ガールズちゃんねる

彼氏旦那と全然喧嘩しない人~

143コメント2016/05/26(木) 22:32

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 10:00:12 

    彼氏と1年以上付き合ってますが喧嘩らしい喧嘩をしたことが一度もないです。
    あまりに優しいので「不満があったら言っていいんだよ」といっても、特にない…と考え込まれます。そういえば私も相手に不満は特にないです。
    たまーに気に障る行動があっても、普通の口調でそれやめてくれない?と言えば相手がすぐ謝ってしょんぼりするから終わり。価値観が合わない場合はどちらもヒートアップすることなく淡々と話し合って解決。口論になったり険悪になったりしたことが全くなく、話し合いの後は普通に雑談して仲良くしてから帰ります。
    私は普段そこまで気が長い方でもないんですが、相手が穏やかだと一方的にキレる気にもならず平和です。全然怒らない男の人、結構いますよね?
    彼氏旦那と全然喧嘩しない人~

    +366

    -14

  • 2. 匿名 2016/05/25(水) 10:00:54 

    いるよ うちの旦那
    中身が大人

    +435

    -18

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 10:01:39 

    元旦那がそうだった
    優しいフリした大嘘つきだった

    +223

    -19

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 10:01:55 

    >>1
    羨ましいけどそういう人が爆発すると恐ろしいから気を付けてください

    +345

    -18

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 10:02:00 

    うち、全くケンカしません。

    私はすぐ、ガーッと怒るんですが、旦那は本当に穏やかで私が怒ったらすぐフォローしてくれたり、黙って聞いてくれます。

    なので言い合いになりません。


    出来た旦那です、私にはもったいない。

    +428

    -14

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 10:02:15 

    付き合っている頃は全くしなかった。
    結婚したらささいなことでけんかするようになった。

    +157

    -9

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 10:02:30 

    年の差がありすぎて喧嘩にならない
    旦那21歳年上です

    +46

    -44

  • 8. 匿名 2016/05/25(水) 10:02:36 

    喧嘩にならない。
    旦那が優しいから
    私1人でギャーギャー騒いでる(笑)

    +386

    -16

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 10:02:49 

    彼と小さな諍いはあったけど喧嘩はないです 

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2016/05/25(水) 10:03:39 

    グダグタなお疲れ夫婦です

    寝る
    食べる
    だれける

    それだけしか楽しみないから

    +61

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 10:04:09 

    単身赴任みたいなもんで喧嘩するほど会わない。毎日電話はくるけど今月は1回もあってないw近くに住んでいるんだけどね。

    +15

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 10:04:17 

    主人が、本当穏やかで喧嘩にならない。
    穏やか過ぎて私がたまにイライラするけどね。
    何事にも動じないし、凄いと思う。

    +215

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 10:04:24 

    興味がないからケンカしない
    むしろケンカだとしても関わりたくない

    +18

    -14

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 10:04:29 

    >>1
    うちも主さんと全く一緒だったんだけど、10年連れ添った頃に旦那が鬱病になりました。

    我慢してたんだなぁと猛省しました。

    +260

    -7

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 10:04:34 

    ケンカは全然しないけど怒るとかなり怖い
    理不尽なことは許せないみたい
    接客態度がかなり悪い店員さんには怒ってた

    +18

    -14

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 10:04:46 

    私も気が長い方ではないと思うのですがたまたま相手が寛大な人が多いのか付き合った人と喧嘩するということがありませんでした。
    主人とも殆ど喧嘩らしいことはしたことないですが、元彼女とはしょっちゅう喧嘩していたみたいです。
    喧嘩するんだったら仲良くしていたいです。

    +15

    -14

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 10:05:03 

    あまり彼氏に文句とかいったことない
    喧嘩して別れようとなるのがこわくて自分が我慢すればいいやと思ってしまう

    だがしかし今の旦那にはボロカス言ってます。
    この変わりようが怖い。

    +16

    -13

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 10:05:15 

    あまり好きじゃないから喧嘩にならない
    元カレは凄い喧嘩してた。凄く好きな人だったからワガママになって泣きながら怒ったり見返り求めたり

    +108

    -13

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 10:05:20 

    喧嘩‥というか、お互い意見は言う。
    それで言い合いにはなったりするけど、
    それも喧嘩なのかな。

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 10:05:27 

    すれ違い過ぎて、ケンカにもならない。
    わずかな時間に争いたくないので不満はたまる。
    寂しい。

    +15

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 10:05:42 

    喧嘩しないって言ってもいろいろだからね
    穏やかだからならいいことだけど

    +62

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 10:05:47 

    彼氏と今のところは無いです。一度頭にきた時にその場で言ったら謝られて即解決。

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 10:06:01 

    優しくて穏やかだからと言って調子に乗ってはいけないよ。
    相手は知らずしらずのうちに溜め込んでいる場合もあるからね。
    ケンカは3年に一度位のうちも気をつけます。

    +118

    -8

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 10:06:10 

    旦那が優しくてケンカにならないってコメントにマイナス魔がww

    どんだけ嫉妬に狂ってんだ?笑

    +148

    -21

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 10:06:22 

    付き合ってる時は全くケンカはなく、
    結婚してからは私が一方的に怒るパターン
    旦那がおおらかなので、時間が経つと言いすぎたなといつも反省してます。

    +78

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/25(水) 10:06:38 

    不満のぶつけ合いでよくケンカをしてたので

    今となっては全くケンカしなくなりました(結婚10年目)

    だってあれだけお互いの不満を言い合ったので
    お互いに悪い所は改善されましたからね

    それに夫がどんな事で嫌な思いをするか本音を言い合った分理解できるようになりました

    夫もそう感じてると思いますよ

    今はお互いの地雷を踏まずに円満にやってます

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 10:06:41 

    画面から出てこないからね、しない

    +47

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 10:06:46 

    彼氏が冷静で喧嘩にならない。
    私がギャー言っても落ち着かせる。

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 10:06:49 

    へー
    性格によるよね。
    ケンカにならないというのはある。
    ケンカの種は探せばあるんだけどね。
    大人なんだね。

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 10:08:15 

    2年付き合ってる彼氏と
    1回も喧嘩したことなくて
    友達に言うと
    本気で向き合ってるの?とか言われて
    少し不安だったけど
    結構けんかしたことない人いるんですね
    なんか安心(笑)

    +53

    -12

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 10:08:22 

    彼氏もだけど、昔から友達とも喧嘩したことない
    思ってる事あまり言わないから、喧嘩なんて家族とすらハードル高い

    +31

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 10:08:43 

    穏やかで全然怒らない人って
    衝突すんの嫌だから何も言わないだけで
    別に怒ってないわけじゃないからね。

    +261

    -8

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 10:09:21 

    付き合って1年ぐらいはずーっと喧嘩しなかった
    穏やかな人だなぁと思ってたけど、
    ある人突然別れてくれって言われたよ

    単に、言いたいこと色々あったのを我慢してただけだったみたい
    結局話し合って別れないことになったから良かったけど、喧嘩しないほど仲が良かったわけではなく、私が相手の気持ちに鈍感だっただけだったんだなぁと

    +107

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 10:09:36 

    結婚20年オーバー。
    喧嘩はしない。
    意見が違うときは話をしてすりあわせる。
    2人ともお互いの人格を認めていて、意見が食い違ったときもそれを理解した上で、合意点を見いだせばいいと思うタイプだからだと思う。
    仲がいいから喧嘩したくないしね。

    +73

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 10:09:50 

    出会って3年、結婚2年目ですがうちも喧嘩したことないです。
    主さんの彼と同じく、夫がすごく穏やかで優しいので
    たとえ多少イラッとすることがあっても、自分だけ怒るのが大人げなく思えてきます(笑)
    考え方が食い違って話し合うときも、私の気分を害さないような言葉を選んでくれているんだな~って
    わかるから、こっちも同じようにしようって自然と思える。教わることがたくさんあります。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 10:10:52 

    一緒になって4年経つけど大きな喧嘩はした事ない。お互い尊重し合うし仲良くやってます。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 10:11:40 

    ケンカないですね
    主人は冷静沈着、寛大な心の持ち主なので私が怒っていても同じ土俵に入ることはないです

    見習いたいです

    +31

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 10:12:20 

    うちも喧嘩にならない。喧嘩のタネがないわけではなくてヒートアップしたり感情的に言い合いにならないようにしてる。毎日一緒にいたらお互いイライラすることもそりゃああるけどイライラしたら別室に行くとかしてる。旦那もあーだのこーだの言わないから喧嘩にならないかな。あとは何か文句言うときでも言い方気をつけてる。てか子供産まれてからの方が何かとイライラすることが増えた。子供産まれる前は喧嘩のタネすらほぼなかったなー。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 10:12:40 

    喧嘩は同じレベルの者同士でしか起きないっていうけど

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/25(水) 10:12:53 

    うちも付き合ってたときはケンカなんてしなかったけど、結婚して子どもができてからは稀にするようになった。
    お互いに依存しないタイプだから、お互いのことではケンカしない。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 10:13:12 

    うちもそう。
    結婚八年目。

    お互い束縛しない、尊重しあう、
    気遣う、

    ただ、一人目の子供が生まれた直後だけは
    言い合いしたよ。
    夫も激務の部署にいたし
    わたしも育児ノイローゼだったから。

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 10:13:13 

    喧嘩にならなくても、話し合いに応じてくれる旦那なら百点なのでは。

    喧嘩ばっかの旦那。話し合いから徹底的に逃げる旦那。どっちもクズですよ。

    トピ主はいい人見つけられてラッキーなんですよ。大切にしましょう。

    +86

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 10:15:02 

    片方が腹立てても必ず片方は冷静だから、結果茶化しあいになってプロレス技かけてぜぇぜぇ言って片付く

    ただのアホですね

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 10:15:05 

    >>30
    ケンカしてない=本音でぶつかりあってない
    みたいな捉え方の人いるよね。
    本音の伝え方なんて人それぞれなのにね。

    +99

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 10:15:38 

    結婚して24年、子供も大きくなり夫婦の会話は無し。
    お互い関わらないので喧嘩にもなりません。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 10:15:53 

    10年位はワカンネよ
    人間だからね、感情はあるはずだから
    うまくストレス解消できなくなったら
    自分に向かう→発病
    か外に向かう→癒しを違う所に求める
    可能性なきにしも非ず

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 10:17:41 

    喧嘩にならない理由として
    夫婦やカップルの両方がが努力してる話は
    よかったねー素敵だねーと思えるけど
    相手だけが一方的に我慢してるというのを
    なぜか嬉々として書き込んでる人は
    彼氏さんやご主人可哀想だな‥と思ってしまう。

    +79

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 10:17:45 

    不満言ったところで人はそう簡単に変わらないと思うので言わない
    我慢できなくなったら別れる

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 10:20:59 

    そりゃ羨ましい。
    うちは旦那が病的な癇癪持ちでしかもしつこい。本当に面倒くさい。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 10:21:50 

    旦那が大人すぎて相手にもしてもらえない
    1人でワーワー言ってるだけ

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 10:22:27 

    私も主さんと同じです。付き合って1年以上経ちますが喧嘩をしたことがありません。私の彼は8個年上なのでそれも関係しているのかと...

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 10:23:22 

    相手が大人すぎて喧嘩にならないのすごくんかる!
    同じ年なんだけど、私が1人でぷんぷんしてる。

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 10:24:17 

    うちだって20年ケンカなんてしないよ。
    たいして話すことがないからね。
    いや、冷めてるというか別に共通の話題もないし。
    話してもおもしろくないから。

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 10:25:23 

    私も子供が生まれるまでは
    すごく価値観が同じと思ってて全然喧嘩しなかった。

    でも子供が生まれてからは子供の教育方針や育児の仕方なんかで喧嘩するようになった。

    その時は腹立つけど喧嘩して分かり合えることもいっぱいあって良かったと思う。

    弟夫婦は子供が生まれても全く喧嘩したこと無い仲良し夫婦だったんだけど、結婚20年で突然離婚した。

    喧嘩の仕方、仲直りの仕方が分かんないって怖いって思った。



    +19

    -5

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 10:25:25 

    「喧嘩をした事がない」
    と言ってた優しげな彼。
    蓋を開けたら
    自分の考え以外は受け付けず
    話し合いを求めると、すぐ逃げ出すか
    無視をする人だった。
    確かに喧嘩にはならないけどね…。

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 10:26:07 

    旦那と出会ってもうすぐ9年。意見が食い違って話し合いってのはあった気がするけど、感情的な喧嘩はした事無いです。
    確かに旦那は性格が穏やか。私自身もそれ以前の彼氏と喧嘩した記憶が無いです。
    母と姉が瞬間湯沸し器みたいな性格だったから子供の頃からあんたはクールだって言われてました。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 10:30:59 

    ケンカしてないカップルとか夫婦を、相手が我慢してるとか本音を伝えてないと思ってる人ってご両親もケンカばかりしてたの?

    +16

    -10

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 10:31:47 

    子どもが生まれるまではしなかったな〜
    しつけの仕方とかもっと関わってほしいとか
    私の要望が出てきて変わった

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/25(水) 10:31:49 

    喧嘩にはならないです。
    最初の頃は彼が不機嫌になる事がありましたが、言ってくれないと分かんないからほっとくね。と宣言してから、何かあれば話し合うようになりました。

    元々2人共のんびりしてるので、穏やかに話し合えてます。
    お互いの気持ちを尊重するようにしています。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/25(水) 10:33:06 

    付き合って1年半で一緒に暮らしているけど、ケンカしたことないです。
    初めは、本当に怒らないから、ストレスを溜めこんでいるんじゃないかな?と思ったけど、皆さんと同じようにうちも彼が優しくて穏やかな人なだけだった。
    誰に対してもそんな感じでひょうひょうとしているから、多分これが彼の素なのだと思う。
    毎日幸せそうなので見ていて微笑ましいです。

    私が生理前とかでイライラしている時も、代わりに家事をやってくれたりするできた人で、私にはもったいないくらいです。
    できるだけ彼に負担をかけずにお互い想いやって生活していきたいです。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/25(水) 10:34:09 

    うちもそうです。
    私はギャーギャー言いますが夫は怒ることがありません。
    なので喧嘩にならず。

    最初は不満とかないの?吐き出してみてよ!
    みたいに言ってましたが結婚して3年、そういうおっとりした最高の性格の人なんだーと今では私もギャーギャー言うことなくなりました!

    優しい人はずーっと優しいです。

    +14

    -6

  • 62. 匿名 2016/05/25(水) 10:35:32 

    54さん
    弟さんご夫婦の離婚の理由について
    何が原因かは他人にはわからないと思うけど。
    まるで「喧嘩した私たちはうまくいき、
    喧嘩しなかったから弟夫婦は離婚した」とでも
    いうような、
    喧嘩しない夫婦をサゲるかき方がいやらしい

    +16

    -6

  • 63. 匿名 2016/05/25(水) 10:36:17 

    付き合ってる時に優しい人は気を付けた方がいいですよ。結婚してもそんな感じならいいけど、、
    確率的に、なくはないので。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/25(水) 10:37:30 

    付き合い初めからだと、25年ですが、大きな喧嘩は3回ほど。小さな言い争いは最初の一年の間に何回かありましたが、その間にお互いの地雷を解り合えたのでそれ以後は喧嘩してません。毎日穏やかに暮らせるって幸せな事ですよね。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/25(水) 10:37:44 

    私も相手の方が5つ年上なので、私が怒ってもハイハイ( T_T)\(^-^ )って感じで喧嘩になりません。
    普段はアホだけどそういうところは大人だなぁと感心させられます笑

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/25(水) 10:42:01 

    こちらが不満に思うことを言うと、
    機嫌悪くなってるなぁ~とは思うときはあるけど、
    それ以上のことにならないまま普通に会話に戻る。
    言いたいこと全部言っても普通に対応してくれるので
    溜めこまないで済むのが助かるw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/25(水) 10:44:01 

    私も夫と喧嘩らしい喧嘩はしたことありません。意見の食い違いで話し合いはするけど、喧嘩にまでは至らない程度です。夫が寛大な人で本当に良かった

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/25(水) 10:44:29 

    エッチがしたくなくて喧嘩と言うか空気悪い
    彼が性欲強いから泣きたい一緒に居るのがつらい
    同棲は合わなかったなぁって
    新しい住みか探してます

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/25(水) 10:44:34 

    主人のほうが穏やかであまり喧嘩にならないけど、私がそれに甘えてたら絶対ダメだなとコメント読んで反省しました。
    どっしり構えた嫁になりたいな

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/25(水) 10:48:36 

    旦那すごく優しいから喧嘩になったことないよ

    仕事では厳しい時もあるみたいだけど私には怒らない

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/25(水) 10:48:55 

    付き合って1年、結婚して4年だけど未だに喧嘩がない
    言い争いすらない

    結婚式の準備で喧嘩するよーと周りから言われて、覚悟してたけど無かった
    新婚旅行で喧嘩するだろうとか思ってけど無かった
    妊娠とか産後のイライラで、今度こそ喧嘩するだろうなと思ってたけど無かった

    お互いやり方が違う事でも「あなたはそうなんだね~」って感じ
    たまに「良かったらこうしてくれない?」「私はこうしたいんだけど、どう?」
    「いいよ」「それより俺はこうしたい」みたいなやりとりはあるけど衝突はしない
    基本的に何も不満がない…
    いつか大爆発するのかなー?

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/25(水) 10:49:26 

    私も全然喧嘩しないから喧嘩できる人羨ましいな~。私は喧嘩になっても本音ぶつけよう、解ってもらおうって勇気がない。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/25(水) 10:51:57 

    私も温和だから喧嘩無しの人生だけど、思い出したら歴代の彼氏で1人だけ、よく喧嘩になっていた。
    本当に合わなかったんだとつくづく思う。


    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/25(水) 10:55:48 

    友達の彼氏。いつも優しく、人当たりよく、物分かり良い人だったけど、実は喧嘩になるのが極端に嫌いで周りみんなに大嘘をついて話を合わせていた、ということがあった。
    そんな人ばかりじゃないけど、人って隠そうとしてる裏の姿はわからないから怖いなぁと思ったことがある。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/25(水) 10:59:30 

    旦那がすぐカッとなる方なので

    私はなるべく笑顔で冷静に返します。

    喧嘩になりませんね。

    母からは「とと姉ちゃん」の平岩紙みたいだねと言われます。
    彼氏旦那と全然喧嘩しない人~

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/25(水) 11:00:03 

    旦那と1回も喧嘩した事無いけど、1回だけ旦那を天然呼ばわりしてムッとされた事がある!いつもすっごい天然ボケなんだけど、それ以来『天然』という言葉だけは使わずツッコミ入れて笑ってます。地雷は思わぬ所にあるよ(笑)

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/25(水) 11:02:42 

    穏和な夫が一度だけキレた。原因は3日間溜めた洗濯物。反省してます。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/25(水) 11:13:18 

    今の彼氏、付き合って1年近く経つけど
    ケンカにならないなぁ。落ち着いた口調で話すれば言い合いにはならないと思うよ。
    あくまで話し合いになる。
    私自身、言葉が鋭くなりそうな時は気をつけてる。伝え方も大切。不満より、こうしてもらえるといいな。と言う風に話を進める。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/25(水) 11:14:41 

    >>62
    そうかな?ケンカした方が良い悪いと言っているとは思わないけどな。
    私は夫婦にしかわからないことってやっぱりあるんだな~って思ったよ。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/25(水) 11:18:27 

    >>63
    異様に優しい人は要注意ならわかるけど、優しいだけで気を付けなきゃいけないの?
    もしそうだとしたらダメンズみたいな人としか結婚できなくない?

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/25(水) 11:22:04 

    ちょっとしたことで不機嫌になったり怒ったりする私ですが、彼氏のそういうところは見たことありません。
    常にニコニコ、ご機嫌。
    一度だけ私の悪ふざけが過ぎたときに、笑ってる私に向って真顔で
    「全然おもしろくねーし。」
    と言われたときはかなりドキっとしました。
    シュンとしていたら1分後にはニコニコ抱き着いてきました。
    見習わないと…。

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/25(水) 11:22:29 

    こっちが言いたい事言っても、全くキレたりしないから結婚した。自分の実父が、ちょっとでも口を出すとすぐにキレて反論してくる人だったので、その感覚が忘れられないというか

    「流石にここまで言ったらこの人だってブチ切れるかな⁉︎」なんて、内心ビクビクしながら文句言っている時もあるけど、むしろイライラをなだめられて...ビックリするというより、拍子抜け〜(´・_・`)

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2016/05/25(水) 11:25:56 

    付き合う前から喧嘩したことないなー。意見が違っても君はそういう考え方なんだね。で終わる。どっちか1つに合わせようじゃなく、お互い自然とお互いのやり方、考え方に寄り添ってる感じ。彼氏が6才下で年の差もあるのかも。ふざけてしつこくすると「怒るよ!?」とか言うけど怒らないし、友達とか家族に怒ったりするのも見たことない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/25(水) 11:27:28 

    知り合って20年、結婚して15年のうちも喧嘩はしたことないです。
    うちの場合は旦那が大人なのではなく、話し合いや注意をすると拗ねて黙りを決め込み話し合いにも解決にもならない。

    もう諦めました。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/25(水) 11:29:47 

    付き合って2年になるけどケンカない、そういえば!
    イヤな所無い?聞いたら、無いよって言ってた。
    LINEやり取りで、スタンプだけはイヤだ!スタンプだけじゃなくて文章もセットで送って!話しあったのが、ちょっとモメたくらい。

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2016/05/25(水) 11:31:02 

    そういう人いるね
    うらやましい

    うちの旦那
    年々怒りの沸点が下がってきてて
    怒鳴ったりはしないんだけど
    すぐプリプリプリプリしててうっとうしい
    本当にやだ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/25(水) 11:31:42 

    1年半付き合ってますが、ありません
    たまに部屋が汚くて、私がスネることもありますが
    基本的にお互い不満もなく、たまに「治してほしいところは?」ときいて確認します

    彼といるとイライラしなくて穏やかな気持ちになれるからかな~

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/25(水) 11:43:07 

    主さんと一緒で1年以上付き合ってますが、喧嘩らしい喧嘩ないです。
    前に付き合ってた彼女とは怒鳴りあったりもあったみたいですが。。
    怒ってるところもみたいけど、わざわざ喧嘩するまでもないですよね..?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/25(水) 11:45:58 

    うちの旦那も見た目がイカついのに、怒ったり騒いだり憤慨とか全然無い。
    一緒に住み始めたら変わるのかな?と思ってたけど、そうなのか〜って聞いてくれる。
    むしろ私が騒いでる。性格なのかも。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/25(水) 11:46:02 

    家の旦那も切れたのは見たことない。
    結構呑気で急がなきゃいけない時もマイペース。
    そして私がイラつくという…。
    でも、>>32の言う通り旦那は衝突が嫌なだけ。
    よく言えば平和主義。皮肉な言い方をすれば事なかれ主義。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/25(水) 11:48:31 

    うちの旦那は本当穏やかで
    全くケンカもなくて
    私がちょっとスネたら冷や汗かきながら謝ってきたり、穏やかな象徴みたいな人だけど
    HになるとSに豹変する。
    それが私が嫌じゃないからいいけど
    やっぱり人間どこかで発散してるのかな?

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/25(水) 11:50:56 

    うちも全然けんかしないなー。
    二人で一緒にすること(例えば食事やデートの行き先、毎日の生活に対する価値観)が共感できて
    個人の領域(趣味や仕事、こだわり)に干渉しない関係だと軋轢が生まれない。
    今の彼はそれが自然にできる相手だからケンカしないのかも。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/25(水) 11:56:52 

    衝突するにはある程度のエネルギーが必要で、体力なくなってくると、疲れるから衝突を避けようとするようになりました。だから、喧嘩になりません。これって穏やかな性格だからではありません。私も主人も本当は激しい性格です。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/25(水) 12:17:41 

    15年目。ほとんど喧嘩しません。
    夫との会話も
    「もっとこうして欲しいとかある?」
    「いやぁ、無い。むしろ感謝してる。逆に俺にはある?」
    「いやぁ、無いなぁ。こっちこそいつもありがとう」
    で終了な感じ。
    喧嘩はあるけど、最長でも1週間もちません。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/25(水) 12:27:20 

    元カレがとにかくすぐキレるし暴言吐くし罵声浴びせてくるし、あんた何様なの?って感じで私が爆発して振ってやりました。
    今のカレは全くキレないし暴言吐かないしとにかく優しい。
    元カレと別れて良かったです。
    あの性格じゃ彼女できねーな(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/25(水) 12:28:42 

    基本両方のんびりしてるからあんまり喧嘩しないかなあ
    しても翌日には忘れてるww

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/25(水) 12:29:02 

    私が全然イライラしないし、いちいち気にならないかな。旦那が靴下を脱ぎっぱなしでイライラするとか聞くけど自分が洗濯機に入れれば良いだけだし基本ケンカしたくないから、よっぽどの事が無ければ怒らないかな。結婚して四年だけど、まだ旦那と喧嘩した事ない。友達とも喧嘩した事ないから、やり方が分からない。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/25(水) 12:31:29 

    私は短気なのですが、ダンナが喧嘩を買ってくれません。喧嘩はないけど余計イライラします。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/25(水) 12:32:10 

    男だけど姉のせいで…聞く人、怒らない人になってしまった!!
    昔から姉からワーワーいわれ…つねにしょんぼりしてるので彼女に対して怒りの感情わかない!!

    そうなんだ!!そうしてみるよがクチグセ!
    最近の若い男はこのタイプが多い28才

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/25(水) 12:35:59 

    堂々と男って書いちゃって
    ガルちゃんなんだから少しはフェイクしなよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/25(水) 12:36:04 

    結婚当初はケンカしましたよ

    でも次の日には持ちこさないがルールでした

    だいたい2時間も経つと
    どっちかが話しかけるのでケンカ終了

    結婚10年目ですが
    お互い何が怒りの地雷かよく知ってるのでケンカはしなくなりました

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/25(水) 12:40:27 

    みなさん幸せで何より!
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/25(水) 12:45:38 

    >>94
    結局喧嘩するんかい(笑)
    そんで一週間ってそこそこ長い(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/25(水) 12:53:22 

    10歳離れてるからか全然ケンカになりません。
    私が一方的に怒ると、なだめられます。若干子供扱い?(。-_-。)笑

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2016/05/25(水) 13:07:39 

    喧嘩をしない夫婦、不思議。何で?

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/25(水) 13:11:36 


    老後、ボケた時に
    「クソジジ~❗このやろ~❗」とか言って乱暴になる人、
    ボケる前は良妻賢母的な人で夫婦喧嘩なんてしたことないような人が多いよ

    長年のうっぷんが爆発しちゃうんじゃないかと思う

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/25(水) 13:12:38 

    うちは付き合ってる時が喧嘩が凄かった。ぶつかり合ってばかりで嫌な部分も沢山曝け出したけど、結婚したら喧嘩が減った。結婚したら不安がなくなったから。今はすごく信じ合えて労わり合えて思い合えてると思う。

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/25(水) 13:13:32 

    旦那が温厚なので喧嘩になりません。

    って、思ってたけど、
    ただ揉め事から逃げたいだけの事なかれ主義だと最近になって気がつきました。

    まぁ、言いたいことギャーギャー言ってすっきりしたら私もどうでもよくなるので、これはこれで良いかな。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/25(水) 13:15:44 

    妹夫婦も結婚八年たつけど一度も喧嘩したことがないみたい。言いたいことがあっても、言えないといってた。向き合ってないように見える。つまらなさそう。子供いなくて間が持たないと言っている。何の為に一緒になったんだか。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/25(水) 13:35:36 

    付き合ってたころはなかった。
    結婚後は義両親のことでケンカする。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/25(水) 13:48:27 

    私も旦那と喧嘩をあまりしません。
    結構考えも似てるし、沢山選択があっても奇跡的に同じものを選ぶことが多いです。
    もし意見が違った場合は話し合いをして、2人が納得できる最良のものを選ぶことができるので私も全然我慢したことないです。

    心穏やかに過ごすこともできるし、大好きでずっとドキドキできる旦那です*\(^o^)/*

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/25(水) 13:51:30 

    お互い〝惚れたら負け〟な関係は喧嘩あんまりしないと思う。
    お互い尊重して愛を持ってるから。
    片方だけだときっと成り立たないんだろうね。

    そんな相手と巡り会いたい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/25(水) 13:59:59 

    元々感情を出さないノホホンとした人で喧嘩は少なかったのですが、
    何度かした喧嘩の度にお互い改善して《同じことで2度も3度も喧嘩しない》って感じで喧嘩のタネをなくして、今は全くしなくなりました。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/25(水) 14:05:12 

    いーなー。
    うちは罵り合いの喧嘩ばかり。
    価値観が違いすぎた...

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/25(水) 14:06:15 

    私の友人は付き合ってもうすぐ1年になる彼と一回も喧嘩したことないって話を聞いて本当に我慢したりしてないの?って聞いたらしてない。喧嘩になることがないって話してて、、すごいなぁって。私は喧嘩になるって分かってても旦那さんに意見は言うから信じられないけど!

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/25(水) 14:34:35 

    不満があれば伝えて話し合いで終わる。
    お互い細かいことは気にしない性格だから喧嘩に発展することはないかな。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/25(水) 14:38:48 

    >>10ヤルノ忘れてるよ!
    私達はヤらないけど

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/25(水) 14:42:00 

    私は姉と幼少から喧嘩しまり、常に10倍返しを食らって疲れ、旦那さんは元カノたちに散々振り回されて疲れ…お互い喧嘩すると疲れるのを知っているから、全然喧嘩に発展しない。喧嘩する位なら謝る。喧嘩は体力使うからね。静かに暮らすのが1番です…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/25(水) 14:52:13 

    最近気付いたけど、
    夫と付き合い出して10年、
    喧嘩したことない。

    話し合いはしょっちゅうするけど。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/25(水) 14:53:26 

    喧嘩しないと逆にストレスたまるよね
    言いたい事いわないとまたストレス

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/25(水) 15:44:46 

    出会って19年、結婚して15年。
    ほとんど喧嘩したことない。
    でも言いたいことはちゃんと言って話し合いますよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/25(水) 16:01:21 

    うちも喧嘩しないな〜。特に不満はない。主人も自分を押し殺して生活してるとかではないと思う(これはこうして欲しいなーとかは言ってくるし)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/25(水) 16:20:40 

    うちも付き合って一年、結婚して三年、1度喧嘩したことない。相手の嫌なところが無い。
    たまにだらしないところがあっても、いつもちゃんとしてるからそのギャップが可愛くてイライラなんてしない。
    感謝と労りの気持ちは忘れずに接してます。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/25(水) 16:36:40 

    私がギャーギャー言ってても『んなわけねーだろ(笑)』『え?てかそっち?(笑)』って笑い返してくれる穏やかな彼氏。
    『前の彼氏に、トロくてイライラするって言われた…』って言ったら『えー?それがお前のいいとこじゃんなぁ!!』って言ってくれた。可愛いよとか綺麗だよとかたくさん言ってくれるしデート代も私が半分出すって言っても全部出してくれる。スーツ姿がカッコいい。自慢の彼氏です。元カレが散々だったから本当に幸せです。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/25(水) 16:38:09 

    うちも付き合ってる時から喧嘩しない。
    お互い平和主義。
    旦那が15歳年上だけどわがままとか言ったことない。お互いに相手を尊重してる関係かな?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/25(水) 17:02:54 

    >>125
    私も旦那15歳上!同じヽ(`・ω・´)ノ
    これまでの彼氏も今の旦那も、穏やかなタイプが多かった。でも私が間違ってる時は静かに言い方を考えながら怒ってくれる。
    感情的になったらダメなんじゃないかな、一旦考えて 伝え方を間違わなければ良い関係だと思う。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/25(水) 17:06:46 

    不安なことや不満があったら、話します。
    彼は、ちゃんと聞いてくれるし、
    直してくれます。

    彼からは何も不満言われたことないので
    「ちゃんと言ってね!」っと言っても
    「え~不満なんてないよ~(^-^)」っと
    とっても穏やかな人です。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/25(水) 17:37:50 

    お互いにぶつからないように過ごしているだけで何にも良いことない。仲良しと言えば聞こえは良いけど、大事な話し合いから逃げているだけだウチは。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/25(水) 17:50:45 

    うちも、喧嘩って喧嘩した事ないです。私が怒ってもなだめられる。
    子供産まれて里帰りから帰って1週間連続寝坊して朝ごはんも用意出来なくて流石に謝ったらいつも子供の面倒見てくれてありがとうね。適当にご飯は自分で用意してゴミ捨てていくから、無理しなくていいんだよー。気負わないでねって優しくしてくれます。本当いい人と結婚しました。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/25(水) 17:55:05 

    話しても、旦那が意見を何も言わない、聞いても思いつかないと言うから話し合いにならない=ケンカにすらならない。
    不満はあるようで、イライラして嫌みな独り言やドアを勢い良く閉めるから、聞いてみても、「何も言ってない、何もない」で終わる。

    こっちもストレス溜まるけど、何も言わなくなった。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/25(水) 18:17:31 

    結婚4年目。
    うちもケンカしたことないです。
    主人が穏やかでおおらかな人だからだと思います。
    たまに溜め込んでるのかな〜って聞いても そんなことないよ〜って言う。
    ケンカしない夫婦の共通点は相手の性格にある様に思える。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/25(水) 18:22:02 

    うちも結婚7年でほとんど喧嘩ってしてこなかったです。
    旦那がおおらかな人で声を荒らげることもないので大きな喧嘩って無いです。
    お互い不満があれば、ちょっと話そう!って喧嘩じゃなく話し合いします。
    子供に喧嘩見せるのも嫌って意見が一致してるので本当に平和です。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/25(水) 18:40:03 

    トピ主です
    喧嘩しないって人たくさんいてなんか安心しました(笑) 10年とか私より長い人もいて羨ましいです。
    溜め込んで爆発させないようには気を付けないといけないですね・・・
    私も彼氏に怒ったことは一度しかない(一方的に謝られて鎮火したので喧嘩っぽくはならなかった)ので、意見を言えないほど怖い彼女ではないと思うんですが、あまりにも優しすぎると時々不安になりますよね。
    彼女が一方的に怒っても動じず宥めるという彼氏さん、大人でいいなあと思います。私の彼氏は私がちょっとでも不機嫌になると反省しすぎるほど反省してしょんぼりしてしまうタイプなので、自然とこちらも言葉を選ぶようになり険悪にならないのかもしれません。。。笑

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/25(水) 19:10:02 

    >>105
    「自分が迷惑かけられていないこと」では相手を怒ったり文句を言わないだけで、喧嘩にならないよ。
    逆に、たわいもない相手の習慣とかにいちいち文句言う子は夫婦間の喧嘩が多いって悩んでる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/25(水) 19:57:16 

    今日ちょうど喧嘩しないとかありえない。ある意味心配…と感情ぶつけるタイプの人に言われた…大きなお世話だわ笑

    お互い喧嘩が好きじゃないしなんかあれば普通の話題のように話して終わり。

    お互い違う人間だもん
    喧嘩とか疲れるよー(´・_・`)

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/25(水) 20:22:15 

    彼氏の時はケンカしなかった。
    結婚してたまーにする様になった。
    子供ができてする頻度が増えたかな。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/25(水) 21:29:03 

    私が穏やかな性格なのでほとんどケンカはない。
    出来た嫁もらって感謝しろよ旦那!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/25(水) 21:31:18 

    主の彼氏は実際の所 結婚しないとまだわからないですよ。
    付き合ってる時はケンカしなくても、結婚して子ども出来たらケンカが増え あげくのはて離婚ってケースもあるよ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/26(木) 00:13:39 

    私も旦那と嫌な喧嘩いっぱいしたけど、お互いの地雷が分かったら全然しなくなった…
    諦めのような気もするし思いやりのような気もする
    。単純に年取って喧嘩するパワーも無くなってきたり(笑)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/26(木) 01:15:55 

    わたしは感情の起伏が激しいんだけど、彼氏は常にフラット、というかあまり表出しないし、人への興味も薄い(笑)

    こっちが うわー!ってなっても、はいはい。って感じで流されるから、最初こそ うーん って思ってたけど 今は有難い。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/26(木) 02:19:09 

    付き合って3年、結婚して2年、一度と喧嘩はありません。
    イライラっとしたら態度に出すタイプなので主人がそれに気付いて話し合いが始まります。
    私が声を荒げたり喧嘩腰になれば話し合いができるまで主人に放置されます。
    何事にも動じない穏やかなおおらかな人です。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/26(木) 05:55:59 

    旦那が基本穏やか〜な人。
    私がガミガミ言ってもいい返さず、ニコニコして流される。それかしょぼんとするだけ。
    強い口調で何か言われたりした事がない。

    優しい旦那に感謝(*^_^*)

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/26(木) 22:32:07 

    >>142
    うちと似てる〜
    私があれこれ注意すると、「怒らないで〜」ってふざけてる。
    怒られたこともない。むしろ甘やかされすぎな気はする。
    本当に怒ってるのみたの1、2回しかない。
    他の人に対して。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード