ガールズちゃんねる

50キロ代の人のダイエットパート2

353コメント2022/04/07(木) 16:24

  • 1. 匿名 2022/03/10(木) 09:25:36 

    163㎝、56㎏から目標50㎏まで痩せたくて頑張っています。週3回ホットヨガに通い自宅で筋トレ、夜は半身浴をして3㎏痩せましたが、あと3㎏がなかなか痩せません。同じように50㎏代でダイエットしている方励まし合いながら頑張れたら嬉しいです。

    +256

    -14

  • 2. 匿名 2022/03/10(木) 09:26:51 

    参加してもいいですか?
    体重計こわくて乗ってないけど50キロは超えてます
    ダイエットこれから始めます
    …明日から

    +203

    -14

  • 3. 匿名 2022/03/10(木) 09:26:58 

    166の56
    若い頃は54がベスト体重だったけど、もういまは54でもまだまだ太いと思う😭52ぐらいまで頑張れるといいんだけどなぁ

    +161

    -17

  • 4. 匿名 2022/03/10(木) 09:28:14 

    59キロ
    80キロからダイエット続けてきたけど、ここからは本当に減りにくい

    +241

    -6

  • 5. 匿名 2022/03/10(木) 09:28:16 

    まずなぜその体重を設定したの?今163cm53キロならもう十分じゃない?

    +263

    -96

  • 6. 匿名 2022/03/10(木) 09:29:20 

    169cm57kg
    産後3ヶ月経過。産前の体重まであと2キロだけど52、3kgくらいまで落としたい。

    +24

    -19

  • 7. 匿名 2022/03/10(木) 09:29:56 

    この1ヶ月で53から57に戻ってしまいました。
    原因は食べ過ぎって分かってる。
    今なんか我慢ができない。

    +253

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/10(木) 09:30:14 

    165センチ 55キロ
    2年前まで48キロだったけど自粛で太った
    体調は良くなったけど、お腹周りがかなり太くなったので、ダイエット始めました。間食がやめられない…

    +154

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/10(木) 09:30:38 

    主さん本気で取り組んでてすごい!
    生理前とかってどうしても食べたりしてしまうし、最中は生理痛がしんどくて筋トレもしたくなくなるし、結果月の半分ぐらいしか本気で取り組めない私

    +124

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/10(木) 09:30:51 

    167cm
    53kg
    あと6kg落としたい
    ここからが難しい

    +7

    -37

  • 11. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:00 

    153cm
    年始に55.5kgからダイエット始めたんだけど、ここ3週間くらい53kg前後でキープしてしまって減らなくなった😭
    今月中に52kg切りたい!

    +244

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:04 

    163cm
    57kg
    52くらいが健康的だったので絞りたいです

    +146

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:10 

    159㎝57kgでした
    さすがにまずいと思って12月からダイエット
    今は53kg台になりました

    とにかく早食いでお腹がパンパンになるまで食べてしまうので、ゆっくりと腹八分を心がけビールを減らしました
    週末には10㎞ウォーキング
    きつかったボトムスが履け身体が軽くなった感じがして嬉しいです
    リバウンドしないように頑張ってます

    +136

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:21 

    160cm71キロから8ヶ月運動頑張って58キロまで痩せた
    目標は52キロなので引き続き頑張ります!
    40歳にもなると、若い頃のようにちょっとご飯の量減らしただけでスイスイ痩せたりなんてしないからほんと根気がいるw

    +129

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:24 

    >>5
    余計なお世話

    +94

    -43

  • 16. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:24 

    去年初夏から秋にかけて56kgから51kgまで痩せたのに、ストレスで大リバウンドして58kgにまで増えてしまったので今週月曜日からリスタートしてる
    とりあえず6月中に53kgになれるように頑張ります

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:32 

    >>1
    162cm52~53kgだけど
    夢の48kgになってみたいから頑張ってる

    一度、49.9kgまでいったのに
    戻ってしまった・・
    あそこで頑張れなかった自分に後悔・・

    +188

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/10(木) 09:32:06 

    体重より身長で分けた方が良くない?

    +37

    -6

  • 19. 匿名 2022/03/10(木) 09:32:45 

    165/53
    あと3キロが痩せれない、12月は52まで行ったのにさぼってしまった

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/10(木) 09:32:56 

    158㎝52キロ
    目標は2キロ増ししても大丈夫なように47キロです
    一緒に頑張りましょう!

    +131

    -5

  • 21. 匿名 2022/03/10(木) 09:33:04 

    肥満体重から標準体重に落とすのは簡単なんだけど美容体重に持っていくのが大変なんだよね
    このトピの人はみんなストイックに頑張ってそう

    +159

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/10(木) 09:33:07 

    164の55です
    産後6ヶ月で、全然もとにもどんない。
    ダイエットしたいけど、気持ちだけが先ばしってます。
    とりあえず意識して水とってます。
    職場復帰まで痩せたいです!

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2022/03/10(木) 09:33:19 

    163センチ、65キロから47キロまでダイエットしました。
    4年前の話しです。
    今は低体重は良くない!と医師に言われ…
    50キロでキープしています。

    主さん、あと3キロなら、有酸素運動を増やしてみてはいかがでしょうか?
    あと食事内容はどうでしょう?
    タンパク質はしっかり摂った方がいいと思います。

    +21

    -5

  • 24. 匿名 2022/03/10(木) 09:33:33 

    >>1
    たぶんこの層が一番ダイエットしてて、一番結果が出なくて挫折の繰り返しなんだと思ってます
    私もそうです
    食事を減らしても全然びくともしないです
    トピックありがとうございます
    参考にさせていただきます!

    +243

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/10(木) 09:33:45 

    >>1
    私も主さんと身長同じぐらい
    53kgぐらいまでは割とスッと落ちるけどそこから先が本当難しい

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/10(木) 09:33:52 

    >>5
    まずなぜあなたは人のダイエットに口出しするの?

    +93

    -27

  • 27. 匿名 2022/03/10(木) 09:34:44 

    163cm、56kg→現在53kgです
    あと2kg落としたい(理想51kg)
    あすけんで食事の見直し頑張ってます
    なかなか落ちなくなってきたけど…
    薄着の季節に間に合いたい
    がんばりましょう

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/10(木) 09:34:49 

    >>7
    そういう時期あるよね
    スイッチ入り続ける感じ

    +97

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/10(木) 09:35:47 

    最近オートミール食べるようになった 不味い😞

    +21

    -5

  • 30. 匿名 2022/03/10(木) 09:36:06 

    励まし合いというより傷の舐め合いになってる…退散しよ

    +3

    -16

  • 31. 匿名 2022/03/10(木) 09:36:34 

    53キロだったのが58キロになっていた。 夏までには最低でも3キロは減らしたいので今日から菓子パンやめる

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:02 

    167センチ52キロ。ずっと48キロ位だったけどコロナ自粛で増えちゃいました。体が重く感じるのでせめて2キロ落としたいです。頑張るぞー!

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:09 

    >>6
    子育てして公園毎日行って追いかけ回して子供と同じご飯食べてたら見事に産む前より更に細くなったよ
    旦那のご飯だけ作ってた

    +6

    -8

  • 34. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:16 

    >>7
    私も同じです。
    最近食欲がすごくてお腹そんなに空いてないのに食べ物探してしまいます。
    1.5キロ増えてしまったので今のうちに抑えとかないとあっという間に55キロ超えてしまいそう。

    +80

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:19 

    バイト4時間暇で、暇な時間を満たそうと職場のお菓子を食べてしまいます。暇な時間の空腹を抑える方法ありますか?因みに勉強しても効果ないです。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:22 

    冬は溜め込む時期で痩せにくかったけど、これから毒出しの季節だからちょうどイイと思う!
    私もがんばろー
    51〜52キロをうろうろしているアラフォーです。

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:29 

    159㎝、52~3㎏です。
    50㎏以下に落としたい。
    毎日お菓子を食べてたのでお菓子をやめてみました。
    砂糖中毒になっているみたいで甘いものを食べたいし、食べたばかりでもお腹が空いている感覚があるので血糖値スパイクを起こしているらしい。
    糖質制限をしてご飯を少なくしていたらいつまでも満腹感が出なくて他の物を食べ続けてしまったので糖質制限はやめました。
    筋トレとウォーキングなども頑張ろうと思います。
    あと少しがなかなか難しいです。

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:53 

    標準体重よりないけど体脂肪率が高いから細く見えない下半身デブです。下半身ガッツリつまめるくらいブヨブヨだからに筋肉つけないと……

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/10(木) 09:38:00 

    もやもやするまえにウォーキングしてみる。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/10(木) 09:38:04 

    162センチ、55キロです

    フォームローラーと
    自宅で筋トレは毎日してます。
    けど甘いものがやめられないよ、、
    食事制限と有酸素運動が続かない!

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2022/03/10(木) 09:38:34 

    >>5
    個人的に163の53はまだ太い

    +34

    -65

  • 42. 匿名 2022/03/10(木) 09:38:43 

    普段は食事制限出来るけど飲む時はガッツリ好きなツマミを食べてしまう…
    楽しみの日がないとキツイし

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/10(木) 09:38:46 

    もうすぐそっちに行くから! 待ってて! 現在61キロ

    +130

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/10(木) 09:39:26 

    >>5
    骨格や体脂肪率によって適正体重は違うと思うよ。

    +84

    -5

  • 45. 匿名 2022/03/10(木) 09:40:04 

    生理が終わった1番痩せやすい時期に頑張る‼️
    🧘‍♀️🚲🧖‍♀️🍙

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/10(木) 09:40:30 

    >>5
    自分も163cmなのでわかる。体脂肪率にもよるけど服をきれいな形で着ようと思うと163cmの53kgはまだ太い。
    健康的だけどね。

    +144

    -23

  • 47. 匿名 2022/03/10(木) 09:40:59 

    キノコいいよ🍄100gで20カロリーくらいしかないのに腹持ちいい
    種類も豊富 調理方法も豊富 アルミひいて醤油かけてオーブンで焼くのが手軽で旨い

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/10(木) 09:41:26 

    >>7
    今晩こそご飯を抜こうと思っているのに食べてしまう。
    ご飯が美味い=全く痩せない

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/10(木) 09:42:23 

    45歳、40過ぎて初めてダイエットしました。
    50キロを切るのがほんと厳しい49.5になっても2キロなんてすぐ戻る
    ほんと太りやすく痩せにくい年齢って実感

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/10(木) 09:42:25 

    >>7
    私も正月に増えた2キロが戻せず58キロのまま。
    55キロを切りたいと思っていたのに遠のいて更にやる気が失せてる‥‥

    +74

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/10(木) 09:43:22 

    >>46
    私もそれくらい。
    体重だけ見れば太ってないけど、筋肉なくてお腹周りとお尻だけダルダルだから引き締めたい。

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2022/03/10(木) 09:44:18 

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/10(木) 09:44:38 

    159センチ
    55キロ

    もうすぐ産後1年をむかえるのに体重がもどらない。
    エアロバイク毎日30分と、週に数回散歩行ってます。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/10(木) 09:44:45 

    とにかく歩く。
    職場から自宅までの家路は約12.8kmなので
    バス停沿いを歩けるだけ歩いて疲れたらバスに。
    あとは脂質を減らした食事。
    甘いものを取りたいときは冷凍ブドウを取ることにしてる。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/10(木) 09:44:48 

    塩分があるとお米をたくさん食べたくなるから、薄味の小鉢を1品足して減らしてみてるよ。
    ゆで卵とか温野菜をノンドレッシングで一鉢だけ頑張って食べてる。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/10(木) 09:45:27 

    50キロ前後をキープしてるけどたまに気が緩むと51.5くらいになる
    52をオーバーしちゃうと戻すの大変だから絶対越えさせないようにしてる

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/10(木) 09:46:00 

    >>49
    私は若い時はから太りやすいけど戻すのも簡単で痩せやすかった
    でも40過ぎてから痩せにくくなった(T T)

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/10(木) 09:46:11 

    運動が続かない
    1ヶ月頑張って3キロ減ってやめちゃって
    その1ヶ月後に自然に戻った

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/10(木) 09:46:15 

    ご飯、パンなどを制限したらやたらお腹がすくようになってしまった。
    ご飯・パン・麺類などは後回しにして野菜や汁物から食べるようにしてたら、いつまでも空腹なので量を食べるようになってしまって返って太った。
    自分の体質と世間で言われてるダイエット法が合わないみたいで苦労している。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/10(木) 09:46:25 

    急激なストレスで一週間ちょっとで58キロから54キロになった
    ストレスダイエット
    食欲無い

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/10(木) 09:46:53 

    156センチ57キロです!
    食後の血糖値が高くて糖質制限してますが、どうしても脂質と塩分過多になってしまう
    カロリーは1日1200くらい
    でも遺伝子検査では脂質太りの洋梨型との事なので、ゆる糖質制限で脂質控えめの方がいいのかな?

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/10(木) 09:46:59 

    165センチ56キロ

    59まで行ってはダイエットして3キロ落とすを繰り返してる

    奇跡的に55まで行くけどそれ以下難しい

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/10(木) 09:48:23 

    大失恋した時は食欲なくなってガリガリになってしまったけど、もう恋愛も失恋もしないので太るだけ…

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/10(木) 09:48:24 

    >>51
    食事管理と自重トレで48kg 18%まで行ったけど、お腹引き締めたり割ったりするには15%切る、ウェイトトレーニングが必要と悟って諦めた。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2022/03/10(木) 09:48:55 

    169cm58kg
    部屋の掃除してたら健康診断の結果が見つかって、若い頃は53kgだった。
    いつの間にこんなに増えたのか…。
    せめて55kgまでは減らしたい。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/10(木) 09:48:59 

    あすけんで食事管理するのはどうですか?
    私は157cm52キロでしたが、1年ほぼ毎日宅トレ40分頑張って汗だくになってたけど50キロまでしか落とせませんでした。
    がるちゃんであすけんのことを知って始めたら1ヶ月で2キロ落ちました。
    食事管理の重要さを認識しました。
    今はあすけんと週2~3回の宅トレ(気分によって20~30分)でキープしています。
    食事管理をしっかりすれば、毎日宅トレしなくても大丈夫になり、運動嫌いの私にはいいダイエットでした。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/10(木) 09:49:07 

    >>17
    私と同じスペックだ!
    そうそう「50」の壁がなかなか高すぎて
    40k台に行けないんだよねー!

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/10(木) 09:49:53 

    >>60
    分かる
    勝手に痩せてるんだよね
    私もショックな出来事があり、普通に過ごしてたつもりが、ふと鏡みてやつれた?
    と初めて30キロ台を見てしまい慌てて食べたのを覚えてる

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/10(木) 09:51:04 

    44才159/50.2です。ジムに通い、運動と食事制限でなんとか47まで落とし、あと1キロ頑張ろうと思ったのですが、体ギスギスお肌カサカサになりやめました。1ヶ月1キロのペースだったので、無理なダイエットではありません。
    今は買い物や休憩時間になるべく歩く、タンパク質中心だけど脂質とお米も食べる、ただ夜は軽め、で維持しています。
    結局バランスの良い食事と適度な運動、本当にこれしかないです。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2022/03/10(木) 09:51:13 

    >>46
    友達163で53キロだけど凄く細くて綺麗に着こなせてるよ。
    周りからは40前半だと思われてるから体脂肪率が低いのか、骨格が細いのか。

    +43

    -4

  • 71. 匿名 2022/03/10(木) 09:52:42 

    今体重計に乗りました!
    50.0キロジャスト!!
    目標は47キロ
    厳しい、何しろってんだろ
    とりあえず昼はしらすご飯小盛り

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/10(木) 09:54:05 

    152cm52キロ
    プロテイン置き換えダイエット始めて1週間くらい
    今50.5キロ!

    薄着の季節だし、今月中に49キロ代になる事が目標
    最終的には46キロになりたい

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/10(木) 09:55:15 

    >>5
    いや、分かります。
    私は164センチだけど51キロぐらいが体が軽くて調子いい。
    53キロになるとお腹周りがきつくなるのと正座で足が痺れやすくなるww

    +27

    -8

  • 74. 匿名 2022/03/10(木) 09:55:56 

    163cm
    54kg
    産後なかなか体重が戻らず10ヶ月
    職場復帰もあるしそろそろ本腰入れないとやばい

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/10(木) 09:56:35 

    どうしても今日は解禁!て日が要る
    それも週一欲しい!
    楽しみがないと続かない

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/10(木) 09:58:18 

    みんな細い~!
    私なんて155センチ、妊娠前43キロだったのに産後8ヶ月経った今も51キロよ…ここみてモチベあげる!

    +12

    -8

  • 77. 匿名 2022/03/10(木) 09:58:52 

    >>56
    身長は?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/10(木) 09:59:24 

    161センチ、55キロ

    若いときはすぐ痩せられたのに、全然痩せない
    今は筋トレと時々ウォーキングと炭水化物を減らして間食やめた
    目標50キロ

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/10(木) 10:00:29 

    159cm54kg体脂肪33%
    頑張って40キロ代にいきたい体脂肪落としたい

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/10(木) 10:00:59 

    >>5
    筋肉の53と脂肪の53はかなり違うよ
    YouTubeで大会に出る人の見てるけど身長161とで体重似た感じだけどぜんっぜん違う
    大事なのは体脂肪率だよね

    +56

    -3

  • 81. 匿名 2022/03/10(木) 10:01:24 

    リンパマッサージはどうですか?
    YouTubeのあい先生のリンパマッサージで気になるところがすっきりしますよ。
    1動画10分弱なので取り組みやすいと思います。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/10(木) 10:01:25 

    >>59
    その汁物に白滝や白滝麺入れて麺ぽくしたら満足度かわる。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/10(木) 10:01:40 

    163cmで60kg超えてたけど、ダイエットして56kgまで落とした。その後56kgからなかなか減らない…

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/10(木) 10:02:38 

    >>33
    子供のご飯は気を使ってバランスよく、薄味で油もそんなに使わないしね。うちも男の子、公園で静かに遊んでくれなくて追いかけ回してたから太る暇なかったなー。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2022/03/10(木) 10:02:49 

    ガチでやりたいので毎日体重報告しませんか?
    名前とか自己紹介もつけません?
    主さんがガチなら乗っかりますよ

    +1

    -21

  • 86. 匿名 2022/03/10(木) 10:03:25 

    46キロまで減らしたけど維持するためにはあのカロリーと食事内容は続かなかった
    3キロリバウンドしたけど筋トレ頑張ったら体重は増えたまま変わらないけど見た目は46キロの時より引き締まってる
    だからもう数字じゃなく見た目でやってる

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/10(木) 10:03:59 

    158cm51キロ夏までに48になりたいけどここからが本当に動かない

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/10(木) 10:04:57 

    >>33横だけど追いかけ回すくらい動く年齢の子だったら公園行って自分も走り回るけど乳児だとあまり動かないから全くダイエット出来てない
    1人目は1ヶ月で戻ったけど2人目は2キロ落ちずに産後9ヶ月たつ。下の子が男の子だから公園で遊び回って痩せるといいな。意思が弱すぎて本当に続かない

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/10(木) 10:05:51 

    >>1
    50kgまで減らしたい理由が不明確な気がする~
    なんで50kg?
    数値できりがいいから?

    今BMIジャスト20だから、これ以上体重落とすと体に良くないと思うよ?

    +6

    -22

  • 90. 匿名 2022/03/10(木) 10:06:20 

    >>61
    カロリー1200で痩せないのつらいよね
    私も同じ

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/10(木) 10:08:56 

    50キロ台、特に前半はおそらく太っている、とは見えなくて、ま、いっかと思いがち
    1番厳しいラインだしな

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/10(木) 10:08:57 

    太ってない人が多いです…。
    私、156センチで63キロあって、目標の55キロに達成してまだまだ太っているのはわかっていますが、満足してました。ここからが本当のスタートなのか…。

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/10(木) 10:18:35 

    176センチ、55キロ
    男性は50キロ代はデブだと思ってるのか55って言ったらビックリする人結構居る
    そもそも女性に体重聞く男デリカシーなさ過ぎ

    +14

    -4

  • 94. 匿名 2022/03/10(木) 10:21:04 

    >>1
    私も主さんと同じ身長で54あって目標は51kgだったけど、ウォーキング30分から40分とフィットボクシングを週4続けてたら51キロ台になった。元が便秘がちだったけど運動続け始めて徐々に便秘が解消されたのも痩せた原因かも

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/10(木) 10:21:51 

    >>77
    166cmです

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/10(木) 10:23:14 

    152cm 50kg
    26歳なのにお腹が異常に出てて太ももが太い
    ジムには行きたくない
    でも45kgになりたい

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2022/03/10(木) 10:23:24 

    >>33
    お人形遊びやおままごとが好きな女の子だから、
    痩せなかったなw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/10(木) 10:23:46 

    >>95
    全然細いよ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/10(木) 10:24:41 

    >>93
    かなりガリガリ寄りだと思うけどね。
    男ってアホだな。
    その身長でその体重、男でもガリガリやんw

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/10(木) 10:25:16 

    162で54
    40キロ台になってみたいし脚出して歩いてみたい、、
    でも52キロより痩せると頬がこけて老けて見えるんだよなぁ

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/10(木) 10:26:54 

    >>3
    私166㎝52㎏でもっさりしてた!
    ダイエットより毎日コツコツストレッチしてプランクしたり有酸素したりしてたら3ヶ月でラインが変わってきたよ。
    アラフィフだけど継続すれば変われるんだと思ったよ。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/10(木) 10:27:33 

    >>100
    年齢いくつですか?
    ウェーブは30過ぎたら顔基準でコントロールした方が、綺麗に見えますよね。

    45キロまで落としたら、瞼が窪んでコメカミが痩せて、頬がこけてデコルテガリガリで
    老けて見えて大変でした。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/10(木) 10:28:01 

    >>93
    それは、どういう理由でびっくりされた?
    身長176センチで、55キロって、そんな少ない体重で健康面大丈夫?
    っていう意味じゃなくて?

    見た目が結構痩せてるはず。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/10(木) 10:28:39 

    どんどんどんどん太ってきてもうすぐ60キロになってしまいそう。
    ギリギリまだこのトピに参加できうちに始めなきゃ。

    泳ぐのが一番好きだから泳ごうと思ってるんだけど、昨日から生理始まったから終わり次第始めようと思ったけど、来週末で子供が春休みだった(^^;;

    こうやって言い訳ばかりで今年も太っちゃうのかな。

    身長157cm
    若い頃は48キロがベストで50キロが絶対防衛ライン 
    もうアラフォーだし目標は52キロ、絶対防衛ラインは55キロにしたい


    +33

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/10(木) 10:31:00 

    >>99
    女性のカップ数の認識の違いもあるよね
    幻想抱き過ぎ
    これ言うと大バッシング受けると思うけど、太りずらい体質で今は自分でもガリガリだと思うから太ろうと頑張ってる。
    昔はデブだと思ってたからダイエットして45キロキープしてた

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/10(木) 10:31:05 

    >>103
    ほんと男ってとんでもなく勘違いしてる人いるよ。
    私は155しかないせいか、30キロ台じゃなくてびっくりされたことある。
    アイドルは特別だからアイドルなんだと言いたい!
    というか30キロ台まで痩せたら骨がゴツって出て結構怖いよ?

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/10(木) 10:32:43 

    160センチ51キロがベスト
    以前57まで増えたので頑張って戻した
    最近また増加傾向にあるからまたダイエットしないといけなくて憂鬱

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/10(木) 10:34:02 

    >>1
    こういうトピ見るたびに思うけど、体重の数値じゃなくて、体の組成とボディラインが重要なんだってことに、そろそろマインドを切り替えてほしい。
    頭が悪すぎて見るに堪えないです。
    50キロ代の人のダイエットパート2

    +15

    -29

  • 109. 匿名 2022/03/10(木) 10:35:08 

    >>105
    今は体重増えたようで何よりです。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/10(木) 10:36:20 

    >>1
    164cmで現在54kg
    もともと48〜50kgくらいだったけど妊娠出産したら元の体重に戻らない😭
    50kg以下は望んでないけど、あと2.3kg痩せたいけど何しても痩せない😭😭😭

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/10(木) 10:38:36 

    >>88
    >>97
    私も上は女の子であまり動かなかったけど多分毎日凄い色々考えて緊張してたのと赤ちゃん楽しませる為に三食子供と同じ離乳食を面倒くさいから食べて旦那のだけ作ってたのでそれも大きかったのかも
    お菓子もジュースも今思うと全く食べてなかった
    二人目は上の子の友達付き合いに合わせて乳児連れてあちこちに出歩いて疲れ果てて痩せた
    二人共16キロ増えたのに一年経たないうちに産む前より痩せたよ

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2022/03/10(木) 10:40:46 

    162センチ、57キロ
    産前の体重には戻ってるけどたるんたるん。筋トレしようかな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/10(木) 10:42:04 

    みんなモデルでも目指してるのかな?痩せてるのにさらに痩せようとしてる人大丈夫?骨密度とか心配。健康を害さないように気をつけてね。

    +27

    -4

  • 114. 匿名 2022/03/10(木) 10:43:37 

    何もしてないけどすぐ体重落ちる。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2022/03/10(木) 10:43:49 

    >>108
    横だけどじゃあトピ来ないでね~バイバイ

    +16

    -5

  • 116. 匿名 2022/03/10(木) 10:43:55 

    164の52くらいだったけど、コロナかかって2週間くらい自宅に缶詰だから確実に太ったと思う
    怖くて体重測れない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/10(木) 10:47:10 

    >>108
    見るに堪えないなら来ないでください

    +22

    -3

  • 118. 匿名 2022/03/10(木) 10:50:51 

    ダイエットするから書き込ませて!毎日書き込みしても良い??(書き込みしなくなったら三日坊主ということで)

    172cm57〜58kg
    つい半年前には54kgだった。
    この増え方はやばいな、と。

    +9

    -8

  • 119. 匿名 2022/03/10(木) 10:51:24 

    >>103
    見た目は痩せてるのに結構体重あるんだねって言われたよ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/10(木) 11:00:09 

    152cm51kg
    体重落としたいけど夜勤の時にお菓子とか食べてしまう・・・。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2022/03/10(木) 11:03:12 

    157cmで56kg
    体脂肪率24

    何をしたら落とせる?
    ストレス反動で食べてしまった事があるから
    我慢したくないけど
    痩せる=我慢の連続よね。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/10(木) 11:03:17 

    臨月で52キロになり今産後2年たって52キロ変わらず…
    YouTube見ながらボクササイズしてます!あとはなるべく野菜かタンパク質でお腹いっぱいにする

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2022/03/10(木) 11:05:01 

    >>93
    そうそう!
    男性って50キロって太ってる認定してくるよね。

    私164センチ47キロで、何気に答えたら男性陣が太ってるね〜結構あるね〜って騒ぎだした!
    周りの女性たち怒ってたよ

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/10(木) 11:05:36 

    >>5
    数字だけ見たらそうかもしれないけど、人によっては太って見えたりもするよ。

    私は170cm56kgだけど、お腹ばかりにお肉がついて脱いだらすごく太って見える。
    それ+反り腰だから妊娠6ヶ月くらいのお腹…

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2022/03/10(木) 11:05:40 

    170センチ60キロですが、頑張って50キロ代に落としたい😢
    なかなか食欲に打ち勝てないです

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/10(木) 11:06:06 

    >>7
    今ならまだまだ引き返せる。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/10(木) 11:07:43 

    >>120
    夜勤の間食でゆで卵食べるようにしました!🥚
    ジュースは控えて、コーヒーやお茶

    52キロ→47になりましたよ!

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2022/03/10(木) 11:07:48 

    150cm  ピーク時56kg
    婦人科疾患やメニエールでアップダウン激しかった
    今50前後 まだまだもっさり体型
    メニエールの後遺症でハードな運動が怖い 軽いウォーキングと間食なしの16時間ダイエットで少しずつ落としてる
    45は切りたい

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2022/03/10(木) 11:08:09 

    インピーダンスだとそれ程じゃないけど
    キャリパー測定だとかなりの肥満判定

    背脂と二の腕下の厚みで測るって
    骨格ストレートの自分は絶望を覚える。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/10(木) 11:15:13 

    50キロをきってはすぐに52キロに戻る160センチアラフォーです。それ以上に増えすぎることはないけれどこれが私のベストなのかな…47キロぐらいが好きなんだけど。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/10(木) 11:19:48 

    美容体重をシンデレラ体重までもっていきたい!
    どうしても食べたいし筋トレ有酸素…自分なりにやってるんだけど半年停滞してる。
    4月までになんとか結果出したいから今から走り込んできます

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2022/03/10(木) 11:21:08 

    159/56
    去年59までいってしまい、あすけんで54まで減らした。
    でも、この年になってせっかくお金も時間も自由になってきたし、我慢なんてしなくて好きな物飲み食いしよう!
    ⇔このままいけば、60大台に!おばはんまっしぐら!もっと減らさないと!
    の永遠ループです。
    ネットでもダイエット⇔グルメ の検索ループ

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/10(木) 11:27:00 

    165/54
    今年こそ50キロから48キロになりたい
    DAISOでコロコロするやつ買って今日からストレッチするぞ!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/10(木) 11:27:45 

    165㌢/現在51.5〜52.5㌔をうろうろ。
    去年夏に59㌔からダイエット初めて目標は49㌔なんだけどここからが落ちない😭

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/10(木) 11:38:12 

    161センチ50キロ。今日健康診断行ったら2キロ増えていたので落としたい。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/10(木) 11:39:36 

    >>115
    >>117
    そんなこと言ってるから、ぬるいマインド・だらしない肉体から抜け出せないのよ~

    +2

    -13

  • 137. 匿名 2022/03/10(木) 11:39:43 

    160cm68キロから約2年でやっと
    57キロになりました!!
    ゆっくり痩せてるから今までリバウンドはないけど
    ゆっくり過ぎて気が遠くなる、、、
    今年中には目標の52キロになれるように
    頑張る!

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/10(木) 11:43:35 

    157センチ52キロ。アラフィフです。本当に引き締まらない。目標はシェイプしつつの49キロです。パーソナルトレーナーをお願いするか迷い中。高いんだもん…

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2022/03/10(木) 11:44:09 

    >>101
    横だけどまさに今166センチ52、3キロでシルエット太いです。ウェーブでお尻大きいし、太ももも太くてくっついてるし、細身のパンツなんてはけない。脂肪が多いんだろうけどスタイル良くなれない。何したら良いんだろう。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2022/03/10(木) 11:54:49 

    >>61私も同じ身長156センチで遺伝子検査済の洋梨体型です。
    ダイエット始めたときの体重は56.4キロでした。
    最初に割とハードな糖質制限から始めたのに8カ月で2.4キロしか痩せませんでした。
    脂質太りでは?と思い糖質制限緩めで主食にオートミールを取り入れ(1日30g✕2食)と鶏肉中心のおかずに切り替え、それまでは食べていたチーズ、ヨーグルト、ウインナーやハムなどやめました。
    甘いものが食べたい時は調製豆乳にプロテインを混ぜて飲んでいます。

    糖質制限8ヶ月間→2.4キロ痩せて当時54キロ
    ゆるい糖質制限同じ8ヶ月後、上記の食事→54.4キロから5.9キロ痩せ48.5キロまで減りました。
    さらに1年後の今は47.5キロあたりで落ち着いています。友人との食事では週1程ですが食べたい物を食べます。

    あとは、2が月に一度の割合で3日間のファスティングダイエットをしています。ファスティングダイエット後の4日目からの食事のとり方を失敗しなければ体重も3キロほど減ります。
    断食なのでお腹の中が空っぽなのでその後食べた重量分の体重は増えますが、睡眠の質も上がり体調がというか身体の中から整う感じでスッキリします。

    ダイエットを続けなければ目標体重の維持は出来ないのでファスティングダイエットは49.5キロ以上が3日間続いたら取り入れるような感じです。痩せても目標体重を維持ためには永遠にダイエットということなのでしょうね(泣)

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/10(木) 11:54:54 

    トピずれですが、171センチ63キロです。
    あと5キロ痩せれたらなーと、思いつつなかなか結果出せず数年経ちます。
    筋トレ、ランニング、食事制限して60キロになって、気の緩みで戻るのループです。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2022/03/10(木) 11:58:28 

    白米とか、他にもかなり食事制限して体重維持なんだけど一生普通にご飯食べられないのかな。もちろん間食や甘いものもほとんどしてない。時々ふと虚しくなる

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/10(木) 11:59:38 

    155センチ58キロ
    毎日恥ずかしい。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/10(木) 12:00:29 

    >>141
    それはそこが適正体重だから。
    そこでループしてるのは、いい塩梅で生活できてるって考えよう!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/10(木) 12:10:29 

    >>4
    ここからは時間をかけて持久戦よ!
    アラフィフ1年半かかったけど58kgからスタートして41kgまで落として今は45kgで落ち着いてる
    無理しないようゆっくりね!

    +39

    -3

  • 146. 匿名 2022/03/10(木) 12:20:01 

    >>139
    適度な食事と適度な運動です!
    適度な食事というのは、「自分で思っている」ではなく、「あなたの体と生活で消費できるより少し少ないカロリーの」という意味です。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/03/10(木) 12:22:15 

    アラフォー160cm
    67kg、35%
    51kg、27%←今ココ
    47kg、22%←目標元に戻す

    食事でかなりゆるく月1〜1.5kgずつ2年かけて痩せてきたけど、体脂肪多いから運動始めたよ。
    ラジオ体操第3まで、腹筋10回、スクワット30回、散歩20分、半身浴1時間。
    筋肉ないからちょっと頑張ると股関節、膝痛いw
    頑張って痩せても、身長は伸びないから身長高い人が羨ましい!

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/10(木) 12:22:26 

    >>70
    服の系統による

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2022/03/10(木) 12:24:34 

    160㎝で53kg体脂肪率29%…
    体重はともかく体脂肪ってどうやったら落ちるの??

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/10(木) 12:25:53 

    >>131
    それはただの自己満足だよ~
    シンデレラ体重なるものまで体重を減らして、それでどうしたいの?どうなりたいの?
    4月までに結果出たら、なんかいいことあるの?

    どうせ努力するなら、意味のある、価値のある努力をしようよ
    賢くなろうよ
    自分の体、大切にしようよ!

    +3

    -12

  • 151. 118 2022/03/10(木) 12:27:31 

    >>118
    自己レス

    とりあえずプランク1分とスクワット15回(1回あたり5秒くらいかけてる)やって体がプルプルしてる。
    筋肉の落ち方がすごい。

    私のコメント見た人、とりあえずスクワット10回!笑

    +10

    -8

  • 152. 匿名 2022/03/10(木) 12:30:30 

    160/52〜53キロ/30%だけど去年ひたすらYouTubeのエクササイズやってた時に1ヶ月だけ49キロになった事があって見た目的にも感覚的にも一番ベストだったな。
    またあの頃のように戻りたい。
    体脂肪率をどうにかしたい。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/10(木) 12:36:34 

    >>1
    163センチ、63キロから第一目標を主さんの体重に設定して達成しました!
    第二目標は、これまた主さんと同じく50キロです!
    やっとあったかくなってきて、歩道の雪も完全になくなったし、ウォーキングするぞーーー!!
    あと、回数より質のスクワットしてます。
    主さんと一緒にがんばるわ~。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/10(木) 12:41:02 

    頑張るって言ったのに、お菓子食べてしまった。
    もう今日はたべない!
    みんなは、食べたくなったらどうしてる?!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/10(木) 12:44:50 

    目指せ!
    まずはマイナス3キロ!
    いまから腹筋してみます

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/10(木) 12:47:07 

    >>141
    60kg代の人がダイエットに励むトピ part4
    60kg代の人がダイエットに励むトピ part4girlschannel.net

    60kg代の人がダイエットに励むトピ part4体重60kg代でダイエットに励みたい方、自由に雑談しましょう(>_

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2022/03/10(木) 12:47:23 

    >>151 スクワットしました。
    体が重くて重くて、、
    動きづらい。プランクもします。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/10(木) 12:47:43 

    163cm/52kg
    体重は減っても減らなくてもまあいいんだけど、体脂肪率をあと3%は下げたい

    有酸素運動、筋トレ(ジムトレ、負荷大きめ)どちらもやってるけど、数年続けていろいろ実験した結果、わたしは運動だけでは痩せない(大食いではない)
    食事管理が1番効果あるわ〜
    運動は好きだから続けるけど

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/10(木) 12:48:39 

    >>56
    そうだったのに、うっかり54キロまで増えてしまった159センチ。
    どう頑張っても52から減らないよう。
    今筋トレ+タンパク質取る体質改善試み中

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/10(木) 12:49:08 

    160センチ51.5からです。
    あとほんの少しなのにこの1.5キロが痩せない。
    49.9になったら油断して食べてまた50キロに戻る、、を数年繰り返してます、、

    ゆったりのコーデに飽きたからトップスをインする格好したいけど下っ腹が出てるからなんとか痩せたい

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/10(木) 12:50:05 

    ダイエット系のトピによくコメント書いてるものですが、まっっっじで53キロあたりから超絶落ちにくくなるから焦らず気長に本当に気長に痩せるのを待ってほしい!太るようなことしてなきゃ、ちゃんと体重落ちるよ!焦って絶食とか過剰に運動したりしないで〜(反動で食べたくなるから〜)待てばゆっくりでも痩せるよ〜!と私はガル民の皆様に伝えたいです🥺
    50キロ代の人のダイエットパート2

    +41

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/10(木) 12:50:11 

    >>155 腹筋してみたら筋力おちてました。
    日々継続できるようにがんばります。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/10(木) 12:50:26 

    >>124
    それは体脂肪率の問題でしょう
    体重だけにとらわれず、体脂肪率を下げないと...

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2022/03/10(木) 12:52:37 

    皆さん身長高いですね!
    私なんて157cm53kgです...
    夢の48kgを目指してます!

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/10(木) 12:52:47 

    >>108
    あなたあちこちでそれ書き散らしてるね!
    素敵なボディなんだろうに、すごくイライラしてるのね(^o^)
    だからその素敵なボディを全世界に公開して、あなたの主張とそのボディになる方法を世間に広めて、一大ムーブメントを作りないって!
    わざわざネットの落書きに文句つけるのに時間を費やしてるって、面白いマインドだね笑

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2022/03/10(木) 12:53:21 

    >>18
    体脂肪率分けもほしい

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/10(木) 12:54:20 

    >>18
    170の50キロと、150の59キロじゃえらい違うよね

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2022/03/10(木) 12:55:05 

    >>98
    20代の頃は更に-5キロくらいがベスト体重だったけど、さすがにアラフォーになってそこまで痩せると不健康なシワシワババアになっちゃうから、健康的に痩せてる状態をキープしたくて今に落ちついた
    カロリーだけじゃなくて食べるものの内容にも気を付けてる

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/10(木) 12:57:54 

    160センチで60キロの大台に乗りそうになってヤバいと本格的にダイエット初めて3キロは割りとすぐに落ちたけど、55キロを切るか切らないかのところですでに停滞してる…
    お酒も飲めないしお菓子一切やめて、食事制限もして、スクワットとか筋トレもやってるんだけど、もうどうしていいかわからん

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/10(木) 13:00:36 

    >>1
    同じくらいかも
    163センチ、53kgちょいくらい。
    2週間前は55キロ迫る勢いでまずいと思ったけど
    運動などはせず…(ジムいけないしと言ういいわけ…)

    もともと間食欠かせないんだけど、とりあえずチョコを辞めてみました。あとなるべく菓子パン、スナック菓子は辞めました。あと昼ごはんにカップ麺食べるのもやめてみた。でもナッツとかウェハースちょこちょこ食べてしまってる。


    やはり53kg以下にするには運動必須かなぁ。。。と思ってます。

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/10(木) 13:01:23 

    >>61
    47.5すごい!
    成功談ありがとうございます。
    ダイエット成功したことなくて、どんなやり方が合ってるのか分からず不安でしたが是非参考にさせていただきます!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/10(木) 13:10:44 

    163/52.5
    去年8月、目標にしてたイベント当日に50キロ達成できたのでそこから気が緩んで増えてしまった…
    中肉中背じゃなくて華奢になりたいから50キロ切りたい!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/10(木) 13:14:31 

    158㎝の57.7㎏
    今月55㎏目指して頑張ります!

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/10(木) 13:14:34 

    >>9
    生理前と生理中は無理しなくていいと思う!

    私も今ダイエット中で生理前だけど、食欲凄くて今は食べる時期だと思い込んでる笑

    その代わり毎日の筋トレと運動は欠かさないから、毎日やってると生理後はストンと体重落ちてたりするよ!

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/10(木) 13:15:13 

    167cmで57㎏
    まずは55㎏、最終目標は49㎏かな

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2022/03/10(木) 13:17:31 

    159センチ58kg→52kgまで来た!

    目標は48kg!40kg台に行ってみたい!!

    でも生理前で食欲が凄いよ!どうしよ!

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/10(木) 13:31:17 

    >>39
    行ってきた。
    でもマックでアイスたべちゃったからチャラ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/10(木) 13:35:06 

    1年かけて158cm 57キロ→51まで減ったのに、生理前の食欲が生理後もずーっと続いてしまって53まで増えた…😭
    花粉症の薬飲み出してから食欲増えた気がするんだけど、関係ある?笑
    自分への言い訳だけどね…
    48になりたい!!!がんばる!!

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/10(木) 13:37:39 

    >>165
    わかるw この人、ダイエットヲタだけど、体型維持ができない人なんじゃないかと、分析した。思い通りにサイズが減らないイライラするー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻で、楽しそうなユルいダイエットを攻撃、みんなもイライラさせたい!というマインドw

    +2

    -6

  • 180. 匿名 2022/03/10(木) 13:54:02 

    食後に甘いものが欲しくてたまらなくなっちゃう。
    最近はオヤツをやめてハチミツ入りの紅茶を飲むようにしてる。お饅頭食べたりするより良いかなと思って。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/10(木) 13:57:50 

    158センチ、56キロ……とりあえず腹筋やってみてるけどどれぐらい効果あるんだろ。。目標は48~50キロくらい!

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/10(木) 14:10:59 

    >>145
    すごい!頑張られましたね!!

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2022/03/10(木) 14:12:20 

    166センチ。54キロ。
    産後8ヶ月たつのに後4キロ減らない。一人目の時は、48キロぐらいまで落ちたのに、今回は甘いものがやめれず全然減らない。48までは無理でもせめて後4キロどうにかしなきゃ!頑張るぞ!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/10(木) 14:22:03 

    >>157
    えらい!悪態つかずにちゃんと動いて本当にえらいです!!
    一緒に頑張りましょーー(*´꒳`*)

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/10(木) 14:55:10 

    163cm51から52キロ、体脂肪率22から23%。
    一時体脂肪率を19%にしたんだけど生理止まるし背中がかっこ良すぎ、女性じゃないと夫に言われちょっと戻しました。
    そんな私も前は体脂肪率29%ありました!!
    想像以上に食事も運動もストイックにこなして体脂肪率落としたよ。お菓子は絶対に食べない、運動もアスリート並みにこなしてました。今は顔もこけるしな~とゆる~く食事制限と運動してます。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/10(木) 15:18:11 

    参加しまーす🙌
    今年入ってから、ダイエット中。
    今朝朝イチで服きたままで、51.9キロでした。
    子どもの卒業式、入学式とイベントが続くので、気合いを入れて40キロ台に突入したい❗️
    当面の目標は48キロ。
    背が低いので、その体重でも痩せてはいないけど(´∀`)

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2022/03/10(木) 15:33:31 

    160cm、2か月で55.5kg→52kgになりました。
    食べる事が大好きで毎日満腹になるまで食べてましたが、今は漢方で食欲を抑えて夜ご飯だけセーブしてます!運動は犬の散歩とたまにスクワットだけなのでこれからは運動を増やして目標体重目指して頑張ります!

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/10(木) 15:37:58 

    >>151
    ソファーで横になってたのに見てしまったからスクワットしました!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/10(木) 15:54:16 

    >>46
    体脂肪率にもよるけど、ではなくそこまでの体重になったら体脂肪率の問題です。
    163cmの53kgで太いと感じるなら体重落とすよりも、引き締める事を考えた方がいい。

    +24

    -2

  • 190. 匿名 2022/03/10(木) 15:56:56 

    >>18
    BMIではなく、何故50キロ代なんだろう。
    同じ体重でも身長によって太さまるで違ってしまう。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/10(木) 16:16:19 

    153センチ57キロ。
    43キロまで痩せたのにリバウンド。もう太らないつもりでデブ服捨てたから春から着る服が本当にない…
    死にたくなってる

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/10(木) 16:39:55 

    158cm 70から54まで落としたけど、ここからがマジで減らない!体脂肪も31ぐらいある。週3筋トレと有酸素、食事制限もしてるんだけどな。
    40代の代謝の落ち方なめてた。
    あと4キロは落としたい。地道に頑張るぞ。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/10(木) 16:47:18 

    155cm、50~1を行ったり来たり。
    どうしてもこれ以下行かない。

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2022/03/10(木) 16:52:17 

    160センチ、55.3キロ
    目標52キロ
    夜だけ炭水化物を抜くようにしてますが完食してしまってるので現状維持って感じになってます

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/10(木) 16:53:00 

    163センチ 57.5キロ これが2月中旬。
    軽めのジョギングや踏み台昇降、16時間断食、ごはん量減らす等で今56キロまできたけど、1.5キロでは誤差の範囲かと。目標は甘めの54キロです。

    ダイエットと言うと食べる量抑えがちだけど、そうすると便秘にならない?元々便秘気味なので、全部出たらもう少し体重減りそうな気がする。みんなどうしてるんだろう。酸化マグネシウムは飲んでる、飲まないと平気で3日とか出ない。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2022/03/10(木) 16:58:34 

    >>136
    バイバイ🙋

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2022/03/10(木) 17:11:07 

    40歳です。
    73キロから現在58キロまでやせました。
    身長が150cmなんでまだやせたいのですが、落ちにくくなりました。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/10(木) 17:20:22 

    >>70
    よこ、骨格が細いんだと思う

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/10(木) 17:33:07 

    主さんと身長と目標体重同じ、現体重もほぼ同じです。
    私もここからが全然落ちないけど、去年仕事が大変でご飯があまり食べられない時期が2ヶ月続いたら48キロ位まで痩せましたが見た目が不健康と周りにいわれていました。
    職場変わってから2~3ヶ月で今の体重になりました。
    今は毎日一時間位歩いたり、間食を極力しない、外食も控えて現状維持がやっとです。もう現状維持が一番健康的難じゃないかと思うようになりました。
    夏までにお腹周りはもう少し痩せたいから腹筋がんばります。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/10(木) 17:36:54 

    お尻は肉肉しいのにデコルテは骨感があるんだけど、歳で弛んだのかな…
    痩せるべき?維持するべき?って悩みながら少し運動してお菓子を控えてる。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/10(木) 17:40:03 

    32歳153cm
    去年の夏52kg
    現在40kg

    あすけんで食事管理+運動!
    今まで運動ゼロだったから最初は10分動くだけでヘロヘロだったけど今は1〜2時間動けてます
    最初全然体重減らなくて心折れそうでした…
    でもガルちゃんのダイエットトピ見てたら運動はじめて2〜3ヶ月目で効果が出るから諦めないでってコメント見て頑張りました!継続は大事!

    +21

    -2

  • 202. 匿名 2022/03/10(木) 17:41:23 

    156センチ57キロ
    手足も短いのでドラえもんみたいです
    美容体重なんて言わない
    せめて標準体重(53くらい)にはなりたい

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/10(木) 17:46:27 

    >>66
    もしよければ、減量中の食事内容1日分を教えてほしいです!

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/10(木) 18:25:47 

    筋トレしてると、筋肉が、重いから痩せなくても良いような。服のサイズが小さくなればいいんじゃないかと。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/10(木) 18:37:00 

    171の58。

    5キロ太ってしまった。年齢的に痩せると貧相にみえるので55キロを目標に。皆さま頑張りましょう。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/10(木) 18:39:06 

    160センチ31%のとき54キロあったけど今さらに更新して57キロ23%だった。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2022/03/10(木) 18:39:48 

    >>35
    ガムはいかがですか??マスクなんでいけないかな??

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/10(木) 18:45:33 

    161センチ58キロ 35歳
    産後とコロナ太りで10キロ増です。
    半年前に買ったスーツを今日久しぶりに着たらキツくなっていてショックでした…体重は変わってないのに…。せめて5キロ!痩せたい!!

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/10(木) 19:11:49 

    165/55
    二年前までどんなに食べても48キロを越えたことがなく、誰からも細いと言われてました...

    精神科の薬と自粛でここまで太りました。。。
    まだ投薬してますが、50キロまで戻したいです。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2022/03/10(木) 19:16:46 

    156センチ3年前48キロ→現在57キロ。
    結婚してピルやめて、妊活したのにホルモン剤が合わずストレスでブクブク。

    子宮内膜症になりピル再開。
    とにかく、毎日ファミリーパックお菓子2〜3袋とポテチ系2袋、デザート系一つ。

    3食ちゃんと完食。

    ホットヨガに通い始めたけど、体重にはまだ成果はでず…

    48キロに戻したい。のにお菓子がどうしてもやめられない!から少しずつ減らす。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/03/10(木) 19:24:17 

    164センチ59キロです
    55キロ目標にダイエットしてます

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/10(木) 19:33:48 

    >>145
    何をされてそこまで痩せれたんですか?!
    アラフォー、157センチ55キロ弱です。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2022/03/10(木) 19:37:23 

    163/53
    48キロが太く感じて、ダイエット拗らせた結果、ここ2年で6〜7キロ増えてました。5月までに47キロ台に戻せるようにがんばります。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2022/03/10(木) 19:45:17 

    158cm53㎏。
    年明けから全く動かなくなっちゃった😱それまでは数ヶ月YouTubeの筋トレとか運動のやつ観ながら頑張ってたのに。
    あと、3か4㎏は減らしたい。あと体脂肪率も23くらいにしたい。今26前後もあるよ…。子ども生む前の19%とは言わないから。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/10(木) 19:51:12 

    痩せてる人おおくない?

    +28

    -1

  • 216. 匿名 2022/03/10(木) 19:59:46 

    >>101
    167で、58の時、運動しても疲れないし、体力沢山あった

    いまは167で、50、疲れやすいから、56ぐらいあってもいいと思うんだけどなあ

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/10(木) 20:38:55 

    158cm50〜51kgの41歳。どうしても自分のベスト体重である48kgに戻りたいけど、年齢的にも難しいだろうから、せめて49kgに戻りたい。有酸素運動や、ウォーキング、夕飯少なめをやったりやめたりを2年間ぐらい続けてるが変化無し。やっぱり食べ過ぎてるんだろうな...

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/10(木) 20:42:48 

    痩せないで良いでしょう的な体重の人が多い

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2022/03/10(木) 20:50:58 

    >>212
    145です。
    運動が苦手なので食事制限のみです。
    年齢的に落ちにくい!痩せても体重を定着させるのが難しく目標体重になっても食事制限はそのまま半年以上は続けてました。
    48歳の時に50歳までに痩せたい!と急にダイエットの神が降りてきたので耐えられたんだと思います。
    食べる物も限られ、食べる時間も限られ凄く辛かったけど過ぎてしまえば頑張ってダイエットして良かったです。
    無理の無い範囲で頑張って下さいね。

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2022/03/10(木) 20:52:16 

    細い人多いですね~アラフィフ162センチ57キロの私は、3年ぶりに標準体重に戻れホッとしてます。
    理想は美容体重と健康体重の中間値です、それ以上痩せると頭でっかちに見えて残念な人になった事があるからです。
    健康診断で今の体重を勧められたので、病気にならないようにMサイズのジーンズをキレイに着こなしたいな。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/10(木) 20:54:03 

    >>87
    全く同じです!!50いった!!とおもった次の日51に戻ってたりここから下がる事も上がる事もない、、、お互い頑張りましょう!!夏までに48キロいきたいー!

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/10(木) 20:55:46 

    >>17
    私かと思った‼︎
    49キロになったのに52キロにリバウンド…この3キロって本当になかなか落ちなくて辛い‼︎

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/10(木) 20:57:11 

    >>17
    水をさすようでごめんよ。
    痩せたい気持ちはとてもわかるけど、162センチ48キロだと、BMI18.5くらいで痩せすぎに入ってしまう。
    最近はBMIが低すぎるとかえって病気になりやすいことが、科学的に分かってきているよう。
    きっと今くらいが適正体重だとおもう。
    体重より見た目に重きを置いて、運動や筋トレしてみる方が健康的に美しく見えると思う!

    +46

    -1

  • 224. 匿名 2022/03/10(木) 21:10:32 

    160cm57キロから44キロまで1年かけずに落としました!

    食事制限と軽くストレッチとウォーキングのみです。

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2022/03/10(木) 21:12:52 

    152センチ
    産前42キロ、どんどん太ってマックス62キロ、
    今56.5キロ
    先月より500グラム痩せた。
    頑張るぞ!!

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/10(木) 21:32:25 

    166の55です。
    ずっと53~54だったのに運動もせず酒飲んでお菓子食べまくってたらこんな事に…

    ダイエット4日目です。
    運動めっちゃしてるのに全く体重変化なしです泣

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2022/03/10(木) 21:42:15 

    161センチ53キロだったのですが、毎日昼しっかり食べて夜はサラダだけって生活をしていたらじわじわと一年で5キロくらい痩せました。
    現在は割と好きなものとか食べながら46キロキープしてます。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/10(木) 21:45:37 

    >>227
    質問なのですが、朝ごはんはきちんと食べますか?
    運動はしますか?
    参考にしたいので教えてもらいたいです!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/10(木) 22:03:00 

    >>213
    自分もほぼ同じ状況です
    リバウンドしちゃったけど目標は、47kg台に戻すこと

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/10(木) 22:06:46 

    >>72
    置き換え、いつしてますか?朝のみの置き換え一週間してますが、効果がでなくて。。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/10(木) 22:15:50 

    >>228
    朝はコーヒーだけです。
    昼好きなものをしっかり食べてます。おやつとかも。
    夜はサラダだけで、たまにあたたかいスープとかお豆腐とか納豆とか、大体19時くらいまでに食べます。
    今はコロナ禍で滅多にないけど始めた時は週イチで飲み会とか行って夜も好きなものたまには食べてたのでストレスもなくゆるっと痩せれました。
    日常生活で意識できる程度の運動(エレベーターではなく階段使うとか一駅分歩くとか)しかしてないです。
    すぐに痩せたい人にはあまりむいてないかも。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/10(木) 22:16:53 

    >>1
    参加します。アラフィフ162㎝、57キロ。
    2年前から更年期(診断済み)
    まあ、痩せないこと。この2年間で5キロ増。2年間、菓子パン禁止してるし炭水化物は1日1食。お腹が空いた自覚ない限り食べない。
    ちょっと食べたらすぐ体重に反映される。
    それまではダイエットなんて無縁だったのにどれも月経のおかげだったのね。
    閉経する前に今の食生活したらガリガリになってたと思う。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/10(木) 22:17:06 

    167.6/53 体脂肪25% 41歳 
    体脂肪率を23%まで落として筋肉量を増やしたい!
    タニタの10年前の体組成計で筋肉量だいたい37キロ台を行き来してるから、38キロはキープしたい!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/10(木) 22:17:23 

    156cm、48歳
    74kg→51kg
    36%→22%まで一年半かけて頑張ったけど、なかなか49.9kg見ない!目標は48kgの美容体重なんだけどなぁ。
    朝スクワット50回、カーフレイズ50回、会社から家まで徒歩40分、夜ジョギング週5で一時間くらい運動しててもダメ。
    生理前の暴食がいけないね、もう絶対止めようと思います。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/10(木) 22:21:06 

    30歳 160cm 54kg

    53から55の数字をいったりきたりしてます。
    60kgあたりのころ、このままではまずいと半年ほどかけて痩せました。
    あすけんでの食事管理(1300-1400kcal)と週3回の宅トレでなんとか今の状態に持ってかれたけど、ここからがまーーーー減りません!!!😭
    かれこれ年末ぐらいからずっと53-55を彷徨ってるんですが、ここ見てたら自分よりずっとストイックにがんばってる方が沢山いて勇気づけられました!

    私も頑張ろ!!!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/10(木) 22:22:18 

    160cm57キロから44キロまで1年かけずに落としました!

    食事制限と軽くストレッチとウォーキングのみです。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2022/03/10(木) 22:22:20 

    最近、体重の数字じゃなく体調重視にしてる。面長だから余り痩せても老けて見えるし、かと言って太り過ぎても体調よくないから若い頃の体重プラマイ2~3キロくらい迄で調整してます。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/10(木) 22:26:58 

    腸だな。快便第一。
    毎日出す!とにかく気持ちよく出す!
    これに行き着いたのよ。便秘は本当に体調にも美容にも良くない。
    1日3リットル近く水飲んでるよ。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/10(木) 22:29:26 

    はあ。このトピみる前にキットカットミニとおにぎりせんべい食べちゃったよ。

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2022/03/10(木) 22:41:24 

    157cm 53kg
    でも体脂肪率33%だから見た目がやばい
    やっぱ筋トレと有酸素運動しかないかな……

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/10(木) 22:55:35 

    161cm、52kg
    やっとここまで落ちてきた。
    目標は51kg。
    以前買ったパンツスーツがすんなり入るまで頑張りたい。


    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/10(木) 22:59:31 

    >>71
    私も同じ!!
    さっきジャスト50キロで目標47キロ!
    頑張りましょー!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/10(木) 23:03:46 

    >>219
    とても頑張られたのですね!
    おっしゃるとおり、定着させるのが本当に難しい。
    私も食事をまず見直してみたいと思います。
    返信ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/10(木) 23:12:14 

    155cm、59から55あたりまで来ました!始めて3ヶ月です!できれば50切りたいけどお菓子もパンもほとんど食べないのきついです。
    主さんのホットヨガうらやましい…田舎なのでそんなのなくてひたすら田畑をウォーキングとジョギングです。

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/10(木) 23:27:02 

    >>1
    163cm50kgです。
    コロナ前は53kgでした。

    わたしの場合は、運動ではなく食事で痩せました。
    量もあるかもしれませんが内容ですね。
    外食や友人との付き合いでは自由ですが、家で食べる際には、グルテンフリー、カゼインフリー、低糖質、無添加なものを選んで食べるようにしたら、自然と体重も減りました。
    間食についても、砂糖や果糖を取りすぎないよう注意し、食べるときは量より質で選びました。
    痩せるためというよりかは、健康目的でしたのですが、痩せて良かったです。
    でも、胸がより寂しくなりました…涙

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2022/03/10(木) 23:54:21 

    >>1
    ホットヨガで痩せるって3㎏でもいい方じゃない?
    それなら同じ時間使ってスポーツジムの燃焼系プログラムと筋トレの方が痩せると思う。
    2ヶ月半で58㎏台→50.2㎏まで痩せたよ。
    あとは糖質制限で量は結構食べてた、
    白米は週1~2にして後はロカボのお菓子、デザート、低カロリー、低糖質の好きなもの、そして以前より、同じカテゴリーでも少し高くてちょっとだけ良いものを普通に食べてた。(例えば今まで85円の豆腐買ってたのを200円に変えてみるとか)
    すると満足するんだよね、
    なので逆に食費は前よりもかかったけどねー

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/11(金) 00:35:52 

    >>219
    食事制限は何を食べていましたか?
    私は何も食べてなくても水などを飲むだけで体重が上がるので、怖くて何を食べたら良いのか模索中です

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2022/03/11(金) 00:43:51 

    >>70
    骨格が整っていて筋肉もついて胸も丁度いい大きさでとても綺麗な身体なんじゃないかな
    私はほぼ同じ身長体重だけど体脂肪率が高くて胸が大きいから太って見えるしお腹がぷよぷよ

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/11(金) 00:45:39 

    157cm/58kg
    目標体重52kg 1月中旬開始時61kg
    ゴリゴリにフリーウェイトしてるから体脂肪、見た目そこまで太くないんだけど、2年前の体重まで絞りたい。
    1年半前愛猫が死んで何もできなくなって、しばらくはとにかく食べることと寝ることだけ優先してたら少しダレグセがついて増えすぎた。

    筋肉はできる限り落とさず除脂肪のみで体重を落としたいんだけど排卵から生理終了までのむくみが酷すぎて結果が出づらい。

    筋トレ週4〜週5 部位4分割 +余力があったら有酸素
    摂取カロリーは一日1200前後 マクロはP40 F10 C40でやってる。
    やっと生理きて水抜けてきた。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2022/03/11(金) 00:55:53 

    158cm 56kg 体脂肪32% 脂肪肝。血圧高め。、
    出産前は50kg で産後からもうすぐ三年経つけど2kgしか減ってない。
    時々YouTubeで卓トレしてるけど、食事制限なし。これが良くないんだろうなぁ。
    体脂肪減らして、体重52kg目指します。
    あすけんダウンロードしました。
    がんばろう!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/11(金) 04:50:02 

    前の50kg代のダイエットトピにも書いたのだけど・・・

    161cm、アラフィフ前半、アラフォー前半からずっと52kgの呪縛に苛まれています。
    憧れは48kg、22%。
    でも、50kgの壁が高すぎる!
    食べすぎても52kgは超えない。
    けど、52kgより痩せると、ほんと身体が全力で52kgに戻したいって感じで痩せません。
    かといって、食べ放題とかちょっとやそっと1~3日暴飲暴食しても、不思議と52kgは超えません。
    まるで、自分の身体が52kg固定したいっていってるみたいです。
    が!、40kg台な私を、49.999999キロでも維持したいのです!
    数字の視覚の満足感、失望感、その間が50kg、この壁が本当にハンパないのです!
    おなじような50kg台で万年ダイエットのかた、いませんか?

    +28

    -0

  • 252. 匿名 2022/03/11(金) 05:34:39 

    165cm51kgだけど、どうやったら50kg切るんだろう?毎日1500キロカロリーで抑えてる
    運動は30分くらいのストレッチしかやってないけど、食事だけで痩せたいです
    この身長で50kg切るのって本当に難しい
    一度でいいから40kg台になってみたい

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/11(金) 06:11:42 

    毎朝体組成計に乗るのが楽しい!
    二度目のダイエット、一度目より順調に進んでる
    164/53で、ローファットにしたら2週間で2キロ堕ちて51
    体脂肪落とせたら体重はどうでもいいかな
    体脂肪率も2%落ちました

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/11(金) 07:01:06 

    主です。みなさん、沢山のコメントや励ましのコメントありがとうございます。昨日は暴飲暴食してしまいプラス1キロになってました。かなり自己嫌悪で朝から落ち込んでいます。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/11(金) 07:19:13 

    >>137
    私も160センチ
    68キロから2年くらいかけて、今58キロ
    半年前に60キロの壁は越えたけど、そこからなかなか痩せない笑
    今年中に55キロきりたい!!

    お互い頑張りましょう!

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2022/03/11(金) 07:56:51 

    159cm 53キロ
    ここ10年で10キロ増えた。と言うか、今年入って5キロ増えて震えてる。
    ウォーキング初めた。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/11(金) 07:58:15 

    >>1
    同じ身長体重!最近56から53キロ後半まで落ちたけど、これ以上痩せられる気がしないくらいそこから変わらない。便秘傾向がなかなか強敵です。ちなみに35歳。5年前は50キロ前後いったりきたりだったのになー。引き続き食事管理と運動習慣頑張ります。

    +1

    -0

  • 258. 118 2022/03/11(金) 08:29:38 

    >>151
    自己レス 3/11朝
    57.05kg、22.3%

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2022/03/11(金) 08:51:20 

    仲間がいて嬉しいです。158cm、53kgです。
    産後一年ですがここからなかなか落とせない。目標は50キログラムです。食事は脂質少なくしてタンパク質摂取を心がけてます。YouTube見ながら筋トレ15分くらいしてますが、なかなか上手くいかない。体脂肪が30%くらいあります…

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/11(金) 09:10:10 

    >>254
    一日で増えた体重なんて殆ど水と便なのでまだ体脂肪にはなってないから大丈夫だよ。
    翌日絶食とかはせずタンパク質を取ってしっかり動けば大丈夫。カロリーは基礎代謝くらいに抑えてもいいけど
    あまり体重に囚われすぎないのも大事

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/11(金) 09:26:12 

    まりな先生のYouTube見て足パカや膝パカしたり、あすけんみたいなのに食事の記録つけたりして、59㎏を約一年かけて53㎏にしたんだけど。
    作秋に怪我して足パカが出来ず、年末年始に油断し過ぎてリバウンドして58㎏になってしまった。
    怪我してる時はリンパマッサージとかしてたけど私には効果なかったみたい。

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2022/03/11(金) 09:45:46 

    160㎝54㌔です
    コロナ禍で10㌔も太りました、、
    体が重い!!

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2022/03/11(金) 09:51:51 

    161センチ、53キロが 子供の学級閉鎖やら登園自粛やらで運動量が減ったせいか54,4キロに!!
    どうしよう。2キロは痩せたい‼️

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/11(金) 09:56:12 

    あすけんで食べたものは逐一登録してるし、カロリーも推奨より結構減らしてるんだけど。
    なぜだか減らないので辛い…😭

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/11(金) 11:34:49 

    >>263
    体重普通だし体脂肪気にしたほうが良いと思います

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/11(金) 12:01:31 

    >>260
    はい(ToT)ありがとうございます(ToT)

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/11(金) 12:17:40 

    生理が終盤になって水が抜けて久々の57kg台。
    カロリー抑えても筋トレしても変わらず59kg〜60kgちかく体重が動かなかったけどやっと少し変化が出てきて嬉しい。

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2022/03/11(金) 12:28:13 

    160センチ、50キロですが、40キロ台にならない。
    やっぱりこの辺りからはかなり食事減らしたりしないと難しいのかな?
    目標は47キロ。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2022/03/11(金) 12:46:35 

    >>215
    153cm56kgのわたし涙目…
    あすけん続いてるので
    1ヶ月−1.7kgペースで頑張ります!!😭

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/11(金) 12:54:56 

    こんにちは~。
    おやつの誘惑、どう耐えていますか?

    今日は朝から掃除をして、お昼まで時間があるので、お茶休憩しました。
    以前はコーヒーとビスケットを頂いておりました。

    現在はカフェインと糖質を減らすようにしているので
    今日はカフェインレス珈琲と、このあいだ無〇良品で買った
    「糖質10g以下」シリーズのクッキーを頂きました。
    クッキーのお味は、うーん……なんかイマイチ……。

    これだったら、食べるのを我慢して
    お菓子をつまむ回数を抑えて、そのぶん
    時々普通のクッキーを食べる方がマシかなあ。

    お菓子を完全に「禁止」しないのは、リバウンドが怖いからです。
    別の方法を考えてみます。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/11(金) 15:00:58 

    せめて49.9キロになりたい

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/11(金) 15:02:30 

    >>1
    体脂肪何%ですか?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/11(金) 15:43:51 

    >>3
    今全く一緒すぎてビビった

    常に52くらいが良さそうだなぁと思うけど何年も54以下になれない
    食欲が強すぎてダイエット辛い

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/11(金) 17:14:49 

    もともと154cm、48kgが仕事を辞めて筋トレ始めて6ヶ月でなぜか51.5kg(しかも体脂肪率31%)…。2月中旬から有酸素メインに変えて50.1kg(体脂肪率27.5%)!!筋トレが合わない体質なのか?

    今月中に49kg代定着を目指します!

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/11(金) 18:03:53 

    >>270
    糖質オフは美味しくないからそんなの食べるくらいなら食べない。土日に思いっきり食べたいもの食べてるよ!その方が頑張れる。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/11(金) 18:04:04 

    >>259
    身長体重一緒です!
    私はもう産後5年経っちゃってます…😓そして34歳。ほんとに痩せにくくなってきました😱
    でもまだ30半ば。今頑張らなきゃほんとにヤバい気がするのでまた頑張ろうかな。
    ちなみに体脂肪率も27%で近いです😫頑張りましょう😭

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2022/03/11(金) 18:23:51 

    >>3
    168の54です。
    どんな服でも着こなせるのが52キロなんですが、一年弱で15キロ落としたせいでお腹の皮が余ります。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/11(金) 18:44:24 

    >>275
    >>270です。
    そっか~。そうですよね。

    最近はお菓子の買い置きをしなくなりました。
    土日は家族がいるので、「おやつないの?」と聞かれます。
    毎週ではありませんが、時々和菓子屋やケーキ屋で何か買ってきて
    一緒にお茶を飲みながら頂きます。

    家族は自分で食べたいもの(チョコとか)を買ってきて、一人で食べてます。

    小腹がすいたら、今の季節だとリンゴを切ったものがタッパーにあるから
    そういうのをつまもうかな(塩水つけて変色を防いであります)。


    +6

    -0

  • 279. 匿名 2022/03/11(金) 20:04:57 

    >>216
    私167で49まで落としたら生理来なくなってしまった。慌てて53まで戻したけど完全に整理不順になってしまったよ。53て全然ガリガリじゃないのに骨格によるのかな?

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2022/03/11(金) 20:11:00 

    >>279
    筋肉量にもよるのでは

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/11(金) 20:21:21 

    >>280
    たしかに。婦人科に行ったらとりあえず筋トレやめてくださいって言われた。自重筋トレだからやり過ぎてないと思っていたけど元々筋肉質だからかもしれない。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/11(金) 20:32:59 

    >>281
    体の問題でトレーニングできなくなるの辛いね。。
    沢山食べてトレーニングもだめ?

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/11(金) 21:18:07 

    >>282
    まさにたくさん食べてたくさん有酸素と筋トレをやっていたら生理止まっちゃった。ゆるいウォーキングくらいはいいけど筋トレややめようと医師に言われました。私の体にはもう少し体重(というか脂肪か)が必要だったみたい。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/11(金) 21:22:54 

    >>283
    体脂肪15とか?
    標準体重で18のとき生理が毎度遅れてた。
    標準体重の上って感じなのに。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/11(金) 22:10:41 

    >>161
    停滞長っ!
    因みに身長おいくつですか?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/12(土) 00:24:23 

    153センチで58キロから53キロまで落としました!
    標準体型より少し少ないくらいを目指してるので50キロ目標です。
    後3キロ頑張ります。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/12(土) 04:14:17 

    >>134
    自己レス
    昨日今日休みで生理前で食べ過ぎた、53㌔ジャスト…いまから寝て起きたら食事管理頑張ります😭

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/12(土) 04:29:20 

    >>285
    163cmです!
    ちなみに50キロ切るまで
    運動ゼロ、食生活改善のみで
    痩せたので余計にペース
    ゆっくりだったかもです。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/03/12(土) 05:16:16 

    >>127
    ゆで卵1つでも確かにお腹にたまりそうですね!試してみます(^^)

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2022/03/12(土) 11:13:33 

    >>203

    きなこトースト 1枚
    カフェオレ(ブレンディ無糖コーヒー100ml+すっきりCa鉄150ml)


    白米120g、水菜と豚肉炒め(0,5人前)
    大根の煮物(0,5人前)


    白米120g、味噌汁(豆腐、舞茸)
    豚肉と小松菜のにんにく炒め(0,5人前)
    マグロ、鯛のお刺身(2切れずつ)
    サラダ

    間食
    カフェオレ(ブレンディ無糖コーヒー100ml+すっきりCa鉄150ml)
    ヤクルトカロリーハーフ1本

    運動
    自転車に乗る 20分
    家事(軽い) 60分
    ストレッチ(3種類位) 30分
    湯船に浸かる 30分
    歩数計 1500歩

    目標摂取カロリー 1472kcal
    目標消費カロリー 217kcal

    間食を含め摂取カロリーをとにかく適正範囲内におさめるように心がけていました
    毎日100kcal前後でおやつを食べいたのでチートディは設けませんでした
    ご参考になるかわかりませんが、こんな感じでやっていたら体重が落ちました

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/03/12(土) 12:52:04 

    インスタでボディコンテスト出る人たちの減量見てて、あの人たちは毎年増やしたり減らしたり計画的に繰り返してるわけで、同じこと出来ないわけないんだよね(あんなに厳しい糖質制限はしないけど)
    全ては計算、カロリーとPCFバランスと思い、あすけんで実行
    厳密に守ってやってたらぐんぐん痩せてきた
    163センチ52キロ→50キロ
    まもなくここを卒業出来そう!

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/03/12(土) 13:37:28 

    157センチ
    52キロです。

    頑張ります。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/03/12(土) 13:54:24 

    >>190
    BMIも筋肉量体脂肪で全然当てにならないからなあー。
    とはいえ体脂肪率って機械でだいぶ違うし目安にしかならないから難しい

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/12(土) 15:01:22 

    >>286
    私も153cm。1月58キロ→今53キロに。
    今月中に51キロにしたいと思ってる。
    来月末→48キロ目標です。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2022/03/12(土) 19:06:38 

    主です。みなさん頑張っていて励みになります!コメントもありがとうございます!みなさんのアドバイスひとつずつ取り入れていこうと思います(^^)また今日から体動かして頑張ってました!今日の体重は52.5です!

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/12(土) 22:25:08 

    >>259
    私も産後です!156cm52キロ…同じくYouTubeで10分〜15分程度のエクササイズやってます。
    が、子供が動き出すとその15分すら時間取れなくなってきました…。

    まとめてやるのと、1日の中で隙間時間に腹筋等するのとどちらがいいんでしょうね…

    育児も大変なのに食べちゃってるせいで全然痩せないですが、一緒に頑張りましょう!!

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/13(日) 12:38:35 

    >>173
    私かと思いました!
    小数点まで全く同じです。一緒に頑張りましょう!!!

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/13(日) 12:46:09 

    59.5kgぎりぎりでここにいられる。
    そんなに太ったつもりなかったから怖い。
    脂質異常のダイエットトピだれか立てて

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/13(日) 18:40:25 

    >>7
    毎年三月はやる気がでない
    とにかく辛くてたまらない
    花粉症もあり
    薬の副作用でぼーっとしてやる気がでない
    自分一人ではないとわかって、ほっとしました
    ありがとう

    +1

    -0

  • 300. 118 2022/03/13(日) 20:06:29 

    >>258
    今日はレッグレイズ1分×3
    プランク1分×2
    スクワット1分×2
    これしか筋トレしてないけど全身プルプル😭

    +1

    -0

  • 301. 118 2022/03/13(日) 20:28:36 

    >>258
    今日はレッグレイズ1分×3
    プランク1分×2
    スクワット1分×2
    これしか筋トレしてないけど全身プルプル😭

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/03/14(月) 08:30:18 

    はじめて釜じいダイエットやってみたら
    ほとんどまともにできなかったのに
    終わったあと生まれたての子鹿になった

    明日も頑張ります

    +2

    -1

  • 303. 118 2022/03/14(月) 08:37:13 

    >>301
    朝起きてから
    ワイドスクワット2分
    プランク1分
    レッグレイズ1分
    朝食の摂取カロリー477kcal

    あすけんつけ始めた!
    今日からさらにがんばるー

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/03/14(月) 09:43:34 

    >>290
    ありがとうございます!
    とても参考になりました!

    食事内容見直して
    ダイエット頑張ります!

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/03/14(月) 11:06:16 

    食事制限、ウォーキング、筋トレ、間食無し、夜は半身浴。
    10日で1kg落とせました。後4kg落としたいのに体重停滞してしまってます。
    なぜ停滞してるのか何がいけないのか分かりません…(;_;)
    停滞するのはあり得る事なのでしょうか(;_;)

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/03/14(月) 11:40:43 

    身長160センチで2年前頑張って56.5キロ52キロまでへらし半年キープしたけどあっちゅうまに55〜56キロになりウロウロしてます。今ある服がどれもパンパンになってきたので痩せないとやばいです。今日からダイエットするつもりです。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2022/03/14(月) 15:41:18 

    >>305
    停滞している時は、見た目に現れる時だよ。
    体重計乗るのやめて、メジャーで全身毎日測ってみて。

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2022/03/14(月) 17:50:18 

    >>307
    停滞期って見た目に現れる時なのですね!
    ありがとうございます!
    体重計に乗って落ち込んでた気持ちが晴れました!
    メジャー測定毎日やっていきます!(^^)

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2022/03/14(月) 18:53:50 

    40代150cm53kg。2年くらい前は46.5kgだったのにじわじわ太って全然痩せない。
    運動する日としない日の差がありすぎるのがダメなのかな。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2022/03/14(月) 19:10:55 

    50までやせる

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/03/14(月) 19:55:08 

    >>287
    とりあえず今朝の体重52㌔お通じあったし無理せずゆっくり戻す!

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2022/03/14(月) 21:02:49 

    主です!今朝久しぶりの51㎏代になりました(^^)引き続き頑張ります!

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2022/03/14(月) 21:37:29 

    今日はあとねる
    明日からがんばる
    体が重くて重くて大変。絶対やせてやる!!

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2022/03/15(火) 06:20:16 

    >>303
    3/15朝
    56.45kg、21.3%

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/03/15(火) 07:49:37 

    >>302
    昨日の筋肉痛でさらにまともにできなかったけど
    今日も膝がくがく

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/03/15(火) 09:38:29 

    >>17
    私も同じです!せっかく50キロ切ったのに現在は53キロ。身長163、目標は48キロなのに。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2022/03/15(火) 09:40:10 

    164センチの52キロ。上半身とお腹はそんな太くないんだけど、お尻、太ももがやばいんだよね。
    これなにして鍛えたらいいんだろう。
    筋トレ?有酸素?

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/03/15(火) 11:34:13 

    >>317
    カエル足ダイエット、Youtubeで調べてみて!

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/03/15(火) 15:38:41 

    >>318
    教えてくれてありがとうね!
    ちらっと見たけどキツそう笑

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/03/16(水) 09:11:37 

    >>315
    今日もなんとかできた
    とりあえず週4は頑張ろう

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/03/17(木) 05:44:39 

    164_59キロです。ゆるいカロリー制限で1年で10キロ減量しましたが、今度は筋トレと有酸素運動を加えて54キロまで減らします✨

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/03/17(木) 08:15:36 

    >>320
    昨日より少しできるようになってきた!
    明日も頑張ります

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/03/17(木) 11:03:51 

    >>256だけど、ウォーキング7000歩位、6時以降何も食べない、お酒も毎日から週2にしたけど、2キロ落ちたぁー✊
    でもこれキープしないとまた太るって事よね。キツイ🐖

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2022/03/17(木) 12:40:53 

    参加させてください!
    161、55の運動大嫌い女です。
    30歳にもなったのでそろそろ危機感持って努力します。ウェーブ体型、猫背巻肩ストレートネック、反り腰です。
    猫背巻肩は普段から気をつけております。
    昨日から筋トレ、ストレッチ始めました!今日も行いました。お菓子はほぼ食べないので、筋肉と体力つけてボディメイクしていきたいです!

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2022/03/17(木) 14:00:42 

    8kg痩せて45kgまであと少し♡
    頑張れ自分!
    50キロ代の人のダイエットパート2

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2022/03/17(木) 15:37:29 

    参加します
    着実にリバウンドしないように54kgから48kgに落としたい
    体脂肪率もほぼずっと30%あるからせめて25%くらいまで落としたい
    ヨガやピラティスは週3,4回やってるので続けながら食事の調整頑張ります

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2022/03/17(木) 19:17:03 

    ケトジェニックしてる方いらっしゃいますか?
    トピ立てても採用されない

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/03/18(金) 07:52:27 

    >>322
    まだ完璧にはできないけど結構できるようになってきた!釜じいダイエットで太もも痩せますように

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/03/18(金) 18:21:33 

    162センチ、52.5
    今日寒いからうどんふた玉くらい食べたくてしょーがない😭うどん太るからやめてるけど

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2022/03/18(金) 18:22:48 

    >>7
    寒いしねぇ😭❄️🥶

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/03/18(金) 18:28:52 

    >>24
    わかる
    多分みんな平均体重か平均より3キロくらい上なんよね
    ここが一番難しい

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2022/03/18(金) 18:31:01 

    >>61
    カロリー少なすぎる

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2022/03/18(金) 18:33:03 

    >>72
    痩せた後もずっとプロテイン置き換えるのかい?

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2022/03/19(土) 17:23:26 

    32歳で147cm 62kg体脂肪率40%から3ヶ月で57kgの35%まで落として継続中。見た目は小太りからちょいぽちゃくらいにはなった。
    あすけんで食事と運動量管理、体組成計で毎日計測してる。運動はほぼ宅トレ。
    体脂肪率を減らして健康になるためにやってる。
    思ってたより運動が好きだって気がついてから楽しんでできてる。

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2022/03/20(日) 07:21:14 

    160cm52kg
    1週間前から糖質制限&18時以降食べない&YouTubeのエクササイズやってるけど体重変わりなさすぎてやる気失いそう🥲
    頑張って続ければ減るかな?

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2022/03/20(日) 12:21:04 

    161cm
    ダイエット初めてもうすぐで1年
    54kgで3ヶ月停滞してたけど落ちてきた
    あと3.5kg
    50キロ代の人のダイエットパート2

    +14

    -0

  • 337. 匿名 2022/03/21(月) 11:42:13 

    >>307

    すごく励みになるコメント!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2022/03/21(月) 22:43:33 

    こんばんは。

    今日はお彼岸なので、和菓子屋でおはぎを買いました。
    週に1回だけ、おやつOKと決めています。
    また明日から、おやつ控えまーす。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/03/22(火) 14:28:44 

    155cm、55kg、38歳です。
    45kgになりたいとずっと願っているのに何年も叶わないでいます。最近野菜中心の生活を始めてみました。1キロでも多く痩せたい!

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2022/03/23(水) 13:43:48 

    159cmの53kg
    昔病んでほぼ食べなかったとき62→47まで落ちたけど元気な今キツイ食事制限は無理!
    甘いものだけ控えて動くようにする、ストレッチや筋トレもするよ

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/03/24(木) 12:48:15 

    >>321
    自己レス
    1週間59キロ後半でキープ中
    来週は前半になるように
    気長に頑張る。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2022/03/24(木) 18:31:14 

    157センチで今57.9です。
    どんなに頑張っても57.4から減りません。便秘解消しても絶対57を切れない。本当に心が折れそうです。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2022/03/26(土) 22:00:49 

    ここ1週間意識して食生活の見直しをして1キロ減った!!
    この調子で頑張る!!
    お菓子も食べなくなって肌も綺麗になってきた!

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2022/03/27(日) 13:59:04 

    ダイエット中ってすごく食べ物がおいしく感じる。不思議!

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2022/03/27(日) 14:15:06 

    >>335
    2週間頑張れば少し減るかも&生理前は痩せにくいから生理4日目あたりからきっと効果でるよ!

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2022/03/27(日) 14:21:53 

    食事制限と筋トレしてる
    プラス半身浴なんて水分抜けてるだけだって言う人いるけど半身浴したら浮腫まなくて、半身浴後ちゃんとお水飲んでるけど朝の体重もするんと減ってるのよね〜
    子供がいるから毎日はできないけど旦那がいる日はゆっくり半身浴で肌もつるつるになるし気持ちいいし気に入ってる

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2022/03/30(水) 06:01:23 

    >>341
    みんながんばっているかなぁ。。。
    自己レス 59.3になったよ。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2022/03/30(水) 08:22:32 

    >>328
    書き込み忘れてたけど地味に続けてる
    かまじい出来るようになった
    まだ痩せてはない

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2022/04/01(金) 08:44:46 

    >>347
    自己レス58.8 になった。来週は58前半を目指そう✨

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/04/03(日) 17:26:37 

    コロナ前に糖質制限とジムでトレーニングして48キロまで落としたのに、コロナ禍でジムも退会、リモートワークで動かず好きなものを食べまくり。
    去年年末から2月まで、自宅て筋トレ、糖質制限してちょっと絞ったのに、そこからまた仕事多忙すぎて夜はデリバリーと外食テイクアウトに頼りまくってる。
    確実に48キロのときから4ー5キロは増えてるので、明日から糖質制限と筋トレはじめます!!

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/04/04(月) 11:51:27 

    >>348
    もうすぐ書き込みできなくなるけど
    40キロ代を目指して頑張ろう

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2022/04/05(火) 15:25:14 

    >>349
    自己レス
    昨日 一昨日はすごく歩いて、疲れすぎた。今朝体重が増えていた。足が浮腫んでいるせいだよね。今日はゆっくりと休もう✨59.2

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2022/04/07(木) 16:24:20 

    >>241
    自己レスです。

    お久しぶりです。
    少し前にどうにか51kgまで落としました。
    着たかった服は、先日出番がありまして
    なんとかガードルなしでも入りました。
    ああ、やれやれ。

    これを今後ずっとキープしないとなあ。
    体重計に乗ると、たまに51kgオーバーする日もあって安定しません。
    そろそろ軽い筋トレに移行するタイミングなのだろうか。

    先日用事があって、けっこうな距離を歩いたのですが
    明らかに以前よりも体が軽かったです。
    これよ、これこれ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード