ガールズちゃんねる

リサイクルショップ【売ったこと買ったことある人🙋‍♀️】

261コメント2023/12/16(土) 13:41

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 17:12:04 

    リサイクルショップってうまく利用できたらありがたいですよね!
    ⚫︎こんなものがお得に買えた!😄
    ⚫︎こんなものが高く売れた!😆
    ⚫︎売ろうとしたら安すぎで持ち帰った!😣
    などの皆さんの体験教えてください。
    ※人の使ったものとか無理!気持ち悪い!などの批判はご遠慮ください🙇‍♀️

    自分は最近年末に向けて家を片付けていたのですが、何年も置いていた子供服や売りたいと思っていた食器をやっと近所のオ◯ハウスに持ち込みました。
    食器の中に頂きもので箱に入ったまま未使用の会津漆器が2つあり、ネットでは今も同じものが楽天で1つ3080円とかであったので、いくらで売れるかちょっと期待していたのですが2つで40円と言われ流石に買い叩きすぎじゃない?とびっくりしました!

    +141

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 17:12:54 

    ベビーカーとかチャイルドシートはまあ高く売れたよ!メルカリとかめんどくさすぎてすぐにリサイクルショップに売りに行く

    +133

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:01 

    地元のリサイクルショップに服喪って行ったら150枚で5円だったさ

    +153

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:04 

    メルカリじゃだめなの?

    +8

    -19

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:07 

    素直にフリマアプリで売りなよ

    +4

    -17

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:17 

    すげーダサいライト 好きじゃない知り合いの誕生日プレゼントにした

    +6

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:31 

    カメラはマップカメラに限る

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:31 

    トピズレだけどハードオフのBGMが懐かしく感じて好き
    リサイクルショップ【売ったこと買ったことある人🙋‍♀️】

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:31 

    箱のまま押し入れにあった何十年も前のブランドもののタオルがめちゃ高く売れた。

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:35 

    ベビー用品は即売ってしまうもの

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:44 

    買い取ってもらえないものも処分してくれるのはありがたい、持ち帰りしなくて楽

    +141

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:51 

    オフハウスは特に買い叩かれる気がする
    しかも強気の価格で売ってる

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:52 

    リサイクルショップ【売ったこと買ったことある人🙋‍♀️】

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 17:13:57 

    父が作った謎のオブジェが何故か3000円で買い取られ、後日1万円で売られてた。父の作品の最高金額

    +257

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 17:14:09 

    売る時はそりゃ高値がついたら嬉しいけど、メリカリはやりとりや発送が面倒、捨てるのは粗大ゴミでお金かかる、だから数百円でも引き取ってくれてありがたいの精神で持ち込んでる

    +146

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 17:14:10 

    リサイクルショップは粗大ごみ費用浮かせるところだから。まともな値段するものはフリマアプリだよ。

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 17:14:15 

    >>8
    ハードオフに売りに行こう♪

    てやつ?

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 17:14:15 

    あんまり売れそうにない置物は500円以下

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 17:14:32 

    セカストの買取価格安すぎ!
    大量の服を持っていったら500円くらいだった。
    後日見に行ったら1着500円以上で売っていたし…

    +164

    -7

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 17:14:55 

    本とか服とか子の玩具とか
    ほとんど値がつかない覚悟で行くから
    えっ、良いの?って思いながらおカネ貰う

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 17:15:00 

    ブックオフ→➕
    セカンドストリート→➖

    +88

    -10

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 17:15:14 

    >>1
    【売った】
    ナルミのコーヒーカップ&ソーサー
    ペアで箱入り

    10円だったよ
    近所のセカンドストリート

    ふざけてると思ったが、収益目的ではなく断捨離目的だったから置いてきたけど。

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 17:15:23 

    地元の商店街のリサイクルショップでブランド古着買って下北沢で売ると高くなる。
    1000円で発掘したジョージコックスの買取価格6000円だった。

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 17:15:28 

    >>1
    状態がいいブランド品やプレミア品でもないから、それくらい安いのは仕方ないと思う。
    新品未使用を定価近くで売りたいなら、フリマアプリがいいよ。一気に片付けたいなら、リサイクルショップかな。

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 17:15:41 

    梅干しつけてた大きなかめが意外に高く売れて驚いた。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 17:15:51 

    >>19
    そういう商売ですから

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 17:15:52 

    ウクレレ
    いいのが安く手に入る
    ありがたや

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 17:16:11 

    木箱入りの今治タオルのギフトの新品バスタオルのセットを1800円で買った。
    ネットで調べたら6000円くらいだったから安く買えてラッキーだった。

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 17:16:33 

    >>6
    好きじゃない相手に誕生日プレゼントあげたの?
    お客さんとか?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 17:16:39 

    リサイクルショップは本当に買い取り金額安いよね。
    購入価格の1/100ぐらいとか普通にある。

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 17:16:40 

    >>23
    最近アパレルせどり多い

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 17:17:03 

    捨てるとしたら有料ゴミ袋使わなきゃいけないし、まだ使えるなら使って欲しいからリサイクルショップよく行くよ。
    古本も時々買います。
    私読むの遅いから図書館だと間に合わないから助かってる。

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 17:17:09 

    >>19
    古本とかもそうだよ

    新品売ってるお店も仕入れ値と売値は違うで

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 17:17:14 

    >>17
    あー違う
    シティポップっぽいやつ?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 17:17:24 

    レトロ品が好きなのでキッチン用品とか藤家具とか見るよ。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 17:17:26 

    >>14
    お父さんもう立派なアーティストじゃん!

    +159

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 17:17:36 

    >>19
    私はだいたい1円。この前1番高く売れたのがSHIPSのパーカーで150円だったよ。しかも見積もりから漏れていて、私の指摘で『あっすみません』となって。そのときは既に売るための値札が付けられていた。1,000円だったよ。

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 17:18:00 

    無印の折りたたみデスクやチェア、ニトリのシーリングライトとかは思ったより高く売れたよ
    あとボタンが壊れててボロボロのヴィトンの財布が5000で売れてびっくりした

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 17:18:03 

    >>34
    てーれってって
    てーれってって

    てやつ?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 17:18:10 

    同じチェーン店でも地域によって微妙に買取基準が違うらしい。

    前住んでた県で古いブランドバッグや財布売ろうとしたら「ギャランティカードが無いものは買い取れません」て言われたけど、引っ越し先にある店舗では3000~7000円で買い取ってくれた。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 17:18:11 

    >>19
    私もゴミ袋特大1つ分くらい持ってったけど500円代だったw
    めんどくさくて売っちゃったけどメルカリだったら送料抜いても5000円にはなってた品々
    そこから二度と行ってない

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 17:18:20 

    >>1
    ハリーウィンストンの婚約指輪を売ったことがあるぜ!
    買った時の値段は知らんが(元旦那が買ったから)
    もらってから10年後に85万で売れたぜ!

    +109

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 17:18:24 

    >>39
    そう!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 17:18:37 

    仕付け糸付きの未使用の綺麗な水色の絞りの着物が3000円で買えた時は嬉しかった

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 17:18:43 

    買い取れないとか結構多い

    香水とかブランド物はたかいけど、服は2円か5円
    本はほぼ買い取らない
    せっかく持ってきたんだから置いて帰らないだろうって思ってるのか
    「買い取りできませんがこちらで処分しますか?」

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 17:19:02 

    >>1
    30点持って行って500円
    田舎だからガソリン代の方が高くついたw

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 17:19:36 

    2nd STREET

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 17:19:54 

    >>31

    ある時期からせどりっぽい人が増えた
    しかもおっさん多し

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 17:20:03 

    何を持っていっても買い取り額の低さにがっかりします
    が、店舗運営にあたっての諸費用(人件費含む)
    売れ残るリスクなどを考えたら仕方ないのかなと納得しています
    即処分、即現金になるのは魅力だと思います(買取してもらえなかったこともありますけど)


    +41

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 17:20:19 

    >>19
    その大量の服、結局売れるのか売れないのかわからないから仕方ないのかもしれないけどさ、もしある程度売れるならそのリサイクルショップを儲けさせるために私が貢献してる??
    もう500円なら誰かにあげるか捨てるかしたい、って気持ちになりませんか?

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 17:20:21 

    出張買取で洗濯機とか冷蔵庫とか買い取ってもらったことある方いませんか?
    いくらくらいになったか教えて欲しいです。

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 17:20:33 

    >>43
    イェーイ🙌

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 17:21:18 

    めちゃくちゃ買い叩かれるよ。
    ブランド服まぜてダンボール一箱うっても2000いけばいいほう。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 17:21:52 

    >>4
    梱包発送が面倒なやつ、大きすぎて送料が高くつくやつはリサイクルショップがいいよ

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 17:21:58 

    実家の母が電気ストーブが欲しいというので買ったら音がうるさいからいらないと言われ近所のリサイクルショップへ持って行ったら一度使用しただけで300円にしかならなくてがっかり。そんなものかな。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 17:23:02 

    ブックオフで古本とCDを大量に売った。
    その中の一部のCDが「これは傷があって売れないので、こちらで無料で処分します」って言われたんだけど、翌週そのCDがわりと高く売られてた。
    パッケージに子供が書いた特徴的なペンの跡があったから間違いない。

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 17:23:21 

    洋服3点購入して、帰ってから気付いたんだけど2点はシミあり(1点は漂白で落ちたけど1点は落ちなくて捨てた)、1点は明らかに素人の下手くそな縫い方でスカートの裾一周縫い上げてあって返品した。買取時に検品してないのか?!ってびっくり。
    その後洋服15点くらい持ち込んだら300円ちょっとwwそして普通に店頭にシミあり毛玉有りも並んでるのに、一部が毛羽立ってるだけのニットを買取不可で返されたww
    もう買わないし売らないと思う。

    +4

    -12

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 17:23:25 

    ブックオフに持って行くときは捨てるよりマシかなくらいの気持ちだよ。高く売れそうならメルカリとかにする。

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 17:24:04 

    本は本当にお得に買えて有り難い。
    子供服とか子供のおもちゃは思ったより値が付いたのもあってそれも有り難かった。メルカリとかやればもっと高く売れるのかもしれないけど、面倒くさがりだから引き取ってもらえて誰かにまた使ってもらえるかもってだけでも助かる。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 17:24:14 

    買うことはよくあった。昔はKingsファミリーってのが近所にあって売ってる人が買い叩かれてるのをよく見たけどよく探せば安くていいものが結構あった。特に陶器などはみんな買ったり貰ったりしてから邪魔になるからなのかこれいいなー、と思うものよくあったよ。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 17:24:18 

    高く売りたいならメルカリ
    メルカリで売るほどでもないけど捨てるのも忍びないならリサイクルショップ

    リサイクルショップは捨てる罪悪感を買い取って貰ってると考えてる

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 17:24:21 

    >>21
    年齢層高めなのはブックオフ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 17:24:30 

    >>4
    転売ヤーの巣窟
    欠陥品や偽造品トラブルが多い
    使用歴は全く宛にならない

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 17:24:47 

    >>14
    買った人がいたのか気になる

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 17:24:52 

    ブランド物はちゃんとブランド物って事前に伝えておかないと安い値段で引き取られそうになったことがある

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 17:25:13 

    新品のアタッシュケース
    タグつき、鍵つき(袋は未開封)

    ひとつ2000円で売れたよ
    メルカリだと送料かかるから持ち込んだ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 17:25:18 

    たまに着物を買う。
    掘り出し物が意外とあるのがうれしい。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 17:25:19 

    昔風の分厚いタオルケット新品キズありで半額1600円でそれでも安いと思って買ったら、800円だった!
    キズも何処か分からないぐらいだった。
    最近のはふわふわ軽いのばかりだから良い買い物だった。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 17:25:31 

    >>19
    他もだいたいそうだよ
    ○枚で100円とか
    文庫本CDあたりも激安
    わざわざ持っていくガソリン代の方が高くつく

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 17:25:50 

    >>3
    服は安いよね。
    グラム単価で買い取りしてくれる所にいつも持ってくんだけど、コロナの影響で〜って買い取り値が1/3になってた。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 17:26:43 

    よく行くブックオフに売って、行くたびにいつまでも自分が売った物があると買いたくなる衝動にかられる。

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 17:27:23 

    55円で買ったものが1万円になることもある

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/11(月) 17:27:46 

    >>1
    オフハウスならそんなもんでしょ

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/11(月) 17:28:10 

    >>3
    着物30枚持って行って
    値段ついたの10枚だけ
    1200円ならまあまだマシか

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/11(月) 17:28:12 

    中古のサーフボード(ミッドレングス)を半額以下の3万円で購入しました🏄
    お買い得でしたよ〜

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/11(月) 17:28:22 

    >>22
    悲しくなりますよね。
    なので私はメルカリで転売ヤーに買われないぐらいの安値で売って処分しまくりました。
    メルカリ売れないって言うけどリサイクルショップに持ち込むよりマシと思えば売れます。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/11(月) 17:28:25 

    ジャンパルー
    100円

    「100円?!」って声に出ちゃったw
    断捨離だったから置いてきたけど

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/11(月) 17:28:38 

    これをこの前50円で買った!50円なら痩せられなくても壊れてもいいかなって思って笑
    リサイクルショップ【売ったこと買ったことある人🙋‍♀️】

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/11(月) 17:29:56 

    >>4
    メルカリ出品して売られるまでの間家に置いておくといつまでたっても片付けた気がしないから、断捨離した時はお金になんなくてもいいからリサイクルショップかごみ収集場に持ってちゃう

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/11(月) 17:30:32 

    >>76
    私は最近メルカリはじめたけど、メルカリはむしろ「こんなのでも売れるのか」の連続で楽しいよ
    速攻売れるか、いいねつかず売れ残るかも明確だから処分もしやすいし

    ただ、コンビニやポストで送れるやつ以外は面倒だから処分しちゃう

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/11(月) 17:30:46 

    >>3
    喪服ならもっと高く売れそうなのに

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/11(月) 17:31:28 

    >>4
    手に取って状態を自分で確認できるメリットがあるのかな

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/11(月) 17:32:57 

    スレチになっちゃうけど、結婚式用のドレスとかはブックオフでびっくりするほど安いから新品買わなくなった
    結局友達同士被ってるし、高いドレス買っても着ていけない……

    定価3万くらいのドレスが1500円くらいで買えちゃうし、普段使いするものじゃないから汚れも少ない

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/11(月) 17:32:59 

    >>1
    10年前に、本とCDのリサイクル店に、50冊くらいかなぁ、本と漫画を売りに出したら、トータル450円でショックだった(^_^;)
    情報が古いので買取不可っていうのとか、紙が茶色いからダメとか。エーこんなん普通に売ってるやん、て思った。
    店に持っていく労力と見合わないなぁと思ったし、街に古紙リサイクル回収ステーションがあちこち出来たのでそこに出してる。
    私が子供の頃、兄が漫画を巻が揃ってないやつ10冊くらい、けっこう汚れのあるやつ売って300円だったわ。時代ねぇ。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/11(月) 17:33:46 

    >>31
    リサイクルショップ売りに行って査定待ちの間店内歩いてたら平日の昼間に携帯と見比べながら物色してる夫婦?カップル?が何組かいてびっくりしたわ

    あれせどりやってるんだろうな

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/11(月) 17:34:15 

    >>1
    売りたいくらいいらない物なんだからそんなものでしょう。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2023/12/11(月) 17:34:47 

    トレジャーファクトリーで出張買取したよ
    10年ちょっと前の無印良品の家具3点
    家まで来てくれて作業で2人くるし
    人件費等考えたら最悪0円かなー思ったけど数千円で買い取ってくれた
    重たい物だし作業込みで数千円でも助かった
    綺麗に使ってたから捨てるのに抵抗あったし
    誰が使ってくれると思うと嬉しい

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:03 

    >>1
    12000円で買った全自動洗濯機
    23年間故障知らずの現役だよ

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:12 

    地元のローカルなリサイクルショップ
    シーズンものがすごく高く売れる
    ヘンな顔のさんたのスノードーム(明らかに子供向け)がクリスマス前に5000円で買い取って貰えた

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:13 

    セカストとかモードオフとか20%買取アップの日とかあるからチェックしてから行くことすすめる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:45 

    >>1
    引っ越しを急いでいる時は荷物減らしにいい。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 17:36:28 

    ブックオフで本売ったら買取り金額の低さに落胆した。買い取ってくれるだけでいいんだけどね…。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 17:37:04 

    >>1
    うん、売るの断ろう!

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 17:37:35 

    オ〇ハウスとかはブランド品で物を見てないから(おそらくハイブランド以外は)、服なら服としての決まった値付け、皿なら皿としての決まった値付けを単純にするだけだと思う。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 17:37:36 

    リサイクルショップのトースターとかなんであんなにピカピカなんだろう?うちのトースター、頑張ってもあんなに綺麗に出来ないよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 17:37:37 

    多分アパレルせどりだと思うんだけど
    メルカリで「春コーデレディースMサイズ着回し10着セット」みたいなタイトルで、
    それぞれのアイテムの着回しイメージ画像を付けた1万円くらいのセット販売をよく見かける。

    多分古着屋の安値コーナーで1着2.300円とかで仕入れて転売してるんだろうけど、
    賢い商売だなって思った

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/11(月) 17:37:46 

    昔の曲聴きたくてブックオフでよく買ってる。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/11(月) 17:37:55 

    >>67
    私もよく買いました!
    着付け習ってた時。
    帯とか着物に合いそうな可愛いバッグとかも。
    激安なのに、柄が可愛いやつ着ると、めっちゃ褒められた笑

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 17:38:47 

    旦那からもらったダイヤのネックレス。ダイヤは0.1カラットもない小さな宝石だったけどチェーンの部分がプラチナだったので1万円ちょいで売れた

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/11(月) 17:38:50 

    初マタなんだけど、これは中古で買っていいよ!みたいなのあれば教えてほしいです

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 17:40:38 

    >>3
    150枚で5円は流石に酷いね。セカストとかで、1着10円か20円くらい?流行りの終わったブランド古着で。

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 17:42:15 

    >>21
    ブランド古着はセカスト
    ノーブランドはブックオフ、かな

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 17:42:49 

    >>3
    一度にそんなにたくさん持ち込まない方がいいってセカストで働いてた友人が言ってた。
    更に土日とか混んでる時とかも。
    ポイポイと捨てるように査定して終わりみたいな感じになるらしく、だから数も程々に平日の空いてる時間がお勧めなんだとか。

    +81

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 17:43:18 

    メルカリとか面倒臭いからやってないけど
    売れないような服も大きい袋パンパンにして売りに行く
    小銭しか貰えないから何か近くに用事ある時用に

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 17:44:00 

    セカストでフルラのお財布は買取不可のものがあるんですって言われて買い取ってもらえなかったんだけど、ブックオフプラスで1500円で買取だった。こちらも買取不可の品番あるって言われた

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 17:44:18 

    >>100
    ベビーカーはリサイクルショップで買いました!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 17:45:02 

    最近近所にできたトレジャーファクトリーで、IKEAで2500円のものが98円で買えてテンション上がりました!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 17:46:08 

    >>1
    いま半導体が足りなくて一眼レフデジカメがすごく高いので2017年製で状態がいいものをCanonだけど2万円で買った!
    ブックオフ

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 17:46:15 

    >>81
    服持って行ったら、だと思うよ。

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 17:48:06 

    山形県のの家具屋さんの大きなローテーブル14万円が7000円+配送1000円で買えた!!
    すごく綺麗な状態で使いやすいし、デザインも一目惚れ!!
    子どもがいるから高いのを買って傷だらけになることを考えたらすごくお得だった。

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 17:55:31 

    >>11
    買い取ってもらえなくて処分お願いしたやつ
    結局そこで売りに出されるよ
    実際にそうだったから。
    それ以来、嫌な気分だから持ち帰るようにした。

    +56

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 17:58:42 

    オフハウスで新品の36色の色鉛筆を500円で買いました!
    ドイツのステッドラー社の物で、色が綺麗で子供が喜んでます。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 17:59:20 

    >>78
    ダイエット・筋トレグッズは安いよね
    お得感が一番あるコーナーかも

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 18:00:10 

    >>12
    あそこは酷いと思う。
    ベビーカー確か300円買い取ったのに
    売ってるのみんな数千円だよね。
    それが商売だろうけど高かったダウンも
    どっかで高く売られてるんだろうな。
    嵩張るのフリマアプリで売れないから
    仕方ないけどね。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 18:00:40 

    オープンしたてのリサイクルショップはいい物が安く買える

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 18:03:55 

    >>19
    セカストは1キロ100円て言われた。
    ストライダー売ろうとしたら300円だったかな?

    「他の店で売ったほうがいいですよ!」って店員さんから止められた。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 18:04:18 

    エアコン。引っ越す時にエアコンがいらなくなってしまってどう処分しようかなと悩んでリサイクルショップに連絡。
    取り外しも全てやってくれてとても助かった。
    買い取り不可と言われたガラスのテーブルも粗大ごみに出すの面倒だから買い取りなしでもOKなら持って行きますと持って帰ってくれた。
    なのでどちらかというとお金より処分してくれるからというので利用してる。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 18:09:22 

    セカストもA店で買い取り不可だったスニーカーがB店では1200円で買い取ってくれたりとか査定する人によって違うよね

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/11(月) 18:09:34 

    >>14
    どんなオブジェを作ったのか気になる。見てみたい

    +70

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/11(月) 18:10:24 

    オフハウスにノリタケの未使用食器持って行ったらノーブランド品は買い取りしてない、値段が付けられないって返されたことあるよ。ちなみに箱付きの定番の花柄のやつね。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/11(月) 18:10:46 

    来年引越し予定で
    冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、ガスコンロなど手放したいけど、家まで引き取りに来てくれるかな。
    全て3年以内に新品で買った物です。
    ジュース代くらいにでもプラスになればいいなと思ってるけど、どうだろ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/11(月) 18:12:05 

    >>4
    経年劣化するし場所もとるからセカスト行った方がいいよ。
    梱包材やら段ボールやら確保していてそれもめちゃくちゃ邪魔だもん。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/11(月) 18:15:40 

    自分でメルカリとかでやれば高く売れるのはそうなんだけど、気にしいだし何よりめんどくさくてリサイクル店に持ち込んでる。
    ブランド物があれば万いくけど、なかったら1000円とか(笑)
    買い取り拒否されたらもう捨ててる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/11(月) 18:16:30 

    セカストで買取不可だった洋服、ブックオフプラスで700円で買い取ってもらえたよ
    ノーブランドとかで値段がつかないものでも8円だったかな?たった数円でも買い取ってくれるから、洋服ならブックオフがオススメです
    セカストは買取不可の分は持って帰らなきゃいけないし

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/11(月) 18:18:40 

    昔コピー品ってリサイクルショップにあったよね。ギャランティカード?てのを知らなくて箱付きタグ付きという文字に騙されて買ってしまった。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/11(月) 18:19:55 

    >>14
    お父さん凄すぎ!

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/11(月) 18:24:26 

    ナイキのエアマックス、結構履いてたのに1000円で買い取ってくれた。
    しかもレアとかじゃなくて、そこら辺によく売ってる安いタイプのエアマックスなのに。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/11(月) 18:24:35 

    初めてでも初めてですって言わないほうがいいね。足元見られる。分からないからそんなもんかと思っちゃう。売る人観察して、知ってますけど。って感じで査定行かなきゃ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/11(月) 18:25:59 

    最近フィギュアとかゲーム売って2万くらいになったよ
    もっと低いと思ってたから嬉しい

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/11(月) 18:27:59 

    >>1
    ブックオフにダンボール5箱分(250〜300冊位あった)
    持って行ったら値がついたのは15冊くらいであとは0円。
    0円のは取り扱いのない漫画なんですって言われて買取価格は500円位でした!
    あまりの安さにびっくり。どうしますか?って聞かれたけど、持って帰るの面倒だから引き取ってもらったけどなんだかアホらしくなった。

    +20

    -3

  • 131. 匿名 2023/12/11(月) 18:32:21 

    >>42
    元旦那さん、紹介してくれ!

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/11(月) 18:35:25 

    中古ショップに捨てにいく感覚で利用してる

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/11(月) 18:37:12 

    30年前に退社祝いで貰ったシャネルの小さいブローチ。普段ユニクロしか着ないしユニクロにシャネルのブローチなんて合わないから箪笥に仕舞いっぱなしだった。この前、売りに行ったら75000円で売れてビビった。腐ってもシャネルですねー。

    +41

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/11(月) 18:40:42 

    色んなブランドがいっぺんに見れるからリサイクルショップ好きだけど、びっくりするほどボロボロの靴とか毛玉だらけの服とか売ってるよね笑
    昨日セカストで新品未使用のショートブーツを500円の半額で買ってきた

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/11(月) 18:40:57 

    3DSのポケモン仕入れ。
    値段は、それぞれ違うけど安い。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/11(月) 18:43:11 

    ほぼ未使用のストーブは数百円で、十年使ってたメーカーのPCは数千円で引き取られた。やはりPC周りは割と高額なんだな、と。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/11(月) 18:43:26 

    冬物は冬に出すと高く売れるからって先々週
    セカンドストリートに持って行った。
    コート、ニット等
    新品で状態もよく合計25着ぐらい
    そしたらなんと150円でした…
    もう着ないし邪魔だから売ったけど安過ぎた
    から二度と売らないと思った。
    多分店舗によって、もしくは査定してる方で
    違うんだろうね。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/11(月) 18:47:29 

    ストライダーをセカストに持ち込んだら500円と言われて納得出来なくてメルカリに出したら7500円で売れた。手数料送料引いても売り上げ10倍だった。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/11(月) 18:49:07 

    安すぎたので買取断ったら中身一部抜かれてました
    帰ってから気付きました

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/11(月) 18:57:05 

    >>1
    ブランド物ならオフハウスよりセカスト!
    高く買い取ってくれる。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/11(月) 18:57:28 

    もうここ何年も洋服は近所のブックオフで買うから
    ユニクロやGUですら高く思えるようになっちゃったよ
    掘り出し物あると嬉しい
    前もここで書いたけど、オンワードのブラックのパンツスーツが試着したらドンピシャで、7号は残り物らしく¥500しないくらいで買えた
    卒業式とか役員やる時にめちゃ重宝してる

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/11(月) 18:59:54 

    セカンドストリートに去年買ったばかりのカジュアルブランドの服を持って行ったら1枚10円~60円だったけど
    旦那が25年前に買ったボーリングシャツが1000円で買い取ってもらえたのには驚いた。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/11(月) 19:00:01 

    DVD付の本買ったら
    肝心のディスクが入ってなかった

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/11(月) 19:00:14 

    ギフト商品の売れ残りだろうハンカチやタオル…なかなか売れなくて処分したかったんだろうけど、袋にまとめてあって安く買えた。常備して使うものだから有難かった。単品じゃ買わなそうな色柄の物もあったんだけど、思ったほど派手さが気にならなかったし、派手な色柄で気分あがる気がするし…いい買い物ができたと満足してる。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/11(月) 19:01:55 

    >>19
    30円で買い取ってもらったカジュアルブランドのカーディガンを1600円で売ってたよ
    そんなもんじゃないの?

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 19:04:00 

    サントリーウィスキーのごつい頑丈なジョッキ。ちょっと重いけどー…安く買えたんだよ。2個買おうとしたら家族に止められたけどw 買い足そうと思って次回行ったらもうなかったwww
    最近のは薄くてすぐ割れそうなグラスばっかりだから、見つけたら買いたい

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/11(月) 19:08:39 

    ノースフェイス、ナイキ、エーグル、アーティストのライブTシャツなど
    程度の良いTシャツを10枚売ったら200円だった。
    モヤモヤしたけど持ち帰ると言えなくて売ってしまった。
    後日見にいったら1枚2000円で売ってて本当にムカついた。
    あの時メルカリがあったらなー。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/11(月) 19:08:55 

    クレーンゲームの大量のぬいぐるみ買取りに出した方居るかな?お金にならなくても良いんだけど引き取ってくれる?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/11(月) 19:13:52 

    某関西私鉄のプラレールもどき3つで300円。もう販売していない車両だから子どもも気に入ってる。あとマックのハッピーセットのプラレールとかも数百円で売ってた

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/11(月) 19:14:10 

    >>1
    大手リサイクルショップで働いていて査定もしていました
    少しでも高く買い取ってもらうコツはとにかく綺麗に見せること
    洋服とか使用頻度がどんなに少なくても動物の毛がついていたりしたら査定が低くなります
    最低限コロコロをして毛玉ができてたら毛玉をとって持ってきてください
    服は流行が早いので高く買い取りづらいです
    綺麗に畳んであると嬉しいです
    アクセサリー、雑貨や電化製品はメガネ拭きでいいので拭き取って持ってきてください
    ベビーカーなどの子供用品はお菓子の食べカスなどがそのままで持ち込まれたりして買取拒否しちゃってました
    この時期は買取希望が多いので極端に言うと持ち込まれてすぐに売れる状態を優先します
    清掃の手間が必要なものは容赦なく買取拒否していました

    匂いなどもチェック項目にあるので(自分じゃ気付きづらいかもしれないですが)最低限タバコの匂いなどは無い方がいいです
    どんなに未使用でも鞄や靴は放置していたらカビや劣化でベタつきなどが生じますので持ち込みの前にチェックしてみてください

    +40

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/11(月) 19:14:23 

    テーブルがなくてテレビ台を代用してたけど1000円で3万くらいのテーブル買いました。傷ひとつないこたつつきの。神様ありがとうございました。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/11(月) 19:19:04 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/11(月) 19:22:09 

    >>128
    それよく勘違いされるけど初めてとか関係ないです
    いくつかリサイクルショップで働いてきましたが、どの店でもその企業独自の明確な基準マニュアルがあってそれに沿って査定出してるだけなので、
    この人何も知らなさそうだから安く提示したろwとかないですよ!
    査定額何%アップのクーポンやチラシなんかも買取額出た後にドヤ!と出す人いるけどあれも最初から出してたとしても元の買取価格は同じですよ〜
    悪徳なお店は知らないけど普通の店はこうでした

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/11(月) 19:24:34 

    >>51
    元某リユースショップ店員です。
    出張買取だとどうしても店頭持ち込みより値段が下がってしまうのと、洗濯機や冷蔵庫など大型家電だと年式が結構厳しめなので一度近隣のお店に問い合わせてみるのが早いと思います。(私の働いていたところでは正常動作品のみでした)

    電話口でも、メーカーと型番を伝えれば普通のお店ならすぐ調べて大体のお値段(一番良い状態のマックスの値段を伝えることが多いので、実際下がる事もあります)を教えてくれると思います。
    私が勤めていたリユースショップは全国チェーン店ですがフランチャイズだったり店長が良い加減だったりしてお店によって対応の良し悪しが結構あったので、値段を気にされるようであれば何店舗か検討し、51さんが気持ちよく取引できるお店に決めることをお勧めします。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/11(月) 19:24:43 

    k-popのCDについてるトレカ目当てで通ってる!レア物はメルカリで一万超えるのにハードオフだと本体込みで数百円〜だからありがたい。

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2023/12/11(月) 19:27:34 

    >>22
    デパートで買う値段の1/3程の金額で高級お鍋を買えたのだけど、そうやって買い叩いた物だったのだろうね

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/11(月) 19:28:27 

    箱がある物は高く売れるけど、セカストやトレファクは陳列の為にタオルや食器の箱の一部カットして台無するからコレクター魂として本当腹立つ。
    断然オフハウスに持って行くけどどこも安すぎだけど

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/11(月) 19:30:19 

    子供の戦隊モノのおもちゃを段ボール一箱分位売った。
    八千円位だったよ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/11(月) 19:30:24 

    トレファクは値段つかない物は持ち帰りだから、オフハウス系列は全部引き取ってくれるから助かる。
    値段つかなかったのが100〜300円で売られてて苦笑いだったけど

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/11(月) 19:30:59 

    >>106
    ありがとうございます!
    ベビーカーはアカチャンホンポで型落ち買っちゃいました😭
    セカンドベビーカー買う時は検討します!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/11(月) 19:31:34 

    >>19
    セカストはガッカリする
    アイロンかけたり手間考えたら捨てるほうがマシに思えた

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/11(月) 19:41:59 

    >>1
    ゲームの中古5回ぐらいで壊れたよ
    3DSのカセット

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/11(月) 19:43:51 

    >>39 星野源のSUNのイントロに似てるなって行くたびに思う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/11(月) 19:48:09 

    トレジャーファクトリーに出す予定
    多分服1枚10円でも付けばいい方なんだろうな

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/11(月) 19:49:08 

    ルブタンの一回しか履いてない綺麗なパンプス、レシートも箱も全てアリで某リサイクルショップに出したら1000円て言われて売るの辞めた

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/11(月) 19:49:43 

    >>159
    郵送だとどうなるの?

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2023/12/11(月) 19:50:41 

    地元のリサイクル店で化粧箱入りの漫画の文庫本12冊、1冊5円での買取と言われてさすがに持ち帰ってメルカリで売った
    メルカリでは6千円で売れて送料が750円と販売手数料600円引かれて販売利益4650円になった
    捨てるよりマシと思って持って行ったけどやっぱり納得いかなかったから面倒でもメルカリで売って良かった

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/11(月) 19:54:10 

    >>81
    とあるリサイクルショップでは喪服は買い取りしてません、て言われた。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/11(月) 19:58:34 

    >>130
    私も経験あります。
    古い漫画はダメみたいですね。今でも人気あったりしても在庫過多だと安いっぽい…。
    私、突然昔読んでた漫画が読みたくなるから古い漫画読むの好きなんだけど、ブックオフにも揃ってなかったりする。
    意外と高く売れたのは絵本や専門書でした。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/11(月) 20:13:41 

    >>1
    ダメ元で…部品が足りないベビーベッドと、少し壊れているチャイルドシート
    合わせて2000円で売れました。(オフハウス)

    部品が足りないことも壊れていることも店員さんは気付いてない感じでした。
    衣類はすごーく安いですよね。

    +2

    -18

  • 171. 匿名 2023/12/11(月) 20:17:48 

    終活しようと断捨離を始めた祖父のコート
    50年くらい前にデパートで当時10万円くらいで買ったもので、詳しくない私が見ても上質だと一目で分かるものだったんだけど
    流石にデザインも古いし、でも捨てる前に…と古着専門のリサイクルショップに持って行ったら2万5千円で買い取ってくれてビックリ!
    特にブランドでもなく、ただ日本橋高島屋のタグ?が付いているだけのもの
    スタッフさんが集まって来てこれはすごいですよ!って、逆にありがとうございますって感謝されて
    照れて恐縮しながらも嬉しそうな顔をしてた祖父が可愛かった
    そして売上はお小遣いだよとくれたので帰りに一緒にアイス(祖父の大好物)食べて帰りました😂

    +49

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/11(月) 20:21:05 

    最近セカストでタトラス・ポリテアマ売った。
    人気の形だからか、7年前に60,000円で買ったものが10,000円で売れた。
    嬉しい!
    服は季節のものだと高めに査定してくれる感じがある。

    +4

    -0

  • 173. モンゴル人 2023/12/11(月) 20:22:48 

    仲良しの友人と月に一度、ブックオフスーパーバザーに行くのがすごく楽しい。
    洋服買ったり、本を買ったり。安すぎて、普通の店舗で買えなくなる(笑)

    死ぬまで通いたい(笑)

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/11(月) 20:23:19 

    両親の着物がいっぱいあるけど、近くに着物を買い取ってくれる所がない
    でも家に来てもらうのも抵抗あるしなぁ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/11(月) 20:23:31 

    徒歩圏内にワットマンと、大型家具家電まで対応してくれるお店の2軒があるから助かってる。
    前者の方に細々したものを数ヶ月に一回くらいまとめて持ち込むけど、二束三文。それでも1円にもならずにゴミになるより有り難いし、捨てる神あれば拾う神ありで誰かに使ってもらえたらいいなってことで!後者にも冷蔵庫とか洗濯機とか引き取ってもらって数千円にはなった。
    先月初めてフリマサイトに登録してみたけど、思いついた時にパッと処分したい私には合わなかった。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/11(月) 20:25:57 

    大型店舗はヤフオクなどの相場で買取金額が決まる事が多いです!服は古着屋さんがおすすめです。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/11(月) 20:26:18 

    >>22
    ブックオフの本の値段と一緒じゃん

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/11(月) 20:28:42 

    個人経営のリサイクルショップで働いてますが、捨てるよりマシくらいに思わないとガッカリします。12月は繁忙期で査定が雑になりやすいのでお気をつけて!

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/11(月) 20:34:18 

    >>170
    壊れてるの分かってて売ったんだ。こわい人。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/11(月) 20:44:04 

    7.8年前に勝ったベビーカーがあるんだけどまだ売れるかな?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/11(月) 20:47:55 

    >>11
    そうなの?
    先日トレファクとセカストに持ち込みしたけど何点か返却された
    むしろそれらを引き取って値段つけてくれたのがエコリングだった

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/11(月) 20:48:47 

    めっちゃ活用してます。
    ベビー用品のでかいものはけっこう売れるよ。
    オフハウスで500円で買ったベビーバス(キャラもの)が500円で売れたし。
    いただきものの海外ベビーカー、ベビービョルンのバウンサー等元手が0円だからけっこういいお小遣いになった。
    子供の服は園用だけでなく卒園式のフォーマル服も良かったし
    私もブランドのブルゾンもう何年も着てる。
    靴だけは歩きグセがついちゃうからイマイチかなー

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/11(月) 20:49:56 

    >>169
    日焼けもなく綺麗な状態でも値段が付かないんですね。逆に昔ブックオフで買ったスラムダンクは日焼けして汚いのに値段が付きました。
    と言っても全巻で200円とかですが…

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/11(月) 20:49:59 

    ボールプール用のボールって売れますか?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/11(月) 20:51:04 

    モンクレールのダウン売りに行ったけど
    ここ何年だかで日本の代理店が代わっていて最新のモンクレールジャパンじゃないと値段がつかないと言われた

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/11(月) 20:53:37 

    漫画とかゲームなら駿河屋が割と高く買い取ってくれるよ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/11(月) 20:56:14 

    >>185
    ええっ、先月10年前のモンクレールダウン30,000円で売れたよ。しかもアメリカで買ったやつ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/11(月) 20:56:23 

    洋服は自分でフリマに出店して売るのが一番高く売れると思う
    前に数十点出して2万弱くらいにはなったよ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/11(月) 20:58:25 

    ハンディ掃除機リサイクルで買う➕
    買わない➖

    +3

    -9

  • 190. 匿名 2023/12/11(月) 20:58:54 

    30年前の買った白いタグのバーバリーのマフラーが1000円の値段がついてびっくりした(いい意味で)

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/11(月) 21:04:06 

    >>187
    型もあるのかな…
    私のは20年くらい前ので1000円て言われたからバカバカしくなって持ち帰りました

    +3

    -7

  • 192. 匿名 2023/12/11(月) 21:16:32 

    年末で売りに行って
    年始で買いに行く
    のが毎年楽しみ。

    新品のデニムが1000円で買えた時は嬉しかった
    アラレちゃんの昔の時計を見つけた時は感激した
    ケルヒャーの高圧洗浄機を1000円で購入

    売りにも行くけど売りに行くときは値段が全然つかなくても
    私は全く気にしない、家をキレイにする事が目的だからです

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/11(月) 21:17:07 

    値段つかなくてもいいやーとかこれなら欲しい人いるかもね?くらいのもの、発送が面倒な大物はリサイクルショップ。
    ブランドものとかまだ使えそうな電気製品はメルカリ。
    前に未使用の有名子どもブランドの帽子が200円と言われたので、じゃあいいですと持ち帰ろうとしたら「お客様!では300円でどうでしょう」と言われ呆れた。
    その後メルカリで出品、4,000円になったよ。

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/11(月) 21:20:54 

    >>137
    冬物は、秋に売るんだよ!
    みんなが冬物買いたがる時期が、お店も回転率良くて仕入れもしたがるから、早め早めに売りに行くといいよ。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/11(月) 21:26:21 

    >>180
    売れるよー。
    ベビーカーってゴミに出すとお金かかるから
    私は大きい物はまずリサイクルショップに持っていく
    この間はソファーと子供の自転車を持って行った。
    ソファー300円自転車200円になった

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/11(月) 21:26:54 

    セカストに服数着、化粧ポーチ数個、カバン、アイロンブラシなど巨大な紙袋いっぱいに持ってって数十円だった

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/11(月) 21:29:33 

    >>195
    ありがとう!早速明日行ってきます

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/11(月) 21:40:29 

    1970年代のしっかりした作りのマホガニー木材のマガジンラックを¥300で購入。デザインもシンプルだけどオシャレで、捨てずにリサイクルショップに持っていってくれた前の持ち主に感謝👏

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/11(月) 21:50:47 

    綺麗なブランドものでも千円とか言われてそのまま売ってもいいけどお店でいくらで出すの?とは思う
    3千円くらいなら納得するけど5万とかだとすごくムカつく

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/11(月) 22:10:14 

    断捨離ブーム前は、1個ずつちゃんと値段付けてくれて、結構なお小遣いになったんだよ。

    今はみんな断捨離、断捨離で、リサイクルショップ自体も追いつかないから、強気な値段を出してくるようになった。
    断捨離したことで人々はつまらない物を買わなくなり、リサイクルショップは売れ残りリスクを考えてますます買取値を下げる。

    私自身はもう、「引き取ってくれてありがとう」って気持ちで持っていくことにしてるよ。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/11(月) 22:37:25 

    電池式でエンジン音とか振動とかする一見普通のトミカ。普通のトミカとして200円くらいで買ったら音が鳴りびっくりして定価調べたら3000円くらいして更にびっくり&ラッキー。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/11(月) 22:42:03 

    >>153
    聞けて良かったです。店員さんですかね。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/11(月) 22:50:24 

    >>159
    100-300円で売られてるものなんて、ダメ元で一応置いてみるけど、その後企業側が有料で処分するんだよ。洋服も廃棄するものが多い。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/11(月) 23:04:09 

    買うにはいいんだけどねー。
    激安で売られてるから買い取りはほぼお金にならないんだろうなあと思って持ち込みしたことはないや。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/11(月) 23:10:22 

    >>141
    細いって得ね。
    ユニクロのワゴンセールとかでもお買い得にお買い物できそうだわ

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/11(月) 23:16:56 

    服はほとんどタダみたいな値段ばかりだけど、本やDVDは意外と高く売れたりする。一時期ハマってたお笑いのDVDBOXとかは2万くらいで売れた。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/11(月) 23:31:30 

    >>122
    本当に「一度に処分&捨てるよりマシ」ってマインドならリサイクル屋一択だと思う。

    (個人取引だからどうしても)一個一個ヒトの顔色やお伺い立てたり立てられたり、そんなチマチマやってたらいつまでも終わらない。

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/11(月) 23:35:20 

    企業のノベルティは有難い。「こんなの売れないでしょ」と思わずドンドン出して。
    J:COMのアレとか。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/11(月) 23:39:36 

    今年の春引っ越しの時、リサイクルショップに行った
    空気清浄機とかおしゃれな形の扇風機とか二束三文だったけど、
    これ大きいし買取拒否かな〜と思ってた貰い物のフィットネスバイクみたいなのが4000円になって、行ってみて良かった。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:38 

    捨てるよりかは微々たるものでもお金になればと思って売ったお金は貯金してる。夫婦共々、服が好きだから売るものが結構出てくる。

    そして2年で捨てる物が20万円になってて旅費にした。

    ちなみに、セカンドストリート。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/11(月) 23:49:23 

    >>173
    私もブックオフスーパーバザー好き。でもあれそんな沢山ないんだよね。

    私の行動圏内では3店舗だけ。(自宅から一番近い店舗、自宅からやや遠い店舗、実家からやや遠い店舗)

    もし徒歩圏内とかに住んでたら、フラフラと毎日吸い寄せられるように通ってしまう自信ある。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/12(火) 00:08:14 

    >>1
    仕事柄、専門書をたくさん読む必要があるから近所のブックオフにはお世話になってる
    でも最近ネットオーダーでの取り寄せを利用したら何も注意書きとか無しだったのに店頭では見かけたことのないレベルのダメージ(麦茶か何かを全体的にこぼしたシミや皺)だったから、やっぱ現物をしっかり見れる物じゃないと買えないなと思った

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/12(火) 00:10:26 

    >>63
    メルカリなどでは現物手に取って見れないから、どうしてもねぇ

    買う方についてリサイクル屋が強いのは、現物がそこにあって直接見れるってこと。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/12(火) 00:16:18 

    極太ディルドー売りたい

    +0

    -4

  • 215. 匿名 2023/12/12(火) 00:25:58 

    ヴィトンはどこに見てもらうのがいい?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/12(火) 00:29:08 

    >>170
    知ってる?
    チャイルドシートって命を守る為のものだよ
    壊れてるの隠して売るって引くわ。。

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/12(火) 00:35:01 

    >>111
    それを承知で引き取ってもらうよ。
    リサイクルショップが売れないと思う物を買い取るリスクは避けたいだろうし、0円で引き取ったものが売れたらラッキーくらいでと思って売るのは仕方ないと思ってるよ。

    +23

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/12(火) 00:55:56 

    彼氏の部屋にあったボロボロのMDコンポ
    古くて底面の木材がポロポロ崩れ落ちてきた。
    処分も大変だからまずはと思って持って行ったら
    200円だった笑!彼氏大喜び!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/12(火) 01:16:40 

    高く売りたいならばフリマアプリ。
    値段関係無くサッサと無くしたいならハードオフ。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/12(火) 01:53:05 

    >>191
    20年くらい前のってモンクレール好きでもほしくなさそう

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/12(火) 02:04:53 

    地元のリサイクルチェーン店で、ユニクロの子供用デニムを300円で買いました。
    デニムを履き慣れない子なので、膝出たりしてないし、新品同様で、よくわからない(失礼)ところの買うより、試し履き程度にいいかと考えて買ったのですが、気に入って履いてくれたようで、お得なお買い物でした。
    それを売るとまとめ買いされるレベルなんですけどね。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/12(火) 02:13:26 

    >>1
    売るときは本気で二束三文。
    買う時はメルカリとどっちが安いか比較してから買ってる。

    たまにメルカリで売ったら予想外に高く転売できる場合があるから、若干目利きしてる気持ちにもなる。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/12(火) 03:17:43 

    最先端の旬の流行にこだわらなければ結構良い品物がたまにある
    こればっかりは本当にタイミング
    うちは子供が趣味にお金は使いたい!で、リサイクルを活用し始めた
    先日はユニクロのタグ付きスカートを500円で買ってきたよw
    私は最近COACHのバッグを買った
    自分が既に持っている過去のラインの色型違いを見つけて、凄い好きなデザインだし当時悩んで別の形を買ったからめっちゃ安く買えて凄い満足♡
    もっと若い時からこうした店を活用出来ていたら良かったな

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/12(火) 03:26:32 

    >>174
    家に来て貰うのはダメだよ!
    押し買いの可能性大
    知り合いに呉服屋さんとかご贔屓にしてる呉服屋さんがあるなら相談するのが一番良いかも…
    値段つかなくても良いけど捨てるのが嫌ならブックオフでも引き取ってくれるけどほぼタダです

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/12(火) 03:43:08 

    コロナ禍で暇だった時に家の大掃除して不用な物大量に売りに行ったけど、半分以上買取不可でガッカリした…
    普段一円で買取してる服はコロナの影響で海外に送れないから買取できないって言われたし、ぬいぐるみクッションブランケットは未使用品でも買取不可、フリースパーカーとスウェットパンツは部屋着だからって買取不可って言われた。

    今はどうなんだろう。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/12(火) 04:19:27 

    >>21
    ヴィトンとエルメス、コメ兵をはじめ数店舗で見積もり取ったけど、ブックオフが一番高く査定してくれてびっくりした。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/12(火) 05:11:33 

    ハイブラの服はすべて海外リサイクルと言われた。
    でも着ないから0円で泣く泣く売った。

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2023/12/12(火) 05:13:07 

    売ってしまって後悔している物がたくさん
    だから吟味して売ってその他は大切にしてる

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/12(火) 07:23:51 

    子供のラルフのカーディガン、1000円ぐらいで買えました!しかも美品。良い買い物でした。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/12(火) 08:30:03 

    >>191
    客側としてもそんな古いの売られてても買わないから仕方ないよ…

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/12(火) 08:35:16 

    >>111
    店側としても持ち帰ってほしいんだよね
    このご時世捨てるにもお金かかるし
    どこの店舗も持ち込み多すぎるから買取拒否分はどれも本当にいらない
    残りは処分でお願いしますと言われたらその中から売れそうなものは清掃なり手間加えて売れる状態にして出してるか処分よりマシな激安価格にしてるはず…

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2023/12/12(火) 09:03:30 

    >>116
    どこが少しでも高いんだろう?どこも一緒のような気がする…

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/12(火) 09:17:54 

    >>111
    わたしも
    服や本はポイントになるところ、
    リサイクル置き場まで持っていく

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/12(火) 11:02:32 

    >>14
    み、見てみたい…

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/12(火) 11:24:35 

    ドクターマーチンのブーツ
    COACHのバッグ
    G-SHOCK
    ヴィヴィアンの財布
    全部合わせて1万4千円だった
    カツカツだったから当時は助かったけど、今思ったら安いな..

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/12(火) 11:32:17 

    >>125
    この前某🐊のブランドのバッグの偽物発見した

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/12(火) 11:37:05 

    >>208
    ゲーセンのアミューズメント商品も有難い🥺
    じぶんでは取れないぬいぐるみが安く買える

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/12(火) 12:57:14 

    引っ越して家が狭くなったから着なくなった冬服売ったら9000円になってラッキー

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/12(火) 12:59:55 

    >>224
    教えてくれてありがとう!
    ブックオフでもやってるんですね!知らなかったです。
    どこでも安くしか買い取ってくれなさそうなので、今度ブックオフに聞いてみます。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/12(火) 13:16:26 

    親が施設に入所することになり、賃貸の家を引き払うことになったので実家にあった親の服を9割くらい売りに行った
    キングファミリーだと重さで値段をつけるから、量が嵩む人はここがいあと教えてもらって持って行った
    服とバッグ、靴、アクセサリー(サングラスとか)で1万円くらいになったよ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/12(火) 13:34:53 

    >>226
    海外にも店舗があるからかもね
    私もシャネル売りにいこうかな…

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/12(火) 14:07:43 

    >>153
    明確な基準マニュアルがあるとの事ですが、同じ店の別店舗で査定額に大きく差がありました。因みに店舗は隣の市で、商品は国産の革のバッグで結構有名なところです。基準マニュアルがあるのならどうして査定額が変わってしまうのか、素直に疑問に感じます。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/12(火) 14:12:17 

    >>141
    売った人も買取額にはガッカリしたかも知れないけど、そこまで活用してもらえれば本望だよね。本人は知る由もないにしても。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/12(火) 14:32:28 

    >>121
    来る。
    確か五年以内なら一点からでも。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/12(火) 15:00:12 

    >>235
    まぁそんなもんよ

    マーチンは人気あるけど靴ってことで癖があり、サイズのこともあるからかなり人を選ぶ。

    coachはモノはしっかりしているが中堅ブランドで数もある。故にちょっとでも使用感が目立つ物は安値。(もちろんノーブランドよりはかなりマシだが)

    G-SHOCKは人気あるも、年式やモデルとかあるだろうし、ただ単に古いものは劣化も気になるところ。

    あとヴィヴィアンの財布ね。財布は元々ベビーデューティー(高頻度使用)になりやすい品物で、一般的にブランド品となると、みんな大事に長めに使う。だから中古市場に出てくる時点で既に状態があまり良くなく、随所がくたびれてるのを散見するので、あまり高額買取は期待できない。腐っても鯛くらいに扱われる真のトップブランド以外は、使用感によっては買い取って貰えるだけでもありがたい。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/12(火) 15:12:37 

    >>207
    本当だよねー!
    メルカリも気を遣うよね💦
    変な人もいるし。

    自分が働いてお金出して買ったものがゴミにだけはさせたくないからセカスト行くようにしてる。
    IKEAの袋に詰めて前カゴに乗せてチャリで25分かけて行ってます。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/12(火) 15:31:03 

    ノベルティのくっさいバッグを売ったら100円になりました。洋服系は1年で早めに買い取ってもらうのがベストです。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/12(火) 15:35:55 

    >>165
    1000円は酷い!!
    ブランド買取り店の方がいい値段つきそうですよ。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/12(火) 15:52:35 

    近くのセカストは子供の物需要があるみたいで持ってくよ。大型おもちゃ、ちまちましたおもちゃとか靴とか。段ボール一箱で1000円〜2000円くらいになる。
    服はほんと安いから、最近はメルカリで売ってる。
    さっと片付くのが気持ちいいよね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/12(火) 16:00:09 

    ブックオフでSwitch ライト買った。1万2000円で保障付だった。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/12(火) 16:09:54 

    >>249
    そういうジャンル的に需要があるところ(並べてる店舗)に持っていくのもコツかも。

    うちから中距離くらいにあるオフハウスは他とカラーが少し異なっていて、普通の中古品はもちろん、明らかに古びた古民具や古道具、昭和レトロから昭和初期レトロ(戦前)なども取り扱っていて、ある意味趣味色が強い。

    ちょっと小田舎の立地で、おそらく周りの古民家や旧家から出るようなものが多く、たまに立ち寄って見るの面白いし、自分家もそんなものが出たらそこに持っていけば値段はともかく買い取ってくれる。(他のリサイクル屋では素人目でも明らかに金目とわかる骨董類以外は見向きもしない)

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/12(火) 16:12:09 

    今月大掃除前にたくさん売った
    意外と高かったのはエルメスのスカーフだった
    年代物なのに1万円だった
    エルメスの財布は高く売れなかったのにな

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/12(火) 16:12:53 

    うちは最近は子どものスキーセットを買いました!
    授業でスキーがあり、しかも3〜4回程度なのでスキーはいつもリサイクルショップで揃えてます。
    板によく滑るスプレー吹きかけると問題なく使えます!
    成長と共に買いなおさないといけないし、数回の授業のために新品は買えないけど、入れる袋も買ったりでなんだかんだ1万円近くしてしまう…

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/12(火) 16:13:59 

    >>207
    横だけど本当にわかる
    引っ越し前にメルカリやったことあるけど他にも忙しいのにすっごい面倒でたまらなかった
    いろいろ買っていただけてありがたかったけど一気に片付けたい時はお店が一番だと思う

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/12(火) 16:15:08 

    >>231
    >このご時世捨てるにもお金かかるし

    この場合はご時世ではなく、もともと事業者が出すゴミは事業ゴミといってお金が掛かるんですよ。だから極端な話、むこうも最初からゴミと分かってるものを無料で引き取ったら損する仕組み。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/12(火) 17:00:35 

    >>19
    買い取りしか結果、セカストの方がブックオフよりは高く買い取ってくれる気がする。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/12(火) 17:11:08 

    >>14
    お父さんすごい
    手作りのものも買ってくれるんだね

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/12(火) 17:13:58 

    >>8
    私も好きです〜!
    来店してこの曲が流れるとなんだか安心します😌
    SC-1903 - YouTube
    SC-1903 - YouTubeyoutu.be

    Provided to YouTube by TuneCore JapanSC-1903 · Nash Music LibraryLong Size (NSC-715 / インターナショナルバージョン 第19集)℗ 1998 SoundArtCreation Nash StudioReleased on: 199...">

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/12(火) 19:15:18 

    >>227
    売るって、一円でもいいから金銭のやり取りがないと成立しないんだがw

    0円ならタダで置いてきた、無料で引き取ってもらった、になるよ。売買成立してないんだから。

    ゼロと言われて泣く泣く手放すくらいなら、そう打診された時点で取り引きしなければOK。見積もりだけならどこも無料ですよ。

    もちろんそこで面倒くさくなって敢えて手放すのも選択肢ですが。別に、泣くほどイヤなのを無理してまで相手に合わせるこたぁないのよ。

    +2

    -3

  • 260. 匿名 2023/12/13(水) 19:24:51 

    >>255
    あ、ごめんなさい!普通そうですよね
    リサイクルショップ業者の「ゴミ」の行き先は色々ありまして、普通に地域で捨てるものではないのです…海外の業者に送ったりするので特に今は輸送費が高騰していて負担が大きく、なるべく買取不可商品は増やしたくないのです。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/16(土) 13:41:04 

    ティファニーのプラチナのネックレス
    60万だったのに8万にしかならなかったのはショックだったな
    これが金ならもっと高く買い取れたんですがって言われたわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード