ガールズちゃんねる

初めて買った車

104コメント2015/02/17(火) 02:53

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 00:13:07 

    来月、高校卒業する息子の車を
    今日、下調べして来ました
    皆さんが免許を取って
    初めて買った車は何ですか?
    金額と支払いは本人?親御さん?
    宜しかったらお教え下さい

    +15

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/16(月) 00:14:02 

    マーチです

    +37

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/16(月) 00:14:10 

    ミニカー

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 00:14:54 

    親が軽自動車買ってくれました(*^^*)10年は乗りましたよ(*^^*)

    +27

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 00:14:59 


    初めて買った車

    +18

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 00:15:16 

    絶対中古にした方がいいよ。
    運転がうまかろうが下手だろうが関係ない

    +56

    -14

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 00:15:22 

    19歳の時、SUZUKIのMRワゴンでした。
    半分は祖母が支払ってくれて、半分は自分の貯金で。
    新古車です。

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 00:15:47 

    ライフ( ^ω^ )

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 00:15:49 

    ムーブです‼︎

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 00:15:49 

    就職祝いで新車のワゴンRでした!

    +22

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 00:15:53 

    ランボルギーニかな

    +5

    -22

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 00:16:00 

    中古の軽自動車
    教習所代も車代も全て自分で払いました

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 00:16:26 

    ステップワゴン

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 00:16:59 

    ライフを自分でローンを組んで買いました。

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/16(月) 00:17:47 

    ホンダのLIFEでした

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 00:20:39 

    スピアーノ

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 00:20:50 

    裕福な家庭ではないので^^;
    お金を貯めて就職3年目でムーヴを現金で買いました

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 00:21:55 

    25年くらい前のミラターボEFI TR-XX

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 00:23:07 

    新車のラパン

    18歳の時に親が買ってくれました。当時はなんとも思ってなかったけど今になって親のありがたみを感じます。

    自分の子供が免許取った時、車かってあげれるかな。。

    +37

    -10

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 00:23:37 

    もちろん社会人になってから、ローンで
    車種はシビック

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 00:23:58 

    フォルクスワーゲンのビートル。
    どうせ最初はぶつけるのに・・・と言われたけど、初めてのマイカー。やっぱり可愛い車が欲しくて。支払いは父に。

    +12

    -29

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 00:24:55 

    ランボとか
    嘘はやめましょう
    おもしろくないから

    +34

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 00:24:57 

    18歳のときに、中古のFITを親名義で買って貰いました。案の定、ぶつけましたw中古で良かった!

    +4

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 00:25:58 

    高校卒業と同時にローンを組んで
    CUBEを買いました。
    中古で100万だったので、自分で払いましたよ。
    車は自分で乗るものだし、自分で買わなきゃって思ってました。

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 00:26:40 

    GTR32 もちろん中古

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 00:27:50 

    軽自動車
    自分でローン組んで
    しかし遠出とかするようになって不便さを感じて一回目の車検を待たずに普通車に変えました
    最近の軽みたいにスピード出ないし、3ドアだったし
    次からは長く壊れるまで乗ってます

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/16(月) 00:28:42 

    主さん、息子さんだったら、中古で普通車の燃費のいい車がいいかも。
    知り合いの息子さん何軒かはそんな感じ、少々ぶつけても大丈夫だし、まずは乗り慣れる事が一番。
    それと出来るだけ本人の手で洗車してあげて愛着を付けると事故の予防にもなります。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/16(月) 00:30:29 

    SUBARUのビストロ
    当時ミニクーパみたいで可愛かった♡
    支払いは半分親で半分自分でローンくみました

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/16(月) 00:32:46 

    vitzです(*^^*)
    今より一昔前の丸みのやつ。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/16(月) 00:34:06 

    私は自分の就職祝いにローンを組んで新車購入しました。
    両親に買ってもらうというが頭になかったです(笑)
    大学の時の仕送りとかしてもらってたし…そんなに裕福な家庭ではなので…
    でも、親に車をプレゼントもいいですね(*´ω`*)

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/16(月) 00:35:13 

    29です。
    書き忘れましたが、高校卒業してローン組んで壊れるまで自分で払って乗ってました♪

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/16(月) 00:38:28 

    メルセデスSLK
    主人に買ってもらいました(^^)

    +6

    -21

  • 33. 匿名 2015/02/16(月) 00:41:49 

    まだ、自分専用の車は持ったことがない。
    都内は駐車場代もバカにならない。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/16(月) 00:49:55 

    免許取ったばっかで、中古のポルテ買いました!CMで鳩がお父さん役やってたやつ〜

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/16(月) 00:52:08 

    車ではなく単車ですが
    自分でドラッグスター250買って乗ってました!
    今育児中なので乗れません(._.)
    ちなみに新車で54万くらいでした

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/16(月) 00:53:57 

    車必須な田舎です。就職祝に祖母から欲しかった軽自動車を買ってもらいました。
    軽自動車なら中古よりは新車で買った方が良いとよく聞きます。
    私の周りは初めては軽自動車が多かったです。でも事故りそうだから普通車にしてたという人もちらほらでした。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/16(月) 00:59:14 

    マセラティ GT。半年前に入学祝いで親が勝手に選んで買ってきました。私は拘りがないからといって任せたのが失敗でした…もっと普通の車に乗りたい

    +17

    -37

  • 38. 匿名 2015/02/16(月) 00:59:50 

    若干違いますが、一目惚れでこれを買いました
    手放してしまいましたが、車庫が広かったら置いておきたかった・・・

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/16(月) 01:01:19 

    20歳 mini クーパーです。
    短期大学時代にバイト代で貯めたお金と
    両親からの卒業祝いとして買ってもらいました。全額出してもらうのより、少しでも自分のお金で支払うことで両親の有り難みと大事に乗ろうと思う気持ちになりす。

    +17

    -9

  • 40. 匿名 2015/02/16(月) 01:15:34 

    初めて自分で買った車は、ホンダのFitです。
    結婚するまでペーパーだったので、結婚してから田舎に来て車必須のため、新車で購入しました。
    退職金があったので、そこから一括現金で買っちゃいました。
    ペーパーだったので、ちょっと傷つけたりしちゃいましたが、初めての自分の車だったので、あだ名とかつけて、かなりお手入れがんばってしてました(笑)
    もぉ買い換えで売るときは、涙ナミダでしたよ・・・

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/16(月) 01:16:02 

    スバルのR2を私と姉で割り勘して買いました。もちろん共用です。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/16(月) 01:25:12 

    ガルちゃんでは裕福な生活をしている人は袋叩きにされるから危ないですよ〜

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/16(月) 01:26:28 

    コツコツ貯めて買いました!
    初めて買った車

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/16(月) 01:29:19 

    私もミニクーパー
    小さい車じゃないと運転自信ないからw

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/16(月) 01:39:19 

    ホンダのロゴです。
    中古で買いました。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/16(月) 01:43:41 

    YAMAHAの電動チャリ。

    駐車場代2ヶ月分くらいのお値段(笑)

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/16(月) 01:55:40 

    VWタイプ3

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/16(月) 01:56:09 

    アウディ♡

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/16(月) 02:00:33 

    カローラランクス
    それまでは父からもらったボロボロのカムリ
    父が7万km、私が5万km乗りました

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/16(月) 02:09:09 

    アルファロメオ ジュリエッタ♡

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2015/02/16(月) 02:09:26 

    MAZDAのキャロル
    中古で買いました。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/16(月) 02:33:40 

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/16(月) 02:35:10 

    カブ

    初めて買った車

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/16(月) 02:39:10 

    クラウンです。

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/16(月) 02:43:33 

    雪国なので四駆欲しかったのですが、若さもありFFのインテグラ買いました。親が張り切って車買ってやる!と息巻いて出掛けましたが、軽トラ欲しくなっちゃった。と軽トラ買ってきました。
    勿論、自分の貯めたバイト代で中古車買いました。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/16(月) 02:51:27 

    37さん

    女の子なのに可哀想
    ご両親は、レーサー趣味なのかな
    私はカイエンのターボ無しをリクエストしたよ

    目線高いし大きくないから運転しやすいよ
    あんまり可愛い色は無いけど
    グレーだと汚れも目立たないから、洗車回数が減っていいよ!

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2015/02/16(月) 03:07:07 

    まだ自分の買ったことなくて
    親のお下がりの軽のってます

    何年たつかわからないけど
    お金ためてフォード乗りたいな

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/16(月) 03:49:16 

    火車です
    乗ってたら雪だるまみたいに大きくなりました

    +2

    -10

  • 59. 匿名 2015/02/16(月) 04:09:19 

    就職と同時に自分でローン組んで買いました
    ラパンの新古車です!

    最初はめちゃくちゃ大事に乗ってたけど駐車が下手で自分の家の壁に何回もぶつけてしまって
    自分の車ながらかわいそう。ごめんね(T_T)

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/16(月) 04:13:47 

    ミニカ ダンガンZZ
    浅野温子に憧れて
    買いました♪

    年がばれますね(笑)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/16(月) 06:19:19 

    今年20歳で今月か来月にはN-ONEの購入考えてます!今の時期はもう遅いのかな…。
    新車ではないですがまだボディカラーで悩んでます。
    自分で購入します…。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/16(月) 07:13:45 

    メルセデスベンツのcクラスを両親がプレゼントしてくれました。
    小回りもきくし乗りやすかったです。

    +1

    -11

  • 63. 匿名 2015/02/16(月) 07:24:22 

    免許取る前から一目惚れしていたカローラルミオンに決めていました!
    頭金が貯まるまでお母さんの車を借りて通勤し、いい条件の新古車を見付けて購入しました。
    自分でローンを払いきったときの達成感と、やっと自分の車になったと言う喜びは今も忘れません。
    五年経ちましたが今でも大切です。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/16(月) 07:27:31 

    TOYOTA VOXY

    中古をフルローンで自分で購入しました!!!
    凄く気に入ってたのに
    数年後…事故で廃車。゚(゚´Д`゚)゚。

    次は、新車でVOXY《煌》購入しました(o´罒`o)

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/16(月) 07:28:00 

    トヨタのラッシュ。
    自分でローンを組んで買いました。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/16(月) 07:28:28 

    一括でハリアー買いました

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2015/02/16(月) 08:08:50 

    バイト代貯めて中古のパルサー買いました。かなり前のことなので現在パルサーという車はありません。ww

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/16(月) 08:22:44 

    主です
    皆さん色々とお教え頂き
    有難うございます
    息子は小さい頃から車好きで
    車の運転するのが夢で
    とても楽しみにしています
    しかし、浪人確定になり
    また予備校通いです…
    本人はインテグラー?を買う予定で
    居ますが結構なお値段なので
    私が反対すると
    バイトしてローンで買う‼︎と
    合点しません…
    勉強が疎かになるのは目に見えて
    明らかです…
    やはり親が買ってあげるべき
    なんですかね?…
    なんかそれも違う気がして…
    愚痴っぽくなって申し訳有りません
    引き続き色々とお教え下さい
    宜しくお願い致します

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/16(月) 08:27:43 

    51さんと同じキャロルが一台目です
    地方に嫁いできて必要に迫られて、免許を取り直ぐに購入
    丸い形が可愛いくて選びました
    ドアミラーが今のように電動でなくて、駐車場で人が脇を通るたびにグニャっと曲がるので不便だったな

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/16(月) 08:49:13 

    ダイハツのムーヴコンテです。
    新車で買いました。
    100万は親が出してくれて、20万くらい?は自分で払いました。
    今4年目ですが大切に乗ってます。(*^^*)

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/16(月) 08:52:59 

    トヨタのヴィッツです。

    自分で買いました。
    愛着あるので、乗りつぶします

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/16(月) 09:05:09 

    中古のキューブ(シルバー)
    親が半分出してくれて残りは自分でローン組んで払いました
    キューブ大きさが大き過ぎず小さすぎずでちょうど良くて形も可愛いくて結構好きだからお金貯まったら新型の新車の赤を買いたいです(´ω`)
    初めて買った車

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/16(月) 09:53:10 

    次男が高校卒業、就職で日産エクストレイル、走行8000キロのフル装備中古270万で購入しました。
    最初は軽四で、百万位の中古を考えていましたが、親戚が事故をして軽四が半分位になった現場を見て、普通車になりました。通勤も片道50分かかるので、車検前に乗り換え今は新型エクストレイル本人が支払いました。長男が私立大に行ったので次男には車と思ってました。
    お子さんの通勤場所、時間にもよりますが相談して気に入る車があるといいですね。長々とすみません。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/16(月) 10:06:43 

    前に車の営業をしていました。親や祖父母に買ってもらうのが当たり前と思ってる子よりも、少しでも自分で頑張ってる子には値引きしてあげたい!って気持ちも素直に出ました。笑
    感謝の気持ちがある子はもちろんいいんですが、親が買うもんでしょ?オプション欲しいの全部つける!みたいな子は甘えるな!と正直思います。営業としては利益も必要ですが、こっちも人なので好き嫌いあります。すみません。仕事なんでお客様の値引き交渉などの対応に差はつけれませんけどね。もちろん営業個人で考え方は違うと思いますし。
    あと、世間一般的にご存知かもしれませんが保険はぜひご両親の等級が良ければ譲ってあげてください。
    男の子で車が好きなら初めての車を大事にされるでしょう✨自分で払うと言ってるのなら、支援することになってもご両親に感謝できる自立したお子さんだと思います。
    安全運転で良いカーライフを迎えられますように⑅◡̈*.

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/16(月) 10:08:29 

    外車や高級車だとマイナスなんですね。
    事実を書いているだけなのに、なぜでしょう?

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/16(月) 10:12:27 

    180sxです。
    安く買ったけど、もちろんその後の修理費等で
    維持費のほうが高くつきました。
    あの頃は若かった・・・

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/16(月) 10:28:49 

    免許とってすぐシャンパンゴールド?の(笑)
    おじいちゃんが乗ってるような普通車をお父さんが買ってきました…

    私のために買ってくれたのはとてもうれしかったのですが

    周りの友達はのマーチとかかわいい車で
    友達と出掛けるときちょっぴり恥ずかしかった

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/16(月) 10:34:11 

    親から普通車(中古)買ってもらいました

    車で通勤してたからとても助かりました!
    親に感謝です(^-^)

    自分で初めて買った車はワゴンRです♪

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/16(月) 10:59:51 

    中古でマーチ
    就職するときに必要だったので
    まず親に一括で買ってもらい、
    2年で返せるように計算して、
    毎月少しずつ親に返済してます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/16(月) 11:14:15 

    18の時、新車で白のbB。
    カーナビやオプションも色々とつけたので230~240万くらい。
    親の名義でローンは組みましたが全て自分で払いました。

    +4

    -2

  • 81. たかひろ 2015/02/16(月) 11:16:03  ID:pPj3BY4Oma 

    初めて車買ったのは18の時
    親に買ってもらったランボルギーニ・ディアブロに初心者マークつけて乗ってたよ
    渋谷のマック前の電柱にぶつけて
    電柱も車もオシャカにしたけどね
    電柱1本300万する

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2015/02/16(月) 11:19:26 

    世の中の事舐めてた10代の時にシーマ買いました。 周りはデミオやマーチやワゴンRなど乗ってて、税金やガソリンの事を親に何回も言われても聞かずにバカでした。
    案の定…車のローンとガソリン代保険代で月に8万…
    好きな服も買えず…車ビンボー

    高い勉強代かかりましたが。
    今は結婚して子供が出来て、軽自動車のパレットスライド便利〜
    旦那はアルファード
    乗るのは休みだけ家族でお出掛けの時に!
    近場は小回りの軽自動車が便利!

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/16(月) 11:56:23 

    最初は古いラパンをお父さんの友達からもらいました。
    それからお金稼いで新古車のヴィッツ買いました!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/16(月) 13:06:36 

    NISSAN マーチです

    自分の不注意でお釈迦に…廃棄処分にした(泣)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/16(月) 14:07:53 

    22でパート代貯めたのを。ワゴンR 80万円中古で。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/16(月) 15:17:24 

    シルビアS14
    計5台も車乗り継いできたけきたけど、実は日本はアメリカの49倍というインチキ税金だと知ってから即効で車売り飛ばした。
    生活に必要な車買うならSUZUKIかDAIHATSUがいいと思う。
    軽ばかり売れるのは当然だよね。
    どんなに金あってももう日本では車買わない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/16(月) 15:27:32 

    ホンダのフィット買いました!事故って廃車になりましたが(T ^ T)

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/16(月) 18:11:47 

    中古で20万のオンボロtodayを買い新車資金を貯めました。
    今はセダンに乗ってますが雨風しのいで前に進めばいい!のオンボロtodayでも4年も乗れば愛着がわき
    廃車にする時には泣きそうになったなぁ・・・

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/16(月) 19:01:58 

    中古のワゴンアールです
    もともと四駆にあこがれていて、2年間ぼちぼちお金を貯めて
    今年ランクルを購入しました(^^)
    貯金頑張って好きな車に乗れてよかったです★

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/16(月) 19:43:43 

    買ってもらえた人いいなあ〜

    うちはお金持ちでもないから、
    昔から自分のものは自分でという教えでした。
    免許ももちろん自分でローン組みました。
    車は知り合いのminiを安く譲ってもらいました。もちろん自分の支払いです。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/16(月) 19:59:23 

    アルバイトしたお金で教習所に通い、社会人になり 自分でローンを組みました。
    当時の女の子には珍しいマークツーを中古で。
    ハンドルも替えて、大事に乗っていました(*^_^*)

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/16(月) 20:11:34 

    就職で田舎帰ってきて、ラパン買いました!ローンがようやく終わりそうなので、もう少しお金貯まったらスバルのインプレッサ買う予定です♡

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/16(月) 20:16:01 

    新型のBBです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/16(月) 20:25:28 

    ホンダのインテグラZXi
    中古で105万でした〜
    もちろん、ローン組んで自分で支払い
    以降、車のローンが切れたことない…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/16(月) 20:58:09 

    え。外車書いたらマイナスつけられる仕組みなんですねw

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/16(月) 21:29:38 

    ZOOMER

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/16(月) 21:36:17 

    教習所のお金は親に出してもらいましたが、車は自分で買いました。
    ダイハツのムーヴコンテカスタムでした!
    ぶつけるの心配だったけど、新車で買いました。
    案の定擦ったけど、次の車を買うときにワンオーナーって事もあり
    高く買い取って貰えたので助かりました。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/16(月) 22:15:03 

    レヴィン

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/16(月) 22:18:23 

    中古のフロンテです。
    年齢バレバレ!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/16(月) 22:22:45 

    33cimaを150万で買い、維持費に、保険のために仕事してました。車イジるの好きだから、自分でイジったり、業者に頼んだりで総額250万はかかったけど、車のローンが終わったと同時に妊娠発覚し、15万で売りました(笑)
    車代 貯金してればな{(-_-)} 今はタントに乗ってます^ ^

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/16(月) 23:16:29 

    23才のとき中古のコンパクトカーを購入しました。50万円ほど。
    最初は、ぶつけるから中古にしました(´・ω・`)
    中古で正解w
    案の定、バンパー擦った。

    今は新車のコンパクトカー。
    あぁ、助手席に座りたいw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/16(月) 23:46:07 

    ホンダのアコードワゴン買いました!
    社会人一年目の自分の誕生日に5年ローンで。
    免許取る前からずっと欲しかった車で、買ってから10年たつ今も乗ってます!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/17(火) 00:32:14 

    プレリュード

    大好きでした( *˘╰╯˘*)♥

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/17(火) 02:53:59 

    バイオレット

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード