ガールズちゃんねる

他人に聞いてはいけないこと

161コメント2024/03/26(火) 14:51

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 13:18:07 

    旦那の年収

    +218

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 13:18:46 

    赤ちゃんつくらないの?

    +268

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 13:18:47 

    離婚したいをうのみにしない

    +110

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 13:18:47 

    がるちゃん民かどうか

    +51

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 13:18:53 

    他人に聞いてはいけないこと

    +28

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 13:18:53 

    年齢

    +93

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 13:18:54 

    彼氏の有無

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:00 

    体重(笑)

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:05 

    宗教

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:05 

    宗教

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:20 

    体型に関すること
    太った?も痩せた?も

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:22 

    なんの株買ったのか。

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:23 

    旦那のあれの大きさや夜の営みは絶対聞いたらあかん
    聞かないのに言ってくる人もいるけど

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:24 

    >>5
    トピ画職人キモい

    +8

    -13

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:29 

    選挙でどこに入れたか

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:32 

    政治と宗教の話題は避けるべし

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:39 

    何の仕事しているか

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:40 

    学歴

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:48 

    支持政党

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:48 

    支持してる政党

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:50 

    職業とか年収

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:12 

    >>1
    友人の結婚式行ったら友人の旦那さんの会社名わかると思うけど、検索して年収調べてしまうw

    +6

    -25

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:13 

    >>1
    他人とそんな会話になることある!?

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:24 

    NISAしてる?

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:24 

    お子さんは?

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:27 

    相手の個人情報全て

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:28 

    宗教、選挙のことは話してはいけないって接客業の時に教わったわ

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:33 

    >>1
    結婚、未婚、子持ち、子無し

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:44 

    何で正社員で働かないの?

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 13:21:18 

    宗教と政治

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 13:21:42 

    宗教のこと
    昨日テレビ見てて子供に「宗教ってなに?」って聞かれて色々説明したけど、お友達とそういう話はしないのがルールだよってことも付け加えておいた…

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 13:22:02 

    >>27
    リアルにこれよね

    体重や結婚観とかが可愛いものに思えるもん

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 13:22:57 

    >>1
    アプリで結婚して会社名だけは毎回話してくるのに写真だけは見せない友達がいるのよね
    毒親育ちで旦那は将来単身赴任して欲しいが口癖だったけど金目当てなんだろうなと思う

    ジャニーズやkpop好きだから多分イケメンなら見せてくるだろうけど見せてこない

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 13:23:09 

    何の病気?

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 13:23:29 

    >>1
    学歴

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 13:23:55 

    子供の医療証の有無

    子供が小さい頃、医療証助かるよねーって言ったら周りのママ友困った顔してて。
    皆さん旦那が高級とりで持ってなかった

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 13:23:56 

    >>11
    他人には聞けない風潮になったからって私にはめちゃくちゃ言ってくるうちの義親族

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 13:23:58 

    既婚者に子供の有無聞かないことにしてる
    いる人は子供の幼稚園が〜送り迎えが〜とか自分から話してくるし
    話さない人には何も聞かない

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 13:24:16 

    >>8
    家族ぐるみで仲良い友人宅に行って結構太ったんだよね〜って話してたら友人の旦那さんが体重計持ってきた時は殺意しかなかった

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 13:24:19 

    全て聞かないことにしてる

    相手から言ってくることに関しては、当たり障りのない答えかたしてる

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 13:24:22 

    家賃ナンボ?

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 13:25:30 

    生い立ち

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 13:25:30 

    セクロス週何回?

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 13:25:48 

    バッグ持ってて妊婦マーク付けてないのにお腹が出てたら妊婦かと聞くこと。
    ただ、太ってるだけですからぁぁぁ!!!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 13:26:22 

    >>1
    子ども何歳になったの?

    これいきなり聞かれると濁しづらいけど本当言いたくないから止めてほしい。
    個人情報聞くならせめて私本人だけの話題にしてほしい。聞かれたくないから適当に濁すけど。

    +0

    -18

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 13:26:41 

    >>36
    医療証去年から年収制限撤廃にならなかった?
    地域によってなのかな?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 13:27:18 

    >>22
    え?勤続年数とか配属部署、ポジションで全然違うけど

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 13:28:16 

    >>40
    わたしもコレに徹してるんだけどね。当たり障りない職場や一日限りのつきあいならコレでいいんだけど。すごく仲良くなりたい人だと、コレやっちゃうと会話が続かないんだよね。逆にこっちに質問があれこれ飛び、話したくない内容だとお茶を濁して気まずくなってしまう。難しくないですか?

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 13:28:49 

    大学受験?合否報告会
    大学受験?合否報告会girlschannel.net

    大学受験?合否報告会頑張ってきた受験生andその家族 ガルちゃんで報告会しましょう 主の家の息子は 無事志望校の西南学院大学受かりましたぁ!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 13:28:56 

    >>1
    プライベートなことを質問するのは
    慎重にしたほうがいいよね

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 13:28:57 

    >>5
    まさかこれを見せるためだけにこのトピが立てられていたりするの?

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 13:29:39 

    >>2
    これっていつの時代になっても無くならない…
    デリカシーがすっぽ抜けてる人っていつの時代にもいるよね
    流石に令和でそんなこと聞くやつおらんやろって思ってても居るのびっくりする
    しかも高齢者と言う訳でもなくアラフォーくらいの人でもいる
    時代じゃなくて個人の知能の問題も大きいんだなと思った
    人それぞれ事情があるって何で分からんのか
    もし身体の事情でとかだったらどうすんのって思う

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 13:30:02 

    >>31
    そっかそういうのも子供に教えておかないとだめだよね
    小学校低学年でも理解できるだろうか

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 13:30:20 

    >>27
    接客業の人はどこに票入れてるんだろう?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 13:31:06 

    >>7
    さすがに職場の人とかのプライベートで関わらないような人は聞いてこないけど、同性の友達とかは普通に彼氏の有無を聞いてくるから、その常識の無さにびっくりしてしまう。

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 13:31:46 

    >>40
    自分は完全に聞き役に徹する方が平和でいられるよね
    私も基本そんな感じ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 13:33:40 

    割と本当に、薬飲んでても何でなのか聞かないでほしい
    なるべく人目につかないところで飲んでるけど、見つかると言ってくる人いる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 13:33:40 

    お金に関する事

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 13:33:44 

    マンションの立体駐車場を見ながらママ友が「どの車に乗ってるの?」と突然聞いてきてちょっと戸惑った
    間柄にもよるけど親しい友達でもないのに車種は軽々しく聞けないかなあ

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 13:33:56 

    >>47
    もちろんそうだけどなんとなくわかるじゃん。
    中小企業か大企業かどうかとかも気になるじゃん

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 13:33:57 

    盆暮れ正月に、「実家に帰った?」
    これ、マジで聞かないで欲しい。
    毒親いるからもう何年も帰ってないし、説明するわけにもいかないから。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 13:35:09 

    うまき食べた
    他人に聞いてはいけないこと

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 13:35:10 

    >>2
    結婚は?
    子供は?
    2人目は?

    うるせえ

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 13:35:15 

    >>31
    新興宗教の二世三世いるから話し合った方が良くないか?
    それがなくても生きてけるよって

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 13:35:27 

    >>23
    私は美容師に聞かれたよ。と言うか探られた。急にすごくいい条件の求人情報見せてきて「この求人どう思う?」と聞かれたから「いいですね。何でこんなにお給料いいんだろう?」と返したらニヤニヤしながら「その反応は旦那さんのお給料よりこの求人のお給料の方が上なんだ?」と言われて思わず「そうですね」と答えてしまったら「へーそんなもんなんだー」と嬉しそうにしてた。それからはもうそこの美容室には行ってないけど気分悪かった。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 13:36:28 

    >>16
    野球も。

    「まさかあなたが?!」って言う人が、その話題をキッカケにトラブル起こした事件が身近で起きた。数回。

    人って本当にわからない。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 13:36:57 

    宗教、政治について

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 13:38:38 

    >>13
    いい歳して自分からそういう話してくる人ってちょっと変だよね。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 13:41:05 

    出身校とか学歴に関すること
    ママ友にいきなりそれ聞かれてびっくりしたことある
    学歴コンプ持ちの人とかいるしなんとなく自分は聞けないな

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 13:43:40 

    意地悪なのか馬鹿なのか分からないオバサンが職場にいるわ。

    「家のローン払ってるのよね?いくら?あと何年残ってるの?」
    「旦那さんはどこにお勤めしてるの?お給料は?」
    「何でお子さんいないの?治療したけどダメだったの?それとも最初から作らない計画だったの?」
    「作らなくて良いの?周りの子持ちの人を見て羨ましくならないの?」
    「もし旦那さんに「子供作らないなら離婚」って言われたらどうするの?その時は子供作るの?」
    「最初から旦那さんに「子供作らないなら結婚しない」って言われてたら、その時は他の男の人と結婚してたの?」

    とか聞いて来る。
    キモイしウザイし面倒くさい。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 13:43:50 

    政治と宗教

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 13:44:04 

    >>4
    聞かれたら「が、がる…ちゃん?て何?」って答えます

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 13:44:19 

    >>40
    プライベートな事を「聞く」って事自体が親密な行為だよね
    仲の良い人にしかしてはいけない行為(場合によっては仲の良い人でもNG)
    簡単に根掘り葉掘りして来る人もいるけどお行儀が悪いなと思う

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 13:46:35 

    >>6
    「何歳?」
    「…歳です」
    「わっかあい(若い)」

    ってマウント取りたいだけ
    先輩風吹かせたいだけ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 13:47:16 

    >>13
    そんなの聞く人いる?!
    学生の頃なら友達同士でキャーキャー話したりはあったけど。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 13:47:19 

    >>2
    これ普通に聞いているオバサンが多い。
    私もオバサンだが、もっと60歳以降のオバサン。
    聞いててゾワッとした…

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 13:47:29 

    >>65
    美容師の中には、失礼な人もいるもんだね
    すごく気配りする感じ良い人もいるけど

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 13:48:51 

    >>70
    ママ友に、「子供生む前は何の仕事してた?」って聞かれたのも嫌だったな。
    職種は答えずに大雑把に答えたけど。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 13:51:02 

    >>79
    医療事務から普通の事務に転職したんだけど、いらんこと言ってくる人多すぎたの思い出した
    医事はストレス凄いし給料も低いんだよ…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 13:52:22 

    >>48
    >>40です。
    かなり難しいと思いますが…
    お茶を濁しまくって、さぁって感じで無言になることに徹底してたら聞かれなくはなります。ただし、仲良くしたいタイプの人だと、変な人扱いになってしまうかも。こればっかりは、職場によるのかな。


    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 13:52:56 

    >>2
    これさ、未婚だとわからないよね、そんな地雷だってこと。
    もともとこなし希望の人なら、うちはいらないんですって適当に返事すればいいだけだけど。
    不妊とかほしくてできない人の場合、未婚の人からすれば実際に結婚して子作り始めないと、なかなか授からないものだとかそんなの知らないし。
    私普通に独身の時、友達に普通に子供とかほしいって思わないの?みたいなこと普通の会話として聞いちゃったわ。
    実際に妊活始めてから、なかなか妊娠しないもんなんだなって初めて思ったし。

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 13:53:00 

    >>60
    いやったらしい

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 13:53:18 

    >>2
    以前無神経に聞いてしまいました。ホント後悔してます。

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 13:53:24 

    「お金」「何で結婚しないの?何で子供産まないの?」「宗教」「政治」あたりはタブーだと思ってたんだけど、でもたまにビックリするくらいズカズカ聞いて来る人がいるよね。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 13:53:45 

    >>61
    私も
    なんで聞いてくるんだろうね?
    会話が他にないからだろうけどさ、帰ってないけど帰ったよって言ってる
    そうすると話終わるから

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 13:54:38 

    嫌なこと聞かれたらなんて言ってかわしてる?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 13:56:56 

    >>71
    根掘り葉掘り最低だね
    全部はぐらかして答えないか、逆のことを言うかな
    真面目に返事しない方がいいね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 13:57:44 

    >>58
    すべての持ち物の値段や何か話すとすぐ金額聞いてくる人いて嫌だったな。
    疎遠にしたけど。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 13:58:21 

    >>13
    クソ田舎のDQNや地元民ママたちは、100%聞いてくるよ。
    昨日、やった?とか。
    何なら「今夜、ご主人借りていい?」とさえ言ってくる。
    昼間から。
    それにドン引きした私は、嫌われている。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 14:00:28 

    >>71
    そういう人って聞いた話を誰かに話すまでがセットだよね。
    こういう人たちたまにいるけど馬鹿なんだろうなって思ってる。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 14:00:46 

    >>3
    だけど、ただただ聞いてほしいだけの相談も迷惑。
    別れろ離婚しろとしか言いようのない相談して、そんなことないよー待ちとか

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 14:01:24 

    >>90
    頭の中それしかないのかね。
    気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 14:01:44 

    >>82
    いや子持ちで聞いてくる人も多いよ
    60歳以上の昭和モラルのおばさんってわけでもなく、30代子育て中でも聞いてくる人いるし「本当に可愛いのにまだいないなんて可哀想」とか「育てた事ない人って人としてやっぱりダメだから」とか目の前で言ってくる奴ゴロゴロいる

    そうかと思えば20代でも余計な事一切言わない子もいるし、知ってる知らないじゃなくて素養の悪さと想像力の差だと思う

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 14:02:13 

    >>45
    何で言いたくない?当たり前に答えちゃう

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 14:02:51 

    >>2
    若い子に言われがちだよね

    この前そういうの言わない方がいいよ?不妊治療してる人もいるから!って強めに言っちゃった
    自分が不妊治療中なのでつい...

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 14:03:43 

    >>61
    聞かれる方がうざいから言ったよ。
    その場限りの嘘言っても辻褄合わなかったら納得するまで聞いてくるよ。
    それなら二度と聞くなの意味込めて言った。
    帰省以外のことも聞いてくるんだから

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 14:04:10 

    エッチ系の話は友達でもしないなー
    ひとりでもしてるのか気になる笑

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 14:04:36 

    今の会社の人達はあまりプライベートなことは聞いてこない人達で助かってる
    それが当たり前なのかもしれないけど、前職は噂好きの意地悪おばさんがズカズカ入り込んできて裏で悪口言われまくってた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 14:06:12 

    彼女いない歴年齢っぽい男に「彼女どれ位いないの?」聞かれた方は黙り込む。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 14:08:05 

    >>6
    関西人は平気で聞くんだよね

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 14:09:19 

    >>31
    バカみたい

    +0

    -6

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 14:11:38 

    >>15
    選挙に行ったかどうかも。
    知り合いに、誰にしたか聞かれたから、行かなかったと言ったら嫌味を言われたわ。親ならともかく何で知り合いにお説教されなきゃならんの。その人とはもう距離をおいてる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 14:13:24 

    >>76
    友人から旦那とレスで悩んでて…って相談はされたことあるよ
    夫婦生活どう?って聞かれて、多少生々しい話はしたけど、アレの大きさとか下品なことは言ってない。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 14:14:26 

    不躾に聞かなくても、会話の流れや、相手の発言、興味のある物事でなんとなくわかる内容は少し時間かかっても聞かないで察する能力が必要ですね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 14:16:12 

    >>3
    離婚するする詐欺あるよね
    相談に乗った方は毎回ぐったり疲れているのに
    する方はそれに気付かず「◯◯と話してスッキリした!」とか言う
    それで結局離婚しない
    友達はトイレじゃないんだからあまり続くと離れていくよ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 14:17:16 

    最近はみんな頑張れいる場所で年齢聞いたりするとかも微妙

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 14:19:06 

    「その髪カツラ?」
    ハゲ男性に言っちゃ駄目とよく言われるけど、実はハゲ女性の方が人数分少ないだけに心のキズが深いからなおさら言っちゃいけないらしい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 14:20:27 

    >>88
    >>91

    レスありがとうございます。
    私は緊張しいでパニックになりやすく、仕事中にその人にすごい勢いで延々と質問責めされると「え、あ、あの、その...」とパニックになっていくつか質問に答えてしまった事があります。
    そのせいで「アイツは馬鹿だから何でも答える」と思われたようで、質問がどんどん失礼なものになっていきました。

    今でも仕事中に延々と「ローンは払ってるの?旦那さん、頑張って払ってるのよね?あといくらくらい残ってるの?」など聞いて来るのでひたすらスルーしていますが、あきらめる事なくいまだに聞いて来るので、鬱陶しいとかよりも生理的なゾワゾワ感があります。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 14:21:30 

    >>1
    子供の有無
    年収や貯金額

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 14:22:22 

    職場の同僚とお互いに年齢とか聞いたりしてなかったのに、健康診断の結果を勝手に見られてる瞬間に出くわした
    私の年齢気になってたんだね…
    というか、健康診断の結果もさ名前だけでわかるのに生年月日と年齢を見えるところに記載するって最悪なんだけど

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 14:22:46 

    美容師って絶対こっちに興味ないだろうに凄い聞いてくるね
    そして忘れてるし
    「今日は旦那に子供預けてきたの?」って
    旦那いないって言ったやろー
    普通に周りに聞こえてる音量だから否定訂正するのも面倒だしそのまま適当に話合わせたよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 14:27:03 

    私は聞いちゃいけないことをかなり意識してるつもりだったけど、ここまでのコメント読んで、これもダメなんだーって思ったのいくつかあった。
    勉強になりました。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 14:29:22 

    ・年齢
    ・持病・病名について
    ・体型について
    ・働いてるのか どこの会社か 何の仕事か
    ・出身大学の名前
    ・結婚の有無

    これ全部別に親しくもない近所の人達から道で行き会っただけでわざわざ呼び止められて聞かれた
    こっちはその人達のフルネームや家族構成すら知らないし興味ないっていうのに
    顔もおぼろげでゴミ捨て場付近で遭遇すれば一応挨拶する程度の関係だからドン引き
    というか親しい間柄でも他人様に聞いたらNGなことばっかりでしょ…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 14:35:30 

    >>69
    横だけど…旦那はオンラインゲームでは仲間を集める為に自分のキャラを女の子設定にしてるので

    旦那を女と勘違いした男達からパンツの色を聞かれて困ってたよ。

    旦那はいつもトランクス履いてるけどね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/06(水) 14:39:13 

    親戚のおじさんが
    自分は株に詳しくて、近所で流行ってるスーパー銭湯の株が儲かりそうだから今度買うつもりなんだけど、おまえのところはどこの株持ってるのかな?アドバイスしてあげるよって聞いてきたけど、そこのスーパー銭湯、小さな会社が経営して上場すらしてないし。
    そんな子ども騙しみたいなかまかけて聞き出そうとか気持ち悪すぎた

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/06(水) 14:46:34 

    どこの保険に入ってる?
    掛け捨て?貯蓄型?
    年金は? 
    ふるさと納税の限度額いくら?
    旦那さん何の資格持ってるの?
    旦那さん実力?えんこ?どっちで会社入ったの?
    車はキャッシュ。ローン?
    根掘り葉掘り聞いてくる親戚と縁を切りました。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/06(水) 14:53:43 

    >>2
    なんで赤ちゃん作ったの?とは聞かれないのにね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/06(水) 14:53:53 

    >>31
    そんな話になるってなかなかないけどね
    なるとしたら、特殊な宗教のひとが勧誘してくる時か、
    あの人某宗教だから、勧誘してくるかも気をつけてしかないわ
    そうやって腫れ物扱いでスルーするから、悪徳勧誘や洗脳がつづいて解決しないのかなとも思う
    もっと問題化公にして話せたらいいのかな?と

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/06(水) 14:55:34 

    >>23
    グイグイ系の人に仲良くなったから大丈夫と勘違いされて聞かれたことある

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 15:14:51 

    年齢。男も女も、年齢は聞いてはいけないと思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 15:17:12 

    体重何トン?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 15:23:59 

    >>13
    スポ少のママに、旦那さんとどの位のペースでやってる?とか聞かれて最悪だと思った!
    常識無さすぎでしょ。
    あなた達は地元民で仲良しこよしのお友達かもしれないけど、私とか他のママはお友達ではなくただの子供の保護者です。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/06(水) 15:29:52 

    >>9
    創価学会員かどうか見分ける方法ってないかな?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/06(水) 15:51:08 

    >>90
    ほんとそれ!クソ田舎のマイルドヤンキー
    私は地元出身じゃないんだけど、
    地元出身のママ達は集まって カースト上位気分でアホくさ…
    旦那がいい歳してオラオラとかクソダサいのに、気づいてない。むしろそう見られて優越感感じてるっぽいママ
    クソダサいwww
    そこでしか生活してないから視野が狭い狭い…

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/06(水) 15:58:52 

    >>6
    会社の人が聞いてくるのがうざ過ぎる
    仕事をしに行ってんのに何でプライベートな事を聞いてくるのか意味がわからない

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 16:03:15 

    見た目に関する事
    今月から花粉のせいでお肌がムズムズして化粧ノリがよくないんだけど、職場のジジイに「なんか肌荒れしてない?」ってデカイ声で聴かれて杉の木の前にこのジジイを滅してやろうかと思ったわ
    それを指摘してどうしたいんだろう?
    そのセリフの後に「肌荒れが心配だから今月は休んでていいよ、僕が100万円振り込んでおくね!」とかだったらわかるけど

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/06(水) 16:12:27 

    健康に関わることも聞くのは控えた方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/06(水) 16:30:52 

    >>13
    学生時代の酔った場でのノリならまだわかるけど、
    いい年した大人でそんな下品な事を聞く人っているんだね、、?
    相当育ちが卑しいか教養がないんだと思う。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/06(水) 16:33:33 

    養育費の金額
    マジで聞いてきた女いたからびっくりした

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/06(水) 16:41:38 

    >>2
    これ前の会社の時はめっちゃ聞いてくるやついたわ。民度も低かった。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 16:45:56 

    >>1
    背が高い人に、身長を聞くこと。
    まずはおまえの体重からどうぞ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 17:28:47 

    初体験

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 17:39:03 

    結婚しないの?
    結婚はまだ?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 18:17:18 

    >>11
    昔の友人で会うたびに痩せ型の子にまた痩せた?とか聞いてた子がいたんだけど、体型にすごい目ざといのもだし横で聞いてる日々太り続けて行く自分への当て擦りみたいなものも両方めちゃくちゃ不快だった。本人から言うのならまだしも、毎回体型のことを言うとか失礼だよね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 18:39:43 

    稀に会っていきなり超距離感近い人がいるよね、そういう人は何の躊躇も無しにグイグイと聞いてくる。ちょっとビックリするけど、まあ大概の人はそうじゃない。

    ある程度親しくなって来たらどこまで聞くか話すか、いつのタイミングか、で悩むわ。相手との距離感間違えたら、こっちが無神経の常識無しになりそうで怖い。反対に他愛ない会話でも全く愛想も無ければ不機嫌そうな人は、会話以前に息詰まる。
    片やコミュ力大事とか言う割には、片やこういうのも言うし、もうどっちでもいいわって感じ。面倒臭いし深く考えず自分からは極力やめとく。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 18:45:13 

    家賃。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 18:51:51 

    恵まれてる人の「なんで?なんで?」って聞いてくる人の対応に困る。それしか選べなかったからそうなってるのに。選べたら良い方選ぶじゃん。嫌味じゃなくて本当に不思議がっててさ。運が良くてコミュ力高めで友達多くて普段はわりと性格良い人達が聞いてくる。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 19:24:36 

    >>138
    あーこれ分かる
    「でも○○すれば良かったじゃん」とかね
    面倒になって「そうだね、ごめんね」とか言ったらすんげー勝ち誇った顔してたわ
    普段は普通だったり私以外にはそんなことしないんだよね
    でも時間立ってみたら他にも被害にあった人が意外といて、その人とは話があった

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 19:27:02 

    >>1
    上の子が幼稚園の時に一緒に役員をやった所謂ボスママに聞かれました「ウチは年収⚪︎⚪︎⚪︎位なんだけどあなたのウチは❓」後にも先にもこんな失礼な事を聞かれたのはこの時だけでした。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 19:30:26 

    >>115
    旦那さんいいね👍

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 19:47:52 

    土曜日に先輩の結婚式あるのですがご祝儀1万円じゃダメですか?
    A型の就労支援で働いてます
    親もお金ないからそんな仲良くないなら1万でいいと言いますが
    友達の方が先輩と仲良いから友達は娘もいくから3万で行くと言ってました
    「親に払ってもらう人が多いんじゃないの?」とも言ってたけど私は親は払ってくれない
    「今現在のお金みて決めるといいよ」と言われました
    全員20代です

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:58 

    >>142
    そんなに仲良くないなら理由つけて不参加が正しいけど、行くなら二万が最低ラインだと思う

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/06(水) 20:41:23 

    結婚とか、子供の有無、住んでいる場所、学歴とかは絶対聞かない。恋人の有無も。相手から話し出したら、そうなんだーと頷くのみ。私は聞かれれば割と喋るけども、言いたくない人も居るだろうし、めっちゃ気を遣う。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/06(水) 20:48:19 

    >>31
    世の中には色々な考え方の人や家庭があって、信じてるものも文化も価値観も色々なんだよってことを話してる。何が良いとか悪いとかは一概に言えないし、それによって嫌な気持ちにさせてしまったり逆に嫌な気持ちになってしまうこともあるかもだから友達同士ではあまり話さないんだよって。
    うちもまだ小学生だから、余計なトラブルを避けるためにも今はそれで良いかな…
    宗教二世の問題とか、信仰宗教に勧誘されたりみたいな問題も噛み砕いて話したりはするけど、発達に合わせて家庭内で話してあげて知識や考えを醸成した上で、もっと大人になって自分の言葉できちんと表現できるようになってから、時と場合に応じて他人と話し合う問題だよってすると思う。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/06(水) 20:50:17 

    >>1
    親しくない人に
    実家は?旦那さんの実家は?何歳?旦那さん何歳?って質問攻め

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/06(水) 21:13:03 

    >>139
    わかります!基本良い人なんだけど、私以外の他の人になんでそんな余計な事聞くの?失礼だよ…みたいな事を平然と質問していてちょっと変わった人なのかなとも思った。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/06(水) 21:53:31 

    >>55
    同性の友達って彼氏いるか聞いちゃいけないのか、すごいな。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/06(水) 22:03:02 

    年収 学歴 子どもの進学先
    時々聞いてくるやべー奴がいる。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/07(木) 00:46:06 

    給料や貯金

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/07(木) 00:58:50 

    保育園のお母さんに、家どの辺りか聞いたら濁された
    だめだったんだね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/07(木) 01:30:38 

    >>148
    私もびっくりした😂

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/07(木) 01:36:05 

    >>123
    よこ
    どうやってお返事したんですか!?

    まだ聞かれたことはないけど
    心構えしておこうと思って

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/07(木) 04:53:26 

    年齢

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/07(木) 06:18:03 

    >>153
    全員が答えないと場がシラケそうな雰囲気で 怖かったので、
    「月に1回あるかないかかな??😅」
    って、適当に答えました。
    断ったり、正論で言い返しても
    (普通そういう事は聞かないでしょって)
    あとあと影で悪口言われるのはわかりきってるので…
    でも、ばれないように少しずーーつ距離とってます…

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/07(木) 06:23:39 

    >>15
    私も前に、職場の頭悪い上司に、
    選挙行ったの?どこに入れたの?って言われて、自民党って素直に答えたら、思いっきり、
    バッカじゃないの??って言われた。
    人それぞれだから、
    私は周りがどこに入れてても 何も思わないけど
    よくそこまで言えるなと思って

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/07(木) 06:35:52 

    >>68
    学校のママで、オシャレな人なんだけど、サバサバ ガサツで何でも言っちゃう面白いアタシみたいな人いてさ。
    私その人苦手だったから自分からは近づかないでいたんだけど、子供の習い事で繋がりが出来て 何度かご飯とか行く機会があったけど、大人とは思えない、ましてや親とは思えない発言行動、何でもかんでも聞いてきたり常識無さすぎてすごくやだった…

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/07(木) 10:41:14 

    Aさんの離婚理由などをBさんに聞く。
    実際やられて困ってます。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/07(木) 12:47:28 

    夫の職業
    住所
    家賃

    これ聞いてきた人は距離を置く
    マナーを知らないし嫉妬してくるから

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/07(木) 12:56:05 

    >>157
    大阪出身のそういうママいたわ。YouTubeでメイク研究して今までと変えたら、詰め寄ってきて「いじったな〜?」って言ってきて呆れた。精神的に未熟だし他人との比較で嫉妬しがちだし、コミュニケーション能力はそこそこあっても物分かりが非常に悪いから即距離置いたわ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/26(火) 14:51:55 

    >>9
    そうかそうか(^ω^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード