ガールズちゃんねる

新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

380コメント2019/06/28(金) 09:56

  • 1. 匿名 2019/06/08(土) 20:28:58 

    最近、県外から長岡市に引っ越してきました。
    タイトル通り、新潟県のおすすめスポットやおすすめグルメを教えていただきたいです!
    これまでにフレンドのイタリアン、笹だんご、栃尾の油揚げはいただきました。

    皆さまよろしくお願いします。

    +156

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/08(土) 20:29:39 

    長岡大好き
    旅行でよく行きます

    +138

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/08(土) 20:29:55 

    >>1
    すまん
    新潟行ったことないからわからん

    +3

    -82

  • 4. 匿名 2019/06/08(土) 20:30:11 

    コシヒカリ

    +133

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/08(土) 20:30:12 

    朱鷺が居るよ

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/08(土) 20:30:39 

    新潟ってみつばのこと
    みつはって言うって聞いたんですが
    本当ですか?

    +12

    -111

  • 7. 匿名 2019/06/08(土) 20:30:52 

    寺泊

    +157

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/08(土) 20:30:56 

    長岡といえば花火大会!
    今年は8月1日からだよ!

    +251

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/08(土) 20:31:42 

    へぎ蕎麦

    +205

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/08(土) 20:31:48 

    イタリアン!

    +114

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/08(土) 20:32:15 

    万代のバスセンターのカレーは
    やみつきになる!

    +147

    -20

  • 12. 匿名 2019/06/08(土) 20:32:54 

    たらい舟

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/08(土) 20:32:55 

    新潟の親戚のおすすめはいつも玉ねぎいっぱいの味噌ラーメンのお店なの

    +83

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/08(土) 20:32:58 

    転勤で新潟住んだけどお祭り行った時に食べたポッポ焼きがすごく美味しかった!また食べたい♡
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +283

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/08(土) 20:33:16 

    寺泊の浜焼きすごく美味しいですよ!(^^)

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/08(土) 20:33:41 

    >>6
    言いますね!
    イントネーションは三つ葉と同じです!

    +6

    -38

  • 17. 匿名 2019/06/08(土) 20:33:51 

    朝日山酒造と岩塚製菓直売所と宝徳稲荷(漢字間違えてたらすみません。)
    寺泊も食べ歩きたのしかったー!

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/08(土) 20:34:42 

    彌彦神社。たまたま新潟に行った時に寄ったら、凄く素敵な神社だった。

    +251

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/08(土) 20:34:45 

    >>16
    教えてくださり、ありがとうございます!^ ^

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/08(土) 20:34:50 

    上越にできた水族館のうみがたりはオススメ!
    目の前でペンギンが歩いてくれる

    +124

    -5

  • 21. 匿名 2019/06/08(土) 20:35:00 

    青島食堂の生姜醤油ラーメン美味しくてよく食べいきます!!

    +133

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/08(土) 20:35:20 

    長岡も大きいですよね、新潟県だいすきです!
    花火が圧巻でした、長岡に住めるの羨ましい…

    +147

    -5

  • 23. 匿名 2019/06/08(土) 20:35:57 

    もう少しで柏崎でえんま市あるよー!

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/08(土) 20:36:27 

    >>20
    ちょっと入場料高いよね?

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/08(土) 20:36:36 

    青島食堂!生姜好きの私も美味しくてヒットしました。
    宮内ってところの店舗行きました。

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/08(土) 20:37:25 

    ポッポ焼きはえんま市行けば食べれるよ♪

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/08(土) 20:37:32 

    新潟県内のチェーン店なのかな?
    私は観光でピア万代で行列して食べたんですが
    「弁慶」と言う回転寿司が美味しかったです
    並ぶだけの価値ありました

    +164

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/08(土) 20:37:56 

    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +113

    -9

  • 29. 匿名 2019/06/08(土) 20:38:17 

    東区のナチュレ片山内にあるSUZU8っていう自然派食レストランがお気に入り。健康的な食材を使用してるわりに、ボリュームがあってお腹いっぱいになるよ。店内もオシャレな感じだからランチ時は女性客がいっぱい。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/08(土) 20:38:24 

    お赤飯がお醤油味でびっくりしたけど美味しかったよ

    +106

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/08(土) 20:38:34 

    私を食べて💗
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +2

    -243

  • 32. 匿名 2019/06/08(土) 20:39:08 

    ラーメン美味しい店がたくさんある

    +112

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/08(土) 20:39:21 

    長岡なら洋風カツ丼、美松の冷麺とか?あといち井のラーメンも美味しいよ!

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/08(土) 20:39:42 

    長岡に来たからには長岡花火は絶対観たほうがいいですよ!
    あと新潟の枝豆はめちゃくちゃおいしいです!!!
    夏になったら是非ご賞味ください!

    +219

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/08(土) 20:39:48 

    タレかつ

    せきとりの唐揚げ

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/08(土) 20:40:25 

    有名店なのかな?
    長岡駅前の海宝丸
    夜でもお酒飲まなければお腹いっぱい食べて
    2,000円で済む
    ランチもあるよ

    海宝丸【長岡駅ランチ】ピッチピチな海鮮&魚屋メニューに大興奮! | ジンボラボ 【南魚沼市の広告代理店】
    海宝丸【長岡駅ランチ】ピッチピチな海鮮&魚屋メニューに大興奮! | ジンボラボ 【南魚沼市の広告代理店】jinbotakao.com

    常日頃、南魚沼のグルメ王と名乗っている僕ですが、今回は「長岡市」のお店を紹介させていただきます(笑)。 紹介させていただくのは、JR長岡駅より徒歩2分…長岡駅東口を下りてすぐの『海宝丸』さんという鮮魚店直営(新潟海宝丸)の居酒屋さんです。

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/08(土) 20:40:40 

    新潟は多少物価が高いような気がしましたが、美味しい物はたくさんありますね😃
    とんかつ政ちゃんのタレカツが美味しかったです。

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/08(土) 20:41:11 

    ピアbandai
    たれかつ
    カレーラーメン
    バスターミナルのカレー
    弥彦神社
    笹川流れ
    瀬波の夕日

    新潟 いいところですよね

    +171

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/08(土) 20:41:42 

    寺泊
    海の幸が美味しいです。
    かいせんどんが安く食べられます。

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/08(土) 20:41:44 

    長岡なら
    安福亭もオススメ

    背脂、極太麺だけどね…

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/08(土) 20:41:47 

    >>8
    毎年1日からやってます!
    花火は2日と3日です!

    +84

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/08(土) 20:42:02 

    これからの時期、黒埼茶豆と豊栄のトマトは外せない

    +106

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/08(土) 20:42:24 

    >>31
    久しぶりに見たけど、相変わらずTHE・いじめっ子って顔してるわ

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/08(土) 20:42:34 

    >>11
    近いうちに改修工事に入るって記事を読みました
    そうなると暫くお休みになるみたいですね

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/08(土) 20:43:00 

    出雲崎の天領の里まったりできる
    近くの寺泊で魚のアメ横おすすめ

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/08(土) 20:43:43 

    寺泊の魚。お土産は笹団子。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/08(土) 20:44:24 

    >>27
    弁慶は元々佐渡のお店です。佐渡の弁慶は新潟市のより格別においしいです!

    +75

    -4

  • 48. 匿名 2019/06/08(土) 20:45:23 

    NGTのせいで新潟は印象悪くなった

    +132

    -16

  • 49. 匿名 2019/06/08(土) 20:45:46 

    他県民ですが大地の芸術祭は毎回行ってます!
    あの規模の芸術祭が出来るのはうらやましいです。

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/08(土) 20:46:53 

    長岡住んでます^ ^
    長岡の駅の中のバターフィールドっていうパスタ屋さんはおいしいです!平日でもお一人様や主婦友とかで満席になってます。

    +73

    -5

  • 51. 匿名 2019/06/08(土) 20:47:28 

    いらっしゃいませ

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/08(土) 20:47:47 

    >>17
    こしじ地域ですね!
    せんべい美味いですよね〜

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/08(土) 20:48:49 

    主です!皆さま早速ありがとうございます!
    長岡花火待ち遠しいです😊

    ぽっぽ焼き、この前見かけたのですが新潟名物なんですね!どんな味なんだろう、今度食べてみます✨

    青島食堂、バスセンターのカレー、弥彦神社、寺泊の浜焼き気になります!新潟は広いのでこれから時間かけて色々まわってみたいので引き続きコメントいただけたら嬉しいです!

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/08(土) 20:49:34 

    阿賀野市にサントピアワールドという遊園地があります
    すぐ隣に植物園もあります
    同じく阿賀野市に安田ヨーグルトのお店(Y&Yガーデン)がありますが、ヨーグルトはもちろんワッフルを使ったパフェもあってとても美味しいのでオススメです

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/08(土) 20:50:48 

    長岡ならオーシャンテラスのガーリックポテト食べてみてください!
    ほんっとに美味しいです。

    +96

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/08(土) 20:52:09 

    加茂市の加茂山公園にはリス園があって無料でリスにえさやりができますよ
    ものすごく長い滑り台もあって楽しい公園です

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/08(土) 20:54:29 

    長岡の大手饅頭おいしいです(^o^)  あとガトウの花火パイはお土産にもおすすめです。

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/08(土) 20:54:32 

    義実家が長岡で年2で帰省するのが楽しみです!!!
    長岡なら寺泊まで足を伸ばして新鮮な魚介類を食べて欲しいです!
    店先で帆立や牡蠣など貝類を食べれるのですが、本当に美味しい!
    あとは山を越えた栃尾にある道の駅おりなすでは揚げたての油揚げが食べれますが、こちらもものすごく美味しいです!
    ぜひ食べて欲しい!

    +69

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/08(土) 20:55:06 

    元長岡市民です!
    青島のラーメンは有名ですが、店舗によって味が違うので注意です
    個人的に宮内にある製麺所じゃないほう(セブンやガスト側)のどん亭の隣の青島が一番好きです
    ポッポ焼きは長岡名物ではなく、どちらかというと新発田や新潟市寄りで屋台がでてます
    30本や50本単位で買いますが、店によっては普通の新聞紙にくるんで渡されます

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/08(土) 20:55:47 

    十日町の棚田

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/08(土) 20:57:06 

    丘陵公園は様々なイベントがあります。家族で楽しめますよ!

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/08(土) 20:57:09 

    松之山の温泉は日本三大薬湯ですごくいいですよ!

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/08(土) 20:57:46 

    大した所が何にもなくてねぇ💦

    まぁラーメン屋は多いと思いますよ。
    長岡も広いんでどこの地区かにもよりますが、青島とか、いち井、たいちとか人気です。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/08(土) 20:57:47 

    人間が陰湿。

    +10

    -48

  • 65. 匿名 2019/06/08(土) 20:58:39 

    お米とお酒うまいよー!

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/08(土) 20:58:57 

    長岡って言ったらこれよ
    ミマツのシュークリーム
    アッサリ目で何個でも食べれる
    サンキューまつり万歳w

    +89

    -10

  • 67. 匿名 2019/06/08(土) 21:01:11 

    >>31 埼玉人は出て行ってください

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/08(土) 21:01:35 

    お酒が好きなら!
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +81

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/08(土) 21:02:39 

    五泉のとりかんは美味しくて大好きです。定期的に食べたくなります。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/08(土) 21:03:14 

    市内喜多町にある『ラーメンあおきや』がおすすめです。
    生姜風味のさっぱり系醤油ラーメンは美味しいよ♪
    メニューがラーメン、チャーシューメン、ギョーザの3品というシンプルさ。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/08(土) 21:03:33 

    ぽっぽ焼は市場とか何かイベントがあると出てる!

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/08(土) 21:04:20 

    イタリアンは長岡市のフレンドと新潟市のみかづきの2種類あるよ
    新潟市に来たら食べてみてもいいかも
    凄く美味しいって訳ではもないのに何か定期的に食べたくなるわw

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/08(土) 21:06:04 

    >>62
    あの周辺は蕎麦が美味しいすぎる
    それに美人林もあるし良いところだよね
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/08(土) 21:06:39 

    枝豆が美味しい。これからしばらくは毎日食卓にあがります。弥彦娘〜さかなまめ。種類もたくさんで次々出てくるので三カ月は楽しめます。

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/08(土) 21:07:48 

    ドライブに山古志村

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/08(土) 21:08:24 

    ようこそ長岡へいらっしゃいました!長岡市在住の既婚者のものです。長岡まつり大花火大会ぜひ見てください。長岡花火が始まった歴史を知ると感慨深いものがあります。

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/08(土) 21:08:45 

    >>72
    二種類ぜひ食べ比べしてほしいね!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/08(土) 21:08:52 

    弁慶!お寿司屋さん!とっても美味しいです(^^)

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/08(土) 21:09:56 

    江口団子食べたい 特にこの5色の団子
    ゴールデンウィークに行ったら
    既に売れ切れ😭
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +112

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/08(土) 21:10:05 

    せっかくなので、魚沼市にも是非。
    雪の時期もオススメです。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/08(土) 21:11:20 

    >>37
    とんかつ政ちゃんお店の名前が一緒だけど別経営で2つあるよね
    兄弟で別れているんだったかで
    私は姥ケ山の政ちゃんが好き

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/08(土) 21:11:35 

    新潟駅が綺麗になりました。次はバス乗り場や観光の整備をして、もっと色んな所から遊びに来て欲しいです。食べ物は美味しいからやり方次第で人は集まると思うんですが。アピール下手なのかな?頑張れ〜。

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/08(土) 21:12:03 

    >>68
    コイン10枚では足りない

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/08(土) 21:13:13 

    詳しくはわからないけどタレカツっていうB級グルメがあるんだよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/08(土) 21:13:39 

    これからの時期なら、大阪屋の流れ梅。
    八色スイカ。
    冬はルレクチェ。

    +65

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/08(土) 21:14:11 

    >>84
    超美味しいよ!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/08(土) 21:15:04 

    地元の柏崎市のえんま市祭りは、6月14日〜16日なので是非来て下さい(^^)
    たくさんの屋台があります♪

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/08(土) 21:15:18 

    >>80
    魚沼コルネ美味しいよね
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/08(土) 21:15:57 

    私も新潟によく遊びに行っています。
    他県で、日帰り旅行ばかりですが…。
    長岡花火大会とても気になりますが、やはり高速道路は大渋滞になるんでしょうかね…帰るまでにどのくらいかかるか未知数でまだ行ったことはありません。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/08(土) 21:16:39 

    佐渡ヶ島
    個人的には一番のオススメ

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/08(土) 21:16:42 

    >>18

    私も行きました 最近
    平日でも非常に人気があるよね
    岩室温泉にも近いから すごくオススメ

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/08(土) 21:17:25 

    >>36
    ここ大好き!!
    安いし大きめだからス○ローとかより安くついてるよ!!!そしてなによりうまい!!!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/08(土) 21:17:45 

    田舎が新潟だけど子供がいるなら長岡の花火大会は連れて行ったほうがいい
    子供の頃に一度行っただけだけど未だに記憶に残ってくくらいキレイで壮大
    あとは弥彦神社
    あそこは独特な雰囲気がある
    トトロみるといつもあの山を思い出す

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/08(土) 21:18:18 

    越後湯沢に行ったら必ず5パックは買います
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/08(土) 21:18:46 

    花火パイが美味しい。お土産でよろこばれる!

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/08(土) 21:22:55 

    いまはナスの季節?転勤で新潟すんだときにナスの種類があまりに多くてびっくりした!

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/08(土) 21:23:09 

    今話題の清津峡はいかがですか?
    長岡市から車で1時間半くらいでしょうか。
    十日町市です。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/08(土) 21:24:14 

    武蔵野そば
    まじでうまいから一回行ってみて。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/08(土) 21:25:23 

    高田城の夜桜は一回行った方が良い
    そして継続だんごもおススメ
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +45

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/08(土) 21:27:20 

    >>82
    バスセンターの方は新しくリニューアル工事して綺麗になるよ
    バスセンターのカレーはどうなるんだろ
    シャレオツなお店になるんだろうか?

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/08(土) 21:28:01 

    >>97
    そうだねー。長岡のどこかわからないけど、もう少しかかりそう

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/08(土) 21:28:55 

    新潟県民多そうだから聞きたいんだけど、みかづきに売ってたたまごアイスって覚えてる人いる?
    好きだったのに最近見なくなっちゃった…
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/08(土) 21:29:04 

    栃尾揚げが好き ビールが進む🍺
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +76

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/08(土) 21:30:16 

    この1ヶ月以内にヒルナンデスで2週に渡って特集組まれましたが、南魚沼塩沢地区や清津峡はお勧めです。前者はグルメ、後者は景勝地としての新潟を推せる場所です

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/08(土) 21:30:34 

    とんかつ政ちゃんのタレかつ丼
    めちゃめちゃ美味しいです!
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/08(土) 21:32:55 

    越後姫おいしいよー!

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/08(土) 21:33:18 

    >>96
    ずっと住んでるからそんな物だと気にしたことなかったけど新潟県人凄いナス好きらしいよw

    +74

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/08(土) 21:33:28 

    >>69
    旧五泉市出身者には刺さるその店名✨五泉者ならあとはアラモードキムラのジェラートも是非🍨

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/08(土) 21:34:10 

    きらら西公園!子供いるならおすすめ!長岡からはちょっと遠いかな...

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/08(土) 21:34:12 

    新潟市のビッグスワン(サッカー場)の辺りは散歩スポットがたくさん有りますよ
    運動公園、鳥屋野公園、いくとぴあ など
    いくとぴあでは、アルパカやカピバラ等がいます

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/08(土) 21:34:18 

    日本三代銘菓の越乃雪
    自分はエスプレッソ飲みながら食べている
    もったいないから1日1個で
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/08(土) 21:34:29 

    山古志もいいですね〜アルパカいましたよね。あと鯉も!
    闘牛も今もありますか?
    車で走っていて段々畑や棚田が印象的でした。
    新潟県のファンの関東民より。

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/08(土) 21:34:39 

    >>105
    おのれ、出おったな(飯)テロリストめ!

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/08(土) 21:35:07 

    ストックバスターズ気になってるんだけどどうですか?

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/08(土) 21:35:29 

    上越の桜は凄いらしいですね。私は地元近辺に村松公園という桜の名所があったので行ってませんが

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/08(土) 21:35:48 

    宮内に昔ながらの美味しいパン屋さんありませんでした?
    細い道沿いだったような…また食べたいなー!主さんが羨ましい!

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/08(土) 21:36:27 

    ラーメンなら笹舟が好き

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/08(土) 21:36:57 

    確か新潟県は神社の数全国ナンバーワンらしいので、御朱印集めをするのも粋だと思います

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/08(土) 21:37:08 

    モカってカフェのおばけパフェ食べたことある人いますか?いつか挑戦したいんですが!笑

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/08(土) 21:38:28 

    八珍亭のレバニラとラーメンと餃子は美味しいよー!今県外在住だけど食べに帰りたい!

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/08(土) 21:39:02 

    引き出物はロールケーキではなく
    プラリネだった時のテンションが半端ない
    最近は原信でもたまに売っているから
    つい買ってしまう
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +88

    -5

  • 122. 匿名 2019/06/08(土) 21:39:57 

    新潟市はタレカツ長岡だったら洋風カツ丼

    +25

    -3

  • 123. 匿名 2019/06/08(土) 21:41:01 

    主さん、新潟は食においては全国トップクラスの県です。長距離トラックの運転手さんが食べ物の1番おいしかった都道府県を聞かれた所、新潟と答えてくれたという都市伝説もあります。水と米が旨いのは最高です✨

    +84

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/08(土) 21:41:14 

    さわ山の大福美味しかったよ!!

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2019/06/08(土) 21:41:34 

    ちんちん亭とヒグマのラーメン食べたい。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/08(土) 21:41:52 

    お蕎麦が好きなら、小嶋屋はいかがですが?
    新潟県には3種類の小嶋屋が有ります
    小嶋屋総本店
    長岡小嶋屋
    越後十日町小嶋屋
    それぞれ、メニューとかが違うので食べ比べてみてはいかがでしょう

    +55

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/08(土) 21:42:11 

    加島屋の鮭茶漬け
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +114

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/08(土) 21:42:44 

    >>121
    最近プラリネ全然食べてないや
    冠婚葬祭の引き出物に必ずというほど入っていて貰う物だったのに
    ロールケーキやバウムクーヘンじゃなくこっち入れてよ~ってなる

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/08(土) 21:44:18 

    そうそう、枝豆とナスとラーメン消費が凄いらしいね。地元にいると気付かないけど。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/08(土) 21:44:41 

    ばかうけ展望室、弥彦神社のパノラマタワー、へぎそば。また新潟行きたいなー

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/08(土) 21:47:02 

    >>129
    枝豆は1人がこれくらい余裕で食べられる
    ビールがあればなお良し
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +103

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/08(土) 21:51:27 

    新潟!といえば、十日町の高原ホテルが好き!
    周り何もないけど…

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/08(土) 21:55:03 

    ここから臨む佐渡島は滅茶苦茶雄大です
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/08(土) 21:55:12 

    >>112
    古志の火祭りも良いよ。
    時期的に行くの大変かもしれないけど。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/08(土) 21:55:43 

    酒蔵が日本一多いので
    ぽんしゅ館で好みの酒が探せる
    自分は雪男の辛口加減がちょうど良い
    あと北雪も
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/08(土) 21:59:44 

    フジロック

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/08(土) 22:00:33 

    越後湯沢駅の前にある旅館のカフェのロールケーキが凄く美味しかった。
    湯沢ロールとかいう名前だったと…

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/08(土) 22:01:00 

    長岡なら悠久山の桜も綺麗
    ちなみにるろ剣の四乃森蒼紫って
    蒼紫神社から名前を取ったんだね

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/08(土) 22:05:26 

    ふるさと村楽しいですよ!

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/08(土) 22:06:36 

    半羽揚げ食べたい
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +57

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/08(土) 22:07:39 

    そうそう茶豆とナスは日本一じゃないかな。
    知る人ぞ知る“ナス王国”新潟県で、品種別のおいしい食べ方を教わった! | マイナビニュース
    知る人ぞ知る“ナス王国”新潟県で、品種別のおいしい食べ方を教わった! | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    煮たり、焼いたり、炒めたりと、様々な料理法や味付けで楽しめる「ナス」。その歴史は古く、日本では1,000年以上にわたって栽培されている。しかし、そのナスの作付面積全国1位が新潟県であることは、意外と知られていない。


    消費量が日本一!新潟の誇りでもある黒埼茶豆の収穫作業の体験レポート! | にいがたレポ
    消費量が日本一!新潟の誇りでもある黒埼茶豆の収穫作業の体験レポート! | にいがたレポniigata-repo.com

    にいがたレポは、地域住民自らがライターとなり「体験」と「主観」でつづる、新潟をもっと楽しくするウェブマガジンです。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/08(土) 22:07:46 

    長岡なら祥気のラーメンが好き!

    温泉は月岡温泉のとろっとしたお湯がオススメ。
    あとは魚沼のスカイランタン。とっても綺麗ですよー。

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/08(土) 22:08:02 

    山菜の木の芽!
    新潟だけみたいだね。あけびのつる。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/08(土) 22:09:00 

    佐渡で初めてノドグロ食べたけど美味しかった
    それに南蛮海老が最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +54

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/08(土) 22:09:02 

    マイヘアーイズバッド

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/08(土) 22:09:40 

    >>114
    そこへ行くバスツアーが組まれる位なので魅力的なお店なんでしょうね✨

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/08(土) 22:11:09 

    >>112

    昨年 闘牛見ました
    穏やかな感じの 牛同士の交わりあいで
    激しいものではないです
    だから お子さん連れでも大丈夫

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/08(土) 22:12:17 

    地元民がよく飲む
    本当に美味しいお手頃価格の日本酒が知りたい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/08(土) 22:12:54 

    南区の白根大凧合戦、月曜日までやってます。
    勇壮ですよ。
    屋台も出てて、ポッポ焼きもありますよ

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/08(土) 22:13:30 

    月岡温泉!
    咲花温泉!
    寺泊のイカ焼き!

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/08(土) 22:15:11 

    >>148
    みんなそれぞれ好みあるから、本当に美味しいと思うのはみんな違う。

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2019/06/08(土) 22:15:27 

    長岡からちょっとあしをのばして小千谷はいかがですか。錦鯉の里でいろんな鯉を鑑賞して、道の駅ちぢみの里には日帰り温泉と食事ができるのでお風呂あがりのへぎそばは最高ですよ。あと笹だんごのソフトがおいしいです。

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/08(土) 22:15:29 

    毎年、新米季節になると塩沢に行く
    おにぎりと味噌汁それにきりざいだけで良い
    これだけで黙る
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +40

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/08(土) 22:17:50 

    寺泊水族博物館はオススメですか?

    夏に家族旅行で寺泊を予定しているので誰か教えて下さい(*´-`)

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/08(土) 22:18:12 

    和島の加瀬牧場のガンジーソフト!ジェラートとかスイーツいっぱいあるのでおすすめ!

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/08(土) 22:20:01 

    南魚沼にある、魚沼の里面白いですよ!レストランも全部美味しいし、お酒を貯蔵する雪室があります。

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/08(土) 22:22:40 

    八海山、寒梅、景虎、〆張鶴の梅酒

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/08(土) 22:24:16 

    >>154
    すごく小さい水族館だよ。
    鮮魚センターに行くついでとか、休憩がてらに行く程度なら良いけど、そこを目的に行く程ではない。

    +57

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/08(土) 22:25:12 

    魚沼市の、やまに美味しかったよー!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/08(土) 22:26:51 

    >>79
    すごく美味しそう!!!
    次長岡に行く時には絶対行ってきます。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/08(土) 22:26:57 

    長岡市の喜美屋(きみや)、美味しいので行ってほしいです。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2019/06/08(土) 22:28:35 

    八海山のライディーンビール
    これ美味しい
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/08(土) 22:29:49 

    >>25
    青島食堂は東京の秋葉原にもあるね
    東京ってラーメン店が数千店あるのに
    今までありそうで無かったタイプだから重宝してます

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/08(土) 22:30:43 

    風味爽快ニシテ
    このビールが好き

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/08(土) 22:31:27 

    三角ちまき食べたい
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +76

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/08(土) 22:31:48 

    新潟競馬場
    デカイんだよね

    +32

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/08(土) 22:32:25 

    寺泊みんなよく行ってるけど、表の浜焼きとか売ってるお店じゃなくて、裏にあるお店の方が美味しいよって地元の人が言ってた。
    海鮮丼食べた後だったから、食べる前にその話聞きたかったよ〜😫

    +30

    -1

  • 168. 匿名 2019/06/08(土) 22:33:37 

    ストックバスターズは可愛い鍋とかも安く買えたりしてお得だと思います。
    私は可愛いピンクのホウロウ鍋400円くらいでゲットしました。
    また行くつもりです。

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/08(土) 22:33:48 

    妙高、抹茶屋の豚汁ラーメン。ミサの味噌ラーメン。私も他県から引っ越してきましたが、豚汁ラーメンはカルチャーショックでした。店内はいつも込み込み。にんにくが効いて、かなり美味しい!

    +29

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/08(土) 22:36:27 

    子供ができるまで、主人と良く新潟に遊びに行ってました
    特にひぐまのラーメンにハマってました
    美味しくて大好き。寒い時期に行くと生姜でポカポカあったまる

    駅周辺のにんじん?ってとんかつ屋さんにも行きました

    寺泊も海鮮が美味しい
    でも、どっかのお店に5年以上賞味期限が切れた瓶詰めのウニが1つだけ売ってて衝撃すぎて笑った

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2019/06/08(土) 22:38:42 

    八海山の甘酒も美味しいけど
    自分は古町糀製造場の神社エールが好き
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/08(土) 22:39:06 

    5ちゃんで金沢と新潟の対決を見て異常なまでに金沢を叩く新潟が嫌いになった
    ただの角栄県だよね?
    地方交付税交付金5位の新潟が39位の石川をバカにしたり同じ土俵で戦ってるつもりなのが端から見るととても滑稽ですよ
    生保で月25万円もらってる無職者が自立して必死に働いてる手取り月12万円のOLをバカにしてるみたいで本当に不快でした
    少しは謙虚になった方がいいですよ
    関係無い地域の人間は冷静に見てますから

    +4

    -68

  • 173. 匿名 2019/06/08(土) 22:43:39 

    >>172
    トピ違いだしおまけに5chって言われても

    +50

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/08(土) 22:43:48 

    >>158
    154です。小さいんですか!情報ありがとうございます!二日目のメインにする所でした(^^;

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/08(土) 22:43:55 

    >>172
    そうやって新潟下に見てる事分かってないあなたも同じだわよw

    +48

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/08(土) 22:44:48 

    洋食なら長岡駅近くのレストランナカタが好きです
    タレカツ丼もあるけど私が好きなのはビーフカツカレー!
    メニューもいっぱいだし楽しめると思います。

    入り口はなんだか古い感じで入りにくいかもしれませんが入ると気さくでいい店なのでぜひ!

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/08(土) 22:48:50 

    長岡なら紅谷重正の酒饅頭美味しい
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2019/06/08(土) 22:49:58 

    夫が新潟赴任になって1年 あちこち行きましたー
    妙高のたちばなって豚汁屋さんが有名です
    五大ラーメンになってないけど麻婆ラーメンもあちこちにあってはまりました
    マリンドーム能生ってその場で蟹を買って食べられる道の駅も良かったです!
    あと新潟はあちこち温泉あって出先で見つけた時いつでも寄れるようお風呂セットは常に車に積んでました。

    +43

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/08(土) 22:50:00 

    >>142
    これだよね?
    行ってみたいなー
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +44

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/08(土) 22:54:38 

    >>167
    裏にお店があるんですか!!!
    穴場なんだろうなー。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/08(土) 22:56:23 

    >>169
    豚汁ラーメン初めて聞いた~
    妙高にあるのか。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/08(土) 22:58:42 

    川の花火で長岡
    海に花火で柏崎
    山の花火で片貝
    雪の花火で十日町妻有
    花火が綺麗です

    +60

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/08(土) 22:58:51 

    >>172
    5ちゃんのその人に言って貰えませんか?
    ここの人は知らないです。

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2019/06/08(土) 23:06:45 

    柏崎のえんまいち、今月14日〜16日なので是非!
    地元だし毎年のことなので気付かなかったけど、500以上の露店が並ぶなんて珍しいし楽しい。
    きっと歩いているだけで特別な気分になれますよ!

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/08(土) 23:08:19 

    >>107

    関係ないけど
    茄子と梨が同じに聞こえる。
    母が下越出身で毎年一緒に帰るけど
    まだ言葉が聞き取れない。多分一生ムリ。

    料理はダイカイ(大海)が大好きです。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/08(土) 23:08:51 

    原信の醤油味のお赤飯おすすめです!食べてみて!

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2019/06/08(土) 23:10:51 

    妙高のミサの味噌ラーメンおいしいですよ!

    ヒカキンの地元!サインと写真あります!

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2019/06/08(土) 23:11:18 

    弥彦神社は男の神様で合ってる?

    +4

    -5

  • 189. 匿名 2019/06/08(土) 23:16:23 

    瑞花のせんべい美味しいよね
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +83

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/08(土) 23:22:31 

    六日町に売ってるクリーム笹団子?
    お土産にもらったら美味しかったです

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/08(土) 23:23:41 

    >>188合ってるよ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/08(土) 23:25:39 

    >>185
    下越はちょっと東北弁寄りだよね。
    中越は群馬に似てるし、上越は富山に似てる。

    +5

    -9

  • 193. 匿名 2019/06/08(土) 23:25:53 

    NGT48劇場 👯👯‍♂️👯‍♀️

    +0

    -23

  • 194. 匿名 2019/06/08(土) 23:26:57 

    >>193
    もうすぐなくなると思う

    +34

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/08(土) 23:27:16 

    旦那が新潟出身だけど、新潟ってなんで地元意識強いの?

    +17

    -12

  • 196. 匿名 2019/06/08(土) 23:28:44 

    新潟のお菓子と言えば「雲隠れ」でしょうが!
    あの食感はまさに雲
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/08(土) 23:29:45 

    >>193
    1回も行かないで消える

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/08(土) 23:30:36 

    昔、職場に居た新潟県出身の若い人が、新潟は関東の一部だと主張して譲らなかった。学校でそう教えてるらしい。イランやトルコが欧州の一員を自認してる感覚だろうね。

    +3

    -41

  • 199. 匿名 2019/06/08(土) 23:31:25 

    >>198
    そんなやつおらんだろw

    +54

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/08(土) 23:31:32 

    サラダホープ

    +48

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/08(土) 23:33:36 

    >>196
    中の黄身餡が好き

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/08(土) 23:34:36 

    >>195
    各方位を山に囲まれて独自の文化を築いたからか!?
    東北か、北陸か、中部か、どこに属すのか色々で
    独自のアイデンティティを築いたのかなぁ〜

    まぁ新潟の中でも上越中越下越で全く違うんだけどね。

    私はもう長岡市民じゃないけど今も地元大好きだし、
    新潟県を誇りに思ってるよ〜
    フェニックスは毎年地震の時を思い出し泣くよ〜

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/08(土) 23:35:51 

    兄が大学から長岡に行って、そのまま結婚して住み着いてます。
    何度か遊びに行ってて、最強の焼肉屋を紹介します!

    花火大会会場近くにあるスタミナ苑という地元の学生で連日混んでる店があります。
    店は少し古いんですが味はヤバいです!!

    個人的に餃子が最高に美味しくて何個食べたか…

    もし良かったら行ってみて下さい!
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/08(土) 23:37:04 

    桃太郎を忘れてた
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +90

    -1

  • 205. 匿名 2019/06/08(土) 23:46:51 

    赤倉観光ホテルに泊まりたい
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +39

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/08(土) 23:50:56 

    来年こそは行く‼️
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/09(日) 00:14:57 

    村杉温泉はおススメです。静かな場所

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2019/06/09(日) 00:16:02 

    新津の三色団子は本当美味しい!!
    柔らかい
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +44

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/09(日) 00:16:56 

    みかづきはソフトクリームも美味しい
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/09(日) 00:19:03 

    >>203

    お兄さまは技大か造形大のご出身かな?
    このお店知ってるよ~!
    そっかまだあるんだね、懐かしい!

    +29

    -1

  • 211. 匿名 2019/06/09(日) 00:20:03 

    弥彦に行く事があれば成沢商店のカレー豆も
    食べてみてください
    止まらなくなりますo(´○`)o

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2019/06/09(日) 00:30:56 

    新幹線の新潟駅近辺でも美味しいラーメンありますか??
    私も8月に一泊で行くので、枌そばとたれかつと辛味噌ラーメン以外を食べたいです🤤
    いつもこの3つを食べてるんですが、燕三条ラーメン?めちゃ食べたい!!

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/09(日) 00:33:21 

    新潟県民だけど、地元のガルちゃん民が沢山いるのと、県外の人でも新潟に旅行に来てくれた時の感想とかオススメ書いてくれて嬉しいです!
    新潟は広いから私も行ったことない所がまだまだあって主さん目線で楽しんでます

    +73

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/09(日) 00:40:09 

    >>172
    関係ない地域から冷静に見た感想ですが、あなたもその方と同類だと思いました

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2019/06/09(日) 00:45:32 

    >>210
    203です!

    そうです技大です。兄が学生の時から通ってた店らしく、兄の子供達も技大なので家族ぐるみで常連みたいです。
    ここは本当に美味しくて賑わってますが、お店の人が年取ったせいで昔の様な営業は段々難しくなってきていると聞きました。

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/09(日) 01:01:37 

    >>31
    >>172
    24

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/09(日) 01:04:42 

    皆さん優しすぎます!めちゃくちゃ美味しそうなものたちで溢れてるじゃないですか😭✨
    ほんとにコメントいただいたひとつひとつの場所、お店、時間かけてまわります!
    原信にも美味しいものたくさん売ってますよね!毎日行ってる!

    +53

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/09(日) 01:06:37 

    SF作家の豊田有恒の作品で、田中丸栄が新潟県を日本から独立させ、新潟民主主義人民共和国を名乗り国家主席に就任し、反体制派は佐渡島の収容所に流刑すると言うのが有りました。🇭🇰

    +1

    -9

  • 219. 匿名 2019/06/09(日) 01:10:34 

    のっぺも忘れてた(^◇^;)
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +78

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/09(日) 01:24:50 

    >>169
    たちばなの豚汁ラーメンも美味しいから食べてみ~

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/09(日) 01:27:42 

    なんにでも合うからオススメ
    あ~実家帰りたい

    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +51

    -2

  • 222. 匿名 2019/06/09(日) 01:35:26 

    >>13
    食堂ミサですよねー!
    本当にここのラーメン美味しい!

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2019/06/09(日) 01:40:45 

    新潟が誇る調味料がまだ載ってない様なので
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +40

    -1

  • 224. 匿名 2019/06/09(日) 01:42:18 

    >>221
    すみません、確認不足で画像被っちゃいました🙏

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/09(日) 01:47:17 

    まだルレクチェが出てないΣ( ゚Д゚)

    旬が12月だからですかね。

    +36

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/09(日) 01:50:30 

    みまつのサンキューセール
    みつけイングリッシュガーデン
    丘陵公園 花がきれいです。
    うみがたりは、魚少ないしスタッフ対応悪いし、イルカショーはしょぼいし一回いけば十分。

    +26

    -3

  • 227. 匿名 2019/06/09(日) 01:53:36 

    江口団子の五色団子はおいしいけど午前中じゃないとほぼうりきれ!

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/09(日) 01:54:30 

    >>212
    駅構内のしゃがら、三吉屋駅南店は駅から徒歩5分圏内でうましな店です

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2019/06/09(日) 01:55:55 

    NGT48

    +0

    -15

  • 230. 匿名 2019/06/09(日) 02:27:26 

    宝徳さま(宝徳山稲荷神社)まで行ったら、近くの「しょじょじ」の天丼おいしいよ!
    天ぷらそば 天丼 | 食事処 しょじょじ 新潟県
    天ぷらそば 天丼 | 食事処 しょじょじ 新潟県www.syojoji.jp

    しょじょじでは伝統的な江戸前天ぷらを揚げさせていただいております。東京で25年間天ぷら修業(上野山下、銀座天国日本橋高島屋店など)江戸前天ぷらの良さ美味しさを新潟の皆様に伝えていきたいと日々努力してまいりました。特に天丼には徹底的にこだわっています...

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/09(日) 02:51:15 

    万代にあったおもちワッフルがあるカフェまだあるかな?めちゃ美味しいよ!

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/09(日) 02:57:27 

    長岡住在です。

    ラーメンは生姜醤油ベースの
    青島食堂あおきやがオススメです。
    焼肉はスタミナ苑が美味しいお肉で安く食べれます。
    ジェラート、クレープはソレイムが安くて美味しいです。
    ランチはすずきちが野菜プレートで女子に人気です。

    なんと言っても長岡花火は感動のものです。
    日帰り温泉の喜芳もゆっくりできるので是非。

    ぜひご参考になれば(^^)

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2019/06/09(日) 04:26:54 

    >>30それは赤飯とは違うよ、炊き込みご飯です。

    +0

    -18

  • 234. 匿名 2019/06/09(日) 04:47:37 

    >>140
    以前「月曜から夜更かし」でマツコが激賞してましたね。鳥料理食べ比べの企画で北京ダック、手羽先、チキン南蛮に続いて大トリで出ました、せきとりの半身唐揚げ。もう4~5年前かな

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/09(日) 04:56:05 

    去年まで長岡住んでました。
    長岡市内ならいち井のラーメン、オーシャンテラスのガーリックポテト、グラマシーのパンケーキ…
    海龍もよく行ったなぁ。

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/09(日) 05:02:54 

    パッと見ザ.新潟な菓子の画像が見つからなかったので一応
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +38

    -1

  • 237. 匿名 2019/06/09(日) 05:45:35 

    >>225

    >>85で出てるよ~

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/09(日) 05:46:41 

    忘れちゃいけないのが、横澤夏子。

    +7

    -10

  • 239. 匿名 2019/06/09(日) 05:49:49 

    >>167
    それはガセネタ。
    裏通りの店は客引き婆さんがいて、ぼったくられるよ。気を付けて。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/09(日) 06:21:10 

    新潟県民の皆さん
    銘菓河川蒸気は

    おすすめ +
    やめておいた方がいい -

    +53

    -4

  • 241. 匿名 2019/06/09(日) 06:22:51 

    長岡の歴史館や博物館観のスタンプラリーみたいなのをやってるみたい(4月~11月)
    その冊子を手に入れたら、長岡周辺の観光地の情報が色々とわかるよ
    私は近代美術館に行ったときに、その冊子を頂きました
    博物館などがたくさん掲載されているので、機会があったら色々とまわってみようと思ってます

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/09(日) 06:35:04 

    >>240
    それ、下越のお菓子だよね。
    長岡や上越あたりだとあまり馴染みがないね。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2019/06/09(日) 07:25:30 

    回転寿司のお店がコンビニ感覚であるけど、とっても美味しい!
    寺泊は浜焼きも美味しいけど、カニ汁も最高だよ!

    どの季節もフルーツが美味しいので、ケーキ屋さんのフルーツケーキがお手頃なのにとっても美味しいです。チェーンだとガトー専科とか。でもおしゃれなケーキ屋さんやお菓子やさんも沢山増えてきてます。

    +18

    -2

  • 244. 匿名 2019/06/09(日) 07:28:40 

    私は燕三条駅付近を利用することが多いけど、居酒屋さんもおすすめが沢山。お酒は勿論種類豊富だけど、お料理もとっても美味しい!飲まなくても新鮮な魚介類やお野菜が食べられるから、家族でお夕飯食べに行く感覚で使えますよー!

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/09(日) 07:36:28 

    >>242
    菜菓亭という下越では有名な菓子屋です。河川蒸気は餡クリーム等をオムレットで包んだ和菓子で、県内のイオンにある可能性大のお菓子です

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/09(日) 07:36:33 

    フルーツが最高!
    桃、ぶどう、スイカ、柿など…
    冬になると洋梨のルレクチェが出回る!これはあまり県外では有名じゃないけど新潟にいたら是非食べて欲しい!私は今関東にいるけど、お歳暮はいつもこれを贈ってる。皆さんハマってお取り寄せしたりスーパーで探してくれたりしてます😄

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/09(日) 07:45:48 

    新潟銘菓とくれば💡
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +56

    -1

  • 248. 匿名 2019/06/09(日) 07:54:08 

    咲花温泉は阿賀野川の河畔にあり、紺碧の川面と山の緑が相まってとっても美しいですよ。特に紅葉の秋と白黒のコントラストが見事な冬はお勧めします

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/09(日) 08:04:47 

    >>186
    イタリアンの回のケンミンショーで高橋克実さんも醤油味のお赤飯推してましたね。私は新潟市内で赤飯=ピンクの豆入りで胡麻塩掛けて食べるでしたが俄然興味が湧きました。今度いただきます

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/09(日) 08:06:36 

    あるるんの杜のバイキングはとっても美味しくて良かった!隣に市場もある!

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/09(日) 08:07:30 

    まだまだあるよ!新潟銘菓
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +46

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/09(日) 08:15:14 

    今旬な新潟出身女性芸能人はこの方でしょう
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +14

    -9

  • 253. 匿名 2019/06/09(日) 08:22:00 

    魚沼市もラーメン屋さんが、沢山あっておすすめです!
    是非、来てください

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/09(日) 08:34:40 

    江口団子の本店は趣きがあって素敵です。

    階にはカフェがあって、出来立ての団子や和スイーツが食べられてお薦めですよ🍡
    夏はかき氷も美味しいし。
    醤油赤飯やのっぺ汁のセットも美味しいですよ!

    一階の売店では、支店では出来ない五色団子の一種類詰もしてもらえます。
    海苔団子が激ウマです😋

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/09(日) 08:35:21 

    かつ一

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/09(日) 08:42:32 

    バスセンターはカレー屋が人気だけど
    寿屋の大判焼きとおにぎりもおススメ。
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/09(日) 08:46:17 

    与板の大判焼き!!おっきくて中身がギッシリです。
    店が、秋から春ちょい過ぎまでしかやってなくて、夏はお休み。あんこも良いけど、私はクリーム推し。

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/09(日) 08:55:52 

    与板大判焼き!
    って書こうとしたら書いてあった笑

    私は18まで長岡市民で、
    結婚して今は東京在住ですが
    毎年お正月は雑煮の他にのっぺ必ず作ります。
    のっぺって具材たっぷりで
    簡単だけど実は食材豪華な贅沢煮物?ですよね。
    大好き!

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2019/06/09(日) 08:56:18 

    温泉も食べ物も自然も生き物も新潟っていいものや場所がたくさんあって羨ましい。
    関東民ですが新潟に行った際、長岡の露店?で買った筋子の塩漬けがめちゃくちゃ美味しくて感動した。
    あと水も美味しいからその水で炊くお米が絶品!
    お米持ち帰っても同じ味とツヤにはなりませんでした。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2019/06/09(日) 08:57:26 

    >>252
    佐藤栞里ちゃんて
    新潟出身なの?

    西山茉希が先輩で新潟出身なのは知ってたけど。

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2019/06/09(日) 09:00:53 

    >>208

    三色団子は新潟駅の新幹線改札中のお土産屋さんのレジ横に置いてます!
    改札外のコンビニレジ横にもあります!
    見落としがちなので注意

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/09(日) 09:01:53 

    >>259

    筋子は新潟の人好きですよね。
    おにぎりの具も筋子が人気でした

    +26

    -1

  • 263. 匿名 2019/06/09(日) 09:02:49 

    ヤスダヨーグルト
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +53

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/09(日) 09:03:02 

    >>253
    ちんちん亭の醤油ラーメン好き
    サンドも来て絶賛して帰ったらしい

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/09(日) 09:04:59 

    >>260
    生まれたのが新潟市と聞いた

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/09(日) 09:25:29 

    >>265
    生まれただけで、埼玉で育ってるみたいだね。

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/09(日) 09:30:55 

    新潟出身の関東住みの者ですが、新潟は本当に何気ない食べ物が美味しいです。
    鮮魚とかお米とかラーメンとか枝豆とかお酒とか☺️
    帰省すると必ず食べ過ぎて太る(笑)
    行ってみようかなって思ってる方は是非是非遊びに来てください。
    (車がないと移動が大変です。)

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/09(日) 09:35:20 

    津南の龍ヶ窪の透明度よ
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +26

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/09(日) 10:05:27 

    新潟住みなのに全然知らないことばっかだぁ。
    わたしも色々行ってみよ〜〜🎶

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/09(日) 10:06:50 

    県央地域のお宿なら嵐渓荘がおススメ
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/09(日) 10:10:09 

    新潟は縦長だけに言葉も文化が違う部分が多い
    魚沼地域は正月にのっぺを食べないしプラリネも知らない
    他県の人にお菓子とか聞かれても初めて聞いた名前もあると思う

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/09(日) 10:39:14 

    新津の植物園!
    芝生と山の景色が綺麗で癒されます。
    のんびりできる。
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/09(日) 11:23:28 

    長岡の方でしたら、分水にある中華亭という
    ラーメン屋さんオススメです!
    背脂ラーメンですが、あっさりしていて
    食べやすいです(^O^)

    それから新潟市の方になりますが、
    マリンピア近くのポポロというアイス屋さんが
    あるので、こちらもオススメ!

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/09(日) 11:27:36 

    今の時期はないけど、郷土料理「のっぺ」も美味しいですよ!

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/09(日) 11:28:16 

    笹団子!!

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/09(日) 11:30:13 

    >>189
    うす揚げは前は300円でちょっと奮発しておやつに出来たのに
    今400円近くてなんだか買えなくなったw

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/09(日) 11:35:31 

    >>111
    ここの「栗甘美」っていう栗羊羹みたいなお菓子も美味しいよ!
    秋冬のお菓子です

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/09(日) 11:47:54 

    >>156
    八海山酒造の建物がある所だよね
    八海山の焼酎高いけど美味しい
    それに来年北海道のニセコにウィスキー蒸留所作るらしい
    そのウィスキー飲んでみたいものですね
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/09(日) 11:49:53 

    のっぺも良いけど夏は鯨汁だなと思う一応新潟の郷土料理だよね
    捕鯨のトピになると鯨なんか食べたことないし別に要らないとか言う人もいるけど
    家は普通に食べるな…と思ってしまう
    今は若い人は食べたことない人も多くなったかもしれないけど
    家は祖父がいたから結構食べてた
    亡くなった今も夏になると一回は食べるw
    茄子やミョウガやユウガオとかと一緒に作ると美味しいよね
    東京のアンテナショップでも売ってるみたいw

    +22

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/09(日) 11:59:57 

    >>279
    くじらとナスの味噌汁、
    夏の大好物だった〜

    なかなか東京のスーパーではクジラのさく売ってないよね。
    関東ではくじら=くじらベーコンらしい

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/09(日) 12:02:39 

    長岡駅前で絶対外せないのは、パリスパイでしょう!!
    私は買ったら可及的速やかに食べます。少しでもサクサクなうちに是非食べて!
    サクサクのパイ生地が本当に美味しいよ。
    ただし生地がボロッボロとこぼれるから、食べる時は気をつけてね。

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/09(日) 12:10:17 

    ››2
    えっ!本当ですか?出身です!
    ありがとうございます!🙇笑
    因みにどこがお好きなのか知りたいです〜
    (地元民からするとあんまり何もないので^^;笑)

    主さん、弥彦神社オススメです〜
    新潟は無駄に広くてエリア絞ると行くの難しいかもですがもし良ければ調べてみてください〜
    あとは松之山温泉とか、マニアックですが

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2019/06/09(日) 12:13:50 

    長岡のすずきちとゆうお店めっちゃ美味しい。
    ランチも美味しいし、バーニャカウダも美味しい!
    画像は拾い画です。
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +22

    -1

  • 284. 匿名 2019/06/09(日) 12:15:54 

    オーシャンテラスのガーリックポテト美味しいよね〜油っぽいけどまたそれがうまい(笑)

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/09(日) 12:20:30 

    長岡ならソレイムのジェラート大好き!ミルク味と夏限定の海のジェラート(塩アイス)がオススメです。
    あとこのお店はクレープも美味しい。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/09(日) 12:26:47 

    >>203
    同級生の家だw
    美味しいよね。スタミナ苑。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/09(日) 12:34:46 

    オーシャンテラス大好き
    パスタもカレーもガーリックポテトも
    全部美味しい!

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/09(日) 12:43:02 

    湯沢中里のフォレストアドベンチャー
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/09(日) 12:46:34 

    果物も美味しいですよー

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2019/06/09(日) 12:47:18 

    新潟県はラーメン大国と言われるくらい美味しいラーメンたくさんあるよね。あ~ラーメン食べたーい

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/09(日) 12:53:38 

    小千谷のようかっていうラーメン屋さんが美味しいのでぜひ!

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/09(日) 12:58:37 

    プラリネはほんとに美味しい!
    お葬式の引き出物?がガトーショコラ、バームクーヘン、プラリネがよくある

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/09(日) 13:15:50 

    潤の背脂ラーメン激ウマ

    +12

    -1

  • 294. 匿名 2019/06/09(日) 13:32:06 

    もう出てますが江口だんごのお団子オススメです。
    それとみたらしぷりんも大好きなので是非!
    あんこ、ごま、みたらしの3種類あります。

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/09(日) 13:39:34 

    >>31スゴいブスだけどアイドルになれるのね

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2019/06/09(日) 13:52:05 

    8月になったら枝豆。品種名はゆかた娘とか湯上り娘とか。すいかは八色すいかが絶品。
    長岡市の駅近くに近郊農家が朝採れ野菜を売りに来るはず。
    10月は南魚沼の塩沢町か六日町のコシヒカリね。

    みそは杉田みそ醸造のこうじ味噌

    お菓子は上越市のお菓子だけど、かなざわ本舗の出陣餅(通称 謙信餅)と高橋孫左衛門の笹飴(ほかの会社のもあるが、それらよりも高橋のがおいしい)
    出陣餅は信玄餅タイプですが、餅の部分がヨモギで緑色。長岡の駅ビルでばら売りのを買うのが一番お得。



    +8

    -0

  • 297. 匿名 2019/06/09(日) 13:53:33 

    >>294
    江口の餅屋にある醤油赤飯はおいしいよ。新潟の郷土料理だから。
    あと駅ビルCOCOLOにあるスーパーにあったのっぺがおいしかったわ。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/09(日) 13:55:53 

    北陸線の窓から見える宝得山稲荷は大きな神社で縄文時代からあるとか。
    ここで毎年秋に火の鳥が出るそうで、全国からたくさんの人が訪れます。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/09(日) 14:15:40 

    新潟市内のおすすめの飲食店は
    炭とん、しゃぶ禅、湊や、若とりです!
    女子にはスパイシーマーケットがオススメです。
    西蒲区の八珍亭の味噌ラーメンも美味しいです。

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2019/06/09(日) 14:16:51 

    新潟市にあるサフランっていう
    パン屋さん!
    種類も多いし
    パンもおいしい〜(*^^*)

    +21

    -1

  • 301. 匿名 2019/06/09(日) 14:17:38 

    東横っていうラーメン屋さん
    味噌ラーメン
    濃厚でおいしい♡

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2019/06/09(日) 14:19:30 

    文学好きなら新潟市に會津八一の記念館があったはずです。

    NHKドラマの蔵のロケ地になった渡辺家は関川村にあります。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2019/06/09(日) 14:32:23 

    東横のラーメン、私も好きー

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2019/06/09(日) 14:51:41 

    ブルックリンのパンも好きー!メープルラウンドはきっと誰が食べても美味しいよね

    +16

    -1

  • 305. 匿名 2019/06/09(日) 14:57:45 

    私はこってりラーメンが好きなので、長岡ならば濱之家、めんきち、のろし、潤、あしょろ、ジョウモン、豊などなど!オススメたくさんあります

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/09(日) 15:15:09 

    あー、新潟の美味しいもの食べたい!

    新潟駅改装されたの?
    バスセンターも綺麗になるの?
    あの薄暗い、ノスタルジックな雰囲気が良いのだけど!

    +17

    -1

  • 307. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:07 

    主です。皆さんありがとうございます!
    今日さっそく江口だんご本店と青島食堂いってきましたー!
    江口だんごの喫茶のところは待ち時間があって断念したんですが、念願の五色だんごを購入できました🍡あとはみたらしぷりん?と、焼きたてのお団子も食べましたー!
    お団子自体の味が本当に美味しいです!
    次は平日に行ってかき氷も食べたいなあー!

    青島食堂、生姜醤油のラーメンは初めて食べたんですが美味しいですね!ヒグマ、たいちなども気になります!

    +49

    -0

  • 308. 匿名 2019/06/09(日) 15:38:29 

    主さん、良かったね(*Ü*)

    +34

    -0

  • 309. 匿名 2019/06/09(日) 15:45:36 

    >>277
    長岡駅の駅ビルココロに入ってるよね

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2019/06/09(日) 15:50:57 

    地元新潟です!
    カレー味の半身揚げ
    バスセンターのカレー
    ポッポ焼き
    のっぺ
    黒崎茶豆
    ルレクチェ
    のどぐろの塩焼き
    日本酒 麒麟山、八海山、久保田などなど

    弥彦神社はおすすめですよー
    出雲大社と同じ参拝の仕方です。珍しいですよ。

    +35

    -0

  • 311. 匿名 2019/06/09(日) 16:15:10 

    新津名物の三色だんごおいしいよ!

    +16

    -0

  • 312. 匿名 2019/06/09(日) 16:38:06 

    父が新潟生まれで毎年祖父母や親戚から送られてくる、のっぺ汁と笹団子。
    大好きすぎる。

    +15

    -0

  • 313. 匿名 2019/06/09(日) 16:59:42 

    ファミレスの「さとみ」は東京にも欲しいくらい大好き

    +17

    -4

  • 314. 匿名 2019/06/09(日) 16:59:59 

    主さんよかったねー!
    早速試してくれてみんなもきっと勧めがいがありそう 笑 ちょっとずつ制覇して欲しいー!!

    +22

    -0

  • 315. 匿名 2019/06/09(日) 17:04:15 

    長岡駅ビルココロは使えると思う!

    へぎ蕎麦の小嶋屋
    安田ヨーグルト
    鮭茶漬けの加島屋
    B級グルメのフレンド(イタリアン)

    スーパー内の魚屋さんもおススメです!

    +25

    -0

  • 316. 匿名 2019/06/09(日) 17:14:59 

    >>76
    空襲で亡くなられた方々への鎮魂ですよね。実は長岡のあと、あまった爆弾がいっぱいあったので、次にそれを捨てるためだと思うのだけど、富山市を空襲やったんですよ。。。。
    ちなみに富山市では8月1日の夜に空襲で亡くなられた方々を追悼する式典があり、夜は花火があります。

    +17

    -0

  • 317. 匿名 2019/06/09(日) 17:17:35 

    ダンナの実家が長岡だけどドケチだから美味しいお店に一度も連れてって貰ったことないわ。わざわざ東京から行く意味もないからずーっと行ってないし新潟に良いイメージがないわ

    +5

    -20

  • 318. 匿名 2019/06/09(日) 17:21:14 


    駅ビルのスーパーには長岡野菜が充実していて、エゴのりを固めたもの(博多のおきゅうとみたいなもの)や、たい菜という冬にのみ店頭に出る塩辛い漬物があります。
    たい菜は明治の初めに入ってきた比較的新しい野菜で、これはそのまま食べるのではなく、塩出しをして食べます。昔は何もなかったので春先まで食べる保存食でした。

    かんずりという日本のコチュジャンも売っています。私はこれをアツアツのうどんを食べるときに使います。

    駅の近くの原信は24時間営業で大きいです。食料品以外にいろいろなものが置いてあります。巨大なるコンビニと思ってください。

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2019/06/09(日) 17:23:06 

    長岡市は中心部が焼けてしまって史跡らしいものは残っていないのが残念だ。
    山本五十六の記念館と長岡大空襲資料館みたいなのがあるだけかな。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2019/06/09(日) 17:33:33 

    >>316
    8月1日はお互いの白菊です
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +17

    -0

  • 321. 匿名 2019/06/09(日) 17:42:20 

    弥彦に行ったら
    だいろの湯に必ず行きます
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +20

    -0

  • 322. 匿名 2019/06/09(日) 17:53:08 

    山古志村の山古志牛とえんぴつなすがおいしい。

    何年か前に行ったとき、長岡駅の前の通りをふらふら歩いていたら一軒の八百屋があって、そこでつけていた地元産なすのつけものが本当においしかったわ。
    山形や新潟はなすがおいしいので、あちこちの八百屋に行って自家製のなすの漬物を食べ歩くのはいいかもしれないね。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2019/06/09(日) 17:54:43 

    新潟行きたくなった。
    ポッポ焼きての食べてみたい。
    あとへぎ蕎麦って食べたことない。どんなのかなぁ?

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2019/06/09(日) 17:55:02 

    >>316
    すみません。追悼式典は昼間でした。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2019/06/09(日) 18:07:36 

    >>307
    ヒグマもタイチもどっちも好き!
    よく行くので知らない間に出会うかもですねー!^^

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2019/06/09(日) 18:07:39 

    大阪屋 シュークリーム
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2019/06/09(日) 18:20:54 

    >>317
    すごいトピずれな書込みだね!
    でも美味しいところ沢山あるから、ここを参考に是非いつか自分のお金で旅行してみてね!

    +20

    -0

  • 328. 匿名 2019/06/09(日) 18:22:16 

    柏崎の海中スターマイン、水面が見える場所から見たら迫力がすごくて感動しました

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2019/06/09(日) 18:26:19 

    今年の長岡花火も楽しみだけど土日だから激混みしそうだよね

    +7

    -2

  • 330. 匿名 2019/06/09(日) 18:27:13 

    >>36

    行きました この間!
    インター近くのお店
    水曜日だから すごく安かった!

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2019/06/09(日) 18:28:18 

    魚沼方面にもたくさん美味しいお店ありますよね!
    最近良く行きます!

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2019/06/09(日) 18:28:33 

    >>317
    そりゃダンナが悪いわ
    そんなダンナに限って地元の美味いラーメン屋知ってる

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2019/06/09(日) 18:28:57 

    主さん、長岡へようこそ!
    長岡は本当に美味しいラーメン屋さんが多いです。
    塩ならいち井、味噌なら船場やおがや、生姜醤油なら
    青島食堂、大喜、たいち、その他に
    廣はし、円満、のろし…書ききれないほどです。
    イタリアンなら、トラパニ、オーシャンテラス、アーアッラゼータ、栃尾のアミコ
    夜に日本酒と美味しい食事を楽しみたいなら、山屋や秀浜がオススメです。
    地元情報誌がいくつもあるので、参考になさったらいいかと思います。
    長岡での生活を楽しんで下さいね。

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2019/06/09(日) 18:33:11 

    いち井って今やってます?冬に行ったらお店閉めててしばらくおやすみしてると聞きました。食べたことないから食べたかったんだけどな。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2019/06/09(日) 18:42:53 

    >>8
    長岡空襲に合わせてやってるから毎年同じ日付だよ

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2019/06/09(日) 18:43:35 

    フレンドでイタリアン食べるなら餃子も一緒に食べてね

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2019/06/09(日) 18:52:56 

    >>154
    すごーく小さくて生き物も少ないけど海の中に建ってる水族館と思うと感動する。

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2019/06/09(日) 19:00:39 

    39セールで有名な美松野の冷麺。マヨネーズがオリジナルで美味しい。シュークリームよりも冷麺を食べてほしい。

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2019/06/09(日) 19:03:02 

    >>338
    美松野ではなく美松でした。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2019/06/09(日) 19:09:02 

    長岡駅から、大手通りを5分位直進すると、
    パイ専門店のParisパイというお店が
    あります。
    そこの、紅玉のアップルパイ🍎は
    めちゃくちゃおススメです。
    ラムレーズンも良かった。
    とにかく1個のボリュームがすごいです。
    ご賞味あれ。

    +15

    -0

  • 341. 匿名 2019/06/09(日) 19:15:01 

    燕三条は、洋食器や包丁、鍋や
    キッチングッズなど沢山作ってますよ。
    爪切りや鎚起銅器、包丁などは、
    作っているところを見学もできます。
    ぜひ、職人の技を見に来て下さいね。
    背脂のラーメン屋さんも有ります。
    半羽唐揚げはカレー味ですよ。

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2019/06/09(日) 19:15:51 

    ちなみにparisパイはテイクアウト専門です。

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2019/06/09(日) 19:19:46 

    入ったことはないけれど駅の近くにある法華倶楽部のランチはおいしそう。長岡市の人で法華倶楽部のランチを食べた人いる?

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2019/06/09(日) 19:24:42 

    だるまやのラーメン美味しいよ!

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2019/06/09(日) 19:25:03 

    県央地域のラーメンレベルが高い!!
    おすすめは三条の日の出製麺さん(^^)

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2019/06/09(日) 19:27:51 

    岩室温泉の富士屋、蟹三昧コースで泊まりました。夕食は蟹づくしで三年分くらいの蟹を食べました。大満足です。また、行きたい。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2019/06/09(日) 19:38:22 

    >>340
    私もそこ大好き!アップルパイは食べたことないから今度食べてみます!
    私はいつもミルフィーユしか買ったことないけどハンバーガーみたいにガブッと食べます。夏にはいつもレモンミルフィーユが出るのですがサッパリしててとても美味しいです。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2019/06/09(日) 19:41:15 

    新潟はできる施設が全部中途半端
    遊ぶ場所がない
    若者は東京に出ていきたがる

    そんなとこでも腐らず暮らすために一番大事なのはポジティブ思考

    新潟に街の華やかさを求めると全然物足りないので温泉、キャンプ、スキースノボなど、アウトドアに目をむけるといいかも

    +8

    -7

  • 349. 匿名 2019/06/09(日) 19:41:42 

    >>11
    芸能人でもファンが多く、お忍びで来る

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2019/06/09(日) 19:52:53 

    >>335
    祭りは1~3日、花火は2~3日だよ。
    今年は1日から花火上がるよって事じゃない?

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2019/06/09(日) 19:54:36 

    ラーメン情報凄いね。
    新潟のラーメントピが立っても十分盛り上がりそうだね。

    +17

    -0

  • 352. 匿名 2019/06/09(日) 20:19:59 

    旧吉田町のサントスっていうコーヒーが美味しい喫茶店が好きです。ハンバーグスパゲティーもオススメです。

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2019/06/09(日) 20:20:22 

    道の駅パティオもいいよ!ビュッフェが美味しい。

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2019/06/09(日) 20:20:25 

    主さん、長岡なら見附の「中村屋」のラーメンもおすすめ。
    ここの「塩トンコツ 背油入り」が、ほっっっっんとーに美味しい。無性に食べたくなる。甘味があるというか。

    見附は「ビストロムッシュの店」もお手軽価格で洋食食べれるよ。

    ドルチェ小川の「ふっくらまんじゅう」もふわふわで味の種類がいっぱいあって、夏は冷やして食べるのが美味しいです。

    あと、長岡の東口の秀浜も料理が美味しいです。お酒飲みたいときは是非☆

    +15

    -0

  • 355. 匿名 2019/06/09(日) 20:30:27 

    よね蔵グループの居酒屋さん、おススメ!昔バイトしてたんだけど、接客指導すごく厳しかった😅
    ご飯とっても美味しいし、お店も綺麗で素敵だよ!店舗もどんどん増えてます。お店によってコンセプトも違って、いろいろ楽しめます。

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2019/06/09(日) 20:34:03 

    76です。長岡花火のコメントたくさんありますね。なぜ長岡空襲があったか…第二次世界大戦の日本軍の連合艦隊総司令隊長の山本五十六が長岡出身だったからです。アメリカ軍の報復の空襲なのです。空襲で亡くなった人達への鎮魂で始まった長岡花火ですが地元の方も他県からの方も楽しみましょう!

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2019/06/09(日) 20:38:05 

    >>354

    中村屋は無料トッピングだった山くらげがピリ辛コリコリで大好きだった。納得できる質のものが入手出来なくなってお休みしますとなってから、早数年。
    塩とんこつ背あぶらが好きだから山くらげ無くても行くけど、復活してほしーなー。

    公園も色々あるから子ども連れてあちこち行っています。

    きらら西公園、越後長岡丘陵公園、よこごし公園、亀田公園、いくとぴあ食花や湯沢の方にアスレチックもある。
    いくとぴあ食花は、隣のビュッフェが美味しい!
    土日限定?のグリーンカレーが辛いけど癖になる美味さ!冬にイルミネーション見てからビュッフェ食べに行くのが我が家の恒例です。

    滝もお勧めで津南に良い滝あります!
    癒されます。

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2019/06/09(日) 20:50:01 

    むらさき醤油美味しいよね

    県外の知り合いもむらさきが美味しいって言って、1番大きいサイズのむらさきを原信で4本買っていった時は嬉しかった

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2019/06/09(日) 20:53:52 

    ことぶき寿司おいしいですよ!
    回転寿司だけど、侮れません!

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2019/06/09(日) 21:12:00 

    地元の名前をちょいちょい見かけ、もしかしたらガル民さん達とすれ違っている可能性あるかもなー!と一人でドキドキしてしまった笑

    +15

    -0

  • 361. 匿名 2019/06/09(日) 21:20:38 

    >>323
    へぎそばは新潟県小千谷市が発祥で、「へぎ」という容器に入っているのが見かけの特徴で、味の特徴はつなぎに布海苔を用いている(なのでへぎそばに十割そばは無い)有名な店は小嶋屋です

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2019/06/09(日) 21:22:44 

    >>355
    よね蔵グループの店舗は人気ありますよね。飲み会の会場にはうってつけ

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2019/06/09(日) 21:31:12 

    小千谷市も良いところが沢山詰まった所です。
    ①へぎそば発祥地(お勧めはわたや)②片貝花火(世界一デカイ四尺玉)③錦鯉の里④フルーツパーラー星野屋等々…

    +10

    -1

  • 364. 匿名 2019/06/09(日) 21:41:58 

    今年は日程的に長岡花火が混みそうだね。
    前に教えてもらった穴場も年々人が増えてきたし、河川敷は有料だらけになったしね。

    個人的には無料で河川敷で見てた頃も懐かしいけど、お金無いと続けていけないから有料もいたしかたないと思っている。

    花火を河川敷(土手)で見ない人も是非ラジオ等で会場アナウンスを聞いてほしいと思う。
    「うちあげー、開始でございます」のアナウンスも良いしフェニックスや天地人等の音楽付き花火は音楽あった方がより心に響く。

    +10

    -0

  • 365. 匿名 2019/06/09(日) 23:05:26 

    >>358
    うちの貯蔵品ですが、これですよね?
    今は東京に住んでいますが帰省するといっぱい買ってます。
    絶対東京でも売れると思うくらい美味しい!
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2019/06/09(日) 23:28:17 

    長岡市民率高いなあ

    +14

    -0

  • 367. 匿名 2019/06/10(月) 00:33:52 

    大人になって美味しさが分かった長岡の塩饅頭は、小さくなった気がするけど違う?
    大人になって美味しさが分かった大手饅頭は皮が美味しい

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2019/06/10(月) 01:09:03 

    >>365
    令和醤油だー!!

    地元長岡なのですが、次回帰省する時の参考にさせてもらいます!

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2019/06/10(月) 13:45:03 

    >>365
    うち真空タイプの醤油派で、
    むらさきにそのシリーズないからと諦めてたけど、
    あるんだ!!
    良いこと知った!
    今度買って帰る!教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2019/06/10(月) 17:10:44 

    >>341
    燕三条駅の近くに道の駅の地場産業センターがあります
    ここで刃物やお鍋、カトラリーなどが展示販売されてるよ
    イタリアンレストラン燕三条bitもあって近くで採れた野菜が使われたお料理も楽しめます
    近くのイオン内には、へぎ蕎麦の小嶋屋・B級グルメのみかづきも入ってるよ〜

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2019/06/10(月) 22:17:58 

    新潟のファミレスだったら三宝がオススメだよー!
    和洋中食べれるし!
    らーめん専門の三宝亭も長岡にあったよー!

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2019/06/11(火) 14:29:46 

    ケーキ屋さん長岡駅付近ならばパティスリーカワサキが好き

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2019/06/13(木) 16:53:18 

    >>271
    私は三条出身で旧川口町へ嫁いだけど、ぽっぽ焼き知ってる人いなかった。私にとってはソウルフードなのに。のっぺもなかったし同じ新潟県なのに違うのね。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2019/06/14(金) 06:44:03 

    ケーキ屋さん、新潟市なら
    ルーテシア、ランプリール好き

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2019/06/14(金) 06:46:37 

    新発田のアスパラに女池菜も甘くて美味しいよ

    +3

    -1

  • 376. 匿名 2019/06/14(金) 17:21:23 

    ケーキ屋「ヨハン」昔ながらな雰囲気のお店。お値段もお安めなのにケーキがとっっっても美味しい!!
    長岡行くと毎回帰りに買って帰る!

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/06/18(火) 21:58:45 

    諏訪乳業のミルクヨーカン。
    牛乳が濃厚でひと味違う。
    新潟県のおすすめスポット、おすすめグルメ!

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2019/06/19(水) 13:19:55 

    主です。
    もう見てくださってる方いないかもしれませんが、新潟住みの皆様、地震大丈夫でしたでしょうか。
    ほんとに怖いですね、、

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2019/06/28(金) 09:49:20 

    お菓子は口に合わない
    上品な甘さで繊細な旨味というより、
    砂糖の甘みのみがドッカンと強いものが多い

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2019/06/28(金) 09:56:53 

    好みだがラーメンもスープコッテリが多い
    繊細な出汁の深みが好きなのでキツイ
    ましてイタリアンなんざ、、、
    一番うまいのが米なのに、地元民はなぜ言わない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード