ガールズちゃんねる

おすすめのランニングシューズ

93コメント2024/04/22(月) 17:28

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 15:25:39 

    暖かくなってきたので、ランニングを始めました。
    以前から持っていた5000円ほどのアシックスのシューズを履いていますが、同価格帯or値段が張っても良いので、オススメのシューズを教えてください!
    返信

    +23

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 15:26:18  [通報]

    サロモン

    あ、3万だったなしで😅
    返信

    +3

    -20

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 15:26:39  [通報]

    おすすめのランニングシューズ
    返信

    +3

    -22

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 15:27:11  [通報]

    靴は自分にあった物を買ったほうがいい、面倒でも靴屋で試着
    返信

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 15:27:18  [通報]

    >>3
    靴ズレしそう
    返信

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 15:27:39  [通報]

    横幅が狭くて甲も薄いから、私はニューバランス
    返信

    +12

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 15:28:45  [通報]

    ミズノエアーウェーブ
    返信

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 15:29:37  [通報]

    ナイキのちょっと厚めのソールのものかな
    返信

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 15:29:49  [通報]

    おすすめのランニングシューズ
    返信

    +1

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 15:30:02  [通報]

    スポーツショップ行きなー!
    同じメーカーでもラインによって履き心地全然違うよ
    返信

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 15:30:10  [通報]

    >>2
    値段が張っても良い、だから
    有りじゃん15000であるし

    トレイルランに使えるシューズは舗装でもバッチリや👌
    返信

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 15:30:36  [通報]

    >>4
    いまは試着してから購入か返品か決められるショッピングサイトも増えてるよ
    返信

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 15:30:41  [通報]

    スケッチャーズ
    返信

    +1

    -11

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 15:31:14  [通報]

    靴は軽さとエアー、クッション性があった方がいいよー
    あと私は土踏まずにサポーター?中敷入れたらとても良い
    返信

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 15:31:36  [通報]

    スポーツ店のお兄さんはHOKAをイチオシしてた
    返信

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 15:33:18  [通報]

    adidasのこれソールがモッチモチ&軽くて全然疲れないよ
    足がどんどん進む感じ。
    ただ人によってはもう少しソールが固めの方が好きと思うかもしれない。
    おすすめのランニングシューズ
    返信

    +9

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 15:33:24  [通報]

    いろいろ履いたけど結局アシックス
    返信

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 15:33:54  [通報]

    >>15
    ガチ勢はホカだよね。
    返信

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 15:36:12  [通報]

    足の形によるから、誰にでも合う靴なんてないよね。
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 15:36:17  [通報]

    HOKA一択
    返信

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 15:37:23  [通報]

    ランニングに高いシューズ勿体なくない?高いと普段に履きたくなるかも。ニューバランスの高いの持っているけど、勿体なくてランニングには履けない。
    返信

    +1

    -14

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 15:37:47  [通報]

    ホカオネオネって一体どういう名前よ
    返信

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 15:39:54  [通報]

    >>21
    ニューバランスのUSA、そこそこの値段なのに、重くて硬くて、深くて履きにくくてぜんぜん履いてない
    ニューバランスは安い方が履きやすいね
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 15:41:06  [通報]

    >>2
    嫌味っぽいなー
    返信

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 15:42:32  [通報]

    万人におすすめなシューズなんてないよ
    ランニングシューズは自分の足に合ってないと意味ないから
    返信

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 15:43:36  [通報]

    HOKAってそんなにいいのか
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 15:44:03  [通報]

    >>16
    ソールもっちもちぃって履いていて気持ちがいいよね
    返信

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 15:44:36  [通報]

    >>23
    ニューバランスの327は高くないけど、軽くて歩きやすいよ。990 V6も歩きやすくて疲れにくいよ。 
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 15:46:49  [通報]

    ワークマンのシューズで満足してる
    返信

    +5

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 15:47:12  [通報]

    スポーツデポで買った3000円くらいのがなかなか良かったよ。どこのブランドかわからないけど。
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 15:49:19  [通報]

    >>16
    私もadidasを結局10年くらい履いてる
    NIKEの見た目が良いなぁと思って何点か買ったけど、結局adidasのいつものスニーカーに戻る
    返信

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 15:49:20  [通報]

    もうアシックスでいいやん
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 15:49:47  [通報]

    靴は大事だね
    安い靴はいて腰まで痛くなったことがある
    立ち仕事だと靴一つで疲れ度合いが全然違う
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 15:50:31  [通報]

    >>15
    うちの息子はHOKAよりonが好きみたい
    返信

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 15:51:00  [通報]

    エアマックス
    厚いソールは自分の癖で傾きが出ちゃうし、薄いソールは衝撃を吸収してくれない。エアマックスの硬さが私にはベスト。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 15:52:45  [通報]

    >>6
    私も
    幅がDで選べるのが良い
    まあ、ナイキも細いけれども
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 15:54:03  [通報]

    店舗行ってデザインで決めてるー
    普段履かないような蛍光色のとか可愛い
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 15:54:53  [通報]

    >>23
    USAの997履いてるけど、私はラクだな
    デザインも海外っぽいのが良い
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 15:57:05  [通報]

    >>15
    HOKAめっちゃいい。一歩の走り出しがいい。
    返信

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 15:57:06  [通報]

    ランニング用シューズはミズノ→アシックスgt2000→リーボックフロートジグと使ってきてるけどどれも良いよ
    ミズノなんてすごい安いのだったけど軽くてすごく履き心地よかった
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 15:58:20  [通報]

    >>32
    アシックスは謎の巻き返しが成功してるよね。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 16:02:25  [通報]

    走るといったらやっぱりアシックスだと私は思ってます
    過去何度かフルマラソンしたけどどこも痛くならなかったし他のメーカーに比べると次の一歩が出しやすかったよ

    最近履いてるのはNOVABLAST 4 TRっていうモデルでソールが柔らかめだからすごく早く走るのには向いていないけどその分一歩一歩が跳ね返ってくる感じ
    道を蹴り出すように走れるので結果ふとももの後ろの筋肉を使えます

    値段は2万円弱でした
    今まで履いた中で最高なシューズだから試着だけでもしてみたらいいと思うよ
    おすすめのランニングシューズ
    返信

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 16:02:50  [通報]

    >>32
    箱根駅伝もナイキ一強だったのがアシックスの割合が増えてるんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 16:03:33  [通報]

    >>26
    シリーズが合ってれば良いと思う。
    クッション性が良いけど初心者の50歳の私には柔らかすぎて膝が痛くなった。
    なのでランニングシューズだけどウォーキングに使ってる
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 16:04:44  [通報]

    >>15
    クリフトン 9ワイド履いてるけどすごいいいよ。
    今までどんなスニーカーでも痛くなってたから、これ買って全く痛みを感じることなく一日歩く事ができて感動した
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 16:07:08  [通報]

    靴紐結ぶの面倒だから靴紐なしのタイプで走ってたけど、靴紐ある方が足にフィットするらしいので
    靴紐ありを買った方が良いそうです
    返信

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 16:08:02  [通報]

    夫婦でホカだよ
    初めて使った時は感動した
    返信

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 16:08:57  [通報]

    >>15
    私もHOKAにした!歩くだけの母もHOKAめっちゃ気に入ってる。自分の足に合わせたインソール入れるとなおよし 値段はするけど後悔なし
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 16:10:49  [通報]

    >>13
    スケッチャーズって駄目なんですか?
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 16:11:13  [通報]

    >>32
    アシックス、日本人の足に合ってるのかな。デザインはあまり私は好きじゃないけどわりと履いてる日本人のマラソンする人(アマチュア)多いよね。
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 16:12:27  [通報]

    今ウォーキングしてて、そのうちランニングやりたいと思っているから
    靴をフィッターさんに見てもらいたいけど太りすぎててあなたが走るの?と思われそうで怖くて店に行けない…
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 16:15:05  [通報]

    >>34
    私もon買いました。履き心地良かったです!
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 16:16:54  [通報]

    >>31
    よこ
    私もなんだかんだでadidasばかり履いてる
    今はLightstrikeっていうやつ
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 16:16:57  [通報]

    ランニング歴25年
    いろいろなメーカーを試しましたが、HOKAに落ち着きました。
    返信

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 16:17:29  [通報]

    HOKA
    運動とは無縁、ウォーキングするくらいだけど家族がハマってて私も買った。
    歩きやすいし フカフカだし めちゃくちゃいい
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 16:20:53  [通報]

    >>51
    そんな人こそしっかりアドヴァイス受けた方がいい。
    返信

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 16:21:33  [通報]

    asicsのゲルカヤノのシリーズをずっと履いてる
    足幅も選べるし

    2万円しないくらい
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 16:22:56  [通報]

    >>22
    個性あっていいじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 16:26:37  [通報]

    >>49
    スリップインできて軽くて走りに特化してないけどあれはあれでいい。
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 16:26:45  [通報]

    >>1
    アシックスの上位モデルかな
    日本人の足に一番合ってると思うアシックスは
    アディダス、プーマ色んなメーカー試したけど
    アシックスが一番足への負担が少なかった
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 16:30:26  [通報]

    >>34
    on昔まだ日本で売ってない時に海外のサイトで買って履いてた 
    今よく見かけるようになったね
    ホカオネオネも7、8年前ぐらいに夫がトレラン用にして履いてた あの頃はあそこまで分厚いソールのランニングシューズはあんま見かけなくて分厚いなあ〜て思ってたけど、今は色んなメーカーのソールも厚くなってるよね
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 16:35:27  [通報]

    >>1
    やっぱりアシックス。値段上がるけど、ゲルカヤノはどうかな。初心者用でスタッフの方が見繕ってくれたので、エントリーモデルだと思います。履き心地良くて、ランニングしてなくても履いていたい。
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 16:40:33  [通報]

    >>59
    ありがとうございます。マイナスばかりで焦ってしまいました。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 16:40:39  [通報]

    NIKEペガサス デザインも好き
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 17:01:14  [通報]

    >>15
    HOKAいいよね!
    トレイルやってるから私も本当はHOKAを履きたい
    でもくるぶしの骨の位置?大きさ?に問題があるのか履き口が超柔らかくないとくるぶしが靴ずれするのでナイキのフライニット1択😢
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 17:05:08  [通報]

    >>32
    アシックス好き
    幅広タイプだからか合ってる
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 17:09:06  [通報]

    スケッチャーズ好き。
    この前安かったからadidas買って今日下ろしたんだけど、やっぱり新しい靴が馴染むまでって時間かかりそうだね…足痛い😭
    返信

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 17:16:02  [通報]

    自分のフォームや筋力体重にあったソールのクッションが大事
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 17:23:46  [通報]

    >>1
    ペラペラなランニングシューズよりウォーキングシューズ買いな、ふわふわで気持ちいいよ
    返信

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 17:44:47  [通報]

    >>15
    フランスのブランドだったよね。
    デザイン可愛いけど、Eワイズあるのかな?
    返信

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 17:46:40  [通報]

    ミズノ履いてキロ8分でトロトロ走ってる。
    店舗行くとキロ7分からしかない笑
    ウォーキングシューズでええんかな。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 17:47:15  [通報]

    金哲彦さんホカオネオネ履いてるよね
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 18:02:18  [通報]

    >>31
    私もアディダスばかり
    デュラモって安い割にはいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 18:04:58  [通報]

    >>71
    ランニングシューズでいいと思うよ。スロージョギングでもウォーキングとランニングのどちらの動作に近いかというとランニングのほうが近いものね。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 18:19:43  [通報]

    アシックス買ったけど底が硬くて楽しくない
    返信

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 18:34:30  [通報]

    >>56
    ありがとう
    勇気を出して行ってこようかな
    ランニング専門店もあるけど、スポーツショップの方がまだ行きやすいかなぁ…ここ読んでいたらホカかアシックスが気になってきました!
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 18:50:41  [通報]

    自分はミズノ一番合ってる
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 19:07:30  [通報]

    >>15
    HOKA持ってるけど、着地がフワッフワ。
    もう少しロゴ控えめだったらいいのにと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 19:10:49  [通報]

    短距離の練習だとまた靴が違いますか?
    知ってる方いたら教えてください
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 19:13:56  [通報]

    >>42
    これすごかった!
    トピずれかもだけど、ウォーキングシューズ新調しようと思ってて、この靴がウォーキングとランニング初心者向けって書いてあったから試着してみたのよ

    とにかく進む進む!嫌でも進む
    足を止めるっていう選択肢を無くされてる感じで、これ履いて外歩いたらどこまででも歩けそうな気がした
    試す価値はあると思うよ

    ちなみに欲しいなーと思いながらまだ買えてない
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/19(金) 19:20:29  [通報]

    >>80
    そうそう止まりたくても止まらない感じなんだよね笑
    初めての感覚のシューズだった

    自然にかかと着地して足前部で道路を蹴り上げて前進するから太ももも上に上がって走れるから足がすっきりしてくると聞いて即買いしたよ!
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/19(金) 20:32:11  [通報]

    ミズノが走りやすかった
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/19(金) 20:41:27  [通報]

    >>1
    初心者は初心者用を買うことが大事
    デザインがかっこいいとかお高いからいいってわけではない
    初心者は筋肉がなくて関節が守られていないので走り込んでる人と同じのを選んだらいけないよ、気をつけてね
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/19(金) 20:48:18  [通報]

    >>76
    横だけど。アシックスのランニング専門店で買った初心者ですが、店員さんもとっても親切で安心して買えました。足の3D計測してもらって、靴も何種類も提案してくれて、時間かけて選べたし、靴の履き方、結び方までレクチャーしてくれるし、良かったです。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/19(金) 21:14:18  [通報]

    >>1
    ホカをお勧めします!
    クッション性が高くて、軽々走れますよ。
    おすすめのランニングシューズ
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/19(金) 21:20:15  [通報]

    >>15
    ロゴがでかすぎ
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 10:30:26  [通報]

    >>51
    1年後にスリムになって
    新しい靴買えばいいじゃない
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:17  [通報]

    >>42
    >>80
    >>81

    横からシロウトな質問すみません!
    走るほど体力がなく、まずはウォーキングから始めたいのですが、すぐ足が痛くなるため良いウォーキングシューズを探しています。
    こちらランニング用かと思うのですが、ウォーキング用として使ってもアリなものでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:51  [通報]

    >>88
    >>81だけどこのジョギング、ランニング向けシューズでもじゅうぶん快適に歩けるよ

    私は外反母趾で足の甲が高く擦れやすかったんだけどこのシューズはいくら歩いてもわたし的には大丈夫だったよ
    むしろ正しい歩き方を補助する作りのシューズだから私もウォーキングの時に履いてる

    もし心配だったらアシックスの店舗に行って足の形を測ってそれにあったシューズをオーダーメイドも出来るけど、ちょっと大袈裟だよね

    あとはここでもたくさん出てきているホカオネオネのシューズも良いです
    おしゃれで可愛いのが多いし欲しいのばかりなんだけど、やっぱり歩き&走りはアシックスが向いてると思う

    特に初心者ならなおさら歩く&走ることに特化したメーカーを履くと快適に動き回れると思うよ

    新しいシューズを買うのワクワクしちゃうね
    ウォーキング楽しんでね!
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 21:56:19  [通報]

    >>51
    ですがHOKAの店舗どこにあるのか調べたら
    来週新店舗がオープンするらしいので行ってみます!
    アシックスも気になるので履き比べてみます
    楽しみです!
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 22:25:47  [通報]

    >>89
    >>88です!
    ありがとう!あなたのコメントだけでもう明日から楽しくウォーキングできそう(^^)
    画像のシューズとっても可愛いし、ウォーキングにもいけるなら買おうかな。計測もかねて次の休みにアシックス行ってみますね!
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 23:41:43  [通報]

    >>91
    私もあなたのおかげで明日からもサボらないでウォーキング早起きして行こうと思えたよ!
    ありがとう
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 17:28:18  [通報]

    私も2ヶ月前にそう思い立ってスポーツショップ行ったら、ランニングシューズの種類が多すぎて全然選べなかった
    結局専用の機械で足形を測ってもらったら、まさかの幅広タイプだったよ!それまで幅狭だと勘違いしてたのは極端に甲が低かったからみたい
    3足おすすめされて、その中でasicsにしたよ
    足に合う靴ってこんなにラクなんだ…と履くのが楽しみでランニング続いてる 主さんも都会じゃなくてもいいから、そこそこの大きさのスポーツショップに行くのをおすすめする!!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす