ガールズちゃんねる

インドア派にありがちなこと

290コメント2013/08/26(月) 08:36

  • 1. 匿名 2013/08/20(火) 09:23:23 

    超インドア派の私は、休みの日に外出すると損した気分になります。

    インドア派の皆さま、あるある語りましょう!

    +378

    -12

  • 2. 匿名 2013/08/20(火) 09:24:23 

    外出で人の三倍は体力消費。

    +923

    -0

  • 3. 匿名 2013/08/20(火) 09:24:57 

    友達は狭く深く派

    +1102

    -13

  • 4. 匿名 2013/08/20(火) 09:25:00 

    エンターテイメントに詳しくなりすぎる

    +640

    -9

  • 5. 匿名 2013/08/20(火) 09:25:14 

    当然のことながら“自分の家”が好き。
    他の人の家で過ごすのは、インドアであってインドアじゃない。

    +1078

    -2

  • 6. 匿名 2013/08/20(火) 09:25:33 

    たまに友達と遊んでも夕方には家に帰りたくて仕方なくなる。

    +1041

    -7

  • 7. 匿名 2013/08/20(火) 09:25:44 

    友達が少ない
    みんなで集まることが嫌い

    +1047

    -13

  • 8. 匿名 2013/08/20(火) 09:25:57 

    無理矢理外出の予定を立てるけど、日が近づくにつれどんどんめんどくさくなってきて、どうすれば行かなくて済むかを真剣に考えだす。

    +1466

    -6

  • 9. 匿名 2013/08/20(火) 09:26:27 

    自分の部屋でゆっくりしたいな

    +708

    -5

  • 10. 匿名 2013/08/20(火) 09:26:46 

    人がいっぱいいるところに行くと具合悪くなる。

    +688

    -4

  • 11. 匿名 2013/08/20(火) 09:26:49 

    出かけないのでローコストかと思いきや
    ネットショッピングで服ばかりポチってる。
    外出の予定もないのに…

    +638

    -22

  • 12. 匿名 2013/08/20(火) 09:27:03 

    外に出ると体力的にも精神的にも疲れる

    +706

    -5

  • 13. 匿名 2013/08/20(火) 09:27:21 

    雑誌でヒーリングスポット特集を読んで
    行ってみたいな~と思うものの
    思うだけで今年の夏も終わりそうです。

    +422

    -7

  • 14. 匿名 2013/08/20(火) 09:27:48 

    旅行は行きたいけど行きたくない。

    +761

    -10

  • 15. 匿名 2013/08/20(火) 09:27:51 

    恋愛経験が少ない

    +452

    -47

  • 16. 匿名 2013/08/20(火) 09:27:56 

    することなくて食べまくる

    +511

    -17

  • 17. 匿名 2013/08/20(火) 09:28:18 

    夏は特に出たくない
    引きこもり状態

    +740

    -5

  • 18. 匿名 2013/08/20(火) 09:28:37 

    基本的に受け身

    +698

    -4

  • 19. 匿名 2013/08/20(火) 09:28:57 

    たまに外に出ると明るさに目が痛くて慣れない。

    +368

    -7

  • 20. 匿名 2013/08/20(火) 09:29:03 

    ゲオとTSUTAYAは我が良き友

    +408

    -25

  • 21. 匿名 2013/08/20(火) 09:29:18 

    友達からバーベキューに誘われ、楽しみにしているのに
    行くまでが億劫で仕方ない。

    +764

    -4

  • 22. 匿名 2013/08/20(火) 09:30:43 

    集団でいるのが苦手

    +733

    -9

  • 23. 匿名 2013/08/20(火) 09:30:57 

    飲み物や食べ物を多めに用意。

    そのときの気分で食べたい物・飲みたい物を選べるように数種類用意して、満足感をより高める!

    +374

    -11

  • 24. 匿名 2013/08/20(火) 09:31:09 

    夜遅くまで外出しないといけないので飲み会が嫌い。

    +353

    -15

  • 25. 匿名 2013/08/20(火) 09:31:28 

    次の休みに何も予定が入ってないと
    嬉しくてしょうがない。

    +678

    -10

  • 26. 著名 2013/08/20(火) 09:31:42 

    夏休みでも家から出ない。
    人と会うとものすごく疲れる。
    一番好きな場所は自分の部屋!

    +513

    -8

  • 27. 匿名 2013/08/20(火) 09:31:59 

    幹事とかやったことがない

    +357

    -12

  • 28. 匿名 2013/08/20(火) 09:32:10 

    足腰が弱っている

    +419

    -6

  • 29. 匿名 2013/08/20(火) 09:32:12 

    BBQやってるの見ると食べたいとは思うけど、やりたいとまでは思わない。

    +454

    -6

  • 30. 匿名 2013/08/20(火) 09:32:13 

    友達と出かけるのは楽しいんだけど、出かける前の憂鬱さと帰宅後の疲れは異常

    +795

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/20(火) 09:32:16 

    暑いのがいや。
    日焼けもいや。
    人混み、並ぶのめんどくさい。

    +588

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/20(火) 09:32:20 

    一日の終わりに、今日は何をしていたんだ、、と悲しくなる。

    +546

    -17

  • 33. 匿名 2013/08/20(火) 09:32:54 

    日焼け対策 家から出ない

    +309

    -3

  • 34. 匿名 2013/08/20(火) 09:33:24 

    いつ寝てもいいように歯磨きも済ませて、
    ベッドに横になりながら好きな小説を読むのが一番の幸せ(^^)

    +359

    -3

  • 35. 匿名 2013/08/20(火) 09:34:20 

    予定が連続で詰まってたりすると気持ちが思いやられる

    +548

    -7

  • 36. 匿名 2013/08/20(火) 09:34:25 

    アウトドアな人に比べて、今日は何と何をして過ごした、という説明がつかない。
    独り身なので、ボケるの早いんじゃないかと心配ではある。

    +327

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/20(火) 09:34:31 

    長期休暇はウキウキ♪
    ごっそり食料買い貯めて、DVD借りまくって、一歩も家から出ずにゴロゴロ

    +282

    -3

  • 38. 匿名 2013/08/20(火) 09:34:55 

    外出好きな人って、やっぱりお金出てっちゃいますよね?電車乗るのもどっかで一息つくのもお金かかりますもんね。

    と、自分に言い聞かせて今日も引きこもってます。

    +231

    -5

  • 39. 匿名 2013/08/20(火) 09:34:55 

    ・運動が嫌い。
    ・みんなで集まるとか本当に嫌。
    ・とりあえず自宅が大好き。
    ・どんなに楽しくてもしばらくすると
    家に帰りたくなる。

    +458

    -6

  • 40. 匿名 2013/08/20(火) 09:35:14 

    ともだちから誘われるのは苦手

    +220

    -22

  • 41. 匿名 2013/08/20(火) 09:35:39 

    買い物に出かけることすらめんどくさくて通販
    洋服ばっか買っても出かける機会ないんだけどねw

    +195

    -7

  • 42. 匿名 2013/08/20(火) 09:36:08 

    よし!ダイエットしよう!運動だ!

    →ジムには行かない。
    家の中でできる運動をする。

    +283

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/20(火) 09:37:26 

    にわか雨程度だと気づかない('ω')ノ

    +396

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/20(火) 09:38:20 

    遊びに誘ってくるアウトドア派が鬱陶しい

    +267

    -11

  • 45. 匿名 2013/08/20(火) 09:38:20 

    予定があると具合が悪くなるの私だけじゃ
    なかったー(≧∇≦)
    何にも予定のない日は本当にシアワセ。
    気持ちが落ち着く!

    +312

    -4

  • 46. 匿名 2013/08/20(火) 09:38:38 

    例えば連休の時、2日連続で出かけるとすっごく動いた気分になり、疲れすぎる。一週間頑張った気になる。

    +371

    -3

  • 47. 匿名 2013/08/20(火) 09:38:55 

    ここには気が合いそうな仲間がいっぱいいる!
    でも実際に会って遊びたいとは思わない。家に居たいから。

    音楽聴きながら雑誌読んでコーヒー飲んでる時が一番幸せ。

    +358

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/20(火) 09:39:04 

    漫画とか自分の趣味の話が話題に上がったときのテンションの上がり方が異常

    +222

    -9

  • 49. 匿名 2013/08/20(火) 09:39:56 

    家にいるだけで儲かる仕事ないかなーとか考える

    +385

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/20(火) 09:40:19 

    我が家でゆっくり過ごしている時にアポなしで来る人に本気でムカつく。

    +372

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/20(火) 09:42:05 

    遊びに誘われたら、どうやって断ろうか真剣にかんがえる。

    +247

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/20(火) 09:42:32 

    体脂肪率が高い

    +137

    -5

  • 53. 匿名 2013/08/20(火) 09:42:49 

    自分から誘う事なんか無い。

    +193

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/20(火) 09:44:20 

    丸1日外出しなくていい日はパラダイス。
    でも夕方頃になると急に気が滅入ってくる。

    +215

    -5

  • 55. 匿名 2013/08/20(火) 09:48:01 

    遊びの誘いをなんやかんや理由を付けて断ってたら次第に誘いもほとんど無くなる。
    自業自得だな、と思いつつ別にそれでもかまわない。

    +238

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/20(火) 09:48:20 

    たぶん、皆さんテッパンの居留守はしちゃいます(#^.^#)

    +191

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/20(火) 09:48:32 

    家とかを居心地のいい環境にするための事は苦にならない。人と会う事は 例え数時間であっても本当に疲れる。

    +131

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/20(火) 09:49:31 

    ああ、私だけじゃなかったー!

    旅行嫌い。
    なんで休みの日に動かなきゃいけないの?と思ってる。
    でもFacebookとかでみんながいろんなところ行ってると羨ましい(;_;)

    +133

    -5

  • 59. 匿名 2013/08/20(火) 09:50:01 

    料理が好きだからじゃなく、外食が嫌いだから家メシが多い。

    +78

    -7

  • 60. 匿名 2013/08/20(火) 09:50:02 

    家でゴロゴロ ダラダラするの大好き!

    +211

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/20(火) 09:51:22 

    知り合いの超アクティブな人から、
    休みの日は何してるのかときかれ、言葉に詰まる。。

    悲しくなる反面、コイツはなぜ休みの日に休まないのか、わざわざ忙しくしてどうするんだ、と心の中で思っている。

    +206

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/20(火) 09:52:05 

    スーパーへ行くのに日焼け止め塗って、メイクして買い物に行くのがめんどくさい。

    +219

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/20(火) 09:53:33 

    あまりのインドア派で精神的な病気なのかと思う事がよくある。

    +211

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/20(火) 09:54:33 

    ピンポン恐怖症
    来訪者を伝えるチャイムが鳴るとゲッソリする(ヽ'ω`)
    一回くらいは聞こえないふりするけど、2回3回しつこく鳴らされると無視できない。

    +148

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/20(火) 09:55:40 


    うちのにゃんこと
    ラブラブしていると
    1日なんぞあっちゅーま♡

    +94

    -4

  • 66. 匿名 2013/08/20(火) 09:55:48 

    予定があると具合が悪くなるの私だけじゃ
    なかったー(≧∇≦)
    何にも予定のない日は本当にシアワセ。
    気持ちが落ち着く!

    +78

    -2

  • 67. 匿名 2013/08/20(火) 09:56:21 

    42歳バツ1独身です。
    仕事が家の中でする仕事。
    そのため一週間、まったく外出しないこともある。
    (コンビニすら行かない)
    家にコープの宅配が来るので食材や日用品を買いに行くことも稀。
    人と会うのは週に1度のコープの宅配の人のみなんてザラ。
    年中、普段着とパジャマは兼用。
    着の身着のまま。
    パンツは毎日変えるが
    着ているものは大体2日に1度変えるくらい。
    ブラジャーはしない。
    半径50m以上のところへ足を運ぶのは
    半年に1度あるかないか。

    こんな生活してたら結婚できるはずがない。
    出会いすらないんだから。
    孤独すぎて気が狂いそうになることもある。
    が、相手を見つけるために
    外に出ていくのも億劫。
    自由気ままに過ごしてるこの楽な生活も捨てがたい。


    自分で言うのもなんだけど人生終わってるわ。

    +166

    -6

  • 68. 匿名 2013/08/20(火) 09:57:13 

    遊びに行くとき久しぶりにコンタクトレンズつける

    +87

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/20(火) 09:58:00 

    家のチャイムが鳴ったら昔はドキドキしてしまったけど 今では風がそよぐ程度にしか思わなくなった。 何度鳴っても勿論出ませんけど。

    +110

    -3

  • 70. 匿名 2013/08/20(火) 09:59:18 

    とにかく、家が好きだから
    好きな家具とか充実させると幸せ-(*^^*)
    そして、お友だちに遊びに来てもらうのは
    歓迎だけど、汚して帰られるとストレス…
    やっぱり、一人で好きに時間を使うのが一番幸せ!

    +124

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/20(火) 10:00:47 

    パソコンの中に仲間いっぱいいるし
    頭は充分使ってますが…何か?

    +44

    -7

  • 72. 匿名 2013/08/20(火) 10:03:12 

    長期の休みになると

    最後外に出たのいつだっけ?

    ってなる。

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/20(火) 10:03:15 

    暇だけど友達の誘いを断りがちw

    +144

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/20(火) 10:04:04 

    小・中学生の子供とだんなと計五人で、車の後ろに荷物いっぱい積んで、夏休みに関東からあっちこっち回りながら半月かけて九州まで帰省した友人がいるんだけど。
    「せっかくの休みに家に引きこもってる」ことに誰も文句言わない独り身の幸せをかみ締める。考えただけで疲れる。羨ましがらなきゃいけないんだろうか。

    +45

    -5

  • 75. 匿名 2013/08/20(火) 10:04:51 

    皆が近いという所がめちゃくちゃ遠く感じる。
    車で一時間の場所、みんなは『すぐだよ』と言うけど、私にしたら小旅行。

    +105

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/20(火) 10:06:03  ID:Hw4r2JXiDT 

    誰かと集まる事が嫌い
    友達が家に遊びにくると自分の家なのに落ち着かずそわそわ
    2時間経つと内心はよ帰ってと思う…

    +107

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/20(火) 10:06:11 


    お昼ご飯を食べることすらも億劫になる。

    もはやお茶だけで過ごしたりとか(笑)
    でもエネルギー使わないから結構充分だったりする(笑)

    +91

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/20(火) 10:07:23 

    知らぬ間にクッキーオンにしなきゃプラマイ押せなくなってるね
    利用者の管理ができるようにしたみたいだけど、みんなセキュリティ確保のためクッキーオフにしてないの?

    +73

    -12

  • 79. 匿名 2013/08/20(火) 10:07:26 

    友達の家での時間の流れが遅く感じる。
    時計を見ても『わっ!まだ20分しか経ってない』とか思うけど、自分の家ではあっと言う間に1日が終わる…

    +102

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/20(火) 10:08:46 

    体力ないから3・4時間くらいの外出で満足。夜中遊びまわる兄弟や友達すげぇなと思いながら寝る。

    +134

    -3

  • 81. 匿名 2013/08/20(火) 10:08:56 

    休日はその字の通り「休む日」なので 何故「休む日」に出掛けなきゃならんのだ…アクティブな奴らよ…察してくれい(-_-)/~~~

    +77

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/20(火) 10:10:26 

    外出の予定は続けて入れたくない。
    誘われても嘘ついて最低でも2、3日は空けたい。

    +131

    -2

  • 83. 匿名 2013/08/20(火) 10:14:49 

    がるちゃんの他のトピで「スマホをいじってるときの脳の働きは痴呆老人並らしい」ってコメを見てショックを受ける

    +89

    -1

  • 84. 匿名 2013/08/20(火) 10:15:45 

    外に出ない日は 必ずスッピン!


    +150

    -4

  • 85. 匿名 2013/08/20(火) 10:16:56 

    お出かけは好きだけど、一人行動か少人数行動が好き!
    仕事も、できるなら家で一人でできるような仕事がいいなと思うけど、飛び抜けた能力もないので普通に働いてる(⌒-⌒; )

    +94

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/20(火) 10:18:56 

    インドアすぎてネタがないのでFacebookとかTwitterとか書くことないし無縁。

    +123

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/20(火) 10:19:02 

    やたら電気代、ガス代、水道代がかかる。

    +74

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/20(火) 10:19:23 

    急な誘いには絶対にのらない。家でゴロゴロしたりテレビ見たり半身浴するのも立派な予定

    +131

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/20(火) 10:20:19 

    仕事行く以外は家の中
    両親に心配されるんだけど・・・家の中が一番好き。
    最近本気でお見合いさせられそうになって焦って外出した。
    いーじゃん!仕事で外はちゃんと出てるんだから!

    +49

    -1

  • 90. 匿名 2013/08/20(火) 10:21:58 

    TSUTAYAもコンビニも行きたくないほど・・

    +114

    -2

  • 91. 匿名 2013/08/20(火) 10:23:32 

    妊娠するまでアウトドア派で夏はジェット、冬はスノボ、1年中ツーリングだったのに今は超インドア。
    子供との時間意外はピアノとドラム。ずーっと音楽やってる。

    +13

    -29

  • 92. 匿名 2013/08/20(火) 10:23:54 

    久しぶりに友達とドライブ、たっぷり寝たはずなのにお昼には助手席でウトウト1時間
    起きたと思いきや夕方またウトウト・・・
    呆れられる
    インドアは車に乗ってるだけなのに疲れるのが早い

    +68

    -2

  • 93. 匿名 2013/08/20(火) 10:24:27 

    今日来て!って誘われると、嬉しい反面本当にめんどくさい一週間前から言っとけと思う。

    +113

    -2

  • 94. 匿名 2013/08/20(火) 10:24:30 


    時間はあるのに
    区役所や銀行に
    なかなか行けない

    毎日、
    明日は行こうって
    思うんだけど

    気づいたら
    3ヶ月過ぎてた

    +200

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/20(火) 10:26:27 


    電気代が高いのと
    トイレットペーパーの減りがはやい

    +110

    -1

  • 96. 匿名 2013/08/20(火) 10:27:16 

    急に誘われても行きたくないけど気分が乗れば行く。でも、まずシャワー浴びて髪の毛整えて化粧して、久しぶりのコーディネートに悩んで、ああ毛も処理しなければいけない・・・

    準備に2時間はかかる。しかも焦らずのんびりするから遅刻することもある。

    +138

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/20(火) 10:28:21 

    主婦だけど超インドア・・ 敷地内同居だからゴミ出しは義母だし買い出しは日曜に旦那と行くだけ。

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2013/08/20(火) 10:28:26 

    好きな人にデートに誘われた、、、が、家にいたい欲求が勝ってしまった( ̄ー ̄;
    気持ちだけ有頂天(笑)

    +49

    -11

  • 99. 匿名 2013/08/20(火) 10:41:20 

    休み明けに「昨日すっごく暑かったねー」とか「雨すごかったねー」とか言われても、知らないw

    +147

    -2

  • 100. 匿名 2013/08/20(火) 10:44:49 


    5さん!
    分かる!!

    例え友達の家でも落ち着かない。
    飲んだ後、泊まって行きなよ!なんて言われても、気持ちだけ頂く。
    他人の部屋に気兼ねなく泊まれる人が心底羨ましい。

    高くてもタクシーで自分の家に帰るかビジネスホテルに泊まる

    +67

    -0

  • 101. 匿名 2013/08/20(火) 10:45:39 

    珍しく友達と外で遊びたくなっても、普段インドアで引き篭もってるのが周知の事実のため、誘いが来ない
    結局毎回自分から誘う羽目になる

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2013/08/20(火) 10:48:24 

    友達に遊びにさそわれる。

    特に予定無くても断る言い訳を考える。

    休みは休む為にあるんだ。

    +89

    -4

  • 103. 匿名 2013/08/20(火) 10:48:57 

    年賀状書く季節になると思う。何のためにデジカメ買ったんだ。

    +20

    -4

  • 104. 匿名 2013/08/20(火) 10:49:42 

    冬はさらにさらに引きこもりぬくぬく幸せにひたる。
    外は凍えるのにわざわざ外に出ようなんてない!!!

    +64

    -2

  • 105. 匿名 2013/08/20(火) 10:49:53 

    週に2回予定が入るとぐったりする。週1が限度。
    予定が近づくと、行きたくなくなり相手に予定とか入ってあっちからキャンセルの連絡ないかな~とか
    思ってしまう。

    ずっと座ってるので腰が痛い。
    パソコンばかり見てるので目が疲れる。

    社交的でアウトドアな人間になりたかった・・とよく思う。

    +99

    -2

  • 106. 匿名 2013/08/20(火) 11:01:40 

    100さん。私はこの夏、子連れで友人が泊りがけで遊びに来る、というのを断ってしまいました。行くのもめんどくさいが、侵入者も苦手です。
    朋あり遠方より来る、また愉しからずや、とも限らない。

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2013/08/20(火) 11:02:06 

    全部分かりすぎる笑 来世は飼い猫になりたいと本気で思っている(=^ェ^=)

    +75

    -1

  • 108. 匿名 2013/08/20(火) 11:05:31 

    インドア派の人プラスばっかりで、いい人多そ~♪

    +113

    -5

  • 109. 匿名 2013/08/20(火) 11:05:37 

    外に行くより家にいたい。
    だけど急に寂しくなって一人で大泣き。
    ひとしきり泣いたら
    一人で泣いてる自分にツッコミ入れる。

    「だって外に出ないんだもん。しょーがないよね。」

    +88

    -5

  • 110. 匿名 2013/08/20(火) 11:06:57 

    人生、損してるやろなぁと思いながらも、インドアを変えられない。

    +150

    -1

  • 111. 匿名 2013/08/20(火) 11:12:40 



    106さん
    分かります!
    自分の部屋に泊まらせるのも苦手です。
    彼氏と、おそらくあと一人くらいの希に気を使わなくていい友達はいるかも。
    いや、いないかも。

    +64

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/20(火) 11:14:21 

    出かける予定の日が近づくと憂鬱になって断る理由を考えてみたりする。

    +117

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/20(火) 11:18:02 

    自分のコメントにプラスがつくかマイナスがつくかばっかり見てる。

    これじゃ、いけないと思いながらもグニャグニャ幸せ

    +62

    -3

  • 114. 匿名 2013/08/20(火) 11:23:13 

    職場で休みは何してるの?って聞かれるとイラっとする。
    夏休みは必ずどこかに出かけないと非国民扱い。なぜ。
    家にいて何故悪い。

    +107

    -2

  • 115. 匿名 2013/08/20(火) 11:23:48 

    バカなのでインドアなのを忘れてアウトドアの予定は誘われたらウキウキで行く。
    やっぱり疲れ果てて行った事を後悔。
    時間とお金の無駄…
    けどまた懲りずに行ってしまう…

    +50

    -6

  • 116. 匿名 2013/08/20(火) 11:29:16 

    調査でインドア、1人が好きな人は
    小さい頃から自分の部屋を与えてもらい、比較的裕福だった人が多いそう。
    言われてみれば、ビッグダディの家なんかは、家の中でもアウトドアって感じ。

    私は裕福じゃなかったけど、まぁそうゆう事にしておくか。

    +97

    -1

  • 117. 匿名 2013/08/20(火) 11:29:55 

    あー、よかった。私だけじゃなかった(^_^;)
    すごく共感できることばかり^^
    このトピに感謝!!

    +110

    -1

  • 118. 匿名 2013/08/20(火) 11:31:35 

    生き方にかかわる内容なのに、批判中傷コメ皆無で順調に伸びる、もはや奇跡的と言っていいトピ。ぶらぼー

    +105

    -1

  • 119. 匿名 2013/08/20(火) 11:36:50 

    みんなのほぼ当てはまる(笑)

    +118

    -1

  • 120. 匿名 2013/08/20(火) 11:37:50 

    バーベキュー、お断りする。
    焼き肉屋、もちろん行く!

    +94

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/20(火) 11:40:46 

    あー。116さまの言うことあたってるかも、って裕福ではないけど、かなり大きくなるまで一人っ子だったので。自分の部屋を与えられてました。親戚や従兄弟も近くにいません。
    8歳のときに弟が生まれたけど年が離れてるから、同じ部屋になったことないし、年が離れてるから何かを一緒にしたこともほとんどないし。二十歳で一人暮らし始めたときに弟はやっと中学生。

    ビッグダデイとか。あのごちゃごちゃ感。あのバイタリテイにはあこがれるけど、異星人に近いです。

    +80

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/20(火) 11:42:43 

    外出先から帰ったら、速攻部屋着に着替えます
    何回も繰り返す事があるけど、家の中では部屋着が一番!!

    +115

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/20(火) 11:44:31 

    100さん、私もです~。
    泊まりに来てー
    泊まっていきなよー
    遊びにいってもいい?
    全部NGです。
    人の縄張りは落ち着かないし
    自分の縄張りも守りたい。

    +94

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/20(火) 11:45:56 

    118さん
    同感です!
    変なやからも湧かないし、平和ながるちゃんばかり。
    幸せ~
    今日はうちの地方は大雨。
    おかげで涼しくて昼寝しそう。
    昼寝はこの世の極楽。

    +61

    -1

  • 125. 匿名 2013/08/20(火) 11:49:00 

    ここのトピ落ち着きます。
    同じ気持ちの人がいっぱい!!
    休みの日は自由にしたいんだー!

    +100

    -2

  • 126. 匿名 2013/08/20(火) 11:50:13 

    123さん!
    100です!同じで嬉しいです!
    こういう人が友達なら、そんなやりとりも最初からないでしょうね。

    縄張りってなんか分かる。
    動物みたいって思うことある。自分の匂いが付いた部屋に安らぎます

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/20(火) 11:52:36 

    休みの日は休むもの。

    +65

    -1

  • 128. 匿名 2013/08/20(火) 11:54:25 

    休み明けのお土産交換に参加できない。

    +53

    -1

  • 129. 匿名 2013/08/20(火) 11:55:08 

    休日に「今日ご飯いらないからー」って言うと家族に珍しがられる。
    休日家でゴロゴロしてると「暇人ねぇ…」って憐れみの言葉(ToT)いや、めっちゃ1人楽しいですけど!!!

    +61

    -1

  • 130. 匿名 2013/08/20(火) 11:59:30 

    部屋に遊びに行きたいと同級生に言われ、断る口実として「部屋散らかってるから掃除しないと人呼べない。恥ずかしいからダメ」と言ったら、「私そういうの全然気にしないから~!おかまいなく~!」と強引に訪ねて来られた時は心の中で泣いた。
    外が嫌いなんじゃなくて、一人だけの空間が好きなんだと気付いた。

    +62

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/20(火) 12:01:55 

    寝すぎで伸びすると膝とかの関節がパキッて言う
    冷房病になる

    +57

    -1

  • 132. 匿名 2013/08/20(火) 12:03:05 

    とにかく一人で家にいることが好き。
    3人以上人が集まるところにいくと疲れる。

    +75

    -1

  • 133. 匿名 2013/08/20(火) 12:16:56 

    なんだかんだアウトドア派に憧れるが、自分には無理。
    たまに出かけると天災にあうんじゃないかとか人災とかいらない心配までしてしまう。

    +56

    -1

  • 134. 匿名 2013/08/20(火) 12:20:14 

    わー♪自分と同じ人がたくさんいる!!
    インドア過ぎる自分に、いつも自己嫌悪だったので安心しました。

    たまに友達からお誘いがあり、断れなくてOKしちゃうと。。
    当日まで憂鬱で、ホントに具合悪くなります。

    +91

    -1

  • 135. 匿名 2013/08/20(火) 12:20:58 

    使い捨てコンタクトの減りが遅い。

    一年前に買ったのがまだある。

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2013/08/20(火) 12:22:45 

    116さん>>
    私は四人兄弟です。兄と弟二人で子供部屋は四人で使ってました。それにあまり裕福ではないですね。ですが私はインドア派ヽ(*´∀`)ノ

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2013/08/20(火) 12:27:28 

    『やっぱり家飲みが落ち着くよねー!!』って言われても誰かいれば中も外も同じ。

    +78

    -1

  • 138. 匿名 2013/08/20(火) 12:33:17 

    スーパーに行くのも極力控えたいので、行くととんでもない食料品と日用品を買い込んで、よっしゃ!これで一週間頑張るぞと意気込む。

    +54

    -1

  • 139. 匿名 2013/08/20(火) 12:53:14 

    生活する上で、家賃に一番お金かかってるのに
    快適な部屋にしないで、外に遊びに行く人の気持ちが理解出来ない。

    +64

    -1

  • 140. 匿名 2013/08/20(火) 12:55:13 

    遊びに行くのはおもに夜。
    しかも屋内ばっかりなので、日焼け対策していなくても肌が白い。

    +44

    -0

  • 141. 匿名 2013/08/20(火) 12:55:49 

    元々インドアなのに妊娠してからよけいひどく…(´・_・`)
    毎日家でゴロゴロ…スマホいじってて気付いたら夜になってたとかしょっちゅうー(´Д` )

    +63

    -1

  • 142. 匿名 2013/08/20(火) 12:56:00 

    買い物、極力行きたくない。
    主婦なので、足りない物があると憂鬱、、
    しかも5歳2歳の子供を連れて行かなければならない試練。
    みんな普通に子連れで買い物行ってるけど、私には無理。
    気合いを入れて行って帰ってきてげっそり疲れる。
    なので普段はコープでほぼ頼んで足りないのは旦那がいる休日に調達しにいく。

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/20(火) 12:56:26 

    夫と子ども2人。
    下の子が中学生になり、週末も部活で家にいないことが多くなった。
    高校生の方は常に居ないか、居ても自室。

    夫、休日出勤して夜まで帰ってこなければ~
    とかついつい思っちゃう。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/20(火) 13:05:19 

    私、こんなでいいのかなぁと長年思ってきましたが、同じ気持ちの人がたくさんいて安心しました。ほぼ全部あてはまります。
    毎年一日一頁手帳を買いますが、書くことが何もないです。

    +60

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/20(火) 13:06:29 

    ゴロゴロしながらスマホ操作しすぎて指が腱鞘炎。

    +27

    -2

  • 146. 匿名 2013/08/20(火) 13:06:46 

    季節関係なくいつも色白。

    +48

    -0

  • 147. 匿名 2013/08/20(火) 13:09:41 

    地元の範囲で全て済ませる。
    遠出したくない。

    スーパーに行っただけで、出掛けてしまった感。

    +96

    -1

  • 148. 匿名 2013/08/20(火) 13:14:21 

    たまに外に出ると伏し目がち。

    +68

    -1

  • 149. 匿名 2013/08/20(火) 13:48:30 

    たまにおもいきって外出しても、疲れて大半がカフェでケータイいじって終わる。
    家と変わらない(笑)

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2013/08/20(火) 13:49:43 

    動かなさすぎて、夕方頃から偏頭痛に
    悩まされる

    +55

    -1

  • 151. 匿名 2013/08/20(火) 14:17:46 

    自分はだめ人間じゃないか?と本気で悩んでいたけど、お仲間がたくさんいて、少しほっとした。

    +100

    -1

  • 152. 匿名 2013/08/20(火) 14:43:35 

    自分はあまり体力もなくスポーツも得意じゃないので、夏休みは子供に申し訳なく自己嫌悪になります。たまに頑張って遊びに行くだけでも汗だくだく。ぜぇはぁ。(^^;; 生まれ変わったらアウトドア派になりたいってよく思います!

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2013/08/20(火) 14:45:32 

    外出せず部屋に引きこもってるから、当然すっぴんだし適当な服。急にインターホン鳴っても出られない格好。故に居留守w ごめんなさい。

    +72

    -1

  • 154. 匿名 2013/08/20(火) 14:48:53 

    明日こそ出かけよう(と言っても薬局とか近くのパン屋とか)と決心しても、いざ当日になると化粧したり人目を気にしたりするのがめんどうで、結局出かけない。

    +94

    -1

  • 155. ホモ 2013/08/20(火) 14:51:00 

    休日は家で妻子ある先輩とH

    +1

    -37

  • 156. 匿名 2013/08/20(火) 14:54:46 

    災害に備えて缶詰や乾パンなどの非常食を用意していたけど、食料品の買い物をサボり過ぎて日常生活で缶詰を食べちゃう。配偶者も子供もいないので、愚行を止めてくれる人もいない。

    +38

    -3

  • 157. 匿名 2013/08/20(火) 14:58:42 

    1日予定が無いと精神的には安定しているのだが夕方頃になると淋しくなってくる。

    けど、疲れている身体を休ませていたんだと自分に言い聞かせている。

    +61

    -1

  • 158. 匿名 2013/08/20(火) 14:59:55 

    友達と遊んでも4時間位すれば帰る(笑)

    +39

    -1

  • 159. 匿名 2013/08/20(火) 15:03:52 

    家でひたすらダラダラしてるときが最高のしあわせだと感じるヽ(´ー`)ノ
    友達から電話来ても喋るのめんどくさいから出ないし、本当に急な用事ならまたかけてくるだろうと思っている(笑)一人の時間を邪魔しないてほしい\(^o^)/

    +71

    -4

  • 160. 匿名 2013/08/20(火) 15:18:03 

    映画も買い物も観光(日帰り)もまったく行かないわけじゃないけど一人がいい。
    思えば、中学のとき。休み時間に連れ立ってトイレに行くクラスメイトが理解できなかった。

    +53

    -0

  • 161. 匿名 2013/08/20(火) 15:20:37 

    一人暮らしだけど、友達から遊びに行っていい?って、聞かれると、汚いからとか色々理由つけて絶対に断ってる。
    大学4年間でも数えるほどしか他人は入れなかった。
    だって、パーソナルスペースだもの。。
    でも逆に、他人の家も行きたくない。
    パーソナルスペースだもの。。。。(*_*;

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2013/08/20(火) 15:40:59 

    正直、愛犬の散歩すら長時間行きたくない。
    だから家の中で沢山遊ぶ。
    でも犬の気晴らしや社会性も必要なので、短時間コースで散歩を一日複数回行く。
    犬が走っても良い場所で、やたらとボール遊びして犬をクタクタに疲れさせて帰宅。
    インドア派が犬飼うと大変…

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2013/08/20(火) 15:50:47 

    .こんなにインドアな自分が出会いがないのは独り身なのは当たり前だ、と思っていたけど、
    ここのお仲間さんには既婚者の方がいらっしゃって.......問題はインドアだけぢゃないってことか....

    +41

    -1

  • 164. 匿名 2013/08/20(火) 15:53:56 

    >>163
    インドア派な男の人を、切羽詰って初めて行った婚活パーティーで捕まえてきた。
    それが今の夫。

    +33

    -3

  • 165. 匿名 2013/08/20(火) 16:02:14 

    仕事以外それなりにで真面目に化粧するのは美容院行くときくらい。

    あの煌々と明るい鏡の前に座ると思うとさすがに.....

    +41

    -2

  • 166. 匿名 2013/08/20(火) 16:11:41 

    163さん
    私は会社で知り合いました。
    18の時に。
    出会いの場には行った事がない。面倒で、、
    で、その彼とそのまま結婚しました。
    今は子育ての為専業主婦。インドア発揮してます、、

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2013/08/20(火) 16:18:24 

    泊まりのキャンプなんて聞いただけで持病のアトピーがうずく。

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2013/08/20(火) 16:26:29 

    このトピ、ほんっっとに最高ーー!!!

    幼稚園の娘がいるけど、他のママたちはみんな素敵な趣味や特技があり、きらっきらっしてみえる。

    ひきかえ私は、いかに短時間で家事を済ませ、幼稚園の間にコーヒー飲みながらの録画ドラマタイムを過ごすかに命をかけている。

    何もなければ、もちろん部屋着、メガネ、スッピン。
    宅配はほぼ受け取れない。
    ご飯の支度が心から面倒。とくに買い物。

    +88

    -1

  • 169. 匿名 2013/08/20(火) 16:40:40 

    163さん
    学生時代は同じ学校の彼氏いました。
    社会人になってから、友達の繋がりで付き合ったりもしてました。
    職場恋愛もした。で、結婚しました。
    相手はインドア派ばかり(笑)

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2013/08/20(火) 16:46:14 

    子供の頃からインドア。母親に「子供は風の子!外で元気に遊びなさい!」と言われ続けた。でも家で本読んだり絵を描いたりしてるのが大好きだった。

    +39

    -1

  • 171. 匿名 2013/08/20(火) 16:48:29 

    食糧、飲み物、すべての調達がほぼネットショッピング。

    佐川さん、ヤマトさん、いつもありがとうw

    +40

    -2

  • 172. 匿名 2013/08/20(火) 16:56:17 

    皆様の書き込み見て一人で爆笑してました★かなり気持ちが分かりすぎまして(笑)
    自宅を出なくても充実出来る状態に常にしてます。ジェイコム.ゲーム類.パソコン.iPad等々。。。幸せ過ぎます。(笑)

    +32

    -2

  • 173. 匿名 2013/08/20(火) 17:06:20 

    家に食べ物がなくても外に出るくらいなら食べなくても別にいい。

    +53

    -1

  • 174. 匿名 2013/08/20(火) 17:14:53 

    思いきって旅行に行くけど,旅の疲れで3日は寝込む..

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2013/08/20(火) 17:16:49 

    1日に複数の予定は無理

    +69

    -2

  • 176. 匿名 2013/08/20(火) 17:18:02 

    170さん。私も同じです。
    家からむりやり出されて友達の家でお絵かきして。その友達が飽きて外に遊びに行っちゃっても残って書いてたり、その子の本棚から面白そうな本を探したり。筋金入りでした。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/20(火) 17:18:34 

    休みの日は 猫とゴロゴロしてるのが一番の幸せ。どっこにも行きたくない。

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2013/08/20(火) 18:46:31 

    予定もまともに建ててられてない遊びは誘われても行かない

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2013/08/20(火) 18:51:15 

    一番の親友は電気製品。
    寝ながらスマホ。座りながらパソコン。いつでも好きなアメリカドラマ見れるようにHulu契約。ショッピングはamazon。食料、日用品調達は、仕事帰り。無駄に休日は出たくない。
    友達との会話はLINEかSkype。玄関チャイムは無視。昼はたまに宅配ピザ。
    なんもしたくないwww

    +35

    -0

  • 180. 匿名 2013/08/20(火) 19:06:11 

    朝9~10時には起きるけど2度寝して12時に起きて昼ごはん。
    その後ぼけーっとして明日仕事かーいやだなーといってたらサザエさん始まる時間になる。
    夕飯も食べないでぼけっとしてたら夜10時すぎ
    あー仕事かーと言いながら風呂に入浴して寝る。そして繰り返す1週間。

    そんな一人暮らし女性は多分居る(というかそれ私の事だと思う)

    +51

    -2

  • 181. 匿名 2013/08/20(火) 19:08:16 

    このトピ見ながら大爆笑!
    お仲間がたくさん。
    まわりからは不思議がられるので嬉しいです!

    自室大好きなのにクーラーが壊れました(泣)。
    昼間は熱中症になりそうなので、仕方なく外出。
    居心地の良いネットカフェでまったり。
    結局やっていることは一緒。
    でも自分の部屋が一番いい〜。

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2013/08/20(火) 19:35:06 

    ハードディスクにテレビドラマや映画などいっぱい録画してある。

    +35

    -0

  • 183. 匿名 2013/08/20(火) 19:39:05 

    アプリの読書メーターをつけていて、日々既読本と累積ページ数が増えて行くのが楽しくて仕方がない。
    一日一冊が目標な程、活字中毒なんです…

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2013/08/20(火) 19:46:17 

    115さま。インドアの趣味が外国語学習で、その延長で語学留学してしまいました。やることは語学学習でも、あれはインドアではありません、ある意味究極のアウトドアです。帰りたくて帰りたくて。

    +12

    -0

  • 185. パンダ 2013/08/20(火) 20:01:58  ID:L8WBbzsRQF 

    なぜか外出してご飯食べたのに、家にいて何も食べないときより体重が減っている

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2013/08/20(火) 20:07:22 

    こんなにお仲間のみなさんがいるなんて、嬉しかったです!! 私って変なのかなぁ、、って思ったりもしてたんです!
    このトピに感謝です♡

    +29

    -3

  • 187. 匿名 2013/08/20(火) 20:14:56 

    漫画大好き。
    小説大好き。
    それらと音楽とスマホと
    おいしいパンやおいしいコーヒー紅茶

    これだけそろって涼しい部屋で予定なく過ごすのが
    最高のパラダイスだ~☆

    +38

    -0

  • 188. 匿名 2013/08/20(火) 20:28:21 

    アルバイトをやっていますが、休みが2連休でなく1日おきとか”1日休んで2日働いてまた1日休みが入る”とかの形式だと全然休んだ気になりません・・・(;´・ω・)

    +36

    -0

  • 189. 匿名 2013/08/20(火) 20:35:24 

    好きなアーティスト1組が新しいアルバムを出しても それ1枚だけを買いに行くのは面倒だから、他の好きなアーティストが次のアルバムを出すまで待ってから まとめて買いに行く・・・w

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2013/08/20(火) 20:39:06 

    ヤバい。ほぼ全部当てはまるw

    出かけるまでの憂鬱な感じとかめっちゃ分かる!!
    会うと最近何してた?と言われてまともに答えられたことないわ
    環境もやってることもずっと変わらないし特に近況報告することもないんだよねー

    変化を嫌うタイプ

    +43

    -1

  • 191. 匿名 2013/08/20(火) 20:41:19 

    うゎー!あるあるばかりでニヤニヤしながら+ばかり押しています(笑)

    +44

    -1

  • 192. 匿名 2013/08/20(火) 21:03:22 

    休みの日は何かしてるの?と聞かれて毎回同じ答えで会話が弾まない。

    +34

    -1

  • 193. 匿名 2013/08/20(火) 21:38:30 

    仕事のない休日は ずっと引きこもりっぱなしだから化粧品の減りがすごく遅い(笑)
    化粧下地に至っては去年から使ってるのにまだ使い切ってないw

    +37

    -1

  • 194. 匿名 2013/08/20(火) 21:41:20 

    一番の友達はパソコンなどの電化製品。
    そして、お茶などの嗜好品。

    +26

    -1

  • 195. 匿名 2013/08/20(火) 21:50:17 

    外に出ないから肌が白い

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2013/08/20(火) 21:51:26 

    野外フェスなんてぜっっっっっっっっっっったい行かない。

    +58

    -2

  • 197. 匿名 2013/08/20(火) 21:56:46 

    昔から出不精。

    子どもが二歳になって毎日公園、児童館… 子どものために行かなくちゃ行けないけど正直苦痛。

    雨の日だとほっとする。
    家で二人で遊んでるのが幸せ。

    +24

    -1

  • 198. 匿名 2013/08/20(火) 21:58:36 

    何故か旦那が超インドアに理解があり、
    気乗りしないなら無理して出かけなくていいと
    日々の買い物などは全てやってくれる・・・。
    外に出過ぎないのを少しは気にかけているらしく
    たまに外食に誘ってくれる。
    でも、今日は低気圧で体調が悪い、生理前で具合が悪いと断り
    3回に1回は家メシ(しかも旦那が買ってきてくれる)。
    ごめんよ旦那。

    +24

    -2

  • 199. 匿名 2013/08/20(火) 21:59:28 

    今日は銀行、明日はスーパー、明後日は薬局と一日一仕事。

    +46

    -0

  • 200. 匿名 2013/08/20(火) 22:09:31 

    自分だけじゃなくて安心したー(笑)
    ホントにインドアな自分(´・_・`)
    次の日休みで何もないって日は
    お風呂も入らずダラダラしちゃいます(´・_・`)笑

    +31

    -3

  • 201. 匿名 2013/08/20(火) 22:15:37 

    一日中家にいるので、お風呂さえ入っていない自分が。しかも、それすら許容。
    女捨ててる。

    +42

    -1

  • 202. 匿名 2013/08/20(火) 22:31:58 

    普段ラクな恰好しているのに、たまに外出するときは加減がわからず気合いを入れ過ぎる

    +49

    -0

  • 203. 匿名 2013/08/20(火) 22:36:34 

    夏の土日は、4月の時点でほぼびっちり海やら山やらの予定で埋まっている私からすると、すごいです。。
    ただ、旦那は結婚前は割とアクティブでよく一緒に色々出掛けてましたが、
    最近、旦那に「ここ行こう」「あれやろう」と誘うと、最初は無理やりYesと言わされている感がありますが、だんだん予定日が近づくにつれて億劫になるらしく、当日間際または当日になって、ドタキャンされます。。。怒
    ただ、みなさんの書き込みみて、こんな気分になってるのかな~と少し理解できました。

    +12

    -19

  • 204. 匿名 2013/08/20(火) 22:49:09 

    スナック菓子とジュースをセットして
    いざ撮りためた海外ドラマを観ようとしたら
    何話か録画されてなかったときの絶望感は相当

    +45

    -1

  • 205. 匿名 2013/08/20(火) 22:54:16 

    出産後1ヶ月は出掛けなくてよかったので、
    すっごく幸せでした!

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2013/08/20(火) 22:57:02 

    雨とか生理中とかなにかと自分の中で言い訳。

    +38

    -2

  • 207. 匿名 2013/08/20(火) 22:58:46 

    久しぶりに外に出ると、めっちゃ空気がおいしく感じる。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2013/08/20(火) 23:00:46 



    仕事してるインドア派の皆さんを尊敬してる。

    +29

    -1

  • 209. 匿名 2013/08/20(火) 23:02:10 

    インドアでもガーデニングやお菓子作りが趣味でもない。

    +62

    -1

  • 210. 匿名 2013/08/20(火) 23:03:30 


    時々外出したくらいで、テンション上がってやたら写メとか撮りだす。
    TwitterとかFacebookに載せてリア充になった気でいる

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2013/08/20(火) 23:07:23 

    週一休みの旦那は休みは出掛けたがるし、週一くらいしか遊びに行かない私はある意味釣り合いのとれた夫婦なのかもしれない。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2013/08/20(火) 23:11:04 

    自宅大好き
    休みは、いつもお家に引きこもってる状態

    TVとかみて、あれぃぃなーとか、行ってみたーい
    とか、思って終わり!!

    お家から、出る気になれず…

    今年の夏休みもそんな感じでもーすぐ終わってしまう

    +30

    -1

  • 213. 匿名 2013/08/20(火) 23:14:19 

    ひたすら、寝てる、寝たきり❗
    子供に死んでる、と、つぶやかれる(-_-;)
    仕事なら、がんばって、起きるくらい。
    こんな、ママでゴメンなさい(-.-)Zzz・・・・

    +25

    -1

  • 214. 匿名 2013/08/20(火) 23:18:46 

    花火大会という言葉にどっと疲れを感じる。

    +39

    -1

  • 215. 匿名 2013/08/20(火) 23:30:12 

    自分にピッタリ。悩んでたから分かり合える人がいてホッとした

    +28

    -1

  • 216. 匿名 2013/08/20(火) 23:41:54 

    168さん、
    その生活あこがれです!

    私はもうすぐ1歳になる娘がいて、今は自由になる時間があまりないので、
    娘が幼稚園に通い始めるのが待ち遠しいです(;^_^A

    ドラマ鑑賞しつつのティータイム…いいなあ♪

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2013/08/20(火) 23:48:07 

    犬より猫派が多い。

    猫とずーとお家でゴロゴロ♡

    犬は外出たがるから忙しい(´・_・`)

    +23

    -2

  • 218. 匿名 2013/08/20(火) 23:49:45 

    私には友逹と呼べる人がいません。
    ガルちゃんが友達。
    お酒が恋人なんです!

    +42

    -3

  • 219. 匿名 2013/08/20(火) 23:50:00 

    子供と近所を散歩しただけで、出掛けた気分になる。
    公園とか苦手で家の庭で遊ばせてます。

    +20

    -1

  • 220. 匿名 2013/08/20(火) 23:56:46 

    アウトドア派の夫と結婚し、産後も頑張って育児サークルなんかに出掛けていたら軽いパニック障害になった。
    そして再びインドアに。
    自分もアウトドア派になれると勘違いした故にこうなりました(笑)
    ここに独身さんは間違ってもアウトドア派と結婚しないようにお気をつけください。

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2013/08/20(火) 23:57:14 

    肌が白い

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2013/08/20(火) 23:58:50 

    寝過ぎて気持ち悪くなる

    +33

    -2

  • 223. 匿名 2013/08/21(水) 00:00:05 

    うちは雑誌○○ウォーカーで特集されるくらい、やたらカフェやケーキショップの多い地区にあるんですけど。ここに越してきて10年になるんですけど。どこも行ったことないです。

    +28

    -1

  • 224. 匿名 2013/08/21(水) 00:01:50 

    ブスである

    +7

    -17

  • 225. 匿名 2013/08/21(水) 00:05:31 

    結婚に憧れない訳じゃないけど、結婚してる友達から、旦那の友人とのお付き合いや旦那の両親との付き合いの愚痴聞かされると、つくづく私にはムリって思う。寂しがりやなくせに、人(特にあまり面識のない人)が嫌い。自分だけの時間と空間に浸れないと、精神的におかしくなると思う。

    +30

    -1

  • 226. 匿名 2013/08/21(水) 00:10:38 

    休みの日ゎパジャマのままで歯磨きもしないし、顔も洗わず1日ゴロゴロして過ごす!!

    +31

    -4

  • 227. 匿名 2013/08/21(水) 00:29:24 

    汗をかくことが嫌い

    +30

    -0

  • 228. 匿名 2013/08/21(水) 00:37:19 

    1日中ネット

    +25

    -3

  • 229. 匿名 2013/08/21(水) 00:40:24 

    ホントに全部共感できる(笑)!しかも、夕方になると泣きたいほど寂しくなるけど、それよりも人と遊ぶ方が面倒って気持ち、泣きたいほど分かる~!正直な人達だよね

    +35

    -2

  • 230. 匿名 2013/08/21(水) 00:42:04 

    正月もずっと家にこもってるから、初詣に行ったことがない…
    人ごみ苦手だし、寒いし、ごろごろしたいし…

    大晦日前から正月三が日ずっと家にこもってます(^^;)

    +14

    -2

  • 231. 匿名 2013/08/21(水) 00:42:48 

    芸能人に詳しくなる

    一日ほぼ寝て終わるから(あ~今日も時間無駄にした)って後悔する。おまけに夜眠れない。

    +29

    -1

  • 232. 匿名 2013/08/21(水) 00:46:35 

    とりあえず、昼からビール。
    気がつけば顔も洗わず、夕方…でも、しあわせ。

    +11

    -3

  • 233. 匿名 2013/08/21(水) 00:51:31 

    寝て一日終わるなんてよくある。

    +28

    -2

  • 234. 匿名 2013/08/21(水) 01:16:58 

    時たま、友達が遊びにきてくれても、最初は嬉しいけどすぐに何か嫌になる。

    なれなれしくソファー占拠するな!食べかす落とすな!

    …綺麗好きだからかな…ん~、やっぱり人に荒らされるのは嫌

    +11

    -3

  • 235. 匿名 2013/08/21(水) 01:22:15 

    時たま、友達が遊びにきてくれても、最初は嬉しいけどすぐに何か嫌になる。

    なれなれしくソファー占拠するな!食べかす落とすな!

    …綺麗好きだからかな…ん~、やっぱり人に荒らされるのは嫌

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2013/08/21(水) 01:33:31 

    朝のニュース昼のニュース夕方のニュースで、大体内容が同じだから、見飽きる(´・_・`)

    +41

    -1

  • 237. 匿名 2013/08/21(水) 01:44:35 

    めんどくさいことは
    ついつい、後回し。

    +22

    -1

  • 238. 匿名 2013/08/21(水) 02:10:25 

    幼稚園でママ友に会うのさえ面倒くさい。約束なんかしたら、後で必ず後悔する。
    学生時代はドタキャンばっかりして嫌われてしまった、、。
    みんなと集まるの苦手なんだよ(T_T)

    +18

    -1

  • 239. 匿名 2013/08/21(水) 02:20:14 

    近視である。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2013/08/21(水) 02:20:17 

    外界との接触が億劫すぎて、電話はもちろんメールすら無視する。

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2013/08/21(水) 02:21:09 

    何となく、インドアな人は犬より猫派な気がしてる。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2013/08/21(水) 02:21:40 

    スマホを持つもネットばかり

    +19

    -1

  • 243. 匿名 2013/08/21(水) 02:23:42 

    生活習慣病がこわいw

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2013/08/21(水) 02:37:23 

    ナチュラル雑貨とか好きでしょ?とか
    いつも家で何してるのー?とか
    雑貨など全然好きではないし
    家で何してるのって…ボーッとしてんだよ 何か趣味に没頭している風に思わないでほしい

    +19

    -1

  • 245. 匿名 2013/08/21(水) 02:38:29 

    たまには買い物でも、と思い立って早起きしてみるものの、なんか億劫でだらだらしてたらいつの間にか夕方になってる。

    「今更出掛けてもなー。また今度にするか」

    で延期してみたものの、その「今度」がいつまでたってもこない。
    取り敢えず化粧はしちゃったもんだから、夜落とさなきゃいけないんだけど、外に一歩も出てないのに、化粧→化粧落としの無駄な手順を踏んでしまったことを後悔する。

    Facebookで女子会とやらの写真をアップしてる人が眩しすぎる(´;ω;`)

    +21

    -1

  • 246. 匿名 2013/08/21(水) 02:53:44 

    休みの日まで他人と話したくないけど時々 寂しくなる事もあり 最近『返信ください』ってアプリを見つけて遊んでみたものの それすら放置状態。やっぱり休みは一人に限る(*˘︶˘*)

    +13

    -1

  • 247. 匿名 2013/08/21(水) 04:11:27 

    アクティブすぎる友達がFacebookなどに、やたらあれしたこれしたここ行ったとアップする記事を読んでるだけで疲れる。静かに携帯を閉じる。

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2013/08/21(水) 04:12:46 

    スケベ

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2013/08/21(水) 04:24:38 

    子どもの夏休みが早く終わってほしい。早く一人で録画したテレビや映画を観たい。
    炎天下に混んでる動物園を歩き回ったり苦行。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2013/08/21(水) 04:31:54 

    Facebookやブログで他人がいったアウトドア旅行について、うわぁ〜面倒くせーとしか思えない。
    河原でバーベキューなんてギャラが出るとかない限り行きたくない。
    暑い中、時間とガソリン使って移動し、渋滞に巻き込まれ、家にある電気ガス水道を使えばチャチャッとできる料理を外でやり、蚊に刺されながら紙皿で肉を食べる。
    こういうことにウキウキして出かけられる人は根本的に私とは人種が違うんだろうなと思う。

    +24

    -1

  • 251. 匿名 2013/08/21(水) 04:39:47 

    猫背。

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2013/08/21(水) 04:40:51 

    Facebook見てると午前中に旅行先から帰ってきたことを報告してた知人が、夕方にはまた別のとこに出かけてたりしてびっくりする。

    いいね!ボタンを押しつつも自分もやりたいかと言えばそうでもない。

    +18

    -1

  • 253. 匿名 2013/08/21(水) 04:45:32 

    1人でのんびりまったりするのが好き。
    時々お掃除スイッチが入ると隅々までピカピカにする。

    +26

    -1

  • 254. 匿名 2013/08/21(水) 04:58:17 

    夏は暑くて引きこもり、冬はコタツでぬくぬくしていたいからひきこもる。
    春と秋は少し活動的になる。

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2013/08/21(水) 05:28:11 

    まだ読んでない本を積み上げることで安心
    読み終わる前に買いに行くのが苦痛

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2013/08/21(水) 05:50:50 

    職場が制服だし、ショッピングも滅多に行かない。たまに外で人に会う事になると、来ていく服が無いことに愕然とする。服を買いに行くために来ていく服もなく、出掛ける前に挫折します。

    +13

    -1

  • 257. マヨ 2013/08/21(水) 06:01:39 

    外出しなくていいように休み前の夜はスナック菓子と甘いチョコを買いだめする。DVDを朝方まで見る。携帯はサイレントモード。起きたい時間に起きれる幸せはたまらない。寝過ぎでだるくなりまた寝る。私の彼氏なし独身三十路物語 でした。

    +21

    -1

  • 258. 匿名 2013/08/21(水) 06:40:01 

    ニュースやワイドショーなどの中継で激混みのプールとかを見ると
    ふふんと鼻で笑ってしまう自分

    +17

    -2

  • 259. 匿名 2013/08/21(水) 06:47:26 

    なんか雨の日ばかり出掛けてる気がする。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2013/08/21(水) 06:49:53 

    昼寝は2時間〜

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2013/08/21(水) 06:53:51 

    ただの外出で筋肉痛

    +17

    -1

  • 262. 匿名 2013/08/21(水) 07:10:51 

    午前中に○○を済ませて
    という言葉に憧れる

    インドアというかただのダラかもしれない

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2013/08/21(水) 07:28:08 

    インドア派=ニート、ひきこもり、生ポw
    いい年こいていつまでも引き籠って仕事せんかい!!!!!!

    +4

    -14

  • 264. 匿名 2013/08/21(水) 07:54:07 

    アウトドア1「産後は一ヶ月も家から出られなかったのが辛かった。一ヶ月健診で外出できるのが楽しみだった。」
    アウトドア2・3「分かる〜!」
    私(分からん)

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2013/08/21(水) 07:57:51 

    休みの日に朝9時から出掛けることなんて、ここ一年間ない。いやそれ以上かも。

    +14

    -1

  • 266. 匿名 2013/08/21(水) 08:00:10 

    アウトドアあるある読んだだけで疲れる。

    +14

    -1

  • 267. 匿名 2013/08/21(水) 08:10:44 

    芸能人のブログ見てこの人たちは、一日でも顔を洗わず家でゴロゴロなんてしたことあるのか疑問。

    ゆうこりんなんて特に。

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2013/08/21(水) 08:13:28 

    人間関係がめんどくさくて、習い事を始める気になれない。だからってマンツーマンなんて資金が無いし、先生との相性とか尚更めんどくさい。

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2013/08/21(水) 08:18:21 

    一日中部屋に引き籠ってパソコンばっかやって二週間ぐらい平気で風呂にも入んないんだろ。

    +2

    -5

  • 270. 匿名 2013/08/21(水) 08:35:27 

    今ごろ荒らしがきた。

    +14

    -2

  • 271. 匿名 2013/08/21(水) 08:46:38 

    社会不適合者→社会の要求に応えて生活することが困難な者。社会に適合できない人。うまくやっていけない人。

    +3

    -5

  • 272. 匿名 2013/08/21(水) 08:47:57 

    インドア派=ニート ではないですよ!!

    私は自他ともに認めるインドア派ですが、きちんと大手銀行で働いてますっ!!!

    ただ、休日はこのトピにあるような生活!
    金曜の夜だけ元気に飲みに行かれる!(次の日休みだから)

    平日家に着いたら、即部屋着に着替えて、ソファでテレビ。

    +15

    -2

  • 273. 匿名 2013/08/21(水) 09:00:22 

    せっかくここまでほぼ無傷できたのに。最初っから荒らされまくりのトピよりもっと不愉快。

    +13

    -2

  • 274. 匿名 2013/08/21(水) 09:13:50 

    社会不適合なら殆ど人と会わずに済む仕事なんて選ばなければいくらでもあるよ。
    何もしないでヌクヌクと親や生ポに集ってる奴は社会のゴミ

    +3

    -3

  • 275. 匿名 2013/08/21(水) 09:15:03 

    今時インドアとニートの違いも分からない人が居る事に驚いた

    さて皆さん 私は本日 仕事帰りに久々に友人と外食をするイベントです(^-^;
    きっといつも通り『早く家に帰りたーい!』と思うでしょう
    頑張って行ってきます(^-^ゞ

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2013/08/21(水) 09:19:27 

    なんで、社会不適合者?!?!

    そんな価値観しかない人のほうが、よっぽど視野が狭いつまらないひと。

    アウトドア派が休日アウトドアを楽しむのと同じ。インドア派は休日インドアを楽しんでるだけ。誰にも迷惑かけてないけど?

    せっかくインドア派あるあるで盛り上がってるのに、やめて!

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2013/08/21(水) 09:38:41 

    休日を楽しんでいる時に予定外のチャイムが鳴る!みたいな感じで荒らしが来ましたね
    皆、得意の居留守(スルー)にしまひょか☆

    +19

    -1

  • 278. 匿名 2013/08/21(水) 09:45:11 

    逆に、インドア派のトピックで、インドアじゃない事書いて来たら、みんなでマイナス押しまくっちゃえばいいんです♡
    おでんの具のトピックで、おでんの具のことじゃないこと書いてたら、場違いなのと一緒なんだから

    色んな人がいて、この世の中。
    みんな違うから楽しいんでしょ♡?
    だから、こんなガールズチャンネルみたいなサイトがあると思うの。
    そりゃニートもいるだろうし、いないだろうし。
    やる気がある人もいるだろうし、いないだろうし。
    悪い人もいるだろうし、いないだろうし。

    インドアでも色んな人がいるから、みんなはどんなことしてるの?ってトピック内で、決めつけて否定したって始まらない
    それは他のトピックでも言える事
    ありがちなことって言葉、プラスで取ってね?

    お家で人に迷惑かけず、楽しんでる人もいるんです。ただ、それだけ♡
    風呂とか社会とか、このトピックではちょっとディープかな?

    日焼けしないし、体力温存できるし、出かけないからお金減らないし、好きなことしてリラックスできるしって、みんな好きずき自分のことを書いてるだけ。
    否定されてる方は逆にどんな過ごされ方をしてますか?^^
    否定も肯定も決めつけもなく、みんなでシェアする場って楽しいから、私はこのサイト楽しくて見れてます♡
    否定されたって肯定されたって、みんなインドアに代わりないんだから皆も引き続きインドアネタ、教えてください♡

    +6

    -3

  • 279. 匿名 2013/08/21(水) 09:49:01 

    学生時代から思ってた。いっぱい遣う人はいっぱい働かなきゃいけない。
    夏休みびっしりバイト入れて、海外行ったりする友達もいたけど信じられなかった。
    私は下宿だったけど、限界まで狭くて古いアパート借りて、家計簿つけて節約して、仕送りを浮かせて貯金して親にあきれられた。

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2013/08/21(水) 10:11:29 

    子供のころ、部屋を散らかすと親に怒られた。『日本で一番高いのは“場所”だ!!』
    本当に一番高いのは、採算を気にしないで過ごす『時間』だと思う。
    場所は(権利を)譲渡できる。死んでもそこに残る。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2013/08/21(水) 11:15:17 

    友達皆無。

    けど、それを苦とも感じない。

    彼氏ができても、せっかくの休日をデートで押さえられるのが苦痛。

    インドアかつひとりが好きみたい。

    +8

    -2

  • 282. 匿名 2013/08/21(水) 11:15:52 

    思えば大学生の頃から必死に時間割考えて、なるべく登校しないで済むように履修組んでたなぁ。。
    就職してからはバリバリ働いて、結婚しても共働きで頑張ってたけど、夫の転勤で仕事辞めて縁もゆかりもない地方に来たら友達もいないし、引きこもり。
    最近夫がダイエット始めて、夕飯作らなくていいって言うから掃除と洗濯しかしてない。
    その夫すら出張続きて殆ど家に帰って来ないので洗濯も掃除もしなくても問題無い。
    夫は私から仕事も親も友達も東京での楽しい暮らしも全部奪ってしまったと思って凄く優しく甘やかすから、何もしなくていいし、いくらでもお金使っていいって言うし、もうダメ人間になって溶けてしまいそうだ。。

    何かやらなきゃと思うけど、病的な出不精なので何もせず、音楽かけて本読む毎日。
    少食なので、あまり食べず。物欲も無し。

    砂の様な毎日。
    でも、悪くない。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2013/08/21(水) 11:21:32 

    私は「1日出かける+1日引きこもる」がワンセットになっています。引きこもる時は、溜まってる録画を観まくったり、読書に没頭したり、昼寝したりしてます。家で一人休憩する時間は心地よいし、絶対必要〜。平日仕事して、土日どちらかがインドアなサイクルで生きています♪♪

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2013/08/21(水) 12:36:40 

    子供はひとり‥

    が限界でしたw
    ママ世界に負けたわ

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2013/08/21(水) 17:23:13 

    一日300歩位しか歩いてない。

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2013/08/22(木) 01:48:20 

    パジャマとスーツしか持ってない。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2013/08/23(金) 01:37:13 

    嫌いなもの
    暑い・うるさい・人多い

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2013/08/23(金) 02:28:35 

    少しの買い物も面倒でネットで済ませる。
    究極にお腹が空いて食料がなかったら、部屋着でドライブスルーできる店へ行き事を済ませたら家に直帰。

    仕事中、プライベートと一歩外に出ると帰りたくて仕方が無い。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2013/08/24(土) 05:37:36 

    家賃の払い甲斐がある

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2013/08/26(月) 08:36:33 

    珍しく友達から誘われて1週間くらい前に予定が入ると
    毎日断る理由ばかりを考えている

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード