ガールズちゃんねる

リサイクルショップはどこを利用していますか?

77コメント2023/11/13(月) 15:03

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 17:50:06 

    服などをリサイクルショップで売りたいと思っていますが、どこのお店を利用しようか迷っています。
    服を袋に積めて郵送で送る方がいいなと思うのですが、利用してよかったお店はありますでしょうか?

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 17:50:55 

    しまむら

    +3

    -27

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 17:50:56 

    古着屋って臭い

    +50

    -23

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 17:51:33 

    高値で売りたいならメルカリ

    +48

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 17:51:35 

    リサイクルショップはどこを利用していますか?

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 17:51:56 

    よく売るのはセカスト
    買うのはブックオフ

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 17:51:56 

    セカンドストリート

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 17:51:58 

    服が高級ブランドなのかそうじゃないのかで変わると思う
    高級ブランドじゃないならどこも大差ないなという印象

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 17:52:12 

    二丁目💋

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 17:53:01 

    >>4
    リサイクルショップは二束三文だよね〜
    でもメルカリで値引き乞食にあったり、イチャモンの低評価付けられることはない

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 17:53:09 

    めんどくさくないならメルカリが高く売れると思う

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 17:53:15 

    >>4
    メルカリやヤフオクなどで売る人は、面倒臭がりな人ではないんだろうなーって思う。

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 17:53:25 

    近くにセカストしかないのでセカストかな
    買取金額が舐め腐ってるので最近はメルカリ

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 17:53:35 

    服でも状態が良いブランドと西松屋のヨレヨレの服で違うような
    キングファミリーなら値段つかなくても引き取ってもらえるよ

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 17:54:18 

    >>1
    服もシーズンごとに買い取りあるからね
    私はオフハウスが多いかな

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 17:55:20 

    セカスト しか逆に知らない
    全然高く買い取ってはくれないけど、たまに「こんなものがこんなに高く売れる??! 」ということもあった。
    昔、1年近く使ったマンハッタンポーテージのバッグが高く売れてビビった(今は違うと思うけど)

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 17:55:22 

    ワンダーレックス
    セルフレジになってたけど大丈夫なのかな
    商品全部把握してるんだろうか

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 17:57:29 

    地元はセカストよりオフハウスのほうが高く売れた

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 17:57:56 

    地元のモードオフに売ってる。
    たまに自分で売ったのを見かけるけど、50円で買い取ったやつをめちゃくちゃ強気の値段で売ってて、そんなじゃ売れないだろ?って思ってるけど案の定売れ残っててそりゃそうだようよって思う。

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 17:59:24 

    ロペ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 17:59:31 

    >>1
    昨日セカンドストリートで買い取りしてもらって来た。
    ノーブランドの服全般10円とか20円。
    コートやダウンも同じような価格でした。
    私のように断捨離して捨てても構わないような物ならこれでいいけど、少しでもお金に換えたい意図があるならメルカリとかの方がいいと思う。

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 17:59:48 

    貧しても行かない。
    そこまで墜ちていないから利用する事も無いね。

    +2

    -13

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 18:02:52 

    >>12
    私がそうだけど、ケチ、締まり屋だから。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 18:04:27 

    >>4
    もうメルカリでも売れなくなってる

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 18:04:53 

    >>1
    いらない服はユニクロやGUのリサイクルボックスで捨ててるよ

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 18:05:07 

    セカスト行ったらこれ時代遅れなんでって言われて突き返された

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 18:06:11 

    >>4
    高値でもう売れない
    服はヤバい

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 18:06:14 

    >>1
    誰が着たかも誰が使ったかもわからないものは気味悪くて使えません
    ましてやまだコロナ禍じゃないですか
    売るのも然りです

    +6

    -9

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 18:06:16 

    >>12
    そう思う。
    1000円とかのために、あの手間はかけられない。

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 18:06:30 

    買う方ではないのか
    売る方では近所しか考えてない
    どうせ二足三文だから

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 18:06:38 

    >>12
    めっちゃ面倒くさがりだけど、なぜかメルカリは楽しいんよね。
    売れたら嬉しいし、梱包も好き。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 18:07:41 

    >>21
    うん。
    うちは子供服は5.10円とか言われた。
    だから断って、ジモティでまとめて100円で出したら
    すぐに欲しい人が見つかった。
    保育園用にちょうど良かったみたいで
    よろこんでもらえた。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 18:08:30 

    >>27
    なんで?不景気だからってこと?

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 18:10:32 

    買取りならオフハウス
    自分が買うならトレファク

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 18:11:24 

    >>10
    リサイクルショップはきちんと相場みるから二束三文にするのは「ごめんなさい」ってことよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 18:12:59 

    >>13
    セカストは店によって対応の差があり過ぎる

    いつも行っているお店は本当に丁寧だし気持ちが優しいスタッフさんが多い
    祖父のコート(デパートで買ったそれなりに質の良いもの)を
    お祖父様のですか?とても綺麗な状態で大切にされていた事が分かりますね。
    とか寄り添ってくれる優しい事を言ってくれたり

    でも一度、どうしても別の店舗に出す事になって
    その時は箱入りアクセサリーや新品タグ付きの洋服50点以上を持ち込んだんだけど
    点数が多いから査定に時間がかかるだろうと思って後でまた来ますと伝えたら、品物をチラッと見て
    あーすぐに終わるんで店内で待っててください、と
    実際5分くらいで終わって全部で550円w
    多分まとめて計って終わり
    それなりの人気ブランドも何点かあったんだけど、面倒くさいのが丸分かりだった
    やっぱり返してくださいって言って良いかも分からなかったからそのまま
    調布の国道20号沿いの店
    2度と行かないw

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 18:13:26 

    セカスト

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 18:14:03 

    >>21
    サマンサモスモスやniko and ...の服も10円や30円だったわ。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 18:14:03 

    「高く売れそうだし手間がかかっても大丈夫な服」はメルカリ、「流行遅れのデザインだしかさばるし早いとこ手放したいが、別に傷んでるわけではなく、ゴミとして出すのもしのびない服」はセカストに出してる。1円とかになるけど笑

    買う時はセカストかブックオフかハードオフに行くかな。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 18:15:48 

    >>1

    リサイクルショップはほんと二束三文だから
    メルカリで『1箱いくら』ってまとめ売り
    したほうがまだ高く売れるかもよー。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 18:16:23 

    >>12
    ポストが近いからゆうパケットポストで遅れるサイズの物は結構楽に処理できるかな
    それ以外は面倒だから二束三文でリサイクルショップ行き
    物を捨てれない性格だからどっちも助かる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 18:21:13 

    オフハウスは、ブランド(1流じゃなくて、1着1〜5万円以内のカジュアルブランドやミドルブランド)をあまり査定額に考慮されていない印象。
    売り場見ていても、ブランドで分けられていないし。
    一流ブランド意外はどこも二束三文なのは変わらないと思うけど、経験上まだセカストの方がましだった。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 18:21:20 

    H&Mに持って行ったら500円クーポン貰えるよね
    でもH&Mで服買わない

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 18:21:22 

    >>34
    オフハウスも最近厳しい気がする
    店舗によって違うんかな?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 18:22:46 

    セカストとキングファミリーは
    買取金額どちらの方がマシですか?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 18:27:42 

    トレファク

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 18:27:57 

    ZOZOUSED

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 18:35:19 

    >>10
    何十着か持っていって、少し前だと500円くらいにはなったのに、この前行ったら150円とかだった。
    ガソリン代の方が高くつきそうだし、もう出さないかな。
    燃えるゴミに出しちゃう。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 18:37:23 

    登録して、気にして、売れたら梱包して、とか面倒くさくて!
    コレ売れるだろうな〜てメイド服やめちゃふわパニエ(キャンディフルーツの数万円未開封未使用)全部捨てちゃったよw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 18:38:55 

    セカンドストリート
    私は10年円でも買い取ってくれるならありがたい。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 18:41:08 

    >>1
    エコリング!!

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 18:44:37 

    >>10
    家族のブランド物の財布とかリサイクルショップで査定してもらい、メルカリで平均5倍の値段で売れた。
    「ご自身で使ってあげて下さい。」って言われて値がつかなかったサングラスもメルカリでは売れた。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 18:52:27 

    >>4
    定価35000円の
    マイケルコースの財布
    2900円ぐらいまで安くしないと
    売れないぐらい
    飽和してるわ

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 18:55:37 

    >>19
    たっかいなー
    みたいなの多いよね。
    逆にこの椅子50000円ぐらいするのに
    20000円でいいの?
    みたいに大きなものは
    安かったりする

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 18:58:33 

    >>4
    リサイクルショップはゴミ袋代浮いた〜くらいの気持ちじゃないと萎える査定だよね

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 19:01:31 

    とある買い取りアプリで家電とかいくつか送ったら全部合わせて300円にもならなかった
    よっぽど価格とかどうでもいいって思ってないとほんと捨ててるだけみたいになるなって。
    結局多少手間かかってもフリマで売ったほうが良かったって思った

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 19:05:12 

    スマイルサンタ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 19:09:07 

    >>4
    メルカリで300円でも売れない服がオフハウスで800円になったりしたからわからない

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 19:13:08 

    >>25
    自社製品しかダメでしょ?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 19:14:56 

    >>36
    他県だけど私もセカストは全然ダメでした。
    若い男性の店長さんだったんだけどハイブランドのバッグが「100円」って言われたから引き取って帰って来ました。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 19:18:10 

    うちの側のハードオフに売りに行って 買い取れないけど処分はしてやるって言われて置いて行ったものをフツーに売ってたのを見て は?って思った。
    安く買い取って乗せて売るから儲かってんだなと知った。
    嫌な思いしたくない時はリサイクルゴミで出してる。メルカリの変なやつに煩わせて欲しくないからメルカリには行かない。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 19:24:54 

    売るのはキングファミリーに行ってる
    買うのはセカスト
    地域によって違うのかもしれないけど、キングファミリーは買いたいのがない
    状態がいいのは高い
    安いのはボロばかり
    同じものがセカストの方がかなり安い
    前にそれ書いたらキングファミリーの方が絶対安いって言われたから、本当に地域によるんだと思うけど

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 19:36:51 

    セカンドストリート

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 19:38:51 

    >>59
    H&Mは、他社製品もOKよ
    ショップの割引券もらえるよ

    捨てるの忍びないので良く持って行ってる
    買わないけど

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 19:43:26 

    売るのも買うのもセカンドストリート
    大体は買取査定待ち中に掘り出し物探してる(笑)
    昨日はヴァレンティノのイタリア製ミニポシェット見つけて買った

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 19:47:43 

    ちょうどセカスト行ってきたところ。
    相変わらず買取安い笑
    面倒だけど残りはメルカリで売ろうかなー

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 19:54:38 

    >>64
    そうなんだ!
    知らなかったよ、ありがとう。
    今度利用してみるね✨

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 20:15:13 

    売れない商品昔はセカストはウエスとして1円でも引き取ってくれたけど最近やってないから査定後は売れないのはオフハウスで無料で引き取ってもらってる
    手ぶらで帰りたい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 20:43:15 

    >>36
    セカストではないリサイクルショップで働いてるけど
    まとめて大量は
    子供服まとめて10円
    大人服まとめて50円とかにされるから

    大量にまとめてもっていかないほうがいいと思う
    特に忙しい土日祝や夏休みとか大型連休は
    大量にもってくる人は査定しなかったり
    本当に雑になるからブランド見落としが当たり前

    10点くらいを
    平日の暇そうな時間帯にもっていって
    査定してもらうといい
    その方がマシな金額がつく。

    暇なときは一点一点
    メルカリと値段比較して査定してる
    っていっても服は本当に安い。

    あと知識のないファッションに興味ない男性にあたると悲惨だったりする😱

    査定する人と時間帯や混雑状況で金額も変わってくる

    ゴミ袋や大きな紙袋に
    まとめてドーーンともっていくのは本当にやめたほうがいいと思います!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 20:51:17 

    着用1回、今シーズンものの定価35000円の23区のファーベスト、
    セカストで売ったら

    買取価格500円だった

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 21:08:30 

    萬屋(旧・ゲーム倉庫)って青森県だけ?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 21:15:40 

    H&Mにもってけば金券とかえてくれるよ!
    ちなみにどこのメーカーの服でもいい!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 21:17:25 

    ハードオフは皆さんないんだ…

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/13(月) 00:51:54 

    リサイクルショップを利用する地球に優しいみなさんが今よりさらに幸せにな~れ🧚‍♀️💫

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/13(月) 02:08:46 

    数日前にテレビで見たよ。
    大きな紙袋を3000円で買うの。そのなかに100着以上の服が入れられて、届ける。届けるのは服だけでなくて、、途上国のワクチン接種も。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/13(月) 06:33:04 

    どことは言えないけど。
    とある古着屋にいるだけで変な匂いが充満してる。例えようがなくて独特なんだよね。

    売り場にいても違和感で買う気にはならない。家の匂いはばらばらだと思うのにあれはなんでなんだろ?

    先日は別件に行ったら匂いは気にならなくてあの違いもわからない。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/13(月) 15:03:44 

    セカストに洋服17点くらい持って行ったら、全部お値段付けられませんって言われた。
    で、そのままブックオフに持って行ったら、780円で引き取ってもらえた。
    それ以来セカストには行ってません。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード