ガールズちゃんねる

100円ショップの物ってどこまでOKですか?

144コメント2013/11/24(日) 00:35

  • 1. 匿名 2013/11/21(木) 20:08:06 

    最近の100円ショップって、ほんと100円とは思えない使えるものってたくさんありますよね!
    でも、例えば化粧品とかストッキングとかは私は抵抗を感じます。
    家で履くルームソックスとかはいいかなって思ってるけど、外で身の回りに使用するものが100円ショップのものって、クオリティがどうとかじゃなくて、どうなのかなって思ってしまいます。
    みなさんどこまで大丈夫ですか?

    +104

    -25

  • 2. 匿名 2013/11/21(木) 20:09:17 

    キッチン用品は結構いい。

    +476

    -10

  • 3. 匿名 2013/11/21(木) 20:09:18 

    私も化粧品とかストッキングはいや
    あとサプリメントはガチでひいた

    +429

    -16

  • 4. 匿名 2013/11/21(木) 20:09:58 

    サプリメントで腹壊したw

    +183

    -9

  • 5. 匿名 2013/11/21(木) 20:10:58 

    日用雑貨品

    +199

    -5

  • 6. 匿名 2013/11/21(木) 20:11:04 

    化粧品は使いません。

    +460

    -12

  • 7. 匿名 2013/11/21(木) 20:11:08 

    土鍋がOUT!だと思う人はプラスを〜

    +709

    -108

  • 8. 匿名 2013/11/21(木) 20:11:25 

    アイシャドウとかアイライナーは以外とわるくなかった!タイツははけたもんぢゃありませんでした。笑

    +203

    -35

  • 9. 匿名 2013/11/21(木) 20:11:37 

    化粧品は買わないけど、これはおすすめです><
    100円ショップの物ってどこまでOKですか?

    +475

    -10

  • 10. 匿名 2013/11/21(木) 20:12:11 

    胃に入れるものは無理

    +386

    -13

  • 11. 匿名 2013/11/21(木) 20:13:18 

    キッチン用品や子供が学校で使う文房具はよく買います。

    +296

    -9

  • 12. 匿名 2013/11/21(木) 20:13:36 

    シュシュとか100円に見えないものけっこうあって可愛いよ~

    +459

    -12

  • 13. 匿名 2013/11/21(木) 20:14:02 

    100均の収納用品は買う。
    無印良品の物に似てる商品も多い。

    +460

    -8

  • 14. 匿名 2013/11/21(木) 20:14:10 

    お菓子やジュースなどは、100均に限らず普通に売られてる物なら買っちゃう。

    靴下は買うけど、ストッキングは質が悪い。

    ホイルとクッキーシートは買うけど、ラップは質が悪いから買わない。

    サージカルテープやガーゼは使えるけど、絆創膏はあんまり良くない。

    文房具は全般使えて、助かる。

    食器は、デザインによる。

    +358

    -6

  • 15. 匿名 2013/11/21(木) 20:14:43 

    自分がいいなと思うなら
    買えばいいと思います!

    +205

    -15

  • 16. 匿名 2013/11/21(木) 20:15:28 

    化粧水とか食品は買わない。あ、お菓子は国産かどうか確認してから買う。
    プラスチック製品、収納グッズは◎ 文房具も最近は◎ 修正テープなんて普通に使える。昔はダメダメだったけどね。
    ほうきとちりとり、ゴミ箱、クイックルワイパーの替えなんかも◎

    +234

    -3

  • 17. 匿名 2013/11/21(木) 20:16:00 

    洗剤だったり、日用品はスーパーの方が安かったりするからな。
    100円ショップは、小物ぐらいかな買うの。
    化粧品は絶対使いたくない。

    +172

    -6

  • 18. 匿名 2013/11/21(木) 20:16:26 

    百均のお菓子はすごい変な味がしました・・・
    薬みたいな!!

    ヘアピンやゴムはすごくいいです(^^)

    +103

    -16

  • 19. 匿名 2013/11/21(木) 20:16:28 

    化粧品とかよりも、シャンプーとかボディーソープの方が抵抗あります…。

    +177

    -7

  • 20. 匿名 2013/11/21(木) 20:16:36 

    食べ物化粧品以外

    +75

    -4

  • 21. 匿名 2013/11/21(木) 20:16:55 

    毎日使う箸や食器は絶対100均は嫌
    いいものを使いたい
    料理はしょぼいけど…

    +51

    -91

  • 22. 匿名 2013/11/21(木) 20:17:35 

    文房具かな。化粧品は抵抗あるけど、除光液は買った。

    キッチン用品は、例えばお玉なんかは柄に段差があるとそこに汚れが溜まるのが嫌で買わない。
    食器も体に悪そうな釉薬が使われてそうで抵抗ある。

    +79

    -12

  • 23. 匿名 2013/11/21(木) 20:18:35 

    クッキングシートはいい!

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/21(木) 20:19:00 

    台所用スポンジ、ゴミ袋、メモ帳…
    惜しみなく使えるので、消耗品は100均。

    +225

    -6

  • 25. 匿名 2013/11/21(木) 20:19:04 

    園芸ハンド枝切りハサミは始めからまったく切れなくて笑った

    +45

    -4

  • 26. 匿名 2013/11/21(木) 20:19:24 

    日用品はお世話になってまーす!
    2年前に100均で購入した観葉植物。
    まだ生きてます!
    あとフエルトはかなり買ってます!

    +102

    -3

  • 27. 匿名 2013/11/21(木) 20:20:35 

    私の運が悪いだけなのかもしれないけど、
    100均のボールペンとかサインペンって不良品多くないですか?
    未開封なのにインク出なかったりっていうのがしょっちゅうです。
    あと、耳かきは質が悪くて全然使えない(取れない)ものが多い印象。

    +164

    -11

  • 28. 匿名 2013/11/21(木) 20:20:39 

    シャドーとかの化粧品は個人的に抵抗あるけど、つけまや鏡、化粧するときの髪留めには全く抵抗ないです。
    むしろいつもお世話になってます(笑)

    +131

    -1

  • 29. 匿名 2013/11/21(木) 20:20:45 

    直接肌につけるもの以外は買っちゃいます!
    食品も、聞いたことないメーカーじゃなければお菓子とか調味料くらいは買っちゃうかな。

    +92

    -8

  • 30. 匿名 2013/11/21(木) 20:20:59 

    旅先でのその日だけ用の使い捨てと思い靴下や下着など買ったことがある。
    なかなか使えた。

    +53

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/21(木) 20:21:07 

    化粧品はいいのもあるとおもうけどな。
    ダイソーコスメの姫シリーズが可愛すぎてヤバい! - NAVER まとめ
    ダイソーコスメの姫シリーズが可愛すぎてヤバい! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    100均(100円ショップ)のコスメが知らない間にすごい進化してました!JILL STUART(ジルスチュアート)のコスメやセーラームーンコスメのようなキラキラ...

    +91

    -21

  • 32. 匿名 2013/11/21(木) 20:23:19 

    マスクはめっちゃ安いです!
    30枚入りとか普通にあります

    +84

    -7

  • 33. 匿名 2013/11/21(木) 20:23:33 

    下着は無理!化粧品もマニキュアしか駄目かも!雑貨はほとんどイケる^_^

    +42

    -4

  • 34. 匿名 2013/11/21(木) 20:24:53 

    欲しい物が一度で揃う便利さからあまり吟味せずにとりあえずなんでも買っちゃう

    +44

    -4

  • 35. 匿名 2013/11/21(木) 20:26:59 

    安全で使い勝手が良く安ければ100均でOKです。

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/21(木) 20:27:20 

    置時計は本当にすぐに壊れる!
    トイレと玄関と寝室用に3つ買って、一ヶ月もしない内に3つとも止まって笑ってしまった。
    嫌な言い方だけど、お金出してゴミ買うようなもの。
    だから、キッチンタイマーとかも信用出来ない。
    うまく作動しなくて、火事につながりそう。
    (料理中にキッチン離れることないけど…)

    +42

    -22

  • 37. 匿名 2013/11/21(木) 20:27:21 

    マニキュア結構いいよ

    +62

    -6

  • 38. 匿名 2013/11/21(木) 20:28:44 

    化粧品とボディーソープと石鹸は肌が荒れたので買いません。国産以外の芳香剤も怪しいので買いません。

    +20

    -6

  • 39. 匿名 2013/11/21(木) 20:30:22 

    子供の図工で使う材料は100均で。
    スパンコール、モールとか種類が豊富だから。

    +109

    -2

  • 40. 匿名 2013/11/21(木) 20:32:19 

    急なお泊りの時、仕方がないので、お泊り先の近所の100円ローソンで下着を買った事があるんですが、
    次の日、肌が真っ赤に爛れ荒れて、皮膚科通いした事があります。
    せめてコンビニの1000円くらいの下着にしておけば良かったと後悔。

    +47

    -10

  • 41. 匿名 2013/11/21(木) 20:33:01 

    排水溝に使うネットとかビニール袋とか消耗品は買う
    化粧品、食料品はないな

    +119

    -3

  • 42. 匿名 2013/11/21(木) 20:34:49 

    バレッタとかシュシュは他人とかぶる。

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2013/11/21(木) 20:35:13 

    1シーズン使ったら捨ててもいいように、毎年冬になると手袋とイヤーマフを買ってます♪

    寒い朝とか、自転車に乗る時に重宝しています ^o^

    +48

    -3

  • 44. 匿名 2013/11/21(木) 20:39:28 

    眉ペンシル、愛用しています。
    私は眉が濃くて、ほとんど書かないので、そういう人にはいいと思いますよ。
    他の化粧品は怖くて使えないですが、友達はめっちゃ100均のを使っているので、肌質にもよるかも…。

    +44

    -3

  • 45. 匿名 2013/11/21(木) 20:40:14 

    食器や化粧品、プラスチックの調理器具は使わない。
    熱いもの入れたら毒素が出るのが早いって調査結果をみたから。

    ステンレス用品、ヘアゴム、文房具、竹籠みたいなのは便利。

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/21(木) 20:47:10 

    子供のおもちゃ、変なにおいがする。


    +29

    -2

  • 47. 匿名 2013/11/21(木) 20:47:27 

    ポストイットを買ったけど貼り付けた瞬間に剥がれたので、粘着系は買うのをためらいます。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/21(木) 20:48:11 

    収納用品は100均で買ってます

    雑貨屋だと300円以上するものが105円で売っててお得!
    しかもmade in japan多いし

    +53

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/21(木) 20:49:59 

    私、肌は強い方なのに100均のファンデ縫ったら顔がめちゃくちゃ痛くなった。

    肌に使うものは100均で買わないと決めた。

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2013/11/21(木) 20:52:13 

    ダイソーの三角ネットは枚数多くてすごくいいです!

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/21(木) 20:55:11 

    化粧品やらボディーソープなど直接肌につけるものを除けば、比較的OKです。

    ゴムとかアメピンとかすぐに失くしちゃうから、多用してます!!
    文房具とかもOKだけど、3,4色ボールペンは書き心地にこだわるタイプなので、
    100均では買いませんね!
    収納用品、食器等デザイン性も高いものが増えてきたので、使いやすいですよね☆

    逆に不安だなぁって思ってしまうのは、
    化粧品類、あと時計やイヤホン等の機械類?
    安すぎると怖いですもんね(笑)

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2013/11/21(木) 20:56:03 

    iPhoneのケースは100均で買っちゃいます
    シンプルで使いやすいのがたくさんあって便利(о´∀`о)
    最近はいろんな柄のあって気分で変えられるし…。
    ちゃんと使えば壊れにくいところも好きです

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/21(木) 20:56:44 

    タオル類。
    糸くずが尋常じゃなくて、洗濯したら他の衣類が真っ白に。
    洗顔後に顔を拭いたら、顔中糸くずだらけ。

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2013/11/21(木) 21:09:04 

    アロマはどうでしょうか?
    買うか悩んでいます。

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2013/11/21(木) 21:10:43 

    コロコロや乾電池、ラップ、トイレシートは100均

    食器も平気。
    あ、居酒屋で唐揚げ出てくる食器と同じだ。と思いながら使ってる

    クックドゥの麻婆豆腐の素とかがスーパーよりも安いことがある

    化粧品系は肌に悪そうで使ってない

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2013/11/21(木) 21:11:36 

    NG無い。( ̄▽ ̄;)

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2013/11/21(木) 21:11:49 

    タッパやボールは日本製なので買い。コーヒーフイルターもいい。

    中国製でも許せるのは、事務系とガーデニンググッズなど。ペットのものは怖すぎて絶対買わない。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/21(木) 21:12:35 

    食品買わない人ほとんどでびっくり。
    普通にスーパーやコンビニで売ってるような商品も買わないの?

    +45

    -3

  • 59. 匿名 2013/11/21(木) 21:12:45 

    観葉植物をいつも買います。
    みんなスクスク育って楽しい。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/21(木) 21:19:19 

    変に潔癖なので除菌ティッシュ大量に買ってバンバン使う

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/21(木) 21:19:36 

    収納のカゴとか油を吸い取らせるのとかよく買います
    あとトイレ用のスリッパはコマメに替えたいから100均でフツーのスリッパを買ってる
    文房具はそこのPB製品じゃなくて、聞いたことある文房具メーカーのものなら買う>>>前にペンがすぐ書けなくなったので
    一番便利だったのがDVDを10枚位ずつ入れられるケース!1枚ずつだとかさばるので、録画した番組ごとにこれに入れてます
    探し易くなって私にとって100均最大のヒット作でした

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2013/11/21(木) 21:20:35 



    私、ラー油が大好きで結構使うけど、スーパーと同じ奴が100均にあるの知ってから100均。
    お菓子類は基本スーパーと同じでかつスーパーより安いのは買う。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/21(木) 21:22:47 

    100円ショップに入った事がありませんが、読んでいる限りすぐ壊れるだの、肌に合わないだの。
    怖くてこの先も間違いなく利用する事はないでしょう。

    +5

    -49

  • 64. 匿名 2013/11/21(木) 21:24:13 

    食べ物や化粧品を使える人が理解できない。

    +10

    -37

  • 65. 匿名 2013/11/21(木) 21:33:21 

    58
    スーパーに売ってるような物は、逆に100均の方が高いことがあるから買わない。逆にスーパーで見ないような怪しげなのは食べたくないし、そんなこんなで食品の所は寄らないです。

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2013/11/21(木) 21:38:10 

    100均のペット用品はペットが病気になる危険性を高めてると動物病院の先生がテレビで言ってたのを見てペット用品は絶対に買わないようにしようと思った

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2013/11/21(木) 21:39:36 

    いくら評判がよくても、やっぱり化粧品とか肌につけるものは使いたくない。抵抗がある。

    それ以外のものは質やデザインが良ければ買います♪

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2013/11/21(木) 21:42:58 

    口に入れるものと肌に塗るものは無理だな~
    ほとんど中国・韓国産だし。

    +23

    -3

  • 69. 匿名 2013/11/21(木) 21:48:06 

    スマホの画面保護シールがなかなか良いし、ゴミ袋、キッチン用品、収納ケース、タオルハンカチなども買っています
    靴の中敷も重宝してます

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2013/11/21(木) 21:49:22 

    マスカラとコットンはよかった(≧∇≦)

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2013/11/21(木) 21:51:44 

    36
    電池が切れたのではないのですか?

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/21(木) 21:53:22 

    スナック菓子やのど飴等は日本のものも多いからたまに買う
    買わないのは文房具と事務用品かな
    作りが雑ですぐ壊れる

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2013/11/21(木) 22:05:14 

    スーパーのレジ袋が有料になったのでこれを機にエコバッグを100均で買いました

    +19

    -1

  • 74.   2013/11/21(木) 22:09:52 

    以前は100円で買えるって素敵とか思ってたけど、今はあんまり信用できない。だって、ダイソーのバイトの時給って高い方だと思う。私が地方に住んでるせいかもしれないけど。原価が凄い安いから100円で商品売っても損することがないんだよね。100円なのに質がそこそこなら儲からなくてバイト代もまともに出せないよね

    +5

    -21

  • 75. 匿名 2013/11/21(木) 22:13:08 

    71さん

    36さんじゃないですけど、
    一ヶ月で電池切れる時計ってそれはそれで不良品じゃないかと…。

    +8

    -19

  • 76. 匿名 2013/11/21(木) 22:15:59 

    54
    アロマオイルが好きなので試しに100均でも買ったことがあります
    オイルというよりリキッドに近いというか、香りが弱いです
    精製したオイルではないんだろうな、という感じでした

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/21(木) 22:16:12 

    7さん
    100均の土鍋ってダメなの??プラスばっかりだね…
    こないだ、帰りの遅い旦那用に『丁度いいじゃん‼』と思って買ったばかりだったのに^^;
    どなたか使ってる人いますか?壊れたり割れたりするのかな?

    +14

    -4

  • 78. 匿名 2013/11/21(木) 22:21:49 

    直接肌につけるものは抵抗あるねぇ。

    >77
    うち使ってるよ。
    同じ物が百均以外のお店でも売られてたし
    使ってて割れるとかそゆのもない。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2013/11/21(木) 22:28:40 

    74さん
    100均は薄利多売で儲かってますよ^ ^
    一つ一つの利益は小さいけど、たくさん売れると塵も積もれば山となるでお店は潤います
    バイトの時給についてはうちの近所ではマックやコンビニの方が高いです

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2013/11/21(木) 22:36:56 

    汗付くし高いの使うのもったいないと思って、ジムで走る時用のイヤホン買ってみたらめちゃ丈夫で全然壊れない。

    しかも、2000円ぐらいで買ったイヤホンよりも音が良い。

    +20

    -4

  • 81. 匿名 2013/11/21(木) 22:43:57 

    食器はよくないんですか?(゚o゚;
    マグカップ使ってるけど…
    どうなんでしょうか?

    +9

    -4

  • 82. 匿名 2013/11/21(木) 22:44:46 

    100均のおたま何年もつかってるけど百円にしては丈夫だし使いやすい。シャンプーは全然ダメ。10色くらい入ってるサインペンみたいなのはなんと全滅。色鉛筆みたいにうすーく色が付くだけのカスカス状態。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/21(木) 22:45:30 

    昔は化粧品以外けっこう買ってたけど、最近はあまり買わない

    限られたキッチン用品、ノートやらくがき帳などの文房具、
    収納ケースくらい

    塗料が気になったり、すぐに壊れたりするから長く使うものは
    100円ショップ以外で買うようになった

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2013/11/21(木) 22:49:01 

    付箋は100均の使ってる

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/21(木) 22:52:22 

    たまにアタリがあるから、ついつい探しに行ってしまう

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/21(木) 22:55:32 

    77

    100均でも国産の土鍋なら大丈夫じゃないでしょうか?

    確か以前、中国産の土鍋から鉛・カドミウム(毒)が検出されました。この土鍋に水を入れて火にかけると土鍋からその毒物がしみ出すそうです。全部の中国産の土鍋の成分を検査するのってきっと不可能だろうし、安全を考えたら中国産の土鍋は使うべきじゃないと思います。。。気にしないならいいですが、私はそんなに安いのを買って、後々病気になって高額な治療費がかかるのが嫌なので買いません。

    参考までにして下さい(;_;)

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2013/11/21(木) 22:55:43 

    私もこないだ旦那用&1人お昼用に土鍋買ったー。
    すっごい便利で活用してますが。。

    中国製とかで気になるのかな?

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2013/11/21(木) 23:00:25 

    手袋はセリアでかわいいのが出てたので、
    ワンシーズンと割り切っても十分使えます。
    スマホ用のもあったりする。

    あと数字が大きくてシンプルなカレンダーも
    今のうち買っとかないと、来月にはなくなってる。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2013/11/21(木) 23:01:10 

    100均のペットフードをもらって、飼ってた猫に食べさせたら吐いた。可哀想なことした( ; ; )

    +4

    -14

  • 90. 匿名 2013/11/21(木) 23:02:30 

    86の理由で土鍋を買わない人もいるだろうけど、なんでそんなにダメなんだろう?

    ヒビが入るからダメっていってる人は、ちゃんと土鍋を使い始める時に目止めをしてますか?

    買って来たばかりの土鍋を使う時は目止めをしないとヒビが入りますよ。

    +15

    -5

  • 91. 匿名 2013/11/21(木) 23:05:43 

    鏡とくしがいいと思います(* ̄∀ ̄)
    雑貨屋さんでは400円くらいで売ってますよね…笑

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2013/11/21(木) 23:11:53 

    55さん

    クックドゥは、スーパーで売っているのは
    四人前だけど?ダイソーのは二人前でした

    以前、フルーチェが安いと思い買おうとしたら
    これも、二人前でした
    四人前がスーパーだと150円前後
    食品は百均用に容量を少なくしているので
    注意してください

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/21(木) 23:13:44 

    化粧品で一回も荒れた事ないな(゚o゚;
    どんだけ肌図太いの(@_@)

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/21(木) 23:21:17 

    筆記用具は種類が豊富で使いやすいからよく買う




    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/11/21(木) 23:23:15 

    スマホの画面保護シート!!
    すごいきれいに貼れるし安いからこまめに変えれるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2013/11/21(木) 23:25:12 

    三角コーナーネットとか、綿棒とかは今迄100均多用してたけど、実はイオンとかの方が80円位で安かった事に最近気が付いた(T_T)
    100円→安い!って思うけどね。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2013/11/21(木) 23:29:30 

    日本製か確認してから買う。

    肌につけるものは怖いけど、ネイルやブラシは買ってしまうな〜。ダイソーのベビーオイルが髪にも使えていいと聞いて気になっているけど、やっぱり迷う(笑

    キッチン用品は色々とお世話になっています。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/21(木) 23:36:06 

    肌が弱い人は化粧品とか100均じゃ絶対にあれる…σ(^_^;)

    +2

    -9

  • 99. 匿名 2013/11/21(木) 23:45:41 

    事務用クリップやマスキングテープ、お風呂床洗うブラシやトイレブラシ。
    よくなくなるもの、定期的に変えたい掃除道具は買う。

    口に入るもの、食器、肌に触れるもの、人目につくものは絶対いや。
    結婚するまで100均利用とか有り得なかった。

    100均でーとか得意気にしてると貧しいのかな…とか思われそうで嫌。

    +7

    -16

  • 100. 匿名 2013/11/21(木) 23:46:37 

    スーパーと同じ商品は本当に安いか見極めないとダメですよね。100均行った後にスーパーで安売りしてると、地味にヘコみます。
    フルーチェなんかは、我が家は一人っ子なので100均の方が助かります。

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2013/11/21(木) 23:56:38 

    今日セリアに行ってきました。
    子供の柄ありの折り紙2種類、ヘアゴム、トイレの便座シート、ボックス買いました。
    柄ありの折り紙は、可愛い花柄で喜んでくれてました!
    トイレの便座シート、カバーは汚れて洗うのが嫌なので(笑)あえて使い捨てできるシートにしました。柄も色も豊富でした。

    妹はシャンプーやら入れる小さなボトル買ってましたね。旅行に行くみたいなので。

    ダイソーではキッチン用品やゴミ袋、メラミンスポンジ、コロコロ詰め替え買ったりします。
    あとアイブロウコート買ってみました。なかなかよかったです!

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2013/11/21(木) 23:59:35 

    お弁当に使える飾りなど買ったりします。
    安くて可愛いのが多いので。
    文房具なども買ったりしますね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/22(金) 00:24:46 

    96 わかる!
    S字フック、ハンガーなんかもニトリの方が安いから気をつけなきゃねw

    +9

    -1

  • 104.   2013/11/22(金) 00:30:10 

    スポンジ洗剤、収納カゴはよく買うなぁ。チャック付きの透明な収納袋も便利で好きです。あれにスマホを入れて防水対策して、半身浴してます。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/11/22(金) 00:30:48 

    化粧水つかってますよ!!
    キャンドゥで売ってる若草物語の米ぬか化粧水は、リピで15本は使用しました。以前、肌荒れが酷く高い無添加の化粧水を使用してましたが、100均でも添加物が少く調子いいです。私は顔、全身、特に手荒れが酷いので乾燥したらまず化粧水をたっぷりしてからクリームを塗り込んでます。冬は手荒れで病院通いでしたが今は調子いいですよ!

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2013/11/22(金) 01:06:34 

    アイシャドウとハイライトは100均使える!
    そりゃあ高い良いものと比べると違うけど、
    1000円前後のコスメと変わらない。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/22(金) 01:13:25 

    洗濯ネットはいろいろなサイズ、形があるので何種類も揃えています

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/22(金) 01:26:49 

    配線関係のものは加熱したり漏電したり危険そうなんで怖い。
    電池だけは使ってるけど液漏れで痛めてもいい安い機器だけ・・。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/22(金) 02:29:22 

    指先を入れるだけでネイルが落ちるやつは画期的すぎた

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/22(金) 02:37:32 

    食べ物とかコスメ系は抵抗あります

    でも、シナモンやターメリックみたいな
    すこーしだけマニアックな調味料とかは100円ショップで買うことが多いです。
    スーパーより安いのでw
    私はたまにしか使わないのですが、使いきれなくても罪悪感あまりないし。
    問題なく使えています。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2013/11/22(金) 03:47:42 

    猫のおもちゃ、お弁当に使うバラン、アルミホイルみたいなのは良く買う
    化粧品と食品は買わないなぁ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/11/22(金) 03:51:53 

    下着は買わないけど、
    腹巻きがすごく良かった。
    腹巻きにお金かけたくない。けど洗い替えも欲しいってことで買ったけど、洗濯しても大丈夫で、ご愛用してます。
    ワンちゃんの為に穴あけて洋服にして使ってる人もいるらしいです。
    100円ショップの物ってどこまでOKですか?

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/22(金) 04:29:55 

    少ししか使わないスパイスをS&B食品のだったので100均で買いました。
    食べ物はとくに、とりあえずメーカーを見てから買います。
    よくスーパーや薬局で売ってるアンパンマンのおせんべいも全く同じパッケージで同じ大きさのものが100均で売ってたりするので買います。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2013/11/22(金) 05:37:44 

    職場に化粧ポーチを忘れ今日だけだしと100均でアイシャドー買ったら痒くなり目がお岩さんになったことがあります(´;Д;`)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/22(金) 06:49:04 

    今の季節なら
    アクリル毛糸!
    あみぐるみやモチーフを編むので
    かなりお世話になっています
    身に付けるもの(マフラーセーターなど)
    に使用するなら
    手触りがあまり良くないので
    手芸屋さんで扱っている毛糸が良いですが

    ボタンやリボン
    目印やパーツなど
    手芸用品は今のところハズレナシです
    ただ編み棒鍵編み棒などは
    滑りやすいので
    手芸メーカーさんのものの方が
    ストレスかからず良いです

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/22(金) 07:58:25 

    家で履くモコモコルームソックス…一回洗濯しただけでベロベロののびのびになった。もう買わない!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/22(金) 08:05:35 

    ダイソーのエバビレーナっていうアイライナーはリピ買いしてます!(*^_^*)

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/11/22(金) 08:30:37 

    大量に入ったあぶらとり紙は重宝してます。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/22(金) 08:39:01 

    収納かごと袋はどれも重宝してます♪
    使い捨てマスクも愛用してるけど、日本製でない中国製、よく考えると、中国からの空気がいやだし・・・とか言いながら使っているマスクなのに、中国製品マスクを、しかも100均で買う・・・ってどうなんだ?
    と思っている今日この頃です♪

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/22(金) 08:43:55 

    86
    土鍋ではないんだけど、離乳食用に小さい鍋買ったら、火にかけただけで変なニオイが出てきた!きっとそういう事だと思う。

    あと、ボルドー型のワイングラス買ったら、ワインが不味かった。ワインは香りも大事だから、やっぱ100均のグラスは無理だった。
    最近、100均コスメブームだよね。スポンジは使い捨てにできるから便利♪アイシャドウ落ちにくかったよ!

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2013/11/22(金) 09:35:52 

    まずは産地を確認してから買います。
    中国製韓国製は論外ですね。

    子供用の色鉛筆やクレヨンは発色が悪くて、鉛筆の芯がすぽーんと抜けてしまうので、長くは使えませんね。でも出先で遊び道具を忘れたりしたときは買います…。

    学校で使う文房具は日本のメーカーのものを買ってますが、最近made in~の表記がないものも増えました…。
    前はちゃんとmade in japanって表記されてたのに…。

    この前買ったビニール袋(キッチンコーナーにある保存袋?みたいな透明のです)はフィリピン製と中国製があり、フィリピン製が在庫薄で中国製は山積みでした。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2013/11/22(金) 10:23:31 

    着圧ハイソックスは本当におススメ。
    メディキュットやスリムウォークよりも圧は若干緩めかな?って程度の差。

    ロングブーツのときは着圧はいて、その上にユニクロのヒートテックレギンスはけば
    むくまないし、めちゃめちゃあったかいですよ☆
    普段パンツ派の人にもおススメです。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/22(金) 12:27:25 

    シルクでファーファの食器洗い洗剤(日本製)
    リラックマの入浴剤(日本製)

    ダイソーは近所にないからあまり行ったことない…。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/22(金) 12:27:37 

    キッチンペーパー
    お風呂や食器のスポンジ
    除光液
    文房具 を買います。なるべく国産のを探します。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/22(金) 12:33:24 

    ダイソーの眉毛コート、あれはいいよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/11/22(金) 12:49:18 

    醤油とか塩とか調味料ってどうですか?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/22(金) 12:54:39 

    マニキュア 収納小物
    スリッパ ビニール袋
    洗濯ネット フェルトなど手芸用日は100均!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/22(金) 12:57:42 

    みなさんおっしゃるとおり、化粧品類は買いませんが、
    収納類はよくお世話になります。
    あと、セリアの手作りコーナー?が大好きです。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/22(金) 13:18:15 

    クエン酸や調味料入れ、洗濯ネット、キッチン器具はダイソーで買ってます。ボールペンは100均だとすぐ書けなくなるから買ってないです。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/22(金) 13:43:52 

    名の知れてるお菓子はOK!でも、基本食品・化粧品などは買わない。

    今日買って良かったのが、
    車運転してる時に手が日焼けするのと寒さ対策に、
    ゆびが出るモコモコ素材の手袋。
    あったかいよ~パソコンやる時も手が冷えるからいいかも。

    あと、この間の手帳トピで100均派が多かったので試しに買っちゃいました!!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/22(金) 13:44:49 

    ダメだったなって部分で・・・

    ダイソーでバンソウコウを購入しましたが、
    材質がかなり硬くて、おまけにはがれ易くて、これは失敗したなと思いました。

    あとキャンドゥでズボンもかけられるハンガーを購入したのですが、
    レジで清算している最中にボキっと折れました。
    店員が動揺しながら別のモノを取り替えに猛ダッシュ。
    私は一瞬何が起きたのか?理解できず放心状態。
    あまりにも不意打ち過ぎて、
    あ、これやっぱりいらないですと言う余裕もなかったです(爆)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/22(金) 14:07:12 

    セリアでマニキュアよく買います。
    仕事の関係で土日しか塗れないので100均で十分。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/22(金) 15:27:55 

    あゆプロデュースのつけまが100均にあって買いました。もとは1000円くらいですよね?なかなかよかった

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/22(金) 15:32:32 

    セリアで涙袋テープを買いました。
    アラサーの私にはクマにしか見えなかったです(笑)

    使うことないので捨てました!
    こうゆうとき 100円でよかった~と思います、

    +2

    -0

  • 135. キュー子 2013/11/22(金) 16:32:14 

    すごくいいです!!
    私、モーリスト(モールで物を作って売る資格を持った人)ですが、モールは100均です〜!!すご〜く使えて便利な100均♡

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/11/22(金) 16:59:59 

    子供に外用の大きめのボール買いました。
    もう2歳になり、何でも舐める時期は終わったので。
    室内のおもちゃは買いません。

    アイブローコート気になっているけど、アトピーなんでやめました。
    あれは台湾製なんですね。
    同じようなものが日本の化粧品メーカーで出てたら買うんだけどなぁ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/11/22(金) 17:09:56 

    去年の夏我が家の庭が裏の家で飼っている猫の巨大なトイレと化した
    ネットで対策を調べて、猫よけのプラスチックの剣山みたいなものを100均で購入
    ほかに猫が嫌う柑橘系の芳香剤とか刻んだ唐辛子も
    それらを置いたり撒いたりしたら、少しは効果がありました
    唐辛子、自分で食べるのはスーパーで買うけど高いし、バラ撒き用ならいいかと思って

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/22(金) 17:18:12 

    ダイソーでバイトしていたが、調味料と文房具はかなり売れたから、おすすめ。
    たいてい有名なメーカーだから安心して使えるよ~

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/22(金) 18:28:01 

    ねんどは臭い。
    クレヨン、色鉛筆など色が薄いものも…
    クリスマスのラメつきリボン!!ラメがバラバラ…取れすてた。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/22(金) 19:55:33 

    シャー芯やばい
    折れまくり

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2013/11/22(金) 20:02:24 

    ああ

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2013/11/23(土) 15:47:56 

    布団を干す時に
    風で布団が飛ばされないように
    抑えると同時に
    枕も干せるんです。
    1つ100円で枕もフカフカ~
    100円ショップの物ってどこまでOKですか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/11/23(土) 15:51:09 

    布団を干す時に
    風で布団が飛ばされないように
    抑えると同時に
    枕も干せるんです。
    1つ100円で枕もフカフカ~

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/11/24(日) 00:35:03 

    ハンドクリームは良かったです。  ボディソープとかはどうなんでしょう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード