ガールズちゃんねる

高須克弥院長が膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白 抗がん剤治療も継続中

98コメント2018/10/03(水) 07:01

  • 1. 匿名 2018/10/01(月) 13:16:59 

    前にトピックにもなっていましたが
    高須克弥院長「希林さんと似たような」何カ所もがんある
    高須克弥院長「希林さんと似たような」何カ所もがんあるgirlschannel.net

    高須克弥院長「希林さんと似たような」何カ所もがんある それでも「自分の体で挑戦的治療の治療効果を体験できるのは最高の娯楽です。自分を楽しんでいます」と前向きな思いをつづった高須院長「希林さんと似たような」何カ所もがんある - 芸能 : 日刊スポーツ美容...


    詳細を知って驚きました。前向きな高須先生すごいです...末永くお元気でいてほしい
    高須院長が膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白 抗がん剤治療も継続中/芸能/デイリースポーツ online
    高須院長が膀胱がん、尿管がん、腎臓がんをテレビで告白 抗がん剤治療も継続中/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    高須クリニックの高須克弥院長が1日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、現在膀胱がん、尿管がん、腎臓がんを患っていることを告白。現在も抗がん剤治療を行っていることを明かした。 高須院長は自身のツイッターで、全身がんで亡くなった女優の樹木希林さんと「同じ状態」であることを明かしていたが、改めて番組のインタビューに応え、膀胱がん、尿管がん、腎臓がんの3カ所にがんがあると告白。4年前の健康診断で尿管がんを発見し、その後転移したという。


    がんという病気については「怖くないよ。病気のうちの一つだもん。がんだけみんな特別扱いするけど、ぼくたち麻雀やってる仲間は全員がん」とあっさり言うと「俺、その手術2回やったとか、3回やったとか、お互い自慢してる」と明るく笑い飛ばした。

    放射線治療は行っていないというが「手術やるときでも、切って取ったり探すのに、蛍光物質飲んで光らせて、そこだけ焼いてみたり。新しい治療を実験するって楽しいよ」とあっけらかん。「自分、医者なんだから、医学の最先端を自分の身体で実験できるってすごいハッピー」とも語った。

    現状については「決して軽くはないが深刻ではない」という状態。
    (一部引用)

    +656

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/01(月) 13:18:14 

    長生きして欲しい

    +990

    -6

  • 3. 匿名 2018/10/01(月) 13:18:20 

    マジで…?

    +286

    -4

  • 4. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:11 

    この人って右翼だからガルちゃんに支持されてるの?

    +13

    -138

  • 5. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:29 

    かっちゃん応援してる!

    +624

    -9

  • 6. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:32 

    知識に裏打ちされたポジティブ思考。
    正直羨ましくて。

    +931

    -6

  • 7. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:35 

    負けないで欲しいです!

    +444

    -6

  • 8. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:36 

    本当に?
    がんばってほしい。
    がんに負けないで!!!

    +457

    -5

  • 9. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:38 

    良い方、世の中に貢献してる方に限ってガンになりやすいよね。不公平だね。

    +699

    -8

  • 10. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:41 

    ここまでの境地に達するのって、なかなか出来ることじゃないね。

    +411

    -3

  • 11. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:58 

    そんな風に考えられるようになりたい。がんになるのが怖くて仕方ない(*_*)

    +433

    -3

  • 12. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:58 

    ざまあ!

    +6

    -156

  • 13. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:59 

    泌尿器系ほとんどか、、

    +190

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/01(月) 13:20:30 

    まさかかっちゃんが…。長生きしてほしい。西原さんはもちろん知ってたんだろうけど…。

    +392

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/01(月) 13:20:43 

    ガンでもなんだかお元気そうで、ちょっと将来に希望が持てた。

    高須先生すごいねー。

    +364

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/01(月) 13:20:43 

    自分もお医者だといろいろわかっちゃうんだろうね。
    頑張って下さい!高須先生好きだな。

    +388

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/01(月) 13:20:52 

    お金があるから
    色んな治療法やって
    良くなるといいけど.

    +242

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/01(月) 13:21:00 

    やりたいことは先延ばしにしないでやった方がいいなと思う

    +193

    -3

  • 19. 匿名 2018/10/01(月) 13:21:03 

    この人は応援したい。

    +273

    -4

  • 20. 匿名 2018/10/01(月) 13:21:04 

    この先生は刺青してなかった?刺青してる方はガンになりやすいよね。

    +8

    -76

  • 21. 匿名 2018/10/01(月) 13:21:13 

    すごい前向きで尊敬する。
    私はそこまで前向きにも明るくもできないよ…

    +234

    -5

  • 22. 匿名 2018/10/01(月) 13:21:19 

    そうは言うけど、希林さんのこともあったしやっぱり心配だよ。

    +182

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/01(月) 13:21:31 

    前向きな人って癌細胞小さくなったりするんだっけ?
    NK細胞がどうとかって

    +255

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/01(月) 13:21:47 

    >>12 自分や家族・親戚にそのまま返ってくるからやめなさい。

    +95

    -6

  • 25. 匿名 2018/10/01(月) 13:21:50 

    >>4
    あれ?マイナスって事は違うのね
    この人嫌いだから誰に支持されてるのかなぁと思っただけです

    +6

    -44

  • 26. 匿名 2018/10/01(月) 13:22:28 

    ガン仲間とかつくると心強そう。
    いま、2人に1人がなるらしいもんね。
    ビビりすぎてもしょうがないよね!

    +202

    -3

  • 27. 匿名 2018/10/01(月) 13:23:00 

    高須医院「僕は植毛です」とか堂々と言ってるのも器が大きくて大好き。
    もう頑張ってると思うけど応援してます!

    +279

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/01(月) 13:23:11 

    >「ナイジェリア建国パーティーに出席することにした」と、精力的に外出

    流石です。

    +193

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/01(月) 13:23:15 

    西原さんも内心気が気じゃないだろうね、前の旦那さんガンで亡くしてるし。

    +228

    -4

  • 30. 匿名 2018/10/01(月) 13:24:07 

    ちょっと私、整形するときは高須クリニックにしようかしら。

    +124

    -9

  • 31. 匿名 2018/10/01(月) 13:24:32 

    生来の気質に加え、お金の面であまり心配がないからかな、この明るさは。
    知り合いの方はC型肝炎だけど、毎月のお薬代がかかって、定期的に病院にかかれない…て涙ぐんでいた…

    +81

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/01(月) 13:25:12 

    高畠さんも凄いし、高須先生もチャリティ精神が素晴らしい。
    長生きしてほしい。

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/01(月) 13:25:46 

    ガーン!かっちゃんが…

    +2

    -25

  • 34. 匿名 2018/10/01(月) 13:26:57 

    強いなぁ
    私の主治医は癌と闘って、途中で患者を整理し始めたよ(診れなくなるかもしれないから、紹介状書くので他の病院へ移るようにと)
    それでも残った患者がたくさんいたけど、ある日突然自殺してしまった
    再発してもう末期で、これから自分がどうなっていくか医師だけにわかるから絶望したとか…

    かっちゃんには生きて欲しい

    +238

    -14

  • 35. 匿名 2018/10/01(月) 13:28:28 

    高須先生、ガン友の会作ってて、毎週麻雀やってるんだよね。
    いつまでも元気で麻雀楽しんでほしい。

    +210

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/01(月) 13:34:06 

    癌の特効薬、早く出来ないかな。
    高須先生まだまだ元気でいてほしい。

    +195

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/01(月) 13:36:07 

    樹木希林もそうだけどこういう金持ちで運の強い人は
    反動で癌に成りやすいよ・・・ただこの人は色々な知識が
    有るからドクター中松みたく克服するかも

    +5

    -47

  • 38. 匿名 2018/10/01(月) 13:37:40 

    私は入れ墨ないけど、ガン患者だわよw

    今のところ遠隔転移はないけれど、どこかが痛くなったら骨転移か?
    お腹が痛くなれば肝転移か?
    咳が出たら肺転移か、頭痛がしたら脳転移かと
    毎日ビクビクしてる。

    これがまたストレスになって、体に良くないと言う解ってはいるけれど…

    高須先生みたいになりたいなぁ…

    +280

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/01(月) 13:37:41 

    わかったわかったから。だから何ですか。

    +4

    -39

  • 40. 匿名 2018/10/01(月) 13:38:10 

    何このマイナス1が続いてる感じ

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2018/10/01(月) 13:38:53 

    サイバラは次のカモ探してたりして。

    +3

    -51

  • 42. 匿名 2018/10/01(月) 13:39:18 

    またか、、日本を大切にしている人が病気になる。

    体の調子悪いのに靖国に行ってくれたんですか。

    +140

    -7

  • 43. 匿名 2018/10/01(月) 13:40:53 

    私の母は
    初期の肝臓がんって言われて手術したんだけど
    内視鏡でできると言われたのに開腹
    7時間もかかる手術だった
    退院して10日で腹水溜まって再入院
    3日で亡くなってしまった。

    がんは、克服できる人もいるけれど
    あっけなく逝ってしまう人もいる
    上手く言えないけれど
    樹木希林さんみたいに
    上手く共生して、生きてほしいね

    +222

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/01(月) 13:41:23 

    達観してるなぁ
    医者に成るべくしてなった人ですね

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/01(月) 13:41:37 

    Twitterで全身麻酔も好きとか言ってたしね。
    すごい人です。

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/01(月) 13:42:58 

    >>37
    よくもそんな根拠のない事をw

    なら世の中の金持ちや善人は、みんなガンだ(笑笑)
    知識があるが故、ガンを克服できるなら、世の中の知識人はみんな、ガンが治ってるはず。

    そんな訳ねぇ。

    ガン患者捕まえて、無責任な事を言うんじゃない。

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/01(月) 13:49:41 

    >>25
    あなたは左翼なんですか?
    日本が好きな日本人=右翼ではない
    日本人なら日本が好き、日本を守りたいという気持ちを持っているのは別に普通のことだよ

    +86

    -3

  • 48. 匿名 2018/10/01(月) 13:51:12 

    被災地にいつも寄付してくれるんだよ。
    自分のジェット機?飛ばしてかけつけるんだよ。
    助かってほしいな

    +123

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/01(月) 13:51:20 

    いい人や優しい人、大切にしたい人ほど短命な気がする。人を殺めたり嫌がらせをする人ってなんでか健康。神様っているんだろうかと思ったりする

    +130

    -3

  • 50. 匿名 2018/10/01(月) 13:51:26 

    ガン細胞も色々な性質あるからね。
    鳥越俊太郎とかみたいに何年も共存できるタイプもあれば、あっという間に全身にひろがって命を奪うタイプもある。
    抗がん剤が効くのもあるし、効かないのもある。
    私は身内をガンで亡くしてるし、やっぱりガンはこわいよ。

    +108

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/01(月) 13:53:11 

    ○○だからガンになる…みたいなのやめようよ。
    闘病している方々にも失礼じゃない?

    +76

    -3

  • 52. 匿名 2018/10/01(月) 13:53:23 

    >>5
    かっちゃんw
    高須先生は好きだけど ガル民がかっちゃん呼びしてるのは嫌い

    +10

    -13

  • 53. 匿名 2018/10/01(月) 13:53:43 

    光免疫療法って注目されてるけどまだまだ先なのかなぁ?
    本当早く適用されてほしいよ。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/01(月) 13:54:38 

    ご病気はどれくらい前から付き合ってるのですかね?

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2018/10/01(月) 13:55:54 

    だから荒れていたんだね
    どうせまた戻ってくるんだから

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/01(月) 13:57:26 

    >>51同意です。決めつけはよくない。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/01(月) 13:58:44 

    まだ金があるからいいよね

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/01(月) 14:06:23 

    西原さん
    前の旦那さんの鴨志田穣さんのことも腎臓がんで亡くしてるよね?
    さすがに精神的に参ってそうだな

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/01(月) 14:06:46 

    もういいわ整形ジジイは

    +1

    -22

  • 60. 匿名 2018/10/01(月) 14:08:47 

    わかってて付き合ってるわけだけど、サイバラさんを思うと胸が痛いな〜
    そんじょそこらのヤワな女じゃないとはいえ、
    恵まれない幼少期からの成り上がりで、元旦那のこともあったし
    かっちゃん先生って初めて甘えられる自分よりデカい大人かつパートナーって感じだから、できるだけ長く元気で仲良く過ごせるといいな

    +67

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/01(月) 14:12:11 

    若く見えるけど高須克弥(73)

    だから、癌になってもおかしくも早くもない年齢なんだよね。粋なお金の使い方をする方だから応援してる。

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2018/10/01(月) 14:12:55 

    理恵蔵先生、また愛する人を看取る事になるのかな。
    鴨ちゃんもだったし、もしそうなったらすごく辛いよね・・・

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/01(月) 14:14:36 

    膀胱が原発で尿管と腎は転移だろうね。
    自分が医者だし歩んでいくコースは目に見えてると思うんだけど、前向きに捉えてる先生はすごい。

    +66

    -2

  • 64. 匿名 2018/10/01(月) 14:16:13 

    カミングアウトするってことは正直良くないんだと思う。明るく振る舞ってるけど。もう若くないし、大変だろうな。

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2018/10/01(月) 14:42:33 

    樹木希林さんも
    人生面白がれるかどうか
    って言ってたね
    医者だけに(ジャンルは違えど)色々わかるだろうし
    大変だろうけど先生らしく過ごしてほしい
    YES!高須クリニック!

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/01(月) 14:42:43 

    >>9
    徳が高い人ほど難問にぶつかるらしいよ。
    長生きしてほしい。

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2018/10/01(月) 14:50:50 

    体操の女の子のためにも大復活して下さい
    頑張れ高須さん‼ファイト‼

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/01(月) 14:56:54 

    >>60
    西原は裕福な家の恵まれた環境育ちですよ

    +1

    -11

  • 69. 匿名 2018/10/01(月) 15:10:22 

    そっか…膀胱が原発なのか。多発転移してるから抗がん剤で叩いて小さくしてから手術とかも出来ないんだね。
    個人的に好きな方なのでどうかうまく抗がん剤と付き合って、長生きして欲しい

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/01(月) 15:11:24 

    >>68あれで?!

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/01(月) 15:34:06 

    癌になったことある人や癌の人が多過ぎて、みんな必ず一回は癌になるんじゃないかとすら思えてきた。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/01(月) 15:46:14 

    病気になったら自分の事ばかり考えて生きてしまいそうなもんなのに、スポンサーになったり寄付したり他人にお金や労力使えるって素晴らしい。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/01(月) 15:58:05 

    えっ
    転移しているってこと
    いろいろといろんなこと貢献してくれていて偉い人

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/01(月) 15:59:31 

    名古屋の高須クリニックでシミ取りしてもらったことがある

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/01(月) 16:01:57 

    この人いなかったら男性の包茎に対する
    イメージはだいぶ変わってた
    あのCMで包茎手術を1日数百件こなして周囲のビルから
    人肉を焼く匂いでクレームが来たらしい

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/01(月) 16:04:28 

    >>4

    逆に考えて左翼の整形医師がどうなるか考えれば分かる
    しょっちゅう整形叩きがあるわけだし

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/01(月) 16:34:04 

    この先生って
    美容整形
    新技術を自分で試してから患者にするのだよね

    いろいろと新技術
    やばいいんでないかい?

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/01(月) 16:44:13 

    高須さん、どうか完治してほしい
    そして、長生きしてほしい!

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/01(月) 17:01:50 

    先生にはもっと長生きしてほしい

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/01(月) 17:06:44 

    かっちゃん死なないで!!
    応援してます!!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/01(月) 17:23:46 

    どこまでもポジティブなお医者様。
    この人は本当に医学が好きなんだな。
    その中で新たな発見に出会い、長生きする方法が必ず見つかるように願ってます。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/01(月) 18:04:07 

    >>12
    お前みたいなクズが癌になればいいのになー

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/01(月) 18:39:45 

    >>12
    日本人は癌患った人にそういう事は言わない

    野球のマウンドに韓国の国旗立てたり、
    日本の大震災をお祝いしますとか、
    オリンピックで他国の選手がミスすると拍手するとかホント恥ずかしいお下劣人種ですね。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/01(月) 18:44:09 

    長生きしてほしい。Twitterフォローしてる。知らなかったことたくさん知ることができた。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/01(月) 18:49:17 

    いい人だから長生きして欲しい

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/01(月) 19:19:26 

    誰かこの人に(なう)の使い方間違ってるって教えてやれよ。笑

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/01(月) 20:11:36 

    めっちゃ癌やん

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/01(月) 21:32:31 

    うちの親も尿管がんだったけど重度のうつ病になってしまって
    坂を転がるようにあっという間に亡くなってしまった
    高須先生の前向きさは絶対治療にいい効果を与えるよね

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/01(月) 22:16:11 

    剛力の彼氏と違って

    弱い立場の人にお金を出してあげる男気のあるおじさんってイメージ

    薬が効いて、長生きしてほしい

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2018/10/01(月) 23:45:04 

    かっちゃん元気になって!
    祈っています。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/01(月) 23:47:45 

    膀胱癌はほぼ転移しないし、腎臓癌もステージ4じゃなかったら5年生存率高いんじゃなかったかな。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/01(月) 23:59:21 

    小西という名前の男優さん?
    こにたん?
    腎臓に巨大なのがあって
    いつ亡くなってもおかしくないと言われ
    実家帰っても年老いた両親に告白できず
    一人で泣かれた事もあったようで
    たしか克服されてますよね

    生きたいと願う人の病を治せる力がほしい
    無料で皆を助けたい
    生きたい人皆で長生きしたい

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/02(火) 00:05:08 

    お金持ちでも、ガンって治らないんだねえ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/02(火) 03:40:35 

    癌で苦しむ人がいなくなるといいなとは思う
    でも癌が100%治る病気になったら、また不健康寿命が延びるのかなと思うと素直に喜べない
    癌で亡くなるのも心臓発作で亡くなるのも老衰で亡くなるのも、みな寿命と言えるとも思うから

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/02(火) 04:15:59 

    漫画でよくおしっこ漏らす描写があったね。
    長生きしてほしい。

    +2

    -0

  • 96. 名無しの権兵衛 2018/10/02(火) 05:54:51 

    西原さんもきっと辛いだろうな。
    結婚するといろいろとややこしくなるから事実婚を貫くとのことだけど、1日でも長く一緒に過ごせますように。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/03(水) 01:11:37 

    私は2010年10月卵巣がんで肝臓にも転移しているかもしれないと言われステージ4と宣告されました、56歳でした。卵巣癌腫瘍が大きく抗がん剤で小さくできるのであれば小さくしてから手術をと先生から告げられ 躊躇なくお願いしました。1度目の抗がん剤で腫瘍が少し小くなり6回の抗がん剤点滴治療で消えてしまっていたと言われました、後手術して(子供は成人して2人いるので)沢山切り取りました 手術の後3回の抗がん剤治療し まる一年 頭は剥げていましたし体も辛かったですが世間で聞くより私には楽でした。奇跡と言われたり嘘でしょと言われます。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/03(水) 07:01:37 

    >>43
    内視鏡手術は 医療ミスが多いみたいですが
    それは 無かったと言うことですよね
    あまりにも 早すぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。