ガールズちゃんねる

古着屋、リサイクルショップ、利用しますか?

179コメント2013/11/23(土) 16:30

  • 1. 匿名 2013/11/14(木) 22:43:23 

    洋服が増えて、新品で着てないのも多いので状態の良いのは売ろうと思います。
    古着に抵抗がある人も多いと思いますが、先日リサイクルショップに行ったら状態のよいブランド服がたくさんあったので、勿体ないな~と思ってびっくりしました!
    皆さんは売ったり買ったりしてますか?

    +97

    -3

  • 2. 匿名 2013/11/14(木) 22:44:35 

    売るだけで買わないです。

    +348

    -30

  • 3. 匿名 2013/11/14(木) 22:44:44 

    気に入ったものはかっちゃう☻

    +345

    -14

  • 4. 匿名 2013/11/14(木) 22:44:46 

    売るのみです。

    +201

    -27

  • 5. 匿名 2013/11/14(木) 22:45:15 

    高く買い取ってもらえるなら売る!

    +119

    -5

  • 6. 匿名 2013/11/14(木) 22:45:29 

    漫画くらいしか買わない

    +73

    -18

  • 7. 匿名 2013/11/14(木) 22:46:00 

    買いたいけど誰がきてるかわからないしあまり買わないかな...

    +149

    -24

  • 8. 匿名 2013/11/14(木) 22:46:20 

    めっちゃ利用するよ!
    買ったり売ったり。
    売る時は捨てるぐらいの気持ちで持っていきます。大した金額にならないし。フリマしてた事もあったけど準備も大変で疲れた。

    +275

    -5

  • 9. 匿名 2013/11/14(木) 22:46:28 

    流行りものアイテムは 古着屋探したりする。

    +56

    -7

  • 10. 匿名 2013/11/14(木) 22:46:28 

    原宿の古着屋はオシャレでたまに行きます!
    古着屋、リサイクルショップ、利用しますか?

    +94

    -4

  • 11. 匿名 2013/11/14(木) 22:46:39 

    数年前流行ったとき以来かってない。やっぱり古着むり。
    古着屋、リサイクルショップ、利用しますか?

    +27

    -121

  • 12. 匿名 2013/11/14(木) 22:46:51 

    子供の幼稚園用の服とか買います。
    たまに掘り出し物とかあっていいですよー!

    +129

    -19

  • 13. 匿名 2013/11/14(木) 22:46:58 

    どくとくな匂いで少し気になる!
    お店の匂いが…(´・_・`)


    でも、いいものも安くあったりするので好きです!でも、前にきてたひとは、気になる!笑笑

    あと、そのお店で知り合いに会いたくはないなー…

    +223

    -12

  • 14. 匿名 2013/11/14(木) 22:47:00 

    何ヶ月も倉庫に保管されて虫食いがひどい服とか見て以来買わなくなりました。
    売りに行くのもないです

    +16

    -25

  • 15. 匿名 2013/11/14(木) 22:47:14 

    人の着たやつは洗ってあっても嫌、

    何回か覗いた事あるけど、くたびれた感じのしかなかった。

    +114

    -40

  • 16. 匿名 2013/11/14(木) 22:47:23 

    古着、古本独特のアノ匂いが苦手なので、売るけど買わない。

    +114

    -14

  • 17. 匿名 2013/11/14(木) 22:47:40 

    捨てるよりはマシだと思って売りにはいくけど、買わないな
    やっぱり古着は洗っても気持ち悪いし、なんか前着てた人の運気というか、そういう変なものがありそうで

    +91

    -37

  • 18. 匿名 2013/11/14(木) 22:47:45 

    新品じゃ高くて買えないような
    ブランドはいいのないかなーて
    よく探したりする。

    +100

    -4

  • 19. 匿名 2013/11/14(木) 22:47:46 

    11
    え?何でその写真?

    +100

    -3

  • 20. 匿名 2013/11/14(木) 22:48:11 

    旅行に行く時とか、たまに利用する❗
    で、また、売りに行く(  ̄▽ ̄)

    +17

    -7

  • 21. 匿名 2013/11/14(木) 22:48:25 

    イオンの中にあるBOOK・OFFの前通ると
    独特な臭いがして入る気にならない…

    +62

    -13

  • 22. 匿名 2013/11/14(木) 22:48:36 

    古着は着れないなあ〜

    しまむらでもいいから、新しいのがいい
    家具ならリサイクルで買ったことあるけど…

    +71

    -31

  • 23. 匿名 2013/11/14(木) 22:48:39 

    私は抵抗なく買えます。

    +338

    -18

  • 24. 匿名 2013/11/14(木) 22:48:39 

    12
    子供の服は出来るだけ新品買ってあげたほうが…
    しまむらとか子供服すごい安いよ。

    +26

    -75

  • 25. 匿名 2013/11/14(木) 22:48:51 

    ちょいちょい売ってるけど、買ったことはない。靴は買わない。この前ウェディングドレス売っててビックリした。買う人いるのかな???

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2013/11/14(木) 22:49:36 

    某有名サイトで
    売っています
    宅急便で送っています
    微々たる金額ですが査定してもらっています

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2013/11/14(木) 22:49:45 

    アプリのフリルで販売たまに購入してます!
    楽しいです^ ^

    +43

    -3

  • 28. 匿名 2013/11/14(木) 22:49:45 

    買取で持って行くだけ

    +19

    -5

  • 29. 匿名 2013/11/14(木) 22:49:50 

    この前初めて売りに行って10点で600円になりました。知らない人が着た服はいやなので査定の待ち時間何にも触らずにいました。

    +9

    -46

  • 30. 匿名 2013/11/14(木) 22:49:57 

    買いますよ♡
    安くて物がいいのたくさんありますし、掘り出し物とか見つけたら、テンションあがる笑

    +226

    -12

  • 31. 匿名 2013/11/14(木) 22:50:14 

    質屋のブランド物なんかも含むこれだけは無理

    だって前の持ち主は自殺して遺品となったものが売られてるかもしれないんだよ?
    気持ちわるくないの?

    +17

    -62

  • 32. 匿名 2013/11/14(木) 22:50:44 

    よく利用してます!!
    あまり抵抗ないので掘り出し物が見つかるとラッキーと思って楽しいです♪

    売るより、買う方です…。

    +170

    -10

  • 33. 匿名 2013/11/14(木) 22:50:45 

    してます。古着を買って、飽きたらまた古着屋へ。

    トップス、アウター、ボトムまで。
    他のものは新品か アウトレットで買います。

    今回も去年買った冬物を
    いま売って 9000円になりました。
    これをつかって 狙っていた別の古着屋さんのアウターを買います。

    売るならネットオークションにだしたほうが儲けがでます。
    でも めんどうだから つい
    リサイクルショップや古着屋さんに持ち込んでしまう。。。

    +95

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/14(木) 22:51:03 

    バックや洋服は売った事あります。売ったお金で新しい洋服買いました。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/14(木) 22:51:27 

    臭そう。無理です。

    +13

    -39

  • 36. 匿名 2013/11/14(木) 22:51:46 

    私は買っちゃいます!
    服は自分のだけですが、、
    子供には可愛い物を着せたい(*^ー^)ノ♪
    自分のものにはなるだけお金をかけたくないんです。
    古着は抵抗ある人の方が多そうですが気にしない★
    言わなきゃわからないし!
    でも、ボロボロで汚ないものは買いませんよ!

    +113

    -8

  • 37. 匿名 2013/11/14(木) 22:51:51 

    二年着なかったものは今後も着ないのでどんどん売る
    お金にはならないけど多少はECOにつながるかと思う

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2013/11/14(木) 22:52:23 

    絶対買わない!
    他人の悪い念とかもらいたくないから。

    +13

    -42

  • 39. 匿名 2013/11/14(木) 22:52:54 

    24
    リサイクルに抵抗ない人、抵抗ある人
    考え方は人それぞれ。

    +83

    -4

  • 40. 匿名 2013/11/14(木) 22:52:56 

    古着大好き!
    好きなブランド服も安いし
    掘り出し物も楽しい!
    もう定価では買えません!
    いつも全身千円以内です

    +130

    -6

  • 41. 匿名 2013/11/14(木) 22:52:57 

    子供服をリサイクルで買うとか可哀想。

    +9

    -78

  • 42. 匿名 2013/11/14(木) 22:52:59 

    フリルというアプリで出品してます!
    今のところ2万は売れました(*^o^*)

    +13

    -9

  • 43. 匿名 2013/11/14(木) 22:54:08 

    絶対買いません。誰が着たか使ったかわからない物に抵抗があって…まして子供の物はすぐ着れなくなるよと言われても安物でも新品買います。
    売るのは平気です(^◇^;)

    +19

    -45

  • 44. 匿名 2013/11/14(木) 22:55:44 

    前の所有者なんて知らなきゃ大丈夫!私は神経図太いし、ケチだから古着屋やリサイクルショップは性に合ってる。

    +115

    -7

  • 45. 匿名 2013/11/14(木) 22:56:12 

    しまむらの子供服の方が嫌w

    +105

    -29

  • 46. 匿名 2013/11/14(木) 22:56:24 

    売るけど、買わない

    +10

    -8

  • 47. 匿名 2013/11/14(木) 22:56:59 

    最近、よく利用してます。
    数点持って行くと、数千円になり 900円くらいのスカートやトップスを買って帰るかんじ
    ( ^ω^ )
    いいもの見つけると楽しくなる

    +72

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/14(木) 22:57:40 

    しまむらに染まるより絶対いい

    +103

    -18

  • 49. 匿名 2013/11/14(木) 22:58:23 

    着るものにあまり抵抗ないので買っちゃいます。買わない人が多くてびっくりです!

    +106

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/14(木) 22:58:40 

    なんで会ったこともない他人の人生の一部を引き継がなきゃならないんだよ。あふぉか。

    +9

    -66

  • 51. 匿名 2013/11/14(木) 22:59:39 

    10

    原宿のフラワーが好きです!

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/14(木) 23:00:41 

    潔癖性では無いけど、服とか物とかどんな人が使っていたか分からない物は苦手なので買った事はありません。

    +11

    -13

  • 53. 匿名 2013/11/14(木) 23:02:04 

    ブックオフで古本は買ったことがあります。
    服は古着屋さんよりオークションで落札することが多いです。
    着なくなったものもオークションに出品しています。
    面倒だけど買い取ってもらうよりお金になるので。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/14(木) 23:04:44 

    こういうトピって、買う人と買わない人の攻防になるから、買う人限定・買わない人限定…それぞれのトピ立てればいいのに。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/14(木) 23:06:05 

    買わないけど見るのは好き(o^^o)値段見てお買い得だなーとか高いなーとか

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/14(木) 23:06:46 

    子供服も自分の服もカバンもショールも帽子もみんなリサイクルショップかフリマです!
    お店で買ったのはいつだろう…?
    ってくらい長年
    リサイクルを愛用してます✳️
    売って買って繰り返し(*бωб*) 
    子供のとかは
    すぐ大きくなるから勿体無いから(艸゚Д゚ll)
    ウチは双子ですが
    お揃いとかもこだわりません(*бωб*) 

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2013/11/14(木) 23:07:01 

    WE-GOは韓国の店で品質が悪いときいて行かなくなった。汚く見えるけど古着屋?

    まさか新品であのレベル!?

    +10

    -9

  • 58. 匿名 2013/11/14(木) 23:08:16 

    私はバッグとかならいいかな。
    たまに洋服は新品タグつきのあるよ。
    まぁ、値段もそれなりで好みじゃなかったけど。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/14(木) 23:08:43 

    売るし、買います

    欲しかったものが半額で買えたり

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2013/11/14(木) 23:09:02 

    売るならオークションの方が、少しは上がると思います

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2013/11/14(木) 23:09:28 

    店に入ったとたん、匂いにやられる。
    洗ってあったとしても、何であんなに臭いの?

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/14(木) 23:10:09 

    衣類はちょっと買いにくいけど、
    好きなブランドの食器を新品で安く買えたり、
    バッグの掘り出し物を見つけたときは嬉しくなる!

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2013/11/14(木) 23:10:30 

    鼻がムズムズする

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/14(木) 23:10:38 

    身なり相応でリサイクルです

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2013/11/14(木) 23:10:47 

    売りに行ったついでに見たりする。
    仏壇売ってて衝撃的だったー:-O

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2013/11/14(木) 23:11:26 

    私も近所にあるのでよく行きます。

    買取り査定してもらってもブランド物を買わないからほんの数百円ですけど。
    もう子どもが遊ばなくなったおもちゃや趣味で集めてたフィギュアなども売ったりしました。

    次見に行くと売ってて、また行くとなくなってたりすると誰かが買ってくれたんだなーと思います。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/14(木) 23:11:31 

    大学生の時

    外国の珍しい模様のスカートとか

    外国の古着を取り扱ってるお店にはよく行きました

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/14(木) 23:11:39 

    安い服を着こなすのが楽しい!!

    友達とかに可愛いとゆわれると嬉しい(●☌◡☌●)

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2013/11/14(木) 23:12:38 

    40 さん

    せ、千円?Σ(゜Д゜)
    お買い物上手で羨ましいです!

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2013/11/14(木) 23:14:05 

    このトピ楽しい!!
    ってくらい古着大好きです⚈້͡ ໋͈ ૈ ˌ̫̮ ⚈້͡ ໋͈ ૈ❤

    変わった服とか気に入った服が見つかると
    テンション凄くあがる!!
    1980円の服でも高く思えてしまう…

    +47

    -3

  • 71. 匿名 2013/11/14(木) 23:15:28 

    庶民の方はこんな所に行くんですね…
    可哀想…

    +5

    -47

  • 72. 匿名 2013/11/14(木) 23:16:36 

    別に下着ではないなら古着で充分でしょ!
    自分のは古着で旦那、子供は新品買います。
    それを着れなくなったらリサイクルして私用の古着を買う。
    子供服は捨てるのもったいない!

    +33

    -3

  • 73. 匿名 2013/11/14(木) 23:18:54 

    69さん→

    はい✳️千円以内です!
    靴も今、200円のブーツ履いてます!
    服も100円、200円です(´ー`)☆
    近所に安くていい古着屋さんがあるんですよ〜!

    +19

    -4

  • 74. 匿名 2013/11/14(木) 23:18:58 

    72
    可哀想…

    +2

    -27

  • 75. 匿名 2013/11/14(木) 23:19:06 

    食器を気に入った物があったら買います
    五枚セットで正規の値段より全然安く
    かなりのお得感

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2013/11/14(木) 23:19:32 

    71
    庶民って…あなたは何者なんだ!

    +22

    -3

  • 77. 匿名 2013/11/14(木) 23:20:47 

    74
    なぜ?

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2013/11/14(木) 23:24:18 

    子供の服なんて汚してなんぼでしょ。
    汚れるから泥を触ったらダメよ!っていう母親いますけど、小さい頃なんて子供らしく泥んこになればいいと私は思います。

    あまりに質の悪いものは買いませんが、古着で十分です。

    +38

    -5

  • 79. 匿名 2013/11/14(木) 23:24:35 

    72、母の鑑じゃん

    +19

    -6

  • 80. 匿名 2013/11/14(木) 23:25:23 

    下北に行って古着屋さん巡ると意外と値段するんだな〜と思ってしまいました^^;
    古着は安いもんだと思ってたから…
    学生の頃は古着もハヤってたからいいかなぁと思ってたけど、28にもなってもう古着は着れないかな

    +14

    -6

  • 81. 匿名 2013/11/14(木) 23:26:43 

    古着屋に服売りに行ってもたいしてお金にならないんだよね〜

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2013/11/14(木) 23:27:49 

    zipperとかにあるような可愛い古着とか買います!
    好きな漫画も大人買いしたり
    新品か中古か分からないピアスは衛生面怖くて買えないです

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2013/11/14(木) 23:29:57 

    夫婦でリサイクルショップよく利用しています!

    子供服や、特に子供の靴なんかはサイズがすぐに変わるし汚れるしで助かっています。
    ブランド服が激安で買えて、洗濯しても質が落ちないし西松屋とかより良いと個人的には思います。

    自分の服もほぼリサイクルショップで買ってます〜。掘り出し物を見つけるのが趣味みたいになっていて楽しいです♪♪

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2013/11/14(木) 23:30:18 

    給料日前、金がピンチの時は売りに行く!

    もう2年間着なかった服は着ることないだろう...と。メーカーによっては2.3年前のでも高価買取してくれるから助かるV(^_^)V

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2013/11/14(木) 23:30:27 

    76
    富裕層です

    +4

    -17

  • 86. 匿名 2013/11/14(木) 23:32:34 

    子供服は直ぐに小さくなって着れなくなるし、アウターなんか大きめ買っても着る回数少ないから2年経つと綺麗だけどやはり着れない。
    近所や友達にあげたいけどデザインなんて気に入らないかも知れないから、売りに出した方が気楽だな~。
    お金欲しさに出す訳じゃないから数百円でも大丈夫です。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2013/11/14(木) 23:35:25 

    85
    そうですか

    +13

    -3

  • 88. 匿名 2013/11/14(木) 23:38:47 

    むしろ最近は、古着屋の方がよく買い物にいきます!独特の匂いがない清潔感のある古着屋もありますよ(*^^*)欲しかったのに買いそびれていた服がたまたま見つかると嬉しくなっちゃいます♡すぐ飽きちゃう私は古着の方が気兼ねなく買えて好きです!

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2013/11/14(木) 23:39:25 

    原宿とか下北の海外買い付けの古着屋はなんか高いよね…

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2013/11/14(木) 23:41:15 

    5着くらい売りに行って査定に20分くらい散々待たされてたったの105円…。

    まぁ、捨てる罪悪感を差し引いたらこんなもんかと
    いつもそんな自分と葛藤している…。

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2013/11/14(木) 23:48:43 

    リサイクルショップ行くと、くしゃみ止まらない<(_ _)>

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2013/11/14(木) 23:52:39 

    売りにもいくし、よっぽど気にいったのがあれば買うこともあります。
    一応、着る前に洗うけど。

    意外とうっすらワキ染みがついてることがあるから、ワキ回りは買う前に照明に透かしてチェックします。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/14(木) 23:55:12 

    子供服をリサイクル品は可哀想とか言ってる人いるけど、お古で頂いた服とかも沢山あるし、
    ワンシーズンしか着れないから結構綺麗なブランド服とか多いんだよね。
    差額でおもちゃ買ってあげたり、遊びに行ったりも出来るし、
    自分の服も古着屋さんで買ってる。
    汚ならしい店舗は本当に汚いけど、綺麗な店舗は本当に綺麗。
    更にセールの時を狙って安く買ってるから全然お金かからず可愛いブランド服を沢山買える!
    服可愛いとかよく誉められるけど、全身で合計3000円とかだったりする(笑)
    しかも、しまむらとかだったら数回着たらボロボロになるけど、ブランド服とかはそんな事ないし、安っぽさもないから
    色んなファッション楽しめて好き!

    +43

    -3

  • 94. 匿名 2013/11/14(木) 23:57:11 

    ちょうど明日古着屋さんに行きます(*^^*)

    私は、服の他にもっとお金かけたいことがあるので、古着で十分です。

    掘り出し物があると、嬉しくなりますし(о´∀`о)

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2013/11/14(木) 23:59:58 

    古着屋で少しでも高く売るコツ

    ・洗濯してシワを伸ばして綺麗にたたむ。
    ・夏の終わり頃に秋服、秋には冬服と次のシーズンの服を持ってく

    これだけで買い取り価格に随分差が出るよー!

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2013/11/15(金) 00:01:06 

    古着屋ってなんで独特な匂いがするんでしょ?
    やっぱりそれだけ汗や年季が入ってるってこと?

    ただ割とオ○ハウス系統は芳香剤置いてるみたいで、匂わないよね。


    +3

    -8

  • 97. 匿名 2013/11/15(金) 00:03:58 

    しまむらの子供服は、いいけど襟が伸びたりほつれやすかったりするよ。
    使い捨て感覚で買ってる。ブランド服はリサイクルで買う。洗濯しても型崩れしないからいいよ!

    +15

    -4

  • 98. 匿名 2013/11/15(金) 00:05:21 

    何、このリサイクルは買わない人のコメントのマイナス率。
    人それぞれでしょ?

    +20

    -6

  • 99. 匿名 2013/11/15(金) 00:09:15 

    98
    貧乏人の多さに皆引いてるんですよ

    +2

    -20

  • 100. 匿名 2013/11/15(金) 00:10:23 

    買わないなら買わないでいいのに、利用している人を小バカにした発言するからかと。

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2013/11/15(金) 00:11:05 

    子供服も、しまむら、西松屋だと
    パッと見て気づく時多いから嫌だ。
    すぐクタクタになるし毛玉できるし
    ミキハウスやコムサは古着でも状態よければ
    かなり持つよ。
    作りが違う…生地もいいし
    デザインもやっぱりかわいい。
    だから古着活用中。

    +34

    -6

  • 102. 匿名 2013/11/15(金) 00:11:30 

    私はどちらもします。
    最近服は買わなくなったかなー。

    原宿にあるわりと有名な?古着屋さんでは店員が売り物の服を着たまま接客をして、終わったらまた棚に戻すそうです。もちろん値札はついたまま…
    店員同士で「値札見えてるよー」って笑ってたそうですよ。

    それ聞いてからそのお店では買ってないです。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2013/11/15(金) 00:29:56 

    売るし買います!
    買ってくれたらお小遣いにもなるし、捨てずに済んで良いリサイクルかな?と。
    お金があれば新品にこしたことないですが、古着・着用済みでも状態良く気に入る服もよくあります。
    無頓着なのかな?笑
    たまにタグ付き未着用も売ってるしね^^

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2013/11/15(金) 00:53:37 

    すきなんですけどね、カビ臭くて長時間いないほうがいいと体が赤信号出すw

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2013/11/15(金) 00:54:08 

    リサイクルショップで1000円のブランド子供服を買って着せて、サイズアウトしても状態が良かったら友達にでもあげられる。
    でも、西松屋やしまむらの1000円で買った新品の服…サイズアウトしてもなんとなく恥ずかしくて、人にはあげられない(もらっても嬉しくなくない?^^;)。

    +24

    -3

  • 106. 匿名 2013/11/15(金) 00:56:20 

    売り専門。自分が着るなら、古着はないなあ…。

    でも、ネットオークションで私の服が高く売れるのは人の着古しでも、ブランド服が着たい!という人たちのおかげなんだよね…。
    ネットオークション見てると、脇の辺りが少し変色していますがそれ以外は綺麗です!とか穴開いたコートとかでもブランド品なら入札入ってるから、そういう人たちからしたら、古着屋は宝の山なのかも…。

    +5

    -12

  • 107. 匿名 2013/11/15(金) 01:03:33 

    買いますよ!
    でも、以前に茶×オレンジのニット帽購入したんですが、それを被ると何かと不運におちいり、被らない日は何事もなく過ぎてた事があり、知り合いに話したら欲しい!と言うので差し上げました。
    けれど、その方も被るといい事ないと言って、捨てたそうです…
    持ち主の思い入れがあった品物だったのかな~と…

    +1

    -11

  • 108. 匿名 2013/11/15(金) 01:22:30 

    ビンボーなので、フリマ・リサイクルショップ・オークション活用しまくってます。

    子供服とは言えブランド品は高いので、オークションやリサイクルショップで掘り出し物見つけます。

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2013/11/15(金) 01:40:53 

    古着屋=海外買付のみで買取はなし
    リサイクルショップ=誰でもなんでも買取OK

    という価値観なんですけど違いますか?
    古着屋とリサイクルショップの区別が曖昧な感じなのかな?と思う方が結構いるなと思ったので・・・。

    私はリサイクルショップも古着屋もどちらも利用しますがシミやほつれなどはきちんと裏もみて確認しますし、購入後は洗濯出来る物は必ずします。
    ですが、古着だからとかではなく新品を購入したする時も同じように見てから購入しますし、洗濯もします。
    古着には新品にはない個性や味があっていいと思うんですけどね~♪

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2013/11/15(金) 01:54:40 

    大好きです。今日も行ってきました。
    昔は古着に抵抗があり売るだけだったけど結婚して節約するようになってから安くて可愛い掘り出し物を探すのが楽しいです。

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2013/11/15(金) 01:57:35 

    皆さん、古着はどこのリサイクルショップに持って行っていますか?
    最近は何処も買い取りは安いみたいですが、どこがオススメでしょうか?

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2013/11/15(金) 03:20:55 

    リサイクルショップは売りも買いも両方活用しています。
    古着も探せばタグ付きの新品が売っていたり、状態の良いものがたくさんあります。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2013/11/15(金) 03:21:51 

    リサイクルショップを利用する人って、けっこういい車で来てる人が多いですよ!
    それに古着屋独特の臭いも無ければ、店内もキレイです。
    普通のお店と同じ感じで、昔のイメージとは全然違います。
    今はエコの時代だから、金額関係無く捨てるよりリサイクルに出した方がいいし、良い物があれば買います。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2013/11/15(金) 03:24:50 

    古着の匂いが大好きなので
    抵抗はありません
    前にどんな人が着てたかは
    ちょっと気になるけど(^◇^;)
    だからフリマでは
    売り主さんがどんな人かを
    よく見てから買うようにしています

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2013/11/15(金) 03:56:47 

    古着なんか着たくない

    否定派には、もれなくマイナスだね。

    +5

    -8

  • 116. 匿名 2013/11/15(金) 04:13:16 

    この間、はじめて売りに行ったらPRADAとか、ジバンシーの

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2013/11/15(金) 04:18:59 

    この間、はじめて売りに行ったらPRADAとか、ジバンシーの

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2013/11/15(金) 04:24:05 

    とってもやっすい価格で買い取りされるけどそれでも売りにいく!
    でも古着やのあのトレーナーとか触った時のつぶつぶ?ざらざら?した感触がだめなのか、具合が悪くなるから はんじ○ーとか無理。
    万代ならまだ大丈夫。
    でも大体欲しい服なんて売ってない

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2013/11/15(金) 05:26:27 

    しまむらの方が断然いい!古着は一度も買った事ないし買いたいとも思わない。新品がいいよやっぱり。

    +2

    -10

  • 120. 匿名 2013/11/15(金) 07:37:44 

    古着とかリサイクル品とか中古車とか...
    知ってる人のお下がりなら大丈夫だけど、誰が使ったか解らないのは触るのも抵抗がある(´・ω・`)

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2013/11/15(金) 07:52:05 

    そこそこのブランドが安くて、流行りものは定価だともったいなく思うので私はリサイクルショップ買えれば充分です。みなさんの言う通り掘り出し物見つけたときはテンション上がりますw

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2013/11/15(金) 08:19:47 

    昔、ロリータファッションが好きで着ていたのですが、
    アレ、ワンピース1着23,000〜28,000円位するんですよね。
    当時高校生だったので、ロリータ服のリサイクルショップでよく売ったり買ったりしていました。元値より高く売れることもあるし、ほぼ新品状態のものが10,000円で買えたりするし、便利でした(o^^o)
    古着屋、リサイクルショップ、利用しますか?

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2013/11/15(金) 08:23:27 

    よく利用します。売るのも買うのも。子供服はリサイクルショップより、お下がりで譲るほうが多いです。安物でも新品って気持ちも解りますが、しまむらや西松屋の子供服ってよくカブルし、お母さん達ならどこで買ったかすぐ解っちゃう。それなら私はリサイクルショップでブランドもの買ったほうが良いかなあ。言わなきゃ解んないんだし。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2013/11/15(金) 08:25:00 

    私は利用しませんが、母が利用しています。リサイクルショップでも新品のものを買うようにしてるみたいです。

    エコでいいんじゃないでしょうか?日本は新しい物でもいらなくなるとすぐ捨てるからもったいないですx_x

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2013/11/15(金) 08:25:39 

    インナーのトップスとかは無理かなぁ…
    なんか、直接肌につく感じが。
    スカートも微妙だけど、
    ジャケットとかのアウターならまだ着れるかも。

    でも、どんな人が着てて、
    どんな人が触って、
    って思うから絶対に買わない。
    気持ち悪い

    +4

    -4

  • 126. 匿名 2013/11/15(金) 08:30:06 

    たまにBOOK・OFFとか行くと中国語が飛び交ってるよね。かごいっぱいに買ってるのを良くみる。

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2013/11/15(金) 08:58:39 

    ダイエット・健康グッズなど少し試したい商品、途中から興味を持ったゲームソフトや本など作品の傾向を知る為にリサイクル商品を利用しています

    何となく試したい、新作など続編の購入時に傾向を知るのにリサイクル商品はありがたいです

    洋服や靴、バッグなどはプチプラ商品で十分です(プチプラ商品の品揃えが豊富になり色々選べるというのが理由)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/15(金) 09:03:42 

    潔癖な人が抵抗あるのかなー?
    図書館の本も触れない人もいるみたいだけど。

    ある程度きれいな店だったら買取り査定もちゃんとしてるんじゃないでしょうか。
    古すぎて買取り不可とかあります。
    売れそうにないものは買い取ってもらえないから、そこまで気にするような物は置いてないと思ってる。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2013/11/15(金) 09:06:46 

    サンプル品やアウトレット品を買い取ってるリサイクルショップはよく利用します。買わずに後悔したムック本のバッグを破格で購入したことも。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/15(金) 09:10:22 

    おもちゃや育児用品はリサイクルショップで探します。お祝いでいただいて使わなかったのか、新品や新品同様も多いですよ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/15(金) 09:12:37 

    古着屋やリサイクルショップは、アイテム別に分類されていて
    探しやすいのがいいと思います。
    まあ、微妙なものも多いですが…掘り出し物を見つける楽しみもありますし(^▽^*)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/15(金) 09:25:29 

    学生時代は原宿なんかでよく古着屋めぐりをしてた。サンタモニカが好きでよく買いました。
    ラグタグでブランドの古着も買ってたなぁ。
    今は全然。
    売るのも買うのもしないです。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2013/11/15(金) 09:35:42 

    某ブランドのワンピースを100円で買い取ってもらったものを
    1980円で売られていてショックを受けた。
    それで利益をあげるのがリサイクルショップとはいえ…

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/15(金) 09:58:35 

    古着環境には良い。

    リサイクル精神

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2013/11/15(金) 09:59:04 

    神戸の元町・三宮界隈って中国人多いけど、ブックオフで中国語が飛び交ってる、なんて経験はないなー。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2013/11/15(金) 10:16:33 

    以前古着屋で、好きなブランドの服が安く売っていたので、つられて買っちゃいました
    でも、結局着なかった
    古着屋って、その人がなんらかの理由があっていらなくなったものを売ってるんだよね
    そう考えたら利用しなくなっちゃいました

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/11/15(金) 10:30:56 

    古本も古着も買います・売ります❤❤
    とりあえず、欲しいものがあればまずリサイクルショップに行く!
    漫画は発売日近いと買い取り額が高くなるから、タイミング良ければ新刊その日に買えることあるし。アニメ化された人気作も同様。料理関係の雑誌とか専門書もBookoffで買えば超節約になる。
    古着の方は着倒す用の仕事着(カジュアル)買うことが多いな~。その時にいらないもの売って軍資金にするwww

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2013/11/15(金) 10:41:44 

    買うと高い子供の大型玩具とか育児用品リサイクルショップで買いましたよ。どうせいづれは処分するし、使う前に掃除、洗濯すれば気になりません。子供の卒業式スーツもサイズぴったりで1500円で買えてラッキーでした

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/15(金) 10:42:50 

    Web店舗のある古着屋さんで買い物してます。セール時には、100円で買えるブランドの服もあるし、流行り物は古着屋で買ってワンシーズン楽しみます。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/15(金) 10:59:04 

    子どもが生まれてからよく利用してます。自分と子どもの服、おもちゃなど買ってます。
    ただ何でも良い訳ではなくきちんと状態を見て痛みの少ないものを選んでます。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2013/11/15(金) 11:08:02 

    着ない服でまだ着れそうなものはリサイクルショップへ

    何回も着たものは処分します。

    売っても「えっ、こんだけ。」って思いますが
    捨てるよりはマシかな。また使って頂けるならいいんじゃないかな。

    あまり買わないですが、たまに未使用のは買ったりします。
    ショップで売ってるのも、よく考えたら
    一瞬ですが他の方が試着されたりしてますよねぇ。。。
    一応、在庫があるか聞いて購入しますが

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/11/15(金) 11:10:08 

    近所のショップに状態のよいブランドものいくつか持ってったけど、全部で200円でした。これからはみせを選びます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/11/15(金) 11:18:36 

    お金のない中高生の時はよく利用してました!
    オークションとかも。

    中高生の時は中古でもいいからブランドもの着たかった(笑)


    成人した今では安物でもいいから
    新品じゃなきゃ絶対に無理(笑)

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2013/11/15(金) 12:05:45 

    確かに古本・古着って匂いが気になるんですよね。
    花粉症・ほこりでかゆくなるのでお店ではかゆくなりますが
    サンプル品・未使用品や全然形崩れや匂いのないものだと買います。
    売りに行った時に見たり
    SALEもしていたりするので探して綺麗な物を買います。
    30%OFFのメルマガがきたので行ってみたら
    未使用品のブランドコートが2000円チョイで買えたのでお得でした!
    古着なのに高すぎたり崩れや匂いが気になれば買いません。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/15(金) 12:13:57 

    子供の玩具を買うって方多いですが、服より嫌じゃないですか!?

    子供って、玩具を舐めたり、口に入れたりするからちょっと私は嫌かな…

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2013/11/15(金) 12:25:53 

    今はGU とか安いお店が増えたから
    わざわざ古着屋で買うことはなくなりました

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2013/11/15(金) 12:55:22 

    コート買ったけど洗っても洗ってもニオイが取れなかった

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/11/15(金) 13:38:18 

    ワキガとか移るし臭いからムリ‼
    不潔‼

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2013/11/15(金) 14:12:54 

    子供服も自分の服も古着屋やフリマを利用することが多いです。西松屋やしまむらも値下げしてると古着屋より安く済むことがあるから時々行きます。
    皆、見栄張りすぎじゃないかな?
    西松屋だって分かったっていいじゃない♪
    家計気にしてるんだなーとむしろ好印象だし、ブランドにやたらとこだわってる人のほうが何か嫌だな。
    でもブランドのほうが長持ちするのは事実だよね。
    見極めが難しい!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2013/11/15(金) 14:25:57 

    昔から古着屋の匂いが絶対無理。
    売るだけで買わないです。
    リサイクルショップも、どこの誰が使ってたのかわかんないし嫌です。
    古本なんてポテチのカスとか、はな○そとかついてそうで買えません・・・
    潔癖症かなあ。

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2013/11/15(金) 14:30:45 

    85
    富裕層がガルちゃん見るんですか(笑)
    それともネットで見栄張ってるんですか(笑)

    私は最近BOOK・OFFでコートを買いましたよ
    別に抵抗ないです。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2013/11/15(金) 14:53:08 


    古着、買うことないです。
    過去になにがあったんだろう?って
    思ってしまうww
    とくにウェディングドレスとか…(つд`)

    +3

    -1

  • 153. ◆xxx 2013/11/15(金) 14:56:42 


    71さん

    このトピ覗くあなたも庶民( ´艸`)

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/11/15(金) 15:03:25 

    よく利用します。
    服をリメイクするのが好きで、そのパーツ取りに。手芸屋さんで買うより安くすんじゃうものがあります。
    あと食器や日用品も買います。私の掘り出し物はポニョの丼‼︎コンビニかパンのシールを集めてもらえる景品だったかな?期限内に集められなくてあきらめてたのが100円で‼︎!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2013/11/15(金) 15:27:07 

    近くにないから行かないけど合ったら利用したいな
    オークションは利用するので古着には抵抗ないです

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2013/11/15(金) 15:44:31 

    私は抵抗あり、
    古着屋に勤めてた人から聞いた話だけれど、
    集めた古着の上を土足でドカドカのったりしてたって。


    どんな人が着たのか分からないものは着れないな~

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/11/15(金) 15:46:42 

    無理~~!!!

    バッグとかかならまだ・・・
    着用するものは無理かな。

    吐いて汚れて洗ってるものもあるかもだよね~

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/11/15(金) 16:35:56 

    カードを買いたい息子に付き合いリサイクルショップへ
    服の前を通ったらなんかすえたようなカビ臭さが漂ってる!
    しかも、コートとかの上着ならともかく、大量のキャミソールがズラリ。。。肌に直接触れるものまで買い取って売っているの?とぞ~っとした
    キャミソールを売る方も売る方だけどね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2013/11/15(金) 17:15:12 

    買う、買わないはともかく行くと楽しくてテンションあがる
    いいのがあったら買うかな

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2013/11/15(金) 17:45:47 

    近所にリサイクルショップがあります。
    若者向けのブランド物からこんなのも買い取ってくれるんだーって物まで売ってます。
    たまにもう着ない服とか使わない物とか売りますが
    多少のお金になるし、誰かが使ってくれるなら捨ててゴミになるよりいいと思ってます。
    でも自分は買いません。
    正直他人が使った物とか抵抗あります。
    そうゆうの平気なら、けっこうキレイな物が安く売ってるからいいと思います。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2013/11/15(金) 17:51:16 

    イオンにトレジャーファクトリーが入ってるので、買い物ついでに寄ると、
    なんだかんだで試着しているうちに買っちゃう♪
    ジャストサイズのデニムが300円とか。

    インナーとかじゃなければ、さほど気にしないな〜。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2013/11/15(金) 18:08:41 

    新品だったら買うかもしれないし
    友達がしてるフリマとかなら平気。
    でも誰が着たのかわからないような古着は無理。
    リサイクルショップも見るのは好きだけど買わないw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/15(金) 18:27:57 

    ネットの古着屋を使うことが多いです。掘り出し物を簡単に見つけられるので…好きだけど自分じゃ手が出にくいブランドのを買います。
    特にタグ付き新古品がお得!
    売るのは、ヤフオクのほうがお得かな〜非ブランドとか特にかわいくないものは古着屋かリサイクル。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/11/15(金) 18:30:35 

    服は平気だけど本は無理。外で読んで外で捨てるならまだしも。靴も新古品でないと無理。
    服に関して、運気?とか、特に影響受けたと思ったことないですよ。むしろエコで徳になるんじゃないか位に思ってる^_^:

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2013/11/15(金) 19:01:06 

    古着大好きでよく買いに行きます!
    ラルフとかトミーとかマーチンとか、海外のものが買えるので(*^_^*)
    ひとが着てたものということに抵抗はなくて、自分が気に入ったものを着たいし、新品で安物着るより私はいいと思ってます。
    状態が悪いものは買わないですね〜

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2013/11/15(金) 19:37:21 

    買取価格安すぎるので、行かなくなりました。
    オークション代理業者にお願いしたら、リサイクルショップの10倍以上の価格で売れました。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/11/15(金) 19:43:24 

    古着の店に行ったときあまりの臭さに頭痛がした
    買ったこともないし買うわけもない

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2013/11/15(金) 20:11:45 

    こないだ300円で買取りしてもらった服、今日行ったら6200円で売られてた(T-T)
    その店で売るのも買うのも辞めよう(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2013/11/15(金) 20:18:03 

    私はよく利用しますね。
    欲しいものが安く手に入るのでよく買います。
    たまにいらない本とか売りますね。
    古着屋とかは大好きな場所です。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2013/11/15(金) 20:30:29 

    よく利用します♪大人、子供服…売るし♪買いますよー♪抵抗まったくありません。お安くいいのを見つけるのが楽しいです(笑)そのかわり、買うときは隅々まで汚れたりしてないかシッカリ確認します。もちろん新品の洋服も買いますよ(笑) 誰が着てたとかあえて想像とかはしませんよー(笑)

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2013/11/15(金) 20:30:56 

    良いブランド物だけ買います。

    実際なら五万位するコートが六千円で新品同様で埋れていました。嬉しー!!
    子供服も、状態の良い物を選びます。ちゃんとしたブランドは、しっかりしてます。

    靴だけは無理です。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2013/11/15(金) 20:42:39 

    買わないけど、ガンガン売ります。
    ただで捨てるより少しでもお金になるし、クローゼットも片付く!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2013/11/15(金) 20:48:54 

    ブランド物の服など新品なら高いけど
    お手頃価格で買えるので利用します(^ω^)
    そしてたまに掘り出し物があるので
    リサイクルショップ馬鹿にできません(・_・;
    いらなくなった服はアプリで売ってます★

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2013/11/15(金) 22:07:52 

    よく買います。
    その代わり、服の状態は表面とタグを確認してキレイなもの選んでいます。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2013/11/15(金) 22:23:29 

    売るだけ!
    どんな人が着てたかわからないし買うのは抵抗ある´д` ;

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2013/11/15(金) 22:30:03 

    このご時世…
    デフレ斡旋?とは分かっていても、古着屋さんは売り買い共に利用します。

    中には結構いいブランドなのに、未使用ものも沢山あり、更には、マイナーブランドはノーブランド同様のお値段がついていたりしますので!
    たまに掘り出しモノに出会えたりします。

    今となっては、定価では買えないですね。
    UNIQLOさんすら高く思える程です。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2013/11/16(土) 13:07:09 

    探せば状態よくて長く着られるのもあるからよく買う。タグが付いたままの新品も混ざってたりするよね。
    でも靴は抵抗あって買えない…。
    売るのはオクに出したほうがいい値段がつきそうだよね。

    店によって良いとこと良くないとこがある気もする。
    全体的に陳列が適当で乱雑な店は臭いし商品もくたくたで汚い。だから買わない。





    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/11/16(土) 21:23:27  ID:UBVFRCl2Ik 

    古着屋さんで900円で買った服の定価調べたら11000円でした\(^o^)/
    状態もすごく良くてかなり得しました(^^)

    1回古着にハマるとなかなか抜け出せません(^^)

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/11/23(土) 16:30:16 

    服はよく買います。
    主人は「俺の足よりくさい人間はいない!」とよく靴も買います。
    私は靴は無理です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。