ガールズちゃんねる

ジムに通いだしたら肥りました

113コメント2024/04/04(木) 02:31

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 11:55:40 

    昨年8月からジム通い始め、最初は私に合わせたMENUを組んでくださりすこしは続けましたが正直單純で飽きてしまい、今はひたすら、ヨガ、ピラティス、ボディーコンバット、ボディバランス、ボディステップ、ZUMBAなど仕事しながら行ける時は週に4くらいで続けていますが2キロ太りました。
     自覚としては運動してるしなーとついおやつ食べたりしてるけど3食は米は控えたりして抑えてます。
     なんで痩せないんでしょうか?

    +15

    -61

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:09 

    筋肉じゃなくて?
    筋肉の方が重いよ?

    +248

    -21

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:15 

    ピラティスしたらめっちゃ腹減って食いまくっちゃうw

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:18 

    運動後ご飯が美味しいんじゃね?🍚

    +168

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:28 

    >>1
    ストレスよ…

    +10

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:39 

    運動したからいいだろってご飯もビールもうまいからな!

    +100

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:41 

    消費カロリーと摂取カロリーの計算してないんか。

    +52

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:45 

    >>1
    筋肉がついてくると重くなるけど引き締まって痩せて見えるようになるよ

    +88

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:59 

    >>1
    おやつです

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:04 

    運動するとお腹が空いて食欲増すからね

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:16 

    >>6
    ウォーキングするとめっちゃお腹すいていっぱい食べちゃうわw

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:18 

    運動すると食べたくなる

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:19 

    カロリーとPFCを教えてくれ

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:25 

    体が抵抗してるんじゃない?必要な栄養が減ってくと思って。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:38 

    >自覚としては運動してるしなーとついおやつ食べたりしてるけど

    そのつい食べてしまうおやつのカロリーが過多なんでしょうよ

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:46 

    体重毎日測って一喜一憂してたら痩せない

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:47 

    おやつは太るよ。
    私も同じような感じで、ご飯減らしてもジム行ってるしとおやつ食べてたら体重増えた。
    逆にご飯しっかり食べて、おやつを減らしたり、おやつの内容をチーズとかにしたら減り出してきました。

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 11:58:12 

    ある程度体重減らしてからじゃないと運動では痩せないよ。むしろ太る

    +5

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 11:58:15 

    私もホットヨガ行ってたんだけど終わった後お腹が空いて吸収がよくなってる状態でいつもより食べちゃって太った!お金払ってキツイ思いして太った!!

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 11:58:35 

    >>1
    むしろ米食べたほうがいいんじゃ??
    控えすぎると代謝落ちて太るよ。
    摂取カロリーも計算して食べたほうがいい。

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:02 

    筋トレもいれたほうがいいのでは?

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:13 

    脂肪より筋肉の方が重いから体重だけ見ると増えてるんじゃない?
    見た目が変わってるなら体重は気にしなくて良いと思う

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:22 

    >>4
    水泳の後とかめっちゃお腹空くw

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:26 

    >>1
    筋肉増えた(筋肉は重い)
    お菓子沢山食うなyo❕

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:40 

    >>1
    運動したから糖の吸収がよくなってるんじゃないの?
    おやつにスナックやチョコ食べてたら意味ないよ

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:12 

    私の母親がヨガやり始めたら太ったって言ってた
    ヨガの先生にも「だいたいの人が締まってほっそりするんですけどたまに合わなくて太る方もいらっしゃいますね」って言ってたから少数派でも
    やっぱりジムとかヨガで太る人いるんだろうね

    +7

    -6

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:23 

    >>1
    おやつやめて米食べた方がいい!

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:27 

    >>17
    ご飯減らした分をおやつで補ってる状態

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:36 

    >>2
    すぐそういう人いるけど筋肉なんてそんな簡単に増えるもんじゃないです。

    +77

    -13

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:47 

    私も最初そうだった。妙にお腹出たり体重増えたり。
    でもなんかの拍子に体重減り始めたらグングン減ってきたよ。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:50 

    運動したからいいやって食べて太る人はいるよね

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 12:03:08 

    体重増えてても引き締まってると思うよ!
    大事なのは見た目だよ!

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 12:03:20 

    浮腫むし太るよ
    長期的に引き締まるけど
    今、太るのが嫌ならやめとけば?

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 12:03:20 

    おやつをナッツ類にして
    運動したらプロテイン
    夜8時以降は朝まで食べない、水か野菜ジュース
    体重は寝る直前と起きた直後に測る

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 12:05:15 

    筋肉の方が重いし、運動を全くしないで食事量も少なかったら筋肉も少なく1番華奢に見える
    若い頃は筋肉なくても綺麗に見えるけど、年齢を重ねると貧相な体になるよ
    なんにしても骨格のバランスとか元々の華奢な体格とかある

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 12:05:50 

    1さんはジムだから見た目は引き締まってそう

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 12:05:52 

    >>29
    筋肉100グラム増やすの、相当至難の業だよね。

    +40

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 12:07:14 

    >>29
    1年頑張ってやっと500gとかそんなもんよ。

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 12:07:47 

    デブは生きてるだけで太る

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 12:07:56 

    >>29
    だよね。特にテストステロンの分泌が少ない女性はね。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 12:08:06 

    >>4
    美味しいよね🤤

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 12:08:15 

    筋トレしたらタンパク質が摂りたくなって牛肉ばかり買って食費爆上がりした。なんかステーキが食べたくなるんだよね

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 12:08:43 

    >>1
    そんだけ動いてて太ったんなら食べてるからとしか

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:25 

    >>2
    それだよね。

    体重が増えても体型がすごく変わってる。

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:54 

    >>1
    ジムのお金いくらかかっていますか?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 12:11:13 

    >>6
    消費したカロリーなんて一瞬で超えるよな

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 12:12:22 

    >>1
    悪魔のささやき
    「ジムやめて、好きなもん食べたら逆に痩せるかもよ!?」

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 12:13:41 

    >>30
    同じ。長い目で見て続けた方が良い事多い。
    身体動かす心地よさに目覚めると嬉しい。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 12:16:07 

    >>29
    ほんとこれ
    去年8月からやって2キロ増えたのが全部筋肉なわけない。ハードなトレーニーが1キロ筋肉を増やすのにどれだけ筋トレして食べ物気を使って時間かけてると思うのか。
    たいてい急に運動始めたことによる浮腫みで水分溜め込んでるか、運動してることでちょっとぐらい良いだろうとおやつとか食べすぎてるかだよ。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 12:16:40 

    > 自覚としては運動してるしなーとついおやつ食べたりしてるけど3食は米は控えたりして

    いやあんたwww
    そのおやつが控えた米より多いんだろうよwww
    それに米控えた分タンパク質増やしたりしてるんでは?

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 12:17:19 

    >>2
    でたでた
    何もわかってない馬鹿
    これにプラスする馬鹿

    +18

    -11

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 12:17:57 

    >>1
    晩ご飯抜いてから半年くらい経つけど、ポッコリお腹がなくなって6キロ痩せた。運動は全くしてない
    夜食べない分、朝は普通、昼はかなり好きな物食べてる
    好きな物食べていいから全然ストレスないし、もっと歳取って代謝悪くなってきたら1日1食でいいんじゃないか?とマジで思う

    +3

    -14

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 12:18:11 

    >>42
    タンパク質を求めちゃうんでしょうか

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:39 

    >>29
    体質や食事によって、筋肉ができる量ってかわるから
    出来やすい人なら可能なんじゃないかな

    +3

    -12

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:58 

    >>29
    週4みたいだし8月からやってるなら多少ついてんじゃないの?
    運動したからとお菓子食べてて+2キロは筋肉効果で痩せやすくなってるからではないかな

    +19

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:02 

    家でYouTube見ながらビリーズブートキャンプとかして運動してるけど痩せない。
    よく考えると運動してるから!とお菓子食べてたわ

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:12 

    >>42
    健康的でよろし
    でも鶏肉も食べてぴよ🐓

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:20 

    米食べずお菓子食べてるって…
    食事バランス考えた方が良さそう

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 12:25:37 

    >>1
    可能性1
    筋肉が増えて重くなった

    可能性2
    お菓子食べてるから。

    米ひかえてお菓子食べるより、米そこそこ食べてお菓子食べないほうがいいと思う。
    お菓子には脂質も塩分もたっぷりだからね…
    朝昼は炭水化物も摂って、夜だけ控えるとか?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 12:26:34 

    >>13
    多分これだよね、ある程度の年齢いくと体重落とすのは食事制限のみ

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 12:26:52 

    紅麹飲んでみたら?

    +2

    -11

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 12:28:49 

    >>1
    消費カロリー多く見積りすぎ
    だいたい1時間ウォーキングして300キロカロリーしょうするかな程度だよ?
    お菓子どのぐらい食べてるか知らないけどよくて維持、増えてるなら食べ過ぎ
    筋トレしてない人が筋肉で重くってのも間違いじゃないけどつけるための食事きちんとしてますか?
    2キロもそんな短期間で増えないんで

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 12:29:31 

    >>4
    うんうん。そしてお腹いっぱいになったら運動の疲れもあってすぐ寝ちゃうw

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 12:34:47 

    炭水化物は毎食100gくらいは摂取した方がいいよ
    後オヤツは干し芋とかゆで卵とか低GIの品に変えた方が良いと思う

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 12:42:24 

    体重じゃなくて、体のラインがどうなったかのほうが重要じゃない?
    筋肉あったほうが基礎代謝あがるし引き締まって見えるし
    筋肉質っぽくて気になるならジムやめて同じ時間ウォーキングとかで筋肉落としたら?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 12:47:33 

    >>8
    見た目もそうだけどそれよりも体重を元の体重に戻したい場合はどうするのかな?49kgから43kgとか

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 12:47:53 

    好転反応

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 12:52:51 

    主もそうだけどさ、なんでダイエットって体重ばっか重視してる人が多いんだろうね
    低体重でも体脂肪率の高い隠れ肥満じゃなんの意味もないのに

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 12:55:24 

    >>1
    疲れて食べるのも面倒ってぐらいまでやると痩せるよ
    仕事→ジム→へとへとで甘酒のんで寝てる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 13:03:22 

    >>47
    怠惰と強欲の悪魔を検知した

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 13:08:43 

    >>68
    それ。
    主さん、体脂肪率はどうなのか?何グラムかとかよりそっちのが重要だよ。
    体重だけ落としたいならひたすら食べなければいいだけ。どうなりたいのかな。
    運動の種類、よくわからないけど有酸素が多そう。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 13:08:54 

    マリーアントワネットかよ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 13:09:47 

    >>1
    答え書いてるじゃん
    おやつだよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 13:10:13 

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 13:10:39 

    >>1
    水分です。筋肉を疲労させた時、身体中の体液が集まり、筋肉の修復を促します。ケガした時もそこに体液が集まって腫れたりするでしょ。それが筋肉にも行われます。範囲が広いため体重が変わります。正しい方法で鍛えた筋肉は水分を溜め込む性質があります。脂肪よりも筋肉の水分の方が重いです。数字よりもサイズや見た目を気にしてダイエットした方がいいです。見た目が変わる頃には体脂肪が大幅に減って、体重も少しは減っているはず。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 13:13:12 

    私は、165センチ50キロで痩せて見えるけど
    体脂肪率が28%でお腹がブヨブヨ…
    痩せたい訳では無いけど、引き締まったカッコいい体になりたいから筋トレとランニングしてる。体脂肪率は落ちましたが体重は少し増えた(ランニングはやらない方がいいかもですが趣味で)。
    主さんは元々どのくらいの体重で、どんなふうになりたいの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 13:14:14 

    >>74
    毎日筋トレって、無理だよね〜
    筋肉痛で無理

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 13:16:14 

    >>2
    >>29
    筋肉じゃなくて、筋肉に集まる水分が一時的に増えるから体重が増える。体重が増えるのは筋肉の修復が始まってる証拠です。これを繰り返して筋肉が作られる。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 13:19:24 

    私はジム通ってるのに全然痩せなくて何だろうって考えたら、ジム始めたと同時に1日2回プロテイン+牛乳を習慣にしててそれをやめたら痩せだした

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 13:25:09 

    >>52
    一日一食にしたら嚥下機能、消化機能はますます衰えて、栄養取れてなけりゃ筋力は落ちてくだろうね
    老いると食べることもトレーニングの一環みたいなところあるよ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 13:28:02 

    >>74
    毎日筋トレしたらいけないの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 13:30:51 

    ジムで筋トレし始めて1年くらい
    体重3kg増、体脂肪率3%くらい減
    下腹部以外は引き締まってきて褒められること増えた
    体重増えたのは筋トレするとお腹すいて夜中に間食することが増えたからだと思う
    これをやめたら下腹部も引き締まるかなぁ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 13:36:26 

    >>1
    おやつなに食べてるか分からんけど
    おやつでいらん脂質とか摂ってるなら米食うた方がいいです。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 13:40:09 

    >>4
    40分以上 運動すると コルチゾールというホルモンが分泌されて食欲増進する
    ほどほどにが大切

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 13:50:15 

    >>1
    米食べないと逆にバランス崩れて太ります。
    適量食べないと

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 14:04:46 

    ここで聞いてわかるわけない
    体脂肪と筋肉量測って体重と併せて変化を見るしかない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 14:13:00 

    >>1
    食事の相談とかはしてる?
    とりあえずおやつやめる事と脂質と糖質を両方摂るのは良くない。ご飯の量もどのくらい食べていいのか相談してみたら?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 14:30:54 

    >>1
    おやつ食べるくらいなら米食べた方がいい。
    米は食物繊維やミネラルビタミンあるけど、おやつには無い。米のほとんどは水分。人間が普通の量食べたくらいで脂肪になるような糖質では含んでない。運動してるならなおさら米を信用してください。江戸時代の人が食べてた米の量調べてみてください。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 14:42:12 

    >>1
    健康になったのさ!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 14:45:35 

    >>29
    結構すぐ増えるよ。高校の時坂道の多い通学路を1週間往復しただけで脹脛の筋肉が盛り上がるようになったし、自宅筋トレでも40日くらいで体のラインは変わったよ。


    +3

    -8

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 14:46:46 

    >>1
    主の場合はおやつを食べてるせいだと思う。体脂肪を計ればすぐわかることだから体脂肪を計れる体重計を買えば?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 16:05:28 

    >>29
    体質によるよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 16:47:37 

    >>82
    pfc計算してないの?
    夜中が気になるなら4、5食にするとか

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 17:03:50 

    >>81
    筋トレは1日おきがベスト
    痛んだ筋繊維の修復があるから

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:55 

    >>1
    トピ立てるんならせめて年齢身長体重体脂肪率ぐらいは明記しようか

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 18:40:37 

    >>8
    その後体重減ってくるの?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 18:40:50 

    今年の1月中旬からジム入会、主に有酸素と筋トレ週3〜4ペースで6kg減量した、太り過ぎもあると思うけど。
    PFCとかは面倒でまだ踏み入れてないけど、適当なカロリー制限が大きいかなと思う。
    おやつはあまり食べないようにしてます、おかずとお米はしっかり食べてる。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 18:43:23 

    >>90
    ちょっとの変化はするだろうけど、数キロ単位の筋肉つけるのは厳しいよ…特に女性のボディービルダーの方はむちゃくちゃ努力に努力を重ねてるのに

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 19:46:43 

    >>1
    体脂肪率が減ってないなら単におやつの食べ過ぎ
    あとヨガやピラティスでは痩せない
    ジムでどれくらいの時間運動してるの?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 20:58:24 

    >>4
    これなあ

    痩せたいと言ってる小太り先輩が変なとこ(痩せるドリンク、おやつ)でなにかと口にする、食事の時も並みにボリュームあるもの
    別に痩せようと思ってない趣味でやってる老若男女はそうでない

    美味しいんだろね 笑
    いや、誰しも美味しいけどさあ 笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 22:11:01 

    食べすぎを言ってる人いるけど、>>1 の情報じゃ何もわからないよね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 22:36:52 

    筋肉で重くなってその後どのくらいで体重落ちてくるんだろう
    もう筋トレ挫折しそう

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 22:38:27 

    見た目はどう?
    引き締まって細くなってるなら筋肉量が増しただけ
    特に見た目は変わってなくて体重増えてるなら、ジムにいるトレーナーさんとかに相談してみたらいいと思う

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:40 

    >>1
    最初は筋肉の重さで太るよね!
    数週間後から体重が落ちてゆく…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 01:18:29 

    >>8
    これ言う人って絶対筋肉つけた事ないでしょ

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 08:26:55 

    >>1
    なんでって間食してるじゃん。お米は食べた方がいいよ。減らすなら間食!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 20:08:24 

    でも長い目で見たら運動は続けたほうがいいよ。絶対に

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 20:37:02 

    >>102
    3年目になりやっと減量辛くないってくらい。
    かなり食べるけど太らない、増えないなって感じたのも三年目。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 22:53:58 

    >>1
    便通は?それか米控えててもおやつでカロリーオーバーとか

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 01:23:43 

    >>64
    毎食100gという数字の根拠は何ですか?

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/02(火) 10:28:27 

    >>37
    そしてすぐ減るのも筋肉

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 21:06:14  [通報]

    >>1
    こう↓だから安心なさい
    ジムに通いだしたら肥りました

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 02:31:38  [通報]

    >>75
    ヨコです
    今年からジムに通い始めて、しっかり筋トレをした夜の夜間頻尿で睡眠時間減って悩んでいました。

    筋トレによるむくみだった可能性が高くなって、ちょっとスッキリです😃

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード