ガールズちゃんねる

子どもに言われて嬉しかったこと、ほっこりしたこと

120コメント2013/06/08(土) 13:08

  • 1. 匿名 2013/05/31(金) 00:37:24 

    5歳と3歳の息子は夜寝る前に必ず
    「ママ、いっぱいいっぱい大好きよ(^^)」
    といってくれます

    仕事での疲れもぶっ飛びます(^^)
    皆さんの子どもに言われて嬉しかったこと
    ほっこりしたこと教えてください(*^^*)

    +130

    -5

  • 2. 匿名 2013/05/31(金) 00:40:04 

    子供の成人式の日。

    お母さんの子供で良かった。と…

    親としては一番の親孝行の言葉です。

    +109

    -7

  • 3. 匿名 2013/05/31(金) 00:41:07 

    私の作ったごはんを
    「とっても おいしい」と食べてくれるとき、幸せを感じます。

    +112

    -5

  • 4. 匿名 2013/05/31(金) 00:45:11 

    まだまだ言葉は話せない娘ですが、

    「あ~」と言いながら、笑顔で
    ハイハイして近付いてくるのが、
    何とも言えず愛らしいです(^^)

    +141

    -6

  • 5. 匿名 2013/05/31(金) 00:45:36 

    まだまだ言葉は話せない娘ですが、

    「あ~」と言いながら、笑顔で
    ハイハイして近付いてくるのが、
    何とも言えず愛らしいです(^^)

    +31

    -16

  • 6. 匿名 2013/05/31(金) 00:49:14 

    私がテレビに感動して泣いていると
    無理やりグミを口に入れてきて
    『ママこれで元気になったよ!(*^o^*)』
    と3歳の息子に言われました\(^^)/

    +132

    -5

  • 7. 匿名 2013/05/31(金) 00:49:22 

    まだ話せない息子ですが、保育園のお迎えに行って目が合うと、満面の笑みで近づいてきてくれて、たまに転んじゃうところ。可愛い(*≧∀≦*)

    +112

    -7

  • 8. 匿名 2013/05/31(金) 00:51:37 

    ちょっと落ち込んだときに
    一歳の娘が察してか
    ママ~ちう~
    とチュウをしてくれました!(^-^)/
    いつも子供の前では笑顔でいなくちゃ!と
    改めて思いました。宝物です。

    +100

    -6

  • 9. 匿名 2013/05/31(金) 00:52:36 

    大きくなったら、ママと結婚してあげる!
    と言ってくれる、幼稚園児の息子。

    今だけなのがわかっていても嬉しい!!

    +107

    -8

  • 10. 匿名 2013/05/31(金) 00:53:52 

    再婚相手にDV受けた時
    小さな体を張って「お母さんに手を出すな!!」と息子が…
    旦那の事は無視して息子と二人で抱き合って泣きました
    ほっこりな話じゃなくてすみません
    今は別れて息子と幸せに暮らしてます(*´∀`)

    +253

    -11

  • 11. 匿名 2013/05/31(金) 00:55:25 

    ママいい匂いする~、ママだ~い好き♡、ママのホクロ可愛い(笑)
    ...いっぱいいっぱい愛情をくれる。
    まだ三歳の女の子だけど、おませさんだけど、憎たらしい時もあるけど
    ママの方こそあなたの事大大大好きだいっ!!
    愛おしすぎて泣けるわ(*^_^*)

    +145

    -6

  • 12. 匿名 2013/05/31(金) 00:55:38 

    昔アメトークで、お母さん大好き芸人をやってたのを見て、ボクが芸人だったら、コレになるなって言ってくれたこと。 でも中学生になった息子に言ったら、全く記憶にないしっって言われてガーン。。。

    +49

    -8

  • 13. 匿名 2013/05/31(金) 00:57:28 

    テレビを観て泣いてたら
    そっとティッシュで 涙を拭いてくれました。
    当時5歳

    15歳になりましたが この前中学卒業式の時に手紙をくれて
    「おかあさんの事だから僕の卒業式でもきっと泣いてるんだろうね
    そんな泣き虫なおかあさん…今までありがとう これからもよろしくね」と…

    大号泣でした。

    +172

    -9

  • 14. 匿名 2013/05/31(金) 00:57:37 

    五才の息子は寝る前とかに「ママ大好き」とよく言ってくれます。二才の息子は保育園にお迎えに行くと、「ママーママー」と満面の笑みで駆け寄ってきます。とても癒されます^_^

    +58

    -5

  • 15. 匿名 2013/05/31(金) 01:01:00 

    小学校高学年の長男がまだ外で手を繋ぎたがる。恥ずかしくないの?と聞いたら全然♪と笑顔(^_^) マザコンが心配だけど嬉しかったです。低学年の次男はカラスや大型犬など怖い存在がいる時だけこっそり手を繋いできますw どちらも最高に可愛いです♪

    +102

    -9

  • 16. 匿名 2013/05/31(金) 01:06:00 

    私がソファーでうたた寝していた時、4歳の息子が布団を持って来て「寒くない?」と良いながら掛けてくれました。(*^^*)

    +85

    -4

  • 17. 匿名 2013/05/31(金) 01:08:26 

    「ほっこり」という言葉、嫌いです

    +28

    -167

  • 18. 匿名 2013/05/31(金) 01:08:36 

    いっつも小さな事で叱ってばかりなのに
    「お母さんは優しい」と言ってくれる子供たち。「よく怒ってても?」と聞いたら「それは僕たちが悪い事をしたからだし、お母さんが叱ってくれるのは優しさだから(^^)」と。そんな風に思ってくれてたとは知らず感激しました。そこまでわかってるなら叱られる事するなよ…(^_^;)とも思ったけどw それも今しか出来ないコミュニケーションのひとつなのかも。最近は口ごたえも一丁前になってきて張り合いがありますww

    +104

    -6

  • 20. 匿名 2013/05/31(金) 01:10:19 

    小5と年中の息子達は、ご飯の後は必ず、ごちそうさまでした!美味しかったよ‼また作ってね‼って言ってくれる。ほぼくせになってるような感じだけど^^;しかも、買ってきたパンの時も、外食の時も…
    でも、まぁ、嬉しいかな。こちらこそありがとう。

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2013/05/31(金) 01:14:51 

    普段はすっぴんボサボサ髪だけど
    髪を切ったり新しい服を着ると「可愛いね☆」って褒めてくれる。
    子供以外から可愛いなんて言われた事ないので
    照れるけどとてもありがたいです。
    ずっと可愛いって言ってもらえるように
    もう少し努力しないとなぁ(^◇^;)

    +61

    -5

  • 22. 匿名 2013/05/31(金) 01:16:39 


    「○○が大人になっても、ずっと一緒に暮らそうね~^^」

    小6の長女が言ってくれます。
    父親が他界したので、私がひとりになる事を心配してくれてるのかなぁ・・・とか思うとジーンときちゃう。

    いつも優しい言葉をありがとね。

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2013/05/31(金) 01:20:20 

    もうすぐ二歳になる息子ですが

    いつも
    かーさんかーさん言ってくれる

    かーさんかーさんうるさいなーって
    思う時もあるけど
    やっぱり嬉しい!

    あと私にはチューってしてくれる♡
    旦那はヒゲがあるから
    《とーちゃんザラザラ!》
    って言って、チューしない笑

    +56

    -5

  • 24. 匿名 2013/05/31(金) 01:22:19 

    3歳の娘に童謡などを歌ってあげると、「ママ上手~!」と誉めてくれます。
    決して歌は上手くはないと思いますが、その一言がうれしいです。
    娘は誉め上手で、幼稚園のお友達にも誉めてあげているそうです!

    +57

    -3

  • 25. 匿名 2013/05/31(金) 01:25:20 

    息子が2歳くらいの頃
    「ママのおばあちゃんは?」と聞かれて
    ずっと前にお星さまになったのと説明すると
    ポロポロ涙をこぼしながら
    「皆に会えないね、寂しいね」と
    祖母を思いやってくれたこと。
    親バカですが、なんて心が綺麗なんだろうと
    さらに愛おしくなりました。
    憎まれ口を叩くほどに成長した今も
    お墓参りの時に草むしりをしたり
    遺影に手を合わせたり
    ご先祖さまをとても大切にしてくれます。
    反抗期に差し掛かり不安になる事もあるけど
    この優しさがあれば大丈夫かなと信じています。

    +98

    -3

  • 26. 匿名 2013/05/31(金) 01:25:44 

    主人が単身赴任で長期海外に行くことになり、見送りの時涙ぐんだ私に三歳の息子が
    「ママ、パパとケンカしたの?すぐ仲直りできるよ」と言うので
    「ケンカじゃないよ、パパがお出かけでしばらく会えないからさみしかっただけ」と私が笑ったら
    「僕がパパになるよ。さみしくない?うれしくなった?」と私の顔を覗き込み、心配そうに
    私の手をぎゅっと握って、言ってくれました。うれしかったなあ。

    その後もドラマなどで感動して涙ぐんだだけで「パパですよ。」と低い声で言ってくれる息子。
    主人、明日いよいよ帰国です。息子はあと一回寝たらパパに会えると教えたところ、19時に早々就寝。
    自分もパパに会えなくてさみしかったのに、ママを守ろうとしてくれていたんだよね。ありがとう。

    +267

    -8

  • 27. 匿名 2013/05/31(金) 01:32:12 

    五歳の息子が急に近くに寄ってきて「どうしたの?」
    と聞くと「ママ、好きだから」って(*^^*)
    とても愛らしい我が子です♪

    +63

    -4

  • 28. 匿名 2013/05/31(金) 01:38:23 


    皆さんのコメントを見てたら心があったかくなってなんだか涙が出てきました( ;∀;)笑


    これでゆっくり寝れそうです。
    皆さま素敵な話をありがとうございます

    +134

    -3

  • 29. 匿名 2013/05/31(金) 01:44:19 

    5歳の娘に『○○(娘名前)のお仕事は毎日元気に幼稚園行って遊んで、いっぱい食べていっぱい寝ることだよ』って説明したら『違うよ、私のお仕事は△△(2歳の弟)がパパやママに怒られてたら守ってあげることだよ!』って言われました。
    ほっこりと言うより感動しました。

    +53

    -4

  • 31. 匿名 2013/05/31(金) 01:52:29 

    お母さん、いつもいつも愛情いっぱい注いでくれて、育ててくれてありがとう!もう少しで、お金たまるから、一緒にヨーロッパ旅行行こうね!お母さんだいすき!!愛してる!

    母の日、誕生日、なにかあるたびに言ってくれます(*^_^*)

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2013/05/31(金) 01:52:57 

    仕事で失敗して落ち込んでいたら反抗期の娘に「私はママの味方だからね」と言ってプリンをくれました。涙堪えながら食べたプリンは格別でした(T_T)

    +71

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/31(金) 02:17:25 

    >30>33
    人の幸せが羨ましくてしかたないんだな
    かわいそうに

    +18

    -9

  • 35. 匿名 2013/05/31(金) 02:54:49 

    双子の娘が3歳の時に、洗濯を干していると

    二人で手をつないでベランダに出てきて

    『いつも、してくれてありがとう』って言ってくれた時です。

    毎日、家事・育児に追われ・・・・・・とっても寒い日で、ちょっと『あ~何でこんなに洗濯物あるんだ~』

    なんて思いながら干していて・・・・・・・・ふいに言われた言葉だったんで

    思わず、涙ぐみました★一気に疲れなんか吹き飛びました!

    +61

    -4

  • 36. 匿名 2013/05/31(金) 03:49:03 

    3才の息子が今朝独り言のように「ママちゃんかわいいな〜♪」と歌っていた。
    そんな息子にメロメロです

    +63

    -4

  • 37. 匿名 2013/05/31(金) 04:18:45 

    私が「あ~今日は何だか疲れたなぁ…」 とこぼした時、もうすぐ4才になる息子が「ママどうしたの!?大丈夫?僕がママを守ってあげるよ!!」と旦那にも言われたことなかったので、すごくうれしかったです!一生この言葉を支えに生きていけそうな気がします!!
    後、変な画像を連投してる人やめてください。せっかくほっこりしてた気持ちが途切れます!!

    +47

    -3

  • 38. 匿名 2013/05/31(金) 04:40:57 

    旦那と喧嘩して落ち込んでたら
    ママ、パパが泣かしたの?
    ぼくがやっつけてやろうか?
    とりゃーー!!キック!
    って笑えたけど元気が出ました(o^^o)

    +45

    -5

  • 39. 匿名 2013/05/31(金) 05:28:13 

    赤坂プチエンジェル事件ってのが怖い

    +1

    -24

  • 40. 匿名 2013/05/31(金) 05:33:29 

    このトピ読むと胸がキュンキュンしてきます(*´ω`*)

    今はまだ、6ヶ月のうちの息子。喋れる様になって、このトピに書いてある様なこと言われたら嬉しすぎて泣いちゃいそうです!

    +54

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/31(金) 05:58:14 

    当時4才の息子に「人はどうして死ぬの?」と聞かれ、「どうしてかわからないけど、年をとっておじいちゃんやおばあちゃんになるとみんな死ぬんだよ。パパもママも○○ちゃんも○○くん(弟)も」と言うと、しばらくしてから「ママはまだ死なないでね。○○も○○君もまだ子供だから、大人がいないとダメだから。」と言われた。なんかジーンときちゃいました。そしてこの子達が大人になるまでは絶対死ねない!と心底思いました。

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2013/05/31(金) 06:16:43 

    私が「あ~今日は何だか疲れたなぁ…」 とこぼした時、もうすぐ4才になる息子が「ママどうしたの!?大丈夫?僕がママを守ってあげるよ!!」と旦那にも言われたことなかったので、すごくうれしかったです!一生この言葉を支えに生きていけそうな気がします!!
    後、変な画像を連投してる人やめてください。せっかくほっこりしてた気持ちが途切れます!!

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2013/05/31(金) 06:21:05 

    反抗期で余計なことを全く話さなくなってしまった息子が食事のときボーッと考えているからどうしたのかと思ったら
    結構レパートリーが多いよな
    だって。普段、美味しいとも不味いとも言わずに食べたら自分の部屋に行ってしまうからなんか嬉しかった
    小さいときは沢山嬉しい言葉を言ってくれたんだけど
    一番最近の嬉しかった言葉です

    +71

    -3

  • 44. 匿名 2013/05/31(金) 06:48:15 

    第二次反抗期中の息子
    普段は叱られるのが嫌だから口答えばかりしているのに、
    母の日に手紙で
    それを全て謝って、感謝して、反省して、
    さらにあれこれ誉めてもらって、
    愛してるから長生きしてねと言ってくれました。

    反抗に負けずに叱り続けて良かった。

    昨日は
    「知ってる?ママの◯◯は世界で一番美味しいんだよ!」
    「△△も世界で一番美味しい!」
    「□□は世界で2番目に美味しい!」

    ・・・え。2番目か(苦笑) でも嬉しいです。

    +35

    -7

  • 45. 匿名 2013/05/31(金) 07:00:07 

    息子がまだ2歳になる前だったと思うけど
    保育園まで自転車に乗せて行って
    着いた時私を透き通るような目でじっと観ていたから
    どうしたのかな?と思っていたら
    いきなり『だいすき♪』と言ってくれた(^^)

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2013/05/31(金) 07:10:19 

    『ママのごはんが一番美味しい~』
    って言ってくれたこと(*^。^*)

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2013/05/31(金) 07:33:45 

    「カカー」と呼ぶ声
    「だいすき」「おいしい」
    笑いかけてくれるだけで癒されます

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2013/05/31(金) 07:35:05 

    家に居るとき、ベタベタとくっついてくる息子たち。

    長男が小1の時
    「いつまでママにべたべたするの?」
    と聞いたら
    「うーん、小4までかな~」と言っていた。

    しかし、二年生に進級して先日、同じ事聞いたら
    「小4だと、あと二年しかないから小5に変えるね」
    と真剣に悩みながら言われた。

    そんな高学年までないとは分かってるけど、可愛いなぁと思いました(*^▽^*)

    +57

    -3

  • 49. 匿名 2013/05/31(金) 07:48:50 

    3歳の娘
    「○○ちゃん、ママのことだぁ〜いすき♡」
    って抱きついてくれること(*^^*)

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/31(金) 07:56:22 

    >44
    反抗期の男子がママと呼ぶのですか?

    +8

    -24

  • 51. 匿名 2013/05/31(金) 08:14:32 

    中学生の息子はほんと何も言ってくれないです

    小さい頃は
    ママ大好きとか
    ママありがとうとか・・・
    ママのご飯美味しいとか
    かわいい言葉言ってくれたときもあったなー
    と皆さんのコメント読んで思い出してました

    でも今は私が具合が悪い時に(家事を)
    俺やるから、ゆっくり寝てていいよ
    と言われたときは頼もしくなった息子にうれしかったです

    +51

    -4

  • 52. 匿名 2013/05/31(金) 08:27:32 

    >50
    はい。ハーフなんで。

    +30

    -7

  • 53. 匿名 2013/05/31(金) 08:33:19 

    我が中1の息子も最近めっきり口数が少なくなってさみしい限りです。
    小さいころはお化粧した私を見て「そんなにきれいになってどこにお出かけするの?」とか
    「ママ かわいい」とか言ってくれていたものが 最近では「ぶたさん」だの「ちょっと横幅ありすぎますね~」だの貶す一方。すっかり魔法はとけてしまいました。

    でも今年の母の日に「ママ いつもありがとう」とカーネーションをくれました。
    照れくさそうなその表情に胸キュン。
    毎日せっせと水切り、水替えして「良かったねー、うちの息子に選んでもらって」とカーネーションに話しかける親バカです。(*^。^*)

    +40

    -3

  • 54. 匿名 2013/05/31(金) 08:35:08 

    50
    うちの弟も呼んでたよ。別にそこはよくない?みなさんのほっこり話で心が温かくなるじゃん。

    +31

    -5

  • 55. 匿名 2013/05/31(金) 08:35:09 

    ほんと揚げ足取りうざい。

    このトピ、想像以上に泣いちゃいました。

    子どもからの言葉ってほんと嬉しいですよね!!うちも3人でお母さんと寝るのを取り合ってるときとかかわいいなぁと思います。
    子どもの成長はほんと一瞬だからなぁ…。

    +45

    -4

  • 56. 匿名 2013/05/31(金) 08:35:27 

    うちも「ママ」だなあ。もちろん人前では使い分けています。
    「かあちゃん」とか「おふくろ」とかに変わっていくのか

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2013/05/31(金) 08:36:46 

    ケガをして4歳の娘を外であまり遊ばせれなくなり、私が「ごめんね~。ママ早く良くなるからね」と言うと「ママ悪くないよ。無理しなくて良いからね」と言ってくれた娘。あなたに元気をもらっています。

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2013/05/31(金) 08:37:30 

    そっか、ハーフだからって特に関係ないんですね。
    多分、友達同士で話をする時に段々「ママ」では恥ずかしくなって
    「お袋」になっていくのかもと思ってます。
    英語では「Old Lady」なんですよ。
    そんな呼び方はあと20年はされたくないっ(苦笑)

    +8

    -22

  • 59. 匿名 2013/05/31(金) 08:42:30 

    次男はさかんに愛情表現をしてくれますが
    長男からはほとんどないんです。
    でも、時々私とハグしたがるので、それが彼の愛情表現なんだろうなぁと思ってます。
    あと、私がしんどそうにしているとあれこれ手伝ってくれようとする。
    子供に寄って表現の仕方は様々ですが、どちらも嬉しいです。

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2013/05/31(金) 09:04:50 

    子育て方針というか、私は朝の過ごし方が大事だと思っていて、朝ごはんを一番気合い入れてバランス良く作ったり保育園の日はバタバタしても必ず一冊本を読んでから出発するようにしています

    ある日、いつものように絵本を読んで保育園で別れる時に四歳の娘が『まま、お仕事行くから忙しいのにいつも絵本読んでくれてありがとう』と言ってくれました(;_;)

    小さい頭でそんな風に考えてたのかー(;_;)

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2013/05/31(金) 09:10:07 

    3歳の娘と私は顔がそっくり。
    同じ様なコンプレックス抱えたら嫌だな~(-_-;)と思っているのですが
    娘は 「母さんと似てて嬉しい~!!,」とニコニコ(o^-^o)してくれます。ありがと~(涙)

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2013/05/31(金) 09:15:02 

    息子が小さい時、
    「ママってあったかいね~、ぬ・く・も・りっていうんだよね~、ぼくしってるよ~、しあわせだね~」
    って寄り添ってきたの。
    可愛かったなぁ。園の先生から教わったんだと思うけど、とてもありがたい気持ちになった。

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2013/05/31(金) 09:17:23 

    三歳の娘に「ママと結婚式する!」と言われたので「女の人やお母さんお父さんとは出来ないよ」
    って言ったら「何でーーー!大好きなのに」と泣き顔に。
    こういうの男の子しか言わないと思ってたからびっくりしたけどスッゴく幸せ感じた♡

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/31(金) 09:21:53 

    つい先日、
    地元から離れた大学だったから、その時からママはおばあちゃん、おじいちゃんと離れてくらしてるという話を娘にしてたら、「絶対に私大きくならない!ママやパパとずっと一緒が良い!」と言われ、涙が出そうでした。

    反抗期のお子さんの何気ない一言、ほっこりしました。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/31(金) 09:31:33 

    早産で未熟児で産んでしまった息子。
    私がそのことを息子に謝ったとき、
    『いいんだよ、僕が母さんに早く会いたくて早く出てきたんだから』と言ってくれたこと。

    +69

    -2

  • 66. 匿名 2013/05/31(金) 09:33:20 

    「子供は女の子ふたり」という理想があったのだが「ついてますよ❤」と医者に言われ
    あのいたずらで乱暴な男の子が宿ったのか、と落ち込んだりもした。
    つわりも便秘も陣痛もひどくって全く異質な生命体がいるんだ、って思った。
    ところが産まれた途端、デレデレママに変身した。
    体が大きくなった今でも何気なくひざの上に乗って来たり「イルカってクジラ?」とか「中学でもカスタネット使う?」とか
    アホな質問してきたり 行動のすべてが可愛い。
    きつく叱ってもすぐにご機嫌さんになるところが単純でこれまたかわいいww
    女の子のかわいさとまたちょっと違う。小さなころからママの恋人って感じかな。
    あっ、トピずれですね(^_^;)

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2013/05/31(金) 09:46:36 

    頭が痛い日が何日か続き、寝るのも起きるのも辛くてそんな中でも子供の世話をしなきゃならないし…とちょっとイライラしながら食事の用意していたとき2歳の息子が私の頭を撫でながら『いたいのいたいの~とんでけ♪』と言ってくれました。
    いつも私がやってるのを真似してこんなバッチリなタイミングでやってくれるなんて…
    思わず感激して涙が出てしまいました。
    とても嬉しかった。
    本当に頭痛いのなんて飛んで行きました☆

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2013/05/31(金) 09:49:31 

    GWの旅行から帰る電車の中
    少し混んでいたので全員立っていたら
    途中で2人分の席が空きました

    すると息子が「お父さんお母さん疲れたでしょ?座りなよ。僕が荷物持ってるから」と
    言って少し離れたドアの隅へ行きました

    たぶん照れ臭かったんだと思います

    小さい頃はすぐに座りたがって泣いて
    降りる予定ではない駅で降りては
    息子を諭したことも数えきれません

    でも無駄じゃなかったんだな…(/ _ ; )

    知らない人に席を譲るのはまだ恥ずかしいのか
    黙って会釈して席を立つだけですが
    そんな姿も成長したなぁと嬉しく感じています

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/31(金) 09:50:29 

    3歳の息子に、
    「ママ、可愛いー!ハートみたい」
    って、
    胸キュンです★

    今、入院で離れてるけど、
    お見舞いきてくれたら、
    ギューってしてくれます。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2013/05/31(金) 09:52:14 

    >65
    素敵な息子さんですね
    ぐっときました

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2013/05/31(金) 09:54:14 

    3歳の娘がブロックで遊んでいるのをソファーで見てたら、ついウトウト寝てしてしまった。
    起きたら大量のティッシュが私の上に山積み。
    「何でこんなに箱から出しちゃったの!」と叱ろうとしたら、「あっ。お母さん風邪引かなかった?大丈夫?暖かい?」と心配された。
    心使いがとても嬉しかったけど、一箱分出されてたティッシュは畳むのが大変でした。

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2013/05/31(金) 10:00:06 

    子供が小さい時に、ストレスが溜まると花屋さんで200円くらいの花を買っていました。それを見ていた息子が、公園や散歩に行くたびに道端に咲く、本当に小さな花を手のひらに乗せてプレゼントしてくれていました。
    可愛かったな~。大きく成長した息子は、今の私に焼肉用の生肉を誕生日にくれます。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2013/05/31(金) 10:06:17 

    このトピ泣けます・・・。

    子供たちが帰宅したら全員抱きしめます。

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2013/05/31(金) 10:25:45 

    わたしがいろんなことに疲れて落ち込んでいるときに

    「やわらかくてあったかいものが来ましたよ」と言って抱きついてくれたこと。

    もう何年も前だけど 忘れられない^^

    +49

    -2

  • 75. 匿名 2013/05/31(金) 10:30:37 

    早く我が子に会いたいです!
    皆様のような素敵なお子さんに出会えるように前向きに頑張る!!

    トピずれですみません。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/31(金) 10:46:27 

    息子が4歳の頃、突然お花屋さんに行きたいと言うので理由を訊くと「ママと結婚するから結婚式のお花を買いに行くの!」と(^-^)
    今8歳ですが、ママと結婚するんだっけと訊くと「嫌いになった訳じゃないけど家族だからそういうのはね~」と大人な対応をされます(笑)

    +38

    -2

  • 77. 匿名 2013/05/31(金) 10:50:25 

    10さん私外なのに泣けてきた(笑)
    素敵な息子さんですね。小さな体で(涙)

    息子さんと二人ということですがあなたと息子さんに幸あれと心から願います。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2013/05/31(金) 10:52:52 

    4歳の息子に『あっドキドキした!』と急に言われた。何で?と聞くとママにドキドキ★と満面の笑み。

    幸せだなぁ

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2013/05/31(金) 11:00:03 

    「ママの甘えん坊さんが来ましたよ」
    って三歳の娘が抱きついてくる(*´▽`*)

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2013/05/31(金) 11:20:53 

    反抗期でクチも聞かなくなりつつある息子ですが、
    ある日、持ち帰った作品を具体的に誉めたら乗り出して聞いてきました。
    聞き終わって「お母さんに褒められて嬉しい」と言いました。
    こっちが嬉しくて泣けて来ました。
    怒ってばかりでゴメンね。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/31(金) 11:42:12 

    娘が3歳の時に生まれたときの話をしていたら「ママ、生んでくれてありがとう」って言ってくれました。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2013/05/31(金) 11:46:21 

    7歳の息子が1歳の弟を見て、あ〜可愛い!なんで赤ちゃんってこんなにかわいいの?と聞いてきました。いやいや君もかなり可愛いぞ!

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2013/05/31(金) 12:05:20 

    >79
    娘ちゃん可愛すぎるっ(´艸`)♡

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2013/05/31(金) 12:10:41 

    仕事から帰ったら、娘がほっぺに傷…
    どうしたの?って聞いたら、お兄ちゃんと一緒に道端に咲いている花を取ろうとして転けて怪我したらしい。
    お兄ちゃん…今日、母の日でしょ?お母さん、お花大好きだから。

    (/ _ ; )

    2人とも、宝物だよ(^з^)

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2013/05/31(金) 12:35:05 

    寝言で
    ママー!すきー!だいすきー!
    えへへへへへへーwwwって
    言ってた


    思わず抱きしめた

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/31(金) 12:39:56 

    4歳の息子に
    ママ結婚して!って言われた♡
    ママ好きよ♡ママ可愛い♡を沢山言ってくれる♡

    9歳になる娘に
    産んでくれてありがとうと言われ号泣(´;ω;`)♡
    結婚するならパパみたいな人がいい♡
    (↑なぜか嬉しかった)
    ママみたいなお母さんになりたい♡

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2013/05/31(金) 12:43:45 

    赤ちゃん出来たよ~♪って報告すると
    とっても喜んでくれた3歳の息子。
    疲れたとか、痛いと少しボヤいただけで
    「まま大丈夫?」とお腹をヨシヨシ。


    でも、流産しちゃって隠れて泣いてたら
    「ぼくが魔法をかけちゃあ!」と
    お腹ヨシヨシしながらぶつぶつ……
    「赤ちゃん元気になったよ、大丈夫!」
    って、いつの間にこんなお兄ちゃんに
    なったんだろうって
    泣けてきました。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2013/05/31(金) 12:44:24 

    自分はママの柄じゃないな。と産まれてからずっと「おかあさん」を使ってました。6ヶ月健診の際、保健師さんにも「ママ」を使ってもいいんじゃない?と言われましたが今さらな~と使い続けました。すると、一歳過ぎた頃には「かっか」と言い始め、一歳半前には普通に「おかあたん」と言えるようになりました!じぃちゃんやばぁちゃんよりも先だったのでとても嬉しかったです。今は一歳七ヶ月ですが、これから話せる言葉がどんどん増えると思うと楽しみです!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2013/05/31(金) 12:53:14 

    全部に+付けちゃう!!

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2013/05/31(金) 13:19:19 

    皆さんのお子さん達・・・素晴らしいですね!

    私も負けずに・・・w

    シングルな私ですが、たまに疲れたりするとこんなことがあります・・・
    テレビを見ていて、抱き合うシーンが出てきて
    ”いいなーママもダーリンにぎゅーってされたいなー”と言うと、
    ”僕がいるじゃん。ぎゅー!”と4歳の息子。
    ついでにちゅーもしれくれます♪

    たまに夜中に起き出す息子。
    じーっと私の顔を見ているので、
    ”どうしたの?”と聞くと、
    ”ママ、うんとね、えっとね、あのね、だーいすき♥(満面の笑み)”
    た・・・たまりませんw

    あー早く会いたいなー♪

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2013/05/31(金) 13:23:53 

    みなさん 天使からこんなに素敵な言葉のシャワーをふりかけて
    もらっているんですね。
    ほんとうに魂が透き通るようにきれいな子供たちの言葉に涙が
    でちゃう。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2013/05/31(金) 13:37:31 

    3歳の息子に「ママ、結婚しようね!」と言われたので、ママでいいの?と聞いたら「ママじゃなきゃダメなんだよ!だーいすきなんだから!」と言ってくれたこと。3人目妊娠中で、悪阻が酷くあまり相手にしてあげられてないのに、こんなことを言ってくれる息子が愛おしいです。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2013/05/31(金) 14:03:06 

    77さん
    ありがとうございます。涙

    あの時の事は一生忘れません
    びっくりしたのと、嬉しかったのと、こんな思いさせてごめんね…といろんな思いが込み上げてきて涙が止まりませんでした
    もう私はこの子の為に生きてるんだって実感しました

    今はもう小学校4年になりましたが、学校がお休みの時とか私が仕事に出掛けると、玄関の外まで来て
    見えなくなるまで手を振ってくれます。ちょっと後ろ髪ひかれますが…
    おばあちゃん家も近いので周りに助けてもらって、貧しいながらも(笑)楽しい日々です

    他の方の話を読ませてもらいました。このトピは本当に素晴らしいですね(*´∇`*)

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2013/05/31(金) 14:33:10 

    寝言で「大好き」なんて言われたらたまんないですね。
    子供の頭の中に私の存在が浮かぶ一瞬があると思うと
    それだけでありがたい。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2013/05/31(金) 14:36:22 

    四月から幼稚園に通い始めた早生まれの息子。
    帰宅して幼稚園での出来事を話していたら突然黙って…『早くママに会いたいなーって思ってたんだよ!』と抱きついてくれた!
    そして『ママだいすきだよ!』と言い、見つめあった後にキスしてきた(笑)
    そんな技どこで覚えた?と思うけど、ほんと嬉しかったなー!

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2013/05/31(金) 14:37:28 

    只今10ヶ月の子の子育て中・・

    母に見てもらって、1時間ほど一人の買い物に出かけました。
    車の中で大好きなアーティストの音楽を大きい音で聴いたり、ゆっくり買い物してきました。

    家に帰って、泣くことも無く機嫌よくおばあちゃんと遊んでいた娘が、私の顔を見たらとたんに手を伸ばして少しぐずりました。
    やっぱり私がお母さんで、お母さんを必要としてくれているんだ・・とちょっと潤んでしまいました。

    大人の安っぽいキレイな言葉なんかより、子供の本当の気持ち・・に勝るものはないですね。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2013/05/31(金) 15:06:15 

    実家にいった時
    4歳の息子が
    わたしの母(おばあちゃん)に

    バァバ!バァバがママを
    産んだからボクがいるんだよね?
    ママを産んでくれて
    ホントにありがとう!

    と突然言いました。
    お母さん泣いてました…

    私もジーン。としてしまった

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2013/05/31(金) 15:17:35 

    97
    わぁ 素敵!!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2013/05/31(金) 15:21:35 

    ベランダに布団を干していた時のこと
    背伸びして布団の埃をぽんぽんと掃っていたら
    5才のむすこが
    「おちる~! おちる~! あぶないからやめろ~~~!!」
    と大あわてでかけつけてきてくれた時
    うけましたがううれしかったです

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2013/05/31(金) 15:28:37 

    みなさん、可愛いお子さんですね♪
    癒されます♪♪

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2013/05/31(金) 15:40:34 

    息子が3才頃までふたりで似た髪型をしていました
    まるいボブです
    Eテレの傑作さんをみて
    「いい髪型だな ふたりでこの髪型にしようよ」と私がいったところ
    「だめだ どっちがどっちかわかんなくなるからね」と返ってきました
    私の方がだんぜん大きいのに
    とんちんかんなところがかわいすぎます

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2013/05/31(金) 16:06:43 

    私が怪我をしたら4歳の息子は必ず「誰にやられた?」と険しい表情で心配してくれます(*^^*)
    あとは保育園のお弁当日には「お弁当ありがと~!美味しかった~」と言ってくれたり
    道端の綺麗なお花を摘んできて「これママにプレゼント」って渡してくれるのがたまりません★

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2013/05/31(金) 17:05:37 

    私が家で白のヨレヨレの部屋着をきているとママお嫁さんみたいだね!ぼくのお嫁さんになってね!と言ってくれる5歳の息子!ちなみに私は42歳のおばさんです。

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2013/05/31(金) 17:05:42 

    子供たちが4歳と6歳のとき私が家で仕事をしていたら、2人でとことこやって来てこう言った。


    「ぼくたち、ママちゃんのこと 大好物 だよ!!」


    どうやら 大好き と言いたかったらしい(笑)

    可愛すぎて、面白すぎた^^

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2013/05/31(金) 18:53:59 

    わたしは妊娠三ヶ月です。甥っ子に、願い事が叶うのいつやった??と、七夕?と言うと、げんきな赤ちゃんが生まれますように!って書く!早く七夕にならないかなー! と、、、優しい甥っ子^_^

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2013/05/31(金) 19:00:05 

    70さん
    65です。ありがとうございます。
    その息子ももう高校生ですが、今でもとても優しい子に育ってくれました。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2013/05/31(金) 19:09:33 

    私は結婚も子供もまだですが、みなさんの素敵な言葉を見て今涙が止まりません(;_;)!
    なんだか、5歳離れた弟を思い出しました。
    幼くして天国にいってしまいましたが、もっともっと近くで成長を見ていたかったなー

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2013/05/31(金) 20:24:19 

    まだ一歳児で全然しゃべれないけど、ご飯のとき一口ずつ食べては「うんまい」って言って食べてくれる。もちろん嫌いなものは食べないけど、最初は感極まり涙が出た。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2013/05/31(金) 20:26:40 

    4歳の息子に、【ママは結婚してるの?】って聞かれて、「うん。してるよ。」って言ったら。

    ハッとして、【誰と?】って聞くから、「パパとだよ。結婚指輪してるでしょ?」って指輪を旦那と一緒に見せたら、みるみる涙目になって、タッタッタと布団に潜ってシクシク泣いてた~。
    聞かれたから普通に答えたけど、ママと結婚したいって言いたかったんだなぁ~。って胸がキュンとなった。

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2013/05/31(金) 21:18:13 


    学校終わりで疲れてたとこに
    素敵なトピほっこりしました(*^^*)
    私は母に幸せ与えてあげれてるかな
    ってついつい考えちゃいました。

    彼氏いない歴=年齢の20歳ですが←
    やっぱり将来子どもほしいなぁ♪
    まず相手が見つかりますように(笑)

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2013/05/31(金) 21:34:34 

    三歳の息子は朝、保育園でバイバイする時に、泣くのをこらえた顔で、「ママ、お仕事頑張ってね」と言った時、私が泣いてしまいました。仕事頑張って、休みの日は 沢山遊んであげようと思います!

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2013/05/31(金) 21:46:15 

    ここにつまらないほっこりエピソード(笑)を涙ながらに書いちゃってるような母親の息子とは
    将来自分の娘を結婚させたくないですね。
    確実にいびられそう。

    +3

    -26

  • 113. 匿名 2013/05/31(金) 22:06:25 

    でた~~~
    嫉妬 妬み 嫉み
    はいはい
    わかりましたから余計なひとこといりませんよ!w

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2013/05/31(金) 22:08:20 

    113ですが112さんへです
    エピソード(笑) に悪意を感じます
    あ~やだやだ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/05/31(金) 23:20:55 

    なぜか泣いてる、私。

    あーー素晴らしい!!

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2013/05/31(金) 23:35:44 

    「外食は楽しいけどボクはお母さんが作ってくれたご飯を食べるのが一番好きだなぁ~。」

    と、息子が六歳の頃、何気に言った一言。

    母さん、いつも思い出してるんだよ。
    美味しい栄養あるご飯を作るからね!!

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2013/06/01(土) 00:12:52 

    112さん
    息子を生んで実感したことが、私が息子を大切に思うのと同じく、
    主人の母も主人を大切に思い育てたんだろうということ。
    そう気づいた時主人をこれからも大切に思おうと感じ、そう義母に話しました。
    すると義母が「大切な息子の大切な人だもの、私はあなたも大切。大好きよ。」
    と言ってくれました。

    私も義母のように、将来息子が大切に思う人を、大切に思える母になりたいと考えています。

    私はあなたの言う、“ここにつまらないほっこりエピソード(笑)を涙ながらに書いちゃってるような母親”
    の一人ですが、いびったりしませんよ~。

    でも、112さんのような悲しい考え方をする方の娘さんが、息子の相手だったらいびらないけれど
    ちょっと心配になっちゃうけれどね。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2013/06/01(土) 00:16:15 

    112

    こっちから願い下げだわ。


    こんな母親の娘なんかいらない。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2013/06/01(土) 00:19:47 

    かわいそうな人はほっといて、もっとほっこりしよー。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/06/08(土) 13:08:08 


    同級生の子供なんですが
    「○○(私)ちゃんは、優しいから好き!
    でもママのほうが本当は大好き!」
    と言ってくれました!

    同級生は18でその子を産んで
    不安で不安で毎日泣いてばかりだったのですが
    ちゃんと子供に愛されてて
    嬉しくて涙が出てきました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード