ガールズちゃんねる

ファーストシューズのおすすめ

116コメント2019/04/08(月) 10:51

  • 1. 匿名 2019/04/03(水) 21:13:27 

    子どもが1歳になり歩くようになってきたのでファーストシューズを購入しようと思います。
    ファーストシューズといえばミキハウスかな?とも思いましたが高いしすぐサイズアウトするならもう少し値段を抑えたものでもいいのかな?と迷っています。
    実際に買われたもの、お子さんが歩きやすそうなもの、履かせやすいもの等おすすめを教えてください(*^^*)
    ファーストシューズのおすすめ

    +83

    -6

  • 2. 匿名 2019/04/03(水) 21:14:39 

    アシックス。

    +150

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/03(水) 21:14:53 

    伊勢丹でサイズ測っでもらって購入しました。
    ファミリアも良いかも

    +58

    -4

  • 4. 匿名 2019/04/03(水) 21:15:13 

    IFME
    普通ですかね?

    +170

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/03(水) 21:15:30 

    ミキハウスってモニターで安く買えるはず

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2019/04/03(水) 21:15:35 

    この間ミキハウスのやつ見たら7000円超えてた

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/03(水) 21:15:37 

    私は息子のファーストシューズはfamiliarにしました!

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/03(水) 21:15:51 

    ミキハウス可愛いよね
    ファーストシューズのおすすめ

    +155

    -78

  • 9. 匿名 2019/04/03(水) 21:15:54 

    ファーストシューズを保存するならミキハウスの日本製のもの

    +115

    -5

  • 10. 匿名 2019/04/03(水) 21:16:01 

    イオンでイフミー買ったよ
    普通に良いよ

    +64

    -4

  • 11. 匿名 2019/04/03(水) 21:16:33 

    上の子ミキハウス、下の子ニューバランスでしたが、ニューバランスの方が履かせやすかったです。
    すぐサイズアウトするかそれまでに、どれくらい履かせられるかはその子次第だと思います。
    うちは上の子はソッコーサイズアウトして履いたの数回、下の子は多く履かせました。

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/03(水) 21:16:44 

    adidas

    見た目で選びました💦

    +7

    -13

  • 13. 匿名 2019/04/03(水) 21:17:04 

    ファーストシューズはミキハウスだった。
    子供の足のサイズも測って貰ったよ。

    2番目の子も履けるぐらい丈夫で綺麗に使えた

    +87

    -4

  • 14. 匿名 2019/04/03(水) 21:17:23 

    ミキハウスにしました
    でも今思うと、大して外で歩き回るわけでもなくすぐにサイズアウトするから、あまり気張らなくてもいいかも

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/03(水) 21:17:28 

    すぐ履けなくなるよね
    我が家はお金持ちではないので西松屋で初めての靴を買いました…

    +119

    -21

  • 16. 匿名 2019/04/03(水) 21:17:38 

    うちもミキハウスにした。
    でも本当にファーストシューズは一瞬だから、安くて可愛いのとかでも良かったと思う。

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/03(水) 21:17:47 

    この前ちょうど買ったところです
    コンバースのが柔らかくて触った感じも良かったし店員さんからもファーストシューズにするのに最適と言われました。
    大人が履くコンバースのイメージで硬いかな?と思ってましたが赤ちゃん用は全然違う感じでしたよ

    +13

    -16

  • 18. 匿名 2019/04/03(水) 21:19:07 

    ゲンキキッズというお店で測ってもらった上、コンバース買いました。ハイカットで足首しっかりホールドできるようです。ミキハウスも見たけどだいたいその半額くらい(5千円弱)でした。
    親子でコンバース履いてます。
    ファーストシューズのおすすめ

    +87

    -13

  • 19. 匿名 2019/04/03(水) 21:19:12 

    コンバース
    ファーストシューズのおすすめ

    +20

    -38

  • 20. 匿名 2019/04/03(水) 21:19:48 

    画像みたいなやつ
    今は記念として箱型の額に入れて飾ってる

    +16

    -41

  • 21. 匿名 2019/04/03(水) 21:19:57 

    ミキハウスの社長ってブランドイメージと違うよね

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/03(水) 21:20:47 

    すぐ履けなくなるので、もう少し大きくなってからお高いのを買ったほうがいいかも
    無難にIFMEとかでいいと思います。軽いし。
    ファーストシューズを安物買ったが為にどうかなったなんて聞いたことないです

    +82

    -8

  • 23. 匿名 2019/04/03(水) 21:20:53 

    最初は親の好みでいいと思う。
    思い切り好きなの買おうよ!
    2、3歳になると好みが出てきて大変。
    アンパンマンの靴なんてダサいと思ってるけどそれでないと泣くから履かせてるし。

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/03(水) 21:20:57 

    ファーストシューズが>>1のインディゴので、息子が凄く気に入ったからその後もずっと同じのにしてる。作りがしっかりしててオススメ!

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/03(水) 21:21:07 

    ミキハウスのモニターキャンペーン?で2000円くらいで売ってたので買いました。またやれば良いのになぁ〜!

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2019/04/03(水) 21:21:22 

    ミキハウスにしました。
    主さんの画像のサックスです。
    アシックスかニューバランスも良いな~と思ってたのですが、
    子供が試着で気に入って歩いてくれたのがミキハウスだったので。

    多分すぐにサイズアウトしそうですが、
    満足してます。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/03(水) 21:23:27 

    娘のファーストシューズはasicsのスクスクにしました‼︎
    "日本人の足に合わせて作られている"というのに惹かれました‼︎ デザインもシンプルで合わせやすく、履いていると"かわいー靴"とよく言ってもらえました!
    ファーストシューズのおすすめ

    +146

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/03(水) 21:23:46 

    ファーストシューズのおすすめ

    +24

    -21

  • 29. 匿名 2019/04/03(水) 21:24:10 

    アシックスにしたよ。

    でも微妙にテープ2本が少しだけ面倒で、2足目からはニューバランスにした。

    ガポッと口が開いて1本テープがラク。
    ファーストシューズのおすすめ

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/03(水) 21:24:49 

    アーノルドパーマーが割とお手頃で可愛いですよ!

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/03(水) 21:24:54 

    >>28

    赤ちゃんの靴っぽくないねw

    硬そう…

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2019/04/03(水) 21:26:23 

    asicsの白がどんな服にも合わせやすかった。
    ウチの子は泥遊び好きなタイプだったので、この時期くらいしか白の靴を履かせられなかったので良かったかも。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/03(水) 21:26:27 

    上の子はファミリア、下の子はニューバランス、どっちもよかったけど、履かせやすかったのはニューバランスかな?

    過ぎてから思うのは皆さんが言ってるとおり本当に一瞬、ぐんぐん大きくなった下の子に関しては1ヶ月履いたか履いてないかってくらい!

    だから正直、西松屋でもベビザラスでも可愛いのいっぱいあるしいいと思う

    でも誰かにあげるとか、最初に履く靴だからいいものをっておもうんだったらやっぱりしっかりした値段のものは生地や素材もいいし触り心地もいいししっかりしてる。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/03(水) 21:26:57 

    ファーストシューズのおすすめ

    +49

    -6

  • 35. 匿名 2019/04/03(水) 21:28:46 

    >>27 これすごくかわいいですね。うちの子もこれにしようかな。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/03(水) 21:29:03 

    ニューバランスを買ってもらいました!履かせやすかったですよー

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/03(水) 21:29:10 

    >>18
    これ可愛いね!うちはミキハウス見てたけど高いしな〜でも柔らかくて履きやすそうだしな〜で迷ってます。初めて履くやつはやっぱ柔らかくていいのがいいのか?と思ったけどそんなあんま関係ないですか?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/03(水) 21:29:19 

    ニューバランスにしました。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/03(水) 21:30:33 

    何のこだわりもなく赤ちゃん本舗で買ったよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/03(水) 21:31:29 

    ファーストシューズは足に良いものを履かせたいと思い、ミキハウスとasicsを買いました。
    靴を履かせるとうまく歩けず、西松屋の靴では歩かなかったのに、ミキハウスだとヨチヨチ歩いてました。
    もう17年前の話ですけどね。
    あれもこれも捨てて処分してしまいましたが、ファーストシューズは大事に保管してあります。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/03(水) 21:31:50 

    甲高な娘の足、サイズが良くても足を入れるのが窮屈で、、
    アーノルドパーマーにしたけど、甲高な足でも履きやすくて娘も気に入ってた!
    本当に着脱しやすい。
    ファーストシューズのおすすめ

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/03(水) 21:31:58 

    まさしく29さんが貼ったアシックスにしました!
    そこそこ良かったけど次にイフミーの斜めテープ?のやつにしたら履かせやすくてビックリしました。
    次もイフミーにしたいです。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/03(水) 21:32:04 

    ミキハウスの靴を履いてるうちの子可愛いっていう親の自己満だろ

    +3

    -32

  • 44. 匿名 2019/04/03(水) 21:32:21 

    >>18
    うちもそれをゲンキキッズで買いました!私が書いたコメントかと思ったぐらいビックリした…
    それ履いてよちよち歩いてます!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/03(水) 21:35:43 

    子供達が中学生になった胃までは思い出せない
    でも、そんなにお高いものや、ブランド物ではなかったです
    それでも、スクスク大きく育ち運動神経の良い子になってます

    なんでもいいんだって(笑)

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2019/04/03(水) 21:38:21 

    上の子はミキハウスの靴をモニターで購入。
    下の子は上の子のお下がりがサイズ合わず、ニューバランス。
    小さい頃はすぐにサイズアウトするから、あまり高価な物でなくても良かったかな。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/03(水) 21:39:35 

    ファーストシューズ、私の両親・義両親・夫の姉・私の弟から貰ってるけど、みんなの履く前にサイズアウトしそう。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/03(水) 21:42:29 

    ニューバランス

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/03(水) 21:44:55 

    うちもゲンキキッズでサイズ測ってもらって買いました。多分ゲンキキッズやってるとこが作ってるやつ。いくつか試着して、軽くて柔らかくて履かせやすいのをえらびました。
    ファーストシューズのおすすめ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/03(水) 21:46:22 

    アシックスのスクスク

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/03(水) 21:47:25 

    娘のファーストシューズはasicsのスクスクにしました‼︎
    "日本人の足に合わせて作られている"というのに惹かれました‼︎ デザインもシンプルで合わせやすく、履いていると"かわいー靴"とよく言ってもらえました!
    ファーストシューズのおすすめ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/03(水) 21:51:02 

    >>45
    それを言っちゃぁ〜
    おしめぇーよぉ〜

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/03(水) 21:56:49 

    いろいろ調べて、ニューバランスとアシックスを買いました!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/03(水) 21:58:50 

    うちは歩き出すの遅かったからか結構長くはいてたな〜。測定してもらえるお店で色々はいてムーンスターのにした。本人が泣かなかったやつ!
    ハイカットっぽい方が安定感あるかも!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/03(水) 22:08:43 

    アシックスおすすめです!
    ガバっと開くので履かせやすいし、柔らかい素材で歩きやすいと思います。
    ファーストシューズのおすすめ

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/03(水) 22:10:17 

    アシックス、すくすくのオールホワイトのものを買いました。
    たくさんお散歩して汚れてしまったけど、こんなにたくさん歩けるようになったんだなあ。って、目で見てわかるのは親としてはとても嬉しく、真っ白のファーストシューズにしてよかったなあとおもいました。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/03(水) 22:10:17 

    高島屋でシューフィッターに足見てもらって合うの買ったよ。うちの子足の幅が広めらしく、選べる靴が限られてた。自分で選んだら気づけなかったからちゃんと見てもらって良かった。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/03(水) 22:13:31 

    うちは10ヶ月くらいで歩いたのでサイズが小さくて、靴下型のアティパスのものを履かせてました。
    自分で履けるし抱っこしながら脱がしたり履かせたりできるのでとても便利でした。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/03(水) 22:15:45 

    イフミーはいろいろ研究して作られてるから信頼度が高いしデザインも可愛いからおすすめ。それに安い!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/03(水) 22:17:43 

    ファーストシューズにあまり思い入れがないので、アンパンマンの靴にした
    すぐサイズアウトするし、外で履いて汚くなるから残すつもりもないや

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/03(水) 22:19:19 

    私の好みでニューバランスにしましたが履かせても歩いてくれず、ミキハウスも買って履かせたらヨチヨチ歩いてくれています
    底やかかとはしっかりしてますが他は柔らかく歩きやすいみたいです

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/03(水) 22:29:05 

    履かせやすいし歩きやすそうです!
    ファーストシューズのおすすめ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/03(水) 22:29:22 

    ミキハウスって結構出てるけど何歳くらいの人たちだろう?
    アラサー以下のママで自分でミキハウス買う人割と少ないと思うの私だけ?
    男の子のお母さんはクマ可愛いって人もいるけど、目上の方からの頂き物ってイメージが強い。
    普段から百貨店で買い物するようなライフスタイルの人なら
    ミキハウスもファミリアも人気あるのかもしれないけど。

    現在32歳 1人目アシックス、2人目イフミー でした!

    +12

    -16

  • 64. 匿名 2019/04/03(水) 22:31:45 

    アサヒ健康くん買いました。
    見た目かわいくはないけど、履かせやすいし、歩きやすそうでした。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/03(水) 22:46:07 

    ゲンキッズで足を測ってもらってコンバースを買いました。ファーストシューズは歩きやすいようにつま先部分が曲がりやすくなっているみたいです。
    出産祝いで頂いたアティパス(靴下と靴がくっついてるみたいなもの)だとうまく歩けなかった娘が靴にしたらよく歩けるようになりました。
    ファーストシューズのおすすめ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/03(水) 22:48:57 

    足を測ってもらったら、幅広・甲高だったのでニューバランスを勧められました。
    メーカーによって幅なども違うみたいなので測ってもらうといいと思います

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/03(水) 22:54:54 

    私はカスタムしたよー!
    さっき ささっと作ってみたけど…
    こんな感じで。
    文字も入れれるか、私は子供の名前入れて作った。
    とりあえず誰とも被らない。
    大人も作れるから家族でお揃もできる。
    ファーストシューズのおすすめ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/03(水) 23:04:46 

    主です。たくさんコメントありがとうございます!
    アシックス、イフミー、コンバースで悩んできました。ゲンキキッズたるものがあるのかと検索したら主の地域にはありませんでした。
    シューフィッターがいる所でちゃんと測ってもらいたいのですが田舎なのでなかなかなさそう。
    もう少し悩んでみます。
    まだまだコメント募集してます(*^^*)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/03(水) 23:06:14 

    ミズノのタイニーランナー。色も豊富でカワイイ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/03(水) 23:09:02 

    >>63

    わかるな。ミキハウスのかわいさはちょっと古いよね。年齢高めのお母さんがよく履かせたりしてる。コートとか着てる子がいるとおばあちゃんが買ってくれたのかな...って思ってしまう。

    +14

    -16

  • 71. 匿名 2019/04/03(水) 23:12:43 

    ミキハウスの赤いやつ。履かせやすいし、歩く練習するのも快適そうに見えた。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/03(水) 23:12:48 

    >>63さん>>24ですが自分は29歳です。
    元々ファミリア派だったのですが、たまたま隣のミキハウスを見てみたらこちらも洋服も靴もすっごくしっかりとした作りで感動したんです。ファーストシューズのデニム風の生地も可愛くてどんな洋服にも合うので一目惚れしました。

    そして息子に履かせてみたらご機嫌で歩くようになってくれたので、靴を買うときは都度ミキハウスに行って本人にどれにするか選ばせるのですが、相当気に入っているようでいつも同じインディゴです。ミキハウスの靴は底がかなりしっかりしているので歩きやすそうです。

    息子は電車や新幹線が凄く好きで、そういう柄だと大喜びしてくれるのでミキハウスで購入することが増えてきました。確かにもっと歳上の世代が好むブランドなのかもしれませんが、最近は私も可愛いなと思って見ています。

    でも靴はここで他の方が言ってるasicsとかconverseも気になってきたので、今度見てみようかなって思います!

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/03(水) 23:17:08 

    >>63
    ミキハウス、ジジババ世代からのいただきもので多いよね。あのクマとかウサギとかドーンと描いてあるのは、私は乳幼児らしくて好きです。何より生地が丈夫!首も伸びないし、ウタマロでこすってもヨレないし、保育園とか遊び着にはホント良い。トピずれすいません

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/03(水) 23:18:13 

    トイザらスでasics買ったばかり

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/03(水) 23:18:46 

    トピずれになるけど、ここ読んでてファーストシューズ残しておくべきだったのか...とちょっと後悔し始めてる。
    綺麗だったし、あげちゃったのよね、どうしよう(ToT)

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/03(水) 23:18:52 

    ムーンスターの日本製のやつ。
    (ここで出てるゲンキキッズやってるメーカー)
    ミキハウスのOEMもやっててよく似たシューズが3割くらい安い。
    今3歳だけどほぼムーンスターだわ。
    ニューバランス履いてる子が周りに多いのできっとすごく良いのだと思うんだけど、被ることが多くて間違えて掃いていかれてるのも見かける。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/03(水) 23:20:07 

    靴だけミキハウスって人も多いと思う。
    何となく「しっかりした靴売ってる」てイメージあるから。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/03(水) 23:26:42 

    >>21思った!
    でも、ZOZOTOWNから身を引いた理由というかコメントを聞いてさすが老舗ブランドの社長だなと思った。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/03(水) 23:28:30 

    >>27正にこれを今はいてます!ゴールドはどこも品切れで探しました!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/03(水) 23:30:35 

    少数派かもしれないけど、ピジョンのシューズ(育ち応援)でした。
    シンプルなデザインだったし、履かせやすかったです。
    子供3人とも嫌がることは全くなかったかな。
    そのあとはずっとムーンスター(オシュコシュ→バネのチカラ)で育ってます。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/03(水) 23:40:52 

    >>37
    18です。
    これ意外と底は柔らかいんです。指先に当たるあたりが曲がりやすいと良いと聞きました。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/03(水) 23:45:02 

    >>77

    >>63でコメントした者です

    なるほど!!!そうとは知らず。
    靴トピなのに靴の評判を知らずに書いてしまいました💦


    >>73さんすごくわかります笑
    動物ドーン!小さい子が着てると可愛いですよね💕
    庶民の私からすると、頂き物の百貨店ブランド着せてると我が子がいいとこの子に見える不思議。
    そしてお高いだけあって、そこらへんの洋服とは本当に質が違う!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/04(木) 00:02:33 

    うちはピジョンのファーストシューズを買いました。

    サイズが合ってれば大丈夫だよ。

    ファーストシューズって2~3ヶ月くらいでもうサイズアップするし、ファーストシューズだからって高価なものを買うより、こまめに足のサイズチェックしてあげて、足に合ったものを準備してあげるほうが大事だよね。3歳くらいまでは3ヶ月くらいでサイズアウトすることがザラです(><)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/04(木) 00:13:12 

    トピずれだけど、サイズアウトってどのくらいでするのだろう?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/04(木) 00:29:09 

    うちもアシックス。
    まだ赤ちゃんは足首が弱いから、ハイカットがいいって聞きましたよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/04(木) 00:33:19 

    うちはミキハウスに
    したんだけど、歩きやすそうでした!
    今はサイズアウトして
    違うものを履いてますが
    最初は良いものを買ってあげました!

    そこでトピズレなんですが
    ミキハウスでサイズアウトして
    綺麗に保管をしたいのですが
    靴などどういうもので洗えばいいのでしょうか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/04(木) 00:33:23 

    うちはミキハウスでした。今もファーストシューズだけは記念に保管してあります。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/04(木) 00:39:49 

    20代後半だけど、好んで自分でミキハウス買ってます。
    (そんな頻繁には買えないけどね笑)
    というのも、自分が子どものときにミキハウスを着せてもらってたから。
    だから、なんか思い入れがあるブランドなんだよね。
    周りからは古くさいとかジジババに買ってもらったって思われてるのかな…

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/04(木) 02:20:22 

    初めて履く靴がその子の人生において
    素敵な場所に連れて行ってくれるよう
    願いも込めて、HERMESにしました

    +2

    -9

  • 90. 匿名 2019/04/04(木) 02:38:00 

    アシックスの白が欲しかったのに今だけしか履かせられないからとピッピ靴を履かせてる間にサイズアウト。
    ピッピ靴のおかげで歩くの好きになってくれたし良かったけどね。

    今のでピッピ靴もサイズアウトだからどうしよう。
    真っ白い靴ってあまりなくて困る。
    コンバースは星邪魔だし、どうしよう。





    +0

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/04(木) 02:43:19 

    >>65
    これ良かったよ。
    履かせやすく、踵のホールドがしっかりあって、ソールのつま先も曲がりやすく幅広くなってて安心して履かせられた。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/04(木) 04:31:24 

    >>1今これ履いてる。
    双子用に赤と青。
    イフミーも持ってるけど、足首まであるちょっとブーツっぽい感じだから歩きやすいみたいで、イフミーの時と出来ることが変わる(階段を這い上がることができるとか)。
    ただ二足で16000円超えた。
    子供は優しい色より原色のほうが好きみたいで、履きたがるから買ってよかった〜!

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/04(木) 04:41:25 

    >>63
    アラサーだけどミキハウス好きすぎる。
    あんまり派手なのは苦手なんだけど、ミキハウスイコール派手って思われるのは悲しい。
    品がいいのもたくさんありますよ!
    この夏はこのワンピースとポロシャツがヒットだった。
    上で書いた男女双子だけど、靴ももちろんすごくよかったよ。
    ファーストシューズのおすすめ

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2019/04/04(木) 06:33:33 

    >>93
    これ双子で着てたらかわいすぎる~

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/04(木) 07:46:53 

    1人目の時は初めての靴というものが全くわからず、自分で判断するのが不安で心配百貨店のシューフィッターさんがいる子供用品のフロアで買いました。
    細身の足ということで勧められたのはアシックスでした。
    値段や機能なども考慮して2人目もアシックスにしました。
    ファーストシューズのおすすめ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/04(木) 08:46:41 

    ベビーフィート!
    靴下と一体型のやつ。
    ファーストシューズのおすすめ

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2019/04/04(木) 08:50:33 

    ニューバランスでした
    とにかくガバッと広くあいて履かせやすくないと大変

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/04(木) 08:52:06 

    ミキハウスは高いのもあってか周りで履かせてる人誰もいなかったなあ
    汚れても構わない、かぶりたくない、っていうならいいかも

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2019/04/04(木) 08:54:36 

    ピッピ靴にしようと思ってたけど、うるさくて迷惑ってどこかのトピで見てやめてコンバースの赤にした

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/04(木) 08:55:43 

    白い靴とか履かせたい…
    男児でかなり汚されるから濃色系じゃないと買えない(;_;)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/04(木) 09:05:37 

    子供靴の販売してました。歩く事によって土踏まずができたり、筋肉がついたりと足も成長していきます。ファーストシューズは足首でしっかりとめて、足が前にずれないもの。かかとの部分は硬く、底は指のところで曲がる物がおすすめです。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/04(木) 10:50:37 

    室内用のファーストシューズ屋外用のファーストシューズ共にファミリアで買いました(*^^*)
    そのつぎからはアシックスです!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/04(木) 13:20:05 

    ミキハウスです。
    今年五歳になるけど、今までの靴もほぼミキハウス。
    でも最近はミキハウスでも中国製のものが出てきてるから日本製のタグがついてるかちゃんと確認した方がいいよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/04(木) 13:25:14 

    >>63
    私も32歳、上の子5歳、下の子2歳です。
    二人ともファーストシューズはミキハウスで、その後はミキハウスかファミリアかニューバランスを履かせてます。
    靴も服もほぼ百貨店で買ってます。
    パジャマは西松屋だけど。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/04(木) 13:53:26 

    ミキハウス高いかな?
    服は一万超え当たり前なのに、靴は8000円くらいってお得に感じるけどな〜。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/04(木) 14:03:56 

    うちは赤ちゃん本舗で、イフミ-買いました!
    同じサイズのミキハウスも、お下がりでもらってたけど、イフミ-のが軽くて、はかせやすかった。
    ただミキハウスのは生地がしっかりしてるから、まだまだ誰かのお下がりに渡せそうな感じ。
    ちなみに2ヶ月くらいでサイズアウトしました!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/04(木) 14:50:54 

    この1番上のにしたよ

    前から祖母が買ってくれるって言ってくれてて、ミキハウスで買ってきた
    丁寧に足のサイズも測ってくれて、試着出来たしメモ出来るカードも貰えたよ

    アカチャンホンポの靴コーナーで下見して、金額的にも許容範囲(5千円でおつりがくるくらい)だったからミキハウスにしよう!って決めて実店舗に行ったら全然値段が違くてビックリ(笑)
    ファーストシューズだけで7千円くらいしてしまった。
    アカチャンホンポに置いてあるのはまた違う商品なのかな?
    ご注意して下さい(笑)

    ファーストシューズは記念に残すつもりで考えてたし、しっかりした靴の方が良いかと思ってた
    買ってもらってからも外を歩くのが好きでよく散歩もしたし、たくさん活用させてもらって、祖母には感謝しかない
    ファーストシューズのおすすめ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/04(木) 14:58:18 

    >>63

    32歳だけど、確かに産む前までは昔からあるしオバチャンが孫にプレゼントするのに人気のブランドのイメージだった
    でも子どもが産まれると、やっぱり可愛いなぁと思えるようになったよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/04(木) 17:24:27 

    ムーンスター!
    ミキハウスはムーンスターが作ってます

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/04(木) 17:26:50 

    ムーンスターハローキティコラボかわいいですよ♪

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/04(木) 19:28:11 

    すぐサイズアウトすると聞いて悩みましたが、ミキハウスの靴を購入しました。
    履き始めて3ヶ月後、お店で再度計測してもらいましたが…
    息子の足の成長がゆっくりなのか、たいして大きくなっていませんでした。
    5ヶ月たってもまだ履けるため、むしろいつサイズアウトするんだろうって感じです。
    ファーストシューズのおすすめ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/04(木) 20:40:36 

    うちもミキハウス。
    お祝いでサプライズで頂いたんだけど、サイズがギリギリで息子はヨチヨチにも満たなかったけど、ガンガン履かせました。

    ファーストシューズ履いてる期間は、やっと歩き始めてヨタヨタしてるのが可愛いから写真も動画も多めだよ。記念にもなるしミキハウスで良かった、

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/04(木) 20:45:16 

    アシックスにした。
    うちの子はサイズアウトがゆっくりだったから結構長い期間履いた。
    テープ2本は面倒だけど、しっかり固定出来で良かった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/05(金) 23:07:27 

    ミキハウスはよれないから良いよね
    3人くらいなら余裕で着れるよ
    デザインはクマがドーンウサギがドーンってのはちょっと避けるけど‥‥
    ミキハウスは自分でデザイン選びたいかな。人に貰ってもダサいのは着せたくない
    安物はすぐ毛玉出来るし、よれるし、縮むし使い捨てかな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/06(土) 04:29:33 

    >>10赤ちゃん本舗で見たのホットビスケッツじゃない?
    ミキハウスの中のお安いラインの。
    それと細かいこというと、画像のはダブルビーだよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/08(月) 10:51:19 

    ニューバランスです。
    歩けないけど保育園でお散歩に履かせるため、マジックテープが1つでガバッと開いてるもののほうが履かせる保育士さんも楽かなーと思って。
    デザインが1つ前のものだったのでセールでお安く買いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。