ガールズちゃんねる

ベビー用品をレンタルした事ある方

92コメント2016/10/13(木) 02:25

  • 1. 匿名 2016/10/12(水) 12:10:35 

    そろそろベビー用品を揃えたいと思っているのですが、
    買ってもどうせすぐ使わなくなるし、処分に困ると思い、安く済むのであればレンタルを利用したいのですが・・
    実際に利用した事のある方、どうでしたか?
    教えて下さい!

    +63

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/12(水) 12:12:42 

    後腐れなくて良い
    お下がりだとお礼に結構掛かりますよね

    +185

    -5

  • 3. 匿名 2016/10/12(水) 12:13:29 

    リサイクル商品買ったほうが安かったです!

    +133

    -2

  • 4. 匿名 2016/10/12(水) 12:13:57 

    ベビーベッドをレンタルしました。
    6ヶ月くらいで、添い寝じゃないと寝なくなったので返却しました。買わなくて良かった。

    +198

    -2

  • 5. 匿名 2016/10/12(水) 12:14:02 

    双子なのでベビーベッドと電動搾乳機をレンタルしました。

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/12(水) 12:14:44 

    レンタルのいいところは処分しなくていいところだよね
    うちは姉のとこのお下がりがあったのでレンタルはしなかったけど、
    ベビーベッドとか処分が大変

    +145

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/12(水) 12:14:57 

    ベビースケールをレンタルしました( ´ ▽ ` )ノ
    2ヶ月しか使わなかったのでレンタルで充分!

    +85

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/12(水) 12:15:58 

    +55

    -4

  • 9. 匿名 2016/10/12(水) 12:16:11 

    特にベビーベッドはレンタルでいいと思います^ ^
    添い乳してたので物置状態でしたよ笑

    +126

    -6

  • 10. 匿名 2016/10/12(水) 12:17:37 

    ベビーバス借りました。
    使うの最初だけだし場所とるからレンタルで
    充分でした。
    周りにあげる人もいないし。

    +59

    -5

  • 11. 匿名 2016/10/12(水) 12:17:53 

    お下がりだと結局お礼やらあとでどうするかやらいろいろ面倒になるからレンタルいいと思う!

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2016/10/12(水) 12:18:05 

    一人目が産まれてダスキンでベビーカーを半年借りました。結局その後二人目妊娠発覚して買いました。
    一人っ子だったらレンタルでいいかもしれないです。

    +34

    -18

  • 13. 匿名 2016/10/12(水) 12:18:37 

    スケール。
    授乳後何グラム飲んだか測るため。
    新生児から一月しか使わなかった。
    他の物は結構傷んだり汚れたり、長期間使うので購入した。

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/12(水) 12:18:40 

    年子だったので上がイタズラでもして怪我したら大変だから網柵のベビーベッド借りました。
    大変良かったです。

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/12(水) 12:18:58 

    ベビーベッドをレンタル
    柵ではなくネットになったもので、大型だった
    すごく気に入って、結局2年も借りたけど、自治体から出産祝いとしてもらう地域商品券も使えたし、電話一本で取りに来てくれて、とても満足してます

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/12(水) 12:19:05 

    ベビーベッドは本当にレンタルでいけます!

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/12(水) 12:19:21 

    ベビーシート一ヶ月レンタル中

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:29 

    ベビーベッドレンタルしたよ〜
    マットレス、マットレスカバー、柵のカバーもついて9か月で9800円くらい
    ベビーベッドで寝ない子で、ほとんど使わなくて半年くらいで返してしまったからレンタルで正解

    +63

    -3

  • 19. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:45 

    レンタル店でチャイルドシート買取したよ
    長く使うしチャイルドシートは安く済んだ

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2016/10/12(水) 12:21:31 

    おっぱいの出が悪くて搾乳器をレンタルしました。(自動のタイプ)
    お店で売ってる手動タイプの物より痛くなくて良かった!
    買うと高いし、使うのは短期間だし借りて正解でした。

    +38

    -7

  • 21. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:02 

    姉が子供連れて戻るときに、ダスキンでチャイルドシートをレンタルしてます。まだ小さいときはベビーベッドもレンタルしました。

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:21 

    ベビーベッドって買っても安いのなら13000円ぐらいですよね
    レンタルとどっちがいいのかずっと悩んでます
    一人っ子ならレンタルだけど、二人目も使うと思うとなぁ

    +84

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:48 

    ベビーベッド本体だけレンタルした

    +39

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/12(水) 12:25:14 

    >>8
    まさにこれ!
    レンタルしたよ。
    欲しかったけど100%邪魔になると思って。
    旦那には反対されたし、5年たった今別にどっちでもよかったと思うけど、その頃の写真を見て本人が喜んでる

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/12(水) 12:25:48 

    もうすぐ子供が産まれるから友達にレンタル考えてる〜って言ったら「誰が使ってるか分かんないんだよ?バイ菌あったらどうすんの?」って、、(._.)
    相談した私が間違いだった。(笑)除菌除菌の育て方も良くないですよね、、

    +49

    -46

  • 26. 匿名 2016/10/12(水) 12:27:06 

    ジャンパルーやおくだけ通せんぼ、ベビーバス、滑り台など他にもたくさんレンタルしました。
    1年で2万円っていう定額コースのがあったので。
    マンション住まいなので大きなものを置いておけないので、かなり助かりました!

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/12(水) 12:27:11 

    ベビーベッドレンタルしたけど全然寝てくれなくて、結局1ヶ月も使わないで返したよ。
    我が子は床に布団敷いて寝るほうが好きらしかった(笑)

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/12(水) 12:28:40 

    >>25
    不思議と必ず一人はそういうこと言う人いますよね

    +29

    -9

  • 29. 匿名 2016/10/12(水) 12:33:45 

    >>25
    いや、でも誰が使ったかわからないベビー用品使いたくない気持ちはわかるけどな。

    +193

    -8

  • 30. 匿名 2016/10/12(水) 12:34:02 

    子どもはいません!
    が、レンタルはいいんじゃないでしょうか‼︎
    子どもは国の宝、宝を育てるのだからすぐに、ガルちゃん卒業して‼︎

    +9

    -43

  • 31. 匿名 2016/10/12(水) 12:35:26 

    レンタルとは違うけど、地域のコミュニティセンターでやっている子供服の無料交換会で子供服を貰いました。子供が大きくなったら子供服を譲渡しようと思います。
    知っている人にあげると相手に気を使わせるので合理的。
    同じようにベビーバスは幼稚園のバザーで100円で買い、使い終わったら幼稚園のバザーに寄付しました。

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/12(水) 12:35:53 

    うちもスケールレンタルしたよ。
    うちの子、スケールの上で大も小も漏らしたよ。それをまた違う人がレンタルするんだよ。私は平気だけど、中にはいくら除菌してたって嫌な人もいると思うよ。

    +89

    -6

  • 33. 匿名 2016/10/12(水) 12:38:59 

    私もベビーベッド1ヶ月だけレンタルしました。

    最初のうちはミルクと混合だったから、それなりに良かったけど、添い寝で寝るようになったので買わなくて良かったです。

    ハイローチェアも、最初買うかレンタルと思ってたけど、親戚から譲ってもらえたのですが、こういうものはレンタルで十分と思いました。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/12(水) 12:39:09 

    ベビーカーA型をレンタルしました。
    B型のほうがコンパクトで持ち運びに便利なのでB型を購入して使用可能な月齢になるまで数ヶ月A型レンタルしました。
    B型は移動先で眠くなったときとかに乗せたりで四歳近くまで使えたので便利です

    保管場所があって二人目三人目とか考えてるなら買った方が安いですよ

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/12(水) 12:39:43 

    ハイローベットレンタルして便利だった。
    ベビー用品買ったりお下がりも色々あったけど、場所取るし、処分するのも譲るのも小さい子がいると手間がかかるから、レンタルがさっぱりして一番楽だった。
    いつか下の子が生まれたら…とか、親戚の人に子供ができたらお下がりに…とか考えてたらきりがないんだよね。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/12(水) 12:40:29 

    >>30
    がるちゃん関係ないじゃん

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/12(水) 12:44:34 

    ベビーベッドを里帰り中の1ヶ月だけレンタル。
    結果、添い寝じゃないと寝ないことがわかり使わず。
    買わなくてよかった!

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/12(水) 12:45:57  ID:hRwBsc2avy 

    ベビーベッドをレンタルしました。

    ベビーベッドだと全く寝ない子だったんですが、帝王切開で出産して傷が痛むのと腰痛が酷かったのでオムツ替えで3ヶ月ほど使っていました。
    場所も取るし、レンタルでよかったです。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/12(水) 12:45:59 

    ベッドをレンタルしたかたは、布団は購入しましたか?
    昼間はその布団を敷いて、寝かせてますか?

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/12(水) 12:46:04 

    里帰り出産で実家に犬がいたためベビーベッドをレンタルしました。
    2ヶ月くらいで1万しないくらいでした。
    組み立ては自分たちでやるけど簡単でした。
    使う期間が限られてるものはレンタルもありだと思います^ ^

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/12(水) 12:51:30 

    >>22

    一人目の時は周りが大人しかいないので、なくてもいけます。
    二人目になると、上の子に気を付けなくちゃいけないのであると便利です。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/12(水) 12:52:00 

    長ーく借りると買った方が安くなるよ。
    買いたいけど使うか分かんないものをレンタルでお試ししてもいいかもね。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/12(水) 12:57:55 

    従姉妹8人いて私が最初の出産 これからベットや滑り台など全て回って行く約束です

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/12(水) 12:59:10 

    里帰り中に、ベビーベッドとチャイルドシート借りました。
    往復送料と利用料でけっこうかかった。
    ベビーベッドは買っても安いし、2人以上子供欲しい&保管する場所が確保できるなら買ってもいいと思う。
    自宅用に買ったベビーベッド、アカチャンホンポで1万円だったけど、充分だよ。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/12(水) 13:00:22 

    2人目が生まれて、上の子が潰しそうだったからベビーゲート半年レンタルしました
    配送、組立、解体、回収費込みで7,000円ぐらいだったから、買いに行ったり処分したり面倒だし、保管で悩まなくていいからレンタルして良かったですよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/12(水) 13:00:53 

    私は年子なので二人乗りベビーカーを夏の間6ヶ月レンタルしていました。
    冬は乗らないので楽でいいです、
    返却も電話一本で取りに来てくれるので助かってます

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/12(水) 13:01:50 

    レンタルの物もあったし、中古で買って使ってオークションに出した事もあったよ。
    ベビーベッドは2000円で買って3000円で売れた奇跡…

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/12(水) 13:02:53 

    したいんだけど、だいたいいつも欠品?してる。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/12(水) 13:05:53 

    ダスキンでベビーベッド
    愛育?とかいうところで、ベビーセンサー借りました。(呼吸のセンサーです。病気持ちで、寝ている間の寝返りでうつぶせになるのがこわくて、寝返り返りができるまで借りました)
    センサーは一ヶ月で返したので、レンタルで良かったです。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/12(水) 13:06:05 

    こういう折りたたみ式の簡易ベッドを買いました
    8千円くらいかな?
    使わなくなったらフリマサイトで売るつもりです^ ^
    ベビー用品をレンタルした事ある方

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2016/10/12(水) 13:06:24 

    チャイルドシートは交通安全協会で無料貸出してるよ
    協会に入らなきゃいけないけど、家族の中で免許更新までの期限が短い人が入会するのがお得って聞いた
    出産祝いでチャイルドシートもらったから借りなかったけど、帰省とかのとき便利そうだと思ってる

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/12(水) 13:07:58 

    >>45
    あ!ベビーゲートじゃなくて、ベッドです…

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/12(水) 13:13:02 

    私もベビーベッド、レンタルしました
    半年ぐらい使ってたかな

    レンタルすれば良かったなと思うのはA型のベビーカー
    買ったんだけど大きいし重いし…で、抱っこひもばかり使ってた
    結局B型買っちゃったしね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/12(水) 13:15:44 

    >>50
    子ども大きくなってきたら、このタイプって寝かしたり抱き上げたりするの大変じゃない?ベッド浅いから動くようになったら落ちそうだし…
    私はチビだから柵が動かないと腰痛めそうだし、木製の柵が上げ下ろしできるネットタイプのベビーベッドレンタルしたよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/12(水) 13:21:48 

    1人目の新生児期にダスキンでベビースケール借りたけど、余計に体重や授乳量が気になったし、寝不足でキツイ中飲ます前と飲ませた後に体重計ってって何度もするのムダだったかも。それなら5分でも長く寝れば良かったかもってしばらくして思ったから2人目の時はレンタルしなかった

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/12(水) 13:41:06 

    自治体でベビーベッドを無料レンタルできると聞いてレンタルしましたが使わず・・・他の必要としている方のために早々返却しました。
    チャイルドシートをレンタルされる方がいるようですが、チャイルドシートは耐久性などの観点もあります。よく使用されるなら購入した方が安心ですよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/12(水) 13:42:38 

    産院に置いてあったカタログを見て、生後半年位までは
    >>50のような小さいベッドで。
    うちの場合は枠が木製で軽くスイングもできました。スイングさせない時はストッパーみたいなものがあったので固定させて寝かしてました。
    半年以降はお隣さんがベビーベッドを貸してくれたのでそれを利用。
    2人目の時も上の子が踏みつけるといけないので昼間寝かせる場所としてレンタル。重宝しました。
    電話一本で配送、組み立て。返却も取りに来てくれるのですごく楽でした。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/12(水) 13:45:20 

    ダスキンは良かったよ。傷が入っても大丈夫ですからねと初めに言って貰えたからキリキリせずに使えた。

    里帰り中に、ベビーベッドのミニタイプとスケールを借りて、帰省の度にチャイルドシートもレンタルしてる。

    ベッドは柵だけ借りて、マットは購入したけどマットも借りて敷きマットだけ買えば良かったかなと今は思う。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/12(水) 13:45:26 

    ハイローチェアは、まずはレンタルで良いと思う。必要なら購入

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/12(水) 14:05:41 

    ベビーベット2000円
    ベビーチェア100円
    ベビーカー1万
    全部リサイクルショップで揃えた
    ベビーカーは定価10万する高級品だったと後から知ってびっくりした

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/12(水) 14:25:07 

    チャイルドシートをレンタル頼みました。
    車種や駐車場の関係でドアの開閉スペースが限られているので使ってみて合わないので別種に交換してもらいました。幼児用へ移行するまで使わせてもらって助かった。

    A型ベビーカーも種類がいっぱいあって決められず、チャイルドシートの件もあったのでレンタル。
    取説がなかったので畳み方がわからず最初はアセアセ(;^ω^)。B型は保育園通園とか長く使うので購入してA型を返却した途端、娘の抵抗にあった(笑)。随分A型の乗り心地が気に入っていた模様。もう一度同型のを借りようかと夫と揉めました。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/12(水) 14:26:40 

    私も迷いましたがマットレス付きベビーベッドを1万2千円で購入。
    ただ安いので柵の上げ下げできないからオムツ替えもできないし、添い寝じゃないと寝てくれないので買わなければよかったかなぁと思っていたけど今10か月で一番下まで床を下げてちょっとしたベビーサークル的に使ったりしているのでレンタルより安いし、今は買って良かったと思ってます
    私はですけど…

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/12(水) 14:28:37 

    里帰り出産だったのでクーハンをレンタル、
    自宅に戻った後はベビーベッド、ベビーバスをレンタルしました。
    長い期間使わない物、処分に困る物はレンタルで十分だと思ってます。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/12(水) 14:39:16 

    スケールとベビーチェアを借りました!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/12(水) 14:51:41 

    写真のベビーラックとベッドをレンタルしたよ。

    リビング用にレンタルしたラックはねんねの間しか使わないから正解!

    ベッドはウチはわりと使い続けて、2人目も出来た時に買い取りしました。

    大きい物はとりあえずレンタルするのがオススメ。
    ベビー用品をレンタルした事ある方

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/12(水) 14:58:47 

    >>22
    2人目も使うなら、ネットタイプが良いと思う
    柵だと上の子が手突っ込んで触るから
    ただ、ネットタイプで柵が下げれてって条件つけていくと値段もそこそこ上がっていくし
    2人目までの保管も邪魔だしってなるなら、レンタルおすすめだけどな~
    私は写真のタイプ半年レンタルして7000円だったよ。地域限定だけど組立、回収も込みの値段だったから、旦那がいつ組み立てるか分からない、自分は妊婦で組み立てられないイライラを考えたらレンタルして本当に良かった!!
    ベビー用品をレンタルした事ある方

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/12(水) 15:05:49 

    ベビーバス、レンタルしました。
    親が立ったまま入れられるハイタイプ。
    里帰りした時実家の母が足が悪いのと、赤子が大きかった為(4000超え)かなり重宝しました。
    新品のオプションにしました。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/12(水) 15:22:50 

    チャイルドシートをレンタルしました。
    妊娠中、家事も禁止の自宅安静になって店頭に見に行けなかったので。
    買った方が安いです。
    ただ、気になっていたチャイルドシートをレンタルすることができたので使い心地をチェックでき、その点は良かったです。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/12(水) 15:23:55 

    うちは姉から借りたんだけど本当ベビーベッドだと寝ないわ寝ないわ…
    最初はホコリ吸い込む!窒息する!って思ってたけどね最終的に添い寝
    赤ちゃんがベビーベッドでスヤスヤ眠る図っていいなぁと思っていたけどうちはダメでした
    兄弟から借りたりレンタルって本当アリだと思います

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/12(水) 15:28:11 

    >>32
    全然気にならないね、それ気にしたら市の検診も病院も行けないわ

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2016/10/12(水) 15:32:59 

    100円ショップにもいいのがあります。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/12(水) 15:54:11 

    ベビーラック半年レンタルしました。
    半年過ぎたあたりから座らせても降りたがるようになるし動くし、ラックは大きいから邪魔だしでレンタルでよかった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/12(水) 16:02:52 

    チャイルドシートレンタルしました。
    1歳まで借りられます。
    上の子のものがあと半年で買い替えになるため(サイズ的に)
    助かりました。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/12(水) 16:03:28 

    赤ちゃん本舗のセールで、ベビーベッド9800円で購入。
    ベビーバスは何でもよければ1000円位で売ってるよ!

    なので、レンタルの方が高くつくなぁという印象。
    処分には確かに困るんだけどね…。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/12(水) 16:28:08 

    >>32
    ねぇ、服は脱がせるけど乾いたオムツはかせて測ろうよ〜

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/12(水) 16:31:48 

    ベビーベッドとかの大物だと、下手すると処分でお金かかることもあるからね…
    昔、リサイクル屋で働いてて出張買取の電話受けてたけど、ベビー用品は処分代金もらって回収に行くこと結構あったし

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/12(水) 16:43:49 

    ダスキンでベビーベッドのミニを4ヶ月レンタルしました。寝るときは床にお布団で、ベビーベッドはオムツ替え台としても使えたので良かったと思っています。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/12(水) 16:57:30 

    うちは電動でゆらゆら揺れるベビーラックを借りました。
    結果、のけぞってぎゃん泣きされるほど嫌がったので、レンタルでよかったです。買ったら4~5万はするし…
    ベビーベッドなどは値段によっては買った方が安いので微妙なところですが、高価なものはまずレンタルがよいかと思います(^^)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/12(水) 17:18:48 

    ベビーベッドを半年。
    それと、帰省を年3回2〜4週間するけど、その時もベビーカーをレンタルしてます。
    ベビーベッドは処分の手間を省くため、ベビーカーは正直買っても良かったかなとも思うけど、置き場所も処分時も困るし多分間違ってないと思ってる。
    トータルの金額もだけど、その後も考えるとレンタルはお得だと思います。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/12(水) 18:10:53 

    上の子が使ってたチャイルドシートが壊れたので、レンタルしました。
    今違うメーカーのを使ってるけど、めちゃ軽い…!!
    新製品がいいかな〜と思って薦められるまま買ってもらったけど、使い勝手悪いし重いし。
    修理代と同じくらいなので思い切ってレンタルしました。
    レンタルで試して買うのはいいかもしれないですね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/12(水) 18:22:00 

    >>54
    うちも上げ下ろしできるの買ったけど
    上げ下ろし面倒で結局そのまま抱きかかえてる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/12(水) 18:23:22 

    里帰り中にベビーベッドと上の子のジュニアシートをレンタルしました。

    上の子2歳前なのですが…超遠方で年に1回くらいしか帰れないので、1歳~の立派なジュニアシートは勿体なかったので助かりました。
    ベッドも、赤ちゃん触りたがったので避難場所に、また実家に残すのも邪魔なので重宝しましたよ~。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/12(水) 19:56:27 

    >>81
    そのままって上げたまま?
    柵あげたままだと私の鼻位まで柵あるから手届かないし、下げたままだと上の子がちょっかい出すしムリだわ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/12(水) 20:47:41 

    >>39

    2年前に半年ほどベビーベッドをレンタルして、布団やマットレスは購入しましたよー。
    ベッドを返却してからはマットレスの周りにベビーサークルで囲って寝かせてました。
    布団はもうすぐ2歳になる今も使っています。
    なので布団は考慮して洗いやすいものとか、春先、冬場使えるよう組み合わせて一式に出来るタイプのものを選びましたよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/12(水) 21:06:10 

    搾乳機のレンタルおすすめ!
    あれ程買ったら高くて使い終わったら処分に困る物無いよ。
    スケールはショッピングモールとかのベビールームにあるのたまに使えば成長はわかるし、ベッドは布団でも充分だしね。
    搾乳機は手動と電動ではやっぱり使いやすさに差があった。
    手動(1,000円未満)のを買って使ってたけど腱鞘炎になったので電動(月2,000円、購入すると3万くらい)をレンタルしたら本当楽でびっくりした!
    産後でお疲れなんだから少しでも楽しましょー。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/12(水) 21:20:44 

    ベビーベッドは母乳・ミルク、一番上、下の子関係なく意見が分かれますね。
    うちでレンタルしたのはベビースケールです。
    年末に頼んだら年明けに配達と言われたのですが、こちらのせっぱ詰った声に察したのか、退院した御用納めの日に持って来て頂きました。
    1ヶ月健診まで使いました。
    母乳不足の不安が解消され、ミルクを足さずに済みました。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/12(水) 21:29:41 

    >>54

    50です!この簡易ベッドを買う前にお祝いで貰った普通のベビーベッドがあったのですが
    柵を動かすのが面倒くさくて私はこっちのが合ってました^ ^
    夜は添い寝だったので日中リビングで過ごす用には良かったです!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/12(水) 21:40:48 

    わたしはベビーベッド買ってよかった派。
    1歳過ぎたけどずっとそこで寝てる。
    私たち親がダブルベッドで、子どももそこで寝かすのは無理があるし、だからと言って布団敷くスペースもないし。
    一万円くらいで買ったけど、レンタルの方が高くなるし多少傷付けたりしても平気だし(歯が生えて、手すりをガジガジ噛んだりしまして…)
    思い切って買ってよかったよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/12(水) 21:58:48 

    実家へ帰った時に使えるように、小さめのベビーベッドをレンタルしました。
    買っても次に使わないし、使える時期も短いのでとても便利でした!
    ベビー用品をレンタルした事ある方

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/12(水) 22:06:05 

    産後、膝が痛くなってしゃがむのが辛くてベビーベッドをレンタルしました!

    膝が痛くならなくて良かったです(*^^*)

    でも寝返りを始めたらベビーベッドは危険で(>_<)
    レンタルで良かったです♪

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/12(水) 22:46:44 

    ベビーベッドを、私の母が買いたがっています。
    里帰り中の1~2ヶ月しか使わないし、絶対要らない!レンタルで充分!と言っても買うの一点張り。場所もとるし、処分も大変だし、そんなに頻繁に泊まりに来ないと説明しても聞く耳を持たない。喧嘩になった末、もう勝手にすれば良い、邪魔になっても引き取らないかんね!と言い放ち帰りました…。
    レンタルと購入と中古を使い分けたいのに、もっと楽しく相談し合いたいのに、まだ見ぬ孫に暴走する母を誰か止めて欲しい…。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/13(木) 02:25:38 

    メルカリで買ってメルカリで売る予定。
    かなり安くなるよ。
    電動ハイローチェアがうちの子には効果あって、送料込一万円でゲットしました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード