ガールズちゃんねる

“電話がつながらない”SNSで賛否 「繁忙期が12月に集中し人手不足」社長が謝罪

219コメント2023/12/16(土) 22:02

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 15:16:46 



    “電話がつながらない”SNSで賛否 「繁忙期が12月に集中し人手不足」社長が謝罪
    “電話がつながらない”SNSで賛否 「繁忙期が12月に集中し人手不足」社長が謝罪news.tv-asahi.co.jp

     「店に100回電話してもつながらない」とのSNS投稿に対し社長自らが謝罪し、その態度に賛否が分かれています。


     SNSに投稿した男性:「どこにでもある物じゃなくて“一点物”。スタビライザーという、車の走りを強化してくれる部品。それを何とか入手したくて、在庫の確認をしたくて電話をした」

     電話をかけたのは、土曜日の午前11時前。営業時間内のはずでしたが、5回かけてもつながらず…。

     男性は神奈川県小田原市からおよそ2時間半をかけて、アップガレージ千葉中央店に向かったということです。

     店に向かう途中も10回ほど電話をかけましたが、結局つながらず。店に入ると、レジの電話近くには店員もいたと言います。

    なぜ電話に出ないのか、不審に思った男性は店内でもう一度かけてみると…。

     SNSに投稿した男性:「チラッと、その方向を見たんですよ、電話の方向を。出てくれるのかなと思ったら、スルーしたんですよ」

     その後、男性は店内で探していた車のパーツを発見。無事購入することができました。

    +9

    -123

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 15:17:43 

    電話した人バリ性格悪いやん

    +779

    -42

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 15:18:17 

    運転しながら電話してないよね?

    +232

    -13

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 15:18:23 

    なんかちっさい話だな

    +289

    -16

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 15:18:27 

    土曜日の午前とかめっちゃ混んでそう
    平日電話しろや

    +355

    -15

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 15:18:31 

    忙しい時間帯に電話くるとイラッとする

    +332

    -19

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 15:18:35 

    でもぶっちゃけ電話はよほど余裕ないと後回しとか普通にどこでもあることだと思うけど
    自分も接客のバイトしてたことあるけど1人とか2人しかいないときの電話は3割くらいスルーしてた

    +501

    -12

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 15:19:07 

    >>1
    元ツイートの内容がひどすぎるね

    +156

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 15:19:22 

    そんな何回も電話して迷惑すぎる

    +216

    -19

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 15:19:25 

    堪え性のない人が10回を100回って盛った話?

    +231

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 15:19:25 

    そうとう暇で粘着質だなと思いました

    +305

    -13

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 15:19:34 

    普通の人は年末に向けて暇な時から色々準備してんだよ

    +151

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 15:19:47 

    この人は忙しくても必ず絶対電話出てるんだね

    +142

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:00 

    脳の異常を疑う

    +161

    -13

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:24 

    >>7
    店舗内にいるお客様優先になるよね

    +304

    -8

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:26 

    >>1
    さすがに出な過ぎだけど
    この人がレジに来た時に店員が電話で問い合わせ受けてたらそれも文句言いそうw

    +121

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:28 

    普通に考えて出れないほど忙しいのかなって思うけどね
    別にネットの問い合わせ窓口とかあったらいいけど

    +104

    -7

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:40 

    それをSNSに晒したろってもう現代の病やね

    +150

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:41 

    投稿主がキショい挙句に会社側が誠実に謝罪してるもんだから余計投稿主がヤバいカスに見える笑

    +240

    -7

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:51 

    仕事した事が無い人?
    忙しかったら後回しにする事あるよ

    +112

    -10

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:52 

    うちの店も、電話がなっても手の空いてるスタッフがいなくて出られない時があります。ごめんなさい。

    +100

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:56 

    執念がキモイ

    +87

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 15:21:09 

    性格悪い

    +61

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 15:21:11 

    購入出来たなら良かったんじゃない

    +61

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 15:21:20 

    結局100回は嘘で何回電話したの?

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 15:21:28 

    >>15
    本当それ
    電話してくる人より直接店に来てくれてる人が最優先だよね
    普通の話だと思う

    +197

    -8

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 15:21:34 

    何回も連続でかけるからイタズラ電話だと思われたんだろね

    +59

    -5

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 15:21:43 

    >>1
    そこで働いてあんたが電話に出ればいい

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 15:21:59 

    人いないし皆忙しいから電話でれないこともある
    土日なんて特に

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 15:22:16 

    なんでそれを全世界に投稿するのか分からん
    忙しいのかな〜年末だし〜土曜日の午前だし〜って想像力の訓練しなよ

    +101

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 15:22:27 

    土曜の夜にしゃぶ葉に電話したらなかなか出なかったから混んでるんだろうなと思って行くのやめたよ

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 15:22:29 

    これをわざわざ報道するANNも何なの

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 15:22:46 

    ツイッターみてきたら凄く香ばしい感じの人だった
    しかも100回は盛ったらしい…実際20回ぐらいやとさ

    +94

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 15:23:17 

    ナビダイヤルで30分待ちしたことあるわ
    業務上どうしてもインボイス制度の対応について問い合わせする必要があったから仕方なかったんだけどね

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 15:23:23 

    病院は、結構電話が繋がらない時もあるし時間帯を変えたりして電話するけど、
    カー用品店って、どうしても連絡取らないとあかん訳じゃないやん。
    なんでそんなに電話かけまくるんや。

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 15:23:47 

    >>14
    執拗だよね、これが身近な人(恋愛対象など)に向かったら怖いなと思った

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 15:23:49 

    メールすれば良いのに

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 15:24:04 

    私もアパレルやってた時クソ忙しい繁忙期に問い合わせ電話あって、その商品は取り扱いがないと言ったら何とかしろとか言ってきたから店長へバトンタッチしたら店長ガチャ切りw
    自己中な迷惑ヤローは客じゃない。

    +49

    -5

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 15:24:29 

    >>15
    この電話した人、逆の立場で店舗に行ったのに電話に出てて数分放置されたら、「電話切ったり保留にしてでもこっちを優先するべきだろ!!」とか投稿してそう

    +134

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 15:24:39 

    そんな離れたところにわざわざ行くより近くの他のカー用品店に問い合わせとかした方が時間の無駄にならないとおもうんだが、よっぽど暇なのかな?

    +5

    -11

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 15:24:42 

    >>1
    「怠慢すぎるから死んでくれ」って書いてたのにそこは報道ではカットなんだ

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 15:24:56 

    ねちねちしてんなぁ!

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 15:25:18 

    >>1
    土曜の午前11時はめちゃくちゃ忙しい時間だと思うんだが、、、この手の店は土日の方が混むだろうよ。直接見に行ける距離で直接行って購入出来て良かったじゃん!買えて良かった!じゃなくて、何で電話に出ないだよ!って怖いよ。店の雰囲気見れば忙しさ分かるでしょ?

    +43

    -7

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 15:25:42 

    人手不足で、資格不要の職にも受からない私。
    障害者だからか…

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 15:26:05 

    >>40
    どこにでもあるものじゃない一点物って言ってるんだから
    この店にしかないんじゃない?

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 15:26:06 

    >>1
    写真見ると小さい店舗じゃん。
    可哀想すぎる。 

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 15:26:08 

    >>40
    なんか愛車のパーツがそこにしかなかったらしいよ、レアパーツだとかでこの店のHPに在庫があったからこんなに粘着して店舗まで追いかけたんだと
    だとしても擁護できないけど

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 15:26:57 

    てか店舗まで行ったら電話じゃなくて直接店員に訪ねればいいのに店内で電話してでるかどうか試すとかずいぶんくだらない事に労力使うのね

    +78

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 15:27:02 

    >>39
    害悪でしかない

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 15:27:21 

    「忙しかったら出ないこともある」ってコメがちらほらあってびっくり。
    私の職場ではどんなに忙しくても3コール以内に誰かしら取るよ。
    勤務時間すぎたら誰も取らないけど。
    世の中の会社は割とそんなもんなの?

    +10

    -44

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 15:27:27 

    遠方の場合や緊急の時に電話繋がらないのは
    すごいストレスなんはわかるわ〜


    けど、SNSや取材ではなくて
    店舗に行ったなら、店舗でそのこと伝えたら良いのに。

    日本人の特性なのか、ネット上でイキるんだよね。


    だから、YouTubeのコメ欄も日本人向けの動画だけ封鎖されてるのを見たわ。

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 15:27:43 

    見込み客かどうかわからないのに電話対応してたら目の前の客を逃がすことになるかもしれんし
    まず文句言いたいだけじゃん、この人

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 15:27:47 

    >>41
    局は店側を責めたいんだろうね
    これ客側の方が色々やばいと思う
    探していたものはこのやや遠くの1つの店にしか置いてないものだったんだろうか

    +38

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 15:27:49 

    昼間私1人しか居ないのに4回線あるから、繁忙期は電話とって切っての繰り返しでノイローゼになりそう
    人が居ない時は1回線にしたい

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 15:28:19 

    今、インフルでさらに人手不足なところもあるみたいだし
    仕方ないだろ

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 15:28:23 

    >>50
    ワンオペって言葉とか知らなそう

    +31

    -5

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 15:28:45 

    >>31
    しゃぶ葉働いたことあるけど、最小限の人数で回してるからマジで電話に出れない!キッチンの人は肉切ったり皿洗ったり補充したりで無理、フロアはレジや客対応で無理!コレ終わったら電話取ろうと思っても、電話出る前に客に呼び止められて電話切れる。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 15:28:50 

    >>50
    あなたはどういう系統の販売?

    +17

    -5

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 15:29:20 

    怖い

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 15:29:21 

    >>1
    小さい店舗をいじめてやんなよ

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 15:29:40 

    なぜニュースにする
    このキチガイ行為に正当性があるみたいじゃん

    +39

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 15:29:55 

    ケーキ屋で働いてるんだけど、最繁忙期のクリスマスにめっちゃ電話くるよ。はっきり言って手の空いてる人なんていないし、なんとかして電話に出てみれば「今から行ってケーキ買えますか?」とか「何時まで営業してますか?」みたいな内容で軽くキレそうになる。

    本当に重要な要件の場合のみお電話ください。

    +43

    -7

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 15:29:58 

    スーパーレジだけど電話は出ないよ
    自分らは店内のお客さん対応が仕事
    一部の店内スタッフが電話対応要員だからその人たちがいないと多分電話繋がらないと思う
    そういうお店もあるから全員が対応するわけじゃない

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 15:30:01 

    >>33
    盛り過ぎだね。ヤバイ人だわ

    +30

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 15:30:09 

    ええ、こんなのがテレビニュースにまでなってるの
    そっちのほうが恐怖

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 15:30:12 

    >>7
    忙しい時間でもすぐに電話に出ようとするバイトの子がいて、店長が、目の前にいるお客様を優先して!といつも止めてたことを思い出した

    +71

    -4

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 15:31:07 

    >>50
    少子高齢化もあるけど、ほとんどの企業は経費削減で少ない人数しか店舗に配置してないよ。平日のファミレスなんて朝フロア1人にキッチン1人だよ。それぞれが客対応してると電話出れない。

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 15:31:14 

    一回電話出て「折り返します」でいいじゃん

    +6

    -12

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 15:31:26 

    >>62
    大変だね、全部留守電にして音声吹き込むとかは?
    営業時間はこれこれこうで在庫の案内は店に来てもらうしかないってそこで言う

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 15:31:49 

    営業時間内に全然電話に出ない店舗ってちょっとやばいんじゃない?って感じるけどね

    +5

    -10

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 15:32:18 

    >>1
    どんだけほしいや?
    怖い

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 15:32:22 

    >>68
    目の前に客がいたら途中で電話とれないとおもう

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 15:32:46 

    >>2
    わざわざそれをネットで広めるのもね

    +118

    -8

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 15:32:46 

    >>62
    営業時間の問い合わせあるよね!スマホで調べろや!って思いつつ答えてるけど、この対応してるすきにレジ待ちに列が出来ちゃう!

    +24

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 15:33:02 

    >>70
    やばいのは店員本人たちは皆分かってるでしょ
    上の采配が悪いんだから人手の足りない現場に言われても困る

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 15:36:43 

    >>7
    えっコンビニとかコーヒー店とかいろんなとこでバイトしてたけど、電話出ないと怒られたけどなぁ
    とりあえず出て、あとでかけ直しますが普通かと

    +11

    -22

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 15:37:01 

    >>39
    これならまだわかるよね。お客さんになるかどうかわからない電話の人の相手をずっとしてて、放置されたことけっこうある。

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 15:37:13 

    SNSに乗っけて文句言うのはどうかと思うけど
    125km離れた店舗に在庫確認のために電話するのは別におかしくない行為

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 15:39:05 

    >>76
    いつの話?

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 15:39:54 

    >>3
    Bluetooth接続して車内のスピーカーで話すなら問題ない

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 15:40:23 

    コールセンターならともかく、目の前で接客してる可能性がある店舗なら忙しいんだろうなとしか思わないよ
    この人が店舗にいる時にわざわざ試しに電話したのを取らなかった理由は分からないけど、その店員さんが実は問い合わせ対応中とかだったかもしれないじゃん

    店員さん同士でおしゃべりしてたとかなら駄目だけどさ、なんかイチイチ面倒な客だわ。電話ってなんだかしらんけど同じ時間に重なるんだよね。今ならいくらでも対応できるのにって時には鳴らないんだよ〜!

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 15:41:02 

    >>68
    その電話1回で済めばいいけど、接客中に何本もかかってくる
    1回目はお客様も電話出てくださいって言うけど、何度もとなるとどうにも出来ない

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 15:41:28 

    最近は電話番号すら掲載してなくて、問い合わせフォーム限定のところもあるよね。
    イベントスペースを借りる際に現地に行ったら電気が通ってなくて、利用サービスの問い合わせ先みたら電話番号が本社ページにすら書いてない。そういうところは利用したらダメだなーと反省しました

    電話に出ないってのはなんかあるんだよね

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 15:41:38 

    >>2
    死んでくれよとかヤバい

    +78

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 15:41:47 

    >>76
    私が働いてきたところは、折り返しはトラブルのもとだから禁止と言われたよ

    +22

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 15:42:14 

    >>78
    私もそう思う
    まずそんな長距離かけて現地に行きたくないから電話はする。そこまでは普通だよね
    電話が出なかったらメールもするかも

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 15:45:00 

    スタビライザー
    千葉まで行く間に平塚や厚木や川崎やらほかの店舗では見つからなかったのかね
    スタビライザーってそんなに必要なもんなんだ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 15:45:17 

    粘着質だし気持ち悪いな

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 15:45:25 

    >>11
    暇人だよねw
    暇人らしく忙しくなさそうな時間に電話すればいいのに。

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 15:45:52 

    この人働いたことないのかな?
    電話番がいるならあれだけど、大体のお店は今いるお客様優先だから接客中は電話取らないよね

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 15:45:55 

    >>85
    なかなかでない、は忙しいって意思表示にもなるけど
    折り返しって言われたのに来なかった、だと途端にトラブル増えそうだもんな

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 15:46:44 

    >>1
    在庫の有無がわからないのに2時間以上かけて行く執念が心底気持ち悪い。

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 15:47:49 

    在庫確認の電話とか迷惑でしかないから直接店で確かめろとしか

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 15:49:40 

    >>76
    いや、目の前の客が優先でしょ
    客の立場でも接客中に電話出られるとえ!?ってなる
    順番抜かしされてるようなもんじゃん

    +37

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 15:50:09 

    >>90
    そんなことない
    普通のお店は営業中なら話中の場合はあるけど何回かかけたら繋がるよ
    繋がらないお店は店員の数が極端に少なかったりワンオペだったり
    あんまり良くない営業状態の店ってことだよ

    +1

    -8

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 15:50:14 

    すぐ店に行けるくらい暇なら電話せずに直接行けばいい

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 15:51:41 

    >>96
    125km先にあるかどうかわからないものを買いに行きたくないのは普通
    予約や在庫確認とかしたことないの?

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 15:52:46 

    >>85
    いつ折り返しができるかハッキリ分からないもんね
    そうなると相手の時間も拘束してしまうし

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 15:54:18 

    >>62
    私もケーキ屋で働いたことあるからわかる
    今から行って買えますか?って、めっちゃ来店多いから希望のケーキが残ってるかなんてわからないしね
    あと混んでますか?って問い合わせには疲労感すらおぼえたよ

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 15:56:18 

    DOCOMOの解約の電話、一時間以上繋がらなかったな~ようやく繋がったと思ったら操作間違って電話切ってもうた

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 15:56:48 

    アップガレージだからメーカーが製造を終了して在庫限りになったものや絶版になったものも置いてるから問い合わせる気持ちはわかるよ
    でもこの投稿主にそんな純粋な印象を受けないのはなぜなのか

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 16:00:32 

    >>101
    SNSに投稿した文章でしょ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 16:03:17 

    逆にこの人が店舗に直接行った客で作業待ちしてるときに
    作業者が電話に出て長い時間対応してたら
    それはそれでSNSに発信するタイプなんだろうなぁって思うわ

    仕方ない時ってあるんだよ
    SNSに発信したら社会正義みたいな思いこみはどうにかしてほしいわ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 16:03:44 

    出先でコンビニのトイレに財布を忘れた若い子が、その店を出てしばらく後にそれを言い出したとき、財布が届いてるかを確認するために一回、それをどうやって手元に届けてもらうかで一回電話して、さらにそこへの行き方で電話をかけようとしてたときに同行者全員でそいつに即座に電話して、聞くのは相手の迷惑だからやめろととめた。
    自分の都合だけで、電話の相手を慮る感覚がまったくないんだなと思った。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 16:04:08 

    >>50
    美容師さんとか、予約ありきの職種かな?
    施術の途中でも電話出てるもんね。

    少人数で回してる販売系の実店舗なら、眼の前のお客様より電話優先て非現実的だってこと、容易に想像できるけどなぁ。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 16:04:28 

    >>62
    めっちゃわかるー
    「ホールケーキまだありますか?どんなのが残ってますか?」とかも腹立つ
    商品名伝えても、「どんな感じのケーキですか?」とか聞かれるし
    いちいち全部説明してる余裕ないからホームページで確認してくれよって
    で、最後は「取っておいてもらえますか?」とか言ってくるし、取り置きはしていませんって断ったら無言で電話切るし
    そこまでほしかったなら予約しとけよって毎年思ってた

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/15(金) 16:08:17 

    >>47
    レアパーツが必要な愛車=乗ってる俺も特別な人間=誰よりも優遇されるべき
    こんな思考回路なんじゃないかな

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/15(金) 16:09:38 

    >>57

    ヨコ

    確かに忙しそうだった。今はネコロボが運んで来るけど、それでもギリギリの人数じゃやる事結構あるし忙しいよね。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/15(金) 16:11:04 

    >>67
    そうなんですね…販売系のお仕事に就いたことがないので現状を知りませんでした。
    教えて下さりありがとうございます。

    +1

    -14

  • 110. 匿名 2023/12/15(金) 16:11:53 

    >>104
    店にお財布あることが確認出来たら
    自分で取りに行くの一択じゃないの?

    どうやって届けてもらうか確認の電話入ってきた時点で
    警察に届けてしまいたいわ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/15(金) 16:13:24 

    >>4
    こんなのがニュースになってる事に驚いた

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/15(金) 16:13:41 

    一点物って何だろう

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/15(金) 16:14:55 

    欲しいけど先に在庫確認してから店に行きたいなら日にちや時間を変えて電話する
    5回かけてたまらず店に向かうくらいならもう電話せんでいいわ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/15(金) 16:14:56 

    だったら最初から電話してないで行けよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/15(金) 16:15:09 

    >>2
    暇は人を狂わせるな。

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/15(金) 16:17:09 

    >>104
    届けてもらう?なんでw
    県外とかで着払いで送ってもらうならまだわかるけど。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/15(金) 16:18:16 

    >>50
    事務はそうだけどね。
    販売は眼の前のお客さん優先よ。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/15(金) 16:22:23 

    >>95
    うん、だから社長自ら繁忙期だけど少人数でお店を回しているから起きてしまったことだと謝罪してるよね
    =営業状態が良くなかったと

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/15(金) 16:23:03 

    >>32
    もっと報道することあるのにそこは報道しない自由なんだよね、だから信用無くす。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/15(金) 16:26:15 

    >>118
    そしてその営業状態が良くなかったことを社長が謝罪した
    この件はそれで終わってる話だと思うんだけどね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/15(金) 16:27:41 

    この人結局店舗で買った時、電話の件は店員さんには伝えたのかな
    言わずに家に戻ってからSNS?
    だとしたら怖すぎる
    直接言えずにツイッターで文句言うとかちっさい人間

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/15(金) 16:30:08 

    >>1
    安さが売りの店らしいから人員もギリギリしかいないんじゃないの?それに在庫ならネットで調べられるみたい。
    安くあげようとするならサービスは妥協しろよ。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/15(金) 16:30:10 

    >>109
    逆に自分が仕事で電話掛けたときに3コール以上しても出ないときにどう思う?
    仕事上でそういう状況になったときは
    「忙しい時に掛けちゃったのかな、申し訳なかったな」とか
    「今日お休みだったのかな」とか
    「全員で払ってるのかな」とか考えない?
    3コールで出るようにするっていうのは出られる状況なら当たり前だけど
    そういう常識で動いていても電話出られない状況があることは理解してるはずだと思うよ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/15(金) 16:31:08 

    >>11
    暇だから100キロ以上離れたとこに見に行って目の前で電話したんだろうね

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/15(金) 16:31:13 

    >>50
    公務員かな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/15(金) 16:32:28 

    >>104
    自分で店に行ってるのに行き方まで問い合わせてるの控えめに言ってバカだね
    バスや誰かの車に便乗して連れてきてもらったのかな

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/15(金) 16:34:24 

    >>1
    お店によるかもしれないけど、私が以前働いてた店は電話にでないはありえない。
    どうしても忙しい場合はこちらから掛け直すと伝えるし、それすらも追いつかないぐらいかかってくるならシンプルに人員不足。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/15(金) 16:35:21 

    >>100
    なんで店頭での電話の話とコールセンターの話を混ぜてるの?

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/15(金) 16:36:51 

    >>127
    だから社長が人員不足で営業状態が良くなかったって謝罪したんでしょ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/15(金) 16:37:58 

    >>129
    改善されたらいいですね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/15(金) 16:40:06 

    >>130
    そう?私は別に電話に出られない状況で電話に出ないことは仕方ないと思うわ
    人員不足での営業を解消するために店舗減らしてとかになると
    おそらく店舗がさらに遠くなって不便になるだろう地域に住んでるから

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/15(金) 16:40:41 

    これさ、投稿見たわけでもその場にいたわけでもないから憶測になっちゃうんだけさ、店員も電話に気づいてチラッと見たわけでしょ?もし会社から電話とかあったらまずいから一応確認しただけなのかなとも思っちゃう。知らない番号だからいいかってことなのかなと勘繰っちゃうな。
    忙しいなら着信があっても誰からの電話か確認する必要ないと思う。
    なんか客のこと馬鹿にしてるんじゃないのかなこの店員。
    遠いところからわざわざきた客に対してすることじゃない。

    +1

    -8

  • 133. 匿名 2023/12/15(金) 16:42:33 

    >>50
    人員が足りてない状態でどんどん仕事を抱え込んだらだめでしょ
    特にこのショップは店舗に来たお客さんを待たせて作業してるだろうからまずは目の前の仕事に集中しないといけない。もし事務員とかレジ係に特化したスタッフがいるなら別だけど。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/15(金) 16:44:58 

    >>2
    しかも100回は盛った数字らしい。

    +61

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/15(金) 16:44:59 

    >>131
    会社は反省して謝罪してるから電話に出られていない現状は会社的には不本意なのでは。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/15(金) 16:45:04 

    >>104
    なんで一回で済ませないんだろう
    仲間公認のバカなんだろうね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/15(金) 16:46:12 

    >>135
    会社がそんなやり方を黙認はしても認めるわけないじゃん

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/15(金) 16:46:27 

    >>132
    店員のやる気の問題だと思う

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2023/12/15(金) 16:47:22 

    不動前駅の蕎麦屋もバイトに賃金払わずにクビにしてそれきりだし日本企業はゴミ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/15(金) 16:48:31 

    >>135
    別にSNSで不満を言った人がいてそれに対して会社が謝罪したとしても
    そんな不満は解消されなくても構わないんじゃないの?って意見するのもダメなの?
    先にSNS発言した人が正義なの?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/15(金) 16:49:27 

    >>50
    めちゃくちゃ経営下手かコスパ悪い会社なんじゃない?
    忙しいけど儲からないから人を雇えないとか。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2023/12/15(金) 16:49:38 

    >>1
    電話での在庫確認てほんと時間ばかり取られて無ければ無いで嫌味言われるし
    型番言ってくれても発音悪いと聞き取れないしで苦痛でしかない
    無くて取り寄せできるか聞かれたらメーカーにも電話しないとならないし
    メールで問い合わせできたらいいけど、それはそれで別な面倒事が発生するんだろうな

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/15(金) 16:49:46 

    >>104
    忘れ物の対応って忘れた本人が悪いのに、その対応させられるお店のスタッフは全く売上に繋がらない善意って事をわかってほしい
    忘れた側は自分一人でもお店側は忘れ物のお客さん何人もいる
    下手したら財布、スマホ、家の鍵など一日何件も忘れ物の対応に追われる日もある
    なかったと言っても絶対そこで間違いないから!隅々まで一生懸命探せ!とか言い出す人もいて、そういう人はだいたい別のところから出てきましたって報告だけでこちらにお礼やお詫びも言わずって人が多い
    お忙しいところ申し訳ありませんが、お手空きの時で構わないのでよろしくお願いしますくらいの気持ちでいるのが本来だと思うんだよ

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/15(金) 16:54:12 

    >>141
    繁忙期だけ忙しい会社だと人を増やすのも難しい

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/15(金) 16:56:00 

    >>17
    これ朝ワイドショーでたまたま観た。

    スタッドレスタイヤの対応で電話に出れなかったらしく社長が本人にTwitterで謝罪したことをリモート取材で社長直々謝罪してた。
    元々この社長は自社のツイートをチェックしてて今回のツイートを発見次第即謝罪したみたい。

    なんかいい人っぽい社長でした。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/15(金) 16:57:03 

    >>144
    クリスマスケーキもおせちの販売も年賀状の仕分けも繁忙期だけ人雇ってますよ

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/15(金) 16:57:09 

    >>129
    改善する気なくコンプライアンス的にとりあえず謝ったんじゃないの
    それか現場に過度な負担を押し付ける予定か

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/15(金) 17:00:02 

    >>142
    店のホームページに親切に各店舗の商品取り扱い情報が出てる
    この人は最寄りで見つからなかったから千葉まで行ったんじゃないかな
    あなたはそこまで読み取らないだろうけど私はそこまで検索して書き込みできる人なんで

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2023/12/15(金) 17:00:31 

    朝のニュースでチラッと見てて、電話に出ない確認の為にわざわざ店舗まで行く執念が怖いと思っていたら移動距離を見て更にビックリ
    でも逆にここまで遠いなら事前に在庫の有無を知りたい気持ちもわかる
    でもでも経験あるけど忙しい時は電話に出られないのよね
    これは投稿主の文章によって印象が変わる内容だ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/15(金) 17:00:36 

    >>146
    仕分けだけやるみたいな仕事だったらいいけど
    大体の仕事って研修期間が必要だからね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/15(金) 17:03:40 

    ファミレスのホールで働いてたときは、むしろ電話出たら怒られるくらいだったよ
    内容によっては長時間拘束されて、店内が回らなくなるから
    電話取るのは基本店長か、キッチンの余裕がある人だった

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/15(金) 17:03:57 

    >>123
    「忙しい時に掛けちゃったのかな、申し訳なかったな」とか
    「今日お休みだったのかな」とか
    「全員で払ってるのかな」

    考えますよ。そういう人手不足な会社が自分が考えるより多いのかな、と思っただけです。
    そしてこの事件の人の行動も当然理解できませんし、決して擁護してるわけではありません。

    +4

    -5

  • 153. 匿名 2023/12/15(金) 17:04:52 

    この投稿主が意地悪なことは大前提として、電話取れないほど人足りてないのに人材増やさない会社もどうかと思う

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/15(金) 17:05:16 

    >>152
    事件ではない

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/15(金) 17:06:15 

    >>7
    いいなあ
    電話はコール3回までに走ってでも出ないといけないルールがあった
    例え1人でも

    その間もしお客さんきて待たせてクレームになってもそれはそれで叱られるし
    どうしろってのっていう矛盾だらけだった
    某弁当屋チェーン

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/15(金) 17:07:03 

    >>150
    仕分けとレジだけ頼むとか?
    社員並みに全部こなす必要もないし。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/15(金) 17:07:45 

    >>36
    遅かれ早かれ向かうと思う
    赤の他人にこんな事できるんだから簡単にタガが外れてしまう人間だと証明している

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/15(金) 17:13:37 

    >>2
    コールセンターで仕事したことあるけど、本当ロクでもない大人多い

    +64

    -2

  • 159. 匿名 2023/12/15(金) 17:17:32 

    >>146
    明日雪が降るかもとか
    急に昼から雪降りだしたとかでいきなり忙しくなって
    夜中まで作業することになったりするから
    忙しくなる日程が不明だったりするんだよ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/15(金) 17:18:25 

    小田原ってクレーマー気質パワハラ気質の人多いな

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/15(金) 17:18:55 

    >>152
    擁護してるとは思ってないよ
    同じ状況になったときに自分が体験したことなくても
    相手の状況を想像できる人じゃないなら同類の人なのかもなって考えただけだよ

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/15(金) 17:23:07 

    >>5
    そんな貴重な商品なら、店員のセンスに惚れて会いに行って常連になって電話代わりに出てやるくらいじゃなきゃさ、潰れちゃうよ

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/15(金) 17:24:59 

    >>160
    小田原ってよくスタッドレス履いてなくて大変な事になってる観光客テレビで流されてるよね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/15(金) 17:39:30 

    ガルでも電話が怖いって言ってる人いるからね。ウチの職場でもなぜか頑なに出ないのがいる。その人が一人で店番してたら絶対出ない

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/15(金) 17:39:51 

    ランチタイムやディナータイムの飲食店に電話してくる人も結構いるんだよなあ。出れるわけなかろうがと思う。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2023/12/15(金) 17:49:47 

    なんでもかんでもSNSって、コミュニケーション能力がない人が増えたんだなーって思った。
    対話でなんとかなることもあるでしょうに。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/15(金) 17:53:08 

    >>159
    日雇いじゃなくて雪の地域なら期間で雇えばいいし、
    突発的な忙しさよりも年末の繁忙期とわかってる期間に雇えばいい。

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2023/12/15(金) 17:54:29 

    >>140
    正義とか悪とかの話じゃ無い

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/15(金) 17:56:01 

    むしろ接客中に『電話出ないの?』って聞かれることあるけど
    今わたしが電話出たら、あなたはどうするの?って思う

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/15(金) 17:57:02 

    >>167
    働き手不足なんだよ
    わかってないなあ

    あなたがそこで短期で働けばいいじゃん

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/15(金) 17:57:02 

    >>169
    そんな付きっきりじゃなくてもいいんじゃない?
    レジ中以外なら出てくださいって思う。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/15(金) 17:58:31 

    >>171
    その電話が1分で済む用事かもしれないけど、1時間以上かかるクレームの場合もあるからね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/15(金) 18:07:52 

    >>170
    千葉ってそんな人いないんですね。
    交通費出してくれるなら土日行きますよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/15(金) 18:09:24 

    >>172
    そんなクレーム電話にずっと出ない方がより大きくならない?

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/15(金) 18:14:46 

    >>1
    私もパーツ買った事あるけど電話であらかじめ在庫確認は頭になかった
    モノ直接見ないと状態どんなだかわからないし、到着までに売れてしまったなら縁がなかったと諦めるつもりで現地まで行ったよ
    そりゃ一点ものだろうけど中古品でしょ?
    ドライブついでに立ち寄って偶然いいものあったらラッキー程度の宝探し感覚で利用してるわ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/15(金) 18:17:01 

    >>33
    そういう嘘投稿って、名誉毀損とか業務妨害みたいな罪にならないのかな?

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/15(金) 18:36:48 

    >>8
    死んでくれよ
    ってやばくない?
    脅迫とか侮辱に当たらないの?
    まさにカスハラ

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/15(金) 18:47:19 

    >>174
    横。クレームが2つに増えるよりマシ

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/15(金) 18:49:52 

    >>178
    そんな店どうせうまくいかない

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/15(金) 18:51:22 

    報道見た時に「電話した奴がクレーマーじゃん」と思っていたが‥
    やっば異常過ぎるわ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/15(金) 18:53:20 

    >>132
    電話の方向をチラッと見たとあるから
    画面覗き込んで誰からの電話かまでは見てないと思う

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/15(金) 18:54:05 

    >>179
    え?目の前の客を蔑ろにする方が上手くいかないわ

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/15(金) 18:57:32 

    >>182
    目の前のお客さん大事にしてたのに1時間のロング電話クレーム来るなら意味ないでしょ

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/12/15(金) 19:02:42 

    >>57
    飲食店の電話は出れなくても本当ごめんなさいだよね。ホールが広くて混んでると急いでも電話にたどり着くまでが大変。オーダー取ってたら出れない、提供してたら出れない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/15(金) 19:05:38 

    >>183
    どうやら客商売したことなさそうなのでこれ以上はアホらしいわ

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/15(金) 19:16:20 

    何回かけてもヤマダ電機とDOCOMOも出ない

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:35 

    人手不足なんか客には関係ない忙しくても電話は出るべき

    +2

    -5

  • 188. 匿名 2023/12/15(金) 19:18:57 

    店やってるんだから電話ぐらい出ろよ

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/15(金) 19:19:44 

    客が用事は年末だろうがしかたない

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/15(金) 19:35:45 

    気持ち悪い
    クソクレーマーだな

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/15(金) 19:42:51 

    ゲーテの言葉を思い出した…

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/15(金) 19:48:50 

    >>170
    そんなに働き手っていないの?面接で落としてるとかでなく面接すら来ないの?正社員でも募集来ないってこと?
    私アパレル業なんだがそもそも正社員取らないで現場に人足りてないとか言われても「は?」て思う。人材にお金払えないなら店舗運営なんてやめちまえって感じ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/15(金) 19:57:21 

    売り場忙しくて電話鳴りっぱなしでも休憩中はでなくていいよね?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/15(金) 19:59:24 

    >>185
    援護ありがとう
    接客経験ない人にはわからないだろうから仕方ないね

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/15(金) 20:08:24 

    電力会社カスタマーセンターもたらい回しにされたりわからないとか言われて電話するといつもイライラする…
    どうしてつかえないやつばかりなんだ?って言った事ある( ´∀`)(笑)



    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/15(金) 20:09:39 

    >>1
    お店が電話に出なかったら忙しいんだろうな、って思わない?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/15(金) 20:10:48 

    忙しくてでられないのに諦めず鳴り続ける電話もやめてほしい
    レジに並んでいるお客さんにも申し訳ないしうるさくて集中できない

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/15(金) 20:42:48 

    >>73
    直接言えばいいじゃんね。
    店に行ってるんだから

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/15(金) 20:43:18 

    >>4
    ちっさいし執念深いよね。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/15(金) 20:48:35 

    >>38
    それあなたが取り継がないで切ったことになってそう…

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2023/12/15(金) 20:49:18 

    >>187
    嫌なら他の店に行けばよい

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/15(金) 21:33:35 

    >>121
    ニュースで見たんだけど、お店に行ってから店内でまた電話をかけて出ないことをもう一度確認したらしいよ。すぐに在庫聞けば良いのに、そんなに怒ること?って思ってちょっと怖かった。

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/15(金) 21:43:07 

    仕事の電話でもプライベートでも、こちらの都合も考えずずーーーっと着信ならしてる人、やめてほしい。昼休み中に仕事の電話とかさ‥
    出られない理由があるって考えないのだろうか。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/15(金) 21:51:22 

    >>17
    問い合わせのメールできるよ
    あと取り置き出来ないからネット上で購入して、近くの店舗か自宅に送るか在庫置いてる店舗に取りに行く

    購入してから現物見てネットに書いてあることより状態悪ければキャンセルということも出来たと思うんだけど
    先日ここの別店舗でタイヤ買ったけど、受け取り前に確認お願いしますって言われたよ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/15(金) 22:04:01 

    電話出ない時はリダイヤルアプリがいいよ
    出るまで何時間もリダイヤルしてくれる

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2023/12/15(金) 22:04:05 

    >>2
    繁忙期に人手不足のコルセンでバイトした事あるけど、ノイローゼみたいになってプツッと電話とる気力なくなる瞬間があるんだよね。100回は盛った回数みたいだけど、それでも何回も何回も電話鳴らされたら精神的にしんどくなって今日はもういいやってなったのかも。
    わざわざ店に突撃して晒すとか異常だと思う。

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/16(土) 00:26:09 

    >>1
    X見に行ったら鍵かけたっぽいダッサwww

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/16(土) 00:34:08 

    >>67
    てかまずその状況がクソだよね
    矢面に立たされてる従業員の方々は悪くないと思うよ
    人員増やさない会社がクソ

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/16(土) 01:06:07 

    コワッ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/16(土) 01:56:34 

    >>208
    これで改善=人員増やしてくれると思ったら大間違いなのよね
    私も小売接客で働いてて客から「店員少なくて対応できないなら人数増やせよ」とキレられた事ある。働いたことない実情知らないから言えるんだよね
    ただでさえ経費人件費削減にやっきになってる企業多いから従業員が訴えたところでまず増やしてはくれない
    今いる人数のままどんなに忙しかろうがお客様ファーストできちんと接客しろと無茶振りされるだけ

    割に合わないと辞めたり、こういうのがあるから接客なんか絶対に嫌だと不人気に拍車かかってじきに募集かけてもこなくなる
    悪循環よ

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/16(土) 02:23:07 

    きっしょ!こんな粘着質なストーカーの車に乗る女なんているの?
    怖いから顔晒して欲しい

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/16(土) 04:15:31 

    >>208
    でも人件費かかるからと値上げしたら、それはそれで消費者は文句言う…

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/16(土) 09:30:13 

    来店させる作戦か!ナイスだ!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/16(土) 11:16:20 

    基本的に電話かける奴は「客未満」だから、
    店頭に来ている本物の「お客様」を優先するにきまってる。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/16(土) 11:29:26 

    >>1
    ワロテしまった

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/16(土) 14:13:25 

    お店の業務内容によっては電話取ったらその場で完結しないこともあるよね。電話切った後も当該の件で調査や在庫確認や他店とのやり取りでめっちゃ時間取られる事もある。だからうかつに電話取れないこともあるのでは。お店としても電話を無視じゃなくて他に良い対応有れば良かったとも思うけど。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/16(土) 17:07:35 

    >>7
    ドラッグストアパート
    レジ内にも電話の子機がある。
    レジに来たお客さんが電話なってるよって言ってくれるけど出られないでしょ。
    フロアの店員が出られないから鳴りまくってるのに。
    あなたは待ってくれるかもしれないけど次の客は待たせたことにクレーム言うかもしれないし。
    「レジは電話に出たらダメなんですよ」とって言う。
    そもそも遅番だとあの広い店内に店員が2〜3人しかいない。
    レジ応援でさえ来れない時もある。
    薬や化粧品とか接客も入ってくるからね。
    電話は後回しになるわ。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/16(土) 20:42:02 

    >>73
    そりゃ接客業が人不足になるわ。
    最低賃金レベルなのにネットにさらされるんだもん。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/16(土) 22:02:38 

    いや購入したのかよ
    腹立つ店で購入しないな
    他で探すわ
    なかなか見当たらない部品だったのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。