ガールズちゃんねる

ウォーキングシューズのおすすめ!

65コメント2019/03/28(木) 19:13

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 00:20:10 

    最近天気が良く気温も上がってきたので、ウォーキングをしています!
    普通のスニーカーで歩いているのですが、ウォーキングシューズを買ってさらに楽しみたいので、おすすめを教えてください!

    ちなみに足が昔から太いので、足痩せに効果があるものだととても嬉しいです…!

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 00:21:11 

    ウォーキングシューズのおすすめ!

    +33

    -39

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 00:22:03 

    タイムリーなトピックで嬉しいです!
    来週から少し自分の時間ができるのでウォーキング始めたいと思ってます!
    おすすめシューズシリタイデス!

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 00:22:05 

    ぷーま

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 00:22:45 

    ぴゅーま

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 00:23:25 

    主が求めているのは、何年か前に流行ってたこういう靴?
    ウォーキングシューズのおすすめ!

    +9

    -60

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 00:23:45 

    自分の足に合うの買わないと意味ない

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 00:24:05 

    クッションせいのあるくつ。

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 00:24:18 

    リーボック イージートーン

    +30

    -14

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 00:24:24 

    リーボックのスカイスケープは軽くて履きやすいから使ってます!

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 00:25:09 

    ニューバランスは足の悪い方用に作られたと聞いて、歩きやすさを痛感してる

    +115

    -7

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 00:25:15 

    ヒラキ

    +7

    -19

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 00:25:35 

    昔リーボックのイージートーンがダイエットに良いって聞いたから
    友達と合わせて買ってウォーキングしてたけど
    あれ効果なかったんだってね(*_*)(*_*)
    なんじゃそりゃ〜

    でも今見たらまだ売ってるみたい
    主も試してみたら笑

    +16

    -22

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 00:25:53 

    MIKE

    +0

    -12

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 00:26:24 

    ウォーキングシューズのおすすめ!

    +3

    -24

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 00:28:00 

    >>13
    効果なかったんだってねってどういう意味?

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 00:29:40 

    ウォーキングデッド×プーマのコラボスニーカー
    ウォーキングシューズのおすすめ!

    +21

    -7

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 00:31:22 

    >>14
    猫さん?

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 00:32:21 

    前にあったウォーキングシューズのトピで、靴屋さんのアルバイトしてる人が日本人の足には日本のメーカーがいいよーってアドバイスしてくれてて、買い換えの時にミズノのウォーキングシューズ買ってみたらけっこうよかった。
    それまではリーボックとかニューバランス履いてたけど、確かに日本のメーカーの方が足にフィットしてる感じがしたよ。
    ただウォーキングシューズに見えなくておしゃれな感じはニューバランスかなと思った。

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 00:33:56 

    ウォーキングシューズのおすすめ!

    +9

    -16

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 00:36:41 

    ナイキのフライニットソックレーサー
    ランニングにはあまり向いてないけど、足首の締め付けがないのが良い
    ウォーキングシューズのおすすめ!

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 00:42:30 

    NIKEとアンダーアーマーのランニングシューズ2足。
    デザインで選んだ。

    余談ですがド派手な格好でウォーキングしてたらジロジロ見られました...
    ランニングやロードバイクなどはスピード出てるから良いんだけど前からウォーキングの人が歩いてくるとすれ違うまでが時間かかって気まずい。

    +1

    -11

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 00:43:21 

    オニツカタイガーのアリー。
    クッションの弾力が凄くて歩きやすいし疲れづらいですよ。
    ただかなり細身なので幅が細く甲が低くてもワンサイズアップ、標準的な足ならツーサイズくらいアップしないとダメかも。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 00:45:24 

    ASICS
    ウォーキングシューズのおすすめ!

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 00:51:23 

    >>22
    ド派手な格好が具体的にどんなのか気になる。
    海外の人によく見る、一見スポブラのランニングトップで走ってるとかなら思わず2度見しちゃうけどw

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 01:00:53 

    >>16
    えっとうろ覚えなんだけど、謳われてるほどの効果はなかったとかそんなんじゃなかったかな
    流行りに踊らされてただけかーって思った記憶がある

    というか気になってちょっと調べたら出てきたよ
    このシューズだから痩せたとかじゃなくてまぁ運動してたから効果があったってことじゃないのか?ってことだよね


    ウォーキングシューズのおすすめ!

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 01:02:10 

    >>25ジムに行くつもりで買ったド派手なレギンスにビビッドなカラーのシューズです笑ランニング、ウォーキングしてる人のファッションチラ見しまくってるけど、やっぱり無難な黒が多いのね。私は明るいカラーじゃないと気分上がらなくて...

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 01:24:58 

    asics
    足測ってくれる。原宿の店だと走り方のくせとかも分析してくれるサービスがあるよ

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 01:25:53 

    ニューバランスを試しで履いて、店内を少し歩いただけですごくフィットして歩きやすくて「おぉ!」ってなって即買いしました。履き始めから足に馴染んだ靴はニューバランスだけです。

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 01:27:25 

    クロックス

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 01:41:26 

    >>6いつ流行ったのか知らんけど可愛い♪こういうの好きだよ。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 01:44:06 

    ナイキのフリーソールのやつははき心地凄くいい
    ただナイキは足幅狭いから
    幅広いならサイズ上げても若干痺れるかも

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 01:45:04 

    ミズノの内側ファスナー仕様の靴
    一度履くと癖になる
    疲れたらファスナー下げて緩ませている
    高いけれどあれ以外履けなくなってしまった

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 01:45:35 

    アディダスのギャラクシー3がコスパいいよ。
    歩いても走っても底がふわふわで気分良い。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 01:47:07 

    アシックスのウオーキングシューズオススメ。
    歩人館ていう専門のショップがあるから
    そこで足型測ってもらって
    最適な中敷きを作ってもらうといいよ。
    あまりのフィット感にがく然とするはず。

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 01:54:32 

    ニューバランスのウォーキングスニーカー

    見た目は…だけど、歩きやすさやクッション、
    フィット感は1番だと思う。

    いきなり5キロ歩いても靴擦れ起きなかったよ。

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 02:09:02 

    ECCOの靴が歩きやすくてすきです

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 02:51:18 

    アシックスは日本人の足に合うように作られてます。私は、ランニング、ウォーキングはこれじゃなきゃダメ!

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 03:31:49 

    私も歩人館で足の計測をしてもらってから靴の正しい選び方を知りました。
    足には左右差があることやアーチの特徴まで、細かく計測してくれて説明も丁寧でした。
    スポーツショップなどでも足の計測をしてくれるところがあると思うので、未経験なら
    是非おすすめします。

    自分の足に合ったシューズを履けばウォーキングもグッと楽しくなりますよ。

    何かを始めるっていいですね。
    主さんを応援します♪

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 05:10:53 

    ウォーキングシューズと違ったらごめん。
    私はスケッチャーズがピッタリだった。
    店員さんに「これ履くと、ラクで他のに戻れなくなるんですよね」と言われて買ったけど、クッション性といいラクで、1日歩き回っても疲れない!ホントに他のブランドに戻れなくなった。
    自分に合うのが1番だから、店頭で試し履きしてみてー!

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 05:22:55 

    効果の話はちょっとおいといて
    自分は甲が薄っぺらで踵が小さいのでリーボックは足に合うのね
    履きやすい
    イージートーンの感覚も好きだった

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 05:39:16 

    外反母趾だの、巻き爪だの、X脚だの…

    色々あれけど、アシックスはいいよ

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 05:42:17 

    クロックス=サンダル

    と思っていたけど、ショップでスニーカーを買ってみた

    軽くて、フィット感があって、ケガして膝を痛めたのに全然痛くなく歩ける

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 06:00:36 

    adidasおすすめ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 06:15:31 

    PUMAか、ミズノ履いてる(^-^)

    6キロのランニングコースをウォーキングしてる
    最近じゃ子供連れて公園行くのも履き慣れたコレはいてるー

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 06:22:37 

    スケッチャーズがオススメ!クッション性がかなりすごい!

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 06:54:16 

    アシックス 
    お店で足のサイズを3D計測してもらってから買うといいよ
    私、長年自分のサイズ間違ってた

    友人は土踏まずのアーチが崩れかかってる事や
    その対処法教えてもらってた

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 07:10:56 

    リーボックのイージートーン
    母が足の指折って治ってからも歩くの痛いって言ってたけど、イージートーンだけは痛くない!って言ってた。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 07:13:42 

    自転車通勤していたのを 今週からウォーキングに変えたので普段着に履いても違和感がなさそうなナイキのウィメンズ フレックス エッセンシャルを買ったけど
    ここを見てから買えば良かったかな…。
    私は往復1時間のウォーキングです。
    今のところ順調ですが 挫けそうになったらウォーキングトピを見て頑張ります!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 07:24:31 

    いろいろ試したけど、イオンに売ってるおばさん〜おばあさん層をターゲットにしてるトパーズというウォーキングシューズが足が痛くならなくて好き。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/27(水) 07:26:01 

    靴屋で働いてます。
    既出のものもありますが、人気があるのは
    ミズノ
    ヨネックス
    アシックス
    スケッチャーズ
    ヨネックスはデザインが年配の方向けな気がします。若い方にはスケッチャーズが人気です。
    個人的にはミズノウェーブ推しです。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/27(水) 07:46:54 

    ニューバランスやプーマ等ブランド名だけしゃなくモデル名も書いて頂けたら より参考になり助かります!

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/27(水) 07:59:08 

    いまニューバランスはいてるけどだいぶクタッてきた……スケッチャーズとかどうなんだろう

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/27(水) 08:06:07 

    new balanceのウォーキングシューズおすすめ!
    私は仕事用の靴にしてるけど、とても軽くて歩きやすい

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/27(水) 08:36:04 

    NIKEの使ってる
    軽さと柔らかさとクッション性と通気性とお値段
    最終的に靴屋で見た方がいいと思うけど
    通気性いいやつは冬寒い

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 08:41:37 

    スニーカーとは違うのかな?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/27(水) 08:49:20 

    私もニューバランス。
    一番クッションも良くて履きやすい。
    白ベースでピンクのライン。
    お気に入りです。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/27(水) 11:15:50 

    mobus(モーブス)
    クッション性がないのに、いくら歩いても疲れない
    ベルリンオリンピック公式シューズ
    ドイツ靴の愛用者です。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/27(水) 18:12:56 

    外反母趾ですが、ニューバランスは痛くならない。次もまた買う予定です。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/27(水) 18:41:19 

    SKECHERSです。
    USJなどの長時間歩くテーマパークでも全く痛くならなかった。
    柔らかいから、底の減りも早い気がするけど皆さん言ってるように本当に他のブランドには戻れなくなる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/27(水) 19:07:10 

    地方人です。使い分けています。

    地方では長時間連続して歩きませんので、普段はミズノやJoyaを愛用しています。

    都内では長時間連続して歩きますので、ヨネックスを愛用しています。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/27(水) 21:33:17 

    主です!久しぶりにトピ採用されて嬉しい!!
    おすすめ教えてくださってありがとうございます!

    イージートーンは効果があんまりというのは聞いたことがありました。
    バランスボールに乗っている感覚気になりましたが、、、
    ニューバランスとスケッチャーズが人気ですかね?

    軽くてソールも薄めなのと、ソールしっかりめのシューズだとどちらが疲れにくいですか?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/27(水) 23:50:33 

    >>62
    軽くて薄いのは2キロほどの軽いウォーキングで、
    しっかり分厚くクッション性とホールド力が高いのを長距離ウォーキングに使ってます。

    ここら辺は好みの差がはっきり出るので、両方試してみないと判断つかないと思います。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/28(木) 11:38:56 

    >>23
    私も昨年アリー買いました。凄く歩きやすい‼
    元々足幅狭い方だけどワンサイズupでよかったです。

    お気に入りなのに、薄い色を買ってしまったため、デニムの青が色移りしてしまいショックです…。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/28(木) 19:13:49  ID:Us8xyKYcl7 

    ルコックの靴が歩きやすいです。
    4足愛用中です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。