ガールズちゃんねる

抗うつ剤飲んでる方

233コメント2018/12/14(金) 19:06

  • 1. 匿名 2018/11/30(金) 15:10:57 

    主は強迫性障害で抗うつ剤飲んでます
    レクサプロです
    眠気がひどいです
    抗うつ剤の情報交換しましょう

    +184

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/30(金) 15:11:40 

    +93

    -48

  • 3. 匿名 2018/11/30(金) 15:13:33 

    ジェイゾロフト
    効いてるのか謎だけど

    +177

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/30(金) 15:13:34 

    ちょっ笑笑マジレスしようとしたが宇都宮隆に吹いたw

    +236

    -10

  • 5. 匿名 2018/11/30(金) 15:13:36 

    >>2
    一分未満でこの画像。。神

    +228

    -7

  • 6. 匿名 2018/11/30(金) 15:16:38 

    強迫性障害と自律神経失調症と鬱でトリプタノール飲んでた。効くのは早いけど依存性が強くて結局結局薬物依存で負のループ。

    +98

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/30(金) 15:17:46 

    >>1
    レクサプロ、眠いですよね。いくらでも寝ていられる。でも一応効いてるので変更するのも勇気がいる。

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/30(金) 15:18:05 

    抗うつ剤飲んでる方

    +73

    -5

  • 9. 匿名 2018/11/30(金) 15:19:19 

    お大事に。
    無理すんなよ。
    1人じゃないで〜!

    +196

    -6

  • 10. 匿名 2018/11/30(金) 15:20:43 

    +23

    -55

  • 11. 匿名 2018/11/30(金) 15:21:59 

    痛み止めにサインバルタを飲んでる
    抗うつ剤飲んでる方

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/30(金) 15:22:14 

    >>10うるせぇな。

    お薬は頼りすぎず、拒絶しすぎず。
    上手に使えば便利なもんだよ

    +193

    -21

  • 13. 匿名 2018/11/30(金) 15:22:34 

    私はパニック障害でレクサプロを1日半錠飲んでますが、今のところ眠くはないです

    +81

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/30(金) 15:23:08 

    鬱病で、レクサプロです。 3日に1回のペースにやっとなったんですが、飲まなくて良くなる日がくるか不安です たしかに眠気はきますね たまに動悸がするのですが、なんか関係あるのかなー

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/30(金) 15:23:57 


    パキシル副作用で自殺増加、未成年だけでなく30歳くらいまで - うつ病ドリル
    パキシル副作用で自殺増加、未成年だけでなく30歳くらいまで - うつ病ドリル
    パキシル副作用で自殺増加、未成年だけでなく30歳くらいまで - うつ病ドリルu-drill.jp

    パキシル副作用で自殺増加、未成年だけでなく30歳くらいまで - うつ病ドリルうつ病の症状・診断・回復法を、克服者がぜんぶ教えます。医者も使ってるうつ病チェックで、うつ病自己診断にズバっと決着。うつ病の裏技、相談のお答えなどなどメールマガジンも発行中。う...


    +38

    -12

  • 16. 匿名 2018/11/30(金) 15:25:02 

    >>1
    マジで眠いよね
    でも効果があるんだから眠いんだと自分に言い聞かせて飲みます
    本当は飲みたくない

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/30(金) 15:26:11 

    サインバルタってやつ飲んで1年
    効いてるのか効いてないのか自分でも分からない...

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/30(金) 15:26:24 

    パニック障害の治療で抗うつ剤飲んでいる方いますか?
    個人差があると思いますが、効果はありますか?
    副作用で強い吐き気があると聞いて恐怖心が大きくなっています。

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/30(金) 15:26:58 

    レクサプロ、私も飲んでます。
    飲み始めは食欲が落ちてかなり痩せたけど、2週間くらいで食欲が戻って体重も元どおり。
    それ以外では私は副作用はあまり感じないかな。

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/30(金) 15:27:58 


    若者の自殺増加と坑うつ剤の売り上げ増加の相関関係を発見│NEWSポストセブン
    若者の自殺増加と坑うつ剤の売り上げ増加の相関関係を発見│NEWSポストセブン
    若者の自殺増加と坑うつ剤の売り上げ増加の相関関係を発見│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    小学館が運営する総合ニュースサイト。『週刊ポスト』『女性セブン』の最新号記事を中心に、政治・経済から芸能・スポーツまで、スクープ満載でお届け。


    +6

    -19

  • 21. 匿名 2018/11/30(金) 15:28:42 

    >>1
    主さん、今とても欲しい情報でした!
    トピ立てありがとうございます。

    私も強迫性障害でSSRIを勧められてます。
    次の受診までに決めなきゃいけないけど、服薬ってどんな感じなのかな。

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/30(金) 15:29:06 

    私もレクサプロ飲んでる
    毎日昼寝を3~4時間くらいしないと眠くて使い物にならない

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/30(金) 15:29:37 

    ごめんなさい。
    不躾な質問なんですが、皆さんは何が原因で病院にかかりましたか?
    私は旦那の不倫が発覚してからたまに胸の焦燥感があり心療内科に行くか迷っているのですが正直そんな大ごとではないような気がして誤魔化し誤魔化し生活しています。。

    因みに不倫は終わったようです

    +109

    -10

  • 24. 匿名 2018/11/30(金) 15:29:37 

    私も強迫性障害です。あと鬱も。
    デプロメールとレクサプロ飲んでますが、私はあまり眠気に襲われません。
    レクサプロはジェネリックないから薬代高いですよね。

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/30(金) 15:29:52 

    >>11
    半減期とはなんぞ

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2018/11/30(金) 15:30:41 

    >>23
    私も通い始めだけど、薬よりもカウンセリングはどうだろう?

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/30(金) 15:31:31 

    薬は1日何錠のむの?

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/30(金) 15:33:31 

    レクサプロからサインバルタに切り替えようとした時のピキーンって頭が冴える感じが怖くてレクサプロに戻しました。
    頭が冴える感じは1度きりだったのですが、飲むと手が震え出しました。
    多分脳神経に何か作用してるって恐怖心が根付いちゃったのかも。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/30(金) 15:33:45 

    わたしも半年前からパニック障害になり、医者からは抗うつ剤の服用を勧められましたが副作用や離脱症状を考えると抵抗があり、今は抑肝散という漢方を飲んでいます。
    発作は起こらないものの不安は完全に消えているわけではないので、抗うつ剤に変えた方がいいのか悩んでいるところです。

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/30(金) 15:35:55 

    >>25
    効果が薄れるまでの時間。
    それまで体内で大なり小なり影響(効果)が出てるってこと。

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/30(金) 15:36:00 

    >>18

    SSRI服用しています。
    1日1錠だから、効いているか実感はあまり無いです。
    それほど副作用も感じない気がします。
    胃腸の症状を訴える人は多いみたいだけど個人差がありそう。
    副作用の不安も含めて主治医に相談して見たらどうだろう。
    心配事あると辛いもんね。お大事に(。・ω・。)ノ♡

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/30(金) 15:38:40 

    私も強迫性障害でジェイゾロフト飲んでる。効いてるか微妙だったけど、認知行動療法を試したら大分改善された。

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/30(金) 15:39:36 

    >>29
    安定剤を頓服薬として処方して貰うのはどうですか?
    頓服ならパニックが起きた時だけ飲めばいいし、いざという時は頓服薬を飲めばいいという安心材料になるとコメントで読んだ事があります。

    +74

    -4

  • 34. 匿名 2018/11/30(金) 15:40:48 

    >>23 私今、身体のことで入院してるんだけど、不安とか焦りが襲ってきて眠れなかったり食欲がなくなったりしたからカウンセリングお願いしたよ。予防という意味で、先生に話すだけでも楽になるし、頼れる人がいるだけで少し安心するからぜひ行ってみて欲しいな。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/30(金) 15:41:27 

    >>30
    勉強になります。ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/30(金) 15:41:33 

    >>23
    私も夫の浮気で病院行ったけど、薬を大量に出されて飲んでたら髪の毛が抜けてやつれて、バカみたい!なんであんなやつのせいで薬飲まなきゃならんのさ?って思ってやめた。
    カウンセリングに行ってみたら、そこの先生は話やすかったからさらに気持ちが楽になったよ。
    合う合わないがあると思う。
    5年経って今は楽しく暮らしてるよ。

    +87

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/30(金) 15:42:54 

    >>18
    パニック障害ではないけれど、レクサプロを飲み始めた時1〜2週間は吐き気がありました。
    無い人もいるそうなので個々によって違うのだと思います。

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/30(金) 15:46:40 

    質問します。

    強迫性障害で疾病恐怖や化学物質恐怖、不安が強くイライラもあります。
    SSRIはイライラがひどくなる人もいると聞きます。
    実際はどうですか?
    不安とイライラと恐怖症すべて辛いのですが、SSRIは全てに作用するのでしょうか?

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/30(金) 15:47:01 

    鬱じゃないとダメ?
    あんまり知られてないけど、偏頭痛''予防''で三環系の薬が効くからトリプタノール常用してます。

    併用でセレニカとトピナも服用しているのですが、眠たいし目眩がする時もあるし、頭がボーっとする時が毎日続く感じで、片頭痛そのものは良くなりましたが副作用が辛いです。
    皆さんは副作用辛くないですか?担当の先生に相談しても「症状が落ち着いているので様子みましょう」だけで、一向に解決しません。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/30(金) 15:48:11 

    私も鬱でレクサプロ。1日半錠で眠くはならなかった。これがないとテンションが保てない。元気じゃないと認められないから続けるしか…治るってなんだろう?

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/30(金) 15:49:11 

    ドグマチール
    食事や運動など生活習慣は全く変えていないのに、10Kg太りました。
    主治医に相談して、他の薬に変えてもらったりもしましたが合わず。
    症状はドグマチールが1番落ち着きます。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/30(金) 15:55:08 

    >>40
    すみません、間違えてマイナス押してしまいました。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/30(金) 16:00:16 

    私もレクサプロ飲んでます。
    かなり調子よくなりました。
    とにかく早く治したくて、朝の日光浴と30分のウォーキングを続けてたらどんどん調子が戻っていきました。30分のウォーキングは抗うつ薬と同等かそれ以上の効果があると精神科の先生がツイッターで言っていたのでオススメです!

    +86

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/30(金) 16:01:11 

    >>31
    >>37
    ありがとうございます!
    待合室などもすごくそわそわしてしまって辛いです。治療のステップアップしないとだめかなーと思っています。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/30(金) 16:04:17 

    ハルシオン飲んでる人いますか?
    実は嫌な噂を聞いたのであまり飲みたくなくて

    +12

    -11

  • 46. 匿名 2018/11/30(金) 16:05:10 

    >>25
    薬の効き目がなくなる時間

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/30(金) 16:06:27 

    ドグマチールって胃薬じゃなかったの?
    私、ずっと病院で出されてて、機能性胃腸障害の薬ですって言われてたから、胃薬だと思ってたけど。

    +13

    -14

  • 48. 匿名 2018/11/30(金) 16:07:52 

    母乳が出る人いますか?

    ドグマチールと眠剤飲んでいたら母乳がでるように。
    断乳して、もう何年もたってるから病気かと思って
    主治医に相談したら、この薬は母乳でますと言われてそういうもんかと…

    でも、乳腺が発達するとか…乳がんとか大丈夫なのか少し不安

    +82

    -3

  • 49. 匿名 2018/11/30(金) 16:08:03 

    リフレックス、エチゾラム、エビリファイ飲んでます。
    飲んでも眠くなる事も無いし、副作用的な物は一切有りません。正直、効果も有るのか無いのか全く分かりません。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2018/11/30(金) 16:08:57 

    >>34
    >>36
    アドバイスありがとうございます
    カウンセリング検討してみます。


    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/30(金) 16:09:44 

    >>47
    ドグマチールは、逆流性食道炎の人も処方されたりしますね
    効能に、「うつ」も入っています

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/30(金) 16:09:48 

    >>18
    パニック障害でジェイゾロフト服用してます。
    私も最初、吐き気があると聞きビクビクしてました。
    最初の2週間くらいは胃腸の不調、少し気持ち悪さはありましたが、我慢できないほどではなかったです!
    効果は感じてます!
    発作も起きなくなり、デパスも服用せずに過ごせてます。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/30(金) 16:11:32 

    >>18
    パニック障害でパキシル飲んでました。
    確かにすごい吐き気がありましたが、胃薬を出してもらえるのですぐ吐き気は治まりましたよ!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/30(金) 16:11:41 

    全般性不安障害でジェゾロフトを1日25mg飲んでます。
    少ないからいつ断薬してもOKだと医師も言ってたから
    辞めたらすぐ再発してしまって少ないけど気持ち程度に飲んでます

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/30(金) 16:13:53 

    >>47
    確か胃薬として処方される薬でもあったとおもうよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/30(金) 16:15:00 

    >>52
    私は、気持ち悪くなっちゃってだめだった
    胃薬も処方されるようになっても、気持ち悪いのはおさまらなかった

    夫の不倫でフラバがひどい時期だったせいかもしれないけど
    吐き気がひどかった

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/30(金) 16:19:08 

    パニック障害でジェイゾフト飲みました。
    吐き気、抑うつ、気持ち悪さで4日目で断念。
    頓服で安定剤と酔い止め飲んでる。
    外出は怖くて、ほぼ引きこもり。

    がるちゃんで、シリカの原液でパニック治ったって人いたから試してるよ。

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2018/11/30(金) 16:19:33 

    どうでもいいけど、snsに飲んだ薬の名前いちいち上げるやつなんなの?笑

    +12

    -13

  • 59. 匿名 2018/11/30(金) 16:20:08 

    薬の事で分からない事があれば主治医に相談するのが1番いいと思うよ。言いにくければ看護師さんや薬局の薬剤師さんに聞くのも言いと思う。診察で緊張するなら聞きたいことを事前にメモに書いておいてそれを持って診察を受けるのもおすすめですよ。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2018/11/30(金) 16:21:51 

    パニック障害でパキシルを服用しています。
    私の場合は、症状が重く起き上がることもできなかったので、パキシル10ミリ・精神安定剤・漢方薬を服用し、吐き気などの副作用はありませんでしたが、服用して半年で10キロ太り、便秘にも悩まされました(副作用は人によります)
    今は、パキシル5ミリと漢方薬。
    体重もあと2キロで服用前にもどります。
    私は、服用して日常生活をおくれるようになったのでよかったと思っています。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/30(金) 16:21:57 

    睡眠障害で睡眠薬を心療内科でもらってます。
    不安になるときの薬ももらってます。ハルシオンは良くないです。今手元にお薬手帳ないからわからないけど、上手に付き合うと楽です。

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2018/11/30(金) 16:22:08 

    パニック障害でジェイゾロフト50㎎飲んでます。
    頓服を飲むよりはssriで安定させて頓服飲まずに生活する方が優先と言われました

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/30(金) 16:22:22 

    レクサプロ、効いてるか効いてないか分からなくて勝手にやめてしまった
    先生に言われたけど、元々がダウナー気質の人だったりすると効果を感じにくい(効果が分かり難い)とのことで、そりゃベースの部分が常にローなんだから当然だよねって思った

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/30(金) 16:31:16 

    >>45
    それは睡眠導入剤だよね?

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/30(金) 16:31:21 

    >>45

    病院で相談してみては。
    主治医の先生が「次の日忙しいのに寝付けない時に飲む事ある」と言ってた。
    薬の噂はいろいろあるけどやっぱり個人差に思う。

    ハルシオンで躊躇するなら、セロトニン増やすような生活した方がいいのかな。
    いま冬で体内時計も狂いやすそうだし。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/30(金) 16:35:14 

    リフレックス飲んだら一日中眠くて体だるいし足も重いから一度でやめました。運転は危なくてできない。

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/30(金) 16:43:28 

    鬱ですレクサプロ全く効かない

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2018/11/30(金) 16:45:41 

    10年近くうつで2週間毎の通院、カウンセリング、投薬治療を続けています。
    様々な薬を変遷して三年くらいレクサプロに落ちついています。
    睡眠導入剤や睡眠薬もマイスリー、トラゾドン、ベルソムラ、と三種。
    今のところ副作用は感じられませんが、薬を徐々にやめていきたいです。
    薬をやめていくのは大変辛いとのことなので、それも心配です。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2018/11/30(金) 16:48:43 

    一週間前からジェイゾロフトを飲み始めた者です
    このお薬は太りやすいですか?(食欲が倍増しますか?)強迫性障害が軽くなったので続けたいです

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2018/11/30(金) 16:51:35 

    >>38
    SSRIは抗うつ剤に分類されると思うんだけど、その症状だったら抗不安薬を処方されるんじゃないかな?デパスとかそういうの。
    素人なので間違ってたらゴメン。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/30(金) 16:51:58 

    うつ病、摂食障害。
    レキソタン、エビリファイ、レクサプロ
    就寝前レンドルミン飲んでます。
    不眠が一番ひどいので、眠剤飲んでも寝れないです。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/30(金) 16:58:48 

    >>70
    私も抗不安薬(リーゼ)飲んでる
    38さんももしかしたら抗不安薬を処方されるかもしれないですね
    抗うつ剤と抗不安薬って同じかと思ったけど違う病気に処方されるんですもんね

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/30(金) 17:04:28 

    どうしても抗うつ剤飲むことに抵抗があって、漢方に切り替えてもらった。
    飲まないよりかは飲んでる方がマシな気がするよ。
    気持ちの問題なのかなぁ??

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/30(金) 17:06:36 

    ベンゾ系をやめる時に離脱症状抑えるためにSSRI処方したりもするらしいけど、そのSSRIも離脱症状あるし…と考えると一度薬飲み始めると色々大変そうだなと思って躊躇してしまう

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/30(金) 17:12:22 

    >>69
    いろんな向精神薬飲んでる人のHPでジェイゾロフトのページもあったので貼っておくね。ちょっと古いかもしれないけど。
    あと5chには個別の薬のスレがあって、ジェイゾロフトのスレもあるよ。
    ジェイゾロフト/セルトラリン
    ジェイゾロフト/セルトラリンzusu.net

    ジェイゾロフト/セルトラリンジェイゾロフト/セルトラリンジェイゾロフト成分(一般名):塩酸セルトラリンジェイゾロフトの効能うつ病・うつ状態、パニック障害、外傷後ストレス障害。 ジェイゾロフトの特徴・効果ジェイゾロフトは2006年に我が国で認可された抗うつ...

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/30(金) 17:12:44 

    薬の副作用や効能は
    お薬110番っていうのを見てみるといいよ
    他にも色々あるし個人差あると思うけど
    そんな私はサインバルタとジェイゾロフト飲んだことある
    highになりすぎたことあってやめた

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/30(金) 17:16:50 

    >>73
    漢方薬、何飲んでます?
    私は香蘇散を飲むとなんとなく死にたい気持ちが収まる気がする。
    でも怠くてやる気が出ないのは治らない。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/30(金) 17:18:43 

    ビプレッソ、飲んでいる人いますか?
    去年販売許可が出たばかりの薬らしいのですが。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/30(金) 17:20:49 


    このトピで思うこと
    医者はバンバン
    きつい薬や関係のないうつ病の
    薬を出します

    そうするとどうなるか?

    薬依存性になって
    薬なしでは生きていけなくなります
    寿命を縮めるために薬を飲んでる
    ようなもの

    薬の量が増えたらあなたは
    依存性が高いです
    じぶんの飲んでる薬が
    どんな副作用あるのか?
    知ってる?

    +10

    -26

  • 80. 匿名 2018/11/30(金) 17:23:57 

    >>79
    薬を飲まずに治すには漢方や生活改善が良いのでしょうか?

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/30(金) 17:28:25 

    >>80
    勝手に飲んでる薬を止めてしまうと離脱症状で大変なことになる
    ちゃんとお医者さんに相談して少しずつ減らすとか違うくすりに替えるとか指導の下に止めないと
    私リーゼをやめたんだけど
    先生曰くリーゼは誰でも飲んでる一番弱い薬だから依存にはならないって言われてたけどそんなことない
    やめたときはすごく性格悪くなったし完全に止められるまで1年以上かかった
    今でも手元にないと不安になるから飲まなくても手元に必ず持ってるし
    飲んだら楽になるのにと思うこともしばしばある

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/30(金) 17:35:35 

    パニックでパキシル飲んでました。
    私は吐き気とかはありませんでした。
    が、かなり太って15キロ増。2年前に太りにくい?らしいサインバルタに変えたけど、5キロ増。
    治る見込みもないし、痩せる感じもない。
    治って痩せたい。

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/30(金) 17:39:44 

    強迫性障害だと、SSRIと抗不安薬どっちも使えると思う
    行動認知療法も同時に行うと治療率がいいみたい

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/30(金) 17:50:24 

    >>69
    主治医に太らない薬でお願いしますと言うと、ジェイゾロフトを処方されました。
    浮気騒動で、飲み始めても10㎏体重落ちました(40㎏切りそうでした)。

    太る薬も中にはあるけど、これは太らないと思います。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/30(金) 17:51:27 

    毎年、秋から冬にかけて約半年ジェイゾロフト飲んでます。季節性の鬱です。神経症もあります。春になると薬離脱します。ジェイゾロフト飲んでると、朝の最悪な気分が随分マシになり、体も動きやすくなります。
    サインバルタも試したことありますが、とんでもなくハイになって止めました。

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2018/11/30(金) 17:54:11 

    ジェイゾロフトでは太りませんでした。ただ、気分が良くなってくるので、食事は美味しく感じます。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/30(金) 18:04:06 

    デパスが1番効いたから飲みたいんだけど処方してくれない厳しくなったよねデパス

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/30(金) 18:04:30 

    パキシルは離脱するのがとても辛いからもう飲みたくない。胃も痛かったし。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2018/11/30(金) 18:11:18 

    抗うつ剤飲んでないのにトピ画で思わず開いてしまったw
    彼がキャーキャー言われてた時代って、鬱って単語や鬱病などという認識も一般的ではなかったような

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/30(金) 18:17:26 

    始め、パニック障害→うつ→対人恐怖症。
    誰にも言わず我慢してました。打ち明けるという頭が全くなくて。
    少し落ち着いたらPTSD、フラッシュバックというより体に苦しい症状出てパキシル飲んでいます。
    副作用なし。長い闘病も一度完治し薬要らずになったものの間開けず家の不幸あってまた逆戻り。
    早くいまの先生に出会いたかった。
    それまで酷い医者に2度当たって無駄な時間と無意味な薬飲まされてたから。
    パキシルを辞める際特に困るような離脱症状出なかったのでいろいろなんですね。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/30(金) 18:18:59 

    レクサプロ錠飲んでます。
    他にも
    ロフラゼブ錠
    ベルソムラ錠飲んでいます。

    鬱+薬がないと眠れません。
    薬飲むと 翌日も眠気が残りますが 薬なしよりはマシですね

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/30(金) 18:19:48 

    ここは質問するトピじゃないので申し訳ないんですが、「うつ病診断チェック」を2種類やってみたけど、2つとも「中等度のうつ病」との結果がでました。
    うつ病の可能性は高いんですかね…

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/30(金) 18:22:13 

    >>45
    昔飲んでましたがどんな噂ですか?
    気になります

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/30(金) 18:22:36 

    サインバルタ飲んでる
    かなり効いてる
    おかげで寛解できた
    これから妊活なので、減薬→断薬を目指します

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/30(金) 18:30:55 

    SSRI飲むとジストニアとかいうのになるの?

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2018/11/30(金) 18:43:15 

    パキシル増量したときに、セロトニン症候群になって酷い目に遭った‼️
    増量は慎重に...

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/30(金) 18:47:37 

    ウツ剤って効果あるのかな?
    本当に楽しいことすると
    結構強いウツでも治るときある

    +9

    -10

  • 98. 匿名 2018/11/30(金) 18:53:23 

    >>31
    SSRIの種類と、何ミリを1錠飲んでるかにもよりますよ。
    例えばパキシル(SSRI)なら、一日40ミリが最大量です。
    5ミリからはじめて、10ミリづつ増量していきます。
    効果がいまいちなのは、量が足りていないのかもしれませんよ。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2018/11/30(金) 18:57:07 

    イフェクサーを飲んでます。
    普段の生活で意欲がないことが理由で処方されました。
    今は活動的になったのかな…

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/30(金) 18:58:32 

    >>75
    >>84
    >>86
    お教え頂きありがとうございました!
    太らないからといって油断せず、規則正しい生活を目指してみます

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/30(金) 18:59:29 

    サプリのセントジョーンズワートを仕事中にお守り代わりに飲んでるけど、あれも中毒性あるのかな?

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2018/11/30(金) 19:00:14 

    >>39
    私も、非定型顔面痛でトリプタノール飲んでます。
    眠気が酷いですが、痛みが消えたので眠気は我慢してます。
    が、時々仕事もままならなくなる時があるので、更衣室で仮眠を取らせてもらっています。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/30(金) 19:02:41 

    ジェイゾロフトは最低量でお腹下すのが酷かったので、今はサインバルタ飲んでます。足や腰の神経痛が朝夜酷くて30㎎じゃ効かないし、うつ状態も悪化してたので60㎎に先日変わりました。痛みだけでも先に緩和して欲しいですが。痛みに劇的に効果あった方いたらお話聞きたいです。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/30(金) 19:08:41 

    ジェイゾロフト100g飲んでます
    飲まなくて良い日が来るのかな
    もう10年飲んでいて、自分に一番あったのがジェイゾロフトです
    レクサプロは一時期飲んでましたがやっぱりジェイゾロフトが合ってるみたいです
    人によって合う、合わないありますよね
    減薬→弾薬してやっぱり飲まなきゃやってられなくなった時に、レクサプロ処方されましたが、飲んで同時に翌朝パニックになってから、一時期レクサプロが凄く怖かったです
    でもまた薬が体に慣れてきてから、試しにレクサプロを処方されて飲んだら全然パニックにもならず…
    薬が身体から抜けた状態でレクサプロを飲んだ時のことを考えたら…やはり薬はだんだん減らしていかなきゃって思います

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/30(金) 19:09:41 

    私は人前での発表が嫌いすぎて
    心療内科に行って、不安障害と言われて
    レクサプロ出されました!
    私は逆に夜中眠れなくて、副作用の
    吐き気と口の乾きと倦怠感がすごくて…
    飲むのすぐに辞めましたが、半減期が長くて
    しばらくはつらかったなあ。
    飲んでる間は鬱じゃないのに鬱みたいな気持ちでした。合わなかったんだと思う。
    心療内科にはそれからは行ってません。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/30(金) 19:10:14 

    >>81
    リーゼで楽になるなら、無理してやめる必要はないと思うよ。
    常用するのではなく、頓服として飲むなら全然ありだよ。

    +20

    -3

  • 107. 匿名 2018/11/30(金) 19:16:14 

    ここに書いてあるの全部試したからわかるのがこわい。
    今はアモキサンだけが鬱に効くけどめちゃくちゃ太る。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/30(金) 19:21:12 

    いい金づるですね

    +5

    -24

  • 109. 匿名 2018/11/30(金) 19:21:50 

    イフェクサーを飲んでます
    寝る前はマイスリー
    イフェクサーがあってるみたいで調子いいです

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/30(金) 19:24:25 

    新薬のセディール飲んでます。居ませんか?飲んでる方。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/30(金) 19:25:22 

    10年ほど前に
    パキシル無理やり辞めたら
    離脱症状がひどく大変でした。!


    今は全く飲んでないけど
    落ち込みがやっぱりひどいです。

    また病院いくか悩みますね。。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/30(金) 19:25:47 

    過食症に効く薬ないのかなぁ………レクサプロ飲んでたけど効果出ず…………

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/30(金) 19:26:09 

    即効性は無いんですよね!?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/30(金) 19:36:46 

    同じ薬でも友達はどんどん痩せたけど私は太った。
    飲んでみないとわからない。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/30(金) 19:39:55 

    重度の鬱と言われて1日 15錠飲んでるんですがこれって多くないですか、、?
    みなさん何錠飲んでますか???

    +20

    -3

  • 116. 匿名 2018/11/30(金) 19:43:55 

    不安障害と感染恐怖でアナフラニールを10年飲んでます。

    副作用は口の渇きと便秘。

    我慢できないほどではないし、薬の効果を実感してるのでこれからもこの薬ずっと続けるかな

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/30(金) 19:45:19 

    私もパニック障害でパキシル処方されて、飲んでいる間は何の副作用もなかったのに、順調に回復して減らし始めたら、きっつい離脱症状が来た!
    いわゆるシャンシャンビリビリってやつ
    もはやパニック発作のほうがまだマシだったんじゃね?というレベル
    40mgから最終的に断薬し終わるまで3年がかりだった…
    実はまた最近パニック発作が起き始めてるんだけど、またパキシルの断薬に死ぬほど苦しむのかと思うと怖くて病院行けない
    でも前回の治療当時はまだレクサプロとかなかったから、そういう新しい薬なら大丈夫だろうか?

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/30(金) 19:46:07 

    >>115
    私は、重度のうつとは言われていないからわかりませんが多いと思います。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/30(金) 19:48:17 

    >>69
    ジェイゾロフト25mgですが飲んでいます
    太るどころかむしろ減りました 個人差だとは思いますが説明では太りにくい分類だと説明を受けました

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/30(金) 19:49:59 

    吐き気がこわいとか嫌な人はアナフラニールが良いよ。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2018/11/30(金) 19:50:43 

    私は産休明けに復帰の希望を全く聞いてもらえず、希望していないフルタイム役付き部署異動となり、多忙さから鬱になりました。期限内に提出物を出せない、過呼吸になる、通勤ルートを通るだけで吐き気、急に泣き出す、オフィスで一時間身体が動かずじっと座りっぱなし、頭に何も浮かばないなどでした。
    今はジェイゾロフトと、他にも抗鬱剤ではないものを飲んでいます。
    通院では診察だけなので、カウンセリングや行動療法?なども気になっていますが、どうしたら受けられるかわからず…
    服薬をしていても、毎日どこか遠くへ行きたいなどを考えていて苦しいです

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/11/30(金) 19:51:18 

    >>52
    >>53
    ありがとうございます!
    なかなか知人には聞くことができないし、こちらで経験談を教えていただけてうれしいです。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/30(金) 19:56:13 

    >>48

    ドグマチール、母乳でましたよ~
    びっくりしました!
    あと、驚くほど太りました(ノД`)

    医師に相談して、薬変えたと思います。
    生理も止まったので。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/30(金) 20:00:02 

    パニック障害で、ずっとパキシル飲んでいましたが効果があったようななかったような。減薬してるとき、私もシャンビリなりました。よくなったと思って歯科にいき、発作をおこしてしまい極度の不安におそわれ、今は、ジェイゾロフトと頓服にリーゼです。飲みはじめ吐き気がひどくて胃薬もだしてもらっています。パキシルのときより私は、いい感じです。生理前なると死にたい気分になっていたのもならなくなった気がします。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/30(金) 20:01:23 

    >>69
    ジェイゾロフト25mgですが飲んでいます
    太るどころかむしろ減りました 個人差だとは思いますが説明では太りにくい分類だと説明を受けました

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/30(金) 20:06:43 

    >>115
    私と同じですね
    私はそれより多いです
    みなさん少なくて驚きました
    寿命、縮まってるのかな
    鬱がなおらないかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/30(金) 20:07:09 

    抗不安薬含め、この手のトピでは闇雲に薬は止めろって言う書き込みが散見されるけど、そういう正義の押し付けというかお節介はやめて欲しい。薬を使って上手い具合にコントロール出来るならいいだろうし、そもそも書き込みしてる奴らに迷惑掛けたかい?って話。

    +63

    -2

  • 128. 匿名 2018/11/30(金) 20:09:21 

    パニック障害でソラナックス飲んでます。副作用全く無いし、朝半錠飲むだけで元気が出て仕事に行こうと思えるので、無い生活は考えられません。
    これって依存なのかなぁ、

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/30(金) 20:12:01 

    何十年もとっかえひっかえ飲んでるけど、まったく効果を感じない。
    もう薬やめてお酒飲んでますw
    向精神薬もいろいろ悪い面も言われているし、歴史が浅いから、それに比べれば数千年の歴史のあるお酒のほうがまだ正体が知れてていいわい。
    ちなみに、アナフラニールとデパスでは死にかけた。処方通りの服用なのに。精神科医も適当だしね。まともで熱意のある精神科医って二人くらいしか出合ったことない。

    +10

    -13

  • 130. 匿名 2018/11/30(金) 20:43:51 

    >>92
    中等度と出て、さらに日常生活や仕事・学校などに支障が出ているならうつの可能性が高く精神科を受診するのもいいと思います
    (影響ないなら下手に薬など飲まない方がいいかもしれません)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/30(金) 20:48:45 

    パキシルが自分にはとても良いです。
    高所、閉所、対人などの各種恐怖症持ちです。
    抗うつ剤と言っても、パキシルは鬱には効かない気がする。
    F40~F43の不安障害、脅迫性障害にはよく効く。
    副作用が出ない人にしかすすめられないけど。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/30(金) 20:49:17 

    レクサプロとジェイゾロフト飲んでます。
    でも、慣れたからか効いてるのか分からず…

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/30(金) 21:03:55 

    強迫性障害で何の薬か忘れたけど抗うつ剤と精神安定剤を飲んでた。効いてるのか実感が全くなく薬代もかかるから勝手に飲むのをやめて病院にも行かなくなった。病気は治らないけどなんとかうまく付き合いながら生きてる。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2018/11/30(金) 21:09:02 

    不安障害でジェイゾロフト75mg飲んでます。
    昔はジェネリックがなくて、薬代高かったですよね!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/30(金) 21:33:49 

    副作用や依存が怖くて薬を飲むのが怖いって人は、
    日光浴をすることでセロトニンを増やせるよ。
    半信半疑だったけど、私は日光浴だけでパニック発作も出なくなったし、
    気分の落ち込みとかもなくなったから、かなり効果はあると思う。
    薬で調子が良くなる人もいれば、薬が合わなくて苦しむ人もいるし
    自分に合う方法を見つけるのが一番だよね。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/30(金) 21:42:06 

    >>130
    お答えしてくれてありがとうございます!
    仕事には憂鬱ながらも行けてるので、薬飲むレベルの状態ではなさそうですね。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/30(金) 21:43:20 

    私もレプサクロ。意欲は出ないから他のに変えてみたいけど、血圧上昇などの副作用がこわくて言えてない。不安障害のソワソワ落ち着かない感じや死にたい消えたいと思うことは減ったけど、睡眠障害は酷いし、もうどの状態が本当なのか分からなくなってる。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/30(金) 21:48:01 

    ブロチゾラム
    セルトラリン
    クエチアピン

    飲んでる人いますか??

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/30(金) 22:06:22 

    私もうつ病でレクサプロを飲んでいますが、効いているのかいまいち分からなくて...
    今の医師があまり合わず、他の病院にかかることを考え始めましたが、
    病院を探すこととかまた状態を説明することなどを考えると、気持ちが折れてしまいます。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/30(金) 22:06:32 

    うつ病と腰痛で、レクサプロとサインバルタ飲んでます。いつも眠くて仕方ない。
    でも薬を忘れた日は不安感酷かったから、飲まないよりマシなんだろうな。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/30(金) 22:11:44 

    >>131
    私は鬱だけどパキシル効いてます
    憂鬱感がなくなったし、しくよくよしないし
    気が強くなった、飲む前の自分に
    戻りたくない

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/30(金) 22:14:01 

    すいません、市販のメチオンパールて分かりますか?効くのかなあ、ネットで見ても分からないw
    ガルの皆さんに聞いた方が早いかと、、
    気分を害したらすいません(T . T)マイナスは覚悟してます

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2018/11/30(金) 22:18:10 

    サインバルタ飲んでる方々へ
    自分と同じ症状なんで、副作用は確かに強い、でもずっと飲んでました!5年位かなあ?辞めた理由はもう飲むのも面倒だからです😃

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/30(金) 22:29:22 

    デプロメールとセディールのんでます。初めて精神科にかかって飲んだ時には凄く楽になってビックリしたけど、それから一年。今はまた辛くなってきた。慣れちゃうと効かなくなるのかな。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/30(金) 22:31:36 

    慣れは確かにありますよね?その慣れってのが良い方に進めばいいんですけどね、悪い方にいっちゃうのが嫌なんです(T . T)分かりづらくて申し訳ない

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2018/11/30(金) 22:41:36 

    この位の時間になると気分が良くないんですよ。今はいいけど呼吸し辛くなったり、気分が良くないとか、そう言う部分が出てくる。サインバルタ、リボトリール、ハルシオン使用です。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/30(金) 23:19:02 

    パニック障害20年で

    トフラニール→トレドミン→ジェイゾロフトです。

    その時その時は確実に効いていたと実感してます。

    せっかく薬無しで居られるようになったのに

    東日本大震災で地震酔いから

    またパニックが発症

    ソラナックスだけでしのいでいたのですが

    ジェイゾロフトを追加して

    今ソラナックスはほとんど飲まずにいられています。

    私はジェイゾロフト合ってます。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/30(金) 23:31:05 

    20年ですか、、お気持ちお察しします、でも合っているお薬があったので良かったです😃自分は2009年辺りからうつ病でもう10年です。少しでもこのトピの方々の力に慣れればいいなと

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/30(金) 23:32:13 

    私もパニック20年選手w
    最初はパキシル、途中でジェイゾロフトに替わった。

    パキシルの飲み始めだけ、2~3日なぜか眠れなかったかな。
    何となく胃のあたりが気持ち悪い感じもしたけど、
    吐き気まではいかないぜんぜん我慢できる感じ。

    パキシルからジェイゾロフトに替わったときは
    まったく違和感なくスムーズに切り替えられたよ。
    ちなみに、どちらも体重の増減はなし。

    もうずーっと薬は飲んでるけど、毎日仕事に行って
    友達とも遊べるし旅行にも行けるし、
    普通の生活ができてるので
    これはこれで良しとしようと思ってる。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/30(金) 23:39:46 

    パキシルほんとよく効く。気分を持ち上げてくれる感じ。寝る前に20mg飲んでます。飲んだ直後は少し胸焼けします。ただ薬のせいか太ったので太らない薬に変えてもらおうかな。やっぱり抗鬱薬って太りますよね。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2018/11/30(金) 23:44:47 

    >>119
    教えて下さりありがとうございました!
    油断せず暴飲暴食には気をつけたいと思います

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/30(金) 23:49:04 

    自分が最悪の時

    サインバルタ20mg
    リボトリール0.5
    ハルシオン0.5
    サイレース2
    レキソタン1
    いりぼー?2.5
    ビオスリー➡️整腸剤?
    です何かお力になれますか?
    あと二週間で新しい診療内科にします😃

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/30(金) 23:49:22 

    >>23
    私も同じ理由で心療内科に通っていましたが
    通院中に度重なる不倫で自殺未遂をして精神科に行き今はだいぶ良くなりました。
    精神科の方が敷居が高い感じがしていましたが
    先生が親身になってくれるのでよかったです。
    症状が酷くなる前に受診した方がいいですよ、

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/30(金) 23:55:18 

    >>144
    デプロメール飲んでいる自分が通常運転になるんだよね。私はデプロメールやめたら不安感がガツンときたので、効いてたんだなぁと改めて感じたよ。
    それか医者に話して用量を増やしてもらったらどうかな

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/01(土) 00:01:03 

    私も最悪の時、書いてみようかな
    ルボックス
    トレドミン
    デパス
    ワイパックス
    ハルシオン
    レスリン
    これでも医者は薬を舐めただけ程度の処方って言ってた
    今はデパスとジェイゾロフトに落ち着いたよ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/01(土) 00:15:06 

    飲み始めたらめちゃくちゃ太った

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/01(土) 00:28:55 

    セニラン、ジェイゾロフト、リーマス、ルネスタ飲んでます。 
    ずっと胸の辺りのそわそわ不安な感じ、 
    黒いもやが渦巻いているような感覚の症状の方いますか? 
    あまりいないようで、、私だけでしょうか?

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/01(土) 00:41:36 

    あゝ!やはり皆さん体重の増減はありますか
    自分は太り、痩せたから言えますね😃
    体重が増えた場合にはまず、間食を減らす、もはやお菓子食べてないw炭水化物少しずつ減らす

    減りすぎた場合➡️まずは一日一食はどうですか?
    自分は2食、サラダは必須、今ココ!白米美味しい😃
    外に出られる方はお散歩🚶‍♂️日に当たる場所30分がマックス

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/01(土) 00:48:02 

    ちょっと頑張りすぎたかもwまた明日もよろしくお願いします(^^)

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/01(土) 00:54:05 

    >>153
    旦那さんは、そんな症状のあなたに申し訳なく反省の弁を述べましたか?
    私の夫は、自分のせいでこうなったと責められてる気がして気分が悪いと
    通院にいい顔をしません
    お前のせいでこうなった!と大きな声で責めたいのは山々ですが
    再構築しようと頑張ってるから薬に頼らなきゃ死にそうなのに…

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/01(土) 00:55:27 

    レクサプロ飲んでますが体重変動は全くないです
    ただ眠気が。。
    あと夜間頻尿になるんですが私だけですかね?
    強迫性障害と一生付き合ってくの辛いです。。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/01(土) 00:59:24 

    ジェイゾロフト、効果が分からなくて
    副作用の吐き気悪心が出ちゃったから数か月で切り替えたけど
    もう少し粘れば、問題なかったのかな…

    ココの掲示板では、ジェイゾロフトが多く感じられます
    今のんでるのも、効果あるのか全然分からない
    すごく、ウツ気分で焦燥感がひどい波がある

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2018/12/01(土) 01:04:12 

    ドグマチールのお陰で、胸が大きくなった気がします
    母乳出るくらいだから、胸が発達するみたいですね
    げっそり痩せたのに、胸だけふっくらあって嬉しいのが救い

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/01(土) 01:05:24 

    強迫性障害でパキシルcr飲んでます。
    あと頓服でジアゼパムです。
    症状は完全にはおさまらないけど気持ちがとても楽になりました。
    副作用はあまり感じたことがないけど、物忘れがひどくなった感じがします…。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/01(土) 01:07:59 

    ちょっと前までこういうトピでもジェイゾロフト飲んでる人少なかったと思うけど今回たくさん仲間がいて嬉しい!
    私はパニック障害でジェイゾロフト飲む前は具合悪すぎて食べられなくて痩せてたんだけど、ジェイゾロフト飲んで調子良くなってきた頃に「食べられるときに食べねば!!」と思い頑張って食べまくってたらそのまま…デブまっしぐら
    ご飯が美味しくてダイエットできず
    今は調子良いけど怖くて断薬は出来ません

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2018/12/01(土) 01:18:06 

    ADHDで鬱です。
    しばらく抗うつ剤飲んでいなかったのですが、最近ADHDと分かり他にも色んな事が重なって鬱になってしまいレクサプロを初めて処方されましたがすごく眠いです…
    ずっと薬なしで大丈夫でしたが、昔はパキシル飲んでいました。
    パキシルの方が自分には合ってる気がします。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2018/12/01(土) 01:34:25 

    パニック障害歴10年程でパキシル飲んでます!
    頓服はデパスです。8年ほど前からパキシル減薬して成功してたのに、少し前にまた発作がひどくなり振り返してしまいパキシル20mg飲んでます!太ったけど、わたしの場合生理前のPSMな症状にも効いてるようで今のところ飲んで普通に生活できるならもう薬飲もうって感じです!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/01(土) 01:41:00 

    詳しい方、アドバイスください

    小さい頃から性的虐待や体罰を受け続けて、
    フラッシュバックがすごい。
    妹が自閉症で、私も片付けられない等軽い発達障害があるかも知れない。

    電車にはおとなしく乗る事ができるけど、
    本屋やコスメショップなど10分以上滞在すると、ウワー!と大声出してキチガイになりそうな気がして
    長時間滞在できない。

    デパス、パキシルは全く効かない。
    眠剤も、ハルシオン、レンドルミン、アモバン等全く効かない。ロヒプノール二錠飲んでも全く眠気が来ないけど、

    唯一、マイスリーだけは効いて二錠飲むと安らかに眠れる。
    昼間過去の辛い事を思い出してウワー!と一瞬叫ぶ瞬間が何度もあるけど
    マイスリーを半錠飲むと落ち着く。

    こう言う症状のタイプは何の薬が合うと思いますか?

    ぜひアドバイスをお願いいたします

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2018/12/01(土) 01:41:06 

    パキシルを朝25mg、夜12.5mg
    ワイパックスを頓服で飲んでます。
    かなり太ってしまったけど、
    体調はだいぶよくなったよ!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/01(土) 01:46:29 

    薬剤師です。
    SSRIは服用開始時や増量時に吐き気が起きることが多いようです。薬にもよりますし、個人差もありますが、1,2週間で薬に体が慣れてくるので、吐き気なども治まってくると思います。不安な方は、事前に医師から吐き気どめも一緒に処方してもらうといいですよ。
    半減期の長いSSRIは薬を辞めていくときに苦労しないと思います。私の経験上ですが、パキシルなどは結構離脱症状が心配な薬なので、かなり慎重に減らしていったほうが安全だと思います。

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/01(土) 01:51:49 

    流石に皆さん寝ましたよね?総合テレビで発達障害の番組やってますよ😃為になります

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/01(土) 01:58:08 

    ごめんなさい、終わっちゃった

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/01(土) 02:12:24 

    クスリが効いてきたのでおやすみなさい

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/01(土) 02:36:52 

    >>171
    明日はお休みだし、起きてるよ!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/01(土) 03:42:08 

    <<45
    ハルシオン飲んでますよ。抗うつ剤じゃなく、眠剤ですよね。ハルシオン4錠、サイレース2錠 で、やっと眠れてます。 副作用は今のところ大丈夫ですが…。
    ちなみに私は抗うつ剤はレクサプロです。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2018/12/01(土) 07:05:07 

    みなさん生命保険って
    入れてますか?

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/01(土) 07:21:06 

    ヒステリー球?とゆう謎の病気になって
    検査しても異常無くてパニック障害って言われてから
    そのヒステリー球に悩まされた時は
    レクサプロを飲むと凄い楽になる…
    まさか自分が抗うつ剤を飲むとは思ってなかったけど
    今では本当にありがたい。
    けど飲んだら本当に死んだようにずっと寝てる…

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/01(土) 08:50:14 

    産後の体調の変化と、実家家族のストレスで鬱に。
    ジェイゾロフト
    ロゼレム
    ロヒプノール
    リボトリール
    飲んでました。

    不眠が一番の悩みだったけど、ジェイゾロフトは眠気は来ないし、変えてと言ってるのに替えない医師。よくなりかけてくると、ジェイゾロフトを飲むと脳細胞が逆立つような変な感覚がするようになって、勝手に減らしてやめました。

    代わりに命の母ホワイト飲んで、だんだん外に出たり、好きなことして元気ななりました。

    不眠は時々あるので、睡眠薬はたまーに飲んでます。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/01(土) 08:59:42 

    >>160
    旦那はさすがに自殺未遂の件で自分がしたことがどれだけ人を傷つけるか理解したとは思いますが
    本当に反省したかはわかりません。

    私が通院することになった原因は旦那なので
    私自身も160さんと同じ気持ちです。
    通院に関しても3年目になりますが我関せずといった感じです。

    今は再構築していますが、旦那に対しての気持ちは冷めたというか、あまり関心がなくなりました。精神科の先生が言うにはそれくらいの気持ちの方がいいとのことです。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/12/01(土) 09:06:12 

    >>168
    日に当たることや食生活の見直しがいいとかは言えても、何の薬が合うかは、お医者さんも投薬を試してみないと分からないと思います。
    無責任なことは言えませんし、処方するのもお医者さんです。
    今かかられている先生やお薬が合わないと感じているのなら、病院を変えてみるのもありだとは思いますよ。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/01(土) 09:25:13 

    私はそううつでレクサプロと寝る前にルネスタ飲んでます。介護職で夜勤もしてて。レクサプロは眠くならないから夜勤前でも飲んでいいと言われたので飲んでたのですが人によっては眠くなる人もいるんですね。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/01(土) 09:30:08 

    >>23
    旦那から結婚披露宴後すぐに精神的DVがはじまって1年半で統合失調症発症したよ
    疲れても休めない、無理矢理セックスさせられる、挙げるとキリがないけれど、結婚して15年たった今でも結婚後数年間の記憶が全くないの
    心因性健忘症から始まって、ストレスで数年間排卵も止まった
    で、幻覚幻聴が始まって統合失調症発症
    今は寛解状態で病名も統合失調感情障害に変わった
    薬も3種類まで減薬できた
    今の夫は立派なATM
    子無し仮面夫婦続けながら別れる準備しています

    +12

    -3

  • 183. 匿名 2018/12/01(土) 09:39:20 

    >>177
    私もヒステリー酷くて
    頓服デパスで誤魔化してるんだけど
    いっそ抗うつ剤に変えてもらった方が楽なのかな。
    ほんと辛い。。。
    デパスは切れ目がわかるし。
    眠剤も別で飲んでます。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/01(土) 09:43:16 

    6年前から鬱で、自分があう薬が見つからず
    ジェイゾロフト
    ルボックス
    パキシル
    レクサプロ
    サインバルタ
    エビリファイ
    飲みました。
    今はサインバルタ60mgで様子をみています。
    エビリファイはアカシジアという副作用がでて焦燥感、足の違和感が酷くて服用できなくなりました。
    効く薬はあるのか…
    ちなみに私が思う原因は夫の不倫、同居、モラハラだと思っています。
    離婚して環境を変えるのが1番だとは思うのですが気力体力がなく実行に移せずその事もまたストレスになってます。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/01(土) 09:56:04 

    >>121
    それ休職した方がいいと思う

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/01(土) 10:04:40 

    >>129
    精神病患者何百人も抱えて、まともで熱意のある医師なんているの?
    親身になり過ぎてたら自分がすり減る仕事だと思う

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/01(土) 10:44:26 

    トピ画、TMウツで見つけやすいw
    エビリファイ飲んでます。高いけど私には合ってる
    他の薬は副作用強すぎたり、体重増加がひどくてここにたどり着くまで10年かかりました
    パキシルの吐き気はよく覚えてる

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/01(土) 11:30:35 

    >>177

    ヒステリー球(梅核気)は漢方も良かったです。
    抑肝散というやつ。
    トピズレで申し訳ないけど参考までに💛

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/01(土) 11:31:21 

    >>48
    私は母乳は出なかったけど、婦人科との兼ね合いでドグマチールやめました。
    血液検査の結果で決めたと記憶しているけど、そういう検査されてます?
    気になるならしっかり相談されてみては。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/01(土) 11:36:06 

    私もエビリファイで短期間で10kgも太った…

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/01(土) 11:36:48 

    >>73

    漢方は穏やかな効き目はありますよ。
    そういえば少し気持ちが軽くなったような・・位かもだけど。
    補助的に飲むのがいいのかな。
    ドラッグストアにあるものもいいけど、体質とかから相談できる薬局もいいです。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/01(土) 12:01:01 

    69さん、ジェイゾロフトは下痢になり、かえってやせますよ。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2018/12/01(土) 12:05:32 

    パニック障害で、パキシルSSRIを15年位飲んでいます。よく効く薬でほぼパニックは治っているのですが、離脱症状が酷すぎてなかなか薬をやめられません。
    パキシルはおすすめできません。マジで…
    妊娠とかを考えていないのであれば、無理にやめる必要はないからいいのかな。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2018/12/01(土) 12:13:35 

    おお!自分にとって物凄く勉強になります😃
    皆さんありがとうございます😊当方は2時くらいに近所の定食屋さんにてご飯たべます🍚今日も一日無事に過ごせますように😃

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/01(土) 13:06:33 

    >>12
    いやあ、>>10とかその下のパキシル自殺の人と別人だけど本当なんだよ。
    アメリカではSSRIの依存症が強く止められない人が増えて社会問題になり販売禁止になった。
    んで困った製薬会社が持ち込んできたのがこれ。
    精神科医も儲けたいから薬物依存になってくれた方がありがたいというような話も。
    他の薬より高いのもおかしい。

    私はパキシルでパニック発作はでないものの何もやる気になれず45kgから62kgにまで太っておかしいと思ってググって初めて知った。
    病院でパキシルは止めたいと言ったら医者に
    「それは効いてないってことなのでもっとパキシルを増やしましょう」
    と言われて寒気がして病院変えたわ。

    おかげでパニ症、不眠だけだったのにうつ病がプラスされた。

    あとここは基本男性はいないだろうけど性欲なくなりませんか?
    私は無くなったし、男性は解りやすく起たなくなるんだよね。
    子供作れる大事な期間にSSRIのせいでうちは子無し。

    みなさんも本当によくググったり考えてみて欲しい。

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2018/12/01(土) 13:10:33 

    >>193
    ホンコレ。 離脱がきつくて一度やめてもまた飲む人が多いからアメリカでは禁止になったんだって。
    私は一番濃度の低いパキシルやめて6年くらいかな。
    なのにまだ脳内でシャンシャンいう発作があるわ。
    もう絶対SSRIは飲まない。
    パニ症だけであればレキソタンやソラナックスに変えたほうがいいのでは。
    あとついでに私はγ-GTPも上がったわ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/01(土) 13:14:03 

    パニック障害、強迫性障害などなってみないとなかなか辛さはわからないですね。私は20年近く強迫性障害で自分でも確認行動していて変な事しているな、やめたいのにと思ってもやめられず…段々と行動範囲は狭まりすごく辛かったです。今年になってやっと病院へ行って治療を始めました。パキシルという薬だけど非常に気持ちが楽になって、確認行動はやめられないものの、まあ…気楽にいけばいいやと、思いつめて外出できない状態からは脱せました。薬は怖い印象もあるけれど、苦しい症状が良くなるなら。
    皆さんに個々にあったお薬に出会えますように願います。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2018/12/01(土) 13:18:50 

    >>47
    ドグマチールは用量によって胃薬にも向精神薬にもなるよ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/01(土) 13:28:28 

    >>195
    >>10観てきたけど胡散臭いおっさん。ワイプ間違いもあるしこんなの信じてるの?
    パキシルは副作用多い薬だけど、このおっさんはパキシル以外も全部「向」精神薬は
    覚せい剤より悪と決めつけている。こんな煽り動画消えてほしい。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2018/12/01(土) 13:32:47 

    >>176
    治ってないけど通院やめて、5年経ってから入りましたよ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/01(土) 13:33:42 

    199です。
    ワイプじゃなくて字幕の間違いです。訂正します。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/01(土) 13:42:12 

    私もパニック障害で3年はソラナックス、パキシル、マイスリーだったけど、子供がほしくて5年で徐々に断薬。寛解状態です。
    車の運転で高確率で発作が起きるので一人では乗らない。
    出産してからはほとんど飲んでなくて、発作が出そうな時に飲む。一応、薬はお守りみたいな感じで。
    あとは、整体行ったりヨガやったりしてる。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/01(土) 14:16:51 

    対人恐怖の方はお薬飲んでますか?
    人と話すのが怖くて病院行くか悩んでます。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/01(土) 14:41:08 

    抗うつ剤でめっちゃ太りました。。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/01(土) 14:55:56 

    心療内科に行ったら 心療内科を勘違いしている人が多いんだよねー。ここはさ どんな科に行くべきか相談する場所だよ?そういうのも知らなくてくる人ばかりだから看板掲げなきゃよかったよー。って返された。大学病院に言ってその話をしたら驚かれた。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2018/12/01(土) 15:02:36 

    うつと不眠症でレクサプロとリフレックス、ベルソムラを飲んでます。レクサプロもベルソムラも全然眠くならないけど、リフレックスがあると寝れるので不思議~

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/01(土) 15:16:02 

    104です
    ジェイゾロフト100g飲んでますって書いちゃったけど、昔飲んでた量で今は50gです
    皆さんはジェイゾロフト何g飲んでますか
    ちなみに昔沢山飲んでた時の薬
    レキソタン
    ジェイゾロフト
    デジレル
    ロラメット
    ハルラック
    ガスター10と鉄剤

    レキソタン1日3回飲んでて、3ヶ月スパンでだんだん減らしていき、最終的にロラメットだけになった時おかしくなりました
    仕事辞め、パニック発作起こして、風呂1人で入れないなど

    減薬するときはゆっくり半錠ずつをお勧めします
    今はジェイゾロフト50gとワイパックスだけで過ごしています

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/12/01(土) 16:21:00 

    >>186

    いたんだよ。すごい私のこと真剣に考えてくれて、会社の私の上司と対立までしてくれて。
    そこ、数年前、緊急事態で一度だけその病院に行って、それっきり行かなかったのに、数年後また行ったら「あなたは見たことがある、覚えがある」って言われて、それに感動してまた通い始めた。この人なら信頼できるっていう最初の精神科医だったな。亡くなっちゃったけど。

    割と主治医が他の病院に移ると、それにつれて患者もそこに転院するっていう、主治医おっかけってあるらしいね。
    ある医者が「これもご縁ですから、一緒に治していきましょう、必ず治りますから」って励ましてくれた先生、いい先生だ、熱意を感じるって思って喜んで通っていたら、1年後くらいに急にいなくなり、病院に聞いたら「インドに行きました」っていうのもあったわ。ちょっとインドまでは追っかけ無理だったわ。

    でもなんか、どんな熱意のある医者でも、投薬治療だけでなんとかしよう、とっかえひっかえ薬を試そう、という、なんか医者自身もそれしかないという洗脳状態にあるような感じがする。もっとアメリカやイギリスのように、投薬以外に幅広くあらゆるアプローチを試せる環境がある病院がもっとあればなと思う。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/01(土) 16:44:21 

    今ちょうど、こんな記事があがってた。これはガンについてだけど、
    「プラシーボ効果でガンが治った患者は、偽薬だと知った途端に再発した…」海外の反応:らばQ
    「プラシーボ効果でガンが治った患者は、偽薬だと知った途端に再発した…」海外の反応:らばQlabaq.com

    ガンを患者に告知するかは、家族と本人との間で決めたり、国や文化差が大きい問題です。 1957年に末期ガンを患った男性が、偽の治療薬を与えられるとプラシーボ効果(※)により腫瘍が消えたそうです。 (※薬効成分を含まない偽薬でも、患者が正しい治療薬だと思い...


    一部引用↓
    「1957年に、カリフォルニア州ロングビーチの病院でガンを宣告されたライト氏。馬の血清がガンに有効だと説明された上で治療を受けたところ、プラシーボ効果により奇跡的に腫瘍が消えてなくなりました。

    ところが2か月後、馬の血清が偽薬であるという医学レポートを読んでしまい、事実を知ったとたんに彼のガンが再発してしまったというのです。」



    実は、日本うつ病学会が作成したガイドラインには、向精神薬がプラシーボである場合があることも記載している。子どもの場合だけど。
    また、例えばサインバルタの添付文書には以下のように記載がある。

    2. 海外で実施された7~17歳の大うつ病性障害(DSM-IV-TR※2における分類)患者を対象としたプラセボ対照の臨床試験において有効性が確認できなかったとの報告がある。


    興味ある方はググって読んでみるといいよ。
    もちろん、動物実験と大規模な治験で効果を確認したり、投薬を受けた患者の様子からも、効果は確かめられていると思う。
    開発した研究者も、真剣に取り組んでくれているのだとは思う。
    ただ、だから自分に効果があったからといって、それが本当に薬の効果なのか実はプラシーボが大半だったのか、それがはっきりしないのが向精神薬のやっかいさ。なにしろ、血液検査の数値とかレントゲンとかで区別付く、っていう病気じゃないので。それでも飲んでいる限り副作用は発生する。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2018/12/01(土) 19:26:16 

    >>199
    そりゃそうだ。覚醒剤と同じような言い方はして欲しくない。
    ただ依存性は高いのは事実。
    ベンゾアミン系の薬は法律が変わって3種類までしか出せないことになってと病院で聞いた。
    依存性は覚せい剤と同じくらいとか。
    タバコや酒よりも高いと聞いてあ~あ、もう積んだと思った。

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2018/12/01(土) 22:35:15 

    >>195
    パキシルすごい量出されてた時ある。うつ病治療で。
    他にも大量にだったけど、あの時期一番自殺企図していた。
    パキシルのせいだけではないかもだけど、自殺関係あると思った。
    10年以上前の話だけど。

    マイナス多いけど、今パキシル飲んでる知人も離脱症状すごいつらいこと、男性はやはりEDで悩んでることなどききました。
    必要で飲んでても薬だから、やっぱり気をつけないとね。

    素人の話なので合ってる人、適量処方の人、必要としてる人はあまり気にしないでください。。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/02(日) 00:16:18 

    >>41同じです。ドグマチール飲んでます。

    「なにもしていないのに太る」という状態をはじめて経験しました。運動はしない(外に出られない)のですが以前と比べあまり食べなくなったのに面白い。

    とにかく気持ちが落ち込んで仕方ないので、家族の許しもあり、もう眠かろうが体がだるかろうが太ろうがとにかく薬は必須。以前はジプレキサ飲んでましたが薬価高すぎて無理だったな。あれも太るんだよね…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/02(日) 14:02:44 

    薬価で続けられずお悩みの方、自立支援、ご利用されてますか?
    収入によりますが、少し助けになるのではないでしょうか?

    自立支援医療 |厚生労働省
    自立支援医療 |厚生労働省www.mhlw.go.jp

    自立支援医療について紹介しています。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/02(日) 16:42:59 

    ありがとうございます😊自立支援は使わせていただいてますよー😃リボトリール0.5錠は自分には合ってます!動悸や息切れなどに活用してます

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/03(月) 02:42:35 

    私も最初はレクサプロを飲んでました。
    飲みはじめはずっと気持ち悪かったので、吐き気どめを一緒に処方してもらって飲んでました。
    やはり皆さんも眠気が来るんですね。
    私も途中で仮眠しないと無理でした…。食欲も出ないし体重は少し減りました。でも、消えたくなるほど落ち込むことは少なくなり、気持ちの波は落ち着いた気がします。
    今はサインバルタに変えてもらいました。
    副作用なのか、少し便秘気味になってきたので、今は漢方も一緒に飲んでます。
    元の生活を取り戻すためにも、お薬とは上手く付き合っていけたらと思います。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/03(月) 13:25:12 

    ルネスタについて

    自分はこの眠剤のみです。物凄くぐっすり寝れますが、寝すぎなような気がします(T . T)弱いクスリに変えた方がいいですか?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/03(月) 13:26:45 

    >>215さん
    同じくサインバルタです!自分はこれが合ってますよ😃1日の行動が必要しっかりと出来るようになりました😃

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/03(月) 17:21:45 

    二週間前からイフェクサー飲み始めました。まずは最低用量から。ほんとに効くのかな・・・

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/03(月) 20:14:27 

    イフェクサーになります😃
    自分は使用したことないのでご参考まで

    イフェクサーSRカプセル75mgの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典
    イフェクサーSRカプセル75mgの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典medical.nikkeibp.co.jp

    イフェクサーSRカプセル75mg(一般名:ベンラファキシン塩酸塩徐放カプセル)の薬効分類・副作用・添付文書・薬価などを掲載しています。「処方薬事典」は日経メディカルが運営する医療・医薬関係者向け医薬品検索データベースです。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/03(月) 23:54:38 

    SSRI、SNRIを経て、加味帰脾湯に切り替えました。副作用やわーっとなることは減ったので良かったです。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/03(月) 23:57:08 

    ここを見てると旦那さんの不倫が原因で抗うつ剤飲んでる方がちらほらいるね。

    私もその一人だけど、皆さんつらかっただろうね。早く良くなられますように。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/12/04(火) 11:45:10 

    ドグマチールですご参考までに😃

    ドグマチール錠50mgの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典
    ドグマチール錠50mgの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典medical.nikkeibp.co.jp

    ドグマチール錠50mg(一般名:スルピリド錠)の薬効分類・副作用・添付文書・薬価などを掲載しています。「処方薬事典」は日経メディカルが運営する医療・医薬関係者向け医薬品検索データベースです。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/04(火) 16:03:26 

    レクサプロについて😃

    レクサプロ錠10mgの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典
    レクサプロ錠10mgの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典medical.nikkeibp.co.jp

    レクサプロ錠10mg(一般名:エスシタロプラムシュウ酸塩錠)の薬効分類・副作用・添付文書・薬価などを掲載しています。「処方薬事典」は日経メディカルが運営する医療・医薬関係者向け医薬品検索データベースです。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/12/05(水) 01:19:20 

    ジェイゾロフトについて😃

    くすりのしおり | 検索結果詳細
    くすりのしおり | 検索結果詳細www.rad-ar.or.jp

    お医者さんで処方してもらうお薬(医療用医薬品)を検索できます。「くすりのしおり®」は、患者さんにわかりやすい表現で、必要最小限の内容を盛り込んだ薬の情報です。 製薬企業が作成し、くすりの適正使用協議会が管理しています。一部、英語訳もされています。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/12/05(水) 07:27:41 

    リーゼを頓服として飲んでる。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/12/05(水) 10:29:09 

    心療内科通院中です。
    10月末から 新たにロフラゼブ錠(睡眠薬)飲み始めてから生理が来なくなりました。
    それまでは それ以外に2種類、抗うつ剤を飲んでましたが生理きてました。

    健康診断では、昨年より体重 腹回りが5kg落ちてました。
    薬の副作用で生理が来なくなるのは よくある事なんでしょうか?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/12/05(水) 11:11:41 

    よくある話ですねー友人も226さんと同じ症状になりました(T . T)今は他の薬に変えて少しずつ良くなっておりますよ😃

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/12/05(水) 11:13:44 

    ノリプタノールについて😃

    トリプタノール錠25の基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典
    トリプタノール錠25の基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典medical.nikkeibp.co.jp

    トリプタノール錠25(一般名:アミトリプチリン塩酸塩錠)の薬効分類・副作用・添付文書・薬価などを掲載しています。「処方薬事典」は日経メディカルが運営する医療・医薬関係者向け医薬品検索データベースです。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/06(木) 10:05:44 

    リフレックス飲んでて、効き目がいまいちで副作用が強いので、イフェクサーも飲むことになりました。今度は、効くといいな。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2018/12/06(木) 11:05:54 

    リフレックスについて😃

    リフレックス錠15mgの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典
    リフレックス錠15mgの基本情報(薬効分類・副作用・添付文書など)|日経メディカル処方薬事典medical.nikkeibp.co.jp

    リフレックス錠15mg(一般名:ミルタザピン錠)の薬効分類・副作用・添付文書・薬価などを掲載しています。「処方薬事典」は日経メディカルが運営する医療・医薬関係者向け医薬品検索データベースです。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/12/06(木) 11:06:39 

    因みに当方暇なんで参考にしてくれたら嬉しいです😆

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/14(金) 00:38:03 

    >>231
    主です
    参考になりましたありがとうございます

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/12/14(金) 19:06:17 

    抗うつ剤辞めてから激痩せした、、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード