ガールズちゃんねる

【ルームランナー】運動器具おすすめ【エアロバイク】

58コメント2024/03/31(日) 18:29

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 13:45:22 

    太ってきたのですが、子どもがいるので自宅で運動したいと思っています。
    ルームランナーやエアロバイクの購入を検討していますが、効果はあるのでしょうか?運動器具のおすすめが知りたいです。

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 13:46:15 

    やらなくなります。

    +39

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 13:46:59 

    洗濯物干しになるよ

    +22

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 13:48:06 

    私も産後太りでエアロバイクを買いましたが、やらなくなりました!またクローゼットから引っ張り出してこようかな

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 13:48:25 

    継続できるかが問題だよね
    物置になっちゃう可能性大

    ヨガマットくらいから始めたらどうかな
    ヨガ以外にも軽い筋トレやyoutubeで音楽に合わせて踊るエクササイズもある
    コスパもいいし置き場所にも困らない

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 13:48:26 

    お金かけずにYouTubeのワークアウト動画見てやった方がいい

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 13:48:32 

    ルームランナーはドタバタうるさそう
    バイクのほうが静かで効果あるけどエアロバイクこぐより電動自転車のほうが移動もできて実用性が高い

    +7

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 13:49:06 

    ダイエットトピ多いな!ガル民はデブだらけなのか?

    +6

    -11

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 13:49:10 

    ステッパーいいよー
    買って2年経つけど定期的にやってる
    部屋に出しっぱなしだからテレビ見ながらとかできるし
    リングフィットとかもやってみたけどセッティングが面倒で続かなかった
    私はながら運動じゃないと向いてないみたい…

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 13:50:12 

    エア縄跳びいいよ
    縄がないから狭い場所でもできる。やらなくなったらすぐしまえるし

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 13:51:55 

    >>9
    1回400回やってたら膝やられた

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 13:52:31 

    【ルームランナー】運動器具おすすめ【エアロバイク】

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 13:52:53 

    >>1
    定期的に油ささなきゃいけないのがだるくなって続かないので近所の月3000円のジム通ってエアロバイクするのが一番良かったよ。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 13:53:01 

    oasisのツイストステッパーを1日60分以上やって半年で10kg以上痩せた。
    とりあえずどんなものでも半年くらい週4以上やれば多少は痩せると思う。
    やってないのに痩せるのか考えるよりまずはやり始めて続けることが大事。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 13:53:04 

    マグネットバイク。
    壊れるまで愛用しました!

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 13:53:36 

    >>1
    階段使って踏み台昇降

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 13:54:02 

    >>8
    ダイエットって痩せたのを維持する事も含めてだよ。
    ダイエットはデブのする事と思ってるあなたのほうがデブ寄りの考えの持ち主だわ。

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:06 

    >>1
    その手の物は最終的に邪魔になる。
    家で運動するなら任天堂switchを買ってフィットボクシング2をやった方が良い。
    場所は取らないしドタドタしないからマンションでも大丈夫。
    ゲーム機としても使える。

    3か月続けて体脂肪率が4%落ちた私が言うので間違いない。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:34 

    アルインコのルームランナー数回使って先月捨てた
    捨てるのもすごく重いので夫と二人がかりで外に運んで大変だった
    粗大ごみで2000円くらいかかった

    私の予想だけど買っても使わなくなるよ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:56 

    >>9
    ステッパーってこういうのですよね?
    腰回りにも効きますか?
    【ルームランナー】運動器具おすすめ【エアロバイク】

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:13 

    パワーラックとスミスマシン

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:25 

    >>12
    ルームランナーでこうはならんやろ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 13:59:45 

    毎日『明日しよう』と思います
    でも人がやってるとやりたくなります

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 14:03:23 

    >>17
    ただまあ日本ではダイエット=痩せるためにすることっていう認識が主流だからね

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 14:05:11 

    >>1
    ダイソーでアンクルウエイトを2つ買って来て1日置き位で装着しな。数百円で効くよ。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 14:05:59 

    >>24
    ガル爺は出て行け!

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 14:07:23 

    >>20
    ツイストタイプ対応のやつ持ってるけど腰回りにも効いたよ
    私は腰肉なくなった

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 14:08:13 

    まずYouTubeで一緒に運動するやつ、3ヶ月続けられたら何が道具を買った方がいい

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 14:08:58 

    >>8

    コート脱いで薄着になる季節だから

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 14:16:01 

    エアロバイクは動画見ながらできるから気に入ってやってたけど、転んで靭帯痛めてから乗れてない
    ルームウォーカー検討中

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 14:19:59 

    エアロバイクは、腰痛が酷くなるから要注意

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 14:20:13 

    >>2
    ま、じ、で!!
    エアロバイク注文して4時間くらい一人で組み立てたけど、一回しか乗ってないわwちなみに、過去色々なダイエット器具買ったけどどれもお蔵入りだわ笑
    スクワット、腹筋、足パカ、の機械。座るだけの骨盤マッサージ椅子にも座らなくて、尽く処分した。おまけに高い普通のマッサージの椅子さえ座らない。゚(゚´ω`゚)゚。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 14:24:08 

    アパートの3階なんだけどルームランナー買ったら苦情きたわw
    うるせーって感じで無視して使ってるけど

    +0

    -15

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 14:25:48 

    ジムでトレッドミルやるけど、あれが部屋にあったら絶対やらない気がするよ。
    まず自重とか器具なしでやってみて、どうしても必要なら購入したら?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 14:26:56 

    私、エアロバイク去年の6月くらいに買ったけど、まだ現役!ガルちゃんで【そのうち使わなくなる】とか【物干し要因】とかみたけど、合う人には合うかも!エアロバイク乗りながらガル出来るからそれが続ける事が出来る秘訣かも!

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 14:27:49 

    >>18
    でも、フィットボクシングも一緒な感じの流れだから飽きる人は飽きる!

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 14:28:55 

    >>26
    何がそんなにあなたの逆鱗に触れたのかよくわかりませんが残念ながら私は爺ではないです

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 14:34:09 

    >>20
    正しく筋肉を使えば。
    筋トレと一緒

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 14:35:00 

    >>1
    うちのエアロバイクあげるよ笑
    邪魔で仕方がない!
    売りに行きたいが、この時期はショップが
    繁忙期なので時期を見て引き取りに来てもらおうと
    思っている
    主さんが近くなら取りに来て欲しいわ笑

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 14:38:42 

    >>20
    ツイストタイプは腰回りもきくよー
    いわゆる左右交互に踏むだけのストレートのタイプは膝に負荷がかかりすぎるって聞いた

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 14:40:10 

    >>5
    今ヨガマットで横になりながら高校野球見ながらガルちゃんしながら下半身の運動してる〜

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 14:45:07 

    >>36
    飽きた時にゲーム機として遊びに使えるのは大きいと思う。
    switchなら知育ソフトとかもあるし、普通にゲームでお子さんと一緒に遊べる。

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 15:21:23 

    主です。
    ご意見ありがとうございます!
    ちなみにステッパーしながら、がるちゃんしたり動画って見れるんでしょうか?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 15:32:37 

    >>5
    ヨガマットすらクローゼットの中で眠ってる…

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 15:38:12 

    >>15
    私もマグネットバイク。音も静かだよ。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 15:38:42 

    >>1
    私はこれを使っている
    椅子に座りながらと立ちながら両方使える
    【ルームランナー】運動器具おすすめ【エアロバイク】

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 16:03:15 

    >>44
    ヨガマットとストレッチポールがクローゼットの隅にある

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 16:04:03 

    >>12

    こんなフリー素材あるんだ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:01 

    エアロバイクいいよー
    がるちゃんしたいときはエアロバイクしながらって決めてるから、まあ捗る捗る笑

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 16:30:36 

    >>1
    エアロバイク15,000円ぐらいの購入
    折り畳めるから便利、ただし安価だから30分まで
    一年以上やってたけど目に見えるほど高い効果はない
    でもダイエット後の体重維持は出来た
    今はスポーツジムに行ってるから使ってない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 19:24:08 

    >>35
    私も動画や映画見ながらエアロバイクやってたよ。
    3ヶ月間毎日楽しく漕いでたのに運動に関係ない体調不良になって半年休んじゃったから又再開しようかなと思ってる。
    踏み台昇降とかもやったけど膝が痛くなってやめた。関節痛持ちだけどエアロバイクはどこも痛くならずにできてる。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 20:50:45 

    エアロバイク1年半使ってます
    去年の猛暑でも運動できるので重宝しました

    わたしはヨガマットもストレッチポールも、あんまり関係ないけどホームベーカリーも飽きずに使っているので、そういう性格なのだと思う

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 20:56:17 

    任天堂Switch本体とリングフィットアドベンチャー
    ヨガマット

    ヨガマットはとにかく必須
    取り敢えずYouTubeで人気のトレーニング動画見ながらやってみて運動習慣つけた方が良い

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 00:00:58 

    >>5
    ヨガマット買いました。
    毎朝5分、体幹トレーニングに使ってる。
    プランクする時に肘が痛くならないから良い。
    厚めだから、お昼寝にも使ってみたい(笑)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 00:13:03 

    >>10
    ジムで使うから跳び縄持ってる。スポーツブラは必須だけど、室内でやれば日焼けしないし、心拍数上げられて良いよね。3分やるのも最初は辛かった〜。
    ダイエットは始めたらやめないのが大事よ。痩せても続けることに意味がある。一緒に頑張ろう。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 01:36:16 

    ツイストステッパーを買うか否かずっと悩んでるんだが良さげな口コミ多くて
    それなりに効果あるなら欲しいなって気持ちがまた急上昇してきたなw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 01:12:50 

    エアロバイクつらくて五分も続かないんだけど慣れれば長時間漕げるようになるの?
    雪ない時期は週一で登山してるし腹筋ローラーしたり筋力がないわけじゃないと思うけどエアロバイクが今までで一番きつい
    漕ぐのに必死でTV観る余裕もない

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 18:29:36  [通報]

    >>35
    私もかれこれ5年くらい飽きずに続けられてる
    毎日じゃ無くてやらない日はリングフィットとフィットボクシングを交互にやってる
    とにかくジムに行くのは面倒だし、録画溜まってるのを消化するのにもってこい
    スマートウォッチで見るとちゃんと有酸素運動になってるよ
    ただ痩せるかっていうと全然痩せないし太ってきてて悲しい
    食事制限しないと駄目だね
    せめてもの良いところ言うと、血の数値は良いよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。