ガールズちゃんねる

おすすめのトイレ用品

91コメント2018/11/15(木) 12:41

  • 1. 匿名 2018/10/30(火) 21:12:22 

    トイレの消臭スプレーはこれがいいとか
    ブルーレットはこの香りがいいとか
    この洗剤はイマイチだったとか
    トイレ用アイテムの情報交換しましょう。

    +68

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/30(火) 21:13:39 

    ニトリのアレ。ブラシ

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/30(火) 21:13:48 

    トイレの消臭スプレーはレモンがおすすめ!

    +14

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/30(火) 21:14:37 

    ブルーレットは商品棚のお試し香りをチェックしたほうがいい
    かなりキッツイのあるw

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/30(火) 21:14:44 

    これ!
    おすすめのトイレ用品

    +6

    -21

  • 6. 匿名 2018/10/30(火) 21:14:45 

    これ気になる!
    ファブリーズの新しいやつ
    おすすめのトイレ用品

    +209

    -10

  • 7. 匿名 2018/10/30(火) 21:14:56 

    +1

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/30(火) 21:15:34 

    おすすめのトイレ用品

    +28

    -40

  • 9. 匿名 2018/10/30(火) 21:16:07 

    おすすめのトイレ用品

    +134

    -3

  • 10. 匿名 2018/10/30(火) 21:16:24 

    うちは写真のと、流せるブラシ?とスタンプ使ってる!このシリーズは楽だし綺麗になるし手放せない!
    おすすめのトイレ用品

    +162

    -7

  • 11. 匿名 2018/10/30(火) 21:17:12 

    スッキーリ無香タイプ。
    きつい香りが苦手だし、置いておくだけで最後の1滴まで使い切れるから気に入ってる。

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/30(火) 21:17:32 

    トイレをきれいにしたくてウン十年
    現在落ち着いたのは「アルコールスプレー」
    それを吹きかけてあらゆる汚れを拭き取る
    便器から床から壁からそれ一本でOK
    香り付きのウンタラに騙されていた以前の自分を叱りたいw

    +127

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/30(火) 21:18:19 

    スッキーリ!
    置き型も消臭スプレーもおすすめ。臭い消える。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/30(火) 21:19:54 

    トイレットペーパーは巻が大きい長いやつがオススメ
    ペーパー交換って地味に面倒だから、頻繁じゃないのは嬉しい

    +141

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/30(火) 21:20:11 

    安いしあちこち拭けるし捨てるのも楽
    おすすめのトイレ用品

    +178

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/30(火) 21:20:31 

    黒ずみにはやっぱりサンポール!!

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/30(火) 21:20:32 

    和式トイレを、誰でも使える洋式に変える
    便利なトイレ製品

    おすすめのトイレ用品

    +65

    -39

  • 18. 匿名 2018/10/30(火) 21:21:49 

    便器に便がくっつかないっていう確か北斗晶がCMしてたやつ使った事ある方いますか?
    気になってるけどどこにも売ってない
    あのアイドルのトイレにもくっつき便ちゃんきっといる~♪みたいなCMです。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/30(火) 21:21:52 

    ブルーレット自体おすすめしない
    なんか汚らしいし貧乏な家っていうイメージになる

    +8

    -38

  • 20. 匿名 2018/10/30(火) 21:21:56 

    便器と床の接地面が汚い……
    尿なんだろうけれど……
    皆さんの家は綺麗なんだろうか……?
    家族構成は男2、女1で、
    男2人も小は座って致してます。

    オススメ物品があれば知りたいです!

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/30(火) 21:25:50 

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/30(火) 21:26:35 

    トイレットペーパーはエリエール消臭プラスの1.5倍巻き
    柔らかさと香りがすごく良いので使い続けてます

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/30(火) 21:26:44 

    男の人!
    オシッコは座ってしてもらうのは、もうスタンダードだよ。

    +115

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/30(火) 21:28:00 

    >>5どこで売ってる?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/30(火) 21:29:39 

    >>10
    新築だけど、TOTOの人に使わないでと言われました。楽そうだし本当は使いたいんだけどなー。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/30(火) 21:30:52 

    これが好きです!
    おすすめのトイレ用品

    +23

    -5

  • 27. 匿名 2018/10/30(火) 21:31:42 

    便器にペタッとするスタンプ!
    やってそんな変わるわけないやろ〜と半信半疑でやってみましたが、やらなかった時はすぐ便器が汚れてるからたぶん効果あり!

    これやると、毎日こすらなくても割と綺麗!
    かといってやらないのはもちろん汚れていくから掃除はやるけど、頻度は減らせると思う!

    +58

    -4

  • 28. 匿名 2018/10/30(火) 21:35:50 

    私まめぴか使ってるんだけど、スプレーした時必ず指に液垂れてくるのが地味にイライラする。今は改良されてるのかな?

    +97

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/30(火) 21:36:17 

    >>25
    何で使っちゃダメなの?理由教えて。

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/30(火) 21:38:52 

    >>5
    このトイレットペーパー、アメリカ行った時空港でヒラリーさんのとセットで買った
    しばらくとっておいたんだけど、二年くらい前に使っちゃったよ

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/30(火) 21:39:23 

    >>25
    10です!何故にダメなのか教えてほしい!!強すぎて便器痛めちゃうとか??うちめっちゃ使ってるよぉ(´д`|||)

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/30(火) 21:39:26 

    ブルーレット使うとなぜかトイレが臭くなるので、トイレマジックリンの勝手にキレイ愛用してます。
    おすすめのトイレ用品

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/30(火) 21:39:57 

    >>20
    マスキングテープ貼って隙間に入らないようにしてるよー

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2018/10/30(火) 21:41:20 

    これ個人的にすごく好きな匂いだった♪
    おすすめのトイレ用品

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2018/10/30(火) 21:41:45 

    100均にある薄めのマットは毎日トイレ掃除して洗濯もするのでちょうど良いです。
    キャンドゥに少し毛足が長いのがあるんだけど、薄めだから洗濯にかさばらなくて気に入ってます。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/30(火) 21:42:19 

    >>25>>10
    これじゃないけどこすらないタイプの洗剤愛用してるー
    なんでダメなの?
    陶器自体に悪影響があるのかな?

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/30(火) 21:45:03 

    >>31
    詰まることがあるらしいですよー。これ本当に便利ですよね!我が家は賃貸なので気にせず愛用してます♪

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/30(火) 21:45:42 

    >>20
    うちも10年臭くて泣きそうだった
    今年は思い切って床の張り替えしてもらったら匂いが消えた
    もっと早くすればよかった

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/30(火) 21:50:30 

    正しい使い方ではないけど、流せるトイレブラシを水に付ける前にトイレのタンクの上や蓋の隙間を軽く撫でてる。結構埃がよく取れる。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/30(火) 22:01:07 

    ブルーレットダサくない?
    置く意味が分からない

    +3

    -24

  • 41. 匿名 2018/10/30(火) 22:02:56 

    私はブルーレットのタンクに落とすタイプを使ってる
    泡立ちよくて香りもやさしい汚れもつきにくい

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2018/10/30(火) 22:05:40 

    >>6

    壁についた匂いも消臭って奴だよね?
    今使ってるよー。
    2週間くらいになる。

    3種類あるうち、シャボンの香り?だったか、1番クセが無さそうな香りにしたけど、結構香りしっかりめ。
    そりゃ壁の匂いもせんわなって感じ。

    普段無臭タイプを使ってるから余計そう感じたかも。
    でも確かに、トイレ独特の香りはマスキングされたかな。

    香りが上から下に降りてくるよう、トイレタンクより高い位置に置いて使います。

    次も買うかどうかは検討中。

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/30(火) 22:12:22 

    スクラビングバブルのシリーズは匂いがきつくないですか?
    10年近く前だと思いますがシリーズ初期のおふろ洗剤を買って後悔したので、それ以来手を出していません。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/30(火) 22:12:36 

    トイレ用品ではないんだけど、トイレに敷いてるトイレマットの裏がズレないように滑り止めが付いてるの。

    その滑り止めのせいで、トイレを床がベタベタします。拭いても綺麗にならないんだけど、綺麗にする方法ありますか?

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/30(火) 22:14:22 

    >>31

    横です。
    実家がトイレをリフォームしたんだけど、今のトイレは陶器に防汚抗菌加工がしてあるそうです。(フライパンのテフロン加工みたいなものね)

    漂白やブラシでのこすり洗いは、その塗装が剥がれちゃうので、したら返ってダメだそうです。

    しなくても汚れがつかないってことらしい。撫でるような掃除で良いそうですよー。

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/30(火) 22:15:11 

    >>20
    便器と床の境目って事かな?
    言ってる事は分かるんだけど、座ってしてるのに何で汚れるんだろうね。不思議。

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/30(火) 22:17:48 

    マジックリンのツヤツヤコートよかったよ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/30(火) 22:18:18 

    ニオイを消したいのなら、スプレーよりも
    トイレその後に1滴の方がニオイも取れてコスパ良いよ!
    スプレーはすぐに無くなっちゃうし、ゴミ捨てが面倒…。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/30(火) 22:21:09 

    >>20
    繋ぎ目にはるシールみたいな商品が売ってるので引っ越してすぐに貼りました。
    上にマスキングテープって書いてる方がいましたが、太めのやつなら同じ効果かも。

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2018/10/30(火) 22:23:41 

    >>31
    すいません。分からないんです。聞けば良かった。スタンプのは使わないでと言われました。板って普通の陶器の便器です。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/30(火) 22:23:47 

    >>6
    これのラベンダー使用したけど激臭で酔ったよ
    めちゃくちゃ臭い

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/30(火) 22:26:25 

    >>45
    25です。
    そうなんですね。確かに便座に汚れは着きにくいです。就いても時間経てばツルっと落ちてます。
    普通のスポンジで洗う程度なら大丈夫なのかな?
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/30(火) 22:27:12 

    >>50
    浄化槽を傷めるとかって噂にはなってるよね。
    一応トイレスタンプのホームページに大丈夫ですとは書いてあるけど。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/30(火) 22:29:03 

    トイレのプラスチック部分、すごい埃つく!手洗い器の中とか!でも水垢?とかでくっついててなかなかキレイにならない。つーかとれないんだけどなんで?

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/30(火) 22:29:53 

    賃貸の窓なし、換気扇24時間回しっぱなしで、
    掃除してもトイレ臭いー
    芳香剤でごまかしているような感じ。

    アルコール掃除だと、パストリーゼなどお高めの物を使うほうが効果的ですか?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/30(火) 22:34:24 

    これ
    セフィオンテクト仕様の便器に表面コート剤や芳香洗浄剤は使用できますか?
    セフィオンテクト仕様の便器に表面コート剤や芳香洗浄剤は使用できますか?qa.toto.jp

    セフィオンテクト仕様の便器に表面コート剤や芳香洗浄剤は使用できますか?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/30(火) 22:36:19 

    >>28 さん
    うちも同じことで悩んでましたが、本体ごと新しいの買ったら今度は大丈夫でしたよ!
    当たり外れがあるのかも?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/30(火) 22:37:14 

    >>54

    ウチも気になるので、メラニンスポンジで水垢?取ったよ。
    もしかしたら、傷がついてよろしく無いのかもしれないけれど、薄灰色が気になってねぇ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/30(火) 22:43:30 

    >>46
    今息子のトイトレしてて分かったんだけど、男ってオチンチンがちょっと上向いてる状態でおしっこすると、便器と便座の間に当たってそこから外側に漏れていくんだよ…。
    衝撃だったわ。

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/30(火) 22:44:20 

    スタンプ全部がダメじゃなさそう。うちのトイレも汚れ防止コートがかかってる。酸性のスクラビングバブルのスタンプはダメだけど、小林製薬のスタンピーは中性だから大丈夫そう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/30(火) 22:50:59 

    トイレの調子が悪くて工事の人に来てもらった時、ドメスト使ってたらダメと言われました。
    強すぎて、故障の原因になる…だったかな。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/30(火) 22:58:47 

    節水タイプのトイレだとスタンプがなかなか溶けなくて固まってずっと残っちゃうよね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/30(火) 23:19:53 

    2倍巻きのトイレットペーパー

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/30(火) 23:34:41 

    >>61
    うち3日に1回くらいのペースで使ってる!スタンプもダメ、ブラシもダメ、ドメストもダメなら何で洗うのが1番いいのかな?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/30(火) 23:41:06 

    ニトリの流せるトイレシートは破れてぼろぼろになりにくいからすき

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/30(火) 23:46:24 

    >>20

    生協で、すき間を埋めるシーリングってやつ買いました。まだ使ってないけど、汚れたら取り替えるだけで良いみたい。期待したい。
    アマゾンでも同じようなの売ってたので画像貼っときます。
    おすすめのトイレ用品

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/30(火) 23:49:34 

    >>8
    え、こんなのやってたの?
    コラ?どっちw

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/30(火) 23:50:30 

    スタンプタイプ 昔使った事があるんですけど スタンプした所に便がつきませんか?

    せっかくスタンプしてもスタンプに便がついて汚く見えたので何年も買ってません。

    今は改良されてるんですか?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/30(火) 23:57:55 

    >>64
    ドメストは酸性だから、中性の洗剤や柔らかいナインブラシがいいんじゃないかな?

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/30(火) 23:59:48 

    ウォシュレットやめました

    メリーズのトイレに流せるおしりふき+暖房便座に替え、蓋は外して取り付けてません

    掃除がめちゃくちゃ楽になりました

    ウォシュレットの不衛生さと蓋の必要性を感じず長年悶々としましたが、すっきりしました



    +2

    -16

  • 71. 匿名 2018/10/31(水) 00:54:17 

    蓋って便座の蓋?!
    便座の蓋を外す発想なかった

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/31(水) 00:56:36 

    >>64
    うちも新築の時に住宅メーカーの人から
    サンポールとドメストは使わないでって言われた
    便器の陶器自体は問題ないけど
    便器のコーティングと便座のプラの塗装などがすぐダメになるって

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/31(水) 01:01:39 

    便座のフタは外さないほうがいいよ
    水流す時に目に見えない無数の菌が、およそ2時間空気中に舞って壁や床に付着するから
    ウイルス対策として、流す時は必ず蓋を閉じてくださいって張り紙してる施設もある(病院とか)

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/31(水) 01:06:12 

    トイレブラシ自体が不衛生な気がして本当は使いたくないけど、トイレが節水タイプで水の勢いが弱いから便器の底に段々汚れが溜まってくる。こうなるとやっぱりブラシで落とす必要がある。
    試しにここ数ヶ月、掃除の最後にトイレハイター、寝る前にシュワシュワになる錠剤を便器に落とす、というのを時々やってみたら、ブラシ使わなくても汚れなくなってきた。このまま問題なければブラシ断捨離できそう。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/31(水) 02:38:10 

    >>70 蓋は必要だよ。菌が舞う話の他に、保温効果があるから。冬場の電気代かさむよ。蓋そこまで汚れるかな。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/31(水) 02:52:27 

    蓋外した人へ告ぐ。蓋を閉めて流すんだよ!じゃないと菌が舞い散る!もしかして流れるの見てたり!?蓋に感謝しないでどうするーー!?

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/31(水) 02:52:37 

    >>6
    いつもは無香料派ですが、
    黄色より紫がマシ。
    あと一つはわかんない

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/31(水) 06:45:54 

    >>6良かった 普段芳香剤おいても匂ってるか?ってなってたけどコレすげーよ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/31(水) 06:49:43 

    スクラビングバブルの使い捨てブラシ使ってる。

    スタンプは使わない。口コミでは評判いいらしいけど、家のトイレはスタンプ使うと逆に汚れるしスタンプが邪魔で掃除できない。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/31(水) 06:52:26 

    >>6良かった 普段芳香剤おいても匂ってるか?ってなってたけどコレすげーよ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/31(水) 10:40:15 

    蓋閉めて流してそのまま蓋してると、湿気と温度で雑菌がものすごく繁殖するとか。またそこに座るんだよね。今のトイレはそーと流れるからそんなに飛び散らないとか。賛否両論あるみたい。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/31(水) 15:03:04 

    >>49
    マステだと、長く貼っていたり日があたったりして後でノリが残ってしまうことがあるから気を付けてね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/31(水) 17:09:38 

    >>57さん
    そうなんですね!本体買い直してみようと思います。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/31(水) 17:15:46 

    >>12
    アルコールで気になる尿の臭いとかなくなりますか??

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/31(水) 17:38:09 

    >>23
    うちダメだわ…
    男が座ってするのは邪道だと義父と旦那で豪語してる
    今日も壁と床を念入りに拭きました

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/31(水) 19:16:30 

    >>85
    立ってするのにプライド持つ小さい男いるよねー
    だったらお前が毎日掃除しろよって思う

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/31(水) 19:17:55 

    サンポールとドメストは確かにこすらなくても塗布して時間置くだけでかなりきれいになる。
    他のより強力なんだろうね。
    うちは全然新築じゃないから使っちゃうけど。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/31(水) 21:01:15 

    以前経年劣化でトイレタンクが故障して、業者さんに来てもらいました。とても真面目で丁寧な方で作業も手際良く、また説明もきちんとしてくださって信頼できる人だな、と。

    その人が最後に教えてくださったこと。
    ブルーレット等はタンク内の部品に悪影響を与え劣化を促すからお勧めしない。
    スタンプはトルネード式水流の便器なら意味があるが、まっすぐ水が落ちるタイプ(我が家はコレ)は意味が無い。

    以来どちらも止めました。
    特に前より汚れやすいとは感じません。

    私が気になってるのはスクラビングバブルのブラシ。詰まりやすいんですか?使ってみたいけど、詰まるのは怖ろしすぎる…。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/31(水) 21:07:39 

    男性は、座ってオシッコすると前立腺に良くない、って聞いたことあるんだけど?

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/04(日) 00:35:00 

    >>88
    うちは節水型トイレだけど、詰まった事ないですよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/15(木) 12:41:11 

    お掃除シート買ってる人居ますか?
    Amazonで見ていいなーと思うんだけどちょっとお値段が高い気がして…
    ウェットティッシュでちまちま拭いてます
    小さいから何枚も使う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード