ガールズちゃんねる

マイクロダイエット経験者

154コメント2022/05/12(木) 02:03

  • 1. 匿名 2022/04/23(土) 23:50:06 

    今日からマイクロダイエットします!
    夜に置き換えでがんばります。

    主は、
    アラフィフ
    体重67キロ
    身長158センチ

    です。

    マイクロダイエットしたことある人、経験談やアドバイスをお願いします\(^o^)/

    +44

    -46

  • 2. 匿名 2022/04/23(土) 23:52:18 

    マイクロダイエット経験者

    +58

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/23(土) 23:52:19 

    今の時代、マイクロやるよりもっといいダイエット沢山あるのに…
    1食1000円くらいするよね

    +381

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/23(土) 23:52:26 

    マイクロダイエットとは

    +15

    -6

  • 5. 匿名 2022/04/23(土) 23:52:41 

    すぐリバウンドすると思う

    +182

    -5

  • 6. 匿名 2022/04/23(土) 23:52:42 

    >>1
    懐かしい!まだあったんだ!

    +327

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:01 

    痩せません
    ずっと腹へりと戦います
    そしてう○こが臭くなります

    +127

    -5

  • 8. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:19 

    家族いたら無理だよね。
    家族のご飯作りながらの拷問。
    家族が食べてるの見るのも拷問

    +168

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:19 

    マイクロダイエットって何?初めて聞きました。
    私遅れてる?説明欲しい。

    +5

    -21

  • 10. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:20 

    昔やってたことある、痩せないし高いから続かなかった

    +153

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:20 

    >>1
    いったん痩せたけどリバウンドした

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:26 

    たぶん続かないと思う…

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:33 

    アラフィフでマイクロで痩せようとしてるのはかなり甘い

    +143

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:38 

    >>6
    20年前にはやったよね

    +136

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/23(土) 23:53:42 

    今でも売ってるんだね!
    20年ほど前に1箱買ったけど、高くて続けられなかった…

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/23(土) 23:54:04 

    >>3
    横だけどそんな高いんだ!?
    糖質オフとかの宅配冷凍弁当のが安いね…

    +120

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/23(土) 23:54:11 

    マイクロダイエット経験者

    +2

    -10

  • 18. 匿名 2022/04/23(土) 23:54:12 

    あるよー
    私も夜だけ置き換えでやってた
    3ヶ月で6㌔くらい痩せたけど(165㎝60㌔→54㌔)、何もマイクロダイエットじゃなくてもあれしか飲むか食べるかしかしてないならそりゃ痩せる

    +160

    -3

  • 19. 匿名 2022/04/23(土) 23:54:13 

    >>9
    置き換えダイエットよ

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/23(土) 23:54:22 

    強靭な意思の強さが必要じゃ

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/23(土) 23:54:27 

    >>3
    マイクロより良いダイエットを教えて下さい!

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/23(土) 23:54:44 

    やったことあるけど、豆乳+青汁粉末とか、そんなんで良いのでは?マイクロより安上がりでは?って思ってそっちにした
    あとお腹すいて結局駄目だった
    夕食だけ炭水化物半分(または炭水化物無し)とか、そういうライトなダイエットの方がリバウンドしないと思うよ

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/23(土) 23:55:58 

    凄くお腹減る。
    あれで我慢出来る人はもともと太らないのでは?
    味は美味しかった

    +87

    -3

  • 24. 匿名 2022/04/23(土) 23:56:07 

    2022年4月にマイクロダイエットの名を聞くとは思わなかったわw

    +237

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/23(土) 23:56:11 

    >>13
    運動しなよ…って思うよね

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2022/04/23(土) 23:57:31 

    やってたわ。値段痛かったから最後意地だった。結果普通に米野菜きのこ中心にバランスよく食べた方が効率よかったよ

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/23(土) 23:57:31 

    一人暮らしして、やってみよう!って買った
    でもコナっぽい感じが苦手で、もうそれから2度と飲んでない笑

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/23(土) 23:57:33 

    毎朝これだけど体重は標準体重。夜に食べちゃうからだけど。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/23(土) 23:58:11 

    >>21
    オートファジーで私は1ヶ月ちょいで5キロ痩せましたよー!
    ノンストレス
    起きた時ちょっとお腹減るけど仕事しちゃえば気にならないし
    昼ごはんは手作りの玄米弁当
    夜は一汁二菜
    運動なし
    快便になり腹回りスッキリ
    何よりも気分がいい
    体調がいい
    無駄なもの食べたいと思わなくなったから食費が減った
    マジでお菓子食べたいと思わなくなった
    これからも辛くないから続けますー
    162センチ55キロから50キロです

    +20

    -22

  • 30. 匿名 2022/04/23(土) 23:58:34 

    >>1
    数年前だけど20キロくらい痩せましたよ!
    頑張ってください(^ ^)

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/24(日) 00:03:59 

    >>3
    20年前は1000円どころじゃなかったよ〜。
    一箱7袋で16000円だった気がする!

    +143

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/24(日) 00:04:51 

    >>19
    置き換え、なんかそういう専用食使うやつか。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/24(日) 00:05:20 

    >>29
    少食にしたという感じなのかな?

    1日一食のイメージだけど、二食でもいいのかな?
    5キロはいいね。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/24(日) 00:06:26 

    >>1
    20kg痩せたけど25kgリバウンドしました!笑
    ダイエットを日常にしないと痩せ体型は維持できないと分かりました。

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/24(日) 00:06:30 

    >>5
    お金が続いて、爆食とかなければ良いのかも。

    高いよね。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/24(日) 00:08:18 

    >>6
    全く同感!!!

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/24(日) 00:09:44 

    やめときな〜、同じカロリーで卵やチキン食べて、歩いたほうが辛くないよ

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/24(日) 00:10:01 

    >>1
    やったやった!昔だけど。
    粉っぽかったけど改良されたのかな。
    わざわざこんな高い物買わなくても今は代用出来る飲み物たくさんあるのに…

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/24(日) 00:11:06 

    お金持ちの食事ってイメージ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/24(日) 00:12:59 

    >>1
    色々やったけど、今一番向いてるのは米を減らすこと。
    あと朝だから昼だからっとか時間がきたからって食べたくないときは食べない。朝がめちゃ減ってる時とそうでない時あるから、そうじゃない時は抜かしてる。飲み物飲んで落ち着くときあるし。蜂蜜たっぷりの紅茶とか朝はそれで落ち着く!昔食欲旺盛だったけど、慣れたら減らないときも出てきたよ!

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/24(日) 00:13:19 

    >>1
    効果無し
    お腹が空きすぎる

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/24(日) 00:13:46 

    >>1
    今は色んな種類のプロテインあるからそれで十分じゃない?

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/24(日) 00:15:39 

    驚かないでね。一旦5kg痩せたんだけどね
    「これさえあればいつでも痩せられるやん」という謎の境地に行きつきリバウンドしたよ

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/24(日) 00:15:51 

    >>1
    高いよねー
    私は若い頃したけど失敗したよー

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/24(日) 00:16:26 

    >>6
    よく雑誌の一番後ろで見てた記憶w

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/24(日) 00:17:07 

    >>3
    たけえ。

    ダイエットや健康食品って儲かるよね。
    青汁だけで億万長者とかさ。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/24(日) 00:18:56 

    >>21
    マイクロダイエットって要は必要な栄養素はとれていて、それでいて低カロリーということだから、プロテイン+マルチビタミンに普通の食事内容を少々食べるでもいい。
    置き換えダイエットの腹持ちの悪さを耐えられるなら、食事を減らすことも耐えられるはず。
    私は良く具たくさん味噌汁や具たくさん炊き込みご飯、野菜たっぷり水餃子スープとかを作ってる。
    普通の食事内容だからずっと続けられるしリバウンドもしないよ。

    +70

    -3

  • 48. 匿名 2022/04/24(日) 00:20:06 

    >>1
    今の世の中、スーパーで健康的な食材はいくらでも手に入るのに、わざわざこれ買う人ってまだいるのかと驚く。
    正直、賢くないやり方だと思う。

    置き換えなら、さつまいも一本だけ食ってるだけでも変らないじゃんと思う。

    +53

    -7

  • 49. 匿名 2022/04/24(日) 00:20:29 

    >>1
    マイクロダイエット!なんて懐かしい響き。
    まだ存在してたんだね

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/24(日) 00:20:39 

    主と同じく身長158cmだけど、体重67kgって食事置き換えみたいな悠長なことやって何とかなる体重ではないと思う…

    +30

    -7

  • 51. 匿名 2022/04/24(日) 00:25:10 

    私、小鍋にきっちり100グラム計った余りご飯と、有り合わせの野菜に卵入れてテキトーな雑炊毎日食べてたら、痩せたよ。

    マイクロダイエットとかやめとき〜。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/24(日) 00:26:27 

    10年前くらいにやった。
    4箱買ったけど、続かず
    最後は賞味期限が切れて
    廃棄したな。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/24(日) 00:27:36 

    オルビスの気になるけどお値段高くて続けられない
    マイクロダイエット経験者

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/24(日) 00:29:25 

    こういうのって、結婚式控えてるから短期集中で痩せなきゃ、とかいうひと向けじゃない?

    アラフィフがやるダイエットじゃないよ…

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/24(日) 00:29:50 

    >>1
    夜置き換えより朝の方がいいよ
    昼ちゃんと食べて
    夜はご飯軽くにおかずがっつり食べるんだよ

    +1

    -13

  • 56. 匿名 2022/04/24(日) 00:40:13 

    置き換え食で満足できるならそもそも太ってないわな

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/24(日) 00:40:42 

    置き換えダイエットだもん
    痩せるの当然だよねw

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/24(日) 00:45:06 

    マイクロダイエットのスープやっていたけど美味しくなかった
    数年後にオルビスの置き換えスープやったけどやっぱり微妙
    鶏ハム作って鶏ハムと甘酒トマトジュース飲んでた時が痩せたし採血も悪くならなかった

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/24(日) 00:50:31 

    代わりにゆで卵でも食べとき。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/24(日) 00:55:51 

    15年くらい前、バイト先の子が本格的なダンスをやっていて発表会の前はボノラートで2週間で2キロ落とすって言っていて、ボノラートを試したことがある。
    確かにマイクロダイエットよりも空腹にならなかった記憶があり、私もそれで2キロくらい落とせてリバウンドしなかった。
    当時はまだソニプラでしか買えなくて、毎回買いに行ったな。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/24(日) 01:01:35 

    >>31
    一箱14袋だったよ多分。今は一箱が7袋みたいな

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/24(日) 01:03:47 

    昔からあるけど、高くて買えない
    エハラマサヒロの姉がこれで痩せてたよね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/24(日) 01:03:57 

    >>1
    ヨギーニフード?
    腹持ち良さそうなんですが
    飲んだ事ある人教えて頂きたい。
    マイクロダイエット経験者

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/24(日) 01:07:36 

    15年前23くらいの時に飲んでたよ!
    そりゃあ夜マイクロだけ飲んでたらその年齢ならぐんぐん痩せて154センチ53キロから2ヶ月で45キロまで落ちたよ(運動とか何も無しに)
    今41歳でら63キロです。
    途中またマイクロ飲んだけどうんともすんとも言わなかった。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/24(日) 01:10:23 

    >>9
    遅れてないよ
    20年ぐらい前からあるよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/24(日) 01:11:53 

    昔だけど4箱ぐらいで5キロぐらい痩せた。
    体重より体脂肪が減ったようで職場の人から痩せたね!って言われた。
    食事内容は厳しく節制しなかったけど、一駅分歩いたりしたのが効果あったのかも。
    スープは苦手だったからドリンクで乗り越えたよ。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/24(日) 01:16:16 

    >>47
    横だけど、参考にさせていただきます!!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/24(日) 01:16:24 

    15年前くらいにやってたけど風味は違ってもなんか全部同じ味に感じて飲みきれなかった

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/24(日) 01:16:39 

    大学の頃にマイクロは高くてグローバル漢方に変えたんだけど、安いタイプのコーヒー味が廃盤になって、スリムトップは成分のの割に高いので辞めました。
    個包装になってて、扱い安かったのにな。

    昔はグローバル漢方のグランプリ企画とかあって、ビフォーアフターでモチベーションあげてたな。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/24(日) 01:17:53 

    >>64
    わかるー
    若ければ何やっても効果出るよね
    アラフォーの今が辛い
    こんなにも脂肪落ちないなんてある!?!?!?

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/24(日) 01:18:19 

    ハリウッド48時間ミラクルダイエットを思い出しました

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/24(日) 01:19:16 

    >>69
    私はマイクロで痩せたけど、グローバルでは痩せなかった。安いぶん、きっと栄養素が足りないんだと思う。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/24(日) 01:20:33 

    結局、置き換えないダイエットが一番持続性があって身体にいいと思う。食事を減らすのが一番。イライラするけどね…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/24(日) 01:23:45 

    >>21
    置き換えならプロテインでいい

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/24(日) 01:24:14 

    >>1
    マイクロダイエットめっちゃおいしいよね!!でも高いから毎日はつづかない。
    食べすぎた次の日やファスティングしよう!ときめたときに2日間マイクロダイエットだけですごして胃を1回空っぽにしてる。
    一食置き換えより効果あるよ

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2022/04/24(日) 01:27:34 

    20年くらい前にやりました。158センチ58キロあって、1ヶ月で5キロ落ちました。当時は20歳くらいだったから効果も早かった。それからキープできてて、調子良いと51キロくらいになることもあります。でも食べる楽しみが減るのはもういいかな。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/24(日) 01:29:37 

    泊まり込みの実習中に、ご飯の準備が面倒でマイクロダイエット使いました。2週間で2キロ痩せました。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/24(日) 01:31:57 

    食事制限より有酸素運動だと思うよ。
    姿勢が悪いならストレッチ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/24(日) 01:43:39 

    そんなので置き換えしなくても、三食のうち一食を豆腐とかヨーグルトとかにして、他で栄養取れば十分痩せると思うよ。お金かけた分、本気になれる!っていうなら止めないけど。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/24(日) 02:17:47 

    豆腐に置き換えた方がマシ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/24(日) 02:30:28 

    >>74
    プロテインは太るよ

    +2

    -17

  • 82. 匿名 2022/04/24(日) 03:01:58 

    >>81
    太りません

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/24(日) 03:03:06 

    >>1
    肌はまじでツルツルになる!

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2022/04/24(日) 03:03:07 

    >>7
    おならすごい出た記憶

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/24(日) 03:03:24 

    >>71
    今売ってないよね(ノω<;)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/24(日) 03:21:55 

    ダイエット目的じゃなくパステルゼリー食べてみたさある

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2022/04/24(日) 03:25:16 

    >>81
    飲みすぎなければ太らないよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/24(日) 03:33:56 

    会社のおじさんが家帰って食べるものが何にもないので奥さんのマイクロダイエット食べたら怒られたって言ってた。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/24(日) 03:34:21 

    >>1
    懐かし〜
    こんなので痩せれるなら太らないよね
    これだけで足りるわけないしリバウンドするよ
    タンパク質多めの脂質控えめで普通に痩せるよ

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2022/04/24(日) 03:38:59 

    DHCのプロテインダイエットの方が安いよ

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/24(日) 04:14:29 

    >>70
    同じく。何をしても痩せられない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/24(日) 04:22:13 

    フルーチェを代用して
    マルチビタミンとタンパク質を
    とればいい

    マイクロダイエットは
    ぼったくりだし
    アレがおやつタイムになってしまう



    +11

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/24(日) 04:30:00 

    >>53
    プチシェイクの方がマイクロより安くて美味しいけど、マイクロよりお腹が空くのが早い気はした。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/24(日) 04:47:41 

    いろいろ試したけど結局運動と食事制限が1番だった
    今は週3でジム行って滝汗流してる
    引き締まるのが分かるから楽しい

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/24(日) 05:10:35 

    >>62
    会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】  自分を好きになる方法それがダイエットだった!|マイクロダイエット公式サイト
    会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】  自分を好きになる方法それがダイエットだった!|マイクロダイエット公式サイトreview.sunnyhealth.com

    マイクロダイエットで減量に成功しスリムボディを手に入れて人生がかわった!そんなダイエット成功者の体験談を紹介しています。

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2022/04/24(日) 05:24:58 

    >>62
    会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】  自分を好きになる方法それがダイエットだった!|マイクロダイエット公式サイト
    会社員 江原千恵さん(30) 【148.6kg→63.4kg(-85.2kg)】  自分を好きになる方法それがダイエットだった!|マイクロダイエット公式サイトreview.sunnyhealth.com

    マイクロダイエットで減量に成功しスリムボディを手に入れて人生がかわった!そんなダイエット成功者の体験談を紹介しています。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2022/04/24(日) 05:34:04 

    こんなの飲むなら寝る前の10分だけ足パカ毎日やれば痩せるよ。お菓子食べすぎなければね

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2022/04/24(日) 05:42:22 

    >>1
    私かと思った!
    スペックほぼ同じ\(^^)/

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/24(日) 06:34:29 

    20年前にマイクロダイエットやりました!
    嫌いな味を味変してもらえてウキウキワクワク。
    いざスタート!
    出だし順調!
    お腹減り過ぎて続かない!
    リバウンド!

    簡単に早く痩せればそりゃリバウンドしますよ。

    1番良いのは3食食べて(バランス良く)
    甘い飲み物じゃなく水飲んで
    一生続けられる運動(30分散歩とか)
    1年で15キロ痩せたよ!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/24(日) 06:44:06 

    >>13
    そうかな。
    食事をしないんだから痩せると思うよ。
    大昔、アラフィフの上司がマイクロやって痩せてたよ。
    ただし普通の食生活に戻したらあっという間に体重も戻ってた。
    そしてずっと機嫌が悪かったから周りは迷惑だったw

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2022/04/24(日) 06:51:57 

    スリムアップスリムのやつ安いよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/24(日) 07:27:39 

    粉っぽさがダメだった。一食目でギブ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/24(日) 07:45:57 

    主さんと同じぐらいの体型で15キロ痩せたよ。
    お腹減るし高いけど栄養のバランスなどはよく考えて作られてると思う。
    独身だから出来たことだけど。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/24(日) 07:54:17 

    口コミで「ダイエット食品なのに美味しい」とかよく書いてあったけど、全然美味しくない。

    ダイエットのしすぎで味覚おかしいんじゃなあって思ってた。
    飲みきれなくて捨てたし、痩せてない。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/24(日) 08:05:35 

    管理栄養士の友人に見せたら鼻で笑われたヤツだ。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/24(日) 08:06:04 

    同じくアラフィフです。
    マイクロダイエット買うなら、DHCのプロテインダイエットの方が同じようで安いのに。私はそれでも高い!て思うけど…。朝食はミロとバナナ、昼食は手作り弁当、夕食は炭水化物抜きの野菜中心。朝ラジオ体操と寝る前にストレッチで、1年でゆるく5kg痩せたよ。今は157cm62kgなのでまだまだデブですが。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/24(日) 08:09:06 

    >>71
    フルーツジュースみたいなやつ?あれ半断食だよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/24(日) 08:25:39 

    結婚式前にやって、半年で8キロ以上痩せた!
    それまでは、けど平日の夜のみだっからそんな辛くもなかったし、一人暮らしの正社員でそこそこもらってたからお金も気にならなかった。むしろ、飲み食いする方が高かったから、結構食べたりお酒飲んだりしてるなら逆に節約出来るし、痩せるし、一石二鳥だちまたよ!
    私は妊娠して食べづわりでリバウンドしたー!

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2022/04/24(日) 08:29:04 

    マイクロじゃなくても夕飯をあの量に置き換えたらそりゃ痩せるだろうなって思わないかね?そしてリバウンドしそうだなって思わないかね?
    ダイエットは痩せてからもずっと続くよー。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/24(日) 08:36:23 

    >>17
    嫌いだよ!!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/24(日) 08:39:16 

    >>3
    一昔前は高くても売れてたんだろうけれど、今は安いプロテインも普及してるし、時代が変わったよね。

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/24(日) 08:40:09 

    懐かしい。28年前、モニターモデルやった。報酬は1万円。もう後悔。黒歴史

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/24(日) 08:52:30 

    大学の時にやってたよ。だから今から20年前くらい前笑
    これを飲んでも心が満たされなくて他にも飲み食いしてて痩せることはできなかったよ
    バナナとかチョコ味がおいしかった記憶。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/24(日) 08:57:21 

    ジュース(特にとろみがあるもの)が飲めないというか喉が通らないので、こういう置き換えドリンクを摂取してダイエットに繋がる人が羨ましい。オルビスのプチシェイク?が気になって買ってみたけどやっぱり飲み込めなくて断念した。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/24(日) 09:06:51 

    昔60キロあった時にやって12キロ減ったよ

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/04/24(日) 09:07:03 

    先月ダイエットのために買ったんだけど痩せなくて炭水化物(米)食べなきゃ痩せないって見て、朝昼夕に米を食べてから痩せるようになった。

    今はダイエットうんぬんより、時間がないときの食事に飲んでる。朝布団からなかなか起きれなくて食事してる時間がないときに着替えながら飲めて助かった。
    粉っぽいのがキツいけど。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/24(日) 09:13:02 

    20代の頃にお世話になりました
    ダイエット目的というより栄養目的
    朝は(学生時代から)食べられず
    昼は食べる時間がなく
    夜は遅くなってカップラーメンみたいな生活だったので
    昼ごはんに栄養を取ろうと思って
    160センチ 57キロくらいで人生で一番痩せていた
    仕事がいそがしかったのもあるけど

    ドリンクよりスープの方が美味しかったよ

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/24(日) 09:16:46 

    >>53
    これ普通に美味しかったw
    (続かなかったから痩せもしませんでしたが)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/24(日) 09:18:15 

    >>54
    同意見。私はアラサーの頃、夏に海に行く予定が入ったから、マイクロダイエットで2ヶ月で6キロ落として、旅行に行った。それはそれでよかったけど、リバウンドして1年後にはほぼ戻ってた。
    アラフィフなら生活習慣全体を見直して日常的に続けられるダイエットにした方がいいと思う。
    太ってしまったことには何か原因があるはずだから、原因を断たないとたぶんすぐリバウンドしちゃう。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/24(日) 09:45:51 

    昔やってたわ。半年で20キロ近く落ちたよ。運動少しと便秘薬も飲んでいた。今はもうリバウンドしてるけどね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/24(日) 09:47:19 

    >>100
    アラフィフだと骨粗鬆症まっしぐらなのよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/24(日) 10:11:20 

    >>1
    67キロまで太ったんなら、脂や砂糖酒大好きなんだろうけど、それを止めて、ちょっと歩くだけで痩せるよ。マイクロなんてお金もったいないよ。
    それ貯金しておいて痩せた時に素敵な服でも買いなよ。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/24(日) 10:30:01 

    >>1
    マイクロダイエットではくて申し訳ないんだけど、同じような感じのオルビスのプチシェイクなら食べてたことある!
    学生時代に見た目重視のスポーツをやっていて、毎日の運動プラス夕飯をプチシェイクに置き換えてスタイルキープしてた…!
    さすがにプチシェイクだけだと物足りないので、市販の玄米フレークを入れて食べると満足感もアップしてよかったですよ!(もちろん食べ過ぎ注意ですが)

    あとは夜はお腹が空くので早く寝て、早起きして朝食をたくさん食べてました!笑

    でも経験上かなり辛いのと、やめたら絶対リバウンドすると思うので、ずっと続ける気力、精神力が必要かな…
    大変だと思いますが、あまり無理しすぎない程度に頑張ってください!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/24(日) 10:40:23 

    >>123
    123の追加です

    いろんなダイエットをしてきて思うのは、当たり前ですが置き換えダイエットをするよりもバランスの良い食事を腹八分目にするのが一番健康的で継続的に痩せられます。
    玉ねぎやトマトの入った野菜スープに卵や鶏肉などのタンパク質を加えて、ゆっくり食べるのとかおススメです。
    日によって材料を変えて飽きのこないようにしたり…!

    偉そうなことを言っちゃいましたが…、バランスの良い食事っていうのがまた難しいんですよね……どうしても食べ過ぎちゃったり。笑
    楽しみながらダイエットできるといいですね(^^)

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/24(日) 10:42:24 

    20代の頃、これで10キロ痩せたことあった。
    マイクロダイエット経験者

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/24(日) 11:09:28 

    >>125
    懐かしい。これ10年くらい前によくテレビショッピングしててマイクロダイエット並のお値段だった記憶。いとうあさこが「いとうあさこ38歳!食べなくても太る!」ってチャレンジしてた。そして貧乏な私はフルーチェで代用してたw

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/24(日) 11:10:42 

    >>3
    ORBIS(オルビス)プチシェイク は1食200円位だったよ
    2週間分買ったけど全然続かなかった
    多少高い方が勿体ないからやるのかな

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/24(日) 11:29:22 

    アラサーの時、1ヶ月で10kgは落ちたのに、アラフィフになってから始めても、1ヶ月で3kgしか落ちない。
    代謝が落ちた。金がもったいない。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/24(日) 12:26:41 

    >>1
    このダイエットをずっと続けられますか?
    痩せたからって元の食事に戻したら確実にリバウンドします。
    痩せた体を維持したいならずっと続けて我慢が必要!

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/24(日) 12:43:08 

    >>127
    あれはタンパク質が全然ないからね。フルーチェみたいなもん

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/24(日) 13:52:24 

    >>126
    私は当時年収300万くらいだったのに、こんな高いのよく買ってたなーって自分で自分に驚く。今思えばフルーチェで充分だったなと思う。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/24(日) 14:02:24 

    置き換え系で人工甘味料入ってないやつ知りませんか!?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/24(日) 14:07:02 

    もともと朝ごはん食べないタイプでしたが、朝にマイクロドリンクにしたら-1kgくらいと、ニキビ 激減の肌つやつやになりました!

    美容目的ならよいかも…?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/24(日) 16:07:34 

    >>130
    今はどうか知らないけど、20年前に食べた時「これフルーチェじゃん」って思ったよ。あんなのオヤツだ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/24(日) 16:17:21 

    マイクロダイエットって雑誌によく広告出てたよね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/24(日) 19:51:23 

    >>132
    ドクターシーラボの美禅食

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/24(日) 19:55:57 

    >>1
    私、ちょうど先々週の月曜日からダイエット始めたよ。
    2週間目の今日で2.4kg減ってた!
    昼はお弁当でリンゴとハム、夜はサラダと味噌汁とヨーグルト、週に2回は普通の食事にした。
    マイクロダイエットに頼らなくてもスーパーに売ってるもので食事内容変えられるよ。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2022/04/24(日) 20:31:52 

    昔やったけど、あまりに食べたい欲求が増して断念した
    その後もっと太ってしまったので、やっぱり日頃の運動と普段の食事の見直しで気長にやったほうが痩せたかも…と後悔

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/24(日) 20:36:18 

    >>127
    私の場合、これで置き換えは無理だった!
    全然満足感ないし、気がつけば普通に食後のデザートになってたよw

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/24(日) 22:13:53 

    >>8
    嫌いな食べ物多いから、私にとってまずいものを淡々と出してる。
    刺身とか青魚とかきゅうりナスなどの野菜とか味噌汁とか漬物。なかなか好評。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/24(日) 22:17:18 

    >>53
    味はフルーチェだった。
    置き換え以外の飯を健康的にして、夜飯は低脂肪牛乳で作ったフルーチェにした。痩せた。
    低脂肪でも冷やせばそこそこ固まるぜ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/25(月) 03:51:52 

    >>1
    置き換え系は、低カロリーで(可能な限り素材そのままに)食事で栄養をとれない時や、どうしてもそれに似た味(甘いスイーツ系なら普通のスイーツの代替とか)に利用する程度がいいと思うよ。
    私ならマイクロダイエットで200カロリー摂取するなら、鶏のささみと野菜&たっぷりキノコをグリルして、+極うまミネラル塩で200カロリー分、腹いっぱい食べるな。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/25(月) 15:02:35 

    栄養成分表示]--1袋(52.0g)あたり
    エネルギー:174kcal、たんぱく質:20.0g 、脂質:3.6g 、炭水化物:19.4g 、糖質:11.4g 、食物繊維:8.0g 、食塩相当量:0.6g、ビタミンA:350μg、ビタミンB1:0.9mg、ビタミンB2:0.9mg、ナイアシン:13mg、パントテン酸:3.3mg、ビタミンB6:1.3mg、ビタミンB12:2.2μg、葉酸:163μg、ビタミンC:60mg、ビタミンD:4.2μg、ビタミンE:4.4mg、ビタミンK:65μg、カルシウム:380mg、マグネシウム:116mg、カリウム:800mg、鉄:9.0mg、亜鉛:5.0mg、銅:0.8mg、ヨウ素:70μg
    ※これ以外にも多種の栄養成分を含んでおります。

    [原材料]
    乳たんぱく、大豆たんぱく(遺伝子組換えでない)、ココアパウダー、水溶性植物繊維、ブドウ糖、難消化性澱粉、脱脂粉乳、ショ糖、食用植物油脂、ドロマイト(炭酸カルシウムマグネシウム含有物)、全粉乳、加糖れん乳、コーンシロップ、乳糖、食塩、酵母粉末、デキストリン、ビタミンE含有植物油、ポテト抽出物、クエン酸三カリウム、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、カゼインナトリウム、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤

    [アレルギー表示]
    乳、大豆


    プロテインで良さそうね

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2022/04/25(月) 18:49:07 

    昔やってて痩せたけど今はリバウンドしてる

    未だに2ヶ月に14食ドリンク(コーヒー)を定期購入してるよ。食事がとれないときの栄養補給のため。
    夕ご飯これに置き換えたら痩せるかなぁと思うけどもうそんな気合いは入らない。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/26(火) 08:52:02 

    >>71
    飲むだけで!って謳い文句だったけどそりゃそれしかとらなければ体重は減るよね
    今は酵素ドリンクがそんな感じで売ってるのあるね

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/04/26(火) 22:39:32 

    置き換えにしたら痩せると思うけど代謝は落ちるから
    太りやすい体になるよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/27(水) 14:15:54 

    不味いし粉っぽいし1日でやめた。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/27(水) 23:49:19 

    痩せるまで夜(外食がある日は昼)みたいにほぼ毎日置き換えてたけど、目標体重まで落として以降はキープ用にたまに使ってる。食べすぎた次の日に置き換える程度。
    今のところリバウンドはないかな。減りもしないけど

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/29(金) 22:47:33 

    18歳の時にやった事ありますよー(今35歳)
    今思えばかなり高いけど
    逆にお金ない年齢の時に
    成功させなきゃ勿体無いっていうので
    徹底してダイエットできました!
    結果は1年半で64kg〜42.5kgまで!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/30(土) 10:14:43 

    >>112
    気になる
    あの冊子に載ったの?ドリンクは無償?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/04(水) 02:56:30 

    >>4
    まずい粉ジュースをご飯に置き換えるダイエット。一時的に太った人ならまだしも、慢性的に太った人があれでごはん満足できるとは思えない。和食系三食しっかり+軽い運動が一番やせる

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/06(金) 23:42:58 

    独身の時はスルスルやせた。年取ると空腹感が強くて食べてたらそんなに痩せなかった。乳腺にゴリゴリしたのが出来たのは、マイクロのせいかと思って、怖くてやるのやめた。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/12(木) 01:58:34 

    10キロ位痩せたことがあるけど
    値段が高いし、リバウンドした

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/12(木) 02:03:22 

    プロテイン系の置き換えダイエットで
    3ヶ月位経った時に突然、尿から悪臭がし始めた
    卵が腐った様な硫黄の様な強烈な悪臭
    怖くなって飲むのをやめた
    腎臓に負担が掛かっていたみたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。