ガールズちゃんねる

彼氏や旦那と喧嘩が多い!

57コメント2015/08/13(木) 06:19

  • 1. 匿名 2015/07/31(金) 18:14:13  ID:adbUq73GXm 

    彼氏や旦那と喧嘩が多い方いますか?

    一回り以上年の差のある方から告白され付き合って半年ですが、
    お互いの考え方の違いや、私が相手を想う気持ちが足りないせいで付き合い始めから喧嘩が多いです。
    今までに一週間平和だったときはほぼないです。

    でも、どんなに大きな喧嘩をしてもお互いに別れようとはならず、今後は気を付けよう、と今のところ仲直りできています。

    彼氏や旦那と喧嘩が多いけど、皆さんがそれでも別れない、一緒にいようと思えるのはなぜですか?

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2015/07/31(金) 18:15:51 

    セックスで仲直りできるから

    +14

    -56

  • 3. 匿名 2015/07/31(金) 18:16:13 

    へー、珍しいですね。一回りも離れてるとケンカしないものだと思ってました。

    +174

    -8

  • 4. 匿名 2015/07/31(金) 18:16:34 

    まだ好きの方が勝ってるからじゃない?

    結婚して子供いたら、子供のために別れられない

    +96

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/31(金) 18:16:42 

    彼の経済力に頼ってるから

    +30

    -9

  • 6. 匿名 2015/07/31(金) 18:17:23 

    ケンカしてもたいてい主人が折れる。

    +45

    -5

  • 7. 匿名 2015/07/31(金) 18:17:53 

    一回り以上離れているならもう少し器大きくてもいいのにね

    +154

    -0

  • 8. 匿名 2015/07/31(金) 18:18:05 

    ケンカするのがイヤだし、子供に聞かせたくないので、家庭内別居。

    旦那はリビングにも入らせないことにしてて、旦那は玄関からすぐの旦那の部屋とトイレと風呂しか行かないから顔を合わせないで済むので、ケンカゼロ。

    生活費だけ入れてくれればいいです。ATMです。

    +44

    -43

  • 9. 匿名 2015/07/31(金) 18:19:13 

    うちは、旦那が11上ですが喧嘩にならないです。
    私が勝手にキレているので、うちの場合は旦那がきれたら終わりかも

    +70

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/31(金) 18:19:30 

    大切にしなよ


    捨てられたら暮らしてけないのこっちなんだから

    +11

    -24

  • 11. 匿名 2015/07/31(金) 18:19:38 


    そこまで冷め切ってると喧嘩してるくらいのほうがまだ健全だわ

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/31(金) 18:19:42 

    トピ主さんとその彼氏の周りに友達がいなさそう...

    +8

    -20

  • 13. 匿名 2015/07/31(金) 18:21:02 

    自分の意見が正しい、言うこと聞けみたいな言い合いになるから、自分から話題振らない。
    旦那が話している内容は、右から左へ聞き流してる。

    争いごとが自分は嫌いだから、この姿勢を貫いている。

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/31(金) 18:23:03 

    結婚11年。
    きっと、8年分は喧嘩だね。

    経済的理由で離婚できない…。

    +56

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/31(金) 18:31:42 

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/31(金) 18:32:15 

    自営です。仕事、生活、子育て、親戚付き合い、近所付き合い・・・全て共有なので小さい衝突は日常茶飯事です。同士みたいな感じでいつの間にか仲直りしてますけど。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/31(金) 18:34:07 

    付き合って7年半、結婚して1年半の同い年夫婦です。
    もう7年半も前の話であまり詳しくは書けないけど、元カノが体売ってるような人だったのに旦那は性病の検査をするするって言っていまだにしてくれません。私はして陰性だったけど、旦那さんもした方がいいって言われました。

    それが原因なのもあるし、付き合った当時も元カノのことで嫌な思いしてたから時々思い出して私がキレてケンカします。
    本当どうしようもない旦那だし、いまだにイライラする私もどうしようもない人間だって思います…

    でもケンカしてないときは大好きだし、楽しいから離婚はしたいと思わないです。だからこそケンカのときは辛いです。

    +33

    -11

  • 18. 匿名 2015/07/31(金) 18:35:46 

    私は元柔道部なので喧嘩になっても私が怒ったら旦那はビクビクして何も言えなくなる。

    +41

    -4

  • 19. 匿名 2015/07/31(金) 18:36:04 

    すぐ泣く彼氏にイライラ。。。
    女々しい。
    …やはり、男らしい人が良いなぁ。

    +46

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/31(金) 18:39:20 

    でも本当に仲悪いと喧嘩もしないよね

    +95

    -5

  • 21. 匿名 2015/07/31(金) 18:40:45 

    主さんと同じです。何度か復縁繰り返しました。
    しかし2人で話し合い、私たちは離れる事を決めました。
    なので今凄く辛いです。ケンカをしても譲れず自分を先に考えてる所があったと後悔しています
    主さんは、後悔なく恋愛してください。失ってからじゃ遅いですよ

    +9

    -6

  • 22. 匿名 2015/07/31(金) 18:40:58 

    一周り以上離れてるから、派手に喧嘩してもその時で終わる
    彼が私に「溜め込むな、思ってる事はなんでも言え」っていうから、ガーッと言いたいこと全部ぶちまけてスッキリする
    その後で彼も自分の考えを私にこんこんと話してくるけど、スッキリした後だからこっちも話を聞く態勢になれて、お互い妥協点を見つけられる感じ。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/31(金) 18:42:12 

    喧嘩になるとすぐに包丁を差し出す彼女。
    別れた方がいいよね?

    +71

    -7

  • 24. 匿名 2015/07/31(金) 18:42:47 

    ケンカしているうちはまだ愛してる証拠。
    相手になおして欲しいと思ってるからケンカする。
    愛がなくなったらケンカさえしない。

    +65

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/31(金) 18:43:24 

    元カレがそうだった。
    24の時付き合ってて6歳年上。
    すぐ機嫌が悪くなるタイプで、誕生日とかイベントの時すらケンカしてた。
    私は彼の顔色ばかりうかがうようになって、疲れちゃって別れました。
    その時は好きだから…って自分に言い聞かせて頑張ってたけど、今考えるとあんなの好きって感情じゃなかったと思う。
    一年しかもたなかったよ。
    その人別れる時はすがりついてきたけど。
    心身ともに疲れる相手とは長くはいられませんでした。

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/31(金) 18:44:53 

    満足感を得にくいんですね

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/31(金) 18:51:57 

    うわー>>17わたしかと思った
    わたしも付き合って7年半、結婚して1年半の同じ歳同士です
    学生の頃性欲有り余って何度も風俗行かれました。何年も前の話なのにいまだにこのことについてケンカします。風俗行ったこと知ってて結婚したわたしも悪いですが、その点以外はとても気が合うので別れられません

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/31(金) 19:10:56 

    付き合いたては喧嘩多かったです
    原因にもよるけど9割が私が悪いです

    小さい喧嘩はありますがそうやって紡いで行くもんだと思いました



    +8

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/31(金) 19:26:37 

    一回り離れて喧嘩多いは
    主さんがわがまま過ぎるの?
    相手に受け止めるだけの器がないならダメだよ

    ケンカの原因ってなんだろう?

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/31(金) 19:32:10 

    27
    それは完全に27が悪いね。
    学生の頃のことを引きずって結婚してまで言い続けるなんてやめた方がいい。
    分かってて結婚したんだろうからもう言わないようにするのがあなたのため。
    旦那が居心地悪くなって不倫やら風俗やらに逃げたらもっと悩むよ

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/31(金) 19:42:25 

    普通じゃない?

    喧嘩したことないってどこか、或いは一方が熱くないんじゃない?

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/31(金) 19:55:53 

    彼氏が全く予定を話してくれないから
    私も話すのやめる事にした
    デートの誘いされても返事しないって本人にも伝えたばかりだ...

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/31(金) 20:36:51 

    私元彼とケンカばっかしてたけど、ケンカしても好きが勝ってたから別れず2年付き合ってた。
    好きが負けて、嫌いなところばっかり目に付いてきてからは、そりゃもう早かった。ケンカしても、好きだと迷いなく言えてるうちは大丈夫かと。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/31(金) 21:01:27 

    8さん、
    もぅ子供の心、病気になるんじゃない?
    子供は敏感だよ。

    その生活になってどのくらいか知らないけど、
    一緒に生活する意味あるの?
    ATM…?
    旦那の稼ぎに依存するより、きっぱり別れた方が子供の為だと思うけど…。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/31(金) 21:03:41 

    23
    彼女って、あなた男?
    それともレズビアン?

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/31(金) 21:30:48 

    月に1回は旦那のヤキモチでケンカしてます。
    浮気したわけでもないのに、旦那の勝手な妄想でケンカのたび離婚だ離婚だ言われます。
    友達とちょっと連絡するくらいでもすぐとやかく言われます。
    こういうめんどくさい人は本当に嫌だけど、
    子どもの面倒良くみてくれるし、公務員なので離婚はしません。笑

    +11

    -8

  • 37. 匿名 2015/07/31(金) 21:54:29 

    女子は 喧嘩すると「別れる」とすぐ言う
    なだめられたり止められるだけまだマシ

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/31(金) 22:29:24 

    喧嘩するほど仲がいい
    っていうのは嘘だと思う

    お互い思いやりがあれば
    話し合いにはなるけど
    喧嘩にはならない


    ってよく恋愛カウンセラーの人が
    言ってるから気をつけようとおもうけど
    3日に1回くらい彼氏に
    小言言っちゃう。

    ほんとに嫌なら
    文句も言わずにフェードアウト

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/31(金) 23:14:39 

    ケンカのたびにこ○すだ、市ぬだ言われ、実際に自○未遂され、子供もいたが、もう無理だと思い、逃げました。

    子供のために逃げない方がよかったでしょうか。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/31(金) 23:14:41 

    旦那。
    もう期待しない。疲れた。
    毎日イライラして文句言う自分にも疲れた。
    お互いの性格は直らない。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/31(金) 23:23:40 

    正直結婚してなくて話し合いにならずケンカが多いなら
    別れた方がいいと思う。
    体験談です

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/01(土) 00:17:21 

    わたしと夫もつい半年くらい前まで一週間ごとに週末喧嘩してました。原因はなんか疲れててとかささいな事から大きなものに発展して怒鳴りあいの喧嘩でした。でもそれではいけないとお互い冷静になるような対策を何度かにわけて話し合いました。今はお互い相手を思いやるようにし、かちんときても感情的ではなく、一息おいてから話すように配慮してます。話し合いしてから今のところ喧嘩していません。

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2015/08/01(土) 01:35:05 

    私は元旦那(5歳上)と喧嘩が原因で離婚しました。
    その結果思ったことは
    喧嘩の中にも思いやりがあれば
    傷付け合わずに済んだだろうなと思います。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/01(土) 01:38:05 

    付き合って2年で婚約、ケンカで婚約破棄、再開して2年後に結婚、
    結婚して3年目。

    飽きもせず、何かあれば喧嘩してる夫婦です。お金や子育て、義両親…

    でも、
    そのうち寂しくなってきて、喧嘩続かず、気づけば仲直り。の繰り返しです。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/01(土) 02:55:14 

    喧嘩するけどお互い寝たら忘れる。
    結婚して2年目、早くも相手に期待しなくなった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/01(土) 02:59:56 

    些細なことで私が一方的に怒ってるのがいつものパターンで、彼はいつも子犬のような感じで「怒らないで~」と私をなだめてきます。

    前に、彼以外の人と結婚するという夢を見て(夢の中ではなぜか彼の存在を忘れていた)、夢の中での結婚相手と楽しく過ごしながらも、他に大切な人がいたような気がする。と意識的に思っていたり、彼が事故や病気で亡くなって私が取り残されたら...という想像をしたときに、彼から離れられなくなってる自分に気づきました。
    なので喧嘩しても、彼のことが嫌いになっても、一時的なものだと思って別れには発展しません。
    ただ、彼が私のことを嫌いになれば終わりですが(*_*;

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/01(土) 07:44:25 

    私は夫を人間的には許せないが子供達にとっては良い父親。
    そうなると離婚も不可能。
    家族構成上、父親は必要なんだよね〜

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/01(土) 07:47:25 

    夫とケンカしてもいちいち頭きたり悩んだり苦しんだりする
    のは、もうやめた。夫みたいな人間、ホントにどうでもいいし‥‥‥ただの近所の人みたいなカンジ。
    そしたら毎日が楽しいよ。優しいママでいられるし。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/01(土) 08:31:51 

    旦那の人間性が許せない。全部こっちのせいにして、育児とかお前が一体何したんだよ。お前の一言で、すぐ喧嘩になるだろうが。顔も見たくないし、虫酸が走るんだよ!必要最小限のことしか、話してやんない。子供のためには、父親必要だけど。ATMとしか思えない。心は、お前じゃなくて、他所の人にこっちはいってるんだよー。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/01(土) 11:33:08 

    旦那が何年も無職。
    お金のことでけんかばかりです。

    子供がいるから、別れられない。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/01(土) 11:34:49 

    24さん
    いい事言うな〜。
    その通りだね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/01(土) 11:56:05 

    やっぱ嫁は馬鹿じゃダメって事だな〜(^^;;

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/01(土) 12:22:44 

    夫婦で割烹営んでます。
    休み以外、毎日一緒。典型的な職人気質、、、
    当然ケンカになりますが、
    お互いサッパリした性格のため
    ケンカは長引かせない❗というか、猛烈に言い合って
    1時間後には普段通り
    長引かせると、精神的に疲れるしストレスたまるだけ❗

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/01(土) 13:51:36 

    同じく、一回り年上の彼氏と10年近く付き合ってますが、ケンカしないですねー。
    私が怒っても可愛いと思われてしまい、ニコニコとなだめられる。
    泣いたら涙をぬぐってくれてて、私が疲れて寝てる。で、優しく起こされる。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/01(土) 14:12:47 

    ケンカして言いたいこと言って仲直りする
    カップルがうらやましい…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/10(月) 16:06:36 

    うちも今喧嘩中。そして喧嘩別れ。
    彼氏は謝れない人。基本は言うことないのに、ある特定のことだけが嫌だから伝えたら逆ギレ。あたしが折れて大人にぬるべきか悩んで二日目。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/13(木) 06:19:45 

    私も一回り以上離れてる人と一年付き合っていした
    私三十代 彼五十代です

    節々で世代の違い育った環境の違いがあり
    おじーちゃんと付き合っているよーな感じでした

    ビックリするくらい一週間に1度は
    大喧嘩していました
    それでも離れようとずに一年続きましたが

    今思えば
    彼の器の大きさかたらなかったんだど
    思います

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード