ガールズちゃんねる

ジム通い女子集まれ〜!

46コメント2015/08/26(水) 00:27

  • 1. 匿名 2015/08/25(火) 11:09:35 

    思春期にダイエットするも、どれもリバウンド。間違ったダイエットの経験も多々。今までは、とにかく早く痩せたいと食事を極端に減らして、運動無しで1ヶ月に5キロとか痩せてました。でも空腹とイライラで結局続かずリバウンド。かなり病的でした。

    今更ながら、運動をしながら、ゆ〜っくり時間をかけて長期面を見据えながら体重を減らすことが大切なんだと気づき、ジム通いを始めました!一週間に二、三度程度で、体重にまだあまり変化はないけれど、引き締まってきた感があります!普通にご飯も食べてるのに、やっぱり運動はすごいなと。

    ジム通い女子の皆さんはどんな運動していますか?私はエアロバイク、ジョギング、筋トレマシーンで鍛えてます。音楽を聞いたり、ドラマを見ながらなので退屈もしません。でもジムはやっぱり男性が多めなので、少し寂しいです。

    +44

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/25(火) 11:11:14 

    +21

    -14

  • 3. 匿名 2015/08/25(火) 11:12:37 

     
    ジム通い女子集まれ〜!

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/25(火) 11:14:40 

    ジムキャリーとか全然関係ないwwwww

    +80

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/25(火) 11:15:50 

    イケメソ狙いに行きます

    +7

    -18

  • 6. 匿名 2015/08/25(火) 11:16:23 

    ヨガとかダンスとかスタジオレッスンによく出ます。
    が、ぬるくやってるせいか全く体重落ちません(T_T)
    なんなら少し体重増えました…
    筋肉がついたと思いたい(T_T)

    +54

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/25(火) 11:16:57 

    4
    ジム通い
    ジムキャリー


    合ってるねw

    +47

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/25(火) 11:17:24 

    いつのまにかスタジオばっかりになって
    ジムエリアには行ってない。
    宝くじ当たったら仕事やめて、毎日入り浸りたいわ~

    +57

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/25(火) 11:17:42 

    会費がチョイ高いジムだと景色がぜ〜んぜん違う
    きれいな人が多くて自分も頑張ろうって思えるんだよね

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/25(火) 11:21:05 

    ガチガチのジムに通って三ヶ月

    初日は筋トレ辛くて筋肉痛が一週間続きました。
    それから少しづつウエイトをあげて
    体脂肪、筋肉力とかなり変化!
    見た目も変わりました!

    やはり筋肉力が大事だなーと思います。

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/25(火) 11:24:14 

    ライザップに行こうかと思ったけど、キツそうだからやめた。

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2015/08/25(火) 11:28:07 

    レジスタンス運動をしてから有酸素をすると脂肪燃焼が増進しますし、引き締まりますよ!
    スミスマシンなどは補助などもついているので初心者向けです。 主さん、ファイト!

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/25(火) 11:28:22 

    なかなか体重落ちませんよね。私は1年週3通って3キロやっと落ちました。でもお腹は相変わらずポッコリ…。もうダイエットよりも、ストレス解消が目的だと、自分に言い聞かせてます。

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/25(火) 11:40:59 

    去年の秋に入会してから体重が15㎏減りました⭐

    筋トレ7種類15回×3セット➡クロストレーナーなどの有酸素マシーン40分を週3〜4回やってます!トレーナーさんも明るくて良い人ばかりでジム通いが楽しいです♪(^o^)v

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2015/08/25(火) 11:43:58 

    もくもくと
    一人でやるのが好きなので

    女性会員の少ないジムにいってます。

    まわりはビルダーばかりだから

    みんな真剣ですよ!

    女性会員がいると
    色々めんどくさいし。。

    おかげで
    綺麗な筋肉ついてきて
    良かったです

    +66

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/25(火) 11:53:31 

    私もこれまで極端な食事制限など無理なダイエットばかりしていましたが、このままでは本当に健康で綺麗にはなれない!と一念発起して、今はジムに入会して2ヶ月です。

    ジム入会前は、週2~3でスロージョギング30~50分を3ヶ月ほど。
    ジム入会してからは筋トレ各種30分程度→有酸素運動30~45分程度です!

    自分の場合、義務感にならないよう、楽しく!気が乗らなければ休む!もっとやれるかな~ぐらいのところで終わる!と、楽しく続けられる気がします♪

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/25(火) 11:57:22 

    レッスンとかの集団は苦手だから、マシンとかプールを一人でもくもくとしてる
    週5で3時間、52→46になりました!
    食事もインストラクターにアドバイスもらって、リバウドしない程度に抑えてます。

    +26

    -5

  • 18. 匿名 2015/08/25(火) 11:58:13 

    15 同意

    ストイックに音楽聴きながら
    自分で考えた自分のメニューこなすのがいいわけで、だべりに行くわけじゃないもんね

    だべってるうるさいオバハンどもほど痩せないし邪魔、まじモードの男が多いほうがいいよね

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/25(火) 12:00:25 

    出会い狙ってみたいな不純な人ほどモテもしなけりゃ痩せもしない

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/25(火) 12:07:37 

    気になる!

    皆さんの通ってるジムは月いくらかかるんですか?

    産後の体型をどうにかしたい、、、(泣)

    +11

    -6

  • 21. 匿名 2015/08/25(火) 12:09:53 

    20
    検索すれば

    +13

    -18

  • 22. 匿名 2015/08/25(火) 12:23:29 

    利用時間で料金違うけど 私はいつでも行けるコースで1万円位です 昼間だけならも少し安い

    +21

    -5

  • 23. 匿名 2015/08/25(火) 12:39:57 

    ランニングマシーン1時間
    スタジオ2コマ
    (ボクササイズ、ダンベル、ステップが好きです)
    筋トレ
    時間に余裕があるときはプールも入ります

    だいたいこの流れで週3くらいですかね。
    体重は最初増えました。筋肉で。
    でも少しずつ減ってきて、入会時と同じ体重なのに見た目はすごく引き締まって、お腹も割れてきました。
    鏡を見るのが楽しいです。
    そろそろプロテイン試してみようかと思ってますが、どこに向かってるのか分からなくなってます。笑

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/25(火) 12:59:37 


    地道に通ってます。
    ランニングマシーンで走ったり、筋トレしたり。
    最初は息も続かなかったけど、徐々に長時間走れる様になりました!体重も今のところ3キロ落ち、引き締まった!

    マシーンで走ってる時は目標決めてストイックに集中してるんですが、周りのおばさん共が横や後ろでベラベラ会話しだして気が散って仕方ない(ー ー;)
    世間話は休憩何処でしてほしい…。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/25(火) 12:59:44 

    家から約10分12時まで営業。大浴場付きでマシーン設備スタジオも充実したジムに通い始め
    その魅力から毎日通っています。
    まだ2週間程で腰回りの贅肉が少し減ったきがします。生理後に期待したいです!

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/25(火) 12:59:55 

    最寄り駅に出来たから気軽な気持ちで入会してはや10年、こんなに楽しいものとは思わなかったです
    飽きっぽくてマシンは続かないので、スタジオばっかり。結果的に筋トレと有酸素運動をバランスよくできて、3ヶ月経った頃からみるみる体型が変わりました。お腹が括れて腹筋の縦線が入ったのには家族も驚愕
    今はボクササイズと上級クラスのステップに燃えています
    一時期ハマりすぎて腰痛になってしまったので主さんも気をつけて、ちょうどよく楽しんでくださいね♪

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/25(火) 13:05:18 

    やっぱり運動はいいと思う!
    ストレス解消になるし、風邪もひきにくくなった。運動しないと太りそうで不安になる。
    今独身だけど、もし結婚したらジム通えなくなると思ったら、今のままでもいいのかな〜と思ってしまいます。私みたいな考えの人いますか

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/25(火) 13:06:12 

    shapesというパーソナルトレーナーが付いているジムに通い
    70日間で体重53kgから45kg(−8kg)
    ウエスト72cmから58cm(−14cm)
    体脂肪率25%から18%になりました。

    そのジムで教わった食事内容や食事の取り方などを続けているのと
    運動もこれと言って何も特にしていないのですが
    家でも出来る筋トレの本を買って
    気が向いた時にやっているだけで
    1年経った今でも体重は44〜46kgを維持しています。

    リバウンドしないように普段の食事に気をつけていれば
    ジム行かなくても大丈夫ということがわかりました。

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2015/08/25(火) 13:08:03 

    ダイエット目的ではない(体を動かすことが好き)けど、
    ジムに通っています。
    マシンやりながら誰彼構わず喋りつづける女がいてすごい邪魔。
    それがイヤで同じところのプールに変更しました。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/25(火) 13:14:51 

    通ってる方、
    仕事がある日は何時頃に行ってますか?

    来週から通う予定なのですが、
    夜ご飯食べてから行くか
    食べる前に行くか悩んでます

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/25(火) 13:14:57 

    音楽に合わせて体を動かすのが楽しいので、
    ダンスプログラムを中心に行っています。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 13:25:21 

    私のところは、おばさん、おばさんなのかお姉さんなのか微妙なあたりの女の人と、ガチでトレーニングしている男性が多いジムです。ぶっちゃけ店員さん目当ての女性も見受けられ、同じ場所でくっちゃべってるので少し目障りです…笑
    でも私はガチな男性方のトレーニングを見て、自分なりに真似してやっていたら一時期体重が増えましたが、徐々に体重も落ちていい感じに筋肉もついてきました!店員さんにも羨ましがられる結果みたいです☆

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 13:25:42 

    マシンで筋トレを30分ほどして、自分のからだの重さで筋トレを一時間した後に、一時間ストレッチをしています\(^^)/その後は頑張れるときは五キロくらいは走ります!
    モデルさんたちが多く来るので、頑張ろうと思えますよ!!
    私は主人も筋トレが好きなので、体のラインチェックしてもらいながら、トレーナーさんと主人に筋トレも見てもらっています!

    筋肉量を増やせば太りづらいし、気持ちが良いですよね\(^^)/

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 13:27:33 

    30さん

    ご飯食べたら一時間半はあけないといけないので、簡単にゼリーなど接種した方がいいですよ!低血糖になってしまうので( ・ε・)
    終わった後も、サラダなどから食べれば太りづらいですよ!

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 13:30:39 

    15さん
    18さん

    わたしは逆に太ったおばさんたちがたくさんいるジムですが、
    「喋ってばかりで、何しに来てるんだろう・・・」と思うと同時に

    トレーニング頑張らなきゃ、ああなっちゃうんだ!
    と思ってやる気を出してますよ!

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 14:21:16 

    〇kg痩せたって人は、できれば痩せる前の体重も書いていただけるとわかりやすいです!

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 14:23:04 

    うちの行ってるジムはおじさんが多くて、筋トレやるときマシンからおじさんの脂みたいなにおいがして気持ち悪くなります

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 14:29:21 

    個別指導なんて無知で他力本願がやるんだろうなぁ
    鍛え方なんて調べればわかるのに

    +1

    -20

  • 39. 匿名 2015/08/25(火) 15:02:19 

    38
    そんなこと言ったら、スポーツ全部だし、語学も楽器もそうじゃない?
    効率的に学びたいから、パーソナルトレーニングするんじゃない?

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/25(火) 15:39:41 

    バレエとホットヨガやってます
    いけない時は1ヶ月とかお休みするけど、やる時は週5でやったり、ゆるく続けてます
    体重は殆ど変化ないけど体脂肪が減って筋肉量が増えたので、みんなに痩せた?って聞かれます
    ちなみにお腹割れてます(笑)
    レッスン前のヴァームとレッスン後のプロテインは必須です

    意外とストレス発散になって楽しいです

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/25(火) 15:42:16 

    30さん
    痩せたいならば、食べてから行った方が脂肪燃焼効果高いです
    筋肉つけたいならばトレーニング終わってすぐ高たんぱく質のご飯を食べると筋肉痛が軽くなるし筋肉補修してくれますよ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/25(火) 15:45:48 

    6年通ってます。
    マシーントレーニングは挫折した。ストイックに一人でトレーニングすることが、むいてないのがわかった。
    もっぱらリズムに乗って楽しく踊れるダンス系レッスンばかり。
    ズンバ楽しい。週に4日は通ってて、ストレス解消になってる。
    身体引き締まったし、食べても太らなくなった。
    習慣になってるので、身体動かさないと気持ち悪いと思うようになった。やめられない。




    +13

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/25(火) 21:52:50 

    先月入りました~
    女性専用ジムで割りと安いです!
    週3くらい仕事帰りに通ってます
    30分ストレッチ30分マシンで筋トレ
    30分有酸素運動でサクッと帰ります。
    筋肉が増えたのか体重は増えましたが
    お腹はひきしまってきました!
    特に食事制限はしていません(^o^)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/25(火) 23:12:29 

    今年の2月から私もジムに入会しました.
    スタジオ一コマと時間があるときはマシン+自転車かランニング
    週3回通うのを目標にしているけどなかなか・・.
    会費がけっこうお手頃で街中にあるせいか,年齢層がすごい高い,時間帯によったら元気な老人ホームみたい・・.
    周りは気にせず,一人黙々とこなして帰るのでいいんですけど・・.

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/25(火) 23:54:38 

    27
    同感です(>_<)
    これ本当今私の悩みです(;_;)

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/26(水) 00:27:35 

    20
    私の行ってた所は一回90分ですが、営業時間の好きな時に行けて月4900円程でした。
    スタジオプログラムにも参加できますが、私は1人で黙々とやりたかったので参加したことありません。
    一回90分だと慌ただしそうですが、
    着替えと準備で10分、
    筋トレ20分、
    ランニングマシン30分、
    お風呂と帰り支度30分、と時間を配分してちょうどよかったです。
    それ以上だと続けるのが辛くなります。
    「毎日」とまでは言わなくても、「頻繁に行ける」というのがポイントだと思います。
    ちなみにKONAMIのジムです。
    会員からの紹介の限定枠だったので、どこの店舗でもやっている訳ではないと思いますが…。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード