ガールズちゃんねる

友人が旦那や彼氏から束縛されてるひと

109コメント2017/02/26(日) 18:12

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 23:45:49 

    いませんか。

    私は、仲のいい友人とよくラインしてるんですが、
    友人旦那にとって都合の悪い話になるとすぐに友人旦那から連絡がきます。

    友人旦那は単身赴任しているし、既読マークつくまえなので、友人旦那が友人のラインを別携帯に入れて監視してるとしか考えられません。

    友人は大好きなのですが、、、
    束縛が激しい彼氏、旦那持ちの方、どう付き合ってますか?

    +31

    -41

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 23:46:51 

    友人旦那からあなたに連絡が来るの?

    +177

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 23:46:55 

    え?どゆこと?

    +153

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 23:46:59 

    どういうこと?犯罪にならないの?

    +133

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 23:47:01 

    冷たい目されると怖い
    友人が旦那や彼氏から束縛されてるひと

    +45

    -12

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 23:47:04 

    こわいな

    +86

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 23:47:10 

    ストーカーレベルだね。
    別れたりなんてしたら、犯罪に巻き込まれそう。

    +159

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 23:47:24 

     
    友人が旦那や彼氏から束縛されてるひと

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 23:47:29 

    束縛うんぬんじゃなくないか?

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 23:47:35 

    旦那という名のストーカーやんけ

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 23:47:41 


    そんな友達はいません。
    友達も自分の鏡か


    +75

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 23:47:56 

    怖い!そんなことできるの!?

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 23:48:04 

    正直面倒。
    お互い束縛しあっててそれは別にいい。
    人に迷惑かけないで〜

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 23:48:31 

    こわっ!
    どんな内容の連絡がくるの?

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 23:48:45 

    え?それめっちゃキモくない?

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 23:48:59 

    +58

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 23:49:34 

    よくラインしてるならタイミングが重なることも増えるかと・・・
    ちょっと怖い話?

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 23:49:44 

    めんどくさっ

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 23:49:57 

    グループトーク?

    アカウントが同じ?

    どーゆーことー?

    誰か説明よろ

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 23:50:28 

    ランチしててもダンナさんから連絡が入るとかあったな
    一緒にいてもこっちも気を使うし、気の毒だと思った

    +104

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 23:51:09 

    既読つけない。
    少し時間を置いて連絡する。

    本当に大事な用事の時だけは直ぐに返信したり電話とるけど。
    でなければ折り返し。

    現地集合現地解散するようになった。
    ダラダラ一緒にいると自分の時間があとから欲しくなるので。
    丸一日一緒に過ごす週末はほとんどないように計画してる。

    +8

    -12

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 23:51:19 

    それってDVの一種だよね・・・
    友人が旦那や彼氏から束縛されてるひと

    +120

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 23:51:28 

    友達に電話したのに彼氏が出る。
    そして一言
    今俺といるから。

    +170

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 23:51:33 

    家のは束縛被害妄想系。おっさんや気持ち悪い男の人とでも話しただけで、
    何色目使ってみたいなこと言うタイプ。
    男の人とメールしただけで勝手に見て激オコ。内容は友達同士で送るただの情報交換。
    ライン始めたけど、タブレットなので、女の人としかしてない。
    多分男の人いれただけですごい怒ると思う。
    面倒なので男の人との接触を断ってます。

    +58

    -7

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 23:51:48 

    単身赴任で目が届きにくいからって、浮気してないかとか陰で悪口言われてないかとかをチェックされてるって事だよね?

    一応確認なんだけど、主は女なんだよね?

    とりあえずラインでは当たり障りのない話だけで済ませばいいじゃん。

    +39

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 23:51:58 

    え?それ束縛とかのレベルじゃないよ。普通じゃないと思う。友人も麻痺しちゃってるんじゃない?
    怖すぎでしょ…

    +106

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 23:52:00 

    それで良しとしている友人もあれだけど

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 23:52:15 

    ライン今二重ログイン出来なくない?

    +30

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 23:52:35 

    LINEってパスワードとかが分かれば、パソコンからでも見れるからね。
    友達の旦那はそれじゃない?

    +107

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 23:52:44 

    1つのアカウントを2つの携帯で見ることができるの?

    今既読つけなくても文章は読めるよね

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 23:52:54 

    度を超えるとやっぱ引くよね。
    友達がお互いの名前を彫ったって聞いた時
    あ、無理と思ってしまった

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 23:53:27 

    ただのDV
    DVセンターみたいな所に電話相談した方が良いよ
    将来が見えてる
    子供が生まれた時には、悲劇だと思う

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 23:54:18 

    ラインはゲス事件以来、セキュリティが厳しくなったと聞いたけど
    まだそういうことができるの?

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 23:54:35 

    それってつまり、主さんが送ったメッセージも友人旦那に見られてるってことだよね?
    気持ち悪い・・・

    +96

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 23:55:36 

    男友達と飲みに行くのを反対される

    むかつく +

    +81

    -35

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 23:55:54 

    ガルチャンやって大丈夫?

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 23:56:16 

    そんなことできるの?
    なんか不安になってきた。悪用されないの?

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 23:56:59 

    女友達と映画鑑賞や遊ぶ約束すると大抵、彼氏(今の旦那)と2人連れで
    かならずやってくる友人ならいた。初対面の彼氏(今の旦那)が会話に割って
    はいってくるし、私の身の上話も友人がべらべら右から左へ流しまくるので
    友人彼氏(今の旦那)から駄目出しされたり、説教されたりするし叱られるし
    ろくな話もできないから友人やめた

    +111

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 23:57:37 

    主さんの話がこわすぎて
    友達カップルなんて可愛いものだと思えるw

    でもLINE監視ってできるの?
    すごいこわい

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 23:58:29 

    このトピ相談が友人の立場なら旦那怖いねDVじゃない?って思うけどトピ主は友達とは言え赤の他人だよ
    よその家引っ掻き回したいトラブルメーカーじゃない?

    +0

    -18

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 23:58:31 

    友人が
    旦那が帰ってくると
    携帯いじれないって!
    友達とLINEしてると
    喧嘩になるみたい!
    馬鹿かよっ!

    +111

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 23:58:40 

    友達の友達の話だけど、
    盗聴器つけられてた
    って話を聞いたことある...
    それで、男の人と会話をしたやつは録音されて、
    2人(カップル)で会った時に それを聞いて反省会
    だったとか...

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 23:59:07 


    LINE返事をすぐしないと電話してくる人と付き合ってた
    うざくて別れようと言ったら泣かれた
    もっと別れたくなったから携帯の番号をかえた

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 23:59:18 

    人のLINE盗み見してる(しかも他の端末からログインしてまで)って・・・
    私だったら絶対に許せない
    いくら結婚してても踏み入ってはいけない領域はある
    友人の旦那、単身赴任中なんだよね?友人の部屋に監視カメラとかつけてそうで怖い

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 00:01:00 

    >>5
    どちら様?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 00:01:02 

    女々しい男だな
    妻を監視したがるのは自分に自信がない証拠だよ

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 00:02:56 

    いました。今は縁を切りましたが、
    当時友達のブックマークしてるものをコピーしていたらしく、わたしのブログとか全部読んでいたらしいです。
    何年か前はFacebookも見ていたらしく、わたしとその彼氏は2回しかまともに会ってないのにマークされてたようです。
    ちなみに2回ともろくに挨拶もできないクソヤローでした。
    その理由も彼女が自分といるより、わたしと話しているのが楽しそうだったかららしいです。

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 00:04:55 

    私には「SNSやるな!俺への気持ちは本気なのか!?」とか束縛しておいて、自分はSNSで知り合った女とこっそり浮気していた彼。別れ際私が振られた形になり、その時に縋ったんだが、「はぁ…俺意外に夢中になれるものはねぇのかよ~」とあきれられた。は?お前がSNSやるなとか言ったから趣味も出会いもなかったんだろうが!!(怒)

    昔誰かが言っていたが、束縛する男は自身が浮気性の可能性あり。

    +106

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 00:05:04 

    iPhoneで同期?ミラーリング(同じ画面が写る)みたいなことが出来るとか?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 00:05:54 

    何とかしてあげたいけど、人様の家庭だしね
    主さんが割って入ってどうこうっていうのは無理だよね・・・
    主さんにできるのは、そのお友達とはLINE(というか電話もメールも)控えることくらいだよね
    お友達は可哀想だけど
    大体、なんで友達とのやりとりを部外者に見られなきゃいけないんだ
    私だったら怒りが湧いてくる

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 00:07:31 

    >>5
    誰この人
    トカゲみたいだね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 00:08:27 

    48です。
    「以外」を「意外」と打ち間違えた(汗)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 00:09:49 

    人の心は鎖にはつなげない

    友人旦那がいくら監視して束縛しようと、愛想尽かされたら終わり
    束縛って逆効果だよなぁ、されればされるほど嫌気がさしてくるわ
    でもマインドコントロールみたいなもので、妻を完全に依存させることも方法によっては可能だからな
    友人さんはマインドコントロール済みかもね

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 00:09:56 

    >>51
    トカゲはこっちの方だろ
    友人が旦那や彼氏から束縛されてるひと

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 00:11:39 

    いたよ~彼氏が超束縛魔の友達。
    その子と出かけていても何度もメールがくる。ヴーヴーて音が10分に一回は鳴ってた。どこに移動してもメールで知らせないと電話かかってきたり…。私と一緒にいるか確認するため写真よこせとか。このお店にいるって連絡するとそのお店に電話かけて、ちゃんといるか確認したり

    本当に気の毒だった。どうやって別れようか悩んでたよ。突如別れを切り出すと殺される気がするからって

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 00:12:23 

    DVっていう概念が世の中に浸透して本当によかった
    昔だったら、「一途な旦那さんだね、愛されてるんだよ!」とか言われて片付けられてるんだろうな

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 00:21:22 

    ライン盗み見されてるってことだよね?
    これ防ぎようないの?IDやパスワード変えても無理なのかな
    なんか怖くなってきた

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 00:21:53 

    トピ主さんの悩みは、その夫婦に割って入ってどうこうではなくて
    それ前提で、その友達とどう付き合っていったらいいのかって事だよね。
    私は束縛魔の彼氏がいた側だったけど、何も出来ないなりに話を聞いて貰えるだけ助かってたよ
    そういう男は外の繋がりを次々と断ち切ろうとしてくるから、友達はそれを分かっていて遊びに誘ってくれた。私にはその時間が物凄く大事だったし彼氏とどうやって別れたらいいか悩んでたから…結局別れるのは自分の決断と実行のみなんだけど。
    今は束縛魔とは別れたけど、あの時その友達がいてくれたから洗脳にかからずに済んだと思ってる

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 00:23:37 

    男のくせに女々しい
    よくこんなのと付き合えるなあ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 00:26:00 

    男として女にそんなに執着するの
    客観的に見て恥ずかしくないのかな。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 00:26:34 

    (彼氏ではない名前)君とは上手くいってる~??
    なんて送ったらすぐ電話掛かってきそうだわ

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 00:45:54 

    旦那からの束縛あります。
    まず旦那は俺様。意見に同意しないと説教の後の無視。何日も続く。普段から敬語。
    ご飯が気に入らないと説教。
    子育てに意見すると説教。
    外出するのにも許可がいるし、電話もかかってくるしお金も私に渡される分はカツカツで生活してます。
    うちの両親をバカにするのが一番辛い。
    旦那は会社の社長してるので私が旦那と同等ではいけないそうです。本当に精神的に参ってます。

    +27

    -6

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 00:50:13 

    女だけの同窓会と言ってるのに
    友人のダンナが二十分毎くらいに電話してきていたわ
    そして二次会と言って友人の自宅近くでコーヒー飲んで喋ってるだけなのに
    もう0時になるからと10分毎くらいに
    電話鳴ってさすがにあたまおかしいと思った
    電話に出ないとキレられるんだって

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 00:53:13 

    元アルバイト先が一緒で仲良かった社会人の女の子がいて、去年の冬頃に彼氏できたって言ってて週4くらいその男に会わないといけないって聞いてちょっとえ?とはなってはいたのですが見守ってました。しばらくしてツイッターが消えてて、去年の8月頃にご飯行こ!って聞いたら彼氏に10月まで誰とも会ってダメと言われたらしく会えず、、、その彼氏にドン引き。その後すぐにラインも消えてて連絡手段がなくなり、、、、、同居するみたいな噂も聞いてその自体はすごくいい子だから心配です(T ^ T)

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 01:23:28 

    友達の旦那さんも束縛ひどくてビビる。
    露出度の高い服や、体のラインが出る服はダメ。
    (オフショルダーやタイトスカート、基本スカートダメらしい)
    病院も女医さん、美容師も女性じゃないとだめ。
    夜LINEすると、浮気を疑われる。
    SNSダメ。

    正直話を聞くだけで鳥肌立つ。
    なのに彼女は旦那が優しいとか惚気てる…
    やばいわ。
    優しい人はそんなことしない。

    てか!三十路過ぎてるし、自分の嫁どんだけいい女なんだよw
    信用出来ない関係が残念すぎるね

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 01:25:59 

    SNSするな(男とつながる可能性があるため)
    産婦人科は女医
    などなど彼女の周りの男性を排除するような人なら知ってる

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/30(月) 01:45:29 

    >>54
    ああ、いいっすね~。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/30(月) 02:09:18 

    友達の旦那が執着心がすごくて昔は迷惑してました。

    ・私と友達が頻繁に会ってた時は「友達やめろ」と旦那が電話してくる。
    ・喧嘩して友達が家出した時に、夜中の2時3時に私の実家に泥酔した旦那から電話がかかってきたこともある。「てめえ◯◯をどこに隠してんだよクソ女。ガキのくせに調子に乗りやがってコロスぞ」等々。
    ・友達が私といるときにナンパされた事を知ると、私に電話してきて何処で、いつ、どんな男にどういう風に声をかけられたか尋問してくる。それで私と友達の証言に矛盾があると両方口撃される。

    今はそういう迷惑行為はなくなったけどね、友達は鬱になっちゃった。離婚するしないの喧嘩になったらまた巻き込まれるんだろうと思う。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/30(月) 02:31:30 

    親友の旦那さんがそう。わたしと親友がご飯行ったり飲みに行ったりすると、必ずついてくる。
    「最近旦那さん、どう?」ってごはん食べながら聞くと「後ろにいるw」って…振り向くと直ぐ後ろの席に座ってる。
    歩いてる時も10メートルぐらい離れた微妙な距離感でついてくるし…もういっそ合流してくれ!

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 02:42:51 

    ストーカー案件がチラホラ

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 02:56:34 

    >>62

    その束縛はモラハラでは?それと経済的DV被害にもあっていますね。
    会社では社長でしょうが、家庭内では『夫』。威張るのはおかしいです。
    このままだと本当に心を病んでしまいますし、子供にもモラハラ気質がうつってしまいます。
    ご両親にも威張っているのなら、弁護士さんへ離婚の相談をされてはいかがでしょうか?まずはバレないように、暴言や家計簿などの証拠を集めてみましょう。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/30(月) 03:03:11 

    若い頃ならわかるけど結婚した相手が束縛屋さんはきついねー。
    女同志の飲み会でも゛ダンナが駄目って言ってるから~゛って、断られたことあるわ。
    奥さん愛してるなら行っておいでーって、送り出してあげた方がうまく行くのにね。
    余裕がないんだね。きっと。
    可哀想としか言えない。
    いつか離婚になるんじゃない?

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/30(月) 03:39:29 

    いるいる。でもその子は、束縛されてるんじゃなくて、自分の意思で決めてることだから!とか、言い張る。
    もはや洗脳なのかなとか思っちゃうわ

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/30(月) 03:52:59 

    私の元友人の彼氏もよく何回も電話してきたり
    嫌味のLINE送ってきたりしていたなぁ。
    元友人の周囲の人達は皆その彼氏は別れた方がいいっていうけど、まったく耳を貸さない。
    その元友人は美人で性格良くて面倒見いい人なのに…。
    そういう人ほど、自覚ないのかな?
    私もその元友人の彼氏が嫌になって友達やめましたー。


    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/30(月) 05:25:46 

    LINE同期して、監視されてた友達がいた。
    だから、LINEは電話だけにして、あとはWhatsApp中心で連絡とってた。けど、週一くらいで携帯を見られるらしく、友達はその度にメール消してた。
    しばらくそうしてたけど、友達の彼氏が、私の携帯まで見せろって言ってきたとき、ドン引きした。
    あり得ないでしょ!他人だし。って明るく冗談っぽく言って乗り切ったけど、なんか不気味になって、徐々に疎遠にしようとしてる最中です。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/30(月) 05:36:08 

    私も過去に同じような友人がいました!
    私と友人でお店でケーキを食べていたら、その旦那さんが突然来て、『俺、〇〇(友人)のこと迎えに来たから一緒に帰ろう』『悪いんだけど、〇〇(私)さん帰ってくれる?』と15時くらいに言われた事あります!
    怖すぎて友人に辞めた方がいいとか言ってしまったこともあるんですが、友人も悪い気ではないらしかったのでそのまま縁が切れてしまいました。
    元気にしてるかなー

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/30(月) 07:29:57 

    >>62 モラハラじゃん

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/30(月) 07:37:04 

    >>5
    先輩!何してんすか!?まずいですよ!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/30(月) 07:40:09 

    >>20
    詮索じゃなければ
    それ束縛じゃないしw

    普通に毎日LINEや電話で話すよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/30(月) 07:43:39 

    >>78
    知り合いなの?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/30(月) 07:46:19 

    束縛する男に限って意外と浮気してたりするからね。自分は縛ってるくせに本当クズ。まぁ縛ることで彼女や嫁の行動も分かるから浮気しやすくなるんだけどね

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/30(月) 07:50:14 

    頭にきますよ~
    友人が旦那や彼氏から束縛されてるひと

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/30(月) 08:01:37 

    たまに数分、数十分おきに連絡くるエピソードコメみるけど、こういう男性達はどんだけ暇なの?その間にまず家事とか済ませといてよ。と思う

    こういう無駄に連絡してくる人に限ってただ自分に自信ない不安を相手にぶつけてモヤモヤをなくさせたいだけで、何もしてくれないんだよね。
    もし途中で何かあったとして頼ろうとしても「知るかよ、ちんたらいつまでも遊んでるお前が悪いんだろ早く帰ってこい!」の一点張りで何もしてくれなさそうなタイプが多そう。
    んで、自分は遅くても「付き合いだから」を理由に逆ギレか、全く遊ぶ相手がいなさそう

    結果、心配からや愛情からじゃなくてこういう人ってやっぱただの自己満なだけなんだよね。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/30(月) 08:04:32 

    友達の元彼がひどかった。
    友達と二人で出かけようとしたらいつも拗ねる。
    結果毎回後から彼氏合流。
    私が彼氏と別れて合コンとか行った話してたら数日後に友達の彼氏から
    もうあいつと遊ばないでくれってメールがきた。
    合コン誘われるかもって不安になったらしい。
    自分は浮気三昧でDVもひどくて間に入って止めた事も何回もある程やばい人だった。
    そのうち疲れて疎遠になったけどしばらくして友達が別れて今は別の人と結婚した。
    でも旦那さんも束縛ひどくて友達が連絡を取り合う人を限られてるらしい。
    仕事の人と私ともう一人の友達だけ。
    親とも縁切らされたらしくて何だかなぁ…
    友達も変わらないといずれ本当にダメになりそう

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/30(月) 08:08:15 

    >>1です、

    みなさまお答えありがとう。
    やっぱ少し異常ですよね。

    友人旦那は主の大学同期で、友人も同じ大学でした。
    みなさんがご指摘のように、この友人旦那は浮気症です。ただ顔はいいんです。

    結婚後、友人旦那が友人に言わずに会社やめて転職しました。それで、転職先が東京なんです。
    この件については友人と友人旦那はかなり揉めたようです。
    友人には子供が3人いて、6歳、2歳、0歳です。
    いまは親の手を借りながら育児してますが、東京には身寄りがいません。
    そんななか、友人が過労で倒れました。

    私は友人にラインで「本当に東京にいって大丈夫なのか」と聞きました。そしたら既読マークがつく前に友人旦那から私に連絡が来たのです。
    前にも思い当たることがあり、やはり旦那はライン監視してると思います。

    友人は本当に本当に性格が良くて穏やかな子なのですごく心配です。

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/30(月) 08:11:58 

    >>64

    友達心配だよね。多分ね、半軟禁状態でDVされてると思う…。束縛の仕方の異常さでそう感じました。
    もし助けたいなら、彼が働いているであろう時間に訪問しては?ただし短時間で家からDVシェルターに避難させる覚悟が無いと、友達もあなたも危険。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/30(月) 08:18:35 

    これが男女逆だったら…

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/30(月) 08:26:26 

    >>85

    友達のご主人、外面と家庭内での顔に二面性を感じるなぁ。疑惑の目を向けている事を悟られたら、友達が窮地に立たされる気がします。

    直接会うか、友達のお母さんの携帯に電話して、束縛や浮気以外にも何かされてないか尋ねては。その生活に我慢できそうなら放っておきましょう。でも助けを求められたら、無理のない範囲で手助けをしてはいかがでしょうか。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/30(月) 08:26:45 

    いやー、やばいね。そんなオトコいるもんなんだね。こわい

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/30(月) 08:27:30 

    束縛する旦那さんや彼氏いる友達いるけど大抵そういう友達は「もう束縛すごくて困るぅ~」と言いながら束縛されるのが好きなようにも見えるのは私だけ?
    束縛されてる=愛されてる私 みたいな。

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/30(月) 08:37:27 

    昔のバイト先の同僚の彼氏がDV野郎だった。バイトある日は迎えに来てた。
    スマホ忘れたけど、連絡しないと怒る...とか言ってスマホ忘れた日にバイト先の入り口に彼氏宛のメモ貼ったりしてて引いた(扉のところで、お客さんも普通に見える)
    その子自体かなり変な子だったから、これが類友か〜…とか思いながら見てたわ。
    ただのバイト仲間なのに「彼氏に気絶するほど殴られたんです」とか「彼氏がバツイチで、子供いるの知らなかった」とかペラペラしゃべってた。
    困ってる風な割には別れなよって言うとでも、だって...のループ。
    本当に困ってる人も居るんだろうけど、される人は男に嗅ぎ分けられてると思う。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/30(月) 08:50:27 

    ちょっと疑問に思ったんだけど
    束縛すごかった人と付き合って別れた人って次に束縛しない、嫉妬あまりしないタイプと付き合ったら物足りなくてやっぱり束縛タイプとかに戻りたくなったりするのかな?
    過去の人に麻痺してるみたいな、、

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/30(月) 08:53:33 

    職場の先輩が他の男性と仕事以外の話を禁止されてた
    会社から帰る時は事務所の電話から彼の携帯にワンコールしてから
    男性ばかりの職場に書類を毎日届けに行ってることも内緒
    そんな彼氏は無職で先輩が昼休みに電話で起こしてハローワークに行く生活
    三年目くらいにやっと就職してなんとか結婚
    しかも中学生からつきあってるとか
    束縛する彼氏もおかいしけど、明らかにおかしいことを全て受け入れてしまう先輩にも疑問感じてた

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/30(月) 09:07:51 

    >>93
    DVする男が一番悪いのは前提として

    やっぱりそれを受け入れてる女にも隙があるんだよね。舐められる隙が

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/30(月) 09:35:26 

    >>72
    それは行きたくない時の口実だよw

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/30(月) 09:37:29 

    >>85
    どんな連絡があったんですか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/30(月) 09:41:15 

    ストーカー男がこんなにいるのかってコメントとそれって友達が角立てないようにあなたと距離とりたがってるんじゃっていうコメントが混ざってて 怖おもしろい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/30(月) 10:00:10 

    >>96

    >>1です。

    「東京行きはあいつが最終的には同意してる」
    「苦労をかけるななど無理な話。結婚自体が苦労」
    「育児の協力は俺も激務だから無理」

    といってました。
    >>1は自分の家庭の話ではないのにモヤモヤしています。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/30(月) 10:11:34 

    >>48
    ですよね!
    束縛男は、自分が浮気している(していた)から相手のこと信用出来なくてあーだこーだ言ってくるんだと思う!自分は浮気していいけど、お前はだめみたいな。所有物としか思われてないんだろうなぁ、そのお友達。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/30(月) 10:49:43 

    >>88

    >>1です。赤ちゃんがいるため返事が遅くなっていて、すいません。

    なるほど。大人な対応ですね、
    たしかにラインを見ているだけでは動きようがないですもんね..

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/30(月) 10:57:04 

    1さんが結局どうしたいかだけど、最終的には自分がその友達と距離を置く(縁を切る)か、友達とその男を別れさせる、の二択しかないと思うよ。

    1さんも今は大丈夫なようだけど、段々その男から連絡来るのが嫌になったり色々言われるのが我慢できなくなるだろうし。

    よく考えて決めなね。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/30(月) 11:07:17 

    ガルちゃんで先輩を見る日が来るとは(胸熱)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/30(月) 11:43:27 

    私ならその友人とは疎遠にするかな。。。
    このまま友人を助け続けると、友人の旦那さんに逆恨みされてこちらまで危害が及びそう。
    もしどうしても友人を助けたいなら、友人の実家など、旦那さんの目が届かない所に、
    法テラスやDVシェルター、弁護士さんの連絡先などを郵送して、友人が自分で旦那さんから逃げられるように誘導するかも。。
    主様はお優しい方なのですね。でも、自分の生活も大事になさって下さいね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/30(月) 12:16:36 

    >>92
    私の場合それはなかったな。

    前の旦那は酒飲みながら時計見てイライラしてたから。
    寝てればいいじゃんていつも思ってた。
    再婚してからは何も言われないって分かってても少し遅くなっただけで怒られるんじゃないかって罪悪感ってゆうかビクビク怯えて帰ってたな。
    次の日聞かれてもないのに言い訳がましく遅くなった理由をはなして??って顔されたり。
    いつも帰ると普通に往復イビキかいて大の字で寝ててホッとする。
    最近は慣れてきました。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/30(月) 13:11:23 

    ガル民にも淫夢厨がいて涙が出、出ますよ
    友人が旦那や彼氏から束縛されてるひと

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/30(月) 17:02:01 

    >>98

    友達の旦那のセリフの通訳
    ・結婚相手に苦労かけて当然
    ・激務だから育児を手伝わない
    ・妻の意見を無視し最終的に同意させる

    友達はDVされてるね。
    ストレスで倒れたんだよ。
    心は更にボロボロそう。
    DVの被害者を助けるにはまず、洗脳を解いて離婚か逃亡の意思を持たせなきゃならないんだ。
    どんなに心配でも主さんには赤ちゃんがいるから、人を助ける余裕がないよね。
    友達のお母さんに託しては?
    これが精一杯の手助けだと思う。
    後はその家庭の問題だから、助けられなかった罪悪感は持たないでね。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 10:22:51 

    その時は彼氏第一だから、友達におかしいんじゃない?って忠告されてもほっといて!なんて思ってる。逆になんで彼の事悪く言うの?そんなの友達じゃない。
    あきらかに洗脳されてる。
    なのに彼氏が女といる現場を2回も目撃したり。
    そんな関係はやっぱり長続きしないし、疲れるよ。
    数年後に気付くんだよね。ばっかみたい。
    経験者は語る。
    今の旦那は全く束縛ないけど、ちと寂しい(ToT)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:09 

    酷スギィ!
    友人が旦那や彼氏から束縛されてるひと

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/26(日) 18:12:38 

    なんで野獣先輩……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード