ガールズちゃんねる

リサイクルショップ自慢 PART3

102コメント2023/05/02(火) 14:58

  • 1. 匿名 2023/04/30(日) 15:22:06 

    こんな物をお得に買えたよ!と自慢するトピです。

    私は新品のお風呂用のイスを買いました!
    後日ホームセンターで同じイスを見かけたので値段を見たら半額で買えた事がわかり、とても嬉しかったです。

    +124

    -4

  • 2. 匿名 2023/04/30(日) 15:23:25 

    >>1

    主さん買い物上手!

    リサイクルショップ毛嫌いする人いるけど、新品とか贈答品のタオルとかも掘り出しものよね

    +177

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/30(日) 15:23:30 

    +5

    -37

  • 4. 匿名 2023/04/30(日) 15:23:35 

    ニトリの五万くらいのキッチンボードほぼ新品を13000円で買えた

    +103

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/30(日) 15:23:38 

    私は新品のドクターマーチンハイカットスニーカーを3900円でゲットした!

    +96

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/30(日) 15:24:31 

    >>2
    横だけど引っ越し挨拶とかでタオルや手拭い貰ったら速攻売りに行ってる
    手ぬぐいの使い道わかんないし、せっかくなら本当に使いたい人に使って欲しい

    +89

    -4

  • 7. 匿名 2023/04/30(日) 15:24:38 

    オールドタッパーウエアが好きなので行くと探してる。新品のデュエット見つけた時は小躍りした。

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/30(日) 15:24:45 

    定価6000円のロデオクラウンズのスカート
    未使用品700円で買えた♥

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2023/04/30(日) 15:24:46 

    リサイクルショップ自慢 PART3

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/30(日) 15:25:15 

    値札付きの未使用品が安く買えるとめちゃくちゃテンションあがる。

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/30(日) 15:26:25 

    逆に高く売れた自慢だけど、持ってる本や漫画を一気に売りに行った時、アニメ化や実写化のタイミングと被ったみたいで結構高く売れた。
    古本なんて安くて売る意味あるかなー?と思ってたからラッキーだった。

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/30(日) 15:26:33 

    子どもの保育園通園用のロンTなんかはリサイクルショップで十分だと思ってる
    どうせ汚れるだけだし、通う時に着ていくように家に置いておく服と、お着替え用に保育園なら置いておく服と、ってとにかく枚数がいるから安く買えるのありがたい

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/30(日) 15:27:22 

    ユニクロの新品同様のブラウスを500円位
    で買いました
    小物も可愛い物沢山あってお得かなと思う

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/30(日) 15:27:45 

    子供のおもちゃ箱と本棚が一緒になったのは定価数万円のが三千円で買えたからかなりお得だと思う。
    シールのあとと傷は少しあったけど気にならないし、今は子供たちがラクガキしちゃったりしてもおおらかでいられる。

    子供用品のリサイクル品って抵抗あったけど、実際子供産んでみるとあんまりなくなった笑

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/30(日) 15:29:29 

    >>1
    リサイクルショップ高いわ
    メルカリ一択だよ

    +4

    -25

  • 16. 匿名 2023/04/30(日) 15:29:56 

    凄いな、みんな。いつも洋服しか見てないから今度は雑貨も見てみよう

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/30(日) 15:29:59 

    クロバーの竹の棒針セットが新品で2000円だった
    定価で買ったら14000円くらいするもの

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/30(日) 15:30:46 

    2000円で買った訪問着と帯が大活躍してる

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/30(日) 15:31:57 

    メルカリで某予備校の資格教材(2022年合格目標の未使用品)を定価の8割引くらいで買った。
    試験日・合格発表直後に結構出品され、何故か未使用品も沢山出てる。

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/30(日) 15:33:58 

    >>12
    うちは、ふつうにお出かけ用もリサイクルショップの服を着ています笑
    あたらしくてきれいな状態だったし問題なし

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/30(日) 15:34:04 

    リサイクルショップで、ゴマちゃんのタグ付きぬいぐるみ税込112円で買えた!
    綺麗だしラッキー✌️
    リサイクルショップ自慢 PART3

    +119

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/30(日) 15:35:19 

    >>15
    と、思うでしょ?案外そうとも限らないものも多いよ。
    数十円とか100円からのもあるし、私は、とても綺麗なベビーバスという1メートルくらいのメーカー物の大物を、たった200円でゲットしたよ。それから、三輪車やおままごとセットとかも、メルカリとは比べ物にならないほどの激安で手に入れたよ。
    気になる人もいるかもしれないけど、綺麗に掃除すればまだまだ使えるし、どっちもそもそも中古品。

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/30(日) 15:35:24 

    うちの近所のリサイクルショップはネピアの200組のティッシュペーパーが税込230円なのでそこで買ってる。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/30(日) 15:36:03 

    >>3
    最初見た時、そっくりな従業員かと思ってた。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/30(日) 15:36:10 

    >>12
    それもありだね。
    うちの近所のリサイクルショップ、色褪せた子供服300円とかばっかりだから諦めた。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/30(日) 15:36:34 

    ブラウスやらワンピースやら7着買って3千円ちょい。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/30(日) 15:37:31 

    若い子は高い値段出して古着買うけどリサイクルショップも良いものあるよね いいものを見分ける目が必要だけど

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/30(日) 15:38:05 

    >>3
    弟は芸人っぽさがあるけど役者やってるの?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/30(日) 15:38:32 

    >>1
    買うのは良いが絶対に売ってはいけないのがリサイクルショップ。
    プレイステーションメルカリで6千円の相場、ハードオフで500円にしかならない。
    まさに買い取りに関しては情報弱者向けビジネス。

    +57

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/30(日) 15:38:53 

    >>3
    この人誰なの?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/30(日) 15:39:37 

    アロマジュエルの詰め替えが一袋100円で買えた!

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/30(日) 15:42:11 

    >>30
    菅田さんの弟

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/30(日) 15:44:13 

    >>6
    フェンディのタオルケット?か何かが箱のまま何十年もしまい込まれてたのでリサイクルショップに持って行ったらめっちゃ高く売れた。

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/30(日) 15:44:43 

    >>32
    そうなんだ、どちらかというと山崎賢人に似てる気がする

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2023/04/30(日) 15:44:50 

    大きなガラスボウル300円

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/30(日) 15:45:45 

    >>21
    癒されるね🌳

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/30(日) 15:49:15 

    >>33
    中身新品で箱が古くなってるのとかも引き取りは可能ですか?

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/30(日) 15:49:28 

    >>15
    店舗によるよね?
    うちの近くはワンダーレックスという中古屋だけど、本当に安い。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/30(日) 15:50:07 

    推しのグッズが1個90円で変えて幸せだった

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/30(日) 15:50:31 

    野球の試合を見に行くことになって、そのチームのユニフォームを390円で買って、その後要らないからヤフオクに出したら9000円で売れた!
    何かレア物だったのかな?

    +31

    -4

  • 41. 匿名 2023/04/30(日) 15:51:28 

    >>9
    昔化粧品売ってたんだろうなってとこも含めてワクワクしそうなお店、どこにあるんだろう?

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/30(日) 15:51:51 

    茶碗も大皿もグラスもリサイクルショップで買ったもの
    結婚式の引き出物っぽいペアで箱入り、4千円くらい
    大皿は深めで気に入ってる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/30(日) 15:52:00 

    冬のファーマフラーは有り難かった!
    あと、髪の黒戻し(マニキュア)後、髪(ロング)が濡れる度色落ちし、夏だったので、汗込みで服が真っ黒になり、急いで黒い服大量に揃えた時も助かった!

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/30(日) 15:52:16 

    >>29
    めんどくさいから売りにいきましたよ。ゴミにするよりかいいかって。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/30(日) 15:52:32 

    みんなのよりお得感あんまりないけど、子供の新品の上靴が100円で買えた。
    多分新品だと1000円くらいすると思う。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/30(日) 15:53:34 

    >>40
    それは凄い!ラッキー!

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/30(日) 15:56:00 

    ラルフローレンの未使用タグ付きのトレンチコート7000円で買えました!

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/30(日) 15:58:44 

    値段が高くて諦めた定価25000円のブルゾンを
    諦めた数カ月後にリサイクルショップで
    1500円ぐらいで購入出来たことがあります

    あとメルカリで購入したバッグを1年ほど使った後
    リサイクルショップに持っていったら
    購入時と同じ金額で売れました

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/30(日) 15:59:16 

    セカストで、オーチバルのトートバッグ330円で買えました!
    ダンボールの中に雑に入っていて、しかも美品でラッキーでした!

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/30(日) 15:59:26 

    >>12
    ミキハウスのロンT、リサイクルショップで買った時点で二人分記名してあって、さらにうちの子二人が着てようやくちょっとくたびれた感じになった。
    やっぱりブランド品は高いだけあるんだと思ったよ。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/30(日) 16:01:01 

    >>47
    いいなあー❗

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/30(日) 16:01:25 

    トレファクでUNTITLEDのスカートが3000円で売っていて気になります…!
    買う+
    高い、買わない−

    +4

    -27

  • 53. 匿名 2023/04/30(日) 16:01:34 

    >>3
    もうちょっとやる気出せよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/30(日) 16:02:24 

    新品未開封のムーニーが830円だった。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/30(日) 16:02:35 

    >>8
    おばさんがロデオクラウン…

    +0

    -18

  • 56. 匿名 2023/04/30(日) 16:02:46 

    定価30万円の懐中時計が3万4千円で買えた
    まあ懐中時計の中古の相場はこんなもんだけどずっと欲しかったモデルだったから嬉しかったな

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/30(日) 16:04:23 

    >>21
    チャコちゃんの方ですか?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/30(日) 16:05:55 

    >>47
    ソイツはスゲェ!!
    そういうラッキーがあるのよねぇ。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/30(日) 16:12:18 

    遺品整理でリサイクルショップにトラックで来てもらった
    遺品整理は高額と聞いたけど3万で終えた
    初めての事で妥当なのか安いのか分からないけど、3万で済んで良かった

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/30(日) 16:14:21 

    >>59
    買い取り相殺してくれたんじゃない?

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/30(日) 16:14:57 

    前に200円で買った絵本が絶版プレミア本で15000円でメルカリで売れました

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/30(日) 16:15:27 

    >>44
    情報弱者と貴方みたいな採算度外視すぐにお金が欲しい人には向いてるけどね。
    ヤフオクやメルカリの10分の1の利益でも構わない人なら良いんじゃない?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/30(日) 16:15:39 

    昭和レトロのお鍋とかグラスとかまだそこまで流行ってなかった時に、新品箱入りを100円とか数百円で買って集めました

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/30(日) 16:16:17 

    >>29
    買い叩かれるのはわかってるけど、メルカリは即時のやり取りとか梱包発送とか時間も取られるし、変な人もいるしね

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/30(日) 16:16:55 

    ノーブランドだけど、300円で買ったブラウスがどこ着ていってもめっちゃ褒められる

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/30(日) 16:17:39 

    >>3
    菅田将暉の弟だよね
    有吉のラジオで知って見たけど、もう下手すぎて下手すぎて中毒性あって何度もみたw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/30(日) 16:19:22 

    >>55
    わりとおばさんも着てるよ

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/30(日) 16:20:01 

    >>34
    分かる分かる笑
    ソックリさんかと思った笑

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/30(日) 16:21:04 

    >>68
    ごめんね!老眼鏡かけ直したら全然違った笑

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/30(日) 16:24:49 

    >>1
    プラスチックの未使用ゴミ箱60円!
    オールステンレスピンチハンガー300円✨

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/30(日) 16:25:09 

    セカストにミキハウスのタグ付き新品未使用ズボンが売ってて、服の半額SALE中だったから550円で買えました!サイズアウトしてメルカリで1000円以上で売れた!

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/30(日) 16:26:46 

    >>9
    うわあ、右下のコカコーラの棚?欲しい。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/30(日) 16:27:02 

    >>55
    布だぜ?

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2023/04/30(日) 16:27:50 

    いいなあうち、いつも行ってたケースバイケースがいつの間にかつぶれてたよ💧

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/30(日) 16:34:40 

    >>55
    なんでおばさんだとわかるの?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/30(日) 16:39:33 

    茶櫃探しててトレファクでケヤキのくり抜き茶櫃900円で見つけて嬉しかったわ♡

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/30(日) 16:39:52 

    特した話じゃないんだけど

    通販で買ったサンダルが思ってたよりかかとが高くて履けなかったからセカストに売りに行きました
    別の日に店内見たらそのサンダル750円くらいで売られててまた一週間後に見たら売れたようで、もうなかった
    誰かがまだ新しい!ラッキー!って思って履いてくれてるかもと想像したら嬉しくなりました

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/30(日) 17:02:08 

    木製ドレッサーのデスクだけ使ってるけど3500円くらい
    だったよ、いい買い物した。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/30(日) 17:03:18 

    >>77
    何か分かる!

    うちも小さい冷蔵庫売ったんだけど買ってる人が居て何か嬉しかったw

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2023/04/30(日) 17:04:51 

    >>72
    多分小さい冷蔵庫かな?
    これ高いんだよね😓

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/30(日) 17:29:31 

    >>55
    20歳ぐらいかもよ?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/30(日) 17:36:51 

    >>55
    ガルにいるのがすべておばさんとは限らないw

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/30(日) 17:51:29 

    >>33
    欲しい!

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2023/04/30(日) 17:54:35 

    >>59
    何かお宝があったんだよ。
    それで安くなった

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/30(日) 18:05:22 

    >>9
    清潔感のあるリサイクルショップっていいよね。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/30(日) 18:20:10 

    >>1
    披露宴に良いワンピース。
    ちょうどコロナの時でタグ付きのお高いのも100円だった。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/30(日) 18:21:14 

    新品結構あるよね!
    中古はと思うけど新品を安く買えるのはありがたい

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/30(日) 18:32:53 

    COACH(アウトレット)のショルダー
    かなり前のモデルだけど痛み無く美品
    角すれや傷も無しの本革が3千円w
    家で革専用の油で磨いたらめっちゃ綺麗になり家族が欲しがったのであげちゃった
    形は流行り廃り無いものだから普段使いなら充分かと
    メルカリやオークションだと細かい汚れや傷まで解らないから実物見て決めた方が良い気がする

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/30(日) 18:48:24 

    リサイクルショップで掘り出し物を探すの得意!

    イエナのコートが1500円で買えたこと!!定価たと三万越えるし定番の形で新しいしラッキー!!
    あとmawaハンガーが5本300円で買えた!定価だと3000円以上はするかな
    それとケーラーの花瓶が1500円で買えた!一番大きなサイズだから定価だと1万円越える!飽きたらメルカリに出す予定

    これ書いてたらリサイクルショップに行きたくなってきた!!

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/30(日) 18:53:01 

    >>36
    >>57
    はい🐰💕

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/30(日) 19:47:14 

    >>52
    メルカリの方が安く買えそう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/30(日) 20:35:52 

    >>2
    でもタオルとか布モノって、他のものからダニとか小さい虫とか移ってないか気にならない?
    いくら箱に入ってても。
    仕舞い込むのって布団とかしまってある押入れの可能性もあるし…
    まぁ洗濯すればいいかもだけど…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/30(日) 22:50:47 

    けっこうあるな

    今年だけで

    未使用の色違いの野球帽子 1つ300円と350円 赤のほうが高かった
    ゴルフクラブ 4000円 専門店だとカバー付きで12000円~くらい 
    ワケアリの新品スニーカー 左足の靴底に消えないインク?のシミ 踏むところなのでどうもでいい
    めちゃくちゃ状態がいいPS4 箱なし 8000円
    スイッチ中古 箱なし コントローラー1個なし 12000円
    スマホ 保護フィルム剥がれあり 後ろに複数の傷 3400円 ラジオ用なのでどうでもいい
    事務用のノートPC バッテリー劣化あり 8000円 ACでつなぐのでどうでもいい
    リモコンなし DVDプレーヤー 充電コードなし 1600円 同じやつ持ってるのでおk
    ・・・

    我ながらけっこうお得に生きてるな

    定価もしくは新品は富裕層様にご購入していただき早めに状態いい状態で中古で売ってくださると助かりますwww

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/30(日) 23:06:29 

    >>9
    パッと見ただけで欲しいのが何点かある!
    ここ行きたい!!笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/30(日) 23:20:41 

    ど貧乏なので、結婚式に参列するためのドレスをリサイクルショップで買った
    半額セール中で480円の半額💰
    うちに帰って裏側のタグを見たらジョルジオ・アルマーニだった
    結婚式終わってヤフオクに出したら4万で売れた
    ありがてぇありがてぇ

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/30(日) 23:22:55 

    マックスマーラのコート買えた♡

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/01(月) 07:30:39 

    >>86
    あー!コロナの時に行けば良かったのか
    まったく思いつかなかった
    最近は、ぜんぜんお宝に出会えてない

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/01(月) 10:23:32 

    >>22
    メルカリは送料プラスされるからそんなに下げられないんだよね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/01(月) 10:27:23 

    >>92
    買わなきゃ良いじゃん
    買う人はそういうの気にしないんだろうしケチつけるのイクナイ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/01(月) 15:36:23 

    今日セカスト行ったら10パーオフセールやってた!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/02(火) 06:17:10 

    700円くらいで中古の靴を買った。よくよく見たらゴルチェだった。なんかラッキー!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/02(火) 14:58:57 

    このトピを見てウズウズしたからリサイクルショップに行ってきたよ
    カルバンクラインのジーンズを880円でゲットしました!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード