ガールズちゃんねる

よく聞かれることで嫌なことってありますか?

303コメント2013/06/25(火) 03:09

  • 1. 匿名 2013/06/03(月) 15:01:22 

    誰にでも聞かれたくない事はあると思いますが、
    よく聞かれて嫌な事ってありますか?

    私の場合「仕事何してるの~?」と聞かれるのが嫌です。
    今はアパレルで働いてるのでまだいいのですが、一時期は転職活動中だったので聞かれた時は答えにくかったです。
    今も「アパレル関係だよ~」と言ってそれ以上聞かない人ならまだいいのですが、
    「どこの会社?」とか具体的に聞いてくる人もいてちょっと不快です。
    向こうに悪気はないと思うので仕方ないですが…。

    皆さんはどういった事を聞かれると嫌ですか?
    もしかしたら自分も悪気なく相手に嫌な質問をしてるかもしれないと思ったので、良ければ教えてください。

    +423

    -7

  • 2. 匿名 2013/06/03(月) 15:02:24 

    2人目まだ?

    +523

    -13

  • 3. 匿名 2013/06/03(月) 15:03:03 

    「何歳?」って聞かれるのが嫌です(-_-#)

    +349

    -28

  • 4. 匿名 2013/06/03(月) 15:03:54 

    結婚しないの?

    しないんじゃなくて、
    できないの

    +472

    -6

  • 5. 匿名 2013/06/03(月) 15:04:18 

    今日のご飯なに?

    +265

    -28

  • 6. 匿名 2013/06/03(月) 15:04:31 

    子供まだ?

    +527

    -18

  • 7. 匿名 2013/06/03(月) 15:05:03 

    今なにしてた?

    +207

    -13

  • 8. 匿名 2013/06/03(月) 15:05:13 

    怒ってないのに怒ってる?
    って聞かれると怒ってないのに怒りたくなる。

    +594

    -14

  • 9. 匿名 2013/06/03(月) 15:05:14 

    なんで結婚しないの?

    子供欲しくないの?

    ちなみに35歳・独身です

    彼氏はいますが…

    余計なお世話だ

    +488

    -9

  • 10. 匿名 2013/06/03(月) 15:05:35 

    私は二重幅が佐々木希ちゃんくらいに広いんだけど高校生あたりから整形?って聞かれるようになった
    幅広二重の人がみんな整形してると思わないでほしい。

    +426

    -21

  • 11. 匿名 2013/06/03(月) 15:05:44 

    明日暇〜?

    +57

    -76

  • 12. 匿名 2013/06/03(月) 15:05:52 

    彼氏いるの?いるよね?
    えー!居そう!



    バカヤロー(T-T)

    +266

    -18

  • 13. 匿名 2013/06/03(月) 15:05:56 

    色々聞かれるのは嫌ですよね。

    +303

    -8

  • 14. 匿名 2013/06/03(月) 15:06:43 

    20歳で結婚したんだけど、出来婚?とかって聞かれる。
    旦那の両親が病気で結婚を急いだだけなんだが、早婚が皆が皆出来婚とか思わないで欲しい。

    +422

    -18

  • 15. 匿名 2013/06/03(月) 15:06:57 

    なんで、この会社に入ったの?


    辞めたい「なんて言えないので、適当に取り繕います…

    +125

    -15

  • 16. 匿名 2013/06/03(月) 15:07:14 

    私は結婚出産が遅かったので、いちいち「結婚しないの?」って聞かれるのがイヤだった。

    とくに義姉の親父が無神経で毎年顔を合わせる度に聞かれてすごく嫌だった。

    子供はすぐに授かったから良かったものの、なかなか授からなかったら、子供のこともきっと聞かれたんだろうなぁ・・

    デリカシーのない大人ってホント嫌い!

    +311

    -13

  • 17. 匿名 2013/06/03(月) 15:07:33 

    男?女?

    +54

    -17

  • 18. 匿名 2013/06/03(月) 15:07:59 

    彼氏いそうなのにー!


    うるせっっっ(^ω^)

    +254

    -29

  • 19. 匿名 2013/06/03(月) 15:08:08 

    旦那さんの仕事何?

    業種くらいでいいとこちらは思うのに、休みの日や帰宅時間などをしつこく聞かれると、面倒になります。
    それを聞いてどうするの?と言いたい…

    +395

    -14

  • 20. 匿名 2013/06/03(月) 15:08:38 

    ちょっと太った?
    今、体重何キロ?

    +261

    -7

  • 21. 匿名 2013/06/03(月) 15:08:43 

    初めてあった人に、出身が地方だと伝えると『どこの大学卒業??』って聞かれます。
    大学入るためにこっちにきたわけじゃないのに学歴コンプレックスでモヤモヤします。

    +201

    -14

  • 22. 匿名 2013/06/03(月) 15:09:23 

    家の値段を「ぶっちゃけいくら?」って聞かれた時。

    +228

    -18

  • 23. 匿名 2013/06/03(月) 15:09:34 

    美容院で、
     この後どこかにお出かけですか?
     今日はお休みですか?
     ゴールデンウィーク(夏休み、冬休み)はどこか旅行へ行きますか?
    みたいなのがイヤだ。
    休みじゃなきゃ美容院には来ないっつーの!
    私の予定なんてあなたには関係ないじゃん。

    +658

    -26

  • 24. 匿名 2013/06/03(月) 15:09:49 

    男性に聞かれる「料理できる?」
    どの程度ならできるって言って良いの?
    「得意料理ってなに?」
    どの程度なら得意って言って良いの?
    しかも、その場に他の女性がいたら更に面倒。
    できますと言っても反感かうし、できないって言っても反感かいそう。

    +219

    -11

  • 25. 匿名 2013/06/03(月) 15:10:09 

    仕事。
    普通の会社員ですが、
    どんな会社か聞かれ、製造業と答えると、
    何作ってるか聞かれ、素直に答えたら、
    ちょうだいちょうだいの嵐。
    毎回同じ繰り返しです。

    +201

    -8

  • 26. 匿名 2013/06/03(月) 15:10:49 

    出身、沖縄県??


    えぇ 顔が濃いですとも…

    そんな私は生粋の大阪人です

    +127

    -14

  • 27. 匿名 2013/06/03(月) 15:11:18 

    肩幅広いね。

    身長でかいね。

    男らしい体型で悪かったね(T0T)

    +145

    -4

  • 28. 匿名 2013/06/03(月) 15:11:27 

    旦那さん収入いくら?
    家の税金いくら?
    調査みたい。
    しつこいから
    少なめにいってあげたら
    多分相手が上だったから満足したみたい。
    お金関連さりげなくうまく聞き出してくる人苦手

    +238

    -7

  • 29. 匿名 2013/06/03(月) 15:12:33 

    「双子ってどんな感じ⁇」

    幼い頃から聞かれ続けて、もうその質問飽きた!
    双子じゃないってどんな感じ⁈って聞き返したくなる。

    +177

    -22

  • 30. 匿名 2013/06/03(月) 15:13:21 

    子どもの学校名。(高校)


    はいはい、うちの息子は出来の悪い四流私立高校ですよ!!

    +155

    -16

  • 31. 匿名 2013/06/03(月) 15:13:45 

    海外転勤族です。
    「ご主人なんの仕事?」「子どもさん英語ペラペラ?いいわぁ」「あなたも英語ペラペラ?」
    「お子さん帰国子女ならちょっと生意気みたいな感じ?」
    「いいわぁ〜ただで外国に住めて、どんな感じ?」「楽しそー」

    しつこい人は根掘り葉掘り聞いてくる。うるさい。あんたが思うようなお気楽な生活はしてません!
    旅行じゃないの。異国で生活するのは大変なんです!

    +254

    -19

  • 32. 匿名 2013/06/03(月) 15:15:49 

    登山が趣味と言うと必ず

    「富士山登ったことある?」

    と、100パー聞かれる。

    あんな人が多くて素人ばっかな山は行きたくない。行くなら自分のレベルを上げて冬に行く。

    +108

    -53

  • 33. 匿名 2013/06/03(月) 15:15:56 

    肩幅広いね。

    身長でかいね。

    男らしい体型で悪かったね(T0T)

    +25

    -24

  • 34. 匿名 2013/06/03(月) 15:16:00 

    5さんの、「今日のご飯なに?」は他人に聞かれるとイヤっていうことですか?家族はOK?私は母によく聞くんだけど、イヤなのかな?

    +97

    -16

  • 35. 匿名 2013/06/03(月) 15:16:06 

    プライベートなこと全般

    +202

    -7

  • 36. 匿名 2013/06/03(月) 15:16:13 

    何してたの?

    どこに行ってたの?


    ウザイ。

    +122

    -7

  • 37. 匿名 2013/06/03(月) 15:19:18 

    国際結婚だから仕方ないのかもしれないけど、
    「どこでどうやって出会ったの?
    仕事何してるの?」
    近所、レストランの定員、産婦人科の看護師にも聞かれる。
    友達には
    「やっぱりアソコでかいの?」
    信じられない…( ̄▽ ̄;)私も聞き返せば良かった!!

    +177

    -17

  • 38. 匿名 2013/06/03(月) 15:19:29 

    土日なにしてるの?
    ○○ちゃんの休日って想像できないwww


    なんだよその上から目線は

    +143

    -9

  • 39. 匿名 2013/06/03(月) 15:19:33 

    家に友達呼んだら
    家賃いくら?
    この家具誰が買ったの?

    いちいち見渡して聞いてくる( -_-)

    +132

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/03(月) 15:19:43 

    身長。
    高く見られるけど、156センチ。
    小さい頃からのコンプレックスで10センチヒールをいつも履いてる。
    なので聞かないでほしい。

    +47

    -78

  • 41. 匿名 2013/06/03(月) 15:19:45 

    私が小学生の時、同級生の子の母親が毎回娘が良い点取れた時に電話してきてウチの母親に「ウチの子97点だったんだけど○○ちゃん何点だった〜?」
    自慢含めた質問うざい

    +154

    -7

  • 42. 匿名 2013/06/03(月) 15:21:12 

    >34さん
    旦那と子供にしつこく聞かれると正直イラっとしてしまいます。
    毎日の献立に頭を悩ませてるので…今日のご飯は◯◯だよ。って言って「えー?やだ」とか言われると余計に(^_^;)

    +170

    -7

  • 43. 匿名 2013/06/03(月) 15:24:45 

    「お母さんどうしたの?事故?病気?入院してたの?」
    自殺なんです…
    ほらほら、返答に困るでしょ…

    +370

    -7

  • 44. 匿名 2013/06/03(月) 15:25:28 


    給料いくら?

    ボーナスでる?

    余計なお世話。

    +179

    -6

  • 45. 匿名 2013/06/03(月) 15:30:10 

    洋楽やライブが好きでサマソニやフジロックに行くのが好きだが
    一般的に有名なアーティストとライブやフェスが主な活動のアーティストの種類が違うので説明が難しい。

    +86

    -8

  • 46. 匿名 2013/06/03(月) 15:31:36 

    何の他意もないんだけど、話のとっかかりとして聞いちゃってることあったかも(-_-;)…気を付けようと思います。

    +159

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/03(月) 15:32:28 

    彼氏いるの?って聞かれて、
    いないと答えるといつからいないの?っていう流れ
    期間が長いとか短いとかめんどくさいな~って思っちゃう(--;)

    +132

    -5

  • 48. 匿名 2013/06/03(月) 15:34:24 

    「今なにしてるの?」
    ストーカーみたいで気持ち悪い。

    +80

    -9

  • 49. 匿名 2013/06/03(月) 15:34:28 

    専業主婦時代に「仕事は?」って当たり前のように聞かれてつらかった。
    まだ子供も居ないし「いや、何もしてないです」って答えるのがみじめで。
    そのおかげ(?)で今はパートを始めました笑。

    +154

    -7

  • 50. 匿名 2013/06/03(月) 15:36:08 

    23
    美容院のその会話ほんっとウザイよね。
    しかも興味ないのバレバレ。
    お客さんのために会話に気を遣ってるのかもしれないけど、
    こっちの方が美容師の会話に気を遣ってるわ。

    +311

    -8

  • 51. 匿名 2013/06/03(月) 15:37:21 

    洋服屋の店員。
    たまたま靴見てただけで
    「靴お探しですか~?」とか。

    +216

    -8

  • 52. 匿名 2013/06/03(月) 15:38:39 

    1歳になっても髪が薄い娘。
    ピンク色の服を着ていても「男の子?」とか
    「ぼく?」って聞かれる。
    最近は面倒だからいちいち訂正しないけど
    見知らぬ他人の赤ちゃんに
    わざわざ性別聞く必要あるのかなぁ?

    +74

    -19

  • 53. 匿名 2013/06/03(月) 15:39:37 

    私も今仕事してないから仕事何してるの~?って聞かれるの嫌だわ。
    しかも、してないよって言うと「じゃあ毎日何してるの~?」とか…なんだっていいでしょうに、、。

    +189

    -3

  • 54. 匿名 2013/06/03(月) 15:39:48 

    「左利き?」
    「うん」
    …だから何?

    +76

    -22

  • 55. 匿名 2013/06/03(月) 15:40:21 

    バレンタインとかクリスマスとかのイベント時期に行った時の美容室やエステ

    彼とどこか行かれるんですか~?とか
    何かももらいました?とか

    彼居るかどうかしらないのに前提で聞いてくる。

    彼居る前提で聞くというスタイルは
    ある意味気を使っているのかもしれないけれど、

    本当にいないときは会話が面倒・・・・

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/03(月) 15:42:25 

    29
    うわぁ~私双子ちゃんにそういうの聞いてたかも><ごめんなさい…
    確かに聞かれすぎるとウザイですよねw

    +89

    -3

  • 57. 匿名 2013/06/03(月) 15:43:59 

    左利きです。
    現在海外在住ですが、日本でも海外でも必ず「日本人なのになぜ左利きなの?」、
    「左利きになった原因は?」と聞かれます。

    理由なんてありません。
    「なぜ日本人に生まれてきたの?」と聞かれて返答に困るのと同じです。
    それに、日本人の左利きは今時そんなに珍しくありません。

    +88

    -7

  • 58. 匿名 2013/06/03(月) 15:48:06 

    前の職場で年配のおばさんの同僚から、お弁当は自分で作ってくるの?お昼はどこで食べてるの?っていちいち聞いてくる人が何人かいました。何故?って思いました。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2013/06/03(月) 15:50:15 

    私の会社、貿易関係なので、中国&東南アジアの方が多いんです。
    そんな折の健康診断。
    看護師さん「あなたは少しは日本語がわかりますか?」

    私「はい、日本人ですので・・・」

    社長が得意先に「この子は日本人なんですよ。純日本人!顔が濃いだけで・・・」
    とフォローしなくちゃいけないみたいです。

    +47

    -2

  • 60. 匿名 2013/06/03(月) 15:52:20 

    受験生の頃勉強でイライラしてたのもあって普段あまり会わない親戚とか近所の人から「志望校どこ?」とか「将来何になるの?」って聞かれるのがすごく嫌だった

    +81

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/03(月) 15:52:34 

    名前何て読むの?
    初対面の人には申し訳ないけど
    もう聞かれすぎてうんざり。
    結婚したら名字も普通に読めなくなってフルネームで聞かれる。
    自分の名前好きだけど
    自分が子供産まれたら誰からでも読める漢字の名前を付けてあげたい。

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2013/06/03(月) 15:55:34 

    3人目は?
    そんなのどーでもいーでしょ!
    旦那サンとも3人目とか話しないのに他人にいちいち聞かれたくない答えるのが面倒。

    +64

    -2

  • 63. 匿名 2013/06/03(月) 15:55:45 

    男の子二人いるとよく言われる
    「やっぱり次は女の子?」
    男の子二人いる人がみんな女の子を欲しがってると思うなよ。
    ましてや二人目出産の際に体調を崩した私は、もし欲しくてももう子供は産めない。
    大人なんだからもう少し考えてから発言しようよ…

    +129

    -4

  • 64. 匿名 2013/06/03(月) 15:57:04 

    親の仕事

    +80

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/03(月) 16:00:35 

    美容院で「今日お仕事お休みですか?」って聞かれたり地元でなんかイベントがあってる時期に「○○(イベント)行きました?」って聞かれるのが苦手

    仕事帰りに来る人もいるんだろうけど、こっちは休みだから来てるんです
    ついでにイベントなんてインドア派の私には無縁です(-_-;)

    +74

    -5

  • 66. 匿名 2013/06/03(月) 16:02:47 

    私と同い歳の兄嫁(子供二人)

    結婚どころか彼氏もいない私に
    「早めに赤ちゃん産んだ方がいいよ」って言ってくるとこかなw

    +111

    -1

  • 67. 匿名 2013/06/03(月) 16:03:09 

    41

    相手が下と知ってて見下した自慢の質問は嫌だよね

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/03(月) 16:07:43 

    自分が元々将来何になりたいとかこういう職業に就きたいっていうのがなかったから、将来について聞かれるのがすごく苦痛だった

    しかも聞いてくる人に限って言っていたことと違う方向に進むと「え?○○になるんじゃなかったの?」とか言ってきて色々説明しても最終的にはキツくて諦めたんだとか挫折したんだとか勝手に決めつけるの

    将来なんてどうなるかわからないし、少しくらい考えや希望が変わったっていいでしょうが!!と心の中で叫んでました

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/03(月) 16:09:25 

    最近になって、出身地を聞かれることが嫌になってきました。
    私の出身は岩手県。私の実家は内陸なのでそこまで大きな被害はありませんでした。
    心配して下さる気持ちは嬉しいのですが、大丈夫だった?って聞かれるとどう返していいか困ってしまいます。
    無難に大丈夫だったよ、と返していますが亡くなってしまった友人もいますし、でもそんなこと話すようなことでもないし、話すと暗くなってしまいますし…
    大丈夫だった?と聞くよりも、それは怖かったね、と聞いてくださるとありがたいです。

    +136

    -5

  • 70. 匿名 2013/06/03(月) 16:17:28 

    「もしかして天然?」
    知るかよ聞くなよ

    +86

    -4

  • 71. 匿名 2013/06/03(月) 16:18:26 

    23さん

    そういうプライベートなことしか会話の糸口にできない美容師なら
    黙って仕事しろ!と思いますね・・・。
    まあ美容師からしたらそういうわけにもいかないんでしょうけど。

    +28

    -6

  • 72. 匿名 2013/06/03(月) 16:20:42 

    私も仕事を聞かれるのが苦手です。

    『農家です』というと、必ず『えっ?!』と聞き返されるから。

    図々しい人だと、野菜を貰おうとしてきたりします。

    +95

    -4

  • 73. 匿名 2013/06/03(月) 16:21:04 

    年齢や未婚か既婚とか個人的な事を聞くのは失礼な場合が多いと思う。

    +81

    -1

  • 74. 匿名 2013/06/03(月) 16:22:02 

    学生時代に自分の出身校について聞かれるのが嫌でした
    特に中学まではいわゆる田舎だったから町の方の高校に進学してから自分の出身校聞かれて答えたらいつも「え、それどこ?田舎?」 って言われて、まあ開き直って自分で私田舎者なんだって言ってたからそんなにトラブルにはならなかったけど、いじわるな人は「○中出身だもんね」とか嫌味言ってきたりあからさまに馬鹿にしてきたりしたので、それ以来出身校はおろか自分のことはなんであっても聞かれるのは苦手、というか不快です

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2013/06/03(月) 16:22:44 

    「お子さんは何人?」




    …中学生がひとりです……ってこたえにくいな。10年も前に下の子を生まれつきの病気で亡くしてます。。

    +114

    -7

  • 76. 匿名 2013/06/03(月) 16:23:17 

    身長何センチ?

    167あるからヒール履くと170を軽くこえて
    しまう。。

    でかいからか男に何回聞かれたか、、
    あげくのはてに教えたら
    でかっっ‼女ちゃうやんって、、
    殴ってやりたくなりました(´・_・`)

    +93

    -8

  • 77. 匿名 2013/06/03(月) 16:26:38 

    49さん
    今まさにその状態です(>_<)
    結婚して1年は働いてたのですが、私が身体を壊しがちになったり、敷地内別居している高齢の義親を考慮した上で辞め専業になりました。

    『お仕事はまだ“休憩”してるの?』
    『いいよね、優雅でしょ?』『専業主婦楽しんでる?』
    とか会う度聞かれます(>_<)
    優雅でもなく節約しながら生活してるし、義親に何かあればすぐ対応出来るようにしないといけないし…イメージだけで話さないで欲しいです。
    面倒くさい…パート見つけようかな…

    +80

    -3

  • 78. 匿名 2013/06/03(月) 16:27:51 

    19歳で一人暮らしの私に
    部屋の広さ、家賃、立地
    それでも納得いかなかったのか
    築年数まで^^;
    逆にそこまで聞いてて
    恥ずかしくならないのかなぁ
    答えるのめんどくさい

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2013/06/03(月) 16:33:06 

    既婚者に対して独身の人が
    毎日なにしてるの?
    って聞かれるのが腹立つ
    じゃああなたのお母さんは一日なにしてんの?
    朝昼晩ご飯つくって掃除して身の回りのお世話今でもしてもらってるんでしょ?
    一日なんにもしてないと思われると大変不快です。

    +136

    -10

  • 80. 匿名 2013/06/03(月) 16:35:09 

    49さん
    今まさにその状態です(>_<)
    結婚して1年は働いてたのですが、私が身体を壊しがちになったり、敷地内別居している高齢の義親を考慮した上で辞め専業になりました。

    『お仕事はまだ“休憩”してるの?』
    『いいよね、優雅でしょ?』『専業主婦楽しんでる?』
    とか会う度聞かれます(>_<)
    優雅でもなく節約しながら生活してるし、義親に何かあればすぐ対応出来るようにしないといけないし…イメージだけで話さないで欲しいです。
    面倒くさい…パート見つけようかな…

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2013/06/03(月) 16:35:58 

    美容院の会話不人気ですね。私はドライヤーかけながら話しかけるのも、やめてほしいです。何言ってるか聞き取れない。

    +213

    -4

  • 82. 匿名 2013/06/03(月) 16:36:55 

    苗字珍しいね→出身どこ?

    出身地は関係ない
    答えたところで何が分かる

    +39

    -17

  • 83. 匿名 2013/06/03(月) 16:37:10 

    姑が今日はどこに遊びにいったのー?
    と子どもに会わせるたんびに聞くこと
    毎日毎日遊びにいってらんねーんだよ

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2013/06/03(月) 16:42:01 

    どうして子供作らないの?

    色々理由あると思います。
    作らないって決めた人はまだしも、欲しいのにできない人は本当にキツイ質問だと思います。
    周りに妻側の理由、夫側の理由、両方の理由、また両方に問題ないのにできない不妊の人が結構います。
    そして、やっとできたのに流産って人も結構多いです。
    あと、不妊治療中に癌発見で抗ガン治療始めちゃうと難しいし、
    結婚前に婦人科系の病気で摘出とか、本当に珍しいことじゃないんです。
    また、欲しいけどあえて今は作れないっていう経済状態とか環境の人もいます。
    生まれたらどうにかなるわよ、なんて他人が簡単に言うべきではないし、
    生みっぱなしの親でいいと思っていない、真面目な人が多いんだと思います。
    自分がまだ楽しみたいとか、そういう理由の人だけじゃないんです。
    だから相手が子供について話をふってくるまで、こちらからは絶対触れないようにしてます。

    +166

    -5

  • 85. 匿名 2013/06/03(月) 16:42:23 

    美容院での会話分かります。
    毎回お仕事お休みですかー?
    この後どこか行くんですかー?
    私は結婚して子供いて働いてないですし
    直帰ですよー!ってカルテに書いといてもらえないもんですかね?
    お話より技術面をがんばって頂きたい

    +104

    -0

  • 86. 匿名 2013/06/03(月) 16:43:43 

    大学のとき、出身どこ?って話になって「愛知県だよ~」って答えると
    「ってことは名古屋じゃないよねwww名古屋の人って絶対名古屋っていうもんww」
    ってすごい笑われたなぁ。
    その通りということで、市を答えると「知らないwどこw」

    バカにされる筋合いないよ~。

    +89

    -3

  • 87. 匿名 2013/06/03(月) 16:47:45 

    何の仕事してるの?かな。
    キャバ嬢なんて言ったら、絶対軽蔑されるから言えない。

    +41

    -9

  • 88. 匿名 2013/06/03(月) 16:50:21 

    出身地どこ?

    大阪だと答えると必ず「ええ~見えない~

    見えなくてもそうなんです。
    「じゃあそうでんねん!とか言ってたの?」
    でんねんまんねんは大阪ではあまり使いません。
    「面白い話してみてよ~」
    私は大阪出身者ですが芸人ではありません。

    +100

    -0

  • 89. 匿名 2013/06/03(月) 16:53:48 

    64
    私も親の仕事聞いてくる人イヤ。
    親の仕事を隠したいとかではなく
    家柄を知ろうとしてきてるのがみえみえでイヤらしいよね。

    78さんが聞いてきた相手も本当に住んでるとこに興味があるんじゃなくて
    たぶんお嬢様かどうか知ろうとしてると思われるw

    親の職業聞いてくる奴、うぜーです。

    +88

    -0

  • 90. 匿名 2013/06/03(月) 16:53:54 

    質問というか、苗字を聞き返されすぎてうんざり。
    特に電話は聞き取りにくいのか、何回も聞き返される。
    全国的にはそこまで珍しくないと思うんだけど、今住んでいる地域ではかなり珍しいみたい。

    +31

    -3

  • 91. 匿名 2013/06/03(月) 16:54:48 

    主人に姑と義妹嫌いなんだろ?
    って言われても^^;
    大嫌い吐き気がする!
    なんて言えない^_^

    +57

    -2

  • 92. 匿名 2013/06/03(月) 16:55:37 

    何カップ?て聞かれるのが嫌

    胸を隠そうとダボッとした服だと太く見えるし、体のラインがでる服はやらしく見える
    下着を探すのも一苦労だし、バストのせいで服が入らないこともある

    初対面でも「でかっ」と言いながら触ってくる女性もいるし

    じゃああなたは何カップ?あなたのペ○スの長さは?って聞き返してやりたくなる

    +81

    -1

  • 93. 匿名 2013/06/03(月) 16:58:28 


    血液型。

    何型?とか。

    +47

    -10

  • 94. 匿名 2013/06/03(月) 17:00:17 

    93
    ちなみに何型?

    +6

    -33

  • 95. 匿名 2013/06/03(月) 17:03:03 

    血液型はOかBが良いかもね。

    +10

    -42

  • 96. 匿名 2013/06/03(月) 17:04:45 

    子ども何人?なんて普通に聞いちゃまずい?

    +12

    -45

  • 97. 匿名 2013/06/03(月) 17:05:05 

    家族構成とか宗教とかぶしつけに聞いてくる人はろくなのいない。

    普通の会話で向こうが「うちの子がね~」とか「うちの旦那がね~」って話し出してから
    「お子さん何歳ですか?」とか聞くのがいい。
    家族のこと話したくない人いるのにね。

    +63

    -3

  • 98. 匿名 2013/06/03(月) 17:06:37 

    毎日ご飯作るの大変でーっていう流れから、

    どんなもの作ってるの~?って

    料理出来ない人だと思ってたに違いない

    変に探り入れてくる人って嫌だ

    +28

    -7

  • 99. 匿名 2013/06/03(月) 17:08:36 

    いろいろ聞かれるのは嫌だし、他人の話を聞かされるのも嫌ってみんな自己中。

    +53

    -4

  • 100. 匿名 2013/06/03(月) 17:09:48 

    三ヶ月の赤ちゃんがいますが、母乳なの??
    って聞かれること!
    母乳ですって言うと、母乳が一番よね~って必ずおばちゃん世代は言います(^^;;

    母乳じゃなかったらと思うとゾッとする

    +81

    -2

  • 101. 匿名 2013/06/03(月) 17:10:13 

    付き合ってる時に俺の事好き?って毎日しつこく聞いてくる男がいてめんどくさかった。
    たまに面倒くて適当に返事したら「好きじゃないんだ…」って落ち込んだりしてウンザリした。

    +37

    -3

  • 102. 匿名 2013/06/03(月) 17:10:36 

    すごく痩せているからか体重をよく聞かれる。人に教える必要が全く無い。痩せてる人になら聞いていいと思ってるのか知らないけど、どんな体型の人でも失礼。正直に答えても答えなくても面倒な事になる。

    +66

    -3

  • 103. 匿名 2013/06/03(月) 17:12:21 

    女性は大変(>_<)

    いい人居ないの!?
    結婚しないの!?
    結婚する気あるの!?
    入籍はまだ!?
    働いてないの!?
    子供はまだ!?
    孫にはいつ会えるの!?
    二人目はまだ!?

    などなど...
    一つ達成しても次々と求められます(T_T)

    +152

    -0

  • 104. 匿名 2013/06/03(月) 17:13:14 

    96さん。

    聞いちゃマズいってこともないけど、いろいろな事情を抱えてる人たちもいますよね、、

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2013/06/03(月) 17:14:01 

    結婚三年目なのですが、いろんな人に子供はまだ?作らないの?と聞かれます。
    不妊治療をしているのでかなりきついです。
    何て答えたらいいのか困ります…

    +104

    -2

  • 106. 匿名 2013/06/03(月) 17:14:08 

    結婚しないの?
    子供まだ?
    二人目は?
    三人目は?
    離婚したの?
    再婚しないの?

    エンドレス…

    +79

    -0

  • 107. 匿名 2013/06/03(月) 17:14:23 

    ライターという仕事柄、「どちらの大学出身ですか?」って地元の国立大の名前とか出される。
    「高卒です…」っていうと決まってシーン。
    こっちが反応に困るんですけど。

    +58

    -4

  • 108. 匿名 2013/06/03(月) 17:15:34 

    私は暑がりなので、この時期でもけっこう汗が出る(^^;;
    汗を拭いてたり、上着一枚脱いだり、扇子であおいでたりすると、「暑いの?」と聞いてくる人(女性が多い)

    寒そうに見えますか?!
    いちいち聞かないで!!!

    +44

    -7

  • 109. 匿名 2013/06/03(月) 17:16:55 

    >56
    いえいえ!
    聞きたくなる気持ちも分かりますw

    ただ私たちの場合、皆が期待するような双子あるあるエピソードが少なくて、イマイチ盛り上がらないんだよ…(汗)

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2013/06/03(月) 17:17:47 

    お洋服屋さんで


    良かったら鏡で合わせてみてくださいね〜



    何かお探しなんですかー??


    ほっといてください!!!!

    +111

    -3

  • 111. 匿名 2013/06/03(月) 17:21:17 

    100さん
    すごくわかります(>_<)
    私も初めての妊娠で子供生まれて3日後とかで
    義祖母に母乳ですか?って敬語で聞かれ
    まだ母乳少ないから混合ですって言ったら
    眉ひそめられました。
    義母も母乳じゃないと母乳じゃないと
    産まれる前から言われました。
    入院中皆さん混合でしたし産まれてすぐ
    母乳ってそんなでないですよね?
    周りがうるさかったから意地張って完全母乳でしたがもし次の子できたら混合にします!と
    義母に宣言しました!古い知識の人は黙ってて欲しいですね^_^お祝いだけくれればいいのに!

    +71

    -12

  • 112. 匿名 2013/06/03(月) 17:27:04 

    なんで子供いないの?

    +60

    -3

  • 113. 匿名 2013/06/03(月) 17:29:04 

    >>105

    わかります。
    私も結婚3年目。不妊治療でやっと妊娠したけど流産したので子供は居ません(T_T)
    聞かれる度にその事まで頭をよぎって、困ると言うより悲しくなります。

    事情すら話したくない相手には、無難な所で「なかなか難しいですよね〜。」「思い通りには行かないですよね〜」といいます。

    お互い頑張りましょう...(。-_-。)

    +87

    -2

  • 114. 匿名 2013/06/03(月) 17:32:41 

    会話のきっかけ作りっていうか、もうちょっと大目にみてあげようよ。

    なんであなたにそんなこと答えなくちゃいけないの?ってみんな上から目線だね。

    +42

    -62

  • 115. 匿名 2013/06/03(月) 17:35:45 

    114

    あくまでそう言い合うトピだから仕方ないかと…

    +47

    -7

  • 116. 匿名 2013/06/03(月) 17:36:47 

    美容師です。

    みなさん話しかけられるのウザいんですね、、
    (T_T)
    プライベートなことを質問させていただくときは、
    ふだんの髪のお手入れ方法などにつながるようにお聞きしています。

    お客様によって話すタイミングや内容、気をつけているつもりなのですが、逆に沈黙続いていても、技術がよければ不満はないですか?

    ちなみに私は意外と背が小さいんだねって言われるとショック。
    お客様が椅子から立ち上がって並ぶと気づくみたいで、
    また言われそう、とドキドキする。

    +61

    -4

  • 117. 匿名 2013/06/03(月) 17:41:38 

    もう何も聞いてくれるな…って思ってます

    こうして私はぼっちになりました。

    +41

    -2

  • 118. 匿名 2013/06/03(月) 17:43:20 

    116
    私の場合はむしろ沈黙で全く構いません。
    話したいときや美容師さんに質問があれば自分から話しかけます。


    美容師さんやショップ店員さんのお決まりの質問はホント疲れます。
    向こうも上司から話しかけるよう言われてるんだとは思いますが…。

    +123

    -7

  • 119. 匿名 2013/06/03(月) 17:44:23 

    身長何センチ?

    チビなので…

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2013/06/03(月) 17:47:52 

    116さん

    私も初めて行く美容院で
    彼氏いるの?
    これからどこかいくの?
    仕事なにしてるの?

    などいろいろ聞いてくる美容師さん苦手です。
    あと、髪の毛のことでも

    シャンプーなに使ってるの?
    ケアはなにしてるの?

    とかもほっといてくれって思っちゃいます。そのあと自社のシャンプーとか勧められると余計うんざり。

    無言でも技術がよければ全く構いません。
    むしろ雑誌とか読みたいんで沈黙で大丈夫です。

    +125

    -2

  • 121. 匿名 2013/06/03(月) 17:48:49 

    こういうトピを立てる時は注意書きを書きた方が良いかもですね『不快にさせる表現があるから嫌な人は見ないでください』とか

    +8

    -24

  • 122. 匿名 2013/06/03(月) 17:49:22 

    具合悪い時に「大丈夫?」ばかり聞く人。
    会社内に結構いるんだけれど大丈夫?と聞く暇があるなら、
    その人の仕事を楽にする事だけ考えて黙って手助けすればいいと思う。
    「水か何か要る?」私はそれだけ聞いてコンビニ走る。
    上着貸すなり、重たい書類を片付けなければいけないのなら代わるなりすればいい。
    私なら具合悪い時に何度も「大丈夫?」と聞かれて返事するのが苦痛なので。

    +38

    -21

  • 123. 匿名 2013/06/03(月) 17:50:56 

    118さん
    ありがとう~
    参考にさせていただきますね。
    無理に話さなくても居心地のよい空間を提供できるよう
    精進します!

    そう。
    新人のころとかはとにかく先輩に
    「お客様と話せ!お声がけ、お声がけ!」
    と教育されました。
    (T▽T)
    そしてそれに変に慣れてしまっていました。

    間違ってますね。
    後輩への指導も見直しまーす。

    +70

    -1

  • 124. 匿名 2013/06/03(月) 17:51:37 

    お姑さんの「オムツ取れた~???」
    孫に会いに来たと思ったら第一声がコレ。
    娘2才だけど、「うちの子達はみんな2才までに取れた」そうな…。

    +53

    -3

  • 125. 匿名 2013/06/03(月) 17:51:38 

    116
    人によって話したいかしたくないかとか、大変だと思うけど察する方がいいかもね。
    話したくない人はたぶんオーラ出てるんじゃないかなw
    私は今の担当者は本当に話も合うし技術もあるので楽しく美容室行ってるけど
    前の美容室は技術は良くてもしゃべりがかみ合わなくてちょっとしんどかったw
    黙ってれば通うけどなーと思いつつ、気分転換に別の美容室探して今のとこ。
    変わってよかった!ゲラゲラ笑いながらやってるよ。

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2013/06/03(月) 17:54:58 

    私も専業主婦なので、「仕事はなにしてるの?」と聞かれるのももちろんですが「日中暇じゃない?することあるの?」と聞かれるのもムカつく(-_-)

    我が家は夫が在宅勤務だからお昼も作るし、夫の仕事の都合で超都心に住んでるから毎日節約のために自転車乗って安いスーパーめぐりしたり…
    住んでるところを答えたら答えたで「セレブだね」と言われるし…

    言い方がもう少し、ネタっぽかったらまだいいんだけど、嫌味が含まれてる方が多いから不愉快になるっ!

    +78

    -4

  • 127. 匿名 2013/06/03(月) 17:55:16 

    116=123です~

    120さんもありがとう~
    勉強になりまっす!

    ヘアに関しての話題も
    お客様の反応をよく見て、ですね!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/06/03(月) 17:57:02 

    どこ大出たの?
    有名大学出身の知り合いに言われました。
    値踏みされてるようですごく嫌な気分になりました。

    +53

    -5

  • 129. 匿名 2013/06/03(月) 17:59:42 

    123
    私は話しかけられたら明るく話し返すから美容師さんには会話嫌いって気づいてもらえないことが多い・・・。
    最近いってる美容室だとweb予約やカウンセリングの紙に
    「会話は?」みたいな質問欄があって
    「静かにしていたい」「しゃべるのは好き」などと選択項目がありました。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2013/06/03(月) 18:00:24 

    国際結婚してるんだけど、住まい環境から私の周りも国際結婚してる人が多い。
    私の主人の「人種」をたまに聞かれる。聞いてくる人は大体○人(人種の特定は控えます。)
    の旦那さんがいる日本人奥さん(又はたまに日本人以外の奥さん)。
    なんでそういうのが気になるのかちょっと不思議。ほっといてって思う。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2013/06/03(月) 18:28:52 

    帰国子女です。

    「どこに住んでたの~?」、「シンガポールです。。」

    「英語話せるの~?」、「はい。。」

    「どうして海外にいたの~?」、「父の仕事の関係で。。」

    「お父さんどんな仕事してるの~?」、「。。。」

    ほっといてくれ~!エンドレスじゃないか~!

    +57

    -7

  • 132. 匿名 2013/06/03(月) 18:38:04 

    旦那さん仕事?とか
    旦那さん育児手伝ってくれるの?

    はっ!?未婚のシンママですけど!!(`Д´)

    知らずに聞いてきとんじゃろうけど、そうゆうのいちいち答えるのダルいから!!

    +15

    -17

  • 133. 匿名 2013/06/03(月) 18:39:56 

    適齢期。
    『結婚まだ?』
    結婚後。
    『子供まだ?』
    子供まだ?って聞いて来る人ってつまり『セックスしてる?』って意味でしょ?って事に何故気付かないのか。本当に失礼過ぎ。
    しかも今は高齢出産、不妊治療とか常々ニュースでやってて妊娠するの大変な人だっているっつーのにどんだけだよ!って本当に声を荒げる時もある。

    +67

    -0

  • 134. 匿名 2013/06/03(月) 18:51:48 

    29さん!!同感です!
    私も双子で、しかも男女の双子だから、「男と双子って嫌じゃないの?」って聞かれたりします。泣

    嫌じゃないよ!仲良しだよ!胎児時代からずっと一緒だったから嫌とか思わないよ!

    +41

    -3

  • 135. 匿名 2013/06/03(月) 18:57:57 

    あんまり愚痴ったり不幸自慢するのが嫌だから、いつでもニコニコしてたら
    「悩み事とかなさそう。苦労したことないでしょ〜?」
    って言われた。

    父親が親友の借金背負って、家族が路頭に迷ったことがあるよ。
    父親がそのせいで病んで家族みんなにDVしていた時期があるよ。
    子供の頃、知らないおじさんにいたずらされたことあるよ。そのせいでずっと男性不信だよ。

    書き出したらキリがないよ。苦労話なんてするだけ無駄でしょ?

    +88

    -4

  • 136. 匿名 2013/06/03(月) 18:59:08 

    道を歩いていると道を聞かれる頻度の多さ。
    時間ある時はいいのです。
    分かる範囲で教えます。

    ただ本当に急いでいる時は視線合わせないようにしても
    聞かれるのは困る。
    一番嫌だったのは、路上で痴話ケンカしていた時に
    道を聞いてきた親子連れ。。。
    空気読んでくれ。。。

    +21

    -8

  • 137. 匿名 2013/06/03(月) 19:02:46 

    軽い気持ちで聞いてしまっていたかも。
    でもコミュニケーションの入り口として少しはその人の事が知りたいなあ。
    当たり障りのない世間話だとそれだけで終わっちゃう。
    親の死因とか給料うんぬんは論外として 何を話したらいいのやら。
    難しいね。

    +58

    -3

  • 138. 匿名 2013/06/03(月) 19:03:42 

    異性の話とかお金の話はデリカシーないと思うけど、そんなの世間話じゃんって思うのが多いな
    ここまで禁止されたら多分話続かないって

    +38

    -4

  • 139. 匿名 2013/06/03(月) 19:05:00 

    ○○に似てるってよく言われない?

    ○○が可愛い女優さんだから、よく言われるけど、言われると言うと嫌みに取られる!
    確かに似てるかもしれないけど、劣化版だと言うことくらいわかってますから!
    初対面の人には大概言われるから、言われないですって言っても「絶対嘘!」って言われるし。
    何て返事するのが正解?

    +36

    -3

  • 140. 匿名 2013/06/03(月) 19:15:21 

    外人顔らしく、子供のころから、ハーフ?てのが
    嫌なんです。
    なぜなら、子供のころ学校で外人、外人て
    いじめられてたので、羨ましいとか言われても
    それがかなりトラウマです。
    そのせいで対人恐怖しょうです。

    +13

    -6

  • 141. 匿名 2013/06/03(月) 19:18:11 

    122
    私は職場で具合悪いといわれるのが本当に嫌。
    具合悪いといわれても大丈夫?しかいうことないし、仕事できないならさっさと早退してほしい。
    子供じゃないんだから仕事できるかできないかの判断は自分でつくでしょう。
    仕事しにきているのに、なんで他人が具合悪いのに気を使わなきゃいけないのか腹が立つ。
    仕事するなら黙ってする、できないならいさぎよく帰ってほしい。
    一日具合悪いのにしぶとく居座られて気を使うまわりの身にもなってくれよ。

    +60

    -9

  • 142. 匿名 2013/06/03(月) 19:19:53 

    職場でプライベートのことを聞かれること

    当たり障りない程度ならいいけど、
    休みの日何してるの??ってしつこく聞かれるのはちょっと・・・。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2013/06/03(月) 19:21:59 

    >139
    私は大げさに喜ぶことにしてます(笑)
    やった!嬉しいー!ありがとう!って返すとその話はそこで終わりになり、嫌味っぽくないかなぁ、と…。
    調子に乗ってるって思われちゃうかもしれませんが、芸能人に似てる似てないの話が続く方が嫌なのでさらっと流してます。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2013/06/03(月) 19:25:12 

    141  そうですよね。私はあまり病気じゃなくても面倒だと普通に休みます。だるいっていって。
    気が乗らないときは周りにも迷惑かけるだろうし。ただし固定給なのでそれはシッカリ貰っておきます。

    +5

    -23

  • 145. 匿名 2013/06/03(月) 19:26:50 

    身長何cm?体重何キロ?私は身長がとても低くて143cmなので
    比べられたりされるのが嫌です。いちいち「小いさいなー!」とか
    体重を言うと軽すぎだよと言われ体質で太れないのに、わざわざ言わなく
    ていいよと思います。

    +19

    -2

  • 146. 匿名 2013/06/03(月) 19:36:02 

    でもさ、家から一歩出た時点でそこは社会だから、誰かしらと何かしらの接点や会話を持つのは仕方ないし受け入れなきゃいけないよね。

    大人は我慢することが多くて大変ですよね…

    +36

    -4

  • 147. 匿名 2013/06/03(月) 19:42:19 

    徐々に子供は?って質問がいやと感じるようになりました。24で結婚して1年が経過。
    特に避妊するでもなく別に子供はどっちでもいいや、できてもできなくてもと思っていたのに聞かれれば聞かれるほどに不愉快になってきた。なんなのだろうこの気持ちは。うまく説明できないけど、なんとなく悲しいような気持ちになってしばらく無気力になる。ほんとは子供がほしい気持ちがあるからなのかな。

    +43

    -1

  • 148. 匿名 2013/06/03(月) 19:44:11 

    「音楽、何聴くの?」

    流行りの音楽を全く知らず、かと言ってこだわりのジャンルがあるかと言えばそれも無いので答えづらい。
    音楽系のアプリ開いて片っ端から適当に視聴して、その日の気分に合ったもの聴いてるなんて、あんまり言えない。

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2013/06/03(月) 19:46:46 

    『もしかしてB型?(・∀・*)』

    テメェ、遠回しに私の性格を馬鹿にしてるだろ?( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

    +54

    -6

  • 150. 匿名 2013/06/03(月) 19:46:51 

    何で結婚しないの?

    って聞かれたら答えず何で結婚したんですか?って聞き返す

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2013/06/03(月) 19:59:34 

    ハーフかクォーター?
    生粋の日本人だけど、よく聞かれる。
    自分ではすごい日本人顔だとおもってるんだけどな…

    +11

    -8

  • 152. 匿名 2013/06/03(月) 20:11:12 

    家計図見せて。

    出身地どこ?

    西日本の人との会話では、たまにある。

    +6

    -23

  • 153. 匿名 2013/06/03(月) 20:12:41 

    誰かに似てるって言われない?

    ええ、言われますとも。某女優さんですよね。でも絶対言いません。言ったら言ったで「自分で言っちゃったよこの人」みたいになるじゃないですか。

    +55

    -2

  • 154. 匿名 2013/06/03(月) 20:15:31 

    4ヶ月早く産まれてきた息子は、生後5ヶ月でようやく3kg(平均的な出生体重)になりました。1歳過ぎるくらいまでは、見知らぬおばさんが何ヶ月でしょ?と当てようとしてくるのが辛かったです。全てそうです〜と流しましたが…

    何気なく聞いたことでも相手を傷つけることって沢山ありますよね。生きていくほど生きづらくも、人の痛みが分かるようにもなるんですね

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2013/06/03(月) 20:16:02 

    実家どこ?

    私の場合非常に答えにくい
    父が借金背負って家は手放し離婚、そのまま一家離散しました
    実家は無いと答えるとかわいそうな目で見られるので中学まで住んでた場所を言うw
    その家はもう全くの別人が住んでるのに...惨めです
    誰もが当たり前に実家があると思わないで欲しい

    +40

    -5

  • 156. 匿名 2013/06/03(月) 20:18:14 

    会社員だったころは、仕事を聞かれるの嫌じゃなじゃったけど、数年前から親の会社を手伝うようになってから、
    自分の仕事=家業なので初対面の人に言うのが嫌です。
    しかも、ちょっと珍しい名字なので色々バレてしまうので。

    初対面で「従業員は何人ぐらい?」とか、値踏みしているみたいで嫌ですよね。
    秘密と誤魔化すこともあるけど、良いかわしかたないかな。

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2013/06/03(月) 20:19:53 

    仕事してない=毎日暇


    というのやめてくれ。

    +51

    -4

  • 158. 匿名 2013/06/03(月) 20:24:15 

    専業主婦ですが、働いてるママ友に「家で毎日なにしてんの?」と聞かれる。
    余計なお世話です。家事きちんとこなしてます。必要があらば仕事します。

    +70

    -7

  • 159. 匿名 2013/06/03(月) 20:25:57 

    遊びにきた友達に「ここ家賃いくら?」
    脱毛エステに通ってるって言えば「全部でいくら?」
    お金のことって私は聞きづらいことだと思うんだけどなぁ。

    +48

    -5

  • 160. 匿名 2013/06/03(月) 20:26:15 

    158です。書き忘れましたが、2年前に大病して療養中なんです。

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2013/06/03(月) 20:30:25 

    君って在日?と聞かれた時

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2013/06/03(月) 20:37:09 

    「なんでそんな細いの?」
    「ちゃんと食べてるの?」もしくは「ちゃんと食べなよ」
    痩せてる人間は容赦なく聞かれるね...
    「体質だよ」っていうしかないし。
    逆に「なんでそんな太いの?」っていったらどうなるんだろ...

    +65

    -5

  • 163. 匿名 2013/06/03(月) 20:39:33 

    専業主婦です、子供はいない
    田舎としてはかなり良い給料を貰っていたんだけど、体を壊したりして退職
    「毎日何してるの」って確かに聞かれるけど、嫌だと思わなかったなあ
    「忙しいんだよ、テレビ見たり、昼寝したり!」と優雅な感じで言ってみる
    旦那の給料は以前の私より少ないので経済的には全然優雅じゃないんだけどね

    +28

    -3

  • 164. 匿名 2013/06/03(月) 20:45:19 

    日本人?
    初対面の人によく聞かれる。外国人やハーフならまだ良いのに、純粋な日本人だから困る…
    たまにふざけハーフです♪って言っちゃう。

    +8

    -6

  • 165. 匿名 2013/06/03(月) 20:56:19 

    なんでできないの?

    本当に完璧?

    うっぜー!死ね!

    +15

    -4

  • 166. 匿名 2013/06/03(月) 20:58:21 

    私は片耳が聞こえません
    なのでよく「えっ本当に耳聞こえんの?」とか
    「よく耐えれるね」って言われます
    「別にちゃんと片方聞こえてますけど」って叫びたくなる

    +32

    -3

  • 167. 匿名 2013/06/03(月) 20:59:57 

    やせてる私に、ご飯食べてる❓大丈夫❓
    食べても太らないの!これは自慢じゃなくてコンプレックスです!

    +29

    -2

  • 168. 匿名 2013/06/03(月) 21:00:48 

    色白だから「どうしてそんなに白いの?」と聞かれるけど反応に困る
    ただの遺伝だけど、「本当は日焼け対策頑張ってるでしょ?」とか「もっと日焼けしなよ!」と言われるのが嫌

    +30

    -2

  • 169. 匿名 2013/06/03(月) 21:03:19 

    学生時代は年齢。
    中2なのに「小3?」とかふざけてますよね。
    あっ、背小さいんです。。

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2013/06/03(月) 21:03:33 

    都内勤務です、「家どこ?」って聞かれて「千葉」って言うと「遠くない??よく通えるね」
    って地方出身者に偉そうに言われること。
    私は実家から通ってるんだよ。都内に一人暮らししたら誰だって近いだろ。っていつも
    思う。

    +36

    -8

  • 171. 匿名 2013/06/03(月) 21:04:43 

    92さん
    同感です。人が何カップだろうが
    聞いてくるあなたに関係あるのですか?
    それプラス背が高い私は
    「身長いくつ?」も鬱陶しい!
    聞いて何なのよ?
    どうにかなるとでも思っている訳?
    あーっ、イライラする。

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2013/06/03(月) 21:09:06 

    170
    私も同じ立場だけど、
    上京して東京にすんでいる人が偉そうだと感じないよ。
    ただ、一人暮らしだと便利なところに住んでいるよね。だから、大変だと思うんじゃない?

    +18

    -7

  • 173. 匿名 2013/06/03(月) 21:10:40 

    「好きな音楽は?」が困る
    主にメタルやハードコアが好きなんだけど、こういうジャンルはマイナスなイメージを持っている人も少なくないので正直に言うべきか悩む

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2013/06/03(月) 21:11:37 

    161
    聞いてくれたほうが否定も出来ていいと思う。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2013/06/03(月) 21:21:46 

    小さい頃からずっと聞かれる。
    「なんで目が小さいの?」。。。
    そういう顔だからヨ。。。

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2013/06/03(月) 21:24:57 

    高校生ならではだと思うけど、
    長く付き合ってる彼氏がいると男女問わずいろんな友達から「ヤった?」って聞かれる。
    興味本位で聞いていいもんじゃないでしょう

    +38

    -4

  • 177. 匿名 2013/06/03(月) 21:27:15 

    会社に良い人いないの?

    いたら結婚してる。

    +39

    -2

  • 178. 匿名 2013/06/03(月) 21:34:37 

    スゴイ暑がりで周りが半袖着始める一ヶ月前には半袖の私
    「寒くないの?」って判で押したように聞かれる…
    寒かったら半袖着ねーよ
    なんの我慢大会だよ
    いい加減 ウザい

    +23

    -5

  • 179. 匿名 2013/06/03(月) 21:42:51 

    一人っ子?

    悪かったな典型的で!笑

    +18

    -3

  • 180. 匿名 2013/06/03(月) 21:53:07 

    私も美容院でのお決まりの会話がイヤ。
    シャンプー、カット、カラーで担当さんが変わるたびにみんなから同じ事を聞かれてウンザリ。
    雑誌に集中してても、
    「そのモデルさんかわいいですよね〜」とか、
    そこまで入り込んでくる人もいるからビックリする。いいから手を動かしててくれーー‼

    +53

    -1

  • 181. 匿名 2013/06/03(月) 21:58:07 

    既に書いてらっしゃる方もいますが、

    収入いくら?
    何歳?(自分の年齢は言わないくせに)。答えると「うぇぇぇぇっ」と汚い物でも見たかのような声の出し方
    同じ苗字の人多いの?
    岐阜県だから高山でも羽島でも多治見でもどこでも近いんだよね?岐阜県だから山奥に住んでるんだよね?岐阜県に住んでるからヘビ平気なんだよね?
    お姉さんは結婚してるの?妹は?姉妹はどんな仕事してるの?

    住んでる場所や苗字は自分の責任じゃないし、ましてや初対面なのにプライバシーの侵害になるようなことを言ってくるの止めてください!!!!

    +22

    -2

  • 182. 匿名 2013/06/03(月) 22:01:54 

    1 私は、双子なのですが、友達に
    「仲良いの?」
    2 私、赤ちゃんの時手術したのですが、
    「手術痛かったの?」
    全身麻酔なので、わかるわけないし…

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2013/06/03(月) 22:02:14 

    お子さんはいくつ?

    子供はいません!
    年齢だけで子供がいる前提で聞くなよ…

    +36

    -1

  • 184. 匿名 2013/06/03(月) 22:02:34 

    どんな曲聴いてるの?

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2013/06/03(月) 22:09:44 

    よく旦那さんが、優しいからいいね、どうしたらいいの?って聞かれる。本当はモラハラ夫なのに。今日もちょっと言い方が傷つく感じだったので、思い切って少し言い方キツイと言ったらショックで手などが震え、声が出なくなるまで追い詰められました。

    あなたは旦那さんが、優しいからどうしたらいい?って聞かれるのが、ストレスです。

    +10

    -9

  • 186. 匿名 2013/06/03(月) 22:18:15 

    子どもはまだ?
    って聞くのはまだ独身で若い子ならまだしも、既婚やそこそこ年いってる人が聞くのは失礼ってなんでわかんないんだろうね?

    まだ?って聞かれなくても子どもができたら普通言うし、あえて子作りしてないっていう夫婦だっているわけだし。それこそ病気で子どもできない体なんだ、って答えられたらどうするつもりなんだろう。

    +47

    -2

  • 187. 匿名 2013/06/03(月) 22:20:36 

    バイトを始めたばかりの頃、一人のバイト女性に「友達はどこ住んでるの?」と聞かれた。
    いくつか適当に言ったら都内だけ食いついてきて「○○○?」ふーんみたいな態度をとられた。
    特にそれ以上は何も言われず、周りの人も無言だったのでなんだろう?と思っていたけど、
    しばらくすると「○○(高級住宅地)に住んでる友だちんちに行って~」とか
    「○○に勤めてる友達が~」と人脈自慢ばかりする人だったので納得。
    データ収集みたいな質問する人とは付き合いたくない。

    +19

    -2

  • 188. 匿名 2013/06/03(月) 22:25:01 

    子供はまだ?は聞かれたくないですね。
    生まれたら、生まれたで、次はまだ?と聞かれ、次が生まれたら、また出来たの?まだ生むの?って聞かれる人もいると聞いたことあります。私は2人目が年子で出来た時に、年子は恥だから、処分するかどうするの?って訳ワカメなことを質問されました。そういう質問をする親から生まれたのが、言葉のDVをする旦那です。

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2013/06/03(月) 22:25:07 

    以前短期のバイトで一緒だった年齢の近い女性と席が近かった為、休憩中に雑談をする仲になった。
    ある日の仕事の帰りがけにランジェリーショップの前を通った際、
    「ブラのサイズいくつ?いえるよーw」
    って言われた時にかなり気分が悪くなったし、距離を置こうと決めた・。
    大きくても小さくても胸にコンプレックスある人は沢山いるんだ。
    友達ともそういうデリケートな会話しないのに職場の人に言うかよ!

    +12

    -3

  • 190. 匿名 2013/06/03(月) 22:30:18 

    76さんと全く同じです。
    身長を答えた瞬間に、男の人がさーっと身を引く音が聞こえてきます。
    男性の平均身長なんで、見るからに大きい人相手じゃないと、答える前に心配になります。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2013/06/03(月) 22:41:45 

    162さん
    「なんでそんな太い の?」っていったら、血を見ると思う。

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2013/06/03(月) 22:46:01 

    ハーフですか?とか外人さんですか?ってきかれるのが嫌!!めっちゃ日本人ですし。

    +3

    -5

  • 193. 匿名 2013/06/03(月) 22:55:18 

    ハーフ?

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2013/06/03(月) 22:55:26 

    172さんへ

    170ですけど、そんな好意的ではないと思います。
    都内の職場までは30分くらいでつきます。
    通えるから通ってるのになぜ7万、8万も出して一人暮らしする必要があるんでしょうか?w
    都内に住んでれば30分も遠く感じると思いますけど、だいたいそういう言う人って
    「世田谷に住んでます~」的な人が多いですが、
    世田谷ってもともと畑だらけの田舎だったことを、品川が落とし便だったことを知らないでしょ。 

    今千葉ですがもともと東京都品川区で生まれそだってます。
    20歳まで品川区在住なので、東京のことなーんもしらない地方の人に偉そうに言われると、
    ムカっときます。あんたらより長く東京都民だったつーの!

    +14

    -26

  • 195. 匿名 2013/06/03(月) 23:00:49 

    美容院で聞かれたことに
    ことごとく嘘ついてみる

    違う自分になれて楽しいよw

    +29

    -2

  • 196. 匿名 2013/06/03(月) 23:04:13 

    トピ主さん、わかります~
    職場なんてだいたいでいいじゃないの!!
    なんで詳しく知りたいかね~??ですよね(-_-)

    仕事が決まったばかりなのに仕事についてぐいぐい来る人苦手ですf(^^;
    慣れたら話すわ~ぐらいな感じ。。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2013/06/03(月) 23:05:16 

    私の目には蒙古ひだがありません、そういう家系です。
    だけど、整形してる?と良く聞かれます、そして否定すると
    目がしら切開してるw日本人でその目はありえないwwwと言われます。

    よくハーフと間違われるので、整形?と聞かれたらハーフですって答えてます。
    そうすると何も言ってこない。
    粗さがししてくる人はどこにでもいますよね。

    +14

    -5

  • 198. 匿名 2013/06/03(月) 23:09:08 

    眉毛の先がないマロ眉なんですが「 マロだね 」とか言われると 悪いかよ!!!と

    思ってしまう。気にしてるんじゃないかな?ってこととか身体のことは言うべきではない。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2013/06/03(月) 23:11:39 

    近所の八百屋の商売下手な頭の弱いおばさんに、
    『生まれつきアトピーで肌が弱い』と話したら
    馬鹿にしたような顔で  「子供(笑)?」と聞かれた。

    機械じゃない!!お前病気で寝たきりの人に向かって同じこと言えるか!!!

    +15

    -2

  • 200. 匿名 2013/06/03(月) 23:11:58 

    結婚しないの?

    したらしたで、子供は?作らないの?

    一人目産んだらすぐ、二人目は?いくつ離すの?何人産むの?


    今ここです。
    妊娠って、今だ!って思って出来るもんじゃないのに。

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2013/06/03(月) 23:20:19 

    92さん<<
    初対面で胸の大きさとか聞いてくる人なんて失礼すぎます!
    特に女の人は服の上から性別の特性を判別するものが嫌でもわかりやすくて、、、
    「小さいな」「でかいな」とか思われてしまうのが昔から腹が立って仕方ありませんでした。
    男へ、そんなこというならお前脱いでみろよ!!!!!隠れてるからそんなの不公平だ!
    少々トピずれすみませんでした。

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2013/06/03(月) 23:21:55 

    私は母親が美容師なので「○○ちゃん美容師にならないの?お母さんも美容師なんだから教えてもらえるのに!」って言われましたよ…(-。-;)
    母親が美容師だからって自分もなりたいなんてありえませんから!!

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2013/06/03(月) 23:23:00 

    197さん!同じです!
    私も蒙古ヒダがありません。なので、目頭切開疑惑があり、すごくめんどくさいです。
    しかも私の場合、蒙古ヒダがないのに一重まぶたなので、「なんで一重なのに目が大きいの?」「なんで一重なのに目頭が切れてるの?」と、けなされてるのか、ほめられてるのかわからないような聞き方をされてしまいます…(涙)

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2013/06/03(月) 23:23:45 

    私は両親を早くに亡くして祖父に育てられたのですが、よく親がなんで死んだのか聞いてくる人がいます。特に就職活動の頃の面接官が酷かった。
    なんで死んだの?そういうのって顔とか覚えてるもんなの?学校行事とか爺さん来たんだ?恥ずかしくない?
    そういう人ってそれを知ってどうするつもりなんでしょう?

    +65

    -4

  • 205. 匿名 2013/06/03(月) 23:28:48 

    身長。

    174cmだよ。
    女なのにでかくて悪かったね。

    初対面の人にまで(特に年配の人)ずばり聞かれるのは正直腹が立つ。

    そして同情されたり。

    太ってても初対面で体重は聞かないでしょ。
    身長ならいいのか!

    デリカシーないのかって思う。

    +30

    -2

  • 206. 匿名 2013/06/03(月) 23:32:27 

    >204
    それは腹立ちますね!そんな会社入らなくて良かったですよ。
    イヤミを言って反応を見る面接官もいるみたいですよ。接客、営業は特に。
    そういう理由でないのなら、そいつの会社早く倒産してほしいですよね!!!
    一生懸命育ててくれたお祖父さんのことまで悪く言うなんて許せない!!

    +55

    -3

  • 207. 匿名 2013/06/03(月) 23:33:37 

    どんな言葉でも、容姿の事や余計なお世話な事を言われると嫌だわ
    なんでこんな無神経なの?って思う

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2013/06/03(月) 23:36:54 

    ここを見て、職場も近所も友人もずけずけ聞いてこない人がほとんどと気付いたけど
    やはり前に行っていた美容院。

    初回に健康のためプールに行っている。趣味で手芸教室行っていると話したら、行くたびに「プールは行ってますか?手芸は?」と聞かれ「はい」としか答えようがなく不機嫌になった。
    会話下手としか思えない。

    行って」

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2013/06/03(月) 23:38:11 

    二人目妊娠してまだ性別が分かってなかった頃に友達に、「今度は性別どっちがいい~?」と聞かれたけど、もうどっちかは決まってる事だし・・・。
    上が男の子なので、「女の子」って言うと思ったんでしょうね、「どっちでも・・健康ならいいよ^^」と答えると「本音は~?(笑)」と言われました。
    ちなみにその友達は上が男の子で下が女の子で本当嬉しかったみたいで。
    私の今回の妊娠中何度も性別をしつこく聞かれました(-_-;)
    ちなみに、エコーでは第2子も男の子のシンボルがついてました(^_^)



    +18

    -3

  • 210. 匿名 2013/06/03(月) 23:46:48 


    「お腹空いた〜今日の夕飯何〜?」

    作ってもらうの当たり前って感じで言われるとムカッときます(♯`∧´)

    +12

    -11

  • 211. 匿名 2013/06/04(火) 00:07:14 

    歳を聞かれるのは何かの判断基準にされるので嫌です。
    女性は年齢で攻撃すると弱いと分かっていて意地悪な言い方をする人っていますよね(ー_ー;)

    以前短期バイトで休憩中に、研修から一緒だった大学4年の女性と話していて、
    彼女が日本語について卒論を書いていると言った途端、
    隣にいたもう一人の短期メンバーの初対面30代女性に「もうすぐ30なのに若い子と同じような話し方してるって笑われちゃうよ」と突然言われてびっくりしました。

    26歳で職業柄、そんなに若い口調ではないはずなのにこんな言い方をされたので
    それ以来、年齢を言うのが嫌になりました。
    年齢をどうこういう人は自分の年齢に見合った言動をとれているのかと言いたい。

    +19

    -1

  • 212. 匿名 2013/06/04(火) 00:15:05 

    聞かれることではないが、後輩や同期に言われる「がんばれ」がうざい
    先輩や上司から言われるのとは全然意味が違う!!

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2013/06/04(火) 00:25:22 

    そんなにプライベートで親しくない職場の人とか、合コンの場で

    彼氏いる?って聞かれて「いない」って言うと「なんで?」って聞いてくる人

    そんなのタイミングもあるだろ。 言わないだけで「実はいる」ってパターンか、最近わかれたかも

    しれないのに。まるで「性格悪くて彼氏いません」みたいなとらえ方しないでほしい。

    +11

    -3

  • 214. 匿名 2013/06/04(火) 00:43:30 

    上の方にもあったけど、実家が被災地で原発からも近いので出身聞かれて同情されるのがしんどい。

    面識薄い人が、見たことない自分の家族の心配するのもちょっと変だなー…って思うし、
    自分は大学からずっと長く東京いるのに、「いつ出てきたの?震災から避難したの?」て、
    被曝してるかどうか気にされるのが辛い。

    とゆうか、例え被曝してたってあなたに空気感染なんかしませんから!

    あと、彼氏に堕胎した事あるか、遠〜回しに聞かれた時。

    +15

    -4

  • 215. 匿名 2013/06/04(火) 00:47:38 

    決めつけて聞いてくる人が嫌。

    子供いるんでしょ?
    どうせ暇なんでしょ?

    違うと言えば「えっ、何で?」
    最後は逆ギレされます。

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2013/06/04(火) 00:54:32 

    1年くらい留学してたことがあって「べらべらなんだよ」とか第三者に言う人、

    私がしゃべってるの聞いたこともないのに。 


    日常会話くらいは話せるけど、たった1年でべらべらになれるわけないし

    なら、中学~大学まで英語習ってる日本人は、みんな「ベラベラ」を通り越して「ネイティブ」に

    なってないとおかしいと思うんですが.

    +16

    -2

  • 217. 匿名 2013/06/04(火) 01:00:36 

    友人と遊ぶ約束をしていて、急用ができて遊べなくなったとき、
    「なんで無理なの?」、「どこに出かけるの?」
    とか、いちいち聞かれると、べつにどうでもいいじゃん!と、思ってしまう。

    +3

    -47

  • 218. 匿名 2013/06/04(火) 01:14:44 

    217
    あなたがドタキャンしたのが悪いんでしょ?理由くらい聞かれる前にあなたから言えばいいんじゃないの?
    ドタキャンされる側にとっては「べつにどうでもいいじゃん」で済む問題じゃないんですよ。

    +58

    -4

  • 219. 匿名 2013/06/04(火) 01:27:02 

    わたしは東京出身なのですが、早くに両親が他界しているため早くから一人暮らし。
    なので、どこ出身?→東京のどこ?→なんでわざわざ一人暮らしなの?実家から通わないの?
    この流れがめんどい(;´Д`)
    実家ない人もいるんだよ~

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2013/06/04(火) 01:34:41 

    ここまで全部読んだ。
    明日から 話のとっかかりが掴めない(苦笑)

    +43

    -8

  • 221. 匿名 2013/06/04(火) 01:47:36 

    ハーフ?って初対面の人に言われることけっこうある。
    いちいち違うって言うのもめんどい。

    +7

    -7

  • 222. 匿名 2013/06/04(火) 01:56:10 

    深刻なことを訊かれる時は、相手が心配してくれてるのかもって考えた方がいいよ
    例えば受験、就活の結果とか
    訊く方もすごい勇気出してるんだよ
    答えたくなかったら答えたくないでいいじゃん
    そういう距離が1番良い人間関係築けると思う

    +7

    -12

  • 223. 匿名 2013/06/04(火) 02:19:46 

    母乳?

    1人目と2人目もどう頑張っても出なくて、悩んでたから嫌だった…
    主に親戚や実母の友人から言われた。

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2013/06/04(火) 02:21:13 

    笑って過ごしてる時に
    つまらなそう、冷たい、無表情、
    本当に本当に楽しくて笑ってるんだけどな・・・
    私の顔がいけないの?もうどうしていいかわからない。
    人前が怖いよ。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2013/06/04(火) 02:38:19 

    年の離れてる彼氏と一緒にいるときに
    店の人とかに「旦那さんですか?」って聞かれる。
    いちいち聞く意味がわからん・・・しかも毎回必ず旦那さん扱い。

    +4

    -8

  • 226. 匿名 2013/06/04(火) 02:43:29 

    母に次の休みいつ?
    と聞かれること!

    休日前からアタシの休みの段取り勝手にたてないでほしい( *`ω´)

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2013/06/04(火) 03:00:54 

    完全な日本人なのに、大学入った頃から「日本人!?」ってよく聞かれるようになった。

    フィリピン系や韓国系に間違われる。
    別にフィリピンとか韓国に嫌悪感は持ってなかったつもりなのに、なぜか少しがっかり。
    どうせなら白人系とのハーフとかと間違われたい!無理だけどw

    +9

    -13

  • 228. 匿名 2013/06/04(火) 03:05:28 

    以前、病気で会社をやめ2年療養してた時に
    オブラートに包んだ言い方をされた方もいましたが、
    まだ、働かないの?
    と。

    外に出るのもやっとな状態でした。
    いや、働けるなら働きたいよ!
    と何度心でおもったか。

    だいぶ落ち着いて、再び働き出したけど
    今は今で、病気をする前は、仕事終わって朝まで遊び回れてたけど、
    今は体調を考えつつ、仕事終わって直帰の日々。
    それに至っては

    ノリが悪いね。

    病気をする前はノリがよかっただけに、
    好きでノリが悪くなったわけじゃないよ。
    とショックを受けます。

    病気になって、健康の大切さを身にしみていただけに結構ショックが大きいです。


    +22

    -3

  • 229. 匿名 2013/06/04(火) 03:11:51 

    ここ読んでると「結婚まだ?」「子どもはまだ?」が多いですね~。。
    私自身年齢のお陰で結婚まだ?子どもまだ?早く作らなくちゃ!をよく言われ本当にうんざりです。
    こういう質問って年配のじーさん、ばーさんに向かってまだ生きてるの?いつ死ぬの?って聞くのと
    何ら変わりないと思う。。。

    +38

    -1

  • 230. 匿名 2013/06/04(火) 03:14:07 

    222
    >深刻なことを訊かれる時は、相手が心配してくれてるのかもって考えた方がいいよ

    深刻な事を他人に聞く方が失礼。
    深刻な事なら他人に言う必要すらない。

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2013/06/04(火) 04:21:10 

    「なんでFacebookしないの~?変わってるよね~
    みんなやってるよ~。」

    そう言ってる人達と繋がりたくないんです。
    「みんな」ってあなたの周りの話でしょ。
    やるやらないは自由なんだから、放っといて。

    +53

    -4

  • 232. 匿名 2013/06/04(火) 05:21:54 

    子ども作らないの関連は本当にきついし、
    聞かれることが多いね
    出産してから赤ちゃん連れだと
    「赤ちゃんかわいいね」からの流れで、
    「母乳で育てているの?」
    って聞かれることが多いのにびっくり!
    見知らぬじじいからもだよ。
    めんどくさいから「はい」で済ませてた。
    母乳だから何? 混合やミルクだったら
    何だつーんだよ?!
    って思っていた。おっぱい事情聞いてくんな。

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2013/06/04(火) 05:28:34 

    〉223
    「母乳だけで育ててる?」
    親戚、知らないおばちゃんにもよく聞かれた〜!
    一人目の時は母乳神話を信じきって、さほど出てないにも関わらず完母にこだわったのに…夜泣きすごいわ(今思うと多分空腹で…)アトピー酷いわ喘息出るわの超病弱児でした。
    一方、生後4ヶ月から保育園児の第二子はさっさと完ミなのに、よく寝て医者要らずの超健康優良児。
    母乳が良いお節介、特に初めての育児ママは必死に信じ切っちゃうから本当にやめたほうがいいと思う‼

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2013/06/04(火) 05:35:56 

    歌上手そう♪歌って!!←これ

    ジャイアン並みの音痴ですが
    (*゚д゚*)

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2013/06/04(火) 05:39:02 

    人それぞれ押されたくないスイッチあるんだね
    とても勉強になった

    +19

    -2

  • 236. 匿名 2013/06/04(火) 05:54:36 

    わたしが最近聞かれて
    不愉快だったことは
    住んでる場所です(笑)

    担当の美容師さんとの
    会話が聞こえたのか
    会話に割って入ってきて

    どこに引っ越したの?
    と聞かれて

    ○○町です。と答えたら

    ○○町?なら××があるところだよね!
    ××近いの?

    …はい。

    やっぱり!
    ねえねえ家から××まで
    何分くらい?


    根掘り葉掘り
    質問責めされて
    ものすごく不愉快になりました。
    担当さんには
    申し訳ないけれど
    もう二度とその美容室に
    行くつもりはありません。

    +13

    -1

  • 237. 匿名 2013/06/04(火) 06:15:10 

    ペット飼ってると
    「何年くらい生きるの?」
    って聞く人大嫌い
    無神経だし
    じゃあ、貴方は寿命何年?って言いたい

    +7

    -6

  • 238. 匿名 2013/06/04(火) 06:19:23 

    204さん

    わたしも就職活動してたときに
    面接官に

    保護者欄(卒業を控えた高校生だったので)に
    お母さんの名前が書いてあるけど
    お父さんは?と聞かれました。
    正直に母子家庭なので…。と答えたら
    そうなんだ。離婚したの?など
    聞かれました…。

    当時はわたしの面接なのに
    親のことや離婚原因を聞かれて
    意味が分からなかったけど

    接客業の面接は特に
    聞かれて不愉快に思うことを
    あえて聞いてくる面接官も
    いる…って聞いて少し納得。

    わたしが受けたのは
    ホテルの受付の面接だったので。

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2013/06/04(火) 06:23:43 

    ここ見たらやたらと他人に話しかけられないなと思った。
    でもさ、会話の切り口として軽い気持ちで聞いてることが殆どだって‥そこまで興味ないって人のことなんか。いちいち傷つかれてたら正直めんどくさいわ‥。わざと傷つくこと言う人は論外としてね。

    +28

    -7

  • 240. 匿名 2013/06/04(火) 06:25:22 

    兄弟いる?って言う質問。

    一人っ子なのでそれを言うと大概寂しいねとか甘やかされたやろなど 言われるのでうざい。その固定概念が嫌だし、傷つく。好きで一人っ子に生まれた訳じゃないんだよ!

    +5

    -4

  • 241. 匿名 2013/06/04(火) 06:53:27 

    子供が4人とも男の子なのですが

    やっぱり女の子が欲しかったから?(そんなに産んだの?)
    まだ若いから、もう一人頑張ってみたら?

    保護者の集まり等で、まだ若いよね~。
    そんなに若くないし地味です。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2013/06/04(火) 07:12:10 

    時給です

    私の職場は能力給
    入社して二年ですがありがたいことに
    アップしていただきました

    同時期に入った同世代の
    本人から入社時から時給がやっと5円アップしたと
    聞きました
    相槌だけで受け流しましたが
    私は45円アップしてます

    普通のコンビニですが
    私は毎日汗を流しながら走り回って仕事
    彼女は発注機片手にのんびりマイペース
    レジにお客様が来ても
    気が付かないふりで遠くの私が走ってレジまで
    行きます
    これが40円の差なんだなと思いました


    +11

    -4

  • 243. 匿名 2013/06/04(火) 07:15:29 

    母乳?って本当にしつこいくらい聞かれますよね!

    私は帝王切開で生後3日は母乳あげられなくて、やっとあげられるってなった時息子はまったく飲みませんでした。

    かなり頑張ったけど、あまりにも泣き叫んで可哀想だったので完ミで行こうと思っているのに、親戚、友達、あまり親しくない知人にまで母乳?母乳が一番よ!と。
    実の祖母に関しては、母乳じゃないと愛情が薄くなるとまで言われました。

    産後は精神的に不安定だから、ちょっとしたことでも辛いですよね。

    +16

    -2

  • 244. 匿名 2013/06/04(火) 07:46:17 

    「そういえば引っ越したんだよね?
    どんな家?間取りは?写真見せてよ〜!」

    見てどうすんだよ!うざすぎ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2013/06/04(火) 07:54:55 

    顔に手術痕があってスッピンだと目立つのかスーパー銭湯や温泉に行くと初対面のおばちゃんに「顔の傷どうしたの?お母さんは何も言わない?」と聞かれること。

    5歳からある傷だし、高校生の時に母に傷を隠す手術を勧められたけど化粧で隠せるし皮膚が伸びて目立たないからって断ったんだよ!
    手術しなかったら外に出れなくなってたと思うから両親に感謝してるけど、親は女の子の顔に傷を作ったって今でも気にしてる。

    気になるかもしれないけどほっといて!

    +19

    -0

  • 246. 匿名 2013/06/04(火) 07:59:26 

    結婚して、4年、21と若く結婚したので、子供は?必ず聞かれる。今病院で治療中なので、「なかなか出来なくて」って、答えるとだいたい皆その話は、もう終わりなのに、たまに「なんで出来ないの?」「いつ頃予定?」とか無神経にも程がある人がいる。根掘り葉掘り聞かないで欲しい(>_<)
    って、思ってたけど、ここを読んでると、多分自分も 何気なく聞いてる事あるな(--;)と、反省(-_-)

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2013/06/04(火) 08:04:52 

    就活してるときに義母にどこに面接行くのか、どんなか会社なのか、場所はどこなのかしつこく聞かれた時はうざかった…(-_-;)なかなか仕事が決まらなかったからって私が面接行ってないとおもってたらしいけど、ちゃんと面接行ってたし。疑われて凄い腹が立った!!その事があってから義母が大嫌いになりました。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2013/06/04(火) 08:09:07 

    結婚して、4年、21と若く結婚したので、子供は?必ず聞かれる。今病院で治療中なので、「なかなか出来なくて」って、答えるとだいたい皆その話は、もう終わりなのに、たまに「なんで出来ないの?」「いつ頃予定?」とか無神経にも程がある人がいる。根掘り葉掘り聞かないで欲しい(>_<)
    って、思ってたけど、ここを読んでると、多分自分も 何気なく聞いてる事あるな(--;)と、反省(-_-)

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2013/06/04(火) 08:19:25 

    心配して聞いてくれてるんだな、って思うようにしていたのですが、
    よくよく考えると、自分は相手のことそこまで心配した事あるのか疑問に思う。

    家族ならともかく、友人、知人は
    そこまで心配してくれて聞いてくれてるの?

    根掘り葉掘り聞きたいだけ

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2013/06/04(火) 08:36:01 

    ごめんなさい、227だけどなんでマイナスつけられてるかわからないです。

    ネタじゃなくて真剣に悩んでいることです。
    みなさんも、生粋の日本人なのに、フィリピン系や韓国系に間違われたら少し悲しくないですか?
    私の感覚がおかしいのでしょうか…

    +9

    -8

  • 251. 匿名 2013/06/04(火) 08:40:23 

    家を買った時、周りに「家の値段はいくら?頭金はいくら入れたの?家賃はいくら?旦那の給料は?」とよく聞かれました。
    買う予定の子が参考にして聞くんなら解るけど、興味本位で聞かれると、なんでここまで答えなきゃいけないんだろ。と思う。

    上手く切り返しが出来ないから、正直に答えてる自分も自分だけど・・

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2013/06/04(火) 08:46:13 

    見た目が若く見えるからか?
    子供の年齢を聞かれて、必ず「早くに結婚したのね」
    うるさい(○`ε´○)=3

    +3

    -10

  • 253. 匿名 2013/06/04(火) 08:50:06 

    お子さん、何人?

    いやいや、結婚すらしてません。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2013/06/04(火) 09:00:10 

    二卵性の双子の母です。二卵性双生児と知ると、結構な人が「不妊治療したの? 排卵誘発剤使ったの?」と聞いてきます。うちは夫の方に原因があったので、治療はしていたけど誘発剤は使っていません。でも、夫や子どものプライバシーにも関わる事なので治療の話はしたくありません。治療していてもしていなくても、ちょっと失礼な質問だなと思います。

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2013/06/04(火) 09:04:07 

    250
    私の友人も生粋の日本人なのに東南アジア系と言われていい気がしないといってます。
    あんまりここで言うと人種差別みたいになっちゃうのかなー
    でも度々誤解されるってのはどんな内容でも嫌だよね。

    +19

    -2

  • 256. 匿名 2013/06/04(火) 09:06:07 

    フランス出身だからか
    初対面の人になんか話して!って絶対言われる
    それでちょっとなんか話すと、どういう意味?なんて言ってんの?
    お互いリアクションに困るんだから最初から聞くな

    テレビでもハーフタレントとか
    ちょっとなんか話してみてよ!ってよく言われてるよね
    みんな自己紹介とかで周りの反応もなんて意味?とか同じような反応

    +12

    -2

  • 257. 匿名 2013/06/04(火) 09:18:21 

    ここを読んで、これからは天気の話だけしておこうと思った。

    +27

    -5

  • 258. 匿名 2013/06/04(火) 09:24:49 

    子供が双子。

    「年子とどっちが大変?」
    知るか‼違う立場の人間をどうして比べたがる⁉

    「排卵誘発剤使った?」
    自然妊娠だけど、どっちにしろあなたに関係あります⁉

    こういう事言う人って大抵おばさん…うんざり‼

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2013/06/04(火) 09:35:24 

    私、晩婚だったから「子供まだ?」は誰にも言われなかった。不妊治療始めようか…と考えてる最中に授かって無事産まれた。

    それから2年、義姉が「二人目まだ?」
    その旦那が「いういや、もういいww」って
    42歳に言うな!!
    兄弟作ってあげたい、けどもう無理かな、頑張ろうかな、どうしよう…って悩んでるのに。

    +6

    -2

  • 260. 匿名 2013/06/04(火) 09:36:55 

    確かに聞かれて嫌なこともありますが、、
    じゃあ何の話をすればいいんでしょう?
    黙ってニコニコしてた方がいいんですかね。

    +4

    -10

  • 261. 匿名 2013/06/04(火) 09:45:31 

    生まれつき、両目眼瞼下垂なのですが、1日最低10回は眠い❓とか期限悪い❓とか聞かれる。うんざり。

    +8

    -2

  • 262. 匿名 2013/06/04(火) 10:24:00 

    既出かもだけど「休みの日は何してるの?」
    休んでますけど、何か?

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2013/06/04(火) 10:39:50 

    私は職業で根掘り葉掘り聞く人がいやかな(^^;

    美容部員ですが、ほとんどの割合でどこのブランド?どこの百貨店?やってて長いの?社割で買える?サンプルちょうだい!
    って言われるの嫌です。

    職場も会社名もすぐバレちゃうから初対面の人とかにいちいち話したくないし。

    逆にそういう人は自分が聞かれたら嫌じゃないのかなぁって思う。

    長々とごめんなさい

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2013/06/04(火) 10:46:43 

    ただ褒めてもらって優越感に浸る為だけの質問。
    最近どう?充実してる?を挨拶代わりに
    一方的に充実アピールのメールを定期的にしてくる29歳女性。
    共通の趣味があってもその内容についての会話はしたがらず、
    ただその趣味をやってる自分を褒めて欲しいだけ。

    本当は私の生活については聞きたくなくて勝手に張り合ってる感じが気持ち悪い。
    本当に充実してたらその事に忙しいからそんなメールしないだろうし、
    別にあんたの生活なんかに興味ないよ!と言いたい。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2013/06/04(火) 10:46:49 

    流産後の子供は?とか二人目は?って聞かれるのしんどいよね(^-^;向こうはこっちの事情知らないからしょうがないんだけど。簡単に妊娠できる人ばかりじゃないんだよ。

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2013/06/04(火) 10:49:48 

    「○○について知ってる?あれすごく有名なんだけど。」

    知らないから知らない、って返すと

    「え、しらないのー?」

    はいはいあなたはあなたは物知りね。私はどうせ無知ですよ。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2013/06/04(火) 11:07:02 

    母子家庭だったので、お父さんいなくて淋しくない?ってよく訊かれた。そう訊かれるのが実は一番辛くて涙ぽろーんて出ちゃうんだよ。言うのは決まって大人。淋しいに決まってるし。

    +24

    -2

  • 268. 匿名 2013/06/04(火) 11:09:31 

    家賃とか間取りを平気で聞いてくる人がスマホでグーグルマップを出して、
    実家どこ?家どこ?と聞かれるとイヤ。
    わかんなかったと適当に流すと「なんで自分ちなのにわかんないのー」とうるさいけど、
    なんでそんなに気になるかね。
    年賀状の為でも信用出来ない相手とかネットでわざわざ検索するような人には住所を教えたくない。

    +16

    -2

  • 269. 匿名 2013/06/04(火) 11:41:50 

    家賃聞かれたくない^^;
    何でそんな事聞くんでしょう?
    自分より低いか高いかの確認?

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2013/06/04(火) 11:49:36 

    他の方も書いてましたが、私も子供が双子でいろいろ聞かれる事が多いです。
    興味もあるだろうから、そこは隠さずに答えますが、そこから「でも年子の方が大変でしょ。双子の方が2人で遊ぶからいいでしょ。」って意見してくる人が結構いてイラっとします。
    年子の経験はないから比べようがないし、双子の大変さを経験してなくてなんで分かるの?って思っちゃいます。
    年子は自分達の家族計画次第じゃないの?
    こっちは偶然双子だったわけだし、年子大変アピールって知るかよって感じです。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2013/06/04(火) 12:08:23 

    217
    ここは「よく聞かれることで嫌な事」ってトピだから…
    しょっちゅう約束破ってドタキャンしてるんですよね?
    罪悪感ゼロなんですね?
    友達いなくなりますよ~

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2013/06/04(火) 12:15:03 

    ここ読んでいて私も日常でかなり無意識にウザい事聞いてる気がしてきました。
    周りのみなさん ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2013/06/04(火) 12:18:20 

    やっぱり、、一番気にしてしまうのは

    太った?

    ですかねー

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2013/06/04(火) 12:18:52  ID:r4mSKsUyq6 

    『友達いないの?』
    『いるけど少ない方かな』
    『友達いないなんてあたしだったら生きていけない!』って言われた

    今の友達だけでも充分生きていけます

    あと仕事何やってるの?どんな仕事?ってしつこく聞いてきて答えたら
    それ楽しいの?って鼻で笑われた。

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2013/06/04(火) 12:23:24 

    「学生時代何のスポーツしてたの?」
    「部活少女だったでしょ?」
    みたいな、勝手な決めつけ(`_´メ)
    はいはい、無駄にガタイが良いですよ。
    特にスポーツはしてませんでしたよ!

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2013/06/04(火) 12:34:22 

    離婚の理由。
    かなりプライベートなことなのにけっこう聞かれます。
    単なる性格の不一致だったのですが、
    そのまま伝えると面白みがないのかがっかりした雰囲気があるのもなんだかいや。

    +15

    -1

  • 277. 匿名 2013/06/04(火) 12:42:26 

    私昔から実年齢より高く見られるんだけど、年齢聞かれるのは別に構わない。言ったあとにあからさまに驚いてみせたり、ああ、若いんだ。とか言われるのがムカつく!なんでいい大人なのに思ったことすぐに言葉や態度にださないと気が済まない人が結構多いんだろう。女性で実年齢より高く見られて喜ぶ人っていないと思うんですが。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2013/06/04(火) 12:50:29 

    給料や、家賃

    過去の恋愛。



    そんな話をする距離ではない人ほどずけずけ聞いてくる

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2013/06/04(火) 12:54:51 

    東南アジア系(特にフィリピン)に思われる。しかも国際結婚で主人も普通に外国人だから

    一緒に歩いていても聞かれもしない。店にいるときとかレジの人や受付の人など、知らない人と

    話す機会があると、大抵直球で英語で話しかけられる。

    まだ日本語で「日本人?」て聞かれるほうがマシだと思った。

    まぁ顔が濃くて150cmの53キロ、日本人にしてはデブだから

    やせない自分にも責任あると思ってるところはある。

    海外にいったらいったで、貧しい国の人に思われてそうだわw

    日本って経済大国で知られてるし、日本人に思われたいのよね。

    +0

    -5

  • 280. 匿名 2013/06/04(火) 13:17:36 

    美容師の
    このあとどこか行くんですか?結婚はしてるんですか?
    独り暮らしですか?
    しゃべってばっかで手元が疎かになって左右非対称になっていることも
    カットカラー意外何も求めていないんで、べらべら話しかけないで欲しい
    あまりにも質問攻めされてうざいときは逆に本人に同じ質問をし返している
    雑誌を読んで話しかけるなオーラを出しているのに話しかけてくるあのチャレンジ精神はいったいなんなの

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2013/06/04(火) 13:24:47 

    「なんで彼氏出来ないの?」
    と友達に言われた時、私に問題があるのでは?と悲しくなった。
    パートナーがいるだけで上から目線になる女性、めんどくさい。

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2013/06/04(火) 13:31:14 

    初対面で名前を言うと、にやにやしながら

    『え?じゃあ○○(某有名人)の親戚?』

    珍しい苗字なので、その有名人と
    一緒ってだけでその度、違うと否定しなければならない。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2013/06/04(火) 13:36:31 

    227

    韓国とフィリピンって顔立ち真逆じゃん
    ……不細工なんだと思うよ

    +5

    -8

  • 284. 匿名 2013/06/04(火) 13:43:56 

    テレビ局で働いていたことをいうと、芸能人と会った?と聞かれる。あたりまえ、仕事なんだから。

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2013/06/04(火) 13:59:01 

    「子供さんは?」と聞かれて「○歳の双子がいます」と答えると
    「自然に?」とたいがい聞かれる。
    何を期待してるの?って思う。
    不妊治療してましたって言って欲しいの??

    その後「大変ねぇ~、でも年子よりは楽よぉ~」と続くとさらにイライラする。
    お前は双子育児の何を知っているんだ。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2013/06/04(火) 14:12:04 

    血液型かな~。
    B型だからそういう事を聞いてくる血信者の人には
    100%不愉快な事を言われるから
    なんだろうな、ああいう人種って

    +15

    -3

  • 287. 匿名 2013/06/04(火) 14:14:39 



    なんかやってるよね?(顔、体ジロジロ見ながら)


    なんかって何よ。




    +5

    -1

  • 288. 匿名 2013/06/04(火) 14:19:43 

    出身大学どこなの?


    +6

    -1

  • 289. 匿名 2013/06/04(火) 14:37:33 

    兄妹は何してるの?って。親兄弟の職業聞いて何か得るものあるのか?

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2013/06/04(火) 14:39:04 

    専業主婦のくせに毎日何してんの~?

    くせにって何?

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2013/06/04(火) 14:46:47 

    2人女の子だったから、次男の子がんばるの??
     できたらできたで、男かな?女かな?と悩まれて、男の子産まれたら今度は四人目つくるの? 三人も四人も一緒でしょ?
    うるせー! あなた子供1人なのに、三人も四人も一緒とかわからんやろ(>o<)!

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2013/06/04(火) 14:52:35 

    ねーねーどうやったら英語ペラペラになる?

    勉強して練習しまくったに決まってんでしょーが!

    +7

    -2

  • 293. 匿名 2013/06/04(火) 15:03:14 

    子供作らずに共働きの時、「旦那さんはそれでいいの?」、子供が生まれて仕事に復帰しても「旦那さんはそれで良いって言ってるの?」。
    放っておいて。そんなこと夫と話し合ってないわけないし、いちいち他人に言われることでもない。子供を産もうがうむまいが仕事続けるか続けまいが、何で他人に関係あるか?

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2013/06/04(火) 15:07:25 

    ここを見てると、怖くて会話が出来なくなりそう。
    どこに地雷があるかわからない。
    ナイーブな問題もあるけど、中にはそんな些細なことで目くじら立てるんだってことまであるし。
    会話に困るなー。
    どうしよ・・・

    +15

    -5

  • 295. 匿名 2013/06/04(火) 23:09:29 

    結婚三年目
    子供が出来ない
    親戚の叔父に 下手くそ! と言われた

    そりゃないだろよ…

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2013/06/05(水) 10:52:28 

    うちの娘は低身長です。ちなみに高校生で140センチほどです。本人も気にして成長ホルモン治療も受けましたが、効果なし。 なので、よく小学生や中学生に間違われます。 「小学生?中学生?‥え?高校生?小さいねえ」と言われるのが苦痛。誰にも迷惑かけてません!

    +7

    -2

  • 297. 匿名 2013/06/05(水) 12:09:04 

    初対面で車の車種を聞かれること。
    「普通の乗用車」と答えると、大抵察してくれるけど、
    無神経な人は「普通のって~。w車種とか聞いてるんでしょー!w」としつこく聞いてくる。
    そういう人は、普通は失礼だから聞かないような家賃とかお金に関する事も平気で聞いてくる。
    自分が何でも話せるタイプだから勝手に相手もそうだと思わないで欲しい。
    聞かれたくない人は相手にも聞かないので察して。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2013/06/05(水) 18:26:42 

    うちの娘は低身長です。ちなみに高校生で140センチほどです。本人も気にして成長ホルモン治療も受けましたが、効果なし。 なので、よく小学生や中学生に間違われます。 「小学生?中学生?‥え?高校生?小さいねえ」と言われるのが苦痛。誰にも迷惑かけてません!

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2013/06/10(月) 22:05:33 

    仕事してるの?

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2013/06/15(土) 00:39:47 

    二人目まだ?

    私不妊治療しなきゃ妊娠できないから辛い。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2013/06/15(土) 00:51:46 

    出来婚?ってよく聞かれます。
    産婦人科でも妊娠が先?って聞かれました。

    いや、違うよ。
    って言ったら
    えー若いし見た目的に出来婚かと思ったー(笑)
    ってよく言われます。

    そんなにだらしなくないよ!って思う。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2013/06/19(水) 06:24:40 

    37 私も婚約者が外国人で、地元がど田舎だから目立つからプライベート 根掘り 葉掘り聞かれそうで面倒くさくてヤダ。国際結婚 今なんて普通で珍しくもないのに。羨ましがる人もいるけど色々大変だし、嫉妬や僻みがはいる悪口マジ ウザイ。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2013/06/25(火) 03:09:55 

    お子さんまだ小さいの?
    まだ独身ですが。まあ中学生の子供がいてもおかしくない年ですがね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード