ガールズちゃんねる

旦那・彼氏の友人の奥さん(彼女)との付き合い方

64コメント2014/09/13(土) 15:58

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 13:06:06 

    旦那の友人のあまり好ましくない彼女(このカップルは未婚)との付き合い方を考えています!

    こういうケースは初めてではなく、大抵差しさわりなく仲良く(場合によってはかなり仲良く)やれてきましたが、正直、コイツとは無理だな!と思うこと多々ありです。
    (大人しいのに浮気前科あり、色々話しかけても煮え切らないことばかり、私の名前を覚えていないなど)
    なのにうちの旦那の超お気に入りで、イラっときます(笑)

    旦那・彼氏の友人の好ましくない奥さん(彼女)との付き合い方のコツ、対処法あれば教えてください。

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 13:07:08 

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 13:08:01 


    当たり障り内容に適度に会話する。

    +118

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 13:08:48 

    アドレス交換したら一巻の終わりやで!

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 13:08:51 

    愛想笑いで、必要以外はせっしない

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 13:09:32 

    仲の良い友だちの彼女とはそれなりに接している。


    逆はないけどね

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 13:09:36 


    女と関わりある男と
    まず付き合わない

    +4

    -21

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 13:09:40 

    家庭内の事は絶対に話さない

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 13:09:48 

    当たり障りのない会話っていうのができないんですが、皆さんどういった話をしてるんですか?

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 13:10:55 

    その時だけの付き合いだから無理して仲良くなろうとは思わない。

    余程受け付けない苦手な相手ならば自分は次回から遠慮します。

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 13:11:36 

    1さんの旦那さんはその彼女のこと超お気に入りなのはなんで?

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 13:12:10 

    その女がいるところにいかない( ´,_ゝ`)
    男は男だけで遊んだらいい\(^o^)/

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 13:14:09 

    旦那の男兄弟の奥さん(義理姉妹)もハズレだと同じだよね。一生付き合う事を考えるとこっちのほうがキツイが。
    旦那友人の奥さんが合わない場合はその場限りのテキトーな感じでいます。
    次からは旦那だけで一緒にはいきません。

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 13:14:15 

    旦那に無理っていうかな。
    そしたら旦那は無理に誘ってこなくなるし。
    寂しいけど旦那だけが関わってればいいと思う。
    だって合わないのは仕方ないもん。
    多少妥協できるところある人が居ても
    そこまでの人は無理だなぁ。我慢できない。
    だから関わらないのが一番!

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 13:16:07 

    仲良くなりすぎて、嫌な所も見えるようになった。表面上は仲良くしてるけど、あまりいい感情をお互い持っていないとおもう。これからは適度な距離をあけて関わりたい。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 13:18:06 

    付き合う?
    え、浮気じゃん。

    +1

    -18

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 13:19:47 

    勝手にライバル視されてつらい。
    歳も一緒で、結婚したタイミングも一緒だったからかな。
    やたらといろいろ詮索してくるからいつも適当に返す

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 13:20:17 

    旦那同士が友人だからって
    その彼女や奥さん同士が友人になれるとは限らない。
    旦那たちは自分で選んで友人になったのだろうけど
    彼女や奥さんは違うし。ただの付き添い。
    女同士も仲良くなれたら「大当たり」で大抵は「ハズレ」
    今までDQNな彼女や奥さんを持った旦那の友人は2人いたが
    どちらも別れたり離婚している。
    女の影響で変になった旦那友人が1人いるが、旦那が友人を辞めた。

    結論は、合わない・DQNな感じ・付き合いたくない と感じたら
    次回から行かない。しばらく旦那だけに任せる。
    男だけで遊んで!と言って放置。

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 13:21:13 

    そもそも旦那の友人とそんなに会わない。
    街で偶然バッタリ会うくらいだから付き合いが全くなし!

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 13:21:31 

    SNSで繋がるのもアドレス交換もソフトに拒否。
    会った時だけ楽しく話す

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 13:23:08 

    私も今度、彼氏の親友カップルと遊ぶ予定。
    その彼女についてはギャルという情報のみ…
    私はふつーの26
    話が合うのか、かなり不安(~_~;)

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 13:23:40 

    彼女の浮気前科はどうやって知ったのですか?

    彼女がまだ未婚で"彼女"という立場、もしくは結婚していても"新妻"の立場だと、お付き合いの仕方も微妙なのかもしれないので、年齢差があるのならもちろんですが、決め付けずに、けど深入りしないようにしています。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 13:25:02 

    あ、あと、行かないと言っているのに旦那が「あいつの奥さんも来るから来い!」
    と無理に一緒にこさせようとする旦那はクズ

    +90

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 13:29:47 

    23
    ギャルならわかりやすくていい!(バカな場合)
    自分はきちんとした大人の女性で言葉使いも振る舞いも丁寧に。
    けして不愉快な顔せずニコニコと。
    で、ギャルのバカさ加減が際立って、貴方の引き立て役に。

    ギャルファッションが好きなだけのイイコもいるので、礼儀正しいギャルだったら優しくしてあげたらいい

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 13:31:24 

    みんな閉鎖的なんだね。。。
    私は旦那の友達なわけだから、その方の奥さんとも
    仲良くしたいと思う。
    自分ひとりでは出会えなかった人にあたるわけだし。
    その縁は大切にしたいと思って。。。

    でもこんなに仲良くしたくない・・・と思ってる
    人がいるみたいだから、程よい距離で付き合っていこう。

    +8

    -24

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 13:35:13 

    27
    その人によります。
    礼儀正しい気遣いのできる人だったら、少しずつ何回か会って仲良くなれると思います。
    もちろんこちらも丁寧に礼節をもって対応します。
    最初からズケズケ来られたり、変な言動や行動してたら、次回はないよ。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 13:35:44 

    夫との話の流れで、友人やその彼女の話になった時に、正直に話してみる。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 13:37:53 

    私も主さんと同じ経験があります。旦那に、申し訳ないけど付き合えないと正直に言いました。理由も伝えて理解してもらえたので、旦那も飲み会とかホームパーティとか誘われても参加しなくていいよって言われます。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 13:48:03 

    紹介された相手が自分より年上とか目上の人で、やたらとかまってきたり干渉してくると最悪・・・

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 13:55:09 

    11さん
    旦那が彼らのキューピッド的な役割だったからだと思います。旦那の友人が彼女に一目惚れした時に自分が引き合わせたとのこと。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 13:55:17 

    紹介された相手が自分より年上とか目上の人で、やたらとかまってきたり干渉してくると最悪・・・

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 13:57:29 

    旦那がお気に入り、っていうのが一番嫌なポイントだわ。
    文句ばっかり聞くのも嫌だけど、お気に入りも嫌!!!
    私だったら、あまり好きではないし変に妬いちゃうから会いたくない、と旦那に伝えるかも。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 13:58:23 

    嫌いなら付き合わない。これに限る。嫌と思いながら付き合うなんてお互い何のプラスにもならない。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 13:59:32 

    24さん
    ある時、急に別れたいと、旦那の友人である彼氏に電話があったらしく、何故だと聞いても、ぜんぜん腑に落ちないことばかりで、話し合う中で自分に他の男がいることを白状したようです。
    しかし、数ヶ月後、彼女自ら寄りを戻しに来ました。←私はこの辺くらいからその彼女の存在を知りはじめました。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 14:06:28 

    主さん、総合的に判断して、それはろくでもない女だよ。
    たぶん相手も主さんと仲良くなる気無いのでは?男しか見えてなさそう。構う必要ないですよ。放っておきましょう。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 14:11:57 

    無理だと思ったら旦那に言ってから関わらないようにする。
    関わるとしても最低限かな。
    別に会っても話さないといけないわけじゃないし、無理に話す必要も無いと思うし。
    愛想悪いって思われたところでどうでもいい。無理なんだから。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 14:12:07 

    27さん

    別に閉鎖的ではありませんよ?
    ただ、嫌悪感がある方と無理に付き合う必要があるのか、という話です。
    私の場合ですが。
    もういい大人なんだからつきあいは自分で決めるべきだと思います。
    嫌なのに無理して付き合うのは学生までにしたい。

    ちなみに私は旦那の友人の奥さんと仲良くなれるならなりたい派です。
    いい人しか周りに居ないので旦那は人脈に恵まれてるなぁと思います。
    そんな旦那に感謝です。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 14:23:08 

    簡単に関わらないようにできればいいけど、この件の「お付き合い」って、既婚者には逃れられないお付き合いが多々ありますよね。友人はもちろん、職場関係となると、無下にできないし。

    私なら、これからも彼女に会う事があるなら、彼女から彼との馴れ初めや、そこから「危ない時」がなかったかとか女子トークして、彼女の口から浮気(?)の過去が語られるか試す。いやらしいかな?
    白状しないだろうけど、してもしなくても、そこまで話していくうちに自分の彼女に対する印象も変わってるかもしれないし。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 14:25:33 

    私も主人の友達奥さん苦手で、主人以外の友達の中で私が一番古株だからと威張る、旦那の友達は私の物、友達の奥さんが気に入らないと悪口三昧と色々残念な人です。私達の夫婦仲を壊そうとしたのでそれ以来主人にはっきり言って絶対会わないようにしてます。
    逆に、主人の会社仲間で気が合う奥さんがいてその方とは主人抜きで会ったりしてます。
    元々、自分の友達ではないので合う合わないあると思いますがストレスためてまで会う必要はないと思います。はっきり嫌だと言うしかないんじゃないですかね?男の人って奥さん彼女は楽しんでるって思って気づかない事もあると思うので。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 14:27:31 

    簡単に関わらないようにできればいいけど、この件の「お付き合い」って、既婚者には逃れられないお付き合いが多々ありますよね。友人はもちろん、職場関係となると、無下にできないし。

    私なら、これからも彼女に会う事があるなら、彼女から彼との馴れ初めや、そこから「危ない時」がなかったかとか女子トークして、彼女の口から浮気(?)の過去が語られるか試す。いやらしいかな?
    白状しないだろうけど、してもしなくても、そこまで話していくうちに自分の彼女に対する印象も変わってるかもしれないし。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 15:17:41 

    まず、無理に関わろうとする必要はないと思います。

    もしどうしても関わりを求められるというのであれば、社交辞令的な感じいいと思う。会社の同僚的な。

    というか、相手の彼女もそういう感じなのでは?

    彼氏、夫の友達のパートナーと仲良く!とか、かなり面倒じゃないですか?
    なぜグループ的な絆(?)を繋げようとするのか?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 15:25:25 

    主人の友達の奥さんを子どもも同い年だからママ友なれよ〜と紹介してもらったけど、ちょっと苦手なタイプ。歳も違いし明るくてハキハキしていい子なんだろうな〜と思うんだけど、根暗な私と真逆のタイプっぽいから接し方がよくわからない。だから番号交換しないで済むようになんとか頑張ってる。会う時は主人も一緒で程よい距離を取ってたほうがいいかなと思う。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 15:46:04 

    主さん、総合的に判断して、それはろくでもない女だよ。
    たぶん相手も主さんと仲良くなる気無いのでは?男しか見えてなさそう。構う必要ないですよ。放っておきましょう。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 15:48:36 

    旦那の友達カップルと飲みに行ったときに、友達の彼女が旦那の分までお酒を作ってあげるのがちょっと、、と思ってしまいました。人それぞれだと思いますが、私がいないときなら全然構わないのですが。しまいには旦那の友達が俺の彼女気が利くって言ってきました。それからそのカップルとはご飯行きたくないなぁと私は断るようになり、その後そのカップルは別れてましたw

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 16:10:19 

    彼氏の友達の彼女の服装が谷間見えの服を平気で着てきた、しかもギリギリチク○が見えなくて、少し乳輪の色が分かってしまいました。彼氏も男だから見えてる分には嫌な気分でわないと思うと何か腹たってくるし。彼氏が悪い訳じゃないけど。嫌だったな!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 16:14:26 

    うちの旦那の超お気に入りって何ですかね
    そんな要らんこと言うやつ耐えられないわ
    類は友を呼ぶの法則からするとお気の毒としか言えません

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 16:38:02 

    旦那さんだけで行かせればいいって意見が多いね。私もそう思うけど。

    それでも無理矢理奥さんも‼︎ってしつこい人や、逆に私は行かないからあなたも行かないでって、旦那さんの付き合いを縛る人もいるんだよね〜…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 16:50:56 

    旦那さんがその人を超気に入ってるって所が引っ掛かりますね…。
    あわよくばその人と関係を持ちたいんじゃないかとか思ってしまいます。
    もし私が主さんの立場なら「そんなに気に入ってるならそっちいけば?」って言って離れます。

    逆に旦那さんは、もしも主さんが友達の彼氏連れてきて親しくしてたらどう思うんだろう?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 17:08:36 

    難しいですよね、こういう人付き合いって
    うちも旦那の友達の奥さんで苦手な人がいます
    会話が続かない、こっちばかり気を使って疲れてしまう
    うちに子供がいれば共通の話題があって違うのでしょうがこればっかりはしょうがないですしね
    ずっとイベント(キャンプ、泊りの旅行、BBQ他)のたびに律儀に参加してましたが、持病もあるのでそれを理由に私は参加を断ってます
    徐々に距離を置いていくといいかも

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 17:49:10 

    トピ主です。
    皆さんのご意見拝見しました。
    どこにも相談出来なかったので貴重なご意見ありがとうございます。

    同じような気持ちを持ってらっしゃる方が結構いらっしゃるんだなと少し気が楽になったののと、
    関わらないようにする、旦那に素直に言う、徐々に距離を置くなど、皆さん色々あるようですが、何れにしても感情的にならない行動だなと感じました。

    この件についてはいつも以上に大人な行動を心がけねばなりませんね。

    私たち夫婦はお互いに自分の知人・友人や、その恋人や結婚相手などを紹介しあい、遊んだり食事会をしているので、この彼女だけ関わらないというのは不可能だし、自分の人付き合いのやり方に反する気がします。

    なので、あまり深読みすることや、嫌いの態度を伏せて無心で接します。
    こちらがきちんと接すれば怖いものはありません。

    そして、なんなら将来的には仲良くなりたいなとも思っています。(とか、色々考えてたら知らん間に別れてて、なんじゃそら〜とかなったりするんですけどね)





    しっかし、、ホントむつかしいもんですよね〜(泣)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 18:53:51 

    旦那の友達の彼女が苦手です。
    苦手というより向こうに多分嫌われてます。

    独身時代、一度旦那と別れてたんですが、その間旦那はその子と仲良しな子と付き合っていたようで、、

    結局私への未練があり別れてよりを戻したのですが、旦那を振って他の人と付き合って振り回して結局よりを戻したと思ってるようで、好かれてないです。

    仲良くしたかったのにすごく残念…。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 19:35:44 

    無難な会話をして、プライベートなことはニコニコしながらはぐらかして答えない!

    主さん、その方が「奥様」ではなく「彼女さん」なら
    余計に気負いせず、気楽に適当に、で大丈夫ですよ。

    私は元々、主人の友人やそのパートナーと遊ぶのが苦手です。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 20:39:51 

    私は大歓迎派です!呼ばれたら行きます。旦那周りを味方にしておきたいのでw

    でも旦那の愚痴はぜーったい言わないように気をつけてます!旦那周りには、旦那立てまくり。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 21:33:40 

    旦那の親友の奥さんになる子が

    創価学会員ということがわかって

    ドン引きしてます!!

    しかも職場も創価系らしくて更に引きました。

    以前会った時には

    「これから宜しくね☆」と一応笑顔で挨拶して

    おきましたが、絶対仲良くしたくないです!!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/13(土) 11:43:20 

    57さん、理不尽な嫌われ方をされているんですね。
    いずれ何かの機会に誤解が解けると良いですけど…
    自信持って下さい!

    +1

    -0

  • 62. さ 2014/09/13(土) 12:23:45 

    私の場合は彼氏の上司(社長)とよく出かける機会が多いのですが、彼女さんがとてもノリが良い感じ(チャラい…)なのでついていけません…
    というか嫌いなタイプです。
    でもみなさんが言っている通りずっと付き合っていく相手じゃない限りあまり仲良くならない方がいいですね。。。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/13(土) 14:10:31 

    連絡先交換のソフトな断り方 誰か教えてw

    既出だけど、旦那の男兄弟の嫁さんも相性が良くないとキツイよね。


    +0

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/13(土) 15:58:36 

    63
    面と向かって聞かれたら教えるしかないですよね。
    後は、相手にとって取っ付きにくい印象を与えるとか、メールやlineなど返信が苦手ですってアピールする、出不精・一人が好きとか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。