ガールズちゃんねる

他人が言う他人の評価信用しますか?

128コメント2018/10/08(月) 06:05

  • 1. 匿名 2018/09/23(日) 13:34:51 

    「あの人感じ悪い」と言われる人が話せば割と普通だったり、「あの人やさしい」と言われる人が実は人によって態度を変える人だったり、良くも悪くも実際に会ってみないとわからないことってありますよね。
    また、そういう他人の評価を真に受けて先入観から接する人、実際自身が会った上で判断して接する人といますが、皆さんはどうですか?

    +57

    -7

  • 2. 匿名 2018/09/23(日) 13:35:49 

    信用しない
    ふーんって聞くだけ

    +147

    -1

  • 3. 匿名 2018/09/23(日) 13:35:50 

    自分の目で見たものしか信じない
    他人を貶めるために嘘つくやついるし

    +193

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/23(日) 13:36:17 

    自分の直感のみ信じる。

    +115

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/23(日) 13:36:41 

    他人の評価なんて信じないよ
    「そうなんですか~」って適当に合わせてはいるけど

    +117

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/23(日) 13:36:47 

    多少の先入観は持っていても最終的には自分で判断します。

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:00 

    人は相性があるから、自分がいやと感じなければ気にしない。

    +97

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:07 

    人を評価するような人間なんか、そもそも信用しないわ

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:12 

    むしろ信用する人なんているの?

    +35

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:12 

    自分で判断する

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:14 

    自分の直感が一番当たる
    直感て本当に侮れないと思う

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:23 

    まず大人になって付き合う人の会話の中で誰かについて「感じ悪い」とか「やさしい」とか安易に言う人に会ったことがない…気さくだよね、とかその程度ならママ友達とも言ったりするけど

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:25 

    信用はしないけど参考にすることはある。
    警戒しておいて良い人だったならいいけど、安心していて嫌な人なら痛い目にあうから、基本は警戒するけど。

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:43 

    ググればわかる社会だからこそ自分の感覚鈍らせるな

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:49 

    参考程度に聞いておいて、
    実際本人と話して判断する。
    会う前から他人の事を悪くいう
    人も信用できないが…

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:55 

    でも女って信用ある友達とかに盲目的に引きずられる人多くない?

    +98

    -5

  • 17. 匿名 2018/09/23(日) 13:38:00 

    人の事をその人がいないところで色々言う人のことは信用しないようにしてる。

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/23(日) 13:38:03 

    評価するのは勝手だが、私に同感を求めて言ってきた時点で、そいつの評価を下げる。

    +47

    -3

  • 19. 匿名 2018/09/23(日) 13:38:06 

    経験上
    一番胡散臭い奴ほど予防線はるように他人を評価するよね

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/23(日) 13:38:13 

    人のことあーだこーだ言う人のことの言うことなんて信用してない
    自分自身で決めるもんじゃん

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/23(日) 13:38:19 

    他人の悪評価ばかり言う人は警戒する

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/23(日) 13:38:35 

    他人を評価する人って
    お前は何様だよっていつも思う

    +44

    -4

  • 23. 匿名 2018/09/23(日) 13:38:49 

    いい子ですよ、一生懸命ですし、と言われるけど、どうしても好きになれないパターンもある。
    相性もあるし。

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/23(日) 13:39:05 

    参考程度には聞くけど話半分だね

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/23(日) 13:39:05 

    やっぱり実際に接して肌で感じないとわからない、人は。

    くせ者と言われてた人が実に思いやりある人だったり、その逆も然り。

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2018/09/23(日) 13:39:51 

    他人の事を話してくる行為そのものが信用できない人だと思ってるので全く信じてない。

    以前、私のよく知ってる人達の事を悪く言ってきたので(私が知り合いだとは知らなかったみたい)私が「そんな事ないよ。よく気がつくしっかりした人だよ」って言ったら今度は私の悪口を言いふらしていたよう(笑)
    2回しか会った事ない私の何してるんだ!

    結局周りからも嫌われてどっか引っ越したヤツがいた

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/23(日) 13:40:04 

    >>16
    多い
    性分なんだろうけど、女の馬鹿なところだと思う

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/23(日) 13:40:34 

    自分の感覚を信じます

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/23(日) 13:40:51 

    悪口いうやつって仲間を探してるだけだよ
    自分もそういう人間だって認定されてるってこと
    は?そうですか?っていうとすごい形相して逃げていくから見てみw

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/23(日) 13:41:02 

    「そうなんですかー」って適当に合わせるけど信用してない
    他人は他人を色眼鏡で見るからね
    周りから嫌われてる人でも自分が「いい人」だと思ったら好意的に接するし
    周りから好かれてても自分が「苦手」だと思った人とは当たり障りないやりとりしかせずさりげなく距離を取ってしまう

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/23(日) 13:41:02 

    その評価よりも
    評価してる人とされてる人の人間関係とかを一瞬で想像するかな

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/23(日) 13:41:02 

    良い評価ならある程度信用してみるけど、悪い評価は単なる悪口の可能性もあるので話半分

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/23(日) 13:41:34 

    怖いと聞いてそうなのかなーと思いながら話してみたら、全然ということありますよね。
    先にこういう人だよと聞いてしまったら構えるけど、結局話してみないと分からないと思います。

    多分私は「クールな人」と言われてそうです。「本当は優しいんですね」とか「めちゃめちゃ笑うんですね」とか言われるので。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/23(日) 13:42:24 

    他人を貶めないと自分のモチベーションが保てない憐れな人間だよ

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/23(日) 13:42:37 

    人の評価は参考にまで
    人から聞かなくても
    その人の普段の何気ない言動から
    ある程度はわかるよ
    それ以上相手を知ろうと思ったら
    自分自身で接して判断するしかないよね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/23(日) 13:43:35 

    そもそも良い評価ならともかく
    悪い評価を吹聴するやつは信用しないわ

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/23(日) 13:44:10 

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/23(日) 13:44:26 

    言ってる人の価値観を鑑みて自分の中で落とし込む

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/23(日) 13:44:51 

    あの子かわいいけどヤリマンらしいよ。
    とか
    昔、風俗で働いてたらしいね。
    とか

    妬みでおとしいれようとしてるのが
    プンプンする。



    +37

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/23(日) 13:45:19 

    ガル民は流される人ばっかりじゃない?
    会ったこともない芸能人を証拠もないネタで叩いてばっかりだし

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/23(日) 13:47:01 

    私は信用しない。真面目で少しいいなと思う同僚男性がいるんだけど、私がその人に気があると知ったとたんに別の同僚男性が悪口や陰口を言い出した。ほんと信用ならない。他の女性から悪口陰口行った男性が、私に気があるらしいと。事実じゃない事やある事ない事を言うのは、ほんと人としてどうなのと思った。人の噂なんて真実じゃない事が多いよ。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/23(日) 13:47:51 

    仕事で頼りになるよ!あの人の専門分野だよ!というような評価は信じるけど、陰口のような噂話は聞こえないふりです。残念だけど、吹き込んできた人の方の信用がなくなる。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/23(日) 13:51:31 

    それはその人の相性とかもあるだろうし、他人があの人感じ悪いって思ったとしても、自分がそう思わなければそうだし、他人の感情に合わせるのは無意味だと思ってるから、自分が思った気持ちのとおりにすれば良いだけだと思う。
    完璧な人間なんかこの世に居ないんだから。
    他人の意見に左右されてると疲れるし。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/23(日) 13:52:15 

    ガル民に多い
    ネットの情報や書き込みを鵜呑み

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/23(日) 13:53:10 

    関わらなければ分からない

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/23(日) 13:53:23 

    他人を評価する人って、自分はどんだけ素晴らしい人間なの?っておもう。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/23(日) 13:55:16 

    ガルちゃんにそういう人沢山いるだろうな
    特定の容姿や立場の人を内面まで悪いみたいなコメントをして印象操作をする人やそれに+をつける人達
    因みに私は信じない

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/23(日) 13:55:35 

    勝手に噂流されて迷惑したことがあるから信用しない。自分でから関わって判断する。
    人から聞いたら悪口を真に受ける人多いよね。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/23(日) 14:01:17 

    私職場でダブル不倫をしてると噂を流された。流した人が信用していた同期。それが分かった時に、人の噂を流す人なんて相手を陥れるために、平気で嘘をつく哀れな人だと思うようにした。だから職場での人の噂や陰ぐちは信用しない。自分で関わって、その人の良し悪しを判断するようにしてる。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/23(日) 14:02:17 

    他人の言うことを真に受けていると、人間不信に陥りそう。
    人と関わるのが怖くなる。
    どうせ自分のことも悪く言ってるんだろうなぁと、信じられなくなる。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/23(日) 14:03:39 

    参考にはするけど完全に信用はしない
    そういうことを言ってくるひとのほうが問題あったりもするし
    それに自分のことも完全な人間だと思ってないから、他人と相いれなくても自分が悪い場合もあるだろうし…気にしないよ。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/23(日) 14:05:47 

    他人の評価は参考にしても、最初から鵜呑みにする人はそんなにいないと思う。
    ”他人の評価を真に受けて先入観から接している”ように見える人も、他人の評価を
    とりあえず、その人なりの価値観で判断していると思います。




    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/23(日) 14:06:13 

    信じないとか書いてる人多いけど嘘つくなよ
    ガル民いつも他人の評価に流されてばっかじゃんw

    +5

    -8

  • 54. 匿名 2018/09/23(日) 14:07:39 

    言ってる人の評価にはつながる

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/23(日) 14:09:52 

    他人の評価が当たっているときもあるし、はずれているときもある。
    そうだよねと思うときもあるし、違うんじゃないかなと思うときもある。

    自分の判断を100%信じてるわけじゃないから、参考にするときもある
    評価してる人による。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/23(日) 14:11:28 

    まさに昨日それだった
    第三者から悪口や批判を聞かされた

    意外性のあることばかりで、ビックリしたけどそんなの自分で判断しないとね
    私も逆の事をされたら嫌だから

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/23(日) 14:14:04 

    話半分、自分で知るまで警戒するって感じ
    自覚なく悪意の視点で相手を見る同僚がいるから気を付けてる

    その子は話がものすごく上手い
    自分が被害者の立場として、悪口ではなく「こんなことあったの~」
    って感じで語るから「そっか~」って信じちゃう
    彼女の言葉を鵜呑みにして振り回されてる人結構いると思う

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2018/09/23(日) 14:14:59 

    その人の本質的な部分っていうより
    周りとの兼ね合い、自分にとっての都合で判断する場合も多そう

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/23(日) 14:23:39 

    他人の評価を真に受けて先入観から接する人?ていないよね
    脳ミソはあるんだから、悪口言ってる人もなんか判断はしてる
    悪口言ってるからって何も考えてないって事じゃないかも
    人によっ気に入る気に入らないは別だけど

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/23(日) 14:26:24 

    あの人◯◯で◯◯にネガティヴワード入れる人は確実に言ってる奴が性格悪い

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/23(日) 14:31:59 

    職場の仲良しグループに入らなかったから、凄い悪口と陰口を言われてる。職場は仕事をする場所で、毎日世間話しで時間を潰す場所じゃないし。ほんと仕事が終わらないのはあなた達の無駄話のせいなのに。自分たちに都合の悪い噂を流す人達って、どういう頭の構造してるんだろう。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/23(日) 14:32:27 

    噂や陰口好きの言う「いい人」や「優しい人」ほど信用できないものはない
    大抵同類を褒めてるだけのパターン

    +16

    -3

  • 63. 匿名 2018/09/23(日) 14:32:31 

    感じのいい職場だと思ってたのに一人だで無視するように言われました
    相手はそこそこイケメンでちょっとチャラめの人
    無視できなくて挨拶はしてたら粘着されました
    イケメンで女癖悪いくせにすぐ勘違いしてつきまとうらしいです
    あのとき周りが無視しろって言ってた意味がよくわかった
    私ブスで男に言い寄られたことないのに
    メンヘラすぎて誰にも相手にされないから誰でもいいから相手にして欲しいっぽい
    でも、あてにならない場合もあるからねぇ

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2018/09/23(日) 14:32:45 

    職場のまわりで一部いる
    同じ時間帯で一緒に働いたことないのに、いろいろ言われます
    意地悪なだけなんだろうな

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/23(日) 14:33:46 

    >>59
    いつもつるんでる人の言うこと真に受ける人割といるよ
    若い子よりいい年した人に多い

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/23(日) 14:35:40 

    参考程度だが本当は自分の判断で決めます

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/23(日) 14:37:17 

    近所の人で、あそこの人は〜って聞いてもないのに話してくるママさん達がいる。
    もしかしたら、いざこざしてるのかもしれないけど、わざわざ言ってくるのが大人気ない。
    勝手に巻き込むな。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/23(日) 14:37:21 

    悪口言われてるーとかいうコメントも信用してない
    その人の評価だから。。。てことになるよね。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/23(日) 14:38:48 

    頭のすみには置いておく
    2割くらいは信用しておくけど
    どんな人なのかを確定するのは関わってみてからだなぁ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/23(日) 14:39:37 

    結局はみんな悪口言って、自分の評価を語りたいんだから。
    とくに掲示板なんてさ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/23(日) 14:40:35 

    自分が信用してる人は他の人からみたら嫌な人かもしれない。自分が嫌な人も他からは良い人かもしれない。
    自分も好かれてる人と嫌われてる人、両方いる。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/23(日) 14:41:41 

    やりちん、遊び人系の噂なら9割信用する

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/23(日) 14:42:06 

    >>65
    本当に真に受けてるか分からない、合わせてる場合もあるしね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/23(日) 14:43:44 

    自分で判断するのが1番かな。他人の評価は所詮他人の評価。私的な事も含まれてるし、親密さでえこひいきの評価もあるよ。私の職場は若くて綺麗な子達は、上司の評価がいつもAランク。ミスや忘れ事が多いのに同じミスでも怒らえず。評価自体が上司の好み。介護職だけど。ほんとバカらしい。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/23(日) 14:44:31 

    他人の悪口を言いふらす人はだいたい双極性障害などの深刻な心の病気

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/23(日) 14:47:03 

    総合的に評価して最終的には自分が判断するよね、当たり前だけど。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/23(日) 14:48:48 

    個人じゃなくて全体の話だけど内部と外部で認識に差があるパターンあるよね
    どことなく雰囲気が悪そうな部署があって後に休職者出たりいじめとか発覚したとき他の部署の人の方がやっぱりね~ってなってた
    内部の上司はまったく気づかなかったらしい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/23(日) 14:50:43 

    >>75
    具体的な材料がなく断定しているなら、あなたも何か病があると見られるかも。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/23(日) 14:51:37 

    裏表激しくても八方美人はウケがいいよね
    私は腹黒ニコニコよりは多少感じ悪くても裏表ない人の方が好き

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/23(日) 14:52:22 

    職場なんかだと○○さんがあなたをほめてたから話したかった!って男女問わず居るよ
    それまで接点なかったのにどちら様でしょうって感じだよ
    これで私がおかしい態度したら○○さんの評価が下がるから必死で対応するはめになる
    いい評価を盲信する人も多いよね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/23(日) 14:52:46 

    悪口共有しようとしてくる人もあの人いい人だよ!と押し付けてくる人も信用できない
    その人にとってそうなだけで私にとってはそうでない場合もある

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/23(日) 14:53:31 

    精神科医の先生は具体的な患者の症状を診るまではカテゴライズしません。
    中にはTVで無責任に語る精神科医もいますが。。。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/23(日) 14:54:56 

    >>63
    恋愛関係の女関係の噂はほぼ間違いないからね
    忠告されてたのにね

    人って同じ被害にあってみないと皆が言ってることが分からないこともあるから私は性的被害に合うようなこと以外は忠告しないかな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/23(日) 14:56:18 

    自分が下す他人の評価を人に押し付けてくる人が一番厄介だってことはわかった

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/23(日) 14:56:33 

    結構本当だなと思う。
    数回話したくらいじゃわからないけど、仕事で組まされたりすると本性がわかるわ。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/23(日) 14:58:16 

    参考にする程度かな。
    自分の都合のいい嘘つく人もたくさんいるし、人間の主観ほどあてにならないものはない。
    もちろん自分の主観もだけど。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/23(日) 15:00:20 

    基本的には信用しない
    自分が接してみて確かめるし
    他人がどう言ったからどうとか興味ないし
    あまりに酷い噂とかあったら警戒はするかもしれないけど
    だからって他人が言うことが正しいわけじゃないし

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/23(日) 15:01:24 

    結局は、自分に気に入らない評価がされてると
    あの人たちは人の評価を鵜呑みにしてるんだ
    と言いたくなる場合もあるし。面倒だけど面白いよね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/23(日) 15:05:07 

    >>65
    それやられた
    話したこともない人だったのに業務上の会話でも嫌そうな態度
    仕事がまともに回らないレベルだったのに、上司も顔色伺うタイプだからなぜかみんなの前では私が叱られ、二人の時に「困っちゃうよね~」とか言ってきて腹立たしかった
    でも一方で態度変えずに接してくれる人もいたから異動まで耐えられたな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/23(日) 15:10:26 

    そもそもいちいち他人をあーだこーだ言うようなのは信用できない人が多い

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/23(日) 15:16:24 

    他人を評価する人もその評価信じる人もましてやそれで態度変える人も馬鹿だと思う

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/23(日) 15:34:24 

    職場などで、批判する人が一人だった場合は、その人の嫉妬だったりするから
    当てにならない。4、5人とかが言ってて内容がほぼ一致している場合、
    言われている方に確かに問題がある。

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2018/09/23(日) 15:37:25 

    この人とあの人の相性が悪いという人間構図の参考にはする。そしてその二人の間には入らないようにする。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/23(日) 15:40:32 

    仕事場で仲良しライングループのメンバーが言う評価は信用しない。自分たちの仲間意識やプライベートでつるんでる人の悪口は言わないのに。グループに入ってない人の悪口は平気で言う。子どもか!いい大人が職場で名仲良しごっこの仲間意識。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/23(日) 15:49:49 

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/23(日) 16:01:25 

    色んな人の評価ばかりしてた奴いたわ。
    あの人はね、○○な所あるから○○だよ。
    あの人は、実は○○なタイプだから気をつけて。
    毎日そんな話ばかり。
    まぁ、そいつが1番性格悪くて嫌いだけどね。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/23(日) 16:18:38 

    他人の評価ばっかりしている人で意外と鋭い人いるけど、付き合うの苦手。自分もシビアな目で評価されてるんだろうなと感じるから気が休まらない。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/23(日) 16:20:24 

    ここでは逆の意見だろうけど、私は評判の良い人の評価を落とそうとしてる人も直感で分かる
    どちらにせよ他人の意見には流されないようにしてる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/23(日) 16:20:41 

    信用しない
    他人の評価する人に限って自分のことは棚に上げてたり自分には甘い人が多い

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/23(日) 16:42:03 

    自分が嫌っているから、あなたも嫌ってーって感じで周りに悪口いいまくる人いるよね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/23(日) 16:57:07 

    >>1
    しない。
    誰に対しても、感じ悪い人にも何かしらあったから感じ悪いだけだし。
    誰かが嫌いや苦手と言っても、私は別にのことが大半でした。
    特別な仲良しになろうと思うなら、自分でアタックしたほうがいいし、人に「あの人どういう人?やなんて聞くと、余計な知恵をつけてくる人はいるわ?
    嫌ってた方がいいみたいな。

    あまり判断材料にはしない。
    合う合わないはあるし、嫌いなら個人で嫌え

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/23(日) 16:58:58 

    >>1
    悪意の塊の情報操作があるから信じてない。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/23(日) 17:03:39 

    ここは自分の目で見たことしか信用しないって言ってる人が多いようだけど、世間の人なんて大概噂を鵜呑みにして持ち上げたりバカにしたりしてるよ。
    みんなが言ってることに同調する人がほとんど。
    悪い評判を立てられた側からすると、自分の意思で判断する人なんて居ないわ。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/23(日) 17:07:01 

    >>103
    情報操作を先にした人が勝つのかな?
    たしかに、情報操作する人にも色々。
    嫌な情報はなぜ流す?こっちを不安にさせて何が楽しい?
    みんな君子危うきに近寄らずなんだよ。
    利用するだけ。年齢上がれば親友なんていないよ。
    なんでも言えない。なんでも気は使う

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/23(日) 17:20:42 

    うーん、一応、頭に残した上で普通に対応してみて、判断する。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/23(日) 17:21:11 

    「なんじゃあれ!」って悪くいう人いるよ。その時の感情だよ。
    聞いた人が「誰それさんから聞いたんだけど〜〇〇さんのこと〜言ってたよ」と言うだけで嫌う人はいるいる。
    何かされたわけでもない人が警戒してることもあるし、聞いた人が利用できそうにないから信じるんだよ。

    聞く側からすると意識して避けるようにしてる。
    小学生くらいで学んで、あっそうになるし、人の性格のことなんて聞いてないから。

    自分にだけ意地悪されたら覚えるよ。
    ねぇ。都合よく人を操ろうとする人。


    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/23(日) 17:24:21 

    とりあえず言ってくる人を警戒する。
    日々の付き合いだと不満が生じる事は避けられないもんだし、
    感じ方はみんな同じじゃない。
    知らなきゃフラットな感情で居られる事なのに、そう言う情報入れられるとそう言うところ見る前から気にしちゃうから厄介になる。
    だから、共感出来る段階じゃないのに情報入れてくる人が一番厄介。
    言われてた人の方が気があったりするかもだし。
    情報入れてくる人はそれを阻害したいんだと思う。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/23(日) 17:28:58 

    >>107
    いきなり悪く言うのはね
    言ってくる方を警戒するよね。

    引っ越したばかりのとき、そうだったわ。
    人の悪口伝えに来た人がいた。
    その人の周りには未だにたくさんの人がいるけど、悪口で群れて固まってる。
    そこまで仲良しの人欲しくなかったから離れてしまったわ。雑談でいいや。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/23(日) 17:32:49 

    >>103
    仲良くなりたい人選ばないの?
    高校生くらいのときから、仲良くなりたい子は選んで付き合ったような気がします。小学生だと親から「みんなと仲良く」なんて言われて近所の気の合わない子とも遊んでた。どこか行くときは声かけあって行ってた。
    高校生からは、苦手な子とは学校だけ、一応話はするけど、放課後は遊ばなかったよ。
    社会人はなんとなく合わせて行動するけど、あからさまに避けるってママ友付き合いで余程の情報操作が入ってる。言ってくる人に要注意しちゃうわ。相手を孤立させようと必死なんだもん

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/23(日) 17:34:01 

    むしろ第三者の悪評を触れ回ってる人を敬遠するわね。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/23(日) 17:35:43 

    >>103
    あるね。
    とりあえずいつも情報の発信源になる人のターゲットになったら、完全無視に入るしかない。
    情報操作の為に悪い噂立てる人に反応してやりあうと思う壺。完全無視されて思うようにいかないと、思うように行く相手をまた探すもんだから。
    でも、やりあう要素があるって事は自分にも非がある可能性はあるよ。


    +1

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/23(日) 17:44:10 

    >>108
    共有する人が多いと、
    本当はそこまで思ってないのに空気読む、自分がターゲットになるのを恐れる、悪口言う立場そのものを楽しんでる、それぞれ今の状態守りたくて全部正当化し始めるんだよね。
    全員じゃなく率先した人のみを訴える事にしたら責任押し付けあって崩壊すると思う。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/23(日) 17:49:32 

    >>1
    人に無神経に近寄ればトゲ出される。
    出されたトゲを「感じ悪」って話してるとは思うよ。

    あと意地悪な人は何か聞くと「みんなが言ってる、天罰を!」って意地悪してくるのです。
    意地悪されたら意地悪した人を避けます。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/23(日) 18:07:15 

    芸能人のスクープとかも信用しない。
    職場の噂も信用しない。

    でも一応合わせる雰囲気は作っておく。

    興味ない態度していると、自分があれこれ言われるから。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/23(日) 18:08:40 

    他人を下げて自分の評価を上げるような人の言い分なんて最初から信用しません。
    悪口を言う人の顔は生き生きして醜いです。
    私は悪口や陰口ばかり言う人よりも、誰の悪口も言わない人の方を信用します。
    陰口や噂を鵜呑みにする人はよっぽどの暇人か、ただのアホです。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/23(日) 18:30:53 

    仕事ができないと言われてた新人がいたんだけどきちんと教えればできたから仕事ができないと言ったお局がその新人を気に入らないから言ったんだなーと思った

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/23(日) 20:29:19 

    悪評を広めてる人もあからさまじゃないから、聞いてる側も気付かないうちに同じ意見に染まってることは多々ある。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/23(日) 21:48:19 

    最終的には噂話している側の方が信用されなくなるよ。
    自分も言われてんだろうなって思うし。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/23(日) 22:29:32 

    >>118
    それ
    まともな人は表面上は合わせてもそういう人たちとは距離おいてる
    残るのは類友のみ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/23(日) 23:44:34 

    その割にはガルちゃん噂話好きな人多くない?笑

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/24(月) 00:40:51 

    悪い評価を言ってくる人は人間性疑う

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/24(月) 09:52:00 

    自分で判断出来ず、誰々がそう言ってたからとかキライです。
    そういう人は損得ばかり考えていそうで信用なりませんねえ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/24(月) 10:50:03 

    ガルちゃんも似たようなものだよね。

    画像を見ただけで、この人は在日だ、白人コンプだ、と決めつける人の多いこと。

    相手がほんとにどこぞの国の人だとか、ちゃんとわかった上で批判するならまだ分かるけども。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/24(月) 12:44:07 

    自分が付き合いしていない人のことを言われてもわからないからスルー

    職場でも酷い言われようしていても
    自分が良ければ信じないし
    他人の評価は自分の評価ではないからね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/26(水) 09:41:16 

    舐められてる先輩や気に入られてない先輩相手には、わざと出来ないふりやわからないふりしてて、気に入られたい上司や先輩達にだけ教えてもらって出来る姿を見せる人を、数多く目にしました。
    新人も意地悪上司グループの支配下で、長い物には巻かれろ精神で、巻き込まれて気の毒だったと思う
    第三者も、支配人にまんまとコントロールされてて、その新人にも舐められた先輩の悪評を広めてたケースもある

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/26(水) 10:00:45 

    芸能人の噂ほどいい加減なものはないと思う。だからワイドショーや週刊誌などにどんな事が書かれていても、自分がその芸能人と接する事がない限り事実は分からない。だから週刊誌やワイドショーは信じない。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/07(日) 14:02:02 

    ガルちゃんの評価も信じない
    プラスで文字ピンクになろうが押してるの似た者同士だし
    でもここの意見は信じる、評価気にしないって意見

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/08(月) 06:05:37 

    人の評価を他人にベラベラ話す時点でお察しだし
    、色眼鏡で見ているなと一歩下がって聞くべき。
    頭の隅において、直接自分が接して決めてます。そのとおりだと思う事もあるし、真逆の印象の場合もある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード