ガールズちゃんねる

冷え性を改善したい

120コメント2024/02/05(月) 10:19

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 08:03:02 

    冷え性です。
    特に足の指が温度ありません。
    身体を温めるにはどうしたらいいですか?
    食べ物など皆様がしている対策を教えてください。

    +75

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 08:03:12 

    おはー!

    +13

    -12

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 08:03:36 

    温度がない
    って珍しい言い回しな気がする

    +50

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 08:03:56 

    >>1
    足首を温めるといいよ。レッグウォーマーとか。

    +78

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 08:03:58 

    運動しかなくない?

    +48

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 08:04:14 

    冷え性な私=女の子アピ?

    +2

    -80

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 08:04:28 

    筋肉をつける

    +59

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 08:04:29 

    >>1
    運動

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 08:04:38 

    >>1
    末端が何してもどうにもならない

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 08:04:47 

    湯たんぽいいよ

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 08:05:00 

    >>1
    フットリフレクソロジー受けてからマシになったよ
    血流が悪いんじゃない?

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 08:05:08 

    >>6
    よこ
    いやオバハンだけドラ冷え性辛いよ。全然女の子アピールじゃないよ。

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 08:05:20 

    >>6
    朝からよく、嫌なコメントできるな

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 08:05:48 

    足湯
    帰宅したらすぐやってる

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 08:05:49 

    下半身が冷たい時はお尻が凝ってるから両側のお尻の真ん中を押してあげるといい

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 08:06:13 

    しょうが🫚を多めに食べる。鍋やしょうが焼きなど。ほんとにぽかぽかしますよ。チューブよりは生。

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 08:06:28 

    >>1
    筋トレ!

    スクワット!と言いたいところだが、
    カーフレイズなら歯磨きしたりしながらできるよ。

    ふくらはぎのポンプ機能強化しよう。

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 08:06:44 

    >>1
    モコモコ靴下履いて足踏みとマッサージ

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 08:06:48 

    >>6
    逆に冷え性って可愛く見えるもんなの?

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 08:06:56 

    >>1
    ハーブティー(クランベリー&ショウガ)飲むとポカポカ。食事時に飲む麦茶とかもホットにしているよ。入浴剤も温浴効果の高いやつにしてる。肌着も重ね着。カイロも貼って…でも、冷える時は冷えちゃうけどね💦

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 08:07:01 

    食事療法より、座ってる時や寝る前に足指をグーパーするだけで違って来るよ。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 08:07:04 

    風呂上がり冷める間も無くあったか靴下装着

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 08:07:11 

    外側から温めるんじゃなくて、足首を回すといいらしいよ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 08:07:31 

    >>1
    運動して、基礎代謝を上げる

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 08:07:32 

    冷え性を改善したい

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 08:07:50 

    豚汁は温まる
    冷え性を改善したい

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 08:07:54 

    腰と背中、下腹の子宮辺りにホッカイロ
    日中は靴の中にもホッカイロ
    「首」と名のつく場所を冷やさない

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 08:08:52 

    >>7
    これです。一年鍛えたらわかるはず

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 08:09:47 

    >>6
    ごめん、ガールでもなきゃ美魔女でもないアラフォー目前のそこら辺のおばさんだけど

    冷え性な私です。

    何か腹立つからアンタの頸動脈に冷えた手ピタっとしてやろーか?

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 08:12:41 

    蕎麦は冷え性に効くというのは本当っぽい。
    自分は小さい頃から蕎麦ばっか食べているからなのか、一度も冷え性になった事がないです。
    冷え性を改善したい

    +23

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 08:13:56 

    葛根湯

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 08:17:22 

    これ舐めたら末端もぽかぽかして来たよ
    冷え性を改善したい

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 08:17:35 

    エプソムソルトをお風呂にいれる
    ずっとポカポカ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 08:17:59 

    太ももの前面が冷えるのはなんでなんだろう。あったかタイツとパンツスタイルでもだめ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 08:18:53 

    靴下履いて寝ない

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 08:20:55 

    >>34
    脂肪は冷えるから

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 08:21:03 

    こたつや布団に入っていても足だけ氷のように冷たい
    靴下も分厚いの二枚はいたりしてるのに
    たまに冬なのに裸足で靴はいてる人いるけど信じられない

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 08:21:05 

    >>7
    力仕事だから前より筋肉ついたけど、体温が上がった気がするし、夜中も寝ていて寒いって事はなくなった。
    筋肉大事!

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 08:21:16 

    5キロくらい太ってみる

    +0

    -6

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 08:21:27 

    ピアノ限定でごめんなさい
    電子ピアノがあってそんな弾けるほどでもないんだけど
    指先キンキン、部屋も寒い、身体も冷え冷えのときピアノ弾くと汗だくになるよ
    特に激しい曲でもないし2曲くらい弾くだけなんだけ指先を動かすのが血行にいいのかな
    とくに足動かしてないけどTシャツになるほどなのでピアノの動きはおすすめです

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 08:21:39 

    竹踏みいいよ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 08:22:09 

    >>4
    今年は夏でもレッグウォーマーつけて寝るようにしたら、冷え性が少し良くなった気がする。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 08:22:12 

    >>1
    トリセツ 血管のばし
    改訂版!「血管」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHK
    改訂版!「血管」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHKwww.nhk.jp

    健康で若々しくいるために「血管のばし」で血管を柔らかく!今回は血管のばしの方法をより見やすい“新ピクトグラム映像”で再度お届け!番組HPからもダウンロード可!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 08:22:14 

    私、足の冷えが酷くて痺れまで発症する様になっちゃって勝手に坐骨神経痛かと思ってたらヘルニアだった。
    足の冷えで腰痛もある方は1度整形外科受診する事お勧めします、、。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 08:22:41 

    >>42
    今年じゃなくて去年だった!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 08:23:23 

    >>1
    一度冷えるともうダメだよね。
    自力では何ともならない。

    布団の中に朝履く靴下を忍ばせ、寝起きすぐ着用。その上に登山用の分厚いソックスを重ね、足首まで覆うタイプのスリッパを履く。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 08:24:16 

    >>34
    太ももの前面の筋肉が使えてなくて衰えている
    姿勢を良くして、太ももをしっかり上げて歩きましょう

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 08:24:18 

    >>34
    ハーフ丈のインナーの膝上部分にカイロを貼ってボトムス履いてます。
    あったかおすすめ!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 08:24:27 

    >>4
    手首も大事らしい!
    レッグウォーマー+アームウォーマーにしたら、全身めちゃくちゃあったかいよ。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 08:24:58 

    >>1
    筋肉が必要だよ。筋トレしよう!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 08:25:10 

    この時期、足先、背中、お尻にカイロ貼りまくっている。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 08:25:23 

    >>12
    むしろおばさんになってから冷え性になった。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 08:25:42 

    甘いものを控えめにするだけでも違うあと水分の摂りすぎに注意温かくてもだよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 08:25:47 

    >>1
    足の指先はシルクの5本指靴下に純ウール重ねばき
    化繊は汗吸わなくて意味ないから素材大事
    これだけでもやってみてほしい。めっちゃ快適だから

    あと筋肉量増やして(産熱量↑)自律神経整えて血流を良く保つ
    もう出てるけど足首周りもガード
    女性ホルモンに関係するツボがたくさんあるし、太い血管があるから出すと体が冷える

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 08:26:21 

    足よりもお尻の筋肉をほぐすと良い。
    足の冷えって気付きやすいけど、お尻の冷えって気付かない人が多い。
    大臀筋というお尻の大きな筋肉を温めてほぐすと、下半身の血流が良くなってむくみも解消できるよ。
    腹巻きしてお腹冷やさないのも大事。
    わたし年中腹巻きしてる。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 08:26:32 

    腹巻とかお腹にカイロとか
    お腹(内臓)温めると良いらしい

    生きる為にまずは内臓温めないといけないから
    お腹冷えてると手足に熱送ってる場合じゃないってことで
    手足も冷えるみたい
    お腹温めたら余力が出て手足も温めるらしいよ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 08:29:45 

    湯船にしっかり浸かる。半身浴じゃなくて全身浴で。
    ずっとシャワー派だったけど週3以上長い時間湯に浸かるようにしたら冷え性が改善、代謝が上がった、肌が綺麗になった、風邪ひかなくなった、疲れが取れる、深く眠れると良い事だらけでした。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 08:33:58 

    末端冷え性だったけど養命酒飲んでから劇的に改善した。私にはちょっとお高いから冬の間だけ飲んでる

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 08:34:11 

    >>35
    分かる。
    私も冷え性で靴下を履かないと寝られなかったんだけど、足首ウォーマーだけにして布団の中で足指を動かしてから寝た方が冷えないのよね。よく眠れるようになるし。
    ふくらはぎの筋トレと寝る前のストレッチも効いた。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 08:34:38 

    寝る時とソファでくつろぐ時は、キャンプ用のダウンが入ったルームソックスみたいなの履いてる

    直接温めるのが一番早い

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 08:35:25 

    白湯
    足湯
    生姜

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 08:36:16 

    ココアが一番温まる
    他の体を温める食材よりも温め効果が持続するんだって

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 08:38:37 

    >>1
    青竹踏みいいよ。
    ダイソーのイボイボのやつ踏んでる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 08:40:22 

    昨日の、自分で足裏ほぐしってトピ見て昨日寝る前に足の裏をマッサージしてほぐして寝たら夜中暑いくらいになって汗までかいてた。普段は寒くて布団の中で固くなっちゃってるのに。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 08:41:42 

    ウールの登山用の極厚の靴下
    おすすめはスマートウールの一番厚みあるマウンテニアマックスクッショントールクルーってやつ
    地面の冷えが伝わらない
    ウールって湿気は流してくれるし防臭効果もあるからオススメです

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 08:41:42 

    >>1
    もしかして、すごく痩せてない?
    私、人生初すごく痩せた時期があって、手足が冷えるしなんかフラフラするし怠いし体調悪かったけれど
    太ったら(標準体重)冷えなくなったし基礎体温が上がったよ。
    かつ、風邪もひかなくなった。
    あとは、紅茶にすりおろし生姜入れて飲むとか。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 08:43:16 

    踏み台昇降3年以上してます。
    今年うまれて初めてしもやけが出来なかった!!暖冬のおかげもあると思うけど、踏み台昇降で血圧上がったし効果はあると思ってます

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 08:44:47 

    >>57
    >半身浴じゃなくて全身浴で

    あごまで浸かるといいらしいよね
    首に寒さセンサーがあって、首が冷えてる限り血液を全身に送らず一番大事な内臓に優先で送るから、手足が冷えてしまうらしい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 08:51:04 

    足指でグーパー30回くらい。
    頻繁にやる。
    元々冷え性じゃなかった可能性はあるけど、このクセがああるからか、真冬に裸足で水周り掃除したとかで足先冷たくなってもすぐ回復するよ。
    だめもとで。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 08:51:26 

    >>1
    足の指を動かす。そして指の間に手指を入れてぐるぐる動かす。指一本ずつマッサージ。
    冷え改善ヨガでやってみました。私はなかなか改善しない..!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 08:52:16 

    パジャマの中にスパッツ履いてたけど、更に厚手のモコモコパンツを履いたら寝付きが全然変わった
    足りないと思ってなくても多めに履いた方が絶対いい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 08:52:17 

    >>5
    冷え症とか、肩こりとかのほとんどは適度な運動で解消するのになんでみんなやらないか不思議。

    ウオーキングとか、軽い筋トレやストレッチでいいのに。

    +7

    -14

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 08:55:08 

    >>5
    中高生に運動していた時でも冷え性だった人はそうそう治らないんだよね…

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 08:55:58 

    >>15
    カズレーザーの番組だっけ?やってたよね!
    冷えのタイプで対処法がこうも違うとは
    尻のコリて

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 08:56:34 

    >>1
    筋肉をつける
    ストレッチをする
    あと暖かい麦茶を飲むとお尻を含む下半身が温かくなる(私の場合)

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 08:57:47 

    >>2
    おはよ☺️今日も一日よろしくね😉

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 09:03:42 

    >>1
    1番は湯船かな。1年中、毎日。もったいないけどね。2日に1回かえればよろし。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 09:05:48 

    若い頃からずっと冷え性だよ
    しもやけまで出来る😞

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 09:08:57 

    家でスリッパ履いてる?履くようにしたらこれだけでかなり改善された

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 09:10:14 

    >>72
    冷え性、肩こりに限らずだよね

    便秘や生理痛もやれるだけやって騒げって思うこと多い

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 09:28:00 

    >>72
    マイナスが多いけど、やっぱり動かないと冷え以外も色々不調出てくるよね。
    怪我したあと軽いリハビリくらいしかできなかったときは、元々便秘だったけど状態が重くなったし、手足も冷えてたし(リハビリの時に冷えてるねーw、まずストレッチで暖めましょうって言われた)、生き物はやっぱり、ある程度体動かさないとダメなんだなって思ったよ。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 09:31:06 

    >>46
    運動しても改善されないの?

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 09:40:16 

    >>19
    かわいい子が寒いってプルプルしてるの可哀想だな、可愛いなって思うよ…笑
    前に何かのトピに書いたらものすごいマイナスついたけど…
    おっさんだと思われたのかな笑

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 09:40:36 

    やっぱり家が寒くないというのが、手っ取り早く冷え性を軽減させるんだよね。
    引っ越してからあんなに悩んでたアレルギー性鼻炎の鼻水があまり出なくなった。ほぼ薬いらず。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 09:43:00 

    >>1
    ガルちゃんで教えて貰って今でもやってるんだけど、靴下の上に、貼るカイロを足の甲に貼ります。この時に爪先に当てて貼るのがポイントです☺️そして、もう一枚靴下を履き、密封します。これで、温まりますよ🍀ただし、外に出て歩く時は、お薦め出来ません
    私自身がやった事あるのですが、歩く度に摩擦で中身の砂が出てきてしまって、大変な事になりましたので…気を付けて下さい。良ければ試してみて下さいね~✴️

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 09:43:12 

    >>72
    精神的なストレスを軽減させることも物凄く大事だよ。
    ちゃんと働いて運動してても体調は悪かったけど、人間関係のストレスをできるだけ無くしたら体調良くなった。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 09:48:34 

    夏でなければ冷たい飲み物基本飲まない。湯冷しが好き。常温も好き。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 09:53:32 

    お風呂で足の甲やふくらはぎを揉む。
    お風呂を出たら身体が暑かろうが速攻厚手の靴下2足とレッグウォーマーをつける。
    その後、軽い筋トレと開脚ストレッチをして電気毛布で温めた布団に入る。

    とにかくお風呂で温まった足が冷える前に温め続けて寝る。
    そうしたら足が冷えて眠れないって事がなくなった。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 09:54:35 

    >>29
    50歳だけど冷え性 昔から平熱も34℃〜35℃台
    何やってもこうだし体質かなぁと

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 09:54:38 

    >>82
    運動してるそのときは良くなるけど、冷え性自体はそんなに簡単に変わらない。
    気温が低いとどうしてもね。
    未就学の頃から足が冷たいって親に泣きついてたくらい私の場合

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 09:54:39 

    歩く。しばらく歩いてたら足裏が温かくなってくる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 09:54:59 

    そんなに冷えてないと思っていても指にしもやけができる。赤いしこりみたいな腫れが痛い。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 09:55:49 

    ローズマリー、毎日取ると身体が温まるよ。
    ただ取りすぎは身体に良くないので気をつけて。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 09:57:21 

    筋力足りてないかもね。スクワットとか、立ってかかとの上げ下げとか、下半身の筋力トレーニングやったほうがいいかも。食事も大切だけど、筋肉も大切だよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 10:10:52 

    養命酒を本当にしんどい時だけ飲んでるんだけど、毎日飲めば効くのかな?試してないけど誰か養命酒で改善した人いる?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 10:22:12 

    >>1
    友達が体を温める効果のある漢方を飲み始めたら少しマシになったって言ってた

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 10:23:36 

    >>89
    35度台?
    聞いただけで寒そう!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 10:25:34 

    >>57
    20代の時(1人暮らし時)は朝シャワー派で、冬場もシャワー。月イチくらいで時々湯船に入るくらい。確かに冷え症だったけど、若いから何とか耐えられたんだと思う。40過ぎた今じゃ夏場でも湯船浸からないと無理だ…

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 10:27:54 

    >>25
    やっぱり根菜は身体を温めてくれる。冷えには良いんだね。こまめに摂るようにしよっと。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 10:36:47 

    >>5
    学生の頃から今までウォーキングと筋トレを10年以上続けてるけど治らない🤣
    肩こりもよくならないよー!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 10:41:55 

    筋トレ、ウォーキング、ストレッチ、体操

    筋肉が解決する

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 10:56:18 

    紅でも黄色でも良いから、生姜の入った熱めの白湯、もしくは熱めのお茶を飲む

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 10:56:43 

    腹巻とレッグウォーマーでかなり冷え性改善したよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 10:56:57 

    靴下二重に履いてウォーキング

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 11:04:06 

    >>7
    筋肉質のイントラさんだけど冷え性て言ってたわ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 11:06:12 

    >>16
    もっと言えば、生より乾燥生姜のほうがただただ温まるよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 11:16:26 

    >>95
    上の方に冬だけ養命酒飲んでるって人がいてたよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 13:22:52 

    充電式の電熱スリッパを履く
    何やってもすぐキンキンに冷えてたけどこれが1番の解決法だった

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 14:28:11 

    温かい血液を
    先端まで巡らせないとダメみたいですね
    やっぱり運動が1番かな?
    学生の頃までは
    運動してたから冷え性じゃなかったなぁ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 15:09:00 

    トイレ行くたびにスクワット10回する習慣つけたら冷え性よくなったよ
    今は靴下なしでも眠れる

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 15:35:58 

    お味噌汁に酒粕入れて飲んでます!ポカポカ!
    あとは、最近無印でほぐしテトラというツボ押しグッズ買ったので、足裏やふくらはぎ、お尻などほぐすと楽になるし、暖まる気がします!
    あとは、ココアや生姜紅茶にシナモン入れたり、スパイスも試し中!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 16:03:06 

    >>1
    豚肉を食べると体が温まる
    鶏肉は全然温まらない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 17:26:49 

    同じトピたてたかった
    昨日は暖かいと言われたけど、かなり厚着と靴下2枚はいてたわ
    もう夜中のトイレも当たり前だし、睡眠不足だよ、ちゃんと湯たんぽしてるけどあまり改善しない

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 18:28:44 

    >>1
    夜ご飯、豚汁にしたんだけど生姜沢山すりおろして入れるとショウガオール・豚肉と油揚げとか豆腐、根菜でたんぱく質と根菜摂れて身体温まるよー

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 02:59:25 

    靴下をシルクの5本指ソックスに変えたら足先の冷えがだいぶ改善されたよ
    もう寝る時もこれがないと寝れない

    あと旦那の足臭もよくなった
    シルクがすごいのか5本指がすごいのか分からないけど

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/03(土) 06:43:27 

    寝起きの足がマジで氷のように冷たい
    寝てるとき血液回ってないのかな?
    しばらくカイロで温めてから起きるよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/03(土) 14:05:41 

    寒すぎて、頭痛するし、食欲なし。
    肩こりもすごいし。

     桐灰のはるカイロはったら、今日は体調良い‼️ ちなみに背中にはっています。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/03(土) 14:06:47 

    117ですが、カイロは服の上からはっています。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/03(土) 19:50:42 

    >>1
    マクロビオティックの陰陽食材を参考にすると大分改善しますよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 10:19:34 

    >>19
    カーディガン羽織って寒そうにしていると可愛く見えるね。
    私みたいに暑がりだと強そうに見えるみたいよ。
    いまだに料理や家事するときはタンクトップです。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード