ガールズちゃんねる

100円ショップでよく買うものランキング

141コメント2013/10/15(火) 04:06

  • 1. 匿名 2013/10/11(金) 17:21:19 

    100円ショップでよく買うものランキング - Ameba News [アメーバニュース]
    100円ショップでよく買うものランキング - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    100円ショップに行くと「ここに欲しいものはなんでもある…!」と思ってしまうほど、品揃えが充実していますよね。そんな100円ショップでよく買うものをみなさんに聞いてみたところ、1位は《日用雑貨》でした。トイレットペーパー、化粧品、乾電池など生活に必要なものは大抵揃っているので、まずは100円ショップを覗いてから他のお店をチェックするという人もいるのではないでしょうか。2位は《収納用品・ケース》。100円ショップのケースの活用術はテレビや雑誌で頻繁に紹介されており、押入れや戸棚の奥の見えない部分に収納スペースを作るときに大活躍するようです。

    100円ショップでよく買うものランキング

    +20

    -5

  • 2. 匿名 2013/10/11(金) 17:30:31 

    百均大好き。
    色んなアイディア商品があって楽しい

    +315

    -5

  • 3. 匿名 2013/10/11(金) 17:30:41 

    綿棒

    +186

    -10

  • 4. 匿名 2013/10/11(金) 17:30:52 

    さっきミヤネ屋で100円ショップの特集してた。
    自分の知らない便利グッズが多くて驚いた

    +215

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/11(金) 17:30:58 

    ストッキング便利です

    +26

    -46

  • 6. 匿名 2013/10/11(金) 17:30:59 

    アイテープ!
    安くても使える

    +105

    -12

  • 7. 匿名 2013/10/11(金) 17:31:13 

    100円ショップはうまく使わないと損をする

    +508

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/11(金) 17:31:18 


    ペン類

    +33

    -16

  • 9. 匿名 2013/10/11(金) 17:31:35 

    絆創膏
    二重にするため

    +48

    -20

  • 10. 匿名 2013/10/11(金) 17:31:44 

    卵の固さを教えてくれる便利グッズいいよね

    +467

    -11

  • 11. 匿名 2013/10/11(金) 17:31:52 

    化粧品買ったことない

    +223

    -33

  • 12. 匿名 2013/10/11(金) 17:31:57 

    ティーパックやダシをよく買います

    +31

    -24

  • 13. 匿名 2013/10/11(金) 17:31:58 

    メイクとか文房具とか質のほうはどうなんだろ

    +110

    -12

  • 14. 匿名 2013/10/11(金) 17:32:10 

    文房具類は百均でしか買わない

    +87

    -36

  • 15. 匿名 2013/10/11(金) 17:32:24 

    安くていろいろな商品があるから
    大好き。。。。

    +100

    -9

  • 16. 匿名 2013/10/11(金) 17:32:24 

    百均は庶民の味方(笑)
    使える100円ショップの商品を店名付きで教えてください
    使える100円ショップの商品を店名付きで教えてくださいgirlschannel.net

    使える100円ショップの商品を店名付きで教えてください私は「キャンドゥ」の伸び縮みするバスタオルハンガー・洗濯物が絡まないボールとかが好きです。個人的には、雑貨はセリアのが好きです。 皆さん、使える商品紹介してください。 画像ありだと助かります。 ...

    +133

    -8

  • 17. 匿名 2013/10/11(金) 17:32:36 

    同じ百均でも都会の方が良い物があるような気がする

    +177

    -24

  • 18. 匿名 2013/10/11(金) 17:32:42 

    子どもの図工の材料

    +127

    -7

  • 19. 匿名 2013/10/11(金) 17:32:46 


    税が上がったら
    100円ショップでの一気買いも
    気が引けるんだろうな

    +174

    -11

  • 20. 匿名 2013/10/11(金) 17:33:04 

    印鑑って意外によく買う。
    ちょっとした手続きが必要なときに持ってないことが多いから

    +143

    -6

  • 21. 匿名 2013/10/11(金) 17:33:28 

    簡単にパスタを茹でられるケース、気になってるけど買わないまま・・・。
    ちゃんと美味しく出来るのかな(^_^;)

    +194

    -18

  • 22. 匿名 2013/10/11(金) 17:33:50 

    安いけど中国産が多いから心配

    +294

    -13

  • 23. 匿名 2013/10/11(金) 17:34:18 

    カップラーメンはスーパーのオリジナルブランドを買った方が安い

    +199

    -8

  • 24. 匿名 2013/10/11(金) 17:35:00 

    タッパーをよく買います。

    +78

    -9

  • 25. 匿名 2013/10/11(金) 17:35:01 

    セリアとかキャンドゥのつけまはリピしてます。
    めちゃくちゃ良いですよ~( ´ ▽ ` )

    +83

    -12

  • 26. 匿名 2013/10/11(金) 17:35:03 

    100均の化粧品とかこわ…

    +199

    -42

  • 27. 匿名 2013/10/11(金) 17:35:09 

    キッチンとか床掃除できるシート!50枚とかはいってるから一杯つかえる(^-^)はやく使わないとカサカサになってくるけど 笑

    +124

    -7

  • 28. 匿名 2013/10/11(金) 17:35:15 

    日用品以外でも、欲しいものがあればまず100円ショップでないかどうか確認してから買い物します!
    大概揃っているのでビックリ!

    +106

    -4

  • 29. 匿名 2013/10/11(金) 17:35:21 

    ふせん
    100円ショップでよく買うものランキング

    +372

    -7

  • 30. 匿名 2013/10/11(金) 17:35:35 

    ネクタイが売っていてびっくりした。
    旦那に買ってあげたら
    100円だとは思わず喜んでた(笑)

    +84

    -117

  • 31. 匿名 2013/10/11(金) 17:39:05 

    アイテープ

    貼ると水沢アリーみたいになるけど

    毎夜寝る時だけ貼ってたら段々癖が付いて二重になってきた(^ν^)

    外出時は水沢アリーになると困るのでしてないけど。上手くアイメークで隠せればいいけどね。

    +93

    -15

  • 32. 匿名 2013/10/11(金) 17:39:18 

    iPhone5のケース!
    高いのとあまり変わらない( ´ω` )
    シンプルでいいと思います!

    +174

    -11

  • 33. 匿名 2013/10/11(金) 17:39:31 

    キッチン排水口の水切りネット!
    毎日交換するものだから、55枚くらい入ってて嬉しい。

    +317

    -10

  • 34. 匿名 2013/10/11(金) 17:40:17 

    トイレの便座カバー!
    汚れたら洗わずに、捨てちゃっても惜しくない。常に清潔。
    色もけっこう可愛いし。

    +193

    -14

  • 35. 匿名 2013/10/11(金) 17:40:19 

    つけまつげ
    マニュキアトップコート
    爪やすり

    +81

    -7

  • 36. 匿名 2013/10/11(金) 17:40:43 

    100均に行くと百円だからいいや、と思って買っちゃいます(^^;;
    でもそれが重なってレジで値段を言われた時の驚き!(◎_◎;)
    よく考えると10個で1000円…当たり前の事だけどそう考えると高いような…でもやっぱり全部100円だから安いのかな…?
    いつも値段の事考えずにポンポンかごに入れてしまう…それが100均のずるい所です(^^;;
    トピずれすみませんm(__)m

    +235

    -8

  • 37. 匿名 2013/10/11(金) 17:40:55 

    独り暮らしはじめる時、お皿やフライ返し、
    ボールとかざるとか、
    キッチン用品は100均でそろえました。

    何でもあって便利なので、
    つい欲しい物を全部揃えてしまいましたが、
    後から考えたらホームセンターなどで買った方が安い物もありました…

    ピューラーは98円で売ってました(((^_^;)

    +174

    -10

  • 38. 匿名 2013/10/11(金) 17:41:46 

    絶対に買うのは6個入り食器洗いスポンジと10個入りアルミタワシです。

    逆に買わないのは100円のペン類。ペン類は文房具屋かスーパーだと100円以下で買えるので(^-^)

    +129

    -7

  • 39. 匿名 2013/10/11(金) 17:42:38 

    たまにしか使わない調味料。

    +91

    -5

  • 40. 匿名 2013/10/11(金) 17:42:40 

    ペンや鋏、カッター、除光液などの目に見えて効果がわかるものは買いません。
    インクがあるのに書けなくなったりすぐ刃こぼれしたときに100均だし。と次のを買ってしまうから。
    ノートや収納グッズは本当にお世話になってます笑

    +21

    -9

  • 41. 匿名 2013/10/11(金) 17:45:29 

    21さん

    パスタ茹でるやつ良いですよ。ちゃんと茹で上がります♪一人暮らしでキッチン狭いから私はいつもパスタ茹でる時はそれ使ってます(^^)

    +145

    -6

  • 42. 匿名 2013/10/11(金) 17:46:17 

    掃除用に歯ブラシやスポンジを買います
    助かってます

    +30

    -6

  • 43. 匿名 2013/10/11(金) 17:47:33 

    眉毛コート
    かいた眉毛落ちない!笑

    +156

    -5

  • 44. 匿名 2013/10/11(金) 17:47:57 

    10さん
    エッグタイマーどの100均で売ってますか?

    +111

    -9

  • 45. 匿名 2013/10/11(金) 17:49:11 

    毎年、書き込みスペースが広いカレンダーを買います

    +56

    -3

  • 46. 匿名 2013/10/11(金) 17:53:11 

    森泉ちゃんがボンビーガールでやってるやつ大好き♡
    DIYやりたくなっちゃうw

    ヒートガン?みたいの早速買って重宝♡

    +77

    -9

  • 47. 匿名 2013/10/11(金) 17:53:35 

    子供のおもちゃはすぐ壊れる。
    砂場グッズはよく買います。

    +30

    -6

  • 48. 匿名 2013/10/11(金) 17:54:55 

    充電ケーブル
    ウォークマンとスマホのよくなくすから

    +27

    -10

  • 49. 匿名 2013/10/11(金) 17:55:11 

    毎年かさばるから手帳は薄っぺらいのが欲しくて
    100均のは薄くてありがたいです

    +45

    -5

  • 50. 匿名 2013/10/11(金) 17:55:12 

    ヘアゴム、ヘアピン
    ダイソーの場合は日本製だし、ドラッグストアで購入するより安い

    +134

    -4

  • 51. 匿名 2013/10/11(金) 17:56:08 

    ハサミ。
    すぐに切れ味が悪くなるけれど、家族がそれぞれ使用するから、数がいる。
    しまいには庭や畑に持っていき、行方不明。
    かれこれ10本以上買ってる。
    (本)で単位あってる?どうだっけ?

    あと、筆記具は、書き味、色ののりが悪いので買わない。(うちの場合、銭失いの商品)

    折り紙、一番良く買う。

    +31

    -7

  • 52. 匿名 2013/10/11(金) 17:57:00 

    キッチンスポンジよく買います。
    可愛いキャラクターものが豊富でお皿洗いが楽しくなります。

    +23

    -4

  • 53. 匿名 2013/10/11(金) 17:58:42 

    カゴ類は便利。
    整理整頓のときに助かってる

    +68

    -5

  • 54. 匿名 2013/10/11(金) 18:00:11 

    子供の食器は100均で買いますp(^_^)q
    玄関や庭に飾るハロウィングッズも最近買いました♪

    +33

    -11

  • 55. 匿名 2013/10/11(金) 18:00:30 

    レンジでチンするパスタケース
    めちゃくちゃ愛用してます!!便利^^

    +44

    -4

  • 56. 匿名 2013/10/11(金) 18:03:17 

    ボールペンや、お弁当のカップ。
    つい買ってしまうけど、スーパーやディスカウントストアの方が¥98とかで売ってて実は安かったりする。

    +38

    -4

  • 57. 匿名 2013/10/11(金) 18:04:08 

    天ぷらガード
    汚れたら、すぐポイ!
    消耗品がを良く買います

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2013/10/11(金) 18:08:05 

    44さん
    10さんではないのですが、
    エッグタイマーはキャンドゥで売っていましたよ(o^-^o)

    +69

    -3

  • 59. 匿名 2013/10/11(金) 18:09:56 

    体を洗うボディタオルは100均でしか買った事がない。
    色々選べて結構いい。

    +28

    -5

  • 60. 匿名 2013/10/11(金) 18:10:16 

    最近買った袋キャップってやつが自分的にヒット商品だった
    片栗粉とかペットフードの袋に使ってるけど、輪ゴムする手間が省けて便利
    100円ショップでよく買うものランキング

    +57

    -4

  • 61. 匿名 2013/10/11(金) 18:12:44 

    46
    私もボンビーガール見て、あれ買いましたw
    何でもすぐくっつけられて便利ですよね

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/11(金) 18:12:53 

    58さん

    エッグタイマーの件、ありがとうございます。

    近くにお店があるので行ってます。

    100均じゃないのだと高いんですよね。

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2013/10/11(金) 18:13:18 

    でんぷんのり

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/11(金) 18:21:42 

    順当なランキングだった。
    11さん
    基礎化粧品やベースメイク的なもの以外はよく買います。
    例えば↓は秋である筈の今も重宝しています。

    +59

    -3

  • 65. 匿名 2013/10/11(金) 18:23:04 

    中国産多いけど、ちゃんと日本向けに作られてるから大丈夫だとおもいますよ。

    だってこっち(上海)で100均の商品170円~200円くらいで売られてますもん( ;∀;)100円で買いたい!

    +24

    -6

  • 66. 匿名 2013/10/11(金) 18:23:51 

    耳栓

    旦那のいびきがうるさいの…

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2013/10/11(金) 18:24:31 

    メラミンスポンジ

    たくさん入ってて助かる!

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2013/10/11(金) 18:26:53 

    シャチハタ

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2013/10/11(金) 18:27:29 

    カゴ類、工具(釘なども)よく買ってました。

    キッチンばさみ、ペーパータオルなども。

    時々お香のチャンダン売ってたりするとまとめ買いしちゃう。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2013/10/11(金) 18:30:39 

    電卓
    test電池が入ってるがすぐ消えるので新しい電池を買わなきゃだけど

    靴下買ってみたけど意外に丈夫だった

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2013/10/11(金) 18:31:07 

    100均は潰れないでほしい。安いし、何でもあり助かる。万引きには気をつけて。目撃した事あるし、教えたけどこの犯罪で潰れるコンビニもるからね。

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2013/10/11(金) 18:33:51 

    よくレースやリボン、フェルトを買いますヾ(゚ε゚*)ノ友達にシュシュとかアクセ作ってプレゼントしてたのしんでます( •ॢ◡-ॢ)-♡

    +17

    -7

  • 73. 匿名 2013/10/11(金) 18:34:10 

    マスキングテープ

    おすすめです!

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/11(金) 18:42:17 

    季節商品はよく買います。
    クリスマスに飾るオーナメントとか、今ならハロウィングッズなど。
    安いから、次の年にまた新しい物を買えるので。

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2013/10/11(金) 18:44:13 

    シャンプーや4つで100円の石鹸で皮膚がかぶれて酷いことになった

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2013/10/11(金) 18:45:13 

    72さん、
    そうそう、手芸用品!
    種類も豊富。
    そんなわけなのかどうなのか、100均が入っているスーパーの手芸コーナー、品数がない。
    刺繍糸は、手芸店で買いたいのに(泣)

    +23

    -5

  • 77. 匿名 2013/10/11(金) 18:46:01 

    使えたモノ
    定規、ハサミ、トイレ掃除用の紙、桶、マグカップ等、ガムテープ、付箋、ハンコ、ゴミ袋


    使えなかったモノ
    台所用布巾〜買ってきた日にほつれた
    フレーム〜硝子部分が欠けていた、フレーム本体の歪み
    消しゴム〜字が消えない

    でも100均便利だから使う

    +15

    -5

  • 78. 匿名 2013/10/11(金) 18:52:41 

    やっぱ100均は100均だよ

    ガムテープにしても巻きが少なかったり
    ボールペンにしてもインク少なかったり

    食品は知らないメーカーのでまずかったり

    物はいかにも100均はどぎつくて安っぽい色だし

    +16

    -31

  • 79. 匿名 2013/10/11(金) 18:56:14 

    ブタメン3コパックが105円をごそっと買っちゃう

    みんなに あげる

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/11(金) 18:56:23 

    靴の中敷き
    カラフルな物が一杯あって、見てるだけでアガる

    +25

    -4

  • 81. 匿名 2013/10/11(金) 18:59:50 

    私の友達は100円ショップのアイシャドーで荒れたって言ってた
    まぁ荒れない人もいるけど、肌弱い人は使うのコワイよね

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/11(金) 19:02:31 

    ダイソーのクリームアイシャドウ

    ツヤ感、濃すぎない色味、他の高いシャドウより良くて毎日使ってます。
    100円だと品質が心配とよく言われますが、今のところ肌が荒れたり色素沈着したりとかはないのでこれからも使います。

    私の場合、なぜかヴィセのシャドウだと時々痒くなります(´・_・`)合わないのかなぁ

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2013/10/11(金) 19:05:42 

    つけま

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2013/10/11(金) 19:06:16 

    キッチン用品(食器も)は絶対中国製は買わない。
    でも最近は日本製増えたよね。

    +27

    -6

  • 85. 匿名 2013/10/11(金) 19:10:32 

    水出し麦茶は夏場によく買っていた
    カッターはちゃんと使えて便利
    洗濯バサミも意外にもっている
    カップ麺や調味料も気になるけれどメーカーが聞いた事の無い会社で躊躇してしまうよ

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2013/10/11(金) 19:14:13 

    パスタ茹で機も、野菜スチーマーも、安心のMade in Japan!
    ひとり暮らしなのですが、本当に便利です!皆さんにもおすすめ!!

    ついでにラーメンを茹でる丼(これもMade in Japan)も買いましたが、
    これは鍋の方が便利でした。(´・ω・`)

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2013/10/11(金) 19:23:52 

    いくら安くても質の悪かったり使い難いものは買いません。
    ボールペン類はすぐ壊れるし書き味が悪いし、
    消しゴムは消えないし、修正ぺんも水っぽくてダメ。

    ノートとか、付箋とかは大量に入ってて良いかな。

    よーく吟味して買わないと銭失いになる。

    +43

    -2

  • 88. 匿名 2013/10/11(金) 19:26:39 

    >10

    へぇ~こんな便利な商品があるのですね~
    さっそく明日買いに行こうかな (*^▽^*)

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2013/10/11(金) 19:29:51 

    なんかの番組で100均マスターのおばさんが出ていて、「乾電池はコンビニなどで売ってるやつも100均も中身は一緒。」と言っていて、それから乾電池は100均で買ってる。
    子供のおもちゃ、毎日遊んでるし、電源入れっぱなしとかですぐ電池切れるから買いだめしてます。

    +25

    -3

  • 90. 匿名 2013/10/11(金) 19:31:30 

    スマホの保護シール。
    ちょっとの傷は修復するし、傷ついても気兼ねなく買い換えられるのがいい。

    +31

    -3

  • 91. 匿名 2013/10/11(金) 19:35:25 

    セリアで販売しているプラスッチクの容器とかカゴは
    日本製が多いですよ
    台所のスポンジなんかも、デカデカと「日本製」って書いてありあす。

    同じような商品が数個あったら
    必ず裏を確認して日本製のものを購入しています 

    +49

    -2

  • 92. 匿名 2013/10/11(金) 19:42:48 

    百均ならありとあらゆる物が1つのお店で買えるのが便利
    買い物ではしごしなくてすむ

    最近は百均で買い物するときは防災時に役立ちそうな物を必ず2、3個買うようにしてる

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2013/10/11(金) 19:42:58 

    洋服の圧縮袋(^ω^)
    旅行行く時便利でよく買う

    +24

    -4

  • 94. 匿名 2013/10/11(金) 19:43:30 

    ダイソーのキャラクター付きスポンジを買って、プラスチックの容器を洗ったら色素沈着した!!それ以降スポンジは多少高くても違うとこで買ってます。

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2013/10/11(金) 19:59:27 

    太いチョーク。
    細いのはすぐ折れる(>_<)

    道路にケンケンパやぐるぐるじゃんけん書いてあげます。

    +5

    -20

  • 96. 匿名 2013/10/11(金) 20:13:23 

    みなさんもよく知ってると思うけど
    ペットボトルのお茶はコンビニなら
    98円だからコンビニの方が7円安いですね

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2013/10/11(金) 20:17:21 

    セリアの折り紙、可愛い柄が種類豊富でオススメです(^ ^)
    ラッピングや、子供の写真をデコするのに使えて良いですよ♪

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/11(金) 20:23:10 

    靴下!
    デザインはさておき、穴も空かないしかなり長く使ってる!
    3足買っても300円だし(^-^)v

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2013/10/11(金) 20:23:29 

    78
    え、それいつの100均?
    どぎつい色ばっかりって…
    もちろんそういうのもあるけど、セリアとか最近はそういうのの方が少ないよ。

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2013/10/11(金) 20:28:24 

    アロマのフローリングシート!
    本家は8枚で300円くらいするけど、100均は20枚100円!でも薄いので2枚重ねで使います(o^^o)
    掃除の仕上げにいやされます。

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2013/10/11(金) 20:29:25 

    結構100均のマニキュア使える!

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2013/10/11(金) 20:53:34 

    @コスメ等、ネット上での評価を見て、化粧品を買う事もある

    以前有名になった「ビューコス・マスカラ」(だっけ?)は、
    確かに100円としては充分に合格点だった

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2013/10/11(金) 20:57:44 

    手芸用品で、くるみボタンを作るキット。
    普通に買ったら500円くらいするけれど、100円でも全然問題なく可愛いくるみボタンが作れるよ。

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2013/10/11(金) 20:58:38 

    セリアが好き‼
    マニキュア、付けまつ毛、シュシュをよく買います。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/11(金) 21:09:58 

    キャラクター好きなのでディズニーやサンリオグッズもチェックします。ダイソーも好きだけどセリアは百均ぽくなく好きです。

    +33

    -2

  • 106. しょうこ 2013/10/11(金) 21:27:35 

    綿棒!
    ダイソーで、400本入りで105円のを見つけて買いまくり!

    あと、以前買った大きい手鏡は、裏が拡大鏡になってていい仕事してくれる(^o^)

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2013/10/11(金) 21:27:46 


    つけまつげの、のりを100均のやつ使ってたら瞼かぶれました(´・ω・`)

    チークはいいってよく聞きますが、
    肌に直接つけるもの(ファンデーションなど)はオススメしないです、、

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2013/10/11(金) 21:33:11 

    紙コップ!飲み物飲んだらゴミ箱にポイ。グラスと違って洗わなくていいから常備してます。あんまり多すぎるやつだと飲み物入れた時にすぐふやけちゃうから、30個入りがいい(^_^)

    あ、10年位前の話だから今は大丈夫だろうけど、巾着みたいなのに入ったポプリ買ったら中から虫湧いてきた事あるので気をつけてくださいσ^_^;

    +7

    -16

  • 109. 匿名 2013/10/11(金) 21:36:12 

    100円ショップ好きだけど、消費税が上がると、どんどん100円から離れていくね…

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2013/10/11(金) 22:01:29 

    でんちww

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2013/10/11(金) 22:12:42 

    ダイソー コーヒーフィルター
    ちまたで一番安い

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2013/10/11(金) 22:25:38 

    私は仕事で使うボールペンや印鑑は毎日使うから百均はすごくありがたい!

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2013/10/11(金) 22:33:50 

    違う100均トピでオススメされていて、自分で使って物凄くいいと思ったのは

    収納グッズ、ネイル、ネイルシール

    でした(*^^*)
    化粧用の使い捨てスポンジもいいときいたんですが、それは購入するか迷ってます。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2013/10/11(金) 22:52:01 

    コロコロとそのスペアテープ
    100円ショップでよく買うものランキング

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2013/10/11(金) 22:54:01 

    家計簿はすごくいいですよ。

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2013/10/11(金) 22:55:45 

    子どもが風邪や感染性の病気の時は、
    洗わなくていい使って捨てるだけの紙コップとウェットティッシュが役に立ちます。

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2013/10/11(金) 22:56:17 

    蓋付きのバケツは生ゴミ入れに使ってます。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2013/10/11(金) 22:59:27 

    プラスチックのお皿

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2013/10/11(金) 23:08:42 

    ネイルシール。
    キャワイイ♪

    スマホカバーに貼って、ネイルのトップコートでカバー。
    シンプルな雑貨にデコしまくりです。

    +6

    -6

  • 120. 匿名 2013/10/11(金) 23:09:26 

    セリアのカレンダー!
    105円なのに、オシャレなデザインが多くて
    毎年買いすぎてしまいます (*´ω`)

    +12

    -3

  • 121. 匿名 2013/10/11(金) 23:10:20 

    すぐ壊れたり使いものにならないものも多いので
    あまりにも通常価格とかけ離れているものや、ちゃんと使えないと
    意味のないもの、気に入ったものを長く使いたいものなどは
    避けるようにしています(例外もありますが)

    重宝してるのは、子供のらくがき帳、学校のノート、ふせん、とか
    ほかで買うより~100円お得くらいが満足して使えてます。

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2013/10/11(金) 23:19:23 

    ミニサボテン

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2013/10/11(金) 23:29:02 

    セリアの「セスキ物語」

    泡が出ないので、洗濯のすすぎが一回でいいし、洗浄力もいい。
    赤ちゃん衣類にも使える。

    +6

    -4

  • 124. 匿名 2013/10/11(金) 23:47:58 

    パスタ茹でるやつ、良かったのでが、レンジとサイズかほんの少し合わず、気がつくと全部吹きこぼれてた。残念でした。
    ヒアルロン酸濃縮液とお酒の化粧水は良く買ってました。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2013/10/11(金) 23:53:07 

    スーパーで、100円では買えないブルボンのお菓子をよく買う。ルマンドとか、ホワイトロリータとか。
    近所の百均は、食品が方が豊富で助かる。

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2013/10/12(土) 00:39:54 

    100均の化粧水類よりはグリセリンと水混ぜた手作りのほうがよほどいいよ

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2013/10/12(土) 00:40:03 

    観葉植物を買ってます
    小さいので手入れも楽です
    100円ショップでよく買うものランキング

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/12(土) 00:44:53 

    バスタオルが干せるハンガー。
    幅が調節できて、重宝してます!

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2013/10/12(土) 02:05:42 

    眉毛のトップコート☆
    @コスメでも評価良いよ♪

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2013/10/12(土) 03:33:01 

    だいたい何でも揃うから、最近欲しい物によってホームセンターやスーパー、ドラッグストア回ってから最終百均て順番にしてる。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2013/10/12(土) 05:52:04 

    布団圧縮袋

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2013/10/12(土) 08:00:02 

    洗濯ネット、ハンガーは必ず100均で買ってる。

    あとは、旦那のハンカチ。笑
    最初はブランド物買ってたけど、しょっちゅう無くすので、100均のにした(^-^;
    タオルハンカチなんかは厚みもあって、洗ってもよれないしバカに出来ない。

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2013/10/12(土) 08:13:01 

    ウェットティッシュ

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2013/10/12(土) 09:09:24 

    便座カバーや、お風呂やお手洗いの足場のマットを買います!
    安いから短い間使って何回か洗い、そして変える。近々買いに行きたい!
    便座カバーやマットって他の洗濯物と別に洗ったりで大変だから重宝してます。

    前は中国製でも買ったけど、日本製を選んで今は買っています。
    接着剤は日本製で少ない量だけど、使わなきゃ先っちょが固まっちゃうし、100均で買った方が断然お得な気がします。

    お菓子の包装にもすごく役立ちます!

    近所にないから実家に帰った時にまとめ買いしてます。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2013/10/12(土) 09:28:28 

    お弁当用品。
    お弁当箱を入れるバッグ、保冷材、小さめのお弁当箱、仕切りのシリコンカップなど。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2013/10/12(土) 10:27:10 

    自分の生活圏のスーパー、コンビニで扱ってなかったお菓子、見かけたら購入してます。
    今、ハマってるのは(お菓子じゃ無い(^_^;))真っ赤な福神漬。その百均でしか見ない。味付けが甘くて好み。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2013/10/12(土) 14:08:48 

    韓国製が多いので、必ず生産国はチェックします!
    コスメ系やお菓子が怪しいのが多い。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/10/12(土) 15:44:54 

    子供が学校で使うノート。二冊で105円のもある。ちなみにダイソー。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2013/10/13(日) 02:04:07 

    今日 イオンに行ったけど専門店で買い物したのはセリア
    ほんとに楽しめる

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2013/10/14(月) 13:35:54 

    アイシャドウをよく買っていたけど、発色がいまひとつなのが多い
    イヤホンジャック買いました。使ってます。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2013/10/15(火) 04:06:21 

    百均大好きです(^ω^)
    見るだけでも楽しいしずっといれます♪
    結局いっぱい買っちゃいますが☆
    30個とか買う時もありますw

    百均のネイルは良いと思います☆
    すぐ液が固まるけどうすめ液も売ってるし。

    あと子供がいるので部屋にパズルマット敷いてますが、それも二枚で百円♪
    汚れても買い換えれるし便利!
    あとお弁当のカップも可愛い柄のやつがいっぱい入って百円だし台所用品とかトイレ用品やコロコロテープとか百円のものでも質はいいです!
    化粧品はさすがに買いませんが(*_*)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード