ガールズちゃんねる

本気でおすすめしたいヘアケア用品

94コメント2017/12/09(土) 21:54

  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 17:20:08 

    私はタングルティーザーのヘアブラシです!
    楽天スーパーセールで偶然見つけて、口コミが良かったので買ってみたら大正解でした!!
    ずっとずっと本当に悩んでた天辺のアホ毛が気にならなくなって、ブラシでこんなにも変わるものかと感動してすぐに母と妹の分もポチりました!
    見た目も可愛いしコンパクトで持ち歩けるので、本当にオススメです!
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +302

    -41

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 17:21:28 

    ドラッグストアで買えるヘアオイルは
    昨日トピありましたのでこちらを参考にしてください
    ドラッグストアで買えるヘアオイル
    ドラッグストアで買えるヘアオイルgirlschannel.net

    ドラッグストアで買えるヘアオイル乾燥で髪がパサパサになってきました。 みなさんオススメのドラッグストアで買えるヘアオイルを教えてください✨ 香りも合わせて教えてください✨

    +151

    -9

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 17:22:03 

    >>1
    これネットで評判がいいよね
    何がそんなにすごいの?
    普通のブラシや櫛と何が違うの?

    +381

    -7

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 17:23:34 

    ステマですか?

    +69

    -50

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 17:24:42 

    オクト
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +98

    -48

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 17:24:58 

    >>4

    ステマでも、それを悩んでる人にとってはいい情報かも知れないからいいんじゃない?

    +233

    -8

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 17:25:47 

    >>1
    これコストコにもあるよね!

    友達から借りて、メルちゃんの絡まった髪をとかしたら、普通の櫛でとくより良かったよ!!効果はあるのかもね!

    +261

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 17:27:10 

    モロッカンオイルは大変良いです。他のものが使えなくなる。

    +83

    -18

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 17:27:13 

    無印のホホバオイル

    +47

    -13

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 17:27:14 

    これを資生堂の店で買おうとしたら売られてない。ネットでの買い方も、わからないから全国の「マツモトキヨシ」で販売してほしくて「マツキヨ」のトピを投稿しても不採用。このトピを立ててくださり、ありがとうございます。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +17

    -44

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 17:27:23 

    >>1妹がコストコで買って使ってるけど、たしかにサラサラになるよ

    +138

    -6

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 17:27:30 

    >>4
    ステマって意味違うんだけどな。

    +52

    -14

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:09 

    タングルティーザー、私には全然効果なかった。
    細いくせ毛です。

    +142

    -8

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:22 

    オッジイオットのヘアオイル

    美容院で買えます
    ダメージヘアがさらさらになる
    本当におすすめ

    +44

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:50 

    これを買おうか悩んでる。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +228

    -11

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:54 

    パナソニックのナノケアドライヤー
    本当にサラサラになる
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +426

    -27

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:13 

    >>12
    どんな意味(笑)

    +2

    -10

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:20 

    >>10全国のマツモトキヨシ全店で資生堂アデノバイタルシリーズを販売お願いします。髪が細いと少なく感じます。美髪になりたいからね。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +2

    -41

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 17:36:31 

    あんず油 髪の毛さらさらになる。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +69

    -39

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 17:36:39 

    椿油
    しっとりサラサラになる

    +22

    -20

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 17:37:37 

    >>16
    これ最新のやつ?ほしいな。旧型でもある程度効果ありますか?

    +98

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 17:39:04 

    美容院で買えるミルボンシリーズ
    オージュアのシャンプートリートメントで痛みがマシになってきたし、週一の炭酸シャンプーでベタつきも無くなった
    高いのが難点

    +155

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 17:39:23 

    >>10
    別トピでトピ画にしてって書いてた人と同じ人?

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 17:39:35 

    主さんの、お母さんと妹さんにも買ってあげたっていう関係性がいいなー(*´ω`* )

    +357

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 17:40:53 

    ellips

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 17:42:18 

    >>7
    メルちゃんやばいよね

    +140

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 17:44:07 

    どこのメーカーとかないけど、豚毛のヘアブラシいいですよー。ツヤツヤします。

    +59

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 17:45:17 

    >>25
    100均のキャンドゥで見つけたから何種類か買って使ったけど
    私は髪がゴワゴワになって合わなかったわー

    +9

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 17:45:59 

    こればかりは髪質にもよる

    +55

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 17:50:17 

    私が行ってるサロンに売っていた
    1秒タオルがめっちゃ良かった。
    髪がすぐ乾く!
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +150

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 17:50:20 

    椿油クリーム
    さらさらの方がおススメ
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +39

    -17

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 17:53:09 

    ロクシタンのファイブハーブスのヘアオイル
    クセ毛で乾燥気味な私の髪の毛もしっとりサラサラになる。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +30

    -23

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:26 

    アウトレットコスメで売ってたこのNOZヘアオイルがめっちゃいい。
    内巻きになってそれがずっと続くけど、重くならない。ボリュームダウンとアップがあって、ダウンちょい安い香りだけど、アップはいい香り。
    ボリュームアップはオイルだけど髪がふんわりする。
    もう廃盤になったみたいで売ってる店みつけられないから、チビチビ使ってる…。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 17:55:14 

    >>30
    サロンではないけどデパートとかにも入ってるHotmanの1秒タオル、使ってる。
    速乾ではないけどそこそこ水分吸収してくれてる。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:31 

    いつ店に行っても品切れだから
    まだ使ってないんだけど、
    ダイソーのローヤルゼリー美容液を
    髪に塗るとサラサラになるとか
    まつ毛に塗るとめっちゃ伸びるとか
    本当ですかー?

    使用してる方、効果を教えてください。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +21

    -43

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 17:57:06 

    >>3 さん
    主です!
    ボサボサの髪だと普通は毛先から少しずつとかすと思うんですが、これはいきなり根本からとかしても全然引っ掛からないんです!
    そして根本はうじゃうじゃうねうね、毛先は広がってる私の癖毛も落ち着くようになりました!

    +94

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:12 

    タングルティーザー!
    濡れた髪のまま引っかからず梳かせるよ
    コストコだと安く買えますよ!

    +95

    -4

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:31 

    ラッシュの髪様のヘアパック。
    クセ毛が強いのですがある程度落ち着いてストレートになります。朝の手入れも楽になります。一週間に一度パックしたら丁度いいかな。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +9

    -22

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 18:05:40 

    臭いけどケララボ、ケラスターゼ

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 18:06:03 

    >>15
    使ってます。短い髪の人にはやりにくいだろうけど、長さがあればいい!普通のアイロンより楽。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 18:12:20 

    マイナスがつくかもしれないけど…
    このシャンプーにしてから髪質が変わりました。
    超マイナーなシャンプーです。
    ノンシリコン、ノンオイル、界面活性剤も最低限しか入ってないので、使い始めは全く泡立ちませんし、髪のきしみ感も半端ないです。
    何度も他のシャンプーに変えようかと思いましたが、私は使って1年近くなって、やっと普通のシャンプーみたいに泡立つようになりました。
    今はもうこのシャンプーではないと頭皮が気持ち悪くなります。でも我慢して使い方続けてると髪がサラサラになります‼︎
    正直、友人には勧めません。値段もそこそこですし、本当に髪がきしみすぎて、このシャンプーで洗うのが嫌になると思います。
    ここでひっそりと紹介しておきます。
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +19

    -18

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 18:14:05 

    前髪が薄くなってきています…ハゲてきているような…育毛に効果のあるシャンプーリンスや、育毛剤教えてください

    +96

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 18:17:01 

    アデノバイタルシャンプーのネットでの買い方が、わからない人は多数います。マツモトキヨシで買いやすくしいただきたいです。

    +2

    -30

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 18:17:36 

    ミルボンエマルジョンいいよ~。セミロングで冬になるとすぐ絡まるし静電気バチバチだけどこれ使いはじめてから静電気なしだし纏まるから髪の毛扱いやすくなった!髪質に合わせて種類がたくさんあるから合うのがきっと見つかると思う!

    +31

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 18:22:50 

    ソンバーユの頭髪用。
    匂いもないし、見た目もかわいくないけれど半年間分くらいで2500円でコスパかなりいい。
    十六油やエストクアル、エルジューダ、ロレッタなどいろいろ使ったけど、ソンバーユが一番広がらずにしっとりツヤツヤに仕上がる。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 18:27:57 

    >>35
    まつ毛が伸びたような気もするけど抜けにくくなったよ

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 18:32:21 

    >>43
    資生堂HPのアデノバイタルのページに全国各地の取り扱いサロンが載ってるから調べて
    自分の住んでる地域の取り扱いサロンに問い合わせみたら一番早いと思うよ。
    マツモトキヨシで取り扱って欲しければここに書くのではなく直接マツモトキヨシに問い合わせを。

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 18:35:16 

    >>1
    これ気になってました。普通のクシと何が違うんだろう。

    +57

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 18:36:21 

    >>35

    顔や髪に使ったことあるけど私には良くも悪くもないです

    昨日ダイソー行ったら3箱置いてあったから送ってあげたい

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 18:39:11 

    >>16
    このドライヤーすごい欲しい!
    でも10年ぐらい使ってる今のドライヤーがまだ健在(^^;;よく働いてくれてるな(´∀`)

    +76

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 18:40:52 

    >>1
    うちの子供のねこっ毛にも、効果ありました!いつも細かく絡まっていたのが、髪をとかしやすくなり、パサつきも広がりも改善したように思います。
    髪質によって、合う合わないがあるのかな…。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 18:43:02 

    ナイトキャップっていいですか?欲しいのですが悩んでいて…

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 18:58:09 

    >>15
    私もそれと似たので違う会社から出てる白色のやつと悩んでる!
    楽天のお気に入りにずーっと入ってなかなか購入に踏み切れない(笑)
    毛先だけカールパーマ当ててるから使えるのかとか悩んじゃって。
    くせ毛で使ったことある人教えてほしい!

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 19:18:01 

    髪の毛がぱっさぱさキッシキシで死んでたけど、今つるつるサラサラになった。
    友達からも本当よく回復したねって言われる。
    でも一度にいろいろやり続けたからどれが効いたのか分からない。

    +0

    -16

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 19:21:47 

    シャンプーをほいっぷるんで泡立てて使うと、洗い上がりが全く違います!

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 19:26:20 

    >>47以前、問い合わせたら、買いにくい店だったので、それに家から遠い場所にある。マツキヨさんで販売してほしいです。

    +0

    -43

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 19:31:56 

    オージュア通販でも買えるようにして欲しい。

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 19:40:53 

    ドライヤーならレプロナイザー
    本当に良い!!
    オージュアもすごくいいのに、限られた店でしか買えないのでやめてしまった。。
    トリートメントはキラメラメシリーズ
    塗った後に毎回細いクシできちんととくと効果がかなり違う!サラサラ!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 19:45:00 

    >>57

    少ししつこいですね。
    私は楽天市場で普通に買っています。

    +1

    -26

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 19:47:47 

    59です。
    間違えました!56にコメントしました
    57さんごめんなさい!

    +35

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 19:50:40 

    ずっと原宿ミンクスでオージュア買ってたけど、出産して全然行けなくなって髪バサバサ、なのに後頭部ぺたんとなって本当嫌…。サラサラが恋しい。
    トピ主のブラシは剛毛さん向けなのかな?

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 20:04:15 

    >>15
    私も悩んでる!持ってる人いないかな?使い心地とか、ストレートがちゃんと持つのか気になる。。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 20:04:44 

    ぱっくり割れの分け目に効くヘアケアってあるんでしょうか?
    髪が細く少なく、前髪につむじがあるので分け目を変えることもできず悩んでいます(;つД`)

    +62

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 20:11:40 

    マツキヨマツキヨ言ってる方こわいのですが...

    +93

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:19 

    こないだ美容院でレプロナイザー?ていうドライヤーをゴリ押しされたんですけど、使ってる方いますか?
    髪はサラサラになって、ドライヤーの風で顔も小顔に、足に当てれば足が細くなると大絶賛され気になってますが、四万弱するのでなかなか購入に踏み切れず…

    +5

    -36

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:43 

    >>65
    ドライヤーで小顔になったり足が細くなったり…そんなのある訳ないよー
    そんな効果あるドライヤーなら世間で話題になってるはず

    +150

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 20:17:20 

    >>15
    買いました!!
    アイロンほどシャキーーン!とはストレートになりません。ナチュラルなストレートになります!
    私はそんなに激しい癖毛ではないので、満足です!朝これでブラッシングすると、普通のクシでするよりサラサラになります。
    娘の髪もちゃちゃっとなおせて便利です。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 20:17:53 

    >>56
    マツキヨへ直接言ってください。マツキヨのHPにお問い合わせフォームがあるんだから
    そこから問い合わせて。
    ここで書き込んでも意味ありません。

    +72

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 20:40:59 

    >>65
    夏頃にちょうどドライヤーが壊れそうだったので美容院で買いました
    効果はよく分かりませんが風量があるのが私好みなので普通に使ってます
    髪以外には面倒くさいので最初から使ってませんw

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 21:10:27 


    誰も信じてくれないと思うんですが、、
    マツモトキヨシのオリジナル化粧水(画像の物)をお風呂上がりの髪に塗って乾かすとめっちゃサラサラになります。

    500円で買えてコスパもいいので、髪にあまりお金かけれないな〜って方は試してみてください^o^!

    (私は3日目くらいから職場の方に髪サラサラになったね!と褒められました!)
    本気でおすすめしたいヘアケア用品

    +28

    -8

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 21:18:05 

    >>1
    そのヘアブラシ、カーラ・デルヴィーニュとか海外モデルが使ってて気になってた!
    近所のデパートに売ってたんだけど値段が結構したから買わなかったんだけど、主さんのコメ見てよさそうなので買ってみることにします!(^O^)

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 21:33:32 

    ヘアビューザー
    高いけど壊れやすいものじゃないし、やっすいドライヤーはほんとダメ

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 21:36:42 

    >>70
    ???!!!
    なんじゃそりゃ?! 激震

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 21:43:14 

    Panasonicのナノケアドライヤー、後ろの網に溜まるホコリは皆さんとってますか? (確か付属で小さなブラシが付いてる)

    ホコリが溜まって風の勢いが悪くなってる気がするんだけど、ホコリ取っても中までは取れないし、網取り外せないよね。

    風の勢いを復活させたい。

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 21:55:23 

    ちょっとトピズレだけど、私だけかな?
    引きこもり生活の時、ヘア剤やヘアオイルなどの製品を一切使わなくなったら、硬くて広がる私の剛毛が次第に柔らかくなってクセが落ち着いた。
    本来の髪の触り心地に戻ったというか。(シャンプーリンスはしてるよ)


    何日も化粧しない方が肌の調子が良くなるってよく聞くけど、髪も同じで、例え洗い流しててもずっと蓄積されてるコーティング剤とかが良くないんだろうなーって思った。

    普通の生活ではなかなか実践出来ないパターンだけどね。

    +21

    -5

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 21:55:56 

    >>74掃除機で吸い取るのはどう?

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 22:25:24 

    >>21
    16さんではないですが、私は最新の一つ前のモデルを使ってますがサラサラになりますよ!
    美容院でも髪を褒められる事が多くなりました(^^)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 22:55:13 

    デジタルパーマをかけているのですが、主さんのブラシはパーマがのびたりとか落ちやすくなったりとかはないですか?
    広がりを滑らかにする位効果あったらカールに対してものびやすくなったりするのかなぁと気になりまして(>_<)

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 23:16:43 

    主さんと同じタングルティーザー!
    コストコで2個セットのやつ買って、「1つは自分で使って1つはメルカリででも売ろうかな~」なんて思ってましたが、良過ぎて1つは家1つは持ち歩きで2つとも自分で使っています。
    持ち歩き用は付属のフタを使っていなかったのでちょっと毛先が曲がってしまいましたが、効果は変わらず!!ボサボサでもサッと梳かせるし、サラサラになります。

    ロレアルのヘアオイル、資生堂の猪毛のブラシも良いです!

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 23:16:55 

    >>75
    紫外線の影響も少しあるのかも。
    マメに帽子を被るようにしてたとき、髪のダメージが減ってサラツヤ戻ってた。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 23:40:34 

    >>63
    ヘアケア用品では無いのだけど…
    私はつむじは無いけど、ぱっくり割れの癖があってどうにもならなかったんだけど、美容師さんから髪の毛を乾かすときに指の腹で横方向に、ゴシゴシ分け目を消してるイメージで乾かすと良いと教えて貰って、そこから実践してる。
    最初は全然効果無かったけど、続ける内に癖が無くなったので、良ければ試してみてください。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 23:43:57 

    MARKS&WEBのヘアブラシ、髪にツヤがでます!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/08(金) 00:42:17 

    タングルティーザー、猫っ毛の細髪かつ重ためロングにはむかないかも!
    ブラシが細かいから、毛先までとけない( ̄0 ̄;
    でも確かにサラサラにはなる!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/08(金) 05:36:55 

    ヘアクリエ+のドライヤー
    高いけど髪の毛サラサラになる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/08(金) 13:57:42 

    獣毛のブラシ、地肌に届かない笑

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/08(金) 18:21:51 

    直毛でコテで巻いても、すぐ真っ直ぐになってしまう私の髪の毛に合うヘアケアグッズって何かありますか?;∀;

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/08(金) 18:50:05 

    主さんと同じくタングルティーザーのブラシですかね。
    どんなにいいのかと期待たっぷりで初めて使った時、おっ!!ってなりました。
    それまで使ってたものがドラッグストアとかで売ってるテキトーなものだったのもあるかもしれませんが…(^^;

    ブリーチにカラーを繰り返して結構痛んでるので毛先の方とか絡まりがちだったんですが、さらツルで手触りまとまりの良い髪になりました!
    ちなみに直毛で硬さは普通、毛量多い重ためのロングです。

    持ち手がないことが最大の難点ですかねー持ち運びには良いのかもだけど…
    本当は普通のブラシ型のもの(アルティメットだったかな?)が欲しかったんだけど、スタイリングの仕上げ用?みたいな感じだったので見送り。
    どなたか持ち手つきのタイプ購入された方いたら使い心地など教えてくださいー。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/08(金) 18:56:47 

    かづら清の椿油
    京都旅行行った時買ったけどほんとに良かった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/08(金) 22:29:18 

    タングルディーザーも持ってるけど、無印のパドルブラシの方が使ってるなー

    アウトバストリートメントジプシーなんですが、椿油も、杏油も、ミルボンも、ラサーナも、ロレアルも、スティーブンノルも使ったけど、どうもパサつく…
    油は足されてるけど水分が感じられない

    おススメありますか?
    固さも太さも普通だと思います
    完全直毛とは言い難いですが癖はあまりなく、量は多目かと思います

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/09(土) 00:23:01 

    >>75
    単純に日光に当たらなくなったのが原因かと

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/09(土) 00:45:02 

    くせ毛を落ち着かせたいです

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/09(土) 04:45:19 

    >>89
    ルベルのイオはどう?
    私も、以前がるちゃんでおすすめしてもらって白使ってる
    あと馬油も結構おすすめ
    つけてから乾かすと髪がぷるぷるになる
    他のオイルだとなぜか逆にパサつくこともあるけど馬油はならない

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/09(土) 17:39:42 

    >>92
    ありがとうございます!

    家に馬油はあるので、まずそちらから試してみます〜(*´ω`*)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/09(土) 21:54:31 

    >>15
    テスコムのこれと同じようなものは
    使い物になりませんでした…。

    おすすめはエリップスの
    新しいケラチン入りのトリートメントです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。