ガールズちゃんねる

おすすめのフラットシューズ

149コメント2022/10/15(土) 23:01

  • 1. 匿名 2022/10/13(木) 20:26:05 

    フラットシューズ履きやすくて好きです。
    おすすめをおしえてください!

    +56

    -6

  • 2. 匿名 2022/10/13(木) 20:26:23 

    ヒールのないパンプスのこと?

    +7

    -9

  • 3. 匿名 2022/10/13(木) 20:26:58 

    ぺったんこ靴は余計疲れるよ

    +77

    -54

  • 4. 匿名 2022/10/13(木) 20:27:59 

    足の底が痛くなるやつじゃん

    +71

    -13

  • 5. 匿名 2022/10/13(木) 20:28:39 

    レペット可愛いけどパチモンと見分けがつかないw

    +46

    -6

  • 6. 匿名 2022/10/13(木) 20:29:04 

    >>1
    フラットパンプスとかで探してるかな?
    それともローファーとかスリッポンとかでもいい?

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/13(木) 20:29:22 

    リーガル

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2022/10/13(木) 20:30:07 

    おすすめのフラットシューズ

    +92

    -9

  • 9. 匿名 2022/10/13(木) 20:30:22 

    >>1
    コンバースとかじゃなく?

    +2

    -13

  • 10. 匿名 2022/10/13(木) 20:30:38 

    >>4
    私、足の裏が痛くなる病気になった

    +41

    -4

  • 11. 匿名 2022/10/13(木) 20:30:49 

    エマフランシスおすすめです

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/13(木) 20:31:02 

    >>1
    ダイアナで買っています

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/13(木) 20:31:58 

    1万くらいの靴ばかりで靴擦れおこしてたけど、血迷って7万のフラットシューズ買ったら柔らかくてどこまでも歩いていけそう。
    私にとっては高価だったので気軽におすすめできないけど高いだけあると思った。

    +51

    -14

  • 14. 匿名 2022/10/13(木) 20:32:21 

    麗しのサブリナのやつ
    おすすめのフラットシューズ

    +53

    -6

  • 15. 匿名 2022/10/13(木) 20:33:29 

    好きな人にはごめん、私の足だけかもしれんけど
    憧れのレペット買ってひと夏履いたら足底筋膜炎になった。底薄過ぎたらしい。
    ちょっと試してから買った方がいいかも

    +135

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/13(木) 20:34:27 

    ダンスコいいよ!
    めちゃくちゃ歩きやすい。もうダンスコ以外は履けない。

    +1

    -6

  • 17. 匿名 2022/10/13(木) 20:34:29 

    >>4
    ものによる
    ソールがちゃんとしてないフラットはアスファルトのかたさ感じるよね

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/13(木) 20:36:26 

    安くても良いなら、GLOBAL WORKSのペタンコパンプス。布で柔らかくて軽いので、柄違いで会社内用と運転用の2足持ってます。

    +47

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/13(木) 20:38:07 

    >>5
    私もあまり見分けつかないけど、履いてると気分が上がるから好き!
    次は赤を買う予定。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/13(木) 20:38:08 

    >>10
    足底筋膜炎?
    私もなったよというか今なってる

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/13(木) 20:39:47 

    >>9
    コンバースって重くない?

    +69

    -4

  • 22. 匿名 2022/10/13(木) 20:40:05 

    アシックス商事がいい

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/13(木) 20:40:30 

    シャネルのバレエシューズが欲しい
    履き心地はどうなんだろう

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/13(木) 20:40:32 

    >>20
    私もwww
    今日なったわ

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/13(木) 20:40:41 

    >>20
    それそれ。しばらくそのあとスニーカーだった。あなたもフラット履いてるせいでなったの?

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/13(木) 20:41:09 

    シャネルのバレリーナってどう?
    まだ履いたことないんだけど。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/13(木) 20:42:57 

    >>12
    私もダイアナ!
    歩きやすいシリーズのちょいヒールあり。
    腰痛持ちだけどめっちゃ楽!!

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/13(木) 20:43:29 

    GUのフラットパンプスが足に合うので色違いでたくさん持ってる。
    ユニクロのほうがクッション効いてるのに何故かそっちは靴ずれひどくて足に合わない。
    安くてごめん。

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/13(木) 20:43:37 

    高いけど、アシックスのペダラ
    本当履きやすい

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/13(木) 20:44:22 

    >>15
    私もなったことあるよ。やっぱこういうのって退化してるんだろうか。わらじで何十キロも歩くとかすごいよね、昔の人。

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/13(木) 20:44:32 

    足首にクビレが無い私にはフラットシューズは鬼門だわ
    キュッとした足首の人はフラットでも様になるよね

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/13(木) 20:45:20 

    >>8
    この先っぽ流行りだし可愛いのに足の人差し指が長すぎてポインテッドトゥしか履けないんだよな…

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/13(木) 20:45:59 

    >>12
    私もダイアナで買う。
    履きやすいし、長持ちする。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/13(木) 20:46:34 

    外反母趾でも履けるのないかな( T_T)

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/13(木) 20:46:46 

    >>25
    私はフラットよりスニーカーを履いてることの方が多いのになったの…
    どうしろってんだ!って感じです…
    ※バレエシューズみたいのは大好きです

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/13(木) 20:47:16 

    >>33
    ここのサンダルは高いわりにはすぐ壊れるけど、パンプスは長持ちしますよね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/13(木) 20:47:45 

    >>24
    痛いよねー…

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/13(木) 20:49:10 

    >>35
    スニーカー多いのに辛いですね
    整形外科?とかで見てもらった方が良いのでしょうか

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/13(木) 20:49:11 

    >>20
    朝起きて一歩目から暫く産まれたての子鹿の様な歩き方になったよ
    痛すぎて

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/13(木) 20:49:59 

    通勤用にオリエンタルトラフィックの跳べるパンプスのバレエシューズ買ったけど楽ちん。安くなってるから色違い買う予定

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/13(木) 20:50:10 

    >>28
    私もGUは合うのか、数km歩くくらいなら全然痛くならない。
    しまむらのフラットパンプスなんかは、土踏まずが数100mで痛くなって歩けない。
    違いはよく分からない。
    今履いてるのがダメになってきたから買い替えようかな

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/13(木) 20:51:04 

    >>16
    ダンスコはフラットシューズというのか?
    でも可愛いですよね!
    私も気になってるけど甲高幅広だから無理そう…

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/13(木) 20:51:50 

    >>9
    足疲れる痛くなる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/13(木) 20:52:57 

    >>30

    昔の人は硬いアスファルトじゃなくて、土の上を歩いていたからね。
    薄い革底のレペットより草鞋の方がクッション性ありそうだし。
    レペット履くならインソールクッション入れないと脚の筋肉にダメージ出そう。

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/13(木) 20:52:59 

    ファルファーレとか25.5でもサイズあってオススメです!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/13(木) 20:53:36 

    >>11
    サイズ感どうですか?幅広は厳しいですかね…

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/13(木) 20:54:00 

    >>21
    コンバース見た目可愛くて好きだけどスニーカーなのに歩くこと想定してない気がする
    足が死ぬ

    +107

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/13(木) 20:54:08 

    >>38
    整形外科行きましたよ
    レントゲン撮ったり…
    ロキソニンとロキソニンテープがセットで処方されました
    なんか歩き方の癖でなるらしいです
    踵から歩くように意識してくださいって言われたけど、それが痛いのよー!と

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/13(木) 20:54:26 

    >>19
    赤可愛くて買ったんだけど、どんな服装に合わせたら良いかわからなくてまだはいてない泣
    どんな服装に合わせますか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/13(木) 20:55:38 

    最近オッフェンにハマっています
    基本的にワンサイズ上げたほうがいいので試着必須です!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/13(木) 20:56:37 

    CAMPERの1.5cmくらいのやつ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/13(木) 20:59:14 

    >>39
    わかる…
    わかるけど生まれたての子鹿みたいになってるあなたたぶん可愛い

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/13(木) 20:59:32 

    >>21
    >>47
    コンバースの軽いシリーズあるよ。普通のコンバースは重くて無理だけど、軽いシリーズは複数持ってる。すごく楽だよ!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/13(木) 21:02:06 

    ダイアナでこのパンプスを買うか迷ってます、、
    どう思いますか?
    おすすめのフラットシューズ

    +46

    -9

  • 55. 匿名 2022/10/13(木) 21:03:41 

    >>54
    足が合わないと怖いからこの値段は手を出せない

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/13(木) 21:04:53 

    >>48
    整形外科に行ってそんな感じなのですね
    この病気と付き合わないといけないですね

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/13(木) 21:06:43 

    >>1
    ひらきの1000円くらいの安いし楽だったよ

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2022/10/13(木) 21:07:06 

    フレンチソールNY足幅広い人にいいですよ!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/13(木) 21:09:07 

    >>3
    腰とか膝にも悪いと聞いたことある。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/13(木) 21:09:17 

    >>8
    この形、昔流行ったね。1周回ってきたね。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/13(木) 21:09:41 

    >>20
    それ私もなった事あるんだけど、整骨院行って一瞬で治ったよ
    予防として、足首の回しにくい方向に足首を回している

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/13(木) 21:11:12 

    >>15
    試し履きしてみたことあるけど底が薄すぎて買う気になれなかった

    どう見ても室内履きレベルの仕上げだと思う
    ハッタリ宣伝文句駆使して強気で売ってるけど、買う価値ないと思う

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/13(木) 21:11:37 

    >>28
    私もユニクロは合わなくてGUのフラットパンプス愛用してる
    パンツもユニクロは合うのが少なくてGUはピッタリくるのが多いな

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/13(木) 21:11:55 

    >>50
    VERYでオッフェンいくつか見て欲しくなってます。
    かかとのゴムみたいなのが気になるけど履きやすそうだし、デザインかわいいですよね。試着したいなぁ。近辺に置いてる店が少なくて中々行けないんです。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/13(木) 21:13:42 

    >>20
    それに加えて膝もやられた…
    今はスニーカーしか履いてないけど、スニーカーでも底が薄いのは痛くなるから気をつけて選んでる

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/13(木) 21:14:02 

    モカシンて今まで買ったことないんだけどどうですか?
    しまむらの中フワフワしてるやつ今日試しに履いてみたんだけど蒸れたりするのかなー

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/13(木) 21:14:05 

    >>47
    コンバースは買うとインソールも一緒に買って店で入れてもらってる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/13(木) 21:16:10 

    今年はメリージェーンっていうベルト付いてるの買ったらかなり歩きやすい

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/13(木) 21:16:11 

    底がふかふかのバレエシューズ知りませんか…
    ババくさくないやつ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/13(木) 21:17:36 

    >>56
    ロキソニンテープ貼って歩き方を気をつければ3週間くらいで治るって言ってましたよ
    なんか私は冷えからもきてる気がします

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/13(木) 21:18:53 

    卑弥呼はちょいダサいけど足はすごく楽
    可愛さを取るか快適さを取るか

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/13(木) 21:19:37 

    >>22
    歩きやすさからスニーカーばかりでしたが、歩きやすい可愛い靴が欲しくて、アシックスウォーキングのブランドのペダラの靴を買ったら、とてもよかったです!
    ローファータイプを買いましたが、お洒落なフラットパンプスデザインもあり、言われなければアシックスって絶対にわからないと思います(^^)

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/13(木) 21:20:15 

    >>70
    三週間もかかるのと歩き方変えるのって難しいですよね
    冷え、、、冷え性ですか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/13(木) 21:23:50 

    わたしの足にはルタロンってブランドが相性いい

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/13(木) 21:23:59 

    >>7
    リーガルは底が薄いし、音がうるさい。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/13(木) 21:24:09 

    >>65
    膝は私も来たことある!
    水が溜まってるとかで注射器で抜かれた!
    もうお婆ちゃんじゃん…と思って凹んだ
    コンバースは痛くなる
    好きなのに…

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/13(木) 21:25:15 

    オペラシューズみたいな?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/13(木) 21:27:08 

    >>73
    はい…
    冷えてこむら返りみたいになってギャッとなったまま今に至るという感じです

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/13(木) 21:28:07 

    >>76
    マジか…
    膝裏伸ばしてストレッチしてるけど、病院行った方がいいのかな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/13(木) 21:28:41 

    マルイとかの靴売り場に売ってるブリジット・バーキンっていうブランドのフラットシューズがデザイン可愛い上にめーっちゃ履きやすい!
    フラットって言っても3cmくらいかかとあるやつ。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/13(木) 21:29:24 

    >>49

    ベタだけど黒い服に合わせるとかわいいよ!
    上下黒に白ソックス、赤バレエみたいな。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/13(木) 21:30:31 

    >>62
    レペットは室内とご近所をちょっと歩くための靴で長時間歩行は想定されてないらしいです
    スリッパよりの靴みたい

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/13(木) 21:32:58 

    ロデスコが毎年出してるバレエにふわふわの滑り止めを着けてる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/13(木) 21:35:17 

    万人に合う靴ってないから自分の足型と合う靴を履いた時の感覚を知った上で、実際に足入れして違和感ない靴を選んだ方がいいよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/13(木) 21:37:58 

    >>63
    GUのスポーツサンダルが凄く歩きやすかったのでヘビロテしたら、一ヶ月も経ってないのにぶっ壊れました😭

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/13(木) 21:39:04 

    >>79
    シップして1週間とか経っても治らなかったら病院行ったほうがいいかもよ
    変形性膝関節症だったら自然に治るということはないみたいだからさ
    お大事にしてくださいよ!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/13(木) 21:39:33 

    パンジー

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/13(木) 21:40:32 

    >>69
    ハニーズ良いよ
    履きやすい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/13(木) 21:41:55 

    足の皮が薄いので硬い合皮とか素材のやつは痛いし靴擦れしたりではけなくて、ずっとミネトンカのモカシンはいてた

    でも最近オリエンタルトラフィックのバブーシュはいたらものすごくはきやすかった
    かかとが柔らかいし、結構綺麗目に履けるからおすすめ
    おすすめのフラットシューズ

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/13(木) 21:49:41 

    fs/ny

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/13(木) 21:49:55 

    >>15
    底の薄さについてはレペット買った人が必ずといっていいほど言うよね。
    裏張りしてから使うといいとも聞くから靴屋さんに相談してみたら?

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/13(木) 21:50:48 

    ジーラ バイ リュリュのやわらかパンプスが履きやすくて
    色違いで二足持ってます
    おすすめのフラットシューズ

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2022/10/13(木) 21:51:17 

    >>69
    ZOZOTOWNでグローバルワークと
    ナノユニバースに売ってるの見ました!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/13(木) 21:52:04 

    >>59
    薄いと衝撃がダイレクトに伝わりやすいからね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/13(木) 21:57:15 

    オペラシューズ履きたいんだけど、最近あまり見なくて悲しい。あれ流行りだったのかな。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/13(木) 22:00:52 

    >>86
    はい、ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/13(木) 22:02:22 

    >>5
    レペットだとちょっと雨に濡れると壊滅的に中敷汚くなるし扱い難しい

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/13(木) 22:04:02 

    >>15
    レペットは専用の中敷きがあるから、それを敷くと良いよー

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/13(木) 22:13:58 

    おすすめのフラットシューズ

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/13(木) 22:17:44 

    >>20
    私もなった。
    それ以来、ほんとにぺたんこのフラットシューズは履かず、ローヒールの底厚めの靴にしてる。
    そしたら直った。
    ちょっとダサいかもしれないけどパンジーの靴。

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/13(木) 22:21:26 

    >>54
    めちゃくちゃかわいいと思った!欲しいな…

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/13(木) 22:39:50 

    ハルタのローファー履いたことある人いる?
    あれ結構重いのかなぁ。
    学生以来履いてなくて

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/13(木) 22:41:38 

    >>82
    ですよね~店員もファッション関係者も注意事項をも言わないから本当におかしいと思いません?アスファルトの上を歩く仕様にはなってないから、基本的に室内履きだと思われる。

    過剰な持ち上げ発言するの購入者もカルト信者並みにうっとうしいし、非常にイメージ悪いブランドになってますね、個人的には。うんざりだわ

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2022/10/13(木) 22:43:15 

    >>34
    外反母趾にも優しいってお店のfit fitの靴履いてる

    バレエスニーカーってのがめちゃくちゃ履きやすい
    足が痛くない

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/13(木) 22:50:36 

    >>11
    私もオススメです
    デザイン可愛いし、足の神経痛持ちの私でも痛みなく履けますよ
    (ババアですいません)

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/13(木) 22:58:34 

    >>3
    なんでこんなマイナスついてるの?事実だよね

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/13(木) 22:58:54 

    >>82
    >>15だけどそうなの〜?!
    室内ばきとは知らず…
    当時大学生で頑張ってバイト代貯めて買ったのにひと夏で終わりです

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/13(木) 23:02:51 

    ファビオルスコーニのフラットシューズが大好きでいつも履いてます!シンプルながらもデザイン性があり、とにかく履きやすい。数年前にあったバイカラーのものが好きだったからまた出して欲しいなー
    おすすめのフラットシューズ

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/13(木) 23:12:46 

    >>53
    ライトだよね!ラク過ぎて感動した

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/13(木) 23:15:44 

    >>28
    私もGUが合うんだよねー!
    痛くならない、ノンストレス!
    なぜだろう…
    安上がりな足だわ〜と思いながら毎日履いてるよw

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/13(木) 23:18:56 

    >>104
    検索したら地元にお店ありました!見に行ってみます。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/13(木) 23:19:03 

    >>32
    同じくです。
    履くとビー玉入ってるみたいなポコリができちゃう。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/13(木) 23:34:02 

    >>3
    >>59
    うん、私それで足底筋膜炎になった。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/14(金) 00:48:42 

    >>69
    店舗が少ないけど、ピシェアバハウスおすすめです!雨の日も履けるし、中がふっかふかだよ!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/14(金) 00:49:58 

    >>54
    クラシカルで可愛い!カジュアルの外しにも上品な服装にも似合いそう

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/14(金) 01:16:53 

    >>108

    ここのサンダルが本当に履きやすくてフラットシューズも買おうと思ってます!
    このつま先の形はフラットパンプスですか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/14(金) 01:40:27 

    ポルセリ歩きやすくて好き

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/14(金) 02:28:00 

    コールハーンは歩きやすい。
    フェラガモは高いけど足にあう

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/14(金) 02:37:48 

    >>90
    ソール薄いんだよなー

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/14(金) 03:46:06 

    >>114
    横ですが…サイト見てきて、バレエシューズ買っちゃいました!
    いいお店教えてくれてありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/14(金) 05:21:26 

    >>30
    草鞋は、指が左右や上下自由に動かせるし指で挟む事によって筋肉使ってるから大丈夫なんだよ。
    ビーサンとかも同じ原理。
    もし履いてすぐ痛くなっちゃう様なら、足指ジャンケンとかやって土踏まず鍛えたら少しマシになるよ。それでも長時間毎日履くのは避けたほうが良いかもしれないけど。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/14(金) 05:24:35 

    >>117
    ポルセリ私も好きです
    形が絶妙でバレエフラットなのに甘くなりすぎない。紐で調節もできるし、ファッションブランドとコラボしてるやつだと、指先のかかりかたが深いから通常版よりさらに大人っぽくなる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/14(金) 06:20:23 

    GUで買ったこの靴めちゃくちゃ良いよ〜
    私買った靴の7割靴擦れするようなタイプなんだけど、この靴は小指も踵も靴擦れしなかった
    ベルトがしっかり甲を押さえてくれるからカパカパしない
    くるぶしもそんなに当たらないかな?
    足先が丸くて広いから、外反母趾や巻き爪にもなりにくくて本当に有難い
    おすすめのフラットシューズ

    +7

    -7

  • 124. 匿名 2022/10/14(金) 08:26:58 

    >>13
    靴は値段で履き心地の差がはっきりしてるよね。
    トッズが私の足には合ってて高いけど少しずつ買い足してる

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/14(金) 08:45:12 

    ロンドンソールっていうフレンチソールの姉ブランドが底は頑丈で側面の革も柔らかいのに頑丈でめっちゃ履きやすくて好きだった
    10年位型崩れせずキレイに履けた
    いつの間にか見なくなったなぁ、まだ本国だとあるのかな?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/14(金) 08:57:49 

    プリティバレリーナは履きやすくて側面の革も頑丈だけど、レペットと同じくモノによれば靴底が加水分解によりキレイに保管してても数年立つと勝手に割れることがある
    他の靴でもあるだろうけど、価格の割に早かった
    やっぱり外歩き用に作られてないというか、海外セレブの室内&近所用なのかな
    家でも土足だから、脱ぎ履きしやすいのがいいんだろうね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/14(金) 09:51:38 

    百貨店にて期間限定で入ってたRecipeっていう日本のメーカー、本皮なのにお手頃価格でよかった

    でも期間限定だったから今どこで買ってよいかわからないのと、靴底の滑り止め加工がしっかり過ぎて屋内の商業施設で時々キュって止まって突っかかりそうになる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/14(金) 10:42:30 

    >>8
    このタイプ幅が広がりすぎて歩くと脱げる

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/14(金) 10:48:27 

    プリティバレリーナ
    フェラガモ 
    コールハーン

    あたりのフラットシューズをよく履きます。
    ほぼ靴擦れしない。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/14(金) 10:58:15 

    トッズはどう?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/14(金) 11:09:59 

    >>116
    サンダルも履きやすいですよね!フラットではないですが、ローファーもすごく履きやすくて秋~冬は大活躍です☺️
    これはフラットパンプスです!柔らかくて更に履きやすく、フラットですが疲れにくい気がします!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/14(金) 11:17:01 

    >>4
    ネットで好評のインソール入れとけばふかふか
    さらにカバーソックスはく
    じゃないと硬い靴底にストッキングでなんて無理無理 血まみれになるよ!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/14(金) 11:21:47 

    >>1
    パンプスはいたら、寝る前や湯舟で、足の親指を外にひっぱってぐるぐる回しましょうね
    じゃないと外反母趾になるよ!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/14(金) 11:24:42 

    >>1
    ブーツは今年フラットあまりない?
    ごつごつタイヤみたいなソールか、ストレッチブーツはヒールあるやつばかり
    ジョッキーブーツにすればいいのか

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/14(金) 11:44:18 

    >>54
    かわいい。
    色々なシチュエーションで使えそう。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/14(金) 12:15:57 

    中敷きがふわっふわとかいうのを売りにしてる安物だけはやめとけ
    外反母趾まっしぐらになるぞ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/14(金) 12:30:01 

    外反母趾とヘルニアなので、すぐに足が痛くなる私でも大丈夫だったのが、guのマシュマロパンプスです。

    一日履いても痛くならず私には奇跡的な事。安いし期待してなかったので嬉しい発見でした

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/14(金) 17:30:29 

    >>1
    このトピめちゃ参考になります。
    立ててくれてありがとう!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/14(金) 18:23:13 

    >>62
    初めて試着したときに
    これ、本当に外で履くの?本当に?
    と思った。
    昔からフラットシューズでオシャレな人がはいてるのと言えばコレだったのに。
    学校の上履きの方がきっと丈夫だ。(ダサいけど)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/14(金) 18:46:31 

    レペットに対して不満を持った事がなかったんだけど、確かにド田舎住みで基本車移動だから長時間履いて歩く事がなかった。
    都市部住みの人とは根本的に歩く距離が違うのはあるよなあ。
    シンプルにリボンのみの同じデザインのものを繰り返し買えるのが気に入ってる。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/14(金) 19:00:22 

    >>92
    この画像だと横に隙間があってサイズ全く合ってないね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/14(金) 19:01:06 

    >>102
    サンダルなら履いたことがある

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/14(金) 19:38:23 

    moumoune結構履き心地が良くて気に入っています。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/14(金) 19:41:20 

    >>1
    Odette e Odileのフラットパンプス
    パンプス苦手ですが、唯一履けます。
    歩いても痛くならないし、歩きやすいです。
    おすすめのフラットシューズ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/14(金) 23:05:29 

    >>120
    おすすめした者です!
    回し者じゃないけど、私はリピ買いするほど気にいってます。120さんの足に合うといいね!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/14(金) 23:54:24 

    靴は慣れだと思う。ずっとハイヒールオンリーで、フラットだと足痛くなってたけど、ヒール低くしてウエッジなどからジョジョにフラットの練習してら、痛くなくなった。しかし足首に体重がいくようになり足首が辛くなった。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/15(土) 10:48:09 

    こういう、洗えるパンプスが色んなお店で売ってるから気になってます!
    おすすめのフラットシューズ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/15(土) 22:02:50 

    ちょっとだけヒールあるけどこのパンプス買った。
    このちょっとだけあるヒールがペタンコ靴より意外と歩きやすくてイイ。
    おしゃれして行きたい街歩き旅行にもこれで行ったけど全然足痛くならなくてびっくりした。
    アシックスは偉大。
    他のスニーカーブランドもおしゃれパンプス作ってみてほしい。

    https://www.asics-trading.co.jp/shop/g/g1611111240/?action=recommnd_click&object=LO-17540_1611111240
    おすすめのフラットシューズ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/15(土) 23:01:08 

    >>131

    お答えだけでなく他のおすすめも教えてくださってありがとうございます!実はローファーが一番履きやすくて好きな靴なのでチェックしてみます✨

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。