ガールズちゃんねる

【表示】糖質と脂質、どちらを気にしてますか?

149コメント2024/03/30(土) 23:43

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 23:40:07 

    『糖質オフ』系はよく見かけるけど『脂質オフ』っていうのは少ないなーと思っていて、今日行ったサブウェイでもカロリーと糖質の表示でした(違うページにいけば詳細を見ることもできますが)。
    糖質を気にしてるのはどんな人なのでしょうか?
    みなさんは、どちらを気にしていますか?
    【表示】糖質と脂質、どちらを気にしてますか?

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 23:40:25 

    資質かな

    +6

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 23:40:30 

    糖質かなぁ

    +113

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 23:40:51 

    コレステロール高めだから脂質

    +156

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 23:40:57 

    脂って体にいいとか言うけど、糖は良くないかなとか思っちゃう。

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 23:41:05 

    >>1
    遺伝子検査したら、脂質を抑えた方がダイエット効率が良い体質だったので、脂質重視です

    +85

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 23:41:12 

    糖質が気になる

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 23:41:25 

    体感だけど、わたしは脂質のほうが太る気がする
    そして脂質(バター、生クリーム、チーズ)大好き…

    +134

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 23:41:31 

    どちらも気にしてないw

    +36

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 23:42:02 

    >>3
    糖質って老化の元らしいね
    ダイエットはできても老化を巻き戻すことは出来ないから糖質の方が重要だと思う

    +22

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 23:42:26 

    おにぎり食べても太らないから糖質って言うほど太らんのじゃないかと思ってる
    というか米かな
    パンは太る気がする

    +85

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 23:42:28 

    >>4
    コレステロールは殆ど吸収されないから気にするまでもない

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 23:42:44 

    >>1
    脂質を気にしてる。
    遺伝子検査で脂質をうまく消化できないタイプだったから。
    糖質は白米や日本そば、おもちなど食べても全然太らない。

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 23:43:07 

    タンパク質をしっかり摂ることが
    糖質の摂りすぎを防ぎ、ジャンクな脂質が体に合わなくなることなのだけどね

    日本女性のタンパク質嫌い、日本男性の筋肉嫌い、チー牛文化ですね

    +3

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 23:43:24 

    糖だね。
    脂肪は食事制限とちょっとした運動ですぐ改善出来るけど糖尿になったら死ぬまで不調と付き合わないとならないし人生終了って感じがする。

    +6

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 23:43:29 

    美味いものは太る

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 23:44:10 

    あすけんやってると
    毎日脂質だけ飛び出ちゃう
    自分的にはそんなに脂質摂ってるつもりないから
    抑え方がわからない

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 23:44:12 

    >>1
    サブウェイのポテトなんであんなに美味しいの

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 23:44:15 

    どちらも気にしてないです
    食塩相当量とカルシウム、タンパク質を意識して食生活を整えたら脂質も糖質も基準内に収まるからです
    Excelで詳細に管理してみたらいろいろ見えてきますよ

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 23:44:33 

    気にしたら美味しくなくなる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 23:44:36 

    >>6
    私は逆に糖質を抑えた方がいいっていう結果でした!
    普段の主食をオートミールに変えたら体重が減ってきた

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 23:44:39 

    糖質も脂質も悪ではない
    腹一杯食べよう

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 23:45:18 

    脂質だな
    ダイエットより、脂質が多いのを食べると下痢してしまうから

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 23:46:01 

    >>11
    パンはバターたっぷりだもんね。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 23:46:12 

    脂質
    未来さんに怒られる

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 23:46:35 

    >>3
    わたしも糖質のが気になる
    良い脂質は肌に良さそう、糖質は白ごはん毎日食べるから他で削りたい

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 23:47:53 

    >>14
    タンパク質のことばかりな人が多い
    いつも思う

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 23:48:12 

    >>15
    糖を摂るってメリットあるのかな
    疲れた時の甘いもの以外思いつかない、、

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 23:48:47 

    >>22
    本当そう。
    私は運動してるから腹いっぱい食べる。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 23:49:33 

    >>28
    米も糖質だよ。
    パワー出るよ。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 23:50:40 

    糖質

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 23:50:47 

    >>24
    糖質のようで脂質になるのかな。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 23:50:55 

    >>17
    鶏胸肉100gで脂質1.9くらい

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 23:51:04 

    脂質
    骨格ウェーブで皮下脂肪付きやすく筋肉付きにくい体質だから脂気になる
    でも本当は脂質高い食べ物大好き

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 23:51:54 

    >>27
    この頃、普通の食事ではタンパク質ぜんぜん足りないってよく言われるけど、いまの高齢者ってタンパク質とってたから元気なのかな

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 23:52:07 

    科学的根拠皆無であくまでも体感なんだけど、脂質を控えた方が痩せた

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 23:52:27 

    脂質も糖質も両方駄目よ。毎月の採血で中性脂肪が146だから(笑)

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 23:53:26 

    >>30
    そっか、確かにパワーの源って習った
    でも摂りすぎると老いちゃうんだもんね、、

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 23:54:13 

    生理不順でPMS持ちだから糖質は気にしてる
    脂質はそんなに

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 23:54:20 

    >>1
    どちらが合うかは人によると思う
    私は白米大好きでずっと脂質制限にしてたけど
    なかなか痩せなかった
    ゆるく糖質オフにしてみたら痩せて来たよ
    もちろん運動もしてます

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 23:54:33 

    私は脂質を減らしたら痩せた

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 23:54:44 

    >>10
    AGEsね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 23:55:06 

    >>11
    この世で1番太るものってジュースだと思ってる

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:01 

    糖質かなー。
    脂質をカットするのはさほど辛くないしいつでも出来る。
    糖質は依存性あるから普段から気にしてないとすぐリバウンドしてしまう。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:15 

    >>35
    タンパク質も糖質もしっかり摂れてると元気かもね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:29 

    >>6
    私も!
    糖質制限してたのに、なかなか痩せないから遺伝子検査したら、糖質OKで脂質NGだった
    世間で言う、肉はいくら食べてもいいは私には合わなかった
    その代わり、米は限度はあるけどいくら食べてもいいと

    必要最低限の油だけ(良質)とって、おにぎりを食べるようにしたら、数値がぐんと良くなって体重も減りました
    これからも頑張ります

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:42 

    糖質気になる
    白米食べるの罪悪感感じる

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:59 

    脂質も糖質も摂り過ぎな人ばかりだからどちらも控えめにした方がいい
    糖質も脂質も大事だけど制限してもまだ基準より多い人がザラだから制限するぐらいがちょうどいい

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:00 

    酸化しやすい体質だから、脂質

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:19 

    カロリーだけ気にしてる。
    消費量よりうわまらないように

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:37 

    >>38
    運動してたらかなり摂っても太らないと思うよ
    太るなら活動量や筋肉量に見合ってないだけ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:39 

    >>6
    遺伝子検査って
    どこで出来るのですか?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 23:58:00 

    >>3
    脂質はある程度とっても代謝で燃やされるんだっけ
    金森式かなんかで知った
    でも本当だと思うわ
    私甘いもの好きじゃなくて脂っこいもの大好きだけど、ガリだもん

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 23:58:04 

    >>17
    あの女、脂質と塩分に厳しいよね

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 23:58:27 

    >>10
    うわぁー名言!!
    本当それだわ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 23:58:30 

    >>14
    近所のスーパーのレシピも参考になる
    豚ヒレと春キャベツのポットロースト | ふれ愛交差点 クッキングガイド|毎日の献立作りを応援する Kitchen365
    豚ヒレと春キャベツのポットロースト | ふれ愛交差点 クッキングガイド|毎日の献立作りを応援する Kitchen365cgc-kitchen365.jp

    お客様とCGCグループを結ぶコミュニケーション冊子「ふれ愛交差点」のレシピサイトです。材料やメニュー名、冊子のコーナーごとに検索してレシピをご覧いただけます。CGCは全国のスーパーマーケットで構成する日本最大のコーペラティブチェーンです。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 23:59:02 

    仕事の制服がパツパツです

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 23:59:20 

    >>27
    野菜と果物とオメガ3も大事なのにね

    タンパク質とるならホエイプロテインと鶏むねと真鱈みたいな高タンパク低脂質のものとるべきだよ

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 00:00:40 

    >>30
    パワー出るのはさつまいもだよ
    米なんか栄養ない割にカロリーはあるゴミ食材だよ

    +0

    -13

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 00:01:04 

    >>59
    絶対そんなことないよw

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 00:01:32 

    パーソナルジムでガチの糖質ダイエット2ヶ月やったけど、なーにもかわらなかった。ただただ辛いだけ。
    違う時期に自己流でもやったけど、直感的にコレ痩せる気しないって感じて脂質を少し減らしてタンパク質多め、お米もパンも普通に3食食べても痩せた。
    体質って人それぞれあるんだなと思ったよ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 00:02:31 

    >>60
    あるよ
    カロリーの質

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 00:02:35 

    >>59
    さつまいもでもいいよね。
    さつまいもは糖質と食物繊維くらいでタンパク質はないけどねー

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 00:03:15 

    >>45
    私の祖母90歳越えてるんだけど、お肉すごい好きなんだよね。ご飯は食べない日もあるらしいけど、スーパー行くと良いお肉買うのが好きみたい。電話で受け答えもしっかりしてるし、染めててお化粧もしてるからかもだけど見た目も80歳くらいに見えておばあちゃん界では結構若く見える。若々しく生きるならお肉いっぱい食べた方が良いなと思った。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 00:03:19 

    >>61
    ないよ
    消費カロリーより摂取カロリーが低いかどうかしかないよ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 00:03:47 

    >>1
    糖尿病予備軍な数値です
    痩せ型です153cm40kg
    中性脂肪はかなり低いです

    色々学んだ結果
    私が1番気をつけなければいけないのは
    食後の血糖値スパイクのようでして
    血糖値スパイクを起こさないためには
    たんぱく質と脂質がしっかり入った食べ物を摂ることだそうです。

    私には、脂質が入った生クリームたっぷりのシュークリームのほうが、ほほ糖質の塊で油を使わない和菓子の大福餅よりまだ安心です

    あくまで私にはです

    体質もあるし気をつけるべきところは人によるのだと思いますよ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 00:04:33 

    >>52
    ヨコ
    楽天に売ってた
    たまに半額で¥4,000強くらい
    クーポンあるからあげたいよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 00:05:45 

    >>64
    毎食、肉か魚食べていたらある程度タンパク質はとれるしそれに米と野菜食べていたら人間元気になれると思う。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 00:07:09 

    糖質
    祖父と曽祖母が糖尿病だったので自分も因子は持ってそうだから
    あと砂糖依存というのか離脱症状というのか頭痛が辛かった
    炭水化物は摂るけど砂糖や甘味料は極力使わない
    代謝するのにビタミンBを持っていかれる
    脂質はわざわざMCTオイルを足したりフィッシュオイル(カプセル)を追加で摂るくらい量に関しては気にしてない

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 00:07:18 

    >>58
    いや、野菜とかってあすけんやってる人多いみたいだからわりととってる人多そう。
    だが糖質は何も言われないか控える人が多いと思う。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 00:08:08 

    >>51
    運動してなくて糖質も毎日採ってて全然太らない(体型だけ桐谷美玲レベル)って脳とか他でエネルギー使ってるのかな?年々痩せてきて困ってる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 00:09:27 

    >>52
    がんリスクとかも色々と知りたかったから、ジェネライフっていう会社のでやりました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:52 

    >>71
    毎日摂ってるのが基本じゃない?
    量が少ないとか食べられないとか体質とかはあるんだと思うよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 00:15:13 

    筋トレしてないときタンパク質大事!糖質少なめ!野菜多めみたいな感じで体重気にしてたけど、単なる運動不足だったなと思ったわ
    今はタンパク質は体重×2程度で米は3合以上食べるけど太らないし以前より体脂肪も全然少ない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 00:18:37 

    >>59
    糖質とれたらいいからどっちでもいい
    減量末期ならさつまいも使うかもなってくらいだわ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 00:19:40 

    >>67
    >>72
    ありがとうございます😊
    Yahoo!ショッピングにも売ってたので、購入して検査してみようかと思います!
    がんリスク分かるのも良いですねー

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 00:20:04 

    >>8
    体感は大事よね。同じく脂肪分が大好きで、脂肪によって太る体質です。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 00:22:20 

    >>6
    日本人は脂質を抑えたほうが痩せる人が多そう

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 00:22:32 

    >>70
    あすけんだと野菜の量全然足りてないけどね
    生やレンチンならまだしも炒めたり煮込んだ野菜もカウントされちゃうし

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 00:23:21 

    >>73
    そうだよね、食事で糖質取らない方が難しいから体質かなぁ。糖質いまより増やすって肌とか老化に繋がりそうで怖くて、他でカロリー補おうかな

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 00:23:59 

    体質的に脂質で太りやすいので脂質を気にしてるかな
    糖質はほどほどに食べてる、食べないと力が出なくなる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 00:24:33 

    私は塩分です
    トピズレだけど

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 00:25:48 

    脂質!ちょっと気にしただけでめちゃくちゃ痩せた

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 00:27:15 

    脂質。
    私、おやつ和菓子にすると痩せる。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 00:28:49 

    脂質減らしたらヤバいくらい痩せた。
    けどメンタルが不調になってきて脂質を普通に摂取したらみるみる太ったけどメンタルは安定してきた。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 00:30:04 

    >>72
    調べたらジーンライフだったよ笑

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 00:32:45 

    最近、糖質控えめにしてその分たんぱく質や脂質を、意識して取るようにした

    そしたら意識しない時より明らかに1日の摂取カロリーは増えているのに、体重は増えない
    痩せもしないしずっと安定してる

    体重40kgだし痩せるために意識し始めたわけじゃないからそれでいい


    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 00:33:55 

    >>85
    あーそれわかる。痩せたけどメンタルが安定しない感じ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 00:36:21 

    >>62
    知識もないのに言わない方が良いよ
    知識があったらそんな事は言わない

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 00:38:02 

    >>6
    それで言うと私蛋白質足りなさすぎだから蛋白質気にしてるかな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 00:43:45 

    >>17
    割と何にでも入ってるから気をつけてないとすぐオーバーしちゃうよね
    マーガリンをコーンソフトに変える、カフェオレを紅茶に変える、鶏肉はむね、豚と牛は赤身、卵は1日1個にする…とかチリツモでやってるよ
    私は食べたい物を先に決めてそこから逆算して他の食べ物を考えてる
    ちなみに塩分は大幅に超えない限りは気にしない

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 00:46:23 

    >>89
    さつまいもはカロリーに対して栄養が豊富
    対して白米は栄養すっからかん脚気の原因いいことなし

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 00:58:22 

    血糖値高いし胆石あるので、どっちも

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 01:01:33 

    ダイエットしてて糖質で太りやすいタイプだな…と改めて思ったので、糖質気にしてます。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 01:41:40 

    >>11
    お米って、冷めたり1度冷凍したりすると血糖値の上がり方が緩やかになる

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 01:44:45 

    >>15
    嫌味な言い方だな…

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 02:06:13 

    粘着質

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 02:07:37 

    糖質は顔のむくみと関係ありそうな気が最近した。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 03:16:01 

    >>27
    タンパク質をエネルギーに変えるには炭水化物が必要なのにね。タンパク質も脂質も炭水化物も全部のバランスが大切。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 03:20:48 

    脂質
    たまにバランスチェックするとグラフの脂質が異様に伸びるから

    夏場は逆に無意識に避けるので採るようにしてる

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 03:33:06 

    >>28
    頭回らなくなるよ

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 03:49:53 

    >>17
    揚げ物パンバター高カカオチョコドレッシングの禁止
    肉は脂身のないもの
    乳製品は鬼門だから脂質の低いもの厳選

    洋菓子系は論外

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 03:59:28 

    寒い時期のチーズとホットミルクは辞められない、おいしい😭

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 05:28:56 

    糖質

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 05:42:06 

    脂質過多は不調が分かりやすいけど糖質過多は不調が出たときにはかなりダメージを受けてるから糖質を気にしてる
    なんでも多くても少なくても体に悪いけど今の長寿命だと糖質は特にコントロールが必要

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 06:30:53 

    あすけんの言うとおり基本コースで一年間ダイエットして標準体重まで行きましたがそこから中々減りません。
    脂質がすぐオーバーするので脂質ばかり見ていましたが、ゆるい糖質制限に切り替えてみようかなぁ💭

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 06:50:31 

    >>1

    ベジーもまぁまぁ糖質あるね。
    それならカロリー高くなってもタンパク質摂れるチキン系を選ぶかな。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 06:52:41 

    >>89

    変なやつは構わない方が良いよ。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 07:04:06 

    >>105
    逆でしょ
    最近復活したアメリカが長年国民の健康部門で悩んでたのは肥満による心臓の弱さだよ
    油脂すよ、油脂

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 07:08:40 

    >>3
    私は糖尿病の家系だから糖質の方が気になる。妊娠中も妊娠糖尿病になってしまったし…。気を付けてはいるけど将来本当に糖尿病に以降する確率が高いみたいで怖い。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 07:14:45 

    遺伝別にして日本人で糖尿ってどうしたらなるの?といつも思う
    おやつがネックなのは分かるけど…
    お茶飲まない、ジュース飲む人じゃないの?とか
    アメリカ大陸だと水が高くてジュースが安いとのことだからまあ分かるけどさ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 07:15:17 

    緑茶にもお砂糖入れるからさ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 07:21:12 

    低脂肪乳おいしくない🥺

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 07:32:44 

    >>11
    パンも普通の食パンやベーグルなら太らないよ
    太るのは菓子パンとかの砂糖+脂肪たっぷりなやつ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 07:33:43 

    >>109
    アメリカのは肥満って不調が出ても気にせずにバクバク食べてるからだよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 07:35:10 

    >>79
    すごいシビアだね。
    筋トレしてるからある程度わかっておきたいからカロミルつけてるけど、、、煮込んだとか生がとか気にしてる人なかなかいないんでない?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 07:36:13 

    >>54
    カフェラテ(無糖)とトーストで一気に赤くなるよ…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 07:36:23 

    >>99
    ね。大事なのに減らしてる人結構多いよね。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 07:39:16 

    >>85
    糖質が逆にメンタルが悪くなると聞いた事もあるし、やっぱり脂質大事なんだね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 07:39:42 

    >>80
    糖質とらないほうが老けるだろうに。
    仕事なんかで頭使うのでさえかなり使われるよ。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 07:39:58 

    >>69
    MCTオイルって本来超低出生体重児やなんらかの理由によって超低体重の人に少量で効率よくカロリー摂取する為のものだったんだよ。
    健康体の人が使用していることに違和感を感じまくる。

    あなたみたいに普通に暮らしている人に必要あるのかな?
    ダイエット商法って効果あるよって言ったもん勝ちだね。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 07:42:08 

    >>6
    遺伝子検査って4000円から10000円越えまで色々あるけど、おすすめのキットはありますか?
    というか何を使いましたか?私も検査してみたいです

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 07:52:22 


    >>1
    もしまだ調べてないならダイエット用の遺伝子検査やると良いよ。私は糖質制限がキツいなと思ってた時に受けたら、脂質で太る体質とわかって脂質減らしたら簡単に体重落ちた。人によって体質違うから検査おすすめです。ネットで注文して家でできるし1万もしなかっ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 08:00:17 

    >>10
    呼吸も老化の元だよ!
    ほら、息止めて!

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 08:12:40 

    >>4
    私は病気になって通院してるけど、コレステロールが上がった時に糖類を控えてと言われたよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 08:43:07 

    >>109
    欧米人より日本人の方が糖尿病になりやすいらしいね
    日本のデータじゃないと本当のところはわからないかも

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 08:45:03 

    >>111
    そもそも日本人は欧米人に比べてインスリン分泌の能力が低いから糖尿病になりやすいみたい。

    糖尿病の発症メカニズムを遺伝子で解明 なぜ日本人は少しの肥満で糖尿病になるのか | ニュース | 糖尿病ネットワーク
    糖尿病の発症メカニズムを遺伝子で解明 なぜ日本人は少しの肥満で糖尿病になるのか | ニュース | 糖尿病ネットワークdm-net.co.jp

    国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお届けします。配信したニュースはテーマ別にまとめられ、患者さん、医療スタッフほか、どなたでも閲覧可能です。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 09:10:49 

    >>10
    糖化と間違えてる?
    糖化の最大の元凶は揚げ物

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 09:13:24 

    >>64
    お肉食べれる高齢者は元気だよね
    逆に元気だからお肉が食べれるのか?
    相乗効果?
    私30代だけどステーキとか胃もたれして辛いから元気な高齢者にはなれなさそうw

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 09:24:24 

    >>21
    同じ人いて嬉しい!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 09:54:40 

    今、ファミリーマートの小さいシュークリームいっぱい入ってるやつ全部食べちゃった!!!!!!!
    ヤバーーーーイ!!!!!!
    けど美味しかった😋

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 10:00:12 

    コンビニで売られてる糖質が高いものは大体脂質も高い

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 10:32:05 

    >>11
    私はお米食べるとすぐ太るけど食パン毎日食べても太らないな。朝昼主食は食パン。
    お肉はわりと量食べても太らない。体質だよね。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 10:37:46 

    >>1

    サブウェイってボリュームの割にカロリー低いんだね

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:09 

    >>6
    私も同じだったー
    でもやっぱり炭水化物摂っていると太る気がするんだよね…
    あとお肉もチョコも乳製品も好きだから脂質減らすのが本当に苦行です

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 12:33:22 

    >>24
    砂糖も塩も入ってたりするもんね
    砂糖+油の組み合わせは鬼門と聞いたことある

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 12:34:22 

    どちらも気にしない
    食べたい時に食べたい物を食べる
    要財布と相談だけどね

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 12:57:49 

    >>23
    同じく
    アラフォーになり特に肉魚の脂質に弱くなった
    ジューシーなハンバーグとか脂ののったさんまとか好きだったけどな
    お腹が受け付けてくれなくなった
    食べられるけど食べたら必ず胃もたれ&下痢(◞‸◟)

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 13:34:44 

    脂質!
    糖質は少し摂りすぎても太らないのに
    揚げ物食べた日の次の日はしっかり増えている。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 14:04:45 

    >>54
    乳製品にも厳しい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 14:44:50 

    >>127
    だから日系アメリカ人には糖尿病が多い
    日本人の体質でアメリカ人の食生活だから

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 15:02:43 

    甘い物が唯一の生き甲斐だから糖質
    糖尿病にさえならなければ太るのはぜんぜんいいので
    神様私に糖を与えてくらはい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:02 

    >>121
    あの、ダイエットしてないです
    体力がないのと脳の健康のために摂ってる
    ちなみに私は健康体ではありません

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 20:07:38 

    >>128
    糖化もだけど穀物を食べるようになってから人類の病気が爆発的に増えたって記事みた

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 20:09:19 

    >>101
    頭回らないっていうのは糖質だけを減らしてるからだよ
    糖質を減らした分、脂質とタンパク質をちきんと摂れば問題ない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 20:18:31 

    >>145
    それらを分解、エネルギーにするには時間かかる
    頭使う時、人は糖質減らしたら終わりだぞ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 20:19:45 

    >>146追加
    体重減らしたいダイエッターは気にしなくていい
    普通の人向け

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 21:39:50 

    >>146
    脳が必要なエネルギー量を測った実験があって、必ず糖でとらないといけない量じゃないんだよ
    糖を普段からたくさん摂っていて急に糖を減らして脂質メインにしたら脂質をエネルギーに代謝するのは遅くなるけど普段から糖を控えめにして脂質を摂ってる生活にしてると問題ないよ
    糖でも脂肪でもATPがつくれていれば脳や体はちゃんと動くよ
    それよりも糖質をたくさん摂ると起きる弊害の方が大きいと思うよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 23:43:36 

    糖質オフをしてたら、中性脂肪が高くなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード