ガールズちゃんねる

【ジム通い情報交換】ジムの筋トレマシーン・筋トレメニュー

46コメント2018/10/08(月) 22:15

  • 1. 匿名 2018/09/30(日) 09:23:00 

    ジムに興味があります。
    身体が引き締まった女性に憧れてます。
    ジムに通っている人はどんな筋トレマシーンを使ってますか?
    おすすめの筋トレマシーンや、
    いつもこなしてる筋トレメニューを教えてほしいです。
    また、他にもジムに関しての情報交換をしましょう。
    【ジム通い情報交換】ジムの筋トレマシーン・筋トレメニュー

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2018/09/30(日) 09:24:10 

    プール3時間

    +6

    -11

  • 3. 匿名 2018/09/30(日) 09:25:10 

    ランニングマシン

    +24

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/30(日) 09:25:11 

    パーソナル付けた方がいいよ
    私は間違ったやり方だったし
    教えてもらってからは劇的に変わった
    お腹とお尻が特に

    +61

    -6

  • 5. 匿名 2018/09/30(日) 09:25:27 

    ジムに入って一番最初なにしてる?
    ストレッチするスペースが狭くていつもいっぱいだから、そのまま筋トレマシーン行っちゃうんだけどなんか腑に落ちない

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/30(日) 09:25:36 

    マシンの名前が分からんけど大胸筋鍛えるやつが好き

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/30(日) 09:27:27 

    トレーナにメニュー組んでもらえばいい

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/30(日) 09:30:51 

    ベンチプレス、スクワット、デッドリフト、ドラゴンフラッグの4種目やれば痩せるよ。

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/30(日) 09:31:39 

    大手チェーンのジム行ってたことあるけど最初自分の体計測して、筋肉が足りないところとか何処を痩せたいかとかカウンセリングしてくれてプログラム組んでくれたよ。
    来たらまずここでこういうことをして、次にこれやって〜みたいな。
    丁寧に教えてくれたから他の人の目も気にならず黙々と運動できた。もし分からないままだったらキョロキョロして縮み上がってたと思う。

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/30(日) 09:32:44 

    エアロバイク15分
    ストレッチ10分
    レッグカールレッグエクステンションチェストプレス3セット(太ももと胸)
    ランニングかクロストレーナー30分
    器具が埋まってたりするときに間を見つけて腹筋スクワット
    いつもこんな感じで1時間半

    +27

    -4

  • 11. 匿名 2018/09/30(日) 09:33:35 

    大胸筋・背中を鍛えるならベンチプレス
    二の腕を鍛えるならワンハンドロー
    足・お尻を鍛えるならスクワット
    どこの筋肉を使ってるか意識するといいです
    筋トレする前に身体を温めて下さいね
    ストレッチもどこが効いてるか考えながらやるといいです

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/30(日) 09:35:11 

    エアロバイクで10分→筋トレマシン(上半身と下半身日によって分ける)→ランニングマシンで早歩き10分ランニング10分繰り返し1時間→ストレッチ
    してます!

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/30(日) 09:35:59 

    長らくジム通いしてますが色々調べたら間違ってたことにきづいた。。
    足が競輪選手みたいになってしまい

    インナーマッスルを意識するようにした
    太ももはとくに前を鍛えるのやめた

    +21

    -5

  • 14. 匿名 2018/09/30(日) 09:36:06 

    一生懸命毎日通ってたんだけど、どうやらトレーナーの間で私のこと噂になってたらしく○ちゃんねるの地域ジムの掲示板にも書かれた。
    脇汗がセクシーとか誘ったらヤレるかなとか。
    それ知ってから行けなくなって辞めちゃった。
    こっちは一心不乱だっただけにショック。

    +150

    -21

  • 15. 匿名 2018/09/30(日) 09:36:53 

    ストレッチ⇒エアロバイク⇒レッグプレス⇒レッグエクステンション⇒ショルダープレス⇒ラットプルダウン⇒レッグカール⇒ローマンチェア⇒ストレッチ
    だいたい70分

    入場時にピッとやるとメニューがでるのでそれをやるだけなんだけどね

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/30(日) 09:52:26 

    私のジムではラットプルダウンを背中側に下ろす人が9割ぐらいいます。イントラもそう教えています。
    私はネットで 前側に下ろした方が安全ということ、私の時に教えてくれたイントラもそうだった為そうしてますがみなさんどうですか?
    ➕前側
    ➖背中側

    +59

    -41

  • 17. 匿名 2018/09/30(日) 09:54:36 

    >>13
    どんな筋トレで鍛えられてたんですか?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/30(日) 10:00:36 

    マシンは続かないからスタジオ出る。バーベル、踏み台、ミット打ちは結構な運動量。

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/30(日) 10:02:03 

    ちょうど先週からメニュー見直して新しく作ってもらった。

    ウォーミングアップ、ストレッチをしたらメモの左右一日置きに15回3セット

    終わったら有酸素運動を30分して帰る。
    【ジム通い情報交換】ジムの筋トレマシーン・筋トレメニュー

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/30(日) 10:12:44 

    >>14
    なにそれー!!酷すぎるね!
    最低なトレーナーだ!あり得ない

    +98

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/30(日) 10:18:21 

    >>14
    訴えたら勝てそう

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/30(日) 10:21:46 

    やっぱり始めは何度かパーソナル申し込んだ方がいいのでしょうか?それともメニューだけ組んでもらって一人でやっても変わらない…?

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/30(日) 10:43:44 

    >>22
    始めてならパーソナルつけたほうがいいと思います。
    レップ数、力の加減、姿勢などなど気がつかないことが多くあります。
    いつもやっている方でも調整のために時々パーソナルをする人もいます。

    腕立て一つでも、パーソナルをつけると肩甲骨で上げ下げするといわれて
    気がついたことがあります。私は腕だけで上げ下げしていました(恥)

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/30(日) 10:44:53 

    カーブスでおばちゃんに混じって地味に頑張ってるよ

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/30(日) 10:56:16 

    >>14
    それが本当にあなただと証拠があるならそのジムの責任者に言ってみたら?
    会社的にもそんなトレーナーを雇うメリットないし、実際に誘ったりしたら解雇事案だよ。

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/30(日) 11:00:41 

    エアロバイクでウォーミングアップ→ストレッチ→ヒップアブダクション、レッグカール、レッグエクステンション→エアロバイクかクロストレーナー
    で1時間半から2時間くらい 下半身しか筋トレしません

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/30(日) 11:01:11 

    主です。
    マシーンやメニューの紹介、ありがとうございます。詳しく調べてみます。
    パーソナルトレーナーをつけた方が良いんですね。
    金額高そうですが、参考にします。
    ジムに通う女性って、美意識高くて見習いたいと思います!

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/30(日) 12:32:16 

    ベンチプレス、スクワット、デッドリフトという大道のビッグ3は必ずやります。
    これだけで全身鍛えられるし、体が変わるのがわかります。
    あとは補助的にマシーンをちょこっとだけ。
    ヒップアップ用や二の腕や背中や腹筋に効くマシーンです。
    筋トレやるなら、ビッグ3を始めとするフリーウエイトは必須だと思います。
    マシーンはあくまでも補助なので。
    でもフリーウエイトは軌道が決まっておらず、自分で正しい姿勢や締める筋肉を意識しながら慎重に動作していかないといけないので、フリーウエイトを極めたトレーナーさんに最初は教えてもらったほうがいいです。
    自己流だと負荷が大きくなってくると特に、腰や肩、膝などにダメージきてしまい、痛めてしまうので。
    フリーウエイトは最高です♡♡

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/30(日) 12:44:59 

    パーソナルジムでトレーナーさんについて週一で筋トレし、それ以外に1回か2回、大手チェーン店のスポーツジムで自主トレやっています。
    私のトレーナーさんは、ボディビル大会で毎回上位入賞するようなストイックででかく、気の優しいゴリラですが、トレーニング中は死ぬほど追い込んできます。
    私がチェーン店のジムコーナで自主筋トレ中、色々なお客さんとパーソナルトレーナーさんが2人1組で筋トレしています。が、トレーナーさんが筋トレを日課にしていないような人だと、ただお客さんがマシーンをやっているのを、横でカウントして励ましているだけ。
    それじゃ私でもトレーナーできるわというレベルです。
    やはりパーソナルトレーナーつけるなら、日頃から自ら筋トレしているマッチョタイプのほう
    が、知識も多く、食事や栄誉のことなど、最短でなりたい体になれるようアドバイスしてくれるので、トレーナー選びも大事だと思います。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/30(日) 13:11:23 

    トレーナー選び大事。

    人体の構造や機能について理解していると思いきや、単なる筋トレおたくもいる。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/30(日) 13:12:24 

    >>16
    当初PTには「背中側」で教えてもらっていましたが、五十肩から回復中の今は「前側」です。
    自分では「背中側」でも出来ているつもりなのですが、PTにチェックしてもらったらフォームがおかしいらしいです。

    五十肩や背骨の圧迫骨折など、何らかの障害で背中側だと正しいフォームが取れない人は「前側」がいいけれど、何も障害がないなら「背中側」が効果的なのだと思います。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/30(日) 13:30:45 

    >>22
    私の場合でいうと、最初はPT無しでやっていてよかったと思っています。

    自分なりに鏡を見ながら筋トレを1年ぐらい続けて

    「足幅はこれでいいのかな?」
    「腹筋に効く運動のはずだけど別のところにしか力が入らない」

    など小さな疑問がたまったところでPTをつけました。
    「真っ白状態」から教わるより

    「足幅は正しかったけれど、かかとが浮いていたから効き目が弱かったんだ」
    「体幹への力の入れ方が弱かったから不安定だったんだ」

    など、疑問点を解消したり、問題点を訂正してもらったりすることで、より強く記憶に留まったと感じています。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/30(日) 13:38:00 

    ジム通ってて怪我して病院。
    リハビリの理学療法士さんの方が知識があるし深さが違った。
    体の動作の評価も専門だし。的確。
    ジムにPTがいてほしい。なまじっか浅い知識を偉そうにかざすだけのトレーナーや、下手すりゃ知識皆無の勘違いトレーナーのジムだったから。
    体の事は本当の専門的な訓練を受けた人に限るよ。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/30(日) 14:41:52 

    私マシンジムで筋トレした後はその日いっぱい眠くて眠くてしょうがないんですが皆さんもそうですか?(>_<)

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/30(日) 17:41:14 

    >>34
    眠いです!
    なんなら翌日も眠いです!

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/30(日) 19:37:50 

    最初の人も書いてるけど、引き締めたいなら筋トレより、プールで有酸素運動が効果絶大よ。
    1年週四回以上みっちり泳ぎこんでみ。痩せるし健康的で綺麗なスタイルになるよ。

    +7

    -9

  • 37. 匿名 2018/09/30(日) 20:01:30 

    >>33
    ほんとそれ
    今のジムはマシンの使い方を自分から聞かないと教えてくれなくて
    戸惑ったわ
    教えてくれてもバイトがチャチャッと説明するだけ

    トレーナーがいきなり話しかけてきたとき
    何も聞かずにいきなり「負荷が低すぎる」と言ってくる
    若いけど病み上がりみたいなものだから、少しずつやってるのに

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/30(日) 20:51:27 

    激安ジムのトレーナーさん知識浅すぎるって思うの私だけ?教え方たどたどしかったよ…!!
    筋トレ初心者なのにガンガン負荷かけるようにして、
    膝痛いよ!!!!
    次はゴー○ドジム通う!!!

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/30(日) 22:36:28 

    >>14
    でも文章からすると、いい意味で噂になってる感じだよね

    +2

    -9

  • 40. 匿名 2018/09/30(日) 23:55:29 

    >>39
    いい意味って・・・。
    本人にしてみたら気持ち悪いよ。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/30(日) 23:56:56 

    >>38
    激安ジムに見学に行ったけれど、トレーナーは全然使えないと思った。
    私のPTが自分のトレーニングのために激安ジムに行ってるけど、そういう知識がある人が行くものだと思ってる。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/01(月) 08:54:56 

    >>39
    自分の考えてない所で性的な目でみられるの何て気持ち悪いよ
    痴漢みたいなもんじゃん

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/04(木) 13:27:58 

    >>14
    なんでトレーナーが書き込んでると思うの?
    他の客ってこともあるでしょ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/05(金) 15:40:33 

    筋トレ始める前にエアロバイク→ストレッチ→筋トレという順番の方多いですが、その方が効果あるのでしょうか?
    私は今ストレッチ→筋トレです。インストラクターさんにも特に何も言われなかったので…。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/06(土) 08:40:41 

    エアロバイクはウォーミングアップの意味でやっているので、ストレッチ→筋トレでも良いと思いますよ。

    私は、エアロバイク、ストレッチ、筋トレ、ストレッチしています。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/08(月) 22:15:46 

    自宅でやるスクワット○回(高回数)とか○日チャレンジは
    毎回3日坊主に終わってたけど
    ジムでバーベルスクワット教えてもらってからは
    重量をレベルアップしていくっていう目標ができて楽しくなった!
    辛いけど8回とか10回なら頑張れる

    そんなこんなで通ってたらなかった尻が、生まれました

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード