐、エルゴも買いましたが、結局ベビーカー+布のクロス抱っこ紐でのお出かけが多いです。
    クロス抱っこ紐は首座るまでは使えませんが、コンパクトだし、意外と軽く感じます。
    12月の時点ではいらないけど、暑い季節のエルゴはなかなかきついので、セカンド抱っこ紐としてオススメです。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/11(金) 22:35:57 

    田舎の私はベビーカーはさほど必要ありませんでした(>_<)
    今はどこでもベビーカーがあるし、車がないと生活できない地域なら抱っこ紐のほうが使いました!!
    あとユニクロは私もオススメです(^_^)v
    今、夏物が2枚で500円とかになってるので12月生まれなら少し大きめで80を買っとくといいかもしれません\(^-^)/
    今季はひつじのショーンが可愛かったです(*^-^*)

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/11(金) 22:52:31 

    アカチャン本舗のおしり拭きはいいですよ!
    水分量が丁度よく、しっとり拭きやすいです。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/12(土) 00:12:28 

    ファミリアとミキハウスをジジババから貰う神戸っ子

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2015/09/12(土) 01:17:01 

    私もエルゴ使用していますが、肩がすごい楽です!
    ただ、背が低く、外人仕様なので鏡やガラスに写った自分を見ると恥ずかしくなります。
    日本仕様だと言われてるのが、アップリカの抱っこ紐らしいですよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/12(土) 04:19:12 

    エルゴは私も重宝してる。
    長男の時に散々悩んで西松屋で安いやつ買って全然使えなかった。
    エルゴ高いんだもん。
    でも2人目が産まれて上がまだ2歳でチョロチョロするから奮発して買ったらあまりの楽さに感動!!
    とっくに買えば良かった。
    ただ新生児用のインサート??ってのは一回も使わなかったから本当にもったいなかった。
    誰かにあげたい物がいっぱいあるよ。
    ベビーベッド×2
    バンボテーブル付き
    バウンサーにもなる食事椅子
    ベビーバス
    エルゴのインサート
    リサイクルショップしかないかなぁ。
    もったいない。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/12(土) 07:49:54 

    うちもバンボはいらなかったので
    カリブ買いました!
    ゆったりでいいですよね♪

    おしりふきは、
    パンパースのも厚手で
    オススメです。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/12(土) 08:51:19 

    赤ちゃん用の哺乳瓶や食器洗剤はピジョンの野菜のやつ。
    洗濯洗剤と漂白剤もピジョン。
    ボディソープもピジョン。
    哺乳瓶もピジョンでした。
    オムツはパンパース。
    お尻拭きと手口拭きは赤ちゃん本舗の、水99.9%のものにしました。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/12(土) 08:52:49 

    私の周りにも抱っこ紐で迷ってる人がいたけど、たどり着いたところはエルゴでした。
    私もエルゴがいいよって周りに言われてエルゴにしました。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/12(土) 08:55:49 

    101
    ハイローチェアのことですか?
    友達がアップリカの手動の使ってて、自動にすれば良かったって後悔していました。
    私はアップリカの自動にしましたけど、買ってよかったです。
    身長が伸びてきたら揺りかごとしては使えないけど、離乳食が始まったら食事用の椅子として使えます。
    椅子に差し込む机もセットに入っていますよ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/09/12(土) 09:16:15 

    抱っこ紐はアップリカ使ってます。コランビギ?だったかな。
    エルゴと似た形ですが…友人にエルゴ借りたらびっくり。
    エルゴの方が断然楽です…!!
    子どもが小さくてエルゴだとちょっと…みたいな感じならばアップリカはオススメしますが、平均〜大きめであればエルゴをオススメします!!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/12(土) 10:22:29 

    抱っこ紐、ボバ使ってますが、新生児からずっと使えるし安定感あってオススメですよ★

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/12(土) 10:34:47 

    震災などで避難が必要な場合もあるから、ベビーカーは用意してた方がいいかも?

    うちは生後2ヶ月で東日本大震災にあったので、ベビーカーにリュック背負って避難しました。
    あと、住んでるアパートでボヤ騒ぎがあった時も夜遅くに二時間外で待機させられてベビーカーが役立ちました。
    避難の時はベビーカーだと座って食事したり寝られたり便利でした。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/09/12(土) 10:47:09 

    113さん

    ビックリするぐらいうちと同じです!
    気がつけばPigeon信者かと思うくらいPigeonばっかり。Pigeonを買おうと決めてたわけではないんですけどね( ̄▽ ̄)
    ちなみにベビーカーもPigeonのランフィにする予定です☆

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/12(土) 14:03:10 

    安定のピジョン

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/09/12(土) 18:50:11 

    おむつでパンパースをお考えなら、しまじろう柄のフツーのパンパースと、紫っぽいパッケージのちょっと上質なパンパースの2種類がありますよー。紫パンパースの方がちょっと高めです。サイズも紫パンパースの方が少し小さめ…普通のパンパースの方が長細い感じでした。

    私の産院では紫のパンパースを使用していました。おそらく産院で使用されてるおむつがパンパースなら、ほぼ紫パッケージのではないかな?シンプルなテディベアの柄だったと思います。

    おむつは色々な種類のものを差し入れで戴いたりしたので、色々試しました。なぜかおむつを研究することがストレス解消にもなりましたw ああでもないこうでもないと色々試して楽しかったなぁ〜

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/13(日) 12:32:34 

    UNIQLOってやっぱり人気なんですね…
    私は当たりが悪かったのか、3枚買って3枚とも1ヶ月くらいで首元ヨレヨレになり母に可哀想だから買い直してやんなって言われたくらいでした(^_^;)
    デザイン好きだったしショックT^T

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/10/08(木) 23:11:02 

    ベビーカーはグレコのシティーカーゴにしました。値段が3万弱で、買い物かごを乗せられるので買い物が本当に楽です。オムツ二袋と大きめの買い物袋が余裕で乗ります。(最大10kg)重さと開きにくさが少し気になりますが、慣れれば問題無いです!あと、フットカバーが内蔵されていて、突然の雨にも対応出来て良かった。バス電車の利用が少なく、徒歩で買い物行く人にはオススメです^_^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。