ガールズちゃんねる

痩せたいけど色んな事情で運動できない人

117コメント2024/02/20(火) 13:49

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 08:08:14 

    5kg痩せたいですが、健康上の理由で運動ができません。
    早足でないウォーキング程度なら多少はできるかもしれません。
    心拍数や血圧が高くなるような運動、筋トレはできません。
    同じような方いませんか?
    健康的に痩せる方法を考えたいです。

    +46

    -29

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 08:08:34 

    食べる量減らしな

    +174

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 08:08:50 

    >>1
    食事気を付けたら痩せるよ

    +115

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 08:09:07 

    菓子パン、甘い飲み物をほぼ食べないようにしたら痩せました。

    +62

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 08:09:19 

    >>1
    お腹ののの字マッサージ
    雨で歩けない時などやってるよ
    道具も要らないからやってみて

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 08:09:27 

    サラダばかり食べておけば嫌でも痩せる

    +3

    -20

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 08:10:01 

    >>1
    食事の内容の見直しとストレッチ

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 08:10:03 

    バセドウ病のためです。薬で太りました。以前と比較すると5キログラムも太った。

    +45

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 08:10:05 

    ストレッチ、ヨガが良い
    そして、ラジオ体操

    短期で5kgを減らす事を目標にするのではなく、まずは身体を動かす習慣をつける事から始める

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 08:10:25 

    うちのワンコがそうだわ。
    膝が弱くて、運動だと膝に負担かかっちゃうから。

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 08:10:26 

    >>1
    あすけんで、レコーディングダイエットする。食事が基本だよ。

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 08:10:46 

    食物繊維の多い食事に変えたり、緩やかな食事制限が良いんじゃないかな

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 08:11:35 

    痩せたいけど色んな事情で運動できない人

    +14

    -12

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 08:11:48 

    健康じゃないのに食欲があって太ってるの?

    +12

    -18

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 08:12:22 

    >>1
    ダイエットは食事9割だから食事内容ちゃんとしたら痩せるよ。
    ただ低カロリーなもの食べるんじゃなくてPFCバランス整える。
    よく噛んで食べる。
    水分補給ちゃんとする。(飲み物は無糖のみ)

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 08:12:38 

    >>2

    そしてそれを一生続けろ

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 08:12:50 

    間食やめて、水中ウォーキングはどうかな。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 08:13:47 

    >>18
    心臓に負担かかりそう

    +8

    -11

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 08:14:37 

    >>1
    体型を変えるのに運動は必須だけど、痩せるだけなら食事制限のほうが効果あるよ。

    自分の身長から目標体重のカロリーを計算して1日のカロリーを目標体重のカロリーに調整すれば、その体重になるし維持できるよ。

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 08:14:39 

    >>1
    運動の消費カロリーなんて本当微々たるもの
    数キロ走ってやっとおにぎりひとつ分消費できるレベル。
    ダイエットは食事管理が9割だよ

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 08:14:44 

    >>10
    ヨガは運動に入らないの?
    それもかなりハードじゃない?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 08:14:55 

    >>9
    薬のため
    の意味が分からないの
    薬を飲むと食欲が増すってこと?

    +4

    -27

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 08:15:09 

    >>1
    食事見直すだけでも痩せるでしょ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 08:16:24 

    >>22
    ヨガがハードだと日常歩行も辛くない?

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 08:16:39 

    >>1
    今何kgなの?
    健康上の運動出来ない理由は何?

    +2

    -10

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 08:17:53 

    >>1
    多分参考にならんだろうけど、普段専業主婦で時々2、3ヶ月の短期で働くと慣れない長時間通勤、職務、職場で食欲がた落ちで必ず体重数キロ落ちる、パンツがゆるゆる

    +3

    -10

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 08:18:08 

    食事制限が一番大きいんじゃないかな
    運動やりたいなら、まず自分が心拍数どの程度の運動まで耐えられるのか、お医者さんに聞くなり知っておいた方がいいと思う
    Apple Watchみたいなスマートウォッチつけて、心拍数見ながらエアロバイク漕いだりトレッドミルやればいいと思う

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 08:20:35 

    働く
    通勤で満員電車乗れば運動になるのか太らない

    +0

    -9

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 08:21:58 

    子供の勉強付き添ってるから、動けない。
    口だけは動くんだけど。(美味しいもので)

    +0

    -19

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 08:22:16 

    食べる時間や量や質、順番など気を付ける。 呼吸法を取り入れた体操やゆっくりでも短時間でも歩けるなら歩く。 いっぺんにやろうとすると大変なので、一つでも良いし出来そうな事から始めてみてはどうでしょう? 短期間でなく長期間で考えた方が心身共に良いかと…。
    あと、我慢は良くないのでアイスやケーキは食べたい時は食べていいと思いますが、食べるなら昼食の後がオススメです。 個人差あるとは思いますが、私は一年弱で9㌔ぐらい減りました! 主さんにも合う方法が見つかると良いですね!! 頑張ってください😊

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 08:22:28 

    >>26
    たぶん太り過ぎなんだよ。
    運動出来ないほど太ってるんだよ。
    どうでもいいよこんなや

    +8

    -30

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 08:22:53 

    >>1
    あすけん(別に他のダイエットアプリでも)使ってみたら?
    ダイエットやボディメイク、有料なら緩い糖質制限コースもあるよ
    基礎代謝量>1日の摂取カロリーなら基本痩せる
    私アラフォーだけど食事中心で10kg痩せたから年齢は関係ないと思う
    軽いウォーキング(デブだから膝痛めない程度)足したら更に8kg痩せたよ

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 08:23:18 

    >>30
    子供が学校行ってる間にジム行けば良いだけでは?
    なんで子供のせい?

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 08:24:44 

    >>23
    太る副作用の薬があるんです。

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 08:25:19 

    ダイエット必要ないが運動したい

    でもウォーキングやりすぎて足指〜関節〜かかとなど足全体、膝などの関節がやられて痛くて運動や長距離移動きつい😭

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 08:25:35 

    元オリンピック選手現スポーツトレーナーが
    言ってたけど運動では痩せない。
    とにかく食事。カロリーと栄養バランス。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 08:25:38 

    >>25
    仕事柄走ったり動き回ってるよ!
    ただ、体は硬いせいか、ヨガのポーズって普段使わない様な所を動かしたりしない?そのせいかハードに感じる。
    因みにやったのは古典タイプ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 08:26:04 

    >>9
    薬のせいなら主治医に相談した方がいいよ

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 08:26:52 

    >>30
    子供が問題解いてる間、
    視界に入らないところでスクワット。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 08:27:10 

    >>38
    じゃあハードじゃないから大丈夫だよ、きっとできるよ!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 08:27:44 

    >>2
    まじでこれ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 08:27:48 

    >>37
    それは日頃から運動が呼吸のように当たり前の人だからじゃないだろうか
    もちろん食事も減らさなきゃだが、一般人は全然運動しないからやる意味はあると思う

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 08:28:59 

    >>13

    コストコで売ってる21雑穀入のパンのパワーが凄すぎた!
    今まで食物繊維豊富って言われる物食べてもそんな実感する事なかったのに、これかなり実感するよ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 08:29:21 

    >>35
    同じ食事内容の先月より太るって事ですか?それは大変ですね、

    栄養を取り込む必要のあるご病気なのかな、だとしたら積極的にたんぱく質とかを多めにした方が良いのかしら

    +2

    -9

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 08:30:01 

    >>31
    追記
    飲み物は温かい方が良いそうです。
    油汚れがお水よりお湯の方が落ちやすいのと同じ考え方だそうです。
    冷たいの飲みたい時は、そうしてください😊

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 08:30:58 

    皆さん言ってるように食事しか思いつかないな。
    野菜&豆腐&こんにゃくなど多めにする。

    どうしてもおやつほしい時は、焼き芋とか和菓子系を食べる。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 08:32:06 

    >>43

    健康上の理由で運動ができません。

    運動すれば痩せれるとお考えのようだから
    まず食事で痩せたら?と思った

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 08:32:14 

    >>35
    バセドウ病の薬は太る副作用じゃないよ。
    今まではバセドウ病で代謝がよかったからたくさん食べても太らなかっただけ。薬で身体が正常に戻るから今までと同じ量食べてたら消費しきれずに太ってくよ。
    薬の効きすぎで甲状腺機能低下になったら別だけど。

    +43

    -6

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 08:32:25 

    >>43
    郷ひろみもちょっとした移動時間の隙間に
    ストレッチしてるみたいでインスタに
    ぼくトレ
    っていうのpostしてる
    運動習慣があるとそうなるのかも

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 08:33:53 

    >>14
    クリームが食べたいわけじゃないんだよなぁ

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 08:34:35 

    ゆるロカボダイエットと一ヶ月3回くらい有酸素運動して五キロやせました。9ヶ月くらいで

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 08:35:22 

    >>1
    心臓が悪くてペースメーカー入れてるとかではないならEMSいいかも
    Electric Muscle Stimulationって器具ね
    私は脚が悪くてあんまり歩けないからEMS使ってるんだけど、EMSでは痩せないとかEMSでは筋肉付かないとか言われてた割りに締まって来てるし触ると固い筋肉付いてきたよ、そして特に食餌制限してないのに痩せたよ
    もちろん暴飲暴食とか酒やデザートは我慢しての話だけどね

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 08:36:38 

    痩せたいけど妊娠中

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 08:37:14 

    >>1
    一歩も動かず!こんなに痩せる体操は初めて!1ヶ月で6㌔痩せた『ブルブル体操』 - YouTube
    一歩も動かず!こんなに痩せる体操は初めて!1ヶ月で6㌔痩せた『ブルブル体操』 - YouTubeyoutu.be

    ご視聴ありがとうございます。■2週間限定で健眠枕が1周年記念価格で購入できます。購入はコチラから↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://shop.ichiban-boshi.com/user_data/kenmin-makura_afi.php?adcd=xw023...">

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 08:39:09 

    >>26
    横だけど、心臓か血管系かな?とは察しがつく。心拍数上げたら負担かかるから。とりあえずストレッチをオススメしときたい

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 08:41:26 

    >>54
    痩せるな!
    キープしろ!
    水分補給しっかりして便秘に気をつけてね。
    間違っても必要カロリー以下にしたり、カロリー以内だからって間食するためにご飯減らしたりはしないでね。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 08:46:35 

    >>1
    小麦粉&砂糖(お菓子)断ち
    できれば自炊で使う砂糖もラカントに変更。

    無職
    買い物(電動自転車)ぐらいにしか出掛けず、週2~3回犬の散歩で20~30分だらだら歩く。
    それ以外運動も一切せず家事も最低限。
    一日中ゴロゴロ寝たきりみたいなガチのグータラの生活でも3~4ヶ月で7キロ痩せました。
    食事量は変えず、腹10分目まで食べてたと思う。
    食事内容は気をつけて、野菜たんぱく質しっかりご飯は普通に。
    月2回ぐらいは小麦粉食べることもあった。


    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 08:48:00 

    >>26
    よこだけど、私は心臓疾患
    動けないのは辛いよ

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 08:48:03 

    >>26
    太り過ぎ。それか川崎病

    +3

    -9

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 08:48:16 

    体に負担がかからない程度に
    入浴1日複数回

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 08:49:44 

    >>1
    主さんバセドウですか?違うかったらすみません🙇‍♀️

    私がバセドウ病と診断されて、心拍数をあげる運動は絶対禁止だったので…
    もしバセドウなら薬が効けば運動再開出来ます。それまでは増えていく体重をただ見ながら早く治すことだけを考えて過ごしていました。
    私は2ヶ月で数値が落ち着いて一昨日から運動再開出来ました。4キロ戻った(太った)ので頑張ります。

    主さんバセドウじゃなかったらすみません。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 08:50:55 

    >>1
    まずは、ウォーキングを習慣づけること。
    焦って色々なダイエット方法(無理な食事制限や単品ダイエット等)に手を出すと逆効果になるよ。
    緩やかだけど、確実に効果出していく方法だと思う。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 08:51:42 

    私は〇〇を食べない!とか必ず運動をする!とか絶対に続かないと分かってるので、思い立った時だけダイエット+ゆるーい食事ルールを決めたら緩やかに痩せました。

    思い立った時だけヨガや筋トレ、おやつは3時に。
    体重はなるべく頻繁に測る(毎日ではない)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 08:57:16 

    >>2
    これにつきる

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 08:58:30 

    >>57
    水分補給は気をつけてます!
    私の友人妊娠中に尿管結石になって苦しんで水分補給のアドバイスを頂いたので…
    悪阻ぶり返してご飯食べれない日があって体重が減少してしまう日があってその時が不安です💦

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 08:59:51 

    食べたものがあなたの体を作りあげてるの。
    運動したって食べる量が多ければ痩せないの。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 09:04:22 

    >>8
    ストレッチ本当に効くよね
    寝る前に寝転びながらの下半身ストレッチだけで違う
    気持ちもいいし、ぐっすり眠れる

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 09:07:01 

    病気のときラジオ体操で足の不自由な方用の体操を見ながらやってた。結構しっかり効いてる。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 09:07:09 

    >>9
    太れる薬があるの?!

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 09:08:05 

    自分に甘々で痩せられない

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 09:11:09 

    五十肩で運動できない

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 09:15:18 

    >>1
    それならカロリー見直してPFCきちんとしないと
    1日8000〜1万歩すれば痩せるよ
    歩くぐらいならできると思う

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 09:16:00 

    >>30
    日常の動きの中でできる筋トレしぬほどあるけど、痩せる気ないんでしょ?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 09:17:08 

    >>2
    私も、お医者さんと話したときに、どれだけ運動したらやせますか?ってきいたら、「運動でやせよ思たら、毎日マラソン並みに運動せなあかんで~。食べるの減らすんが大事やで」とガッハッハと大笑いされながら言われました(先生は良い方で、とても信頼をおいている先生です)。

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 09:19:14 

    >>1
    主治医にまず相談して。
    あとカロリー計算とかきっちりすれば体重は落とせるよ。
    運動がゼロなら食事しかない。考えたら分かるよね?
    5キロって数字だけ落ちればいいなら簡単だよ。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 09:22:46 

    >>72
    五十肩ならそのうち治る
    動かせる範囲で無理しないよう動かすようにしないと固まってしまう

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 09:29:35 

    このトピ参考になりました。
    私も運動できないのに食欲はあって太ってきて困っていました。

    頑張って甘い物、おやつをやめようと思います。
    ブルブル体操とかの軽く体を動かすのもやります。

    ありがとう。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 09:31:02 

    食べる量を減らす&晩御飯を18時くらいまでにたべ終える(夜食は不可)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 09:36:18 

    ひざ壊してて運動できない。階段を降りるのも一苦労
    食事制限しかできない

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 09:36:33 

    今のダイエットは食事メインが主流だよ
    なんとかだけダイエットとかじゃなくてバランス整える系だから、そこまで無理しなくても意識して食事気をつければ普通に痩せるよ
    無料でもいいからあすけん入れて、YouTubeにたくさんあがってる参考動画見て

    でもこのアドバイスすると、実家住みで食事は家族が作るから〜とか、時間がないから自炊できないとか、痩せたいのに言い訳しだす人多い…

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 09:36:57 

    >>1
    タンパク質と、炭水化物は抜かない

    でもお菓子や砂糖は抜く。
    運動出来ないなら甘いものは我慢

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 09:37:26 

    >>54
    検診の際に痩せるように指導されてない限りは栄誉を取りましょう!悪阻も辛いようなので、口に入るものはお腹にも入れちゃいましょうよ。頑張るのは出産して気力・体力がある時じゃないと逆に体を壊しちゃいますよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 09:38:33 

    食事だけで痩せると脂肪と共に筋肉量も減る
    そこからリバウンドすると、筋肉量は少ないままで脂肪だけ増えるから気を付けてね

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 09:44:44 

    食べたいもの食べたいので
    全然痩せやしない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 09:47:18 

    あんなに細いモデルさんだってボディビルダーだってカロリー制限して体型を維持してる
    痩せたいなら食事制限がほぼ10割だよ
    プラスで心拍数上がりすぎない程度にウォーキングしたらいいんじゃないかな

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 09:47:37 

    >>30

    みんなこえーわ。
    仕事あるから昼間はムリなんだわ。

    そんでもって、帰ってからバタバタと色々とやって、8時から気が散らないようにひっそりとしてるんだよ。

    進学校行ってる中学生だけど、やっぱり親の目があると無いのとでは違うからね。

    はいはい、マイナス覚悟ですよ!
    ただでさえ、この返しに腹立つのに
    更に進学校に余計腹立つんだろーよ。
    あー、すっきり!
    さよなら〜。

    +1

    -13

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 09:51:12 

    >>35
    私もバセドウ病の治療中です。
    薬が正常に効いてきたら、普段通り食べてたら太りますね。
    甲状腺異常でどんなに食べても太らなかっただけで。
    私も病気になってタバコやめたりして5キロ位、太りましたが食事制限、運動で3キロ戻りました。

    激しい運動は息切れ、動悸が激しくなるので、自分で出来る範囲で毎日(軽い筋トレ、ストレッチ、ウォーキング)続けてます。

    一気に痩せようと頑張り過ぎず、先生と相談しながら病気とも付き合っていきましょう。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 09:53:54 

    >>1
    正直運動ゼロでも食事さえ正しくコントロールすれば痩せる。

    毎日毎日走ったり、しんどい運動しなくてもいいんだよ。

    摂取カロリー>消費カロリーになってるから太るわけで、逆にすれば理論上絶対痩せる。

    基礎代謝以上、活動代謝以下の食事にするだけ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 09:59:13 

    >>70
    太らないよ。
    単純に言うと甲状腺ホルモンが過剰に分泌され過ぎて食べても食べても痩せるのがバセドウ病で逆が橋本病。

    治療して薬が効いてくると正常になってくるから生活習慣変えなければ普通に太る。
    ただ初期の頃は自転車乗るだけでも、息苦しくなったりするから所謂、ダイエットの為の運動するのも厳しいと思う。
    薬効いてきたら、激しいのは無理だけどある程度の運動は出来るよ。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 10:02:27 

    >>60
    間違ってない?
    川崎病って子供の病気じゃない?
    橋本病と勘違いしてるのか…

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 10:02:37 

    >>15
    胃腸は健康

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 10:05:31 

    >>87
    何言ってるか全然わからないw
    お子さんが進学校に行ってるのが唯一の自慢w

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 10:17:59 

    >>87
    何だどうしたどうしたおちつけ

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 10:25:44 

    >>49
    >薬で身体が正常に戻るから今までと同じ量食べてたら消費しきれずに太ってくよ。

    これ、ちょっと違うよ
    私もバセドウで太って主治医に聞いたけど、正常に戻ってもバセドウで筋力が数十歳くらい衰えるから代謝が相当落ちるって言われた。だから普通量の食事でも太るんだよ。

    正常値に戻ったら心肺に負担かからない程度に運動して筋力つけた方がいいけど、心拍数上がらないと脂肪燃焼しないから、なかなか痩せられない。プロテインも肝臓に負担かかるから、あまり飲めない。食事量を減らすと余計代謝が落ちる悪循環。つまり普通に体重管理するのが難しい病気。

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 10:25:52 

    >>87
    釣られてる〜(笑)
    キモチイイ〜!!

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 10:40:43 

    >>38
    まずはストレッチから始めてみては?身体が硬いと痩せにくいって言うし。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 10:44:44 

    私もあまり運動ができないのであすけんで栄養を気をつけながら食事を減らしていたら整形の先生に食事だけで減らすと骨粗鬆症になるのでできる範囲でストレッチしたり筋力を落とさないようにして日にも当たるように言われました。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 10:55:18 

    >>1
    妊娠して12キロ太って出産。そのまま私に色々見つかり入院で寝たきり生活。3週間で12キロ一気に落ちたけど、病院食のおかげだも思う。そして間食、ジュースは絶対飲まなかった。なので食生活本当大切だと思う

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/18(日) 10:56:43 

    >>1
    私も知りたい!
    短時間歩くことのみ許可されていて血圧や心拍が上がるのはダメだから困り果ててる
    婦人科疾患で半年で6キロ太りました

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/18(日) 11:23:38 

    >>1
    私も息が上がると咳が止まらなくなって嘔吐してしまうので(喘息ぎみなのかな?)
    軽いウォーキングや家トレ動画だけちょこちょこやってる
    体に良いものをメインで食べてストレッチとかマッサージしてます

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/18(日) 11:31:20 

    >>22
    ヨガはハードじゃないよ。
    呼吸に合わせてゆっくりとやっていく。
    ウッ、クッ、っと息を堪えてしまうようなところまで身体を曲げたりする必要はなくて、自分がリズムよく呼吸が出来るポーズを続けていくの。
    身体が柔らかい人がやるものではなくて、身体が硬い人が柔らかくするためにやると良いと思う。
    私は中級者レベルまでいったけど、数年間が空いちゃったからまた初心者レベルからやってるよ。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/18(日) 12:10:42 

    >>1
    痩せるように医者に言われたの?それとも貴女だけがそう思ってるの?痩せる必要あるの?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/18(日) 12:32:13 

    >>2
    うちのお母さん健康だけど少食で運動も凝りほぐし位しかしてないけど私と身長同じで、運動2時間してる私より15キロ痩せててガリガリ。食事がすべて

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/18(日) 12:39:27 

    >>14
    「プチ」シューなのねw

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/18(日) 13:31:48 

    >>1
    医者に聞きなよ。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 14:54:35 

    Xで見たこの動画の運動良さそうなんだけど
    日本語で詳しく説明してるとこ知りませんか?
    2つ目と4つ目の違いを詳しく知りたい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/18(日) 15:00:01 

    >>1
    お菓子やめたら一ヶ月で4キロ痩せた
    運動は何もしてない

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/18(日) 15:19:18 

    >>15
    あなた、五体満足に産まれてるのに何で顔だけ不自由そうなの?って聞かれて気分いいかしら?

    +5

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/18(日) 15:38:06 

    主に限らず疾患等で運動ができない方はかかりつけ医に聞いた方がいいと思う。肥満体型で膝に負担をかけたくない〜とかなら方法はいくらでもあるけど。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 19:04:08 

    ペットボトルにお水を入れて前後左右に動かす。
    足が動かないから車椅子の生活だけど、コレをするだけで結構運動になってるのか、1人前+オヤツを食べてるけど太って無いよ。
    二の腕は筋肉付いて綺麗になった!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 19:25:15 

    >>81
    これならどうでしょうか?座ったままでも可能ですし、今までの食生活を極端に変えるのはリバウンドを引き起こすので、間食を少しずつ減らしながら簡単な運動から始めるのもありですよ!
    痩せたいけど色んな事情で運動できない人

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 19:29:21 

    🙋‍♀️

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 19:33:14 

    ラジオ体操でも真面目にやればわりと運動量あるよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 22:41:57 

    >>87
    子供が進学校に通ってるスタイル良い奥さんも山ほど居るけどな。
    結局は自己管理をしっかりしなくちゃだね。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/19(月) 00:49:49 

    >>109
    草w

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/20(火) 13:49:11 

    >>1
    のんびりウォーキングでも、時間と距離かけたらやせられると思います
    全然早歩きとかしなくても大丈夫です
    私はのんびり速度(3km/時)でも結構距離やったから、3ヶ月弱で5kgくらいやせました
    楽しかったので今も続けてます

    心臓に疾患があるなら医師と相談しないとだめですけど、のんびりウォーキングは多分OK出る気がします

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。