ガールズちゃんねる

彼氏、旦那に依存してしまうひと

92コメント2015/06/23(火) 09:41

  • 1. 匿名 2015/06/22(月) 14:04:06 

    最近、彼氏に依存するようになってしまいました。
    連絡が来ないと悲しくなって、シュンとしてしまいます。
    ずっとスマホを見て連絡を待っている自分が嫌になります…。

    こんなときみなさんはどうしますか?

    +181

    -22

  • 2. 匿名 2015/06/22(月) 14:04:45 

    スマホを叩き割る

    +161

    -15

  • 3. 匿名 2015/06/22(月) 14:05:00 

    会社にいきます♡♡

    +9

    -44

  • 4. 匿名 2015/06/22(月) 14:05:14 

    趣味を作る

    +107

    -5

  • 5. 匿名 2015/06/22(月) 14:05:36 

    また関連トピだ

    +3

    -13

  • 6. 匿名 2015/06/22(月) 14:05:51 

    私も同じー。
    精神病なんだって
    そうゆう人!

    +196

    -14

  • 7. 匿名 2015/06/22(月) 14:05:55 

    モヤモヤしたってダメʕ·͡ˑ·ཻʔ

    会社に行ったり、家に行ったり、行動しなきゃ!

    +7

    -38

  • 8. 匿名 2015/06/22(月) 14:06:16 

    こんなんになる
    彼氏、旦那に依存してしまうひと

    +161

    -32

  • 9. 匿名 2015/06/22(月) 14:06:30 

    おやつ食べるよ

    +75

    -5

  • 10. 匿名 2015/06/22(月) 14:07:04 

    泣く❗

    +12

    -9

  • 11. 匿名 2015/06/22(月) 14:07:08 

    自分の時間として、のびのび過ごす!
    テンポの良い歌を流したりして、暗くならないようにする!

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/22(月) 14:08:01 

    からの画像

    +3

    -15

  • 13. 匿名 2015/06/22(月) 14:08:03 

    別れる

    +23

    -15

  • 14. 匿名 2015/06/22(月) 14:08:21 

    依存したっていいじゃない
    やたら自立した女がカッコイイみたいな風潮があるけど、私なんて夫にも子供にもペットにさえも依存してるよ
    それだけ家族を信頼して心配してるって事なんだからと開き直ってるけど

    +307

    -38

  • 15. 匿名 2015/06/22(月) 14:11:05 

    私もです。寂しくてお酒のんじゃいます。

    +62

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/22(月) 14:11:40 

    私も依存してしまいます。
    育児中のせいか、旦那がゴルフ行ったりジム行ったりするとイライラ。
    自分が想像した通りの答えが返ってこないとイライラ。直したいです!

    +227

    -10

  • 17. 匿名 2015/06/22(月) 14:11:52 

    14

    依存と心の支えは違うし、あなたは色んな支えがあって分散してるからバランスが取れてるでしょ?
    トピ主は彼氏一人に全体重をかける女なの。

    +86

    -17

  • 18. 匿名 2015/06/22(月) 14:12:29 

    会えない時間は自分磨きに使う。 次会ったら何着ようとか彼のために料理の腕磨くとかでも!追いかける恋より追われる恋がいいです(*・∀・*)ノ

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/22(月) 14:13:39 

    14
    同感
    元々女は男に依存するよう出来てる生き物なんだから

    それが面倒なフェミニスト達が女性の自立!女のほうが強い!と言いふらし気軽に男性を頼れなくなってしまった

    +164

    -18

  • 20. 匿名 2015/06/22(月) 14:13:45 

    依存っていうか、付き合い始めで普通に大好きモードなだけ
    普通だよ

    +128

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/22(月) 14:13:50 


    依存しまくって、結局別れました
    ふられたんです

    あ、ちなみに精神科かよってます

    +60

    -6

  • 22. 匿名 2015/06/22(月) 14:15:32 

    会社とかに押し掛けたり、不安すぎて自殺未遂とかするわけじゃないなら
    それって男から見たらカワイイと思うんだけど

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/22(月) 14:15:48 

    1
    そのくらい誰にでもあると思うよ。

    +80

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/22(月) 14:16:00 

    並んで歩くかお姫様かおんぶで歩くかの違いじゃない?
    おんぶって支えきれない時って共倒れだよね
    いつかは依存しなくなるよ
    若かったら依存もありだと思うよー!
    だけど重いより軽い方がおんぶしてる側は楽な事をお忘れなく

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/22(月) 14:16:11 

    私も同じです、毎日寂しいです。友達も少なく趣味もこれといってないから休日は本当に苦痛で苦痛で。

    それでも好きな音楽聴いたり、録画した番組見たり、その時の気分に合わせて暇つぶしします。一番多いのは掃除かな、普段からしてるけどつらい時はより丁寧に!部屋も綺麗になるし時間もけっこう経ってること多いです(^^)

    +81

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/22(月) 14:16:26 

    19

    元々女は男に依存するよう出来てる生き物なんだから

    完全に女性蔑視、お前男?
    家事や育児で男は女に依存してるんだけど?

    +17

    -44

  • 27. 匿名 2015/06/22(月) 14:17:33 

    てか逆に、全く依存してません!彼氏より自分の人生です!
    みたいなサバサバ気取りの女とか可愛気なさそう

    +144

    -16

  • 28. 匿名 2015/06/22(月) 14:17:59 

    付き合ってるんだから、多少の依存はあって当たり前。

    依存が全くないならそれは好きではないという事。

    長く付き合ってても、全く連絡が来なければ心配になるし不安にもなる。
    それが普通。

    +134

    -6

  • 29. 匿名 2015/06/22(月) 14:20:04 

    なんか依存と会いたくて仕方がない、不安と混同してるんじゃないの?
    1は依存じゃないよ。

    依存は毎日何回も電話やメールしないとキレたり騒いだり、経済的に養ってもらってたりだよ。

    +56

    -8

  • 30. 匿名 2015/06/22(月) 14:20:30 

    彼氏に振られたら、人生終わると思ってたくらい 依存してた。
    振られても、わりと平気で生きてる。

    +96

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/22(月) 14:21:23 

    別に依存してもいいと思うけど、せめてかわいくやれば?
    嫉妬したり、不安だったりも、かわいく表現する子と
    イライラ、ブチギレの子だったら男の反応も違うと思うし

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/22(月) 14:22:25 

    28

    それは依存とは言いませんw
    バカなの?

    +6

    -18

  • 33. 匿名 2015/06/22(月) 14:22:38 

    30

    わかる。
    そういう女に限ってすぐ次の男みつけるんだよね。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/22(月) 14:22:40 

    私の母は20年前に離婚した父にまだ依存していると思う。離婚前から父は5年ぐらい不倫してて離婚後、呑まなかったのにアル中になって段々精神的におかしくなった。相手の女性は父より10歳以上年上だから、その女性が死んだら戻ってきてくれるって口にはしないけど思ってると思う。未だに今日は朝からお酒が入ってるような、おかしい日だなぁって日がある。

    こんな状態になるのは滅多にいないと思いますが、そうならないように気をつけて下さい(_ _)

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/22(月) 14:23:10 

    17
    トピ主は彼氏に全体重をかける女
    ってどこで判断してそんな事を言ってるの?

    主ぐらいの不安は誰にでもあると思うけど。

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/22(月) 14:24:30 

    スマホ叩き割るに笑ってしまったww

    +117

    -4

  • 37. 匿名 2015/06/22(月) 14:25:01 

    19

    田嶋陽子しか思い浮かばないけど、他に誰がいるの?教えてよ。

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2015/06/22(月) 14:25:03 

    32
    だから、主のは別に依存じゃないって話です。
    それくらいは普通なの。

    さっきから他人に噛み付くのやめた方が良いですよ。
    言葉も汚いし。

    +28

    -8

  • 39. 匿名 2015/06/22(月) 14:25:41 

    私もあります(´ºωº`)
    とりあえずゲーマーなんでゲームして気を紛らし、それでも気になるなら愛犬に抱きついてるw
    これやると少し安心します。笑

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/22(月) 14:26:22 

    38

    主が自分で依存って書いてるから。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/22(月) 14:28:02 

    40
    文を見ればそこまでではないと理解出来るんだから、主のは違うよと諭してあげれば良い話では

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/22(月) 14:28:37 

    38

    ごめんなさい。ガルちゃんは綺麗な言葉で他人を叩くサイトでしたねww

    +7

    -11

  • 43. 匿名 2015/06/22(月) 14:35:43 

    私もそうでした。今思えば、仕事のストレスとかでおかしくなってた!
    仕事を辞めて結婚しましたが、夫に今の所依存はないです。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/22(月) 14:37:50 

    本当に好きだったらそんな感じになるよ!トピ主元気出して☆

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/22(月) 14:56:25 

    正直引いてしまいます。他にないのか?と。依存症の人って会話してても男の話しかないんですよね。

    +14

    -21

  • 46. 匿名 2015/06/22(月) 15:00:23 

    付き合って1年経つのに好きが毎日大きくなってる。
    半同棲で週4一緒だけど、彼がいないと淋しい。
    こんな依存するなんて思わなかった。

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/22(月) 15:02:43 

    私も依存してしまいます。
    彼以外に友達もあまりいないし尚更…。

    彼が今、数ヵ月の出張中で昨日会いに行って久しぶりに顔を見たらわんわん泣けてしまいました。
    確かに依存してるけど、その分一生大事にしたいと思っています。

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/22(月) 15:04:26 

    私もです。
    子供と一緒に9時頃寝るのですが、旦那がいつまでも1人で起きてると寂しくて起きてしまいます。
    みんなで一緒に寝たいと思ってしまうのです。

    +34

    -6

  • 49. 匿名 2015/06/22(月) 15:05:17 

    依存しちゃうますよね。。

    マメに連絡くれたり、毎週デートしてくれる人ならそこまでじゃないんですけど。

    自分の優先順位は彼なのに、彼の優先順位が友達だったりすると、何で相手にしてくれないの?本当は好きじゃないの??ってなります。優先順位を他に向ければ改善するのかな。

    +68

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/22(月) 15:05:21 

    ずっとずーっと思い女で、振られたり浮気されたり辛い最後ばかりだったけど、子供が出来て変わりました!
    二人の子供だという安心感と、忙しすぎて疲れ切って寝るのであまり考えなくなりました!
    でも今度は世間から取り残されてるような不安はあります…

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/22(月) 15:05:33 

    結婚視野に入っての依存症や尽くすのはいいと思いますが、ただの付き合いの時に依存してる人って振られてるイメージある

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/22(月) 15:09:42 

    友達が少ない人は彼氏に依存しやすい!

    だから友達が多い人を好きになったら苦労しますよ!私もそうでしたから(>_<)

    唐突に振られたときはこの世の終わりかのように、泣きじゃくりました。

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/22(月) 15:16:45 

    親子関係悪いと男に依存しやすい
    私はそんな感じでした

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/22(月) 15:18:42 

    相手が依存を理解してくれてたり それを可愛いと感じてくれてたりしたら 依存したって良いんじゃない!って思う。

    私も旦那が仕事へ 行ってる間でも 会いたいなー
    早く帰って来ないかなー っていつも思ってるし。

    こっちが依存する事によって 相手も嬉しかったり 仕事を頑張ろうって思ったりするみたいよ。

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/22(月) 15:23:16 

    最近、依存してるなって思います…今、里帰り出産の為に実家に戻っていますが、寂しすぎて泣いてしまいます。前はこんな事無かったのですが早く自宅に帰りたいです。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/22(月) 15:36:18 

    依存出来るのが羨ましいです。
    私は激しく振られてから、男性に依存するのを避けるようになっちゃったから。
    依存してて振られた時ショックが大きすぎる。
    依存できるのは安心できてる証拠じゃないでしょうか☆

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/22(月) 15:38:56 

    家の中で(家庭の中で)なら全然いいと思うよ。ご主人が嫌がってないなら。

    ただ、それを外に持ち込む人は困る。
    会社の集まりに「妻が連れていかないと機嫌が悪くなる」って奥さんがいつも来る人がいる、
    仕事の話ししてるのに、睨まれたり。

    気を使うし、話す内容も選ぶし
    そういうのは
    めんどくさいなぁって思います。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/22(月) 15:39:43 

    初めて告白されて付き合って5ヶ月ですが
    こんな私を好きになってくれた、私は彼に求められてる、だから大丈夫っていう風に自分の価値を相手に求めちゃう。
    でも私の全部を知ってる訳じゃないし、すごく不安になる。
    結局ひとりだから、もっと自分で自分の価値を高めないと!
    って思ってる

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/22(月) 15:43:31 

    今の時代、やれ依存だ寄生だやかましい
    当人達が良ければいーやんw
    お前はなんなのよってw
    一応言うけど私は依存も寄生もできてない独身だけどね!!!

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/22(月) 15:45:11 

    犬みたいだから、俗にワン子と呼びます

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/22(月) 15:53:33 

    33歳にして夫に依存してます!
    それでいいと言ってくれてるので、主さんの彼も依存=愛されてると感じてくれるといいですね^_^

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/22(月) 15:55:55 

    この手の人はすぐ別の彼氏見つけるから大丈夫

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/22(月) 16:02:59 

    好きな芸能人や恋愛ゲームとかの好きなキャラ見つけて、彼氏と会えない時はその人にときめいてたら気が紛れるよ
    実際の浮気はダメだよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/22(月) 16:11:03 

    主さん、体の関係を持つと女性はそうなるものみたいですよ。

    肉体関係がないうちはそんなにベッタリしないのに、肉体関係後はホルモンの影響なのか離れられなくなりますよね。

    きっと「始め人間ギャートルズ」みたいな時代に、一度セックスすると妊娠している可能性があるからと本能的に男と離れないでいた女が無事に子供を産めて生き残ってきたんだろうな。

    私も以前はメールや電話がくるかどうか一日中やきもきしてました(^^)
    今はかつてその連絡を待ちわびてた人と結婚して、今となっては「旦那が家にいないと気楽だなぁ〜♪」ってなってます(笑)

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/22(月) 16:18:55 

    相手から連絡こなかったり、デートの予定がなくて寂しい時は、私も携帯ばかり見ちゃって虚しかったので、思い切って別の男とデートしてましたよ。(食事だけのデートですが)

    本当は彼と会いたい気持ちがありましたが、別の男とも会っていると、心に余裕が生まれて良かったです!

    もちろん彼に内緒でですが。

    +16

    -8

  • 66. 匿名 2015/06/22(月) 16:24:41 

    66
    彼が別の女とデートしてたらキレそうだね

    +22

    -4

  • 67. 匿名 2015/06/22(月) 16:25:57 

    結婚したら変わった。めんどくさい方に。
    今日遅いよ、ご飯いらないみたいな日はもうどうしていいか。
    子供は赤ちゃんだから先寝ちゃって外出はできないけど、旦那もいないのに自分のために料理なんてする気にもなれず、あんなにおひとり様上手だった私が何にもすることがなく困る。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/22(月) 16:34:48 

    お酒飲んで、DVD見て寝る
    熊切さんみたいにならなければ依存してもいいじゃん!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/22(月) 17:19:53 

    子供産んだら旦那に依存しなくなった気がする。
    依存相手というか、エネルギーの矛先が変わっただけかな。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/22(月) 17:32:15 

    付き合って7年目、同棲して6年目、結婚して4年目の旦那には依存しまくりですよ~~!!

    年に1~2回ぐらいの出張で泊まりの時は寂しくて寂しくてたまんないし!

    毎日仕事に出かける時はキスしてもらって、帰ってきたら必ずハグしてもらいます!

    気持ち悪いのは承知してるので友達には内緒です(笑)

    子供をまだ授かれていないからずっと2人でいるせいか、大好きで愛おしくて毎日ドキドキしてます^_^;

    お恥ずかしい話ですが…

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/22(月) 18:03:48 

    子供が産まれてから旦那が恋しくてしょうがない(;_;)
    鬱陶しくなるのかなぁと思ったけど、側にいてほしくて一緒にいると幸せ過ぎる…一過性のものなのかな(>_<)?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/22(月) 18:10:09 

    腕枕大好き!助手席大好き!
    旦那大好き!
    元気出ない時は頭撫でてもらいます。
    それがなきゃ家事も仕事も頑張る気にならないよ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/22(月) 18:11:53 

    家では子供みたいに甘えるし、わがまま言ったり、喜怒哀楽全てぶつけられるのは旦那だけ
    しかも、たまに不安になってわざと冷たくしてみたりして旦那の反応を見たりしちゃう。特に生理前で不安定な時。
    大切な人だから負担かけないようにちゃんとしなきゃな、と思います…m(._.)m

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/22(月) 18:40:44 

    愛してる人なら、依存しても別にいいでしょ。
    私もそうだし。
    ただ、自分だけの気持ちで行動するから重くなる。
    異常なメール、電話の量、浮気の心配で家まで行くとか、行動に移してしまうそれらはただの自分の欲求で、愛ではない。
    相手の気持ちを考慮した上での依存なら、連絡こなくて家で一人で発狂しようが全然いいんだよ。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/22(月) 19:05:35 

    依存してます。

    匂いまで好き。

    7年経つけど、お互いに依存していると思う。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/22(月) 19:21:18 

    依存するのはいいけど友人との約束も当たり前のように断って彼氏とデートする女は無理。
    彼氏大好きなのは勝手だけど約束は守ってほしいね
    友人とは言えない女だけど…

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/22(月) 19:28:10 

    自覚できてるからまだいいよね。
    彼のこと考える余裕(時間)があるってことだから、趣味でも仕事でも忙しなく過ごせば、他の人のことなんて考えられなくなるよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/22(月) 19:35:49 

    わたしなんて六年付き合ってるのにずっとそんな感じですよ。年内入籍しますがそれでもこの依存は続くと思います。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/22(月) 19:53:02 

    まさに私!!!
    出来れば毎週土日会いたい!!
    「今週結婚式あるから会うの難しいかも」なんて言われたら、週末までの仕事頑張るパワーは一気になくなります…

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/22(月) 20:15:58 

    依存じゃなくてただの彼氏スキスキ♡の惚気トピじゃん(笑)

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/22(月) 20:50:22 

    相手が受け入れてくれるならいいのです。

    が、気持ちは変わりますからね。
    自分も相手も。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/22(月) 21:03:01 

    それが恋だべ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/22(月) 21:18:04 

    misonoさんみたいなって事でしょ?

    そう、客観視すると治したい。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/22(月) 21:58:51 

    正直旦那はどうでも良い
    でも暇なら家居て子供見てくれって思う
    てか私が思いっきり遊んであげれない分遊びに連れてってあげて欲しい

    て意味では依存してる

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/22(月) 22:30:25 

    依存しまくって頭おかしかったなとかたまに思い返すけど結婚して子供出来たら無くなったな。
    安心したんだと思う。主さん結婚しちゃえば?
    と思うけど、簡単には行かないですね。。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/22(月) 23:05:22 

    依存しすぎて不安です。
    出勤前、帰宅〜寝るまで、とにかく家にいる間はずーっとソファでベッタリです。
    お風呂も一緒。

    仲良くていいんだろうけど、最近は買い物すら一人で出来なくなってきてます(>_<)
    旦那の意見も聞こう、気に入ってくれるかな?、一緒に見てほしいな…の繰り返しで靴下一つ自分の判断で買えなくなりました。
    情けない

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2015/06/22(月) 23:36:27 

    結婚して浮気されてから、今、依存がヒドイ。
    自分への気持ちが一瞬でもそれたのが許せない。
    それが2回もあった。
    もう2度目からは酷い。

    よく会話で出てくる女の連絡先は消せ!
    関係は切れ!
    女遊びを誘ってくる友達も全部関係切れ!

    もうどうかしてる。
    ただの友達なのはわかってる。
    ただの会社の後輩なのもわかってる。

    つらい‥
    どんどん不安に押し潰される。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2015/06/22(月) 23:50:27 

    依存は上手くいっている時だけは良いんですよね。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/06/23(火) 00:42:11 

    逆に旦那が楽しい時間を私抜きで楽しんでるとしても、結果としては旦那は楽しいわけだし、そこに必ずしも自分がいなくてもいいなぉ。


    旦那が、楽しいなら私も嬉しい♡


    素でそうおもってるんだけど、可愛げない部類になっちゃうのかな。。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/23(火) 03:04:56 

    うまくいってるときはいいけど、たまに彼が切れるときがあって、そうなるとパニックになってしまう。少しでもケンカが長引くと死にたいって言ってしまう。本気で自殺も考えてしまうほど病む。
    こんな自分が嫌だけど直し方がわからない。。アダルトチルドレンです。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/23(火) 04:25:37 

    付き合う前は全然平気だったし、むしろ私の方が冷たかったぐらいなのに彼氏になった途端、依存心が出てきた(笑)余計な事考えちゃうし、彼氏は前と何も変わってないのに不安になったりする。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/23(火) 09:41:29 

    浮気ギャンブル嘘つきと最低な男に依存してます。
    離れようと思って何度連絡を絶っても
    彼がいない毎日が辛くて、結局彼の元に戻ってしまいます。

    周りの友達からはそんな男やめなよって言われるけど、彼に依存し過ぎてしまって離れられません(T_T)辛い

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード