ガールズちゃんねる

初めてのダイエット

104コメント2024/03/01(金) 14:48

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 17:51:21 

    今日、遂に夫に太ったと言われてしまいました。
    ちなみに現在150cm55kgなので普通にデブです。
    今までは筋トレをして普通→痩せ、普通→ちょいムキムキ
    になったことはあれど、デブ→痩せのパターンはありませんでした。ここまで太ってしまったら何をしたらいいのか…
    ネットで検索をしても、「走れば痩せる!」「走ったところで大して痩せない!」などなど情報が入り乱れておりよくわかりません。
    ぜひリアルに効果があった、ダイエット方法を教えてください。

    ⚠️デブが痩せる為のダイエット法でお願いします!
    (痩せキープなどは除く)

    どのくらいの期間で何キロが何キロに…まで書いていただけると参考になります😭

    +19

    -13

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 17:52:25 

    食べるな

    +58

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 17:52:33 

    >>1
    週1断食と禁酒で1ヶ月7kg減 

    +20

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 17:52:37 

    190センチの男性って絶対デブに見えないから羨ましい

    +1

    -21

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:01 

    >>1
    >今までは筋トレをして普通→痩せ、普通→ちょいムキムキになったことはあれど、


    まずこれをやってみたら?

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:05 

    >>1
    60キロ超えてからデブを名乗れや

    お前なんか豚じゃなくてただの子豚だわ

    +58

    -20

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:08 

    >>1
    > 「走れば痩せる!」「走ったところで大して痩せない!」などなど情報が入り乱れておりよくわかりません。

    体質は人それぞれだから、とりあえず走ってみて自分に合うかどうか試してみたらいいんじゃない

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:22 

    150w

    +1

    -19

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:27 

    主さん何歳?
    私20代の頃はすぐ痩せられたけど、35歳の今
    なかなか痩せない。。

    +31

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:42 

    >>1
    うわあ。せめて45以下、40前半くらいにならないとね

    +6

    -27

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:50 

    >>1
    夜7時以降は何も食べない
    一年間でマイナス7kg

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 17:54:09 

    運動より食生活が重要だよ。もちろん運動もすれば効果は早い

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 17:54:10 

    >>1
    まず何故太ったのか、食べ過ぎてないか?を自己分析だな

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 17:54:11 

    油モノとお菓子をひかえる

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 17:54:20 

    横綱になりたきゃ100キロ超えんかい

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:23 

    ランニング月150km、筋トレ毎日30分、夕飯抜きで半年ほどで5キロ痩せました〜引き締まって見た目は5キロ減以上に痩せて見えて満足でした。
    筋肉がつけば代謝が上がるのでリバウンドもしにくくおすすめですよ!

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:24 

    初めてのダイエット

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:31 

    >>1
    理屈でいい?
    摂取カロリー<消費カロリー
    これで痩せるよ。筋肉つけながらとか、代謝よくしたいとかこだわりあるなら別どけど、結論は上な。
    難しいことなんか考えなくていい。

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:35 

    >>1
    フィットボクシング2とあすけんを両方やったらいい。
    出来ればあすけんは有料で。
    慣れるまで記録するの面倒だけど、食べた物を記録してレシピも登録したり食材変更したりできるから。
    栄養バランス大事。
    月に1㎏痩せる事を目標に無理せず気長に。
    短期間に痩せようとすると痩せたところでリバウンドするよ。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:45 

    >>1
    まず一日の摂取したものを書いて下さい!
    絶対に食べ過ぎだから

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:49 

    真剣に食事をコントロールして
    真剣にジム通ったら痩せる

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:51 

    まず、ダイエットにも『合う合わない』があることを肝に銘じておくこと。色んな情報が入り乱れているのはそういうこと。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:08 

    >>10
    150cmなら標準体重は45㌔だよ

    +11

    -11

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:09 

    >>1
    筋トレ、BIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)、PFCバランス、ローファット、高タンパク食...

    まぁここら辺のワードでYouTube見まくれ。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:23 

    >>1
    55kgより150ってのがおもろい

    +2

    -28

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:23 

    >>1
    私は100㌔クラスの重度肥満だったから、夜飯ヌキ+50分ウォーキングで1ヶ月10キロ落ちたよ

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:53 

    普通→痩せの経験があるなら、その時にしてた食事や運動を、前より少し長く続ければいいと思う
    短期で痩せようとしたり特別なことして痩せる必要はないよー

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:57 

    >>2
    運動はしないとだめ?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 17:57:06 

    >>1
    運動よりも食事制限のほうがシンプルに痩せます。。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 17:57:29 

    >>1
    何歳かによるよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 17:57:36 

    あすけんいいよ
    何が多くて何が少ないか分かるし、その通りにしたら体重がちゃんと落ちる
    お腹は空かないし、ひもじさもないよ
    色々やったけど、あすけんで100点目指すのが私には合ってた

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 17:57:43 

    和食を食べる
    スナック菓子と小麦製品をやめる
    筋トレ(1日10分とかだけでも)する

    半年で15kg痩せました
    162cm 46kgです
    食べないダイエットはリバウンドするので
    和食をしっかり食べて筋トレで代謝を上げて痩せられました。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 17:58:13 

    >>1
    早歩きがいいそうです
    腕を振って大股で早歩き

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 17:58:16 

    >>1
    パンはふとる

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 17:59:13 

    162センチ58キロ
    食事はほとんど変えず、毎日1〜2時間の運動(ストレッチ、筋トレメイン)を一年続けて52キロまでなった

    その後一年程何もせず今55キロ

    またやらないと!と思いつつ
    これを一生やらないといけないのかー、と思うと腰が重い。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 17:59:13 

    160㎝ 63キロはデブですか?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 17:59:15 

    あすけんでの食事管理が1番効いた
    後は毎日踏み台30分して筋トレは適当にやってたら50kg→42kgまで減った

    また出産で太ったから私もがんばるよー!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 17:59:16 

    >>1
    続けるためには、出来れば好きなことでダイエット目指すといいと思う。
    ウォーキングが好き、ジムトレーニングならまあいい、ヨガなら興味ある…いろいろあるから、すぐに結果は求めず、趣味として続けられるといいね。
    私は色々と試した結果、エクササイズが一番合ったので、今は週3で通ってます。
    3ヶ月で3キロ減、159センチで56→53だよ。
    急には減らないけど、楽しくのんびり続けるよ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 18:00:08 

    私もダイエットしてる
    158の50なんだけど、これでも3キロ痩せた
    食事制限が1番だよ結局

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 18:00:22 

    これから幾度となく繰り返していくんだから、そんなに気負わずにチャレンジすればいいよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 18:00:34 

    >>28
    結局芸能人のように
    食べないのが一番痩せるみたいだよ

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 18:02:25 

    自分は40才、150センチ55キロだったのですが、ためしにあすけんの無料のをやってみたら半年で48キロになりました。
    今も無料版続けてます。合う人には合うのではと思います。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 18:03:47 

    >>36
    クソデブ
    53キロでもその身長なら小デブ

    +3

    -15

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 18:04:14 

    >>1
    週1、1時間の筋トレ(ちゃんと器具で負荷をかける)
    あすけん有料でタンパク質多めに設定、記録
    3ヶ月で159cm59→51.5
    リバウンドしやすくなるから体重の5%以上は減らさないように!
    とにかくタンパク質を体重×2gは摂ることだよ!
    主がんばれー!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 18:04:22 

    >>1
    何歳?
    運動に使える時間、毎日何時間ある?
    毎日が無理なら、週に何日何時間ある?

    その身長体重なら、まずは食事制限は必須。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 18:05:47 

    女の人で筋肉つけられるのがすごい。羨ましい。
    私アラフォー美容体重から痩せて家で筋トレしてるけど、なかなか筋肉つかないよ。
    ジム行きたいけど田舎すぎてないし。
    ダイエットは食事9割運動1割って言われてるからまず食生活の見直ししたほうがいいと思う。
    さらに運動したらすぐ引き締まりそうじゃん。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 18:06:22 

    まず主はカロリー計算しなよ
    あすけんというアプリなら自動計算するよ
    食べ過ぎなんだよ
    自分を見つめ直すだけで少し痩せてくるよ
    アプリがこのぐらい運動してね、という指標も出してくるから、それにしたがってウォーキングでいいから毎日歩くこと。あとは早食いをやめて、1口30回咀嚼しな

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 18:06:34 

    自炊派の私は有料版のDELISH KITCHENで低カロリーの献立作ってカロリーとPFC管理をして三食オヤツ付で痩せた。
    8ヶ月で18kg。
    食べないダイエットは身体に悪いし続かない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 18:07:53 

    運動してもなかなか痩せないよね
    結局食事だと思う
    リバウンドしないように月2キロ減くらいがちょうど良さそう

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 18:08:20 

    >>37
    私あすけんで1900キロカロリー設定なのに痩せていくんだけど。
    食事も以前より量食べてるしなんでなのか謎。
    やっぱりバランスとれた食事って大事なんだなと改めて思った。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 18:08:49 

    >>1
    それくらいならダイエットと思わず、少し量を減らすとか何時以降は食べ物を口にしないと決めて自然に落としていけばいいんじゃない
    ダイエットを意識しすぎるとダイエット地獄の住人になりかねないよ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 18:10:42 

    >>26
    すごい
    保ってますか?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 18:11:06 

    >>17
    さすがだなあ

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 18:14:06 

    なんかスマート缶出てたから、ダイエットにいいかと思って買ってきたよ
    糖質オフとかプリン体オフよりも体にいいのかな?
    初めてのダイエット

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 18:15:17 


    私はSwitchのリングフィットを買ったよ!
    まだ1週間しか経ってないけど、楽しくやってる。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 18:15:36 

    10代~45歳頃まで体重変わらず156cm48kg

    45歳過ぎから徐々に増加しここ3年くらいずっと55kg、毎日食べていたアイスお菓子など間食やめて、夕食メインを肉から魚に変えて1ヶ月で55kgから50kgに減量、このままいけば数年ぶりに40kg台になれるかも49.9kgでも嬉しい

    1ヶ月間これといった運動はしていない、がるちゃんしたりスマホ見る時間つま先立ちそれだけ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 18:20:39 

    >>17
    これ読んだことあるよ。けっこう面白かった気がする。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 18:28:27 

    38歳のときダイエットした
    あすけんでカロリーとタンパク質とカルシウムだけは(サプリなども使って)基準値に到達するよう意識
    後は家で軽い筋トレ
    脂質とかいつも突き抜けてたけど158cm52kgから47になったよ
    カロリー内ならおやつとか好きなやつ食べてたしストレスはなかった
    あすけんや筋トレ続いてないけど今45歳でキープしてる

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 18:29:25 

    単純にお菓子食べてるならやめる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 18:37:53 

    >>1
    私も主さんとほぼ同じ身長体重だったけど3ヶ月で6キロ痩せたよ とりあえず毎日食べてたお菓子をやめて炭水化物もゆるく減らしてみた
    よく歩く仕事だから運動は一切しなかったけど順調に減ったよ主さんも頑張ってね

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 18:38:13 

    >>17
    テイラーの投稿久しぶりのような気がする

    +6

    -6

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 18:38:24 

    毎日の買い物を歩きに変えた
    (重いものは週末にまとめて車で)

    お店を色々変えながら、大体4〜5km歩いたら(坂道あり)お尻とふくらはぎに筋肉ついてきた
    体重は5キロ減りました

    筋肉の7割は下半身というので、やっぱり歩くのは大事かも
    私はランニングは出来ないので…

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 18:39:03 

    >>17
    胸がふくよかで羨ましい
    それにしても目の色ほんと綺麗

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 18:41:18 

    >>17
    クレジットカードのトピあるからエリザベステイラーが使ってたクレジットカードの写真とかないの?
    クレジットカード何枚持ってますか
    クレジットカード何枚持ってますかgirlschannel.net

    クレジットカード何枚持ってますかタイトル通りです。 1枚しか持ってない人は、どのカードで満足していますか。 複数枚持っている人はすべて使いこなせてますか。 持たない主義の人は素敵だと思います(借金することがないので) ただ、この時世不便に感じる...

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 18:43:30 

    >>1
    元々何キロだったの?
    150cmなら38.9から痩せてる部類だよ
    45kgこえたらポッチャリ判定だし

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 18:55:30 

    >>25
    クソが

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 18:55:53 

    >>3
    よこ
    週一なら仕事あるけど土曜日にやったら良さそう。ちょっとやってみようかな。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 19:06:27 

    >>17
    私もこの本読んだ
    1番太ってて醜い時の写真をわざと冷蔵庫に貼ってる、って話が載っててなるほどーと思った

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 19:10:45 

    >>16
    不健康に10キロ痩せるより全然いいなー

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 19:15:57 

    >>36
    デブの基準が私には、よくわからないけど
    参考になれば
    初めてのダイエット

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 19:41:31 

    でもまじで走ったら痩せる
    週3日走って食事は気持ち控えめくらいで日に日に体重減るから怖くなるくらい
    スイーツ食べ放題と焼き肉食べ放題行っちゃったけどそれでも痩せるし
    カロリー計算ぎちぎちにしてたのになかなか減らなかったのになあ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 19:46:46 

    >>3
    希望が持てる体験談!

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 20:23:09 

    食べる量減らせば痩せるよ
    食い過ぎてるから太るんだから

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 20:23:56 

    主です
    年齢は25、食べる量は43kgだった時とそんなに変わっていません。少し減ったかな?くらいです。
    43kgの時は毎週焼肉ラーメン行ってても体重が変わることはありませんでした。運動量は当時が100だとしたら今は10くらいになった自覚はあります💦
    皆さんの意見を見てる限り、ここまで来てしまうと食事制限が大事っぽいですね

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 20:32:28 

    お菓子減らして、一食ヘルシーにしたら4キロくらい痩せたよ。オートミールは腹持ち良いし便通も良くなるので私には合ってた。豆腐とか糖質ゼロ麺とかはすぐお腹空くのでダメだった。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 20:34:48 

    >>36
    同じ身長だけど、デブだと思う。60くらいになるとウエスト周りもかなり肉がついてるし服選ばないといけなくなる。なんでも着られるのは50キロくらいの時だった。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 20:48:06 

    >>16
    筋トレは何をされてましたか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 20:51:50 

    縄跳びでも痩せますか?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 20:54:57 

    >>1
    私もトピ主さんとほとんど同じ151cm56kgでしたよ
    スーパーの大きな鏡にうつった自分の腹がでーんと出ているのにショックを受けて「痩せよう」と思いました
    ダイエットアプリのあすけんを始めて、食事を1日1200キロカロリー前後に食事管理をしてなるべく歩くようにして毎日体重を計る
    これで1年かけて40kgまで痩せました
    しかし周りから痩せすぎだと不評だったのでダイエット辞めました
    そしたら51kgまでリバウンドしたのであすけんを再開
    去年8月末から再開して今日45.5kgまで痩せました
    あすけんをちゃんとやれば必ず痩せるからお勧めですよ

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 21:00:20 

    もう何人もの方が言っておられますが
    あすけん本当に痩せます!
    私は生まれてからずっと太っていましたが
    50代にしてあすけんで初めてダイエットに大成功しました
    一昨年6月は70kgでしたが
    今朝の体重48kgです
    あすけんで栄養バランスの大切さに目覚めました

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 21:41:19 

    >>3
    月曜断食ってこと?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 21:47:56 

    あすけんみたいな細かいめんどいことできる人って
    そもそも何で太ったの?っていつも思うズボラな私

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 22:03:18 

    >>61

    お元気みたいで、何よりだね!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 22:06:32 

    >>1
    なんやかんやこれしとけとか色々言われてるけど、自分が過去に体作りしてたときのことをやったらいいんじゃない?
    ムキムキになれる素質あるんだから。
    それにプラスカロリー減らすんでなくPFCバランス気にしてみたら良いと思う。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 22:19:46 

    >>8
    wじゃなくてcmだよ。
    それじゃ150ワットになる。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 22:34:00 

    >>48
    凄いですね!
    1日平均何カロリーくらい摂取してましたか?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 23:04:39 

    >>71
    凄いですね。
    毎回距離や時間決めて走ってますか?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 23:06:45 

    >>2
    タベルナはイタリア語で大衆食堂・居酒屋という意味を持ちます。 料理はトラットリアに近いものを提供しています。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 23:19:16 

    ゆるく脂質制限+筋トレとフィットボクシング
    通勤と帰る時1駅歩く(約20分)
    これで152cm52kg→45kgになった大体7〜8ヶ月位

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 23:37:37 

    >>81
    たまたま月曜日だけど月曜日断食の本は参考にしてない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/29(木) 00:11:11 

    >>9
    食わなきゃ痩せる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/29(木) 00:36:00 

    >>1
    151cm56kg→44kgまでダイエットしました。
    最初は食事の見直しでまず56→50ここまで2ヶ月
    体重が少し落ちてからウォーキング足して50→47ここまで更に3ヶ月
    47kg台からはPFCバランスを意識した食事とウォーキングで47→44達成までは4ヶ月
    2〜3ヶ月とかすぐには達成出来ませんがリバウンドも無しに頑張れました
    体脂肪率が32%→21%まで下がって筋肉量が増えたのが嬉しかったです
    主さんと身長変わらないので参考になれば

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/29(木) 01:21:29 

    >>34
    ヨーロッパ人とか太ってない人もいるよね?
    欧米人はまぁ太っちょ多い感じするけど。

    パン、パスタって太るのかな?
    日本人に合ってないだけなのかな?

    もう、何を信じてどう考えたら良いのか分からん。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/29(木) 01:22:27 

    >>8
    それ誰よ?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/29(木) 01:28:05 

    >>43
    自分の身長体重とか、やってることとか書き込んだら良いですよ。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/29(木) 10:14:52 

    >>36
    160cm 70kgが通りまーす

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/29(木) 12:01:38 

    パン・洋食・洋菓子を止めて質素な和食・和菓子を食べる。

    私はこれで痩せる。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/29(木) 12:25:59 

    >>87
    5キロ以上は必ず走ります
    だいたい6~8キロ
    ゆっくりペースなので40分~1時間くらいです

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/29(木) 15:55:27 

    >>88
    イタリアの大衆食堂、美味しそう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/29(木) 19:45:08 

    >>1
    1食あたりタンパク質20以上、脂質15以下を守る

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/29(木) 19:49:54 

    >>3
    1ヶ月で50400キロカロリーカットか消費?
    1日あたり平均1680キロカロリー⋯すごw

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/29(木) 20:24:47 

    >>16
    月150って結果すごいほうだよね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/01(金) 12:05:59 

    >>9
    わかる。二十代は旅行で太ってもまたいつもの日常に戻ればいつもの体重に戻ってた
    30代後半になってから一週間高熱で寝込んでも宅トレしても何故か痩せない。筋肉もあまりつかない

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/01(金) 14:48:22 

    >>1走れるだけの筋力と体力があればだけど、
    バストが大きいとその後に地獄の日々が待ってるからオススメしない(立証済)

    わたしがしたのは
    とにかく無闇に動いて動くクセを身につける
    テーブルに掴まって姿勢を正して深く超ゆっくりスクワットを10回x10回(トイレ行く度、とか)
    お尻と太ももと背中を鍛えれば体重は落ちやすいし、戻りにくいよ
    食事は昼間に手のひら分だけのオヤツ以外は間食しない
    腸活、水分をしっかり摂る、肩から上のマッサージ、カエル足パカ、ストレッチ、肋骨締め、お尻歩き...
    半年経って8Kg痩せました(毎月1日だけ計測)

    2Kg落ちたとこで体重はそんなに落ちてないのに、
    マッサージ効果で顔がスッキリしたからか、痩せたねってよく言われるようになってモチベ上がった
    ダイエットは数字よりも見た目が変わらないと頑張れないと思う
    だから体重計は月イチしか乗りません
    数字に惑わされてヤル気なくすのイヤだから。
    今は脚ほっそ!って驚かれるし、知らない人にも脚めっちゃ綺麗!って褒められるよ
    スクワット恐るべし。
    体重は結構あるけど(158/52)
    一緒にがんばろう(о´∀`о)ノ

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード