ガールズちゃんねる

リサイクルショップの戦利品

302コメント2020/12/26(土) 00:28

  • 1. 匿名 2020/12/13(日) 08:03:59 

    主はリサイクルショップ大好きです!今まではショッピングモールのセール品を買い漁っていましたが、リサイクルショップで買い物するようになってからの方がお金はかからなくなり満足度は増えました!
    服以外にもこんな戦利品があったよーなど語りましょう!

    +206

    -5

  • 2. 匿名 2020/12/13(日) 08:04:48 

    テレビ

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/13(日) 08:04:58 

    風呂桶と寿司酢

    +4

    -42

  • 4. 匿名 2020/12/13(日) 08:05:14 

    主、おはようございますの挨拶が無いよ

    +12

    -284

  • 5. 匿名 2020/12/13(日) 08:06:38 

    高級食器のレアものが紛れている時があるの。

    +276

    -5

  • 6. 匿名 2020/12/13(日) 08:07:11 

    誰が使ってたのかも分からない物なんて汚くて買えない

    +63

    -87

  • 7. 匿名 2020/12/13(日) 08:07:21 

    家具は上手くハマるとめちゃ安く買えますよね。
    トータルコーディネートとかは厳しいけど。

    +171

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/13(日) 08:07:23 

    >>4
    おっはー
    挨拶しろって言うわりには自分も挨拶しないのね(笑)

    +225

    -10

  • 9. 匿名 2020/12/13(日) 08:08:15 

    【定番】リンフォン【名作怖い話】 - 怖い話ネット【厳選まとめ】
    【定番】リンフォン【名作怖い話】 - 怖い話ネット【厳選まとめ】kowaiohanasi.net

    【定番】リンフォン【名作怖い話】 - 怖い話ネット【厳選まとめ】ホームサイトマップ旧サイトネットで有名な怖い話・都市伝説・不思議な話 ランキング怖い話ネット【厳選まとめ】ホームサイトマップ旧サイト HOME > 中編> 中編 都市伝説 定番・名作怖い話【定番】...

    +6

    -25

  • 10. 匿名 2020/12/13(日) 08:08:43 

    >>4
    主じゃないけど、おはようございます
    いちいち挨拶してる主のが稀だわ
    そんなあなたも挨拶無いし

    +221

    -7

  • 11. 匿名 2020/12/13(日) 08:09:56 

    食器類いいね。引き出物なんかで貰ってそのまま売ったりしてるのかな。ティファニーのグラスとウェッジウッドの皿見つけた

    +252

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/13(日) 08:10:12 

    過去に販売期間が一週間程度、一度しか販売された事がないずっと探してたぬいぐるみが数百円で売られてた時は心臓が止まるかと思った。

    +428

    -5

  • 13. 匿名 2020/12/13(日) 08:12:10 

    タオル、贈答品だからしっかりしたものが欲しい時にいい。

    +231

    -2

  • 14. 匿名 2020/12/13(日) 08:12:44 

    >>1
    洗濯機
    引っ越しする予定で買ったのになくなったらしくて新品を売りに出したらしい
    それを二万円で買った
    新品できれいだしSANYOのメーカーで15年くらいもってる。

    +259

    -3

  • 15. 匿名 2020/12/13(日) 08:12:44 

    高級タオルとかも箱のまま売ってたりしますね

    +164

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/13(日) 08:13:15 

    ベビーゲート
    うちの欲しい幅が一般的な幅じゃなくて探してた時リサイクルショップで偶然見かけた!!
    しかも500円ww
    上の子下の子と続けて7年使った。

    +284

    -4

  • 17. 匿名 2020/12/13(日) 08:13:55 

    3日坊主のクセに形から入りたい派だから、興味を持ったものは大概リサイクルショップで買います。
    スポーツ用品、手芸道具、茶器など。ハウツー本も古本屋で。
    一番の戦利品は台湾茶器。なかなか買えない物がしかも未使用品で激安だった。

    +201

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/13(日) 08:14:18 

    知ってる人は知っている
    キンブルはたまに物凄い掘り出し物があるww

    +136

    -7

  • 19. 匿名 2020/12/13(日) 08:14:19 

    >>4
    午後や夜にトピ開ける人もいるから、朝の挨拶なんて不要でしょ。くだらない。

    +164

    -6

  • 20. 匿名 2020/12/13(日) 08:14:42 

    >>8
    前日の夕方に申請してトピが翌朝に採用されたことあったしなー

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/13(日) 08:14:48 

    大きな双眼鏡が1000円
    山の上から景色見てた

    +103

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/13(日) 08:15:35 

    地元のニトリオープンの時に先着で貰えたコーヒーカップのセットが何箱か売られていた

    +99

    -3

  • 23. 匿名 2020/12/13(日) 08:15:48 

    ヘレンドのレアなカップをセットでゲットしたよ。
    10年以上経った今でも自慢の買い物。
    あとは、フェンディのエコバッグを3000円で入手、とか。

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/13(日) 08:16:55 

    ベビーカー。3000円で買って500円で売った。月200円のレンタルだと思うと安かった!

    +197

    -5

  • 25. 匿名 2020/12/13(日) 08:17:17 

    >>12
    すごいね!それ!どんな人形か気になる〜!!

    +204

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/13(日) 08:17:17 

    子供の学校行事で着物が必要だった時に利用
    普通に買ってたら10倍以上の金額だからありがたかった

    +82

    -11

  • 27. 匿名 2020/12/13(日) 08:17:27 

    スヌーピー好きなんだけど、先日裏がボアのパーカー500円のところ、さらにキャンペーン期間中で半額の250円でゲットしました。状態もとてもいいし、なによりめちゃくちゃ暖かいので本当に助かってる!

    +194

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/13(日) 08:17:33 

    新品未使用の大きめの湯たんぽ
    かなり重宝してる。

    +92

    -3

  • 29. 匿名 2020/12/13(日) 08:18:34 

    >>6
    誰が使うかわからない公衆トイレ、ホテルのベッドなんか良く使えるな‼️不潔極めてるよ体液から汗までたっぷりついて気持ち悪く無いの?

    +30

    -33

  • 30. 匿名 2020/12/13(日) 08:20:21 

    >>12
    買い取りした店がその価値知らなかったんだね
    見つけられてよかったですね(^^)

    +258

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/13(日) 08:20:22 

    産後体型がMからLになったんだけど、100円で買ったワイドパンツかなり使えた!

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/13(日) 08:20:30 

    >>4
    日曜日の朝、コーヒー吹いたw

    +89

    -8

  • 33. 匿名 2020/12/13(日) 08:20:31 

    セボンスターのネックレス集めていて、昔のが大量にあって買い占めてきた

    +134

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/13(日) 08:21:18 

    >>1
    どんなもの買ってるの?

    私は人が使ったものは気になって使えないからリサイクルショップ行ったことない。でも近所のリサイクルショップは週末けっこう混んでるし、友達はフリマアプリよく使ってる。

    家電とかは展示品なら買えるかも。

    +10

    -30

  • 35. 匿名 2020/12/13(日) 08:22:17 

    >>6
    ホテルなんか誰かわからない人間のいろんな体液と汗、涎がたっぷり染みたシーツで寝てるんだろう?気持ち悪いね

    +89

    -15

  • 36. 匿名 2020/12/13(日) 08:22:30 

    JCBから送られてきたタオルセット売ったことある。柄が気に入らなくて。箱開けただけで直接触れてはいないけど、それなりにいいものだったと思う

    +101

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/13(日) 08:25:27 

    メーカー物のデスクチェア。
    テレワークになってから買った。
    新品なら2万ぐらいのが1000円。
    入荷されたばかりでらまだ値段ついてない時に交渉したら、1000円でいいよーって。
    綺麗だし快適てラッキー。

    +206

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/13(日) 08:25:46 

    >>6
    そうね
    あなたは買わなきゃいい

    +76

    -2

  • 39. 匿名 2020/12/13(日) 08:26:49 

    マリコメットのリュック

    店頭にずっとあったやつで個人の誰かに渡ったわけじゃないんだけど、ちょっと角に擦れがありますって説明書きが。

    私雑だからこのくらいの擦れすぐつくわと思って書いました!

    手洗いで一回洗って乾かしたらスッキリして新品みたいでいい買い物でした。
    リサイクルショップの戦利品

    +224

    -12

  • 40. 匿名 2020/12/13(日) 08:27:16 

    >>6
    こんな所に人間性て出る、最低

    +18

    -9

  • 41. 匿名 2020/12/13(日) 08:27:40 

    ジョセフのコート
    このブランド知らなくて作りがしっかりしてて500円で買って調べたら7万近くした

    カリモクの1人掛けのアンティークソファ980円
    同じく調べて定価は12万位だったけどデカすぎ&夜のお店風装飾過剰で今では邪魔

    アンティーク風の偽エメラルドの大ぶりの指輪 1200円位 多分ガラス
    土台を華奢な銀に変えたら予想以上に可愛くなった
    業者に頼んで1万位

    +135

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/13(日) 08:29:10 

    新古品や未開封の物をたまに買うよ
    最新の物がいい人は嫌だと思うけど私は気にならない

    +108

    -4

  • 43. 匿名 2020/12/13(日) 08:29:29 

    テレビの台。丁度いいのを買えた

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/13(日) 08:31:46 

    シルバニアファミリーの家と食器や家具大量セット、1500円で買えた!
    布ものは捨てたけど、あとは除菌シートで拭いて使ってる。娘も大満足。

    +155

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/13(日) 08:31:55 

    2019年製のベビーカー、2450円くらいで買えました!
    ただ、あんまりベビーカー好きじゃない子だったみたいで長い時間は乗ってくれないから余計に安く買えて良かったなと。嬉しいやら悲しいやら。

    +112

    -3

  • 46. 匿名 2020/12/13(日) 08:35:04 

    >>1
    私は逆で、安い!安い!であれもこれもとたくさん購入してしまい、店舗に行く回数も増え出費が増えました。(笑)
    リサイクルショップではすぐサイズアウトしてしまう子供服を状態の良いものを探してなるべく買っていましたが、愛着は湧かないので、最近はイオンでセール品を買っています。
    でも今日久しぶりにまたリサイクルショップ行きたくなったので行ってきます(笑)

    +113

    -3

  • 47. 匿名 2020/12/13(日) 08:35:29 

    未使用のローファー。3000円くらいしたけど大満足。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/13(日) 08:36:03 

    >>4
    イライラしてるね。昨日嫌な事でもあったの??
    日曜の朝だよー。おはよう。先ずはお気に入りの温かい飲み物飲んでさ、一息つこう?ねっ!

    +45

    -14

  • 49. 匿名 2020/12/13(日) 08:36:41 

    リサイクルショップでしかここ数年服買ってない

    +108

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/13(日) 08:36:57 

    ケンタとかのオマケでつく食器とかもメルカリよりリサイクルショップのが安いよね

    +86

    -3

  • 51. 匿名 2020/12/13(日) 08:37:15 

    >>4
    昨夜申請して今朝立ったのかもしれないじゃん

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/13(日) 08:37:25 

    ワインクーラーほしくて探してたらステンレスの安く買えた。普通に買うとけっこう高いんだよね

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/13(日) 08:38:02 

    聞いてるとワクワクするー!私はZOZOUSEDでずっと欲しかった2万のコートが3000円で買えたこと。状態もすごく綺麗ですごい得した気分でした!リサイクル品にあまり抵抗ないので最近は新品買うのもったいなく感じてきた。

    +127

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/13(日) 08:38:05 

    定価で買うと5万以上する日傘。
    凄くいい物なのに1,000円で売ってたから見つけた瞬間買った。
    バイトが値付けしたんだろうけど知らないって怖い。

    +157

    -6

  • 55. 匿名 2020/12/13(日) 08:38:48 

    アルマーニのダウンコートを480円
    タグ付きでファスナーにもまだ保護のフィルムがついてた。
    安すぎて帰ってから不安になってきたけどありがたく着てる(笑)

    +185

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/13(日) 08:40:00 

    スーツ用のバッグ
    研修行くのに一回だけ必要だった時、きれいなのが800円で売ってた

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/13(日) 08:40:16 

    >>40
    個人の考えなんだからさ、そんな言い方しなくても

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/13(日) 08:40:34 

    >>34
    引き出物で貰ったようなタオル・食器だと新品でリサイクルショップで売ってます。趣味が合えばお得。

    +59

    -3

  • 59. 匿名 2020/12/13(日) 08:42:01 

    テレビでやってた大きなお店憧れるなー
    廃盤品とか大量にあったり
    近所には個人の小さいお店しかないや

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/13(日) 08:42:28 

    結構富裕層がいる地域のリサイクルショップに行くとかなりいい物があるよね。 

    +198

    -2

  • 61. 匿名 2020/12/13(日) 08:43:00 

    >>50
    加えて、送料、その他やり取りが要らないのと状態の確認が直接できる点もいいね

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/13(日) 08:45:06 

    >>57
    ここに来て言うのがおかしい、大概何かを共有して生きてるのが人間だし

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2020/12/13(日) 08:47:04 

    欲しかった本が定価200円オフの1000円だった。まだ高いんだなーと思いながら他の本も見てたら、すぐ近くの棚に同じ本が300円であったw
    査定価格ってわからんね!

    +134

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/13(日) 08:49:53 

    箱入りのカシミヤマフラー700円でGET
    NINA RICCIでした
    夏場だったから安かったのかな

    +119

    -2

  • 65. 匿名 2020/12/13(日) 08:51:02 

    新品の冷蔵庫を買ったことがある。
    何でも、家電店で購入したけどサイズ間違えて泣く泣く売った人がいたって。
    店員さんから聞いた。

    ウチは家電店で見ても気に入ったサイズと色のを見つけられなかったところだったので、
    即決で入手したよ〜。
    店先の目立つところに展示されてたから、すぐ買わないと絶対
    売れちゃうと思って。

    +104

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/13(日) 08:51:59 

    すごく元値が高いのにさらにアウトレット価格で売られてた洋服。
    まさに掘り出し物◎

    +80

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/13(日) 08:54:17 

    >>64
    季節ものが狙い目か!今なら日傘とかいいの買えるかな

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/13(日) 08:54:37 

    >>4
    リサイクルショップの戦利品

    +3

    -15

  • 69. 匿名 2020/12/13(日) 08:55:53 

    >>50
    ローソンのおまけのお皿とか、シール付きのおにぎりやパン沢山買ってポイント貯めてもらわなきゃいけないやつも、リサイクルショップなら100円か200円くらい。リラックマとからあげくんのお皿を子供が気に入って使ってる。

    +108

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/13(日) 08:56:50 

    >>34
    私も!!
    昔はフリマアプリなんてなかったから
    CDを大量に売りに行ってたけど
    買ったことは1度もない
    人の手に渡ったものを自分の家に持ち帰って
    使用したり身につけたりは苦手…
    旦那は古着大好きだったんだけど
    私が無理すぎていまは新品しか買ってないし
    みんな気持ちを切り替えて使ってるのかな?
    っていつも思う
    1度洗濯したら気にならないのかな?

    公衆トイレやホテルうんぬんって
    言ってる人もいるけど
    自宅に持ち帰るのが無理だな私はって
    思っちゃう
    人間て不思議!

    +10

    -42

  • 71. 匿名 2020/12/13(日) 08:57:08 

    メゾピアノ とかの高い子供服も、かなり状態の良いものが1000円くらいで買える。

    +63

    -4

  • 72. 匿名 2020/12/13(日) 08:57:23 

    >>59
    そういうお店こそ、掘り出し物たくさんあるよ。
    掘り出してみてね。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/13(日) 08:57:44 

    お茶好きだけど、めちゃくちゃ詳しいとかって訳ではないって位なのですが、ディズニーホテル等でも使用されているロンネフェルトのスリーピングポットが800円になってるのを見付けた時は震えた。

    元値知ってるとビックリするものが手に入るときありますよね。
    リサイクルショップの戦利品

    +87

    -2

  • 74. 匿名 2020/12/13(日) 08:58:20 

    レトロちっくな鍋 新品200円

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2020/12/13(日) 08:58:27 

    >>4
    主です!おはようございます!失礼致しました。

    +98

    -3

  • 76. 匿名 2020/12/13(日) 08:59:50 

    これ!!新品未使用で売っててびっくり。
    出産準備で買った!
    リサイクルショップの戦利品

    +151

    -3

  • 77. 匿名 2020/12/13(日) 08:59:51 

    みんなどこのショップ利用してますか?
    うちの近くはトレファクスタイルとセカンドストリートがあるのでたまに行きます。
    最近は新品のコールハーンの財布を買いました。
    そこまで安くはないけど、4万近くするのが9000円で買えた。

    +49

    -3

  • 78. 匿名 2020/12/13(日) 09:00:48 

    >>34
    服とかはよく洗濯すれば気にしない。病院着や旅館の浴衣や幼稚園の貸し着替えだと思えば私は平気。
    新品だと思って買ってる服だって、試着はもちろん誰かが少し着て返品したものかもしれないし。

    +110

    -5

  • 79. 匿名 2020/12/13(日) 09:03:02 

    >>76
    いいなー!娘が赤ちゃんの頃欲しかったけど、ボロいのしか見つからなくて諦めた。ぬいぐるみ収納にしても可愛い。

    +89

    -3

  • 80. 匿名 2020/12/13(日) 09:04:46 

    >>4
    嫌な姑みたい

    +32

    -3

  • 81. 匿名 2020/12/13(日) 09:06:23 

    >>62
    批判コメがトピずれだってわからない人いるよね。せっかくの平和なトピに水を差すようなコメは哀しくなる。嫌ならその手のトピ(⚪⚪苦手な人~みたいな)自分でたてたらいいのにね

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2020/12/13(日) 09:06:29 

    >>39
    羨ましすぎる!いくらでした?

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/13(日) 09:07:40 

    >>1
    メルカリ最高

    +8

    -5

  • 84. 匿名 2020/12/13(日) 09:08:05 

    >>77
    ワットマン。同じ建物に手芸用品店とダイソーと猫カフェがあって天国👼

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/13(日) 09:10:19 

    >>73
    ふぁー(・o・)綺麗。ステキですね!

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/13(日) 09:11:57 

    もう古着しか着なくなったな〜。でもたまにひかれるから人には言わないほうがいいのかね。安いのにね〜

    +96

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/13(日) 09:12:00 

    元値4万円強の日本製ロングコートが810円で売られていて、セール期間中だったのでそこから更に3割引で買えた
    超美品でめっちゃ嬉しい!
    他のブランドコートは数千円で売られていたから、査定した店員さんの知識がなかったんだと思う

    +111

    -2

  • 88. 匿名 2020/12/13(日) 09:13:22 

    >>87
    やっす!デザインも古すぎない感じですか?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/13(日) 09:15:55 

    >>6
    まぁコロナ禍でわからなくもないけど、私は服は買ったらまず洗濯かクリーニング出しますよ

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/13(日) 09:16:16 

    >>39
    マリコメットって、パチもんよ!
    喜んでる場合じゃないよ!

    +182

    -3

  • 91. 匿名 2020/12/13(日) 09:17:24 

    ベビーカー
    5万くらいするのが5,000円しなかった
    赤ちゃんメリー
    3000円のが800円だった

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2020/12/13(日) 09:18:08 

    >>77
    オフハウス

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/13(日) 09:18:24 

    >>57
    書いてるやつの思惑通りだろうにまんまとイラッとしてマイナス押すやつってアホだよな

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2020/12/13(日) 09:18:35 

    私は
    メルカリ派 +
    リサイクルショップ派 -

    +14

    -35

  • 95. 匿名 2020/12/13(日) 09:20:22 

    産後体型がMからLになったんだけど、100円で買ったワイドパンツかなり使えた!

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/13(日) 09:23:05 

    >>90
    wwほんとだwww

    +97

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/13(日) 09:23:21 

    昔、大したブランドではないが某ブランドの限定コラボ長財布が新品で5000円で売っててショーケースから出してもらって新品なんですか!?買いますってレジ持ってったとき出してくれた兄ちゃんがレジ打つとき顔に出てたのか嬉しいですか?って言われたw

    +110

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/13(日) 09:23:25 

    >>94
    どっちもかなぁ
    欲しい物を探す時はどっちも探す
    洋服はメルカリのほうが色々あっていいかも
    現物みれないのがつらいけど

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/13(日) 09:23:56 

    特殊清掃のバイトを弟がしてて、ウジ虫とか大量についた家具や服でも消毒して売りたがる遺族が多いから(大体遠縁で金銭負担させられることに怒ってる)それ聞いて無理だと思った
    特にカリモクとかいい家具は虫の卵とか清掃人にとっぱらわせて絶対売る
    なのでいい家具には特に気をつけた方がいいと思う
    前の持ち主の状況が把握出来れば一番だけどね

    +57

    -24

  • 100. 匿名 2020/12/13(日) 09:24:25 

    >>94
    悩むー!両方!あとはアースの80パーオフの更に20パーオフもかけもち♡1000円以上の服は買わなくなったな

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2020/12/13(日) 09:25:03 

    >>86
    じっくり店員に粘着されることなく試着を繰り返せて、でも買わないという選択もできて、リサイクルショップの服売り場が好きです。

    +115

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/13(日) 09:26:41 

    ブックオフ系列のリサイクルショップとか見ると、すごく変で昔の服なのにある程度の値段のもの多くない?いいのってあるの?
    いいものがあるように見えなかったけど、見る目がある人はあのなかにいいのあるのかな?

    +76

    -2

  • 103. 匿名 2020/12/13(日) 09:29:03 

    >>94
    どちらも…なので、とりあえずプラス押したよ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/13(日) 09:30:10 

    ぶっちゃけ、、あきらかな戦利品はメルカリに出す。

    +47

    -2

  • 105. 匿名 2020/12/13(日) 09:31:20 

    麒麟ビールの景品のタオル 150円
    バスタオルとフェイスタオルのちょうど間くらいの大きさで使い勝手が良かった
    肌触りもペラペラじゃなくてふんわりしていた
    すごく気に入ったのでもう一枚買おうと思ったら売り切れてた

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/13(日) 09:34:07 

    >>29
    6ではないんだけど、不衛生だからホテルや公衆トイレ使わない人も多いよ。みんなが使ってるとは思わない方がいいよ。

    あとは一度限りの使用と、買ってずっと使用するのでは話が違うんじゃないかな?

    +33

    -5

  • 107. 匿名 2020/12/13(日) 09:36:56 

    >>12
    ぬいぐるみも本当の家族に会えて良かったね

    +176

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/13(日) 09:37:03 

    >>6

    わかるよ。

    わたしは家電ショップの展示品すら気持ち悪くて買えない。

    リサイクルショップで1番驚愕したのは赤ちゃん用品やおもちゃ。
    気にならないひともいるのかな..?

    +22

    -31

  • 109. 匿名 2020/12/13(日) 09:39:05 

    >>6
    わざわざ来なきゃいいのに

    +55

    -2

  • 110. 匿名 2020/12/13(日) 09:43:07 

    みんなわざとトピズレなコメしてるの?とりあえず伸ばしたいとか?しつこそうな人は自演か何か?よくわからん

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/13(日) 09:43:46 

    >>86
    同じくもうずっと古着しか来てない
    私は好きなブランドがないから、色んなブランドの服をワンフロアで全部見れるのも本当にありがたい

    でも古着屋で買ったやつを、「それ○○のだよね?!」って興奮気味で言われて知らなかった時は焦る笑
    私も古着屋で買ったって言いたくないから、「貰ったからよく分からないんだよねー」でやり過ごしたけど、何回もあると変だよね笑

    +99

    -1

  • 112. 匿名 2020/12/13(日) 09:44:33 

    IL BISONTEの鞄を買いました。
    新品だと数万円しましたが、5000円で売っていました。悩みに悩んで購入!買って良かったです!

    +73

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/13(日) 09:45:58 

    アンティークのブローチとか、イヤリングが、すごく安く売られてる時がある。価値の知らない人が適当につけてくれてる時があるので、楽しいです!

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/13(日) 09:47:06 

    >>12
    逆になんで売られてたのか気になる(笑)

    +112

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/13(日) 09:48:12 

    >>37
    お値段つける前でも売ってもらえるんですね!
    私はブックオフバザー によく行くのですが、そこでも値段つける前に交渉できるかなぁ。

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/13(日) 09:48:51 

    >>39
    マリコメットって、マリオネットみたいって思ってたら「♪鏡の~中のマリオネッ!♪」が頭から離れなくなったww

    +62

    -4

  • 117. 匿名 2020/12/13(日) 09:49:18 

    >>111
    私も疎いくせに買っちゃったことあって

    「ああ、これ?義妹にもらったからよくわからないけどそうなの?」

    でスルーした(笑)
    確かに以前コートとか貰った覚えはあるからさ(笑)
    年齢も背丈も近いから問題なし。

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/13(日) 09:50:07 

    このトピいいなぁ
    とても参考になるし、みんな嬉しくてテンション高くて自分まで楽しいw

    +91

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/13(日) 09:50:12 

    赤ちゃんのオムツ捨てる強力消臭のゴミ箱300円。
    犬の💩に使っています。
    赤ちゃんのお布団、マットレス300円。
    これも犬のお気に入りです。

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/13(日) 09:52:41 

    >>97
    嬉しいです!って笑顔で言いたくなるわ〜

    +56

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/13(日) 09:55:55 

    カシミア等の高級毛糸、手芸キット
    カシミア毛糸は定価で2万円くらいするのが1000円以下
    手芸キットも3000円くらいのが100円だったりする
    買ったけど作らない人多いんだろうな
    定番売れ筋ばかりの手芸店より良かったりすることも多いよ

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/13(日) 09:58:09 

    >>39
    なにこれwアネロのバッタもん?

    +4

    -33

  • 123. 匿名 2020/12/13(日) 10:00:05 

    >>122
    むしろアネロがバッタもんじゃ

    +73

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/13(日) 10:01:19 

    >>39
    マリメッコじゃなくて?

    +63

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/13(日) 10:03:29 

    >>39です。

    マリメッコでしたw
    すみませんw
    なんでそうなったんだろう??💦


    5800円でした。
    半額くらいで売ってました!

    +117

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/13(日) 10:12:48 

    プリングルの英国製カシミヤニットが500円。
    少し毛玉が出来てたけど、タグも綺麗だし襟回りも全く汚れてない。手洗いしてブラシかけたら毛玉も全て落ちて大満足。
    店はカシミヤって気付いてなかったのかも?ユニクロのカシミヤは1500~2000円の値段つけてるのに。そこの店は日本語の洗濯表示が付いてないものは何故か安め。

    +73

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/13(日) 10:13:16 

    あんまり人には言わないけど 最近下着以外は割とリサイクルショップ。
    この前未使用品のチュチュアンナのタイツ 百円だったから買ってきた。
    昨年は子供の入学式用のスーツも買えた。店で買うとどうしても同じとか似てるテイストになるから寧ろよかった。入学式なかったけどね。
    たまに普通のショップにも買い物にも行くけど、なんだろうね?リサイクルショップの古着やリサイクル品の中から自分の好みのお宝を発見したほうがたまらなく楽しい。こんなに安くいいものゲットできた!と楽しくなる。いかにも古着ってあんまりなくて なんなら新品タグ付きとかよくある。
    勿論帰宅後洗えるものは洗って使用してるけど 今まで粗悪品や悪いものに当たったことはない。
    結構Sサイズの服が沢山売られている気がするんだけど Sは無理だから(MからL)行くたびに痩せよ!って思ってしまうwww
    メルカリもみるけど、やはり実物を見て値段に納得したら買える実店舗のほうが失敗はないのかな?
    今は子供にお金かけたいからと言う名目でリサイクル品利用してるけど、なんなら実は趣味なのかもしれないと最近思っている。

    +101

    -2

  • 128. 匿名 2020/12/13(日) 10:13:50 

    最近よかったのはNECのルーター2600HP3かな
    500円だったから目を疑った。普通新品で1万円くらいするから
    壊れてるつもりでドキドキしながら買ったわ

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/13(日) 10:16:17 

    ブランドバッグかなぁー
    9000円でトッズ手にいれた時は
    踊ったよ。
    私リサイクル鑑定の仕事なのでわかるんです。

    +59

    -2

  • 130. 匿名 2020/12/13(日) 10:23:21 

    ひっそりやってる個人店のリサイクルショップでニコアンドとスタジオクリップの服が1着300円くらいでたくさんあった。ほぼ新品のロングカーデとチェックのロングパンツを買って1000円でお釣りきたw
    買取に出した人もったいない!

    +76

    -2

  • 131. 匿名 2020/12/13(日) 10:23:25 

    子供のめちゃくちゃ状態の良い、ミキハウスのギンガムチェックのシャツ、500円で買いました!
    サイズアウトするまで着倒してますw
    服ってギュウギュウでハンガーに掛けてあるから探すのうんざりしてくるけどw、いいのを見つけると本当に嬉しい!

    +55

    -2

  • 132. 匿名 2020/12/13(日) 10:26:29 

    >>127
    言わないだけで使ってる人は結構居ると思う。
    前に職場で「他人が着た服なんて気持ち悪いよね!」って盛り上がってて、私は近隣だと見られそうだからちょっと離れたところで買ってるよ!

    +48

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/13(日) 10:34:21 

    ムック本のバッグが軽くて好きなので、リサイクルショップで300円とか500円くらいで売ってるやつよく買う。どうせ本はいらないし。

    +57

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/13(日) 10:34:57 

    >>127
    私はSサイズなので、ありがたいです。ボトムスは買ったものの着ないうちにサイズアウトしたり、試着せずに買って合わなかった?風のものが豊富ですね。
    最近は大きめのフリーサイズが多くて、以前はSサイズを作っていた会社も、ワンサイズにしてるとこが増えてて困るので余計にリサイクル利用してます。

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2020/12/13(日) 10:35:46 

    >>102
    出稼ぎ外国人が買い占めてますよー
    あとはビジューとか珍しいボタンとか?モチーフが付いてるものを服飾学生たちが買ってるのを見ました。
    わたしはハロウィンの衣装とかイチから手作りするのではなく、BOOKOFF SUPER BAZAARで買ってリメイクしますよー

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/13(日) 10:36:42 

    >>101
    そうそう。リサイクルショップとしまむらの何がいいって、試着してても店員が来ないことが大きい。
    シンプルなTシャツでもじっくり試着してから買わないと、ものによって似合うシルエット全然違う!

    +77

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/13(日) 10:37:49 

    >>1
    BOOKOFF SUPER BAZAARセール中です
    明日まで

    ブックオフは毎月500円クーポン送ってくれる。


    リサイクルショップの戦利品

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/13(日) 10:38:25 

    >>102
    一昔前は古臭いものが多かったけど、最近はそうでもない。最新の服は無いかもしれないけど、定番のものを探すには充分。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/13(日) 10:40:22 

    引き出物やお祝い返し系のギフト
    タオル、食器なんかは良いものが新品未使用で手に入るから嬉しい
    ちょっと高くても定価で買うよりずっと安いし

    あとは新品ベビー服はよく買ったな
    季節とサイズが合わなかったのか趣味じゃなかったのかギフト箱に入ったままのやつも半額~以下で買えて重宝してたけど大きくなったからもう新品未使用には出会えなくなったなあ

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2020/12/13(日) 10:42:06 

    >>46
    リサイクルのこども服って女の子モノが多いですよね。
    女の子モノはかわいくてついつい買っちゃって着ないのか、男の子は汚しやすくてリサイクルまでまわせないのか。

    +46

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/13(日) 10:45:05 

    >>136
    しまむらの試着室、もう少しゆったりしてほしいけど、あえてのあの試着室なんですかね。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/13(日) 10:48:38 

    個人でやっている小さな店と、ブックオフ系やセカンドストリート系のような有名チェーンとでは、どっちが安いの?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/13(日) 11:00:26 

    スキーやスノーボードは揃えたら高額なのでリサイクルショップで安く揃えられて助かりました
    調整は自分でします!大きな所なら調整してくれる所も有るけど少し割高です

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/13(日) 11:01:24 

    >>77
    私もトレファクスタイルとセカスト行きます!
    週1は行くので、店員さん「また来た!」って思ってるだろうなっと恥ずかしい感じです。

    明日からセカストSALEで1000以下半額セールですね!

    +42

    -3

  • 145. 匿名 2020/12/13(日) 11:02:11 

    >>142
    ブランドジャージの上だけばかりとかあるあるですよね笑

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/13(日) 11:04:06 

    リサイクルショップもメルカリも大好き〜!
    子どもにお金がかかるから、自分のものはなるべく安く…と思って行き着いたよ。
    最近じゃUNIQLOも高く感じる笑

    +59

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/13(日) 11:08:38 

    私もほとんど服はリサイクル。

    「白い薄手のセーターが欲しいな」などと目的を絞って服を探すことが多いので、リサイクルショップの色別にずらっと並べてある陳列がすごく探しやすいんです。試着し放題なのもありがたい。

    別にお金がないわけじゃないんだけど、自分のペースでじっくり見たり試着したりできるから、普通のブティックで服を買うより気がラクなんだよね。

    店員さんに話しかけられたりしないで納得するまで吟味して買ってるから、ブティックで買ってた頃よりも活用できる服が増えてる気がする。

    接客されたくない人にはリサイクルショップってありがたいです。

    +52

    -5

  • 148. 匿名 2020/12/13(日) 11:11:02 

    今月、アンパンマンのカラーパットプラス1100円で買いました。4歳の娘が夢中で遊んでいます。
    あと、有田焼の青花の箸立てと爪楊枝入れのセットが770円。嬉しい。

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2020/12/13(日) 11:21:09 

    >>141
    わかります。あと照明が正直すぎてブスに見えるからしまむらで試着すると買わない率高い(笑)

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/13(日) 11:24:49 

    >>119
    わんちゃんも飼い主さんも嬉しいね!

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/13(日) 11:25:06 

    >>90
    大丈夫、この方の打ち間違いじゃない?
    マリメッコからこの形の同じリュック出してるよ!
    25,300円!

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/13(日) 11:25:26 

    >>135
    そうなんです。私もボタン目当ての古着購入してます。本水牛の大きめのボタンとか、厚みのある貝ボタンとか、高いし手に入り難いですから。
    とは言っても、良いボタンが付いてるものは元の素材も良いので、買ってダメ元で手入れをしてみると、綺麗に再生できて充分着れるものも多いんですよね。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/13(日) 11:27:21 

    リサイクルショップはトレジャーハンター的な面白さで行きます
    主に食器を見るのが好きで家にたくさんあって
    もういらないのに楽しくて見に行ってしまう
    ブランド物もワンコインで買えたり
    1番の戦利品はレア物のイギリスのメーカーのブルーウィローの食器セット。カップ&ソーサー、ケーキ皿、大皿、各4セットで2980円で買えたやつかな
    勿体なくて使えないんだけどね‪w

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/13(日) 11:28:40 

    >>125
    安い〜羨ましい!買い物上手!

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/13(日) 11:29:08 

    >>151
    貼るの忘れた!
    リサイクルショップの戦利品

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2020/12/13(日) 11:30:57 

    2メートルくらいあるでっかいクリスマスツリー。1000円。
    車に無理矢理押し込んだ。

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2020/12/13(日) 11:36:45 

    >>155
    高いんだね!使いやすいの?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/13(日) 11:45:31 

    カシミヤ100%の紳士コート。1000円。
    生地として買いました。嗅いでも臭くないし、一応洗濯してから、クッションカバーにでもするつもりです。

    +45

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/13(日) 11:52:29 

    >>114
    同居してる家族が邪魔で大事かわからんけどなものをコッソリ売ったとか?

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/13(日) 11:56:49 

    3人目の子の服はリサイクルショップで買う事が多いw
    私はBEBEの服が好きなんだけど300円とか500円で売ってたりするから掘り出し物探すのめっちゃ楽しい!

    +46

    -2

  • 161. 匿名 2020/12/13(日) 12:03:39 

    ここで盛り上がってるガル民でお買い物ツアーにでも行きたい。
    戦利品みて同じテンションで盛り上がれそうだから。

    +62

    -3

  • 162. 匿名 2020/12/13(日) 12:04:50 

    >>62
    57です。気分を害しちゃったかな?ごめんね

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/13(日) 12:13:34 

    子供服、ブランド品がほぼ500円、たまに新品100円の物も。バンバン、大型マンションたつ地域で新興住宅街でお金持ちも多いから多めに買い過ぎて結局着なかったものが多そう。

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/13(日) 12:13:40 

    私の60代父がリサイクルショップ大好きです。
    私がアウトドアブランドが好きで、それを見て詳しくなったせいかノースフェイスとか半値以下で買ってきては私に自慢してきますw

    今じゃリュックも含めて全身ブランドで朝散歩してます。私よりおしゃれで少し悔しいw

    +78

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/13(日) 12:17:23 

    古本で数千円の値が付く本がブックオフで100円で売っていたときは飛び上がりそうだった。
    たまたま希少だと知っていたけど見た目はただのボロ本。

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2020/12/13(日) 12:18:46 

    >>5
    フリマサイトで高級食器を沢山出している人の中にはリサイクルショップで仕入れている人がいると思う。

    +79

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/13(日) 12:21:10 

    本でもいいですか?
    漫画の「ホットロード」
    完全版(1冊1000円以上する)状態のいいものが1冊百円で売ってて中学生の頃思い出して喜んで買った

    そのあとすぐに映画化されたから
    その後だとあの値段では買えなかったと思う

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/13(日) 12:24:36 

    ゴミ漁りしてる人って人間として終わってない?

    +0

    -36

  • 169. 匿名 2020/12/13(日) 12:28:37 

    >>12
    なんか、他人事ながらすごく嬉しくなった。
    出会えてよかったね✨

    +102

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/13(日) 12:29:49 

    ロディを500円で買えた!
    子どもたちが大喜びして大活躍!
    リサイクルショップの戦利品

    +82

    -1

  • 171. 匿名 2020/12/13(日) 12:31:53 

    >>41
    ガラスだと思ってたら合成の可能性もあるので調べてみるといいよ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/13(日) 12:35:01 

    滅多に使わない来客用のコーヒーカップセット、新品箱入りでいいものがないかと思うけど、タイミングが合わないのかない。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/13(日) 12:49:48 

    >>168
    そんなことここで言ってる無神経なあなたの方が終わってるよ?笑

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/13(日) 12:53:37 

    >>132
    リサイクルショップに入った事は無くても実はメルカリは使ってるって人、多そう。

    私は薄給なのに高級品を色々と身に着けて服やコートも沢山持っていた為、夜のバイトをしてると噂を立てられた事があります。
    古着臭くないチョイス&センスを褒められたようなものなので「ウヒヒw」って思いましたけど、妬みって怖いですね。

    にしても、メルカリとスマホが普及してからお宝は激減しましたね。

    +75

    -2

  • 175. 匿名 2020/12/13(日) 12:55:46 

    みんな凄く良い物ゲットしてるみたいだけどどこで買ってるの??うちの近くにはセカンドストリートとキングファミリーくらいしかなくてそんなに素敵な物ゲットできない泣。

    +25

    -1

  • 176. 匿名 2020/12/13(日) 12:58:16 

    >>144
    良い事聞いたー!!明日セカスト行ってくるー!!

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/13(日) 13:14:11 

    >>11
    その両方とも引き出物でもらって家にある。使わないから売りたいけど、大した値段付かないし面倒。

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2020/12/13(日) 13:30:42 

    >>174
    > メルカリとスマホが普及してからお宝は激減しましたね。

    私は、前々からリサイクル屋結構好きで行ってたけど、そんなことないかなと思う。

    近年、時勢もあってリサイクル市場全体が成長したって感じがするから。スマホ個人取引市場が出来てそこに物が溢れてるけど、同時にリサイクル屋でも増えてるって感覚。

    リサイクル屋で大量一括で処分したい人はいるし、その中にも良いものはたくさん紛れてて、その時点で欲しい人探していた人には取り敢えずお宝だし、あとは店員の値付け次第で、普通のお宝かとんでもないお宝かに化ける。

    そういうのは見つけ次第だから運もデカいんだけど、ポジティブに言えばそれも楽しみのひとつとしてあるよ!

    +20

    -2

  • 179. 匿名 2020/12/13(日) 13:38:20 

    バウンサー。
    500円で買って300円で売れたw
    実質200円!!

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/13(日) 13:45:40 

    >>174
    > 妬みって怖いですね。

    妬みっていうより、同僚とか同じ会社だから薄給なのバレてるのに不釣り合いな持ち物ばかりだから、単純にあなたの金回りが変だと思われただけかも。

    まぁ、ほっとけって感じもありますが笑、あまりに変だと、その金はどこから??ってなるからね。

    +16

    -3

  • 181. 匿名 2020/12/13(日) 13:48:39 

    額縁のポスターは100円で売っていて
    なんかポスターが買ってくれって言っているようで(マジで…)
    購入

    額縁の所々剥げていたのでリペイントしようと裏蓋をとったら
    3万円入ってた!!!!

    +136

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/13(日) 13:49:46 

    181
    ✖額縁のポスターは100円で売っていて
    〇額縁のポスターが100円で売っていて

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/13(日) 13:51:35 

    >>115
    個人経営のお店だからかな?
    チェーン店なら難しいかも。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/13(日) 13:56:31 

    >>175
    遠征してる
    マンションが建っている近くのリサイクルショップにいくことが多い
    売りはするけど、同じマンションの人が売った物かもしれないから、みんな買わないんだって聞いた

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/13(日) 13:57:44 

    同じフランチャイズでも、店の立地により集まってくる物や特色が違うから、自分の趣味やニーズに合ったとこはお気に入り店舗になる。

    私セレクションの店舗の中には、手芸クラフト資材が時折大量に出る店があって、通ってると面白い資材が安く手に入る。資材って安くなりにくいもんだし、趣味でやってるだけだから助かってます。

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2020/12/13(日) 14:06:55 

    何回やっても取れなかったクレーンゲームの銀さんが840円で売ってた。これまで数千円注ぎ込んでました。最初から行けば…

    +32

    -1

  • 187. 匿名 2020/12/13(日) 14:10:10 

    >>115
    混むような店やそういうデカい店では無理かも。

    別のとこだけどフランチャイズ店で、同じものが5個あるうちの3個買おうとレジに持って行ったら、ひとつ値札が付いてなくて、その人が「こちら値段がついてないので売れない」の一点張り。他の2個と同じものだからと指差しながら説明したがダメ。仕方ないからまだ売り場にある残りのヤツから値札が付いてる同じものをわざわざひとつ持ってきたことあるよw

    まぁその人は入って日が浅いおじさんバイトだったから仕方ないんだろうけど、そういうこともあるから。←定期的に行く店だから当時そのおじさんが新人だと分かった。今でも働いてるから従業員として上手くやれてるみたい。

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2020/12/13(日) 14:28:45 

    >>4
    ガル局、おはようございます(お前も挨拶しろよ)

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/13(日) 14:46:12 

    10年ほど前に英国製バーバリーのショートトレンチコート2980円だった
    大切に着てます

    +46

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/13(日) 14:48:44 

    ユナイテッドアローズとかアーバンリサーチの服。
    私にとってはハイブランドだからありがたい( ´ ▽ ` )

    +37

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/13(日) 14:50:54 

    >>171
    母がアクセサリー詰め合わせ袋500円で買ったら中にパールネックレスがあって、留め金みたらどうも本物パールみたいって。

    +37

    -1

  • 192. 匿名 2020/12/13(日) 14:59:35 

    私は卒業式用のセレモニースーツ、東京ソワールの未使用品買ったよ1,980円!
    このメーカーはフォーマル、セレモニー系では有名だけどBOOKOFFは価値がわからなかったのかも?

    最近はインド系?の外人ばっかり買い物に来ててなんか怖いけど

    +43

    -3

  • 193. 匿名 2020/12/13(日) 15:04:44 

    トレファクでこんなの欲しかったというくらい好みのスカートを480円で見つけた。
    タグを見たら韓国製・・・韓国製大丈夫?と心配したけど、デザインが理想のものだったから購入。意外と丈夫だった。
    会社の子が言うには、韓国製はデザインがオシャレなものが多いらしい。

    +9

    -13

  • 194. 匿名 2020/12/13(日) 15:10:02 

    >>171
    合成エメラルドってむしろ天然って言って売ってるものよりいいよ。天然はガラスと鉛流し込んで透明度上げてる時点で、成分はほとんどガラスだもんね。
    合成は試験官で作った石ってだけだし。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2020/12/13(日) 15:16:50 

    >>193
    たまーにだけど、韓国や中国から現地民が自分と一緒に持ち込んだか、ネット通販したら現地物が届いたかわからんけど、韓国語タグとか中国語タグしかついてない、ちょっと変な服(少し変わった感じの服)を見ることはあるね。

    縫製がマズいってより、言ったら日本人のテイストを通してない現地物だから、なんか変わった風情がある。

    +18

    -2

  • 196. 匿名 2020/12/13(日) 15:52:12 

    ジュンコシマダのワンピース¥5000。友達の結婚式三件行ったけどホント評判よくて重宝した!

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/13(日) 16:03:55 

    北海道に転勤したときにその寒さゆえ煙突型の大型石油ストーブとそれに繋ぐ石油タンクが必要になり(煙突用の穴が壁にあらかじめ開いている)、新品を買うと10万はするけど、リサイクルショップで整備済みのものが半値以下で売っていて助かった。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/13(日) 16:08:24 

    戦隊もの衣服

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/13(日) 16:25:39 

    皆さんが行くリサイクルショップは具体的にどちらですか?
    セカンドストリート?
    ハードオフ?

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/13(日) 16:59:56 

    >>54
    中古やってブランドより発売日の近さとか人気で値段が決まるらしいよ

    +29

    -2

  • 201. 匿名 2020/12/13(日) 17:06:22 

    セカンドストリートを物色し 今日は不作で家族がバッグ一点を¥800で購入したんだけど、ファスナーポケットに1200円が入っていて何故か黒字になった事がありました!

    +62

    -1

  • 202. 匿名 2020/12/13(日) 17:09:17 

    >>39
    ねえ慌てすぎ!マリコメットに、書いました!とか。笑笑

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2020/12/13(日) 17:17:47 

    >>54
    サンバリアとかですか?
    いわくつきとかあるから、価値がわからないとかじゃないよー。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/13(日) 17:23:47 

    >>201
    なんかお小遣い付きみたいで凄い!
    意外と店では売る前にポケットとか確認しないのかな?
    前の方のレスに額縁に3万円挟まってたと言う方がいらっしゃいましたね。
    私がバックを買った時はレシート入ってました…

    +39

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/13(日) 17:25:07 

    >>192
    東京ソワール!
    わかるよ。知ってる人は知ってるフォーマルメーカー。ブランド物のフォーマルも作ってたりして結構有名なのにね

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/13(日) 17:51:49 

    >>204
    私もスカートのポッケにイヤホンが入ってたり、バッグのポッケにナプキンや睡眠薬が入っていた事があるのでよく確認してないのかもしれませんね(^^;

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/13(日) 17:52:59 

    >>14
    あれって運んで工事してもらえるんですか?
    よく外国人が買ってるけど

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/13(日) 17:55:19 

    >>206
    もしかしてダコタのバッグじゃないですか?
    ダコタのバッグ買おうかと見てたら、中にナプキンと生理痛の薬だと思われるものが入ってたからやめた
    ティッシュが入ってたとかならいいんだけどね
    ナプキンと薬ってモロその場面を思い浮かべるじゃん

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2020/12/13(日) 17:58:43 

    >>207
    外国人が買う場合って、自分たちで使うケースと、母国に送って高く売るってパターンがあるよ。

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2020/12/13(日) 18:12:16 

    >>204
    私は本に小学校低学年くらいの子供がお母さんに宛てた手紙入ってました
    なんだか悪くて捨てられないのよね笑

    +29

    -2

  • 211. 匿名 2020/12/13(日) 18:12:42 

    >>88
    HPを見たら今年も同じ型のコートが出ていました
    ドロップショルダーのウール×ナイロンコートです
    裏地なしの仕立てだったから安物だと思われたのかな?
    とてもラッキーなお買い物でした♥️

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2020/12/13(日) 18:14:02 

    >>6
    レストランのスプーンやフォークは?
    誰が使ったかわからないものを口に入れるもやっぱり無理なの?
    マイフォークとマイスプーン持ってレストラン行くの?

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/13(日) 18:35:19 

    >>158
    手先器用でリメイク
    楽しいだろうな
    不器用だから憧れるわ

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/13(日) 18:44:47 

    チャイルドシート2000円!
    実家用で買ったけど、レンタルするよりも安く、もと取れた!

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2020/12/13(日) 18:59:08  ID:UhqJwPOO97 

    カリモク60ソファ2きゃく買いました!
    気に入ってます。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/13(日) 18:59:37 

    >>211
    素敵です!羨ましい〜!!

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2020/12/13(日) 19:31:44 

    >>199
    オフハウス。
    チェーン店ではない個人の店もあるけど、店頭に洗濯機が並び雑多に物が積んであるのを見ると足を踏み入れられない。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/13(日) 19:38:37 

    >>104
    確かに私もメルカリで売れなかったらリサイクルショップに持ってく。

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2020/12/13(日) 20:14:04 

    息子のプラレール探してて、
    レア&廃盤で数万の値段がついてる
    名鉄の初代パノラマ車両を
    7〜8年前リサイクル屋さんで
    偶然発見!

    値段は3千円で新品、未開封
    ずっと探していた物だったので
    目玉がぶっ飛びました
    震えた手で直ぐにレジへ直行

    帰り道も、店員さんが探しに来て
    『やはり、返してください』と
    言われないだろうかヒヤヒヤしながら帰宅

    もったいなくて、ずーっと隠しておいて
    ついに1年前に息子に所在を知らせ開封

    息子、今までで一番狂喜乱舞でした


    +68

    -1

  • 220. 匿名 2020/12/13(日) 20:19:18 

    >>102
    子供服だと一発で綿100%かわかる。西松屋でいちいちタグ見るの面倒な時がある。

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2020/12/13(日) 20:25:59 

    2人目が生まれる時にリビングに置くミニサイズのベビーベッドを探していて、カトージの綺麗なやつ300円でゲットした。
    ベビーサークルも欲しいなと思っていて、それも500円で買えた時は物凄くホクホクした。

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2020/12/13(日) 20:35:00 

    イッタラの廃盤のグラス(プレミアついて一万円位)が700円だったので即買った
    食器は掘り出し物多いよね

    +39

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/13(日) 20:38:30 

    >>181
    なにその夢のある話し!!!

    +45

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/13(日) 20:41:34 

    桐タンス。ホームセンターでプラスチックのタンスを買うより安かったので買いました。前の持ち主が大事に使っていたんだろうなって思わせる美品。出どころが同じであろうものが3つに分けられて売られていたけど、前の持ち主が悲しむ気がして3つとも買いました。

    +35

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/13(日) 20:45:00 

    >>219
    何故ずっと隠しといたのwww

    +45

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/13(日) 20:48:06 

    マイナスだろうけど、、
    映画「鬼滅の刃」パンフレット豪華版
    新品・定価で買えた。
    メルカリとかよりリサイクルショップのほうがずっといい。
    お宝探し感覚が楽しいです♡

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/13(日) 20:54:27 

    最近買ったのはデュペティカのダウンジャケット
    新品みたいなレベルで4980円
    クリーニング代2000円かかったけどトータルでもかなりお得だった

    元が高いブランドだと綺麗に着てた物が多い

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/13(日) 20:57:58 

    2年前くらいに2000円くらいで買ったロングダウン、シルエットがきれいで毎年大活躍。
    新しいのを買いたいけど、今のロングダウンを上回るシルエットが見つからない…。

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/13(日) 21:03:33 

    >>54
    需要が薄いものはあまり高く付いてないよ!

    折り畳み傘を、いかに綺麗に見えるとは言え中古で買う人は少ないから、基本安く出すんだと思う。捌けなくて(売れなくて)売り場でどんどんくたびれていくのはもっとダメだから、それでも売れる可能性があるギリギリ高値ラインが1000円だったんだと思う。

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/13(日) 21:06:44 

    >>215
    カリモクとかまであるんですね!
    ちなみにおいくらだったんですか??

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/13(日) 21:20:11 

    >>170
    ロディさんって結構高いもんね!
    うらやまし〜

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/13(日) 21:20:43  ID:UhqJwPOO97 

    >>230
    Kチェアーのワンシーターブラックが18000円でした。
    木の部分にキズありましたが、味になってる感じで気に入ってます。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2020/12/13(日) 21:28:16 

    >>227
    >元が高いブランドだと綺麗に着てた物が多い
    それに加えて、元の持ち主が着道楽でたくさん服を持っていて、着用回数が少ないものが多いように思います
    安価なブランドの服はクタクタに着古されたものが多い印象があります

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/13(日) 21:59:54 

    このバックが新品にしか見えないぐらい美品だったのに2200円で購入出来てラッキーだった
    ちなみにお店はセカンドストリートでした
    リサイクルショップの戦利品

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/13(日) 22:02:53 

    持ち込みした人から買い叩いて安く売ってるんだろうな〜。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/13(日) 22:14:11 

    >>48

    一息つこう?ねっ!

    がなんか嫌だ。

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2020/12/13(日) 22:14:40 

    オムロンだったかな〜乳児用のカバー付き湯たんぽが50円だった!新品。乳児用だけど普通に大人の私も使ってます^^

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2020/12/13(日) 22:18:21 

    マカフィーのニット1200円。
    毛羽たち汚れ一切なしの美品だった。
    ウール100%あたたかいです。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/13(日) 22:35:21 

    >>6

    分かる。
    友人の兄弟が孤独死して、アパートの物、リサイクルショップに可能な限り引き取ってもらった、って言ってた。
    それ聞いて恐くて行けなくなった。

    +7

    -12

  • 240. 匿名 2020/12/13(日) 22:37:15 

    >>176
    知らなかったー!私も行ってくる!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/13(日) 22:38:55 

    >>239
    このトピに来たからにはあなたの戦利品を書いてね
    まさかわざわざトピずれのコメントを書きにきたんじゃないよねー?

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/13(日) 22:39:39 

    >>122
    あなた言ってる事恥ずかしいよ?w

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/13(日) 22:50:31 

    >>6
    コロナ流行中の今は買えないなぁ
    それまではよく買ったり売ったり

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/13(日) 22:52:05 

    >>97
    かわいい!

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/13(日) 23:05:41 

    >>171
    投稿本人です
    ありがとう調べてみます
    合成って知らなかった

    今はゴールドが流行ってるから近いうちに土台を金メッキ針金に変える予定です



    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/13(日) 23:11:37 

    >>1
    ノリタケの食器セット。新品で結婚式の引き出物だと思う。10分の1の値段。しかもブルーと金色の縁の欲しかったやつ。OFFハウスのネットショップで。

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/13(日) 23:18:47 

    こども用によく買うー。TOMMY HILFIGERのタグつきニットが250円、UNITED ARROWSのキルティングジャケットが美品で300円とか。
    自分自身、ネットで買って気に入らなかったものを一つ一つ売るの面倒でまとめてリサイクルショップに売っちゃうタイプだから、同じような人が結構いるんだろうなと思ってる。

    +12

    -2

  • 248. 匿名 2020/12/13(日) 23:25:00 

    新品の赤ちゃんのよだれかけ、100円ショップにも売ってるから
    セカストで110円と165円でおんなじなのになんで値段違うのか悩んでしまった。
    でも双子だから2枚買う!可愛いのがいい!
    って家帰って開けたらユナイテッドアローズのよだれかけで
    悩んだ分嬉しかった!
    パッケージになんも書いてなかったのよ。
    そこもメーカーのおしゃれなのかな?

    +9

    -3

  • 249. 匿名 2020/12/13(日) 23:27:16 

    こち亀
    一番おもしろい60〜70巻代が結構あってゲットした

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/13(日) 23:49:28 

    ドラえもんのボードゲームが300円でした
    お金やカードもほぼ新品で家族時間に大活躍してます

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/14(月) 00:06:21 

    >>232
    教えてくださってありがとうございます!
    掘り出し物羨ましいです^^
    私も宝探しに行ってみたいと思います〜!

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/14(月) 00:08:01 

    今更ながらMDコンポ探し回ってます
    なかなか見つからない>_<

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2020/12/14(月) 00:21:37 

    リサイクルショップには文房具ってありますか?

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/14(月) 00:26:10 

    恥ずかしくて人にはあまり言えないんだけど、リサイクルショップでパーっと一通り服を見て、これだ!と思ったものを買う。安ければ安いほど勝ち。
    家に帰ってから、品質表示のタグとかブランドタグを見る瞬間が密かな楽しみです。
    最近よく引き当てるのが、マカフィー、アーバンリサーチ、マーガレットハウエル。
    他の人も言ってたけど、宝探しみたいな感覚が楽しい!
    正規店のような綺麗さはもちろんないけど、自分の好きなものを見つけられた時の達成感が病みつきw最近じゃ、全身3000円以内とかザラです。浮いたお金はスキンケア用品に回せるから、リサイクルショップさまさまです。
    長々と熱く語ってしまいました。

    +35

    -2

  • 255. 匿名 2020/12/14(月) 00:35:31 

    >>253
    リサイクル屋はタイミングが全てだから、状態が新品かかなり良いとかのちゃんとしたやつは、あるときは幾つか〜沢山あるし、ないときは本当にないですね。

    欲しいピンポイントの物があって、探してるタイミングですぐに見つけて手に入る確率で言ってしまうと、探してる物にもよりますがちょっと低いですかねー。

    これは文具に限りませんが、日頃から欲しいと思っていたもの、いつかこんな感じの買いたいんだけど…ってことなら、何回か見て回ってればそのうち手に入るかも、って感じで臨んだ方が良いです。

    ※リサイクル屋好きな人は、そういう出会うまでのプロセスも楽しんでると思います。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/14(月) 00:35:49 

    >>190
    えー良いなぁ。うちの近くのリサイクルショップはアローズ、UR、BEAMS、SHIPS、ROPEとかのセレクトショップものは買取してくれない。まだあまり着てなくて状態の良いものでもダメ。勿体無いからリサイクルに出したいけど田舎でセレクトショップ皆無だから知らないのかも。ユニクロ、ZARAとかはイオンに入ってるから知ってるみたいで買ってくれる。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/14(月) 00:37:50 

    二眼レフのカメラ
    インテリア的な動機で買ったけど、自分でレストアしてみたら使えたのでたまに撮ってる

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/14(月) 00:44:43 

    >>254
    > 家に帰ってから、品質表示のタグとかブランドタグを見る瞬間が密かな楽しみです。

    私もこれ。後で確認するから、今まで特に気にも留めてなかったブランドとかメーカーをそれで知る、みたいなことも。自分では意識して買ったことないジャンルに出会えるから面白いと思ってます。

    +18

    -1

  • 259. 匿名 2020/12/14(月) 00:51:24 

    >>256
    > アローズ、UR、BEAMS、SHIPS、ROPE

    こういうのなら、全国展開のチェーン店に持ち込むといいかも。買取値段はノーブランドよりはちょっと良いかってくらいだけど、買い取ることは買い取ると思うよ。(今は服の持ち込みが多いから、ノーブランドはまとめて数十円とか、一枚5円10円の話の時)

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/14(月) 00:53:28 

    >>258
    私が文にできなかった気持ちを全て代弁してくれました…!!その通り過ぎて嬉しい!

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/14(月) 01:00:50 

    >>255
    お返事ありがとうございます。
    リサイクルショップのイメージって基本家電かな〜と思っていたので、文房具とかお茶の道具とか、そう言ったものは別の専門店みたいなところになっちゃうのかな、と勝手に想像していました。でも私もお宝探ししてみたいな〜!

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2020/12/14(月) 01:11:26 

    >>260
    いやわかりますよ、わかりますとも笑

    私の場合はそれが服だけでなく、時に服飾アクセサリーや雑貨などにも及ぶので、買ってきたあとの「へー…」が結構あるんですよ。

    モノによりますが、ちょっと古っぽいなら古っぽいでビンテージとかも好きなので、また少し収集癖もあるので、守備範囲も多岐に渡ってしまいます。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/14(月) 01:18:15 

    初期のトイストーリーのフィギアがまとめて5000円で売ってて即購入した
    3万ぐらい価値のついてるマイクもセットに入っていて、テンション上がりまくりでした
    金欠の時にメルカリで売ろうと何度も思いましたが、可愛くてまだ側に置いてます(^^)

    +25

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/14(月) 01:29:36 

    >>261
    ちなみに文具や茶道用茶碗は見たことあります。

    例えば茶道具でもメジャーな存在となる茶道用茶碗なら、置いてないところは一切置いてない(持ち込み売却する人がいない)ですが、ある場合は2個〜5個って感じくらいにはあります。

    茶筅や棗みたいなのも2-3回は見たことあります。こちらは私が今まで行った中での数回なので、特に茶道具や和工芸品コーナーなどは設けていない、ごく一般的な店舗での遭遇確率は激低かと。仮にたまたまレベルで置いてある数点なら、売れてしまえばすぐ在庫ゼロだし。

    私は茶器やいわゆる瀬戸物の良し悪しがわからないのでその辺は手を出したことありませんが。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2020/12/14(月) 01:35:06 

    >>264
    度々ありがとうございます。私も目が利くわけではないですが、店頭に出ているのをなんとなく見てみたいなって思いまして😊

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/14(月) 01:37:41 

    くだらないって思われそうだけど 自分的には凄く嬉しい

    MARVELのリュック 新品未使用800円 ストラップに傷あり
    欲しかったタオルセット 1300円 ブランドだけどあんま人気がない
    2年探してたゴルフクラブ 1万3000円
    キャンプの折りたたみ椅子 グリーン 1900円 外の収納袋なし
    エアガンの的に使うよくわからない大量のトレカ ブロック単位で買って4000円
    中古のPS3 初期型 4500円
    中古のPS2 1200円 ジャンクだけど動いた
    よくわからない車のおもちゃが中に収納できる巨大な新幹線みたいなおもちゃ 1800円
    5年位探してたブランドのボストンバッグの凄く程度がいいもの 6万円くらい
    虫食いがあるスポーツシャツ 新品 デッドストップ品 990円

    新品で買うと高すぎるものばかりなので嬉しいね地味に

    フリマで売ってよかったのは壊れたPCのパーツだね 全部で2万円位になったので嬉しかった

    +16

    -2

  • 267. 匿名 2020/12/14(月) 01:58:40 

    昨日、ヨーグルトメーカーの新品をどこのサイトよりも安い値段で買えました!

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/14(月) 02:16:29 

    >>203
    私もサンバリアの傘買ったことあるけど、12000円くらいだったよ。
    五万円もするのはなかったと思う。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/14(月) 02:57:35 

    セカストって中古のくせに高いのない?

    +24

    -1

  • 270. 匿名 2020/12/14(月) 03:26:46 

    皆さん買い物上手ですね。
    うちの近くは大手チェーンばかりなので、掘り出し物に出会えません。
    定価高い物は中古でも高い…

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2020/12/14(月) 04:48:26 

    ワゴンに入ってた25円のグレースウェットパンツ
    今履いてる

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/14(月) 05:18:59 

    >>204
    家族が購入したバッグはノーブランドでポケットが凄く深いものだったので、これは見落とすわ~と納得してしまいました😅
    今まで沢山リサイクルショップで購入していますが、他には子供服のポケットの中から名前入りのハンカチが入っていた位です!額縁から3万なんて羨まし過ぎますね

    +16

    -1

  • 273. 匿名 2020/12/14(月) 05:21:00 

    探してるのはこんな色のやつなんだよね〜と手に取った服が探してたスーパーマンのTシャツだった。
    母と喜んだ思い出です笑

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/14(月) 06:10:09 

    >>266
    デッドストックね

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/14(月) 06:20:26 

    お金が出てきた話で今思い出したのですが、以前引越しが決まり古本をまとめて二束三文でブックオフに売りました。
    引越しまであと少しの時 また追加で売りに行き査定待ちをしてる間 売り場で自分の売った本を発見。こんな値段で売るんだ…(買い取り安かったのに)くらいに本をパラパラしていたら中からひらひら何か落ちた。
    それを拾いあげると 私と息子のプリクラシールでした。ひゃー!!と思い店の人に言って回収させてもらいました。
    持ち込むときにも注意が必要ですよね。
    売る方はあまり確認しないのかな?品数が多すぎてやりきれないのかもしれませんが。

    +20

    -1

  • 276. 匿名 2020/12/14(月) 07:44:11 

    >>159
    ぬいぐるみなら価値わからなければ捨てるけど

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/14(月) 08:14:45 

    >>254
    私はその場で検索しちゃう!帰ってから確認も楽しいですね!

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/14(月) 09:15:52 

    商品券買うひとってあまりいないのかな?私は恥ずかしながら貧乏すぎて1000円の商品券を980円で買って20円を貯金箱に入れてます…。
    話が貧乏すぎて恥ずかしいでし。

    +24

    -1

  • 279. 匿名 2020/12/14(月) 09:36:52  ID:DwHS82Mkew 

    ハードオフでレアなミニカーが格安で大量に出てた!
    ほとんど買い占めてしまった…
    いつもはゴミしかないのに。
    これだからリサイクルショップはやめられない

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/14(月) 10:39:57 

    セカンドストリート一件目行ってきました!
    journalのムートンコート美品とPOLOのタグつきネルシャツ2枚で880円買いました。
    あと2店舗行く予定です笑

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/14(月) 11:02:00 

    フレームに目立つ傷があるテレビを1万円 レアな32位インチでフルHD リモコン付き
    定価20万くらいの特殊用途ノートPC 25800円 新品未使用
    定価26万のデスクトップPC 新品87000円くらい
    定価17万くらいの自転車のホイール 4万円弱
    昔持ってた懐かしいデジカメ 600円
    ふなっしーの簡易カーナビ 12000円 
    好きなメーカーの液晶モニタ 4000円
    ブランドのミニバッグ 7000円

    あとはリサイクルショップではないけど

    定価25万くらいのロードバイク 35000円 送料込み
    2個で30万円くらいするオーディオセット 1万円

    ほとんどの趣味のものは中古で買ってるね。
    新品で定価で買ってくれて中古市場に流してくれた人ありがとう。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/14(月) 11:23:32 

    >>270
    私は皆ほぼセカストとかオキドキとか大手(全国、地域)の大手のことを話してたんだと思った・・違うの・・?高い中や人が沢山来る大手でもラッキーで見つけたものを掘り出し物というんじゃなくて・・?

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/14(月) 11:50:30 

    ベビードールの子供Tシャツ20円(笑)
    服はボロボロ系しか置いてない地元のリサイクルショップで冷やかし程度に見ていたら、新品並みにキレイな物を発見し即買い。

    個人的には好みのブランド・デザインではなかったけど、子供は気に入って兄弟2人に渡って来ているけどまだヨレヨレにならない。

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2020/12/14(月) 12:13:53 

    >>270
    大手チェーンでも掘り出し物見つかるよ。大手は毎日大量に買取や販売で捌いていくから、その中からだと逆に(自分にとっての)掘り出し物があるかもって考え方かも。

    ただしそういうとこは商品が常に流動的だから、出会いのタイミングも難しくなるけどね。だからこそ出会えたらますます「掘り出し物」ってなるわけで。

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2020/12/14(月) 12:25:06 

    >>269
    あれは棚を埋めるため
    本当は買われたくないから高く設定してるらしいよ
    洗剤とかドラッグストアの方が安い
    100均品が150円だったり

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2020/12/14(月) 14:31:38 

    立派な…っていっても定価一万から2万くらいのアウターが軒並み500円くらいで売ってるからついつい買っちゃう…アウターなんて数いらないのに…

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/14(月) 15:11:44 

    とあるチェーンのリサショが全然知識ないらしく
    ゲーマーの間ではレアで数万になる廃盤ゲーム 500円
    ファッションオタクには知られてるイタリアの有名テーラーのシャツ(定価4万くらい) ほぼ新品で2000円
    とかあったよ

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/14(月) 15:13:33 

    >>270
    結構マニアックなものだと掘り出し物多いよ
    有名なメーカーやブランドのは難しい

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/14(月) 16:07:55 

    >>287
    > とあるチェーンのリサショが全然知識ないらしく

    リサショ?
    こんな略し方初めて見た😂

    +9

    -1

  • 290. 匿名 2020/12/14(月) 16:11:19 

    >>270
    もともとあまり行かない人なのかな?ペラっと見た感じでは確かにそう映るけど、細かいとこを捜索していくと色々あるもんだよ。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/14(月) 16:53:14 

    >>280
    自己レスです。
    2軒目はハズレで、3軒目でAULIのジャケットがタグつき2000円だったので、セール対象外ですが買っちゃいました。
    ZOZOのこの画像と同じものです。
    コロナで外出控えてたから、久しぶりに買い物してテンション上がりました。
    セール情報教えてくれた人ありがとう!
    リサイクルショップの戦利品

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2020/12/14(月) 17:51:37 

    >>291
    良かったじゃん!

    これ元値ムチャクチャ高いんだなw

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2020/12/14(月) 18:56:10 

    角スレなしほぼ新品のA 5サイズのシステム手帳のガワ(中身なし)が200円で落ちてたから買ったわ。

    帰宅して調べたら某メーカーの本革製シリーズで定価なら1万円ちょっとの物だった。

    中身はA 5のルーズリーフとか入れて使ってる。大昔にバイブルサイズのファイロファックスを1万6000円くらいで買って、高かったから頑張って10年くらい使ってたことがある(笑)んだけど、これのクォリティ的にはそれくらい使えそう。200円だったけどw

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2020/12/14(月) 19:49:27 

    >>126
    そのニット、愛知県のI市の古着屋ですよね

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/12/14(月) 20:14:26 

    >>126
    ちょっと前アバクロが流行った時に、ハワイのアラモアナ直営店で購入したパーカー系2点を売ろうとセカスト持って行ったら、日本語表示ないから買い取れないって言われたの思い出した。

    日本の代理店?かわかんないけど、要はそれを通してない(=日本語併記無し)のは、こちらでは正規品かどうか分からないから、トラブル避けるためにNGにしてるって感じだった。(お客さんにハッキリと「正規品か分かりかねる」とは言えないから、そうとは説明されない。)

    あと、セカスト持ち込むのだからブランドの方が良いんじゃないかとわざわざ見繕ったマークジェイコブスの革製ショートブーツ(美品)も返されたなぁ。ウチでは取り扱いないタイプだか規格だかって、これまたあんまりはっきりしないんだけど、まぁそこは追求してもしょうがない、買い取らないならそれまで。

    結局マークジェイコブスはその足でセカストじゃない大手他社に持ち込んで2000円付いたから売却した。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2020/12/14(月) 21:00:24 

    セカストのセールでmade in Franceのコート250円でゲット

    +20

    -0

  • 297. 匿名 2020/12/14(月) 22:06:35 

    ユーズドショップで一番高い買い物をしたのは、1キャラットの6本爪留プラチナダイアモンドネックレスだなぁー
    15万だった
    鑑定書は無かったけど、見る限り偽物には思えなかったのと、カラット、カラー、クラリティ、カットどれをとっても素敵だったので、悩みに悩んで買った
    後日鑑定してもらったけどやっぱり本物だった……
    鑑定書がないとここまで安いものなのかな?
    ビックリした

    +15

    -1

  • 298. 匿名 2020/12/15(火) 01:28:27 

    >>278
    偉いと思う
    商品券って無駄遣いしにくいから貯金としても有効だし

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/15(火) 06:09:38 

    >>6
    こういう考えの人マジで大嫌い!

    身近に居るけど本当に大きなお世話!

    私がお金出して買うんだからあなたには関係ないし!私はそこまで潔癖症ではないし!

    そんなくだらない理由で欲しかったものが手に入らなくなる方が嫌!

    気になるクンかよ!

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2020/12/15(火) 10:22:42 

    zozousedもここで言うリサイクルショップに入りますか?
    昨日3000円くらいでリバティプリントのブラウスをゲットしたよ!
    リバティの服は普通に買うと1枚2万円くらいするし、シーズンごとに柄が変わるから買い逃すと買えないからリサイクルショップで売られてるとありがたい!
    コットンだと毛玉も出来ないから中古でもだいたいキレイ。
    コレクション目的で色々見てます。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2020/12/15(火) 13:00:19 

    ヒルナンデスでトレファクスタイル特集してた!行きたい(笑)

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2020/12/26(土) 00:28:37 

    今年はユニクロのダウンコートを買うぞと息巻いていたけどダウン90%フェザー10%のを2千円弱で買った。

    自転車でパート行くし、お昼はベンチで一人持参残飯弁当だから超助かった(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。