ガールズちゃんねる

おすすめベビー用品

143コメント2015/01/25(日) 03:21

  • 1. 匿名 2015/01/22(木) 22:16:16 

    生後2ヶ月(修正1ヶ月)の
    三つ子を育てています!

    今は、ベビーシッターバランスと
    ベビーモニターを買おうか
    検討中です!
    ヌークのおしゃぶりも
    気になっています!
    みなさんのおすすめベビー用品
    教えてください(*´◒`*)

    +112

    -8

  • 2. 匿名 2015/01/22(木) 22:18:49 

    三つ子⁉︎
    すごい!

    +619

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/22(木) 22:18:59 

    三つ子!?
    すごい!!!

    +368

    -5

  • 4. 匿名 2015/01/22(木) 22:19:00 

    ジェラートピケ

    +7

    -39

  • 5. 匿名 2015/01/22(木) 22:19:03 

    持ってるかもだけど、ムーニーのおしりふき

    +79

    -18

  • 6. 匿名 2015/01/22(木) 22:19:04 

    エルゴのだっこひも!
    腰痛持ちの私でも大丈夫。

    +241

    -13

  • 8. 匿名 2015/01/22(木) 22:19:48 

    ピジョンの爪切りと鼻水吸い取り器は重宝しています。あとベビーワセリンも潤っていいですよー

    +150

    -6

  • 9. 匿名 2015/01/22(木) 22:20:31 

    寝る暇ありますか? がんばって!

    +465

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/22(木) 22:20:42 

    修整1ヶ月って何!?

    +410

    -62

  • 11. 匿名 2015/01/22(木) 22:20:51 

    6か月の娘が
    ベビージムに興味深々です

    三つ子*\(^o^)/*すごーい

    +115

    -5

  • 12. 匿名 2015/01/22(木) 22:20:54 

    バスチェアー
    普段旦那の帰りが遅く一人でお風呂を
    いれなきゃいけないので、本当に助かりました!

    +148

    -6

  • 13. 匿名 2015/01/22(木) 22:21:04 

    エルゴの抱っこひも、バンボ、搾乳機ならメデラ

    +64

    -10

  • 14. 匿名 2015/01/22(木) 22:21:13 

    .
    おすすめベビー用品

    +71

    -7

  • 15. 匿名 2015/01/22(木) 22:21:38 

    修正1ヶ月ってどういう事?

    +239

    -47

  • 16. 匿名 2015/01/22(木) 22:21:50 

    ベビーモニターは買って正解でした!
    暗闇でもはっきり見えるし、聞き耳たてなくてもいいので(*^^*)
    スマホから見れるタイプだと実家のおじいちゃんおばあちゃんたちからもリアルタイムで見れてよろこんでくれます(*^^*)

    +43

    -6

  • 17. 匿名 2015/01/22(木) 22:22:06 

    ジョイントマット

    +73

    -5

  • 18. 匿名 2015/01/22(木) 22:22:07 

    コストコのでっかいラップ。
    オムツ用に一個買っておく。
    使用済みオムツの臭いなく捨てられるのは、これにクルクル丸めるのが最強。
    三人目の子育てで結論が出た。

    三つ子ちゃん育児、うまく助けを求めて利用して、頑張ってくださいね!

    +185

    -9

  • 19. 匿名 2015/01/22(木) 22:22:15 

    ベビージム
    おしりふきは赤ちゃん本舗のがいい

    +125

    -8

  • 20. 匿名 2015/01/22(木) 22:22:31 

    早産だったのかな?

    +115

    -12

  • 21. 匿名 2015/01/22(木) 22:22:36 

    三つ子ちゃん( ☆∀☆)周りにもいないのでびっくりです!人数も違うし、環境によって便利も不便も変わってくると思いますが、首がすわって腰も少し安定しだしたらバンボは重宝します。お座りが完全にできなくてもチョコンと入っててくれて楽でした。

    +71

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/22(木) 22:23:26 

    オーボールとかよく遊びました

    +108

    -5

  • 23. 匿名 2015/01/22(木) 22:23:36 

    ジェラートピケにベビー服あるの知らんの?

    +13

    -71

  • 24. 匿名 2015/01/22(木) 22:23:49 

    とりあえず大量の肌着
    色々汚したりするから持っといて損はない!

    +95

    -14

  • 25. 匿名 2015/01/22(木) 22:23:57 

    オーボールはかなり遊びました♪

    +54

    -6

  • 26. 匿名 2015/01/22(木) 22:24:09 

    ガルちゃんする暇があるなら赤ちゃんとの時間を大事にすべき!

    +12

    -153

  • 27. 匿名 2015/01/22(木) 22:24:47 

    貰い物でしたが地味にコレ。
    ケース付ってとこがポイント。
    衛生的だし、ケース付って探してもなかなかありませんでした。
    子どもも好きで、車に乗ってるときによくカミカミしてましたよ。
    おすすめベビー用品

    +99

    -6

  • 28. 匿名 2015/01/22(木) 22:24:48 

    ベビーモニターに3人の様子映るかな?
    2人が限界そうなくらい画角が狭いんだよね。

    +16

    -17

  • 29. 匿名 2015/01/22(木) 22:25:06 

    100均の麺カッターは離乳食におすすめです!

    +184

    -2

  • 30. 匿名 2015/01/22(木) 22:25:06 

    おしりふきは断然パンパース‼︎
    ちょっと値段高めだと思うけど
    厚手ですぐふきとれるから
    逆に経済的かも(^^)

    +119

    -25

  • 31. 匿名 2015/01/22(木) 22:25:26 

    既出ですが、エルゴ最強です。
    あとは、生後半年まではスイマーバのお世話になってました。一人で入れる場合はかなり助かりました。

    +35

    -47

  • 32. 匿名 2015/01/22(木) 22:25:49 

    ベビーモニターは買って良かったです。2階で寝せて1階で家事をしてても安心です。画像も見れるのでちゃんと布団に入ってるかもチェクできるし。他に買ってよかったのはキッチンに入れないようにするためのベビーゲートと既出ですがエルゴです。

    +71

    -9

  • 33. 匿名 2015/01/22(木) 22:25:56 

    修正1ヶ月って1ヶ月早く生まれたって意味なんだΣ(°д°ノ)ノ

    私も1ヶ月の早産だったけど知らなかった…勉強になりました。

    +264

    -21

  • 34. 匿名 2015/01/22(木) 22:26:12 

    水色のミッキーの形したディズニーの音楽が流れるやつ!
    あれは、うちの息子がぐずった時によく使いました!
    個人差もありますが息子はあれを流すと
    100%泣き止みます!

    +12

    -8

  • 35. 匿名 2015/01/22(木) 22:26:18 

    26
    うちの赤ちゃんもう寝てますわ。

    +112

    -5

  • 36. 匿名 2015/01/22(木) 22:26:25 

    バウンサー

    +33

    -7

  • 37. 匿名 2015/01/22(木) 22:27:32 

    7

    不妊治療で多胎だったとしても3人同時に育てるってすごいよ!そんなん書いてる暇あったらはよオススメベビー用品書きなはれ。

    ベビーモニター持ってますよ。楽天で評価の高いsecuONですが、近くにおけば寝息も聞こえるし昼間ならはっきり寝てる姿が映ります。
    夜も赤外線で部屋が真っ暗でも寝てる姿が確認できるので便利です。
    確認用モニターは持運び可ですが電池の消費が早いのでコンセントにさしておくことをお勧めします。
    なぜか電子レンジが動いてる時だけ電波が切れますがチンし終わるとまた普通に稼働しますよ。

    +69

    -13

  • 38. 匿名 2015/01/22(木) 22:29:19 

    おしゃぶり、消臭袋!!
    うちの子はおしゃぶりがないと駄目だった
    出っ歯になるかと心配したけど大丈夫でした。

    あとはbosの消臭袋
    使用済みオムツ捨てる時とか、
    出かけ先でお漏らししちゃった時にこれに入れています。
    おすすめベビー用品

    +25

    -10

  • 39. 匿名 2015/01/22(木) 22:29:20 

    修正は、本来産まれる予定だった日から数えての月齢です。
    成長進度は修正月齢で判断すれば問題ない。
    トピ主さんは1ヶ月早く出産されたと言う事です。

    +177

    -4

  • 40. 匿名 2015/01/22(木) 22:29:35 

    オーボールとベビージムは飽きることなかったな。
    特にぶら下がってて動く物に興味津々。

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/22(木) 22:29:40 

    今の時期、お尻拭きウォーマー

    +27

    -12

  • 42. 匿名 2015/01/22(木) 22:29:49 

    三つ子ちゃん、すごい!
    うちも三人目が主さんと同じく2カ月です(。>∀<。)
    上の子で重宝したのは、バンボ、バスチェア、ベビーモニター(音声のみ)です!
    あと今回便利だなと思ったのはビタット!おしりふきに貼り付ける蓋です。お出かけのとき、お出かけ用の小さいパッケージのおしりふきは割高だし、取り出しにくいので、使って枚数少なくなったやつにビタットを貼り付けて持ち歩いてます。
    100均にも類似品があるし、ウェットティッシュ用の小さいサイズもあります。

    +74

    -4

  • 43. 匿名 2015/01/22(木) 22:30:14 

    三つ子ちゃん以上の多産児だと母体に負担がかかるため、一ヶ月ほど早く帝王切開になるケース多いですよ。
    主さんよく頑張られましたね!素晴らしい!

    +296

    -5

  • 44. 匿名 2015/01/22(木) 22:30:42 

    おしりふきは緑のムーニーがおすすめです。
    ケースもプーさんで可愛いし、ワンタッチで開閉できて使いやすいです。

    おしゃぶりは、家はコンビのteteoおしゃぶりを使ってます。
    3か月に入ってから寝ぐずりがひどい時に使いだしましたが、
    落ち着くみたいでしゃぶりながら寝てしまうくらいです。

    +35

    -7

  • 45. 匿名 2015/01/22(木) 22:30:56 

    ベビービョルンの抱っこ紐、首座ったらおんぶが出来るので嬉しかったです。

    +18

    -6

  • 46. 匿名 2015/01/22(木) 22:31:19 

    うちの娘はダイソーで売ってるオモチャが、すごく好きです。
    100円とは思えないのもあります(。ゝ∀・)b
    ガラガラとか、色もかわいい!
    車で大活躍!

    あとは、車に付けれるメリー(。ゝ∀・)b
    ゆらゆら見てたり手を伸ばして掴もうとしたり。

    +33

    -29

  • 47. 匿名 2015/01/22(木) 22:31:48 

    おしりふきのフタ!
    ディズニーとかいろんな形があってかわいいし
    何回もつけはずし出来るし便利!

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/22(木) 22:32:02 

    ビタット(?)

    おしりふきのふたに貼って使うやつ\(^-^)/
    パカッと開けれて1枚1枚とりやすい。

    +105

    -7

  • 49. 匿名 2015/01/22(木) 22:32:47 

    三つ子大変だけど羨ましいな(*^^*)
    双子ちゃんでも大変だから三つ子だと一人でなんて辛すぎるよね。
    チョロチョロ時期とか怖い(TT)
    でもやっぱり羨ましい(笑)

    +75

    -10

  • 50. 匿名 2015/01/22(木) 22:34:19 

    抱っこひもはエルゴと勧められて買いましたが、本当に良かったです。
    外出時に使うイメージでしたが、家は昼間だっこでないと泣いてしまうので
    家の中でも毎日使っています。
    長時間抱っこしてもあまり負担を感じません。
    赤ちゃんも心地よいらしく、眠ってしまいます。

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/22(木) 22:35:53 

    三つ子なのに32週越えで出産出来たって凄い!
    だいたいは28週くらいまでしかもたないよね?

    +42

    -6

  • 52. 匿名 2015/01/22(木) 22:39:29 

    ベビーサークル
    檻に入れてるみたいと言われましたがwあれがないと家事ができませんでした。三つ子ちゃんなら尚のこと必要かと。

    バンボ
    おとなしく座ってます。

    ヌークのおしゃぶり使ってました。

    +23

    -9

  • 53. 匿名 2015/01/22(木) 22:39:41 

    100円均一のおもちゃって殆ど中国産でしょ?
    赤ちゃん舐めたり噛んだりするからやめた方がいいよ。

    +83

    -20

  • 54. 匿名 2015/01/22(木) 22:40:46 

    うちもエルゴは買ってよかった。1才4ヶ月頃から昼間眠たくなったら自分でエルゴ引っ張って持って来るようになりましたww

    +75

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/22(木) 22:42:42 

    ママさんお疲れ様です!
    うちは双子ですが、おしゃぶり・自動のハイローチェア・後つかまり立ち以降は同時にうろちょろされるのが危なっかしくて買ったベビーサークルが役立ちました。

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2015/01/22(木) 22:43:06 

    うちは、双子2ヶ月です!
    三つ子ってすごいですね!
    ベビーモニターは、御祝いで頂いて、すごく良かったです!おしゃぶりも、既に必需品です。
    うちは、混合なのでピジョンの母乳実感の哺乳瓶が良いと思います。哺乳瓶、たくさんないと困ります…洗ってる時間がないので。
    コンビのレンジ消毒なら5分で消毒できるので、助かってます!
    大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!

    +47

    -4

  • 57. 匿名 2015/01/22(木) 22:43:53 

    バンボ!
    腰が据わるか据わらないかの時期から使えるし便利です。
    おすすめベビー用品

    +41

    -7

  • 58. 匿名 2015/01/22(木) 22:44:00 

    我が家一卵性双子です。
    トピ主さん、すごい!!
    妊娠中も大変だったでしょうに無事出産おめでとうございます!

    もう2歳ですが赤ちゃんの時小児科に1人で行かなきゃいけなくて抱っことおんぶでタクシーで行きました。抱っこヒモは腰に負担の少ないエルゴが良かったです。あと双子用バギーが大活躍でした。三つ子ちゃんだとおんぶ+双子用バギーかな。
    たいして参考にならなくてすいません!
    お風呂も大人と一緒に入るようになると大変ですよね、赤ちゃんを風邪ひかせないようにと心配されると思いますがトピ主さんも体に気をつけてくださいね。
    三つ子ちゃんの健やかな成長を祈ってます!

    良かったら性別教えてください^ - ^
    うちは一卵性女の子です。

    +61

    -6

  • 59. 匿名 2015/01/22(木) 22:44:57 

    26さんの言ってること間違ってるの?
    これから子育てして行く中で何でもかんでもガル民に聞くの?
    赤の他人の情報に振り回されるより自分の子どものことしっかりみてあげることが一番大切だと思うけど。

    +6

    -92

  • 60. 匿名 2015/01/22(木) 22:45:59 

    多胎の家にバンボはぶっちゃけ邪魔w
    使える期間短いし安くはないし置き場も収納も場所取る!

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/22(木) 22:46:52 

    バンボ
    離乳食始まる頃に買いました
    汚れても水拭き出来るし
    うちの子はちょっと小さめなので
    1歳半になった今でも座れてます
    大きめの子だとちょっと足がキツイかな

    +7

    -14

  • 62. 匿名 2015/01/22(木) 22:47:04 

    ベビーシッターバランス使ってました。
    微妙な揺れが心地良さそうでした。抱っこ大好きっ子なので5分もてばいい方でしたが。
    角度が斜めなのでウンチがゆるゆるの時期は1日1回は漏れました。
    シートが汚れると面倒なので犬用のおしっこシートを敷いて使ってました。おしっこシートはほどよい大きさだし汚れたらすぐ捨てれるので便利でしたよ。

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/22(木) 22:47:51 

    ローヤル スイングロディ(起き上がりこぼし)

    転がると綺麗な音が鳴ります
    出産祝いに頂きましたが子供がすごく気に行って遊んでました
    私も知人の出産祝いにあげました
    おすすめベビー用品

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/22(木) 22:49:04 

    61です
    そっか、三つ子ちゃんだと
    バンボも3つ必要なのか…
    それなら邪魔になるかもですね(>_<)
    ごめんなさい

    +68

    -2

  • 65. 匿名 2015/01/22(木) 22:49:12 

    59
    なんでもかんでも振り回されるとかぢゃなくて
    オススメくらいここで聞いてもよくない?笑
    実際こういうトピありがたいなーと私は思うけど。

    +121

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/22(木) 22:49:22 

    59
    何でそんな極端な考えになるのw
    育児の合間にガルちゃんしたっていいじゃない。
    ベビー用品のおすすめくらい聞いて参考にしたっていいじゃない。

    +129

    -3

  • 67. 匿名 2015/01/22(木) 22:50:33 

    すごい!がんばって!

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2015/01/22(木) 22:51:47 

    もう出てるけど、エルゴ。

    人数分用意しておくといいと思います。
    我が家は双子ですが、エルゴがあればおんぶと抱っこ 同時にできます。今、1歳で9キロ。ふたり合わせて18キロですが、エルゴのおかげで2人が同時にグズってもなんとかなっています。
    重いですが。

    +41

    -3

  • 69. 匿名 2015/01/22(木) 22:53:47 

    26
    59
    赤ちゃんが大事だから聞いてるんでしょw

    +46

    -3

  • 70. 匿名 2015/01/22(木) 22:56:04 

    おしり拭き自体を温めるやつじゃなくて、温水をシュッシュするコレが役立ってます!
    おすすめベビー用品

    +45

    -3

  • 71. 匿名 2015/01/22(木) 22:58:14 

    アフタヌーンティーのベビー皿はひっくり返されなくて重宝しましたよ。
    おすすめベビー用品

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/22(木) 22:59:36 

    三つ子ちゃんだとまた、役立つベビー用品が違ってきそうですが…

    家の場合は、プーさんのジムにへんしん6wayメリー(だったかな?)
    が買って良かったベビー用品です。
    色んな曲が入っているし、回るメリーを赤ちゃんが楽しそうに眺めている間に家事が出来ます。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/22(木) 22:59:48 

    おしりふき暖めるやつ!冬場は赤ちゃんも寒いよきっと(^^)

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2015/01/22(木) 23:01:54 

    65・66・69
    ネット依存性によるネグレクトが増加してるのは知ってる?
    現実問題としてネットしか頼れない母親が急増してるんだよ。
    本当に赤ちゃんが大事ならネットより現実世界のコミュニティに参加して情報共有するのが先決だと思うけど!

    +3

    -82

  • 75. 匿名 2015/01/22(木) 23:05:59 

    74
    そんなあなたからまずネットを離れてみてはいかが?
    ガルちゃんに張り付いてる人がそんなこと言っても何の説得力もないよ。

    +69

    -4

  • 76. 匿名 2015/01/22(木) 23:06:25 

    74
    あなたの言ってる事、矛盾してる。気付かないかも知れないけど。

    +62

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/22(木) 23:07:18 

    62です。書くの忘れましたが
    ベビーシッターバランスは折りたたむとスッキリ収納できるし持ち運びも便利です。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/22(木) 23:07:55 

    同じく三つ子、二歳です。

    哺乳瓶消毒はミルトン一択。
    まとめて洗ってミルトンつけといて、そっから次の授乳の時も使う。

    ツインベビーカーとエルゴ。
    ツインベビーカーは店頭にあまりないので口コミ命です!我が家はマクラーレンのツインテクノですが13キロとめちゃくちゃ重い!

    後はおしゃぶり。
    三人同時泣きは追い込まれる感が尋常じゃないので、少しでも楽できるように。

    多胎育児は母子が誰も死ななければ上出来と言われています。それほど大変なんです。
    トピ主さん、気張り過ぎずに時には力を抜いて周りの好意には沢山甘えてくださいね!

    +167

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/22(木) 23:09:57 

    おしりふきウォーマーマイナスついてたり、
    コレ系のトピでいらない!って人多いけど、
    うちの子供は冷たいおしりふき嫌がって
    オムツ変える行為自体嫌がるようになりました。
    だって大人だって冷えた便器座るとゾワっとしたり
    嫌なのに
    そりゃ小さい子どもは敏感だったりするんだもん
    嫌がるよね…って思いました。
    何気におしりふきめっちゃ冷たくありません!?
    なので私はウォーマー使ってます。
    赤ちゃんそれぞれだからなんとも言えませんが
    冷たいおしりふきされていい気分とは思えないです…

    +55

    -11

  • 80. 匿名 2015/01/22(木) 23:11:43 

    43

    双子で予定日より約一ヶ月早く帝王切開です。
    三つ子なら予定日より二ヶ月、三ヶ月早いことも全く珍しくありません。
    主さんは頑張ったどころの騒ぎじゃないですよ。笑

    +87

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/22(木) 23:21:22 

    74

    あのぅ〜、現実世界のコミュニティに参加ってまだ生まれて2ヶ月の子が3人いるのよ?
    そんな小さな子3人も連れてお母さん1人で支援センターとか行けってこと?
    無理があるよ〜;´д`)
    そんな事したらお母さん疲労困憊でお世話に支障が出かねないよ。

    +134

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/22(木) 23:21:57 

    エルゴの新作、前向きできるの出ましたね!
    もうちょっと早く出してくれたら良かったのにw
    どうなんだろう?すごく良さげだけど。
    おすすめベビー用品

    +56

    -4

  • 83. 匿名 2015/01/22(木) 23:24:33 

    バンボはうんちが背中から漏れるって聞いた。
    うちはそれで買わなかったよ

    +3

    -20

  • 84. 匿名 2015/01/22(木) 23:25:57 

    三つ子ベビーカーもあるみたいですね!
    高いですが^^;

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/22(木) 23:29:21 

    三つ子!すごい!想像しただけで可愛すぎる笑
    友達の子が使ってるのを見ましたが、バンボはすごい良さそうですね♪

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2015/01/22(木) 23:29:59 

    59
    性格悪くない?笑

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/22(木) 23:31:52 

    乳児突然死症候群がとても怖いので、夜中に『ちゃんと息してる!?』と不安でほとんど寝れませんでした。
    何かでハイセンス社のベビーセンスを知って買いました。ベッドで呼吸がきちんとしているかなど、乳児動作感知センサーです。おかげで少し安心して夜眠れるようになりました。

    +31

    -4

  • 88. 匿名 2015/01/22(木) 23:36:09 

    三つ子か〜すごい!お疲れ様です!!
    ベビーサークルは必要かとおもいます(^_^;)

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/22(木) 23:36:59 

    おしりふきの蓋は赤ちゃん本舗のオリジナルはプッシュで蓋が開くので便利です。
    少しの事ですがストレスがありません。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/22(木) 23:47:52 

    生後2ヶ月(修正1ヶ月)
    ってどういうこと??

    理解できない私に誰か教えてくださいm(_ _)m

    +0

    -56

  • 91. 匿名 2015/01/22(木) 23:50:22 

    79
    おしりふきウォーマーってウォーマーとおしりふきの相性もあるのかもしれないけど保温するから最後の方カピカピになりません?
    同一メーカーならそうはならないのかな?

    私はコットン派で使う時にタッパーにコットン入れてポットのお湯と水道水でちょうど良い温度にしてほかほか使ってます(^ω^)
    おしりふきは少なからずアルコールなどのお薬入ってるので肌が弱い子や新生児にはオススメですよ(^ω^)

    +26

    -8

  • 92. 匿名 2015/01/22(木) 23:57:40 

    100均のソース(マヨネーズ?)等をいれるプラスチックの容器にお湯を入れて、お尻シャワーとして使っています。
    使い勝手が良いです。

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/23(金) 00:02:26 

    ユニクロの肌着
    安売りしてるときに買って、ガンガン洗って乾燥機に掛けても大丈夫でした!

    +24

    -3

  • 94. 匿名 2015/01/23(金) 00:06:03 

    23
    ジェラートピケのベビー服がなんのアドバイスになるのか聞きたい。三つ子なんてお金が3倍かかるのに。すぐサイズアウトするベビー期間に必要ない。

    +89

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/23(金) 00:09:10 

    昨日テレビで三つ子産んだ人の特集やってた!関西だけかな?

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2015/01/23(金) 00:14:11 

    物ではないけど、ニッセンとかの通販使える!
    なかなか外出できないから、赤ちゃん&自分のものを買い足ししてます!

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/23(金) 00:15:03 

    ピタッと

    って商品。
    お尻拭きにペタッと貼るだけの蓋だけど
    邪魔にならないし、持ち運びするときもいい。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/23(金) 00:17:59 

    おっぱいが切れたので早く治る方法を教えてください

    +5

    -12

  • 99. 匿名 2015/01/23(金) 00:18:30 

    おやつ食べだすと散らかるので、コードレスハンディークリーナーがあると便利です。

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/23(金) 00:24:15 

    91さん

    79さんじゃないですが
    それ毎度やるには結構キツイ気も…(・・;)
    ウォーマーでカピカピになるのはほんの2枚や3枚だし、
    使えないほどカピカピじゃないというか。
    水分ちょっと飛んでるなーくらいですよ!
    あと、いまアルコール入ってないのもあるし、
    むしろ入ってないほうが主流じゃないですか??

    否定じゃないですよ!(;´∀`)
    91さんはすごいお母さんだと思います!
    ただ、やっぱり育児に追われてるからこそどこで手を抜けるか、だと思うので
    毎度毎度は大変だと思っちゃいました…ごめんなさい。

    +36

    -6

  • 101. 匿名 2015/01/23(金) 00:28:12 

    エルゴ360、使ってますー!

    既に、ビョルンにエルゴ2個持ってますが
    前抱っこだと家事がやりずらく
    おんぶ専用で使ってます~。
    腰ベルトが極太でかなりの安定感!
    おんぶが楽に出来ます。
    普通のエルゴでもおんぶできるけど
    腰のヒモが腹の肉に食い込んで
    おぇっとなります~。

    ただ強力なマジックテープなので
    寝かし付けには使えません~。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/23(金) 00:32:20 

    双子2歳の母です。
    二学年差で上の子4歳。

    事情により、実家や義理の実家の手伝いは無く、主人の帰りもとても遅いので、双子の退院後、実質一人で三人の育児をしていました。

    あったら便利かなというものは、その時だけしか使わなくて、多少お金がかかっても購入して利用してました。
    ちなみに、大活躍したのは、『ミルク代行屋さん』

    多胎育児、「死ななきゃよい」その精神で、ゆるーく育児をした下さい!応援してます!

    おすすめベビー用品

    +102

    -3

  • 103. 匿名 2015/01/23(金) 00:37:23 

    ベビー用品じゃないですが、添い乳で寝かせるのに、けっこう胸元が開いて寒いので、毛糸のお腹まで覆うパンツや、腹巻があると寒くないです。

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/23(金) 00:44:55 

    リッツエルのストローマグは練習用は黄色い弁を押すと水圧で赤ちゃんが自分で飲むのを補助できて、これでストロー飲みができるようになりました。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2015/01/23(金) 01:00:26 

    104さん

    まさにいまそれ使ってます!
    3日目でストロー飲みできるようになりました。あの弁はすごい発明ですよね。
    食洗機も使えるし、買ってよかったです^ ^

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/23(金) 01:00:40 

    双子ママです。

    コストコ会員カード!

    コストコのお尻拭きは厚くて使いやすいです。
    オムツはすぐになくなります。P&Gのキャンペーンをコストコでやってることが多いので、その時にオムツ大量買いしてください。キャッシュバックがあります。ミルクも安いです。
    あと、カーターズの繋ぎのパジャマも、この時期は暖かくて着せやすく可愛いです。

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/23(金) 01:07:11 

    三つ子ちゃん!すごい!!
    今、9ヶ月の子どもがいますが一人だけでもヒーヒー言ってます。他の方もおっしゃってるように、母子ともに日々無事生きていたらもう満点だと思います。頑張ってください!

    で、オススメベビー用品は日本育児のベビーサークルです。パネルの柵みたいなので、子ども用のスペースとしてグルッと2畳ほど囲っています。
    2ヶ月だとまだ必要ないかもしれませんが、ハイハイやつかまり立ちをし出した今、とても重宝しています。どうしても子どもから離れなきゃいけない時(お手洗いとか…)後追いしてこないように、サークル内に入れて声をかけて離れます。泣いちゃうけど、下にジョイントマットも敷いているし安全な方法です。
    三つ子ちゃんだと、一斉に別の方向に動き出したりしちゃったりするだろうし、安全に目を配るにはママは一人だし、囲ってしまうベビーサークル、オススメします!

    あと物ではないけど、アマゾンのファミリー会員。オムツやお尻拭きの消費は半端ないでしょうから、まとめて買った分だけ、安くなったりしますよ♡

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/23(金) 01:19:17 

    また?
    似たようなトピありすぎ!

    +1

    -29

  • 109. 匿名 2015/01/23(金) 01:21:57 

    キリンのソフィーはうちの子かなり気に入ってたけど、三つ子ちゃんじゃ取り合いになるか、3つ買っても音がうるさいしなぁ(笑)
    おすすめベビー用品

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2015/01/23(金) 01:33:22 

    うちは双子ですが、三つ子ちゃん‼︎
    尊敬&応援してます‼︎

    やはり授乳が大変だったので
    授乳クッション‼︎
    2人寝かせて、両手で哺乳瓶持ったりしてました。
    哺乳瓶の下にバスタオルなどを挟んで固定しておくと、ちょっと手を離して抱っこ、ゲップさせたりできます!

    大変だけれど、あっと言う間に1年経ち、月齢おうごとに楽になるので、頑張って下さいね!!

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/23(金) 01:42:38 

    うちも双子です。
    うちはピジョンの母乳実感の哺乳瓶だったので早いですが、4〜5ヶ月くらいからマグマグ(飲み口は哺乳瓶と同じ乳首セットできます!)を握る練習させると、自分で持って飲むようになりました!泣かせておかなくていいし、かなり楽になりましたよ!

    また検討してみて下さいね。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/23(金) 01:45:00 

    電動の鼻水吸う機械!

    まだ子ども1人(3才)だけど、二人目欲しいから去年購入。わざわざ耳鼻科いかなくてすむし、鼻チーンするよりちゃんととれるから風邪をこじらせることがなくなった(*^^*)

    ちょっとお高いけどおすすめですよ

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/23(金) 02:28:35 

    断然おしりふきはメリーズ!値段は他より高いけど他のおしりふきと違って厚手で水分多くて一枚でもゆるゆるうんちも乾いたうんちもするってふけるので助かってます

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2015/01/23(金) 02:31:04 

    哺乳瓶はドクターベッタがいいですよ!
    哺乳瓶の角度もあげやすいですし、
    誤嚥を防いでくれますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    実際息子に使ってて良かったです!
    おすすめベビー用品

    +18

    -9

  • 115. 匿名 2015/01/23(金) 05:10:48 

    三つ子スゴイ!

    我が家は1歳の双子育児でヒィヒィ言ってるのに、本当に頭が下がります!
    ちゃんと寝れてるかな、心配…

    使用済みオムツの量がハンパないから、100均のポリ袋に包んで、45リットルの大きな蓋つきのゴミ箱に入れて捨ててます。
    あとお尻ふきは分厚い物と安い薄手のを使い分けてます。大の時は安物数枚より分厚い物1枚の方が経済的なので。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/23(金) 05:35:40 

    双子2歳の母です。
    大変ですよね毎日。双子でも大変過ぎますもん。
    体力や気力もですけど金銭的にもかかるから我が家の場合はですけどある物をなるべく使ってました。
    授乳用に買った半月型のクッションは二人同時にミルクをあげなきゃいけない時に使ったりしてました。
    もし双子用のベビーカーを検討されてるなら見た目より軽さと機能を重視しないと押すだけで一苦労します。
    バンボは買いましたが出番はほとんどなかったですね。ベビーゲートは皆さんおっしゃってますが早い内に用意しておいて損なしです!
    おしゃぶりやスィングもかなり活用しましたよ。

    とにかく同時に泣かれないように必死でした(笑)
    ちなみに母一人双子連れて現実のコミュニティに行ける余裕なんて本当なかったです。
    保育士さんによく言われましたけど今日も誰も死なずに無事終えたってだけで上出来位の感覚でとにかく頼れる物や家族や人に今は頼って!

    双子と三つ子ではまた大変さも違うとは思いますがお互い頑張らない事を頑張りましょう!

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/23(金) 06:51:51 

    乳首が切れた時は
    産科で買ったオイルとクリームを使ってました。
    乳首につける保護乳首もあると思いますよ。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/23(金) 07:41:35 

    アカチャンホンポの水99%のお尻拭きと、コンビのウォーマー使ってますが、お尻拭きがカピカピになんてならないですよ?
    使い終わったら、袋に水分残ってるので、流しに流してから捨ててるくらいです。
    今の時期は赤ちゃんかわいそうなので、温かいお尻拭きで拭いてあげてます!!
    ウォーマー、がるちゃんではいらない派が多いですが、うちでは活躍してます!

    +25

    -3

  • 119. 匿名 2015/01/23(金) 07:55:37 

    自動の鼻吸い噐は、吸引力が強すぎて赤ちゃんの鼓膜やぶれる可能性があるので、やはり口で微調整しながら吸ってあげるのが良いかと。
    あと、鼻水を吸うときは赤ちゃんの鼻を押さえちゃダメですよ!!吸わない方の鼻もあいた状態で吸ってください

    +6

    -5

  • 120. 匿名 2015/01/23(金) 08:56:40 

    私も抱っこ紐=エルゴ、と思いこんでましたけど、今はほとんどのメーカーが腰で支える抱っこ紐出してますよね。
    エルゴにこだわらず、多少調べてからのほうがいいですよ。

    私はNAPNAP使っていますが、エルゴほど赤ちゃんの股関節があかないこと、前向き抱っこができて赤ちゃんが景色を見れること、おんぶが一人で簡単安全にできることがすごく気に入っています。

    主さん、三つ子ちゃんの育児本当にお疲れさまです。
    何人かの双子ちゃん、三つ子ちゃんママが書き込んでくれているので、参考にしながら自分流の育児を見つけられますように。

    +12

    -5

  • 121. 匿名 2015/01/23(金) 09:30:38 

    主です!
    三つ子なので34wで帝王切開にて
    出産しました!
    なので同じ時期に産まれた赤ちゃんとは
    成長スピードが違います。

    単胎児の場合産まれる予定日
    だった日から成長をみていくんです。
    なので、産まれて2ヶ月経ちますが
    成長は生後1ヶ月の子と同じくらい
    ということです。
    このようなことを修正〇ヶ月といいます。
    説明が下手でわかりにくくすみません(;_;)

    夜は母親と3人をみているので
    ある程度寝れています(^G^)
    昼間はよく寝てくれるので!

    +49

    -2

  • 122. 匿名 2015/01/23(金) 10:27:29 

    58でコメントしたものです。
    我が家の双子も34週の帝王切開でした!

    睡眠とれているようで一安心です。やっぱり体力温存に睡眠に勝るものはないと思います。
    かりれる手はかりてお互い頑張りましょう!

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2015/01/23(金) 10:28:20 

    初めての子だったから張り切って自動で揺れるハイローチェアを買ったけど
    うちの子は新生児の時から抱っこじゃないと眠ってくれず、ハイローチェアの揺れも1から5まで設定できますが1の揺れでも吹き飛ばされそうで心配ですぐスイング機能は使わなくなりました。今はただの椅子と化してます結構高額な物だったから勿体無かった。入眠率94%とか誇大広告じゃない〜?
    フツーの西松屋にあるようなハイローチェアで充分です!

    +6

    -4

  • 124. 匿名 2015/01/23(金) 11:39:18 

    バンボじゃなくて、似たようなものなんですが、カリブを愛用してます(*^_^*)
    うちの子はちょっと太めなので。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/01/23(金) 12:00:52 

    100均で買った、マッシュポテトとか潰す道具。
    離乳食作る時にかなり役立った。
    ミキサー洗うの何気に面倒くさいから。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2015/01/23(金) 12:27:59 

    赤ちゃん本舗の厚手のおしりふきは使いやすいと思います。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/23(金) 14:16:43 

    大きいショッピングセンターとかで双子ちゃんはよく会うけど、三つ子ちゃんは見かけないですね。
    これから月齢が上がるにつれて睡眠や授乳の間隔が変わってくると思うので、無理なさらないでください。

    私は2歳の双子がいます。ねんねの時期はベビーサークル1つで良かったけど、寝返りする頃には狭くなってしまい今は2セット繋げて使ってます。
    ダイニングを丸々占領してますが、中におもちゃを入れとけば2人で遊んでいるので、私は家事したりリビングでうたた寝したり出来ます。
    ただし喧嘩することもしょっちゅうです(^_^;)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/23(金) 15:15:52 

    何気に双子ママさんのコメント多いw
    そんな私も双子ママです。
    ほんとに使う期間は短くても、便利なものは絶対使ったほうがいいです。

    オートスイングのハイローチェア、三つ子ベビーカー、抱っこ紐人数分は絶対いると思う!
    ミルク代行屋さんはタオルで代用できるからいらなかった。あとミルクだったら、哺乳瓶は双子で8本、三つ子で12本ぐらいあるとまとめて洗えるから楽。同じ理由で消毒は薬液が楽。うちはチュチュのつけるだけってやつ使ってた。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2015/01/23(金) 15:26:06 

    おしり拭きウォーマーも霧吹きを保温してくれてるのも両方持ってる!

    ウォーマーも役立ってたんだけど、ちょっと汚い話だけどゲリピーの時に何度もおむつ替えするからお尻が荒れちゃって、シャワーで洗ってあげてたけどきりがないし、冬場は寒いし大変だった。

    んで霧吹きタイプならお風呂行かなくてすむしって思って購入。
    結果ウォーマーより大活躍!
    先にシュッシュして汚れをながして、最後におしり拭きかコットンで拭けばオッケー。
    何度も拭かなくて済むからおしり拭きも少なくてすむし、お尻を擦らなくても汚れがすぐ取れるから荒れ知らずになった!

    早く買ってあげたら良かった〜(´ω`;)

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/23(金) 16:59:08 

    ベネッセのおもちゃ
    その月齢にあわせてくるので

    ねんね期のは確かに腰が座ると興味ないようなのでおいっこにまわしました。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2015/01/23(金) 17:32:24 

    私には現在一歳半の双子がいます。夜まとまって寝てくれるようになるまでは、正直あまり記憶がありません(^_^;)毎日いっぱいいっぱいでした…。

    そんな私が、あって良かったと思った物はオートスイング機能付きのハイローチェアです。首が座ってない時期に二人同時に泣いたら、一人は抱っこ、もう一人はハイローチェアで乗り切りました。買うと邪魔になるのでレンタルしました。その方が場所も取らず必要な時期だけ使え、買うよりも安かったです。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/23(金) 18:15:26 

    パシマルズのおしゃぶり付きぬいぐるみは、歯固めにもなるし、自分で持つことも出来るからおすすめ♪
    見た目もかわいいし(*^^*)
    おすすめベビー用品

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/23(金) 19:08:54 

    アクアシモって言う消毒用の電解水。
    哺乳瓶とかシュッとスプレーするだけだし、オモチャにもシュッ。
    何でも簡単に消毒出来て楽です(´∀`)

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/23(金) 20:04:27 

    主さん、本当に大変だと思う。お疲れ様です。みなさんの言われてる通り、ゆるーく育児なさってくださいね。

    私は、
    ○赤ちゃん本舗の水99%の厚手お尻拭き
    ○お尻シャワー(うんちの時便利、おしり荒れない)
    ○お尻拭きのふた
    くらいでしょうか。おすすめです!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/23(金) 20:08:19 

    育児お疲れさまです!
    うちでは、スワドルミーというおくるみが大活躍しています。昼間は抱っこでしか寝ませんが、夜はこれに包むと4時間くらいずつ寝てくれます。本当にお勧めです!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/23(金) 20:57:37 

    5歳双子+9ヶ月(修正7ヶ月)の3児の母です。

    3人目は2ヶ月早産になりました。
    三つ子の子育て大変ですね。毎日おつかれさまです!
    ミルク代行屋さん、懐かしいです。
    あれはタオルで代用できるので
    買う必要はないと思います。
    便利なものに頼りたい気持ちも理解できますが
    (私も沢山無駄使いしました 笑)結局、実際使うものは限られていますので慎重に買い物をした方がいいと思います。私が無くてはならなかったものは、
    ①ハイローチェア
    ②メリー
    ③ベビーサークルです!
    小さなものでは、おしゃぶりです。
    エルゴは一人のときは便利ですが、
    多胎では一度も使いませんでした。参考に!

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2015/01/23(金) 21:09:52 

    このdoridoriってお店で買ったサークルマット!厚さが4センチもあってサークルにもなる。動き始めたら目が離せないから本当便利です。フローリングより心配が減りました(^ ^)お値段張るけどマットとサークル別々で買ったら一緒だし、大きくなってもマットで使えるから重宝してます!
    おすすめベビー用品

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/23(金) 21:25:37 

    10ヶ月女の子一人の母です!
    エジソンの体温計という非接触体温計がおすすめです!
    ぴっとこめかみに一秒当てるだけで体温を測定出来ます。お風呂やミルクの温度も一秒で計れるのでかなり時短になると思います。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/23(金) 21:39:07 

    これ!1歳すぎたいまでもめちゃ遊びます!
    小さい月齢の頃はメリーをまわしていたら10分くらいの家事なら終わらせることができるくらい夢中でしたよ♡
    おすすめベビー用品

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/23(金) 21:40:07 

    コストコのベビーワイプおすすめです。
    大判で、これ使ったら他のおしりふき使えない。最後の方は水分すごくてべちゃべちゃですが…あとはおしゃぶり。賛否両論ですが。うちはテテオ→出っ歯になりにくいやつ?使っています。育児が劇的に楽になりました。おしゃぶり否定的な意見ありますが、ママが楽に楽しく育児ができたらいいと思います。頑張りましょう♪

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/23(金) 22:30:12 

    99さんと同じくハンディクリーナー
    これを買ってから子供が食べこぼしてもイライラしなくなりました。
    掃除もホント楽です
    ダイソンとマキタで悩みましたが値段が安いマキタにしました(マキタも機種によって値段はピンきりですが)
    他のメーカもいろいろ調べましたがこの二つがオススメかと思います。
    マキタは充電時間がかなり早いし(通販◯活等で売ってるものは安い電池を使っているので遅いです)、しばらく使わなくても電池はなくなりません。
    私が買ったものはダイソンに比べると吸引力が劣りますがそこまで気にはなりません。
    ゴミの処理はダイソンの方が楽です。




    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/01/23(金) 22:36:07 

    地域限定かもですが。
    パルシステムという生協みたいな宅配。
    オムツ、ミルクはもちろんのこと離乳食用の裏ごし野菜が冷凍小分けされてて超便利♪
    買い物大変でしょうから、トイレットペーパーなどの日用品消耗品を届けてもらえるだけでも相当負担が減りますよ♪

    後は自分用のバスローブ
    湯上がりはどうしても自分が後回しになって湯冷めしやすいので、バスローブ羽織ると寒くないし自然と肌サラサラになってパジャマに着替えるのが楽チンです♪赤ちゃんのためにも自分が風邪ひいたら大変ですからねw

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/25(日) 03:21:25 

    使い捨ての哺乳瓶がとても良かったです。
    海外製ですが、蓋もついていて衛生的です。
    三つ子だと外出時の荷物もたくさんありそうなので、使い捨てのものが楽かと思い提案させていただきました。
    うちは旅行や災害時のためにも備えてあります。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード